後楽園遊園地で僕と握手!(東京ドームシティ)

 
 はい、またしても夏休み中の思い出コーナーでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

後楽園遊園地でございました!いや、今は東京ドームシティなんですよね…!

DSC01317.jpg

なかなかの良い天気でございました。暑いっ!

DSC01337.jpg

で、気になってたのがメリーゴーラウンドなんですけども。
娘の報告によりますと色々な動物に乗れるんだよ!ということで。

1

確かにいろんなのがいるっ!(ΦωΦ)これは楽しい!
とりあえずキリンさんに乗っておきました。

2_201708312233570eb.jpg

中でも注目株はゴリラ。
ゴリラに乗れるなんてなかなかないですよ奥さん!

DSC01325.jpg

最近の戦隊モノはすっかり分からないんですが、人数増えてますねぇ。
ゴレンジャーの頃が懐かしすぎて…(^q^)

DSC01327.jpg

娘のお気に入りはコレでした。
ぐるんぐるん回っちゃうんですねぇ。私乗ったら気絶しますね。昇天コースですね。

DSC01339_20170831223406848.jpg

この日は暑くてぐんにゃりだったんですが
なんといっても入場無料で、小学生は二千円程度で乗り放題チケットが買えます。
親は乗らなければ完全無料でしてよ!これは良い!なんで今まで来なかったんだろう。

というわけでこちらは涼しくなったらまた遊びに行こうと思います〜。
お小遣い貯めてお土産屋さんでヒャッハーするんだ!!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
スポンサーサイト

夏休みの思い出・城ヶ島とかプールとか

 
 はい、画像編集とか納品とか色々と挟みましたのでレポ遅れまして(ΦωΦ)

せっかくちょびっと撮りましたので記録としてまとめておこうと思います〜♪

↓↓↓こちらが前回の記事でございますよ。だいぶ前ですよ。
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-5431.html

IMG_7774.jpg

ケーキ美味しかったわー(^q^)
これは実家に向かう際にお土産で買ったんですけど結局私と娘がモリモリ食べてましたゲフゥ。

a-1_20170830230121f13.jpg

で、油壺マリンパークのあとは城ヶ島へ!!

海で遊びたい〜という娘のご希望を叶えるのです(*´д`*)

a-2.jpg

入江になっていて浅めの場所がありまして
子連れの方々がちらほら。

確かにここなら浅くて安心!という場所でした。ここは良い!!
思った以上に楽しく遊べていい感じでございました。

a-3.jpg

さて、そのあと実家へ戻りまして
一休みしてからおじーちゃんおばーちゃんも巻き込んでボウリングへ!!

なんですかこのハードスケジュール(笑)
しかし娘は大喜びで楽しかった楽しかったと語っておりましたのでめでたしめでたしですよ〜♪

IMG_7810.jpg

そして最終日、なんとか晴れ間が見えたので大きめの市民プールへ。
子供の頃から大好きだったこのマンモスプール、娘も気に入ってくれて嬉しい(^q^)

a-4.jpg

ワンちゃんもちゃんとデッキチェアで娘が泳ぐ姿を眺めておりましたですよ。

そんな感じの横浜実家ツアーでございましたー!
いやはや、2泊お世話になりましてありがとうございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
また涼しくなったら遊びに行きまーす♪

念願のよみうりランドプールへ

 
 はい、すでに新学期が始まっておりますが(ΦωΦ)

8月いっぱいは4時間授業で12時ちょい過ぎには帰ってきますので…

1

ずーっと行きたがっていた、よみうりランドのプールに行ってきましたよー!

もう娘は念願のアンパンマンプールに大興奮でした+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
若い方が多く、なんというか可愛らしい水着で目の保養というかですね(^q^)

2時からは地元バンドさんのライブがあったり
4時からはスプラッシュステージというお客さんに向かって放水しまくるイベントが。

その4時からのステージでは流行りの曲に合わせて
フゥゥゥゥゥゥ!!!┌(┐՞ਊ՞)┐<ウエーーーーーイ!!!! 楽しんでますかーーーー!!!!
手拍子手拍子!水をかけて欲しい人は手を挙げて〜〜〜!!!!

というとってもリア充ノリノリなフェス的な雰囲気で大変楽しゅうございました。
若い方々に混ざってこういうノリで遊びますと若返りますなぁ(^q^)はっはっは。

そんな楽しいよみうりランドのプールでございました。めでたしめでたし♪

無事納品完了っ!

 
 はい、本日は納品デーでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

今日は比較的暑さも和らぎそこそこ快適だった気がしないでもないですね〜!←どっちだ

a1_201708282234558c2.jpg

というわけでっ!

無事に50着のドレスを納品してまいりましたのですー(((o(*゚▽゚*)o)))
さて、さすがに頑張っちゃいましたので次回は40着にしておこうかなーとか…。

明日はひっさびさに一人で仕入れです!!!うおおおおおお楽しみ!!!!!
しまむらとかも行っちゃおうかな!!!!!ひひーー!!もう寝ます!!!

明日は納品っ!

 
 はい、とうとう今日で夏休みは終了でございまして(*´д`*)

娘の宿題も全て揃っているのでとりあえず一安心…

名称未設定 1

で、私はといえばまだまだ明日納品予定のドレスがですね(以下略

今夜もがんばりまーーーす!!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

とうとう

 
 はい、とうとう明日で夏休みが終わりというわけでして(^q^)

楽しかった夏休み、娘は「7月23日頃に帰りたい…!」
なんてタイムマシンみたいなことを言っておりますがきっちり宿題も終えて準備万端であります。

DSC01314.jpg

香蓮ちんからいただいたかわゆいパン( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)なかなか美味しゅうございました!

さて、お裁縫を進めつつ…
夏休みの記録もまだまだアップ出来てない画像がいろいろあるので
おいおい編集してアップしていきたいな〜〜〜と思っておりますー♪

「I・Doll VOL.50」自ブースレポ後編

 
 はい、昨日に引き続きましてイベントレポでございましてヾ(*´∀`*)ノ

DSC01291.jpg

イベント恒例、毎回完売後はブースで記念撮影をお楽しみいただいたり
無料配布の余りフリルやレースなどをご自由にお持ち帰りいただいたり
などなどのふれあいタイムとなるのでございます。

a_20170825221657974.jpg

さっそくですね、当日お買上げいただいたドレスを着せてきてくださったりとかですね♪
みなさまいつも遊びに来てくださってありがとうございます〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC01293.jpg

以前お迎えいただきましたワンオフちゃんも遊びに来てくださいました〜!
ワンオフちゃんとの再会は本当に嬉しいものですね、ありがとうございます♪
可愛がっていただけて私もとっても幸せですヾ(*´∀`*)ノ

DSC01294.jpg

前回のアイドールでのドレスを着てきてくださったお嬢様も♪ありがとうございます!

ネイルアートまで完璧なパーフェクトお嬢様、素敵ですっ(´ω`*人)

DSC01296.jpg

そして今回のフリル&レース無料配布コーナー。

入れ物すら用意することを忘れておりましたゆえ、
ゴチャーっと置かせていただいたのですが皆様しっかりお持ち帰りくださってありがとうございました!

DSC01297.jpg

フリルコーナー宣伝チームの方々。お疲れ様でございましたっ!

DSC01302.jpg

フリルをお持ち帰りしようと、可愛いお嬢様方も来てくださいましたよ┏(^ω^ )┓
なんとも愛らしい!!ありがとうございます♪

DSC01303.jpg

娘のお気に入り・白いワンちゃん(フルネーム)もデンっと座っていたのですが
意外なほどに「これが洗われた子ですね!!」とお声掛けいただきまして嬉しかったです(笑)

驚きの白さ、ワンちゃんも娘も誇らしげにニコニコしておりました。

DSC01311.jpg

そして、今回もたくさんのお客様方・仲良しディーラーの方々から嬉しい差し入れが♪
みなさまいつも本当にありがとうございます〜!!
これで当分はオヤツに困らないのです(^q^)
途中でお返しのお菓子を切らしてしまってごめんなさいでした!
今度はもっといっぱい持ってこなくちゃですよーヾ(*´∀`*)ノ

DSC01345.jpg

バニラちゃんもフレディ様も喜びの雄叫び+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
温かなお心遣いに感謝しまくりですー!

DSC01342.jpg

そしてっ!

とうとう娘のためにと毎度ご用意してくださってる柿の種の人@香蓮ちんと
今回はシャンティーさんまで加わって柿の種祭りですかこれは!!!

総重量が5kgを越えましたという恐るべし柿の種爆撃(^q^)人(^q^)ありがたやでござる!!
しばらく柿の種買わなくて済むわ…感謝しかない…!
旦那様のためにとお酒までいただいちゃって感謝感激っ♪

DSC01350.jpg

今回は残念ながらお休みとなってしまいましたロココさまからも
素敵な贈り物をいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノありがとうございます〜!!
また並んでイベント参加できるのを楽しみにしておりますよー♪

DSC01263_2017082423003826a.jpg

次回の参加イベントは、2017年11月開催のAK-GARDENを予定しております。
それまでに、また皆様にお目にかかる日までどんどん製作させていただきますね。
ドレスを喜んでくださる方々に、少しでも多くのお品物を手渡しできますように…。

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
アルバイトとしてこき使わせていただいた香蓮ちん&シャンティーさん、
そして日々サポートしてくださった旦那様、荷物運びや菓子折り選びのお手伝いをしてくれたムスメ様、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

「I・Doll VOL.50」自ブースレポ前編

 
 はい、先日のイベントレポでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

まずは前編、自分とこのブース状態などのレポとなります〜。

DSC01263_2017082423003826a.jpg

今回はこんな感じのディスプレイでございましたっ!
新作ドレス4種類と少なめではございましたが、頑張りましたヾ(*´∀`*)ノ

ご一緒に出店予定でしたロココさまは諸事情によりまして残念ながらご欠席となりました。
またお元気を取り戻しましたらご一緒できますように…。

DSC01267_20170824230039a1d.jpg

そして今回のあまむすちゃんたち♪
20体の可愛いミニスウィーツドールたちがずらりと並んでくれました。

DSC01274_20170824230044533.jpg

もうこの「はやくお迎えにきて〜!」感がなんとも言えません。

DSC01276_20170824230045e7e.jpg

きっとドキドキしながら、お迎えを待っているのだろうなぁ…なんて思っちゃいますね(´ω`*人)

DSC01278.jpg

参考展示の子たちもばっちり待機でございます。

今回のアイドールより、整理券配布によるランダム入場状態となりまして
早い者勝ちというのがなくなったとのこと、それでも多くの方々がお並びくださいました。

そして、今回もアイドールスタッフの方から列誘導に関してのご助言が。
当ブース近くに外への非常口がありまして、そこを開放して列を外へ逃して
行列が通路を塞がないようにとご配慮いただきまして本当に助かりました!
いつもこうした細やかな配慮をしていただきましてありがとうございます。
おかげさまで近隣の皆様にもご迷惑をかけることなく列整理ができました。

DSC01281_20170824230050dba.jpg

そして、毎度お手伝いに来てくださってる香蓮ちんのお嬢様にもモデルさんをお願いしました!

急遽だったのでフリーサイズのブラックドレスをご着用いただきました。
今度はこのお嬢様のサイズ、SD16も何か作らねばですねぇ。

DSC01280_20170824230048fe9.jpg

ハルちゃんはいつも新作着用(ΦωΦ)

DSC01286.jpg

新作ドレスたちはおよそ10分ほどで完売いたしました!

少なめでほんと申し訳ございませんでした!!そしてありがとうございました〜!
その後、まだお客様方が残っていらしてくださったため
そのままセール品のジャンケン大会に突入。

セール品ゲットされたお客様が涙ぐみつつお受け取りくださって私までウルウルしちゃいました。
ほんとに皆様のおかげでこうしてイベントに参加できているのだなぁとしみじみ思いました…!

DSC01269.jpg

さて、今回はですね(ΦωΦ)なんと、MM☆DROP様のアイの販売もございまして!

混乱を防ぐために12時よりの販売ということで
たくさんのお客様方がお並びくださいました。

DSC01270_20170824230042607.jpg

時間前より多くの方々がいらっしゃいましたので
急遽・50枚ほどの整理券を作らせていただきましての販売形式を取らせていただきました。

この時、列整理を担当してくれた香蓮ちん、シャンティーさん、ほんと助かりました!
コミケでの列整理経験ありとのことで頼りになりましたわ〜┏(^ω^ )┓

DSC01289_20170824230052613.jpg

お、おつかれさまでございまし…た…!

そんな感じで、無事にあまむすちゃんたちもアイたちも全員お迎え完了・全品完売♪
皆様方、お買上げ&お迎えいただきまして誠にありがとうございました!

皆様方も列整理にご協力いただきまして感謝です(´ω`*人)ほんと助かりました。


そして後編は完売後のふれあいタイムのプチレポでございます〜。

まさかの寝落ち

 
 はい、気がつけば朝(ΦωΦ)

というわけで、昨日はですね朝からプール、午後は買い物と慌ただしくしておりましたので…

DSC01179.jpg

こんな感じで、夜の作業をもうちょっとしてから…
と、一休みしようとお布団に転がったらそのまま寝落ちですよ。

気付くと朝!

なんという爽やかさ!!寝すぎィィィ!!!!

ってことで体力も回復、今日も頑張れそうです(ΦωΦ)
てなわけでこのエントリーは昨日の日付にしときます〜〜(^q^)

編集・編集

 
 はい、本日は娘の宿題の進捗見てあげてみたりとか工作お手伝いしたりとか(ΦωΦ)

で、画像編集も引き続き〜!なのでございまして。

あ

今回も、ドレスをたくさん使っていただきました〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
ありがとうございます!こうして着てくれているのを見るとますます頑張れちゃいますね♪

というわけで編集作業はもう一息、明日も頑張ります!

東京ドームシティでした〜!

 
 はい、本日は夏休みに一家揃って遊べるラストの日でしたので(ΦωΦ)

東京ドームシティ(旧・後楽園遊園地)に行ってきましたですよ〜!

DSC01339.jpg

あつくてたいへんでしたがムスメがたのしそうだったのでよかったとおもいます。

そんな1日でございました〜〜レポはまた後日♪

I・Doll VOL.50

 「I・Doll VOL.50」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


DSC01263.jpg

DSC01267_20170819230526126.jpg

ドルチェさまのミニスウィーツドールたちの委託販売をさせていただきました。
ドルチェスタッフの方・1名様にお手伝いにきていただきまして本当に助かりました!感謝です!
幸せそうにみなさまにお迎えされてゆく姿を拝見して、こちらまで幸せな気分になれました。
素敵な出会いのために、当ブースが少しでも橋渡しとしてお役に立てれば幸いでございます。

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。


詳細レポはまた後日にでも〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

イベント前ラストドレス

 
 はい、泣いても笑っても明日はイベントでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

なんとか、ラストの赤いドレスが完成いたしました〜!

DSC01259_20170819001726eee.jpg

頑張ったわ…(¦3[▓▓]

DSC01246.jpg

こちらはSDサイズのドレスになります。
気に入っちゃいましたのであとでオビツ60とかに着せちゃおうかなとか思っておりますが…

DSC01250.jpg

この素材がまたツボでして、
シワにならない素材なのでとても重宝しております。
色違いも欲しい!

DSC01255.jpg

さて、トラブル満載すぎてドラマチックなここ数日でございましたが
精一杯頑張ったつもりですので明日は楽しんでまいります!!

明日、イベント会場で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております〜!!

じりじりと〜〜〜〜

 
 はい、イベントに向けて頑張っとるわけですが(ΦωΦ)

並行して、画像編集も続けておりますよ〜〜♪うはぁ忙しいっすねぇ!!!ひゃっほぅ!!!

名称未設定 1

恋鞠堂ドレスを着た、日焼け肌の「サマーバニラ」ちゃんたち♪

画像編集に〜〜納品用ドレス仕上げに〜〜イベント準備に〜〜〜

おおおおおおおオラ負けねぇだ!!!!!

新作できてまして@アイドール用

 
 はい、引き続きイベント準備真っ最中でございまして┏(^ω^ )┓

で、今日は旦那様の夏休み最終日でしたのでご一緒に遊びに行きたいな〜
とかいう気持ちもあったのですがイベント直前でそろそろヤバいという準備不足でして(ΦωΦ)

DSC01234_edited-1.jpg

なのでまた娘とデートしてきていただきまして
その間にお裁縫もりもりでございましたっ!おかげさまでいろいろと目処が立ちましてなんとかなりそう!

DSC01223_edited-1.jpg

涼し気なブルーのドレス、完成しております〜!

モデルはドルチェさまのミャウちゃんです♪

DSC01226_edited-1.jpg

ほんと可愛い子+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
Out of base先生のヘッド&アイに花かごの小部屋様メイクとか最高すぎて…!

DSC01232_edited-1.jpg

イベントモデルさんとして初出撃♪
当日にこの子を連れてまいりますのでぜひ会いにきてくださいませっ(((o(*゚▽゚*)o)))

イベント準備っ!

 
 はい、イベント準備を超特急で進めておりまして└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

本日はですね、旦那様と娘にはデートしてきていただきまして
その間に猛烈集中お裁縫&告知ブログ等更新などなどやっておりました。

DSC01215.jpg

やっぱりSDサイズは大きくて華やかになりますね〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC01201.jpg

涼しげなカラーで半袖でございます。

DSC01210.jpg

薄手の生地で軽やかにっ┏(^ω^ )┓
で、イベント準備もしつつ納品用ドレスも並行して製作中だったりします。

DSC01212.jpg

我ながら無茶な製作状況だな〜〜〜〜とか思うのですが乗り越えるっ!(ΦωΦ)

さて、今夜も適度に頑張りますー!

I・Doll VOL.50 参加のお知らせ

 イベント出店のお知らせでございます。
「I・Doll VOL.50」に参加させていただきます。


DSC00907_20170814221750c66.jpg

● 日時 : 2017年8月19日(土)(11:00~16:00)
● 場所 : 東京流通センター(TRC)
●ブース番号 : A 05,06

当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。




商品情報などは追って詳細をアップさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
SDサイズ・ミニSDサイズ・幼SDサイズ・セール品などの販売を予定しております。

DSC00891_2017081422174893d.jpg

イベント当日、皆様にお会いできますことを
スタッフ一同、心より楽しみにいたしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

マリンパークっ!


 はい、今年もやってまいりましたマリンパーク(ΦωΦ)

そういえば、昨年はピカチュウを捕まえた記憶が…すでに懐かしい!!

DSC01128.jpg

いやー、水族館撮影は楽しい(^q^)
ほんとはもうちょっとゆっくり撮りたいんですけども娘のペースでどんどこ進みます。

DSC01088_edited-1.jpg

入り口にあるサメちゃんの歯!
以前は有料撮影スポットだったんですが、この日はフリーになってましたよー。

DSC01155.jpg

ふよふよのクラゲさんを撮るのが好きです。

DSC01159のコピー

そしてこのスポットは!

私も子供の頃にここで撮ってもらったんですよね〜〜〜きっと高かったでしょうに!

DSC01162a.jpg

なんとこちらもフリー撮影スペースになってました。
ラッキーだったのか、はたまた採算取れないからフリースペースになったのか。

DSC01166.jpg

サメちゃん回遊コーナーも通常通りでございます。

DSC01170.jpg

そういえばフレディさん、マリンパーク2回目ですね!

DSC01172_20170813212104c13.jpg

このサメちゃんの目が良い。

DSC01174.jpg

フリフリが素敵なカサゴさま。
ついつい撮っちゃうのです。フォトジェニック!

DSC01183.jpg

ペンギンさんも凛々しかったですわ〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

そして、水族館を一通り見ましたので城ヶ島に向かったのでした。続く!

水族館へ海へボウリングへ

はい、本日は非常に充実の内容でして(ΦωΦ)



午前中から、水族館へ
お昼過ぎには海へ、4時頃にはボウリングへと
目一杯の内容でございましたヽ(*^ω^*)ノ

とりあえず寝ます(¦3[▓▓] お疲れさまでした〜!

連休初日は…

 
 はい、旦那様の夏休みも無事始まりましてヾ(*´∀`*)ノ

連休初日は、ゆったりとランチ〜♪というわけで。

DSC01042.jpg

アフタヌーンティーに行ってまいりましたよー(*´д`*)ノシ

のんびりできる雰囲気で大好きなのでございます。

DSC01051.jpg

大好きなお店なのですが久々に来たような気が。

ジタバタと忙しかったからですかねぇ│ω`*)

DSC01045_201708110045049ff.jpg

パンが美味しかったらしく、私のも娘に渡すことに。

元気に食べてくれるのがいちばん嬉しいですな。

DSC01048.jpg

そんな感じの、ゆったりスタートでございましたー!

で、現在は横濱の実家にてのんびりしております(っ´∀`c)
と言いつつも画像編集をひっそり続けておりますよ〜…♪

おフランスからのお客様〜!

 
 はい、昨日はいつもTwitterで仲良くしてくださってるJIN様がいらっしゃいまして┏(^ω^ )┓

フランスのパリから遠路はるばるおいでになりました〜!遠いところをようこそっ!!

DSC01031.jpg

おひさしぶりでございます〜!!
ひゃっほー!!

DSC01032_20170810233414458.jpg

ローズマリーちゃんはパリジェンヌでございます+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC01033.jpg

フレディさまも嬉しそうです(ΦωΦ)

DSC01034_2017081023341764d.jpg

毎度の焼き鳥パーティーっ!!
焼き鳥屋さんのおにーさん、またオマケしてくれてありがとうございます!!

DSC01056.jpg

そして、こんなにたくさんのお土産をいただいちゃいました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ふぉぉぉぉ、ありがとうございますぅぅぅ!!!

DSC01064.jpg

娘にもオモチャとか旦那様にも葉巻などなど(´ω`*人)
家族みんなに気を遣っていただきまして感謝感謝です♪

DSC01067.jpg

憧れの、アントワープのルーベンス…!
いや〜、いつか現地で拝みたい絵でございます。

DSC01070.jpg

そしてマリアさまのメダイもっ!!

小さめなのでドールサイズにもぴったり+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC01072.jpg

さっそくバニラちゃんに♪
バニラちゃん、これからもますます活躍できちゃいそうですね。

いつも素敵なお土産をいっぱいありがとうございます〜!!>JINさま♪
パリよりも日本のほうが暑いようですのでほんとお気をつけてお過ごしくださいませー!!

先日の高尾山

 
 はい、先日の高尾山記録でございまして┏(^ω^ )┓

夏ですよ暑いですよ!
なんですが、やはり上の方は涼しいものでそこそこに過ごしやすく…

DSC00940.jpg

眺めも良く、夏らしい雲がモクモクでございます。

DSC00930.jpg

毎度のリフトもすっかり慣れっこですね〜。
お母さん、荷物多いんで気をつけて乗ってくださいねーとか注意されるなど(ΦωΦ)

DSC00937.jpg

姫君、「今日はアツいからお団子じゃなくてアイスねアイス」

賢明な判断でございます。高尾山マスター!

DSC00945.jpg

今回のランチセッティング。
お魚の形のワインがお気に入りっ(^ω^)

DSC00949.jpg

これまたお気に入りの、サラミ混入チーズも持参。

DSC00950.jpg

大変適当なサンドイッチも娘が喜んでくれてよかったよかった。
ていうかハムばっかりでスライスチーズ買い忘れてましたわね…。

DSC00953.jpg

お気に入りワインのアップ。
赤と白と並べたら可愛かったろうなぁ。そんなに持てないなぁ←

DSC00958.jpg

目の前の木に、小さめのセミちゃんが。

DSC00960_20170809222322176.jpg

ミンミンちゃんより小さめで、鳴かずにジッとしておりました。
フレディさま、セミちゃんと初のエンカウント。

DSC00962.jpg

で、この日はいつものこの場所でお仲間さまとばったり(ΦωΦ)

10年来のお友達的な感じの方でございますので
娘も「イベントに来る人だね!」とばっちり認識。さすがです。

なので私もリラックスしまくりでしばしガチでお昼寝しちゃいました。

DSC00963.jpg

娘のお気に入りのワンコも一緒です。
こんなデカイぬいぐるみをよく運んできたもんだ…。愛ですね愛。

DSC00970.jpg

「おかーさん、カエルさんがいる!カエルさん!!」

ええ、こんなとこにカエルさんが来るんか…って思ってたらほんとにカエルさんでした。
しかもけっこうデカい。
ついていったらきっと水場にたどり着くのでしょうねぇ。

DSC00981_20170809222328d04.jpg

旦那様の足元近辺には、キラキラと青光りするトカゲの親子もいたりして。
私のカゴバッグには、何が気に入ったのかずっと羽を休めてくつろいでる…これは蛾の仲間ですかね…。

なんていうか、夏は生き物がいっぱいいるな〜という感じの高尾山でございました。

1_20170809222309a3c.jpg

そんな高尾山レポでございました。

まだまだ荷物の詰め込み方とか勉強不足を感じます。
うまいこと大量の食材とオサレなカゴを運べるよう工夫したいところでございます(^q^)

クチュール バリエーション コレクターから秋を始める

 はい、もうコスメの世界は秋の新作が…!(ΦωΦ)

というわけで、いいなぁと思いつつ気になったものを買ってみました。
ちょうど撮影の仕事帰りにふらっと。

DSC01008.jpg

イヴ・サンローラン・ボーテ  クチュール バリエーション コレクター

アットコスメさんのこちらの新作情報記事で拝見して気になっておりました↓↓↓

秋は70`sヴィンテージなカラーで誘う!恋が叶うリップに新色登場♪/イヴ・サンローラン・ボーテ
http://www.cosme.net/news/detail/id/5763


DSC00998_20170808224503b0c.jpg

箱から出した状態はこんな感じのケース。

ロゴは角度によって虹色がキラキラと変化します。

スリムなケースなので、持ち歩くのにとても便利そう!
今度、家族で泊まりに出掛ける予定が何件かあるのでそういう時にも重宝しそうですね。

DSC01016_20170808224509b08.jpg

こちらがアイシャドウのカラーたち。
落ち着いた色のコレクションで安心して使える、捨て色無しなところがさすがです。

DSC01017_20170808224510d57.jpg

こちらがリップたち。
華やかでありながらも、秋を連想させる色合い。
外はめちゃくちゃ暑いけどもう使いたくてたまらなくなっちゃいました(^q^)

DSC01013.jpg

ロゴもきちんと配置されてます。

DSC01025.jpg

70年代の煌びやかなナイトシーンを切り取ったかのような
ヴィンテージグラムなカラーコードで
ファンタジーの世界へと誘う、魅惑のコレクション
なんとなく、こう、母が使っていたのってこんな感じの…?
という懐かしさを感じさせたのは、このコンセプトからでしょうか。

このところ慌ただしく仕事で出掛けちゃうことが多いので
出先でもサッとフレッシュなメイクの状態を取り戻してくれるパレットが宝物になりそう。

先日もまたひとつ、新しいお仕事がやってきたので
まだまだ元気に働かせていただけるんだなという感謝の気持ちでいっぱい!
ぼんやりしていないで、メイクくらいはきちんとしなくてはですね┏(^ω^ )┓

秋の新作たちがこれからも続々と登場するシーズン、
皆様はどんな新作をゲットされるのでしょうか♪楽しみです!

撮影でございました〜!!

 
 はい、本日は納品&撮影デーでございましたので+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

今日もモリモリと可愛い子たちを撮らせていただきましたですよ〜!!

a-01_201708071859190fe.jpg

またまたかわいこちゃんたちの画像編集の日々が始まりますよっ(ΦωΦ)
頑張りますのでよろしくお願いいたしますー♪

高尾山でしたっ!

 
 はい、本日は高尾山でございまして(^q^)

先週行かれなかったリベンジなのでございますっ!

DSC00960.jpg

セミちゃんもいっぱいいたよー!

というわけで、今夜もお裁縫がございますので画像たちはまた後日〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

お針子三昧

 
 はい、本日も相変わらずお裁縫でして┏(^ω^ )┓

っていうかですね、ほんとはプールに…と思っていたのですが
今週は天気がいまいちで涼しかったりしたのでプール寒いかも、ってことで。

DGdElPsVwAAwS4u.jpg

で、おうちで娘はゲーム三昧、私は裁縫三昧。
それぞれの仕事に遊びに勤しんでおりますと裏口のドアをバンバン叩く音が…

旦那様かと思ったら大家さんでした+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚畑のナスがいっぱい採れたからって♪
おすそわけいただいちゃいました〜〜ありがとうございます!!

DGdEtqVUQAAhPAA.jpg

毎度お世話になりまくりで大家さんにはほんとに感謝感謝でございます…!
お返しに、ちょうど買い溜めてストックしてあった美味しい紅茶をお渡ししました(´ω`*人)
こういう時用に、ちょっとしたものを常にストックしておくっていうのも心がけたいですね。

さて、明日はお出かけ予定なので今夜はささっと作業して寝なくては!

初めてのミラクル金の玉

 
 はい、我が家の近所のお店では時々福引きをやっているので┏(^ω^ )┓

この時期になると、せっせと券を集めて、あのガラガラを回したいと楽しみにしている娘のために
地道にお買い物を続けている次第でございまして。

3回分の券を握りしめて、さぁ、ガラガラできるよ!と…

b_20170804225604141.jpg

は〜い、サトちゃんの指人形とか当たるといいねぇ♪


とか言いつつ…





コロン!


と出たのは…



















a_20170804225602aac.jpg



スタッフさん「ああっ!!!」



わたし「えっ、なに…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!」




「お、おめでとうございます!!!と、特賞でーーーーす!!!」



ガランガランガランガランと鳴り響くあの鐘の音。

ええええええええちょっとちょっとマジなにそれ金?金の玉なの?それってほんとに入ってたの!???


すげぇ、すごいでございますよ、なにそれお米とか当たっちゃう的な?な??





「ディズニーランドのペアチケットでーーーーす!!」


なにそれマジなん!!!!!!

こういうのは子供にやらせろっていうのは本当ですね!!!!!うわぁぁぁ!!

よかったねよかったねと言ってるうちに他の店員さんたちもおめでとうございますと寄ってきてくださって
うわぁぁぁ、金の玉、初めて見ちゃった!!!



「写真撮っていいすか」


思わず撮らせていただいちゃいました…いや、撮りますでしょこれは…



c_2017080422560554f.jpg

というわけで、一ヶ月ほど先になるそうなのですが
チケットの準備が整いましたらお渡ししますということで引換券を頂いてまいりました。


うおおおおおお夏休み中にすごいミラクル!!!

娘もすごい得意げで(そりゃそうだ)
行こうね行こうねとそれはそれは嬉しそうにしておりました。

そんな夏の日のひとコマでございましたとさ。
ああびっくりした。いやはやなんともめでたい。


さて、落ち着いたからお裁縫してきます(笑)

アイドールに向けて

 
 はい、イベントがじわじわと迫ってきておりますので(ΦωΦ)

がんばらねばなのですよ!ほんとに!

DSC00891.jpg

というわけで、さっそく新作ドレスをば。
今回は黒系からスタートです。

DSC00876.jpg

ちょうど渋谷で仕入れした時にいい感じの布がありましたので…♪
黒のロングドレスはあまり作ったことなかったですもんね。

DSC00908.jpg

フリルも華やかに、柔らか素材ですので手触りもよくシワにもなりません。
もうこういう素材大好き(^q^)

DSC00907.jpg

黒なので撮影が難しいかもしれませんが、シワにならないのでどんどん遊んでいただきたいです!

DSC00915.jpg

アップで1枚。

DSC00910.jpg

引いてもう1枚。

さてっ、どんどん作ってまいりますよ〜!!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

久々のプラバン

 
 はい、本日も小雨なのでプールは中止となりまして…((っ´ω`c))

娘はションボリだったのですが、こんな日のために買っておいたプラバンがあるのだ。

DSC00871.jpg

娘は、大好きなすみっコぐらしのキャラクターやマインクラフトのキャラクターなどを描いて。

私は妖精さんの羽を描いて、フル稼働キューピーに付けてみたりしてました。

DSC00872.jpg

コイツがヘロヘロ飛んできたら

ちょっとはたき落としますねって感じになりますが(ΦωΦ)

DSC00867.jpg

これ、ちゃんと彩色したりしたらけっこういい素材なんだろうなぁとか思いつつですね。

今度、油性ペンいっぱい買ってもっと練習してかっこいい羽作ろう!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

そんな、雨の日プラバン遊びな日でございました〜!

無事納品っ!

 
 はい、昨日は遊んでおりましたがちゃんと納品も完了しておりまして┏(^ω^ )┓

今回も40着、毎週いいペースで製作が進んでおります〜!

a_201708012218165ae.jpg

で、本日も次回の納品に向けての新しい布などなどを仕入れてまいりました。
今週も気合い入れて頑張りますわーー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード