FC2ブログ

ウエディングセット!

 
 はい、ミニスウィーツドール連投中に失礼いたしまして(^q^)人(^q^)

明日、ドルチェさまに委託するためのウエディングセットが着々と完成しております〜!

DSC08480.jpg

ウエディング量産って新鮮ですわマダム!!

ちょっとずつバリエーションを変えて、色々と作ってみました。

DSC08474.jpg

もちろんミニブーケも♪
ベールには、それぞれブーケに合った色合いのお花を付けてみたりしてます。

DSC08482.jpg

可愛いレースを使ってみたり…

DSC08485.jpg

薔薇で飾ってみたり♪

DSC08486.jpg

こちらはリボンいっぱい!

で、こちらに合わせるタキシードですが現在絶賛製作中というですね(^q^)うふふふふふ♪

いやその遅いんですけど今夜中には出来上がりますんでっ!!
ちょっと今週はほとんど毎日学校に通ってたから
地味に忙しくてっ!という言い訳を残してお裁縫部屋に篭もります〜!!

 
スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさのお弁当♪

 
 はい、本日はひさびさに娘に持たせるお弁当でした(((o(*゚▽゚*)o)))

運動会の予備日の関係だったのかな?給食が無い日だったのでした〜。

15-5-26-b-01.jpg

定番のパンダさん&クマさんで(ΦωΦ)人(ΦωΦ) やはり動物は良い!!

とか言いつつも明後日は近所の公園まで遠足のようなので
またお弁当を考えておかねばですわ。

名称未設定 1

運動会のデータも編集中で、
広報誌用のものと自宅用・娘写真を分けて進めておりますー!

またそれぞれの実家へプリントしなくちゃですねっ(^q^)人(^q^)

 

運動会画像・編集中!

 
 はい、昨日のデータを編集中でして(((o(*゚▽゚*)o)))

運動会の様子を、広報誌に掲載するため戦場カメラマンを夫婦でやっておりました!

1

まだまだ良いデータが残ってるのでいろいろやりたいところ(ΦωΦ)

前年度の運動会広報紙面を参考にしつつ、奮闘中です〜♪
広報の腕章のおかげで撮り放題でございましたっ!楽しかったー!

娘の写真はまた別枠でまとめてあげなくてはですね(^q^)人(^q^)

 

運動会のお弁当♪

 
 はい、本日は小学校の運動会でして(((o(*゚▽゚*)o)))

ひさびさに大きめ弁当ということで♪

bentou-1.jpg

こんな感じにしてみました〜!
クックパッドで可愛いオニギリを作ってらした方を参考にさせていただきました(ΦωΦ)

bentou-2.jpg

こうして、丸いカップケースに入れると取りやすくていいですね。
ころころオニギリ、ピンクのウサギちゃんは桜でんぶ。
クマさんはお醤油を加えたほんのり醤油味。
ペンギンさんは、中に鮭フレークが入ってます♪

DSC08296.jpg

たまにこうして可愛いお弁当作ると元気出ますねー!!
また時々は可愛いお弁当を作りたいですっ┏(^ω^ )┓

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園からのお誘い♪

 
 はい、もう卒園してずいぶん経ったような気がします((っ´ω`c))

寂しいですねぇ…なんて思っておりましたら幼稚園の方からメールが。
なんと、今年のバザーにもリカちゃんサイズなど子供向けのドールドレスを
出品できませんでしょうかとの直々のお誘いでした!

リカ

もちろん現在は小学校の広報委員と図書ボランティアを兼任しているため
あまりたくさんは出来ませんが…早めにご連絡いただいたとですし
何より2年間のバザー委員での活躍を覚えててくださったのがとても嬉しくて┏(^ω^ )┓

喜んで、少数になるかもですが出品させていただきますとお返事しました♪
バザーが近づいたらお届け♪また楽しみが増えました!頑張らせていただきますね!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

撮影でございましたっ!

 
 はい、本日は納品&撮影でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

リコリスちゃんたちを撮りまくってまいりましたよ〜!!

DSC04205.jpg

またどんどん編集&アップしてまいりますので宜しくお願い致しますっ(ΦωΦ)

 

ちょっとバタついております〜!

 
 はい、ちょっとPTAの集まりでお出かけしてたり色々してまして┏(^ω^ )┓

まだ画像編集がのんびりとなっておりましてすみませんです〜!

a_20150513165354b0f.jpg

とりあえずの1枚(ΦωΦ)
先日の撮影前に行ったプロントが素敵内装でしたので♪
また次回もここに来よう…(^q^)人(^q^)

というわけで今週のPTAも一段落しましたので色々と頑張りますっ!

 

お裁縫まっしぐら

 
 はい、本日は母の日でございましたね┏(^ω^ )┓

お母様方、いつもありがとうございます!!お世話になりまくりでございます!

DSC08247.jpg

そして私は通常営業・お裁縫マンでございます└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

まさに平常運転!!
今週はちょっと涼し気なパステルカラーでまとめたものも作ってみました〜♪

DSC08248.jpg

夏に向けて、こんな淡いドレスも欲しかったもので。

ピンクのチュールフリルがなかなかのお気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))明日納品ですー!
そして明日はまたドルチェさまで撮影なので画像をお楽しみにですっ。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ポケッタブルシューズ

 
 はい、PTAの集まりもじりじりと始まりまして(ΦωΦ)

そうなるとアレなんですよ、携帯スリッパとか持ってるんですけども
週に何度も小学校に行くとなるともうちょっとしっかりしたのが欲しいというもの。

DSC08241.jpg

娘も、ちゃんと教室用の上履き&時々行く学童用の上履きがあるので
私もしっかり上履きをですね(ΦωΦ)
どうしようかなー持ってるスリッパでええか!と思ってたんですが
あとちょっとで閉店しちゃう可愛いお店がありまして、そこでセール特価・千円で見つけたもので。



たぶんこれが同じです┏(^ω^ )┓MサイズとLサイズがありました!
私はでっかい足なのでもちろんLで。

DSC08245.jpg

もちろんPTA用という名目で買ったわけですが
ちゃんとゴム底なので…あれですね、ヒールでお出かけする時のサブ靴としてもいいかも。

折りたたんでペタンコになっちゃいますので、
枕元に備えておいて災害時用のとりあえずシューズとしても使えそうです。
なので2個買ってしまいました(^q^)人(^q^)備えよ常に!

DSC08246.jpg

そして今夜もお裁縫っ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つもりもり縫っております!!

GWでお休みした分、頑張らせていただきますね〜!!

 

「神戸ファッションドール振興会 第1回 手づくり市」委託のお知らせ


イベントへの委託参加のお知らせでございます。

「神戸ファッションドール振興会 第1回 手づくり市」
お世話になっているディーラーさまのブースへのドレス委託となります。

DSC07966.jpg

神戸ファッションドール振興会 第1回 手づくり市
https://capriccio.to/store/user_data/2015_kobe_doll_event.php

● 日時 : 5月31日(日) 11:00-15:00 
● 場所 : 神戸市産業振興センター
●ディーラー名 :  花かごの小部屋&あとりえほたる&ぷち恋鞠堂
●ブース番号 : A-8

※上記画像のうち10着となります。(うち2着はモデル着用サンプルです)

価格:1着 1,500円   サイズ:オビツ11(ミニスウィーツドール推奨サイズ)

販売方法に関しましては、当日のスタッフさんの指示に従っていただけるようお願い申し上げます。

日々、喜んでいただけるようにと頑張って製作したドレスたち、
みなさまに気に入っていただけると嬉しいです!よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ようやく、お庭整備

 
 はい、GWも終わりましてようやくお庭も整ってまいりまして┏(^ω^ )┓

じりじりと寄せ植えを作ったり、
増え続けていたタロー(鉄剣タローでもらってきた花アロエ)の株分けやら
冬の寒さに耐え切ってくれた鉢植えの植え替えなどなど。

DSC08219.jpg

やっとお庭に春がきました…\( 'ω')/

さすがに幼稚園の頃では忙しすぎてお庭まで出られませんがなー!!ってことで。

DSC08232.jpg

執事の館から届いたアンスリウムも、程よい日当たりの良いところに。
ずっと寂しそうだったガーデンモンチも心なしか嬉しそうに見えます。

DSC08222.jpg

ほわほわのアゲラタムが可愛い。ほっしゅほっしゅ。

DSC08223.jpg

これならお庭でドレス撮影もできそうですのよ!!
だってちっちゃいもの!!

SDなどの大型ドールでは難しいけれどミニスウィーツドールならいける!

DSC08225.jpg

そうなると、俄然お庭作りにも熱が入ります。

DSC08228.jpg

また何かいいもの植えましょう(ΦωΦ)

DSC08230.jpg

死に絶えたかと思われたアイビーも増えていました。

雪が降った時にいろいろと終わってしまいましたもので…。

DSC08235.jpg

ダンボーちゃんもごきげんですわー┏(^ω^ )┓

DSC08237.jpg

タローは、10鉢ほどに株分けして様子見ですが
すでにこんな可愛いお花をたくさん咲かせてくれてます。

タローお迎え日の記録 2011年6月
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2769.html

11-6-10-t-013_20130501132213_20150507145517fe9.jpg

カップうどんに植えられていたタロー、
株分けしたのが落ち着いてきたらちゃんとどのくらい増えたのか撮ろうと思います。

少しずつではありますが、時間に余裕が出てきたような気がしますねぇ((っ´ω`c))
いろいろとやりたいことがありますので、少しずつ、亀の歩みですが進めてまいります!

 

素敵なプレゼントありがとう!!

 
 はい、実家から戻りましておうちでのんびりしておりまして┏(^ω^ )┓

実家から戻って、午後から娘と主人で新宿へお出かけ…
ということで私は庭でキュウリやミニトマトの苗を植えたりなど。

DSC08160.jpg

帰ってきた主人と娘から、なんとプレゼントをいただいてしまいました!
わぁぁぁ、一足早い母の日だそうですよ!!なんてこと!嬉しい!

DSC08168.jpg

お菓子までおまけにあるという親切設計(^q^)

しかしこんな大きなウエッジウッドの箱…なんでしょう??


DSC08177.jpg

ワクワクしつつ開けてみますと…

2段のケーキスタンドでした〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))おわぁぁぁぁ嬉しい〜!!

DSC08187.jpg

ちょうど、ウエッジウッドのワイルドストロベリー50周年だったのだそうですね。

我が家に同じワイルドストロベリーの紅茶カップ&ソーサーがふたつありましたので
これで華やかなセットとしてお茶タイムを過ごすことができますね。

DSC08170.jpg

おまけで、というお菓子はこちら。
ケーキ皿だけじゃ、ね、ということだそうで(^q^)パパン素敵よ!!

DSC08174.jpg

その日、ちょうど香蓮ちんにも会ったとのことで
香蓮ちんからもお菓子をいただいちゃったのでした┏(^ω^ )┓ありがとうありがとうー♪

DSC08205.jpg

そして、先日いただいたママ友さんからのお菓子も一緒に(^q^)ありがとうありがとうー♪
いつも娘ともどもお世話になってますわ〜!!

DSC08190.jpg

一緒に並べて、楽しいティータイム(^q^)人(^q^)人(^q^)

こういうお皿があると一気にテンション上がっちゃいますね!

DSC08208.jpg

そして、ワイルドストロベリー50周年記念のポーチ貰っちゃったよと。

これはまた嬉しいアイテム(ΦωΦ)こんなのがあるのね…ウエッジウッドのグッズって初めて。

DSC08206.jpg

ファスナー部分には、こんなメダルみたいなワイルドストロベリーのマークが。

3箇所ファスナーがあっていろいろ収納するのに便利そうですね♪
素敵すぎる母の日ギフト、本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

家族で一緒に、大切に使っていきましょうね!!

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

イチゴ狩りでした!


 はい、以前から行ってみたいねぇと娘と話してまして(^q^)人(^q^)

幼稚園のお友達がイチゴ狩りに行ってるというのを聞いておりましたので…

DSC08121.jpg

「湘南イチゴ狩りセンター」
http://www.jakanagawa.gr.jp/shonan/05einou/05ichigogari/ichigogari.html

行ってきましたぁぁぁぁぁ└(^ω^)」三└(^ω^)」ひゃっはー!

…と、簡単に書きましたが実は前日に数軒回って全滅だったというお勉強をしまして(汗)
お父様もすごーくご協力してくださってネットで調べてくださってありがとうございました!!

色々と調べてみますと、GW中はハイパー混雑するため予約必須のところが多いようで。
今日の朝イチで電話による当日予約をしましてギリギリセーフ♪
何十回もリダイヤルしてようやく繋がるという、何その人気アーティストのコンサートチケットみたいな。

DSC08155.jpg

でもほとんど貸切状態のハウス!!すごいです!!

受付時間に到着しますと、「本日は予約のお客様のみ」との看板が。
GW中は突然行ってできるものではないのですねぇ…狩り体験。

DSC08137.jpg

ゆったりイチゴ狩りを楽しめるようにとの配慮なのでしょうか、
ほんとにゆったり広々!これはいいですね〜!

受付のおねーさんも「お待ちしてました!」と歓迎のお言葉。
ハウスへ案内してくださったおじさんもとてもご親切に説明してくださいました。

DSC08125.jpg

イチゴ大好きな娘、もりもり食べておりますっ(ΦωΦ)

小さなイチゴも大きなイチゴもゴロゴロしてました。

DSC08140.jpg

イチゴの花も可愛らしい♪

DSC08143.jpg

ダンボーちゃんには、持ちきれないぐらいのご馳走。

DSC08146.jpg

果肉が柔らかく、スーパーで買うものと全く違う、という印象でした。
味が濃く、色もすごい。手がみるみるうちに真っ赤に染まっていきます。

DSC08153.jpg

30分間の食べ放題、お味も撮影も堪能させていただきました(^q^)人(^q^)ああ幸せ♪

DSC08158.jpg

その後、お野菜の苗などが売っているコーナーもありましたので
土や苗を買って車に積んでおりますと…

主人がニコニコしながらジェラートを手渡してくださいまして(屮°∀°)屮 あら嬉しい!

…??(´Д` )これは…??


なにこの青臭いの…???

と、不審な顔しておりますと




「ネギのジェラートだよ」




▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ



ちょっと何してくれてんのーーー(笑)



DSC08086.jpg

みなさま、湘南イチゴ狩りセンターがある
JA湘南大型農産物直売所「あさつゆ広場」においでの際はぜひネギ・ジェラートを!!

かぼちゃ・枝豆・トマト・人参などの変わり種ジェラートがあるそうなので…(^q^)ネギおすすめです!

そんな楽しい帰省・最終日でございました♪
お父様・お母様・お兄様・大変お世話になりましてありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
また遊びに行きますね!!!猫にゃんズにもよろしくお伝えくださいませ!!

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

実家でのんびりでした♪

 
 はい、昨晩から主人の実家に寄生しておりまして┌(┐՞ਊ՞)┐<キエエアアアアアア

お猫様もいらっしゃいますし、ホクホクなお泊まりでございます〜!

DSC08055.jpg

モコさん、ほんにカッチョええ(ΦωΦ)

モフモフで暖かそう!!

DSC08061.jpg

昨晩は宴でございまして、美味しいお刺身っ!!

DSC08058.jpg

お父様・お手製の生姜焼きが美味しかったのでございますー(((o(*゚▽゚*)o)))
ぬくぬくと太るのでございます♪

DSC08065.jpg

お池の金魚さんたちも、ずいぶん大きくなった気がします。

a_edited-1.jpg

まだ蚊が出る前ですので安心してお庭で遊べました(^q^)人(^q^)

水場は夏になるとたくさん蚊が出現するので今のうち〜!

b_edited-1.jpg

お庭でランチ&ティータイムを過ごしまして
娘は大変楽しそうでございましたよー。

お菓子もたくさんセッティング。
そういう準備が好きみたいですね。

c_edited-1.jpg

そんな感じの1日でございました♪
今夜も一晩お世話になりまして、明日帰宅予定ですっ(ΦωΦ)

 

海でした〜!!


 はい、現在は主人の実家でございまして┏(^ω^ )┓

実家に到着してから、ちょっとドライブ!
海ですよ〜〜!!

DSC08007.jpg

さわやかっ!!!!

DSC08041.jpg

なかなか楽しそうな写真が撮れましたですよ(屮°∀°)屮イェア!

DSC08042.jpg

ここんとこ、娘のいい写真が撮れてなかったので楽しく撮れました。

DSC08043.jpg

ややスリムに見える1枚。重要。

DSC08044.jpg

躍動的なのがいっぱい撮れた感じです。

DSC07996.jpg

ダンボーしゃんもご機嫌ですよー!
時々水しぶきが…!

DSC08019.jpg

青いドレスで良かったわねぇ(ΦωΦ)
なんだかどんどん愛着湧いてきました二千円のオビツっ子ちゃん♪

DSC08028.jpg

バニラちゃんの、必殺・片足立ち!!

めっちゃ風強いからもう数秒勝負でした。

DSC08037.jpg

いやー、なかなか楽しかったですわー(^q^)人(^q^)
そんなGW一日目でございました♪

 

新作ドレスと、可愛い鈴蘭♪

 
 はい、じりじりとお裁縫を進めておりまして(((o(*゚▽゚*)o)))

毎度のドレスですが、ちょっとおまけを付けたりしたいな〜と思って…

1_201505021909162f6.jpg

ヘッドドレスを改良してみたり、ミニバッグを付けてみたり。
娘が幼稚園の頃はほんっとに忙しかったので新しいカタチにしようとか
バッグをおまけになどの細かいことを考える余裕がなかったというのが実際のところ。

3_2015050219091755a.jpg

で、こんな感じのをまず1着(ΦωΦ)

ミニバッグをおまけにしたいので、代わりにスカート丈を短めにしてみたり
いつものドレスとちょっぴり違った雰囲気にしてみましたよー!

4_2015050219091714c.jpg

ミニバッグには、ちゃんとミニミニダンボーちゃんぐらいなら入っちゃいますよ〜(屮°∀°)屮

うーん、女性の小さめネックレスやピアスとかでも入るかもです!
こんな感じで、ミニバッグなどの小物をセットにしたドレスを
今まで通りの価格で出すには…と考えつつ製作してみました♪

春夏用に、いろいろとまた考えてみたいところです。

5_201505021909186c2.jpg

そして5月!
5月1日には、パリの街角で鈴蘭売りのみなさまが♪誰でも売って良い日なのだそうです。
JINさまが画像を送ってくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))いつも素敵画像をありがとうございます!

6_20150502190919d94.jpg

可愛らしい鈴蘭たち、ついつい買っちゃいそうですよね┏(^ω^ )┓

スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起もの♪
日本ではまだあまり知られていないかもですが、
幸せを贈るような気持ちで鈴蘭を誰かにプレゼントしてみたいものですね。

2_201505021909204cd.jpg

ラストにもう1枚♪
キッチンの窓辺で撮ってみました。

そういえば、窓辺コーナーもまたちょっとずつリニューアルしてみたいな…
などなど、やりたいこといっぱいです!(^q^)がんばるわー!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

美容室でした!

 
 はい、というわけで美容室記録でして(ΦωΦ)

美容室翌日は、午前中に仕入れ・ランチ後には授業参観、その後は夕方5時近くまでPTA総会っ!
というみっちりスケジュールでございました〜。

DSC07932.jpg

艶髪が戻ってまいりました┏(^ω^ )┓美容師のご夫婦さま、いつもありがとうございます♪

もう10年近くお世話になっております、美容室プラバーさんです。
http://plover.jp

縮毛矯正Mr.ハビットをずっと続けて施術していただいてるのですけども
ほんとにお優しいご夫婦で、髪の仕上がりも大満足なのですー(((o(*゚▽゚*)o)))

だいたい4時間半ほどかかるのですが、
1回行けば半年はこのまま放置でもサラサラ髪キープなので大変楽ちんなのでございます。

DSC07944.jpg

毎度お馴染み、お世話になっております
ロレアルパリさんの「ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル セラム」

おかげさまでツヤツヤな状態をキープでございますよー!

DSC07940.jpg

似た画像ですがもう1枚((っ´ω`c))

で、PTA総会は大変和やかで、役員のみなさまもニコニコ笑顔でなんだかほのぼの。
私も新・広報役員と図書ボランティアとしてちょっとでもお役に立てればいいなぁと。
というわけで、お裁縫とともに保護者としての活動も頑張りますわー\( 'ω')/

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索