おすましプーちゃん!

 
 はい、ちょっと前から欲しいなーと発売日を待ち焦がれておりまして(ΦωΦ)

発売当日はなんだか忙しくて本屋さんに行かれなかったのですが
発売から数日後の今日、ラストのひとつをゲットできましたー!

DSC09587.jpg

このところ凝っております雑誌の付録です└(^ω^)」三└(^ω^)」幸せ!

スマホがiPhone6+になってから、こういうポシェットをすごく使うようになりました。

DSC09590.jpg

黒猫ちゃんがキュートなのでございますー♪
目と鼻はアイボリーの糸で刺繍されています。可愛い。

DSC09593.jpg

文庫本が入るサイズのフラットタイプ。
なのであまり厚みのあるものは入りませんが、お札も折らずにはいるのでお財布代わりにも。
中にはファスナーの小さなポッケがあるので小銭入れにも。

DSC09592_20160831185035af1.jpg

そして何よりもコレですこれ。

大きなスマホも普通に入り、入れたまま操作できるのが重宝しまくりなのです。
いくつかこういう透明窓タイプのものを購入しましたが、
こちらはその中でもいちばん操作しやすいです!これは素敵。

ポケモン狩りしつつお買い物に行くのにとってもちょうどよいのですよ…(ΦωΦ)
こういう透明窓のあるポシェットタイプ、しばらくはいろいろと集めてしまいそうです♪

ミニギフトを受け取るついでに…秋に向けて口紅を

 はい、エスティローダーさんから、誕生月が近づいたのでメールが届きまして(ΦωΦ)

ちょうど翌日が納品でしたので納品帰りにふらりと寄ってまいりました。
誕生月は9月なのでちょっぴり早めですけども時間のある時にっ!ということで。

DSC09547.jpg

で、メール画面を見せるとミニギフトをくださるのですが
さすがにそれだけでは図々しいのでついでにリップスティックを一本…
ギフト用にラッピングしてくださいましたヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!

DSC09559_20160830155758455.jpg

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

http://www.cosme.net/product/product_id/10020842/top

秋に向けて、54番の深みのあるパッション フルーツ シマー を選んでみました。

DSC09573.jpg

マクロで寄ってみますと、キラキラとした微細なラメがおわかりいただけるかと♪

DSC09579.jpg

こっち側も綺麗なのでついつい撮りたくなるのです(ΦωΦ)

DSC09563_2016083015580021b.jpg

空いている時間帯でしたので、刻印も時間かかりませんよとのこと。
本名が普通でしょうけれども、刻印を撮りたくてハンドルネームで刻印していただきました。

「Azami」という名前、もう16年ほど付き合っている長い名前なので
なんというか、本名にも近い感覚ですね。

DSC09549.jpg

バースデーミニギフトは、
プレジャーズ オーデ パフューム スプレイ(4ml) でした。

DSC09556.jpg

柔らかで優しい、清楚な花々の香りで使いやすいですね!
さっそく使わせていただいております(´ω`*人)

DSC09584.jpg

秋の始めに、新しい口紅。クローバーの刻印でお守り代わりにもいいですね♪

DSC09585.jpg

サンプルはこちらでした。

夏休みが終わって、やっとまた自分の時間が帰ってきた感じです。
またマイペースでコスメネタものんびり更新していきますねー!

納品デー♪

 
 はい、本日は納品デーでございましたので(ΦωΦ)

旦那様の携帯もお預かりして秋葉原〜└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
ポケモン狩りもついでにやってまいりましたのでした。
iPhoneを2台持ってウロウロでございましたよー。

名称未設定 1

納品させていただきましたドレスたち♪どんなコーディネートになるのか楽しみです!
さて、また今週もお針子頑張らせていただきますねー(((o(*゚▽゚*)o)))

おまつりでした!

 
 はい、お裁縫追い込みデーでございますが┏(^ω^ )┓

とはいえムスメが楽しみにしていたお祭りに行かないわけにはまいりませぬ!

1_20160828223912376.jpg

ご近所でもある鬼太郎さんたちひしめき合う町でお祭りということで
台風の影響を心配しておりましたが無事開催されました〜♪よかった!

2_20160828223913cb9.jpg

露店、というかわりと文化祭的なノリで
学生のおねーちゃんや地域の子供会的な感じでリラックスできるお祭り(((o(*゚▽゚*)o)))

娘も嬉しそうにあれが欲しいこれが食べたいと可愛いワガママ♪
どれもお安いので助かりましたわ(ΦωΦ)

3_20160828223913ade.jpg

スーパーボールすくいなんか100円ですから2回遊んでみたり。

消防士さんによる輪投げコーナーでは、
「119」の数字に入れるというのを見事クリアしてレアな折り紙もらってました。

地域のこういうお祭りっていいですね〜!子供に優しい┏(^ω^ )┓
またお祭りがある時には連れて行ってあげなくてはです♪楽しかったね〜!!

アフタヌーンティー♪

 
 はい、なんだか娘がいない時間がなんとなく寂しい我が家でございまして(ΦωΦ)

で、先日ルピシアで茶葉を買う日に台風が来たので紅茶を切らしておりまして…

DSC09532.jpg

そういえばご近所にアフタヌーンティーがあったんじゃないの└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
ということで急遽、茶葉を調達に。やっぱりちゃんとした紅茶店の紅茶は美味しい!

ピーチがなかなか気に入っちゃったのでまた買いたいですね。

top04.jpg

そしてあまむす画像アップ専用のブログのヘッダー画像も変えてみたり。
毎月の大量撮影、こちらのブログにアップしておりますので
あまむす好きなお仲間さまはぜひ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ご覧くださいませ!

http://koimariphoto.blog.fc2.com

さてっ、お裁縫もまだまだ頑張らねばです!
月曜日の納品を目指しているのですが、た、台風…どうなるかな…(ΦωΦ)むむ…

夏休み終了!

 
 はい、とうとう夏休みが終わってしまいました…(ΦωΦ)

家の中がこんなに静かだなんて!うわぁぁぁ!!!寂しいですわ!!

DSC09536.jpg

で、夏休みに作った工作を持って登校していきました。

「これかわいいよね!これにしよう!」

と、安易に見た目で選んだ観覧車貯金箱のキットなんですが
思ったより難易度高くて((っ´ω`c))な、なんじゃこりゃ…!と投げそうになりましたが
なんとか頑張って難しいところは一緒に製作でした。

DSC09537.jpg

オリジナリティのために、城ヶ島で買った綺麗な貝殻を飾ったり
アクアビーズのキットで作ったてんとう虫をあしらったり。

DSC09538.jpg

レバーをくるくる回すと観覧車が回って、下に設置したペットボトルにオカネが入る仕組みです。
うまく考えられていますね〜、けっこう大変でしたが楽しかったです。

DSC09540.jpg

レジン作品も、せっかく綺麗に作れたので一緒に持っていきました。

DSC09543.jpg

夏の思い出、金魚ちゃん。

昨晩、お布団に入ってから
「私の夏休み…さようなら…!」って言ってたのが最高に可愛かったです(*´д`*)

楽しかった夏休み、一緒に遊んでくれてありがとうね…♪また来年の夏を楽しみに…。

画像編集真っ最中〜!

 
 はい、今日でとうとう夏休みも終わり…(´ω`*人)

なんとも寂しいものでございます。毎日一緒でしたのに。

名称未設定 1

というわけで、宿題もきっちり終わっておりますし、あとは送り出すのみっ!
そして私はまた画像編集の日常に戻るのでございます(ΦωΦ)

工作や宿題を担いで、夏休み明けの登校、頑張れ〜!!

花火大会でした〜!


 はい、先日は花火大会でしてヾ(*´∀`*)ノ

昨年はムスメが熱を出して行かれなかったので…とても楽しみにしておりました!

IMG_1982.jpg

今回は、一昨年に行った際にあまりにも混雑していてムスメも歩くの大変そうでしたし
ゆっくり見ることも撮ることもできずという感じでしたので
お試しにお安い方の有料席を買ってみたのでした。

2_201608232253145f2.jpg

ふわふわの芝生が気持ちいい会場でした!
花火大会のために買った浴衣に、お母様に作っていただいた和布の手提げ。
下駄も、もうだいぶ前にお母様に買っていただいたもの。

DSC09449.jpg

さすがに有料席は広々としていてマナーも良く、
大変居心地も良く…ゆったりと花火を待つひととき。

DSC09509_2016082322540884a.jpg

そして花火開始っ!!!

うわぁぁぁ、なんて撮るの難しいんだ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

DSC09508.jpg

そしてムスメは大喜び!
すごいねぇきれいだねぇと何度も楽しそうに満面の笑みで(*´д`*)

有料席、買ってよかったです!!

DSC09496.jpg

しかし花火打ち上げ場所からけっこう近いため、
花火の燃えカスが降りそそぎます。

うおおおおおとか思ってましたが、みなさますかさず傘を出すのです。
ああ、もう有料席に慣れた方々は心得てらっしゃるのね(ΦωΦ)

もしもの雨のために折りたたみ傘を持っていたのでムスメに渡しまして
花火の燃えカス降り注ぐ中、楽しく撮影させていただきました…いや、ほんと難しい。

ちなみに旦那様がiPhoneで動画を撮ってくださってました。
いい記念ですわ〜ヾ(*´∀`*)ノ

hanabi1.jpg

ごまかすためにこうして並べてみるといい感じかなとか思いつつ。

うーん、これはまたさらに綺麗に撮れるようにお勉強したいですね!
ムスメも帰り道、ずっと「楽しかった!楽しかったねぇヾ(*´∀`*)ノ」とご感想を。

来年もまた旦那様がお休みの日であればぜひ有料席を陣取って
撮影しまくってみたいものです〜♪とっても楽しい花火大会でした。お疲れ様でしたー!!

帰省3日目・氷川丸

 
 はい、実家にてめいっぱいお世話になりましてごちそうもいただきまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
いつもいろいろとありがとうございましたです〜!また遊びに行きますっ♪

で、おうちに帰る前に、せっかくですから山下公園でポケモン狩りを!ということで

DSC09319_20160822202157a91.jpg

久々の氷川丸〜!! お元気そうでなによりですヾ(*´∀`*)ノ

海上で保存されている船舶としては、初の重要文化財指定となったそうでおめでとうございます!

DSC09334_2016082220215892b.jpg

船内に潜入でございます。

ゆっくりと船内を見るのはこれまた久々な感じで。
こんなゴージャスだったんでしたっけね〜と…

DSC09340.jpg

社交室も華やか!

DSC09348.jpg

船内は涼しくて快適、ですがけっこう空いていてのんびりできました。

DSC09352.jpg

当時使用されていた、セレブな喫煙室。
ばっちり「禁煙」でございます。

DSC09359.jpg

すんごい落ち着ける喫煙室(^q^)

雰囲気的にはちょっと豪華なルノアールっていう感じでしょうか。

DSC09362.jpg

こちらは船内の客室。
あらやだいいお部屋。

DSC09364.jpg

そしてこちらはさらに豪華な!

なんと、チャップリンが泊まったという…(ΦωΦ)ほほう!!素敵!

DSC09367.jpg

船内、かなり広くて見どころいっぱいでございました。
旦那様に言われて気付きましたが、そうですね三笠より広いんですね。

DSC09377.jpg

人が少ないのでいろいろと撮ってみたり。

DSC09388.jpg

船底はこんな感じでございました。

DSC09395.jpg

子供の頃に連れてきてもらったのを懐かしく思い出します…(*´д`*)

とか言いつつもああああっちに珍しいポケモンが!!とか走り回る我々。

DSC09397.jpg

かなり多くの方々がポケモン狩りしておりました。

DSC09405.jpg

薔薇も咲いていて、いい香りがします〜。

DSC09408.jpg

日陰はわりと涼しくて、安心してゆっくりと遊べました。

DSC09407.jpg

そんな楽しいポケモン狩りの山下公園でございました。
また涼しくなったら来たいですねぇ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

花火でした〜!!

 
 はい、本日はですね、花火大会に行っておりまして(ΦωΦ)

一家でお安いながらも有料席を買いまして、ゆったりと花火観戦でした〜!!

DSC09509_2016082121000672a.jpg

どどーんと+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ムスメもすごいすごいと大喜びしてくれました!
嬉しそうに見てくれたのが最高に嬉しかったですわ(^q^)

またちゃんと画像編集しちゃいます〜♪

帰省2日目・マリンパーク

 
 はい、帰省2日目はですね、父の車を借りまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

一年ぶりのマリンパークでございます〜!!

DSC09215.jpg

サメの歯ーー!!おひさしぶり!

DSC09210.jpg

ちっちゃいサメ肌ちゃんも可愛いのですよ。ザラザラなサメ肌〜。

DSC09221.jpg

初めての水族館で興奮気味のフレディさん。
このあとフレディさんの左手を落とすというハプニングがありましたが無事発見しました。

DSC09230_20160820220529909.jpg

美味しそうなアジの群れ…!
と思うのは日本人独特でしょうか。

DSC09238_20160820220530467.jpg

あああ、あくびしてる!と思って撮った1枚。

DSC09239_20160820220530016.jpg

さらにアップで(^q^)眠いみたいな感じで…

DSC09241.jpg

ゆらゆらイソギンチャク。

DSC09245_201608202206165c0.jpg

革手袋…っていうお名前のヒトデさんでしたっけ…?
もふもふしてますねぇ。

DSC09248.jpg

黄色いウツボさん。

このへんでフレディさんの手を落としたのでした。

DSC09253.jpg

ふわふわクラゲさん。
もうちょっと綺麗に撮りたいですねぇ(*´д`*)

DSC09256.jpg

ウツボさんその2。

DSC09257_201608202206182a9.jpg

チンアナゴー!

近寄ったらびっくりしたのかヒュって隠れてしまいました。

DSC09265.jpg

ノコギリザメなど巨大魚が回遊する2階の大水槽。

DSC09275.jpg

ハコフグちゃんが可愛かったので記念撮影。

DSC09281.jpg

ペンギンさんたち、昨年よりも近くにいたので撮りやすかったです。

DSC09296.jpg

なかなかの良い天気!

DSC09298_201608202207018dc.jpg

展望台のところから。

あついよ〜〜〜〜!

DSC09305.jpg

一家でポケモン追い回しつつのマリンパークめぐりでした。
ペンギンさんこんなお近くまで!大サービスですな!

DSC09310_20160820220718713.jpg

いっぱい歩いてダルンダルンに疲れておりましたが…

DSC09318.jpg

せっかくなので城ヶ島まで!

浅いところでチャプチャプとムスメを泳がせつつのんびりしてまいりました。
いやー、この海岸あたりはいいですね!(ΦωΦ)
次回はここでテント張って1日遊ぶのもいいかもです♪

そんな楽しい2日目でございました〜。

帰省初日・プールの思い出

 
 はい、実家寄生振り返りレポでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

まずは初日、途中でプールに寄るの巻。

IMG_1823.jpg

お盆休みですからそんなに混んでなかったのですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ムスメも楽しく泳げたようでなにより♪

IMG_1831.jpg

市営プールなので食べ物もリーズナブル&ボリュームたっぷり(ΦωΦ)
カラフルかき氷〜〜!

IMG_1834.jpg

テントもありますし、ゆっくりと遊んでくることができました。
お疲れ様でございましたっ。

IMG_1835.jpg

ポケモンGOではこんな感じに。
帰りながらポケモン捕まえたりジム寄ったりとなかなかの充実な初日でしたヾ(*´∀`*)ノ

えっちらおっちら

 
 はい、今日から旦那様は平常運転、わたくしも画像編集(ΦωΦ)

というわけで、いろいろとアップしまくっておりました〜!

名称未設定 1

いつものフリルたっぷりドレスから、
麦わら帽子つきのセット、ノースリーブの夏っぽいワンピース&リボンのセットなどなど♪
いろいろと作らせていただきましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))どなたかに喜んでいただけますようにー!!

さて、編集が一段落しましたのでお裁縫っ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

旦那様の夏休み最終日は

 
 はい、とうとう楽しかった旦那様の夏休みも最終日((っ´ω`c))

というわけで、珍しいポケモンがいないかなぁと探しに出かけたのですが…

DSC09432.jpg

あまりにも暑かったため、ほとんど喫茶店を転々として
涼しい場所からちまちまポケモン拾いといった感じでして(ΦωΦ)いやほんと暑すぎた…!

DSC09425.jpg

とはいえムスメもマインクラフトのおもちゃをゲットして大変嬉しそうだったり
私もやっとこさレベル20に上がったりとそれなりに楽しい1日でございましたヾ(*´∀`*)ノ

あとは、もうちょっと涼しくなったらまたラプラス探しに江ノ島でも行きたいですねぇ。

さて、明日からは私もまた平常運転、画像編集にお裁縫を頑張ってまいります〜♪

撮影でございました〜!

 
 はい、本日は撮影でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ムスメと旦那様はポケモン狩りのため江ノ島へ。
私は撮影のため秋葉原へ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

2016-08-16 22.52.29

というわけで、また楽しい画像編集タイムが始まっております〜♪
まずは店頭分編集から…また頑張らせていただきますのでよろしくお願いしますっ!

氷川丸〜!

はい、本日は氷川丸近辺でして(ΦωΦ)

実家を出まして、帰宅する前に散策しつつ…



お久しぶりな氷川丸!!
じっくり船内散策してまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))



船内、こんな豪華だったんですね〜。
前にも来たのになんだか新鮮でございました。



で、午後はのんびりと…?
いや、あっちこっちとポケモン狩りのため
なかなか慌ただしく遊び歩いてまいりました。
曇り空で涼しかったのが幸いでした〜\(//∇//)\

また氷川丸船内レポとかアップしたいと思います♪

水族館でしたー!

はい、お次は水族館でして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

油壺マリンパークでございましたっ!



なかなかの良い天気でしたがそれほど暑くなく♪



よいダレっぷりでございましたな(ΦωΦ)

そんな楽しい水族館散策でしたー!

プールでした!

はい、実家に向かう途中でプールでして(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜の市営プールに行ってまいりました〜♪



いえーい!プール!!



夏休み満喫中でございます(ΦωΦ)

今日は新宿でポケモン狩り

 
 はい、今日も今日とてポケモン狩りでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

いやー、これは良いゲームですね…いやでもお外に出たくなります…!

IMG_1806.jpg

昨日は秋葉原、今日は新宿です。
新宿はデパートの屋上で遊ぶこともできますしムスメにとっても嬉しい場所。

IMG_1805.jpg

そしてお昼はラーメン(ΦωΦ)

昨日もラーメンだった気が…!
ムスメはラーメン大好きなので、秋葉原では野郎ラーメン、
新宿では天下一品のラーメンと決まっているようです。

IMG_1808.jpg

で、歩きつつポケモン狩りなのですがなにしろ暑いので
ムスメのお疲れ具合に合わせてちまちま休憩。

ルノアールでケーキ補給っ(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらの喫茶店も近くがポケストップになっているので
お茶しつつボール集めてゆったりのんびり。

IMG_1812.jpg

しかし都内のポケモンジムは強敵が多くてかないませんでした((っ´ω`c))
みんな強すぎやで…!

1_201608121956065b0.jpg

というわけで、地元に戻ってきてから
最寄り駅のジムを一家で制覇してみたりとかですね(ΦωΦ)人(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

さて、明日は横浜方面へ向かいます!明日も楽しい1日となりますように〜〜♪

ポケモン狩りっ!

 
 はい、旦那様のアツい夏休みが始まりまして(ΦωΦ)

初日はアキバでポケモン狩り!というわけで行ってまいりました〜!!

1_201608112047175cb.jpg

まずは腹ごしらえ、
ムスメのお気に入りラーメン店「野郎ラーメン」にて
「汁無し豚野郎ラーメン」をがっつりいただきましたっ!

2_20160811204717649.jpg

ポケモン狩りしつつも、暑いですから度々あちこちのお店で涼んでたり。

ヨドバシカメラではお子様向けの企画がいろいろと開催されており、
特にこのスマホで金魚すくいとか新しいですね…!

この防水スマホを水につけると金魚が出現するのでうまいことすくい上げるとゲット!
賞品はこのスマホのメーカーさんオリジナルボールペンでした(((o(*゚▽゚*)o)))

3_201608112047187a5.jpg

秋葉原では数歩でも歩くとポケモンが出てくるので
道に溢れるポケモン狩りの人々、たいへん賑やかでございましたヾ(*´∀`*)ノ

さらに、ムスメが動画で見たことあるマリオだ!
と大変喜んでいたのがリアリマリオカートの方々。

マリオだ〜〜!!と喜ぶムスメを見つけてくれて
ニコニコしながら手を振ってくださいまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚ありがとうございます!

そんな遊びまくりの第一日目でございました。お疲れ様でした〜♪

ついつい衝動買い・スウィーツ スウィーツ

 
 はい、仕入れついでにポイントが貯まっていたのでちょっと通販寄り道(ΦωΦ)

ちょうどアイシャドウが減ってきていたのでいい色ないかな〜と…

DSC08813.jpg

スウィーツ スウィーツ プレミアムガトーシャドウ
http://www.cosme.net/product/product_id/10091815/top

スウィーツ スウィーツ シャイニードルチェシャドウ
http://www.cosme.net/product/product_id/10058619/top

DSC08805.jpg

パッケージはこんな感じで。
先日もアイシャドウ買ったばかりですがついつい、というか期間限定ポイントでしたので
衝動買いするならこんな可愛いのがいい!ということで。

DSC08816.jpg

使いたくなる色、っていうのもあるのですが
まずは「撮ってみたい」という欲がですね└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC08824_20160810194827bae.jpg

本当に使うのがもったいないくらいの可愛さ!
お菓子みたいで可愛らしい…これはお若い子にプレゼントするのにもよさそう。

DSC08828_20160810194828e74.jpg

こちらも良い色味で、ブラウン系なのでどちらも無難に安心して使えそうです。
さっそく使ってみましたが発色もよく、何よりも可愛いので
使うたびにテンションが上がる気がしまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

プチプラですし若い方向けかなぁとは思ったのですが、
それでも間近で撮ってみたいっ!という欲が勝利でございました。

お安いですし、デイリー使いとして気軽に使っちゃおうと思います。
ラメがけっこう入っていてキラキラする感じなので、夏にもちょうどいいかもですね!
余ったポイント有効活用で大満足でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))

DOLLCE PARADISE・プチレポ

 
 はい、大変遅くなりましたがDOLLCE PARADISE・プチレポでございますヾ(*´∀`*)ノ

ドルパラ・イベント・撮影などなど続いておりましたのでゆっくりとなりましたが
当日の思い出を振り返りつつ、画像を貼らせていただこうと思います♪

DSC02028_201608092219569ae.jpg

DOLLCE PARADISE

開催場所:SWEETS PARADISE上野店
日時:7月17日 15時30分より17時(90分食べ放題)


DSC08654_20160809221956370.jpg

スイパラ貸し切りです♪

DSC02080.jpg

当日は、受付にて入場チケット兼お土産引換券を受け取りました。

DSC08660.jpg

美味しそうなスウィーツたちがずらり。

DSC08657_20160809221957b93.jpg

DSC08661.jpg

チョコレートファウンテンも!

DSC02031.jpg

全てのテーブルがこんな感じで、あまむす溢れる素敵なスペースに。

DSC02037.jpg

賑やかそうなお隣のテーブル+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC02041_20160809222441aad.jpg

当テーブルは食い気で。

DSC02011.jpg

いつも楽しいあまむすストーリーをTwitterで流していらっしゃる
赤城山さまとご一緒させていただきました!当日はありがとうございました〜!

DSC02014.jpg

超愛されあまむす・まちこちゃんにやっとお会い出来ました!!
一緒に撮らせていただきましてありがとうございました〜ヾ(*´∀`*)ノ

DSC02045.jpg

可愛いお茶会♪

DSC02047.jpg

恋鞠堂ドレスで並んでてくださって嬉しいです!
ありがとうございました〜!!

DSC02063.jpg

個人的に超嬉しいできごと、憧れのきのしたまい様と握手(^q^)人(^q^)

DSC02069.jpg

どこを見ても楽しい撮影会状態でしたね。
笑顔と楽しい会話溢れる素敵会場でした。

DSC02065_20160809222635eb8.jpg

ラストには、みんなで並んで…

DSC02067.jpg

並んで、並んで〜〜

DSC02079_201608092226361f3.jpg

みんなで記念撮影!

ものすごい人数に圧倒されちゃいました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC08669_20160809222655d52.jpg

本当に、楽しくて楽しくて
あっという間のひとときでございました。

遠方からいらっしゃった方々も多く、滅多にお会いできない方々にお目にかかれて嬉しかったです!
いつも仲良くしてくださってる方々もあちこちにいらして幸せすぎる空間でした。

ドルチェさま、こんな素晴らしいパーティーを開催してくださって本当にありがとうございました!
またいつか、こんな素敵な機会がありますように…♪

ご参加された皆様方、お話してくださった皆様方、ありがとうございました♪

納品デーでございました〜!

 
 はい、本日は納品デーでございましてヾ(*´∀`*)ノ

暑いですからムスメと旦那様はお留守番していただきまして…
とかいいつつもしっかりポケモン狩りも兼ねたりしてですね(ΦωΦ)

1_201608081954280fd.jpg

せっせと製作したドレスたちを納品させていただきました〜!
この一週間も頑張りましたっ└(^ω^)」三└(^ω^)」

2_2016080819542994f.jpg

で、アキバにはお裁縫をお手伝いしていたフレディ様もご一緒に。

とはいえ、ゲロゲロに暑い中でのポケモン狩りでしたのでほぼ出番なしというですね…
一緒にお出かけしたことに意義があるっ!ということでー♪

帰りには軽く仕入れもしてまいりましたので、明日もお裁縫まだまだ頑張りますっ!

日々ポケモン狩り

 
 はい、すっかり一家でポケモン狩りでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

恐ろしいことに、自宅がポケストップという恐ろしく便利な環境…

名称未設定 1

私のお裁縫スペースにこんなにポケモンが溢れているとは…(ΦωΦ)
ていうかこれすごいゲームですねー!
ママ友さんたちもやってる人たちがいるようですし
ポケモン談義したいところです♪

さてさて、明日の納品に向けて真面目にお裁縫しなくては〜〜└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

遅ればせながらアイドールお疲れ様でした!

 
 はい、だいぶ遅ればせながらのレポでございます└(^ω^)」三└(^ω^)」

先日開催されました、アイドール♪ご参加された皆様方お疲れ様でした〜!!

DSC08935_20160806225059db6.jpg

今回はイベント直前までかなりバタバタしておりましたが
わりとスムーズに作業できたかなという感じもありましたので次回にもいろいろ繋げたいところです。

先に荷物を多めに発送していたことでけっこう助かりました♪

DSC02223.jpg

そして、今回で3回めになりますドルチェさまのミニスウィーツドール委託販売!

今回も行列がかなりできるだろうということで悩んでおりましたところ
ドルチェさまがスタッフさんお二人を派遣してくださいまして…!本当に助かりました!
かわいいあまむすちゃんたち、新作ワンピを着てくれてましてとても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC08940.jpg

MSD・オビツ50等兼用のこちらのドレスも無事製作できました。
こちらをご希望してらしたお客様は今回いらっしゃらなかったようで残念でしたが
また作らせていただきますのでぜひいらしてくださいね♪

DSC08939.jpg

こちらも人気でしたアリスっぽいエプロンドレス。
シワになりにくい素材ですのでいっぱい遊んでいただきたいです。

DSC08941.jpg

そしてアリス風エプロンドレスは、ヤミースウィーツドールのミュエルちゃんにも!
このサイズも量産したいところですね〜〜₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

DSC08943.jpg

あまむすちゃんサイズのアリス風エプロンドレスは展示のみで。
AKに参加する際には量産したいと思います(ΦωΦ)

DSC08945.jpg

参考展示にも何体か持ち込ませていただいておりました。
また以前のように、全ての子に新作を着せてあげたいものです。
そのためにはまずさらに計画的に動けるようにならなくてはですね。

DSC08956.jpg

そしてこちら、初の試みでした「金魚ドレス釣り」

10匹限定・先着順でチケットを配布し、12時より開始する段取りでした。
楽しんでいただけましたでしょうか〜└(^ω^)」三└(^ω^)」私はとても楽しかったです!!←

DSC08960.jpg

おかげさまで、新作ドレスは10分ほどで全品完売となりました!
みなさまいつもありがとうございます〜!
完売までたどり着けるからこその低価格ドレス、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

完売後は、お客様のあまむすちゃんたちも交えて賑やかな卓に♪

DSC08981.jpg

差し入れにいただいた可愛いタヌキちゃんマグで遊ぶ子。

DSC08976.jpg

今回もたくさんの方々からの差し入れをいただきまくりまして誠にありがとうございました!
大切に大切に毎日いただきまして、私のパワーとなっております(ΦωΦ)ありがたや〜♪

DSC08964.jpg

そんな感じで、販売着数をもっと多くしたかったということ以外は
大変スムーズに全ての作業が進んだイベントとなりました└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

次回の参加イベントは、11月のAK-GARDENを予定しております。
それまでに、また皆様にお目にかかる日までどんどん製作させていただきますね。
ドレスを喜んでくださる方々に、少しでも多くのお品物を手渡しできますように…。

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたドルチェスタッフの皆様、
お手伝いに駆けつけてくださった香蓮ちん、
そして日々サポートしてくださった旦那様、いつもよくお手伝いしてくれる我がムスメ様、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

休息の日

 
 はい、本日はおうちでのんびり作業の日でして₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

お裁縫も順調に進んでおります〜!

IMG_1501.jpg

ほんとはいろいろとレポも書きたいのですが
ちとゆっくりさせていただきました(¦3[▓▓]たまにはのんびりな1日を…♪

さて、涼しくなってきた夜がお裁縫本番ですっ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

金魚作ってみました

はい、今年も夏ですねということで、花火大会もありますし(ΦωΦ)
浴衣の準備をしておりましたが…娘の浴衣がすでにつんつるてん。
大きくなったんだなぁと思いつつ、娘と私の←浴衣を新調することにしました。

そこで帯留めにも何かと思っていろいろ見ていたら可愛らしい金魚の帯留めが。
ガラス細工でとても繊細…ちょっとマネしてみようかなと思い立ちまして。

DSC09156.jpg

いきなりぶっつけ本番で作ってしまいましたので作りが甘いのはご容赦を…。

IMG_1640.jpg

まずは金魚形成から。
先日、作家友達さんから100均の樹脂粘土がなかなか使える!
という情報をいただきましたのでさっそくダイソーで購入。
伸びが良いので尾などもかなり薄く形成できます。

大きさは、挿してあるのは爪楊枝ですのでそんな感じの指先に乗るサイズです。

IMG_1644.jpg

彩色。
…している間に娘が私も私も!と乱入してきましたので
ついでに夏休みの工作品にプラスしちゃえばいいじゃないと一緒に塗り塗り。

DSC09165.jpg

そしてそれぞれ、丸い枠や四角い枠を選んでレジン流し込み。

DSC09163_201608041531450df.jpg

近づくと見えますでしょうか、金魚の下には水草を模したドライフラワーモチーフや
誰かからいただいて何十年も寝かせたままだったどこかの星砂を入れてそれらしく。
ブルーシェルの破片も入れて水っぽく。

DSC09175.jpg

お気に入りの大きめ金魚は、子どもをプラスして親子にしてみました。

DSC09179.jpg

横から。
ちょっとキラキラっとしてるのがお分かりいただけるでしょうか?
ラメ入りのネイルカラーをごく薄く塗ってみたのです。

DSC09194.jpg

主人から買っていただいた紫の浴衣、
お母様から買っていただいた白地に撫子の浴衣がありまして、どうしようか迷ったのですが
自分用には年齢的に落ち着いた黒っぽいものが欲しいかなと思っておりましたので…
子どもと花火やお祭りで着るのに良さそうなリーズナブルなものを選んでみました。

こんな風に、帯飾りに使えたらいいなぁと思って製作してみました。
この粘土を教えてくれた友人も気に入ってくれたようなので
教えてくれたお礼にひとつプレゼントです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09180.jpg

確か昨年は、夏休み中に娘が熱を出して花火大会は家から見ていた記録が。
今年は一家そろって行かれますようにー!

テーマ : 手作りアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

新宿で俺の魚!!!

 
 はい、先日は主人の休日に新宿に行っておりまして└(^ω^)」三└(^ω^)」

新しいカメラも欲しいねぇ、なんて言いつつカメラ屋さん巡りでした。
で、以前に赤坂見附で行った「俺の魚を食ってみろ!」が新宿にもあるということで…

DSC09105.jpg

俺の魚を食ってみろ西新宿店

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171093/
■公式サイト http://www.bcandbf.co.jp

やはり炙り〆鯖目当てに行くしかないでしょう!ということでっ♪

DSC09091.jpg

場所は、ちょうどいつも通っているカメラ屋さんの近くでしたので
カメラ物色後にサクっと入店。

黄色い看板がとてもわかりやすい目印です。

DSC09092.jpg

店内、思ったよりも奥行きがあって広いんですね〜!

DSC09094.jpg

壁には魚類の水墨画のような絵があって素敵です。

DSC09097.jpg

まずはビールで、かんぱーい!!

キンキンに冷えたビールがこの時期最高なのですよね。

DSC09098.jpg

お通しには、季節のすり流しとして夏らしくトマトが入ったものが。
すっと胃に染みこむような優しい味わいが胃壁を守ってくれそうな感じです。

DSC09099.jpg

・炙り〆鯖

まず到着しましたのがこちら。
これは鉄板メニューでしょう!

DSC09102.jpg

目の前で、バーナーで炙ってくれるのですが
その焼いている間の香ばしい香りがなんとも食欲をそそります。

DSC09108.jpg

ネギとレモンをかけていただきまして、できあがり。

いつもはお魚ちょっと苦手なムスメでしたが
目の前で焼かれる様子を見て食べてみる!美味しい!と食べてくれました。
それはもう親子で奪い合いです。

DSC09111.jpg

主人は日本酒にシフト。
こちらは「夜の帝王」ってすごい名前。

お猪口を選ばせてくださるサービスもありまして楽しいですね。

DSC09113.jpg

・玉手箱

こちらがお楽しみの玉手箱!注文率100%という看板メニュー。
お刺身の下にはドライアイスが仕込まれていて、
蓋を開けた瞬間からモクモクと煙が…本当に玉手箱みたい!

DSC09121_20160803163405608.jpg

いやいやいやいや、すばらしすぎる玉手箱。
どれも新鮮な魚介類、海老もここではアタマしか見えてませんが大きな身が隠れていました。
プリップリの海老さんがとても美味しかったです。

DSC09122.jpg

牡蠣醤油でいただくも良し、岩塩でいただくも良し。
自分好みの味わい方ができるのも嬉しいですね。

DSC09124.jpg

散らされた菊も花火のように美しくて…
お味も美味しい上に盛り付けが素敵だとテンションさらに上がります!

DSC09127.jpg

・鮪のスペアリブ

大きくて立派なマグロのスペアリブ。
これはがっつり系・かなりお気に入りです!

DSC09132_20160803163440248.jpg

甘辛いタレがまたなんともゴハンが欲しくなっちゃう美味しさ。
身も多くて大満足の一品。
ムスメもちょうだいちょうだいと喜んで食べてくれる味でした。

DSC09134.jpg

日本酒も美味しいですし、こういう女性向けなヨーグルト味なお酒も♪
ロックで美味しくいただきました!

DSC09135.jpg

・ペスカトーレ

シメに選んだのは、魚介もりもりの贅沢ペスカトーレ!

平たいきしめんを使用したトマトベースの美味しい一品です。
イクラまで入っててムスメも歓喜。

DSC09140_201608031634559d0.jpg

かなりボリュームがありました!
これは2〜3人で楽しむのが良さそうながっつりサイズ。

麺類好きなムスメにもたまらない美味しさのようでした。
もちろん私も麺類スキーなのでもりもりいただいてしまいましたよ〜(^q^)

そんな感じで、カメラ屋散策しまくりで疲れた身体もすっかり癒やされました!
とっても美味しいお料理の数々、ごちそうさまでしたー!!

俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★★★ 5.0

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

おともだちと♪

 
 はい、本日は幼稚園のクラス同窓会の予定だったのですが(ΦωΦ)

雨天の予報のため、公園での同窓会は中止となりまして…

DSC09147.jpg

せっかく仲良しのおともだちと会える!
と楽しみにしていた娘達、ぜひ一緒に遊ばせてあげましょう〜!ということで
我が家でお茶会兼ねて+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09146.jpg

娘のお友達も夏生まれ、これはちょうどいいから合同バースデーパーティーにしちゃおう!
ということでランチタイムから盛り上がっておりました└(^ω^)」三└(^ω^)」

本当に楽しそうに遊ぶ娘たちを見てほっこり♪
学校が違うからなかなか会えないけど、大好きなお友達がいるって素敵なことですね。
また遊びましょうね〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))今日はありがとうございました!!

久々に新宿

 
 はい、本日は納品後に新宿でして└(^ω^)」三└(^ω^)」

久々に新宿で飲みでございました〜!

DSC09143.jpg

最近、アキバばかりで新宿でのんびりって少なかったですし…

DSC09112.jpg

とっても美味しいお店でしたので、またレポりますね♪

…と、レポりますねがすごく溜まっている気がするのですが(ΦωΦ)が、頑張りますっ!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード