かわいいポーチ!

 
   「オヤツだと思ったのに」



DSC09292.jpg



DSC09293.jpg



DSC09294.jpg



DSC09295.jpg




DSC09291.jpg

というわけで、アキバでゲットしたポーチです(ΦωΦ)おいしそう!!

あまむすちゃんとかフレディ様を入れて持ち運ぶのにいいかも!っていうことで…。
可愛くてお気に入りですっ!いろんな種類あったのでもうちょっと欲しいなぁ。

納品デーでしたっ♪

  
 はい、昨日までに完成しましたドレスを納品でございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

毎週の量産もどんどん手慣れてきて、すでに生活の一部ですな(ΦωΦ)

IMG_5117.jpg

こんな感じの、春色を織り交ぜたふわふわドレス満載でございますー!

ピンク系が増えちゃいますねぇ。春が待ち遠しいですからねぇ。

IMG_5129.jpg

いつもこんな風に梱包して、20着ずつ袋に入れて納品です。

また可愛いミニスウィーツドールちゃんたちに着ていただくのが楽しみです♪

スクリーンショット 2017-02-26 08.20.30

そして先日のハウスオブローゼ「桜香る」の記事が
HOT記事に選ばれておりましたっヾ(*´∀`*)ノ いつもありがとうございまーす!

ますます美容系記事も頑張りたくなっちゃいますね。
お裁縫も美容も両立…というのは難しいですが楽しめる範囲でやっていきたい所存(^q^)

明日の納品に向けて

 
 はい、じりじりと完成が近づいておりまして(ΦωΦ)

今日はお掃除もしつつ、ゆったりとお裁縫しておりました〜。

4_2017022622064939e.jpg

なんかこう、ミシンが黄ばんできたな〜とか思うのですが日焼けだろうか…
もう10年くらいこの場所固定ですからねぇムリもないっすねぇ。

てなわけで明日の納品に向けてもうちょいで完成なので頑張りまーす!

今日はのんびり

 
 はい、本日はおうちでのんびり(ΦωΦ)

まぁ、ほぼお裁縫なんですけれども…

IMG_5081.jpg

今日はスパゲッチーがいい!!と娘のリクエストによりパスタランチに。

ちょっと盛り付けに工夫すると華やかになりますね〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC06053_20170225214204a0e.jpg

そして最近やたらと流行っている「けものフレンズ」のロゴジェネレーターで
うちのロゴ作って遊んでみたりなど…。

なんてのんびりしてたらいやそれどころじゃない、掃除しなくちゃ!っていう案件が。
また雑誌に載るかもしれません…ていうかうちに取材にくるという運びになってますのでどうなることやらです。

うえええええええ掃除ぃぃぃぃぃぃぃ

突発焼き鳥オフ!

 
 はい、本日は突発オフでして(ΦωΦ)

香港マカオから遊びにきてくれたお友達をお招きして、焼き鳥パーティー!!

DSC09273.jpg

もちろんドール関連のお仲間です!!!
香港でのアイドールにて、ミニスウィーツドールや私のドレスまで販売してくださった
海外部隊の若きエースでいらっしゃいます!

名称未設定 1

そしてお写真もお上手でいらっしゃるので
旦那様とカメラ話で盛り上がったり+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

いやはや、楽しいひとときでございました♪

DSC09276.jpg

お土産もいただいちゃいまして、ありがとうございました〜!!

で、また3月2日に我が家に集合してひなまつりパーティーの予定です(ΦωΦ)楽しみだ!

SAKURA KAORU

 
 はい、ちょっと遅れてのゲットですが、これは毎年楽しみにしているので…(ΦωΦ)

DSC09242_20170223155705467.jpg

SAKURA KAORU

2017年2月1日(水)~3月31日(金)期間・数量限定販売

こちらも、全品 @cosme shopping 楽天市場店にて購入。

DSC09245_20170223155706ea6.jpg

スケジュールぎっしりでなかなかゆっくりとお買い物にも行かれないので
通販でラクしてしまいました(ΦωΦ)

ボディソープは娘も大好きなので一緒に使えます♪

DSC09251.jpg

桜香る ディフューザー

こちらはビジュアルが可愛くてつい!一緒に衝動買いです。
ほんのりと優しい香りなので、仕事部屋に置いても香りが邪魔になりません。

DSC09250_20170223155707fc9.jpg

桜の造花も意外とよく出来ていて素敵。
良い香りでお仕事も捗ります。

DSC09262.jpg

小箱に入ったハンドセットは、ミニタオルまでついてました。
ハンドクリームもしつこくない穏やかな桜の香りです。

DSC09248_2017022315570775e.jpg

桜香る バスセット

こちらは娘にヾ(*´∀`*)ノ 最近、もうオモチャよりもこういうのを喜ぶようになりました。
プチプラでちゃんとリボンまでついてるのでプチギフトにいいですね!

DSC09270.jpg

この桜型の石鹸がまた愛らしくて…!

DSC09268.jpg

ハートのバスビーズもなんだか美味しそう(^q^)
さっそく今夜使おうねと娘もニコニコです。

DSC09255.jpg

こうして家族で使えるものっていいですねー!
石鹸とバスビーズはもっと多めに買った方が良かったかもです。
また通販する時についでに…とか思っております♪

桜色のフェースパウダー


 はい、毎週仕入れのため楽天を利用しているのですが…(ΦωΦ)

そういえば、 @cosme shopping 楽天市場店もあるんですよね!

DSC09234_20170222160044362.jpg

エテュセ さくらフェースカラー 1,500円

http://www.cosme.net/product/product_id/10123568/top

これは可愛いー!
と、材料費が余ったのでついつい購入。プチプラですし!

DSC09229.jpg

毛穴もテカリもパッと消し、ふんわりと明るい透明感のある肌へ…
ということでさっそく使ってみております。

DSC09236.jpg

わりとその言葉通りに、粉の乗る量も適量、ふわっと軽い感じに仕上がりますね。
若干ラメが入っているのでどうかな?と思いましたがそこまで気になるラメではなく
自然な明るさの肌になるという印象です。

DSC09240.jpg

この桜の花びらが素敵すぎるのですー!
3色には意味があって、一番明るいハイライトカラー、
中間色がくすみ消しカラー、濃いピンクが血色UPカラー。

春にはちょうどいいデザインですね。
小ぶりなので持ち運びにも便利ですし、仕事に行く時はしばらくコレを持ちたい気分。

次回も@cosme shopping 楽天市場店で購入した
春らしいものをアップしたいと思います+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ドルチェさま・福岡店1周年記念ワンオフ3体

 
 はい、本当に早いもので+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

もうドルチェさま福岡店が1周年になるのですね〜!!びっくりですわ!
というわけでワンオフを…とのお話をいただきまして、3体製作させていただきました(ΦωΦ)

いずれもアイはOut of Base様にご協力いただきました。
いつもキラキラ素敵なアイをありがとうございますー♪

DSC08941_20170221184836a5d.jpg

まずはブラックちゃん!

リコリスヘッドベースに、黒っぽいドレスでまとめてみました。

DSC08945_201702211848366d0.jpg

DSC08946.jpg

DSC08948.jpg

そしてお次は赤です。

DSC08953.jpg

レッドちゃん!

アンジェリカヘッドをベースに、とにかく赤系でまとめてみました。

DSC08959.jpg

DSC08964_20170221185118683.jpg

DSC08966.jpg

ラストは…アリスです!

DSC08971.jpg

アリスちゃん!

バニラヘッドをベースに、とにかく細かいフリルを作ってみたいなぁということで。

DSC08985.jpg

DSC08992.jpg

DSC09000.jpg

Twitterにアップしましたら、いちばん人気はこのアリスちゃんでしたね+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

みなさまはどんなメイクをご希望なのかなぁと思いつつ、3種類の変わった感じに仕上げてみました。
個人的にはアンジェリカのメイクがお気に入り(ΦωΦ)

福岡店イベントにて販売の予定とのことです。
遠方なのでちょっと応援にお伺いすることができませんが、
気に入ってくださった方にお迎えしていただけますように〜♪よろしくお願いしますっ!!






納品&撮影デーでした〜!

 
 はい、本日も無事に納品&撮影が完了いたしまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ワンオフちゃんたち3人もお届けしてまいりましたよ〜!

DSC08975.jpg

どのドレスもお気に入りなのですが、
このアリス風なエプロンドレスは特に頑張ったので旦那様も気に入ってくれてまして…!

これはまた旦那様用にも作らねばですねっ(ΦωΦ)
また3人それぞれの画像も後日アップいたしますー♪

ワンオフちゃん製作っ!

 
 はい、ドルチェさまの福岡店がまもなく1周年というわけで(ΦωΦ)

これはめでたい!
そしてなんとまたワンオフちゃんを製作させていただきましたのでございます!

ワンオフ

福岡店・1周年記念のワンオフっ子たち、3体製作させていただきました。

またドレスなども特別なのを着せてみましたのでお披露目しますね〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

お裁縫・ラストスパート!

 
 はい、てなこってお裁縫暴走中でございまして(ΦωΦ)

このところ睡眠時間を増やす作戦に出ておりますゆえ、
日中はほぼノンストップ・休憩なっしんぐでミシン大暴走中なのであります。

C47l94YUEAAvchk.jpg

今こんな感じです。うひょー♪

通常のお裁縫と併せて別な作業も行っておりますので
かなりギリギリなタイムスケジュール←いつもギリギリやろ


スクリーンショット 2017-02-18 08.29.57

で、チラッと美ログの方見ましたら
昨日のネタ記事がHOT記事に掲載されちゃってまして。

うおおおお、毎度ネタ記事ですのにすいません(^q^)あははうふふ

というわけでもうちょいお裁縫してとっとと寝ますー!

今年のプレゼント交換

 
 はい、先日の結婚記念日の続きでございまして(^q^)



毎度、結婚記念日にはそれぞれプレゼントを用意しちゃったりなんかして交換するんですが…。












「そろそろ着くかなぁ」






何が










「俺、貴族になるんだ」



























82252027.jpg




















DSC08854.jpg

そして結婚記念日翌日









「来たぞ!これが貴族の称号だ!これでお父さんは伯爵になったんだよ!!うはははh」














2016022013593602c_201702172159593af.jpg



なんなのよそれ!








DSC08857.jpg


というわけで、爵位認定証が無事に届きまして
どういうわけだか旦那様は「伯爵」さまになりましたよ?

なにこの偉そうな認定証!

DSC08859.jpg

マイケル王子様の直筆サインが…なにこれすごい。

語彙力不足なんですごいしか言えないんですけど。


DSC08867.jpg

ちゃんと切手までその国のものが…

まぁその、ネタ国家として密かに人気がある「シーランド公国」のものでして
ちゃんと正真正銘の「伯爵」の称号なんです。



はい。 オカネで買える称号ですねはい。




…って、ネタのためにおいくら払ったんですの!?伯爵様っっ!!?



DSC08876.jpg


「お母さんへのギフトはシーランド公国の刻印が入ったパーカーのボールペンだよ(^ω^)」


聞いとるかゴルァ!


DSC08878.jpg

あっ、でもなんかちょっと素敵…←グッズに弱い


というわけで、
旦那様が伯爵様になったわけですから


わたくし晴れて伯爵夫人になったわけでございまして(唐突な…



DSC08880.jpg

私からは実用性一点張りなボディバッグでございました。
貴族の称号と同価格くらいでしたでしょうか。

昨年のリュックが大きめでしたので、セカンドバッグと迷ったのですが
撮影とかでも手が空くようにボディバッグをチョイス。


うむ、真面目に選んだのがちょっと悔しいですね ←


DSC08885.jpg

そんなわけで、旦那様、盛大なネタのご購入…いやいや、伯爵様の称号ゲットおめでとうございます。

てぇことは娘もアレですね、


伯爵令嬢ですね!? +。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚




来年はなんかネタっぽいものを選ぶべきなのかと真剣に検討せねばならん時が来ているのですね(違

そ、それなりに何か悩んでおきます…!

画像編集再びっ!

 
 はい、引き続き画像編集の日々でございまして(屮°∀°)屮イェア!

編集とお裁縫とあれやこれや手を出しまくっていて充実でございます〜〜!

1_201702161853500fb.jpg

今回も、店頭分・通販分ともに私のドレスがいっぱいあって嬉しい限りでございますよー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

可愛いミニスウィーツドールちゃんとともにドレスも気に入っていただけると嬉しいです♪

DSC08825_201702161853503a7.jpg

で、先日の撮影時にいつもお世話になっているOut of Base先生からチョコいただいちゃいましたっ!

うおおおおおおおお可愛いぃぃぃぃぃぃぃピーーーーーターーーー〜!!!

DSC08819.jpg

中身も可愛すぎて倒れそうです…!ありがとうございます〜!!

DSC08822.jpg

可愛いので、しばらく眺めてからいただこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))何かお礼を考えておかねばっ!ねばねば!

a_20170216185348740.jpg

それと先日の結婚記念日の記事ですがHOT記事に掲載されちゃってましたっ(ΦωΦ)
ありがとうございます!美容記事じゃないのになんだかすいませんっ!
また美容記事ちゃんと書きますので見捨てないでやってくださいませーーー┏(^ω^ )┓

バレンタイン&結婚記念日の記録@12周年

 
 はい、昨日のバレンタイン・ナイトの様子でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

今年も華やかに開催っ!!娘もいろいろとお手伝いしてくれました。ありがとうね〜!

DSC08797a.jpg

まずはバラの花をメインにまとめたアレンジをテーブルに。
お花があると一気に部屋が明るくなりますね+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC08830_2017021513592687a.jpg

今回はこんな感じになりましたー。
昨年はお菓子の家じゃなかったので今年はチョコハウスにしてみましたよ。

過去の履歴は以下に
2009年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1633.html
2010年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2150.html
2011年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2622.html
2012年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3111.html
2013年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3528.html
2014年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3952.html
2015年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4389.html
2016年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4878.html

DSC08839_20170215135927734.jpg

娘の手作りは、中央のハート型のタルトにチョコを流し込んで固める手作りキットで♪
とても簡単にできますし、楽しそうに作ってくれてよかったです┏(^ω^ )┓

DSC08846_20170215135927969.jpg

チョコハウスには、12周年の文字を描きました。

DSC08836.jpg

ローストビーフ・スモークサーモン・生ハムはそれぞれ薔薇にして
花束みたいな一皿に。

DSC08841_201702151359282ff.jpg

お菓子の家は、いつ作ってもテンション上がりますっ。

DSC08853.jpg

もちろんチョコフォンデュも…(^q^)これが楽しくてっ♪

2017.jpg

ほんとに毎年恒例になりましたが、
我が家ではバレンタイン=お祭り、という雰囲気になっております。
娘も勘違いしてしまうかもしれんので、ちゃんとバレンタインの知識も教えてあげなくては┏(^ω^ )┓

rireki2017.jpg

さて、今年の画像も交えて履歴を振り返るのコーナー。

なんとなくバレンタインパーティーを始めてもう9回目になったのですね、早いものです。
年を重ねるほどにお互い穏やかになっていくので
いつも喧嘩しない夫婦なんですが、年を増すごとに余計にのんびり過ごしております〜。

DSC08850.jpg

バレンタイン祭り、お疲れ様でした〜!楽しかったね!

そしてお互いのプレゼント交換も。
プレゼントの詳細は次回にっ(^q^)人(^q^)続く!!

ハッピーバレンタイン♪

 
 はい、本日はバレンタインでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚


我が家的には結婚記念日!

DSC08806.jpg

というわけで恒例のゴディバをお渡しっ!

やはりこの入れ物が可愛くてですね(ΦωΦ)

DSC08815_20170214221117cda.jpg

毎年1つずつ増えていくハートのケース、というのもいいものですねぇ♪
ばっちりドール用の小物入れになっております…!

DSC08812_20170214221117d35.jpg

併せて、昨年と同じくモエシャンもキープ。

お祝い事には欠かせませんぞ(ΦωΦ)

DSC08800.jpg

そんな感じで、パーティーの様子はまた明日にでも…♪

とりあえず、早寝習慣を身につけるためにおやすみなさいませー!

スノーマンラテ♪

 
 はい、本日は撮影でございましたので+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

タリーズに行ってまいりました〜♪もちろんスノーマンラテがお目当てです!

DSC08418.jpg

むふ〜〜んなにこれかわいいぃぃぃぃぃ(^q^)うひひひひひひh

マシュマロのスノーマンが浮いてます!食べるの可哀想…!なんて言わずにモリモリ食べました。

DSC08420.jpg

そしてこちらもお目当てでした(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

バレンタインシーズン限定のベアフルカップル♪
この子たちは手に磁石が入っていて手を繋いでいるのです。
こんなん引き離せないやろ!というわけでペアでお迎え。

DSC08423.jpg

そんな撮影前のテンション上がるカフェタイムでございました。
さて、明日はバレンタイン…仕入れに行かなくてはですね(ΦωΦ)頑張るぞ!

もうちょいお裁縫

 
 はい、今日はうっかりお昼寝タイムがあったので(ΦωΦ)

今夜は久々に残業でございます〜!
しかしこの1週間はほとんど残業無しでは屋根するというのを続けられましたので
あとほんの2時間ほどの時間調整で…夜間の作業なし、というところまで持っていけそうです。
時間の使い方、ほんとシビアですが慣れていきませんとねぇ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

スクリーンショット 2017-02-12 19.02.39

そして先日の美しい口紅の記事が@BEAUTISTさまにてHOT記事に選ばれてました〜ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございますっ♪

で、明日は納品&撮影、今週もいろいろ詰め込みますが
しっかり時間管理して効率アップを目指そうと思いますー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

登場っ!

  
 はい、今年も登場でございます+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

おひなさま〜〜〜!!!

DSC08414.jpg

そろそろ出しておきませんと、あっという間に3月になってしまいますからっ(ΦωΦ)

今年もひなまつりパーティーやりたいですね〜!
というわけでなんとか企画しませんとですね(^q^)楽しみですっ♪

画像編集とりあえず完了っ!

 
 はい、前回の撮影分での未編集画像たちをアップし終えまして(ΦωΦ)

2月の店頭イベント・通販に向けての画像準備が進んでおります〜!

スクリーンショット 2017-02-09 07.28.03

先日の記事は@BEAUTISTさまにてHOT記事に選ばれてました〜ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございますっ♪

このところドールネタ豊富なため美容系ネタが少なくて申し訳ない限りですが
また少しずつコスメネタを出していきたいなと思います(^q^)

というわけでとりあえずは次回の納品に向けてお裁縫暴走してまいりますー♪

Kailijumeiフラワーリップ

 
 はい、だいぶ前から話題になっていたこちらのリップ(ΦωΦ)

やっと買いましたよ…!遅いよ…!

DSC08342.jpg

Kailijumei フラワーリップ

日本限定モデルで、キラキラな金のパッケージ。これだけでもだいぶテンション上がります。

DSC08354.jpg

…これか…!

綺麗すぎますわ〜〜なにこれ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚香りも良いですね!!

DSC08362_2017020919191417b.jpg

こんな感じで、横から見るとわかりますね。
本物のお花と金箔が入っています。

DSC08370.jpg

透明なリップは、体温や水分の状態に応じて自分色にほんのり色づきます。
とはいえもったいなくてまだ使えませんっ!し、しばらく眺めてから…!

DSC08406_20170209191915cc2.jpg

どこから撮っても素敵です(ΦωΦ)

DSC08395_2017020919191555e.jpg

今日はアンジェリカちゃんに持っていただきました。
ふふん!と誇らしげな表情のアンジー。

DSC08380.jpg

赤いお花を選んだので、赤系アイの子と…と思っておりましたのでぴったり。

DSC08394.jpg

ほんと、美しいリップです。

これは観賞用にしたいぐらいですね〜。

DSC08398.jpg

可愛すぎるフラワーリップ、
お友達へのギフトにも良さそうですね。

いやー、これは他の色の花のも揃えたくなっちゃうっていうのもわかります!
また買っちゃうかもしれません(^q^)うひひ♪

CHOCOLOVE Collection


 はい、このところ、仕入れ仕入れで走り回っておりましたが(ΦωΦ)

ちょっと立ち止まって…思わず衝動買いした可愛いソープ&キャンドルを。

DSC08276.jpg

ハート シェイプ ソープ チョコラブ デリシャス・エディション

キャンドル in ティンボックス チョコラブ デリシャス・エディション


DSC08289.jpg

本当はゴマージュとボディクリームも欲しかったのですが
残念ながらすでに完売…!それもそうですねー(ΦωΦ)人気ですもの…!

DSC08297.jpg

キャンドルは、チョコレートの甘い香りはもちろん
このケースも素敵だったので欲しかったのですよね。

使い終わったら小物入れなどに使ってくださいね、とのことなので使います!はい!

DSC08325.jpg

甘い香りが漂い、照明を落とすと非常に幻想的でうっとりです。

娘が学校から帰ってくると、なにこのいいにおいー!と嬉しそうでした。

DSC08322.jpg

たまにはこうして、リラックスタイムも必要ですねヾ(*´∀`*)ノ

と言いつつも光源をうまく撮るには…とかついつい撮影に夢中になってしまって


いまいちリラックスならず。



もうちょっと純粋に香りを楽しみませんと…(ΦωΦ)ねぇ…

DSC08290.jpg

せめてバスルームでソープだけはしっかりゆったり楽しもうと思いますっ!

チョコレートなシリーズは買い逃しましたが、
近々また素敵な紅茶の香りのアイテムが発売されるとのことなので
そちらに期待しちゃいますー(^q^)ちゃんとチェックしなくちゃですね。

DSC08283.jpg

おまけ:エルダーちゃんと一緒に。

DSC08333_20170208193627bd1.jpg

いつもと雰囲気変わっていいですねぇ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

楽しい撮影タイムでした〜♪

画像編集でございます〜!

 
 はい、本日はいろいろ作業デーでございまして(ΦωΦ)

あっちこっちと通販で仕入れモノをしたり、お買い物に出たりとネットもお外もウロウロな日。

スクリーンショット 2017-02-07 17.05.45

で、帰宅しましてからは…
2月のドルチェさま店頭分の子たちを編集中なのでございます〜!

また可愛い子たちの編集作業、楽しませていただきますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

納品終わって

 
 はい、本日無事に納品させていただきまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

帰宅してから、娘が楽しみにしていたレストランに行ってまいりました〜♪

DSC08271.jpg

ビールで乾杯っ!

近所で行き慣れたお店なので娘も大喜びでこちらも嬉しい限り。

DSC08272.jpg

パン食べ放題のお店なんですけども、パンの画像撮り忘れたよね…(ΦωΦ)

美味しいひとときでございました〜♪
また明日からお裁縫頑張ります!!

今週の納品ドレス完成っ!

 
 はい、明日は納品デーでございますので┏(^ω^ )┓

今日は日曜日、娘をスーパーの広い遊具施設で遊ばせて帰宅後にさらに作業…

DSC08268.jpg

珍しく、納品前日に早寝できそうですっ!完成〜!

DSC08269.jpg

できるだけ毎週40着をコンスタントに作り続けるというライフワークをですね確立させたくてですね。

息をするようにドレスを作るみたいな日常が理想でございます(ΦωΦ)

C33yGyPUEAAUDqW.jpg

今回分は、ちょっと時間に余裕がありましたので
ちょっぴりリボンなどを増やした「ちょい盛り」ドレスも!

また可愛いあまむすちゃんたちに着ていただくのが楽しみですー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ばりばりお裁縫

 
 はい、毎日毎日私はミシンの前でございまして(ΦωΦ)

今週も無事40着完成しようとしております〜!

DSC08263.jpg

先日は大阪でのイベントで、
そして明日は福岡でのイベントにて
恋鞠堂ドレスを着た子たちが販売されちゃいますーー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

各地でのイベントで、私のドレスを使っていただけて本当に嬉しいです!
ますます頑張らなくてはですっ┏(^ω^ )┓

とはいえ明日は娘も主人もお休みの日曜日、張り切って遊んでまいりますぞ!!うひょー!

節分でした〜!

1

「鬼、参上っ!」「キャー!」



2_20170203222218abf.jpg

「やめろ!お嬢さんたちに手を出すな!」

「おお?やんのかコラァ!」




3_20170203222219f8b.jpg

「あっ!親分!」「!?」




4_edited-1.jpg

「」




こうして、イタズラ小坊主は駆逐されたのでした…  完。



DSC08255.jpg

てなこって、節分でしたね〜!

今年はですね、やはり鬼役は旦那様なわけなんですが
ダンボールの盾と棒状の武器を装備して出現したため
娘が必死に豆を投げまくり、早々に残弾消滅…!

今回は鬼さんの勝利となりました。無念っ!!

来年はもうちょっと効率良く鬼を倒せるように娘と相談しておこうと思います(ΦωΦ)お疲れ様でしたー!

とりあえずメイク

 
 はい、先日の納品デーの際にこっそり仕入れてまいりまして(ΦωΦ)

ドルチェさまのBヘッド、ノーメイク状態のものをひとつ…

DSC08253.jpg

右側が新鋭のBヘッドちゃんです┏(^ω^ )┓
左がAヘッドちゃん。これで姉妹揃いましたっ♪

とはいえちょっとアイのサイズとか形状がいまひとつ馴染んでいない気がするので
次回の納品の際にまた似合いそうなのを探してみようと思います。

DSC08254.jpg

それぞれアリス服(ΦωΦ)

旦那様からBヘッドちゃん用の衣装をリクエストされているので
また布類を揃えなくちゃですねぇ♪


IMG_4769.jpg

そして今日のネタ1枚。

スカートめくりしながら逃走するQPでした。

じりじりお裁縫

 
 はい、今年はですね、さらにお裁縫ペースを整えていきたいということで(ΦωΦ)

スケジュール表とにらめっこしつつ、イベントと普段の納品の釣り合いをですね…

IMG_4722.jpg

てなこって、地道に計画を立てつつ進めております〜!

4月にはアイドール、6月にはAK-GARDENの予定なので
イベント準備を今から、そしてイベントのある週でも納品を止めることのないように、
というのが個人的な目標です┏(^ω^ )┓

少しずつ、新しいデザインも増やしていきたいなぁとか
脳内ではいろんなこと考えていたり(ΦωΦ)どれだけ実現できるかですねー。ふひー。
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード