FC2ブログ

楽しい図書ボランティア♪

 
 はい、本日は図書ボランティアデーでして(ΦωΦ)

毎週水曜日がデフォなのですが忙しい時はいいのよ〜と仰ってくださる
ゆる〜〜く優しいお母様方が集って図書室の窓の装飾をしたり
あいうえお順の目印プレートを作ったりするボランティアでございます♪

DSC00586.jpg

今日はこんなお絵描き!
男の子がバンザイして横にウンコ君がいるのは「からだ」に関する本のコーナー。
小さい子にもわかりやすいように目印イラストのご依頼とのことで┏(^ω^ )┓
こういうお絵描き大好きなので楽しいですねぇ…!

何よりもみんなでおしゃべりするのが非常に楽しいというアレなのです(笑)

 
スポンサーサイト



可愛いモンチがやってきた♪

 
 はい、今朝突然のお届け物が到着いたしまして┏(^ω^ )┓

あらあら何かしらちょっと可愛いじゃございませんの。
なんと、旦那様が私への誕生日プレゼントを手配してくれていたとのことで…!

DSC00546.jpg

うおおおお♪こういうラッピングってわくわくしまくります!

さっそく開封の儀でございますわ!

DSC00547.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もももももんち〜〜〜〜〜〜〜!!!!

うおおおおおおおおおおかわゆいかわゆいひさびさのモンチ成分が投入!!

DSC00553.jpg

なんて愛らしいんでしょう、女の子モンチ。でっかいリボン付けちゃってもう(ΦωΦ)

DSC00555.jpg

あらやだ、何か隠し持ってるわね?

DSC00557.jpg

おおおおおーーー(ΦωΦ)ネックレスが!!
こんな乙女心くすぐるモンチが存在したのか!

DSC00565.jpg

ちゃんとダイヤと誕生石のサファイヤが…!

品質保証書までついてて素敵┏(^ω^ )┓
自分で買うのと違う感動がありますね〜!!

DSC00559.jpg

可愛いオープンハート、飽きないシンプルなデザインで嬉しいですっ♪

DSC00568.jpg

モンチもとっても可愛いのでこれはネックレスと一緒に宝物ですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な贈り物をありがとうございました〜!!
ネックレス&モンチ、ずっと大切にします♪

 

納品デーでございました♪

 
 はい、本日は納品デーでございまして┏(^ω^ )┓

ドルチェさまに納品させていただきまして、
その後は浅草橋で仕入れというコースでございます♪

1_2015092820412790c.jpg

大好きないつものカフェで休憩するのがたまらんのです(^ω^)

そしてその後は姫君・旦那様と合流して回転寿司!
食後はダイソー行ったりとかそういう充実のファミリーデー♪

IMG_6706.jpg

夜にはスーパームーン!

いつもより大きめに赤く見えるお月様、キレイだったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そんながっつりみっちり動き回った1日でした。お疲れ様でしたー!!

 

東京ミートレアに行ってきました♪

 
 はい、本日はなんと私の誕生日でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

どこでも好きなとこにランチ連れてってやるぞーという旦那様のオトコマエっぷりに
そういえば行ったことなかったミートレアがいいですわ!ということで。

image2.jpg

東京ミートレア
http://www.tokyo-meatrea.com

キマシタワァ〜└(^ω^)」三└(^ω^)」

image1.jpg

お肉メインなレストランが並ぶというミートレア、
スタミナ付けたくてですね(ΦωΦ)

DSC00539.jpg

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ[ラーメン]
BBQ KITCHEN[ステーキ&グリル料理]
にひゃくてん[焼肉・ホルモン]
CLASSIC~インド料理~[インドカレー]
萬珍茶房[中華料理]
李さんの台湾名物屋台[台湾唐揚げ]
GOLD RU$H[ハンバーグ]

上記の7店舗が並びます。

DSC00516.jpg

最初は、BBQ KITCHENに行ってみました。
オープン直後に入りましたので貸切状態っ♪

DSC00521.jpg

昼間っからビールぅぅぅ!!ひゃっはー!!

お誕生日おめでとうの乾杯していただきましたっ!ありがとうありがとう〜!

DSC00522.jpg

そして姫君はやはりポテトですね(^q^)

DSC00523.jpg

こちらでは軽めに、ミックスグリルをチョイス。
牛肉・鶏肉・特大ソーセージ! 熱々で美味しかったですー!

DSC00524.jpg

そしてお次はGOLD RU$Hへ。

ここでもやっぱりかんぱーーーい!!

DSC00526.jpg

こちらでは300グラムのハンバーグをオーダーして3人でシェア♪

やわらかアツアツで美味しい! TVでもよく取り上げられる人気店ですね。

DSC00529.jpg

そしてもうだいぶお腹いっぱいだったのですが…
姫君が肉まんを見て萬珍茶房に突撃。

DSC00530.jpg

こちらの店内は涼しくて快適でした〜!(そこか

DSC00532.jpg

旦那様はチャーシュー麺。
スープが綺麗!そしてほっとするような優しいお味でした。

DSC00535.jpg

姫君が食べたいと申す肉まんは単品ではなくセット。

思ったより大きな肉まんでびっくり!
焼売2個に、卵スープ、ザーサイ、杏仁豆腐までセット。

DSC00538.jpg

むふ〜ん、これでもうさすがにお腹いっぱいだよー!!
ごちそうさまでした〜〜〜┏(^ω^ )┓いっぱいいっぱいいただきました♪

そんな感じで、お肉お肉なバースデーを過ごさせていただきましたですよ(^q^)
楽しいひとときをありがとうございましたっ!>旦那様&姫サマ♪

 

ひさびさ一家で新宿♪

 
 はい、先日は実家から戻ってきましてから新宿へ┏(^ω^ )┓

午前中、早めに帰宅出来ましたのでお昼をどうしようと…

IMG_6619.jpg

いい天気でございましたっ!夏っぽい!

で、お昼何食べたいと娘に聞くとラーメン屋さんでラーメン食べたいと。

IMG_6616.jpg

で、新宿に着きましてどこで食べるか問いますと
ちょっと前に食べに行ったラーメン屋さんが気に入ったようでそちらをご指名。

そのあとは小田急百貨店の屋上・子供のための滑り台などがある広場でしばらく遊んでみたり。

名称未設定 1

ちょうど、百貨店内では催し物として「秋の北海道大収穫祭」が開催されてましたので
ついでに覗いてみようー(^q^)と。

いやぁ、美味しそうなもの満載ですなぁフヒヒ。

名称未設定 2

アイスや飲み物で休憩しまして、何かお土産も買って帰りましょうと♪

IMG_6629.jpg

そんなわけで、思わぬ収穫っ(ΦωΦ)
イクラ大好きな娘、狂喜乱舞でございました♪

イカもその場で裂いての販売、オマケいっぱいしてくれてホクホクでしたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お裁縫再開しまくりです!

 
 はい、シルバーウイークも終わりましたので(^q^)

娘は学校、その間のお裁縫が捗るのでございます〜!

DSC00512.jpg

今週も30着っ! 頑張っておりますー(ΦωΦ)

ほんとはもうちょっと作りたかったのですが、時間管理が思うように行かずほんと情けない限りで…

DSC00510.jpg

今週は、ブルーベリー・チョコ・ストロベリーのケーキみたいな雰囲気に♪

DSC00507.jpg

そんな感じで、また平常運転に戻ってしっかり頑張らせていただこうと思いますっ(((o(*゚▽゚*)o)))
お母様からいただいた可愛らしいゼリービーンズ、あまむすちゃんたちが喜々として運んでおります♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ・ラスト都産貿

 
 はい、だいぶ遅くなりましたがラスト都産貿でして(ΦωΦ)

長いこと…本当に長いことお世話になりました…!

DSC00364_201509241416500b9.jpg

これで本当にさようならです、都産貿。

ドール用のお洋服を作り始めて、もう15年。
そうか、もう15年も経ってるんだと感慨深く…。

DSC00335.jpg

なんて感傷に浸ってる暇もなく、姫君に連れ回されてリカちゃんのいるリカちゃんキャッスルのブースへ。

可愛い!やっぱりリカちゃんたちはいいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

DSC00337.jpg

なんと、リリアンたちAGシリーズが復活していたとは。
疎くなってるんだなぁと猛反省です。

この日は姫君のリカちゃんお迎えでお財布が乏しいのでまた次のドールショウで。

DSC00341.jpg

ジェニーちゃんとフレンドさんたちのコーナーも素敵な子たちが♪

DSC00342.jpg

かわいいかわいいと姫君もおめめキラキラ状態でした。
あれもこれも!と手を出して、お財布と相談して決めようね〜と(^q^)

DSC00347.jpg

にゃんと、赤毛のアンのドールが!
こんなのまで出来たのですね(ΦωΦ)最近こういうコラボがいろいろ増えてきて楽しいです。

DSC00348.jpg

これは!あのパフスリーブのドレスですね!
アンがプレゼントしてもらった、ああ〜あのドレスはこんな感じなんだと目の前にして感動。

DSC00350.jpg

帽子やお洋服、とっても素敵。
こういう技術を私も身につけなくてはですよー!

DSC00355.jpg

そしてリカちゃん、大人っぽいリカちゃんがっ♪

けっこう良いお値段だったと思うのですが即完売という噂を聞きました。
いいなぁ、うちのリカちゃんたちにもこんな感じの服を着せてみたい。

DSC00359.jpg

とってもお洒落です。
内巻きカールのヘアスタイルも可愛い┏(^ω^ )┓

DSC00360.jpg

お靴もいい色ですわ…
リカちゃん、どこでお買い物してらっしゃるのかしら…
ファッションリーダーとしていろいろと教えていただきたい。
っていうかリカちゃん公式Twitterもお洒落で見習いたいものです。

DSC00361.jpg

そして戦利品たちを抱えて、都産貿前のカフェへ。

DSC00372.jpg

ラビフィーちゃんのブースにもお邪魔して、ピンクの子をお迎えしたのですよ〜♪

チョコレートケーキを前に、ヒャッハー!

DSC00369.jpg

姫君もご満悦の、ブイっ♪

これでほんとにさよならとなる都産貿を眺めながらのカフェタイムでした。

DSC00377.jpg

さよなら都産貿、今までほんとにお世話になりました…ありがとうございました!

主人と初めて会ったのもここ、たくさんのドール仲間と出会えたのもここ。
手作りのお洋服をお客さんに買っていただける喜びや、売れ残って寂しい思いを抱えて帰ったことも。
多すぎる素敵な思い出たちを胸に、早く帰ろうと急かす娘と手を繋いで都産貿を後にしました。

またいつか、こんな思い出をたくさん作れる場所に出会えますように(っ´∀`c)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

宴でございました♪


 はい、昨晩は宴でございまして┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓

お母様・お兄様・旦那様・私の4人が9月生まれ、というわけでー!

DSC00489.jpg

宴じゃー!!

美味しいお刺身いっぱいっ≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!ウォォォォ

DSC00486.jpg

お酒とお料理を美味しくいただきつつ、9月の会なのでございました♪

DSC00490.jpg

そしてっ!

姫君と旦那様がお手伝いしてくれたケーキ!
これは嬉しいですねぇ〜、頑張ってお手伝いしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC00493.jpg

頑張ったので記念撮影♪

DSC00502.jpg

キャンドルももりもり立ててくれて(ΦωΦ)お祝いっ!

まさにケーキ炎上でございました。
楽しいお祝いのひととき、とってもありがとうございましたーー(^q^)人(^q^)

 

実家寄生続行でございます。

 
 はい、本日も実家寄生中でして┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓

1_20150922120437107.jpg

廊下で女子会開催したり。

3

そのためネコちゃんが通れなくて困ってたりとか。

IMG_6557.jpg

トランプのババ抜き・七並べ数時間耐久とか、現地調達したリカちゃんとおままごと!

いろいろと賑やかな時間を過ごしております〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2_20150922120840383.jpg

そんなわけで、今夜もお泊り、お世話になりますっ♪

 

実家なうなう

 
 はい、本日は朝から実家でございまして(ΦωΦ)

DSC00484.jpg

にゃー(ΦωΦ)ひさびさネコちゃん!

ネコちゃんと戯れつつ、姫君とトランプしまくりの日中でございます〜。

 

最近の我が家の備蓄。

 
 はい、このところ地震とか災害のニュースが多いものでヾ(:3ノシヾ)ノシ

何かあった時のための備蓄を見直したり買い足したりしておりました…地道に。

1_20150920192939670.jpg

けっこう増えてました…(^q^)

引き換えに賞味期限が近づいてきているものを食べちゃおう!とか
いわゆるローリングストック法で進めております我が家の備蓄。

そして過去の備蓄品を見直しなど。

07-9-1-12_2015092019294059a.jpg

2007年の頃はこんな感じでして。

08-8-20-3_201509201929416cf.jpg

娘が生まれた2008年はこんな感じでして。

いわゆるミルクや哺乳瓶、オムツなどといったものが主流でしたね〜。

10-9-1-g-01_20150920192942a95.jpg

2010年ともなると、さらにしっかりと備蓄を意識してきた感じでして。

10-9-1-g-03_20150920192943c0a.jpg

娘用の、保存の効く瓶詰め離乳食なども集めましたねぇ…。
何かあった時にはこうして親がいろいろ備えていなくてはと。

IMG_6484_edited-1_20150920192944349.jpg

そして今年は2015年、さらに備蓄も増えまして
古くなった非常持出袋を買い換えたり。

しかし意外と可愛かったので普段使いにしたくなったり←

IMG_6502.jpg

そして娘用は、これ!

可愛いぬいぐるみのようなリュックなのです┏(^ω^ )┓
これにちょっとした食料、迷子札、マスク、ハンカチ、ティッシュなどを…。
災害時には心細くなるので、こうしたぬいぐるみを兼ねたリュックは子供に良いのだと聞きました。

名称未設定 1

以前に比べてずいぶん備蓄は増えました。
とはいえまだまだ見直したいところ。

非常用トイレ50回分はまだまだ足りないと思うので買い足し予定。
トイレットペーパーは約一ヶ月分以上、カセットコンロ用のガスも多めにストック。
食料は…1週間分くらいあるのかなと思いつつも増やしたいですね。
飲料水はいまのところ6日分、プラス生活用水6日分ほど。
非常時にはそれぞれ10日分くらいを!というのを聞いてますのでもうちょっと。

そんな感じで家が潰れたらどうにもならんのですが
今出来ることを進めておきたいと思うのでございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

秋のお茶っ!

 
 はい、いよいよ涼しい日も増えてきましてヾ(*´∀`*)ノ

朝晩は肌寒いなんて日も出てきましたねぇ…助かりますわ…!

DSC00389.jpg

いつものお店に紅茶を買いに行きますと、もうそんな時期なのですね♪
栗の緑茶に…紅葉狩り!紅葉狩りはほんのりリンゴ風味。

季節限定缶ってついつい買っちゃいますね(ΦωΦ)また缶が増える!

IMG_6484_edited-1.jpg

そして、ついでに最近ハマってるのが非常用備蓄でして、
それらを詰めるための非常用持ち出しリュックを新調しようと思いまして
セールで千円になってたのを購入したのですがこれが意外と可愛くてしっかりした作りで
定価四千円くらいの値札が付いてて(^q^)あらやだお得!

ってことでおでかけ用バッグとしても使えそうなのでございました。お得な秋。

とはいえ非常用リュック…セールだし色違いでも買いますか…(本末転倒気味

 

旦那様バースデーでした!

 
 はい、先日は旦那様のバースデーでございましたので(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございますということで〜、娘と一緒にパーティー準備!

DSC00481.jpg

こんな感じになったのですっ(^q^)人(^q^)

DSC00454.jpg

娘の提案で、風船を使いたい!とのことでしたので
一緒に膨らませて〜、娘も頑張りました(ΦωΦ)

DSC00472.jpg

うむ、パーティーらしいぞ!

娘もこういうのをやりたかったということで大喜び。

DSC00461.jpg

ケーキは我が家定番のお菓子の家♪

DSC00465.jpg

反対側も1枚(屮°∀°)屮

やっぱり建築は楽しい!!ヒャッハー!

DSC00478.jpg

気軽につまめるカナッペタイプたちも。

スモークサーモンをミニ薔薇にしてみました。

DSC00479.jpg

寿司ケーキも考えたのですが、ケーキ状のものばかりではアレですので
ちらし寿司にお刺身を添えるという感じに。

DSC00453.jpg

荒ぶる我が家のミニスウィーツドールちゃんたち!

DSC00452.jpg

可愛い系担当の子たちも楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ
やはりスウィーツとドールは合いますわ!

DSC00449.jpg

そんな感じの、楽しいバースデーパーティーとなりました〜♪

すっかり「おとうさん」と呼ぶのが定番になりましたねぇ。
いつも娘のためにいろいろと頑張ってくれてありがとうございます(^ω^)
この歳も素敵な一年になりますように♪

 

撮影でございました!@ドルチェさまミニスウィーツドール

 
 はい、本日は撮影でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

またしても可愛らしいミニスウィーツドールちゃんたちを撮影させていただきました〜!

DSC08951.jpg

可愛すぎて至福のひとときなのでございます(ΦωΦ)

DSC09043.jpg

ひさびさに制服バージョンの女の子たちも!

2015-09-07 18.52.44

というわけで、またミニスウィーツドール画像祭りになりますので
お楽しみにですよ〜〜(^q^)人(^q^)よろしくですっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イベント一般参加でございました!

 
 はい、本日はドールショウでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

恋鞠堂としての参加ではなく、一般参加として遊びに行ってまいりました〜!

DSC00364.jpg

とうとう都産貿とこれでお別れ…解体されてしまうとのことで
解体前に開催されるドールショウはこれでラスト。
次回からは池袋開催となるということで、都産貿にお別れのご挨拶を兼ねて行ってまいりました。

一家揃っての都産貿、とっても楽しかったのでございました〜(^q^)
娘の戦利品レポはまた後日でございますー♪

 

衝動買いでもいいじゃない♪可愛いケースのファンデ

 
 はい、ここんとこドラッグストアをぐるぐる見るのが楽しくてですね(ΦωΦ)

ふらふらと石鹸やら洗剤など買い漁っておりますとなんだか可愛いものがチラリと…

DSC00308.jpg

ソフィーナ プリマヴィスタ / パウダーファンデーション(限定ケース)

あらやだ可愛い(ΦωΦ)
ちょっと最近、ファンデーション買ってなかったもので
新しいものをなにかひとつ、と思ってたところにちょうどいいものが。

DSC00299.jpg

8月に発売になってたのですね、こちらの数量限定ケース。
もちろん中身も無くてはお話になりませんので中身もセットで。

DSC00312.jpg

ピンクもあったのですが、年齢的に持ち歩くならこっちの黒系の方がっ(ΦωΦ)クワッ!
マクロで撮りたくなる素敵デザイン、これはおでかけのお供にしたい。

もちろん中身も、プリマヴィスタは
マイナス5才肌という仕上がりになれちゃうということでこれから使いまくろうと思います。

DSC00315.jpg

というわけで、洗剤とか買いにいった割には出費が増えたわねと思いつつも
素敵なファンデーションが買えてホクホクでございました(^q^)
こういう衝動買いって楽しいのですよねぇ♪

 

たこ焼きパーティー!

 
 はい、昨日は姫君がどうしてもたこ焼きをおうちで焼きたい!ということで(ΦωΦ)

奥深くに片付けてあったたこ焼き器セットを引っ張りだしてきまして…

DSC00319.jpg

たこ焼きパーリィー!

DSC00320.jpg

ダンボー、本人が溶けないように必死のコロコロ作業。
なかなか楽しいです♪

DSC00321.jpg

コロコロと、丸くなるもんですねぇ…さすがたこ焼きマシーン。

DSC00324.jpg

完成〜〜┌(┐՞ਊ՞)┐<キエエアアアアアア

おおおおお!たこ焼きになりましたわ!!
ひっさびさに作りましたがいい感じで娘も大喜び。

DSC00325.jpg

そして夕飯にもたこ焼き、今朝もたこ焼きというたこ焼き祭り状態でございました…!

焼き過ぎ注意ですわ(ΦωΦ)美味しい楽しい♪
今度はわたあめマシーンが欲しいとおねだりされているのですが。
あきばお〜でわたあめマシーン見てきますか…。

 

アサガオの思い出

 
 はい、すっかり小学校も平常授業になりましたようで(*´д`*)

元気に登校しておりまして、夏休みの自由課題の作品が廊下に並んでるそうで…見に行かねば。

IMG_6300.jpg

そして一年生の夏休みといえばアサガオ!

夏休み明けにまた学校に持っていって、後々に枯れてタネができるところを観察するのだそうです。

我が家のアサガオちゃんはだいぶ立派なことになっておりましたぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいもっさり育ってまして、定期的に液体肥料をあげていたのが幸いだったようで♪
私のアサガオ、おっきかった!と誇らしげに話してくれて嬉しかったです…可愛がったかいがありました。

さて、私も平常運転でお裁縫しなくてはですよー┏(^ω^ )┓今日もがんばるまん!

 

可愛すぎてつい「キキ&ララ プレストパウダー」

 
 はい、先日吉祥寺に行った時にふらりとですね(ΦωΦ)

ドンキがありましたので、すごく久々に寄ってみませんか!ということで…

DSC00288.jpg

AC by Angelcolor(エーシー バイ エンジェルカラー) / キキ&ララ プレストパウダー
http://www.cosme.net/product/product_id/10085891/top

あらやだ可愛い!

そうでした、ドンキには可愛いくてお安いコスメがいっぱいあるのでしたよね…!

DSC00284.jpg

というわけで寄り道ついでにひとつ。

SPF15 全2色
テカリをオフし、「ツヤ陶器肌」を長時間キープしてくれるというプレストパウダー。
薄づきなのに気になる部分をしっかりカバーしてくれると口コミでもなかなかの高評価。

DSC00285.jpg

開けてみますとますます可愛い!

こんなのもっと若い頃に欲しかったですねぇ\( 'ω')/
といいつつ買ってしまいますけれども!

DSC00286.jpg

このフェイスが刺繍になってるパフがなんとも愛らしくて使うのをためらいます。
しっかり使ってますけれども。ええ。

DSC00289.jpg

開けてみますと、けっこうしっかりした作りなんですね。
お安いのにこれはいい感じです。

DSC00292.jpg

粒子も細かく、仕上げ&お直しパウダーとしてもなかなかの実力。
白くなりすぎず、適度にカバーしてくれてテカリを抑えてくれました。
いいじゃないですかこれ!ちょっと可愛すぎるから家で使いますけども!

DSC00291.jpg

たまにはドンキも寄ってみるものですな…(ΦωΦ)まだまだいいものいっぱいあったんじゃ…!

オバちゃんといえども可愛い物は大好きですので、
こうしたプチプラものは危険でございますね。
また近々ドンキ近くに行く予定があるので覗いてみようかと思います♪フヒヒ♪

 

スタミナついちゃいます!串屋横丁でモツ三昧♪

 
 はい、夏も終わり…季節の変わり目(ΦωΦ)

スタミナつけなくちゃですわよ皆様!!というわけで!!

DSC00233.jpg

串屋横丁 吉祥寺店

■公式サイト https://yoyaku.toreta.in/kushiyayokocho
■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13176442/

キマシタワー(((o(*゚▽゚*)o)))久々の飲みですわ!
美味しいモツのお店を教えていただいたのです!
娘も焼き鳥系とあってゴキゲンちゃん♪

DSC00225.jpg

私のオシゴトが終わってから一家で吉祥寺へ。
なんと、ほんとに駅前!わかりやすいですね。

DSC00227.jpg

地下のお店で、店内はこんな感じで親しみやすい雰囲気。60席です (個室席あり カウンター席あり)
スタッフのみなさまもお若くて元気いっぱい!
娘にも話しかけてくださってほんと嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

DSC00234.jpg

この日は、2時間飲み放題+料理8品のコースで。
まずは…【1品目】酢もつ

酢もつって初めてでした!
こんなにさっぱりいただけるんだなぁと、最初からいきなりビックリ♪
噛みごたえのあるもつ、夏バテにもぴったりの美味しさ。

DSC00237.jpg

【2品目】マカポテサラダ

マカロニ好きの娘・喜びの一品。
もつがメインなので、こうしたサラダがあると嬉しいですね。

DSC00242.jpg

飲み放題のメニューをちらり。
けっこう種類豊富ですよね〜!どんどん飲んでしまいます。

DSC00239.jpg

メニューにあったイラストがすごく豚さんで…!
大変わかりやすいです。

DSC00248.jpg

【3品目】自慢のもつ串焼き3種盛り合わせ

香ばしい香りと共に運ばれてまいりました、もつ串焼き。
タレと塩の2種類で出してくださいました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
どちらも美味しくて甲乙つけ難い♪

DSC00246.jpg

お酒もどんどん進んじゃいます。

DSC00256.jpg

【4品目】炙りもつ

間髪入れずに炙りもつ登場。
串焼きとはまた違った味わいでこれまた食べやすくて美味しい。
箸が留まるところを知りません。

DSC00262.jpg

【5品目】手羽先揚げ

これは鶏肉好きには外せないのではないでしょうか!
カリっと揚げられた香ばしい鶏皮、中にはジューシープリプリお肉。
シンプルな味付けでバリバリいただけちゃいます。

DSC00267.jpg

【6品目】味噌焼きホルモン

これは主人を唸らせた一品、もちろん私も持ち帰りたいぐらいの衝動に駆られました。
味噌と一緒に、焦げ付かせないように焼くのってけっこう気を遣うはず。
ほどよい焼き加減、しっとりと絡みつく味噌が最強の美味しさでした。

DSC00270.jpg

【7品目】もつ鍋

そしてお楽しみ!お鍋ですよ〜〜。
けっこうお腹いっぱいになりつつあったのですが、
お鍋が目の前にくるとテンションアップ♪

DSC00274.jpg

やばいです!スープがまたたまらなく美味しい。
もつのダシがしっかり出ていて、プルプルの柔らかコラーゲンがもうどうしようもなく「旨い」

DSC00276.jpg

ああ、もう翌日はお肌プルプルになっちゃうわ…という幸福感に浸れちゃうのでございます(^q^)

DSC00280.jpg

【8品目】おこげ雑炊

娘がそろそろ帰りたいモードになってたのですが
美味しそうなゴハンを見るなり「私も食べるぅぅ!!」と戦闘モード。

そりゃもう、このまま食べたいぐらいに香りも良くて…!

DSC00281.jpg

お鍋のスープと一緒にいただきますと、
これまたおこげと濃厚スープの愛称抜群でスルスル胃袋に入っていきます。
五臓六腑に染み渡る美味しさでございます〜〜(^q^)人(^q^)幸せ!

そんな感じで、猛烈にパワーチャージさせていただきましたっ♪
美味しくて、スタッフの方々もとっても親切&可愛いおねーちゃん揃い(ΦωΦ)
吉祥寺は大好きな街なので、またぜひ寄らせていただきたいお店です。
素敵な笑顔と美味しいお料理、ごちそうさまでした〜!!

串屋横丁 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索