高尾山でした〜!

 
 はい、本日は久々に旦那様の無線のため高尾山へヾ(*´∀`*)ノ

と言いつつも、ムスメと一緒にポケモンGO!も楽しむべくですね…(ΦωΦ)

DSC09047.jpg

そんなポケモン狩りでございました〜!
また後日レポりますっ♪
スポンサーサイト

バタバタしつつも


 はい、ドルパラも終わり、イベントも終わり、ムスメの誕生日当日も終わり(ΦωΦ)

ようやく少しずつ落ち着いてきたかな…!という感じでございます。

DSC02079_2016072922103927a.jpg

なのでそろそろ書きたい、ドルパラやイベントレポっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
今晩もお裁縫なのでもうちょっと後日になるかなと思いますが
楽しかった当日の思い出をしっかりまとめたいです♪

 飲む日焼け止め「ヘリオケア」

 
 はい、今日は娘とお約束しておりましたプールでしたので(ΦωΦ)

ちょうど届きました「飲む日焼け止め」を飲んで行ってみました!

DSC08984.jpg

Heliocare ヘリオケア
http://www.cosme.net/product/product_id/10065430/top


飲む日焼け止めサプリ「ヘリオケア」って実際どうなの??
http://matome.naver.jp/odai/2140098644481429901


ほとんどがビタミンでできているという、副作用の心配なしといった感じのサプリ。

いやー、この毒々しいというか大丈夫なのって感じのカプセルがですね
なんともどうなのって感じだったのですが結論から言うとそこそこ効きました。

DSC08988.jpg

自分で実験!ということで、4〜6時間有効というこの飲む日焼け止め、
まずはプールに行く当日の朝8時頃に飲み、9時から11時まで娘とがっつりプール。

で、テストのため左腕に普通の日焼け止めを塗りました。
2時間という短時間なのでまだなんとも断言はできませんが、
塗ったところよりちょっと赤くなったかな?程度で
痛くなるほどの日焼けもなく…塗ったとことは相乗効果でほぼダメージなし。

あと、いつも「頭皮が焼けたねー」と言われることが多いのですがそれもなく
ついでにサンダル焼けも見られませんでした。これはいいかも!

これを飲むだけではプール等での日焼けを食い止めるのは難しいかもですが
飲みつつ日焼け止めクリームを軽く縫っておけばかなりいい結果になるのではないかと思います。

日常紫外線であればかなり有効なのではないかな?とも思うのですよね。
サンダル焼けしなかったのと、デコルテ焼けがなかったというのがかなり嬉しいです。


ややお高いので昨年は躊躇しちゃってたのですが、これは買ってよかった+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
今後まだまだこれから飲む日焼け止めが改良されながら市場に出てくるのではないでしょうか。
さらなる効果があるものも現れるのではないかと密かに期待しておりますっ!

ハッピーバースデー!


 はい、今日は娘のバースデーでございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

おめでとうおめでとう〜!!もう8歳になったのね〜!!

DSC09003.jpg

今晩のパーティーは、娘のリクエストで好きなものばかりヾ(*´∀`*)ノ

DSC09012.jpg

手作りケーキ…と思ったのですが、
開口一番、ケーキはペコちゃんとこのチョコレートケーキがいい!と。

うむ、自分の意志で食べたいもの決めるのって重要(ΦωΦ)

DSC09009.jpg

彩りのためにペコちゃんとこでマカロンも。

DSC09016.jpg

あとはイクラと〜、バナナのチョコフォンデュと〜、ポテト!
それとピザ!!

というジャンク交えての楽しく賑やかなテーブルになりました(^q^)人(^q^)

DSC08998.jpg

先日、お客様からいただきましたお酒も登場です〜!
メインに使用した大皿も頂いたりとかほんとたくさんのプレゼントをありがとうございました♪
また何かお礼させてくださいませですよー₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

DSC09028.jpg

可愛いナンバーキャンドルもありましたので、8の数字を。

かわいい〜〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09019.jpg

出産当日のことを思い返したりなどしつつ、
楽しいパーティーの夜でございました。

生まれてきてくれてありがとう!!大切な私たちの宝物ですヾ(*´∀`*)ノ

画像編集完了〜!

 
 はい、というわけで画像編集無事完了いたしましたっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

昨晩から今夜にかけて、ほぼ丸一日がかりの作業となりましたが
無事に100体のミニスウィーツドールちゃんたちの画像をアップし終えました〜!

DSC01956.jpg

可愛い子たちとみなさまのご縁につながりますように…♪
というわけで明日からはまたお裁縫が始まります〜〜(^q^)あっはっはーー♪頑張りますっ!!

画像編集〜!!


 はい、イベントも無事終了いたしましたので(ΦωΦ)

まずは画像編集優先でございますっ!

2016-07-25 14.55.43_edited-1

今月の通販っ子たちの編集が始まっております〜!
というわけでバタバタと頑張らせていただきます+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
編集が完了しましたらイベントレポなどなどもゆっくりとアップさせていただきますね♪

イベント終了いたしました〜!


 はい、イベント無事に終了いたしました〜!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC08935.jpg

ドレスお迎えくださったみなさま、遊びにいらしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました〜!

またレポ書かせていただきますね(^q^)人(^q^)

イベントに向けて

 
 はい、イベント前日記録でございまして(ΦωΦ)

カタログもなんとか完成!ギリギリでしたが個人的には納得いくラインナップになったと思います♪

アイドール47ブログ用

というわけで、イベント頑張ってまいりました〜!
またイベントレポ書きますねっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

イベントに向けて

 
 はい、イベント間近でございまして└(^ω^)」三└(^ω^)」あははうふふ

でもやっぱり凝った服も作っておきたい…!ということで

DSC08860.jpg

MSDとオビツ50兼用できるドレス、このお気に入りデザインで作ってみました!

DSC08889.jpg

こちらのドレス、以前のイベントで
MSDサイズもぜひ!!と熱烈なラブコールをくださったレディがいらっしゃいまして。

これはぜひ実現せねばと思っておりましたので間に合って嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

DSC08879.jpg

MSDに着用させますと、ほんとに豪華なロングドレスになります。

DSC08882.jpg

とはいえ、受注などの特別なことができない状況ですので
お手元に渡るかどうか…三(卍 ˘ω˘))卍
作り慣れてまいりましたので、布がある限りは定番として製作を続けてみたいなぁと思います!

いつかその方のお手元に届きますように…♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お安く気軽に♪鶏が美味しいお店「大衆居酒屋はれるや」


 はい、先日は横浜の実家に帰省しておりましたので(ΦωΦ)

帰りにどこかで夕飯を食べてから帰ろう〜!ということで…

DSC08743.jpg

大衆居酒屋はれるや 横浜本店

■食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14061482/

DSC08757_2016072022470663f.jpg

こういう居酒屋さんって久々かもっ!
主人や仲間たちとよく行った居酒屋さんを思い出しますヾ(*´∀`*)ノ

DSC08748.jpg

16時オープンでしたので開店直後から入店。
空いてて子連れにはありがたい時間帯(ΦωΦ)

DSC08752.jpg

まずはビールで、かんぱーい!

DSC08753_20160720224707e50.jpg

美桜鶏・地鶏・ハーブ鶏…

美味しい鶏はじめましたという通り、美味しそうな鶏さんメニューがずらり。

DSC08759_201607202247073a3.jpg

お通しは、ボリュームたっぷりのモヤシっ!

DSC08760.jpg

まずは、娘はポテトフライがないと始まりません(^q^)
カリカリなポテトっ♪

DSC08763.jpg

・本日の鮮魚・3点盛り

マグロ・サーモン・タコ・〆鯖が盛られたお得な刺し身盛り。
新鮮で美味しいです!

DSC08768.jpg

・美桜鶏・鶏たたき鬼おろしポン酢

ざっくりおろした大根にポン酢がすっきりサッパリ!
柔らかで食べやすいタタキ、夏にはぴったりの味わいだと思います。

DSC08771.jpg

・串焼き盛り合わせ

ボンジリやレバーなども入った盛り合わせ、
タレとシオを選べます。我が家はタレで(ΦωΦ)

私はプリップリのボンジリが大好きなので嬉しいっ!
甘いタレは子どもも大好き♪

DSC08776.jpg

・千葉県産ハーブ鶏の丸揚げ(半身)

こ〜んな立派な丸揚げが980円っ!
これは鶏好きな我が家にとっては奪い合いの一品。
カリッと揚げられた鶏皮部分は争奪戦になる美味しさ。
身はもちろんジューシーぷりぷり。一人ひとつあってもいいぐらい。

DSC08778_201607202247353b7.jpg

そしてなんと珍しいことに「お通しの2品目です」と。
お通しが2回とは珍しい…嬉しい(^q^)

DSC08780.jpg

おかげさまでお酒もどんどん進んじゃいます♪

DSC08781.jpg

・最強のTKG こだわり赤たまご(おしんこ付)

これがまた娘が目を奪われたメニュー(ΦωΦ)
最強のたまごかけごはんだと…!?

DSC08783.jpg

この鮮やかな赤たまごが美しい…!

DSC08786.jpg

たまごをかけて、その上に鰹節をトッピングして。
娘が無言であっという間に平らげましたので…
きっと…きっとすごく美味しかったんや…!(屮°∀°)屮食べたかった…!せめてひとくち…!

DSC08802.jpg

・はれるや名物「辛麺」

そろそろシメ、というところで気になったメニューがこちら。
中辛…大辛…激辛…て、てんごく…!?

DSC08796.jpg

「ヘタレなので中辛でお願いします((っ´ω`c))」

という主人の前に届いたのは真っ赤な…この…すごい…

DSC08799.jpg

いやいやいやいや、中辛って奥さん、めっちゃ辛いですよ。

「むきゃー!カライっ!カライよ!?ナニコレ!?」

と言いつつもお代わりするムスメ。恐るべし。
辛いもの好きな方にはぜひとも天国を頼んでいただきたい。

DSC08791.jpg

・花畑牧場の生キャラメルワッフル

最後の最後のシメは甘味で〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
カラウマな麺のあとですのでさらに甘さが身にしみて美味しいです!
とろ〜りとろける生キャラメルが、こちらまでとろけそうなほどいい感じの味わい♪

DSC08794_20160720224807dc8.jpg

・バニラアイス

娘のシメはバニラアイスで。
こちらもほんとは生キャラメルソースがかかるはずなのですが
純粋なバニラアイスがいいという娘の我儘を聞いていただきましてプレーンなバニラで。

ほんとに大満足の鶏さんメニューオンパレード!
そして辛麺や生キャラメルの甘味など、ワクワクするメニューがもりだくさん。
合コンや仲間たちで賑やかに集まるのに最適なお店ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいお料理、ごちそうさまでした〜!!

大衆居酒屋はれるや 横浜本店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★★★ 5.0

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

まもなくイベント!

 
 はい、というわけで日曜日はアイドールでして(^q^)

あははうふふ、ドレスどんどこ作らなくっちゃ〜〜♪
というヘブンな状態になっております。

DSC08649.jpg

というわけでバタバタっとラストスパート!
本日仕入れもしてまいりましたので頑張らせていただきます〜!

夏のヨコハマ

 
 はい、実家から自宅に戻る前にヨコハマ寄り道でして(ΦωΦ)

暑いっ!!真っ青な空!!そして日本丸っ!!

DSC08679_20160719230430cfe.jpg

いい天気でした〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
さすがに娘も暑くて喫茶店に避難したがりましたね…!

それでもお船に乗りたいと突撃しておりました。

DSC08675.jpg

ランドマークタワーもけっこう混雑。
ちょうどピカチュウ様が来るイベント中、そりゃもう賑やかですわ。

DSC08709.jpg

暑いからか、遊園地ゾーンには行きたくないと言う娘ちゃん。
いやほんと暑かったですから(^q^)

そんなわけで、短時間ではありましたが
みなとみらい散策を楽しんでまいりましたー♪

ドルパラでした〜!

 
 はい、昨日は待ちに待ったドルパラでございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC08657_201607181949519a6.jpg

ドルパラ後はすぐ実家に行って泊まっておりましたので
本日帰宅いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

なので画像がまだまだまとまっておらず…

DSC08667_201607181949525c1.jpg

まずは自分のテーブルをちらりと(ΦωΦ)

DSC08669_20160718194952fc9.jpg

たくさんのみなさまとお話できてとっても嬉しかったです〜!!

素敵なパーティーを開催してくださったドルチェさまには感謝・感謝でございます!
本当に素晴らしいパーティーを開いてくださってありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

また画像まとまりましたらレポとしてアップさせていただきますね♪

ドルチェさま5周年記念日!

 
 はい、昨日はドルチェさま5週年記念日でして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

おめでとうございます〜!!の気持ちをこめてアレンジを作らせていただきました〜!

DSC08618_201607162257558c8.jpg

今回も、妹分ろここさまと連名っ!ろここさま、ご協力ありがとうございますっ♪

DSC08592.jpg

あまむす記念日には紫&青系でまとめさせていただいてたので
今回は赤系を中心に華やかに〜└(^ω^)」三└(^ω^)」してみました!

DSC08595_20160716225756f63.jpg

連名だとお祝い気分も二倍になった感じでなんだか楽しく作れましたのです。
もう5年…早いものですね〜!

DSC08598_201607162257567c8.jpg

大好きなグロリオサを入れてみました。
炎のような形状が芸術的で素敵なお花なのです♪

DSC08596.jpg

そして今日はワンオフっ子たちも販売日。
おかげさまで私のワンオフっ子3人もお迎えいただきまして本当にありがとうございました!

DSC08601_20160716225757500.jpg

いつもお世話になりまくりでございます、ドルチェさま。
これからもますます、ドール好きなみなさまに愛される素敵なお店として
どんどん大きくなってゆかれますように〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
ずっとずっと応援させてくださいませ!!

お手軽・お気楽♪「センスエピG」


 はい、もう夏ですね夏!┏(^ω^ )┓

夏といえば子どもとプール、楽しくもムダ毛と戦う憂鬱なシーズンでもあり…

DSC08542.jpg

センスエピG

http://www.cosme.net/product/product_id/10080200/top

とうとうこちらに手を出してみたのでございます(ΦωΦ)やるぜ脱毛!

DSC08544.jpg

こんな感じで入ってました。

ふらっと立ち寄ったバラエティショップでこっそりゲットでございます。
ていうか安くてびっくりだったのですよ…こういうのってもっと高価なイメージありましたので。

DSC08543.jpg

どの部位で何分ぐらいという目安が書かれています。

私はですね…非常に剛毛で毛深くフッサフサなので
それはそれは子供の頃からのお悩み、中学の頃からカミソリと格闘し、
大昔存在したグルグル回るローラーみたいなので毛を無理矢理毟る的な拷問のような器具を買ったことも。

DSC08652.jpg

過去の痛〜〜〜〜〜〜い経験から怖さがあったのですが…

なにこれ痛くない。

なにこれずるい、今のお若いお嬢さんたちはこんな痛くもカユくもないので脱毛できちゃってるの…!?
最初怖かったのでレベル1でやってたんですが3くらいでも全然痛くない。

で、頻度としては2週間に一度っていう目安があるそうなのでそれを守りつつ使用してるのですが
効果なかったら書かずに終わりかなーと思ってたわけですけれども…

いや、なんでこれもっと早く使わなかったんだろう…!っていう後悔が押し寄せるくらい。
もっと痛いものかと思ってたのにそんなこと微塵もないし
何よりも目に見えて毛が少なくなってきたのがびっくりなんです。

私が悩みぬいてきた数十年は一体なんだったのか。 orz

DSC08653.jpg

これですよこれ。

なんですか。これを肌に押し付けてピカって光るだけなんですけど
どうなってるんですかね、なんであんなに悩んでいた剛毛が消えていくのか。

エステも考えましたが如何せん高すぎるのと
子どもがいるのでそんなに自由に予約してエステ〜なんてこと無理ゲですし
これなら自分の好きな時間に!子どもが学校行ってる間に!!

子どもが学校行ってる間におかーさん何してるのってハイ脱毛ですよ!!!


よくジェルとか塗らなくちゃいけないとか聞きますが
これはそのまま照射してそのあとちょっと保湿する程度。
ラクすぎてなんでしょうね、せめて数年前にこういうの買ってちまちま脱毛しとけばよかった…

よくカミソリ負けして埋没毛とか赤いポツポツとか目立ってほんとに辛かったんですが
1ヶ月続けただけでもその埋没毛がなくなってきて快適すぎて手放せなくなりました(^q^)やばい!

学生の頃に激しく悩んでた私に届けに行きたいぐらいの良いお品物です。
毎日カミソリ使ってたのが嘘のようです…!
脱毛でお悩みの方にぜひオススメしたいですっていうか秘密にしておきたいぐらいですよ〜(ΦωΦ)

お花を買いに♪

 
 はい、本日はちょっとお花を買いにですね(ΦωΦ)

明日お渡しするアレンジを…♪作っておりました。

DSC08598.jpg

大好きなグロリオサがあって嬉しい!
これが入ると華やかさがアップするのですよね〜ヾ(*´∀`*)ノ

アレンジはまた明日にでもアップさせていただきますね。

スクリーンショット 2016-07-14 21.58.27

そして先日の記事、アットコスメさま公式Twitterにてご紹介いただいてました!
ありがとうございます〜┏(^ω^ )┓

このパレットはほんと小さくて便利なのでオススメです♪
さて、今夜ももうちょっとお裁縫・お裁縫…♪

身軽でお出かけしたい時の「ビューティサマーパレット」

はい、近々、ドルチェさまのパーティーがあるので…(ΦωΦ)

メイク直し用に、ちょっと小ぶりでリップとアイシャドウが入ってるのとか
発売されないかなーと思っていたところでした。

DSC08549.jpg

コフレドール ビューティサマーパレット

http://www.cosme.net/product/product_id/10115021/top

これは嬉しいサイズ!

実は、今年初めの編集部さんの記事ですごーく気になっていた
ボビィブラウンのコスメパレット、こんなの他にも出ないかなぁと密かに期待してました♪

https://www.cosme.net/beautist/article/2040173
↑こちらの記事ですね!
欲しいなーと思いつつも忙しい時期でしたので買い逃しました…!

DSC08545.jpg

買い物ついでにドラッグストアで買える気軽さも嬉しい(ΦωΦ)

DSC08553.jpg

開けるとこんな感じで。

DSC08556.jpg

この夏の限定色が入っていて気分も上がりますね。
ルージュ2色・アイシャドウ3色で、
無難にブラウン系を選んでみました。

DSC08563.jpg

両方のフィルムを見えないようにして撮影。
好みの色ばかりなので捨て色なしで助かります。

DSC08582.jpg

で、いつも愛用しているアイシャドウとリップはこちらなのですが
パーティーみたいな身軽でいたい時はコンパクトになっている方が嬉しいですね。

DSC08584.jpg

厚みもこんなに違います!薄いー!

DSC08572.jpg

小さなミラー程度の薄さなので、小さめのクラッチバッグなどに無理なく入ります。

ていうかですね、パーティーなんですが
撮影も兼ねてるので手荷物を軽くしないとカメラとかカメラとかレンズとか(以下略

DSC08568.jpg

で、パーティーだけじゃなく近々実家に帰省…というのもありますし
そういう時にも愛用しちゃいます!
こういう便利なパレット大好きなので他の色も欲しくなっちゃいますね(^q^)あははうふふ

画像編集中でございます♪

 
 はい、ガンガン画像編集中でございまして└(^ω^)」三└(^ω^)」

かなりみっちみちのスケジュールではありますが、サボらなければいける!と信じて〜!

7-12-whitecinnamon-03-a.jpg

先日納品させていただきましたドレスたちも着々と活躍中でございますっ。

7-12-whitecinnamon-01-b.jpg

作っても作っても足りないっ!!
という感じですのでさらなるスピードアップ&サボり癖撲滅を図らなくては₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

そんなわけで今夜も画像編集ーー♪がんばりますっ!

撮影でございました!

 
 はい、本日は撮影でございまして┏(^ω^ )┓

ドルチェさまにて、めいっぱい撮影させていただきましたですよーー!!

12016-07-11 19.53.14

店頭分・ワンオフっ子ちゃんたち・さらに通販分…

かなりの数を撮らせていただきましたので明日からまた編集作業頑張らせていただきますねーヾ(*´∀`*)ノ    

明日は納品&撮影

 
 はい、明日はドルチェさまへの納品&撮影デーでございますので(ΦωΦ)

ワンオフ製作のため若干少なめではありますが、それでもなんとか30着完成しそうです!

DSC08539.jpg

そして、ワンオフちゃんたちには前回と同じく木箱を…

そのまま飾っておくこともできるのでこの箱とっても便利で気に入っているのです〜。

DSC08541.jpg

さて、あと30着分のヘッドドレスを製作してから寝まする(ΦωΦ)
明日の撮影も頑張らせていただきますねー♪

ドルチェさま5周年記念・ワンオフあまむす

 
 はい、今年もやってまいりましたドルチェさま記念ワンオフ!┏(^ω^ )┓

DSC08491.jpg

今回は、こんな感じでちょっとクラシカルな雰囲気を織り交ぜてみましたー!

a_20160709204743b26.jpg

アイは全てOut of Base様のお品物を使わせていただきました♪
色やデザインなど我儘を聞いてくださって本当にありがとうございました!!

DSC08305.jpg

まずは、アニスちゃんカスタム。

ちょっと強気な雰囲気のお嬢様になりました。

DSC08310.jpg

スカートのボリュームが大変なことになっております(ΦωΦ)

DSC08312.jpg

見えづらいかもですが、フリル3段の姫袖です。

DSC08338.jpg

十字架アイを合わせて神秘的な雰囲気を持たせてみたかったのです♪

DSC08339.jpg

ソフトボブのウィッグもお気に入りですヾ(*´∀`*)ノ

DSC08343_201607092046400fd.jpg

2体目はアンジェリカちゃんカスタム。

金髪に青い目をやってみましたー!

DSC08356.jpg

いつもと違うヘッドドレスデザインで、横には黒のベルベットリボンをあしらいました。

DSC08357.jpg

落ち着いた茶系に、金色系なレースを付けて華やかさをプラス。

DSC08362.jpg

アンティークな、いかにもお人形さん!という感じになってくれましたでしょうか…?

DSC08369.jpg

個人的には、この子のメイクが今回のいちばんのお気に入りです(^q^)

DSC08451.jpg

そしてラストの3体目は、バニラちゃんカスタム。

我が家では元気っ子イメージなので元気が出そうな赤いドレスにしてみました。

DSC08456.jpg

花びらのようなスカート部分、ちょっと手間をかけてみました。

DSC08463_20160709204712f6b.jpg

ツインテールは、ヘッドドレスにバンスで留められるようにしてありますので
取り外し可能でございます。

DSC08466_2016070920471300f.jpg

フリルも実は淡いピンクとクリーム色の2色なのです。

DSC08475.jpg

というわけで、私からのワンオフっ子ちゃんは3体でございます!

みんなそれぞれ、気に入ってくださる方にお迎えいただけますように…ヾ(*´∀`*)ノ
ドルチェさま、今回もワンオフ企画に参加させていただきまして、まことにありがとうございました!!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

可愛すぎる限定コンパクト!ハッピーハニーコレクション


 はい、とっても可愛い限定ものが発売されたということで(ΦωΦ)
さっそくご紹介なのでございますっ♪

DSC08424.jpg

コスメデコルテ
ラクチュール ルースファンデーション ハッピーハニー コレクション


http://www.cosme.net/product/product_id/10114105/top

キャンペーンサイト「カフェ ド デコルテ」
https://cafe.cosmedecorte.com/lacouture2016

「ラクチュール」と、ドレスブランド「ザ ハニー(THE HANY)」のデザイナー
伊藤羽仁衣さんがコラボしたという可愛らしいコンパクト♪

DSC08415.jpg

SPF20・PA++ なので、日常の穏やかな日の紫外線対策にもなりそう。
以前にもラクチュールは使っていたので使い心地の良さは知っていたため
こんな可愛いのが出るなら!と迷わず購入でした(ΦωΦ)

DSC08417.jpg

こんな可愛らしいポーチも付いてます。

全国6都市の百貨店イベント会場にて、ラクチュールのファンデーションを体験すると“DECORTE×HANYスペシャルコラボミルキー” がその場でもらえる
プレゼント企画も開催中とのこと、ほんとはそちらも行きたかったのですが
お仕事の締め切りが迫っているので今回はとりあえず現物をですね。

DSC08419.jpg

ほんとに可愛い!

DSC08430.jpg

青いものをひとつ、という Something BLUE

DSC08448_2016070819343999f.jpg

ブルーの輝きに向かって飛んで行く、
幸運の象徴・ミツバチ。

DSC08428.jpg

ひとつだけ隠れている、幸運のチャンス
四つ葉のクローバー。

DSC08434.jpg

開けるとこんな感じで。

今はわりとほとんどクッションファンデで過ごしているのですが
夏にはこういうサラっとしたつけ心地のルースファンデがあると便利かもですね。

DSC08447.jpg

持ってるだけで気分があがりますこちらのハッピーハニーコレクション。

DSC08437.jpg

Twitterやインスタでも投稿企画があるみたいなので要チェックですねっ(^q^)

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美しい羊羹さま!


 はい、昨日は素敵な贈り物が届きましてヾ(*´∀`*)ノ

以前、ウエディングドレスを製作させていただきました、ぱるっぺさま&たらこさまより♪

DSC08218_201607042152454ea.jpg

「うおーーー!!!」

喜びを隠し切れないフレディさま!!

DSC08219_201607042152469a1.jpg

天の川、という羊羹なのだそうです。お名前も素敵。

DSC08233.jpg

えええーーー!!素敵すぎますよーー!!₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾な、なんでしょうこの美しい色…!

青い天の川の中にキラキラと星が光っているような素晴らしい羊羹さま。

DSC08243_20160704215247747.jpg

カットしたらますます素敵で、
食べるのもったいなくてしばらく眺めてしまいました(^q^)
これはまず撮らなくてはですね…!

DSC08242.jpg

いつもいただいてばかりですのでお礼しなくてはですよーー(ΦωΦ)
美しい羊羹様をありがとうございました♪美味しくいただきます〜!!

久々のブラ子ちゃん!

 
 はい、昨晩は久々にブライスちゃんをメイク直ししちゃおうと思いまして(ΦωΦ)

ちょうど、ドルチェさま5周年記念のワンオフドール3体を製作中なので
ドール用のメイク用品を出しておりましたのですよ〜。

DSC08207.jpg

じゃじゃーん。ほんとおひさしぶり。
可憐さまから頂いたありがたいブライスちゃん♪
いつもドール棚の見えるところにちょこんと座ってくれてます。

ウィッグとお洋服も変えて、SDサイズの麦わら帽子も被せてみました。

DSC08204.jpg

「どうかしら??」

チラッ♪

こういう姿、やっぱりファッションドールなんだなぁと思いますね〜₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾かわいいぞ!!

DSC08211.jpg

個人的には、この横顔のホッペぷっくり加減がまた好きでして。

なんだか我が娘のホッペのようでなんとも愛らしくてですね。

a_2016070322241886c.jpg

もう我が家に来て5年になるブラ子ちゃん、
メイク遍歴を並べてみましたよー。

けっこう雰囲気変わるものですねぇ…!

DSC08214.jpg

以前、娘が怖がったのですが
メイクを変えて「ほーら、眼の色も変わって楽しいよー」と見せたら
今回は気に入ったらしくニコニコ顔で私から奪い取りまして
「おとーさん!これ目の色が変わるのみてみて!!」と…。

ブライスちゃん、まだまだ我が家で活躍してくれそうですヾ(*´∀`*)ノ いつまでも一緒にいてね〜!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

日々お裁縫

 
 はい、ドルチェさまへの納品用に加えてイベント用も始まってまして(ΦωΦ)

どんだけ出来るかな〜と頑張っているところでございますよー!

名称未設定 1

毎週のお楽しみ、フリルタワー。
今週は50着超えにチャレンジ中でございまして₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

ドルチェさまに通常通りの40着、
そして7月のアイドール用に10着と考えておりますっ♪
今夜もますます頑張らせていただきます〜〜!

美味しいお菓子っ!

 
 はい、卒園して二年目になりますが幼稚園バザーへの出品も決まりまして(ΦωΦ)

先日、幼稚園の父母会の方とお話してまいりました♪
覚えててくださってるうちはお役に立てればと思います〜。

DSC08049.jpg

そんな時、イベントでいただきましたお菓子たちが支えなのでございますっ!
みなさま、ほんとに美味しいお菓子たちをありがとうございます!

DSC07976.jpg

こちらも冷やしていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
とっても美味しかったです〜!

DSC07973.jpg

なんてオサレなクッキーの詰め合わせ(ΦωΦ)
いつもお世話になりまくりでほんとに感謝なのでございます♪

またイベントでお目にかかれる際にはお礼させてくださいませ〜〜!!
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード