わりとご近所中華

 
 はい、先日一家揃って行ってみましたのですが(ΦωΦ)

思ったよりも美味しかった…!また行かねばという中華なお店。

DSC00120.jpg

平日の夕方なので、他のお客さんがいなくて貸切状態っ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

雰囲気も良いお店でした♪

1

どのお料理も本格的な感じでどれも美味しい美味しい( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)やばい食べ過ぎ!!

DSC00125.jpg

娘は、大きなエビさんが乗ったチャーハンに上機嫌。

DSC00124.jpg

私はゴマ団子で一人肥える道を選ぶのでした(^q^)

いやー、わりとご近所という感じなのでまた行きたいでございます♪
他のメニューも気になるのでお腹すかして行かなくっちゃですね。ごちそうさまでしたっ!

高幡不動・紫陽花まつりでした〜!

 
 はい、先日の高幡不動での紫陽花記録でして(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC00088.jpg

この日はなんだか蒸し暑かったです〜!

DSC00076_20170629222920359.jpg

とはいえ良い天気なので青空バックでいい感じでございましたよ(´。✪ω✪。`)

DSC00079.jpg

梅雨の晴れ間、という感じでキラキラな日差しでした。

DSC00082_201706292229232c7.jpg

DSC00094.jpg

バニラちゃんとシェリーメイちゃんも一緒です♪

DSC00096_20170629222929fe9.jpg

DSC00101_201706292229307e9.jpg

DSC00103.jpg

以前には気づかなかったのか、新しく植えられたのか
初めて見る種類もあった気がします。

DSC00108.jpg

DSC00112.jpg

紅ちゃんは相変わらずお美しい!

DSC00113.jpg

もうちょっと雨露がついててもいいのよ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
晴れすぎててグッタリ気味の紫陽花もチラホラ。

DSC00114.jpg

そんな感じの、紫陽花お散歩でした〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

いろいろと忙しいことが多くてあんまり頻繁には来られないけど
今年も紫陽花ちゃんたちに会えて嬉しかったです♪

AK-GARDEN【12】レポ

 
 はい、6月18日に開催されましたAK-GARDEN【12】のレポでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

自ブース・ドルチェさまブースのみとなりますが、思い出レポとしてアップさせていただきますっ♪

DSC00025_201706282257036e5.jpg

イベント当日、旦那様はお仕事のため残念ながらお休みでございました〜!
ほんとはもうちょっと凝ったディスプレイをと思っていたのですが、また旦那様が参加の時に…。

DSC00029.jpg

さて、今回はいつものノーマルタイプドレス@1,500円と…

DSC00028.jpg

フリルが2段になっていたり、エプロンがついていたりと
華やかになってるものは2,000円でございまして、まぁそのいつも通りといったラインナップでございました。

DSC00030_201706282257072b8.jpg

で、前回のAK-GARDENに引き続きサンプルドレスプレゼントも♪

今回はクジ引きにしてみましたよ〜(ΦωΦ)当たった方にドレスプレゼント!
ハズれた方々にもお土産としてアヒルちゃんをお持ち帰りいただきましたっ!

DSC00037.jpg

今回のディスプレイでお気に入りだったのがこちらの折りたたみ式のスパイスラック。
思った以上に有能っ。これはもうひとつあってもいいかも…。

DSC00038.jpg

トップを飾ってくれたのは、イベント直前に参加させてただいた
ドルチェさまのドルパライベントにてお迎えさせていただきました、
表情違いローズマリーちゃんと表情違いソレルくん(女装)!

DSC00039_20170628225715ded.jpg

いやぁ、増えましたねぇ…あまむすちゃんわらわらでほんと楽しい。

DSC00043.jpg

おかげさまで、今回も17分程度で
たくさん作らせていただいたドレスたち、50着ほどが完売でございました!
本当にみなさまいつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

こうしてお買上げくださるおかげで生かされております〜!

DSC00053.jpg

AK-GARDENでは毎回お隣への出店をさせていただいております、ドルチェさまのブースもパチリ♪

それぞれがお客様を見上げてお迎え待ちのポーズ…めっちゃ可愛いっ!!

DSC00047.jpg

素敵なお部屋のディスプレイもありました。
素晴らしいですー!なんと電気まで点くそうですよ。

DSC00049.jpg

本棚には小さな本が…
みんなどんな本を読んでるのでしょうか(^q^)

DSC00051_20170628225721178.jpg

お部屋の外側には、ちゃんと廊下が。

こんな凝ったお部屋、とても真似できないので羨ましいです〜♪

DSC00054.jpg

個人的にイチオシと思っておりましたのがこちらの「あまむすちゃんケース」

ロールケーキはドルチェさまオリジナルということで、
ミニスウィーツドールのロゴが入ってたりしてとっても可愛らしいのです!

DSC00055_20170628225725339.jpg

お迎え待ちの子たち、ちょっとだけ撮らせていただきましたよー。

DSC00056.jpg

「お迎えしてくださいますか?」
みたいなポーズがたまらんですよ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

DSC00057_20170628225728c4e.jpg

どの子も可愛くて、もちろん全員お迎えされてゆきました…!
素敵なオーナーさまとの出会い、いいですねぇ(´ω`*人)

DSC00059.jpg

さて、完売したものの大量に持ち込んだアヒルちゃんたちがまだまだ余ってましたので
そのまま無料配布タイムに突入。喜んでいただけてよかったです♪

DSC00063.jpg

今回は、撮影ブースをちゃんと作ってみました。
で、「ご自由に撮影をお楽しみください」のカードを掲示して…

DSC00075_20170628225823b95.jpg

これが思った以上に好評で、嬉しかったですー!
イベント中はほとんど絶えることなくどなたかが撮影を楽しんでくださってたので
次回もまた何か作らせていただきたいと思います。

DSC00067.jpg

恋鞠堂お手伝いさんの香蓮ちんからのお土産は、
なんと、サマーチコリちゃん!!(左の子をいただきました)

うわぁぁぁ、なにそれ!もらっていいのか!!!
チコリちゃんは福岡店限定ですよ!!しかも対数限られてる日焼け肌っ子ちゃん!!
ってことは福岡まで行ってお迎えしてきてくれたってことになるのですが…!うおおおおおおお。
ありがとうありがとう〜〜(´。✪ω✪。`)交通費だってすごいことになるだろうに…!

DSC00071.jpg

そんな、盛り沢山な1日でございました。
たくさんのお客様方にお会い出来て嬉しかったです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道からいらしてた方も…!
遠方の方々にはなかなかお目にかかれないので本当に貴重なイベントタイムでした。

a-01_20170628225814a2c.jpg

そして、今回もたくさんのお客様方、仲良しディーラーの方々から
差し入れの美味しいお菓子や美しいガラスの醤油差し、実用性抜群のボルタレンまで!!

本当にみなさまいつもありがとうございます(^q^)みなさまに生かされております♪

11

次回の参加イベントは、2017年8月開催のアイドールを予定しております。
それまでに、また皆様にお目にかかる日までどんどん製作させていただきますね。
ドレスを喜んでくださる方々に、少しでも多くのお品物を手渡しできますように…。

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
アルバイトとしてこき使わせていただいた香蓮ちん、
そして日々サポートしてくださった旦那様、荷物運びやお菓子配りを担当してくれたムスメ様、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

楽しかった「DOLLCE PARADISE2」プチレポ♪

 
 はい、6月11日に開催されました「DOLLCE PARADISE2」のフォトレポでございまして(ΦωΦ)

ほんとに楽しいひとときでございました〜!どのテーブルにもあまむすちゃんたちがいっぱい!

DSC09939_2017062722183627d.jpg

そしてケーキもいっぱい+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09928_20170627221828620.jpg

会場は、昨年のドルパラと同じく上野のスイーツパラダイス。

今回は2部制で、私と主人は娘のお迎えがありますので1部に参加させていただきました。

DSC09930_2017062722183060a.jpg

このケーキの群れを撮るのも密かな楽しみだったりして(^q^)

DSC09932_201706272218310b1.jpg

さて、入場時にお手渡しいただきました限定のあまむすちゃんを筆頭に
どんどんマイ・あまむすちゃんたちが出現してまいります。

DSC09935.jpg

そういえば、以前より飲み物が充実していたような…!(ΦωΦ)いろいろ飲んでおけばよかったっ!

DSC09938_2017062722183422e.jpg

とりあえず、あまむすちゃんと一緒にケーキを撮りたいので適当に奪ってまいります。

DSC09941.jpg

主人は表情違いローズマリーちゃん、私は表情違いソレルくん!

んも〜〜〜可愛い可愛い( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)瞳孔開いちゃう!!血圧上がっちゃう!!

DSC09943_20170627221840290.jpg

もりもりと盛ってきちゃいましたが、
やっぱりみなさまとお話するのが楽しくてなかなか進まず(^q^)

DSC09945_201706272218429ce.jpg

今回も、いつも楽しい物語をTwitterで流してくださってる赤城山さんと
テーブルをご一緒させていただきました〜┏(^ω^ )┓ありがとうございます!

DSC09946_201706272218434ce.jpg

会場奥の壁面には、こんな感じでひな壇ディスプレイゾーンが。

これならみんな記念撮影もばっちり楽しめちゃいますね〜♪
憧れのチコリ部長がいらしてたので記念撮影っ!

DSC09955_20170627221849ea3.jpg

部長ご本人、誠に愛らしいのでございました。

DSC09949_20170627221845af7.jpg

そしてお隣に座ってくださった、てんたまさんからは
メガネ詰め合わせセットや素敵な写真集をいただいちゃいました〜!

DSC09957_20170627221851905.jpg

うわぁい〜♪似合いますか??
バニ男様と一緒にパチリ☆ありがとうございますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09950_20170627221846836.jpg

お隣のテーブルも賑やかなことに…♪

どっちを向いても幸せな光景が広がっていて、ほんとに心温まるイベントでした。

DSC09954_20170627221848dfa.jpg

ひな壇も人気のスペース。
わらわら集まって楽しく記念撮影タイム。

DSC09962_20170627221852ec8.jpg

普段、なかなかお会い出来ない遠方の作家様・お客様方にお目にかかれて幸せでございました…!

私自身がけっこうテンパってしまって
ご挨拶できないままのフォロワーさんたちもいっぱいでした〜。
また機会がありましたらぜひみなさま、お気軽に話しかけてくださいませ(ΦωΦ)

大勢のあまむすオーナーの皆様がこうして集まれる機会ってなかなかないですものね。
素敵な機会を作ってくださったドルチェさまに思いっきり感謝でございます!そしてお疲れ様でございました!!

当日お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
また楽しく語り合える日を楽しみにしておりますっ♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

納品デーでございましたっ!

 
 はい、本日は納品デーでございましたので┏(^ω^ )┓

まずは午前中から、ひさびさの美容室へっ!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
4時間に及ぶ縮毛矯正、美容室のママンとめっちゃ喋ってたので時間が立つのが早い早い(笑)

a_20170626192719ba2.jpg

で、ランチ代わりに軽くパンケーキっ!

ひとりカフェは寂しいですが美味しかったのでございます@ルノアール・とちおとめパンケーキ♪

DDOwWxFUIAEA0z5.jpg

その後はっ!
旦那様と娘と新宿で合流っ!!

新宿で軽く夕飯を食べてから帰りましたのです〜。
この季節は明るいうちに帰ってこられるのでいいですねぇ(^q^)
そんな充実の1日でございました♪

これでまたまっすぐストレートな髪が手に入りましたので年末まで乗り切れそうです(ΦωΦ)フヒッ♪

明日は納品

 はい、明日は納品でございまして(ΦωΦ)

相変わらずの40着、頑張りましたっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

1_201706252245378c1.jpg

というわけで明日は美容室もありますので珍しく早寝しますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も今日とて

 
 はい、昨日は大切なお友達のおうちにお泊りでしたので+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

また詳細はプチレポにて…(ΦωΦ)まずは納品物の完成を優先です!

DSC09934.jpg

ドルパラでお迎えした表情違いソレルくんのちゃんとしたご紹介もまだですしね〜。
いろいろと後回しになってることが多いので、ゆっくりと更新させていただきますっ♪

今日はおでかけ!

 
 はい、今日は娘が4時間授業ですので+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

帰宅したらとっととおでかけなのです〜!!

DSC00115_2017062313181416b.jpg

先日の高幡不動にて、八重のドクダミさん。
このドクダミに会うのもまた毎年の楽しみのひとつ(ΦωΦ)

で、お出かけは秋葉原までっ!
そこからちょっと娘のお友達と一緒に〜という感じでございますー。わーい!

そういえば

 
 はい、あとちょっとで画像編集祭りも終わりでございまして(ΦωΦ)

そして、そういえば忘れてた!というAK-GARDENで頒布させていただきました
パステルブルーなエプロンドレスの画像をですね。

DSC00021.jpg

イベント前日の夜に完成したので、
Twitterでは告知しておりましたがこっちに上げてなかった気が┏(^ω^ )┓

というわけで、なんとなくエプロンの量産のコツも掴んできておりますので
いずれ委託分の中にこっそり紛れてエプロンドレスが入るかもしれません…!

というわけで今日はちょっぴり早寝しまーす+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

画像編集続行中〜!

 
 はい、あともうちょい画像編集がございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

それが完了したらいろいろと記録記事をアップしようかな〜と…

DSC00096_20170621223037c86.jpg

先日の紫陽花ちゃん。
今日は午前中は図書ボランティア、午後は明るいうちはお裁縫〜でしたっ♪
さて、静かな夜が一番集中力が働くので頑張っちゃいます┏(^ω^ )┓

画像編集・真っ最中〜!

 
 はい、現在ですね画像編集真っ最中でして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

さらに新たなドレスのためのお裁縫も並行して行っておりますっ♪

名称未設定 1

今月の通販にも、恋鞠堂ドレスをいっぱい着せていただいております〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも着せてくださってありがとうございます!!

さて、今週は予定が色々あるのでもりもり頑張っちゃいますよー♪

ささやかに息抜き

 
 はい、久々に高幡不動でして(((o(*゚▽゚*)o)))

この時期は行かねばならんですよ、紫陽花まつり!

DSC00082_20170619195530daf.jpg

今日はちょうど娘も4時間授業でしたので
お昼が終わってから一家揃って紫陽花を見にいきました。

ちょっぴり暑かったのでのんびり撮るという感じではなかったのですが
紫陽花に会うことができてよかったです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

イベントでございましたっ!!

 
 はい、本日はAK-GARDENでございましたので+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

とっても充実の楽しい1日となりました〜!
お買上げくださった皆様、ブースに遊びにきてくださった皆様、まことにありがとうございました!

DSC00025_20170618231419f3d.jpg

イベントレポはまた後日にでも(((o(*゚▽゚*)o)))楽しいひとときでございました♪

とりあえず父の日前夜祭

 
 はい、明日は父の日なのですがイベントでございますので(ΦωΦ)

父の日前夜祭プチディナーでございましたっ!!

DSC00015_201706172147410b0.jpg

うえーい!!旦那様いつもありがとうありがとう!!

ということで、娘からは娘が選んだシェーバーをプレゼントでした+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC00017.jpg

イベント前日ですが余裕のあるスケジュールって最高ですねぇ(^q^)
いつもどおりの生活という感じで、早め早めに製作を進めておいてほんとよかった。

DSC00018.jpg

美味しく充電しましたので、明日も頑張れますっ!
さて、とっとと梱包して早めに寝ますー♪

準備もそろそろ完了!

 
 はい、明日のイベントに向けまして仕上げでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

もうほとんど出来上がっちゃってるので、ややゆったりと進んでおります〜。

DSC00008_edited-1.jpg

こんな感じで、いつもよりちょっぴり華やかドレスたちも完成!

DSC00010_20170617143027021.jpg

細めのリボンは、ひとつずつ結んでおりますので時間がかかるのです(ΦωΦ)

DSC00012_2017061714302849a.jpg

スタンダード量産バージョンと違った感じをお楽しみいただければと思っております♪

DSC00009.jpg

そんな感じで、そろそろ準備完了!
いつものイベント前日よりもやや余裕のあるスケジュールでございました。

では明日、イベント会場で皆様方にお会い出来ますことを楽しみにしております〜!!

ヒジョーに順調です

 
 はい、もう明後日はAK-GARDENでございまして(^q^)

とはいえ余裕のあるスケジュールを組んだ…と思いますので
いつもよりそこそこ楽な感じがしないでもなかったりとかなんとか。

a-01_20170616232306011.jpg

なので、今月末のドルチェさま通販用画像たちも編集が進んでおります〜!

やっぱり事前からいろいろと準備を進めているとラクですね。
昨日、すでに会場に向けてお荷物発送も済んでおりますし、
あとは当日、モデルさんを販売用ドレスたちを持ち込むのみっ(ΦωΦ)もうちょい頑張りますっ♪

もうひとがんばり

 
 はい、本日も非常に順調に進んでおりまして(ΦωΦ)

進まないのは私のダイエットくらいなもんで


(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイwwwwwwwwwwフウウウゥゥゥ!!!wwwwwwwww


DSC09998_20170615222802da7.jpg

で、以前から出したかった「ハイパーミニドレス」も完成でございます。

おやゆび姫サイズ!

DSC09994.jpg

身長3センチなので娘の親指くらいでしょうか。
めっちゃ小さいダンボーちゃんが着られる豆ドレスでございます。

DSC09993.jpg

ちゃんと背中はスナップ留め、お着替えできます!
こうしてあまむすちゃんに持たせるとなんとも可愛い感じでお気に入り(ΦωΦ)

DSC09991_20170615222758f39.jpg

保管していたサンプルドレスも、プレゼントとして放出させていただきます!
今回はジャンケンではなくクジ引きにしようかなーと計画中です♪

さて、今夜もちょっとだけお裁縫&画像編集…+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚がんばりまーす!

日々お裁縫

 
 はい、大変順調にイベント準備が進んでおりまして(ΦωΦ)

順調すぎてなんだかどこかミスしてないだろうかと不安になるぐらいでございます。ぶるぶる。

DSC09987.jpg

こういう感じの、久々に作りましたっ!
軽やか素材のふんわりワンピース♪

DSC09976_2017061422434753c.jpg

一応、武装神姫やピコニーモ、コンパクトドールやオビツ11ボディなどなどにご着用いただけます。
それぞれ雰囲気が変わって楽しいのですよ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09986_201706142243500a5.jpg

というわけで、じりじりと製作も進み
あとは数を増やすのみ…という感じになってまいりました。

あと3日間あればのんびりと作業を進められるのでかなり余裕です!
余裕ぶっこいて体調崩さないように気をつけなくっちゃー!

イベント準備をじりじりと

 
 はい、次の日曜日はイベントでございますので(ΦωΦ)

じりじりと準備を進めております〜。

DSC09965.jpg

画像編集もしつつ、お裁縫もバリバリと+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

で、当日の展示物として小さめの撮影ブースを作ってみました。
お客様方、シャイな方々、奥ゆかしい方々が多い感じですので
さぁさぁ、ご自由に撮影をどうぞ!と先にアピールして遊んでいただこうかと…。

DSC09969_20170613221032c66.jpg

当日、こんな感じで楽しんでいただければなぁ♪
と思いつつ用意してみました。

はっ、そろそろこういう小物類は会場に発送してしまわなくては!
あと4日間の準備期間ではありますが精一杯頑張らせていただきますー(^q^)

撮影でございました〜!

 
 はい、イベントの翌日ではございますが張り切って撮影でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

今日も可愛らしい子たちをもりもりと撮影させていただきましたのですよ〜!!

a-1_20170612191006e4d.jpg

日焼け肌の健康的イメージな子たちもっ(ΦωΦ)かわゆい!

というわけでまた画像編集頑張らせていただきますのでよろしくお願いいたしますー♪

DOLLCE PARADISEでした〜!

 
 本日は、ドルチェさま主催・DOLLCE PARADISEに参加させていただきました〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC09946_20170611225859446.jpg

もっともっとフォロワー様方とお話したかったのですがお時間が足りず…(*´д`*)
楽しい時間が過ぎるのは早いですね♪ドルチェ様、素敵なひとときをありがとうございました!

画像はまた後日アップさせていただきますねー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

さて今週も

 
 はい、今日も脇目も振らずにせっせとお裁縫でして(ΦωΦ)

納品&イベント用と並行して製作しているので通常よりも多めに製作しておりま〜す!

r

今週も50着近く縫い上げましたっ!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚がんばったー!

1週間で50着を時々できるといいなぁ、と今後の夢だったり(ΦωΦ)
そんなわけで、納品に向けてあとちょっと!もうちょっと頑張りますー♪

今日はミニスウィーツドール4周年!

 
 はい、本日はミニスウィーツドールちゃんの4周年記念日でしたね+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

いつもそばにいてくれる可愛い存在、あまむすちゃん。
もう4歳になったのですね…おめでとうございますっ♪

13-6-3-ta-011_20170609223433ead.jpg

当時、初の「シナモンちゃん」をお預かりして撮影した懐かしい日のこと。

13-6-3-ta-01_2017060922343278f.jpg

小さくて愛らしくて…壊れそうでドキドキしながら撮影したのを思い出します(((o(*゚▽゚*)o)))

13-6-9-koimari-016_20170609223435432.jpg

シナモンちゃん初お披露目となったAK-GARDENでの1枚。

本当に可愛くて、この頃から「少しでもお役に立てるようでしたらドレスを作り続けたい…!」
と、思い続けてすでに4年(ΦωΦ)ってことですな!

11392910_766852760089983_5848356028506602382_n.jpg

そしてちょうど、Facebookから
「2年前の今日」ということで画像が出現。

こちらも懐かしい〜!
6月ですからジューンブライド企画ということで作らせていただいたんですよね。
ウエディング&タキシードのセット、また機会があったら作ってみたいです。

あまむすちゃん4周年、本当におめでとうございます!
これからも、いつでもそばにいてくれる大切な宝物として…(*´д`*)可愛がらせてくださいませ♪

さらにシェリーメイちゃん

 
 はい、本日も寄り道お裁縫コーナーでして(ΦωΦ)

ぬいぐるみサイズは大きめなのでザクザク縫えてとっても楽しいのであります!

DSC09909_201706082211231df.jpg

今回は、大好きなワインレッドのドレスを作ってみました。
素材なのですが、これはいつものSDサイズと同じ布です。

先日製作したシェリーメイちゃんの紫ドレスはコットンなのですけど
やっぱりこのぐらいの大きさだとSDサイズと同じ布の方がより良い雰囲気になるかもですね。

DSC09915_201706082211251d7.jpg

シェリーメイちゃん、双子になりましたよ。

DSC09923_20170608221126cf3.jpg

いやいや、三姉妹ですよ(ΦωΦ)人(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

おひとりウサギちゃんですが…。

DSC09927_20170608221127ceb.jpg

淡い色合いのぬいぐるみちゃんなので、大勢集まってきても
見た目うるさくなりすぎないのがツボでして、うっかり増えております。ええ。うっかり!

とはいえぬいぐるみなので娘にも抱っこしてもらって遊んでいただけるので嬉しいですね。
SDは扱いが面倒だと思うのか、娘は手を出してこないのですが
この子達だと喜んで遊んでくれます…ので、ドレスの耐久テストにも良し!です(ΦωΦ)

という口実のもと増やしすぎないように気をつけたいものですがきっと(以下略

ピヨピヨですよ

 
 はい、AK-GARDENの準備も進んでおりまして(ΦωΦ)

先日、浅草橋に行きました際にシモジマにてオマケも仕入れ。

名称未設定 1

ピヨってますよー!

お買上げくださった方々へのピヨピヨ土産でございます。
押すとピー!って鳴きます。可愛いです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

さて、今夜もいろいろと準備頑張りまーす(¦3[▓▓]

ちょびっとお買い物

 
 はい、このところ撮影用背景の造花がヘタってきましたので(^q^)

そういえば撮影用の造花、もう何年も使ってますもんね〜…

DSC09905_2017060620564227c.jpg

というわけで、先日浅草橋に寄りましたのでついでに買ってみました。

新宿に同じ花売ってましたがさすが浅草橋、半額以下です(ΦωΦ)

DSC09907_201706062056442e5.jpg

グラデーションも効いていて綺麗です。
100均ではこういうのがないのですよね+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

また仕入れに行ったらついでに買い足しておこうと思います。

1_2017060620564139d.jpg

そしてついでに、しまむらでお買い物└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

おでかけ用のサンダルが欲しかったのです〜。
ちょうどサンダルコーナーが夏物で賑やかになっていたのでいいのがありました!

これでお出かけに行かれる(ΦωΦ)さて、今夜もお裁縫頑張りまーす♪

50着完成っ!

 
 はい、俺は頑張った(^q^)

というわけでですね、1週間で50着の時間割をなんとか組み上げまして。
その間、ここ2週間ほどの間で余分に縫い続けましてAK-GARDEN用のドレスもございます!

DSC09898_20170605194638428.jpg

こんな感じで、現在13着とまだまだ少数ですが
あと約2週間ってことであとどのくらい作れるかな〜とヾ(:3ノシヾ)ノシ

エプロン付きとかもっと小さいサイズも交えて製作したいので
明日からまた頑張りますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

50着マラソンラストスパート

 
 はい、明日は納品でございますので└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

ミシン大暴走という感じで進んでおります、ドレス50着。

a_2017060422271954f.jpg

この1週間は、かなりきっちり計画を立てて…というか
みっちり作業を入れてしまいましたのでちょっとでもサボると大ダメージの予定。
体調もよく・トラブルもなく進めなくてはならんので余裕のある週に限定されますね。

おかげさまで、これっぽっちもサボることなく進みまして
明日の納品にはきっちり50着完成となりますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

1週間で40着は身につきましたが、50着を毎週の予定にするには
もうちょっと修行が必要ですね〜(^q^)まだまだ頑張ります!

今日もじりじり

 
 はい、本日もじりじり相変わらずのお裁縫+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

で、先日作ったものを試してみたのですが…

DSC09896_20170603220446205.jpg

ぬいぐるみバッジのシェリーメイちゃん用に作ったドレス、
やっぱりです、同じくらいのサイズのデイジーさんにもぴったり!

オシャレなデイジーさんに気に入ってもらえると嬉しいのですが(^q^)
このデイジーさんは、昨年のディズニーシーで娘が気に入ってお迎えした子です。

DSC09897_201706032204477e7.jpg

さて、今夜はスナップ地獄っ!

今週分はいつもより多く、50着なのでしっかりサボらず…(^ω^)できるかな??

もりもりお裁縫

 
 はい、じりじりとお裁縫を進めておりまして(*´д`*)

次回は50着の納品を目指して…自分との戦いでございますっ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

名称未設定 1

すでに50着分のスカートは完成!
いつもより多いのでフリルタワーが大きい+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

さて、今夜もゆるゆると頑張ります〜♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード