FC2ブログ

寿司ケーキ画像掲載のお知らせ


 はい、だいぶ前に作った寿司ケーキの画像なのですが┏(^ω^ )┓

カナダでフリーライターをしてらっしゃる方から
2つのサイトへ画像掲載のお知らせをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
掲載のご連絡ありがとうございます♪以下のサイトにアップされました!

by.S
華やかな「寿司ケーキ」は、超簡単に作れるホームパーティーの新定番に!
http://by-s.me/article/141073049537013755
Bored Panda
Beautiful And Tasty “Sushi Cakes” Are Now Very Popular In Japan
http://www.boredpanda.com/beautiful-and-tasty-sushi-cakes-are-now-very-popular-in-japan/

11-6-18-a-004_20150430151857d5f.jpg

2011年の父の日に、主人のために作った寿司ケーキの画像でございました。
よくそんな古い記事を発掘してくださいました〜(ΦωΦ)ご連絡ありがとうございました♪

そして今日は久々に美容室に行ってまいりました!
10月に行ったきりでしたね…もうちょっとこまめに行かなくてはです(汗)

 
スポンサーサイト



高尾山でした!

 
 はい、本日は高尾山でして┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓

えっほえっほと登山部でございますー!
というか主人の無線部のおともです!!

DSC07786.jpg

というわけでまずは団子です団子(ΦωΦ)

腹ごしらえ重要!!

DSC07791.jpg

若干雲がかかった感じでしたが、わりと穏やかなお天気で気持ち良いのでございます。

DSC07795.jpg

ぐるぐる回すスポット。

DSC07798.jpg

この日は私の大好きな花がいっぱい咲いてて幸せなのでございました(((o(*゚▽゚*)o)))

小学生の頃からこの色合いが好きだったのですが
子供の頃ではなかなか良い色に撮れなくて苦労してたのですよね…。

DSC07800.jpg

そして毎度のいつものホームへ向かいます。

いつもの穴場は相変わらず人がいませんでして。

DSC07810.jpg

で、前日が小学校でのボランティアや納品・仕入れでフルパワーでしたもので
お弁当は大変手抜きでございます(^q^)人(^q^)お惣菜だよあははうふふ♪

DSC07813.jpg

それでも自然の中で食べるのは美味しいのでございます。

DSC07816.jpg

お湯を沸かしてインスタント味噌汁飲んだり珈琲飲んだり紅茶飲んだり。

DSC07817.jpg

娘はすっかり山の子です。

高尾山はもう庭なんでしょうねぇ…。

DSC07820.jpg

ちびちびと撮影なども。

DSC07835.jpg

なかよくおさんぽ。

DSC07842.jpg

可愛い小さな花が。

DSC07843.jpg

以前、シルバニアファミリーの写真コンテストで特別賞を頂いた時と同じ構図で。

ちょうど今頃の時期に撮影した気がします。

DSC07858.jpg

後ろ姿が小動物のようで愛らしいのです(^q^)

DSC07868.jpg

ちょっと風が冷たい日でしたが、新緑が美しい時期で撮影も楽しかったです♪

DSC07877.jpg

この時期だけの花なので撮りまくりでした。

DSC07873.jpg

iPhoneの壁紙用に縦構図でも撮っておけばよかった…((っ´ω`c))またいつか!

DSC07885.jpg

下山する頃にはすっきり青空に!

DSC07886.jpg

遠くまで見えましたね〜。

楽しいハイキングとなりましたですよ!

DSC07887.jpg

というわけで、まだまだ夏までは気持ちよくハイキングを楽しめそうですねー┏(^ω^ )┓

今度はもうちょっとちゃんとランチメニューを考えておきたいですっ♪
暑くもなく寒くもなく登山などのお出かけには最適の時期、
娘にも楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいところです。

 

フルパワーな1日でございました

 
 はい、本日はいろいろと動きまくっておりまして┏(^ω^ )┓

娘の学校では、放課後に「手作りおやつ」というイベントがありましたので
4時半までのその楽しい&美味しいイベントに参加するということで…。

b_201504281750159c8.jpg

まずは午前中は小学校の図書室へ。
図書室での、一年間ボランティアに参加するために説明会に参加。
新しいママ友さんたちもできて嬉しい限りでございますー!

お昼を食べてからはアキバに向かいましてドルチェさまに納品♪
その後は浅草橋で仕入れなどなどしましてから一旦帰宅、
4時半ぴったりにお迎えに行ってまいりまして、みっちり動き回った1日となりました〜。

画像は浅草橋での鯉のぼりたちでございますのよ(((o(*゚▽゚*)o)))

a_20150428175014911.jpg

新しいiPhone6Plusもまだまだ遊んでないのですが
撮影はこのとおり普通に綺麗に撮れるので楽しそうですっ!!

6Plusにはケースもいろいろあるので
持ち運び用の袋みたいなのを自作しようかなとか考え中です(ΦωΦ)

 

おかゆのお店でラーメンでした@機種変後のフイルム貼り待ち


 はい、昨日は午前中みっちりと機種変タイムでして┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓

娘が学校行ってる間に、夫婦で iPhone6 Plus に機種変なのですよ。
ついでにいろいろと手続きしまして時間ギリギリですがなというわけで
お店のすぐ近くにあったラーメン屋さんに駆け込みでございました。

DSC07765.jpg

謝朋殿 粥餐庁 京王モール店 (シャホウデン カユサンチン)
■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004230/
■公式サイト http://www.ghf.co.jp/kayu_santin/index.html

なんだかオサレです!
ラーメン屋じゃないみたい…っていうか身体に優しいお粥がメインのお店なのですね!!

駆け込んだので勉強不足ですいません!!

DSC07763.jpg

カウンターも照明があってオサレですわよ奥様。

DSC07767.jpg

身体に良さそうなお粥メニューがいろいろ!
うーん、これはいいですねぇ(ΦωΦ)

DSC07769.jpg

と言いつつ、夫婦で担々麺でございました(^q^)人(^q^)

しかしなにげにヘルシーな感じで、がっつり系ではないので女性にも食べやすそう♪
お肉ではなく干しエビが入ってて、エビの食感と味わいがいい感じでした。

DSC07770.jpg

麺も、細麺で一味違う食感。
量もほどよく、盛り付けも上品で女性向けでもありますね┏(^ω^ )┓

辛さも私が食べられるくらいの調度良い辛さで美味しかったです!
今度はお粥を食べに来てみたいところですね〜。ご馳走様でした♪

謝朋殿 粥餐庁 京王モール店 中華粥 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ガリガリ君と新兵器

 
 はい、昨日はPTAなどもありましてありまして┏(^ω^ )┓

おかげさまで、無事にPTAの広報・チームリーダーに就任致しましたです!
なんとなくいつもチームリーダーになってる気がしますw

a_2015042609440394a.jpg

で、そろそろ暖かくなってまいりましてガリガリ君初め。

すると普通に当たりました…さすがクジ運の良い娘。
歴代の当たりクジ、交換に行きませんとねぇ…(ΦωΦ)

b_20150426094404a4c.jpg

そして新兵器!!

ホビーショーで購入しました、こちらの「セタカラー3D」
洗濯可能!パールのような球体が描けるという夢広がる素材(屮°∀°)屮イェア!

c_20150426094405437.jpg

試しにうちの子のドレスで何度か使ってみましていい感じでしたので
さっそく新作ドレスにもちょこっと採用してみました。

これは色も多めに揃えておけばさらに楽しいことになりそうです!
というわけで納品までにガンガン製作を続けますわ〜┏(^ω^ )┓

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ製作所さまにてお迎え・オビツ11ドール♪

 
 はい、先日のホビーショーでのオビツ製作所さまにて衝動お迎えでして(^q^)人(^q^)

破格の2,000円というホビーショー特別価格で販売されておりました娘ちゃん♪

DSC07735.jpg

ついついお迎えですっ!!!だってにせんえんですよ!!!にせんえん!!

普通ならボディだけでもそのぐらいしちゃいますのに!!

DSC07737.jpg

フル可動DOLLの文字。

DSC07739.jpg

このメイクはオビツさまのサイトでも見たことなかったので
通常はおいくらのお嬢様なのか不明ですけども
公式にあるチビズキンちゃん、チビカグヤちゃんなどは9,000円ぐらいでお迎えできるのですよね。

DSC07749.jpg

というわけで、さっそくお着替え&メイクオーバー┏(^ω^ )┓

ちょっぴり眠そうな表情、そのままでも可愛かったのですがまつ毛を描いたり
頬紅を足したりなどして髪も前髪カット&三つ編みをプラス。

DSC07745.jpg

うちのドレスを着せて、これでうちの子になったですよ!という感じで(ΦωΦ)

ブルーの服も可愛かったので別な子に着せてあげようかなとか思っております♪

DSC07751.jpg

娘のお土産に、キユーピーちゃんたちもお迎え!

大きな子は230円というお安い価格でお迎えしやすいですわ┏(^ω^ )┓

DSC07753.jpg

ちっちゃな子たち。ハートを持った天使ちゃんですねぇ。

DSC07754.jpg

そんな感じで、思わぬドール増加でございました(^q^)人(^q^)

可愛がりますわ〜〜〜♪AKでもモデルさんやってもらわなくては。
オビツ製作所様、可愛いドールをお迎えさせていただきましてありがとうございました!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ホビーショーに行ってきました@プチレポ

 
 はい、昨日はドルチェさま方とご一緒にビッグサイトでして┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓┏(^ω^ )┓

オカンアートの祭典…!とお伺いしてそれはもう血糖値も血圧も急上昇です。

DSC07702.jpg

なんだかひっさびさよぉぉぉ!!!ビッグサイト!!
@コスメさまのイベント以来じゃなかろうか。

DSC07704.jpg

ご招待券をいただいちゃいましてヾ(*´∀`*)ノ ぬおおおありがとうございます!

いそいそと入場でございます。

DSC07707.jpg

化粧品イベントとはまた違った熱気。
ハンドメイドのヒントとなるものや素晴らしい作品がいっぱい…これはワクワクです!!

DSC07709.jpg

まずはオビツ製作所さまのブースへ。

すんごいひっさびさに…何年ぶりくらいでしたでしょうか!?
以前のドレス委託先としてお世話になりまくっておりました方にもお会いできました♪
お元気そうでなによりです〜(ΦωΦ)ふふっ…!

DSC07710.jpg

お迎えしようかどうしようかと悩んでてまだお迎えしてないのですが
それはそれは魅力的なフル稼働QP!!やばいです!

DSC07711.jpg

お馴染みのキユーピーたちもずらり。

もちろん娘にもお土産に数体お迎えしてきましたですよ┏(^ω^ )┓

DSC07712.jpg

オビツさまによるソフビ作品の数々、これは面白いですね〜。

DSC07713.jpg

オビツぞうさんのマスコットも!

DSC07715.jpg

一際目を引く巨大なキユーピーちゃんが愛らしかったです。

DSC07716.jpg

駄菓子コーナーのようなキユーピーコーナー。

ついついつまみたくなりますわ(^q^)

DSC07720.jpg

そしてさすがハンドメイドの祭典、至るとことにミシンが。

なんというミシンパラダイス。
ミシン体験コーナーもたくさんあり、それが全て埋め尽くされて
みなさま一心不乱に作品を作ってらっしゃって…
やばい、私、今何も作ってないYO!っていう危機感に襲われます。

DSC07721.jpg

最近のミシンは本当に高性能になりましたねぇ…
ステッチの数が半端ないのです。
作例の素晴らしいことといったらもう!!

いろいろと教えていただきましたので検討したいところ(ΦωΦ)

DSC07722.jpg

ロックミシンだって、5本糸ですわよマダム。
ジェットエアスルーシステムとかすごい羨ましい!!

DSC07723.jpg

ピンタックみたいなのがササッと縫えちゃうのが超魅力的です。

ピンタック!巻きロック!ウエーブ巻きロックぅぅぅぅうああああああ!!!←狂

DSC07724.jpg

気を取り直してあちこち散策です。
ドルチェさまにどこまでも憑いていくのです。

そして、こちらのミシン…全景も撮っておけばよかった、なんと200万円。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

200まんえんだと!?

思わず試し縫いさせていただいてきました。うああああぇぇぇぇぇおおお楽しい!!!!←危

DSC07725.jpg

様々なハンドメイドの技を拝見しまして、
ああ、私はまだまだ作ってないものがたくさんあるんだ…!
と、なんだか自分の小ささを痛感致しました次第で。

こちらのレジンフラワーのやり方も目の前で拝見して目ウロコでした。

DSC07726.jpg

ほんにお美しい(っ´∀`c)

DSC07729.jpg

参考にさせていただきたくて数枚撮らせていただきました。

DSC07730.jpg

なんとも素敵な作品が並びまくりで、これはほんとに何時間あっても足りませんねぇ。

作品制作体験コーナーも山盛りあるので、いちいち参加してたらキリがなさそう。
とはいえ実際に作ってるところを拝見できるのは収穫でした〜。

DSC07733.jpg

ラストは、みなさまとご一緒にフード類のコーナーで試食めぐり(^q^)人(^q^)

たくさんの名産品、美味しそうなものがずらりと並んでいて
ハイパー混雑してますがそこは根性で乗り切るのです。楽しい試食タイム!!

そんな感じで、私の初のホビーショー参加が無事終わりましたっ♪
いやほんと物凄く楽しかったのです!!!!
お誘いくださったドルチェさまに感謝感謝ですよ〜!!(≧∇≦)ありがとうございました!!

またよろしければお供させていただきますのでっ!
冷凍食品コーナーから攻めるとかちゃんと計画立ててまいりましょうですよ!(笑)

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

ホビーショーでした!

 
 はい、本日はドルチェさまたちに憑いていきまして┏(^ω^ )┓

初・ホビーショーに行ってまいりましたのですよ〜!!

1_edited-1.jpg

それはもう、心躍るハンドメイドな世界!!

オビツ製作所さまのブースにも寄らせていただきましたのでまたレポしますー(≧∇≦)
ほんと楽しかったです!ドルチェさま・先生様方、お付き合いありがとうございましたー♪

 

移動ポケット・続編

 
 はい、本日は小学校に潜入でして(ΦωΦ)

一年生に向けての交通安全教室が行われるので、そのお手伝いを数名…とのことで。
ふわふわした足取りの可愛い一年生たちの歩行指導、ばっちりお手伝いさせていただきました〜!

DSC07699.jpg

で、帰宅後は先日仕入れた可愛いクッキー柄の布で移動ポケット作りも。

今日はお手伝いに来てたママさんたちでいろいろ情報交換しまして、
あの店で売ってる移動ポケットは安いだの高いだの、どの店がオススメだの。

こういうお手伝いの日ってなかなか立候補者がいないようなのですが
参加すると思わぬ情報が得られたりするのでまた積極的に参加してみようと思いますの(ΦωΦ)

そんなわけで、ポッケ作りも慣れてきまして…
そろそろがっちり作れるようになりましたので
量産した分はお友達へプレゼントしようねとか話合ってます♪

 

平常運転の日々

 
 はい、本日も平常運転でございまして─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ミニスウィーツドールサイズドレス、今夜のんびりとヘッドドレスを製作して完了です〜♪

DSC07679.jpg

今朝の状態(ΦωΦ) わさわさと増えゆくドレス!

DSC07687.jpg

そして、6月にはAK-GARDENもありますので
参加に備えてちびっ子たちのお着替えも進んでおります。

DSC07688.jpg

この子も元気ですのよ┏(^ω^ )┓ブラウニーちゃん!
AK-GARDENではいつもモデルさんとしてご一緒してます♪

DSC07691.jpg

そしてついでに、娘用の移動ポケットさらなるリベンジ。

色がだいぶ賑やかになっておりますが(っ´∀`c)気に入ってくれたようなのでよし!
内部の仕分け構造などもいろいろと考え直したり、後ろのクリップ留め位置強化なども。

DSC07694.jpg

この100均で買ったアイロン接着・お名前シールがなんとも便利でして。

だいぶいい感じにポケット強化が進んで、作り方も固まってきましたので
もうちょっと量産できたらお友達にも…(^q^)人(^q^)と勝手に計画中ですん♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

地道に進みます(ΦωΦ)

 
 はい、日々のお裁縫が大変順調に進んでおりまして┏(^ω^ )┓

まだPTAも動き出す前ですので今のうちにやれるだけやっておきたいところ!

DSC07678.jpg

スカート部分を並べるとお花畑のようでございます〜♪

以前より自分の時間が増えてまいりましたので
そろそろ庭いじりも復活させたいですねぇ…。

DSC07674.jpg

とりあえず、1週間で無理なく続けられる製作数として30着かなぁと計算しました。

1週間で40着は以前やってみたのですがちょっぴり無理がありましたので
30ならきっちり続けられるかと(^q^)

CC1I2lNUsAAugaz.jpg

30着分のスカートを積むとこうなります(((o(*゚▽゚*)o)))

1週間で30着を目安として、月に100着、というのを定着できたらいいなぁと。
しっかり目標を定めて日々量産に励んじゃおうと思っております〜!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

じりじり進んでおります@ドレス量産

 
 はい、いろいろと進めておりまして┏(^ω^ )┓

今日は初・小学校でのお預かりタイムをお友達と一緒に過ごしていただきまして♪
娘としても仲良しの女の子ですからそれはそれは楽しみにしていたようで…
お預かりも楽しく過ごせるようなら今後も安心なのでございますわ〜。

DSC07671.jpg

お裁縫が進むと共に減りゆくお花のブレード。お気に入り!

ドルチェさま・先生さまとご一緒させていただいた浅草橋ツアーでゲットしました(ΦωΦ)
25メートル×3巻。これは可愛いアクセントになるのですよー。

DSC07670.jpg

バニラちゃんも張り切って作業のお手伝いかお邪魔虫ちゃんか。

DSC07672.jpg

またこういう可愛いブレードを見つけたいですね〜♪
小さいドレスならではの楽しみ方がたくさんありそうですヾ(*´∀`*)ノ

あとはまたハンカチとティッシュ入れる移動ポケットも新しいのを作りたいところ。
このブレード使ってもよさそうですねぇ…いろいろと夢が広がりますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ちんたらお裁縫中でございます@ミニスウィーツドールサイズ

 
 はい、怒涛の画像編集を終えまして┏(^ω^ )┓

お次はお裁縫魔神になるのですよー!今週も30着いってみましょうかー!ヒャッハー!

DSC02966.jpg

その前にパワーチャージっ!というアキバのお肉系ランチ(ΦωΦ)イチボ丼!

イチボってどの辺なのかしら、って調べてあらまぁそんなところに(^q^)なんて。
ドルチェさまにまたしてもランチご馳走になってしまいまして感謝感謝の日々でございます。
お肉あってのフルパワー画像編集っ!!ありがとうございます!ありがとうございます!!

IMG_4663.jpg

そしてまだまだお肉パワーは残っておりますのでお裁縫も頑張っておりますよー。

バニラちゃんも気合い入ってますわヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4664.jpg

ちまちまと集めたミニ薔薇やリボン、ハートのモチーフなどを詰め込んだ缶がお気に入りです。

ほんと、送り迎えの時間が削減されましたので製作時間が大幅アップという感じがします。
とかいいつつもしっかりPTAに入り込んでおりますので
うまく製作計画を立てていかねばですね〜(ΦωΦ)頑張らせていただきますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お友達と一緒に高尾山でした!

 
 はい、本日は高尾山でして└(^ω^)」三└(^ω^)」

幼稚園の頃に、娘といちばん仲良しだったお友達ご一家と一緒に♪

DSC07645.jpg

白い桃の花が素敵でしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

卒園以来、久々の再会だった2人。
それはそれは楽しそうに再会を喜び合いお手々繋いでプチ登山!

DSC07647.jpg

良い季節ですから、ケーブルカーは激混み。
なので快適なリフトへ。

DSC07656.jpg

快晴とまではいきませんが、そこそこに良い景色でした〜!

DSC07651.jpg

子供たちは「おだんご食べたい!」と2人で並んで
「おだんごいっぽんください!」とちゃんとお買い物してました。

2人とも大きくなりましたねぇ…(*´д`*)

DSC07660.jpg

そして、いつもの穴場・某広場にてランチタイム♪
ママ友さんとおしゃべりするのを重視しまして簡単なサンドイッチとオニギリなどを用意。

それぞれ違う小学校なので、どんな感じ?とお互いの近況報告しつつ
それはそれは母娘共々盛り上がりまくりなお時間でございました(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

DSC07662.jpg

子供たちも、小枝や砂利、落ち葉があればいつまでも遊んでいられる感じで。

お互い給食が始まってママたちの時間ができたら
また一緒にランチしようね〜!とお約束したりしましてお開きでございました♪

今日はご家族での登山部参加、お疲れ様でした&ありがとうございました〜!!

 

移動ポケット・リベンジ


 はい、ちょっと移動ポケットをいろいろ勉強しておりまして(ΦωΦ)

まだ大きさとかティッシュ入れる場所とかいろいろと細かい改良を加えております。凝り性め。

DSC07644.jpg

明日、久々に会う娘のお友達にもひとつ、と思いまして同じの作ってみました。
蓋部分の角を丸くしてみたり、レースを付けてみたり。

違う小学校に行ってるので、こうしてお揃いのものが持てたらいいなぁ、なんて。

15-4-11-1.jpg

そして相変わらず量産も進んでおります!

明日遊んでも大丈夫なぐらい進めておりますわ〜。

15-4-11-2.jpg

小学校が始まってから、お買い物の時にちょっとだけ
一人でお茶するという時間も復活└(^ω^)」三└(^ω^)」りふれっしゅー!

少しずつですが、自分の時間が見えてきた気がするのでうまく使わせていただこうと思います♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

余り材料・ブレスレット


 はい、幼稚園の送り迎えがなくなりまして(屮°∀°)屮イェア!

井戸端会議がないのは大変寂しいのですが、その分時間ができまして…。

DSC07632.jpg

すこーしずつではありますが、自分のやりたいことをやる時間も増やしたいところです♪

というわけでさっそく、卒園式&入学式用に作ったネックレスの余りの
コットンパールなどを組み合わせて、春色の蜻蛉玉を買ってブレスレットに。

DSC07635.jpg

花座と平型ロンデルを初めて使ってみました。

なかなかお気に入りな配色になりましたのですよ(ΦωΦ)

DSC07640.jpg

まだ余ってるので、ドールサイズの小物を作ってもいいかな…とか。
小さめのストーンを使えばドール用ネックレスにもなりますし、
サマードレスとセットで、なんてのも考えてみたりですね。

DSC07629.jpg

で、肝心なドールドレスもばっちり進んでおりますよー!

できるだけたくさん作れるように製作時間を増やしてますが
今後、PTAとかに選ばれちゃった場合のことなども視野に入れつつ
無理のない製作計画を立てて頑張ろうと思っております└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

便利グッズ・移動ポケット

 
 はい、入学式も終わり毎日元気に登校してくれて一安心でして┏(^ω^ )┓

行きたくないよ〜ってなるんじゃないかとかそんな心配何処へやらです…。

DSC07600.jpg

で、もうママンは送り迎えもないのでおうちでひたすらお裁縫か食材買い出しか。

もう小学生ですから、お洋服は作ったものよりもできるだけ買ったものにして
みんなと同じようなものを持たせて安心させてあげたいところ。

そこでちょっとだけ手作りできるものがありましたので(屮°∀°)屮イェア!

DSC07623.jpg

ハンカチとティッシュは必ず持っているようにと言われたものの、
女の子のお洋服にはポッケがあるものが少ない〜!!

み、みんなどうしてるんや…!と思ってハッとしまして、
そういえばアレです、幼稚園バザーの時に「移動ポケット」なるものを見たじゃないですか。

マジックテープ開閉で、安全ピンかクリップでウエスト部分に止められるポケットなのです。

DSC07627.jpg

なのでとりあえず2個作ってみまして、せめてものママンのお手製をおそばに(*´д`*)

最近、こういうちょっとしたものを作るとそれはそれは喜んでくれるので
馬鹿なママンは調子に乗って作りまくります。
あとは給食用のナフキンなど、ちまちましたものを作って持たせてあげようと思います♪

移動ポケットも、お洋服に合わせて選べるようにもうちょっと増やそうと思いますぞ(ΦωΦ)ふふん。

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

雑誌に掲載していただきました!

 
 はい、先日発売されたばかりの「Dolly Dolly」ですが┏(^ω^ )┓

なんと、ドルチェさまの「ヤミー!スウィーツドール」と「ミニスウィーツドール」
それぞれが掲載され、私が製作したドレスを着てくれてる子たちがたくさん…!

DSC07604.jpg

表紙にも、話題のドールとして書かれていますね〜(ΦωΦ)素晴らしい!

DSC07605.jpg

可愛らしいページが♪

DSC07606.jpg

先日納品させていただいた、ブルーのドレスを着てくれてました♪
うわぁぁあ、ありがとうございますーーー!!

DSC07608.jpg

ミニスウィーツドールたちも、私のドレスを着てる子たちがヾ(*´∀`*)ノ
嬉しすぎますわ〜〜!これもドルチェさまのおかげでございます。感謝です!

いつもお世話になりっぱなしですのにますますお世話になってしまいまして
もうどこまでも憑いていかなくてはという感じでございますよー(ΦωΦ)うふっうふっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

先日のお花見♪

 
 先日のエイプリルフールにお花見だったのですよ(^q^)人(^q^)

というわけでお花見写真をチラリと♪

DSC07283a.jpg

幼稚園のママ友さんたち数名&子供たちでお花見〜!

近所の公園にこんなお花見スポットがあったのですねぇ(ΦωΦ)

DSC07281.jpg

この公園の方にはあまり来ていなかったので新鮮でした♪
お誘いいただけて嬉しいー(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC07273.jpg

当日のお花見弁当。久々のキャラ弁っ!

幼稚園卒園するとこういうお弁当作る機会が減りますものねぇ。
また時々は作ってみたいものです。

DSC07288.jpg

菜の花もとっても綺麗でした。

DSC07285.jpg

途中から小雨が降ってきたので早めにお開きでしたが
楽しいひとときでございました〜。
またぜひみんなで集まりましょうっ(^q^)人(^q^)人(^q^)人(^q^)

 

入学式でございました〜!


 はい、本日は入学式でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

おかげさまで、無事に入学式を終えてまいりました〜!

15-4-5a.jpg

幼稚園で同じクラスだったお友達もけっこう居て嬉しかったですねー♪
娘もとても楽しかったらしく、明日からは「一人で行くよ!」と張り切ってくれてます。

離れていく寂しさもありますが、たくさんのお友達に囲まれて
楽しい小学校生活をスタートできますように(^q^)人(^q^)

 

お友達の結婚式でございました〜!


 はい、昨日は表参道でして(^q^)人(^q^)

新郎友人の一家ということで3人でお邪魔してまいりました〜!

DSC07327.jpg

はいっ!!!

(新郎様から変なことするなよと釘刺されてるとのことですのでドールネタはここまで)


DSC07349_edited-1.jpg

当日は一般の主婦として潜入でございます(ΦωΦ)
娘には簡単なベアトップドレスを作って着ていただきました。

DSC07529.jpg

ウエストリボンは、ふわふわなオーガンジーで私のショールとお揃いに。
ワインレッドなドレスなので赤い薔薇を胸につけ、
アップにした髪にシュシュウィッグを着けてチョウチョの髪飾りを。

DSC07351.jpg

会場は、すっごく人気あるのでしょうね〜!
「アニヴェルセル表参道」でございました!素敵!!

DSC07354.jpg

チャペルも大変お美しい┏(^ω^ )┓

DSC07366.jpg

主人のカメラ、音がデカイです。

DSC07441a.jpg

とっても素敵なお式が終わりまして、披露宴会場へ。

こちらもまた素敵すぎるテーブル♪
で、まさかのお久しぶりのお友達もいらして盛り上がる新郎友人テーブル。

DSC07450.jpg

パステルピンクでまとめられたテーブル花。

こちら、あとでお土産に持たせてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC07453.jpg

照明がUFOみたいですごいです。飛びそう!

DSC07469.jpg

娘にはちゃんとお子様ランチが!
特別メニューをありがとうございます〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC07474.jpg

やわらかナントカのナントカカントカとかお名前失念ですが美味しゅうございました。

DSC07484.jpg

ふわっふわのフォアグラ!
うおおおおカロリー高いですよね!!とか盛り上がってました。

DSC07496.jpg

めでたいので鯛です。美しい!

DSC07499.jpg

娘にはお子様専用のかわゆいデザートが♪
クマさんいいなぁ。

DSC07513_edited-1.jpg

お嫁さんもお美しいやら可愛らしいやらでほんと幸せそうでした〜♪

とはいえお嫁さんとはまだ面識なかったのでお姿はアップなしで(ΦωΦ)

DSC07516.jpg

お酒も飲み放題ですしだいぶ出来上がってまいりました。

DSC07523.jpg

そしてなんと!
結婚式でこういうスウィーツバイキングって初めてかも!

DSC07524.jpg

キュートなスウィーツがずらーーーっと並んでてうおおおおおおってなりました!

こ、こんな素敵な演出があってよろしいのでしょうか(^q^)人(^q^)

DSC07525.jpg

まだみなさまが新郎新婦のそばにいる間にパチリと。

DSC07527.jpg

ハートの飾りがあったりして。

DSC07528.jpg

一口サイズのケーキたちがずらり♪
目の保養でございますわ〜。

DSC07521.jpg

新郎新婦ともにお優しい温かなお人柄、
心がほっこり温かくなるような結婚式&披露宴で幸せ気分をお裾分けしていただきました!

いや〜〜いつの間にこんな素敵なお嫁さんをぉぉぉ(^q^)人(^q^)デュフフフフフ←隠し切れない腐笑

今度はぜひお二人で我が家に遊びにいらしてくださいませー!!
新居にもお邪魔しなくては(ΦωΦ)
とっても素敵なお式にお招きいただきましてまことにありがとうございました♪
今後共ぜひよろしくお願い致しますですわー!!

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索