キユーピーがやってきた@フル稼働

1

「せぇぇぇ〜〜んぱぁーーーーい!!!どもっす!!

なんスカ!?パイセンそんだけっしか動けねーんっスか??」







2_201701312000378e4.jpg

「いやいやいやいや!!ありえないっしょ!!!

今時こんぐらい動けないとかありえないっしょ!?ヤバいっすマジヤバいっす!

ほんとほんとちょマジありえねーs

























3_20170131200037f9f.jpg


パイセンを挑発して制裁を受けるフル稼働QPであった。


無言の圧力・キユーピーパイセン。




二人の物語は始まったばかり…







続く

続くのか!?

お肉に名札が付いてました

 
 はい、本日は納品デーでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

久々に旦那様とランチデートでございました〜!

DSC08232_201701301936129b3.jpg

神田 炎蔵 (えんぞう)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021933/

DSC08233_20170130193612977.jpg

落ち着いた店内、秋葉原UDX内なのでサラリーマンの方々が多い感じですね。

ランチタイムも喫煙可という、愛煙家の方々にとってはありがたいお店かもです。

DSC08234.jpg

まずはビールでっ!かんぱーい!!

DSC08236あ

実は先日、ドルチェさまに連れてきていただいたのですが
この名札付きのランチが大変印象的でしたので(ΦωΦ)

DSC08241_2017013019361522a.jpg

ぜひ旦那様にもっ!と思いまして来たというわけでした。

DSC08242_20170130193616d08.jpg

カルビも追加で一皿。

とても良いお肉でございますっ!
大変美味しゅうございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC08247_20170130193627e9e.jpg

焼肉ランチで充電の1日でございましたー。

無事に納品も終わりましたのでまた明日は仕入れでございますっ♪

明日のためにっ!→裁縫

 
 はい、明日の納品に向けてもうちょいといったところで(ΦωΦ)

休憩しつつ進めてるんですけども、休憩が多すぎるのかなーなんて(^q^)アハハウフフ

DSC08227.jpg

そして今夜はミニスウィーツドール通販ですね!
なんて言ってる間に恋鞠堂ドレス着た子たちは全員お迎えが決まったようで…!
みなさま、恋鞠ドレスでのお迎え本当にありがとうございます♪
可愛いあまむすちゃんと共に、ドレスも気に入っていただけると嬉しいです。

スクリーンショット 2017-01-28 13.04.42

さらに今日は、大阪でのイベントもあったそうですね。
そのイベントでも私のドレスを着てくださってて嬉しいっ!!!

こうしてたくさんの方々に手にとっていただけるドールちゃんの
最初のドレスを作らせていただけるということに感謝です+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC08228_20170129222058ca4.jpg

子供の頃になりたかった、お人形さんの洋服屋さんになってるんだなぁと
今更ながらしみじみと感じでおります。

てなわけで、明日も40着納品、仕上げ頑張らせていただきますー┏(^ω^ )┓

フリルのお花畑っ!

 
 はい、本日も相変わらずお裁縫でして₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

先週は高尾山でしたので、今週末はおうちでのんびり…しつつ。

DSC08218_201701282220302bb.jpg

ミシン前は、常春のお花畑でございます〜。

色とりどりの布とフリルを組み合わせてこうやって並べるのが大好きです。

DSC08223_20170128222031b9d.jpg

毎週こうやって積むのも大好きです。

多分、量産してないと死ぬとかいう病気です。

DSC08217.jpg

そんな感じで、画像編集も一段落しまして
お針子集中期間でございますー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

娘とも遊びつつ、ゆったりとした週末のひとときでございました♪

タリーズさんからのお届け物

 
 はい、毎度アキバや仕入先の渋谷などなどでよくタリーズさんに寄るのですが(ΦωΦ)

先日、タリーズさんのツイッターイベント「タリーズツリー」という
タリーズの商品画像を付けてつぶやいてねという楽しいものが行われていたので
ひっそりと参加してみましたところ…

DSC08208_20170127215623e16.jpg

なんとっ!

5,000円カードが当たっちゃいました〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚やったー!

b_20170127220156803.jpg

期間中、仕入れ帰前や撮影前にちょくちょく寄っていたので
こんな感じでちまちまアップしておりましたのですよ。

このタリーズベアフルちゃんが可愛くて、寄るとついつい買って帰ってしまうのです。

DSC08213.jpg

しかし、5千円はけっこうデカいですね…!
一家でタリーズで豪遊してまいります!!(^q^)人(^q^)人(^q^)

タリーズさま、素敵なカードをありがとうございました〜!!
また頻繁に寄らせていただきますっ!



先日の高尾山

 
 はい、先日の高尾山でございますが(ΦωΦ)

ちょっと寒かったですね。ええ。ちょっと。

DSC07832_20170126221501ccb.jpg

とはいえ貼るカイロなどなども完備しているので特に問題はないのであります。

なかなかお湯が沸かない程度で…

DSC07811_20170126221502c26.jpg

で、今回はちょっとレイアウトを事前に考えたり
マフラーを敷いて季節感を出すとかの小技をやってみたりとかですね

DSC07813_20170126221503175.jpg

…あれっ…?



…あれっ???




うおおおおおおおおおワイングラス忘れましたうわぁぁぁぁぁぁ



DSC07814.jpg


せつない。


切ないよママン。


というわけでワインは紙コップで飲みました(^q^)人(^q^)

なんかこう、ちょっと凝ってみようとか思うとどこか抜けるものですね。てへっ←投げやり

DSC07817_201701262215049e7.jpg

まぁそれなりに楽しかったのでよし!です。

次回の構想としては、可愛いピクニックバスケットを持って来たいなぁとか
ワイングラス忘れるなよとか
もうちょっとフルーツを増やすと絵面がいいかなとか

自分の荷物が増えまくるだけなんですが色々と考えるのは楽しいものです。

DSC07823_20170126221505bb0.jpg

さらにですね、出掛けにダンボーとかフレディさんも袋に入れて
「あとでリュックに入れよう」
と思ってたのが運の尽きでそのまま忘れてまいりましたもので

娘の可愛がってるナマケモノちゃんがいい味出してたので撮らせていただきました。

DSC07830.jpg

「まぁ、そんな日もあるさ〜」

ナマケモノ氏、なかなか可愛いです。


というわけで次回の課題盛りだくさん。
帰りはまた娘のお気に入りスポット・トリックアート美術館に寄って
遊びまくってから帰宅いたしまして、充実の1日でございましたよー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚



教訓…「あとでリュックに入れよう」は死亡フラグです。



おあとがよろしいようで…(´Д` )嗚呼…

今月末の通販も…


 はい、今月末のドルチェさま通販も近づいてまいりまして(ΦωΦ)

必死こいて画像編集しておりますよ〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚いやっほぅ♪
今回も、通販分として私のドレスを着た子たちが50体販売されますっ!

名称未設定 1

そしてブログに嬉しいコメントをいただきました。
13歳のお嬢様、ゆゆさまから…コメント欄、ちょっと見づらい色になっちゃってるので
一応こちらにもお返事書かせていただきますね。



「こんにちは!いつも見てくださってありがとうございます。
なんと、13歳でいらっしゃる!お若くてとてもうらやましいです。
ドール服を作りたい、私もゆゆさまと同じ年齢の頃、
手作りのフェルトのお人形にフェルトのお洋服を作っていて
「いつか、こんな小さいお人形の服を作れる人になりたい」と思ったのを覚えております。
作りたい、という気持ちがあれば、作れるようになるまで数年かからないと思いますよ。
特に若い頃は、作り方や使いやすい布などをどんどん覚えることができます。
「好き」「作りたい」というお気持ちをどうか大切になさってくださいね。
その気持ちを持ち続けている限り、必ず、ゆゆさまの個性あふれる素敵な服を作れるようになりますよ。
応援しております!私もまだまだ頑張りますので一緒に頑張っていきましょうね。」





お若い方からのお言葉、本当に嬉しく思います(((o(*゚▽゚*)o)))
あの頃の懐かしいフェルトのお人形さんはもういないけれど
できることならあの頃の自分に、
「おばちゃんになっちゃったけど、小さいドレスいっぱい作れるようになったんだ」
ってドレスを渡しに行ってみたいものです。

懐かしいなぁ、ずいぶん遠くまできたんだなぁと実感するのでした。

さて、明日の作業のためにちょっぴり早寝しますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

コスメデコルテの春コスメ♪

 
 はい、すっかり春コスメの話題で盛り上がってる美容系ブログ方面+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
そんな私も山から降りてきて予約していた春コスメを引き取ってまいりました(^q^)

DSC08184.jpg

コスメデコルテ AQ MW グラデーション アイシャドウ

コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ


http://www.cosme.net/product/product_id/10081559/top
http://www.cosme.net/product/product_id/10088671/top

どちらも、2017年春コレクション Butterfly Spellより限定パッケージでの登場ですね。

DSC08175.jpg

ルージュは2色、今回は落ち着いた感じのベージュを選んでみました。
肌馴染みの良い色で重宝しそうです。

DSC08186.jpg

アイシャドウも2種類ありまして、グレー系とブラウン系。
使い勝手の良さそうなブラウン系にしてみました。

いずれも発色も良くて使いやすいので、比較的早く使い切ってしまいそうな予感です。

DSC08181.jpg

パッケージには、ぷっくりと立体的な蝶が隠れています(ΦωΦ)見つけた!

やっぱり春コスメって聞くとついつい買っちゃいますね。
皆様の戦利品報告を拝見して、ああ、それも素敵…そっちもいいですね!とか
誘惑いっぱいの画像でほくほくしておりますよー(^q^)

DSC08151.jpg

撮影に使用した花は現在のテーブルアレンジ。
こちらも春色でまとめたくて、スイートピーやピンクの薔薇、
可憐なレースフラワーなどを集めてみました。

DSC08191.jpg

まだまだ気になる春アイテムがいっぱい(ΦωΦ)
あちこち手を出したくなっちゃうラインナップ、嬉しい目の毒ですねー!

撮影でございました〜!

 
 はい、本日は撮影でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

また可愛い子たちを大勢撮らせていただきました〜!!

スクリーンショット 2017-01-23 18.46.06

というわけで、今週も編集作業頑張らせていただきますっ(^q^)

高尾山でした〜!

 
 はい、すでに今年2度めになりましたね高尾山(ΦωΦ)

DSC07832.jpg

というわけで、寒い中遊んでまいりました〜!
また後日レポりますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

とりあえずは、明日の納品のために仕上げ頑張っちゃいますっ(ΦωΦ)

編集・編集&お裁縫

 
 はい、本日もサボらず編集続行いろいろ続行(ΦωΦ)

今日は制服バージョンの子たちでした。可愛い!

スクリーンショット 2017-01-21 19.40.30

高校の頃の制服に少し似ていて嬉しかったりとかですねヾ(*´∀`*)ノ

自分の学生の頃の制服なんかもいつか作ってみたいですねぇ。

DSC07808.jpg

そしてお昼は、ぐんまちゃんのウドン(^q^)
先日行った都庁展望室で、各地の物産展をやっていたので買ってきたのでした。
とっても美味しかったです〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

さて、今夜ももうひと頑張り!

もうちょいです

 
 はい、計画的に画像編集を進めておりまして非常に順調でして(^q^)

ついでに次回参加のイベントに向けての計画も立てたりしておりました。
今年はもっと前倒し前倒しでどんどん進めたいのでございます。

スクリーンショット 2017-01-20 20.05.15

お次は制服を着た子たちの編集作業〜!
可愛い制服なのですよ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

IMG_4563.jpg

先日、撮影後にもりもりいただいた牛さん@1ポンド(ΦωΦ)

大変美味しゅうございました…お肉の思い出を胸に、もうちょい頑張りますっ!

地道にアップ中

 
 はい、本日も画像編集したりお裁縫したりの行ったり来たり+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

2017-1-usa-whitecinnamon-02-b.jpg

可愛い子たちが揃っていて幸せな画像編集タイム〜♪

画像アップ専用ブログは↓↓↓下記のブログになります♪

Mini Sweets Doll・Photo Blog
http://koimariphoto.blog.fc2.com

2017-1-usa-whitecinnamon-0607-a.jpg

1日に数十体ずつ編集するノルマでございまして。
せっせと編集を続けるうちに編集速度も早くなってまいりました(ΦωΦ)

もっと早くなればラクだな〜とか思いつつ編集修行頑張りますー!

プチっと休憩

 
 はい、現在進行系で画像編集の日々でございまして┏(^ω^ )┓

買い物中に小学校のママ友さんにばったり、
お互い忙しい身なのを知ってるので機関銃のようにアヒャヒャヒャヒャヒャ!! ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ!! ( ゚∀゚)
と、近況報告を伝え合ってたりして3分で解散。

DSC07792.jpg

お正月のお花たちも終わりましたので、新しいお花を飾りました〜。

優しい色合いが可愛いのですっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC07793_2017011816544318f.jpg

この小さなレースフラワーが可愛くてですね。

DSC07794_201701181654449e3.jpg

ドレスのフリルのようなスイートピーも大好き。

DSC07801.jpg

今日はメティさんで(ΦωΦ)

DSC07805_2017011816544530b.jpg

レースフラワーの小花が普通サイズの花に見える感じのスケール。

さて、画像編集も今週のノルマはあとちょっと!
お裁縫の資材も届きましたし、どんどん作業を進めてまいりますよ〜〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

編集・編集♪

 
 はい、今週末のドルチェさま店頭イベントに向けまして(ΦωΦ)

昨日撮影させていただきました画像をもりもりと編集中でございます〜!

DSC07734_20170117220646d6d.jpg

画像アップ専用ブログは↓↓↓下記のブログになります♪

Mini Sweets Doll・Photo Blog
http://koimariphoto.blog.fc2.com

スクリーンショット 2017-01-17 21.08.41

今回も、店頭分に私の恋鞠堂ドレスがたくさん登場ですっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
あまむすちゃんたちとともに、ドレスも気に入っていただけると嬉しいです♪

撮影でございました〜!

 
 はい、本日は撮影&納品でございまして┏(^ω^ )┓

また可愛い子たちをもりもりと撮らせていただきました〜!

1_201701161902488ff.jpg

ふわふわウイッグ、可愛いお洋服…やっぱり撮影は楽しいですっ♪

2_2017011619024839e.jpg

というわけで、また明日から画像編集作業開始でございます+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

画像アップ専用ブログにてアップしてまいりますので
よろしくお願いいたしますっ!

明日の撮影と納品と

 
 はい、タイトル通り明日は撮影&納品でございまして(ΦωΦ)

せっせとドレス作りに励みつつ、片手間でインスタを進めておりまして…

14-2-8-d-010_20170115222024d4b.jpg

今日はインスタに過去撮影分からダンボーの画像などをアップしておりました。

ダンボータグがあるのですね…!ていうかダンボー写真部というタグも!

14-5-2-saru-032_20170115222025503.jpg

ダンボー仲間がいっぱいいて嬉しい限り。

もうちょっとインスタのお勉強しつつ、色々と手を伸ばしていきたいところでございます。
さて、明日の納品までもうちょい頑張りますー!

お裁縫もりもり

 
 はい、そろそろお針子活動も平常運転に戻りまして(ΦωΦ)

ほんとは深夜の作業を減らしていきたいところですが、やっぱり夜は落ち着きます…!

名称未設定 1

相変わらずのフリルタワー、今年もどんどん量産しちゃいますっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

13-6-11-may-042_201701142144428f4.jpg

そして、使い方がいまひとつわからず放置していたインスタグラムを再開。

上のようなお気に入りの写真たちをアップしながら、インスタのお勉強です。
わからないこといっぱいなのであれこれ試行錯誤しつつ進めてみようと思います♪

仕入れでございました

 
 はい、昨日の午前中は仕入れでございましてヾ(*´∀`*)ノ

今年初の渋谷仕入れでございました〜!

名称未設定 1

大変良い天気でした…冬の晴天は気持ちがいいですねぇ(ΦωΦ)

新年のご挨拶もできましてよかったよかった。

IMG_4478.jpg

仕入れのお供はナマケモノくんで。

先日、子ども向けのゲームセンターに行った時にゲットした子で
なかなか可愛くて気に入っておりまする┏(^ω^ )┓
さて、お裁縫もますます頑張らなくてはです!

プチっとお茶会♪

 
 はい、本日は久々にろここさまをお招きしまして(^q^)人(^q^)

急遽のプチお茶会でございました〜♪

DSC07452.jpg

娘も久々にろここさまに会えて嬉しかったようでなによりっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

12月中から年末年始とか忙しくて会えませんでしたものね…!

DSC07450_20170112172533f68.jpg

可愛い猫ちゃんドールも見せていただいてりして(ΦωΦ)撮らせていただけばよかったわ!

楽しいひとときでございました〜。お土産のたい焼きも感謝ですっ。
ろここさま、遊びに来てくださってありがとうございました♪ヾ(*´∀`*)ノ

アリス再び

 
 はい、昨日は学校再開でございまして(ΦωΦ)

旦那様は代休、そして娘も始業式などで4時間のみで帰宅…
どこでごはん食べる?とお伺いしますと新宿のアリスがいい!とのお返事。

IMG_4449.jpg

というわけで魔法の国のアリスっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

この日は、ノリノリのアリス店員さんがいらっしゃいまして

「ご用の時にはアリス~!って呼んでくださいね☆」

っておっしゃってたんですが…呼べるはずもないチキン…っ…!
普通にすいませーんって呼んでしまいました…すまぬ…すまぬ…

IMG_4451.jpg

「恥かしくて呼べないよねぇ(´Д` )」と、娘がボソリと。

娘よ…成長しておりますのね…。
フロア内で誰も「アリス~!」って呼んでなかったので店員さん寂しかったかもなぁとか思いつつ。

IMG_4447.jpg

そんなアリスランチでございました。
ごちそうさまでした〜〜(^q^)人(^q^)
今度この店員さんに当たった時はアリス〜って呼んで差し上げねば…。

都庁ランチ

 
 はい、本日からまた学校に登校していきまして寂しい我が家でございまして(ΦωΦ)

冬休み最後は遊ぼう!ということで新宿中央公園で娘をヒャッハーさせまして…

DSC07434_201701100947010fe.jpg

都庁〜! ひさびさ!

そこそこに天気もよかったのでけっこう遠くまで見えました♪

DSC07418.jpg

前にちょっとお茶するのに寄ったカフェなのですがランチタイムもやってるということで。

DSC07420_20170110094702be5.jpg

ていうか日曜日に行ったんですけどもこの閑散具合はいかがなものか。
超空いててほぼ貸し切り状態みたいな感じでした。

DSC07423.jpg

娘は大好きなカルボナーラを。
私もつられてカルボナーラを。

DSC07427_20170110094703535.jpg

公園でのびのびと遊べて、美味しいランチも食べられて
娘も大満足だった様子…また公園行きたい!と行ってましたので連れてってあげませんとねぇ。

DSC07441.jpg

その後は新宿をウロウロしてからルノアールでひとやすみ。

DSC07443.jpg

クリームチーズケーキがプルプルで美味しかったのですん(ΦωΦ)

DSC07445.jpg

冬休み終わりか〜、また静かな日常が戻ってくるとはいえ寂しいですね…!
このお休み、楽しかったと娘も言ってくれてたのでめでたしめでたし。
次の長期休みは春休み、また楽しみに待ちましょう…+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

冬休み最終日

 
 はい、明日から登校でございますね(ΦωΦ)

ちょっと寂しくなる、冬休み最終日なのでございます…宿題の見直しをしなくては!

DSC07448_20170109192853f68.jpg

で、アレなのです、
宿題のひとつとして、赤ちゃんの頃の思い出の品や写真などを持ち寄るということで。

それでは懐かしいベビー服を出してきましょうか!と。
きっちり保管してありましたので、まだ使えそうな感じです(^q^)

DSC07447_20170109192854a34.jpg

こんなちっちゃい服を着てたんだな…!と思うとこちらも懐かしい想いでいっぱいになります。

まぁ、本人はさっぱり覚えてないんでしょうけども。
こればっかりは親たちの思い出という感じですねぇ。

DSC07449.jpg

ずーーーっと保存しておけば、
そのうち娘の赤ちゃんが着れたりするんじゃなかろうか…
なんて思いつつ、また宿題の発表が終わって戻ってきたらしまっておきましょうか。

懐かしい宿題に感謝ですねぇヾ(*´∀`*)ノ

アレンジ追加

 
 はい、年末に作ったお正月用アレンジがそろそろくたびれてまいりましたので(ΦωΦ)

ちょうどフラワーコーナーに春らしい花が…!ということでアレンジ挿し替えです。

DSC07402.jpg

だいぶ賑やかな感じになりましたですね〜。
クリスマスに使ったデンファレがまだまだ元気なのがほんとすごいです。

DSC07405_20170108180812931.jpg

赤・白・黄色+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

元気が出る色ですっ。

DSC07404.jpg

もうチューリップが出てくる時期ですねぇ。

スイートピーも加えて春を呼ぶアレンジになりましたです(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC07408_20170108180813c5f.jpg

ピンポンマムも長持ちしてくれて嬉しいです!

お花があるとお部屋も華やかになってくれますね。
今年もいろんなお花を飾りたいなぁと思います(^q^)人(^q^)

猫のスマホリングが可愛い! GLOW付録

 はい、年末年始、すごい勢いで過ぎ去った気がいたしますが…(*´д`*)

で、そういえば買ってなかった!と本屋さんに寄りまして。

DSC07410.jpg

そうそう、これが欲しかったんです。
GLOW2月号、eteの猫スマホリング&ショルダーバッグが付録ということで。

DSC07413.jpg

ショルダーバッグはちょっとご近所でのお買い物に重宝しそうなサイズ。
色も大人しい感じですので40代には使いやすいですね。

DSC07416.jpg

リングには、2017年のラッキーストーンが。
控えめサイズでこれまたいい感じです。

DSC07409_20170107145021942.jpg

いくつになっても、こういう付録付き雑誌を楽しめるとは…いい時代ですね(ΦωΦ)
電車での移動が増えてきているので嬉しい付録でした。

毎度のヘアケア用品


 はい、年末ギリギリに行ってまいりましたのですが…恒例の縮毛矯正です(ΦωΦ)

子供の頃から癖毛に悩まされてきた私を救ってくれたのがハビットという施術。
ものすごーくペッタンコになっちゃうとか自然じゃないなど賛否両論ではありますが
私はハビットがないと大変困りますので今の美容師さんが元気なうちは通い続けます(ΦωΦ)
他のストレートパーマでは私の髪には効かなくて1週間もたなかったことも…縮毛矯正さまさまなのです♪

DSC07381_201701061533518ad.jpg

おかげさまで、とても快適な年越しとなりました!
年に2回ほどの縮毛矯正、子供の世話に仕事にと忙しいので
なかなか自分の髪のお手入れまで手が行き届かない私でもツヤツヤな髪をキープできています。

現在、背中の真ん中くらいまでの長さ。
白髪がまだ出てこないので、白髪が出てくるようになったらもう少し切ろうと思います。

白髪がなんで出てこないのかは不明ですが、夫婦で40代を越えてもお互い黒々。
夫婦そろってストレスを溜め込まない体質なのでそれが幸いしてるのかも?と話しています。

DSC07397_20170106153354aa7.jpg

で、そこでさらに自宅でのお風呂上がりにサッとつけるだけの簡単ケアで
さらにツヤを長持ちさせてくれるのがロレアル パリさんのヘアオイルシリーズ!

エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル

http://www.cosme.net/product/product_id/10105869/top

c_20170106153353a1c.jpg

以前にも、モニターなどで頂いたことがあり
それ以降はずっと買い足し続けて愛用しているヘアオイル。
ツヤッツヤになるのに髪が重たくならないのでほんと重宝しております。

オイルだからついでに手もしっとり(ΦωΦ)
先日買い足したピンクの方はバラの香りでさらに癒やされちゃいますね。

DSC07400_20170106153353c8d.jpg

それぞれ香りが違いまして、それぞれお気に入り。
オイルの種類も豊富で髪の悩みに合わせて選べるのも嬉しいところ。
縮毛矯正とこのオイルがある限り幸せ気分でいられます…ありがとうございます♪

さて、これでまた半年は癖毛に悩むこと無く過ごせるのでヒャッハーでございます〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

高尾山初詣

 
 はい、昨日の高尾山記録でして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

今年も一家で初詣〜!でございます。

DSC07270_201701051411037a8.jpg

良い天気でございました…!

DSC07272.jpg

まずは、お神酒をゲットしてからいつもの場所に向かいます。

DSC07273_2017010514110483f.jpg

我が家のホーム地点。

こんな感じに食材類を小分けして、リュックにパンパンに詰め込んでいるのであります。

DSC07274.jpg

今回は、年明け一発目はちゃんとそれらしくやろう!ということで
めでたいセッティングにしてみましたのですよ。

DSC07279.jpg

お盆がいい感じに役立ってくれました(ΦωΦ)これは良い…!

DSC07288_20170105141106dbd.jpg

お神酒のワンカップ状態のものも。

DSC07290_20170105141147836.jpg

思ったよりも暖かな日で、いっぱい持っていったホッカイロの出番は無しでした。

DSC07293.jpg

年明け限定の升酒、今年の干支の酉。
升コレクションも増えてまいりましたねー!

DSC07294.jpg

ちょっぴり退屈してきた娘を連れて、サル園にも行きました。
酉年だけどサルですよ。

DSC07306.jpg

おサルさんたちに餌をあげる体験もやってたので
100円で餌を購入して投げ入れます。

ボス猿は、こうして投げられた餌には見向きもしないのだそうですね。
実際、ボス猿を教えてもらったのですがほんと餌なんかおかまいなし。
なんでかというと、ボスには飼育員が持ってくるものと思ってるので
ポイっと投げ与えられるのは受け取らないということで…。

母ザルとか子ザルたちがキャッキャと奪い合いながら食べてくれてました。

DSC07316.jpg

おサルもいいけどウサ耳バニラちゃんも元気です。

DSC07320.jpg

なかなかのんびりできましたですよ。

DSC07323.jpg

リフト乗り場には、可愛い寄せ植えが。
ムスカもいる!

DSC07324.jpg

リフトに乗る前の楽しみでもあります。

DSC07365.jpg

下山してからは、娘がすっごく行きたがっていた
「トリックアート美術館」へ。

名称未設定 1

大好きなYouTuberの姫ちゃんが行っていたので私も!行きたい!
ということですごーく楽しんでくれてました(*´д`*)よかったねぇ。

個人的にはこちらのお土産屋さんが楽しかったのでまた行ってみたいです。

そんな初詣でございました〜!お疲れ様でした♪

高尾山でした〜!

 
 はい、旦那様のお正月休み最終日は高尾山でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC07291.jpg

のんびりと、いつもの場所でランチなどなどを楽しんでまいりました。
また後日レポります〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました〜!!

 
 はい、無事に帰宅しておりまして┏(^ω^ )┓

旦那様実家からは、お父様がお車で家まで送ってくださいました〜!
ありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))とっても助かりました!

IMG_4291.jpg

お父様お手製の鯖燻製、とっても美味しかったです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
お土産にいただいた分も今夜のおつまみにさせていただきました。ありがとうございました♪

DSC07266_201701032044102bc.jpg

娘は相変わらずな感じでございまして…
お茶室のところでお人形さんたちを広げてご満悦でした。
毎度散らかしまくりでほんとすみませんです(´。✪ω✪。`)

DSC04700.jpg

そしてカメラ内のデータもちらりと。
横浜の実家でいただきました超・お寿司。木の箱に入ってるなんてごーじゃす!

DSC04699.jpg

カニさんが長い…!
美味しいお寿司でございました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございましたっ!!

お休みが少なかったため、どちらも一泊ずつと慌ただしい帰省でございましたが
ほんとお世話になりまくりまして感謝ですー♪
また連休の時にはそれぞれゆっくりと遊べるようにしたいと思います(^q^)人(^q^)人(^q^)

旦那様実家にて

はい、新年二日目は旦那様実家でして(ΦωΦ)



もふもふのモコちゃん!(∩´∀`)∩
すっかり穏やかになって、ナデナデさせていただけました♪

そんなもふもふ幸せな1日でございましたよー♪



そしてそして、お父様お手製の美味しい燻製たちで一杯♪



美味しい&楽しいひとときでございました( ゚∀゚)o彡゜
ごちそうさまでした〜!!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード