引き続き…

 
 はい、本日も画像編集続行でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

で、午前中はひさびさに図書ボランティアに行ってたり…
ええ、とうとう3年目に突入ですね(ΦωΦ)たぶん6年間ボランティア続けるんだと思います。

DSC00772.jpg

イベントレポも書きたいな〜と思いつつ…

当日、ロココさまが連れてきてたこまめチーキーちゃんと、うちのクマアリスのツーショット。
明日にはちょっと編集も落ち着くかな?₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾がんばるべ!!

画像編集真っ最中〜!

 
 はい、今月の通販用・画像編集真っ最中でございますー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

スクリーンショット 2017-04-25 17.36.16

というわけで、月末の通販に向けまして画像編集&アップ作業を繰り返しておりますっ♪

また可愛い子たち満載でお送りしておりますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
画像アップ用ブログはこちら♪

そして編集が一段落したらイベントレポなどなどゆっくりアップしていきたいなぁと思います!
じりじりマイペース〜〜〜三(卍 ˘ω˘))卍

サクッと休日

 
 はい、本日はイベント翌日ということで納品は一回お休みでして(^q^)

旦那様と一緒に、ちょっとゆっくりランチでお疲れ様会でした〜!

DSC00773_20170424150403bc9.jpg

イベントレポはまた後日アップさせていただきますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

というわけで、ちょっぴり休日…な一日でございました♪

「I・Doll VOL.49」終了いたしました!

 「I・Doll VOL.49」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


DSC00768.jpg

DSC00055.jpg

ドルチェさまのミニスウィーツドールたちの委託販売をさせていただきました。
ドルチェスタッフの方・1名様にお手伝いにきていただきまして本当に助かりました!感謝です!
幸せそうにみなさまにお迎えされてゆく姿を拝見して、こちらまで幸せな気分になれました。
素敵な出会いのために、当ブースが少しでも橋渡しとしてお役に立てれば幸いでございます。

DSC00761_20170423193853bfc.jpg

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。

ラストドレスも完成〜!

 
 はい、明日はイベント!というわけでアイドール前日でございます(ΦωΦ)

無事にラストドレスも完成〜!です!

DSC00745.jpg

最後は白系にしてみました。ふわふわゴージャスです。

DSC00737.jpg

かなりソフトクリームみたいなことになっております〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC00738.jpg

で、こちらはオビツ50・MSD兼用サイズでございます。
伸縮性のある素材なので、バストサイズ大きめの子も大丈夫かと思います。

カタログアイドール1000

そしてカタログも完成しておりますっ└(^ω^)」三└(^ω^)」なんて順調!

今回はもうなるべくイベント準備を大事にして
自分に無理をさせないようにボランティア活動も控えめにさせていただきました。
力が分散しすぎてしまうのを防ぐのも必要だなと思います。

そんな感じで、あとは細かい仕上げとカタログプリントぐらいなので
ゆったりと作業できそうですー└(^ω^)」三└(^ω^)」

明日、イベント会場でみなさまにお会い出来ますことを心より楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願い申し上げます!!

本日の新作っ!


 はい、本日も新作のご紹介でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

大変順調に製作が進んでおります〜└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC00734.jpg

今年も、八重桜ドレスのシーズンになりましたね!

なんというか、今回は非常に良い感じで製作が進みまして素晴らしいですな。

DSC00725_20170421191846d6c.jpg

ピンクの華やかなドレス、今回のはフリルもたっぷりと作りまくりさらに賑やかな感じに。

DSC00730.jpg

そして、現在製作中のドレスもほぼ完成!
明日はカタログと値札のプリントと、それぞれのドレス総仕上げで準備完了、
ここ最近の中ではかなり余裕を持った進行状況でございます〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

さて、明日は最終準備、抜けてるところが無いように慎重に進めていこうと思いますっ└(^ω^)」三└(^ω^)」

今日の新作・アリス風!

 
 はい、お裁縫絶好調でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

というのも、いろいろと積み案件だった小学校のボランティア関連もなんとか解決しまして
気分もスッキリということで大変順調にお裁縫が進んでおりますという次第でして(ΦωΦ)

DSC00721.jpg

どうしようかな、と思っていたアリス風ドレスの量産にいよいよ着手!しちゃいました!

気分が晴れるとお裁縫も倍速!└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC00712_edited-1.jpg

とても可愛らしい雰囲気に仕上がったのではないかなーと自画自賛\( 'ω')/
というよりもアレですね、ミュエルちゃんの表情がまた可愛くて…!

DSC00719_edited-1.jpg

イベント向けでこれだけ細かい仕事をするのってなかなか珍しいことですので(ΦωΦ)
いつものこのサイズのお値段より若干高くなってしまいますが
エプロンも製作するとかなりの時間がかかってしまうのでお許しをぉ!

DSC00722.jpg

で、旧型の量産アリス服は、
娘が可愛がっている「ぴっくま」ちゃんにプレゼント。

タリーズカフェのベアフルちゃんなんですけどもぴったり!でした。
「ぴっくま」というのは自分でつけたお名前だそうです。

さて、今日も引き続きお裁縫暴走してまいります!!

新作ドレス〜

 
 はい、イベントに向かってまっしぐらな日々でして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

止まっていた図書ボランティアの件などもすっきりと進みまして一安心!
これでイベントに全力投球できるってもんですわ┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェェェィイイイイイイイ

DSC00691.jpg

というわけで新作2種類一気にっ!

DSC00684.jpg

まずはハルちゃん、赤ドレス♪
フリフリも多めにして華やかなドレスになりました。

DSC00694.jpg

シワになりにくい素材なので、めいっぱい遊んでいただきたいワンピです。

DSC00710.jpg

そしてこちらはSD13・のの様。

DSC00696.jpg

今回はブルーのドレスを着ていただきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらはフリルも多いですが黒レースなどもたっぷり使ったゴージャス仕様。

DSC00709.jpg

さて、今日は水曜日なので…水・木・金・土の4日間ですね。

しっかり計画通りに製作を進めていこうと思います〜(ΦωΦ)

イベントまっしぐら

 
 はい、昨日は無事納品でございまして(ΦωΦ)

現在、日曜日のイベントに向けてまっしぐら〜でございます!

1_201704182209438b9.jpg

ドレス40着もしっかり納品♪
で、アリス風エプロンドレスですがとても人気なので
なんとかイベントまでに少しでも作れないかなぁ…と考え中です。頑張れるかな?

スクリーンショット 2017-04-16 12.41.35

そして先日開催された名古屋でのイベント!
ミニスウィーツドールちゃんたちの販売もあったのですねー!
私の製作したドレスを着てくれた子がいっぱいいたようで嬉しいですっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

遠方の方々に手にとっていただける幸せ…♪
可愛いあまむすちゃんと共に、ドレスも気に入っていただけると嬉しいです♪

さて、今夜もイベント準備頑張りまーす!!

DOLLCE様・秋葉原店移転記念ワンオフちゃん3体

 
 はい、いよいよドルチェさま移転でございますね+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
いつもお世話になりまくりのドルチェさま、新たな場所で店舗も少し広くなるとのこと
新店舗へのお引っ越し、誠におめでとうございます!!

というわけで、本日無事にワンオフちゃんたちを連れて納品してまいりました〜!
さっそくその3体のご紹介でございます。

1

まずはこの手が真っ赤に燃える! レッドディルくん!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

2_20170417160239fb8.jpg

アイはいつもお世話になっておりますOut of Base様です♪

DSC00632.jpg

ウイッグ取ったところもちらりと(ΦωΦ)
ディルくんなので凛々しい眉毛にしてみましたのですよ。

DSC00636.jpg

Twitterにアップしたところ、こちらのレッドディルくんがいちばん人気のようでした♪

DSC00644.jpg

アップで1枚ヾ(*´∀`*)ノ

3_2017041716030150e.jpg

2体目は、クールビューティー・ブルーの長髪であなたをしばく!ブルーメティちゃんです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

5_201704171603025e3.jpg

こちらのアイもOut of Base様です♪このアイ、とってもお気に入りなのです〜(ΦωΦ)

4_20170417160302c5d.jpg

実はヘッドドレスにツインテール用の穴を開けてありまして
ツインテールを綺麗に出して固定することができます。

DSC00653.jpg

ドレスはいつものドレスをちょっと華やかに&長袖に、という感じです♪

6_201704171603563bd.jpg

ラストは、多数のリクエストをいただきましたアリス風エプロンドレス再び!
アキバの国からあなたを誘うシロネちゃんです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC00673.jpg

春夏に向けて、麦わら帽子をセットにしてみましたのです。

9_2017041716035749b.jpg

こちらのアイもOut of Base様です♪
神秘的な雰囲気になってくれる素敵なアイです〜┏(^ω^ )┓

10_201704171603585a3.jpg

そんなわけで、今回も3体のワンオフちゃんを製作させていただきました〜!

それぞれ、気に入ってくださった方のもとに行かれますように…(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさまのお迎えをお待ちしております♪

ワンオフちゃんたちも完成!

  
 はい、今までにない勢いでお裁縫を進めておりまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

で、なんとか明日納品のワンオフちゃん3人も完成でございます〜!!

DSC00678.jpg

メイクも衣装も、自画自賛ですがいい感じにまとまったのではないかなーと(ΦωΦ)
だいぶメイクの方向性も落ち着いてきた気がしております。
まだまだ個性が出ていないと思うのですが…それでも自分でメイクを手掛けた子たちは可愛いもので。

というわけで個別の画像はまた後日〜〜┏(^ω^ )┓とりあえず納品用のドレスたちを完成させねばっ♪

お裁縫暴走中

 
 はい、現在めっちゃ追い込み中でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

これでもかっていうぐらいに頑張っておりますよーーー(^q^)あははうふふ

DSC04816_20170415215636e00.jpg

で、娘がまた今度はディズニーシーの方に行ってみたい!ということで
またお母様と泊まりでディズニー行く前に一度ふらりとシーに行けたらいいねぇ〜

なんて妄想しつつ、シーの地図を見ながらお勉強したりしております。

DSC04808_201704152156371f2.jpg

昨年行った時はもうどこになにがあるのかサッパリわからんちん状態で迷子って感じでしたので。

事前のお勉強って大事だなぁっていうか
ディズニーランド&シーに何度も行ってる人はいろいろ知ってるんだろうなぁとか
まだまだ自分の勉強不足を嘆くのでした(ΦωΦ)

お裁縫しつつ、娘のご希望ルートをまとめて考えておこうと思います…(地味に現実逃避

いろいろ頑張り中└(^ω^)」三└(^ω^)」

 
 はい、イベントがじりじり近づいてまいりまして└(^ω^)」三└(^ω^)」

ドレスも量産真っ最中でございます〜♪

DSC00623_20170414220249f7b.jpg

それに伴いまして、ある程度…無理のない程度にですが
モデルドールちゃんたちのメイク直しもちょこっと。

DSC00621.jpg

毎度おなじみなベアトップドレスも完成!
SDに白いウイッグってなかなか似合うものですね〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC00625.jpg

ずっと保管していた生地なのですが
そのままではもったいないですし…作ってしまうことにしました。
こうしてドレスの形で保存した方がいいかなぁと。

DSC00629.jpg

まだまだ在庫布がある我が家、
なんとかイベントで消費したいところ(ΦωΦ)

イベントまでにめいっぱい頑張っちゃおうと思います!

「I・Doll VOL.49」参加のお知らせ

 イベント出店のお知らせでございます。
「I・Doll VOL.49」に参加させていただきます。


DSC06037_20170413221227fab.jpg

(画像は前回のアイドール出店時のものでございます)

● 日時 : 2017年4月23日(日)(11:00~16:00)
● 場所 : 東京流通センター(TRC)
●ブース番号 : A21,22

当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。




商品情報などは追って詳細をアップさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
SDサイズ・ミニSDサイズ・幼SDサイズなどの販売を予定しております。

5_201704132212265bb.jpg

イベント当日、皆様にお会い出来ますことを
スタッフ一同心より楽しみにしております!よろしくお願い致します。

そろそろイベントに向けて本腰をですね

 
 はい、イベントも近づいておりまして┏(^ω^ )┓

ちまちまとドレスを作っております〜!!

5_2017041219024496b.jpg

まずはヤミースウィーツドールサイズからっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

うちのミュエル嬢、出番ですっ♪

1_2017041219024566f.jpg

大好きなワインレッド系のドレスを作っておきたかったので(ΦωΦ)
フリルもちょっと華やかに2段にしてみました。

3_20170412190245db6.jpg

さて、イベントまで全力で…!
お昼寝も挟みつつ頑張っちゃおうかな〜みたいな、ゆる〜い感じでいこうと思います!

今年の桜は…

 
 はい、昨日の納品時に見た桜でしてヾ(*´∀`*)ノ

今年は休日のタイミングがいまいちで、家族揃ってお花見〜というわけにいかず…

2

一人で見るというのも寂しいですしねぇ(´Д` )
というわけでスマホでちょこっと撮った程度でした。
来年は〜またみんなで見たいですねぇ♪

IMG_5828.jpg

納品帰りに見た喪黒福造カーが印象的でございました。

なんかヤバい世界に連れて行ってくれそうな車ですな(ΦωΦ)
さて、今週もお裁縫がんばりまーす!!

納品でございましたっ!

 
 はい、本日は納品でございましたのでヾ(*´∀`*)ノ

えっちらおっちら、ドレス担いで行商でございます〜。

DSC00180_201704101928592cb.jpg

この画像ってアップしたのか覚えてないんですけど
先日の納品時に寄ったカフェでお迎えしたクマちゃんず。
うさみみ帽子を被ったクマちゃん。娘のお土産です(ΦωΦ)

1

で、今週も40着の納品です!

一週間で40着製作というのを個人的なセルフノルマにしていて
定期的に量産ドレスを納品できるよう頑張る、というのをずーーっと続けております。
なので、1ヶ月で160着くらいというのが定番になってきましたですね。

a_20170410192901c50.jpg

そして現在編集中の、4月店頭&通販の子たちがこんな感じで
ドレスを着こなしてくれてます〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚ありがたや!

毎回のことになりましたが、ほんとにこうして
企業さまの貴重なドールちゃんにドレスを着ていただいて
沢山の方々に手にとっていただける…というのって夢でしたねぇ。

子供の頃の夢が、だいぶおばちゃんになってからきっちり叶っているのだなーと実感。
まだまだ頑張らせていただきますっ(ΦωΦ)ふひっ♪

君の名は

 
 はい、本日は雨が降ったり止んだりでしたので(ΦωΦ)

お出かけもできずおうちでのんびり〜&お裁縫追い込みな日でございました。

名称未設定 2

ちなみにランチのオムライスは、
次郎(ジェラトーニ)歓迎のネーム入りでございました。

DSC00573_20170409222310f3d.jpg

晴れたらまた近所のフローラルガーデンにお散歩に行きたいですねぇ…♪

DSC00591_201704092223105b1.jpg

そんなことを思いつつ、
明日は納品っ!!頑張って仕上げちゃいまーーす+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ジェラトーニくんがやってきた

 
 はい、ディズニーランド余波のお話でして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

とうとうジェラトーニくんも我が家に仲間入りです〜!

DSC00601.jpg

はいっ!

「ジェラトーニだよ」と説明するも虚しく

「次郎」と命名されてしまったので次郎さんです。

DSC00606.jpg

ダッフィーと一緒にヾ(*´∀`*)ノ

思えばダッフィーが我が家にやってきたのは昨年→ダッフィーがやってきた

昨年、旦那様の会社の集いでディズニーシーに行ったのが発端でございましたね…。
ディズニー系はあまり興味がなかったはずなのですが
シーではあまりにも多くの人々がダッフィーやジェラトーニを抱えて歩いていたので
これは買わなくてはならないものなのだな!?(ΦωΦ)←認識した

DSC00604.jpg

ダッフィーの次だからシェリーメイか…と迷ったのですが
お友達がジェラトーニを可愛がってるのを見てなんだか羨ましくなったので次郎になりました。

で、すでに新しいお友達であるステラ・ルーという可愛いウサギさんも登場していたりして…
しばらくはぬいぐるみ熱が上昇したままかと思われます(^q^)あははうふふ

娘もとても喜んで可愛がってくれているので
喜んでくれるうちは買っちゃうぞ(ΦωΦ)次はどの子にしようかねぇ…♪

編集&お裁縫真っ最中ー!

 
 はい、現在お裁縫と画像編集を両立すべく奮闘中でして₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

まだ新学期が始まったばかり、4時間ですぐ帰ってきますので
バタバタと作業したり学年とクラスの書き換えもあったりとか色々とですね慌ただしくですね。

名称未設定 1

忙しいながらも、着々と編集もお裁縫も進んでおります〜!

さて、今夜ももうひと頑張り+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ひさびさアンジェ

 
 はい、春休みラストの日は近所のフローラルガーデンへ(ΦωΦ)

桜はもうちょっと…という感じでしたが、マグノリアが満開でした!

DSC00564.jpg

白くて大きなマグノリアがいっぱい♪

2017-04-03 20.00.33

真っ白な鳩のようでした+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC00553_20170406155817eca.jpg

ピンクが入ったマグノリアも素敵。

DSC00550.jpg

良い天気でしたのでそこそこ賑わってましたが
のんびりと散策を楽しめました。

DSC00555_201704061558189b6.jpg

ムスカリも可愛い。

DSC00557_20170406155819fef.jpg

大きなラッパスイセン。鮮やかです!

DSC00561.jpg

チューリップもたくさん咲いてました。

DSC00596.jpg

人がいないあたりを狙ってちょこっと撮影(ΦωΦ)
ユキヤナギをバックに。

DSC00588_2017040615585565e.jpg

穴場の小路。

ここはあまり人が入ってこないのです。

DSC00586_20170406155856006.jpg

秘密の花園をお散歩〜┏(^ω^ )┓

DSC00585.jpg

けっこう暖かな日で、娘は暑い暑いと袖をまくって走り回っておりました。

DSC00597.jpg

来週あたりは桜が満開になるかな…と期待しつつ。

帰りに花苗を買って帰りました。
そろそろお庭整備も再開ですっ!₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス

さて、本日から娘は3年生(ΦωΦ)

春休み中は自分の時間が消滅するのがママというわけでございまして。
そんな中、撮影帰りに慌ただしく買ってきたのは…

DSC00545_20170405101357368.jpg

シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス


先月、とりあえずエスプリークのファンデを買って
本格的に春夏を迎えるにあたりもうちょっと…と考えてCHANELに落ち着きました。

DSC00535_201704051013585f0.jpg

クレドのファンデのサンプルも頂いたりしていたので
それもいいなと思っていたのですが…
先月半ばにCHANELのレティサージュを購入した際にも頂いたサンプルはファンデーション。

どちらかとても迷ったのですが、
香りの好みでこちらに決定しちゃいました。

DSC00539_201704051013583c9.jpg

また、サンプル使用時に崩れにくかったというのもポイントが高いところでした。
なおかつ、のっぺりとならずに自然なツヤ感が生まれるところも素晴らしいですね。

他のメンバーさんや公認メンバーさんたちがご購入されてるのを拝見して
これなら間違いは無いぞ!と、遅ればせながらの購入でした。

DSC00549.jpg

その日は予定があって急いで買って帰るつもりだったのですが
思いのほかBAさんとついつい話がはずんでしまいまして…

サンプルもなんだかいろいろと頂いてしまいました!
香水まで…(^q^)うわぁ、ありがとうございます!

DSC00531.jpg

最近、香り物もとても気になっているので
製作物に香りが移らない程度に楽しめたらいいなぁと思っています。

CHANELのグロスも気になっているのでまた寄らせていただきたいところです。

そしてよみうりランド

 
 はい、昨日はよみうりランドでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

夕方からの入園がちょっぴりお安くなってるとのことで行ってまいりましたっ!

DSC00514.jpg

ぬおおおーー桜はもうちょっと…!来週あたりがいい感じなんでしょうねぇ。

DSC00518.jpg

観覧車近辺にけっこう咲いてる木があったりして。

DSC00524_20170404225154813.jpg

で、いろいろと乗りつつ、夜桜タイムを待ったのですが…


なにやら雲行きが怪しく(ΦωΦ)

雷注意報まで出ちゃって(ΦωΦ)




DSC00525.jpg

かなり降ってきちゃったので、また今度にしよう〜〜!!
と、ちょっと遊んだだけになりましたが帰宅でございました。

とはいえ、「楽しかったー!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚」
と娘が言ってくれたのが救い…!いや、よかったよかった!

DSC00526_20170404225155f12.jpg

近所ですし安いですし(ΦωΦ)また行こうね♪

そんな感じの、ちょっぴりお散歩的なよみうりランドでございました。
さて、明日から3年生。早いものです!
また学校行っちゃうんだな〜〜〜寂しいな〜〜〜。・゚・(ノД`)

撮影でございました〜!!

 
 はい、本日は撮影でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

また可愛い子たちをもりもりと撮影させていただきました〜!!

2017-04-03 20.00.33

どんどん編集してアップさせていただきますっ♪
可愛い子たちの編集作業、幸せいっぱいですー(((o(*゚▽゚*)o)))

娘・はじめての東京ディズニーランド

 
 はい、先日はお母様と私と娘の女3人でディズニーランドでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

昨年は旦那様と私と娘でディズニーシーに行ったのですが
娘はもっと遊びたいモードでしたので春休みに行こう!ということで…

DSC00012.jpg

やってきました、ディズニーランド。

で、3月末でしたのですが、もちろんコンビニでの前売りチケットもほぼ完売。
27日(月)にコンビニ端末で調べたところ、なんとか31日(金)なら空いている!
他の日は4月いっぱい全滅!!!これはここで買わねば!ということで31日のチケットを3人分購入。

というのも「当日券でもいいのでは」とか呑気なこと思ってましたら
「春休みは一年の間でいちばん混雑する期間。うっかりしてると入場規制がかかって入れなくなることも」
「期日指定のチケットであればそのまま普通に入場可能・窓口での引き換え等もなし」
という話をお伺いしまして慌てて買ったという次第でございまして。

DSC09976_2017040122122479b.jpg

前日にお母様に我が家に泊まりに来ていただきまして
翌朝・6時頃の電車で舞浜へ。そこからディズニーリゾートラインで1駅。

7時30分にはディズニーランドの入り口が見えるところへ…
いや、入り口まで行列で遠くて見えないですね…(´Д` )

8時のオープンですが、じりじり進むものの入場できたのは20分過ぎ。

IMG_5650.jpg

娘のいちばんのお目当て「プーさんのハニーハント」に走ってファストパスを…
と思ったのですが園内ではぐれた場合、全員初来園なのでまずはまとまったままハニーハントへ。

8時30分頃にハニーハントに到着するも、すでに90分待ち(´Д` )すげぇ…

0_20170401221225287.jpg

娘の方が行列には耐性があるようで、ご機嫌で待ってます。

ハニーハント、とっても中は可愛くて綺麗で、ちょっとグルグル回る場面もありましたが
4分ちょいの可愛い冒険という感じで楽しめました!
娘も、大好きなYouTuberの姫ちゃんがここに来たんだというのが嬉しかったらしく満面の笑み。

DSC09962_201704012227270c2.jpg

それにしてもこの日は寒く、もうちょっと暖かくなるかなと思ってましたが油断しまして。
寒いと言う娘のためにちょっとショッピング。

8_20170401224303a81.jpg

入場口近辺のショップでミニーちゃんのイラストが入った可愛いパーカーを買っていただいちゃいました。
ますますご機嫌の娘(^ω^)そして予約していましたレストランに向かいました。

DSC09973_2017040122272888d.jpg

レストラン「クリスタル・パレス」の予約が取れたのは10時10分の枠。
こちら、あとで調べてわかったのですがブレックファーストタイムで
キャラクターに会える時間もあるとのことで、そりゃ人気ですよね…。
キャラクターに会うには8時半までにこちらに来ないとイカンそうなので早めに並ばねばですね。
色々とお勉強になります。

DSC09969_20170401222728864.jpg

ちょうど空いている時間帯。
空きテーブルも目立ち、ゆっくりと早めのランチを楽しむことができました。

DSC09974_20170401222729818.jpg

こちらは娘の盛り付け。上手にできました!
好きなものをいただけるビュッフェスタイルなので好き嫌いがあるお子様でも大人でも安心!

DSC09972_20170401222729e6f.jpg

デザートもしっかりいただきましたっ。

DSC09970.jpg

綺麗なレストランで美味しくいただけました。
ここを出る頃にはけっこう賑わってきておりましたが、適度な混み方で落ち着いて食べられました。

ショーを見ながら食べられるレストランもあるのですがさすがに予約できず、
現在もちょっと調べてみているのですが、1ヶ月先までしっかり予約でぎっしり。
行くぞ!と前々から決めてレストランも予約可能になった日にすかさず押さえる、というのが基本みたいです。

DSC00003_201704012237051cd.jpg

ランチ後はファンタジーランドのキャッスルカルーセル。
俗に言う回転木馬でございます。メリーゴーランド!!

DSC00007.jpg

「シー限定で販売されているダッフィーを連れていってもよいものか」と悩んでおりましたところ
フォロワーさまたちが「ダッフィー抱っこしていって大丈夫ですよ!」と口々に教えてくださり
喜々としてダッフィーとキャッスルカルーセルに乗る…わたくし。

DSC00010.jpg

なんと、こちらにはお姫様カップルが次々にやってくるサプライズが!

白雪姫や、ピンクのドレスの…ええと誰だったんだろうとにかく美しいお姫様とかっちょいい王子様。
こちらは偶然にも目の前に白雪姫カップルが登場して焦って撮った1枚。すごいわぁ。世界違うわぁ。

5_20170401224302cd2.jpg

お次は、子供向けの遊具的な感じの場所が多くていいぞ!
とお伺いしておりましたトゥーンタウンに向かいました。

こちらには、自由に入れるチップ&デールのツリーハウスなんかあったりして可愛いです。

DSC09986.jpg

ミニーちゃんのおうちは30分待ちくらい。

6_201704012243027a8.jpg

なんとも可愛らしいお部屋に娘はワクワクで撮って撮ってとポーズしてくれます。

ミニーちゃんのキッチンとか可愛すぎるー!

DSC00002_201704012243016b7.jpg

トゥーンタウンにある木が大変立派な…
そりゃもう娘もウンコうんこと大喜びですよ。
子どもといったらウンコ大好きですから。

DSC09997.jpg

そしてさすがにちょっと一休みしましょうということで
トゥーンタウン内のグッドタイムカフェへ。

DSC09998_20170401224902c5b.jpg


席も結構ありますし、テーブルじゃなくてもよければ座れる場所もたくさんあり
子連れには嬉しい開放的なカフェ。
窓口がいくつかありましたがメニューは同じです。

ミッキーピザを食べたがっていたのでちょうどよかったです(^q^)

ただ、鳩さんが餌をおねだりにくるのでトリさんが苦手なお子様はご注意を…。

DSC00004_201704012253272a5.jpg

そしてふたたび回転木馬やらダンボに乗ったり。

並んでいる間にお母様がポップコーンの列に並んでくださったりして助かりました〜!ありがとうございます!
しばらくしまして、お母様は一足お先にご帰宅されました。
色々とありがとうございましたです〜!
お見送りしましてから、ぽつりぽつりと小雨が。
とはいえまだまだ遊びたい娘、小雨など気にせずダンボ乗りまくり馬乗りまくり。

DSC00015_20170401225327fad.jpg

そしてなんと、ダンボの列に並んでいたらパレードが始まりました!
パレードが見えないかも、と不安がっていた娘ですが、
意外なことにダンボ列からちょうどパレードがよく見えまして。
並んでてよかったねぇ!なんて喜んでたり。

しかも、ダンボに乗り込んだ時にラストのミッキー&ミニーたちが登場。
ダンボに乗りながら、高所からパレードを見ることができてなんだか得した気分でございました。

パレードが終わって、またキャッスルカルーセルに向かうと
ちょうどパレードが終わった直後でなんと10分待ち程度。
これは乗るでしょう、と乗りましてまたまたラッキーな気分でした(^q^)

DSC00020_201704012310116ae.jpg

その後、またパラパラと雨が…
ということでさっき行ってなかったミッキーさんのおうちでも行こうか!

と、「ミッキーの家とミート・ミッキー」に向かいました@50分待ち。

7_20170401225857bc1.jpg

中はけっこう暗く、高感度での撮影が要求されます。スマホならなんとかいけるかな…。
プルートの餌入れにあるホネを持ってご機嫌の娘。

DSC00023.jpg

で、こちら知らずに入ったんですがミッキーさんの家を見ることができるだけではなく
なんですか、このまま進むとミッキーさんに会えるんですと!?(ΦωΦ)なんと?

DSC00031.jpg

ミッキー&ミニーの衣装がいろいろ展示してあるお部屋も。

あとで知りましたが「キャラクターグリーティング」ということで
各場所で特定のキャラクターと一緒に撮影できるというのがあるんですね。
奥へ進んで行きますと、一緒に撮影できますという説明と、

手持ちのスマホ等で1枚撮る→無料
プロカメラマンによる撮影→撮影自体は無料・写真を買うかどうかは自分で決められる


ざっくり言うとそんな感じでして、その場で買わずとも自宅で選んで買うこともできます。
私は自宅で選んで買うことにしました。
当日中に、帰るまでに買うことができるものもあったりして
状況に応じていろいろと選択肢がありました。

9_20170401225858d05.jpg

とってもフレンドリーなミッキー氏、さすがです。
娘も嬉しそうに近寄り、頭突きのようでもあるミッキー氏からのキスをもらい、
ご機嫌で撮っていただきました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ミッキーさんの顔が大きいので、私の大顔面が小さめに見えて非常に嬉しいです。

DSC09979_201704012312372bc.jpg

ほんとは夜のパレードも見たいと言っていたのですがこの時点で夕方5時過ぎ。
どんどん雨も降ってきましてさすがに娘から
「夜のパレードは今度にして今日はもう帰ろうか〜(´Д` )」と…

はい、えっ、今度、そうね今度またぜひ…なんかまた近いうちにねみたいな感じな言い方でしたね…。

とはいえワガママも言わずひたすら楽しく遊べてほんとに良かったです!
帰りに、お父さんにお菓子のお土産と、大きなミニーちゃんの風船を買って。

帰りの電車は眠くて眠くて…だったけど、それほど電車も混まず座れる区間も。
楽しかった思い出話に花を咲かせつつ、さほど疲れ顔にもならず楽しい思い出を抱えたまま無事帰宅@19時頃。
いやほんと、いろいろとお勉強になるディズニー訪問でございました。
自分の記録にもなるかなということでやや細かめに書いてみました。あとで自分でも参考になるかな。


兎にも角にも、春休みにディズニーランドに連れてってあげたい!と
きっかけを作ってくださったお母様に大感謝です〜!
チケットからレストランから何から何までお世話になりっぱなしでございました(^q^)

今度は娘も「お泊りで行きたい!」とのことですので
さらにきっちり計画立てて行かれるように頑張ろうと思います。総員、お疲れ様でございましたー!!

食べられるフリルケーキのお披露目です

 
 はい、我が家ではとうとう「食べられるフリル」の開発に成功いたしまして(ΦωΦ)

極薄の可食できる菓子素材を利用してフリフリなケーキを作りまして
まずは我が家でのオフ会などで振る舞おうと…

DSC09945_20170330160131443.jpg

甘く、ふわりととろけるような食感のフリルがたまりません(^q^)

僅かに食紅で色を付けてフリル感のアップを。

DSC09937_20170330160132d81.jpg

手前はピンク系・奥はブルーベリー系といった感じで製作を進めました。

ドールとの撮影なんかも楽しめそうですね〜└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC09939_201703301601336a3.jpg

そんなわけで、作るのに手間がかかりますので
抽選でオフ会のメンバーを募りまして、フリルケーキオフでもやろうかなと+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

その際はぜひ、ドールちゃんもご一緒に…♪
































DSC09946.jpg

はい、というわけで今年のエイプリルフールは「フリルケーキ」でございました└(^ω^)」三└(^ω^)」

昨年、フリルケーキをネタで作ってみては!というような話をツイッターでしておりまして
仲良しフォロワーさんのご提案でやってみましたという次第で♪見えますでしょうか、スキマにラップが。

DSC09950.jpg

そのままヒョイと取り外せます、本物の生クリームとイチゴのトッピング。

撮影後は娘が美味しくいただいてくれました。

DSC09949.jpg

こんな感じなのでしたっ!!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ルピシアの缶がいっぱい余っておりましたので使ってみましたよ〜。
なかなかちょうどいい大きさでしたね。

DSC09951.jpg

で、うちのドレスを着用させますとこんな風にケーキドレスみたいになっちゃいます。

面白いからイベントに持っていって展示・撮影後自由にっていうのも面白そうですね。

DSC09952a.jpg

そんな今年のエイプリルフールでございましたっ!

毎年この時期って忙しくてネタを考えてる余裕なかったんですが
今年はお友達のおかげで可愛いケーキが出来上がってよかったですー(^q^)人(^q^)ありがとうありがとう!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード