アジパンダの「巻かないオムライス」


 はい、Twitterで可愛らしいメニューが流れてきましたのでついつい┏(^ω^ )┓

味の素公式Twitterで、味の素のパッケージになっている赤いパンダさんをモチーフとした
キャラレシピが…これはちょっと作ってみたい!ということで。

DSC05754.jpg

アジパンダの「巻かないオムライス」
http://www.ajinomoto.co.jp/ajipanda/cooking/cooking2/

ちょうど娘が「おひるごはん、オムライスがいい〜!」とリクエストしてきましたので…
ていうかアレですよね、娘の分だけ作ればよかったんじゃ…と思いましたが時すでに遅し。

DSC05748.jpg

でもなかなかかわゆいのではないでしょうかっ(((o(*゚▽゚*)o)))
巻かないオムライスって逆転の発想で面白いですね。

DSC05751.jpg

そんな可愛いランチタイムとなりました。
春休み中はできるだけ楽しいランチにしてあげたいものですね(^q^)人(^q^)

 
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コレウスちゃん・新作ドレス着てもらいまして


 
 はい、前から旦那様にお願いされてたドレスをようやく作りまして(^q^)

コレウスちゃんに似合う、黒っぽい衣装を〜ということで…

DSC05662.jpg

なかなかいい感じのドレスになってくれました(屮°∀°)屮
旦那様も喜んでくれたようでなにより♪

DSC05647.jpg

で、そのドレスを着せたところを撮るのに
背景に良さ気なお花を…青系ならこの時期デルフィニウムがありましたね!
先日買ったデンファレもまだ元気に咲いてるので一緒に活けてみました。

DSC05650.jpg

このブルーが大好きでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))
そういえば、以前は庭にも植えていたことが。
また苗に巡り会えたら欲しいですね。

DSC05654.jpg

で、こんな感じにですね(ΦωΦ)
コレウスお嬢様、意志の強そうな表情でなんだかだいぶお気に入りになってまいりました。

DSC05659.jpg

可愛いだけじゃなくて、ちょっと他の子たちと違った世界観を持ってるなぁと…

名称未設定 1

他の子と違うといえばメイク!
目の下のピンクのライン、ひょっとしてこれお揃いでメイクを楽しめるかも?
と思ってさっそくお揃いメイクで遊んでみました。
淡いピンク系のリップも合わせて、こっそりと楽しめるおんなじメイク〜┏(^ω^ )┓

そんなことやって遊んでる間に、旦那様が新しく通販でゲットしたエルダーちゃんも届きましたし
またちょっと凝ったドレスを作ってみたいなぁと思う今日このごろなのでした。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チーク

 
 はい、今回も続きまして…ちょっと前の話になってしまいましたが+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

だいぶ遅ればせながら、@BEAUTIST編集部さまからいただきました
マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チークをちゃんと撮らせていただきました〜!

DSC05622.jpg

マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チーク

http://www.cosme.net/product/product_id/10048000/top

すりガラスっぽいパケが素敵すぎる!!飾っておきたくなりますね。

DSC05611.jpg

透け感チーク、ということでこの容器になったのでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))なんとも愛らしい。
個人的には、ムラになったりしないのでしょうか…?とドキドキしていたのですが
なんですか、そんな心配はどこへ飛んでいったやらです!

DSC05628.jpg

マニキュアのようなハケがついてます。

頬にちょん、と乗せてから指でトントンと軽く叩くように伸ばしていくと
ベタちくこともなく、さらりとしたテクスチャーといった感じでなにこれ使いやすい!

DSC05634.jpg

キャップのトップにあるマジョマジョマークが美しい(ΦωΦ)

ふわっと綺麗な血色の良い頬!という感じにパァッと肌に馴染みながら伸びてくれます。
昔はこういうの、うまく調節いかないなんてことがよくありましたが
今は違うんですね…!時代とともにこうしたコスメも使い勝手がどんどん良くなっていると実感します。

DSC05637.jpg

こういったクリームチーク、自分ではうまくつけられないかも…
なんて思っている気持ちをバッサリ切り捨ててくれたような気がしました。

食わず嫌いなよくないですね〜、もっといろいろとチャレンジしてみるものだなと考えを改めなくては。
パケがほんと愛らしいので全色揃えて並べたくなっちゃうところがまたコレクター心をくすぐります。

@BEAUTIST編集部さま、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

 
 はい、今回も続きまして…ちょっと前の話になってしまいましたが+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

だいぶ遅ればせながら、@BEAUTIST編集部さまからいただきました
ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー Nをちゃんと撮らせていただきました〜!

DSC05515.jpg

ハウス オブ ローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

http://www.cosme.net/product/product_id/10012269/top

やはりボディスクラブの基本!というとこちらですよね。
アットコスメさんの口コミでも常に上位ランクインの信頼できる逸品。

DSC05524.jpg

体温37℃で溶け始める処方なので、
固いかな?と思うテクスチャーも驚くほどに肌に吸い付くように馴染み
次第に柔らかな手触りへと変化し、古い角質を柔軟にしながら自然にお肌をツルツルに整えてくれます。
ヒリヒリすることもなく、シャワーで流せばさっぱりと落ちてくれるのがまた魅力的。

DSC05518.jpg

いろいろと他メーカーさんのボディスクラブも使っていますが
戻ってくるのはやっぱりこちらのボディスムーザー!だと思うのです(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてやはり続けやすいのはリーズナブルな価格と量の多さ。
コスパ良し!というのは強いのですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらは無香料ですが、季節に応じて限定の香りなんかも出るので
そういうのを楽しみつつボディケアなんてのもいいですよね。
今店頭では何が出てるのでしょうか〜?
と思って公式サイトを拝見しましたところ、期間限定でグレープフルーツの香りが出るそうで♪
またまた楽しみが増えてしまいました(ΦωΦ)これはゲットしなくっちゃ…!

@BEAUTIST編集部さま、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ

 
 はい、今回も続きまして…ちょっと前の話になってしまいましたが+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

だいぶ遅ればせながら、@BEAUTIST編集部さまからいただきました
ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズをちゃんと撮らせていただきました〜!

DSC05564.jpg

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ

http://www.cosme.net/product/product_id/10065311/top

こちら、プチプラですのにカラバリも豊富で使いやすい色ばかり…とっても優秀なんです。
ちょうどブラウン系がそろそろ使い終わるかな、というところにいただきましたのはピンク系のPK-2。

DSC05568.jpg

開けるとこんな感じで、模様が美しいのです(ΦωΦ)

楕円の窓もエレガントでお気に入りです!

2_edited-2.jpg

つけてみますとこんな感じのピンク系。
撮影用に濃いめに塗布してみました。軽くつけるだけならもっとナチュラルになりますし
その日の気分に合わせて調節するのがいいかもですよね。
グロッシーな艶感がとても素敵なのです。

DSC05588.jpg

これでブラウン系、ピンク系ときたので…パープル系を購入してみようかな(ΦωΦ)
なんて思いつつ、並べて楽しんでおります♪

DSC05563_20160327192847f68.jpg

お気に入りのポストカードと一緒に一枚(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんと、目はふたつしかないのにアイシャドウは何色も欲しくなっちゃいますね!

@BEAUTIST編集部さま、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

YSL ROUGE VOLUPTÉ SHINE 春色を纏って♪

 
 はい、ちょっと前の話になってしまいましたが+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

だいぶ遅ればせながら、@BEAUTIST編集部さまからいただきました
ルージュ ヴォリュプテ シャインをちゃんと撮らせていただきました〜!

DSC05501.jpg

ROUGE VOLUPTÉ SHINE
http://www.cosme.net/product/product_id/10051660/top

やっぱり綺麗ですー!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
キラキラのパケは心ときめきますね!!

DSC05498.jpg

いただきましたカラーは…No,13 ピンクインパリ。

とても発色が良く、元気が出そうなピンクです♪

7_2016032622101278f.jpg

@beautist編集部さまのブログでも、
婚活リップとして有名…というのはお伺いしておりましたが、
なんと、その婚活カラーのミルキーコーラル(15番)を使用していた同ブランドのスタッフさんが
プロポーズされた…!というエピソードがあったそう。

それ以来、「プロポーズさせたミルキーコーラル」として大人気に♪

https://www.cosme.net/beautist/article/2055255

6_2016032622110040f.jpg

そんな夢溢れるリップ、
同ブランドのクッションファンデとともに愉しんでみました。

こちらのクッションファンデも、YSLの優しい香りが好みで頻繁に使っています。

2_2016032622110119f.jpg

WEB限定で受け付けてくれる名前入れサービスなどもあり、さらに人気が加速!
名前が入るなんて嬉しいですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))今度オーダーしてみたいです♪

クリーミィで塗りやすいテクスチャー、甘く優しいマンゴーの香り…
どこをとっても素敵要素が詰まったリップ、女性なら1本は持っていたいですね!

@BEAUTIST編集部さま、素敵なお品物をありがとうございました!!
 
 

ミニスウィーツドール画像用ブログ♪

 
 はい、いつもこちらで続けておりましたミニスウィーツドール画像集ですが┏(^ω^ )┓

こちらのブログの容量の関係で、ドルチェさまでの撮影分を
新しいブログにてご紹介させていただくことにしました♪

2016-03-26 07.16.48

http://koimariphoto.blog.fc2.com

こちらの新ブログでは、ドルチェさまで撮影させていただいた
あまむす画像オンリーで掲載させていただこうと思っております!

2016-03-26 07.17.07

背景も淡いピンク系にしまして、画像がより可愛く明るく見えるようにですね(((o(*゚▽゚*)o)))

sono2.jpg

こんなご案内板や、ドルチェさま店舗や通販サイトへのリンクなども掲載させていただきました。
ドルチェさまの商品に関してや、ミニスウィーツドールに関しての細かいご質問などが
私宛に届くことが多かったため、このように新しいブログを立ち上げて
皆様にも質問先がわかりやすいように、迷子になることが少しでも減りますようにと…

そんな感じで、画像専用ブログの方も宜しくお願い致します+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

 

フランスの素敵ビール&生ハム様!

 
 はい、本日はちょっぴり時間に余裕がありましたので…+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

夕飯をこんな感じにしてみましたよ〜!!

DSC05442.jpg

いつもは和風な食卓を、今日はちょっとオサレ気味に♪

Twitterでお世話になっております、フランスにお住まいのJINさまから
旦那様へとビール&生ハムたちの贈り物をいただいちゃったのでございますー!
うわぁぁぁありがとうございます!!

DSC05444_20160324191124522.jpg

なんとも美しい生ハム様(ΦωΦ)香りもたまらんです!
日本ではなかなかこんな良い香りの生ハムには出会えませぬ…!

DSC05448.jpg

ビールのパッケージもとってもおしゃれ!
パリジェンヌのイラストが可愛らしくて、この瓶捨てられませんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC05447.jpg

そして美味しいバターも♪
まずはバケットに付けていただいてみますっ(屮°∀°)屮イェア!

DSC05461.jpg

そんな感じで、いつもよりちょっと華やかな食卓になりました〜!
JINさま、お土産いっぱいありがとうございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
またモンチたちもあらためてご紹介させてくださいませですよーー♪

 

美しい夜景とともに、ワインで乾杯!

 
 はい、イベントも無事に終了しまして…ホッと一息┏(^ω^ )┓

また新たなイベントに向けて英気を養うべく、一家でディナーを♪

DSC05276.jpg

それは、新宿駅前の喧騒から少しだけ離れたところ。

DSC05288.jpg

新宿 個室 小粋 新 宿店

■公式サイト http://koiki-shinjuku.com/
■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159764/

【NSビル29階】新宿西口/地下鉄メトロ西新宿駅
都庁前駅から298m

いつも遊んでいる新宿エリアなので場所もわかりやすくて嬉しいところ♪

DSC05289.jpg

店頭のメニューディスプレイ。

DSC05358_20160323222648850.jpg

店内がまた素敵空間!
広々としていて、テーブルとテーブルの距離もいい感じにとってあるので快適。

DSC05345.jpg

この眺めが素晴らしいのですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
イベント準備ですごい頑張りまくったのでこういうところでのんびりしたかった…!
これ、暗くなるのが楽しみになりますよね!

DSC05299.jpg

まずはビールで乾杯っ♪

お疲れ様でした。
今回はコースでお願いして、ゆっくりと過ごすことにしました。

DSC05304_20160323222816fa7.jpg

お飲み物がかなり豊富なのです。
ワインもいろいろ。裏側にもワインメニューがびっしり。
飲み放題付きで5,000円のコースなんですがこれはお得感ありますね。

DSC05305.jpg

「プルミエ・クリュコース」

【前菜】チーズの盛り合わせ4種

DSC05307.jpg

この階段状のディスプレイが素敵!
前菜からいきなり盛り上がっちゃいます。

DSC05313.jpg

【サラダ】生ハムとフェタチーズのグリーンサラダ

チーズのコクと、酸味のあるドレッシングが絶妙なバランス。

DSC05314_201603241117033e7.jpg

いつもあまりサラダをたくさん召し上がらない主人がこれは美味しいと食べてました。
いやほんと美味しいです。家でもマネしたくなります。

DSC05317.jpg

こちらはコース外のメニューで、娘のオーダー。
ほんとはこちらにもチーズを乗せてくださるのですが
娘はチーズ苦手なので普通のポテトで(ΦωΦ)わがまま聞いてくださって感謝です。

DSC05318.jpg

【口休め】チーズフォンデュ

口休めにこんな贅沢なものがっ(ΦωΦ)カッ!
とろーりと美味しいコクのあるチーズ、香りもたまりませんですよ。

DSC05324.jpg

お野菜とパンが。それぞれ好みのものを浸していただきます。

DSC05325.jpg

西京味噌でコクを引き出した味噌とチーズのお店ならではのチーズフォンデュ。
ほんと、この独特な風味は初めての味わい!クセになりますね…!
このチーズは残さずいただいちゃいました。

DSC05330.jpg

樽詰めスパークリングでまたまた乾杯┏(^ω^ )┓

ポールスター、美味しいですよね!

DSC05334.jpg

そしてこちらもコース外オーダー。
【熟成モッツァレラとトマト味噌のマルゲリータ】
熟成のモッツァレラチーズを使用し、イタリア産トマトと白味噌を合わせたソースをベースにした特製ピッツァ。
娘がピッツァ大好きなのでこれは外せないメニューでした。
3人でシェアして、あっという間に完食しちゃう美味しさ!

DSC05338.jpg

【温物】特製牛すじ煮込み

この牛すじがほんとに柔らかで、口の中でホロホロと崩れて溶けていく…
幸せになれる煮込みでございますね。パンをソースに浸していただくのがまたなんとも美味しい。

DSC05342.jpg

お肉にはやっぱり赤ワインで。
美味しいお料理があるとお酒も進みます。

DSC05360_2016032322303015c.jpg

だんだん暗くなってまいりました。
娘も楽しそうに外を眺めてご機嫌♪

DSC05350.jpg

【焼き物】2日間漬け豚バラロースト

しっかり漬け込まれた深い味わいの豚バラ。
ああ、なんという幸せな共食いか…(屮°∀°)屮
ぎゅっと味わいが凝縮された一口がたまらないのです。
しっとりと柔らかな食感、独り占めしたくなる美味しさでした。

DSC05364.jpg

そろそろ真っ暗になる頃ですね。
この頃になると、店内も少し賑やかに。
同じフロアにはカップルのお客様たちが2組。

DSC05384.jpg

【メイン】サーモンのクリームパスタ

サーモンとクリームってどうしてこんなに相性がよいのでしょうか。
量がまた多すぎず食べやすいのです。
3人でシェアしてちょうどいいくらい。

DSC05395_20160323223033053.jpg

メインを食べ終わる頃には…すっかり真っ暗になり
キラキラした美しい都内の夜景を眺めることができました。
なんて綺麗なんでしょう+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚ロマンチックすぎますよ!!

DSC05400_2016032322303459e.jpg

最後に白ワインを並べて。
キラキラな夜景によく似合います。

DSC05419.jpg

【甘味】ティラミス

可愛らしく盛りつけられたティラミスが到着。
ゆったりと、美しい夜景を眺めつつ、美味しくいただきました。

DSC05417_20160323223100572.jpg

ほんとにこちらはこれだけの綺麗な夜景を見ながら美味しいお食事をいただけますのに
かなりリーズナブルな女子会コースなんかもあるのでオススメなのです!

今度、Twitterの友人たちと一緒に来ようねなんて話をしつつ…。
女性作家さんたちを招集してここでオフ会なんて楽しそう(ΦωΦ)ちょっと呼びかけておこう!

DSC05424.jpg

ああ、幸せ…↑こんな感じの顔してたと思いますワタクシ。

そんな素敵な夜景と美味しいお料理で
ほんとに幸せなひとときを過ごさせていただきました。
スタッフのみなさまもとってもご親切でう嬉しかったです!
お世話になりました&ごちそうさまでした♪

小粋イタリアン / 都庁前駅新宿駅南新宿駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「I・Doll VOL.46」ありがとうございました!!

 
 はい、先日開催されましたビッグサイトでのアイドール、お疲れ様でした!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はですね、久々に合同出店でございましたよ〜!!

DSC05159.jpg

私もそんなにたくさんの種類を製作することができませんでしたので
ひとつのブースを一緒に使ってちょうどいい感じ♪

DSC05118.jpg

rocoroco工房さまとの合同出店でした!
いつも可愛らしい衣装を製作されてらして、ご本人様もほんとに可愛らしい方…
私も娘も、ろここさまが大好きでございます(ΦωΦ)

ていうかすごいお安い価格設定でびっくりですわ!!

DSC05163.jpg

そして今回の目玉っ!!
ドルチェさまから、大切なミニスウィーツドールちゃんを10体お預かり♪
委託販売をさせていただきました〜。緊張しちゃいますっ♪

DSC05129.jpg

せっかくですので、お着替え用のドレスたちもご用意してお待ちしておりました。
ミニスウィーツドールちゃんとセットでお買い求めくださる方が多くて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

名称未設定 1

開場前のブース撮影を邪魔するスタッフたち…

あんたたちはもう…!って感じですがこれも恒例行事(ΦωΦ)
とうとう娘まで邪魔するようになりまして、立派に育ったなぁと←

DSC05120.jpg

さて、開場時間!
あっという間に大変な行列が。
さすがにちょっと焦りましたが、ここは冷静に進めてまいりませんと。

DSC05128_2016032222550555d.jpg

あまむすちゃんたちもどんどんお迎えされてゆきまして、
どの子がいいかなぁとお悩みになるお客様方の笑顔もとっても素敵で…

DSC05164.jpg

で、どんどん伸びる行列。

プルプルしてピント合ってませんけども
とうとう「列途中」という看板を使わせていただくことに。

恐ろしいことです。
アイドールのスタッフ様まで列整理の助っ人にいらしてくださって
本当にたくさんの方々にお世話になりまくってしまいました。
感謝・感謝で震えておりました…ありがとうございました!

DSC05142.jpg

ドレスたちも早々に完売。
みなさまいつも本当にありがとうございます!
これでまた次回の製作用資材を仕入れることができますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC05143.jpg

そしてセール品は、今回もジャンケン大会となりました!
新作ドレスが無くなってもお客様が大勢残ってくださってセールを待っていてくださいました。

テンパっておりましたが、心優しいみなさま、私とのジャンケン大会にお付き合いくださいまして
もうほんとにほんとにありがとうございました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

次回までにはさらに計画をきっちり進めて
これまでよりもさらに前倒し・前倒しでの製作を進めていかなくてはと大反省でございます…!

DSC05167.jpg

そして完売後は、ほっと一息┏(^ω^ )┓

フランスのお友達が来てくださいましたよ!!
バニラちゃんのガッツポーズが最大級の喜び表現のようで(笑)
めったに撮れない、フランスのお友達とツーショット♪
JINさま、遠方からのイベントご参加ありがとうございましたっ!!

DSC05169_20160322225605fea.jpg

完売後、脱力してヘロンへロンになっているところにみなさま遊びにいらしてくださいまして
そんな皆様方の笑顔とお優しいお声掛けに心がとろけてゆきます〜〜(屮°∀°)屮イェア!

DSC05171.jpg

あまむす界の有名人、けにたん!!!!
可愛いですわーーー(ΦωΦ)思わずバニラちゃんがブレるくらい可愛い♪
ほんとに愛されてるなぁと感じるお嬢様です。

DSC05173_20160322225648716.jpg

てんたま(咲耶〜Angelegg)様もいらしてくださいました!!!

Twitterでチラっと、アイドールにいらっしゃると拝見しまして
これはうちの子たちもいつもより目立つとこに座らせてあげなくちゃと…

以前、後ろのふたりのカスタムっ子ちゃんをお譲りいただきました
昔からの憧れの作家さまなのです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚またお目にかかれる日が来るとは♪

DSC05174.jpg

憧れのお嬢様方を連れてきてくださってて感激でした!!
ぷっちまり〜んちゃんたち、すごい大人気でなかなかお迎えできなかったのですよね。
ようやくお迎えできた我が家の2人は、いつも見えるところに飾らせていただいてます。
ご本人様も素敵な方で、またぜひぜひお目にかかりとうございます〜♪

DSC05175.jpg

こちらの大きなお嬢様方も素敵!
いつも来てくださるMNPさまのお嬢様(((o(*゚▽゚*)o)))

アゾンっ子なのですね〜、これは愛らしい。
ボディは50センチとのこと、いろいろとお伺いしちゃいました。

DSC05177.jpg

うちには描き目の子がいないのでとっても新鮮(ΦωΦ)
オビツボディのこの軽さがいいんですよね、うちもヘッドはあるのでボディお迎えせねば。

DSC05180.jpg

そんな感じで、今回もたくさんの皆様方とお話できて声がガラガラです(屮°∀°)屮

あまむす仲間さまもどんどん増えてきて嬉しい限り〜♪
これからもドレス作り頑張らなくっちゃですよね!

DSC05181.jpg

ご一緒させていただいたろここさまのブースにて。
もちろんろここさまのスペースもあっという間に全品完売!素晴らしいー!

麻呂とゴルチで遊んでいただいちゃいましたっ+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚
可愛いお嬢様方と戯れる麻呂&ゴルチ♪

DSC05182.jpg

ずっとずっと、会場を去るまでお客様方が途切れることなく訪ねてきてくださり
トイレに行く時間も惜しいほど┏(^ω^ )┓いや、行きましたけどねトイレ。
まだまだ頑張ってもいいんだなぁと…作らせていただける環境が与えられてる幸せに感謝です。

DSC05263.jpg

そしてそして、今回はあまりにもたくさん!
持ちきれないほどの差し入れ・お土産をいただきまくりまして
みなさまほんっっとーーーにありがとうございます!!!!!しばらくおやつに困りません!!

グダグダで製作数が減ったりなんて日もありましたのに…
見捨てずにこうして応援していただける、
私はもっとしっかりしなくてはと姿勢を正して、日々ますますの製作に励もうと思います。

DSC05156_201603222257235e5.jpg

次回の参加イベントは、6月のAK-GARDENを予定しております。
それまでに、また皆様にお目にかかる日までどんどん製作させていただきますね。
ドレスを喜んでくださる方々に、少しでも多くのお品物を手渡しできますように…。

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたスタッフの皆様、
ご一緒に参加してくださったrocoroco工房のロココ様、
そして日々サポートしてくださった旦那様、いつもよくお手伝いしてくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

そして新宿

 
 はい、3連休の最終日は新宿でございました(ΦωΦ)

桜の花がー!!!すっごく可愛かったのです!!

DSC05274.jpg

なんという可愛いピンクヾ(*´∀`*)ノ

DSC05271.jpg

春がどんどん近づいているのだなぁと実感しますね!
可愛らしい桜の花、幸せ気分になれちゃいます。

DSC05275.jpg

そんなわけで、3連休のそれぞれのレポはまた明日から…

楽しく過ごせて、姫君も「楽しかったぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ」と言ってくれたのでめでたしめでたしです♪
明日からまたいろいろとそりゃもう頑張らせていただきますっ!!

 

そして高尾山

 
 はい、本日はイベント翌日でございましたが高尾山でして(ΦωΦ)

DSC05197.jpg

もうだいぶ暖かくなってまいりましたね〜!
というわけでイベントレポもまだですので順番に更新していこうと思いますっ♪

 

「I・Doll VOL.46」終了いたしました。

「I・Doll VOL.46」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。

DSC05158.jpg

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。

とても楽しい1日を過ごさせていただきまして感謝です!!
後日、改めて当日のレポートをアップさせていただきますね。

 

なんとか!

 
 はい、明日はイベント!(ΦωΦ)

というわけで、バタバタではありましたが…
きちんとカタログまで仕上げられたのは久々でございます!

カタログ完成版

では、とっとと寝てイベントに備えますヾ(*´∀`*)ノ
イベント会場でみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております〜♪
よろしくお願い致しますっ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドレス、まだ増えてます

 
 はい、イベント前ほんとギリギリでございますが┏(^ω^ )┓

もうちょいもうちょい!と増やしております〜。

DSC05086.jpg

まぁ今回はほんとに計画不足でして。
と、毎回言ってるような気がしますがますますヤバいですね。

DSC05068.jpg

とはいえ、できるだけ丁寧にドレスたちを仕上げて
悔いのないように頑張ってまいりますよー!

DSC05087.jpg

今年も、春の八重桜ドレスが無事完成しました。
やっぱり季節モノは作っておきたかったので大満足(ΦωΦ)自己満の嵐!

DSC05059.jpg

ついでに、久々に神姫ちゃんも引っ張り出してまいりまして。

DSC05058.jpg

シャンパングラスにちょこんと、小鳥のように乗る姿。

この綺麗な素体がほんと好きで…
神姫のプラモデルも出るらしいのですが果たして私が組み上げられるかどうか(笑)

DSC05063.jpg

あとは気になってるものとしてフレームアームズガールというのがあったりとか。
機会があったら買ってみたいなぁと思います。

DSC05043.jpg

今日のテーブル花、ラナンキュラスが散り始めたのでガーベラを追加しました。
お花があるのっていいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

お花をちょんと置いておくと、旦那様があまむすちゃんと絡めて可愛く撮ってくれるので
このガーベラもどんな風に撮ってもらえるのかなーと密かに楽しみにしてたりします。

さぁ、そろそろお裁縫部屋に戻らねばっ♪もうちょい頑張ります!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドレス・増えてます

 
 はい、地味〜にドレスが増えておりまして(ΦωΦ)

土曜日のイベントに向けまして、みっちみちスケジュールを組んでおりますっ!

DSC05006.jpg

まずはキリちゃんから!

DSC04996.jpg

前回のイベントで好評でした、娘の七五三ドレスとお揃いのグリーンドレス、
あれはもう同じ布がないので今度はブルーでまとめてみたのでした。

DSC05001.jpg

黒との組み合わせは大人っぽい雰囲気になりますね〜ヾ(*´∀`*)ノ

DSC05003.jpg

似たようなアングルばっかしですみませんがお気に入りなのでございます。

DSC05017.jpg

ちょっと凝った形なので少ししか出来ていませんが華やか系ドレスということで(ΦωΦ)

DSC05037.jpg

そしてこちらは先日の色違い!
この濃紺の布が入荷されててほんとによかったです〜!

DSC05029.jpg

7メートルほどしかなかったので、もうこれと同じものはできませんが…

DSC05030.jpg

またこれと同素材が入荷してくれると嬉しいな〜と思いつつですね(*´д`*)
こちらはオビツ50で丁度良い丈になっております。
60やSD、DDですと少し短め丈になりますね。

DSC05034.jpg

さて、あともうちょっとの作業日数!
気合入れて頑張らせていただきます〜〜┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!ウォォォォ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イベント前・ラスト仕入れでした&今日のおやつ

 
 はい、本日はイベント前ラスト仕入れに行っておりまして┏(^ω^ )┓

バタバタと帰宅してランチ&食後のおやつタイム!

DSC04986.jpg

懐かしいシルベーヌっ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

旦那様が、先日酔った勢いでシルベーヌいっぱい買ったのです(笑

DSC04980.jpg

せっかくなのでケーキスタンドに乗せて楽しもう!
と思いまして仕入れ帰りに彩りとして千疋屋のフルーツサンドを。

DSC04992.jpg

今週のテーブル花は、ラナンキュラス♪
いい季節になりましたねぇ…。

DSC04989.jpg

土曜日にはイベント、日々気を抜かないように…
っていうか抜けませんわな(ΦωΦ)せいいっぱい頑張らせていただこうと思います!

 

ホワイトデー!

 
 はい、本日はホワイトデーでございまして(ΦωΦ)

先日、フライングホワイトデーとしてティファニーのブレスレットいただいたばかりなのですが…

DSC07367.jpg

「はいこれ!」

…?なんでございましょう…??

DSC07369.jpg

開けてびっくり「月の土地」

な、なんですと…!!!

一時期、すごい話題になってましたジョークグッズ的なアレですね!?

DSC07370.jpg

「このへんだよ」

湖の中っぽい!!!!

DSC07371.jpg

ちゃんと名前が記入された書類がすごくそれっぽいです(^q^)
ロマン溢れる贈り物ぉぉぉ♪ありがとうございますっ!!!

DSC07372.jpg

・月の土地権利書/月の憲法/月の地図
・月の土地権利書(和訳・A4)/月の憲法(和訳・A4)
・土地所有権の宣言書コピー(英文)
・オリジナル封筒

上記のものが送られてまいりました。
もちろん、正式な登記に基づいた権利書ではないのですが
そこはそれ、夢を贈っていただいた的な素敵なアレなのでございますよ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

Luna.jpg

旦那様が、月の写真に「このへん!」って教えてくれました。
日本からも見える場所でした♪これは嬉しい♪

いつか月まで行く夢を見つつ、今日もお裁縫頑張れますー┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!ウォォォォ
旦那様、ロマン溢れる素敵な贈り物をありがとうございました♪

 

すっごい久々に


 はい、もうほんとものすごい久々にヘッダー画像を変えてみました(ΦωΦ)

a_20160313213802548.jpg

何気なく窓辺のふたりを撮ってみたのですが
なかなかいい感じに撮れたかなぁと思いまして…細長く切り取ってヘッダー用に。

イベント準備でバタバタではございますが、充実のお裁縫タイムを過ごしておりますっヾ(*´∀`*)ノ
さて、あと数日のラストスパート!頑張らなくてはです!

 

ちょっとお散歩

 
 はい、ちょっと曇ってましたが娘とお散歩にヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり土日は少しでも散歩なりお出かけなりしてあげたいですしねぇ…

DSC04917.jpg

というわけでお手軽なアンジェに!

DSC04918.jpg

先日訪問した時よりも花が増えてますね〜。

DSC04929.jpg

ヒヤシンスー!

バニラちゃん、うさ耳でご機嫌のお散歩。

DSC04932.jpg

寒さに強い、ふわふわのストック。

DSC04936.jpg

種類がわかりませんでしたけど桜っぽいですね(ΦωΦ)

DSC04939_20160312214159dae.jpg

とっても謎の花。

DSC04941.jpg

こちらも名前知らずですが毎年元気に咲いてますね。

この日は気温も低く肌寒かったせいかあまり人がいませんでした。

1

娘は、人が少ない方が好きみたいで
悠々と自販機のアイスを食べてご満悦でございました。

マグノリアにケンカを売るバニラちゃん。

DSC04944.jpg

ミモザの花が見事でした!

DSC04948.jpg

ふわふわ、綺麗ですねぇ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

DSC04955.jpg

鮮やかな、真っ赤なラナンキュラス。

DSC04959.jpg

クリスマスローズもたくさん咲いてました♪

3_20160312214303817.jpg

そろそろ我が家のお庭もこんな風に綺麗にしてあげたいもんですね。
荒れ果てた庭がなんとも…。な、なんとかしなくては…。

2_20160312214304f67.jpg

そんな感じで、短時間とはいえお散歩を楽しんでいただけたようでなにより。

もうちょっと暖かくなったらゆっくり過ごしてみたい場所です。
また来ようね〜!!

 

イベント準備〜♪

 
 はい、今日はあれから5年…いろいろなことを思い起こしながらの作業でした((っ´ω`c))

まだ姫君は2歳、家が倒壊するかもしれんと
娘を抱きかかえて大家さんの畑の横っちょに避難したのを鮮明に覚えております…。

DSC04769.jpg

備蓄品の消費期限チェックなどをしつつ、今日は平和な1日が過ぎました。

DSC04873.jpg

さて、イベント準備も着々と進んでおります!
ブースに敷く布やドールを置くための台、紙袋などなどをすでに発送したりして
電車移動ができるだけ身軽になるよう備えております。

DSC04885.jpg

私の大好きな布!
この布が久々に入荷してたとのことで、思わず20メートルぐらい仕入れ(ΦωΦ)

DSC04872.jpg

サンプルでもこのドレスを保存していなかったので嬉しい再入荷♪
他のサイズでも作らなくっちゃですねヾ(*´∀`*)ノ

今日の平和に感謝して、また今夜も準備を続けます!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アキバのお洒落で美味しい熟成肉♪「Meat Winery」

 
 はい、ちょっと前の記録になりますが素敵なレストランですので☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

アキバで主人とランチデート♪ということで、
以前、ドルチェさまに連れてきていただいたお肉の美味しいお店へ♪

DSC04664.jpg

肉バル&ワイン
Meat Winery(ミートワイナリー)

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13172450/
■公式サイト http://www.wcompany.jp

レジ近くに、トレンドの熟成肉がしっかりと管理されています!
アキバらしからぬお洒落な雰囲気で、夜も楽しそう…!

DSC04665.jpg

ワインもずらりと。
種類豊富でワクワクしちゃいますね(ΦωΦ)

DSC04668.jpg

まだ明るいですし、軽めにランチビールで乾杯っ♪

DSC04669.jpg

スープもとっても美味しかったのです(^ω^)

DSC04674.jpg

自家熟成・チャックアイロールステーキのランチ!
かなりお肉のボリュームたっぷりでした。お肉は200グラム。

DSC04675.jpg

この、トロトロになったタマネギがまた絶品なのです…!甘い!!

DSC04677.jpg

そうそう、こちらのお店のスタッフさま、とっても気配り上手でいらっしゃって
まさか化粧室のドアまで開けていただけるとはヾ(*´∀`*)ノ
当日は女性客も多く、こんな細やかな気配りが女性客を引き込んでいるのもあるだろうなーと…。

以前来たときにいただいたフレンチトーストもかなり美味しいので
こちらにご来店の際にはぜひぜひっ♪めっちゃオススメのデザートです(ΦωΦ)

熟成肉、とってもジューシーで美味しくいただきました〜!
ボリューミーでおなかいっぱい・大満足のランチタイムでした。ごちそうさまでした♪

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「だるまさんが焼いちゃった。」恵比寿でふわとろ♪だるま焼き♪

 
 はい、先日は久々にお会いするママ友さんを巻き添えにしまして(ΦωΦ)

私と主人、娘とママ友さんの合計4名で恵比寿まで行ってまいりました〜♪
美味しいもんじゃ焼きとかふわっふわのだるま焼きを食べられるお店があるということで…

DSC04793.jpg

だるまさんが焼いちゃった。

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13019905/
■公式サイト http://www.bloom-co.jp/shop/darumasan/index.html

DSC04791.jpg

駅チカなのでわかりやすいところが嬉しいですね。
お店の前で、だるまさんがお出迎えしてくれます。

DSC04796.jpg

お店の中、このレトロな雰囲気がいいですね〜!!たまりません♪
店内にもだるまさんのディスプレイがあったりして、懐かしいおばあちゃんの家みたい…!

DSC04794.jpg

悩ましいオススメ料理の数々っ(^q^)

やはり人気No,1は外せないでしょう。

DSC04800.jpg

まずはビールで、かんぱーい!!

DSC04802.jpg

プリプリつぶ貝ガーリック

香ばしいガーリックが効いてます!
まさにプリップリのつぶ貝、美味しくてビールがどんどん進みます。

DSC04806.jpg

自家製 豚ハムのサラダ

美容にも良いナッツがたくさん♪
さっぱりとしたサラダは必須アイテムですよね(ΦωΦ)

DSC04808.jpg

塩辛じゃがバター

こちらの塩辛がまた一味違う感じで…風味も豊か…
と思っていたら、なんと青森からの塩辛だそうで
小さめの一品ながらも満足度の高いおつまみ。

DSC04810.jpg

えびせんもんもん

「もんもん」というのはもんじゃ焼きのことなのですね〜!
大きなえびせんが乗っていてなんだかテンション上がります。

DSC04813.jpg

もんじゃ焼きって慣れてないけど…という方でも大丈夫。
お店の方がこうして目の前で焼いてくださいましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))助かります♪

あざやかなコテさばき、写真に収まらないスピードでどんどんお野菜が小さくなっていきます。

DSC04815.jpg

素晴らしい(^q^)人(^q^)
こんなの家じゃできないよね!と盛り上がる主婦たちでした。

DSC04816.jpg
じりじり焼きながら、ちっちゃなコテでいただきます。
これがまた楽しい♪

DSC04817.jpg

メニュー的には、ここにえびせんを小さく割り入れてトッピングするのですが
オススメの食べ方も教わっちゃいました!

画像ではちょっと大きめになってますが
「子供の頃、こうしてえびせんを小さめに割って
そこにもんじゃを乗せて食べてたんですよ」と。
確かにこれは楽しい&美味しい!

DSC04819.jpg

アボカドのガーリックステーキ

アボカドのソテーにガーリックソース!
やわらか・とろーりとしたアボカドにガーリックってこんなに合うんですね〜。
クリームみたいでどんどん食べられちゃいます。

DSC04821.jpg

ハイボールも美味しい♪ゴキゲンでお酒が進んでいきます。

DSC04828.jpg

名物!フワフワだるま焼

大和芋100%!一切粉を使わずに仕上げたという
フワッフワのだるま焼き、これが楽しみでした!

DSC04829.jpg

こちらは焼いて持ってきてくださいます。
この厚みがお分かりいただけますでしょうか?かなりボリュームたっぷりです♪

DSC04831.jpg

切り分けていただきまして…
コテでギュッと切り分けても潰れないホンワリボリューミーな生地!
大和芋100%というだけあって普通では味わえない柔らかな食感、
まさにとろけるような味わいで忘れられない逸品(≧∇≦)

DSC04834.jpg

なつかしソース焼そば

シンプルな焼きそばですが、オリジナルブレンドソースがまた美味しい♪
「ちょっと、これ私がぜんぶ食べるから!(ΦωΦ)」と娘が独り占めしたがった焼きそばでした。
ええ〜、おかーさんももうちょっと食べたかったよ…!

DSC04823.jpg

バナナ&チョコ巻

そろそろ甘味タイムです♪
てっきり作られたものが届くのかと思っておりましたら…
えっ、ここで作ってくださるんですか!

手早く生地を薄く伸ばして、チョコ&バナナをトッピング。

DSC04824.jpg

「デザートがいちばん緊張します!」
なんておっしゃってましたけど、いやいや、手早く出来上がっていく手際の良さに感動です!

DSC04825.jpg

あっという間にこの状態。娘も大喜びです。

DSC04826.jpg

できたての甘味、優しい甘さでもう一回頼みたくなっちゃうほど!

DSC04835.jpg

白玉あいす 小倉のせ
ふるふる杏仁豆冨

〆のデザートもいろいろあって目移りしちゃいましたが
どれも美味しい甘味ばかりで大満足な〆でございました。

店員さんとのコミュニケーションも楽しく、お世話になりっぱなしでホントにありがとうございました♪
それぞれのお料理もハズレなし、どれも美味しい!
楽しい&美味しいひとときを過ごさせていただきました。ごちそうさまでした〜!!

だるまさんが焼いちゃった。もんじゃ焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

丸福珈琲店で、サクッ・ふわっ♪ホットケーキ♪

 
 はい、本日は納品デーでございましたのでヾ(*´∀`*)ノ

ろここさまをデートにお誘いしまして、ヨドバシアキバの4階にあるカフェへ♪

DSC04837.jpg

丸福珈琲店 ヨドバシ「AKIBA」店

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13022208/
■公式サイト http://marufukucoffeeten.com

IMG_8782.jpg

思ったより店内は落ち着ける雰囲気で素敵でした!
接客もとても丁寧で、すっかりお気に入りです(ΦωΦ)ありがたや…!

DSC04841.jpg

こちらのホットケーキがとても評判がよかったので行ってみたかったのです♪

DSC04842.jpg

ぽってりと優しい厚みがあるホットケーキが登場っ(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC04845.jpg

ろここさまがお連れになった子がほんとに可愛くて!!
ばっちり撮らせていただいちゃいました(ΦωΦ)

DSC04849.jpg

ハチミツかメープルか選ぶことができます。
今回はハチミツで…。

DSC04852.jpg

サクサク・ふんわりとした理想のホットケーキといった食感。

冷めてきても硬くならず、ふんわりサックリの美味しさキープ。
こんな風に家でも焼けたらいいなぁ(^q^)

IMG_8786.jpg

珈琲店ですから、カフェオレも濃い目の良いお味で
何杯でもいけちゃいそうなのです♪

DSC04838.jpg

お店のロゴ入りドーナツは、もっちりふっくら。
お土産でも買えるみたいだったから今度買って帰ろうかな。

ヨドバシの中にこんな素敵カフェがあったのね〜っていうか
前から知ってましたけど初めて入って一気にお気に入りになっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
またふらりと寄ってみたいと思います!ごちそうさまでしたー♪

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

可愛いドレッサー♪

 
 はい、ちょっと撮影ブースを少しずつでも変えていきたいなぁと思いまして(ΦωΦ)

思ってるだけで終わりそうなんですけども、ミニチュアドレッサーを新調してみました。

DSC04779.jpg

天使ちゃんが可愛い!

あまむすを乗せるとこんぐらいのサイズ感。

DSC04778.jpg

実はアウトレットで、1,500円だったのでした。激安!

DSC04785.jpg

オビツ50の子と並べてみるとこんぐらいの大きさ。
けっこういい感じなのです。

DSC04789.jpg

引き出しが閉まらないから、という理由でのアウトレットでしたが
この程度だったら十分許容範囲!
この時、すでに娘のお菓子が入ってました(笑)

DSC04783.jpg

アイドールも近づいてまいりましたし、
どんどん作ってドレッサーのある撮影ブースで撮ってみたいなぁと思います┏(^ω^ )┓
さて、いろいろと準備頑張ります!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.46」出店お知らせ

 イベント出店のお知らせでございます。
「I・Doll VOL.46」に参加させていただきます。


DSC04532.jpg

(画像は現在準備中でございます…お茶会状態でしばらくお待ちくださいませ)

● 日時 : 2016年3月19日(土)(11:00~17:00)
● 場所 : 東京ビッグサイト
●ブース番号 : 未定(詳細到着次第記載させていただきます)

特別企画その1!
ドルチェさまから発売されております「ミニスウィーツドール」を
限定10体・恋鞠堂ブースにて委託販売させていただくことになりました。

販売方法に関しましてはまた決まり次第アップさせていただきますのでしばらくお待ちくださいませ。

特別企画その2!
人気ディーラー「rocoroco工房」さまとご一緒に参加させていただきます!

素敵なお品物たちを製作されていらっしゃいます♪
宅にお品物を並べていただき、列に関しましては恋鞠堂列と分けてお並びいただく感じになると思います。
現在、どのようにするのがベストか検討中でございますので
販売方法などの詳細に関しましてはもうしばらくお待ちくださいませ。


当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。




商品情報などは追って詳細をアップさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
SDサイズ・ミニSDサイズ・幼SDサイズ・オビツ11サイズ・セール品などの販売を予定しております。


イベント当日、みなさまにお会いできますことを
スタッフ一同・心より楽しみにしております!宜しくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

DOLLCE福岡店オープンおめでとうございます!


 はい、本日はドルチェさま福岡店オープンでございましたね+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

いつも本当にいろいろとご活躍されていらっしゃるドルチェさま、
起業してお店を持って、さらに新店舗へと…憧れでございます〜!!

d_20160305221000148.jpg

私も、ほんのちょっとでもお役に立てればと思います…!
可愛いあまむすちゃんたちのドレス作りを担当させていただく幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))感謝です♪

2016-03-05 22.10.58

そして福岡店では、主人が撮影したあまむす写真を
大きく伸ばして飾ってくださってます!

夫婦でお世話になりっぱなしでございます〜ヾ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます♪
福岡店スタートで、また素敵な夢がいっぱいに広がるのでしょうね。
これからのますますのご発展をお祈り申し上げます!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ひなまつりでした〜!

 
 はい、昨日はひなまつりでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

ほんとはお友達も呼んで…と思ったのですが
思いのほかPTAの最後の集まりや図書室ボランティアや授業参観などなどで忙しかったもので
お友達をお呼びするのはまた改めて…ということで。

hina1_201603040852419c3.jpg

今年は家族水入らずの雛祭りっ♪

娘の大好きなイチゴやイクラもありますでよ(ΦωΦ)

hina3_201603040852414f6.jpg

何気にミニスウィーツドールも増殖しましたため、
ひな壇にできそうじゃない?との旦那様のご提案で思わず並べてみました。

hina2_20160304085242d51.jpg

大変賑やかでございます┏(^ω^ )┓
小さめサイズの男子ドールが不在のため、ロンメルさんと日本兵さんに代理を。

hina4.jpg

桃枝も、ちょっといいものを買いましたらちゃんと咲いてくれました♪
なかなか咲かずにツボミが落ちちゃうことが多かったので嬉しいですねぇ。

DSC04712_edited-1.jpg

娘もゴキゲンで撮影中に割り込んでまいりました(^ω^)
昔はカメラの方なんて見向きもしなかったのにねぇ…嬉しいことです。

DSC04695.jpg

お雛様もなんとなくニッコリ微笑みつつ
賑やかな謎のミニスウィーツドール&男子ドールを見守ってくれているようで…。

DSC04688.jpg

そんなひなまつりタイムでございました♪
みなさまお疲れ様でございました〜!!楽しかったね!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ろここさまとお揃いネイルチップ♪

 
 はい、先日のろここさまとのお茶会の時にプレゼントさせていただきましたのですがヾ(*´∀`*)ノ

DSC04502.jpg

唐突にピンクネイル!
ろここさまの可愛らしいイメージに合わせて作ってみました。

DSC04573.jpg

ネイルカラーはロレアル パリさんの「カラーリッシュ ル ヴェルニ」

春らしいピンクでありながらも、ややくすみ感もあって
派手になりすぎないところがとってもお気に入りなんです(ΦωΦ)

DSC04570.jpg

着けるとこんな感じに。

DSC04562.jpg

ピンクドレスのバニラちゃんとコラボ!

身近にネイルアートを一緒に楽しめる友人ができて嬉しいですー┏(^ω^ )┓
これからもいろいろ作りたいですね♪

 

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ろここさんとお茶会でした♪

 
 はい、ちょっと前のことになりますが(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても楽しいひとときでしたので記録をっ♪
先日、人気作家さまのおひとり、rocoroco工房の ろここさまとお茶会でした〜!

DSC04505.jpg

まずは、アキバで納品にお付き合いいただきまして。
納品前に腹ごしらえー!と久々にこちらのUDX1Fにあるイタリアンレストランに。

DSC04509.jpg

こちらのランチコースは前菜が綺麗でオススメなのです(ΦωΦ)

DSC04515.jpg

ピザもとっても大きいのですわー!!

DSC04516.jpg

ブロッコリーのパスタも美味しいっ(^q^)人(^q^)
女子同士ならではの、それぞれのお料理シェア♪

DSC04519.jpg

デザートも大変美味しゅうございました(^q^)

DSC04525.jpg

そしてそのまま我が家へ♪
美味しいお菓子と、なんと、お手製のパンをお土産にいただいちゃいました〜!
パン、翌日に軽くトーストしてみたらほんとすっごく美味しくて(^ω^)サクッと完食でした♪

DSC04528.jpg

お菓子いっぱいで嬉しそうなガッツバニラ┏(^ω^ )┓

DSC04532.jpg

旦那様がロンメルさんを押入れから出してテーブルに置いといてくださったので(笑
御茶会にロンメルさんもご参加。

DSC04533.jpg

日本兵さんも登場して、カオスお茶会。

ロンメルさん&日本兵さんのコンビを気に入っていただけて嬉しかったですわ!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ〜〜☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
楽しいひとときをありがとうございました♪>ろここさま♪

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード