FC2ブログ

がんばってください!ってことで。

 
 はい、本日は旦那様と休日でございましたよ先生!!

07-6-10-1.jpg

そして!念願の!ダヴィンチ展に行ってきましたよぉぉぉ!!

そんなわけで、今日は謎な動画もあるので
お時間のある方は続きを読むをクリックしてくださいまし~。

 
 はい、再びおいでませ(´ω`*人)

で、続きなんですけども、
とうとうダヴィンチ展ももうじき終わっちゃうじゃーございませんか。

あの、「受胎告知」が来ているとゆーのに。
しかしですよ、やっぱし旦那様と一緒に見たいってぇのがありまして
1人で行く気になれず今までダラダラ引き延ばしてしまっておりました。

ああ、そりゃもう最初で最後のチャンスなのでございますよ。

07-6-10-2.jpg

40分待ちでしたが、携帯で遊んでる間にあっさり入場。

いやぁ、本物は素晴らしいですねぇ(´ω`*人)
さんざん学生時代に学んだものですが、実物は初めて。
マリアさまと天使のやわらかな巻き毛、繊細な描写、
衣類の質感や背景の独特の描写などなど
そりゃもう素晴らしいのでございました。

これが、20代で描かれたっていうのがまたほんとに天才ですよ。ええ。
まさに神様からの賜物っていうものなんでしょうねぇ…。


07-6-10-3.jpg

なんつってる間にみるみる晴れてきましたがな!
1日雨だとか言ってた気がしますが。
旦那様のカメラにも、800のフィルムとか詰めちゃってるんですが。

それでも天気が良いのは気持ちが良いからよし!!

ってことで、お次は「国立科学博物館」へ。

07-6-10-4.jpg

「うっひょぉぉぉぉぉ!!!!!」

ってぐらいにですね、生物の標本やら化学系のナントカやら
恐竜のホネホネロック満載な展示に

旦那様もワタクシも、ダヴィンチ展をしのぐイキオイではしゃいでおりました。

また行きましょう(笑

07-6-10-5.jpg

んで、博物館でグルグル展示を見学してたらあっというまに閉館時間。

西郷どんにご挨拶してから、お茶タイムへ突入~。

07-6-10-6.jpg

「ま、孫よ…。」
「なんだよじーちゃん。」
「お前、最近、楽しいことばっかしで羨ましいのぉ…。」
「なんなんだよ。」
「ワシ、カメラ屋に最近行ってないんじゃが…。」

ちょっぴり瀕死のカメ爺。

07-6-10-7.jpg

そーして戻って参りましたですよ新宿へ。

実はですね、本日は待ち合わせをしておりまして。
いつも委託販売でお世話になっている、イエローサブマリンさまの
そりゃもうお世話になりまくりだった方がお辞めになるということで

「お疲れ様でしたの会」をやりましょうそうしましょうってことでして。

07-6-10-8.jpg

Kさまオススメのお店で、甘い飲み物で乾杯(笑

巨大なから揚げや、カレーパンのナントカとか
お料理がとても美味しいお店でしたよ~。

いやー、それにしてもスゴい話でしたですな(´ω`*人)
そりゃもう修行頑張っちゃってくださいですよ(´ω`*人)

しかしアレですよ。今度からはオトモダチってことでまたみんなで飲みにまいりましょうぞ!


07-6-10-9.jpg

そんでもって、すんごく気に入ったのがこちらの飲み物。

なんでしたっけ、ラピュタなんとかっていうものでして、
つまりはアレですか!!
ラピュタの飛行石ですか!!
目が!!目がーーー!!って感じですか!!

中に、光るキューブが入っていて、妖しげに美しく光ります。
こりゃキレイじゃないっすか、ってことで動画撮りました。
ヘボいですけど。




再生ボタン押してみておくれやす。

「いいなぁ、この光るやつ欲しいなぁ。」

と、最後までみんなで言い続けていたのでした。
うちも今度探してみようっと(´ω`*人)
そんで、ジュースの中とかに入れたり風呂に入れて遊んだりするのだわ。グヒヒヒ。

というわけで、いろいろとお世話になりました!!>Sさま。


新たな世界での修行、頑張ってください~♪


そんでもって、素敵なお店をご紹介してくださってありがとうでした♪>おふたりとも♪

07-6-10-10.jpg

banner_02.gif  
↑ランキングボタン♪↑素敵なドリンク、いいですねぇ(´ω`*人)
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ああ~いいな~私も行きたいんだけど遠くて行けない~~~。
この光るのも良いな~素敵♪。

本当に目が!!目がぁーーーっ!

世の中にはすごいドリンクがあるモンですね。
ダ・ヴィンチいかがでしたか?
だいぶん前にNHKでこの展示に関するスペシャル番組をしてて、
レオナルドはすごいんだなぁ!って思ったんですが、
ワタシも見ないまま、時が過ぎそうです。
時間って過ぎていくのが、早すぎますねぇ。

いいな~!

こんばんは!
ご無沙汰です。
先日は素敵な贈り物ありがとうございました。
お元気そうでなによりです。
いいですね~、私もダ・ヴィンチ行きたかったです。
最近絵に興味を持っていたので、行きたくてしかたなかったです。
数年前に上野に来た、民衆を・・・てやつは主人と見に行ったのですよ。
すんません、ガクがなくて、名前忘れました。
ただすげ~~~~って思って感動した事はよく覚えています。
私も美術館に絵でもみにきたいですね~、羨ましいです。

また、いろんなお話楽しみにしています。

mimi様♪

ダ・ヴィンチ展、よかったですよー(´ω`*人)
さすがに混んでましたけど…遠いとなかなか観にこれないのが難点ですねぇ。
光るの、素敵ですよっ!お子様のジュースに入れて、お誕生会なんかで使ったら楽しそうですよね。

さくままタソ♪

なかなかに、「目がー!!」と、とりあえず叫びたくなるドリンクでした。
アルコールも極度に低いので、ほとんどジュースですねこりゃ。
ダ・ヴィンチ良かったっすよぉ!!筆のタッチなんか見えないっすよぉ!!
ほんとにどーやって描いたかなんて謎ですよね。
そういえば、ダ・ヴィンチ、ダ・ヴィンチって言ってたら先生が
「ダ・ヴィンチっていうのは『ビンチ村の○○さん』っていうのの総称なんだから
レオナルドって呼びなさいレオナルドって。」と力説してたのを思い出すのですが
なんだかやっぱりダ・ヴィンチって呼んじゃいますな。
美術展は、行きたいのがいっぱいあるんですけども行けないのが大半ですよねぇ。
学生時代にもっと行っておくべきだったわーーって感じです。

モンポコ様♪

どうもですー、ワタクシの愛が届いてこちらも嬉しいでございますよ(´ω`*人)
ダ・ヴィンチの絵というのはほんとに天才的ですねぇ。
あっ、そうか!絵に興味をお持ちでしたね!ようこそ絵画の世界へ!ウヒョォ!!
民衆を、で思いつくのはアレですね、
ウージェーヌ・ドラクロワの「民衆を率いる自由の女神」っすかね。
まさに、フランスロマン主義の巨匠による代表作ですね。
ただひたすら「キレイ」な絵を求めるのでなく、
「争い」や「死」というのもを劇的に、動的に描いたロマン派のボスってところでしょうか。
大人しい肖像画や、安定感のある構図をブチ破った人たちというのは当時オドロキの手法だったでしょーな。
美術館は、心を豊かにしてくれますから、何度でも行きたいものですよねぇ~。むひょー♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索