FC2ブログ

さよなら喫茶店。

 
 はい、本日もですね、昨日に引き続き休日だったわけでございますですよ。

そんでもって、本日で閉店しちゃう喫茶店に行かねば、という
変な使命感もあったわけでございまして、通常通りではありますが新宿へ向かいました。

07-9-10-1.jpg

今日もお散歩。しかしながら雨。
地味なお散歩の様子にお付き合いくださる方は
「続きを読む」からどうぞです~。

 
 
 てなわけで、今日も元気に新宿です。
朝から雨が「ドザーーーー」っと降ってたのですが
小止みになったあたりで出発。

遅めの出発でしたので、新宿に到着するなりいきなりランチタイムにしました。
ああ、画像撮り忘れたんですが、新宿駅バスターミナルの階段下にある「カリヨン」という
ゆでたてパスタのお店に行ってみました。

ここでは、フライパンにパスタを乗せたまま出してくれるんですね~。
そのため、冷めないアツアツで美味しいパスタを堪能できます。
そんでもって、なぜかいつも空いてるのでとっても穴場です。また行きます♪

07-9-10-2.jpg

おなかいっぱいになってから地上へ。

今日は曇天でしたのでいまいちフィルムの進み具合もよろしくないらしいのですが
それでも、それなりにあちこち散策して楽しかったです。

今日は、あまり行かないところにも行ってみようってことで
サザンテラスにある「広島ゆめてらす」「新宿みやざき館」に行ってみました。

我々がいちばん目をつけたのは、それぞれの地酒コーナーですな(笑
様々な地酒があり、ちょっと仲間と我が家で飲もう!なんてときによさそうなものがたくさんありました。
それぞれの物産も、面白いものや美味しそうなものがいろいろありましたよ~。


07-9-10-3.jpg

いやー、それにしても天気が…。
どんよりどんよりって感じでございますねぇ。


07-9-10-4.jpg

それでも、昨日よりずっと涼しいですし、
ドーナツ屋さんの行列も昨日と同じぐらい並んでました。
みなさまいつもお疲れ様です~。


07-9-10-5.jpg

そろそろ泣き出しそうな空。

で、すぐそばにある東急ハンズに入る直前で雨が降り始めました。


雨宿り…なんて言いながらハンズ内でいろんなもの見てきました。
ハンズには、便利そうなものがいっぱいですね。
地震対策用品・避難用品なども豊富でしたので、
アウトドアなどでも使うことを考えたりしながらかなり熱心に見てしまいました。

まだ雨は止まなかったのですが、ずっとハンズに篭ってるのもアレなんで
ちょこちょこ寄り道しながら、今日で閉店となるプロントの新宿靖国通り店へ向かいました。


07-9-10-7.jpg

今日でほんとに最終日なのね~、と思うとなんだか寂しいですねぇ。
旦那様と、結婚前からよくここにお茶しに来てましたので非常に感慨深いわけで。


07-9-10-6.jpg

んで、途中で立ち寄ったゲーセンでゲットしたのは

ガチャピンモンチ~~~!!

ふふふ、ひさびさにぬいぐるみを落としちゃいましたよ!!
500円玉を投入しちゃってたのはヒミツですよ。

ムックモンチもいたのですが、それは残念ながら取れませんでした。
まさか、子供の頃から慣れ親しんでたあのガチャピンがモンチとコラボなんて
思ってもみませんでしたけどもねぇ…。
しかもゲーセンで大量発生してるなんて思いもよりませんでしたねぇ。
次回はぜひムックモンチをゲットするために500円玉を確保しておかねば。


07-9-10-8.jpg

で、さらにもうひとつ。
こちらはゲーセンでなくて、時々立ち寄るゴスペル・ショップ「オアシス」
セールでゲットしたものでありまする。たまたまセール期間だったみたいで。

可愛い缶だったので、小さめのソーイングケースにでもしようかなーと思ってたんですよね。
中には、コースターが入ってるというので、それはそれで使おうかな、と。


07-9-10-9.jpg

そしたら、ちゃんと缶のフタと同じ絵柄の素敵なコースターが入ってました。
おお~、これなら濡れても全然オッケーじゃないっすか。使えそうですね。

このお店では他にも、キリスト教関連の書籍・ゴスペルソングCD・アクセサリーなど
けっこういろんな雑貨なんかもあって楽しいです。
特にクロスモチーフのネックレスやストラップはデザイン豊富なのでいいですね。

ゴスペルソングのCDなどは、さまざまなクワイヤによるものが大量にあって
どれがいいんだか毎度迷います。


07-9-10-10.jpg

あー、このプロントから見るこの景色も見納めです。
つか、この場所は今度は何になるんでしょうねぇ。
次回来るときにどうなってるのか、ちょっと楽しみでもあり、寂しくもあり、といったところでしょうか。


07-9-10-11.jpg

さよなら、ここのプロント。楽しい思い出いっぱいありがとう。
これで、新宿で常連のプロントは2件になっちゃいましたね。


07-9-10-12.jpg

さて、気を取り直して、旦那様のフィルム消費のために再びウロウロ。
ガンダムのバスが停まってました。
うおお、もーちょっと撮りやすい位置に居て欲しかった(無茶言うな


07-9-10-13.jpg

雨も上がったので、時々会うネコちゃんにも会えました。
小鳥に気を取られててこっち向いてくれなかったので
夫婦で「ちっちっちっち!!」とか呼んだりサンダルをペタパタ鳴らして呼んで
すごく不服そうにこっち向いてくれました。
すまん、不機嫌そうだ…。


07-9-10-14.jpg

なんとか旦那様の撮影が終了しまして、
今度は現像待ちのためにヨドバシ近くのプロントへ。

いやその、プロントにこだわるのはエディカードが使えるからなんですよね。
プロントのエディカードは、割引になるちょっとお得なカードです。


そんな感じで、今日は現像が終わったらとっとと帰宅してまいりました。
そんでもって、おうちでのんびりしながら晩酌でございます(´ω`*人)

今日は比較的のんびりで、
ワタクシの行きたいとこにもいろいろ連れてっていただけてとっても楽しかったです♪

さて、連休だったんですから明日からまた全力で頑張らねばですねぇ。

07-9-10-15.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑明日はお裁縫日和です(´ω`*人)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ようつべのCM動画削除なので、
しかたなくニコニコでみました。
ウヒョヒョ♪

宮崎のアンテナショップ、すごい人気みたいですが、
お客さんの入りはいかがだったでしょう?
もう、宮崎がどんどん遠くに行ってしまうようで、
大分県人、寂しい・・・。

それにしても、世の中にはゴスペルショップ
なるもんがあるんですねぇ。
驚きました。
ゴスロリショップだって行ったことないのに。

さくままタソ♪

あらっ、ようつべのは削除されちゃいましたか。
でもニコニコにあったようで一安心(´ω`*人)

そういえば、宮崎アンテナショップはいつもお客さんがいるような気がしますねぇ。
軽食コーナーも、けっこう人が入っているようですし
何と言っても2階フロアに広がる焼酎の群れときたらヽ(゚∀゚)ノウヒョー!!

ゴスペルショップは、横浜にもあるんですよ。
なんつーか、昔と比べてCDやグッズが増えてて入りやすいお店になってました。
昔は「キリスト教書籍専門店」っていうイメージもりもりだったんですけどねぇ。
天使ちゃんの置物とか、羊のヌイグルミとか可愛いし、あんまし宗教臭さがなくていいです。
むしろゴスロリ服専門店の方が敷居が高いような気がする今日この頃です。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索