実家でございまして

 
 はい、GWということで実家に来ておりましてヾ(*´∀`*)ノ

父の車を拝借しまして三笠公園までドライブ&猿島まで!

DSC06737.jpg 

楽しい休日でございました…!
また後日改めてレポりますっ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

ろここさまとランチデート♪ガンダムカフェ

 
 はい、先日は納品も兼ねての撮影でございまして(ΦωΦ)

ドルチェ様によるチャリティーオークションのための撮影、
もちろんボランティアでございますっ!ぜひ私も何かお手伝いさせていただきたくて…!

DSC09120.jpg 

で、お昼頃の納品でしたので
ろここさまもご一緒に〜というわけでガンダムカフェにてランチでございました!ひさびさ!

DSC09121.jpg 

グラスを見るたびに、夜のお酒タイムに来てみたいなぁと思うのですがなかなか(ΦωΦ)
まぁそのうち!

DSC09132.jpg 

ライチタイム開始直後ですのですいております♪

DSC09126.jpg 

鉄血のオルフェンズとのコラボメニューでございましたよ〜!

ラテアートもオルフェンズラテ(三日月)になってました(ΦωΦ)キリッ!

DSC09133.jpg 

「導くものと応(こた)えるもの」
トルティーヤ、えびせんべい、鴨スモーク、ヤムウンセンの無国籍料理。

DSC09141.jpg 

ろここさまは、「“チョコレートの人”からの贈り物」

DSC09128.jpg 

そしてにゃんと、ろここさまの旦那様から
とってもキュートなベアッガイちゃんをいただいてしまいました!
うわぁぁ、ありがとうございます〜!めっちゃ可愛い!

DSC09130.jpg 

そしてそしてろここさまからはお手製のブラウニー!ありがとうございますぅぅ!!
うおおおおお、先日お夜食にいただきましたですよ!!しっとり美味しかったです(^q^)
しかもなんですか、私がユニコ好きだとご存知でしたか…!?

DSC09140.jpg 

そんな女子力高まるランチタイムでございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC09136.jpg 

焼き鳥ご持参のガンダムさんは、ろここさまの旦那様@身代わり(ΦωΦ)
ようこそ楽しい女子会へ!!今度はぜひうちの夫婦と一緒にダブルデートを願います!!

DSC09238_201604282242191c3.jpg 

撮影後も、ちょっぴり時間がありましたのでタリーズへ♪

楽しいひとときをありがとうございました〜☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 
またぜひ遊んでやってくださいませ♪妹分ができてとっても幸せいっぱいでございますっ!!

アンジェお散歩

 
 はい、先日の休日に行ったアンジェです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

せっかく撮りましたのでもりもりアップでございます〜♪

DSC06462.jpg 

バニラちゃんのお洋服、だいぶ前に作ったものですが
お気に入りなので着替えていただきました(ΦωΦ)

DSC06467.jpg 

小さいビオラたちも、あまむすには大きなお花です。

DSC06471.jpg 

この日もとても良い天気、花もキラキラしてる感じでした。

DSC06476_20160428222234af8.jpg 

シラー・カンパニュラータ。
妖精さんの帽子みたいなお花。

DSC06490.jpg 

ノースポールの白いお花がたくさん!

DSC06494_201604282222341fb.jpg 

薔薇の香りが降ってくる場所。

可愛い服を着せてモデルさんを座らせたくなるお椅子ですねぇ。

DSC06503_20160428222312fb4.jpg 

DSC06496_20160428222311a54.jpg 

薔薇の香りでいっぱい♪

DSC06512.jpg 

ここも、薔薇の木のアーチになっているので咲くのが楽しみです!

DSC06520.jpg 

小さな勿忘草をマクロで。

DSC06526_2016042822231326b.jpg 

ハチさんも穏やかな性格なのか、動じません…

DSC06532_20160428222314299.jpg 

まぁるい小手毬の花┏(^ω^ )┓大好きです!

DSC06554.jpg 

子供の頃に住んでいた家の庭にたくさん咲いていたのを思い出します。
あのお庭はいつもお花でいっぱいでした(っ´∀`c)懐かしいわぁ…

DSC06567.jpg 

この日のお供、やっぱりクマさん♪

DSC06575.jpg 

平日は空いているので、このお気に入りの椅子も独り占めできちゃいます。

DSC06584_20160428222358ad0.jpg 

ミュエルちゃん、お外に連れ出すのは初めてでしたね…!

DSC06586.jpg 

縦構図も一枚(ΦωΦ)

DSC06590.jpg 

ドレスには、ろここさまが作ってくださったお花のブローチを付けて、
ネックレスにはJINさまがくださったおフランス直輸入のメダイユを…♪

1_20160428222359ec1.jpg 

素敵なお散歩タイムとなりました♪
主人との撮影、やっぱり楽しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ
またおでかけしましょうです!お疲れ様でした〜!

チャリティーオークション用・特別ドレス!

 
 はい、先日撮影してまいりましたチャリティーっ子たち+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

その中には私のスペシャルドレスを着てくださってる子も♪

DSC06411.jpg 

そのチャリティーオークションのために製作させていただいたドレスがこちら。

かなりフリフリなことになっております…!

2_2016042720405271c.jpg 

祈りをこめて、可愛い十字架と…

4_2016042720405388e.jpg 

アンティーク調の鍵をひとつ。
新しい世界への扉を開く鍵っ!(ΦωΦ)

3 

そして超フリル。

みんながんばれ!の応援の気持ちの分だけフリルを増量してみました。

DSC09163_20160427204054e14.jpg 

ドルチェさまがコーディネートしてくださったのは、ホワイトシナモンちゃん♪

ホワイトボディにホワイトな縦ロールウィッグが素敵ですっヾ(*´∀`*)ノまっしろしろ〜!

DSC09167.jpg 

オークションっ子たちは全員で20体、
どの子も可愛い子ばかりでございますっ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 


ドルチェさまによる素敵なご計画、チャリティーオークション!
どなたかの笑顔のために、私のドレスもちょっとだけお役に立てますように…♪

本日は撮影でした!

 
 はい、本日は緊急撮影っ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ドルチェさまによる、チャリティーオークションを…とのツイートを拝見して
何か少しでもお役に立てないだろうかと思っておりましたので
チャリティーっ子たちの撮影を!とお手伝いに向かわせていただきました。

2016-04-26 16.20.59 

可愛い子たちが20体!
チャリティーっ子たちが今回の災害のために立ち上がってくれました!

DSC09230.jpg 

こちらはRocoroco工房さまの特別ドレス♪
私とろここさまも、何かできないだろうか…と思っていたところでしたので
ドルチェさまのチャリティーの発言に私も私も!とご協力させていただくことに。

DSC09163.jpg 

こちらは私製作のドレスです♪フリフリ満載でございますっ(^q^)

個人的な寄付ももちろん続けておりますが、
こうしてタッグを組んでさらに何らかのお手伝いができれば…!
という作家同士の繋がり、どなたかの笑顔に繋がっていきますように〜!!

20体のチャリティーっ子たち、編集次第アップさせていただきますねヾ(*´∀`*)ノ

本日も撮影♪

 
 はい、本日もアキバにて撮影でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

今回はボランティア撮影でございます!
どんな子たちが揃うのか楽しみですわー(ΦωΦ)

DSC06496.jpg 

昨日の薔薇。すごく良い香りでした〜!

DSC06494.jpg 

この椅子に娘を座らせて撮りたいものですねぇ…
じっとしててくれるかどうかは別として(^q^)

というわけで今日も元気に撮影!行ってまいりますー!!

今日もお散歩

 
 はい、本日も良い天気でしたので…ヾ(*´∀`*)ノ

旦那様とフラワーガーデンにて撮影でございました♪

DSC06503.jpg 

もう薔薇が咲きはじめましたね!
素敵な花で溢れていました〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
今度は娘も連れてきてあげなくてはです♪

今日の撮影分は、またまとめて後日…(^q^)

お裁縫とボランティアと

 
 はい、日々お裁縫三昧でございますが(ΦωΦ)

週に一度の図書ボランティア、今年度も続けることに。

q 

図書室の大窓のデザイン、原案もお手伝いさせていただきました♪
動物さんたちの顔はみんな描きましたですよー+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
万国旗もママさん達で作った力作揃い!

万国旗の途中には、運動会のお弁当というテーマで
幼稚園の時に作ったキャラ弁の画像を使ってくださいました!
娘も「図書室におかーさんの絵が!」と喜んでくれてこちらも嬉しい限り。

多分、6年間ダラダラとボランティアを続けるんだろうなぁと思います(^q^)

さて、今夜もお裁縫です!相変わらずですが頑張りまーす♪

お茶会でした♪

 
 はい、本日は我が家でプチお茶会でして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

我が妹分という感じになってまいりました、ろここさま♪

DSC06436_20160423221453c96.jpg 

娘もすっかり懐きまくっておりまして、
「かわいいおねーさん」と呼んですごくすごく楽しみにしておりまして…♪

かわいいおねーさんが来るんだからお菓子用意しなきゃ!
おとーさんはこれ食べちゃダメなんだからね!と張り切っておりました。

DSC06430_20160423221454f15.jpg 

以前製作したウエディングドレスたちをご覧になりたいということで
久々に出してまいりましたドレスたち〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

DSC06432.jpg 

まだ着られたのが奇跡というべきか(ΦωΦ)ちょっと安心…←

DSC06440_20160423221455876.jpg 

ろここさまお手製の美味しいお菓子!
甘さ控えめなところがとっても美味しかったのです〜(^q^)
いつも美味しいお菓子をありがとうございますっ♪

DSC06443_20160423221456add.jpg 

何気に意気投合してる感じのおふたり。

DSC06446_201604232215178a8.jpg 

ろここさまの可愛らしいお嬢様♪
メイクも愛らしくてショート丈の巻き毛がキュートですわ〜ヾ(*´∀`*)ノ

DSC06447.jpg 

いい感じのおふたり。
ラスカルさん、近年ほんとに可愛くなってらっしゃいまして。
そういえば大昔のラスカルぬいぐるみがどっかにあったなぁ…

DSC06444_edited-1.jpg 

そんな感じで、あっという間の数時間でございましたー!
作家さんとのお話は素敵がいっぱい詰まっていてほんと時間が足りません┏(^ω^ )┓

またぜひ遊びにいらしてくださいませませ〜〜♪いろいろとありがとうございました♪

食べて応援!九州料理が美味しい「あそばれ〜阿蘇晴れ〜」

 はい、先日はグルメな知人から素敵なお店があるよと教えていただきまして(ΦωΦ)

ちょうど新宿に用事があったので寄ってみることに♪

DSC06359_201604222300130b0.jpg 

あそばれ 〜阿蘇晴れ〜 新宿東口店


DSC06361.jpg 

あらやだ!素敵な店内!
お洒落なカフェのような店内、ちょっと寛ぎたくなっちゃう空間に惹き込まれます。

DSC06363.jpg 

「阿蘇晴れ」の名の通り、
九州の郷土料理や焼酎・日本酒が堪能できるお店ということで
ばっちり食べて応援!なのです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC06367.jpg 

魅力的なメニューが並びます(ΦωΦ)やばい!

DSC06368.jpg 

まずはビールで乾杯っ!
おつかれさまでしたー!

DSC06370.jpg 

なんと、汁物のお通しって珍しいですね。
じんわりと染みる優しい味わいです。

DSC06371.jpg 

娘はまずポテト。ポテト星人なのです…!
付け合せの明太子マヨが美味しい。

DSC06372.jpg 

娘がポテトで満足してるスキに…

・九州産 本マグロほほ肉 燻製ステーキ

いきなりがっつりきました!
噛みごたえのある大きなほほ肉、どっしりとした深みのある濃い味…!
なんかもうこれだけで幸せ感増大です(^q^)

DSC06379.jpg 

焼酎の種類も豊富、どんどん進んでしまいます。

DSC06381.jpg 

・熊本 からし蓮根

私、実はからし蓮根って初だったかもです…!
こんなに美味しいものだったなんて。
辛すぎない適度な辛子の上品な風味、ちょっぴりツンと来る感じがたまりません。
サクサクの歯ごたえにいい具合の辛さ…クセになりそうな逸品。

DSC06383.jpg 

・若鶏のからあげ
こちらは娘リクエスト。
郷土料理だと子どもにはまだ難しいかなというものが多いので
こうした定番メニューがあるのは本当に嬉しいこと┏(^ω^ )┓しかも美味しい♪

DSC06385.jpg 

・店長オススメ 桜肉のコンボ
これは素晴らしい…!馬刺し3種類を味わえる魅力的な一皿。
うおおおおタテガミもありますわよ!コラーゲンコラーゲン!

DSC06392.jpg 

散らされた菊花弁のほのかな香りも上品で
柔らかで、それでいてそれぞれの違う食感と味わいを楽しめるこの盛り合わせは
絶対外してはならないメニューだと思うのですわ(ΦωΦ)

DSC06394.jpg 

お酒も美味しくいただけてたまりませんわ〜。
私はミックスベリーの梅酒をチョイス。フルーティー!

DSC06395.jpg 

・黒豚揚げ餃子
こちらも娘リクエスト。
揚げ餃子ってあまり食べなかったのですが、これは美味しいですね〜!
ジューシーお肉の美味しさに、ついつい私もつまみまくり…♪

DSC06398.jpg 

主人は辛口の日本酒を。
こんなに美味しい郷土料理のお店ですもの、お酒の手も止まりませんよね。

DSC06399.jpg 

・佐賀 いかしゅうまい
見た目が面白い、いかしゅうまい!
一口食べると、口の中にめいっぱいイカの美味しい風味が広がります。

DSC06402.jpg 

どの九州料理もお酒もハズレなし・大当たりの美味しいものばかりが揃っていました。
がんばれ九州、募金活動もしているけれどこうした郷土料理を「食べて応援」
経済を少しでも回すことってとても大切なこと。

どうせなら美味しく食べて応援させていただこうと思うのでしたっ!
美味しいお料理とお酒をごちそうさまでした〜!


あそばれ 〜阿蘇晴れ〜 新宿東口店郷土料理(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅)  
夜総合点★★★★★ 5.0

もう一回テスト

再度テストです┏(^ω^ )┓横900の画像でどんな感じでしょうか…

DSC06307.jpg 

大きな画像を貼りたいなぁと思いますのでこんな感じで…
しばらく、このテンプレで続けてみようかな+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ちょっとテストで…

はい、ちょっとテンプレを弄っておりまして(ΦωΦ)

最近分裂したあまむす画像専用ブログのテンプレがけっこう気に入りまして
こちらでも2カラムにして、画像を大きめに表示しちゃおうかしらなどと…

DSC06139_201604212326004a3.jpg 

横・800でいけるかな?
しばらくこのテンプレでテスト運営〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

今週のテーブル花

 
 はい、相変わらず画像編集の日々でございます(ΦωΦ)

通販用の画像たちはこちらにアップしまくっております↓

DSC06421.jpg 

先週のヒマワリが終わってしまいましたが
ツボミだったアルストロメリアが咲いてくれましたのでそれを残して…
デンファレをプラスしてみました。

DSC06422.jpg 

鳥の羽みたいなアルストロメリア、これけっこう長持ちしてくれる花なのですよね。

DSC06425.jpg 

ちょうどデンファレがお安かったので(ΦωΦ)
こちらも長持ちしてくれるのでしばらく楽しめそうです♪

画像編集、まだまだありますので今日もがんばりまーす!

ドルチェさま主催・ドルパラのプチチョイス用ドレス

 
 はい、昨日納品しまいりましたドレスの中に特別なドレスもちょこっと┏(^ω^ )┓

7月に開催されるドルチェさまのイベント、ドルパラ!
そのためのプチチョイス用ドレスを製作させていただいております。

DSC06408.jpg 

こちらの、入手しにくい&手間がかかるため量産には向かない感じのドレス、
お祝いですからぜひ作らせていただきたいと…!ちょっぴり頑張ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC05766_2016040119051530e.jpg 

この子が着ているドレスがわりと人気がありましたので
この感じを活かしつつ…というわけで(ΦωΦ)

DSC06406.jpg 

楽しいプチチョイス、微力ながらもドレスの花をそっと添えさせていただければ…と。

あと私の分は35着ほど製作予定なので、色違いの布を入手できたら
色違いドレスも作ってみたいなぁと思いつつ┏(^ω^ )┓
さて、画像編集も残ってますので今夜ももうひとがんばり!です!

アンジェにて・ミニスウィーツドール

 
 はい、昨日のアンジェでの写真をもりもりと┏(^ω^ )┓

DSC06181.jpg 

とても良い天気でした!

DSC06190.jpg 

ふわふわの八重桜がとてもキレイでした〜♪
祖母が好きだった八重桜、今になってやっとそこそこ撮れるようになったかな…

DSC06206.jpg 

しかし午前中の超ピーカンなお天気で白飛びするする(^q^)

DSC06217.jpg 

可愛い忘れな草!

DSC06227.jpg 

いつものガッツバニラちゃん、今日はちょっとおすましモードで。

DSC06233.jpg 

ブログのヘッダー画像にしようか迷ってる画像。

DSC06248.jpg 

観光地を歩いてるおのぼりさん的な一枚。

DSC06273.jpg 

チューリップが山盛り咲いてるのですよ。

DSC06284.jpg 

終わりかけのものもありましたが、ちょうどいい時に来れたような気がします。

DSC06287.jpg 

お花畑〜〜☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 

DSC06289_20160419233934a78.jpg 

可愛い色のチューリップがいっぱい♪

DSC06294_20160419234004de2.jpg 

とっても斜めってる後ろ姿。

DSC06305_20160419234005650.jpg 

ノースポールたちが猛威を奮っています。
うちのポールたちも元気になってきたので植え替えなくては。

DSC06313.jpg 

可愛いお花♪お名前失念。

DSC06315.jpg 

こないだタリーズでお迎えしたクマさんが護衛です。

DSC06321.jpg 

お気に入りのテーブル。

DSC06327.jpg 

お散歩・お散歩・・・

DSC06338_20160419234032fbb.jpg 

炎のようなチューリップ!
チューリップって種類多いんですねぇ…としみじみ。

DSC06347.jpg 

色キチガイな一枚ですがお気に入り。
こちらはミニスウィーツドール画像ブログのヘッダー画像にしてみました。

DSC06350.jpg 

大きなチューリップ、あまむすのサイズが良くわかりますねぇ。
小人さんの散歩道。

DSC06354.jpg 

そんなお花畑での撮影デートでございました。
こうしてゆっくり撮影するのって久々だなぁと…(^ω^)楽しかったです!

アンジェお散歩

 
 はい、娘が学校行ってる間に旦那様とアンジェへヾ(*´∀`*)ノ

すっかり春爛漫という感じでございました〜!

DSC06294.jpg 

チューリップの散歩道☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 

DSC06289.jpg 

いろいろ撮りましたのでまたまとめてアップしますー♪

今日はゆっくり…

 はい、今日は朝からすごい雨&風で午前中はまったくお外に出られず(ΦωΦ)

午後からは晴れてきましたので、せっかくなのでお外で夕飯♪

DSC06131.jpg 

吉祥寺までお出かけしまして、雑貨屋さん寄ったりしつつ楽しいお散歩♪

さて、充電させていただきましたので今夜もお裁縫&画像編集がんばります!

じりじり画像編集と…チャリティー予定

 
 はい、現在ドルチェさまのミニスウィーツドール画像編集真っ最中でして(ΦωΦ)

そんなわけで、大変なことになってますね…熊本…
私たちにできることは、娘を不安な気持ちにさせないように
できるだけ平常運転を心がけ、今まで以上に備蓄の備えなどを強化していくこと。

4-16-angelica-0405-a.jpg 

ひたすら画像編集・アップを繰り返している中、
ドルチェさまがチャリティーオークション開催との告知が。
私もなにかお手伝いを…ということでドレス製作を担当させていただくことに。

ほんのちょっとでもお役に立てればと思います。

2016-04-16 09.31.26 

また、明日は名古屋アイドールにてアゾン様ブースであまむす販売が!
私が製作したドレスを着てくれてるのですね〜!嬉しいっヾ(*´∀`*)ノ

遠方の方々に、可愛いあまむすちゃんと共にドレスも気に入っていただけますように…♪

4-16-mint-06-a.jpg 

そんな感じでドール漬けの日々、
趣味の中から少しでも誰かのお役に立てますように。

さて、今夜もお裁縫頑張ります!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ 

もうヒマワリが♪


 はい、じりじりとお裁縫&画像編集中でございまして(ΦωΦ)

そんな中、このところずっとテーブルにお花を欠かさず飾っているので…

DSC06073.jpg 

にゃんと、もうヒマワリちゃんが!アルストロメリアとヒペリカムの相性もいいですねぇ。
かわいいですかわいいです!

DSC06066.jpg 

まだ元気なガーベラやスターチスは、ラウンドにまとめて小さめの器へ。

DSC06064.jpg 

バニラちゃんもなんだか嬉しそうです┏(^ω^ )┓

DSC06078_2016041523040659e.jpg 

そういえば適当に飾ってましたけど、
ちゃんとスポンジ買ってきちんとアレンジとして挿してみるのもいいですね。
娘にもそろそろ、お花アレンジを教えてあげたいものですヾ(*´∀`*)ノ

れーるランドでした

 はい、今日は学校がお休みの日でしたのでヾ(*´∀`*)ノ

近場で遊べるところ…こないだ行って、また行きたいって行ってた「れーるランド」は?

DSC06026.jpg 

というわけで行ってきました。

が、なんだかちょっぴりつまらなそうなご様子、
ゆっくりお話を聞いてみますと、どうやら自分よりも小さな子ばかりで
騒がしくていまいち楽しめなかったということで…なるほど…

DSC06042.jpg 

まぁ確かに小さな子向けの施設ですからそういうものなので…
って、そうか、娘が成長してきたんですよね。

ひょっとしたら鉄博とかのほうが楽しめるのかもしれませぬ。
それか、カフェ好きの娘ですからアキバの電車が間近で見えるカフェとか。
いろんな駅に興味が有るようなので、どの駅にはどんなお店があるかなとか…。
乗り鉄っぽい楽しみ方の方が合ってるのかもしれませんねぇ。

DSC06045.jpg 

体験コーナーなども、やりたそうにしてたのですが
やっぱりそこはどんどん小さい子たちが奇声を上げて横入りしてまいりますし(ΦωΦ)

大きくなってきた娘には、そろそろもっと違うところへ…と考えてあげなくちゃなぁと
そんな風に娘と話し合った1日でございました(^ω^)

本日も撮影♪

 
 はい、本日も月曜日に引き続き追加撮影でございましてヾ(*´∀`*)ノ

今回はろここさまもお手伝いに来てくださいました!ありがとです〜♪

DSC08667.jpg 

で、ちょっぴり時間がありましたので帰る前にタリーズに寄り道(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

可愛いタリーズベアが居たのでうっかりお迎え!

IMG_9458.jpg 

こちらはiPhoneで撮った方(^ω^)
ピンクの子がろここさまのベアちゃんです♪

こうして作家同士のお茶タイムができるとリフレッシュしまくりますねー!
またぜひお茶してくださいませ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

今週はガーベラでスタート♪

 
 はい、だんだんと暖かく…と思ってたのに寒くなったりと落ち着きませんねぇ(ΦωΦ)

そんな時こそマイペース。っていうか常にマイペース。

DSC06003.jpg

大好きなガーベラがお安くなってましたのでついつい。
丁度、前回の花たちが終わりつつありましたので…

DSC06007.jpg

「んばっ!!!」って元気に開花してるガーベラの姿を見るとなんか元気出ます。

まん丸なお花、開きたてのビシっとした花びらがイキイキしていて大好きですわヾ(*´∀`*)ノ

DSC08019_201604122217039e3.jpg

さて、先日の撮影分を編集中ですが、
明日も撮影だったりします(ΦωΦ)頑張らねば!
いい天気だと嬉しいなーと思いつつカメラ準備でございます。

画像はドールを立たせる前のミニスタジオ。
毎回の背景セットも楽しみのひとつです。

撮影でございました!@ドルチェさまミニスウィーツドール


 はい、本日はドルチェさまにお邪魔して撮影でございまして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

またしても可愛らしいお嬢様方を撮らせていただきました〜!至福のひととき!!

DSC08243.jpg

ちょっとお気に入りショット♪

DSC08343.jpg

コレウスちゃんの時には背景カラーを変えてみたり。
それぞれのイメージに合わせて…いつも試行錯誤しつつ頑張らせていただいております。

1_20160411221652523.jpg

さて、これからワクワクな編集作業でございますよー(ΦωΦ)
またどんどん画像アップ用のブログの方に掲載してまいりますのでよろしくです!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

DOLLCE PARADISEに向けて


 はい、夏にはドルチェさま5周年記念ということで…(ΦωΦ)

「DOLLCE PARADISE」という素敵イベントが開催されちゃうのだそうです!!
上野のスイーツパラダイスを貸し切り!
そして記念のプチチョイスを!ということでそのためのドレス製作を担当させていただくことに♪

1_20160410221218d6c.jpg

まずはこんな感じで+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚毎週少しずつドルチェさまに納品予定です!

お祝いにふさわしく、いつもよりゴージャスな感じのドレスたちを作っていこうと思います。

b_20160410221219b59.jpg

c_201604102212208e2.jpg

d_20160410221221fad.jpg

とりあえず明日の納品でお渡しするのはこんな感じで…。
あとは、旦那様用に作ったトリコットのやわらかドレスも人気のようですので
布を仕入れ次第製作に取り掛かろうと思いますっヾ(*´∀`*)ノ楽しくなってきましたわー♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日のテーブル花

 
 はい、今日も今日とてお裁縫で終わる1日でして(ΦωΦ)

お庭に除草剤を撒いたりお裁縫したりジタバタしておりました〜。

DSC05940_2016040921263221e.jpg

で、今日のテーブル花は…ミニ薔薇が終わってしまいましたので
まだ元気なカーネーションを残して、スイートピーとレースフラワーを追加してみました。

DSC05945.jpg

この、100円均一で買ったプラスチックの容器がとても具合の良い花瓶になっております(^ω^)

あまむすと一緒に撮影するには、大きい花瓶だと撮りにくいですし
かといって小さい花瓶だと花が少ししか入らなかったり…
なので、このお菓子を入れたりコットン入れたりするような感じの容器がとても良い感じ。

DSC05965.jpg

こんな感じでご一緒に。

DSC05960.jpg

小さなレースフラワーなら、ミニスウィーツドールと一緒に撮っても
可愛い雰囲気になってくれるのではないかしら〜と+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

DSC05978.jpg

なかなかお気に入りショットでございました。
スイートピーあんまり撮ってなかったですね…また明日撮ろうかな(ΦωΦ)

 

日頃の備えも可愛いもので♪「防災クマさん」お迎えしました

はい、娘も小学生になって、学校での避難訓練などを体験すると防災意識も出てくるようで(ΦωΦ)

我が家でも頻繁に備蓄品の見直しなどをしているので、今度は娘も一緒に。

DSC00655_20160408215405eaf.jpg

そこで、いろいろと検索してとても愛らしい非常持出し袋ならぬクマさんに出会えました!
これは普通に可愛いじゃないですか!こんなのを探していたのでした(*´д`*)

もちろん、動物型のリュックやバッグは数多くあるのですが。
あえてこちらを選んだのは
このクマさん製作を手掛けた方々の思いがとても素晴らしかったから。

DSC00651.jpg

見た目はほんとに普通のテディベア。

防災クマさん公式サイト

TVや雑誌などでも数多く取り上げられたというこちらの「防災クマさん」は、
日本テディベア協会の認定を得た、 リビングや枕元に置ける防災グッズ。

防災クマさん製作ヒストリー

10歳の時に京都で阪神大震災を体験されたこちらの現社長さまは、
大学生の時に仲間とともにこの防災クマさんを製造。
子どもの頃の被災体験から、こうしたテディベアによる癒しの効果もある
実用性も高いグッズをと考えだしたのだそう。
売上の一部は災害復興支援になるということですので、少しでも応援になれば…。

DSC00657.jpg

蓄光の腕章がついてます。テープでサイズも自由自在。

DSC00658.jpg

腕章 最上クラスの輝度で、停電時や夜間でも子どもが見つけやすいようになっています。

a2_201604082158138ef.jpg

背中にファスナー。
持ち手は2種類。手で持つ短めのものと、長いショルダー紐。
中には意外と物が入ります。

DSC00661.jpg

オシリ部分には、お名前を書くところが。
普段見えないところなのでいいですね。

DSC00660.jpg

この、ちゃんと「防災クマさんのなまえ」って書いてあるあたりにこだわりが感じられます。

IMG_6816.jpg

で、中身の防災グッズ入りのものと中身なしのものがあり、
我が家では日頃からグッズを集めているので中身なしを購入。

娘の好きなお菓子も入れてみたり…これだけのグッズがきちんと納まります。
この他にミニライトと、それから家族写真を。(はぐれた時に重要なものとなります)

4275775.jpg

我が家の備蓄の一部はこんな感じで。
最低でも1週間は過ごせるよう…簡易トイレやテント、
水も1週間分、お米も約一ヶ月分。
食料は定期的に入れ替える「ローリングストック法」で常に消費期限を切らさぬように。

そして普段からアウトドアで自炊しているというのも役立ちそうです(ΦωΦ)

大切な子どもを守るのは親の役目。
子どもに与える防災グッズもこうしてこだわりのある、想いの詰まったものにしたかった。
そんな気持ちで選んだクマさんです。

「このクマさんを連れて逃げるんだよ」と言うと嬉しそうにクマさんをギュッ。
低学年の子どもにはこうした安心感を与えてくれるグッズがいいですね(*´д`*)
素敵なクマさんに出会えて嬉しかったです♪

押し入れに入れっぱなしになるような防災用品ではなく
いつも身近に置いておける防災クマさん、とてもオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

(こちらの記事は、美ログにアップしたもののこちらのブログにアップしてなかったものです
今更ながらですが、防災グッズ大好きなのでこちらにもアップさせていただきました)

 

せっかくなので

 
 はい、このところミニスウィーツドールと撮りたいがためにお花をいつも飾ってまして(ΦωΦ)

先日買った大好きなデルフィニウム、ツボミだったものが咲いて
それが終わりに近づいて花びらが薄くなってきてまして…

DSC05928.jpg

後ろの薔薇の色が透けて見えており幻想的な感じに。
この時期がけっこう好きだったりするので撮りました。

DSC05922.jpg

なんていうか、昆虫とか妖精の羽みたいなイメージで好きなのかもです。

DSC05916.jpg

半透明なお花。
造花ではなかなか表現できないものかなと。

DSC05937.jpg

ミニ薔薇は、もうちょっと楽しめそうです。

DSC05913.jpg

娘もどんどん大きくなって、水を入れた花瓶にお花を…
っていう危険物をテーブルに普通に置いておけるようになりましたねぇ。

ありがたいことでございます+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
また可愛いお花を飾って撮影を楽しもうと思います!

 

アンジェリカちゃん♪

 
 はい、可愛いミニ薔薇を昨日テーブル花として買っておりましたので(^q^)

あまむすと撮りたいなぁというわけで、アンジェリカちゃんと♪

1

アンジェリカヘッド登場の時、撮影日に
「こだわりの横顔」というお言葉をドルチェさまがおっしゃっていらしたなぁと…

2

思いつつもだいぶ間があいてしまいましたが┏(^ω^ )┓
今更ながら横顔撮影っ♪

3

ふにゃんとしたほっぺがなんとも可愛くてたまらんとですよ。
ちょっとウィッグ乱れてますけどそこは見ないでぇぇぇぇぇ┌(┐՞ਊ՞)┐<キエエアアアアアア

4

お庭の花も少しづつ増やしておりますので、またお庭でも撮影してみたいところ。
春はやりたいこといっぱいの季節ですね〜〜+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今日から2年生!

 
 はい、本日は始業式!+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

というわけでとうとう2年生になる娘、不安半分といった感じで送り出しまして…

DSC05869_20160405213212927.jpg

「2年生!始業式楽しかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))」との報告をいただきまして
ほっと一安心…スタートって肝心ですからねぇ。

DSC05866.jpg

その元気な報告が嬉しくて、今夜は「2年生進級おめでとうディナー!」ということに。

DSC05848.jpg

今日は納品もありましたので手軽なものばかりではありますが┏(^ω^ )┓

DSC05872.jpg

バニラちゃんも久々登場っ!
ひゃっはーーー!!

DSC05851.jpg

楽しくお祝いを〜♪
ということで、JINさまからいただいておりました超美味しい生ハムも登場っ!

DSC05856.jpg

新しいクラス、仲良しのお友達ができるといいなぁと祈りつつ…

また1年、素敵な年になりますように☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 

思いがけぬお花見でした♪


 はい、本日は春休み最終日…ということで(ΦωΦ)

連れてってあげたいと思いつつもなかなか行かれなかったプリキュアの映画、
旦那様がしっかり前売り券を予約購入しててくださって無事に行かれました〜!

IMG_9324.jpg

私もついつい仕事的な用事を優先してしまうところがあり反省でございますわ…
春休みも終わりですし、映画館も空いておりました。

で、朝からの小雨も上がり晴れ間が!

IMG_9307.jpg

なので新宿中央公園まで行こうよと旦那様のご提案(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_9326.jpg

桜が〜!!!
今年はゆっくりお花見できないねぇ…なんて言ってたのですが
諦めてたところに思いがけぬ機会が。

IMG_9317.jpg

映画館で食べきれなかったポップコーンを持って
満開の桜の樹の下でゆっくりとお花見することができました┏(^ω^ )┓

IMG_9323.jpg

菜の花も綺麗でしたよー♪

IMG_9332.jpg

今年も一家でお花見ができて嬉しかったです!
映画を見て、娘も大満足。花見中に寄ってきた鳩さんたちと戯れたり
楽しい春休み最終日となったのではないでしょうか。

旦那様、娘のワガママにいっぱい付き合ってくれてありがとうございましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード