自由が丘・秋葉原・吉祥寺と移動しまくりの1日

 
 はい、本日は納品デーでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

納品は午後なので、午前中は旦那様と自由が丘デートなど…

DSC01807.jpg

久々のラ・ヴィータに行ってみたり

DSC02266a.jpg

後ろから撮られていたりとかですね(´Д` )

そんな感じで、またフォトレポは後日っ♪

 

ヒルトン東京・マーブルラウンジでお祝いランチ♪


 はい、七五三のお祝いランチ、ヒルトン東京でして(ΦωΦ)

DSC01565.jpg

マーブルラウンジでのランチブッフェはお初っ!!

DSC01570.jpg

クリスマスシーズンならきっと楽しい!と思いまして
ランチブッフェを予約しておりました。

DSC01566.jpg

マーブルラウンジのお料理はとても綺麗で、
スイーツブッフェも大変な人気。予約も難しいのですよね。

DSC01567.jpg

種類も豊富なので迷っちゃいます。

DSC01576.jpg

DSC01575.jpg

ディスプレイも素敵!

DSC01571.jpg

娘が見た中でたぶんいちばん背の高いチョコファウンテン。
ほわわわー!っと声を上げて喜んでマシュマロにチョコつけてました。

DSC01579_20151128192324969.jpg

特に何もご連絡していなかったのですが、
「今日は特別な日とお伺いしましたよー!」と、ピエロさんがテーブルに。

DSC01582_201511281923257ec.jpg

わぁぁ、目の前で風船アニマル作ってくださるんですね!
子連れで来たのは初でしたので、こんなサービスあるんだなと嬉しくなりました。

DSC01587.jpg

旦那様も、ワイン片手にご満悦な感じで。

DSC01593.jpg

いろんなランチブッフェの中でも、こちらのローストビーフがいちばん大きいような(ΦωΦ)

DSC01574.jpg

スウィーツコーナーも綺麗なケーキがたくさん。

DSC01591.jpg

娘はあまり甘いものに興味ないようなのでここはわたくしが(ΦωΦ)

DSC01605.jpg

幸せでございます(ΦωΦ)わたくしが。

DSC01602.jpg

中央の螺旋階段がすごく気になるらしく、
お食事中も登りたい登りたいと興味津々でした。

DSC01573.jpg

DSC01617.jpg

どこを見てもキラキラですね。
クリスマスシーズンはやっぱりひときわ華やか。

DSC01597.jpg

大きなクリスマスツリーのそばの席でしたので
横を見るとこんな状態でした(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC01613.jpg

スタッフのみなさまとてもご親切にしてくださって…幸せなひとときでした♪
みなさまありがとうございました!ツイッターでも話しかけてくださって嬉しすぎます!

とってもゴージャス&素敵な記念ランチとなりました〜(^q^)人(^q^)

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京ケーキ / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

七五三のお参り・水天宮へ

 
 はい、先日の七五三お参りの記録でして(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC01533.jpg

娘へのドレス…4時間で仕立てたのは秘密です(ΦωΦ)

AK-GARDENが終わって帰宅して、その晩に作ったというスピード仕立てでした。
いや、ほんとはちょっとのんびり作ろうかなと思ったのですがイベント重なってましたもので…!

DSC01530_edited-1.jpg

というわけでこんな感じのドレスに。

画像よりもうちょっとグリーン寄りの生地は、上品な光沢と適度な重さ。
そこに黒の総レース地を重ねて縫い上げました。

DSC01537.jpg

ラビットファーの襟巻きは、3歳の七五三の時に仕立てたもの。
私でも巻けるくらいの大きさなのでまだまだ長く使えそうです。

DSC01540.jpg

3歳の頃よりずっと大きくなったドレスのサイズ。
ううむ、こんなドレスを作れるのはこの歳くらいまでかしら…
そのうちイベント用にドレス作って宣伝要員になってもらいたいものなんですが。

名称未設定 2

さて、当日は若干の霧雨。
あまり外で撮影できませんでしたが、ご祈祷の時間も静かにきちんとお辞儀もできて満点でした♪

DSC01537a.jpg

お参り後に通った銀杏の並木道、傘をさした姿がとっても絵になりました(ΦωΦ)
無事にこんなに大きく育ってくれて、ほんと一安心ですわ〜〜〜。

そしてお参り後はホテルランチへ♪
ランチレポは次回にてっ(^q^)人(^q^)

 

「AK-GARDEN【9】」レポ後編♪


 はい、イベントレポ後編でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

まずはお隣、ドルチェさまのブースの様子も撮らせていただいちゃいましたのでっ!

DSC01484.jpg

ふぉぉぉぉ!!やっぱりずらーっと並んでるのは可愛くてたまらんです!!

DSC01485.jpg

そして美白ちゃん!美白ちゃんとお呼びしてよいものでしょうかぁぁぁ今度聞いておかねば!

ノーマル肌の子と並ぶとわかりやすいですね、お洋服もお揃い♪
こ、これは双子ちゃんとして発売されてもよいのではないでしょうかっ…!

DSC01487.jpg

なかなかこうして並んでるところを見ることができなかった恋鞠堂代表(旦那様)は
それはそれは何度も何度も様子を見にいっておられまして(ΦωΦ)お迎えフラグ立てまくりな。

DSC01488.jpg

「うちにいない子ってどの子だっけ…」と真剣に選んでましたですわ(ΦωΦ)

DSC01489.jpg

カモミールちゃんていないわよと告げますとそそくさとカモミールちゃんコーナーへ。
正統派美人さんと呼ばれるカモミールちゃん、お迎えターゲット補足という感じでございまして。

DSC01490.jpg

ガデ子ちゃん・ニパ子ちゃんの販売と、江ノ島さんぽちゃんの展示も!

焦ってて下から撮っちゃってすみませぬ(><)実物はもっともっと可愛いのです〜♪
可愛いが集結したドルチェさまブースなのでしたっ♪


DSC01502.jpg

そして当ブースの完売後は、毎度お馴染みふれあいタイムっ(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで今回もお客様の可愛いお嬢様方が遊びにいらしてくださいましたよー!

DSC01504.jpg

ガッツバニラ大人気で、みなさまと記念撮影に大忙しでした(^q^)
まさかこんなに人気者になるとは、ガッツポーズ最強ですわね…!

DSC01505.jpg

恋鞠ドレスで遊びに来てくださった方も♪

DSC01509.jpg

みなさまそれぞれの素敵コーデ、
ドレスも気に入ってくださってほんと嬉しいです♪

DSC01515.jpg

こんな可愛らしいプチオフ状態を拝めるとは(^q^)なんたる幸せか!

いつかちゃんとオフ会とかに潜入させていただきたいですぅぅぅぅ!!

DSC01522.jpg

こんな可愛い猫耳ちゃん姉妹も(^q^)人(^q^)
アイペっ子もキュートですわ〜♪

名称未設定 1

今回もみなさまからたくさんの差し入れをいただいてしまいましたっ!
みなさまいつもありがとうございますーーー!!!
お裁縫パワーの源となりますっ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル


そして、次回の直接参加は12月始めのアイドールです。もうちょいですわ!!(ΦωΦ)
また、みなさまにお会いできることを楽しみにしつつ…

DSC01500.jpg

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたディーラーの皆様、
姫サマのお相手に来てくださったお母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもよくお手伝いしてくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「AK-GARDEN【9】」自ブースレポ♪

 
 はい、先日開催されましたAK-GARDENのレポでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

思ったよりもドレスを作れてよかった〜とホッとしておりました〜!

DSC01450.jpg

そしてあまりディスプレイも凝ったものを考えていなかったのですが
なんとなくそれとなくクリスマスイメージのディスプレイが完成(ΦωΦ)
もちょっと凝りたかったですが短期間でこれだけ準備できたので良しっ!

DSC01458.jpg

今回は50着近くご用意できまして個人的には1週間の準備では最大数。
ギリギリでしたがそれなりに頑張ったと思います♪

DSC01463.jpg

マイ・スイートな我が家のミニスウィーツドールたち。
今回は4人でお立ち台へどうぞですっ!

DSC01465.jpg

いちばん人気は、なんとガッツポーズ・バニラちゃん♪

主人が「ガッツバニラ」と呼んでおります(笑)

DSC01466.jpg

同サイズのドレスを着用できるブラウニー、タカラトミーの園児たちも。
いっぱい並べるとほんとお花畑みたいになってくれて和みます。

DSC01468.jpg

用心棒のゴルチも来てますよ!

DSC01478.jpg

神姫サイズなどの細身ボディサイズドレスは展示のみ。
こちらもご希望者さまが多いサイズですのでまた復活しなくては…!

DSC01480.jpg

毎回、AK-GARDENでモデルさんしてもらってますが
まさか10年以上の年月を経てモデルさんに返り咲くとは思っても見なかったコンパクトドールたち。

劣化することなくまだまだ綺麗なままなので、今後も頑張ってもらわなくてはっ♪

DSC01472.jpg

同じ布での連作も多数ございましたが、
なんでしょうか、やはり小さいサイズの人気が上昇しているのを感じます…
なんと、8分で全品完売という事態。

ありがとうございます!すっごく嬉しいです!!
たくさん作れたから余るんじゃないかと…

DSC01483.jpg

ぽやんとした表情が可愛いピコえっくす☆きゅーと・ちいかちゃん。

意外とこのフリフリドレスを着こなしてくれてました(≧∇≦)

DSC01492_2015112515514025a.jpg

赤や緑で作ったクリスマスカラーのドレスたちが真っ先に消えていきましたね〜。
季節物は動きが読めないかなと思いましたが、みなさまどんどんお手にとってくださいまして感激!

DSC01500_20151125155141fd7.jpg

そんな感じで、前回の倍近くのドレスをご用意していたにも関わらずの速攻・完売。

みなさま本当にありがとうございました!!
まだまだ作ってよかったのだなとしみじみ。あまむすちゃんたちの人気上昇に伴い
ドレスを欲しがってくださる方々も増えたのだなぁと…ありがたいことでございます(っ´∀`c)

そして完売後は、みなさまとのふれあいタイムでございますっ!
ブースに遊びに来てくださったお嬢様方のご紹介になります〜(((o(*゚▽゚*)o)))続きます♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

紅葉狩り♪

 
 はい、本日は旦那様の振替休日でしたので┏(^ω^ )┓

午前中、娘が学校に行っている間に高幡不動へ…

DSC01674.jpg

紅葉狩りをしておりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
娘にはまだまだ紅葉狩りはいまいちつまらんでしょうし、夫婦デートでした。

紅葉たちの画像はまた後日まとめてアップしようかなと思います♪

 

七五三のお参りへ

 
 はい、本日は七五三のお参りでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

fb1_20151123192055a57.jpg

水天宮まで、七五三のご祈祷をお受けしてまいりました〜♪

いやはや、ドレス作り間に合ってよかったです!!
というわけでまたレポは後日アップさせていただきますねー(^q^)
連日の寝不足なので今日はスペシャル早寝っっ!!!

 

「AK-GARDEN【9】」終了いたしました♪

 「AK-GARDEN【9】」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


DSC01500.jpg

DSC01492.jpg

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。

とても楽しい1日を過ごさせていただきまして感謝です!!
後日、改めて当日のレポートをアップさせていただきますね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

明日はAK-GARDEN!

 
 はい、いよいよ明日はAK-GARDENでございますね(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC01395.jpg

というわけで、クリスマスっぽいドレスとかも!

DSC01397.jpg

定番の茶系・アイボリー系♪

DSC01402.jpg

やっぱり外せないピンク系も!

DSC01445.jpg

お気に入りのブルー系も揃っております〜!

DSC01411.jpg

オビツ11サイズですが、ピコニーモちゃんにも…┏(^ω^ )┓

DSC01446.jpg

背中が空いちゃいますがダンボーお嬢様にもっ(ΦωΦ)

というわけであとひと頑張り!
明日、会場でお会いできますことを楽しみにしております〜!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

最近の夕飯

 
 はい、イベント直前でございまして└(^ω^)」三└(^ω^)」

イベント直前で忙しくなると掃除したくなったり余計なことに目が行くのが常ですが
なぜか夕飯を凝りたくなるという謎の衝動に駆られる今日この頃なので夕飯ダイジェストです。

22746570_2185767225_131large.jpg

DSC01388.jpg

DSC01391.jpg

22746570.jpg

DSC01355.jpg

DSC01384.jpg

和食器…和食器を増やそうと思います…ていうかこれほぼ100均で買った和食器…
それか陶芸で自作してみたいわねぇという危険な野望もあるので気をつけなくてはです。

で、ではお裁縫に戻りますっっ!!!!!!わぁぁぁ!!!!

 

AK-GARDEN【9】参加のお知らせ

 イベント出店のお知らせでございます。
「AK-GARDEN【9】」に参加させていただきます。


DSC01387.jpg

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・
  AK-GARDEN
  小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り

      AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

● 日時 : 2015年11月22日(日) 11:00~16:00
● 場所 : 都立産業貿易センター・台東館 5階
●ブース番号 : G-13,14
●内 容 : 可動キット、ガレージキット、ドールハウス関連商品、
人形等の洋服、ディオラマ関連商 品、ペーパークラフト、服 飾小物、
オプションパーツ等の立体創作物の展示即売会



当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。




DSC08629.jpg
(画像は前回のAK-GARDENでのブースです)

ブラウニー&オビツ11サイズ・ドレス各種  1,500〜2,000円
(リボン等の装飾が多いものは2,000円になります。当日のお値段シールでご確認くださいませ)

商品情報などは追って詳細をアップさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
オビツ11サイズドレスなど合わせまして
40着ほどの販売を予定しております。

 

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その10・制服バージョン

 
 はい、本日もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらで前回の撮影分はラストとなります〜!

11-17-uniform-013-b.jpg

今回は、制服着用のリコリスちゃん・カモミールちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-17-uniform-01-a.jpg 11-17-uniform-01-b.jpg

11-17-uniform-02-a.jpg 11-17-uniform-02-b.jpg

11-17-uniform-03-a.jpg 11-17-uniform-03-b.jpg

11-17-uniform-04-a.jpg 11-17-uniform-04-b.jpg

11-17-uniform-05-a.jpg 11-17-uniform-05-b.jpg

11-17-uniform-06-a.jpg 11-17-uniform-06-b.jpg

11-17-uniform-07-a.jpg 11-17-uniform-07-b.jpg

11-17-uniform-08-a.jpg 11-17-uniform-08-b.jpg

11-17-uniform-09-a.jpg 11-17-uniform-09-b.jpg

11-17-uniform-010-a.jpg 11-17-uniform-010-b.jpg

11-17-uniform-011-a.jpg 11-17-uniform-011-b.jpg

11-17-uniform-012-a.jpg 11-17-uniform-012-b.jpg

11-17-uniform-013-a.jpg 11-17-uniform-013-b.jpg

11-17-uniform-014-a.jpg 11-17-uniform-014-b.jpg

11-17-uniform-015-a.jpg 11-17-uniform-015-b.jpg

というわけで、リコリスちゃん・カモミールちゃんのご紹介でございましたっ!
どの子も可愛い子ばかり、運命の子に出会えますように〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その9・ローズマリーちゃん

 
 はい、続いて深夜のミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(ΦωΦ)

11-16-rosemary-01-b.jpg

今回は、恋鞠堂製ドレス着用のローズマリーちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-16-rosemary-01-a.jpg 11-16-rosemary-01-b.jpg

11-16-rosemary-02-a.jpg 11-16-rosemary-02-b.jpg

11-16-rosemary-03-a.jpg 11-16-rosemary-03-b.jpg

11-16-rosemary-04-a.jpg 11-16-rosemary-04-b.jpg

11-16-rosemary-05-a.jpg 11-16-rosemary-05-b.jpg

11-16-rosemary-06-a.jpg 11-16-rosemary-06-b.jpg
なし

11-16-rosemary-07-a.jpg 11-16-rosemary-07-b.jpg
ET 51

11-16-rosemary-08-a.jpg 11-16-rosemary-08-b.jpg
Y 02

11-16-rosemary-09-a.jpg 11-16-rosemary-09-b.jpg
なし

11-16-rosemary-010-a.jpg 11-16-rosemary-010-b.jpg
ET 41

というわけで、ローズマリーちゃんのご紹介でございましたっ!
次回はラスト、制服バージョンのお嬢様が控えておりますのでよろしくでございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その8・バニラちゃん

 
 はい、今夜もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(^q^)人(^q^)

11-16-vanilla-02-b.jpg

今回は、恋鞠堂製ドレス着用のバニラちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-16-vanilla-01-a.jpg 11-16-vanilla-01-b.jpg

11-16-vanilla-02-a.jpg 11-16-vanilla-02-b.jpg

11-16-vanilla-03-a.jpg 11-16-vanilla-03-b.jpg

11-16-vanilla-04-a.jpg 11-16-vanilla-04-b.jpg

11-16-vanilla-05-a.jpg 11-16-vanilla-05-b.jpg

11-16-vanilla-06-a.jpg 11-16-vanilla-06-b.jpg
ET 86a

11-16-vanilla-07-a.jpg 11-16-vanilla-07-b.jpg
E 42

11-16-vanilla-08-a.jpg 11-16-vanilla-08-b.jpg
ET 35

11-16-vanilla-09-a.jpg 11-16-vanilla-09-b.jpg
ET 29-1

11-16-vanilla-010-a.jpg 11-16-vanilla-010-b.jpg
E 30

というわけで、バニラちゃんのご紹介でございましたっ!
お次はローズマリーちゃんが控えておりますのでよろしくでございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その7・アンジェリカちゃん

 
 はい、今夜もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます└(^ω^)」三└(^ω^)」

11-15-angelica-02-b.jpg

今回は、恋鞠堂製ドレス着用のアンジェリカちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-15-angelica-01-a.jpg 11-15-angelica-01-b.jpg
ET 22


11-15-angelica-02-a.jpg 11-15-angelica-02-b.jpg
EW 04


11-15-angelica-03-a.jpg 11-15-angelica-03-b.jpg
なし


11-15-angelica-04-a.jpg 11-15-angelica-04-b.jpg
ET 70


11-15-angelica-05-a.jpg 11-15-angelica-05-b.jpg
ET 35-1


11-15-angelica-06-a.jpg 11-15-angelica-06-b.jpg
EWJ 07


11-15-angelica-07-a.jpg 11-15-angelica-07-b.jpg
EW 25


11-15-angelica-08-a.jpg 11-15-angelica-08-b.jpg
ET 33


11-15-angelica-09-a.jpg 11-15-angelica-09-b.jpg
ET 29-1


11-15-angelica-010-a.jpg 11-15-angelica-010-b.jpg
ET 25


11-15-angelica-011-a.jpg 11-15-angelica-011-b.jpg
なし


11-15-angelica-012-a.jpg 11-15-angelica-012-b.jpg
EW 39


11-15-angelica-013-a.jpg 11-15-angelica-013-b.jpg
EWJ 02


11-15-angelica-014-a.jpg 11-15-angelica-014-b.jpg
ET 58


11-15-angelica-015-a.jpg 11-15-angelica-015-b.jpg
なし


11-15-angelica-016-a.jpg 11-15-angelica-016-b.jpg
なし


11-15-angelica-017-a.jpg 11-15-angelica-017-b.jpg
なし


11-15-angelica-018-a.jpg 11-15-angelica-018-b.jpg
EW 12


11-15-angelica-019-a.jpg 11-15-angelica-019-b.jpg
EWJ 02


11-15-angelica-020-a.jpg 11-15-angelica-020-b.jpg
ET 51

というわけで、アンジェリカちゃんのご紹介でございましたっ!
まだまだ可愛いお嬢様たちが控えておりますのでよろしくでございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その6・リークくん&ディルくん(ツナギ)

 
 はい、今夜もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます┏(^ω^ )┓

11-15-leek-04-b.jpg

今回は、ツナギ着用のリークくん&ディルくんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-15-leek-01-a.jpg 11-15-leek-01-b.jpg

11-15-leek-02-a.jpg 11-15-leek-02-b.jpg

11-15-leek-03-a.jpg 11-15-leek-03-b.jpg

11-15-leek-04-a.jpg 11-15-leek-04-b.jpg

11-15-leek-05-a.jpg 11-15-leek-05-b.jpg

11-15-dill-01-a.jpg 11-15-dill-01-b.jpg

11-15-dill-02-a.jpg 11-15-dill-02-b.jpg

11-15-dill-03-a.jpg 11-15-dill-03-b.jpg

11-15-dill-04-a.jpg 11-15-dill-04-b.jpg

11-15-dill-05-a.jpg 11-15-dill-05-b.jpg

というわけで、リークくん&ディルくんのご紹介でございましたっ!
お次は恋鞠ドレスのアンジェリカちゃんたちが控えておりますのでよろしくでございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガレット&ワインでママ友ランチ♪ビストロワインカフェ「Le Coq Roti」

 
 はい、昔からのお友達とたまにはランチでもどうですか!ということで┏(^ω^ )┓

ママ友ランチのため、池袋まで〜♪女子会に相応しい素敵なお店があるとお伺いしていたので♪

DSC01857.jpg

池袋 イタリアン ビストロワインカフェ ルコックロティ

東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 2F
JR 池袋駅 徒歩1分
○ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
○ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:45)

http://lecoqroti-ikebukuro.com


■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13167263/

いや〜〜、ワインがずらっと並んでるとそれだけでもうテンションだだ上がりですよね。

DSC01856.jpg

広くて清潔、お洒落な店内。
開店直後の時間を予約して行ったのですが、みるみるうちに満席!

DSC01859.jpg

しかも女性ばかり…これは予約必須なんだわ…。

DSC01864.jpg

どのお席も落ち着く感じでいいですね。
私たちは窓際の明るいお席にご案内いただきました。

DSC01868.jpg

まずはビールで!
ママ友としての友情にかんぱーい♪
女性友達でガンガン飲めるお友達があまりいないので嬉しいわ!!

DSC01870.jpg

せっかくなので、今回は
ルコックのスペシャルランチ!【Gourmande Lunch】グルマンドランチ 1,790円 にしてみました。

サラダ + お好みのガレットorロティサリーチキン + お好みのデザート + ドリンク という充実コース。

DSC01871.jpg

私はサラダ、彼女はスープで♪
サラダももちろん美味しいですし、スープの具沢山っぷりに彼女が驚いてました!
スルスル入る〜〜というご感想が(笑)

DSC01875.jpg

そしてお待ちかねのガレットが到着!

私はお野菜が食べたかったのでベジタリエンヌをチョイス。
お野菜がとってもやわらかジューシーでたまらない美味しさ。
身体にも良さそうで、癒やされちゃうお味!

DSC01877.jpg

友人はエビのグラチネガレット。
ガレット生地をグラタンの器に見立てたHearthオリジナル・グラタン風ガレット!
まさにグラタンを器ごといただけちゃう感じでお得感MAX♪
エビもプリプリで幸せが詰まってますわ(ΦωΦ)

DSC01883.jpg

思わずビールをお代わりしちゃうぐらい盛り上がりまして。

DSC01888.jpg

イケメンなスタッフさまが目の前でカットしてくださいます。
ありがたやありがたや。

4分割してくださいますので、それぞれのガレットを一切れずつシェア♪
こういうの、女性友達ならではの楽しみですよね。

DSC01897.jpg

もうワインまでどんどん進んでしまいます〜。
香り高いワインも美味しくて飲みやすく、うっかり水のように消費してしまいますよ…!

DSC01901.jpg

幸せに浸っておりますと、次なる幸福が。
デザートの登場です。

姉妹店のハースさんでも感じたのですが、ほんとゴージャスなデザートで感動しちゃうのですよ。

DSC01905.jpg

私は、焼リンゴとバニラアイス 塩キャラメルソースで。

この焼きリンゴがまた絶品!柔らかで、ナイフがスッと通ります。
シナモンもしっかり中まで効いていて思わず友人にもこれやばいから食べて!と勧めちゃうぐらい。

DSC01906.jpg
 
友人は、自家製カスタード ストロベリーのグラニテ。

こちらも一口いただいちゃいましたが、ほんと一口だけでもほわっと幸せになれるお味。

DSC01911.jpg

うっかり白ワインまでお願いしちゃうくらい美味しいデザート。

DSC01916.jpg

お写真撮ってましたらワインの瓶までセッティングしてくださるというイケメンすぎる演出が。
お世話になりましてほんとにありがとうございましたですーー(´ω`*人)

DSC01907.jpg

思わずちょっと長居しちゃう、そんな素敵なレストラン。
お隣のテーブルではバースデーの方がいらしたようで、
すっごく可愛くデコレーションされたデザートが来てて羨ましくて〜!!

今度は何か記念日に来ようね!なんて話をしつつ、お店を後にしました。
ランチの時間って短時間だけど、その時間をこれだけ幸せに過ごせるお店ってほんと貴重。
特に女性にオススメのお店でございました。ごちそうさまでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

池袋 イタリアン ビストロワインカフェ ルコックロティ
http://lecoqroti-ikebukuro.com


ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その5・カモミールちゃん

 
 はい、本日もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます┏(^ω^ )┓

11-9-chamomile-03-b.jpg

今回は、恋鞠堂製ドレス着用のカモミールちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-9-chamomile-01-a.jpg 11-9-chamomile-01-b.jpg

11-9-chamomile-02-a.jpg 11-9-chamomile-02-b.jpg

11-9-chamomile-03-a.jpg 11-9-chamomile-03-b.jpg

11-9-chamomile-04-a.jpg 11-9-chamomile-04-b.jpg

11-9-chamomile-05-a.jpg 11-9-chamomile-05-b.jpg

11-9-chamomile-06-a.jpg 11-9-chamomile-06-b.jpg

11-9-chamomile-07-a.jpg 11-9-chamomile-07-b.jpg

11-9-chamomile-08-a.jpg 11-9-chamomile-08-b.jpg

11-9-chamomile-09-a.jpg 11-9-chamomile-09-b.jpg

11-9-chamomile-010-a.jpg 11-9-chamomile-010-b.jpg

11-9-chamomile-011-a.jpg 11-9-chamomile-011-b.jpg

11-9-chamomile-012-a.jpg 11-9-chamomile-012-b.jpg

というわけで、カモミールちゃんのご紹介でございましたっ!
お次はカッコ可愛いメンズたちが控えておりますのでよろしくでございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その4・ローズマリーちゃん&リコリスちゃん

 
 はい、本日もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(ΦωΦ)

11-9-licorice-02-b.jpg

今回は、angels_forest様製ドレス着用のローズマリーちゃん&リコリスちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-9-rosemary-01-a.jpg 11-9-rosemary-01-b.jpg

11-9-rosemary-02-a.jpg 11-9-rosemary-02-b.jpg

11-9-rosemary-03-a.jpg 11-9-rosemary-03-b.jpg

11-9-rosemary-04-a.jpg 11-9-rosemary-04-b.jpg

11-9-rosemary-05-a.jpg 11-9-rosemary-05-b.jpg

11-9-rosemary-06-a.jpg 11-9-rosemary-06-b.jpg

11-9-licorice-01-a.jpg 11-9-licorice-01-b.jpg

11-9-licorice-02-a.jpg 11-9-licorice-02-b.jpg

11-9-licorice-03-a.jpg 11-9-licorice-03-b.jpg

11-9-licorice-04-a.jpg 11-9-licorice-04-b.jpg

11-9-licorice-05-a.jpg 11-9-licorice-05-b.jpg

11-9-licorice-06-a.jpg 11-9-licorice-06-b.jpg

というわけで、ローズマリーちゃん&リコリスちゃんのご紹介でございましたっ!
まだまだ可愛いお嬢様方が控えておりますのでよろしくでございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その3・エルダーちゃん&バニラちゃん

 
 はい、今夜もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

11-9-vanilla-06-b.jpg

今回は、angels_forest様製ドレス着用のエルダーちゃん&バニラちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-9-elder-01-a.jpg 11-9-elder-01-b.jpg

11-9-elder-02-a.jpg 11-9-elder-02-b.jpg

11-9-elder-03-a.jpg 11-9-elder-03-b.jpg

11-9-elder-04-a.jpg 11-9-elder-04-b.jpg

11-9-elder-05-a.jpg 11-9-elder-05-b.jpg

11-9-elder-06-a.jpg 11-9-elder-06-b.jpg

11-9-vanilla-01-a.jpg 11-9-vanilla-01-b.jpg

11-9-vanilla-02-a.jpg 11-9-vanilla-02-b.jpg

11-9-vanilla-03-a.jpg 11-9-vanilla-03-b.jpg

11-9-vanilla-04-a.jpg 11-9-vanilla-04-b.jpg

11-9-vanilla-05-a.jpg 11-9-vanilla-05-b.jpg

11-9-vanilla-06-a.jpg 11-9-vanilla-06-b.jpg

というわけで、エルダーちゃん&バニラちゃんのご紹介でございましたっ!
まだまだ可愛いお嬢様方が控えておりますのでよろしくでございます〜ヾ(*´∀`*)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その2・シナモンちゃん&ミントちゃん

 
 はい、今夜もミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(ΦωΦ)

11-9-mint-06-b.jpg

今回は、angels_forest様製ドレス着用のシナモンちゃん&ミントちゃんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-9-cinnamon-01-a.jpg 11-9-cinnamon-01-b.jpg

11-9-cinnamon-02-a.jpg 11-9-cinnamon-02-b.jpg

11-9-cinnamon-03-a.jpg 11-9-cinnamon-03-b.jpg

11-9-cinnamon-04-a.jpg 11-9-cinnamon-04-b.jpg

11-9-cinnamon-05-a.jpg 11-9-cinnamon-05-b.jpg

11-9-cinnamon-06-a.jpg 11-9-cinnamon-06-b.jpg

11-9-mint-01-a.jpg 11-9-mint-01-b.jpg

11-9-mint-02-a.jpg 11-9-mint-02-b.jpg

11-9-mint-03-a.jpg 11-9-mint-03-b.jpg

11-9-mint-04-a.jpg 11-9-mint-04-b.jpg

11-9-mint-05-a.jpg 11-9-mint-05-b.jpg

11-9-mint-06-a.jpg 11-9-mint-06-b.jpg

というわけで、シナモンちゃん&ミントちゃんのご紹介でございましたっ!
まだまだ可愛いお嬢様方が控えておりますのでよろしくでございます〜┏(^ω^ )┓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その1・リークくん&ディルくん

 
 はい、今週も始まりましたミニスウィーツドール画像放出のお時間でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

11-9-dill-02-b.jpg

今回は、リークくん&ディルくんをどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

11-9-leek-01-a.jpg 11-9-leek-01-b.jpg

11-9-leek-02-a.jpg 11-9-leek-02-b.jpg

11-9-leek-03-a.jpg 11-9-leek-03-b.jpg

11-9-leek-04-a.jpg 11-9-leek-04-b.jpg

11-9-leek-05-a.jpg 11-9-leek-05-b.jpg

11-9-dill-01-a.jpg 11-9-dill-01-b.jpg

11-9-dill-02-a.jpg 11-9-dill-02-b.jpg

11-9-dill-03-a.jpg 11-9-dill-03-b.jpg

11-9-dill-04-a.jpg 11-9-dill-04-b.jpg

11-9-dill-05-a.jpg 11-9-dill-05-b.jpg

というわけで、リークくん&ディルくんのご紹介でございましたっ!
次回からは可愛いお嬢様方が控えておりますのでよろしくでございます〜┏(^ω^ )┓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

美味しいケーキでティータイム♪

 
 はい、先日なのですが私は家でお裁縫、姫君もおうちで遊びたいと(ΦωΦ)

なので旦那様単独でアキバに遊びに…という日がありまして

DSC01295.jpg

わーい、お土産お土産っっ!!┌( ┐✹ਊ✹)┐<キエエアアアアアアww

一人で遊びに行っちゃったからとお土産買ってくてくれましたうおおおイケメン!

DSC01299_20151110130931f10.jpg

なんという美味しそうなバームクーヘン的なケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがたやありがたやでございます!

DSC01304.jpg

おまけにルピシアで冬限定のお茶たちが出始めたのでそれも買ってきてくださいまして。

もうクリスマス柄なんですのね…これはまた美味しいお茶で┏(^ω^ )┓
おかげさまで、お裁縫の合間に美味しい息抜きができましたっ♪ありがとうございました〜♪

 

撮影でございました〜!

 
 はい、本日はドルチェさまにて撮影でございましてヾ(*´∀`*)ノ

2015-11-09 18.47.07

今回も500枚ほどのデータとこれから格闘でございますっ(ΦωΦ)

DSC01361.jpg

ドルチェさまの店舗でも販売されている背景のドアや壁、
キノコたちを配置してみましたですよ♪

DSC01606.jpg

妙に盛り上がりましたのが、金髪ロン毛のリークくん!
ツナギ姿がまたいい感じですヾ(*´∀`*)ノ

というわけでまたどんどんアップしてまいりますのでよろしくでございますっ!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

どんぐりトトロのリース♪

 
 はい、先日ちまちま作ってみたどんぐりトトロたちですがヾ(*´∀`*)ノ

しばらく学校に持っていってたのですが帰還しましたので…
このままではたぶんどっか行方不明になって終了なんだろうなぁと思いまして

DSC01292.jpg

チミたちに住処を与えよう(ΦωΦ)
ってことで100均で適当に材料を揃えまして。

名称未設定 1

どんぐりトトロのリースになりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

周りにも、高尾山で拾ったもの、学校のみんなで公園に行って拾ったもの、
御岳山で拾ったもの…それぞれ大事な思い出のどんぐりたち♪
こうしておけば可愛く飾っておけるのでいいかもですわ┏(^ω^ )┓

一応グツグツ煮て虫抜き作業してはおりますが、虫さんが出てきませんように…!!

 

テーマはGraceful Lady♪「BLOOMBOX」10月BOX届きました!

 
 はい、@BEAUTIST編集部さまから素敵なお品物が届きまして(´ω`*人)

公認@BEAUTIST(メンバー)特典として、3ヶ月連続!「BLOOMBOX」を送っていただくことに♪
というわけで今月はその2回目なのでございます。

DSC01251.jpg

「BLOOMBOX by @cosme(ブルームボックス)」
http://www.cosme.net/bloombox/

今年の7月から、今までの「GLOSSYBOX」から新しく生まれ変わって
「BLOOMBOX by @cosme(ブルームボックス)」にサービスブランド名が変更になったとのこと。

「BLOOM」には、「花が咲く」「美しくなる」といった意味があり、
BLOOMBOXサービスが会員様の美容のお役にたてればとの思いを込めて…という
アイスタイルグループさまの素敵な心遣いを感じるネーミング。

9月BOXのレポはこちら♪

DSC01252.jpg

10月のテーマは「Graceful Lady」

都会の街を颯爽と歩くレディが眩しく映る、秋の日。
ちょっぴり背伸びしたハイセンスなヒールに負けない、
モダンで洗練されたビューティーを叶える…そんなアイテムたちとのこと。

DSC01258.jpg

開けてみますと…これまたけっこう充実した感じでワクワクしちゃいます!

DSC01259.jpg

■スウィーツ スウィーツ エアーモイスチャライジングCC サンプルパウチ
SWEETS SWEETS(スウィーツ スウィーツ)


ムラなくお肌に伸ばすことができるテクスチャー、
安定した肌色を演出してくれる処方、日中の乾燥から守ってくれる保湿力。
とにかく抜群の機能性ということで嬉しいCCクリームですね。
SPF50+・PA++++で、現品は30g/各1,500円(税抜)とリーズナブル。これは主婦の味方!

ちなみにリーフレットもすごく可愛らしくて、プチプラで愛らしいデザインのコスメがいっぱい。
ちょっと興味あるのでちゃんと現品買いしてみたいところです。


DSC01264.jpg

■ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス
La Sana(ラサーナ)


洗い流さないタイプの、髪の美容液。
ボリュームアップとダメージ補修が一度にできちゃうというところが嬉しいですね!
使い続けることで、自然とハリ・コシのある健康髪へ導いてくれるということですので
年中ぺたんこなストレートヘアな私にはちょうど良さそう。使い心地もなかなか、ふわっとする感じです。
猫っ毛の方や年齢を重ねた髪にもいいかと思います。
ふんわりと優しい香りも気に入っちゃいました。


DSC01267.jpg

■エトヴォス セラミディアル スキンケアシリーズ
ETVOS(エトヴォス)


医学博士監修の元で創られた、皮膚科学に基づいたスキンケア。
すこやかな肌にとって大切な「セラミド」に着目したという点に興味津々です。
2週間使えるサンプルセット、これは使えますね!
使い続けていますが、劇的な変化というのはないのですが穏やかに肌に馴染んで効いているという感じがします。
季節柄よくある部分的なかさつきが見られないので、これはこの効果かも…!


DSC01274.jpg

■エクイタンス イノセンスクリア・プレミアムリッチコラーゲンEX・ウェルヴィータ
EQUITANCE(エクイタンス)


杜仲葉・高麗人参エキスが、フィッシュコラーゲン5,000mgを
より強力にしてくれるというサンスターこだわりの配合。
さっぱりとしたライチの味で、飲みやすいですね!
コラーゲン独特の臭いもなく続けて飲むことができるなと思います。
ビタミンC、パントテン酸、オルニチン、アラニンなど、身体の中から綺麗になれそうな成分がぎっしり!
コラーゲンドリンクとしてはそこそこ普通のお値段かと思いますし、年齢的にも続けてみたい一品。


DSC01281_20151107140535600.jpg

■VAX ユース ローション
PARFUMS GIVENCHY(パルファム ジバンシイ)


スキンケア効果を最大限に高めるブースター機能を持つ、拭き取り化粧水。
これはいいですねー!さすがGIVENCHYです。
サンプルサイズで少量とはいえきちんと効果が実感できるのは素晴らしい。
フレッシュなマジョラムの香りがまた使い続けたくなる素敵な芳香。
しっかりこれを使ってからのメイクはいつもよりちょっとノリがよくなっていると思うのです。
お肌がいつもより柔らかかくなった…と感じられるのは角質などが除去されてる証拠なのでしょうね。
今使ってる化粧水が終わる頃に、こちらの現品買いも検討したいところです。


そんな充実の内容・10月の「BLOOMBOX」でした!!

次回、ラストの内容も気になります〜!!楽しみっ(^q^)

@BEAUTIST編集部様、
素敵なお品物を誠にありがとうございました♪


 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日の出山へ

 
 はい、続きましてレポその4でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

レポその1はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4747.html
レポその2はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4748.html
レポその3はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4749.html

宿坊を後にしまして、今度は日の出山に向かうのであります。

DSC01165.jpg

鮮やかな紅葉も見られましたっヾ(*´∀`*)ノ

DSC01160.jpg

こんな感じの、わりと歩きやすい道をひたすら歩いてまいります。

DSC01240.jpg

おひさしぶりでございます〜
とご挨拶しつつお邪魔いたしますわ。

DSC01238.jpg

しばらくこんなWindowsの壁紙みたいな景色が続きまして…

DSC01235.jpg

だいぶ登ってきました。

もうちょい、もうちょい…

DSC01169.jpg

山頂に到着です〜!
ラストの階段がちょっとキツいのですよねぇ\( 'ω')/

DSC01225.jpg

さて、よっこらしょっと…

山頂にある大きな岩に登って、いちばん高いところへ。

DSC01218_20151106090418172.jpg

いちばんたかいとこ〜〜!!!

ひゃっはー!すごい晴天だね!!

DSC01184.jpg

いやはやお疲れ様でした。
旦那様が無線遊びするのでしばしこちらで休憩ですわ。

DSC01172.jpg

一泊してからの日の出山、というコースでしたので
今回のランチはとにかく軽いもの、ということでアルファ米。

DSC01175.jpg

ラップを少量持っていれば、こうして山頂でオニギリにすることも。

15分程度でパサパサのアルファ米から美味しいゴハンになってくれるので重宝します。
またもしものために買っておかなくてはですねぇ。

DSC01198.jpg

それにしてもすごい日差しで日焼けするかと思いましたが
ほとんど焼けなかった…ので、紫外線量は少なめだったということでしょうか。

DSC01199.jpg

娘はもう山頂を知り尽くしたような顔して
自分の庭のようにあちこちグルグル走り回って散策を楽しんでいたり。

DSC01203.jpg

この大岩の上がいちばんのお気に入りスポットだったようです。

DSC01228.jpg

祝日でけっこう人も多かったため、
あまり枚数は撮れませんでしたが…

DSC01192.jpg

爽やかな秋晴れと素晴らしい景色を堪能できました〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ、これでリフレッシュしましたのでまたお裁縫に画像編集にと頑張れますわ!!
旦那様、姫君、おふたりともお疲れ様でしたー!!

 

西須崎坊 蔵屋「天空風呂」

 
 はい、続きましてレポその3でございましてヾ(*´∀`*)ノ

レポその1はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4747.html
レポその2はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4748.html

DSC01114.jpg

朝です!!!うわぁぁぁ!!晴れてます!!!

なんという素晴らしい眺めでございましょうか(ΦωΦ)

DSC01115.jpg

雲海が美しい…(*´д`*)

おっと、ぼんやりしてる場合ではない、お風呂ですお風呂!!

DSC01117.jpg

おわぁぁぁぁ!!やばいこの景色!!

家族での貸切状態でこの眺めってどんな贅沢!!

DSC01122.jpg

完全貸し切りですのでじっくり入れるのでございます。

DSC01129.jpg

姫君もかなり楽しそうでして…
前日の夜から、合計5回も風呂に入っておりました…
子どもの体力すごい…!

DSC01132.jpg

お日様も出てまいりまして眩しくなってきました。

そろそろ朝ごはんです。

DSC01135.jpg

昨日と同じお部屋に朝食が並んでおりました。

DSC01137.jpg

おおっ、これは!
まさにうちで食べてるのと同じ感じの朝食で食べやすそうなお子様朝食!!
よかったわねぇ(^q^)ほんとこういうのを出していただけるのは子連れには嬉しいです。

DSC01138.jpg

親は親で、これまたお腹に優しい嬉しい朝食が。

DSC01140.jpg

子供の頃はこういうの苦手でしたが、大人になるとたまらん美味しさなのです。
これが大人になるということか…!

DSC01143.jpg

具沢山のお味噌汁も美味しい〜♪

DSC01144.jpg

熱々の湯豆腐、寒いシーズンには最強のごちそう!

DSC01147.jpg

そして和な器での珈琲。
こちらも「心付けをいただいておりましたので…」とサービスしてくださったもの。

こちらこそ子連れでうるさくしてしまわないか心配でございましたのに
とってもよくしてくださって本当に感謝でございます。

DSC01148.jpg

いつか、こんな焼き物を作れるようになってみたい(ΦωΦ)

DSC01149.jpg

もうちょっとのんびりしていたいなぁと思うのですが
そろそろ次なる目的地・日の出山に向かうのでございます。

DSC01151.jpg

素晴らしい景色と心温まるおもてなし、とても素敵なお宿でございました。
また御岳山でお泊りするときにはこちらがいいなぁ…なんて(*´д`*)

そんなわけで、えっちらおっちらと日の出山に向かいますー!

 

御嶽神社に一番近い宿坊「西須崎坊 蔵屋」

 
 はい、続きましてレポその2でございまして┏(^ω^ )┓

レポその1はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4747.html

雨も止み一安心…ですがおみやげ屋さんも閉まってますしちょっと早めですがチェックインを。

DSC01035.jpg

御嶽神社に一番近い宿坊「西須崎坊 蔵屋」

■公式サイト http://m-kuraya.com

■楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147587/147587.html

DSC01060.jpg

静かな宿坊、穏やかな女将さんがお出迎えしてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC01063.jpg

可愛らしい置物がいっぱい…!

DSC01062.jpg

カエルさんのすごい魅力(ΦωΦ)ぽっこりお腹!

DSC01037.jpg

我が家のように落ち着くお部屋にご案内いただきました。

DSC01040.jpg

窓からの景色。
翌日は朝から晴れという予報でしたので期待が高まります。

DSC01045.jpg

お茶とお菓子でさっそく宴です。

DSC01053.jpg

そしてなんと!
ご予約のお客様が一組キャンセルされたとのことで我が家のみの宿泊。
よって、完全貸し切り状態に!お風呂ももちろん家族風呂として使わせていただくことにっ!

お風呂の絶景はまた次回!

DSC01058_edited-1.jpg

明治44年・中里介山先生御宿泊。

DSC01055.jpg

明治45年・若山牧水先生御宿泊。

DSC01059.jpg

とっても歴史あるお宿…!
そしてなにより綺麗!もちろん古いお宿なのですがチリひとつ落ちてないというかほんと綺麗。

DSC01061.jpg

ディスプレイも素敵なものばかり。

DSC01068.jpg

そんな素敵お宿が貸切状態でもうやりたい放題な…

DSC01078.jpg

ひとっ風呂浴びまして、しばらくするとお夕飯でございます。

なんとも素敵なお部屋にご案内いただきました!個室になっているのですね〜!
子連れには嬉しい個室です!!

DSC01080.jpg

そしてなにより嬉しい、子どもには子どもが喜ぶお料理・ハンバーグがっ!
子連れにとっては子どもが美味しそうに食べてるのを見るのがほんと嬉しいものなのです。

DSC01081.jpg

大人にはもちろん、身体に優しい嬉しいお料理の数々♪

DSC01083.jpg

お酒はもちろん日本酒でっ(ΦωΦ)

DSC01085.jpg

エビさんとショウガ。

DSC01086.jpg

アケビを胡麻ダレで。

DSC01087.jpg

お手製のコンニャクがまた美味しい〜!
コンニャク作れるのって憧れます(≧∇≦)

DSC01089.jpg

キノコ各種はバター焼きにしていただきます。

DSC01092.jpg

だいぶ盛り上がってまいりましたっ!

DSC01093.jpg

鮎の塩焼きは、大きく美しい紅葉を添えて。
頭からシッポまで残さずいただける美味しさ。

DSC01096.jpg

柚子が乗った大根に、ふわとろの茶碗蒸し。

DSC01097.jpg

揚げたてサクサク!お野菜の天ぷらもたまらんです♪

DSC01098.jpg

香り高い、手打ちのお蕎麦。

DSC01101.jpg

シソごはん、しみじみと美味しいのです┏(^ω^ )┓

DSC01103.jpg

ふと見ると、後ろには素晴らしい焼き物の数々が…
子どもがおりますのにこんな素敵個室にご案内いただけるとは感激です!

DSC01106.jpg

お酒のグラスも美しい。
ほんと、盛り付けとか参考になりまくりです!
私もこんな風に夕飯を盛りつけてみたいなぁと思うのでした(思うだけ

DSC01110.jpg

デザートのりんご。蜜たっぷりで甘〜い♪

うちは子どもがおりますゆえ、必ず心付けをお渡ししているのですが、
暖房費などをサービスしていただいてしまいましてヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!!

そして、早朝の天空風呂へと続きますー!!

 

霧の御岳山へ

 
 はい、娘と主人、久々に連休日程が合いましたので(ΦωΦ)

久々のお泊りですよー!!ということで!!

DSC01007.jpg

ミタケサーーーーン!!!
久々の御岳山でございますっ!

前回の御岳山レポはこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3836.html
前々回の御岳山レポはこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3384.html

DSC01015.jpg

まずは、ケーブルカー駅売店でこの旅のお供をお迎え。可愛いウリボウちゃん。

DSC01016.jpg

顔出しコーナーもとりあえず撮っておくのがお約束。
前に来た時とまた違ってますねぇ。

DSC01017.jpg

朝まで降り続けた雨もなんとか上がり、曇り空。

DSC01019.jpg

「雲の上にきたんだよ〜!」というと「ほんとだー!!」と喜ぶ娘。素直なり。

DSC01021.jpg

若干、紅葉が始まってるかなという感じの御岳山。

DSC01027.jpg

紅葉にふんわりとした天然ソフトフォーカスの霧でございます。

DSC01028.jpg

これは…桜ですね?

雨に濡れ、蜘蛛の巣がうっすら。

DSC01032.jpg

手を浄めるコーナーが大好きなスポット。
しっかり洗って参りましょう。

DSC01034.jpg

平日だけあって(娘は学校行事の代休だったのです)すごいガラガラですよー!

誰も居ないお土産物屋道。霧の効果も手伝って物寂しい雰囲気。

お次はお宿のレポに続きます〜♪

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード