量産中でございます〜!

 
 はい、現在まだまだ量産中でございまして(ΦωΦ)

今週はオビツ11サイズ・ミニスウィーツドール用の製作を進めておりますよ〜♪

DSC06439.jpg

ミシンのおとも、ダンボーちゃんもご一緒に。

DSC06440.jpg

新しいレースを取り入れつつ、ちょっとずつ細かいものを変えてみたりヾ(*´∀`*)ノ
色々と楽しみながら完成へ向けてもりもりお裁縫でございますっ!

卒園も間近なので落ち着かない日々が続きますが、
しっかり進めていこうと思いますー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

しみじみ・スウィーツドール劇場

ikumen1.jpg

謎の4コマを作ってみました(ΦωΦ)

 

仕入れでございました♪

 
 はい、本日はプチっと仕入れでございまして(*´д`*)

いろいろとゴールが見えてきて、ほっと一安心しつつ…

15-2-26-2.jpg

あとはのんびり、謝恩会での催し物に向けて練習する程度なので(^q^)人(^q^)
今日も可愛い布たちを仕入れてまいりました♪

仕入れ前のスタバで一息、桜ラテいいですわ〜〜うひょ〜〜!!

 

卒園に向けて…

 
 はい、とうとう幼稚園からのお手紙にも…卒園の文字が((っ´ω`c))

嬉しくもあり寂しくもあり…何よりも毎日がすごい勢いで過ぎていく感じですねぇ。

DSC06436.jpg

卒園式に向けて、コサージュを作ってみました。

どっちにしようか迷いつつ、どうせなら2つ作ってしまえー!ということで。

DSC06434.jpg

こちらは大輪のダリア。
以前から、仕入先の造花屋さんで
これはコサージュにしたら素敵かな〜と目をつけていたものでした。

DSC06433.jpg

こちらは定番な感じで白の薔薇で。

作っている最中「なにつくってるのー?」と娘。
お洋服に付けるんだよと伝えると「幼稚園につけてくの!?」
卒園式で付けるんだなぁというのを理解しているのでしょうか。
「私も作る!」と、周りの飾りなどを付けるお手伝いをしてくれました。

さて、ほんとにあとちょっと。大切な日々を楽しく過ごしましょうか。

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

親睦会でした

 
 はい、昨日は親睦会…でした┏(^ω^ )┓

が、大変珍しいことに親睦会前日にめっちゃ吐きまくってブチ倒れるという珍事件が(^q^)
とはいえ1日寝込んだらすっかり復旧しましたので急性胃腸炎ということで…。

DSC06430.jpg

で、先日またいろいろと仕入れてきましたものをちらりと。

ちょっと素敵なご依頼がありましたのでそのための造花と、
卒園式用にコサージュを作るための造花など。
幼稚園からもらったお手紙にも、とうとう「卒園式」の文字が。
毎日がすごい勢いで過ぎていくような気がします。

今日はオナカに優しい物食べて頑張るマンです!

 

花束作り(ΦωΦ)

 
 はい、本日はドルチェさまに納品でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

その後、浅草橋で仕入れ・帰りの途中でお花を買いまして…

DSC06426.jpg

可愛い花束になりましたヾ(*´∀`*)ノ

いろいろと…いよいよですね!という感じです。

DSC06427_edited-1.jpg

明日は幼稚園最後のクラス親睦会。
素敵な1日となりますように…♪

 

ミュエルちゃんドレス量産中です!

 
 はい、昨晩はドルチェさまのネットショップにてイベントでございましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

おかげさまで、初の試みでした「プチチョイス」というシステム…!
50着のドレスたち、10分ほどで完売となってくれて本当に嬉しかったです〜!

ドルチェさま・先生さまもほんとに頑張ってらして、
素敵なイベントになったのではないかと♪ありがとうございました!
可愛いミニスウィーツドールちゃんたち、可愛がってあげてくださいませー♪

DSC06424.jpg

そして現在、ミュエルちゃんサイズのドレスを量産中でございます┏(^ω^ )┓えっほえっほ!

久々にブルーの布に出会えましたので思わず10メートル仕入れてしまいましたのですよ。

DSC06423.jpg

これに合わせて、ブルー系のウイッグも欲しくなっちゃいますねぇ(ΦωΦ)

とか思っておりましたのですが…

DSC09783.jpg

先日の撮影時にブルー系のウイッグを並べていただきまして
カラーの違いがわかりやすいようにとですね。

いろいろあるのですわ!!
っていうかこれで格段に青系のウイッグ編集がラクになりますのですわ!多分!

というわけで今夜も別の色のドレスを作ってたりしますので頑張らせていただきます〜!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベビー布団を捨てられず…


 はい、ようやくアルバム作りも終わってうおぉぉぉぉぉぁぁぁぁあああ!!(((o(*゚▽゚*)o)))です。

そこで使っていた時間を全てハンドメイドに戻すんじゃー!!

DSC06419.jpg

ってことでさっそく。
先日、渋谷のTOAさんで布を仕入れてきまして、ついでにこんな花柄布も。

ああ、TOAのおねえさんここ見つけてくださったのですよね!お恥ずかしい!ありがとうございます!

DSC06417.jpg

で、ようやく時間に少し余裕が出来てきましたので
2階の寝室でベロ~ンと転がってたベビーふとん…埃かぶっちゃってもう。

ですがなんだか捨て難くて、どうしようかなと思ってたら
そういえばいい布買ったんじゃございませんの奥様。あらそうねホホホ。

a_20150221122719ad9.jpg

そんなわけで布団を適当に畳んでクッションにしてしまいました。あらいいわねこれ。

DSC06418.jpg

娘にも、このおふとんをクッションにしようね、と見せながら製作。
こういうのって大事だと思うのです。製作過程をちゃんと見せること。

出来上がったクッション、すっかりお気に入りになって
ぬいぐるみたちが使ってたり、お昼寝の時もに使ってたり。

またこうしたささやかなハンドメイドを復活していきたいですね(^q^)人(^q^)春はこれから!

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

肉だ肉だ〜!ヒャッハー!

 
 はい、先日の撮影の日でございまして(^q^)人(^q^)人(^q^)

撮影後に、ドルチェさま・先生さま・わたくしの3人で仲良く女子会ですだ!!ウラァァー!!

DSC09785.jpg

焼肉 やまの

■公式サイト http://www.yamano29.com
■食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13119043/

≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!ウォォォォ

肉じゃ!肉じゃー!!
肉食系としては肉を見るだけでテンションアップ!

DSC09786.jpg

こちらのお店、毎週のように前を通っていながら初めて入りましたん(((o(*゚▽゚*)o)))

肉増し&ゴハン大盛りぃぃぃぃ!!
もりもりいただきつつ、色々とですね、最近のいろいろなことをですね(以下略

DSC09787.jpg

やわらかなユッケとかもう美味しくてですね(^q^)

肉でパワーチャージでございました〜!!
ドルチェさま、いつもご馳走様です!ありがとうございます!犬とお呼びくださいませ!

そしてこの後は先生さまと浅草橋デートで、
新たな素敵ショップを教えていただいちゃいましたので
また新たな作品のヒントをですね(ΦωΦ)ありがとうございましたですよ〜!

というわけで、現在も新作ドレス製作中なのでございます♪がんばりますわー♪

 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

おともだちの結婚式に…

 
 はい、先日なのですがお友達からご招待状が届きましてヾ(*´∀`*)ノ

これはめでたい!!ぜひとも出席しちゃいますぞ!!!

DSC06305.jpg

というわけで、欠席隠しのイラストを描いてお返事(ΦωΦ)
喜んでいただけたようで何よりでございますわ〜。
お式の日がとっても楽しみですっ♪

 

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その10


 はい、今回の撮影分ラストは恋鞠堂ドレスでございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

15-2-16-koimari-014.jpg

恋鞠堂ドレスは、15種類・50着のご用意となります!よろしければご覧くださいませ〜♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-koimari-01.jpg 15-2-16-koimari-02.jpg

15-2-16-koimari-03.jpg 15-2-16-koimari-04.jpg

15-2-16-koimari-05.jpg 15-2-16-koimari-06.jpg

15-2-16-koimari-07.jpg 15-2-16-koimari-08.jpg

15-2-16-koimari-09.jpg 15-2-16-koimari-010.jpg

15-2-16-koimari-011.jpg 15-2-16-koimari-012.jpg

15-2-16-koimari-013.jpg 15-2-16-koimari-014.jpg

15-2-16-koimari-015.jpg

以上、恋鞠堂ドレスでございました〜!
こちらで今回の撮影分・アップ完了でございますっ(^q^)人(^q^)
みなさま、ぜひ楽しいプチチョイスのひとときをお楽しみくださいませ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その9


 はい、引き続きドレスご紹介のコーナーでして(^q^)人(^q^)

15-2-16-dress-045.jpg

今回は、angels_forest様のドレス後半戦をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-dress-021.jpg 15-2-16-dress-022.jpg

15-2-16-dress-023.jpg 15-2-16-dress-024.jpg

15-2-16-dress-025.jpg 15-2-16-dress-026.jpg

15-2-16-dress-027.jpg 15-2-16-dress-028.jpg

15-2-16-dress-029.jpg 15-2-16-dress-030.jpg

15-2-16-dress-031.jpg 15-2-16-dress-032.jpg

15-2-16-dress-033.jpg 15-2-16-dress-034.jpg

15-2-16-dress-035.jpg 15-2-16-dress-036.jpg

15-2-16-dress-037.jpg 15-2-16-dress-038.jpg

15-2-16-dress-039.jpg 15-2-16-dress-040.jpg

15-2-16-dress-041.jpg 15-2-16-dress-042.jpg

15-2-16-dress-043.jpg 15-2-16-dress-044.jpg

15-2-16-dress-045.jpg 15-2-16-dress-046.jpg

15-2-16-dress-047.jpg 15-2-16-dress-048.jpg

15-2-16-dress-049.jpg 15-2-16-dress-050.jpg

15-2-16-dress-051.jpg

以上、angels_forest様のドレス後半戦でございました〜!
次回は恋鞠堂ドレスになりますので宜しくお願い致しますっ(ΦωΦ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その8


 はい、いよいよドレスご紹介のコーナーが始まりまして(((o(*゚▽゚*)o)))

15-2-16-dress-05.jpg

今回は、angels_forest様のドレス前半戦をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-dress-01.jpg 15-2-16-dress-02.jpg

15-2-16-dress-03.jpg 15-2-16-dress-04.jpg

15-2-16-dress-05.jpg 15-2-16-dress-06.jpg

15-2-16-dress-07.jpg 15-2-16-dress-08.jpg

15-2-16-dress-09.jpg 15-2-16-dress-010.jpg

15-2-16-dress-011.jpg 15-2-16-dress-012.jpg

15-2-16-dress-013.jpg 15-2-16-dress-014.jpg

15-2-16-dress-015.jpg 15-2-16-dress-016.jpg

15-2-16-dress-017.jpg 15-2-16-dress-018.jpg

15-2-16-dress-019.jpg 15-2-16-dress-020.jpg

以上、angels_forest様のドレス前半戦でございました〜!
次回は後半戦になりますので宜しくお願い致しますっ(^q^)人(^q^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その7


 はい、今回でウイッグ画像はラストでして(^q^)人(^q^)

15-2-16-wig-051-b.jpg

今回は、ウイッグたち5種類をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-wig-051-a.jpg 15-2-16-wig-051-b.jpg

15-2-16-wig-052-a.jpg 15-2-16-wig-052-b.jpg

15-2-16-wig-053-a.jpg 15-2-16-wig-053-b.jpg

15-2-16-wig-054-a.jpg 15-2-16-wig-054-b.jpg

15-2-16-wig-055-a.jpg 15-2-16-wig-055-b.jpg

以上、5種類のウイッグでございました〜!
次回よりドレスたちのご紹介となります♪引き続き宜しくお願い致しますー┏(^ω^ )┓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その6

 はい、果てしなく続くウイッグ特集\( 'ω')/

15-2-16-wig-043-b.jpg

今回も、ウイッグたち10種類をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-wig-041-a.jpg 15-2-16-wig-041-b.jpg

15-2-16-wig-042-a.jpg 15-2-16-wig-042-b.jpg

15-2-16-wig-043-a.jpg 15-2-16-wig-043-b.jpg

15-2-16-wig-044-a.jpg 15-2-16-wig-044-b.jpg

15-2-16-wig-045-a.jpg 15-2-16-wig-045-b.jpg

15-2-16-wig-046-a.jpg 15-2-16-wig-046-b.jpg

15-2-16-wig-047-a.jpg 15-2-16-wig-047-b.jpg

15-2-16-wig-048-a.jpg 15-2-16-wig-048-b.jpg

15-2-16-wig-049-a.jpg 15-2-16-wig-049-b.jpg

15-2-16-wig-050-a.jpg 15-2-16-wig-050-b.jpg

以上、10種類のウイッグでございました〜!
もうちょっとウイッグが続きます!ぜひお付き合いくださいませぇぇぇへへへ┏(^ω^ )┓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その5

 
 はい、まだまだ続くウイッグの道(^q^)人(^q^)

15-2-16-wig-037-b.jpg

今回も、ウイッグたち10種類をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-wig-031-a.jpg 15-2-16-wig-031-b.jpg

15-2-16-wig-032-a.jpg 15-2-16-wig-032-b.jpg

15-2-16-wig-033-a.jpg 15-2-16-wig-033-b.jpg

15-2-16-wig-034-a.jpg 15-2-16-wig-034-b.jpg

15-2-16-wig-035-a.jpg 15-2-16-wig-035-b.jpg

15-2-16-wig-036-a.jpg 15-2-16-wig-036-b.jpg

15-2-16-wig-037-a.jpg 15-2-16-wig-037-b.jpg

15-2-16-wig-038-a.jpg 15-2-16-wig-038-b.jpg

15-2-16-wig-039-a.jpg 15-2-16-wig-039-b.jpg

15-2-16-wig-040-a.jpg 15-2-16-wig-040-b.jpg

以上、10種類のウイッグでございました〜!
まだまだウイッグいっぱいありますのでご期待くださいませっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その4

 
 はい、まだまだ続くウイッグ祭り会場はこちらでございます(ΦωΦ)

15-2-16-wig-029-b.jpg

今回も、ウイッグたち10種類をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-wig-021-a.jpg 15-2-16-wig-021-b.jpg

15-2-16-wig-022-a.jpg 15-2-16-wig-022-b.jpg

15-2-16-wig-023-a.jpg 15-2-16-wig-023-b.jpg

15-2-16-wig-024-a.jpg 15-2-16-wig-024-b.jpg

15-2-16-wig-025-a.jpg 15-2-16-wig-025-b.jpg

15-2-16-wig-026-a.jpg 15-2-16-wig-026-b.jpg

15-2-16-wig-027-a.jpg 15-2-16-wig-027-b.jpg

15-2-16-wig-028-a.jpg 15-2-16-wig-028-b.jpg

15-2-16-wig-029-a.jpg 15-2-16-wig-029-b.jpg

15-2-16-wig-030-a.jpg 15-2-16-wig-030-b.jpg

以上、10種類のウイッグでございました〜!
まだまだウイッグいっぱいありますのでご期待くださいませっ\( 'ω')/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その3

 
 はい、本日は幼稚園の委員活動で遅れましたがどんどこ行きましょう(ΦωΦ)

15-2-16-wig-014-b.jpg

今回も、ウイッグたち10種類をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-wig-011-a.jpg 15-2-16-wig-011-b.jpg

15-2-16-wig-012-a.jpg 15-2-16-wig-012-b.jpg

15-2-16-wig-013-a.jpg 15-2-16-wig-013-b.jpg

15-2-16-wig-014-a.jpg 15-2-16-wig-014-b.jpg

15-2-16-wig-015-a.jpg 15-2-16-wig-015-b.jpg

15-2-16-wig-016-a.jpg 15-2-16-wig-016-b.jpg

15-2-16-wig-017-a.jpg 15-2-16-wig-017-b.jpg

15-2-16-wig-018-a.jpg 15-2-16-wig-018-b.jpg

15-2-16-wig-019-a.jpg 15-2-16-wig-019-b.jpg

15-2-16-wig-020-a.jpg 15-2-16-wig-020-b.jpg

以上、10種類のウイッグでございました〜!
まだまだウイッグいっぱいありますのでご期待くださいませっ(((o(*゚▽゚*)o)))

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その2

 
 はい、プチチョイス用画像まだまだございまして(ΦωΦ)

変わったウイッグカラーの新作も!もちろん定番カラーも♪

15-2-16-wig-03-b.jpg

今回は、ウイッグたち10個分をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-wig-01-a.jpg 15-2-16-wig-01-b.jpg

15-2-16-wig-02-a.jpg 15-2-16-wig-02-b.jpg

15-2-16-wig-03-a.jpg 15-2-16-wig-03-b.jpg

15-2-16-wig-04-a.jpg 15-2-16-wig-04-b.jpg

15-2-16-wig-05-a.jpg 15-2-16-wig-05-b.jpg

15-2-16-wig-06-a.jpg 15-2-16-wig-06-b.jpg

15-2-16-wig-07-a.jpg 15-2-16-wig-07-b.jpg

15-2-16-wig-08-a.jpg 15-2-16-wig-08-b.jpg

15-2-16-wig-09-a.jpg 15-2-16-wig-09-b.jpg

15-2-16-wig-010-a.jpg 15-2-16-wig-010-b.jpg

以上、まずは10種類のウイッグでございました〜!
まだまだウイッグいっぱいありますのでご期待くださいませっ(^q^)人(^q^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

ドルチェさまネットショップ・プチチョイス用画像その1


はい、本日の撮影分をずんどこアップしていくのがわたくしの使命でして(^q^)

まずはこちらのブログで画像をアップ→画像チェック→ネットショップへ画像アップ
という手順でございますのでもりもりアップしないと始まらないぜ!ってことで。

15-2-16-shoes-03.jpg

今回は、可愛らしいお靴・5足をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

15-2-16-shoes-01.jpg 15-2-16-shoes-02.jpg

15-2-16-shoes-03.jpg 15-2-16-shoes-04.jpg

15-2-16-shoes-05.jpg

まずはちっちゃなお靴を5足ご紹介でございました!
撮った順にドンドコドコドコとアップしてまいりますのでお付き合いのほどよろしくですっ(^q^)人(^q^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

撮影でございました!@ドルチェさまプチチョイス用

 
 はい、本日はドルチェさまにて撮影でございまして(((o(*゚▽゚*)o)))

2月21日ネットショップでの
プチチョイス(ヘッド、ウィッグ、アニメティックアイの組み合わせを選べる方式)用の画像です!
 
15-2-6-koimari-01.jpg

今回は、ドレス・ウイッグなどをそれぞれ選べるということで
それぞれ個別に撮影でございましたよ〜(ΦωΦ)すごい数ですだ!

15-2-6-koimari-02.jpg

15-2-6-a-1.jpg

たくさんのドレスから1着をお選びいただき…

15-2-6-koimari-03.jpg

15-2-6-koimari-04.jpg

それに合わせて、ヘッド、アイ、ウイッグをチョイス♪

15-2-6-koimari-05.jpg

お靴も可愛い色が揃ってますよ〜(≧∇≦)

そんなわけで、通販までに画像を全て編集してまいりますので
みなさまぜひお楽しみにですー♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

よいこの作品展・続き

 
 はい、幼稚園の作品展・続編でして(((o(*゚▽゚*)o)))

作品展は2日間開催されておりまして、
私は卒園アルバムに載せるための風景やみんなの作品を撮るために両日来ておりました。

DSC06308_edited-1.jpg

あらやだ!
ホールの妖怪大戦争(?)に気を取られて気づいてなかった場所がありましたよ!
全国教育美術展に出品するために選ばれた作品たちがこんなところに!!

DSC06309.jpg

なんと、そこには娘の作品もありましたよ〜〜〜!!おわぁぁぁ!!

嬉しいですね〜〜〜(≧∇≦)かたつむりさんたち、とっても前向きです!
確か昨年はももたろうの絵が選ばれてたんですよね。今年も選んでもらえてよかったね♪

こうしてちょっとずつ、お絵描きにも自信が持てて上達していくのねーと…。
おうちでも色々とお絵描きを教えてあげたいものですね(^q^)人(^q^)素敵な絵でした!

 

結婚記念日♪10周年でございました

 
 はい、バレンタインデーは我が家では結婚記念日なのでございまして(^q^)人(^q^)

わたくしが忘れっぽいので、こういう日にしておけば忘れないだろうと…

DSC06322.jpg

今年も、甘〜〜い香り漂うテーブルになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

娘も飾り付けやテーブルセッティングをお手伝いしてくれて頼もしいです。

DSC06338.jpg

テーブルに飾るのは、春を感じさせてくれるチューリップやスイートピー!

DSC06328.jpg

娘が大好きなイチゴもたくさん用意しましたよ〜(ΦωΦ)

準備中からもう「味見したい〜」と、途中でじりじり減ってました(笑)

DSC06337.jpg

普通のケーキにしようか迷いましたが、
我が家らしく10週年の家を建築してみました。

ルマンドの柱が娘には輝いて見えたようで(^q^)

DSC06324.jpg

定番の、食べやすいようにカナッペタイプにしたものと…

DSC06332.jpg

生ハム、そしてローストビーフの薔薇(^ω^)

DSC06341.jpg

可愛い色のスパークリングワインを用意して…準備完了!

DSC06352.jpg

10年、長いようであっという間のようで。

そして最近ではこんな可愛らしいミニスウィーツドールのドレスを作らせていただいて
コラボとして販売していただいたりと嬉しい出来事がたくさんの日々です。

DSC06359.jpg

せっかくの10周年ですから、ゴディバのチョコレートをプレゼント。

DSC06373.jpg

とってもキラキラ、綺麗なケースなのです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC06355.jpg

そんな感じで、楽しいバレンタイン・ナイトとなりました!

娘のお手製の紙吹雪で「おめでとー!!」とお祝いの言葉も(≧∇≦)ありがとうねぇ♪
いつもありがとう、そしてこれからもよろしく!!

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

幼稚園の作品展でした!


 はい、本日は幼稚園での作品展でして┏(^ω^ )┓

こどもたちが力を合わせて作った…妖怪たちが!!

DSC06292.jpg

でかっ!!!! 巨大ジバニャンが!!!すごいわねぇ…大人の身長を越えるジバニャン…

DSC06262.jpg

ホールに所狭しと、妖怪ウォッチのキャラクターたちがひしめき合い
まさに妖怪の国。パラダイス。妖怪の中に入れるトンネルとか。
身体の部分が滑り台になってる妖怪とか。工夫を凝らした妖怪が溢れていました。

sakuhinn2.jpg

そして親馬鹿な馬鹿親ですので娘の作品も撮りまくりでして(ΦωΦ)

ほんと、とても素敵な絵をいっぱい描いてくれてました!
おばぁちゃん先生が娘の名前を覚えててくれて、
ここにも○○ちゃんの絵があるのよと教えてくれたりしてまた嬉しかったですねぇ…

IMG_3892.jpg

これも伸び伸びと良くできた作品ですね!
スチレンボードに強く鉛筆で描いて版画にしたものなのだそうです。なるほど!

富士山を描いてるあたりヤマノススメの影響が見えるわねぇなどと感慨深く思いつつ。
みんなの力作、楽しませていただきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な作品展でした♪みんな頑張ったね!!先生方も大作のお手伝いお疲れ様でした〜!!

 

景信山に行ってきました♪

 
 はい、昨日の景信山でして┏(^ω^ )┓

背中にカイロ貼りまくって登山でございました〜。

DSC06129.jpg

いい天気とはいえ雪がですね。

DSC06135.jpg

…雪がですね…!

ここ、滑らずに登れるのかしら、わたくし。

DSC06139.jpg

姫君は雪遊びができる!ということで大喜びでございました。
ちょっと固くなってるのですがザクザク掘ってみたり。

DSC06141.jpg

山頂が近づくにつれ、足元がめっちゃぬかるんでそれはそれはもう

なんというか、泥で作ったんです、この靴…って感じになってまいりまして((っ´ω`c))

DSC06143_20150212171521858.jpg

そして山頂ー! なんとか到着!!
山頂もぐっちゃぐちゃな足元ですわよ〜〜(屮°∀°)屮転ぶなよぉぉぉ!!!

DSC06147.jpg

この日は簡単に、パンを中心にちょこちょこと。
クリームチーズを塗ったパン、小さなロールパン。

DSC06148.jpg

先日、ファミリーマートに行った時に目をつけていた
温めるだけのミネストローネやハンバーグ。

これは便利&美味しい!ということでまた活用したいところ(ΦωΦ)

DSC06152.jpg

山頂の売店で、キノコうどんも♪
とっても温まりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC06153.jpg

旦那様は無線遊びでございまして。

DSC06155.jpg

娘は「ダンボーさん貸して!」
と、ダンボーさんと一緒に雪遊び。

ダンボーさん、雪に埋められてたりと試練の時でした…。

DSC06157.jpg

もふもふなお帽子♪
JINさまにいただいたお帽子、とってもお役立ちでございます〜┏(^ω^ )┓

DSC06162.jpg

雪とミニスウィーツドールが撮れるとは。

眩しいですわぁ。

DSC06165.jpg

電波も通じませんので、ひたすらじっとするぴーにゃっつ親子。

足場が良ければ山頂でウロウロして遊べたのですがこれではどうにも(笑)

DSC06167.jpg

そんな感じで、この時期は足場悪いのねと学ぶ1日でございました。

今度来る時は暖かくなってからがいいですねぇ〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

景信山でしたー!


 はい、本日は景信山でございまして┏(^ω^ )┓

雪がもりもり残ってましたよ!!!寒いんじゃぁぁぁぁ!!!

DSC06143.jpg

というわけで下山しましたのでレポは明日にでも〜♪

 

今年ラストのジュエルミネーション♪

 
 はい、昨日は寒かったですねとても(屮°∀°)屮

雪もチラつく寒さの中、夕方からよみうりランドですよ。

DSC06006.jpg

幼稚園終わってからのよみうりランドですよ!!!

さ む い で す よ ! ! ! 

DSC06010.jpg

空はこんなに青いのに、どうして寒いのロミオ。

そんなこと言ってもロミオはそんなん知らんがなってことで…

DSC06017.jpg

さっそく乗り物ですよ!!アニマルコースター!

凍えながらひたすら姫君が遊ぶのを眺めます。

DSC06048.jpg

暗くなってきまして、パレードが始まりました!

いいぞー!!指先までちゃんと光ってる!!

DSC06063.jpg

パレードのうしろにくっついていって、バンデッドの前まで来ました。

DSC06068_20150210171854790.jpg

元気なお兄さんの合図で、ファイヤー!!

一瞬暖かくなるのが嬉しかったです。

DSC06067.jpg

でっかい火の玉でございます。

お姉さんたちのダンスもそれはそれは可愛らしくて(^q^)目の保養ですわぁ♪

DSC06074.jpg

暗くなっても乗り物でございます。
もう何度も何度も乗るので「また来てくれたね〜!」と係員さんに覚えられるという…

DSC06076.jpg

いい感じにジュエルミネーションがキラキラになってきました。

DSC06078.jpg

まだまだ遊ぶんじゃー!!!

DSC06079.jpg

夜はこれからァァァァァァ!!!!ヒャッハー!!!

と元気に園内を走り回る娘。

DSC06081.jpg

娘に振り回されまくり、娘の荷物も持たされ、財布も軽くなり
身も心も凍えてゆく大人。


DSC06086.jpg

「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」

ええ、まったく…


DSC06100.jpg

そしてとうとう、姫君のお目当てだった噴水ショー!

うおおお、時間ズレてたのにちょうどいい場面に遭遇できましたよぉぉ(^q^)人(^q^)

DSC06101.jpg

パンフレットを眺めて「このキレイなの、まだ見てないの(´,,•ω•,,`)」

ってしょんぼりしてたので…見せてあげられてよかったよかった。
今月15日までの期間限定でしたもので。

DSC06104.jpg

そしてラストは観覧車へ。

DSC06107.jpg

キラキラ輝く園内を一望できましてうっとりですわ〜。

寒いけど。

寒いからいいのか!
寒いわ、そうか寒いのかいこっちへおいでフフフとかですねそうですね。
もう寒くて何言ってんのかわからんのですよデュフフフ腐腐

DSC06114.jpg

ああ、あの乗り物のところって上からみるとハートに見えるのね。

もう寒いからなんでもいいけど(´Д` )ってなる年齢…いいのよもう…。


そんな感じで、ジェルミネーション期間中さんざん遊びまくった気がします!
もう何度来たのやら\( 'ω')/
とはいえ娘もすご〜く楽しんでくれてたのでめでたしめでたしですよ〜♪

さ、これで夕方から来ることもないかな…
…え、春になると夜桜ってことでまたナイトパスあるんですって…?



((っ´ω`c)) まぁ、またその頃に来ますか…!

 

よみうりランドでした(≧∇≦)

 
 はい、本日はいろいろありまして(^q^)

午前中は小学校の説明会があったりしてその後にすぐ幼稚園での合唱の練習があったりして
幼稚園お迎え行って帰ってきてちょっとお裁縫片付けてその後によみうりランドでした!ヒャッハー!

DSC06068.jpg

個人的に本日のベストショット(ΦωΦ)

というわけでまた思い出画像編集は後日…♪

 

ひさびさのキャラ弁はオトナ仕様で


 はい、このところ幼稚園にお裁縫にとゴタゴタしてましてキャラ弁作ってなくて((っ´ω`c))

で、先日から立て続けにクックパッドさまからメールが。

15-2-8-02.jpg

あらやだ!だいぶ前に作ったキャラ弁が今頃話題のレシピとかになってるんですって奥様!
あらやだ!皆様、たくさんのアクセスまことにありがとうございます!!

15-2-8-01.jpg

というわけで話題のレシピ・人気検索で1位などのお知らせが来まして
ああ、そういえば忙しいを理由にキャラ弁作ってないんだわぁなんかやりたいわぁ。

DSC05998.jpg

そんな経緯でとうとう麻呂弁でございます(^q^)人(^q^)

ようやく麻呂ですよ麿!!
ミヤビな麿弁をいつか!と計画していてだいぶ経っておりました。

15-2-8-05.jpg

ちゃんとレシピありますんで。すごい適当ですが↓
http://cookpad.com/recipe/3003276

15-2-8-03.jpg

麻呂弁をアップしましたら掲載したレシピがようやく30件に。
いや〜、のんびり更新なんで少ないやら何やら。
話題のレシピに上がっただけあってアクセスも多かったんですね。

15-2-8-04.jpg

しかしトータルで見るとまだまだあの「ありのまま弁当」の記録は恐ろしく上だった…!

DSC06002.jpg

お気に入りの一枚、チラリズム・麻呂様。

ちらし寿司って感じで美味しくいただけましたので暇な方はぜひチャレンジを!

さーて好きなもの作って元気倍増したからお裁縫頑張っちゃいますわー└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

進めております♪


 はい、じりじりと幼稚園アルバムも進んでおりまして┏(^ω^ )┓

おかげさまでそろそろ落ち着いてきた頃かなと…
なので、本腰入れてお裁縫に取り組みたいところなのでございますよー!

15-2-7-1.jpg

予定がズレたりとかでうまく時間のやりくりができない時期もありましたが
マイペースを取り戻したいのですよ!!以前のマイペースをぉぉぉ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

というわけでこちらの奮闘中なドレスはオビツ11、ミニスウィーツドール用ドレスでございます。
小さいので、細かいフリルをあらかじめ作っておいてから縫い付けていきます。

15-2-7-2.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつですが自分の時間を増やして
製作などなどに力を入れたいと思っております!

幼稚園関連に注いでいた余力をドール系に戻してフルパワーで遊びたいでございます(ΦωΦ)ウヒョー!
さぁ、そのためにもうちょい頑張りますよー♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード