FC2ブログ

ご夫婦デートでした♪

 
 はい、昨日はひさびさに中野でして(^q^)人(^q^)

夫婦でのんびりランチと、中古カメラを見るのが目的でしたっ♪

DSC04466.jpg

定期的に来たくなる、121ダイニング(ΦωΦ)
曇りでしたがけっこう遠くまで見渡せました。

DSC04469.jpg

前菜盛り合わせ。

DSC04471.jpg

こちらのお店はのんびりできるのでお気に入りです♪

DSC04472.jpg

イカのカクテルが可愛い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

DSC04473.jpg

キッシュも美味しかったです!

DSC04477.jpg

ランチタイム限定で、ハーフサイズビールが飲めます。
ちょうどいいサイズ。

DSC04479.jpg

コースのスープはミネストローネ。
具沢山で美味しいっ♪

DSC04481.jpg

メインはお肉┏(^ω^ )┓

DSC04483.jpg

ランチタイムをのんびり過ごせると、気持ちにも余裕ができていいですねぇ。

DSC04486.jpg

デザートも可愛いのです〜〜☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
こういう盛り付け、大好きです!家でもやってみたい…!

DSC04492.jpg

シメは紅茶で。
その後はカメラを見たりして、今度買うものを考えたりしておりました。
ゆったりランチで充電の一日でした♪

 
スポンサーサイト



今日は予定変更…

 
 はい、本日は日曜日で旦那様も娘もお休みでしたので(((o(*゚▽゚*)o)))

天気が良ければ高尾山へ…と思っていたのですが微妙なお天気のため見送り。

DSC04445.jpg

なので、高尾山に持っていくはずだった食材がテーブルに並びました+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

お出かけできないのが残念そうだった娘、
旦那様が気を利かせてくださって動物園に連れて行ってくれまして大満足で帰宅してきました。

その間、私はおうちでお裁縫の続きをですね(^q^)助かりましたわ…!

DSC04461.jpg

そんなわけで、ハイキングはまた晴れた日に(´ω`*人)
そして今夜もお裁縫続行です♪
画像編集もまだまだありますので色々と頑張りますわっ(ΦωΦ)

 

クッションファンデ講習会レポ・前編


 はい、先日参加させていただきましたクッションファンデの講習会ですがヾ(*´∀`*)ノ

なかなか興味深い内容でした!知らないこともいっぱい…!

DSC06610.jpg

@beautist編集部オフィスにて開催されました講習会、
今回は「動ガール」のメンバーさま7名と、
「公認@ビューティスト」メンバー5名の合計12名が参加でございました。

IMG_8670.jpg

久々のお邪魔になります六本木オフィス、夕方18時より開催。

IMG_8672.jpg

大きな画面でのプレゼンを拝見いたしましてお勉強っ。

IMG_8673.jpg

各テーブルには、メイク落としやコットン、ティッシュに綿棒、
いろいろとご用意いただきましてクッションファンデについて学びます。





なぜ「講習会」なのか?




それはですね、編集部の服部さんが力説してらっしゃいましたのですが…
























f1


「みなさま、クッションファンデの使い方を間違ってらっしゃるんですよ。」





















f2


「まじすか!」









そいつは驚愕です。
ど、どこをどう間違ってるんでございましょうか?
それって必然的に私も間違ってるってことでございますね!?



DSC06566.jpg

ご用意いただいたスタバのコーヒーとおやつをモシャモシャしつつお話をお伺い。


DSC06570.jpg

実は私はクッションファンデ現物を見るのはお初。
こちらはメイベリン。

で、肝心な使い方なのですが、
普通の固形ファンデと同じようにスポンジを肌の上で滑らせて
お肌に塗りつける一般的な形で使って

「いやー、これはイマイチだわー、ヨレるし均一にならんわー。」

ということがけっこう多いらしいのですよ。

DSC06573.jpg

こちらはロレアル パリ。

それは使い方が違うんですってば!!!



という編集部のみなさまの心の声が聞こえます…!


これらのクッションファンデを上手につけるには

「タッピング」



というキーワードをいただきました。

はい、ここテストに出ます!って言われてすごい焦ったのは内緒です。

DSC06578.jpg

こちらはアイオペ。


毎回毎回、ぎゅーっとパフを押し付けて肌にべたーっと伸ばす、
これではどんどん厚塗りになる一方なのだそうです。

一度ぎゅっとつけたら、それだけで半顔いけるんですよ!
あらやだ経済的!知ってました奥様!?


DSC06583.jpg

こちらはランコム。


で、一度ファンデをつけたパフをですね、
軽くお肌にポンポンと乗せるように「タッピング」

はい、ご一緒に!!!




ΩΩΩ<タッピングー!

(よい発音で)


DSC06597.jpg

こちらはシュウ・ウエムラ。


それぞれのメーカーから特徴のあるクッションファンデがいろいろと出てきています。

ポンポンというかパタパタっというか、
そんな感じで馴染ませるように塗布すると綺麗に均一になるのですよ。
そしてツヤのある綺麗なお肌が完成しちゃうのです。


DSC06622_20160220140326e8d.jpg

「なるほどねぇー!」


ちょうど目の前にいた謎のクマさんをパチリ。
あとで、Twitterで服部さんから「メイクマちゃん」というお名前をお伺いしました。
これは可愛いヾ(*´∀`*)ノ 新キャラなのでしょうか!


DSC06628_20160220140327a4d.jpg

そんなわけで、みっちりとそれぞれのメーカーさんのクッションファンデを
全員でお土産にいただきまして、ぜひご自身のお肌でお試しを!と…

うわぁぁ、ありがとうございますー!!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


そんなわけで、それぞれをお試ししてみようと思います♪
プチプラのものから、毛穴にはこれ!というものや、高級感のあるものまで
個々で特徴が違ってくるので自分のお肌に合うものを選んでみるのがよさそうですね。

次回は引き続き、このクッションファンデたちの使い心地や
どんなお肌に向いているのかなどをレポさせていただこうと思います♪

とても楽しい講習会にお招きいただきましてまことにありがとうございました!!

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【人気クッションファンデお試し会】参加してきました!


 はい、昨日は 株式会社アイスタイル・@beautist編集部オフィスにお邪魔しておりましたヾ(*´∀`*)ノ

美容業界で、今年かなりの注目と言われているクッションファンデ。

どんなクッションファンデが流行るのか?どうなのどうなの??
けっこう使い方を間違ってる人が多いって聞きましたけどそこんとこどうなの??


DSC06617.jpg

というわけで…
都内近郊在住の「公認@ビューティスト」数名&
「みんなのメイク」の動ガールメンバーの方々
が集まってお試し会っヾ(*´∀`*)ノ

DSC06628.jpg

お土産にクッションファンデ現品もたくさんいただいてしまいましたっ♪
けっこう人数いらっしゃいましたのに大盤振る舞いー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
編集部さま、ありがとうございますー!!

そして公認メンバーのききょうさんもいらっしゃいまして、久々のわきんぼうやさんも!
公認でフェイシャルエステサロン主宰・TAMAKOさん、
同じく公認のCREWWORLDメンバーであり、
株式会社KoLabo 代表取締役社長の駒崎クララさんにもお会いできました!

とりあえずは行ってきましたのご報告まで…(ΦωΦ)
また体験会のレポや、それぞれのクッションファンデのレポも書かせていただきますね☆

かなり盛り上がった体験会、とっても楽しかったです♪ありがとうございました♪

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

素敵なサプライズ♪ティファニーの誕生石ブレスレット

 
 はい、昨日の撮影お仕事から帰宅いたしまして┏(^ω^ )┓

すると、娘が学校に行ってる間に新宿に行ってらした旦那様から…
「はいこれあげる!」と


DSC06524.jpg

えええーーーーー!!!!ちょ!!!!!!おわぁぁぁぁ!!!


箱見ただけでテンションだだ上がりまくりなんですけど!!
ティファニーブルーなボックスなんですけど!!!
うおっぉぉぉえぁぁぁぁわほぉぉぉぉなにそれまじですかどうですか!!

DSC06526.jpg

紛れも無くティファニーでございますよ(ΦωΦ)
あのティファニー様におひとりさまでご入店あそばしたのか…!
ハイレベルですわ旦那様!!!












b_20160216223921df2.jpg



…画像は個人的にハイレベルなショップに入店した際の勝手なイメージです…





DSC04378.jpg

わぁぁぁぁ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

可愛い…!可愛すぎる…!
ピンクサファイアとのこと、私の誕生石がサファイアなので選んでくださったとですか!
色々挙動不審になっちゃいますよ!!

DSC04359.jpg

バレンタインのお礼に、フライングホワイトデーだなんて
旦那様、40代になってからますますオトコマエ度が上昇中でございます(ΦωΦ)

素敵な贈り物をありがとうございましたぁぁぁ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
あああ、なにかこちらもお礼をまた考えなくちゃですね♪
そして、ティファニーのブレスレットが似合うおばちゃんにならなくてはですよー!

 

バレンタイン・ナイトでした♪11周年

 
 はい、昨晩はバレンタイン・ナイトでして+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚

バレンタインといえば、我が家的には結婚記念日なのでございます!

DSC04334.jpg

今年のテーブルはこんな感じにしてみました。
ちょっとお花も増やして華やかに〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

過去の履歴は以下に
2009年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1633.html
2010年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2150.html
2011年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2622.html
2012年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3111.html
2013年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3528.html
2014年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3952.html
2015年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4389.html

rireki.jpg

過去の履歴画像まとめ┏(^ω^ )┓

DSC04315.jpg

旦那様へのプレゼントチョコは、今年もゴディバにしてみました。
やっぱりこのケースが可愛い!

DSC04302.jpg

手前のが「味噌汁っぽい」と言われていたようで(ΦωΦ)な、なるほど…!

DSC04316.jpg

ゴディバも美味しいけど、こちらもどうぞ!

こちらは娘が丸く形成してくれたものでございます。
ちょっと教えただけなのですが飲み込みが早く、どんどこ作ってくれましたよー♪
粉糖やココアパウダーをまぶすのもとっても上手でした。

DSC04319.jpg

食べやすいカナッペタイプは定番(^ω^)

DSC04320.jpg

小さめのクラッカーには、チーズとオリーブを。
さいの目の豆腐と煮豆に見えるなんて気のせいです…!

DSC04324.jpg

今年はモエ・エ・シャンドンをチョイス。
お祝いの席にはぴったりです♪

DSC04328.jpg

可愛らしいクマちゃん付きの観葉アレンジは娘が選んだもの。
バレンタイン後も楽しめそうですね。

DSC04330.jpg

もう11周年になったのだなぁとしみじみ。
ここまでよく喧嘩ひとつせずに来たものですねぇ(^q^)人(^q^)
我ながら、穏やかな老夫婦のようです。

DSC04337.jpg

モエシャン美味しいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

DSC04340.jpg

ケーキは娘もお手伝いしてくれました。
お手伝いしてくれることが増えてきて頼もしいですねぇ┏(^ω^ )┓

DSC04345.jpg

バニラちゃんも大量のイチゴに大喜び!

DSC04348.jpg

チョコフォンデュは欠かせません〜〜〜└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC04350.jpg

そんな、良い酔いな夜でした。

2016-02-13 09.10.39

Twitterでもたくさんのお祝いのお言葉をいただきまくりまして本当にありがとうございました!
よく言われるのが、見ていて安心する夫婦、です。
いつでも安定、穏やかに穏やかに…ひだまりのような夫婦でいたいものですね。
それもこれも、優しい旦那様のおかげと思っております┏(^ω^ )┓いつもありがとう!!

 

しばしお待ちを〜!


 はい、昨日はちょっとお休みをいただきまして(ΦωΦ)

なので画像編集が遅れておりまして申し訳ございませんです…!

2016-02-06 08.02.47

現在編集中なのは、コレウスちゃん♪
コレウスちゃん通販分・40名様が待機しておりますのでしばしお待ちくださいませ〜!

 

大人のBeerBistro「Bourgondische HEMEL」

 
 はい、昨日は撮影のお仕事のあとに渋谷でして(ΦωΦ)

お店の前あたりで待ち合わせしまして…この日はベルギービールが美味しいと評判のお店へ♪

DSC05838.jpg

ブルゴンディセ ヘイメル(Bourgondische HEMEL)

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13044408/

■公式サイト http://hemel.o0o0.jp

DSC05832.jpg

道玄坂をしばらく歩いて…地下へ。
まさに、大人の隠れ家といった雰囲気で素敵な店内。

DSC05836_20160202202214623.jpg

120種類以上のベルギービール・国産クラフトビールがあるというパラダイス!

予約のお電話をした時にも感じましたが、とても細やかな配慮が感じられるのです。
まずは、ヒューガルデンホワイトで乾杯っ♪

オレンジ、コリアンダーの香りがフルーティーな飲みやすい一杯。
前菜に、炙りポテトサラダをチョイス。これがまた炙られた部分が香ばしく…とろける味わい。

DSC05841_20160202202214887.jpg

バゲット&ライ麦パン

パン好きな娘がほとんど食べてしまったという(ΦωΦ)
ポテトサラダを乗せてみたり、ソーセージと一緒に味わったりしてみました。

DSC05843_201602022022159df.jpg

3種の肉のオードブル

どのお肉もパーフェクトな味わいでした!
パテの独特な風味がビールに良く合います。
敷かれたサラダまでもが美味しい♪

DSC05852.jpg

ベルジャンフリッツ
(自家製マヨネーズ付ポテトフライ)

娘がポテト好きなので何気なくオーダーしたポテトフライなのですが
この自家製マヨネーズがかなり美味しい〜!マヨネーズ単品で販売していただきたいほど。

セロリマヨネーズにしていただいたところ、お子様はセロリは大丈夫ですかとか
とても丁寧に聞いてくださってほんとに親身になってくださって感謝でございました(*´д`*)お優しい!

DSC05855.jpg

本日のカルパッチョは、真鯛でした。

上品に盛りつけられたカルパッチョ、
柚子胡椒とトマトの付け合せがあり「お子様が苦手だといけませんので…」と
カルパッチョには乗せずに別添えにしてくださいました。こんな細やかなお心遣い、感激です。

強すぎない柚子胡椒もとても美味しくて、柔らかな食感の真鯛とベストマッチ♪
あっという間にたいらげちゃいました(^q^)

DSC05858.jpg

次に主人がオーダーしたのは、サンフーヤン ブロンド。

グラスが可愛い!
なんと、ベルギービールはそれぞれ決まったグラスがあるようですね。
これはまた頼む楽しみが…私ももうちょっと色々飲んでみたいっ!

DSC05862.jpg

自家製ソーセージ3種盛り合わせ
(麦酒ソーセージ、ハーブソーセージ、メルゲーズ)

これはまさに「食べるべき逸品」
自家製でこんな美味しいソーセージができるなんて!
しかも巨大なので娘が歓喜の声を上げてました(≧∇≦)わぁぁぁぁ〜♪

いずれも肉汁溢れるジューシーなソーセージ、
みっちりと濃い味が封じ込められた宝箱みたいな状態。これは素敵。
付け合せのですね、玉ねぎもですね…絶品なのですよ…!

DSC05866のコピー

クラフトビールから、アルトをチョイス。

黒い!そして芳醇なコクがなんともたまらない美味しさ!

DSC05869.jpg

デザートには、おすすめメニューに書かれていた
ほうじ茶のパンナコッタを。

いやいやいや!なにこれこのソースがほんとこっくりとしたほうじ茶!
やばいです、10個くらいいっぺんに食べてもいいくらい気に入っちゃいました。
ほうじ茶がこんなことになるなんて、どうなってるんですか!

DSC05871.jpg

娘はバニラアイスを。
バニラアイス単品ですのになんともソースなどもかかっていて凝った一品。
なんという贅沢なデザートなのでございましょうか。美味しいです。

DSC05853.jpg

どのお料理もビールもハズレがないというか大当たりの連続みたいな素晴らしい味わいばかり。

主人も、渋谷にこんないい店があったなんて…と、すっかりお気に入りに。
雰囲気もですね、主人のツボにぴったりだったようで。
なんていうか、騒がしくないんです。お客さんたちもオトナ、歓談のひとときを上品に過ごしてる感じ。
いずれ主人と2人でゆ〜っくり飲みに来てみたいな…(^q^)人(^q^)

DSC05839のコピー

お料理ひとつひとつを丁寧に説明してくださったり、
お子様がいらっしゃるからと何かと細やかに接してくださったスタッフの方が本当に素敵でした。

どこかいい店ない?と聞かれたら
「ベルギービールと料理が旨い最高の店があるよ」と、カッコつけて教えたい!
そんな素敵な美味しさと優しさがぎゅっと詰まったお店でした。ごちそうさまでした〜♪

ブルゴンディセ ヘイメルビストロ / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★★ 5.0



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索