ザ・フレンチトーストファクトリー♪

 
 はい、本日は撮影でございましたので(ΦωΦ)

撮影終了後は、ろここさまとランチでございました〜♪

DSC00545.jpg

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13189295/

アキヨドに美味しいフレンチトーストのお店があると聞いてさっそく(^q^)人(^q^)

DSC00562.jpg

可愛い店内!
明るくて雰囲気もいいですね。

DSC00553_20160531184325d23.jpg

私は「Berry Berry Berry / ベリー・ベリー・ベリー」

イチゴとブルーベリー♪ イチゴピュレたっぷりでベリー好きにはたまらんのでございます。

DSC00552.jpg

ろここさまは「Green Tea & Bean Paste / 宇治抹茶あずき」

白玉もあって和風なことに┏(^ω^ )┓
お裾分けいただきましたら、宇治抹茶のムースがふわふわで美味しい〜!

DSC00555_201605311846569c6.jpg

横から見るとこの分厚さ(ΦωΦ)素晴らしい。

DSC00559_20160531184657f6d.jpg

断面図で見るこのふわふわ感がたまりません〜〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

ふわっふわのフレンチトースト、まるでプリンのようなやわらか&なめらかさでございました♪
とっても美味しかったです!ごちそうさまでしたー!

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店カフェ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

おでかけでした♪

 
 はい、月曜日の夜はちょっとお出かけでして(ΦωΦ)

素敵なイタリアンにおじゃましておりましたのですよ〜♪

DSC07421.jpg

で、夜は寝落ちしてしまいましたのでレポはまた改めて…♪
お野菜いっぱいのディナーでございましたっ(^q^)人(^q^)

今日もお茶会♪

 
 はい、本日も作家友達のろここさまが遊びにいらしてくださいまして(^q^)人(^q^)

そりゃもう姫君も狂喜乱舞、遊ぼう遊ぼうと大喜びでした〜!

DSC07381.jpg

そしてまたしても可愛らしいクッキーを焼いてきてくださいましたっ!

DSC07384_201605292125391dc.jpg

可愛いですわぁぁぁ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
アイシングの腕前がじりじり上がってらっしゃるのを感じます♪

DSC07387.jpg

美味しいクッキーをいただきつつ、お裁縫の話や粘土細工遊びで盛り上がるインドア派。
モノ作り仲間って楽しいですねぇ(^q^)人(^q^)

DSC07386.jpg

可愛いオバケちゃん♪あっという間に食べちゃいましたっ!
今日も楽しいひとときをありがとうございました〜♪
またいつでも遊びにいらしてくださいませっヾ(*´∀`*)ノ

そろそろAK-GARDENの準備など♪

 
 はい、6月にはAK-GARDENでございましてヾ(*´∀`*)ノ

そろそろ準備を進めないと大変なことになるぞ!
というわけでちまちま進めております〜。

DSC07353.jpg

昨日アップしたものの他にも…
今回はこんなのも用意してみました(ΦωΦ)

DSC07350.jpg

白のベアトップワンピに、花冠を着けた夏服っぽい雰囲気。

DSC07359.jpg

花冠を着けるとなるとウィッグが限られてきそうですが…
これはぜひ作ってみたかったもののひとつ(´。✪ω✪。`)

DSC07357.jpg

そしてチェーンで鍵を斜めがけに。
見えますでしょうか?チェーン、実はハート型なのです。あまりに可愛くて衝動買い。

DSC07375.jpg

背景のお花は今日買ったもの。
薔薇・カーネーション・ブバリア・アスチルベ・マトリカリア☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

DSC07377.jpg

薔薇シーズンですものね〜、家でも楽しみたいのですっ(ΦωΦ)
というわけで今夜もお裁縫頑張らせていただきますー♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

可愛いクッキー!

 
 はい、こちらも先日ろここさまから頂いた素敵クッキーでございまして(^q^)

アップ遅くなっちゃいましたがこんなステンドグラス風クッキー!!

DSC07214_2016052709190351e.jpg

うおおおー!ネットで見て私も作りたいなぁって思ってたので嬉しい!!
お花の形になっててロマンチック☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

DSC07211.jpg

しかも私のユニコ好きというのを見事に捉えるシール付きとか(ΦωΦ)おおおおお
チャオまでおるでよ!!

DSC07220.jpg

ほんと素敵クッキーをありがとうございました〜!!
また遊びに来てくださいませっ┏(^ω^ )┓お裁縫談義で盛り上がらなくては!!

スクリーンショット 2016-05-26 17.09.23

そういえば、先日の大阪に続き今度は名古屋でもミニスウィーツドールちゃんの販売があるそうです♪
今回も私のドレスを使っていただけて光栄でございますっ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
またどんどん作っておりますので…!あちこちで使っていただけたら嬉しいでございます!!

DSC07300.jpg

そして、6月にはAK-GARDEN!

じりじりとドレスを増やしております。
できるだけドルチェさまへの納品も含めて多く作れるよう
日々サボらずに頑張らせていただきますね(ΦωΦ)

お茶会でした♪

 
 はい、昨日の午前中はろここさまとご一緒にダッシュで仕入れ・浅草橋でしてヾ(*´∀`*)ノ

そのまま我が家に連れ帰りましてお茶会に突入っ!

DSC07318.jpg

なんとも可愛らしいクッキーを焼いてきてくださいましたー!
ありがとうございます〜〜(´。✪ω✪。`)最近クッキー作ってないから嬉しい!!

DSC07313.jpg

テーブル花には明るい気分になれそうなビタミンカラーのガーベラたちを♪

DSC07333.jpg

やっぱり作家さまとのお話は盛り上がりまくりですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
どんな服を作ろうかなぁとか、イベントでの展示をどんな風にしようかなどなど…

DSC07334.jpg

かわゆいお嬢様たちも撮らせていただきました♪

DSC07335.jpg

我が家のあまむすたちとまた違った可愛らしさがあっていいですね〜(ΦωΦ)むふー!

DSC07327_201605260915534fa.jpg

アイシングのクッキーもほんと可愛らしい(^q^)
ろここさまはクッキーマシーンですわね!!

DSC07329.jpg

連れてきてくださった可愛い(?)アニマルズ。

DSC07325.jpg

個人的にはこの後姿がなんとも好きでございまして┏(^ω^ )┓

gf01a201308171800のコピー_edited-1
背景フリー画像・著作者さま:Jason Pero

ついでなので雑コラをひとつ。
とっても楽しいひとときをありがとうございました〜!!
娘もすごーく喜んでまして、ほんと素敵なおねーちゃん☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
また遊びにいらしてくださいませーー♪

楽しい語らいのひとときを個室で♪居酒屋すし恵比寿屋国分寺

 
 はい、先日は久々にお会いする旦那様のお友達とご一緒に国分寺までヾ(*´∀`*)ノ

お友達の最寄り駅ということで、春にオープンしたばかりのお店に寄ってみることに♪

DSC07264.jpg

居酒屋すし恵比寿屋国分寺

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13193573/
■公式サイト http://royal-dining.com/portfolio/37237

住所:東京都国分寺市本町2-14-3 ロ イヤルビルディング2F〜3F
電話:042-313-9717
最寄駅:国分寺駅北口、徒歩3分 国 分寺駅から205m

駅からも近くていいですね!
主人・友人・私・娘の4人で行きました。
2階で受付をしてから、3階のお席へとご案内していただきました。

DSC07261.jpg

何よりも会話を邪魔されないのが嬉しい個室!(ΦωΦ)やった!

久々の友人との語らいは、こうした個室がもってこいですよね。

DSC07262.jpg

今回は4,500円のコースに飲み放題の1,500円を付けて。

■前菜・二種盛り

美しい〜〜〜!(´。✪ω✪。`)なんてことでしょう♪
前菜から盛り上がってしまいます!

DSC07266.jpg

カニ味噌ってこんなに美味しかったんですね…ってしみじみと味わっちゃいました。
添えられたデンファレの花も美しく、会話にも花が咲きます。

DSC07267.jpg

■ポテトフライ

こちらはコース外。
それはもちろん娘のオーダー(^q^)
子連れにとって、ポテトがあることって重要ですっ!

DSC07269.jpg

余談ですが、箸置きが可愛らしくて娘が一人で盛り上がっておりました。

DSC07270.jpg

■本日の朝採れ鮮魚三種盛り

見た目にも美しいお造りは、新鮮そのものでこれこそお刺身!という味わい。
臭みも全く感じられず鮮度の高さが伺えます。
とろけるような海老、食べやすく切り込みを入れられた切り身も絶品…!

DSC07273_20160525225949e12.jpg

こっそりと…というにはあまりに大きく立派なタコの吸盤もめっちゃ美味しかったです。
主人がうっかり吸盤部分を小皿に吸い付かせてしまって取れなくなる一コマも。
それだけ新鮮ってことですよね。素晴らしい。

DSC07275.jpg

■海老と鱚の変わり揚げ

なんと美しい海老フライ…!
サクサクの衣、ザクっと齧るとプリプリジューシーな身が。
鱚もサックリ衣にふんわりとした身、娘がほとんど食べちゃいました。よっぽど美味しかったのね〜。
こんな丁寧に作られた揚げ物をいただけるなんて嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC07276.jpg

こちらもコース外。
海老好きな娘のために、海老の身をすりつぶしたものを春巻きにしたもの。
これは大当たりな美味しさ!パリッとした皮にプリっとした海老がたまらなくクセになりそう。

DSC07278.jpg

■鰆の菜種焼き

柔らかく焼き上げられた鰆に、春色の卵と菜の葉…彩りもよくほっこり美味しい。
これだけでゴハン何杯も食べられそうな感じですね。

DSC07280.jpg

■茶碗蒸し

この器が可愛くて、思わず一枚。

DSC07282.jpg

イクラがトッピングされていて可愛い!

DSC07284.jpg

とろりとした茶碗蒸しは舌触りもよくなめらかな味わい。
こんな絶妙な柔らかさ、どうやって作るのだろうと唸ってしまいつつもスルスルと胃に入ります。

DSC07286.jpg

■湯葉豆富の蟹あん掛け

柔らかな湯葉豆富はまるでデザートのよう…!
トロミのある優しい食感の蟹あんがまた美味しいですね。

DSC07288_201605252300234df.jpg

主人たちは日本酒を追加。

すると、たくさんのお猪口を持ったスタッフさんが「お好みのものをお選びください」と。
わぁ、素敵な演出に感激です!選ぶ楽しみがあるなんて面白いです。

DSC07290.jpg

日本酒の器も素敵。
主人たちで楽しそうに注ぎ合って呑んでらっしゃいました。

DSC07295.jpg

■握り寿司

とうとう握り寿司の登場です!
美しく盛られたお寿司はいずれも新鮮そのもの。
キラキラのイクラは娘が全て平らげました(ΦωΦ)くっ…!食べたかったなぁ…!

量も多すぎず少なすぎず、最後まで美味しくいただけました。

DSC07297.jpg

■季節のシャーベット

〆のデザートは…娘の分をサービスしてくださいました!ありがとうございます〜!
柚子風味がサッパリとした味わいで、お口の中が一気に爽やかに。
心地良いお食事とお酒、ラストのデザートまで完璧でございました。

スタッフさんの細やかなお気遣いも素晴らしく、何不自由なく楽しいひとときを過ごすことができました。
美味しいお料理とお優しいお心遣いをありがとうございました!ごちそうさまでした♪

個室居酒屋 すし 恵比寿屋魚介・海鮮料理 / 国分寺駅

夜総合点★★★★★ 5.0

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

母の日はキリストンカフェ♪

 
 はい、だいぶアップが遅くなりましたが…(ΦωΦ)

先日の母の日、ちょうど旦那様がお休みの日でしたので
夕飯は外食にしようと…

DSC07011.jpg

うおおおおおおおおおどこですかここは!?!?

ってなっちゃうすごい内装なんですけど…!
ずっと行きたいなぁと思っていたキリストンカフェに連れてきてくださいました!!

IMG_0018.jpg

いろいろとそれっぽくなっております。

IMG_0019.jpg

エレベーターが開くと、目の前に彼がいるので娘がビビってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!等身大人形か!

そりゃビビりますわね…ウエンツって名札付けてらっしゃいましたからウエンツさんです。

IMG_0029.jpg

これは素敵〜!!
ちょっと思わず時間を忘れて撮りまくりたくなる楽しさ。

DSC07009.jpg

シャンデリアもゴージャス(´。✪ω✪。`)

DSC07005.jpg

開店直後でしたので誰もいないフロア撮りまくり(((o(*゚▽゚*)o)))

ソファー席と普通のテーブル席がありまして、ソファー席は2時間限定。
子連れですからそんなに長居しませんし、ということでソファー席へご案内いただきました。

DSC07015.jpg

しかし如何せん暗いのでなんだかよみうりランドでイルミネーション撮った時みたいな感じに。

DSC07013.jpg

お箸のケースがカッコいい。いちいちカッコいい。

DSC07016.jpg

お料理は、イタリアン。

イタリアンは娘も食べやすいものが多いので嬉しいですね。

DSC07017.jpg

思わずブラッディマリーとか頼んじゃいます(^q^)

DSC07020.jpg

ハム盛り合わせ。
こういう盛り付けがとても参考になります♪

DSC07021.jpg

海老のアヒージョ、娘がすごく美味しいと食べてましたので
とうとう我が家でもアヒージョを作るようになりました(ΦωΦ)

DSC07023.jpg

フィッシュ&チップス!美味しかったです♪

DSC07025.jpg

この前菜盛り合わせも素敵でしたーヾ(*´∀`*)ノ
いいなぁ、こういう木の器が欲しくなっちゃいました!

DSC07028_201605242327529ee.jpg

マルゲリータも娘好みの味だったようで、嬉しそうに食べてくれて(^q^)よかったねぇ♪

なんていうか、子どもが美味しく食べてくれるレストランっていいですね!

IMG_0027.jpg

とっても素敵なサプライズに感激しちゃう母の日でございましたヾ(*´∀`*)ノ
旦那様、ありがとうございました&ごちそうさまでした!!

さて、父の日にどんなお礼をしようか…今から考えておかなきゃですね(ΦωΦ)いつもありがとう!

キリストンカフェ東京イタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.5

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お裁縫しまくりでした

 
 はい、本日はお裁縫追い込みでして(ΦωΦ)

娘は運動会の代休、そして旦那様はお休み。
でしたので2人でデートしてきていただきまして┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓
おかげさまで明日もしっかり納品できそうです!ありがとう〜!

DSC07289.jpg

で、昨日は久々にお会いする方とご一緒に呑みっ!
日本酒を飲む時にお猪口を選ばせてくださるお店っていいですね♪

というわけでそのレポもまた後日…♪

ア・ラ・カンパーニュ アトレ秋葉原1

 
 はい、先日ろここさまと寄ったカフェ記録でして┏(^ω^ )┓

アキバのアトレにあるカフェ、まだ行ったことなかったので嬉しい〜!

DSC09810.jpg

可愛いケーキがいっぱい!
カフェオレもちゃんと大きめのカフェオレボウルで出してくれるのっていいですね♪

DSC09808_2016052222063168e.jpg

ほっこり、カフェタイム♪

DSC09816.jpg

で、こちらの彼を撮らせていただいたのですが微妙に手ブレしていたため…



DSC09816のコピー_edited-1

こうなりました(ΦωΦ)

ろここさまに気に入っていただけて何より…!

DSC09811.jpg

素敵カフェってついつい長居したくなっちゃいますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
またいろいろとご一緒できると嬉しいですっ♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

運動会でした〜!

 
 はい、本日は運動会でございました(((o(*゚▽゚*)o)))

広報委員でもないので、今年はゆっくりと観戦!

DSC07228.jpg

今回のお弁当でございます〜┏(^ω^ )┓

ゆっくり考える時間がなかったので昨年と似たものとなりましたが
娘も喜んで食べてくれて嬉しかったです♪

DSC07225.jpg

右下に変な顔バージョンを紛れ込ませたのですがおわかりいただけただろうか…

今年は2年生、6人ほどで走る徒競走は3位か4位でした。頑張った!
そして1,2年合同でのダンスでは「ダンス実行委員」に立候補したとのこと。

DSC07226_20160521213009559.jpg

当日は、みんなの先頭に立って列を誘導したりして
うわぁぁぁぁ先頭を歩いてるなんて!と感激でございました。・゚・(ノД`)大きくなった…!

DSC07230.jpg

そんな感じで、観戦に集中しまして
親としてはあまり疲れないお気楽な運動会となりました。

娘が成長していく姿を目の当たりにしましてほんと感動。
他学年の競技もとても楽しく拝見させていただきました。
お父様・お母様も観戦にいらしてくださってありがとうございました♪

…さて、今度はいつ広報委員に立候補しましょうかねぇ…(ΦωΦ)
なんだかんだで、撮影側にまわるのがやっぱり楽しそうだなぁと思うのでございました。

何はともあれ、みんなお疲れ様でした〜!!

湘南平でお遊び@旦那様実家編

 
 はい、まだまだ続くGWの画像集でして₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

このところ、のんびりとブログ書く時間ない感じなのですが
やっぱ地味に続けたいですしねぇ。ちんたら書くことにするのでございます。

DSC06873.jpg

というわけで、旦那様実家から車でドライブ!
旦那様の無線遊びのために湘南平へ。

DSC06875_20160520221158ee0.jpg

空に登る階段がキレイになってました。
前に来たときはコレ落書きだらけだったんですよね。よかった。

DSC06886.jpg

そして大変眺めの良いレストランでランチ!

DSC06887.jpg

子どもが遊べるスペースもあったりして、親子連れには嬉しいところ。

DSC06897.jpg

お野菜豊富なメニューがヘルシーでいいですね♪
ワンプレートのランチがおしゃれヾ(*´∀`*)ノ

DSC06889_20160520221200be9.jpg

ころんと丸いパンが可愛い。
ていうかキレイに撮れますねここ。

DSC06894.jpg

海老スキーな娘はエビフライを(ΦωΦ)

DSC06890.jpg

こういうワンプレート、家でもやってみたいですね。
まずはこういうプレートを買わなくては…

DSC06905.jpg

そして腹ごなしに公園でお遊び。
GWですがわりとすいてました。

DSC06908.jpg

ブランコも貸切状態になる時間帯もあったり。

そんな感じで、のびのびと遊んだ1日でした♪

GW記録・イチゴ狩り!

 
 はい、GW記録・いちご狩りでございまして(ΦωΦ)

そういえば昨年も…楽しいイチゴ狩り♪だったんですよねぇ。
必然的に、今年もまたあのリダイヤル合戦を繰り広げちゃうのでした…。

DSC06826.jpg

なんとか恐怖の「イチゴ狩り事務所受付ダイヤル・リダイヤル合戦」に勝利しまして
一家揃ってイチゴ狩りにヒャッハーでございます!

いや、ていうかもう来年は事前にですね予約をですね(^q^)←って去年も言ってた

DSC06830.jpg

なんでもいいからはやく食べよう!!
娘は嬉しそうにイチゴを取り始めました。よしよし。

DSC06834.jpg

今年のハウスは、受付場所の隣で近かったです。
中は暑かったのですがかなり良い状態のイチゴが多かったように思います♪

DSC06840.jpg

人も少なくてけっこうな貸し切り状態でしたので撮りますよ!!

DSC06842.jpg

撮りましたよ!!₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

DSC06855.jpg

そりゃもう撮りましたよ!!₍₍⁽⁽(ી('ω')ʃ))₎₎⁾⁾

DSC06858.jpg

ちょっとかがんで見ると、こんな感じでたくさんのイチゴが…♪
昨年のハウスよりキレイだった気がしないでもないです。

DSC06861.jpg

どれも甘くてやわらか!
やっぱり摘みたてのイチゴは最高ですね〜〜☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

DSC06865.jpg

…来年は…1ヶ月くらい前からきっちり予約しよ…

と、アテにならない自分へのメッセージをここに記載しておきます…
頑張れよ、来年の私…!

何はともあれ、楽しくイチゴ狩りできてよかったです(ΦωΦ)めでたしめでたし♪

GWの真ん中で(ΦωΦ)アキバでイタリアン♪

 
 はい、まだまだGW中の記録でして(ΦωΦ)

連休の真ん中で、娘は学校…旦那様は休日。
という日がありましたのでやっぱり秋葉原へ≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓

DSC06774.jpg

連休中にもコツコツ作っていたドレスたちを納品することに。

で、ろここさまもご一緒に納品でしたので
ついでにランチをご一緒に〜!ということで「キオッチョラ・ピッツェリア」へ。

DSC06777.jpg

こちらのランチコースの前菜、盛り付けが素敵なのでとっても参考になります♪
お野菜が多めなのも嬉しいところ。

DSC06772.jpg

この日のろここさまの旦那様は、こちらのガンダムくんでした(ΦωΦ)

DSC06780.jpg

昼からワイン、素晴らしい(^q^)人(^q^)

DSC06783.jpg

パスタもおなかいっぱいになる丁度いい量でございました。
パスタランチって食べやすくて大好き。

DSC06786.jpg

デザートも可愛い!
ソースがハートになってて嬉しくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
ろここさま、ランチにお付き合いいただきましてありがとうございました!

そして連休の後半に続きます〜♪

撮影でした!

 
 はい、本日は撮影でございましたー!(^q^)人(^q^)

DSC09819_20160517211134278.jpg

撮影後、ちょっと一休み┏(^ω^ )┓

というわけでここんとこ寝不足MAXなので久々に早寝しちゃいますっ♪
また明日編集いたします〜〜〜!!

頑張りました!そして美味しいお煎餅♪

 
 はい、ちょっと昨晩遅くまでお裁縫しちゃっておりましたりしましたもので(^q^)

ブログ更新がほんとちんたらしておりますが生きております〜!

DSC06789.jpg

先日、ろここさまにいただきました美味しいお煎餅!
ありがとうございますー(^q^)人(^q^)めっちゃ美味しくいただきました♪

というわけで本日は納品&撮影でしたので今夜も編集作業ですわ(ΦωΦ)まだまだ頑張るです!

三笠公園&猿島へ

 
 はい、ちんたら記録しておりますGWの思い出でございます(ΦωΦ)

実家の車をお借りしまして…三笠公園へ!

DSC06651.jpg

お久しぶりでございます。
画像が斜めになってますがもう気にしない方向で。

DSC06671.jpg

この日も提督さんらしき方々が大勢いらっしゃいました(ΦωΦ)

DSC06655_20160515222158b80.jpg

「よいしょー!!動かないよこれ!!」

姫君憤慨。

DSC06691.jpg

そして、お船に乗って猿島へ…
このお船がすごい行列になっててびっくりでした!

こんな行列だったのは今までで初でございますわ…

DSC06698.jpg

島内もいつもより混んでいて賑やかな感じ。
人がいないスキを狙って撮るのがなかなか困難でo(゜д゜=゜д゜)o

DSC06700.jpg

景色は昔のままですが、
恐らく雑誌やメディアで広く紹介されたのでしょうねぇ…

DSC06706.jpg

トンネルも小奇麗になっていたような気がします。

DSC06719.jpg

海がキレイっ!

DSC06722_20160515222708c55.jpg

展望台は、裏側からも入れないようにガッチリ閉鎖されていました。

DSC06723.jpg

初代ショッカーたちの基地、このまま残ってくれますように。

DSC06725.jpg

中を覗くことだけはできるので、
覗いて写真を撮っていく人がけっこういらっしゃいました。
我が家も例外ではなくしっかりと(ΦωΦ)

DSC06727.jpg

まだまだ穴場だった頃、ここで撮影して遊んだのが懐かしいです。

DSC06737_20160515222733371.jpg

で、あまむす撮影でも…
と思ったのですが海からの風がすごすぎて飛んでいっちゃうんじゃないかということで断念。

風が吹いても髪型が崩れるとかの心配がないベアッガイちゃん大活躍でございます(^q^)人(^q^)

DSC06738.jpg

じりじりと戻ります。

DSC06741.jpg

これ以上視点を下げますと人がいっぱいということでスレスレな一枚。

DSC06753.jpg

砂浜では、バーベキューをする人で混雑。
娘は波打ち際でバシャバシャ遊んで満足してくれた模様ヾ(*´∀`*)ノ

今度はもうちょっと空いてる時にお邪魔したいところですね〜。
水遊びを楽しみにしていた娘の願いが叶ってよかったです♪

美味しいガレットで優雅なランチタイムを再び…♪

 
 はい、先日は池袋まで友人と遊びに来ておりまして(^q^)人(^q^)

いつもお世話になっている友人と、ぜひこちらのお店でランチデートしたくて…!
前に主人とランチした、ガレットの美味しいお店「ハース2号店」さんへ♪再訪です!

DSC07100.jpg

池袋 イタリアン ハース池袋2号店

http://hearth-ikebukuro2.com

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13117072/

大人の隠れ家的な雰囲気がとっても素敵なのです〜!
ゆったり過ごせるソファー席に案内していただきました。
その際に、以前いらしたことがございますよねと…覚えててくださって超感激でございます…!

DSC07098.jpg

照明もセンスよくまとまっていて憧れちゃいます、こんなところに住んでみたい。

DSC07093.jpg

壁面にはワインの瓶がずらりとディスプレイされ、ボードにメニューが。
どこを切り取ってもお洒落な店内、インテリアの参考にさせていただかなくては。

DSC07095.jpg

ロートレックなどの絵がたくさん。
まるでギャラリーのよう…こういうの大好きです!

DSC07107.jpg

食前のアップルビネガー。
汗ばむような陽気でしたので、この酸味と甘味が程よく混在するビネガーが心地よく染みました。

DSC07090.jpg

ランチタイムからワインが飲める幸せ。パラダイスでございます。

DSC07091.jpg

赤ワインで、ふたりの友情に乾杯っ(^q^)人(^q^)

DSC07105.jpg

今回も「Hearth池袋2号店スペシャルランチ!!選べるガレット&デザートコース」1,790円

サラダかスープ + お好みのガレット + お好みのデザート + コーヒーor紅茶のお得なコース。
飲み物は、ちょっと金額上乗せするだけでランチワインに変更可能。

友人はサラダ、私はスープで。
鮮やかなサラダ、具沢山のスープ…どちらも魅力的。

DSC07109.jpg

そしてメインのガレット!
私はお野菜が食べたかったのでベジタリエンヌを。
優しい味わいのお野菜がたっぷり入って、これが卵黄にからまってまろやかなお味に…。
おかわりしたくなる美味しさなのでございます。

DSC07110.jpg

友人は、エビのグラチネガレット♪
「海老がぷりっぷりですぅぅ!!!」と喜ぶ友人を見て私も幸せ気分に。
よかった…お連れしてよかった…!また池袋で遊ぶ時には以下略ですね。

DSC07112_20160514220628d1c.jpg

スタッフさんが、目の前でカットしてくださいます。
なんてご親切な…(ΦωΦ)スタッフのみなさま、たいへんカッコいい方ばかりで緊張いたします。

DSC07118.jpg

女同士のランチタイムは、もうこれでもかというほど盛り上がるものですよね。
こんな見た目も美しいガレットを前に、さらにハイテンションになって怪しくなる私と友人。

DSC07122.jpg

キレイにカットしてあるので、小皿に盛っても美しい。
それぞれシェアして食べるのにもってこいなのです。
それはもう、もちろん友人のもいただきまして(^q^)海老さんプリップリでした!

DSC07124.jpg

あらっ、こちらは…?
「夜に出すものなのですが、よろしかったら」と、持ってきてくださいましたのは
ガレットの生地をパリっと揚げたもの。
カリッとした香ばしいおつまみ…!これは夜も来てねという合図…!←

DSC07130.jpg

ラストはお楽しみのデザート。

友人は、クレマカタラーナ。
沖縄産の黒糖を使ったクレームブリュレ(焼プリン)に
バニラアイスをトッピングしたもので、表面の黒糖がパリッとしていて
その下からなめらかなクレームブリュレが…ええ、もちろんシェアしていただきました。

DSC07131_20160514220704504.jpg

私は、自家製カスタード ストロベリーのグラニテを。

こちらは見た目も華やかで、もちろん自家製カスタードのふわっふわ&なめらか食感・お味も最高!
大きく広げられたクレープ生地に心弾むひととき。

DSC07134.jpg

いつの間にか、周りにもたくさんの女性客さんたちが。
それはもう、こんなお洒落で美味しいランチだったらみんなで来たいですよね。

今度はまた、人数増やして来ちゃいましょうか?
そんな相談にも花が咲きます。

DSC07092.jpg

美味しいワインに、香ばしく味わい深いガレット。
接客も素晴らしくて、お料理のサーブのタイミングからお皿を下げる頃合いもちょうどよく
大人のランチタイムという感じのひとときを過ごすことができるお店です。

とっても美味しいランチコースでした♪ごちそうさまでした!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

実家にて(ΦωΦ)

 
 はい、だいぶ日記が前後しまくりでございますが(ΦωΦ)

裏で画像編集作業を進めておりますのでこちらの日記はマイペースで…

DSC06628_201605131915266b2.jpg

というわけで、GWに実家に行きました時の記録をちょこっと。
実家近くの公園で娘の余力を発散発散〜。

DSC06631_201605131915274e4.jpg

飛行機もよく飛んでくれました。

DSC06634_201605131915278d6.jpg

謎のお花が可愛かったですヾ(*´∀`*)ノ

DSC06638_201605131915274c4.jpg

娘は滑り台、父母は撮影(^q^)人(^q^)

あ

実家に戻りましておやつタイム!
駅ビルで買ったお土産のアンテノール♪美味しゅうございました。

DSC06647_20160513191528315.jpg

夜はお寿司〜〜〜!!!ひゃっはー!
嬉しくて変なポーズになってるコレウス様。

DSC06650.jpg

娘のお寿司は、ちゃんと子ども寿司という贅沢っ(´。✪ω✪。`)

とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした〜!!

今日はプチオフ♪

 
 はい、本日はプチオフでございまして(ΦωΦ)

いつも仲良くしてくださってる、我が妹分のろここさまが遊びに来てくださいました♪

DSC07142.jpg

にゃんと、美味しいケーキを焼いてきてくださいました〜!!
このところお菓子作りをしてないのでほんと嬉しいプレゼント(^q^)ありがとうございますっ!

DSC07148.jpg

こんなお茶会になっておりました(ΦωΦ)
娘もろここさまが大好きで、学校から帰宅してすごい満面の笑み♪

DSC07150.jpg

大変ナイス構図でございます。
異色の組み合わせですがすごい良い感じ!

DSC07152_20160512231729e55.jpg

あっという間の数時間でございましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC07155.jpg

フライングタイガーコペンハーゲンでゲットしたチョウチョの羽がまた素敵。
今度、多めに買っておかなくてはです┏(^ω^ )┓

ろここさま、美味しいお菓子をありがとうございました〜!!
またぜひ遊びにいらしてくださいませませ♪

実家近くの小洒落たイタリアン♪


 はい、GW記録をそろそろ片付けなくてはなのですよ┏(^ω^ )┓

というわけで、まずは実家に向かう途中から…

DSC06614_20160511155625f7e.jpg

トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ

■食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14008293/

お昼を実家近くで食べてから行こう!ということで
どこがいいかな〜とウロウロしておりましてこちらへ。

DSC06609.jpg

思ったよりも素敵な店内で嬉しくなっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC06610_201605111556266f7.jpg

こんなオサレなレストランがあったとは(^q^)
新宿にもお店があるようなのでちょっと興味ありです。

DSC06617_201605111556263b9.jpg

この日は軽めのランチということでほんと軽めに。
イタリアン系はハズレなく美味しくいただけます♪

DSC06619.jpg

こちらは美味しくて娘がほとんど食べてしまいました(ΦωΦ)うむ!

DSC06625_2016051115562750c.jpg

チーズたっぷりのピザは、わりと本格的なチーズの味わいで美味しい!
子ども向けの味ではないかな…というわけで娘は食べませんでしたが私は大変美味しゅうございました。

DSC06756.jpg

で、実家から帰る時にも娘が寄りたいというのでまたこちらでランチを。
この日は子どもはお子様ランチメニューを。小さめピザが可愛い♪

DSC06758.jpg

私と主人は大きめピザをシェア(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

DSC06761.jpg

前菜盛り合わせがキレイで美味しかったです!

DSC06765.jpg

このお皿の人面竜…?面白いデザインでございますね…!

DSC06757.jpg

おじさんマークのモレッティ、飲みやすくて美味しかったです(^q^)

DSC06760.jpg

最近、イタリアン系によく行くようになったなぁと…
そうですね、子どもが食べやすいピザやポテトなどわかりやすいメニューがあるからかなと。
まだまだ行ってみたいお店がいろいろありますわ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

また実家に来た時にはこちらに寄ってみたいと思います!

トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ 京急百貨店上大岡店イタリアン / 上大岡駅港南中央駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

本日は撮影でした!

 
 はい、本日は撮影でございましてヾ(*´∀`*)ノ

また大勢のミニスウィーツドールちゃんたちを撮らせていただいてまいりました〜!

DSC09766.jpg

可愛いお嬢様が勢揃いでございますっ(^q^)やばいやばい!!

vanilla-a-2.jpg

イベント限定表情の、にっこり笑顔のバニラちゃんも…!
危険がいっぱい!素敵すぎます〜〜└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

というわけでまた今週も編集作業頑張らせていただきますっ♪

アフタヌーンティー♪

 
 はい、本日は娘は学校、旦那様はお休み(ΦωΦ)

というわけで、材料仕入れがてらご近所のアフタヌーンティーまで…

DSC07053.jpg

安らぎのひとときぃ〜〜〜(^q^)でした!

まだ連休のレポすら書けておりませんが本日は午後から授業参観なんかもありましたもので
のんびりマイペースでアップしていこうかなーと思います。

というわけでまずはお裁縫っ!頑張ってまいりますーー!!└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

母の日でした〜!

 
 はい、本日は母の日でございました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

母の日ということで、夕飯は行きたかったレストランでディナーをプレゼントしていただきました♪

DSC07033.jpg

お母様方、いつもありがとうございます!!

DSC07035.jpg

感謝の気持ちをこめて…(´ω`*人)

センス抜群!吉祥寺の素敵イタリアン「CRAFT&Romance」

 
 はい、ちょっと吉祥寺に用事がありまして(ΦωΦ)

で、吉祥寺に行くならいいお店が…というお話をお伺いして行ってみました♪

DSC06083.jpg 

吉祥寺 クラフトビールクラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)

あらやだお洒落!さすが吉祥寺先輩!
隠れ家的な感じがまた良いのです。

DSC06087.jpg 

洗練されたインテリアがまた大人向けで雰囲気良し、寛げる空間でございました。

DSC06088.jpg 

31種類の樽生が飲める…!ということで、そりゃもうまずはビールですね。
どれにしようか迷っちゃいますが、「本日のコレ!」という
飲んでおきたいオススメ銘柄がメニューに明記してあるのでそれを飲めば安心っ♪

DSC06092.jpg 

ホワイトビールで乾杯っ!

バケットとリコッタチーズのお通しがまたお洒落。

DSC06094.jpg 

こちらのお通し、Facebookでチェックイン&イイネ!でサービスになるそう。
知らなかったので普通にいただいておりました〜┗(^o^)┛次回はチェックインしなくちゃね!

DSC06099.jpg 

■シーフード盛り合わせ・2人前  1,900円

これが思わず笑顔になっちゃう豪華な盛り合わせ!
新鮮なシーフードたち、どれも美味しい〜!

DSC06102.jpg 

ぷりっぷりの牡蠣がクリーミィでなんともいえない美味しさ。
ホタテも海老も大きくて、いきなり大満足でございます。これは外せないメニュー!

DSC06111.jpg 

■チーズバーガー&フリッツ  1,300円

これには娘が大喜び!
ポテトがいっぱいある〜!(≧∇≦)
バーガーも食べやすいサイズだったので、美味しい美味しいと喜んで食べてました。
う〜ん、一口欲しかったなぁ(笑)

DSC06113.jpg 

■ハムの盛り合わせ  840円

ウッドボードにキレイに並べられたハム♪
これがまたビールによく合いますよね…!
しっとりと柔らかなハム、色もいいですね、食欲をそそります。
それぞれ風味が違いますのでゆっくりと味わいながらグラスを傾けます。

DSC06116.jpg 

お酒もどんどん進んじゃいます♪
この2品だけでもかなりテーブル上は幸せなことに(^q^)人(^q^)

DSC06122.jpg 

■CRAFT&Romance(マルゲリータ)  840円

メニューには写真がないので、普通のマルゲリータを想像しておりましたら
到着しましたのはイカスミベース!これがまた美味しいのです〜!
チーズも濃厚、食べやすい厚みであっという間に食べちゃいました。

DSC06123.jpg 

■パンの盛り合わせ 400円

これがですね、また普通のパンじゃないのですよ…!
香りも抜群、ハーブが入っていたりスパイシーだったりと飽きさせない味わい。

DSC06127.jpg 

■Kids Menu Pizzaプレート トマトソース+ドリンク 750円

先程のマルゲリータが黒かったので娘はびっくり^^;
普通のピザは?という娘に、キッズメニューがあったのですね…!見落としてました。
キッズメニューでは子どもに食べやすいサイズと見た目でこれまたご機嫌になる娘でした。

DSC06129_20160507224809247.jpg 

それぞれのメニューが、美味しいだけではなくて盛り付けもお洒落!
見習いたくなる工夫がいろいろあってお勉強になっちゃいました(^q^)

DSC06134.jpg 
 
暗くなってくると、店内もムードがある雰囲気になって…
ついつい、長居しちゃくなっちゃうお店でございました♪ごちそうさまでした〜!!

クラフト&ロマンスビアホール・ビアレストラン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★★★ 5.0

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

連休最終日は…

  
 はい、旦那様の連休最終日はデートでございまして(ΦωΦ)

娘は学校でしたので、その間に私の行きたいところにという嬉しいお話♪

DSC06959_20160506222308aac.jpg 

行きたいところっていうと、しまむらとかオカダヤとかそういうのしか思いつかなかったんですが
そうだ、私は美術館類に行きたかったんじゃないのか!!

DSC06962_20160506222309b2a.jpg 

というわけで、ちょうど大好きなルノワールが来てるじゃないですか!
六本木ならすぐ行かれるから行こう行こう!というわけで行ってまいりました〜ヾ(*´∀`*)ノ

大好きな「都会のダンス」「田舎のダンス」が並んでいて感激でした…♪素敵すぎる!

DSC06964.jpg 

で、私はミュージアムショップが大好きで
今回は実用性があるものということでクリアファイル3枚と…

「猫を抱く少女」の絵に登場している「あの猫」
絵画史上最も幸せそうな顔をしていると評判の猫ちゃんがぬいぐるみに(ΦωΦ)思わずゲット!

DSC06965_201605062223102b3.jpg 

大変幸せなひとときでございました…また美術館に通いたい!

秋にはダリ展もあるのでそれを楽しみにグッズ購入費用を貯めておこうと思います(^q^)
旦那様、貴重な連休最終日に幸せなデートをありがとうございました♪

無事帰宅っ!

 
 はい、無事に我が家到着でございましてヾ(*´∀`*)ノ

車で送っていただきましてほんとに助かりました〜!ありがとうございます!

DSC06952_20160505181351d54.jpg 

家に戻ると、鉄剣タローで小さな苗状態でいただいてきた「花アロエ」が
増殖しまくっていて花が咲きまくっておりました…!

DSC06944.jpg 

今年も咲いてくれてありがとう!もう何年目になるかな?

DSC06941.jpg 

最初の頃から比べて、30倍ぐらいに増えたんじゃないの…
っていうぐらいの量に増えております、花アロエさん…どこまで増える…

DSC06932.jpg 

イチゴ狩りの帰りに買ってきた花苗たちも植えて、ちょっぴり華やかなお庭になりました♪

もうちょっとお手入れして、お庭でまた撮影を楽しめたらいいなぁと思いつつ(ΦωΦ)
それぞれの実家でお世話になりまくりましてありがとうございましたですー!
また遊びに行きますね!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 

イチゴ狩りに…

 
 はい、昨晩はサボって携帯から適当にアップしまして(ΦωΦ)

画像ガビガビでしたね…!やっぱりちゃんと確認せねばですわ(´Д` )

DSC06852.jpg 

というわけで、昨年に続きまして今年もイチゴ狩り!

娘がそれはそれは楽しんでおりました〜(^q^)人(^q^)美味しかったね!
また後日レポアップさせていただきますっ♪

実家でございまして

はい、本日からまた実家でお世話になっておりまして(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年恒例・GW寄生中でございます~♪

海~♪
少しだけですが、水際でチャプチャプ遊んできました!

そして何故…
何故こんな爽やかな海に来たのに
謎の金の豚さんを連れて帰りたいと…(´Д` )
まぁ、子どものあるあるですねーーヽ(;▽;)ノ
本人は大変満足そうでした♪

納品でございました!

 
 はい、本日はGW途中で娘は学校でして(ΦωΦ)

なのでその間に納品でございました〜!合間を縫ってお裁縫しておりました。

DSC06767.jpg 

ドルチェさまのプチチョイス用ドレスをコツコツと作りためております┏(^ω^ )┓
今回も柔らか素材でのしなやかドレス♪

DSC06769.jpg 

フリルも増量、とてもふわふわなドレスになっておりますー!
プチチョイスで楽しんでいただけますように…♪
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード