福祉の集いでした!

 
 はい、幼稚園でのお遊戯会が終わって間もないのですがヾ(*´∀`*)ノ

昨日は、近所の小学校からお呼ばれされまして
「福祉の集い」という催しにて、着物チームが踊りを披露することに♪

DSC03690.jpg

というわけで、行ってきましたよ〜!!

娘たち、発表会の日と同様に素晴らしい踊りを披露してくれました。
着物を着た娘たちが登場すると、お年寄りの皆様方から
「まぁ〜〜なんてかわいいこと…!!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました♪

DSC03657.jpg

上手に踊れて、一回りも二回りも成長した姿を見せてくれた8人の着物レディ(*´д`*)

最高に可愛かったですよー!!みんな、素敵な踊りをありがとう♪

 

グロッシーボックス・11月BOX♪

 
 はい、先日届きましたのですよヾ(*´∀`*)ノ

グロッシーボックス・11月BOX♪

14-11-29-gbox-01.jpg

これはまたヘレナも入ってゴージャス!
また詳細は後日しっかりレポさせていただきますね〜(屮°∀°)屮

今日は幼稚園関連の行事のためおでかけなのですっ♪

 

昭和の香りが残るカフェ「PLACE」

 
 はい、Facebookにはアップしてたんですがこっちではまだでした(ΦωΦ)

先日、といってもだいぶ前になっちゃいましたが銀座でランチ後にアキバに行ったわけで。

14-11-19-akiba-01.jpg

アキバに到着して「ああ、帰ってきたわ〜」とか思ってしまうあたりがもう。

やはりワシらのホームはここじゃ!

14-11-19-akiba-02.jpg

Coffee Salon PLACE (プレイス)

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13104571/

そしてちょっと休憩しましょというわけで…
いつものカフェを提案…いや、ちょっと待て。そういえば行こう行こうと思ってて行ってないとこが。

さすがにちょっと子連れでは入りづらい雰囲気でしたのですよ。
しかしこの日は姫君のお願いで
「今日はちゃんとお預かり(延長保育)でオヤツも食べてから帰りたいの!だから早くお迎えにこないで!」
という親としてはガガーンと大ショック受けちゃうご希望でしたので主人とふたり。チャンス。

14-11-19-akiba-03.jpg

グレーなごはんのカレーサンプルが気分を高揚させます。
いざ!いざっ!!

14-11-19-akiba-05.jpg

店内に入りますと、とってもスモーキング。
茶色い壁は天然色素か…。

髪を美しく整えたすらりとしたファティマのようなおねーさまがいらっしゃって
ハキハキと接客してくださいまして、素晴らしくてですね、その
なんともその完璧な気配り具合のおねーさまに惚れましてというか
自分のだらしなさに危機感を覚える接客というのは久々です…おねーさま、できる…!

14-11-19-akiba-04.jpg

店内奥には、床に荷物がいっぱい置かれた電話ボックスが。
ああ、かつて使われていた的な感じなのですね、と思ってたら
普通に鳴って普通におねーさまが受話器取って対応してらしたので現役でした。

14-11-19-akiba-06.jpg

お茶だけと思ってたのですが、おねーさまに惚れてたので長居したくてケーキも。

ロイヤルミルクティーとチーズケーキ。

14-11-19-akiba-08.jpg

お皿とかそれぞれ可愛くて、なんだか懐かしい感じも。

静かに談笑する各席からは同人誌企画の話とか聞こえてきたりして大変落ち着きます。
丁寧に入れられた感のあるミルクティー、とても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

14-11-19-akiba-07.jpg

ちょっと小さめの店内ですが、かなり落ち着けました。
お食事も美味しい&量も多いと評判のようでしたのでまたここは来なくてはです!

久々に、アキバでのカフェ開拓で大当たりな気分でしたよ〜(^q^)人(^q^)
タバコお嫌いな方には苦手なところかもですが雰囲気の良いカフェでした♪
夫婦でアキバの際にまた寄りたい場所が増えました。

PLACE喫茶店 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

@コスメ様・15週年イベントが!

 
 はい、イベントも終わりまして((っ´ω`c))

ホッと一息も束の間というかイベント翌日から全く声が出なくなりまして本日で3日目☆
声を失った人魚姫ですのよホホホ(´Д` )

というトホホな日々を過ごしておりまして無理しちゃいかんのや…と身にしみておりまして。

DSC03632.jpg

そんな時にテンション上がるご招待状が!!

うおおおお!アットコスメさま・15週年記念のイベントにご招待されちゃいましたよ!!
これは嬉しいです〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))というかスタッフの方々にお会いするのも久々ですし!!

というわけでこちらを目標にちょっと体調を整えておかねばでございます。
また素敵なお写真が撮れるといいなぁと思いつつ(^q^)あっ、その前にワンオフ仕上げなきゃ…!

 

「I・Doll VOL.42」レポ後編

 
 はい、イベントレポ後編でございまして(´ω`*人)

後編は、ドルチェさまやお友達ブースを撮らせていただいたり
自ブースに遊びに来てくださった方々のお嬢様方などなど♪

14-11-26-idoll-01.jpg

いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!もうなにこの可愛さどうするのお財布の危機!!

すでにドルチェさま実店舗での展示は始まっていたものの
実物を拝見しちゃうのは初めてでしたもので取り乱しておりますっ(屮°∀°)屮イェア!

14-11-26-idoll-02.jpg

いやいやいやいやいやいやもうね(略

幼っ子サイズでソフビボディの子をずっと欲しいと思っておりましたので
これはもうこのままさらっていきたくなっちゃうぐらいのですね└(^ω^)」三└(^ω^)」

新しいサイズ「ヤミー」ちゃん!
ああもう取り乱しすぎてちゃんと説明文のとこ撮るの忘れちゃったじゃないの…!
またドルチェさまにおじゃました時にお迎え方法とか聞いておかなくてはです!ですです!!

14-11-26-idoll-03.jpg

そして先日撮影した、あまむす用のものは知ってるのですが大きい子用もあったとは!
このグラデーションウイッグがたまらんですわ〜(^q^)

14-11-26-idoll-04.jpg

なんとも幻想的!
妖精さんっぽいイメージかなぁとか(((o(*゚▽゚*)o)))いろいろ妄想してしまいます♪

14-11-26-idoll-05.jpg

そして「花かごの小部屋」さまブース♪

ぬおおおおおまたこんにゃ可愛いにゃんこちゃんが出現しちゃっててもうもう(≧∇≦)

14-11-26-idoll-06.jpg

和服の子も新鮮!
ブラウニーサイズの子たちもものすごく繊細で美しいメイクをされてますから
大きくなるとさらにその細かさがより美しくなるようなヾ(*´∀`*)ノ 

14-11-26-idoll-07.jpg

ちびねこちゃんもキュートすぎて大変です(ΦωΦ)
いつも素晴らしいメイクでうっとりしちゃいます♪見習わなくてはです〜!!

14-11-26-idoll-08.jpg

ちょうど花かごさまのお隣に、仲良くしてくださってる方が♪
MATH-GAMEさんというディーラー名でご参加されてたのですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

14-11-26-idoll-09.jpg

和服のお嬢さんもカッコイイ!!(ΦωΦ)

14-11-26-idoll-010.jpg

なんとも繊細な、ドールサイズのネイルアートをしてらっしゃいました!
わぁぁ、これは可愛らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
懐かしいです!私も以前ドールサイズのネイルチップを作ってた時期がありました♪

14-11-26-idoll-011.jpg

なるほど、オビツハンドなら交換できるのでこうしてパーツ売りできちゃうのですね。

細かいお仕事、素晴らしいです〜!
そして差し入れが足りなくなってしまって何もお渡しできずすみませんでしたっ!。・゚・(ノД`)次回はぜひ!

14-11-26-idoll-012.jpg

そしてホームに戻りますと、いろいろとテーブル上で繰り広げられておりまして。

ホネさん最高!!

14-11-26-idoll-013.jpg

いつも遊びに来てくださるお客様の、美しい幼っ子さま!

14-11-26-idoll-014.jpg

なんと、ドレスはお手製だとか…!素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ネックレスは、人間サイズのピアスを流用したものと工夫がたくさん見られました。
近年、男性のお針子さんがとても目立ちます。
ファッション業界では有名な男性デザイナーさまも大勢いらっしゃいますし
こうしたお裁縫のお話が出来るのって嬉しいですね♪

14-11-26-idoll-015.jpg

おしとやかな雰囲気のお嬢様♪
なんですかこんな可愛らしいスタンダードっ子が出現してたのですね(ΦωΦ)

14-11-26-idoll-016.jpg

すごーく好みのお顔でドキドキしちゃいました〜(≧∇≦)
もうあれなんですよ、新作ドールの情報がうまく取り込めてなくて
お客様方にこうして教えていただくことの方が増えまして。いつも新しい情報をありがとうございます!

14-11-26-idoll-017.jpg

今回も遠方よりお手伝いという名の当日社員をこなしてくれた香蓮ちんのお嬢様!

おおぅ、このドレスもけっこう凝ったやつでしたのでお気に入りなんで嬉しいですわ♪

14-11-26-idoll-018.jpg

なんともお美しい〜ヾ(*´∀`*)ノ
いいですなぁ、フルチョとかやってみたいものです!
手に持った素敵な本もいい感じですよねぇ。

といいつつなかなかゆっくりお嬢様のお写真撮れないんでいつかじっくり撮らしてもらお(ΦωΦ)

14-11-26-idoll-019.jpg

恋鞠堂・無線部もなんだか賑やかでした。

謎のディスプレイ、興味深げに覗き込んでらっしゃる方々も。

14-11-26-idoll-020.jpg

恋鞠堂無線部メンバーさまが、QSLカードコンテストで受賞したとのことで
展示させていただいてましたよ〜!
うちのドレスを着用しててくださってありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))やったぁ!

もうおひとり、お写真のコンテストで
恋鞠堂のドレスを着用した写真で受賞された方がご報告にきてくださいまして
こういうのって本当に嬉しいですねー!!
同じ趣味の方々とのこうした交流は最高に楽しいものです!

お近くまで来てくださってたのですが、
混雑しててなかなか声をかけられませんでした…という方々も少なくありませんでしたので
ぜひですね、次回は体調を万全にして参加したいと思っておりますので
たくさんの方々と交流できるよう何かしら考えてみたいと(^q^)人(^q^)よろしくですよ♪

14-11-26-idoll-021.jpg

で、次回の直接参加は未定ですが、3月の幕張アイドールをどうしようかと悩み中です。
とはいえ、こうして直に交流できる機会はできるだけ続けていきたいので
また、みなさまにお会いできることを楽しみにしつつ…

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたディーラーの皆様、
今回もイベント限定社員として活躍してくれてた香蓮様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
展示お手伝いとお品物手渡しなどを担当してくれた姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.42」レポ前編

 
 はい、昨日はイベントでございまして(*´д`*)

この都産貿での直接参加のイベントは、私達はこれでラストになるかと…
10年以上お世話になり続けた都立産業貿易センター、いよいよ老朽化で取り壊しとのこと。
(取り壊し前のドールショウへは、ドルチェさまブースへの委託を予定しております)

14-11-24-idoll-02.jpg

都産貿参加がこれでラストとなると、やはりドールたちみんな連れて行きたいもので。
今回はイベント直前に夫婦で高熱で倒れるという突発イベントをやっちまいまして
ドレス自体は非常に少なかったのですがこうして並べたかったのです。この場所で。

14-11-24-idoll-01_20141125171044922.jpg

みんな並べて、よしよし(^q^)満足じゃ。

14-11-24-idoll-04.jpg

そしてまた、今回のイベント参加の件で考えていたのが
娘もそろそろ大きくなってきたし、イベントとか参加してもつまらないのでは?
無理矢理子連れ参加するのは…と批判されることがあるという参加者さんたちの声もあり
お母様と一緒に自宅でお留守番して遊んでいてもらうのがよいのかもと思い
娘にそう伝えてみたところ、なんと「私も行きたい!!」との強いご要望が。

14-11-24-idoll-09.jpg

意外に思ったのですが、仲良くしてくれるお客さんたちもたくさん遊びにきてくださいますし
いつもと違う場所でみんなで楽しく裏側でおにぎり食べたり会場を見て回ったり…
それを楽しみにしてくれているようなのでした。

実は先週のAK-GARDENではお母様とお留守番しててもらったのですが
「イベントだったの!?行きたかったのに!!」と怒られたのです((っ´ω`c))ご、ごめんよーー

14-11-24-idoll-010.jpg

以前は販売時間開始と同時に、ブースを抜けだしてしまったりしないかなど心配していたのですが
そういえばそんなこともなく。

今回は、自らSDを抱えて展示を手伝ってくれたり
お品物を入れた紙袋をお客様にお渡しするのも「私がやる!!」と。なんと頼もしい。

14-11-24-idoll-03.jpg

子連れ参加を悩んでいたのですが、なんてことはない私の方が子供だったようです。

ハキハキと「ありがちょうございました!!」と大きな声で。
差し入れを渡す係も進んでやってくれて、人に何か手渡しするのがすごく好きなようでした。

おかげさまで、少数だったドレスたちは5分ほどで完売となりまして
本当にみなさまいつもありがとうございます!!そして少なくてすみませんでした!!

14-11-24-idoll-011.jpg

もうほんとごめんなさい。・゚・(ノД`)
と思ってションボリしていたのですが、こちらもまたお客様方からの温かなお言葉の数々が…

「だから無理するなって〜〜!」「ゆっくり休みなさい!」
とのありがたいお言葉、作らなきゃ作らなきゃでグルグルしすぎていた自分にも大反省でした。
みんなありがとうねぇ(*´д`*)ほんと気をつけなくちゃ…!

14-11-24-idoll-07.jpg

そんな感じで、いろいろと自分の価値観の直すべきところを
いっぱい知ることができた1日だったと思います。

今後はますます作業も増やしたいところですが
無理のない計画で、きちんと体調管理と…そして娘とも売り子の相談をですね(ΦωΦ)

娘にはバイト代ぐらい出してあげなくちゃ!!!

というわけで、完売後はみなさまとの恒例・ふれあいタイムへと移りますっ♪
後編へ続く〜〜(^q^)人(^q^)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.42」終了いたしました。

 「I・Doll VOL.42」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


14-11-24-idoll-01.jpg

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。


とても楽しい1日を過ごさせていただきまして感謝です!!
後日、改めてブログにて当日のレポートをアップさせていただきますね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園のお遊戯会でした♪

 
 はい、本日は幼稚園にてお遊戯会でして(*´д`*)

それはそれは可愛らしい発表会!

DSC03506.jpg

そしてなんと、娘はラストのいちばんお目立ち度の高い着物の踊りチームでした!

DSC03387.jpg

着付け後に撮影待ちの子たち。
いつもキャッキャとはしゃぎまくる子たちがこんなにおしとやかになって…

DSC03372.jpg

娘は、紫の着物を着せてもらっていました。素敵!!

DSC03489.jpg

思った以上に素晴らしい踊りを披露してくれて
ああ、なんて大きくなったんだろう…!と、着物チームのママさんたちで
ウルウルしながら観させていただきました。

みんなこんなに大きくなったのね〜、ほんと感動しましたヾ(*´∀`*)ノ

先生方のご指導あってのこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
優しい先生方、いつもありがとうございます!
幼稚園の素敵な思い出がまたひとつ増えました♪

 

明後日はアイドールでございます!

  
 はい、明後日はアイドールでございますので(ΦωΦ)

もうですね、いろいろと詰め込みすぎましたこの数ヶ月、
とうとう蓄積されました疲れがどっと出たのか、
そしてなぜか夫婦で仲良く高熱を出して寝込むというですね…

14-11-22-koimari-01.jpg

なので、イベントには少数のドレスを持ち込むのみ、という形になります…!
誠に申し訳ございませんが、さすがにイベント前の週に倒れましたもので(´Д` )
事前準備不足になりがちでしたのでほんと反省なのですが
もうあまり予定を詰め込み過ぎないよう調節しなくてはというのがいちばんの課題ですね…。

というわけで今日・明日でできるだけのものをお持ち込みしますので
イベントではぜひ宜しくお願い致しますです〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

先日の銀座でお得ランチ♪

 
 はい、先日の銀座続きでして(^q^)人(^q^)

銀座NAGANOで信州の風を愉しんだあとはランチ!

14-11-17-g-07.jpg

銀座パブ カーディナル
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002656/

というわけで、先日のロレアルパリさまのイベントで立ち寄って
すっかりお気に入りになったレストランへ。

14-11-17-g-02.jpg

この日はなかなか良い天気でございましたヾ(*´∀`*)ノ

14-11-17-g-05.jpg

先日のイベント時は雨でしたのであまりゆっくり徘徊できなかったので♪

14-11-17-hime-010.jpg

そしてカーディナルへ。

14-11-17-g-08.jpg

素敵な内装で、主人も気に入ってくれたみたいで嬉しいです(ΦωΦ)

14-11-17-g-09.jpg

銀座ですのに、千円以下のランチがあるなんてほんと素敵すぎるお店でございます。
ゴージャスな内装からして三千円ぐらいのランチがあっても良さそうですのに。

14-11-17-g-010.jpg

鶏肉とトマトの煮込み、しっかり煮こまれていてホロホロと崩れる鶏肉がたまらんとです(^q^)

14-11-17-g-011.jpg

カリッとしたパンも美味しかったです♪

14-11-17-g-012.jpg

そして前回訪問した際には知らなかったのですが
+200円でケーキかシャーベットが付けられるとのことでしたので\( 'ω')/

私はカボチャのプディング、主人はラズベリーケーキ。

14-11-17-g-014.jpg

濃厚なカボチャ風味で、ほろ苦いカラメルとのハーモニーが素晴らしいのでした。

そんな銀座リーズナブルランチのひとときでございました〜♪

 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

新感覚アンテナショップ「銀座NAGANO」


 はい、先日は銀座に行きましたので(*´д`*)

以前、当ブログでもご紹介させていただきました
「信州如意姫蕎麦」http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3303.html
今でもFacebookで仲良くしていただいております
代表取締役の如意姫お姉さまからお知らせが♪

なんと、とうとう銀座のアンテナショップにお品物が並ぶとのこと!素敵〜!!

14-11-20-hime-01.jpg

「信州如意姫」 http://nyoihime.com
「銀座NAGANO」 http://www.ginza-nagano.jp

ちょうど銀座に行く用事がありましたのでさっそく寄らせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

14-11-20-hime-02.jpg

銀座駅近く、すずらん通りにありました。わかりやすくていいですね。

14-11-20-hime-03.jpg

店内に入りますと…さすが銀座というかお洒落ですよね!
あちこちのアンテナショップに行っておりますがこんな雰囲気のあるショップ、まさに新感覚。

「信州を代表する食材や伝統食、世界に誇るNAGANO WINEや日本酒、
ジビエ、果物、野菜をはじめ、信州の暮らしを感じていただける
さまざまな商品を季節のテーマに沿って取り揃えております」とのこと。

14-11-20-hime-04.jpg

リンゴとは、こんなにカッコよくディスプレイできるものだったか…

14-11-20-hime-05.jpg

信州方面といえばお酒も!
うおおおおこれは大変です(^q^)ちょっと興奮気味ですいません。

14-11-20-hime-06.jpg

そうそう、今回は如意姫お姉さまからのお計らいで
夫婦で報道の名札をお借りしておりましたので撮影しまくりでしたのです(^q^)人(^q^)

お店のスタッフの方からも「ぜひ信州の魅力をお伝えください!」とのお言葉をいただきました♪

14-11-20-hime-07.jpg

店内奥には、お酒コーナーと…あ、ありました!
お目当てはお蕎麦コーナーなのです!!

14-11-20-hime-08.jpg

お蕎麦コーナーはそれぞれ製造者様ごとに区切られたスペースが。

そこに、如意姫さまのひときわ可愛らしいピンクのパッケージが光ります♪

14-11-20-hime-09.jpg

私が以前いただいたのは、アマランサス入りのものでしたが
現在はなんと「ブルーベリー」が入ったものということで気になっていたのですよね〜。

14-11-20-hime-010.jpg

ブルーベリーは目への効果で有名なアントシアニン、
又その抗酸化パワーが注目され老化の防止、血流トラブルの改善に役立つと言われています。

女性向けとしてこういった新製品に取り組んでいらっしゃる姿勢、
ほんとに素晴らしいと思うのですよ…見習わなくては!!というわけでまずはお買い上げ。

14-11-20-hime-011.jpg

せっかくですので、店内フォトをちらりとご紹介です♪

どこを見ても魅力的なお品物に溢れておりました。

14-11-20-hime-012.jpg

日本酒と迷ったのですが今回はこちらをゲット。

14-11-20-hime-013.jpg

さりげないディスプレイもセンスがあって素敵です。

14-11-20-hime-014.jpg

サーモンに鹿に猪!

迷いつつも猪をチョイス(ΦωΦ)

14-11-20-hime-015.jpg

あゆも捨てがたかったのですがまた次回のお楽しみで♪

14-11-20-hime-016.jpg

おやきもいいですよね〜!
電子レンジもいいですがちゃんとオーブンなどで温めた方が美味しくいただけるそうです。

14-11-20-hime-017.jpg

ビールたちのパッケージもお洒落(((o(*゚▽゚*)o)))

14-11-20-hime-018.jpg

主人の好きな野沢菜発見!
ゆるキャラの「アルクマ」のイラストが。

14-11-20-hime-019.jpg

リンゴのスイーツも充実♪

14-11-20-hime-020.jpg

従来のアンテナショップとは思えないほどの素敵ディスプレイに心躍ります\( 'ω')/

14-11-20-hime-021.jpg

「おいしい信州ふーど(風土)」をはじめとする信州の旬の味わいが体験できるコーナーも。

お仕事帰りにふらりと立ち寄ってプチ飲みなんてのもいいですよね。

14-11-20-hime-022.jpg

もうちょっと時間のある時に、ゆっくり立ち寄ってみたいスペースです!

14-11-20-hime-023.jpg

フルーティーなジャム類もたくさん。
ううむ、お土産をちょっと買うにも便利ですね。

14-11-20-hime-024.jpg

他にもいろいろと買いたくなっちゃうものがいっぱいでした!
今回はお目当てのブルーベリー入り如意姫蕎麦と、お酒・猪肉・野沢菜など。

このあとまだまだ歩く予定だったのでこれだけでしたが
もうこのお店だけを目当てに行くのが良さそうですよね(ΦωΦ)今度は地酒やジャムも欲しい!

14-11-20-hime-025.jpg

そんな感じで、信州の魅力に溢れたアンテナショップ「銀座NAGANO」は
もっとゆっくり見たい、そして信州の魅力にどっぷり浸って楽しめる素敵なところでした♪

14-11-20-hime-026.jpg

ぜひまた銀座に来た際には立ち寄りたいお店ですね。
なによりも如意姫蕎麦が身近なところで手に入る!これがすごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
また食べた感想なども改めてレポさせていただきますね☆

如意姫お姉さま、素敵なショップをご紹介くださってありがとうございました〜!
銀座NAGANOのスタッフの皆様方、撮影にご協力頂きまして誠にありがとうございました!
またぜひ寄らせていただきますね。応援しておりますっ♪


 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「AK-GARDEN【7】」レポ後編♪

 
 はい、イベントレポ後編でございまして(´ω`*人)

まずは、お隣のドルチェさまブース!
まだお客様方のご来場前、可愛い子たちが並んでるところを撮らせていただきました♪

14-11-19-ak-01.jpg

ぬおおおおガデ子ちゃん&ニパ子ちゃんが並んでるとか最高ですわ!
ドルチェさま公式カメラマンとしては外せないショット(^q^)

14-11-19-ak-02.jpg

ドルチェさまブースはこんな感じでした♪
この棚いいですね…!うちももうちょっとディスプレイのお勉強しなくては。

14-11-19-ak-03.jpg

そして制服のあまむすたち!!
なんともキュート(((o(*゚▽゚*)o)))

14-11-19-ak-04.jpg

もうほんと可愛くてたまらんですわ(^q^)
私の好きなハーピーウイッグも超可愛くてもうねもうね

14-11-19-ak-05.jpg

ガデ子ちゃん!
すごい人気でしたね〜、私もガデ子ちゃん欲しかったわぁ(ΦωΦ)
イラストのガデ子ちゃんイメージを大切にしつつ製作された先生のアニメアイも最高!
くるんとカールしたサイドテールのウイッグも素晴らしい出来たと思います。

14-11-19-ak-06.jpg

ニパ子ちゃん!
まさかニパ子ちゃんまで来るとはー(^q^)ふぉぉぉ!
このドルチェさまのツインテールは最強に可愛いので大好きなのです。
鮮やかなブルー、うう、単品で欲しいぐらいですね!!
こうしたコラボを精力的にこなしてらっしゃるドルチェさまほんとすごいですわ…!

14-11-19-ak-07.jpg

私も大注目してるのがこのグラデーションウイッグ(ΦωΦ)
反則級の可愛らしさで素晴らしい。どんどん売れていったようですね!
残ってたらとか思ってたのが甘かったよおっかさん!!

14-11-19-ak-08.jpg

可愛いお靴たちもハイクオリティ!

14-11-19-ak-09.jpg

バッグも揃えたいところですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いものでいっぱいのドルチェさまブースでした♪


14-11-19-ak-010.jpg

そして、こっそり設置してありましたミニ撮影ブース!
お客様の可愛いお嬢様方が遊びにいらしてくださいましたよ〜(≧∇≦)
手作りされたというドレスも素晴らしい出来ですね!

14-11-19-ak-011.jpg

可愛いネコちゃん!!ネコ手のポーズがたまりません(^q^)人(^q^)

14-11-19-ak-012.jpg

私もこちらのヘッドには興味津々でしたのでとってもお勉強になりましたっ!
ネコミミちゃんも素敵♪

14-11-19-ak-013.jpg

バニラちゃーん!
うちと同じウイッグをお持ちでいらっしゃって親近感が(ΦωΦ)
あまむす同盟ですわね〜!!

14-11-19-ak-014.jpg

かっこいいお兄さんの登場です!!
ご本人に似せて製作されたという男性ドール、ほんとそっくりで凄すぎますよ…!
ミニ背景も気に入っていただけましたでしょうか!?似合ってらっしゃいます♪

14-11-19-ak-015.jpg

にゃんと、花かごの小部屋さまの最強の愛らしさを誇るお嬢様がっ┏(^ω^ )┓
ぬおおおおやばい可愛すぎる!!

ほんといつも繊細なメイクで…どんどん素晴らしくなっていくので目が離せないです♪

14-11-19-ak-016.jpg

何気に後ろのロビちゃんがめっちゃ気になりましたが(笑)
ドレス着ちゃってる!!これは私もフリルドレスを作らなくてはですよね(^q^)人(^q^)

14-11-19-ak-017.jpg

そして今回もみなさまからの差し入れをたくさんいただきまして本当にありがとうございました!!
たくさんの愛情差し入れを抱えて帰りましたのですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))幸せ!感謝です!

14-11-19-ak-018.jpg
14-11-19-ak-019.jpg

シャッフル入場のおかげもあり、ゆったりと穏やかなイベントタイムを過ごせまして
みなさまともいろいろお話できて素敵なイベントでございました。
AK-GARDEN主催の皆様方、お世話になりましてありがとうございました。


次回の直接参加は、今度の日曜日のアイドールです♪
また、みなさまにお会いできることを楽しみにしつつ…

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたディーラーの皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「AK-GARDEN【7】」自ブース・レポ♪

 
 はい、先日開催されましたAK-GARDENレポでございまして(*´д`*)

ますます製作時間不足を感じる今日このごろではございますが頑張らせていただきました!!

14-11-16-ak-05.jpg

お品物が少ない分、ディスプレイをちょっと華やかにしたりしようという試みもですね。
という感じの当ブースレポでございます〜♪

14-11-16-ak-01.jpg

ブース中心部はこんな感じでして、
今回は100均のメラミントレーを利用して
ドールスタンドをテープで固定するなどして転倒を防ぐことにしました。

14-11-16-ak-02.jpg

品物不足とはいえ、そこそこ頑張ったと思いますっ!(屮°∀°)屮イェア!

14-11-16-ak-03.jpg

メインの中央部隊は、リボンなど多めの華やか仕様♪

14-11-16-ak-04.jpg

クリスマス前ということで、クリスマスカラーのドレスたちを並べました!

赤・グリーン…小さなツリーみたいなドレス\( 'ω')/

14-11-16-ak-023.jpg

装飾多めの、ちょっぴり高価格なドレスたちもどんどん旅立ってゆきました〜。
今回は整理券シャッフルのランダム入場となったためか
長い行列にならずにスムーズにドレス頒布が進みまして、穏やかに20分ほどで完売!

14-11-16-ak-07.jpg

おひとりさま2着までの制限でございましたが
たくさんのみなさまにお買い上げいただきましてとても嬉しかったです!!

まことにありがとうございました〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

14-11-16-ak-08.jpg

花かごさんの黒猫ちゃんも立派にモデルさんを続けてくれてます♪
我が家の園児たちも、いつも娘と遊んでくれてる子たちでほんとに働き者です。

14-11-16-ak-022.jpg

当ディーラーの看板娘であるあまむす2名も、いつも頑張ってくれてます!

こんな可愛い子たちを送り出し続けるドルチェさまにはいつも感謝感謝です(*´д`*)
私もまだまだ今後もお手伝いさせていただきますのですよー!!

14-11-16-ak-06.jpg

みなさまのおかげで、穏やかな完売を迎えましてからは
いつもの「ふれあいタイム」でございます(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

可愛いお嬢様方が遊びに来てくださるので
ちいさな撮影ブースを設置してみましたよ〜♪

というわけで後半は遊びに来てくださったお客様のお嬢様たちや
ドルチェさまのブースをお送りしますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

本日は銀座でした!

 
 はい、本日はイベント翌日で主人もお休みでしたので(((o(*゚▽゚*)o)))

久々に2人で銀座でした〜!!

14-11-17-g-01.jpg

ふふふ…(ΦωΦ)キューピットさんも健在♪

14-11-17-g-04.jpg

というわけでしっかり撮影させていただきましたので
レポはまた画像をまとめましてから(^q^) 素敵ショップさんのレポなのでお楽しみにです!

 

AK-GARDEN【7】終了いたしました。

 「AK-GARDEN【7】」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


14-11-16-ak-koimari01.jpg

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。


とても楽しい1日を過ごさせていただきまして感謝です!!
後日、改めてブログにて当日のレポートをアップさせていただきますね。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

明日のイベントに向けて♪


 はい、もう明日はAK-GARDENでございまして┏(^ω^ )┓

アイドールも控えておりますので、AK-GARDEN用のお品物準備は昨日で完了ですよ〜♪

14-11-15-a-01.jpg

小さいドレスたちは番号制ではないのでこのままテーブルに並べます。
なのでクリスマス仕様にシールなど貼ってみたり(((o(*゚▽゚*)o)))

14-11-15-a-02.jpg

画像は一例のみで、あとは会場でのお楽しみということで(ΦωΦ)
そんな感じで準備完了!
明日のAK-GARDENにて、みなさまと会場でお会いできますことを楽しみにしております!
よろしくお願い致しますーー(^q^)人(^q^)お待ちしてますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イベント準備・着々と

 
 はい、イベントに向けて準備を進めておりまして(^q^)

本日も100均でちまちまディスプレイに良さ気なものを集めてきました〜。

14-11-14-a-01.jpg

こんな感じで展示したいと思います♪

少しずつAK-GARDEN用のディスプレイ小物を増やしていきたいので…。

14-11-14-a-03.jpg

新しいドレスも無事完成しております(((o(*゚▽゚*)o)))

リボンやフリル多めで華やかなものもありますよ〜!!

14-11-14-a-02.jpg

100均の可愛くて軽いフレームやワイヤー小物、
これがディスプレイ用品にはぴったり(ΦωΦ)

可愛い&軽くて持ち運びやすいのが素晴らしいのでございますよ。

14-11-14-a-06.jpg

ミニドレスブティックといった感じで、小さなお店みたいにしておきますので
イベント当日のプチ・撮影ブースとして楽しんでいただければと思っております。

さて、明後日のイベントまであと少し!
気を抜かずに頑張らせていただきますわーーー└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

仕入れでございました@渋谷にて

 
 はい、本日は久々に渋谷まで仕入れでして┏(^ω^ )┓

恒例の仕入れ前・開店待ちのスタバです。

14-11-13-a-01.jpg

すっかりクリスマス仕様なスタバ!
もちろんドリンクもクリスマス的な(^q^)

14-11-13-a-03.jpg

今日は朝は寒かったのにやたらと日差しが強くなって暑くなりまして
ガラス張りなスタバ2階席は夏のようでした。

14-11-13-a-02.jpg

なのでこの日はさすがにフラペチーノに。
スノーメイプルトフィーフラペチーノのトール!!

おかげさまでパワーチャージで仕入れもパワフルに完了致しました。

12-11-12-b-01.jpg

そしてついでに先日のお弁当など〜(((o(*゚▽゚*)o)))

せっかくランチョンマットをクリスマス仕様にしているので
お弁当にも早めに現れるというあわてんぼうのサンタクロース!

クリスマスまでの期間、こういう季節感のあるものもいいかなぁとか♪
というわけでイベントまでマジあとちょっとなんで必死で頑張りますわ…!

 

AK-GARDEN【7】参加のお知らせ

 イベント出店のお知らせでございます。
AK-GARDEN【7】に参加させていただきます。


14-11-12-ak-02.jpg

● 日時 : 2014年11月16日(日)11:00~16:00
● 場所 : 東京都産業貿易センター浜松町館4F全室
●ブース番号 : D 07.08
●内 容 : 可動キット、ガレージキット、ドールハウス関連商品、
人形等の洋服、ディオラマ関連商 品、ペーパークラフト、服 飾小物、
オプションパーツ等の立体創作物の展示即売会

14-11-12-ak-03.jpg

今回は、オビツ11サイズをメインに出品させていただく予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

14-11-12-ak-05.jpg

画像はそれぞれ参考例になりますが、
クリスマスカラーのドレスを始め、冬向けの茶系などの落ち着いた色合い展開となっております。

14-11-12-ak-06.jpg

14-11-12-ak-08.jpg

完成しているものに関しましては、リボンの位置・ビーズの位置等
ほんと細かいところでそれぞれ変わっているところもございますので
当日に実物をご覧頂いてお選びいただければと思っております│ω`*)

14-11-12-ak-09.jpg

イベント当日、みなさまにお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

というわけでまだまだ作ってまーーーーす≡┗(^o^)┛!≡┏(^o^)┓!≡┗(^o^)┛!!ウォォォォ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス柄のハギレで

 
 はい、もうイベント間近でそれはもう脳内パニックなんですが(^q^)人(^q^)

幼稚園のママさんというのは非常に忙しい…
というか幼稚園関連もいろいろ引き受けすぎなんだろうなぁと思いつつ。

DSC03072.jpg

なので娘にもほとんど手作り品を作ってあげられない日々が続いているので
せめてランチョンマットだけでもということで。

IMG_2887.jpg

オビツ11サイズドレスを製作する際、若干ハギレが出るので
ちょっとずつ集めておりましたものを繋げてクリスマスのランチョンマットに。

DSC03071.jpg

これはとても喜んでくれましてヾ(*´∀`*)ノ 嬉しいわぁ♪

クリスマス気分をちょっとでも長く楽しめたらということで
また少しでも時間ができたら子供のための手作りに回してあげたいと思います!

みんなのためにと作業するのは大切なことなんですけれども
いちばん身近で大切な家族のために何かしてあげなくてはですよね〜(^q^)人(^q^)

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園の親睦会でした♪

 
 はい、先日は幼稚園の親睦会でして(^q^)人(^q^)

親睦会の会場はいつも近場のレストランなのですが
今回は珍しく送迎バスのあるお店でした!

14-10-30-si-03.jpg

久地かまど本店

http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14006180/

14-10-30-si-01.jpg

幼稚園までバスが来てくれましたので楽々移動(ΦωΦ)

けっこう大きめのお店で、大広間を貸切での親睦会でした。
これなら小さな子どもたちも安心♪

14-10-30-si-02.jpg

せっかくなので、1,400円くらいのやや高めランチを。
カニ天重ランチでございました。 カニさんの天ぷらがふっくら柔らかで美味しかったです!

14-10-30-si-04.jpg

温かいおうどんも柔らかで食べやすかったです┏(^ω^ )┓

14-10-30-si-05.jpg

とろみのある、上品な味付けの茶碗蒸しも気に入りましたっ(^q^)

ランチ後は、幹事さんたちによる楽しいクイズ大会などもあったりして盛り上がりました♪
素敵なお店を探してくださった幹事の皆様方お疲れ様でした&ありがとうございました!!

そして卒園アルバム委員会である私からもお知らせをお伝えしたりと
いろいろと進んでいって、卒園が近づいているのだなぁと実感するのでした。

親睦会もあと何回になるのかな〜、ちょっと寂しくなりますね。

 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

久々にお揃い服を

 
 はい、ここんとこずーーーーっとドール服ばかりでしたので(ΦωΦ)

久々に娘とのお揃い服でございます!

14-11-9-a-01.jpg

だいぶ前に買ってあったのですが、
大人サイズのチュニックを中野らこっとさんでお安くゲット(^q^)
色違いで買いまして、ひとつを娘サイズに仕立て直すというお手軽ソーイングです。

14-11-9-a-02.jpg

冬に向けて、もうちょっと服を増やしてあげたいところです。
また時間を作って中野に行かねば┏(^ω^ )┓

というわけで、じりじりとイベントに向けてドレス製作も頑張っております〜♪

 

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ロレアルパリ「ベストヘア賞」賞品が届きました♪

 
 はい、実はけっこう前に届いておりましたのですが(((o(*゚▽゚*)o)))

バザーとかいろいろありすぎましてすっかりアップが遅くなってしまいました…!!

14-11-8-lo-01.jpg

届いておりますよ〜!!!ヘアオイル一年分がどどーんと!!

授賞式当日のレポはこちら♪ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-4231.html
ロレアルパリ・公式マガジンにも掲載されました♪ 
http://www.lorealparisjapan.jp/go_beyond_beauty/cat_haircare/957


14-11-8-lo-09.jpg

うわぁぁぁぁありがとうございます!!!6本ですよ!!
1本で2ヶ月以上余裕で使えるので一年以上使えそう(ΦωΦ)

14-11-8-lo-010.jpg

そして、以前からたま〜に白髪が発見されるようになりましたので
すごーく気にしておりましてご相談させていただいておりましたところ
ヘアカラーのセットまで一緒に…!!これは感激です〜。・゚・(ノД`)

しっかり使って使用感などまたレポさせていただきたいですね♪

14-11-8-lo-07.jpg

ロレアルパリさまの公式サイトでは、こんな感じでご紹介いただきました。
そして、この授賞式の模様はフジテレビ・日テレなどで放映されたとのことで
私はちょうど撮影のためお出かけしていて見られなかったのですが
お友達で見てくださてった方々がたくさんいて嬉しかったですー(^q^)人(^q^)

14-11-8-lo-08.jpg

40代に入って、最初の素敵な記念の日になりました(*´д`*)ありがたいことです…!

14-11-8-lo-04.jpg

そして、このコンテスト前にもセルフィーイベントがあったのですが
その時には参加者全員に素敵なおみやげがあったのですよ。

セルフィーに欠かせないメイクアイテムがぎっしり!嬉しすぎるセット(ΦωΦ)

14-11-8-lo-03.jpg

このピンクの口紅がすごく可愛い色でお気に入りですっ。

14-11-8-lo-02.jpg

チークも可愛い色で、使い勝手の良い3色がパレットになっています。
もう毎日使わせていただいておりますのですよ((っ´ω`c))ふふふ…

14-11-8-lo-05.jpg

そしてこちらも優秀アイテム!
授賞式当日に、セルフィーを投稿した人がもらえるというプレゼントで
目の下にクルクルっと塗布することで目元の明るさがワンランク上に。

万年寝不足で不健康な目元の救世主さまですのでこちらもまたしっかり口コミしたいです!

14-11-8-lo-06.jpg

そんなわけで、とっても美しい文字の手書きカードと共に届きました賞品、
ロレアルパリスタッフの皆様方の笑顔が忘れられませんです(っ´∀`c)
ほんとみなさま素敵な方々ばかりで、見習わなくてはと思うところがたくさんありました。

メイクはもちろん、ヘアオイルもしっかり愛用させていただいておりますし、
これからはきっと白髪で悩む年齢になってくるのだろうと思うので
まだまだお世話になるのだろうなぁと…(ΦωΦ)

ヘアカラーを動画で紹介してくださってたりするのでそのへんもしっかりチェックしなくては♪

ロレアルパリ様、この度は素晴らしい賞と賞品を
まことにありがとうございました!!
末永く応援させていただければと思っております。
みなさま頑張ってくださいませ〜!


 

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

菊水酒造プロデュースのカフェがあったなんて!

 
 はい、だいぶ記事が前後しまくっておりますが┏(^ω^ )┓

尊敬する先生様に、とても素敵なお店にご案内いただきましたので…♪

14-10-29-tya-01.jpg

クラモトスタンド (KURAMOTO STAND)

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13158090/
公式サイト:http://www.kuramoto-stand.com/index.html

なんてこった…!
毎週のように前を通っていたのにいまだ寄ったことがなかったとか!!

秋葉原駅近くに新しく出来た「ちゃばら」というところに
菊水酒造さんによるカフェが誕生していたのですねうおおおお知らなかった無知すぎて泣ける。

14-10-29-tya-02.jpg

ちゃばらの奥の方にあるのがこちらの「クラモトスタンド」です。

もちろん日本酒やおつまみを買えるコーナーも隣接。
静かな雰囲気でオトナ感が漂います。これは良い隠れ家!

14-10-29-tya-03.jpg

こちらはドルチェさまがお召し上がりになったプリン。
一口いただきましたが、ほわっとお酒の香りが漂ってたまらんのであります。

新潟清酒「菊水」からつくった乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」が入っているのだそうです。
サケカスではなくサカスケというところがポイントです。

菊水のコースターがお洒落!これも売ってるのかしら(ΦωΦ)

14-10-29-tya-04.jpg

私はこちらのシフォンケーキを。

こちらもまた、ふわりとお酒の香りがしてやばいのです。
甘すぎず、いくらでも食べられちゃいそう(^q^)ふわっふわ!!
シフォンケーキは飲み物!!!

14-10-29-tya-05.jpg

そしてやはりお土産は菊水でしょう┏(^ω^ )┓
というわけで、近所のスーパーでは見たことのないちょっと高めの菊水と
美味しそうな鮭とばをゲット。

今度は主人とゆっくり来てみたいものです。
先生様、素敵なお店をご紹介くださってありがとうございました〜♪
またぜひ3人でお茶しましょうです!!スイーツ友の会!!

クラモトスタンド日本酒 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

景信山に行ってきました@登山レポ

 
 はい、ちょっと間が開きましたがお出かけ記録でしてヾ(*´∀`*)ノ

昨日も午前中は仕入れ・午後は公園でみんなでドッヂボール大会練習でしたもので。

14-11-3-kage-1.jpg

というわけでようやくレポ用画像がまとまりまして(^q^)人(^q^)
行ってきました景信山!

14-11-3-kage-2.jpg

朝4時半にちゃんと起きられた娘がえらいと思います。

一家揃ってえっちらおっちら登山ですよー!

14-11-3-kage-3.jpg

このところ、高尾山が混雑しすぎて山頂は満員電車のようであるということで
それでは景信山にしようじゃないかと。
それはそれは空いてるのでございますよ。

14-11-3-kage-4.jpg

高尾山よりも高いですし
便利なケーブルカーやリフトもないですし
お茶屋さんなども途中にないですし

14-11-3-kage-5.jpg

ひたすら登る娘がすごいと思います。

14-11-3-kage-6.jpg

とてもよい天気で、朝は寒いぐらいでしたが登ってると汗びっしょりですよ。
これは良いデトックス…。

14-11-3-kage-7.jpg

山頂まであとちょっと!
ラストはいちばんキツい階段(ΦωΦ)

14-11-3-kage-8.jpg

とうちゃーく!!やったね!!

陣馬山の方が厳しい道なので、こちらの景信山はラクラクのようです。
恐るべし幼女。

14-11-3-kage-9.jpg

ススキもちらほら。秋ですね〜(*´д`*)

14-11-3-kage-10.jpg

もうこんなに鮮やかに黄色くなったカエデが!

14-11-3-kage-11.jpg

謎の植物も美しい色に。

14-11-3-kage-12.jpg

浸ってないでメシの準備です。
いつものミニコンロでお湯を沸かして簡単ランチ!

14-11-3-kage-26.jpg

今回のラインナップは、主人と娘で選んできてくれたものですヾ(*´∀`*)ノありがとう!

14-11-3-kage-13.jpg

持っていくにも軽く、お湯を注ぐだけなのでお手軽調理。

娘がダンボーたちをセッティングしてくれました(っ´∀`c)可愛いポーズ♪

14-11-3-kage-14.jpg

真っ青な空の下でランチです。

14-11-3-kage-15.jpg

日差しが暖かく、心地良いひとときでございました。

14-11-3-kage-16.jpg

そして山頂のワンちゃんに再会!おひさしぶりです〜。

「あら…よう来なすったねぇ…!」

みたいな顔してます。おばぁちゃん犬なのです。
オッパイがタレタレで前歯がみんな抜けてるのだそうですが
覚えててくれたのかすごーく甘えてくれました。

14-11-3-kage-17.jpg

注文したラーメン待ちの間、ずっと私の膝にいてくれました。

14-11-3-kage-18.jpg

そして山頂ラーメン┏(^ω^ )┓

とっても美味しいのですが、キノコと柚子の味が混在する複雑なお味だったためか
娘の口には合わなかったようで…。でも美味しいんだよ!!

14-11-3-kage-20.jpg

主人が無線遊びをしている間は、山頂をお散歩。

14-11-3-kage-21.jpg

太い木も多いので、娘とかくれんぼなども。

14-11-3-kage-27.jpg

わたくしの今回のお目当ては売店。三角ペナントが眩しい。

14-11-3-kage-28.jpg

「すーーーいまっせぇぇぇぇーーーーん!!!!」

と大声でおじいちゃんを呼ぶ娘…おわぁぁぁあ。
最近どこのお店行ってもこうして代わりに呼んでくれるのですが必ず何か買わねばですな。

14-11-3-kage-22.jpg

三角ペナントも魅力なのですが、
わたくしは山岳ジュエリー部としてネックレスをゲットですよ。

陣馬山ネックレスはこちらの画像で

陣馬山ネックレスはMEMORYでしたが
こちらはOMOIDEです。

14-11-3-kage-30.jpg

マウンテンメモリーですよ。
O☆MO☆I☆DE☆ ですよ(税込400円)
陣馬山より100円お安くてお買い得。山頂限定ネックレスを買えるのはここだけ!!!

14-11-3-kage-23.jpg

ちょっと雲が出てきて、涼しくなってまいりました。
そろそろ帰り支度でしょうか。

14-11-3-kage-24.jpg

おうちにお持ち帰りする葉っぱの選定中です。

14-11-3-kage-25.jpg

ではまた…♪今度会う時までお元気で。

ワンちゃんにご挨拶して、売店のおじちゃんたちにもご挨拶して。
秋の山は暑くなく寒くなくちょうどいいですね〜!
爽やかな風と美味しいゴハン、そしてOMOIDE。

他にも脱力系・山頂ジュエリーをご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお待ちしております。

 

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

「裏秋葉原」に行ってきました♪

 
 はい、ちょっと前の記録になりますが(´ω`*人)

ドルチェさまでの撮影後、ドルチェさまと先生さまの3人でランチでございました〜♪

14-10-29-p-01.jpg

ピザ バー 裏秋葉原 (PIZZA BAR)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13148357/

裏秋葉原ですか!そんなところがあったのですね(ΦωΦ)

というわけでさっそく連れてっていただきましたのです!
そしてまたしてもご馳走になってしまいましていつもありがとうございます!!>ドルチェさま

14-10-29-p-02.jpg

可愛らしい外観で素敵です。
オサレで若い人でも入りやすそうな雰囲気ですよね。

14-10-29-p-03.jpg

雰囲気のある、いい感じの店内。
ワインの種類も豊富そうで、ディナータイムも楽しそう。

14-10-29-p-04.jpg

日本酒もばっちり(^q^)

14-10-29-p-05.jpg

ランチは、パスタランチとピザランチがあるようです。

今回は全員パスタで!

14-10-29-p-06.jpg

サラダにはお刺身がついていて素敵な前菜といった感じに。
ドレッシングも美味しかったです。

14-10-29-p-07.jpg

スープもついてくる嬉しいセット(っ´∀`c)

14-10-29-p-08.jpg

そしてパスタは大盛りでお願いしてみました。
けっこう量があって、モチモチのきしめん状のパスタが美味しかったですよ〜!!

14-10-29-p-09.jpg

歯ごたえのあるレンコンなども入っていて、なかなかお腹いっぱいになりました♪

けっこう多めだったかな〜と思っておりましたが
ドルチェさまはまだまだ余裕!ということでさすがです…!
わたくしも修行不足でございました((っ´ω`c))

といいつつこの後はスイーツ求めて別のお店へはしごしちゃうのでしたテヘ☆

ピザ バー 裏秋葉原バル・バール / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

久々のMOCO♪

 
 はい、昨日の登山後は帰宅してから裁縫作業続行でして(ΦωΦ)

もはや貫徹かと思いましたがなんとか午前3時半には30着のドレスも無事完成!
本日ドルチェさまに納品させていただきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC03069.jpg

そして浅草橋での仕入れも完了してアキバに戻ってから
主人&娘と合流(幼稚園がお休みの日だったのです)

DSC03059.jpg

ひさびさのカフェMOCOにお邪魔してきましたー!

今回の待ち札は23番(っ´∀`c)

DSC03060.jpg

主人のレモネードと私のアイスココア。

お疲れピークすぎて甘いものを欲するのですよ。

DSC03064.jpg

そしてひさびさにモフモフしたい気分でしたので(^q^)

バナナホイップサンド〜!

DSC03065.jpg

迫り来る生クリームの誘惑(^q^)

DSC03070.jpg

モフモフと食べておりましたら、MOCOのマスターが来てくださいまして
「お久しぶりです!お嬢さん大きくなりましたね〜!」
と、お菓子をサービスしてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))わわっ、ありがとうございます!

とっても久々になっちゃったんですが、覚えててくださって嬉しいです♪
またのんびりできるようになったらカフェ通いも増やしたいところですね。
今度はママ友さんとお邪魔しようかなー(^q^)人(^q^)

 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

今日は登山でございました!!

 
 はい、本日は登山でして(´ω`*人)

景信山に行ってまいりましたよ〜!
前回は景信山と間違えて陣馬山登っちゃったからリベンジ!

14-11-3-fb-03.jpg

というわけで、また画像いっぱいなのでレポは後日(ΦωΦ)
そして明日納品のドレスたちを今夜中に仕上げまするー!!がんばるぞー!

 

本日は名古屋アイドールでした!


 はい、本日は名古屋アイドールでしてヾ(*´∀`*)ノ

龍戯さまのご厚意によりまして、ドレスを委託販売してただきました〜!

14-10-28-a11-01.jpg

現地からのツイートを拝見しておりましたら、なんと通常販売分は3分で完売!
抽選にもお客様方がたくさんご応募くださったようで、無事に全品完売となりました〜。

お買い上げくださった皆様方、販売を担当してくださった龍戯さま、
まことにありがとうございました!!

14-11-2-a-01.jpg

なので今夜もますます頑張って作業でございます。
今週分、30着を仕上げさせていただこうと思っております。

よって、話題のふなっしーまんで元気チャージ(^q^)

14-11-2-a-02.jpg

いい目をしている…!

というわけで、あとはスナップ付け&ヘッドドレス!
数時間の作業になりますが気を抜かず頑張ろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その7・制服バニラちゃん10体


 はい、今週のラストとなりましたミニスウィーツドール画像祭りでして(^q^)

今回は…制服・茶系バージョンですよ!!どうしますか!!

14-11-1-b.jpg

では、制服着用のバニラちゃん10体をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-10-27-mini081-a.jpg 14-10-27-mini081-b.jpg

14-10-27-mini082-a.jpg 14-10-27-mini082-b.jpg

14-10-27-mini083-a.jpg 14-10-27-mini083-b.jpg

14-10-27-mini084-a.jpg 14-10-27-mini084-b.jpg

14-10-27-mini085-a.jpg 14-10-27-mini085-b.jpg

14-10-27-mini086-a.jpg 14-10-27-mini086-b.jpg

14-10-27-mini087-a.jpg 14-10-27-mini087-b.jpg

14-10-27-mini088-a.jpg 14-10-27-mini088-b.jpg

14-10-27-mini089-a.jpg 14-10-27-mini089-b.jpg

14-10-27-mini090-a.jpg 14-10-27-mini090-b.jpg

というわけで、ラストは制服バニラちゃん10体のご紹介でございましたっ!
今週のご紹介は総勢・90名様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い子たち、優しくお迎えしてあげてくださいませですよ〜!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード