FC2ブログ

ディズニーランド&シー記録・後編

 
 はい、昨日に引き続きまして(ΦωΦ)

ディズニーシーの記録になります〜!
予報通りに夜のうちに台風は駆け足で遠くまで行ってくれましたので快晴!

この日は月曜日で平日なのですが
ちょうど小学校で土曜日に行事があったため代休となってたのですよ。
なので日・月のツアーが企画できたのでした。

62.jpg

しゅごい。青空ですわマダム!
両日雨を覚悟していたので本当に嬉しかった+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

22.jpg

お部屋ともさよならです。
そうそう、お部屋にはこんな絵が飾ってあって

21.jpg

絨毯や壁、ベッドなどにもこうして隠れミッキーさんたちが。
それを探すのもまたひとつの楽しみなんですねぇ。

54.jpg

さて、朝はホテルでのバイキングな朝食。ビュッフェスタイルって言った方が良いのかしら。

56.jpg

ハロウィンの飾りパンが可愛かった!

57.jpg

リスっ娘は飾りパンには興味ないようで
食べられるパン探しに奔走。

58.jpg

娘ちゃん、朝からやる気満々です。

59.jpg

シェリーメイちゃんとの朝食。
いやぁ、ここではぬいぐるみも家族の一員とみなしてくださるのでほんと夢の国ですね!

61.jpg

さらばディズニーランドホテル!
素敵なホテルでございました(*´д`*)

64.jpg

そしてディズニーシーへ。
朝食後、シーの入場口についたのは7時50分頃。

ありがたいことにホテル宿泊者にはハッピー15なんとかというのがあって
開場15分前には入場できちゃうのです。
ものすごい行列を通り過ぎてホテル宿泊者用の入り口からIN(ΦωΦ)空いてる!!嬉しい!

67.jpg

娘ちゃんのいちばんのお目当て、アリエルのとこ。
なんて言うんでしたっけ、マーメイドゾーンでしたっけ。

ていうか人が居ないとか夢のような空間なんですけども!!

68.jpg

なんということでしょう、待ち時間ゼロなんて(^q^)

娘ちゃん、狂喜乱舞で各乗り物に乗りまくります。

69.jpg

前にシーに来た時には一時間待ちになってたこのクラゲちゃんにも
待ち時間ゼロで乗れる恐ろしい幸福。

70.jpg

さすが平日。
こういう代休を利用するのっていいですね(^q^)

71.jpg

フグの乗り物がグルグルまわるやつも乗れて満足げな娘ちゃん。

72.jpg

次回も来るなら何らかの代休がいいですねぇ…

74.jpg

誰も居ないのでマーメイドゾーンで好き放題遊ぶ娘ちゃんを眺めつつ待機する
白いワンちゃんとシェリーメイちゃん。

76.jpg

マーメイドのところにある売店には、ダッフィーたちがずらり!

77.jpg

今回はスタートが雨だったのでうちのステラルーちゃんを連れて来られなくて残念無念。
次回は連れてきてあげたいですねぇ(´ω`*人)

79_201711020803497b9.jpg

ひとしきり遊んで外へ。
風が強いので雲がすごい勢いで流れていきます。

フランダーのフライングフィッシュコースターにも連続3回乗れちゃうという空きっぷり。素敵。

81.jpg

アラジン方面の空飛ぶ絨毯にも5分待ちで乗れました。
いいぞ平日の早朝!

83.jpg

憧れのダッフィーフォトスポットでの撮影も。
逆光ですいません。

84.jpg

そして雲すらも飛んで行ってしまい真っ青な空に。

86.jpg

古代都市ワクテカ。

いいえ、インディ・ジョーンズ方面でございます。
ここは流石に大混雑、すでに90分待ちでした。

88.jpg

お散歩を愉しみつつ、ランチを予約しているコロンビア号へ向かいます。

シーをぐるっと一周した感じですね〜。

90.jpg

コロンビア号3階にあるS.S.コロンビア・ダイニングルームへ。

一番乗りの時間でした。11時10分頃の予約。

91.jpg

まだ誰もいないホール。

92.jpg

貸し切りのようですわ!(((o(*゚▽゚*)o)))

93.jpg

シェリーメイちゃんも悠々と座っちゃいます。

95.jpg

こちらではコースランチをいただけます。
美しい前菜。

96.jpg

パンにはミッキーが!
もちろんおかわり自由なので娘ちゃんも大喜び(^q^)

97.jpg

巨大なローストビーフが嬉しい(^q^)

98.jpg

デザートまでがっつりいただきまして、ごちそうさまでした〜♪

そしてこの後はお母様は一足お先にお帰りになることに。
私と娘は再びディズニーランドに戻ります。
両方のパークを行き来できるチケットは無敵(ΦωΦ)
ランドでのパレードの観覧席を予約してあったのですよー。

99.jpg

で、ハピネス・イズ・ヒアのパレードが開始される時刻に間に合った…
のは良いのですが、強風のためパレードは中止となったそうでヾ(:3ノシヾ)ノシ

それもそうですよね〜とSTAFFさんに話しかけたところ
パレードの観覧席チケットはそのままファストパスとしてご利用いただけますよ!
との嬉しいお知らせが。

100.jpg

しかしながらファストパスを使ってプーさんでも、
と思ったらファストパスにも行列が。

それを見た娘ちゃんは「えー('ω')並ぶんならええわ」

って、贅沢を覚えましたな…!

なので並ばないとこって何かなぁと調べますとトムソーヤ島へ向かう「いかだ」なら
5分待ちだぞ!ってことでそこに行ってみました。

a-01_20171102081433fae.jpg

このトムソーヤ島が意外と娘ちゃんにはツボだったようで♪

自由に散策・探検できる小さな島なので子供にはたまらない遊び場ってことですね。
洞窟あり、吊橋あり、テント有り。
これは楽しい(ΦωΦ)私も楽しかった!

a-02_20171102081434578.jpg

島から戻って、念願だったダンボさんのポップコーンバケットを手にご機嫌。

帰る前にお土産屋さんで出会ったふわっふわのプーさんをお迎え。

a-03_20171102081436f0b.jpg

2日目が晴れてくれたおかげでいっぱい撮影もできましてめでたしめでたし!
私もうっかりシェリーメイちゃんの耳を着けて浮かれておりましたよー。

a-04.jpg

いっぱい遊んでいっぱい歩いた2日間でした。

こんな素敵ツアーを実現させてくださったお母様に感謝感謝です!!
お高いホテル付きのツアーでしたのに本当にありがとうございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

娘ちゃん、また行きたいなぁと電車の窓からシンデレラ城に手を振っていました。
良い思い出になってくれたようで何よりですね〜、ママンの足はもう棒のようですわ(笑)

そんな感じの、台風による豪雨あり、台風一過の快晴ありの忙しくも楽しい2日間。
長距離を歩かせてしまいましてお母様もお疲れになったことと思います、
お世話になりまくりましてまことにありがとうございました(^q^)人(^q^)総員お疲れ様でした〜!!!
スポンサーサイト



プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索