可愛いプリザ♪

 
 はい、本日は布とか色々と仕入れのため走り回っておりまして─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ついでに、可愛らしい薔薇のプリザに出会いましたのでお土産に…

DSC09797.jpg

やはり薔薇は美しいですね〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
プチアレンジって感じなんですけどもとても綺麗です。

DSC09801_20170523222358249.jpg

赤系の薔薇なので、赤い瞳&赤いドレスのメティさんに。

DSC09810_201705232224017a7.jpg

喜んでくれてるでしょうか?(ΦωΦ)

DSC09805.jpg

というわけで、まだ画像編集もございますので
今夜も地味にがんばりまーーーす!└(^ω^)」三└(^ω^)」

久々に浅草橋っ!

 
 はい、本日は納品デーでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

で、そろそろまたイベントに備えて商品梱包用の袋などなどを見に浅草橋まで。

1_20170522221632304.jpg

いやー、そうですねもう浅草橋はすでに七夕ですね!

季節先取りというか、事前準備の早さがさすが問屋街です。私も頑張ろう。
この画像見せたら娘も浅草橋に行きたいと言ってくれたので今度連れて行くですわ(ΦωΦ)

2_201705222216346ad.jpg

とっとと袋類買って退散!
と思いましたのですが可愛いキーホルダーが(^q^)あらやだ!

ミニスウィーツドールに合うんじゃないかしらとついつい買っちゃいましたのです。
ちょっとお金持ち風のバッグが可愛い!全種類欲しかった…(ΦωΦ)
で、悩んで2種類を選んでレジに持って行きましたら
お優しいマダムが折り紙で作った可愛い箱をくださいました。うむ、あたたかい。あたたかいです!

天然石のお店でしたので、また浅草橋に来たら寄ろうと思います。
ミニサイズのバッグ、ちゃんとあまむすちゃんに持たせて撮らなくてはっ(((o(*゚▽゚*)o)))

DAZ5rTuVYAA1DEo.jpg

てなわけで本日納品の40着っ!

欲しいもの類はそこそこ手に入りましたのでまた今週も突っ走りまーーーーす─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

編集&お裁縫真っ最中ー!

 
 はい、そんなわけで日々お裁縫と画像編集でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

先週は花やしきに行ったので今週はのんびりおうちで遊ぶ方向で〜。
娘は大好きなゲームをしたり庭を走り回ったりでございます。

名称未設定 1

なので、おかげさまでお仕事もしっかり進んでおりまする(ΦωΦ)

さて、あともうひと頑張り…♪

順調です(ΦωΦ)

 
 はい、そんなわけでお裁縫も非常に順調でして(ΦωΦ)

いつもよりちょっと早めに進めているので、ちょっぴり余裕を持って完成しそうな気が。

a-03.jpg

毎度の40着分・フリルタワー!

すっかり1週間に40着製作のペースが身についてまいりました。
あとはもうちょっと、エプロンつけたりとかのバリエーションを増やしていきたいところ。
もう少し、時間のやりくりを考えていかなくてはですね。

とはいえ着実に、ゆっくりですが製作数も増えてきましたし
マイペースを守ったままクオリティを上げられるよう地道に頑張ろうと思うのでございました(^q^)

編集・編集…♪

 
 はい、今週はお裁縫と共に画像編集もございまして(ΦωΦ)

またまた可愛らしい子たちをもりもりと編集中でございます〜!!

a-0519.jpg

私が製作したドレスを着ていただける喜び+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ほんと、こうしてたくさんのドレスを着た子たちを撮らせていただいて
子供の頃にぼんやりと思い描いていた「お人形さんの洋服屋さん」になってるんだなぁと実感します。

さて、今夜ももうひと頑張り!(((o(*゚▽゚*)o)))です!

DHC サンカットQ10 EX ジェルで、日差しに負けない!

「株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、モニターに参加しています」

はい、もうすでに紫外線が気になるシーズンでございますよ皆様っ!(ΦωΦ)

というわけで、ゴールデンウィークにはそれぞれの実家へ。
実家だけではなく、実家を拠点にあちこち遊び歩くぞ〜!というのをやっておりまして
やっぱり気になる紫外線、今回はこちらをお試しさせていただきました。

DSC09490_201705181341161a4.jpg

DHC サンカットQ10 EX ジェル

公式サイトはこちら

SPF50+・PA++++ ですから、最強の数値ですよっ┏(^ω^ )┓これは期待できますね。
しかも二千円しないのにかなりの大容量、コスパ良しとはこのこと。

DSC09487.jpg

箱はこんな感じ。
コエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海草エキスなどの美容成分まで入ってます。

名称未設定 1

手に塗ってみたところです。

けっこう柔らかめのクリーム、といった感じのテクスチャー。
肌に伸ばしていくと、さらりと広がってくれてムラにならなくていいですね。
透明になって白浮きしないのがすごく嬉しい!心置きなく全身に使えます。

日焼け止めによくある圧迫感もなくて、なにも付けていないかのような快適さ。
それでいて、水に濡れただけでは落ちないのでありがたいですね。
洗顔料やボディソープで落とせるというのも嬉しいポイント。

名称未設定 2

そして…まさに、海に山に!

色々と突発な行動もしたりしまして、
山の上ではものすごい日差しで汗ばむほどの晴天。
山も海も中華街も、逃げ場が無いのですよ…(ΦωΦ)

そんな状態で遊び狂ってまいりましたが、
あれだけ晴天の下で遊んだのに、特に塗り直ししなくても焼けていませんでした!

+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚素晴らしい…!

無防備だった主人がすっかり日焼けしておりましたのは言うまでもなく…。

DSC09489_20170518134115860.jpg

公式サイトはこちら

連休中、たっぷり遊んで、たっぷり使っても安心の大容量と高数値で日差しから守ってくれました。
なんという救世主っぷり、まだまだこれから夏に向けて最大限の防御をしておきたいところ。
さっそく予備を…ああ、家族にも使わせてあげたいから余分に買っておかなくっちゃ!(^q^)人(^q^)

株式会社ディーエイチシー様、素敵なお品物をありがとうございました!

アライさんがやってきた!

 
 はい、先日からちょっとコツコツ作ってたものがありまして(ΦωΦ)

旦那様のリクエストで〜〜〜アライさん!

1_20170517225140927.jpg

「アライさんに〜! おまかせなのだ〜〜〜!!!」

コレは結構頑張りました!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

2_20170517225141e4d.jpg

最難関のウイッグ加工からですね、それはもう難しくて。
白系のウイッグを買わせていただきまして、
グレーのコピックを2本使って染め上げまして、
カット&白のリキテックスで白い部分を色付け。

耳とシッポは羊毛フェルトをチクチクして作りましたふわふわ仕様です。

むむ、なかなか頑張ったので頑張ったなりに可愛いのであります!(^q^)
そんなこと言ってるうちに次のリクエストもキテるようなので計画しませんとね…♪

はなやしき〜!

 
 はい、そんなわけで先日の花やしき(ΦωΦ)

娘もほんと楽しんでくれてよかったです〜!
ちょっと前はなぜか怖がってて行こうとしなかったのですが…

DSC09766_201705162252500a6.jpg

最近は、あちこちの遊園地や動物園に行きたい!行きたい!というモードのようです。

花やしきはお安いのでいつでもいいぞー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09773.jpg

この手作り感がなんともいえず良いのですよ。
狭くて可愛い遊園地。

DSC09775_201705162252534ec.jpg

このグルグル回る白鳥さんであやうく酔いそうになるママン。

まぁでもここは幼い子向けの乗り物満載なので安心して遊ばせることができます。

DSC09785_201705162252559b5.jpg

ある程度慣れてくると、あっち乗ってくる!一人で乗る!!

と、自分の庭のように走り回って勝手に遊んでくれるので助かります(^q^)
なによりも狭いのでちょっと見渡せばすぐ見つかるのが嬉しいところ。

DSC09789_20170516225256f18.jpg

射的で撃ち落とした景品たち。
右側のは、キャンディと書いてあったので油断して開けたらビックリ箱でした。

DSC09791.jpg

また来たい!というので、暑くならないうちに連れてきてあげたいですねぇ。

DSC09792_20170516225259884.jpg

そういや、パンダに乗らなかったな(ΦωΦ)

そんな突発花やしきでございました〜。
また遊びに行こうねー(^q^)人(^q^)

撮影でございました〜!

 
 はい、本日は納品&撮影デーでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ひさびさに撮影っ!という感じでございました〜!!

a_20170515192028240.jpg

そりゃもう楽しい撮影タイムでございました(ΦωΦ)

また可愛い子たちをアップしまくりますのでよろしくお願いいたしますー!!

花やしきでした〜!

 
 はい、本日は母の日でございまして(ΦωΦ)

それぞれの母上様、いつもお世話になりまくりましてまことにありがとうございます!

DSC09758_20170514221637f74.jpg

で、今年の母の日はなぜか浅草「花やしき」でございました。

うむ、母としては娘が喜ぶ顔を見られるのがいちばん嬉しいですし(ΦωΦ)ということで!
とりあえず今日はヘロヘロになるまで遊びましたので早めに寝まするー!

ひっそりと

 
 はい、このところ少しずつ自分の時間が出現してまいりましたので(ΦωΦ)

ひっそりと、いろいろと試したいもの・作りたいものを進めておりまして…

DSC09739_20170513222237c36.jpg

小さなぬいぐるみサイズのドレスも地味に増えてます(^q^)フヒッ

DSC09736.jpg

シェリーメイちゃんのぬいぐるみバッジなら、
おでかけの時にバッグに付けられるので持ち運びにも便利ですし┏(^ω^ )┓

DSC09737.jpg

あまむすちゃんたちのオビツ11ボディはさすがに子どもには扱いにくいかもですが
ぬいぐるみなら子どもの遊び相手にぴったり!

私のぬいぐるみ地獄は終わりそうにありませぬ(^q^)ああ〜〜〜たのしい〜〜〜〜♪

久々に

 
 はい、先日ひさびさにモニターをやっておりまして(ΦωΦ)

この時期にちょうどいい、日焼け止めアイテムだったので思わず参加。

DSC09490_201705122211401a7.jpg

とはいえ月曜日の納品のためにお裁縫真っ最中なので〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
レポはまた明日にでも…♪

今夜も地味にがんばりまーす!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

かばんちゃん爆誕

 
 はい、昨晩じりじりと製作しておりまして(ΦωΦ)

やっとこさ、かばんちゃんが出来上がりました!

a_20170511220118fba.jpg

「かばんちゃん!?」

「やっと、会えたね!」

Twitterでもイイネいっぱい、480件も!まだ通知が止まりません〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
いいね&リツイートありがとうございます♪

2_20170511220112461.jpg

何故か「かばん」に妙に力が入りまして。
ちゃんとスナップ留めで物が入るかばんです。

3_201705112201147b2.jpg

帽子が2時間くらいかかっちゃいました。私にしては長時間!
フェルトを加湿して温めてから、ぷっちょの容器に固定して
水溶きボンドをまんべんなく塗ってドライヤーで強制乾燥。

4_201705112201153a4.jpg

なんとか帽子らしくなりました〜。
っていうか、ええっ、こんな頑張ったのに穴開けるんか(笑)

5_201705112201179f8.jpg

そんな感じで、とうとうサーバルちゃん&かばんちゃんが揃いました!

頑張った〜〜〜〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚仲良しな感じが出てますでしょうか!?
時間に余裕がある時にまたフレンズを増やしてみたいところです(ΦωΦ)←まだやるか

たまにはぬいぐるみに衣装を

 
 はい、このところ娘が大きめのぬいぐるみをとても大切にしてくれているので(ΦωΦ)

シェリーメイちゃんに、エプロンドレスを作ってみましたのですよ〜。

DSC09726_20170510095732962.jpg

無料型紙工房ことろ様のサイトから、
可愛いパフスリーブワンピースの型紙を使わせていただきました。
素敵な型紙をありがとうございますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

エプロンは自分で適当に作ってみました。もうちょい作りやすい手順にしてエプロン量産したい〜!

名称未設定 1

ぬいぐるみバッジのミニメイちゃんに先に服を作っていたので
「ママが素っ裸じゃアレよねぇ」ということで。

名称未設定 2

SDサイズよりも胴回りが大きいので、布面積がけっこうありましたが作りやすかったです。

DSC09732_20170510095740718.jpg

親子お揃い!という感じになりました。

DSC09729.jpg

エプロンの布は、ミニメイちゃんと素材が違うのですがシワになりにくい素材なので
娘がグリグリ抱っこしてもシワにならなくて便利かもです。

DSC09731_20170510095738a2e.jpg

今度ディズニーに行く時に連れて行くのが楽しみですねぇ(^q^)

DSC09733_20170510095742c14.jpg

そんな感じで、大きめぬいぐるみにドレス作るのって初な気がしましたが
SDとさほど変わらないノリで作れるので楽しかったです!

まだすっぽんぽんのぬいぐるみがまさに全裸待機しているので
娘からリクエストがあったら作ってあげようと思うのでございました(((o(*゚▽゚*)o)))

花アロエの増殖記録

 
 はい、お庭の花がわさわさ増えておりまして(ΦωΦ)

中でも爆増中なのが…花アロエちゃんです!

DSC09715_20170509200438b85.jpg

思ったよりも増えまくりです…咲きまくりです…!

11-6-10-t-010_20170509200433385.jpg

初めてうちに来たのは、2011年の6月。

懐かしの鉄剣タローでいただいてきたのでした(無料配布の植物たちなのです)

11-6-10-t-013_2017050920043533b.jpg

カップ麺の容器でしたので、地味にカビが生えつつあったので
急いで植え替え、弱々しくて心配だったのですが…

名称未設定 1_edited-1

「霜にあたらなければ大丈夫ですよ〜」

という優しいおばちゃまの面影が忘れられません。お懐かしい。
ていうか雪に埋まってるシーズンも何度もありましたが一向に枯れず増殖しまくり。

DSC09710.jpg

強い、強すぎる。

というわけで我が家のお庭の大半が花アロエってます。

DSC09721_20170509200441f54.jpg

あまむすちゃん撮影にもばっちりの小ささ。
可愛い花なのでございます。

DSC09722_20170509200442da4.jpg

年に2回咲いてる気がします(ΦωΦ)

また花が終わったら刈り込まないと大変なことに。
鉢から溢れて地面に根っこ伸ばしてるヤツらがいるので早いとこ鉢を買わないと!

DSC09717_20170509200439680.jpg

あっ、もちろん他のお花たちも元気ですよ!
ちょっと花アロエが増えすぎて存在感薄くなってますけど綺麗に咲いてくれてます!

そんなわけで、どこまで増えるやらですが。大事に育てていきたいと思います+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

納品でした〜!

 
 はい、本日は午前中からいろいろと盛りだくさんでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

娘の授業参観がありましたのでお母様にも来ていただきまして
授業が終わって帰宅しましてから、旦那様&娘にお留守番しててもらって私はアキバ。

a_20170508195501aa2.jpg

お母様、授業参観にきてくださってありがとうございましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

その後の納品も無事完了、あとは通常通りに
旦那様のタバコ買って娘にお土産をちょこっと買って帰宅っ!

長く楽しかったGWもワタシ的にはこれで完了、明日からまた大好きなルーチンワークの日々であります。
さて、明日はがっつり仕入れしてまいりますー♪

明日の納品に向けて

 
 はい、明日は授業参観のあとに納品予定でして(ΦωΦ)

2日間の製作時間のみでしたので、いつもの半分の20着でございますっ!

名称未設定 1

こんな感じで…むむ、いつもより少ない!少ないぞぉぉ!!

とはいえ2日間できっちり20着製作できるというスケジュールも組めましたので
それとなく良しっ!
納品数が少なくて申し訳ないのですが、しっかり持ってまいります〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

帰宅・そしてお裁縫

 
 はい、我が家に戻って…ちょっぴりのんびり(*´д`*)

庭の花達も水切れをおこさなかったようで元気でよかった♪

image1_20170506215150584.jpg

横浜にはジェラトーニくん、伊勢原にはステラルーちゃん。

それぞれお供してくれてありがとう!お疲れ様でした〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

image2_20170506215151b0a.jpg

で、お裁縫も再開ですっ!
今週は2日間のみの製作日。なのでいつもの半分・20着で進めております。

進み具合も非常に順調、しっかり納品に間に合うペースですっ♪
さて、今夜ももうちょい頑張りますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

富士山が見えましたっ!@箱根ドライブ

 
 はい、昨日は旦那様の実家からのドライブでして(((o(*゚▽゚*)o)))

箱根のお山でございました〜!!

DSC09697.jpg

富士山がくっきり綺麗に見えましたよー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09680.jpg

芦ノ湖もよく見えまして、船がゆったり進んでいるのをのんびり眺めておりました。

DSC09697b.jpg

いい天気なのでトリミングでもそこそこ綺麗でございますな(ΦωΦ)

DSC09699.jpg

人がいなくなったスキにバニラちゃん登場。

DSC09690.jpg

ヘリコプターでの遊覧も可能とのことですが
娘も私もビビリなので断念┏(^ω^ )┓乗ってみたい気もするけど怖いぞ!!

DSC09701_20170505124636657.jpg

時々人がいなくなるのでたびたびお遊び撮影など。
ステラルーちゃん、他にも連れてきている女の子がいましたよー。

image1.jpg

お腹が大きいかな?と思われる山羊さんが一心不乱に草をもっしゃもっしゃ食べてました。
毛がもふもふで可愛かったです!

image2.jpg

桜もほんのちょっとだけ残ってましたね〜。

寒いかな…とか思ってたんですがすごい日差しでめっちゃ暑くて
うっかり日焼けしてしまいまして(^q^)まさかの今年初日焼け!

なんにしても景色もよく楽しいドライブでございましたよー♪お疲れ様でしたっ!

ドライブでしたー!

はい、本日はドライブでして・:*+.\(( °ω° ))/.:+

かなり絶景でした〜!



画像編集はまた帰宅してから…(ΦωΦ)

新江ノ島水族館でした〜!

 
 はい、実家2日目はおじーちゃんの車を拝借いたしまして┏(^ω^ )┓

新江ノ島水族館に向かいました〜!早めに到着!

DSC09577.jpg

ちょー眺めが良いですね〜〜富士山と江ノ島の両方が見えちゃうなんて贅沢!

DSC09589.jpg

シラスがいっぱい居ました。すごい。

DSC09590_20170502145648fe8.jpg

生後何日・何十日…と、大きくなるごとに展示されているシラスたち。
美味しそうでございました。

DSC09585_20170502145645a76.jpg

タツノオトシゴはおとなしくて撮りやすいです。

DSC09597_201705021456507e2.jpg

新しくなってからは私も旦那様も初。
しかし娘は学校の遠足で来たことがあるため、張り切って案内してくれてました。

DSC09599_20170502145651009.jpg

大きくて綺麗な水槽、みなさま悠々と泳いでおられました。

黄色いエイが可愛かった!

DSC09602_20170502145653349.jpg

そして大好きなクラゲ!

撮りたかった!┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェェェィイイイイイイイ

DSC09606.jpg

娘を見失わないようにと気にしながらなので今ひとつですが(ΦωΦ)

DSC09608_20170502145656317.jpg

ホエホエと浮き沈みを繰り返すクラゲを撮るのは癒やされますなぁ。

DSC09616_20170502145657085.jpg

繊細なロックミシンの糸のようなクラゲ。

DSC09619_201705021456595af.jpg

このクラゲボールの展示が素敵でございました。

DSC09622_20170502145700175.jpg

エミール・ガレのランプみたいな子も。
いやぁ素敵でござった₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾もうちょっとゆっくり撮影したいぐらい!

DSC09626.jpg

とはいえせっかく娘がご案内してくださってるので進みませんと。

DSC09627_20170502145703022.jpg

そしてイルカのショーステージ到着!

うわぁ、これはすごい眺め!
左側には江ノ島が見えまして右側には富士山が。
ショーのプールと海と空が一望できるすごいロケーション。

DSC09634.jpg

飼育員の方との息もばっちり。
しっかり訓練されてらっしゃるのだなぁと思いました。

DSC09642_20170502145706e6b.jpg

それにしてもクジラさんのジャンプまで見られるとは!
でかい!

DSC09645_201705021457081c3.jpg

デカイ!!

DSC09648_20170502145709872.jpg

両端の2頭がイルカ、中央の2頭がクジラだそうで。

名称未設定 1

こうすると大きさがよく分かるかもですね。
人間の大きさを合わせた画像にしてみました。
左がクジラ、右がイルカです。

とっても迫力のあるステージで楽しかったです〜!

DSC00283.jpg

さて、ちょっと早めのランチタイム。
テーブル席をゲットして、シラスドッグや亀の形のカメロンパン、クラゲソーダなど。
美味しいランチタイムでございました。

DSC09665.jpg

そしてまた館内をウロウロ。
なんと、メダル機が…って、画面が液晶になってるぅぅぅ(ΦωΦ)

DSC09666.jpg

どこに行ってもメダルを見ると買わずにはいられませぬ。
記念ですからっ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC09668.jpg

ふれあいプールではサメちゃんにも触れます。

さすがサメ、まさにサメ肌でした。ザラザラ〜♪

DSC09670.jpg

ウミガメの甲羅干し姿も見られちゃったりして。
なんとものんびりする姿にこちらものんびり気分。

DSC09671_20170502145744bf1.jpg

お近くまで来ていただけて嬉しいですわ。

目が優しい感じでいいですねぇ。

DSC09672_20170502145746a6c.jpg

最後に、「しんかい」の展示もばっちり見てまいりました。
お土産屋さんのところには、レアな「しんかい」ぬいぐるみが取れるクレーンゲームも。

IMG_6137.jpg

今回のお気に入り画像は、iPhoneで撮影したこの1枚…でした(ΦωΦ)
むむ、ほんとに最近の携帯は優秀ですよねぇ…。

IMG_6146_20170502145750dba.jpg

で、ラストは「海で遊びたい!」

とのことで、チャプチャプ遊ぶ程度ならいいよ〜と放流しましたら
それはもうもれなくお尻までビッショビショにですね…

そりゃー海となればお子様方は容赦なくオムツだろうがパンツだろうが
ビショビショにせずにはいられませんよね(´Д` )楽しそうで何よりさ…!
お土産屋さんでもちゃんとお着替え用にTシャツ売ってましたので買いましたよ…似合うよ…!

DSC09673_2017050214574702d.jpg

そんな感じで、一泊二日の横浜でございましたー!
今回もとってもお世話になりましてありがとうございましたっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
またゆっくり遊びに行きますね〜!!

横浜散策な一日

 
 はい、連休記録でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

まずは前半戦、横浜でございます〜!
昨年と同じく、5月の1、2日が学校なので前後編に分かれるのでございました。

DSC09495.jpg

良い天気っ!
昨年は夏の炎天下でポケモン狩りしてたのを思い出すヨコハマ。

DSC09496_201705021322051bf.jpg

山手の丘にやってまいりました。ひっさびさー!

DSC09500_201705021322068f1.jpg

可憐なワスレナグサがいっぱい。

DSC09505.jpg

バニラちゃん&シェリーメイちゃんもゴキゲンであります。

DSC09506.jpg

ここで撮影して遊んだな〜という懐かしい10年以上前の思い出か。

DSC09510.jpg

娘が一緒に連れて行くとダッコして連れてきたジェラトーニくんも一緒。

DSC09513.jpg

まだ人が出てこない午前中に到着しましたので
ややのんびりと撮影できましたのでございます。

DSC09514.jpg

ネコの日向ぼっこですな(ΦωΦ)

DSC09517.jpg

ちょうどネモフィラの花が綺麗なシーズン。

DSC09520.jpg

お気に入りのカフェ、横浜山手「えの木てい」さんに寄りました。

DSC09521.jpg

内装がロマンチックで素敵なのですよね〜!₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

DSC09530_201705021322210ca.jpg

まだ人が居ない時間帯でしたので貸切状態。

DSC09532_20170502132222acd.jpg

芳醇な薔薇の香りのローズティー。
旦那様の方はヴェルサイユローズティーでしたね。覚えておこう(^q^)

DSC09534_201705021322247f0.jpg

娘は腹が減ったということでクロワッサンサンドを。
ハム&チーズで子どもにも食べやすい嬉しいメニュー。

DSC09535.jpg

わたくしは食べにくくともビジュアルで可愛いミルフィーユ様。

DSC09540_2017050213222722f.jpg

幸せタイム〜!!
新人のローリエちゃん、めっちゃ笑顔が可愛くてたまらんですよ(*´д`*)

DSC09548_20170502132230126.jpg

さて、一休みしましたので園内を散策。

アタマがお花畑のキャラクターがいらっしゃいました。

DSC09551.jpg

花園に、ミニチュアのおうちが!
これは可愛い〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09553_2017050213231628b.jpg

眺めもよく、いい休日だなぁと呟きたくなっちゃうひととき。

DSC09556_20170502132318319.jpg

様々な種類のチューリップが咲きまくりでした。

DSC09557.jpg

まだ薔薇のシーズンにはちょっぴり早いのですが、一輪だけがっつり咲いてる子が。
元気になれそうな色ですねぇ。

DSC09558_20170502132321f97.jpg

ラベンダーも大量。ウサギの耳のようでキュートです。

DSC09563_201705021323222cb.jpg

その後は、ちんたら歩いて中華街へ。
さすがにGWですから混雑しておりました。

DSC09564.jpg

とはいえ早めにランチに入りましたので、空席も目立つほどの店内でゆったりランチっ!

DSC09565.jpg

昼ビールに中華なんて最高ですぜ(^q^)

DSC09567.jpg

エビチリランチはリーズナブルに千円ちょい。お財布に優しい。

DSC09570.jpg

散々歩いて、歩き疲れて実家に向かうのでした。
と言いつつも実家に到着してからまたすぐ近所の公園に行ったりして
なんともいい運動になりましたですよー┏(^ω^ )┓お疲れ様でしたっ!

納品でしたー!

 
 はい、本日は娘は学校でして(ΦωΦ)

今日・明日と4時間なんですけど登校日。いっそ休みにしちゃえばいいのにね〜とか。

DSC09642_20170501221731f37.jpg

画像は昨日の江ノ島水族館・クジラさんのジャンプ!でっかーい!

というわけで本日は娘が学校行ってる間に納品、
そして午後からはお母様と一緒にお母様のお友達の油彩画の個展にお邪魔しておりました(^q^)
たくさん並んだ絵を拝見しておりますと、私も絵を描きたくなっちゃいましたね〜!
もうちょっと落ち着いてきたら油彩画も復活したいところです。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード