FC2ブログ

もう明日から9月とか

はい、なんですかもう8月が終わりとか(ΦωΦ)

こないだお正月とか令和になったりとかじゃなかったですか?
いやいや、時の経つのは早いというか加速してる気が。

20190831222337f0a.jpeg


窓辺っ子たちもまたお着替えしたいところ。
そろそろ秋物を考えなくてはですね💕✨

さて、今夜も早めにお休みして
明日はちょっと娘としっかり遊んであげようと思います❣️
スポンサーサイト



頑張りましたっ❣️✨

はい、そんなわけで色々頑張りまして(ΦωΦ)

小学校での大きなPTA活動もこれにて終了!
最後の集まりに出てきました💕みなさまほんとお疲れ様でした💓

20190830191031b05.jpeg


で、喜びの勢いで今週は5着作れましたぁぁあ(*≧∀≦*)💕
それぞれいつもとちょっと違うデザインになってます。
どなたかに気に入っていただけますように🙏💕✨

平常運転🌈

はい、そんなわけでまだ給食は始まってないのですが(ΦωΦ)

じりじりと通常モードに戻りつつある生活。
いやーほんと夏休みは遊んだ!という気がします!

201908292131463a7.jpeg


で、昨日は材料も買いましたし
お針子部屋も通常モードになりつつあります。

やりたいこと山盛り!🌈💕
とはいえ夜更かししすぎない程度に頑張りますー!!

お荷物整理なう

はい、色々と押入れを整理整頓しておりまして(^ω^)

で、娘にはまだ見せてなかったモンチッチコレクションなども。

201908282131243fb.jpeg


いやー、みんな保存状態も良くて綺麗なまま発掘(ΦωΦ)
ちょっとまた撮影とかで遊んで欲しい子とか
微妙に汚れてるかな?という子をメンテのため除いて
またそれぞれをちゃんと一体ずつ小袋に入れて
それからまた押入れに戻しました、という作業。

さてさて、まだこれからどうなることやらです(ΦωΦ)

楽しいお茶会❤️✨

はい、本日は娘のお友達が遊びに来てくれまして(о´∀`о)💕

ママ友さんもご一緒に、楽しいランチ&ティータイム🎉✨

201908272003317a8.jpeg


それぞれの夏休みの思い出を語り合いつつ(ΦωΦ)
子どもたちも楽しげに遊んでおりました😊
お土産までいただいちゃってありがとうございました❤️

また涼しくなってきたら遊ぼうね〜(*≧∀≦*)

夏休みも終わり…

 
 はい、とうとう夏休みも終わりまして(ΦωΦ)

また静かな時間がやってくるのだな〜と思うとなんとも寂しいですねぇ。
とか言いつつもまだまだ給食が始まらないのですぐ帰ってくるし今日は旦那様も休みなので。
なんとも夏休み延長気味な感じの一日でございました。

EC2iIoSUcAAhs-P.jpg

昨日、お買い物に出かけましたらなんだか派手な子がおいでになりました。

お祭りだったのですね〜、賑やかなお祭りを眺めつつのお買い物💕✨✨

EC2muzWU8AM9BYU.jpg

そしてっ!
私の夏休みの宿題・防災頭巾カバー!

とってもファンシーな布をお選びになりました姫君。
新しいカバーを付けてホクホクで「お母さんが作ってくれた!(((o(*゚▽゚*)o)))」とご機嫌で登校していきました。

自分で作ったお手提げと、私が作った防災頭巾カバー。
手作りに囲まれて、楽しい学校生活になりますように+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ありがとうございましたっ❣️✨

はい、本日までのオークションも無事終了いたしまして(о´∀`о)

今回も頑張って作りましたのでほんと嬉しいです💕✨

2019082523532316e.jpeg


たくさんのご入札、誠にありがとうございました(*^ω^*)

また次回も喜んでいただけるドレスを作れるように
ますます頑張らせていただきますね❣️🙏💕❣️

かわいいお菓子💕

 
 はい、先日とっても可愛らしいお菓子をいただきまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

旅行から帰ってくるタイミングでお送りくださいましたっ!!ありがとうございます💕✨✨

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8de9.jpg

かわいい〜〜〜!!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8de7.jpg

Twitterのフォロワーさまからでした(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいですっ💕

DSC08161.jpg

とっても絵になるお菓子でワクワクしちゃいました✨✨

DSC08159.jpg

夏休みが終わって時間ができたら、何かお礼させてくださいませ〜〜!!
可愛くて美味しい贈り物、ほんとにありがとうございました💕✨✨

ありがとうございました❣️❣️✨

はい、先日からのオークションも無事終了しまして(о´∀`о)💕

茶系とボルドーを重ねた、ラズベリーショコラと名付けました✨

20190823232529d48.jpeg


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m352300429

たくさんのご入札、誠にありがとうございました!!
また気に入っていただけるドレスを作れるように頑張りますね❣️

夏休みの宿題・お裁縫編🧵✨

はい、夏休みの宿題にお裁縫も選べるとのことで(ΦωΦ)

やるしかないだろう!!
と、娘と相談して布屋さんへ。
好みの布をいそいそと選び、手提げ用のヒモも選び…

20190822225731daa.jpeg


手取り足取りな感じですが、とうとう作り上げました❣️✨✨

201908222258325f7.jpeg


細かいところも頑張って、
納得のいくお手提げ袋が完成❤️🎉✨
自分で選んで、ミシンを使って…
もうニコニコで、早く使いたいなぁ😆と嬉しそう。
いやー、いいのが出来てよかったねぇ🎉💕✨

夏休みも終わるんだなぁと寂しく感じる頃。
あともう一回くらいはプール行かなきゃですね(ΦωΦ)

先日のいただきもの💕✨✨

 
 はい、旅に出る前にいただいてたのですが(^q^)人(^q^)

娘のお友達&ママさんが遊びにきてくださった時に頂いた素敵な和菓子💕

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b75.jpg

とーっても可愛らしくて美しいお菓子でしたのでっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b78.jpg

羊羹やわらび餅、甘さ控えめでとっても美味しかったのです〜💖✨

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b76.jpg

素敵なお菓子をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
というわけで、旅から帰ってきたのでまた遊びましょう!と計画中です💕

夏休みの宿題・家庭科編

 
 はい、先日のことなのですが(((o(*゚▽゚*)o)))

娘の夏休みの宿題に、家庭科のものがありまして🍔💕

k-01.jpg

じゃじゃーん🍔💕

なんと!自ら献立を考えて、材料もメモして…
ハンバーグはちゃんと挽肉からコネコネしていい大きさに作ってました。
レタスが苦手なので代わりにブロッコリーの薄切りが挟まってますよー!!

k-02.jpg

いやー、こんなのを自分で考えて作るようになったのですねぇ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
ママン感激ですわ!!めっちゃ美味しかったです!!

「おとーさんはトマト苦手だから代わりにチーズを増やしてあげなくちゃヾ(*´∀`*)ノ」
とか優しい配慮にもまた涙でございます。ほんに良い子に育った…。

というわけで、とっても幸せな宿題でございました(^q^)人(^q^)人(^q^)ごちそうさまでしたー🍔💕💕

初のナイトプール!!

はい、旅レポ終わったばかりですが(ΦωΦ)

今日はプールです🌈✨✨
って、なんと娘のリクエストはナイトプール!!
私も初のナイトプールでした✨✨✨

20190819215947c79.jpeg


いやいやいや、こんなにキラキラで綺麗だとは!!
ちょっと感動でした(*≧∀≦*)

で、タピオカドリンクもとりあえず買って
娘にも勧めてみたのですが
「◯◯子さんと原宿で初タピオカにするから
まだ飲まないの(о´∀`о)」

って言ってましたので〜!!!!
お母様、もうちょい涼しくなりましたら原宿まいりましょう!!

そんなナイトプールでした(*≧∀≦*)お疲れ様でした〜💕

夏のクルマ旅・その4

 
 はい、夏のクルマ旅その4・ラストレポでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))
 
その1はコチラ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-6055.html

その2はコチラ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-6056.html

その3はコチラ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-6057.html

8-14-01.jpg

夜間、途中で寄った宝塚SAがすっごく楽しかったです!!
余分にお小遣い持ってたらえらいことになりそうなお土産モノがいっぱい。
個人的には、夜間は展示していないらしい、サファイアの王冠・三億円っていうのを見てみたい。
幸せな危険地帯でございます…!いつかゆっくり来てみたい。
トイレ休憩で寄ったんですけどすごい目が覚めました。

8-14-02.jpg

さて、所変わって大津SA。
琵琶湖が見えます。向こうは霞んで見えませぬ…琵琶湖の巨大さに驚愕。

8-14-03.jpg

「いたぞー!!」

ハンターと化した旦那様の声に呼ばれて行ってみましたらご当地ベアちゃんたちが!(ΦωΦ)!

おおお、やっと出会えた…とか思ってたらすでに旦那様がもりもりっと選んであっさり3匹捕獲。

8-14-04.jpg

さすが恋人の聖地です(謎)

もうこれで思い残すことはあるまい…今回の旅の個人的なクマ狩りミッションは終わった。

8-14-05.jpg

途中、ついでなので以前にも寄った四日市市の港を見てから。

8-14-07.jpg

そして恵那峡SA。さるぼぼな顔出しフォトスポットがアツい。

8-14-06.jpg

名古屋はきしめんというポスターが出てましたので素直にきしめんにしました。
大変美味しゅうございました(^q^)人(^q^)

さて…

8-14-08.jpg

「いたぞー!!!」

ハンター旦那様の声が聞こえます。ま、まさか。

その手にはすでに2匹。名古屋城ベアとういろうベア。

いやいや、収集してるはずの私より早いんですが(ΦωΦ)ありがとうございます…!まぁ自腹なんですけども。

もういい…もう十分でございますよ…5匹もいればこの旅はもう大成功でございますよ…!

8-14-010.jpg

ついでにレジ横にあったさるぼぼキャンディーを舐めつつ。

8-14-09.jpg

さぁ、諏訪湖まで戻ってまいりました。
戻ってきたとか言っちゃってるあたりでもう色々狂ってますね。

この時点で姫君はグッスリ夢の中、旦那様がトイレ休憩に出ました。

そして何故かLINE通知が。
送り主は旦那様。

「あんずベアと野沢菜おやきベアとどっちがいい?」

何言ってんすか



「あんず」(即答



8-14-011.jpg

旦那様が嬉しそうに抱えてきてくれたのは2匹。

なにそのハンター魂(ΦωΦ)

「野沢菜ちゃんは俺が買ってあげる」という神のお言葉が。

おお神よ、今回の旅のクマ狩りはもう十分でございます…!!!

8-14-012.jpg

そしてさらに休憩のため、釈迦堂SAへ。なんと虹が🌈登場。帰宅への道を祝福してくださっておる!
釈迦堂といえば信玄餅ソフトクリームっ💕

というわけでレジに向かいますと…


8-14-014.jpg



信玄餅ベアがいるなんて公式サイトにも載ってなかったよママン!!!!


もうダメだ、私の財布のライフはゼロでござる…!
お小遣いをギリギリまで使い果たしたわたくし。

「おかーさん、よかったねぇヾ(*´∀`*)ノ」

娘からの無邪気な祝福が刺さります。ありがとうありがとう(ΦωΦ)一緒に遊ぼうね…!

8-14-015.jpg

なんてこった、虹までもが二重になってクマ狩りの大戦果を祝福してくださっております(マテ

というわけで、本当は琵琶湖の湖水浴場で遊んでから帰ろうと言っていたのですが
台風が迫っているということで危険な状態になる前に早々に帰ってきたのでした。

8-14-016.jpg

琵琶湖でも泳いでみたかったね、なんてしょんぼりしている娘でしたが
帰り道に何度も現れる美しい虹たちに嬉しそうな表情に。
虹のゲートをいくつも追いかけながらの帰り道。すごい。

こんなに何度も鮮やかな虹を見られるなんて初めてですねぇ🌈🌈✨✨

8-14-017.jpg

というわけで、4泊の予定を一日短縮して3泊4日で帰宅いたしましたっ!!

4日間という短い日数ではありましたが、めっちゃ濃い旅になったと思います。
ゴールデンウイークもすごかったなぁと思うのですが今回はさらに…
まさか鳥取砂丘まで行くとか思ってなかったんでほんと驚きでございました(ΦωΦ)はい。

楽しかった旅の思い出はこうしてブログに残し、
娘もそれをもとに夏休みの宿題としての「旅レポ」を模造紙にまとめて提出するとのこと。
夏休みが終わるまでに、ゆっくり一緒にまとめていきましょうか(^q^)人(^q^)

それにしても長時間・長距離すぎる運転、まことにお疲れ様&ありがとうございました!!>旦那様
一生憑いていきますねと言ったもののどこまで連れていかれるのかと年々ますます楽しみでございます。

今回の旅レポはこれにて+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚またいつか、楽しい旅ができますように💕✨✨

夏のクルマ旅・その3

 
 はい、夏のクルマ旅その3でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))
 
その1はコチラ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-6055.html

その2はコチラ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-6056.html

8-13-01.jpg

さて、朝の8時半には京都の特別名勝 天橋立あたりに到着いたしまして(ΦωΦ)

8-13-02.jpg

とはいえ暑い!なんと言ってもアツい。
観光もそこそこに水着に着替えて海水浴場を目指します。

8-13-03.jpg

途中にも観光名所があるので楽しみつつ(´ω`*人)

8-13-04.jpg

このおみくじやりたい!と言ってましたので海水浴後にやりましょうね〜。

8-13-05.jpg

9時頃にはこの景色です!
うわぁ、こんな綺麗な海で泳ぐのって初めてなのでは!?っていうぐらい綺麗です!

8-13-06.jpg

縦構図もひとつ。

8-13-07.jpg

まだ早い時間で人も少なく、こんな感じの写真がめいっぱい撮れます(ΦωΦ)

8-13-08.jpg

せっかくなのでトントンちゃんの水着姿も。

8-13-09.jpg

こちらは旦那様が撮ってくれた一枚。

そうなんですよね、砂浜がとにかく白くて綺麗!サラッサラの砂。

8-13-010.jpg

モンチもうっとりの砂浜です。

ここで数時間遊んだりして、売店も近くにありましたので軽く焼きそば食べたりとか。
非常に充実した海水浴タイムでございました〜!!

8-13-011.jpg

その後、目指すところがあるということでとりあえずカフェ休憩することに。
天橋立ゆるキャラがいました。

8-13-012.jpg

天橋立近辺の素敵カフェ💖

8-13-013.jpg

混んでるかなぁと思ったのですがなんだか空いておりました。

8-13-014.jpg

智慧トーストを頼んだら、こんな可愛らしいトーストが(((o(*゚▽゚*)o)))

8-13-015.jpg

しっかり休憩できました。

8-13-016.jpg

そして!娘はばっちり大吉を引当てました!!おめでとう🎉✨

13時前には、天橋立を後にしまして…

8-13-017.jpg

15時20分頃。

なんということでしょう、とうとう鳥取砂丘までやってきましたですよ…!

8-13-018.jpg

娘の宿題・旅レポのためにいろいろ撮ります。

8-13-019.jpg

よう来んさった、って書いてあります。

この時点で一家揃ってだいぶお疲れモード。

8-13-020.jpg

うわーーー!!!

砂だーーーー!!!砂っ!!砂ばっかりですよ砂!!!

8-13-021.jpg

思ったよりもすごい景色で感動でした。
そしてちょっと離れたところでラクダが歩いてまして。

見てみるとラクダに乗れるスポットがあったのですね、
とはいえあまりにも暑いので断念。

8-13-022.jpg

ちまちまとPhotoshopで人間を消したバージョンも。

8-13-023.jpg

モンチも溶けそうな暑さに命の危機を感じているようです。

8-13-024.jpg

見た!!!もう砂いっぱい見た!!!

ということで早々にお土産物屋さんに逃げ込みます。
梨ソフトが美味しかったです(^q^)人(^q^)

8-13-025.jpg

さて、ここに来るまでご当地ベアは見つからず。

でしたがここにはラクダさんのぬいぐるみがいらっしゃいました(ΦωΦ)記念に1匹♪

8-13-026.jpg

スタバならぬすなばカフェがありましたが遠くから撮るだけ。
全て暑さのせいでございます└(^ω^)」三└(^ω^)」

8-13-027.jpg

というわけで、ほんとはこの翌日には琵琶湖の湖水浴場に行こうと思っていたのですが
流石に台風がですね超大型になっちゃったということで
まずは安全重視で帰還ルートへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

湖水浴場はまたいつか…♪
ラストは帰還ルートでのご当地ベア・クマ狩りの旅でございます🐻🐻🐻💖

その4・クマ狩りの日はコチラ💕

 

夏のクルマ旅・その2

 
 はい、夏のクルマ旅その2でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))
 
その1はコチラ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-6055.html

8-12-01.jpg

早朝、5時頃にはすでに出発しておりまして。
目指すは日本海〜〜!!ということで!!
途中、赤い気車に出会いましたので娘の宿題がてら座席後方からとりあえず一枚。

8-12-02.jpg

そしてとうとう日本海の日の出!!

遠くまでやってまいりましたね〜、娘も日本海は初でございますね。

8-12-03.jpg

富山の道の駅で娘がお迎えした可愛いワンちゃん、モモちゃん。

8-12-04.jpg

この時点でまだ午前6時。
人が全然いませんですよ。
というわけで海水浴場へと向かいます!

8-12-05.jpg

雨晴海水浴場

着替えたり浮き輪膨らませたりいろいろやってたらすでに7時半。
とはいえまだ朝早めですから人が少ないっ!!ほとんどいないっ!!

8-12-06.jpg

こんなプライベートビーチ状態の写真も撮れます(ΦωΦ)すてき。

8-12-07.jpg

いろいろ連れてきてたのでとりあえず撮ります。

8-12-08.jpg

フレディ様もいます。

さて、11時頃まで遊んでそろそろランチタイム。

8-12-09.jpg

きときと寿司

富山はお魚が美味しいよ!と、旦那様も言ってましたし、
Twitterのフォロワー様からもお魚や白エビ、ホタルイカとか美味しいですよとお教えいただき、
回転寿司に行ってみました〜!!

8-12-010.jpg

これがほんとに美味しくて(^q^)人(^q^)
新鮮そのもの、プリプリすぎてどんどん食べられちゃいます!食べすぎますね!!

8-12-011.jpg

デザートもやたらと立派でびっくりでした💖
旦那様のお友達情報によりますと、そのお店は当たりですよ!とのこと。
食べ終わって外に出ようとしたらほんとにものすごい行列が出来ててさらにびっくり…!
とっても人気のお店だったのですね(´ω`*人)嬉しい出会いでした♪

8-12-012.jpg

さて、その後は…まさかの福井県にIN。

こちらもまさか行けると思ってなかったんですが
娘も大好きで一家でよく拝見させていただいてる、YouTuberのカズさんが
いつもご来店されているという福井のスタバ。

8-12-013.jpg

もちろん、ご本人様にはお会いできる確率は非常に低いのですけども
ここにいつも来てらっしゃるのだなー!と娘もニコニコでした。
ちょうど新作のキャラメル スモアがありました(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、ゆっくり休めましたのでゆるゆると進みます。

8-12-014.jpg

この日ラスト画像は車中から、綺麗な夕焼けでしたのでブレつつも一枚。
そんな充実の一日でございましたっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
さて、翌日はどこへ行くのやら?とか思いつつ次回へ続きますっ!!

その3はコチラ💖
 

夏のクルマ旅・その1

 
 はい、夏のクルマ旅記録・その1でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

忘れないうちに記録しておかねば!!ねばねば!!

8-11-01.jpg

たいへん良いお天気に恵まれましてマジ暑いです。
クルマの中はエアコン効いてて快適であります。

8-11-02.jpg

さてまずは諏訪湖SA。

8-11-03.jpg

ご当地名産品とかチラチラと(ΦωΦ)
蜂の子とかイナゴとかいろいろありましたね〜。

と言いつつも寄り道してると遅くなるので早々にクルマに戻ります。

8-11-04.jpg

どこかで昼食を…と思っておりましたらありました!

ドライブイン赤松

エアコンがないお店というのは娘にとって初めての体験。

8-11-05.jpg

とっても美味しい山菜そば!!
山菜がなんだかすごく新鮮(((o(*゚▽゚*)o)))

8-11-06.jpg

おとものモンチも嬉しそうでした。
この子、何十年ぶりにお出かけするのかしら…。

8-11-07.jpg

お漬物も自家製っぽい感じでいいお味です。

そしてこちらはサービスしてくださいました、イチジクちゃん!
「イチジク煮てみたのでどうそ〜!」と出してくださいました。
甘酸っぱくて懐かしい味わい、嬉しかったです💖ごちそうさまでした(´ω`*人)

8-11-08.jpg

またまた走って、今度は「道の駅 奥飛騨温泉郷上宝」

8-11-09.jpg

そこでサイダー買ったりしてちょっと休憩。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8bf7.jpg

さて、こちらは娘の宿題ネタ。

走っていると赤白の棒がいっぱい立ってるのでなんだろうと思っておりましたら
このへんは大雪が降るから、その時に道がどこだか分かるようにこうして目印の棒が立っているのだそう。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8bf6.jpg

私がこういうのよく知らないものですから、旦那様の知識に感謝です(ΦωΦ)

8-11-010.jpg

そしてとうとう富山県!「道の駅 細入」

一日目でここまで移動できるものなのか〜〜(ΦωΦ)とか思いつつ…
こちらは広々とした公園があるので娘も大喜びで遊んでくれてました。

8-11-011.jpg

そんな感じの、まずは大移動な一日でございましたっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

お疲れ様でした〜!!というわけで早々に早寝してのんびり過ごすことに♪
さて、翌日は日本海を目指してまっしぐらですよー!!

翌日のレポはこちら💖

楽しいクマ狩り🐻💕✨

はい、そんなわけで台風の影響で早めに帰還ルート(ΦωΦ)

琵琶湖は断念してまた次回に〜!!

2019081416523124f.jpeg


釈迦堂に寄ったら虹が出てきてくれましたよー!🌈✨

で、帰りの道中ではどこに寄っても
あらゆるご当地ベアちゃんが待ち受けておりまして😂

嬉しい悲鳴をあげながらクマ狩りでした🐻💕✨

さて、また帰宅して時間のある時に
ちゃんと詳細レポしようと思います!
それにしても旦那様、
めっちゃ長距離運転お疲れ様でした〜❣️❣️🙏✨✨

本日の移動

はい、だいぶ凝縮されたドライブとなっておりまして(ΦωΦ)

20190813203117422.jpeg


まずは午前中に京都の海!!

20190813203203275.jpeg


そして何故か鳥取砂丘!!!!

という、ほんとに行き当たりバッタリの旅┏(^ω^ )┓
さすがにここからは折り返しまして、
台風から逃げる方向でございます〜🚗✨✨✨

本日の移動

はい、本日は朝から日本海でして(ΦωΦ)

20190812183629ebe.jpeg


日本海側で海水浴なんて初でしたわー!
娘も大喜びでした(*≧∀≦*)⛱🐳💕✨

というわけで、石川県を抜けて福井県へ、
さらにまだまだ爆走中、どこまで行くのでしょう〜🚗✨✨

明日の居場所にご期待ください😆

なんだかんだで

はい、なぜか富山県におりますよー!!(*≧∀≦*)🎉✨

20190811202901417.jpeg


楽しい道中でした❣️❣️
数日はとりあえずの記録を残して、
また帰宅してからちゃんとレポりますねー(о´∀`о)💕✨

横浜・ピカチュウ大量発生✨✨✨

はい、そんなわけで一晩実家にてお世話になりまして(о´∀`о)✨
毎度お世話になりまくりでありがとうございましたっ❣️❣️

翌日である本日は、みなとみらいにてピカチュウでした!

201908102313227ee.jpeg


ピカッチュゥゥゥウウウ!!!

クリオネも綺麗に撮れました(*≧∀≦*)
いやー、歩きましたね!!ほんとお疲れ様でした💕

久々のマンモスプール!!

はい、本日は横浜の実家に来ておりまして(о´∀`о)

実家に来る前に〜!まずはプールですプール!!

2019080921335523f.jpeg


夏休みとはいえ平日だったからでしょうか、
かなり空いてていい感じでした(ΦωΦ)💕

いい感じすぎて調子こいて5時間ほど遊んじゃいまして
久々にめっちゃ焼けちゃったのでございました(//∇//)
娘が楽しんでくれたので何よりでした❤️お疲れ様でした!!

なんとか!

はい、明日から私の夏休みになりますので(ΦωΦ)

ギリギリ、オークション出品も間に合いましたっ!!

20190809041939aba.jpeg


頑張りましたー!( ゚∀゚)o彡゜
気に入っていただけますように💖💕✨✨

というわけで早寝するのでした(¦3[▓▓]

夏生まれパーティー💕✨✨

 
 はい、昨日は娘のお友達がママさんと一緒に遊びに来てくれまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

お互い夏生まれ!ということで合同バースデーパーティーでございました〜!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b72.jpg

いえーーーい❗❗💖✨✨

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b63.jpg

ちょうど、とっても美味しいお菓子のセットをいただいておりましたので💖

DSC08051_201908071908457bd.jpg

みんなで美味しくいただきました〜(^q^)人(^q^)🌟✨

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b69.jpg

幼稚園の頃からの大切なお友達、
すごく楽しそうに遊んでいて、あっという間のひとときでした(((o(*゚▽゚*)o)))

もう5年生なんてびっくりだよね〜!!なんて母親同士で話しておりましたよー。
ほんとに子どもの成長は早い!

来年もまた合同パーティーできますようにっ🎂🎉🎊🎁✨✨
暑い中遊びにきてくれてありがとでしたー!!!

新宿でしたっ!

 
 はい、昨日はですね久々新宿でして(´ω`*人)

娘のアイフォンの電池がそろそろヤバいということで交換してもらいに行きました〜!

名称未設定 1

暑すぎるのでゲームセンターやらカフェを転々として涼みながら🍰✨✨

ルノアールはいつも空いてるので助かりますねぇ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
こちらもまた久々の20層のミルクレープ様。
カエルちゃんは娘がゲーセンでゲットした子です♪ 100円で取れましたのですよ!

aa.jpg

ランチは油そばで(ΦωΦ)🍜💕✨✨

そんな新宿散策でございました〜!!
いやはや暑かった。そして今日は嬉しいお客様がいらっしゃる予定なので張り切っております♪

オークションありがとうございましたっ!!

 
 はい、今週のオークションも無事終了いたしまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ご入札くださいました皆様方、まことにありがとうございましたっ!!

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u293514301

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d379077416

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u293514289

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b406569847

a-01_20190805093142d4b.jpg

a-02_2019080509314341f.jpg

a-06_201908050931441df.jpg

a-07_2019080509314690f.jpg

こちらはかなりゴージャスなドレスになりました💕✨


b-01_201908050931474c6.jpg

b-02.jpg

b-06_201908050931505b7.jpg

b-07_20190805093152c1d.jpg

こちらもお気に入り素材のピンクちゃん💕✨


c-01_20190805093154eb1.jpg

c-02_201908050931556bd.jpg

c-06_20190805093201f61.jpg

c-010_20190805093205bb9.jpg

ミルクチョコレートみたいなカラーのエプロンドレス💕✨


d-01_20190805093211006.jpg

d-02.jpg

d-06_201908050932323c3.jpg

d-07_20190805093257643.jpg

そして今回のいちばん人気はこちらのアリス風なエプロンドレスでしたっ💕✨

今回もたくさんのご入札をありがとうございました!!
次回もますます頑張らせていただきますね(´ω`*人)

カジュアルに挑戦

 
 はい、本日すでに発送しましたのですが記録として(((o(*゚▽゚*)o)))

かなり頑張って作りましたので画像だけでも保存しておきたいっ!ということで♪

19-8-4-02.jpg

カジュアルなボーイズファッションを!とのリクエストをいただきまして
ばっちり作らせていただきました〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚💖💖

19-8-4-01.jpg

どうやって作るんだろう、このポッケとか襟とか(ΦωΦ)

とか悩みつつもここまで仕上がりましたっ!
いやー、頑張ればできるもんですねぇ!!(´ω`*人)個人的には大満足です💕✨

そんなわけで、こういうGジャンみたいなのもまたちゃんと練習して作れるようにしておきたいですね♪
そんなカジュアル記念日でございました!

ヨコハマにて・姫君バースデーおめでとうの会記録

 
 はい、というわけでやっとこさヨコハマ記録でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

なんだか道も渋滞して最初から躓きそうな感じでしたがまぁそういうのも含めていい思い出に。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b34.jpg

暑いっ!!!!!!!

xPwCixRTXyKUhEW6vR_SQ_thumb_8afe.jpg

ほんとはちょっと実家寄ってから、とか思ってたのが甘くてですね
途中の道で事故&故障車という渋滞に巻き込まれちゃっておりましたので
そのまま予約してた横浜インターコンチネンタルホテルのレストランへ直行。

平日ですから空いてましたよ〜!!

2019-8-3-a01.jpg

ワンちゃんも来ました(ΦωΦ)
ちゃんと席に座っちゃて、イタリアンなスタッフのおじさまが「んふふ〜」って撫でてくれてました。
ぬいぐるみまで優遇してくれる素敵レストランでございます。

2019-8-3-a02.jpg

なんとなく、前に来たときよりちょっとメニュー増えたかな?(^q^)人(^q^)どうでしょう?

2019-8-3-a03.jpg

娘も、もういっちょまえに自分でしっかり盛り付けまくっておりました。
パスタ、ピザ、パンなどなど好きなものもりもり(´ω`*人)

2019-8-3-a04.jpg

すいてましたので、ぬい撮りも。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8aff.jpg

並んだばかりのスイーツたちが素敵!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b00.jpg

こういう並んでるのほんと大好き。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b13.jpg

撮ってるだけでおなかいっぱいになりそうでしたがしっかり食べましたよ〜!

そうそう、昨年もこのへんに来てたんですけどその時は超腹下しマンでしたので
どちらかというと横浜みなとみらい・トイレツアーという感じでしたね私は。

この日はがっつり食べられてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))正直昨年は死ぬのかなというぐらい腹下しましたね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b18.jpg

おひさしぶり氷点下の世界。

娘のお気に入りスポットでございます。マイナス30度。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b29.jpg

中は超寒くて、展示物がいろいろとありまして。

その中にクリオネちゃんが展示されてるのですよ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b1b.jpg

毎回うまく撮れなかったんですけどね
スマホでどこまで撮れるだろうか…と寒い中けっこう粘って撮ってここまででした。
個人的にはなかなか良く撮れたからもういい!寒い!出る!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b45.jpg

で、その後横浜駅まで出まして娘の念願のポケモンセンターへ。
1万円分のポケモングッズを買う!というお誕生日の夢を叶えたのでございました。

もうあれですね、ぬいぐるみいっぱい♪っていう歳じゃないんですね
文房具やミニ財布、下敷きやペン…そんな感じのものをガサガサとカゴに入れて
お誕生月のオマケまでいただいたりしてホクホクのご様子でした。

その後、横浜からみなとみらいまでこちらのシーバスに乗りました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8b4e.jpg

そんな充実のヨコハマ散策でございました〜!!

娘も喜んでくれてよかったです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
お誕生日、あらためておめでとう!ほんと元気に育ってくれて嬉しいです!
来年はどんな誕生日になるでしょうか、また素敵なレディに向かって成長してくださいまし〜〜💖✨✨

プールでございましたっ!

 
 はい、昨日はプールでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

いやぁいいですね!!娘ちゃんはバースデープレゼントにプールのシーズンパスをゲットしていたので
親の分だけ、しかも割引で入れるのでとってもオトクでございます(ΦωΦ)

EA9ifPvVUAAITeF.jpg

水質検査中で誰もいなくなったスキに(^q^)人(^q^)
そこそこ混んでましたが平日なのでそれほどでもない感じでよかったです〜💖✨✨

さて、今年はあと何回プールに行かれるか。頑張りますねー。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索