FC2ブログ

お裁縫真っ最中〜!

 
 はい、相変わらずバリバリとお裁縫を進めておりまして└(^ω^)」三└(^ω^)」

3月にはアイドールもありますし、そろそろ計画的に作業を進めてまいりませんとー!

DSC03934.jpg

そんなお針子部屋の現状でございます。

ほんとこの長い会議机は買って正解でした…ミシン2代並べて大活躍の日々。
常に見守ってくれてるモデルドールさんたちに、お気に入りのぬいぐるみさんたちもりもり。

DSC03926.jpg

ドレス40着分を積み重ねるとこんなドレスタワーに(ΦωΦ)

DSC03928.jpg

こんな感じで日々お裁縫を繰り広げておりますのでした。

アレですね、ドールドレス作家の作業部屋というとああそんな感じなのねとなりますが
40代オバちゃんの乙女ルームとか言うと薄ら寒い気がしますね寒いですね(^q^)ふふっ、ふふ…

 
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

目元・口元のケアはこれ♪「QUEEN STRETCH EYE PATCH」

 
 はい、先日のことなのですが素敵なお品物が届きましてヾ(*´∀`*)ノ

@コスメのビログにいらした頃から、現在ではFacebookでも仲良くしてくださってるお姉様から♪
お姉様のお友達の娘さんの会社で開発されたシート状美容液でございますっ!

DSC03939.jpg

QUEEN STRETCH EYE PATCH

公式サイト http://www.bkc-queen.co.jp
@コスメ情報ページ http://www.cosme.net/product/product_id/10105188/top

DSC03942.jpg

クイーンストレッチアイパッチは…

たっぷり使える、60枚入り(左右各30枚)で 6,800円

無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコールで
お肌に優しい成分ばかりがギュッと詰まった愛情のアイパッチ(ΦωΦ)これは素敵!


DSC03943.jpg

開けるとこんな風になってまして、小さな専用ピンセットが。

このシート状美容液の特徴は7つ。

1、ハリと艶 UP!
2、透明感 UP!
3、柔軟性 UP!
4、キメ整肌 UP!
5、保湿 UP!
6、引き締め UP!
7、リフト UP!


なんという素晴らしい特徴なのでしょうっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

DSC03944.jpg

潤い感・ハリを与えて保湿成分を角質層まで行き届かせるということで
さっそく届いてからじっくりお試しさせていただいておりました。

使い方は至って簡単。
夜の洗顔後に、化粧水や乳液などで肌を整えた後に使います。

DSC03949.jpg

形に沿って、まずは目の下においてから…
目尻部分を軽く適度な力で引き上げつつ貼ります。

リフトアップ&ハリツヤ効果に期待っ!!

b_2016012916352388a.jpg

さて、しばらく使用しておりましたところ、
目尻にだいぶ気になるカラスの足跡があったのですが
おや、カラスさんはどちらへ…(ΦωΦ)消えたのか!?

目の下と目尻のシワっぽかった部分、
けっこう気になっていたのですが緩和してきているのがハッキリわかりました。

なので、毎朝のアイメイクもますます楽しくなりまして♪

d_20160129163524207.jpg

そしてもうひとつ嬉しかったのは…口元ですね!

思いっきり笑うとうっすらほうれい線の跡が残ってしまうので
もはやこれまでかっ!と諦めかけていたのですが
口元にもハリがやってきましたよ!

口角も乾燥しやすく荒れやすいシーズンなのですが
それも気にならずしっとりしていて口紅やグロスも綺麗にのってくれるように。

嬉しい効果の連続に狂喜乱舞でございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

容量も多いのでコスパも良しですよね♪
しっかり効果が出ることを確認できたので、これはしっかり続けてみたいところですっ(ΦωΦ)


株式会社 B・K・C様、お姉様、
素敵なお品物のご紹介をまことにありがとうございました!



 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

関内近くの公園にて♪

 
 はい、先日お出かけした関内駅近くに公園があるというのでちょこっと寄りまして┏(^ω^ )┓

寒かったですし人も少なく、娘としてはのびのびと遊べて楽しかった模様♪

DSC03852_201601281614202d4.jpg

横浜スタジアムのお隣、という感じの場所。
周りにはきになるカフェがいっぱい(ΦωΦ)

DSC03858_20160128161421247.jpg

ヨコハマ・パーク(っ´∀`c)

可愛い遊具があって楽しそう!
そして小さな子ども達は日本語のほか中国語など入り混じって国際色豊か。

DSC03861_20160128161422447.jpg

この小さな灯台がめっちゃ可愛かったです!
これ、もうちょっとなんとかしてうまく撮りたいところですねぇ。

気になるカフェもありますし、また来なくては。

DSC03857_20160128161423728.jpg

そんな、短時間の公園遊びでしたが
いろいろと気になるものがあったり、娘も「もっと遊びたいー!」というほど。
もうちょい暖かくなったら撮影兼ねてじっくり遊びにきましょうね〜(^q^)人(^q^)人(^q^)

 

完全個室でゆったり♪美味しい! 「ととどり 」(~魚鶏~)

 
 はい、先日はちょっと横浜方面で用事がございましたもので┏(^ω^ )┓

関内に、駅チカで美味しいお店があるとお伺いしまして夕飯はそこに行っちゃいましょう!と…

DSC03867.jpg

ととどり (~魚鶏~)

■食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051581/

17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:45)
昼、日曜は団体様の予約応相談
夜10時以降入店可

DSC03877.jpg

駅から近いってほんと便利!
そして子連れにとって嬉しいのが完全個室なところ。

DSC03869.jpg

素敵な個室にご案内いただきました♪
娘もお部屋があるーと大喜びヾ(*´∀`*)ノ

DSC03874.jpg

まずはお通し、大根おろしとシラスでさっぱり美味しい。
けっこう大きめの鉢でしたので、こんなに立派なお通しいただいちゃっていいのかしらと…

DSC03879.jpg

・炙りカツオのユッケ

ちょうど娘をトイレに連れていってる間に届いていて、
主人が心配そうな顔をして「アフリカゾウのユッケって食べていいの…!?」

って 炙りカツオですがな!!!!!


それはさておき、卵黄を絡めていただく炙りカツオ、大変おいしゅうございました(*´﹃`*)お代わりしたい…!

DSC03881.jpg

・ポテトフライ

これは娘としては外せない一品(ΦωΦ)
ポテトフライがあるかないかで子どものゴキゲンは大きく変化します。
この日もたいそうゴキゲンでよかったよかった♪

DSC03883.jpg

・鶏はらみの柚子胡椒ポンズ和え

ワタシ的にはこれが大ヒットでした!
ハラミの独特のくにくにした食感、そしてさっぱりとした柚子胡椒ポンズ…
3皿くらい一人でいけそうなほどでございました。やばいです。見た目も素敵です。

DSC03886.jpg

・新鮮お刺身7段!盛り合わせ

これはこちらのお店の目玉メニュー!
なんですかこの階段は!!!大人の階段ってやつですね!そうなんですね!?

DSC03889.jpg

それぞれの階段に、美味しいお刺身がズラーっと…

DSC03890.jpg

美味しいのはもちろんのこと、この階段が欲しくなりました(笑)

赤字覚悟の980円!!なんて大盤振る舞いなことを!素敵すぎます!
オススメの食べ方として本ワサビ塩も添えてあり、これがまた旨みがあって最高なのです。
仕入れ状況により良いものを7種、これはここに来たら頼まなきゃダメですよ!!

DSC03894.jpg

・鶏の塩麹唐揚げ

なんと、従業員オリジナルレシピの漬けダレで1日漬け込んだという
こちらのお店の名物メニュー。
娘と奪い合いになる美味しさに感動でした└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC03896.jpg

・日替わり!カマの塩焼き

お刺身で使っている魚のカマを塩焼きに♪
これがまたたまらない美味しさ…やわらかでプリプリな身がぎっしり。
しっかり塩味がついているのでそのままどんどん食べられちゃいます。
大きいかなと思ったけど、いやいや、一人ひとつずつでもイケる!

DSC03901.jpg

こんな美味しいお店があるなんて…近所にあればいいのに!と夫婦で意見が一致するのでした。

DSC03907.jpg

・バニラアイス

娘の大好きなバニラアイスもばっちり(ΦωΦ)

DSC03908.jpg

・ベリーたっぷりパンケーキ

わたくしは食後にこちらを(ΦωΦ)

DSC03913.jpg

なんとも至福のひとときでございました…♪

DSC03904.jpg

個室なのでとっても寛げますし、
なによりもお料理が本当に美味しかったです!
しかもけっこう食べたのにお値段もリーズナブルでお財布にも優しいだなんて♪
ここはまた来ようね〜とホクホクで帰るのでした。

ご親切にしてくださったスタッフのお姉さん、
美味しいお料理を作ってくださったスタッフ様、ごちそうさまでした&ありがとうございました!

ととどり居酒屋 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

初・コメダ珈琲

 
 はい、昨日は納品後に浅草橋でちょこっと仕入れしましたもので┏(^ω^ )┓

ついでに、浅草橋にオープンしたというコメダ珈琲に行ってみましたよ〜! 初でした!

あ

コメダ珈琲店 浅草橋駅前店

■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13189604/

2015年12月4日にオープンしたばかり。
まだまだ綺麗なコチョウランの祝い花が素敵ですー♪

IMG_8489.jpg

お目当ては、やっぱりシロノワール!
ああ、納品と仕入れだけだからとカメラ持ってこなかったのが悔やまれる。

思ったより大きくてサクっ、フワっ♪という感じの食感。
美味しいです…上に乗ったソフトクリームも意外と量があって嬉しいっ!

IMG_8491.jpg

シロップもかけて、さらに極甘に(^q^)ふひひひ♪おいしいいいいい♪

IMG_8486.jpg

ソフトがモリっと乗った珈琲も量がけっこう多い…手強かったですわ(ΦωΦ)

店内の雰囲気もよく、もうちょっと長居してゆっくり本でも読みたいなぁという感じのお店でした。
他のメニューも気になるのでまた来ちゃいますっ└(^ω^)」三└(^ω^)」ごちそうさまでした〜!!

コメダ珈琲店 浅草橋駅前店喫茶店 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プチッとおでかけ♪

 
 はい、本日は納品デーでございまして┏(^ω^ )┓

えっほえっほと納品させていただきまして、
その後は一家でちょこっとおでかけなど…♪

DSC03852.jpg

関内までご用事でおでかけっ(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいお店にも行きましたのでまた後日レポしちゃいます〜!!

 

がんばりましたっ!

 
 はい、月曜納品のためのドレスをバリバリ縫い続けておりまして┏(^ω^ )┓

無事に完成いたしました〜!!集中しすぎていろいろ忘れてることがあるようなないようなっ!

DSC03644.jpg

先週の月曜日は雪が降って予定がズレ込んだため作業日が狂って
めっちゃテンパってましたがなんとか終わった!

今週はちょっぴりゆっくりできるといいなぁと思いつつ…

それでも時間ができると思うと余分に作ったりしちゃうんだろうなぁ(^q^)ほほほ

 

2015年Myベストコスメ教えて!」キャンペーン当選しちゃいました!!


 はい、昨日突然のお届け物がやってまいりまして☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

何か買ったんでしたかしら…と思いつつ出てみますと

DSC03849.jpg

2015年Myベストコスメ教えて!」キャンペーンに当選しちゃいましたぁぁぁ!!



うわぁぁぁぁぁぁぁヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


うひょっぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



DSC03846.jpg

なんと、こんなゴージャスセットが!

タイトルの通り、2015年のMyベストコスメを教えてというテーマに
自分のベストコスメと思うものを記事にして投稿して応募しますと
5名様に当たっちゃいますよ〜というこのセットが…!

DSC03847.jpg

手書きのメッセージカードがまた嬉しくてですね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

こちらこそ、いつもお世話になりまくりですのにっ♪

DSC03848.jpg

そんなわけで、まずは届きました報告でございましたっ!

またちゃんとそれぞれのアイテムをレポ&口コミさせていただきますね〜!!
@BEAUTIST編集部の皆様方、本当にありがとうございました♪
どれから使おうか迷っちゃいます〜〜└(^ω^)」三└(^ω^)」わくわくですわ!!

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その6・DOLLCEホワイト・シナモンちゃん

 
 はい、今宵もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(ΦωΦ)

1-18-whitecinnamon-0910-a.jpg

今回は、恋鞠堂ドレス着用・DOLLCEホワイト・シナモンちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

1-18-whitecinnamon-01-a.jpg 1-18-whitecinnamon-01-b.jpg

1-18-whitecinnamon-02-a.jpg 1-18-whitecinnamon-02-b.jpg

1-18-whitecinnamon-03-a.jpg 1-18-whitecinnamon-03-b.jpg

1-18-whitecinnamon-04-a.jpg 1-18-whitecinnamon-04-b.jpg

1-18-whitecinnamon-05-a.jpg 1-18-whitecinnamon-05-b.jpg

1-18-whitecinnamon-06-a.jpg 1-18-whitecinnamon-06-b.jpg

1-18-whitecinnamon-07-a.jpg 1-18-whitecinnamon-07-b.jpg

1-18-whitecinnamon-08-a.jpg 1-18-whitecinnamon-08-b.jpg

1-18-whitecinnamon-09-a.jpg 1-18-whitecinnamon-09-b.jpg

1-18-whitecinnamon-010-a.jpg 1-18-whitecinnamon-010-b.jpg

1-18-whitecinnamon-0910-a.jpg 1-18-whitecinnamon-0910-b.jpg

というわけで、DOLLCEホワイト・シナモンちゃんのご紹介でございましたっ!
次回はカモミールちゃんが控えておりますのでよろしくでございます〜┏(^ω^ )┓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○
 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

セルフXmasプレゼントもエスティ ローダーで


 はい、昨年末に大切な友人へのギフトとして購入したものと同じものでございまして(ΦωΦ)

遅ればせなレポになりますが、とても素敵なセットでしたもので…♪

DSC02953.jpg

エスティ ローダー グッド アズ ゴールド 2015
http://www.cosme.net/product/product_id/10102021/top

はいっ!

またしても購入でございます…ギフト用に購入してから1週間後でございました。

ギフト用の包装も素敵でしたし、
中身どんな感じでしたかしら気になるわ気になるわー、ちょっと自分でも使ってみたい…















1_20160118190906716.jpg

そんなに気になるなら買えばいいじゃない!!!






 おほほほほほほほほほほほh






DSC02923.jpg

そんなアントワネット様の後押しにより、年末の仕事納め後に新宿京王百貨店へ。
リボンが違うバージョンがあるのですね!

DSC02934.jpg

このギンギラギンにさりげなくない派手派手バッグを触ってみたかった(ΦωΦ)

というかですね、すでにコフレ類が撤去されて
新年に向けてのディスプレイに変わりつつあってこちらが見当たらず、
うおおおお諦めて帰って近所のイタリアン(サイゼ)でやけ食いだわと思ってたのですが
BAさんの陰に隠れてこっそりこのポーチが見えまして

「すいません、申し訳ないのですが
こちらのグッドアズゴールドってもう残ってませんでしょうか…!」



と死にそうな声で質問してしまいまして


DSC02943.jpg

遅くなりましたが自分へのXmasプレゼントー!

あと数個残ってますよ、とのニッコリ笑顔が天使でした。尊かったです。

DSC02947.jpg

淡いお色味で構成されたアイシャドウが素敵です♪

DSC02957.jpg

リップも使いやすそうなカラーで、香りもきつくないので日常使いにも良さそう。

DSC02967.jpg

ネイルカラーもグロスもピンクピンク!
桜貝みたいなカラーが素敵ですね。気分も華やぎます。

DSC02969.jpg

そんなわけで、昨年ラストのコスメはエスティ ローダーでございました。
そして年明けからもエスティ ローダーさんが気になりまくりなので
またカウンターに寄らせていただこうと思いますっ└(^ω^)」三└(^ω^)」

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ひさびさに多摩動物園へ!

 
 はい、昨日は娘と2人で動物園に行こう!ということで└(^ω^)」三└(^ω^)」

多摩動物園に行ってきました〜!ひさびさ!

DSC03760.jpg

電車から可愛いのですよね(ΦωΦ)

DSC03758.jpg

内装も可愛い電車で娘もハイテンション♪

DSC03764.jpg

鳥さんコーナーが充実している多摩動物園、
大きなトキやツルがお出迎えしてくれます。

DSC03768.jpg

この日は天気もよく、暖冬のため暖かな日中でした。

サイものんびりお散歩┏(^ω^ )┓

DSC03769.jpg

カンガルー近辺の売店コーナーで突然の休憩タイム。

DSC03771.jpg

幼稚園での遠足の時にはこうした寄り道出来ませんですからねぇ♪
思う存分寄り道しまくりです!

DSC03773.jpg

相変わらずダレダレなカンガルー氏。

DSC03777.jpg

土曜日の午後だったのですが、けっこうすいていて
コアラ館もゆっくり見ることが出来ました。

DSC03778.jpg

ふわふわな毛並みが可愛い〜〜(ΦωΦ)

DSC03783.jpg

で、うっかりしてましたが多摩動物園ってけっこう広い山なんですよね。

ダラダラ登って行きまして、初めての場所もけっこうありました。

DSC03788.jpg

トラさんもウロウロしてらっしゃいました。

a_20160117091328adf.jpg

そんな感じで、楽しい動物園散策でございましたっ!!

DSC03827.jpg

で、動物園を出てからは駅前にある「京王れーるランド」に。
れーるランドにはボールプールや滑り台もあり、かなり楽しかった模様(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがに遊具にはお子様盛りだくさんでしたので写真撮れずでしたが
非常に楽しかったようでまた行きたい!とのこと。また連れてってあげませんとねぇ♪

 

寄り道衝動買い・コフレドール♪


 はい、昨年の記事転載になりますが素敵なコフレでしたもので└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC02140.jpg

というわけで(どういうわけだか

昨年12月初め頃、池袋でお仕事がありましたもので
早めに到着してウロウロしておりましたところ発見。
けっこう皆様ゲットしてらっしゃるコフレドールがまだまだ…!

http://www.cosme.net/product/product_id/10102234/top

DSC02134.jpg

ルナソルも素敵だったのですが、なにぶん子持ち主婦は
予約したりきっちり当日に並んだりという計画的なことができません。・゚・(ノД`)

なので、あとからゆっくり…残ってるのをゲットしちゃいますよー!

DSC02135.jpg

わりと皆様、ピンクや赤のポーチセットはお見かけしましたもので
お品物の前で般若顔して悩んでおりましたところBAさんが忍び寄っていらっしゃいまして
迷ってるんですと悩みを表明させていただきましたところこちらのお色はどうでしょうと♪

DSC02146.jpg

まずはポーチです。
赤は派手すぎるかしら、ピンクは可愛すぎるかなと思い
白ですと汚れが目立つかなぁと思いましてと言ってると消去法でこれしかないとですね。

DSC02147.jpg

ポーチの中にはこれでもかという程にコフレドールの文字がございました。

DSC02150.jpg

お楽しみのアイシャドウ。パッケージが素敵です!

DSC02151.jpg

開けますとこんな感じ。
大人っぽい色合いで使いやすそうです。

ピンク系は持っているし、茶系は定番だから常に常備してるし
そうなるとやはりこちらを選んで良かったです(ΦωΦ)

DSC02162.jpg

そして口紅。
穏やかな色で派手になりすぎないところがいいですね。

DSC02165.jpg

伸びもよくうるおいもしっかりキープ。年間通して使い続けられそうなカラー&使い心地です!

DSC02174.jpg

最後にネイルオイル。
これも綺麗でうっとりですーー(^q^)♪

DSC02172.jpg

もうちょっと、自分を手入れしてあげよう…と思える素敵セットでございました。
お手頃価格で、こうしてフラっと立ち寄ったマツキヨで衝動買いできる。
そんなお気軽さが大好きです(ΦωΦ)

そんな昨年のコフレ記録でございました〜!

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ルージュ ヴォリュプテ総合大賞おめでとう記念・リング取り外しレポ

こちらの記事は@BEAUTIST内でアップした記事の転載となります
https://www.cosme.net/beautist/article/2033633


 はい、「@cosmeビューティアワード2015」とうとう発表となりましたね!(((o(*゚▽゚*)o)))

私としても大好きな
「イヴ・サンローラン・ボーテ/ルージュ ヴォリュプテ シャイン」
http://www.cosme.net/product/product_id/10051660/top

13-10-5-ysl-05_20160115090807fcd.jpg

私もまさに愛用中のこちらが総合大賞っ!おめでとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
自分が好きなものが受賞してると嬉しいですね。

しかしなんですか、気になる記事が…

14-12-10-cosme-09_20160115090903119.jpg

https://www.cosme.net/beautist/article/2033239
また、口紅が使い終わった後は・・・容器のYSLのロゴ部分が指輪として使えると話題に。
実際に試してみた方いらっしゃいましたら、ぜひブログにアップ
いただけると嬉しいです。
@beautist編集部さんのブログより


1_201601150909266a3.jpg

「Azamiさん、やっちゃって!」
という編集部さんの声が聞こえたような気がして。

NAVERまとめなんかにも簡単におしゃれDIYとして紹介されてましたし
「おしゃれDIY【YSLのリップスティックでリングやピアス】が作れる!?」
http://matome.naver.jp/odai/2141887405755151701

ほぼ使い終えたものの捨てずにとっておいてよかったです♪

パワー系女子(?)としてこれはやってみよう!と昨晩思い立ちまして








………ゴリゴリ







…あれっ…めっちゃ固い…おや…こんなはずでは…







ギギギギギ(やばい






30分ほど孤軍奮闘(主人と娘はぐっすり就寝中)














IMG_7827.jpg



負けない







途中で諦めろと教わったか!?

諦めたらそこで試合終了ですよ!?

編集部の◯◯さんが「Azamiさん、頑張って!」って笑顔で言ってるのが見えますよ!?














約1時間経過











固い…固すぎる…どうなってんのこれ…
YSL口紅製作工場のみなさま仕事が素晴らしいのですわね…













08-7-23-1_201601150911341f7.jpg



まだだ!まだ終わらんよ!!




シャア様の声が聞こえます(空耳





だいぶお疲れモードになってきました。





………






ああああああああああもう!!!















08-7-23-2_201601150911351c1.jpg



握力45の山岳部主婦をなめるなよ!!!!






ギギギギギギギギギバキバキバキバキメキっ!




パキっ











08-7-23-3_20160115091135955.jpg


え、ちょ、リングの一部がパキって割r












10-9-10-i-01_20160115091136759.jpg



……しばらくモリゾーでお待ち下さい……












IMG_7832.jpg



やった…やったよ母さん…!!





1024px-AFA_Graduates.jpg


いよっしゃーーーーーーーーぁぁぁぁ!!!!!


(画像はWikipediaよりお借りしました)







パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ…

一部がヒビ入りましたがなんとか無事ゲットですよ…


(無事じゃない)






DSC01970.jpg


綺麗です…!


(^q^)←深夜に大満足


DSC01976.jpg


こんな感じになるのですね…感激…頑張っただけに…

DSC01980.jpg

みなさまもぜひ、使い終えたあとはこうしてリングにできるヴォリュプテを♪


そして頑張りすぎたため翌日30分も寝坊するという異例の事態になるオチまで…


ほんとすいませんでした…だってこの指輪欲しかったんだよ…
いいネタになりました。
編集部さま、素敵なアイディアを書いてくださってありがとうございました♪
あっ、あの、割れたとこはアロンアルファでくっつきましたので!←


今日は早寝することにします。はい。

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

彫り方入門♪桃の木櫛・初級から上級まで


 はい、先日の「桃の木櫛」の記事の反響が大きかったものですから
ちょっと彫り方をアップしてみようかなと思いまして┏(^ω^ )┓

DSC03749.jpg

「作ってみたい!」そう仰ってくださる方々が
こちらの美ログやTwitterのフォロワーさんたちにけっこういらっしゃいました。

2016-01-13 22.40.13

あんず油も使わせていただいたのでTwitterでリプしたところ
お返事いただけてとっても嬉しかったです!

なので、今回はこちらの制作過程をちゃんと記録してみましたので
ご一緒に彫刻入門でございますっ♪

DSC03648.jpg

まずは初級編・スジ彫りのみ。

ダイソー「桃の木櫛」を用意しまして…。

小学校で使うような普通の彫刻刀で十分なのです。
その中でこちらは「丸刀」先が丸くなってるものでこのように…

DSC03649.jpg

上から、ぎゅっと押し付けるようにすると意外とちゃんと線が彫れるのです。

DSC03646.jpg

この丸を繋いでいくだけで、簡単な花模様に!

DSC03650.jpg

もうちょっと彫りたい人は、ここで「平刀」の登場です。
平らな刃を中央に向かって、同じく上からぎゅっと押し付けて線を入れます。

DSC03651.jpg

さらに、私の彫刻刀セットには丸刀に「大」「小」がありましたので
ここで小さい方の丸刀を使って、中心に小さな円を。

DSC03653.jpg

ほらなんかお花っぽい!

DSC03655.jpg

マーガレットっぽいお花模様の完成ですー!

これだけでもシンプル可愛いと思うのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてこれで油を染み込ませれば、簡単なスジ彫り初級編の完成です♪


DSC03656.jpg

さて、ここからは中級編。

もっと彫ってみたい方向けです。

DSC03659.jpg

丸刀で花びらの外側を軽く彫り、花びらを目立つようにします。

そして、先が尖った「切り出し」の刃で花びら中央にスジを。

DSC03660.jpg

さらに「三角刀」で、花びらと花びらの間&花びらの中央を彫ります。

DSC03665.jpg

ここまでが中級編となります(´ω`*人)
これで仕上げても素敵だと思いますよー!


DSC03666.jpg

さぁ間髪入れずに上級編です。
猛者どもよ、ついて来てください!

先程のマーガレットちゃんの周りに、さらに花びらを彫ります。
後ろに隠れた花を彫り上げます。

DSC03674.jpg

小さな丸刀を使い、くるりと回して円を描きます。
飾り彫りという感じですね。

DSC03675.jpg

全体のバランスを見ながら丸を彫り足します。

その後、花の周りなどを紙ヤスリで丁寧に整えます。

DSC03749_2016011410035213c.jpg

とりあえず、ヘアオイルを一晩染み込ませて…できあがり!

名称未設定 1

初級・中級・上級と、こんな感じで彫り進んでいくのですよー。
文房具屋さんで売ってるお安い彫刻刀でここまでできちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC03753.jpg

前回よりも、自分でもわかりやすい彫り方でやってみましたので
仕上がりが綺麗になってるかなと思います。

DSC03756.jpg

初回のものと並べると、すでにこれだけ色が違います!
数日の差でも、オイルに漬けておく時間が違うので色に差が出ますねー。

色は好みのところでストップするのがベストかと思いますので
淡い系から濃い系まで、お好みで調節してみてくださいね┏(^ω^ )┓
初級編なら刃の形を活かして線を入れるだけなので手軽にできますよ♪

そしてまだ在庫がありますので
いずれ超級編が出来上がったらこっそりアップさせていただこうと思いますっ(ΦωΦ)

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Advanced Night Repair Set

 
 はい、昨年の暮れに行ったエスティローダーさんからご案内がありましたので┏(^ω^ )┓

いそいそと行ってまいりましたのですよ〜。

DSC03679.jpg

エスティ ローダー
Advanced Night Repair Set


先月、ギリギリでクリスマスコフレをゲットしておりましたのですが
その時に数量限定のこちらのキットのご案内をいただいておりまして(ΦωΦ)

DSC03742.jpg

主役はこちら、アドバンス ナイト リペア。

30ml・9,500円 / 50ml・13,500円
で、こちらのキットでは30mlの現品が入って
アイクリームや化粧水、ポーチなどなどがセットになって10,000円とお得なことに。

DSC03686.jpg

ポーチにはエスティローダーのロゴが。
意外としなやかな素材でしたので持ちやすくサイズも良いので重宝しそう。

DSC03690_20160113161422b58.jpg

マイクロ エッセンス(化粧水)
アドバンス ナイト リペア(美容液・現品)
アドバンス ナイト リペアアイ(目元用ジェルクリーム&目元用セラム)
シュープリーム(トータルクリーム)
そしてポーチ(^q^)

現品以外はお試しサイズといった感じですが
それぞれしっかり効果を実感できそうな量が入っていると思います。

DSC03711.jpg

特にこちらの美容液現品は、@コスメでもかなりの高評価で気になっていたもの。

1日、寝る前のケアで3滴ほどというコスパ良し物件。
伸びもよく、最近ちょっとカサついていた肌が
一晩の使用だけでも効果が出て潤ってくれてたのがわかりました。

DSC03680.jpg

そんな感じで、夜の間に日中のダメージを回復してくれるためのアイテムたちでした。

しっかり使って、40代の楽しいお肌ケアを楽しんじゃおうと思いますっ┏(^ω^ )┓

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

一家でお散歩♪

 
 はい、先日のお散歩記録でして└(^ω^)」三└(^ω^)」

一家でアンジェに行ってまいりました〜♪

DSC03525.jpg

エリカちゃんが満開ですー!
すごいピンクピンク!

DSC03541.jpg

ロウバイがとっても良い香り♪
癒やされますわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC03549.jpg

周りがバラなので、きっとバラのシーズンには素敵な撮影スポットに。

DSC03559.jpg

白いバラがぽつんと咲いてました。可愛らしい♪

DSC03570.jpg

仲良くお散歩という感じで。

DSC03584.jpg

ストックたちもたくさん咲いてました。
紫の花、美しいですねぇ。

DSC03596.jpg

水仙たちもいっぱい!
下から撮って空を入れて鮮やかな1枚┏(^ω^ )┓

DSC03621.jpg

可愛いビオラたちは冬の主役ですね〜♪

DSC03634.jpg

そんな感じの、冬のアンジェでございました(^q^)人(^q^)
またのんびりお散歩に来たいと思います!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

一家でアンジェでした♪

 
 はい、本日は一家揃ってお休みでしたので└(^ω^)」三└(^ω^)」

一家でアンジェに行っておりました〜!

DSC03538.jpg

ロウバイがとっても良い香りでしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
後日、またフォトレポしますっ♪

 

たったの100円!「桃の木櫛」に彫刻を


 はい、以前から気になっていたのですがなかなかめぐり逢えなくて…(´Д` )
だったのですが、いちばん近くのダイソーに普通にありました(´Д` )おおぅ

DSC04536.jpg

そう、これをやりたかった!
娘も小学生になりましたし、そろそろ彫刻刀を出してもいいか!と
封印していた彫り系の趣味を復活させるのですっ(ΦωΦ)

DSC03472.jpg

とりあえず2個買いまして、自分用と娘用に。

DSC03473.jpg

まずは、適当に鉛筆でアタリをつけて
彫りたい模様をイメージしていきます。

DSC03478.jpg

子ども用に売られてるようなお安い彫刻刀で
軽く彫り彫り┏(^ω^ )┓

DSC03479.jpg

こんな風に彫り進めていきます。

うーん、もうちょい細かく彫れる三角刀と丸刀が欲しくなります!

DSC03482.jpg

ネットでは、椿油やあんず油などに漬ける等の情報が。

手持ちのヘアオイルがあればそれでもいいんじゃないかなぁと思います♪
何よりも楽しく楽しく!└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC03486.jpg

オイルを軽く塗っただけでもこんな感じの良い色合いに。

嬉しいですねぇ。これ、あと1週間ぐらい漬け込んでさらに良い色に育てたいです。

DSC03503.jpg

背景に和小物を合わせて撮ってみました。
まとめサイトやツイッターなどでも人気のようで、
ケースを手作りされてる方もいらっしゃるようですね!

DSC03507.jpg

これは試作なので自分用ですが…
なんとなく彫り方を掴めた気がするのでまたちゃんと彫ってみたいです。
ただ、ちょっと硬い素材かもなので彫る方は手を痛めませんようにお気をつけてー!

あと2個くらい本番用に買っておくべきであった(ΦωΦ)また買おう!
もっとちゃんと彫って、ちりめんの布でケースを作って…夢がひろがりますね♪

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさのアンジェ!

 
 はい、先日はひさびさに京王フローラルガーデン・アンジェでして└(^ω^)」三└(^ω^)」

娘とふたり、お散歩してまいりましたですよ〜♪空いてる!

DSC03387_20160108090748ac0.jpg

なんと桜が!?えー、暖かいからとはいえ早くないっすか!
と思いましたら十月桜・冬桜という品種だそう。なるほどですわ!

DSC03383.jpg

控えめで小さな花が可愛らしかったです(´ω`*人)

DSC03389.jpg

うちのバニ蔵(バニラちゃん)も楽しそうです。

DSC03371.jpg

冬でもここにはお花がいっぱい!

DSC03366.jpg

葉牡丹のこんな飾り方も素敵ですねぇ。

DSC03393.jpg

ちゃむりも一緒だったのです。

DSC03397.jpg

まだまだバラたちは眠っているところですが、ちょっとだけ咲いてました。

DSC03404.jpg

やはりメインは葉牡丹か(ΦωΦ)

DSC03415.jpg

春には青々としてくる予定の、芝生。

暖かくなってきたらここでランチしたいものですわ。

DSC03420.jpg

それと、ここの可愛い小さな木のガーデンが良い!

娘の大きさから木のサイズがわかるかもですね。
ここでドール撮ったらぜったい可愛いぞ(ΦωΦ)

DSC03458.jpg

帰りには、ガーデンにあるショップで少しお買い物。

DSC03460.jpg

良い香りのバスキューブとミニトレーは娘チョイス。

DSC03466.jpg

私は、深夜のお裁縫タイム用にマグカップを新調。

DSC03468.jpg

そして、スキンケアとヘアケア兼用できるローズウォーターを♪

優しいバラの香りがたまりませんわ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC03471.jpg

そして、バニ蔵もドレスに着替えて…お針子初め!

次回の納品までに40着目指して頑張りますー└(^ω^)」三└(^ω^)」
そんなリフレッシュなフラワーガーデンお散歩記録でした♪

 

初詣は高尾山へ


はい、4日に今年もずっとお世話になりまくるであろう高尾山へ初詣に└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC03238.jpg

良い天気でございましたー!遠くまでよく見えましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC03222.jpg

ケーブルカー駅にはお正月の看板が。

DSC03234.jpg

娘のお楽しみ、お団子も忘れずに(^q^)

DSC03243.jpg

主人のお目当ては、お神酒。

こちらでは毎年こうした焼き印が入った升酒を購入できます。
お正月期間限定のもので、毎年集めておりますよー。

DSC03244.jpg

初詣前に、いつものフィールドへ。

DSC03246.jpg

一般的な参拝の方々は来ないのでほとんど貸切状態の広場。
毎度お世話になりまくりの場所でございます。

DSC03258.jpg

適当な食材しか用意できておりませんでしたけども
それなりに楽しい山ランチ準備└(^ω^)」三└(^ω^)」

DSC03268.jpg

三が日過ぎでしたので、近所のスーパーでいいチーズがちょっぴり値下げ(ΦωΦ)
ありがたく買わせていただきましたっ!

DSC03264.jpg

ワインはお安いものを2本用意。
重いですから小さめが便利なのです。

っていうかさっきお神酒飲んだばっかだろというツッコミはガン無視の方向で。

DSC03270.jpg

美味しいランチタイムでございました♪

DSC03280.jpg

真っ青な空が気持ち良いのですわー┏(^ω^ )┓

DSC03296.jpg

しばらくして、下山客が増えてきたかなという頃合いを見計らって
薬王院へと向かいます。

DSC03313_201601070915324e9.jpg

午前中から昼にかけてがいちばん混雑しますので
ランチ後にのんびり行くくらいがちょうどよいのです。

天狗さま、今年もお世話になります。

DSC03303.jpg

輪をくぐったり鈴を付けたりグルグル回したりといろいろお参りスポット満載。
いやー、昔に比べて参拝スポットが増えまくりで楽しそうです。

DSC03306.jpg

今年は吉ですよーヾ(*´∀`*)ノ のんびりまいりましょう!

DSC03315.jpg

はい、懺悔懺悔!!

おかーさんがお人形とかコスメとかに散財しまくってるあたりを懺悔懺悔っ!

DSC03324.jpg

お守り類をじりじり買い集めてしまう散財スポット←

DSC03348.jpg

そんな、今年初の登山部でございました!

今年もお裁縫にコスメ撮りにと色々と精進しますー♪

 

1/2の旦那様実家での記録♪

 
 はい、じりじりと記録をアップしていきたいところでございまして┏(^ω^ )┓

私の実家の次に旦那様の実家へGOなのでございました〜♪

DSC03180.jpg

実家のお庭では、今年も見事な花月さんが!

DSC03182.jpg

花屋にいた頃、このお金のなる木に花を咲かせるのはすごーく難しいのだよと教わった記憶。
ほんと素晴らしいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC03185.jpg

可愛い多肉ちゃんたちも増えているような…!

DSC03187.jpg

水仙も良い香りでいいですねぇ♪

DSC03194.jpg

そして今宵も宴ですじゃー!
お刺身ですわよー!!ひゃっはー!!

DSC03195.jpg

美味しい日本酒をいただきまして(^q^)

お年賀にも一本いただいてしまいました♪

DSC03198.jpg

これまた美味しい紹興酒もいただきましてウハウハでございました!

DSC03204.jpg

そして娘がハマってしまいました坊主めくり。

なんと、お母様が小学1年生の頃に使っていたというレトロな百人一首。
まさに戦前のお品ということで…こ、これはもったいなくて使うの怖いですわ!!

DSC03207.jpg

そしてせっかく着物ですからお茶室で遊んでみたりですね。

DSC04390_201601061609153b7.jpg

鴨美さんもパチリ。

すっかり私の中では鴨美さんになってしまった…。

DSC03215.jpg

そんな感じで、旦那様も娘も冬休みが短めなので
それぞれ一泊ずつという特急なお正月でございましたがとっても楽しかったです〜└(^ω^)」三└(^ω^)」

お世話になりましてありがとうございました♪また遊びに行きますね〜!!

 

ドルチェ様主催がま口バッグ展・作家様作品

 
 はい、ドルチェさまで素敵な作品展なのでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

名称未設定 1

今年初のドルチェさま用画像集は…作家様方の「がま口バッグ」のご紹介となります♪
ミュエルちゃんにちょうど良さそうなミニバッグ!いずれも可愛らしいお品物ばかりです┏(^ω^ )┓

↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

bag-01-a.jpg bag-01-b.jpg

bag-02-a.jpg bag-02-b.jpg

bag-03-a.jpg bag-03-b.jpg

bag-04-a.jpg bag-04-b.jpg

bag-05-a.jpg bag-05-b.jpg

bag-06-a.jpg bag-06-b.jpg

bag-07-a.jpg bag-07-b.jpg

bag-08-a.jpg bag-08-b.jpg

というわけで、がま口バッグのご紹介でございましたっ!
私の作品もこっそり紛れ込んでおりますのでよろしくなのでございます〜┏(^ω^ )┓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

初詣は高尾山へ!

 
 はい、本日は高尾山でございまして└(^ω^)」三└(^ω^)」

一家で仲良く高尾山・初詣っ!!

DSC03313.jpg

天狗様、お久しぶりでございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))
また一家で今年もお世話になります!
というわけでまたレポは後日…♪

 

元旦記録♪横浜実家にて

 
 はい、まずは元旦の記録からまいりましょうかというわけで└(^ω^)」三└(^ω^)」

私の横浜の実家へまいりまして、新年のご挨拶〜!

DSC03042.jpg

ミニスウィーツドールサイズの着物も間に合いました!!
型紙を微調整すれば量産もいけるかしら〜〜(^q^)フフッヒ

DSC03047.jpg

毎年恒例のイヤッホォ!!

分厚い伊達巻が大好きであります(^q^)栗きんとんも抱えていただきますわ!!

DSC03048.jpg

ひとしきり食べまくりましてからは、腹ごなしのため公園へ。

DSC03088.jpg

なんとも清々しい晴天!真っ青ですだ!!

DSC03065_201601031856200ce.jpg

まさに雲一つない空、撮影にも良い天気。

DSC03100.jpg

ガッツバニラちゃんもこの日はバンザイポーズで。
和服でも元気っ子♪

DSC03128_20160103185709563.jpg

鴨美さん(カモミールさん)には
ちゃんとちりめん素材のお着物で華やかに。

DSC03126.jpg

ちょうど光線の加減で虹っぽい感じに(ΦωΦ)

DSC03138_201601031857124b1.jpg

手元に虹が遊びにきてくれたみたいな感じで、
なんかいいことありそう!

DSC03144.jpg

娘も元気いっぱい。

DSC03147.jpg

旦那様も元気いっぱい。

DSC03155_201601031857159d7.jpg

無線中の旦那様を隠し撮り。

DSC03171_20160103185759a5e.jpg

そして夜はお寿司〜〜〜〜└(^ω^)」三└(^ω^)」

いつも美味しいお寿司をありがとうございますぅぅぅぅぅ!!

DSC03173.jpg

娘用の子ども寿司っ!!

DSC03174.jpg

そして肉ぅぅぅ!!

DSC03175_20160103185802401.jpg

ハムぅぅぅ!!!

パラダイスでございました(((o(*゚▽゚*)o)))
のんびりお正月、公園でもゆっくり遊べて良かったですねぇ♪
とってもお世話になりましたですわ…またゆっくり遊びに来ますねー(^q^)人(^q^)ありがとう!!

そして2日は旦那様の実家へ向かうのでございました。

 

元旦は実家にて

はい、携帯から更新ですがうまくいくもんでしょうか┏(^ω^ )┓

元旦は私の実家へ。
で、近所の公園で適当に撮影して遊んだり…。



雲ひとつない晴天、逆光でのシルエット撮りが楽しくて♪

また帰宅してからのんびり撮った画像を編集します。
娘の宿題もちゃんと見てあげなくてはですね〜(ΦωΦ)

 

あけましておめでとうございます♪

 
 あけましておめでとうございます!

年賀1

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますヾ(*´∀`*)ノ

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索