新作ドレス出来てます@ドルチェさま委託用

 
 はい、ちょっと数日前に手首をグキっとやってまして(*´д`*)

押入れの片付けをしてまして、重い荷物持ったまま
娘を避けようとしてグキっとですね…(ΦωΦ)
とりあえず、もうさほど痛まなくなってきてますがさすがにお裁縫に支障が出まして
今回の納品、もうちょっと多くできるはずだったのですが少なめになっております。

キーも打ちづらかったのでツイッターもちょっとご無沙汰しておりました〜。

14-8-31-60dd-01.jpg

というわけで、オビツ60・DD兼用サイズドレス出来てます!

14-8-31-60dd-02.jpg

そろそろ秋物!ということで長袖スタートですよー(*´д`*)

14-8-31-60dd-03.jpg

袖ブラウス風のドレスとなっております。
で、お色違いのものも完成しておりまして、そちらはオビツ50サイズでございます。

14-8-31-60dd-04.jpg

オビツ50サイズの方も撮影次第アップさせていただきますね。
明日納品予定ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

14-8-31-60dd-05.jpg

そして最近、シールタイプの壁紙を購入しましたので
室内背景が明るめになりました!

以前の茶系煉瓦背景も好きだったんですが
明るめの壁紙が欲しいなーと思っておりましたもので…(ΦωΦ)
便利な壁紙なので、普通にリフォーム用にまた買おうと思ってます♪

というわけで、明日は納品&撮影です!頑張ってまいりますー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

最近のはまりもの。

 
 はい、この夏休み、夏バテという言葉も知らずグルメ三昧な感じでして( ´)Д(` )ゲフッ

そろそろ食欲の秋もやってまいりますので、ちょっと調節せねば!

14-8-23-a-08.jpg

とか思ってるところに、Facebookでアスタリフト公式での素敵メニューが♪

アスタリフトさんと言えば赤いあのコスメで有名ですよね。
それにちなんで、「簡単!サーモンのセルクルサラダ」のレシピが掲載されてたので作ってみました。

https://www.facebook.com/ASTALIFTJAPAN/photos/a.238646706322766.1073741828.235123300008440/270898536430916/

14-8-23-a-01_20140830185718d0e.jpg

アボカドも美容食として人気なので、よく食べるようになりました。

14-8-23-a-03_2014083018571905c.jpg

トマトと一緒にマリネで。

14-8-23-a-06_20140830185750536.jpg

そして何気にジョジョで人気のカプレーゼなども(ΦωΦ)

自分の食べるものってけっこう適当にしちゃってたので、
40代はもうちょっと自分を大事にするメニューも作ってみたいなぁと思ってるところです♪

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

アキバの隠れ家イタリアン♪

 
 はい、先日の撮影後はドルチェさまとランチデートでしてヾ(*´∀`*)ノ

路地裏の隠れ家的なイタリアンに連れてっていただいちゃいました〜!

14-8-25-a-03.jpg

ラ・コモディタ

なにここ素敵!!ワインいっぱい!

ついついUDXとかヨドバシレストラン街に行っちゃうことが多いので
ドルチェさまの素敵ランチ巡りがすごく新鮮なのです(ΦωΦ)

14-8-25-a-04.jpg

黒板のメニューにも面白そうなものがいろいろ。
夜に来るのも楽しそうですよね…!

14-8-25-a-02.jpg

ランチパスタを選びまして、まずはサラダから。

14-8-25-a-01.jpg

カルボナーラにしてみました〜(((o(*゚▽゚*)o)))うひょー!

ころっと乗ったタマゴが可愛らしい♪

14-8-25-a-05.jpg

もっちりパスタにカルボナーラのソース、とっても美味しかったです。
ちなみに中盛り無料とのことでお願いしてみました。いっぱい食べる人には嬉しいサービス!

向かいにちらりとドルチェさまがオーダーされたパスタもちらり。

14-8-25-a-06.jpg

食後ドリンクにアイスティー(*´д`*)
今回もドルチェさまにご馳走になってしまいました〜!
いつもお世話になりまくりですのに本当にありがとうございますっ!ご馳走様でした♪

ラ・コモディタ 小川町店イタリアン / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

味噌&チーズでとろけるような素敵な夜を♪

 
 はい、先日は撮影のあと渋谷に向かいまして(´ω`*人)

渋谷といえば、私の仕入先があるので普段から通い慣れたところ…
と言いつつもまだまだ知らないところがいっぱい。

14-8-25-sibuya-00.jpg

渋谷発酵所 鍛冶二丁

いつもは行かない、賑やかなところからちょっと離れた
JR「渋谷駅」新南口の目の前にある素敵なイタリアンのお店を教えていただきましたので♪

14-8-25-sibuya-01.jpg

6階まで上がりまして店内へ。

14-8-25-sibuya-02.jpg

事前予約時に、子供がいますとお伝えしてありまして
素敵な個室にご案内いただいちゃいました!

14-8-25-sibuya-03.jpg

完全個室なので嬉しいですね〜!ヾ(*´∀`*)ノ
騒ぐ子ではないのですが、とても安心してお食事を楽しめます♪

14-8-25-sibuya-04.jpg

ムードのある灯りに娘もワクワクのようです。

14-8-25-sibuya-05.jpg

まずはビールで乾杯っ!お疲れ様でした〜!!

14-8-25-sibuya-06.jpg

お通しは、新鮮なお野菜。
疲れた身体に優しいですね。

14-8-25-sibuya-07.jpg

左から、天豆味噌・麦味噌・ひしほ味噌。
テーブルにお味噌の小さな壺が置かれているのでそれを付けて頂きます。
このお味噌がまた美味しい…お通しからこんな美味しい思いしちゃっていいのかしら。

14-8-25-sibuya-08.jpg

熊本産特選馬刺し・赤身 778円

まずは馬刺しで1杯!といったところで(ΦωΦ)
赤身がフレッシュでやわらか。

14-8-25-sibuya-010.jpg

クリームチーズの味噌漬け 680円

こちらが気になっていたメニュー!
発酵所、という名の通りにチーズとお味噌のコラボレーション。
盛り付けも素敵です。

14-8-25-sibuya-011.jpg

これをクラッカーに付けて頂くのですが
これがまた濃厚なチーズの風味を、さらにふんわりと優しいお味噌の味が包み込むような感じで。
これだけでもお酒が進みまくりそうです!

14-8-25-sibuya-012.jpg

トマト味噌のマルゲリータ 780円

こちらはピザ好きな娘のために。
味噌が入っているけどどうでしょう?
と思ったらかなり気に入ったようで美味しい美味しいと食べてました♪

14-8-25-sibuya-013.jpg

四種のチーズと西京味噌のチーズフォンデュ 1,480円

こちらがこのお店の看板メニューということで外せませんね!
チーズと味噌のフォンデュなんて初めて。
パン・お野菜・ポテトまで揃ってます。それぞれ有料でのおかわり可能。

14-8-25-sibuya-014.jpg

四種のチーズというだけでも贅沢ですのに…
そしてチーズだけでは出せないこの深い風味、なんともクセになる味わいです。
これは家庭では出せない味ですね〜!美味しいです!かなりオススメ。

14-8-25-sibuya-015.jpg

ポテトフライ~自家製チーズムース添え~ 626円

娘の好きなポテトフライには、チーズムースが。
ふわっとしたムースを付けていただく新しい食感♪

14-8-25-sibuya-016.jpg

スパークリングワイン・カクテル
キールロワイヤルとペシェロワイヤル 各540円

そしてやはりワイン類もですよね!
ワイン豊富なお店ですからどれにしようか迷っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

14-8-25-sibuya-017.jpg

スパークリングは飲みやすくて大好きです♪
グラスもおしゃれ。スイスイ飲んじゃいますね。

14-8-25-sibuya-018.jpg

厚切りベーコンの鉄板焼き~もろ味噌マリネ~ 1,058円

肉肉星人な一家としてはこちらも(ΦωΦ)もりもり行きます!
もろ味噌の風味がたまらんですよ!
ベーコンにもろ味噌、こんな出会いもあったのね、みたいな…素晴らしいです。

そして、おなかもいっぱいになりつつあるところでスタッフの方にお願いして…



14-8-25-sibuya-019.jpg

来ましたー!ドルチェ盛り合わせ!!
花火付いてますよ〜〜!!!わぁぁぁ!!!めっちゃ盛り上がりますね!

娘も大喜びでした!実は主人のバースデーが近づいているので前祝いにと思い
スタッフの方にこっそりお願いしたサプライズなのです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと早めにハッピーバースデー!

14-8-25-sibuya-020.jpg

もちろん、こちらのドルチェにもそれぞれお味噌が使われいて
甘すぎず風味の良いオトナなデザートという感じで美味しかったです♪

主人も喜んでくれてよかったです(ΦωΦ)サプライズ成功!

14-8-25-sibuya-09.jpg

そんな感じで、美味しくて素敵な夜を過ごすことができました。
スタッフの方々のお優しい計らいにも感激。
個室をご用意いただいたり、花火まで付けてくださったり…
ほっこりと温かな気持ちになれちゃいました(*´д`*)ごちそうさまでした!!
楽しいひとときを過ごさせていただきましてありがとうございました♪

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

渋谷発酵所 鍛冶二丁

JR「渋谷駅」新南口より、徒歩約1分
渋谷駅から325m


公式サイト http://www.gems-shibuya.com/kajinicho

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13148364/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

渋谷発酵所 鍛冶二丁イタリアン / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★★★ 5.0



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その5・グラスアイ、ローズマリーちゃん20体

 はい、ミニスウィーツドール画像集その5のお時間でございまして(´ω`*人)
その5でラスト、総勢115名のミニスウィーツドールちゃんたちですね!

14-8-ama-114-b.jpg

ラストは、angels_forest様のドレス着用のグラスアイ、ローズマリーちゃん20体をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-8-ama-96-a.jpg 14-8-ama-96-b.jpg

14-8-ama-97-a.jpg 14-8-ama-97-b.jpg

14-8-ama-98-a.jpg 14-8-ama-98-b.jpg

14-8-ama-99-a.jpg 14-8-ama-99-b.jpg

14-8-ama-100-a.jpg 14-8-ama-100-b.jpg

14-8-ama-101-a.jpg 14-8-ama-101-b.jpg

14-8-ama-102-a.jpg 14-8-ama-102-b.jpg

14-8-ama-103-a.jpg 14-8-ama-103-b.jpg

14-8-ama-104-a.jpg 14-8-ama-104-b.jpg

14-8-ama-105-a.jpg 14-8-ama-105-b.jpg
ここで10体目


14-8-ama-106-a.jpg 14-8-ama-106-b.jpg

14-8-ama-107-a.jpg 14-8-ama-107-b.jpg

14-8-ama-108-a.jpg 14-8-ama-108-b.jpg

14-8-ama-109-a.jpg 14-8-ama-109-b.jpg

14-8-ama-110-a.jpg 14-8-ama-110-b.jpg

14-8-ama-111-a.jpg 14-8-ama-111-b.jpg

14-8-ama-112-a.jpg 14-8-ama-112-b.jpg

14-8-ama-113-a.jpg 14-8-ama-113-b.jpg

14-8-ama-114-a.jpg 14-8-ama-114-b.jpg

14-8-ama-115-a.jpg 14-8-ama-115-b.jpg

というわけで、グラスアイ、ローズマリーちゃん20体のご紹介でございましたっ!
その1からその5まで、全部で115体の可愛い子ちゃんたち♪
新たなローズマリーちゃんも可愛くてメロメロでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさまの運命の子が見つかりますように!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その4・グラスアイ、ローズマリーちゃん50体

 はい、ミニスウィーツドール画像集その4のお時間でございまして(´ω`*人)

14-8-ama-61-b.jpg

今回は、angels_forest様のドレス着用のグラスアイ、
お待ちかねのローズマリーちゃん50体を一気にどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-8-ama-46-a.jpg 14-8-ama-46-b.jpg

14-8-ama-47-a.jpg 14-8-ama-47-b.jpg

14-8-ama-48-a.jpg 14-8-ama-48-b.jpg

14-8-ama-49-a.jpg 14-8-ama-49-b.jpg

14-8-ama-50-a.jpg 14-8-ama-50-b.jpg

14-8-ama-51-a.jpg 14-8-ama-51-b.jpg

14-8-ama-52-a.jpg 14-8-ama-52-b.jpg

14-8-ama-53-a.jpg 14-8-ama-53-b.jpg

14-8-ama-54-a.jpg 14-8-ama-54-b.jpg

14-8-ama-55-a.jpg 14-8-ama-55-b.jpg
ここで10体目


14-8-ama-56-a.jpg 14-8-ama-56-b.jpg

14-8-ama-57-a.jpg 14-8-ama-57-b.jpg

14-8-ama-58-a.jpg 14-8-ama-58-b.jpg

14-8-ama-59-a.jpg 14-8-ama-59-b.jpg

14-8-ama-60-a.jpg 14-8-ama-60-b.jpg

14-8-ama-61-a.jpg 14-8-ama-61-b.jpg

14-8-ama-62-a.jpg 14-8-ama-62-b.jpg

14-8-ama-63-a.jpg 14-8-ama-63-b.jpg

14-8-ama-64-a.jpg 14-8-ama-64-b.jpg

14-8-ama-65-a.jpg 14-8-ama-65-b.jpg
ここで20体目


14-8-ama-66-a.jpg 14-8-ama-66-b.jpg

14-8-ama-67-a.jpg 14-8-ama-67-b.jpg

14-8-ama-68-a.jpg 14-8-ama-68-b.jpg

14-8-ama-69-a.jpg 14-8-ama-69-b.jpg

14-8-ama-70-a.jpg 14-8-ama-70-b.jpg

14-8-ama-71-a.jpg 14-8-ama-71-b.jpg

14-8-ama-72-a.jpg 14-8-ama-72-b.jpg

14-8-ama-73-a.jpg 14-8-ama-73-b.jpg

14-8-ama-74-a.jpg 14-8-ama-74-b.jpg

14-8-ama-75-a.jpg 14-8-ama-75-b.jpg
ここで30体目


14-8-ama-76-a.jpg 14-8-ama-76-b.jpg

14-8-ama-77-a.jpg 14-8-ama-77-b.jpg

14-8-ama-78-a.jpg 14-8-ama-78-b.jpg

14-8-ama-79-a.jpg 14-8-ama-79-b.jpg

14-8-ama-80-a.jpg 14-8-ama-80-b.jpg

14-8-ama-81-a.jpg 14-8-ama-81-b.jpg

14-8-ama-82-a.jpg 14-8-ama-82-b.jpg

14-8-ama-83-a.jpg 14-8-ama-83-b.jpg

14-8-ama-84-a.jpg 14-8-ama-84-b.jpg

14-8-ama-85-a.jpg 14-8-ama-85-b.jpg
ここで40体目


14-8-ama-86-a.jpg 14-8-ama-86-b.jpg

14-8-ama-87-a.jpg 14-8-ama-87-b.jpg

14-8-ama-88-a.jpg 14-8-ama-88-b.jpg

14-8-ama-89-a.jpg 14-8-ama-89-b.jpg

14-8-ama-90-a.jpg 14-8-ama-90-b.jpg

14-8-ama-91-a.jpg 14-8-ama-91-b.jpg

14-8-ama-92-a.jpg 14-8-ama-92-b.jpg

14-8-ama-93-a.jpg 14-8-ama-93-b.jpg

14-8-ama-94-a.jpg 14-8-ama-94-b.jpg

14-8-ama-95-a.jpg 14-8-ama-95-b.jpg
ここで50体目です!

というわけで、グラスアイ、ローズマリーちゃん50体のご紹介でございましたっ!
引き続き編集中の画像がまだございますのでお楽しみにですっ(ΦωΦ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その3・アニメティックアイ、シナモンちゃん10体

 はい、ミニスウィーツドール画像集その3のお時間でございまして(´ω`*人)

14-8-ama-40-b.jpg

今回は、angels_forest様のドレス着用のアニメティックアイ、シナモンちゃん10体をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-8-ama-36-a.jpg 14-8-ama-36-b.jpg

14-8-ama-37-a.jpg 14-8-ama-37-b.jpg

14-8-ama-38-a.jpg 14-8-ama-38-b.jpg

14-8-ama-39-a.jpg 14-8-ama-39-b.jpg

14-8-ama-40-a.jpg 14-8-ama-40-b.jpg

14-8-ama-41-a.jpg 14-8-ama-41-b.jpg

14-8-ama-42-a.jpg 14-8-ama-42-b.jpg

14-8-ama-43-a.jpg 14-8-ama-43-b.jpg

14-8-ama-44-a.jpg 14-8-ama-44-b.jpg

14-8-ama-45-a.jpg 14-8-ama-45-b.jpg

というわけで、アニメティックアイ、シナモンちゃん10体のご紹介でございましたっ!
引き続き編集中の画像がまだまだございますのでお楽しみにですっ(ΦωΦ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その2・グラスアイ、バニラちゃん30体

 はい、ミニスウィーツドール画像集その2のお時間でございまして(´ω`*人)

14-8-ama-7-b.jpg

今回は、angels_forest様のドレス着用のグラスアイ、バニラちゃん30体をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-8-ama-6-a.jpg 14-8-ama-6-b.jpg

14-8-ama-7-a.jpg 14-8-ama-7-b.jpg

14-8-ama-8-a.jpg 14-8-ama-8-b.jpg

14-8-ama-9-a.jpg 14-8-ama-9-b.jpg

14-8-ama-10-a.jpg 14-8-ama-10-b.jpg

14-8-ama-11-a.jpg 14-8-ama-11-b.jpg

14-8-ama-12-a.jpg 14-8-ama-12-b.jpg

14-8-ama-13-a.jpg 14-8-ama-13-b.jpg

14-8-ama-14-a.jpg 14-8-ama-14-b.jpg

14-8-ama-15-a.jpg 14-8-ama-15-b.jpg

14-8-ama-16-a.jpg 14-8-ama-16-b.jpg

14-8-ama-17-a.jpg 14-8-ama-17-b.jpg

14-8-ama-18-a.jpg 14-8-ama-18-b.jpg

14-8-ama-19-a.jpg 14-8-ama-19-b.jpg

14-8-ama-20-a.jpg 14-8-ama-20-b.jpg

14-8-ama-21-a.jpg 14-8-ama-21-b.jpg

14-8-ama-22-a.jpg 14-8-ama-22-b.jpg

14-8-ama-23-a.jpg 14-8-ama-23-b.jpg

14-8-ama-24-a.jpg 14-8-ama-24-b.jpg

14-8-ama-25-a.jpg 14-8-ama-25-b.jpg

14-8-ama-26-a.jpg 14-8-ama-26-b.jpg

14-8-ama-27-a.jpg 14-8-ama-27-b.jpg

14-8-ama-28-a.jpg 14-8-ama-28-b.jpg

14-8-ama-29-a.jpg 14-8-ama-29-b.jpg

14-8-ama-30-a.jpg 14-8-ama-30-b.jpg

14-8-ama-31-a.jpg 14-8-ama-31-b.jpg

14-8-ama-32-a.jpg 14-8-ama-32-b.jpg

14-8-ama-33-a.jpg 14-8-ama-33-b.jpg

14-8-ama-34-a.jpg 14-8-ama-34-b.jpg

14-8-ama-35-a.jpg 14-8-ama-35-b.jpg

というわけで、グラスアイ、バニラちゃん30体のご紹介でございましたっ!
引き続き編集中の画像がまだまだございますのでお楽しみにですっ(ΦωΦ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その1・アニメティックアイ、シナモンちゃん5体

 はい、お楽しみミニスウィーツドール画像集のお時間がやってまいりました(ΦωΦ)

数をちゃんと把握できるように小分け記事でお送りします〜!

14-8-ama-4b.jpg

まずはangels_forest様のドレス着用のアニメティックアイ、シナモンちゃん5体をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-8-ama-1-a.jpg 14-8-ama-1-b.jpg

14-8-ama-2-a.jpg 14-8-ama-2-b.jpg

14-8-ama-3-a.jpg 14-8-ama-3-b.jpg

14-8-ama-4-a.jpg 14-8-ama-4b.jpg

14-8-ama-5-a.jpg 14-8-ama-5-b.jpg

というわけで、アニメティックアイ、シナモンちゃん5体のご紹介でございましたっ!
引き続き編集中の画像がまだまだございますのでお楽しみにですっ(ΦωΦ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

花火大会でした!

 
 はい、昨晩は花火大会でして(´ω`*人)

母娘で浴衣着て、見てまいりましたですよ〜!
旦那様に見やすいポイントまで連れてっていただきまして…

14-8-24-hana-02.jpg

まだ娘が大きな花火は怖がるかな…?
と思って場所取りはしてなかったんですが
なんとも大喜びで見てくれてまして。

14-8-24-hana-01.jpg

まぁ、お子様的にはこういった夜店ですわよね…(ΦωΦ)

もれなくチョコバナナを買わされ、シャカシャカポテトを買わされ。

14-8-24-hana-03.jpg

どーん!っていう大きな音にも怖がらず喜んでくれて何より。

14-8-24-hana-04.jpg

お手々繋いでの片手撮りなのでこの程度で…。

14-8-24-hana-05.jpg

14-8-24-hana-06.jpg

14-8-24-hana-07.jpg

かなり楽しそうにしてましたので、来年はしっかり場所取ってみたいですね!

14-8-24-hana-08.jpg

14-8-24-hana-09.jpg

14-8-24-hana-010.jpg

ラストは微生物ボルボックスらしい花火で(^q^)

そんなわけで、楽しい花火見物でございました〜!

 

テーマ : 花火の写真
ジャンル : 写真

40着完成!

 
 はい、すごい勢いでドレス仕上げにかかっておりまして(´ω`*人)

今週は、30着以上…という目標で製作を進めておりまして
幼稚園の送り迎えなどの時間がない分、作業に集中できますしということで。

14-8-24-a-01.jpg

まだ明るいうちに、今日の作業も終了!
予定以上の40着が完成しました〜!!

とはいえヘッドドレス40個はやっぱり半日がかりですね…(ΦωΦ)
明日、ドルチェさまに納品予定でございます♪

14-8-24-a-02.jpg

そして、昨晩の@BEAUTISTさまのメルマガで
クラリソニックミア2の記事を掲載していただきました〜!
記事アドレスはこちら→http://beautist.cosme.net/article/889296

また、@コスメさまのFacebookにて
YSLのフォーエバー リブレイター Yセラムの記事を取り上げていただきました!
記事アドレスはこちら→http://beautist.cosme.net/article/887808

メルマガもFBも、ボンヤリ眺めてて
突然自分の写真が出てくるとビックリしますね(笑)
ご掲載いただきましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、明日は納品&撮影です!また頑張ってまいりますよー♪

 

作業中につき…

 
 はい、現在はミニスウィーツドールのためのドレス量産中でして(´ω`*人)

大したネタがないもので今日の適当サラダです。

14-8-23-a-03.jpg

このところ、お野菜不足なものでトマトなどが恋しくなりまして(ΦωΦ)
というのも、Facebookでアスタリフト公式さんがトマト画像を流しまくるのでつい。

14-8-23-a-01.jpg

ついでに美容食的な感じでアボカドもハマっておりまして。
リーブオイルとハーブの適当ドレッシングでとか。

14-8-23-a-02.jpg

マリネにしてみたりとか(ΦωΦ)

14-8-23-a-04.jpg

歳も歳ですしもっとお野菜豊富な食卓にしたいなぁと…
色々と工夫してみたいものです。

14-8-23-a-05.jpg

で、今週は30着以上を目標にしていたのですが
きっちり予定通り製作を進めておりましたゆえ、40着いけそうです!

頑張れ自分!今夜はスナップ付け祭りだぜ!

14-8-23-a-06.jpg

そして余談ですが、
ネットで話題になっていたチワワ誘拐バッグもしっかり買ってあります(^q^)
けっこう大きめなのでイベントとかで重宝しそう!

そしてこちらの雑貨屋さん、フライングタイガーコペンハーゲンというお店、
とっても可愛い雑貨でいっぱいでした!
なのでまた行ってみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

久々の日本人形ちゃん。

 
 はい、現在お裁縫真っ最中でして(´ω`*人)

ちょっと息抜きに、先日実家から連れ帰った日本人形ちゃんのメンテナンスもちょっとずつ。

14-8-16-6.jpg

懐かしの黒電話ですが実家では現役でございます(^q^)

14-8-16-5.jpg

で、こちらの日本人形ちゃんなのですが、小学生の頃にいただいた子。

部屋に飾っていたのですが、ある時期に稲川淳二さんの「生き人形」の話が
漫画になったものを読みまくってたらめっちゃ怖くなりまして
この子が追いかけてくる夢を見ちゃってそれ以来箪笥に保管していただいてたもので。

そういえば今の私にはお人形さんがいっぱいいるんでないか…!
いっしょに帰ろう、そしてちょっとキレイにしてあげようということで。

14-8-16-1.jpg

すでに30歳ぐらいとなりましたこの子、
いただいた当時「おさな」というタグが付いていたのを記憶しておりまして
調べましたらオオイケさんというメーカーの「京 おさな」というお人形さん。

http://oike.shop-pro.jp/?pid=14870365
現在でもオンラインショップや楽天でも買えるようです。ロングセラー!

いろいろと調べて分かったのですが、
何気なく頭部を押してみたらフニャっと…!?ソフビ!?
固い素材かと信じこんでいたので衝撃でした。
この子はソフビヘッドで、手足もソフビ。ボディは布製。
日本人形は高級、買いにくいみたいなのを払拭しようと
リーズナブルで子供もダッコして遊べるような日本人形をということで誕生したようです。

すでに30年を経て、メイクは日焼けで消えかかり
謎の黒点がちらほら。これを修復します。

14-8-16-2.jpg

今は私もドールヘッドにメイクしたりしているのでモノは揃ってますし(ΦωΦ)

黒点は軽く洗って磨いたら消えました。
その後、当時の面影を思い出しつつ、そのままメイクを再現する程度に。

髪もバッサバサのゴワゴワだったので、
数日かけて椿油を少量ずつ撫で付け、丁寧に梳かし
伸びた部分をカットし…って、やっぱり伸びるとこあるんですね(^q^)

14-8-16-4.jpg

ヘッド部分は満足いく程度に修復できました!

っていうかソフビヘッドだったから慣れもあって失敗なくできてよかったです…!
こんな安価のソフビヘッドのドールがあったのね…というところが感慨深い。

というわけで今週は仕入れに行ってないのでここまで。
次回仕入れで、着物用に和風な生地を見てこようと思います。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニスウィーツドール用ドレス・量産中♪

 
 はい、今週はミニスウィーツドール用ドレス作りまくりでして(´ω`*人)

なんと、9月には新しい子が出るということで…(ΦωΦ)うはうはですな!!

14-8-21-a-01.jpg

で、どこまで作れるかわかりませんが、
30着以上分の布と格闘中でございますよー!

無理のない範囲で、長続きできるよう製作ペースを固めていきたいところですね。

14-8-21-a-02.jpg

余談ですが、ヘッドドレスがあまりにもぴったりフィットだったもので…(^q^)これは。

動物さんにも装着させたりして遊んでやってくださいませ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

触り心地が変わってくる「クラリソニック ミア2」

 
 はい、先日のロレアル パリさまの座談会でいただいたお品物でございまして(´ω`*人)

3ヶ月間のリバイタリフト・レーザー・アンバサダー、全国最優秀賞に選ばれた時に頂いたもので。

14-8-20-mia2-01.jpg

クラリソニック ミア2

公式通販 http://www.clarisonic.jp/?p_id=C10002

最優秀賞・賞品の「クラリソニック ミア2」(17,000円)は、
ソニッククレンジング(音波洗顔)できるという優れもの。

14-7-17-repo-03_201408201530007ad.jpg

「手洗顔では落としにくい汚れを音波振動で浮かせながらスッキリ落とし、
キメを整え、透明感に満ちた素肌へ導きます。
タイマー機能やスピード設定機能が効果的な洗顔をサポートします。」


とのこと。
さっそく使ってみておりまして…これが驚きの効果!

14-8-20-mia2-02.jpg

防水機能もあるのでお風呂でも使えます。
半信半疑で主人と一緒に交代で使ってみたところ…

一度でわかる、このお肌のツルツル感…!
やだ、私の顔ツルツルすぎ…!ってなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

これがソニッククレンジングですのね!!いや、ちょっとまってこれほんとすごい。

14-8-20-mia2-03.jpg

古い角質とか、丁寧に洗って落としてるつもりでいたのですが
手洗顔では落としきれないモノが盛られていたんでしょうねぇ…この顔面(´Д` )

あまりのツルツル変化に主人も喜んで使っているのでしっかり充電しとかないと(笑)

手洗顔と比べクレンジング機能は約6倍とのこと。

これによって、洗顔後のビタミンCの浸透率が手洗顔より61%もアップすると…。
いや、これってほんと使うほどに化粧水たちの効果もさらに上昇ってことですよね。

14-8-20-mia2-04.jpg

これすごいよ!ちょっと膝とか肘とかにも使っちゃ駄目なの!?
公式にはちゃんとボディ用のブラシもあるよ!うわぁぁぁ!!

と、夫婦で盛り上がってしまいましたよ〜。
これは男女問わず使える便利過ぎるマシンですわ。素晴らしい。

替えブラシとかもちゃんと揃えて、ますますスキンケアに力が入っちゃいそうです!
アンバサダーでお世話になりまくりでしたのに、こんな素晴らしいお品物をいただけて感激です…♪
こちらを活かして、今まで以上にお手入れ頑張らせていただきますね(っ´∀`c)

ロレアル パリさま、素敵な賞品をありがとうございました!


 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

年齢の出るYゾーンへアプローチ「フォーエバー リブレイター Yセラム」

「日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています」

 はい、夏休みも後半でのんびりしておりますが(´ω`*人)

夏といえばお肌も衰えやすい季節!
みなさま、エイジングケアどうしていらっしゃいますか…!

14-8-18-ysl-01_20140819094034290.jpg

フォーエバー リブレイター Yセラム
発売予定日 8月29日(金)
30mL/16,000円(税抜)


私も以前から気に入って自腹リピートしているのが
YSLのエイジングケアラインのフォーエバーシリーズ。

またやってくれました…そうです、仕上げ用美容液という新ジャンル。

14-8-18-ysl-04.jpg

手前のものがまもなく発売となる「Yセラム」ですね。

Yってなんでしょう?
それは、年齢の出やすい顔周り、輪郭や首元などデコルテまでの部分。

40代といえばそこが崩れやすくなるお年頃(´Д` )げっそりしますわね奥様…。
そこを引き締めてくれちゃうというものなんだそうですのよ。いかがなものでしょうか。

14-8-18-ysl-05.jpg

このフォーエバー リブレイター Yセラムは…

朝晩のお手入れの最後に使うだけ。
あらやだそれだけでいいんですの(´Д` )?

あとは、そう、YSL独自の成分「グリカンアクティブY」というものにお任せなんです。

美容ジャーナリストで有名な齋藤薫さんも
「YSLに何が起こったのか?ここまで時代を変えるようなスキンケアの発表は初めてかもしれない」
と、このフォーエバーシリーズを絶賛されてらっしゃいましたし、これはお試しするしかない。

14-8-18-ysl-011.jpg

さて、比較です!
左側が開始前、右側がしばらく使用してからの画像です。

私が特に効果を感じたのは、耳の下から顎先までのライン。
左側では、ややゴツゴツしたデコボコ気味だったのですが
最近のラインでは、その出っ張りが消えてなめらかなラインが!

これは嬉しい…ぶっちゃけもう骨格なんでないのと諦めてたもので(*´д`*)

14-8-18-ysl-012.jpg

YSLの、100年にも及ぶ先端科学研究により開発された「グリカン」
以前のリブレイターセラムが出た時点でもすごい驚きでしたのにまだ進化していたとは。

ますます目が離せなくなりました!YSLの技術に興味津々です(ΦωΦ)

14-8-18-ysl-03_201408190940388c1.jpg

こうしたエイジングケアで、まだまだキレイを諦めずにいられるのですねー!
こんな便利な美容液、おうちでエステしているかのような効果に感激でした♪

日本ロレアル様、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

八景島のレストラン「ブーズ・カフェ」

 はい、ちょっと記録が前後しますが(´ω`*人)

先日の八景島シーパラダイスで寄ったレストランの記録でございます〜♪

14-8-16-cafe-010.jpg

ブーズ・カフェ

14-8-16-cafe-09.jpg

八景島で水族館を楽しんだあとはランチ!ということで…

14-8-16-cafe-01.jpg

水族館を出てからいちばん目についたのがこちらのレストランでした。
ファミリーレストラン!これならお子様メニューもありそうですね!

14-8-16-cafe-02.jpg

なんかこう、懐かしい感じのディスプレイ(ΦωΦ)いいぞ!

14-8-16-cafe-03.jpg

可愛いお子様メニューたちに惹かれます(((o(*゚▽゚*)o)))

14-8-16-cafe-04.jpg

店内はそこそこ広く、
11時頃なら並ばずにすんなり入店できました。

14-8-16-cafe-05.jpg

冷たいビールでかんぱーい!!

14-8-16-cafe-06.jpg

ソースたっぷりのハンバーグ&大きなエビフライ♪
付け合せのお野菜もボリュームあって美味しかったです。

14-8-16-cafe-07.jpg

山盛りポテト、かなり山盛り。
たらこマヨのソースとマスタードのソース。
マスタードも辛くなくてお子様向けで安心&美味しい。

14-8-16-cafe-08.jpg

お子様ランチも可愛かったです♪
子供が喜ぶものいっぱい\( 'ω')/

やはり観光地なのでちょっぴりお値段高めかなという気もしますが
ボリュームたっぷり系だったのでお腹いっぱいになりましたっ。
楽しく遊べて美味しく食べられましたので良かったです〜!

ブーズ・カフェカフェ / 八景島駅海の公園柴口駅市大医学部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

高尾山に行ってきました@連休ラスト

 
 はい、旦那様の連休最終日でございまして(´ω`*人)

最終日は高尾山なのでございますよー!

14-8-15-takao-01.jpg

はいっ! なぜかサブちゃんの黄金像!!

14-8-15-takao-022.jpg

サブちゃん、高尾山という歌を作ってらしたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
アニメ「ヤマノススメ」でも高尾山が出たりして高尾山人気でもう混雑しまくりですね。

14-8-15-takao-03.jpg

まぁ、そんなわけで混雑するケーブルカーをスルーしてリフトです。

すっかり慣れてしまった…。

14-8-15-takao-04.jpg

娘の高尾山必須アイテム・三福団子をゲットしましてからいつもの場所へ向かいます。

14-8-15-takao-05.jpg

まだ紫陽花が!けっこう咲いてました(*´д`*)

14-8-15-takao-06.jpg

ちょっと蒸し暑かったんですけども景色は最高ですねぇ♪

14-8-15-takao-07.jpg

遠くまで見えまして良い景色(ΦωΦ)

14-8-15-takao-08.jpg

引っ張り蛸さんもそこそこの人だかりでした。

14-8-15-takao-011.jpg

スキを見て触っておくのよっ!!
ミニスウィーツドールたちがますます人気者になれますようにっ!

14-8-15-takao-010.jpg

そしていつもの広場へ。

毎度のことながらすいてて快適。

14-8-15-takao-017.jpg

今回は、初のテント。

こうして見ると小さいですが大人が横になって寝られる大きさなので便利〜。

14-8-15-takao-09.jpg

娘はおだんご(^q^)

14-8-15-takao-018.jpg

大人は生命の水で(^q^)

14-8-15-takao-016.jpg

久々にサル園も覗いてきましたよ〜。

14-8-15-takao-015.jpg

すごい近くに来てくれたのですが
動きまくりなのでこれがいっぱいいっぱい(´Д` )

14-8-15-takao-020.jpg

ちょっと暑かったんで、テントに避難してのんびりしつつ…。

山でお昼寝とかいいですねぇ…ほんとに少し寝てしまいました(¦3[▓▓]

14-8-15-takao-025.jpg

あまり動きまわるとバテそうなんで、ほとんどテントでウダウダしておりました。

14-8-15-takao-021.jpg

涼しくなってきたらまた来たいですねぇ♪

14-8-15-takao-028.jpg

そんな連休最終日、お山でのんびりの巻でした!
いやー、ほんとに遊び倒した連休でしたっ。

というわけで今週からまたお裁縫頑張っちゃいますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

海に行ってきました@実家寄生3日目

 
 はい、実家寄生3日目の記録でして(´ω`*人)

父の車を貸していただけるということで、海へ!

14-8-14-umi-01.jpg

海だ海だ〜!
葉山の長者ヶ崎海岸にやってまいりました。

なんだかすいてます!混んでないです!

14-8-14-umi-05.jpg

もっとごちゃごちゃ混んでるかなと思ってたので
これ幸いとばかりにいそいそと海の家へ。

14-8-14-umi-03.jpg

椅子もお借りしまして。

14-8-14-umi-06.jpg

娘にかき氷もてんこ盛りにしてくださいまして。

14-8-14-umi-04.jpg

娘・憧れていた椅子に腰掛けて何か食べつつ海を眺めちゃうシチュエーションに。

よかったわねぇ…(*´д`*)

14-8-14-umi-07.jpg

ついでに浮き輪も買って
しばし海水浴を楽しむのでした。

14-8-14-umi-02.jpg

こんなに空いてるんなら、全員分水着を用意してくればよかったね〜!

まぁ次回への教訓ということでひとつ(ΦωΦ)

14-8-14-umi-010.jpg

大変楽しいドライブでございました!
車貸してくれてありがとうでしたよ〜!!

14-8-14-umi-08.jpg

ファミレスで軽く昼食を食べてから実家に戻りまして…

14-8-14-umi-09.jpg

そして夕方には我が家へ帰宅っ!
娘のリクエストで、近所の焼鳥屋さんで焼き鳥もりもり買ってきましたっ♪

いやー、遊び倒した3日間でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
二泊三日、とってもお世話になりましてお騒がせしましたー!
また遊びに行きますねっ♪ありがとうございました!!

 

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

みなとみらいへ行ってきました@実家寄生2日目後編

 
 はい、プールで遊んだあとは…どうしようということで(´ω`*人)

では、プールからちょっと足を伸ばして桜木町へ♪

14-8-13-sakura-01.jpg

ほぁぁ!!これは!ツイッターで見たことが!あります!

14-8-13-sakura-02.jpg

ちょうど、ピカチュウ大増殖イベントということで
あちこちにピカチュウがいるんだという噂だけは聞いておりましたが…。

14-8-13-sakura-03.jpg

普通にピカチュウが歩いてました(ΦωΦ)なんということ!

ピカチュウコスプレのおねーちゃんたちがもう可愛くて可愛くて!

14-8-13-sakura-04.jpg

で、とりあえずランドマークタワーへ。
高いとこー!

14-8-13-sakura-05.jpg

よく見てみますと、至る所にピカチュウが。
でっかいピカチュウからちっちゃいピカチュウまで。

14-8-13-sakura-06.jpg

ちょうど、横浜美術館前をピカチュウ大行列が進んでおりました。

この日はやや涼しかったんですけど、
あのピカチュウの中の人たちはさぞかし大変だろうなぁと。

14-8-13-sakura-07.jpg

展望台から降りてショッピングモールを散策してますと
これまたピカチュウがショーやってたりしまして。

14-8-13-sakura-08.jpg

「すごいキモいピカチュウの頭がある」って噂に聞いてたのがこれかー!

とか、思わぬ楽しみがあって湧き上がる午後でした。

14-8-13-sakura-09.jpg

日本丸の旗にもピカチュウがいっぱい!

14-8-13-sakura-010.jpg

曇りがちだったので、暑さもなく涼しくすごせまして助かりました(*´д`*)

14-8-13-sakura-011.jpg

ピカチュウバスも可愛かったです!幼稚園バスなのですね〜。
こんな幼稚園バスだったらみんな乗りたくなっちゃいますねぇ。

14-8-13-sakura-012.jpg

紙製のピカチュウサンバイザーを無料配布してたので娘が受け取ったのですが
三つ編みが引っかかってイヤというのでわたくしが愛用しておりました。

子供たちはもちろん、おじいちゃんとかまで被ってたのがすごく微笑ましかったです♪
プールに観光にと忙しく楽しい1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

プールへ行ってきました@実家寄生2日目

 
 はい、2日目はまずプールでして\( 'ω')/

横浜プールセンターに行ってきました〜!広い!

14-8-12-8kei-023.jpg

いつも行ってる市民プールは小さいのであまり遊べないのですが
ここは長時間遊びまくれますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

14-8-12-8kei-024.jpg

娘はこの滑り台を超絶楽しみにしていたのでした。
なので何度も無限ループという感じで滑りまくり。

14-8-12-8kei-022.jpg

テントのあるところにホームを構えまして。

14-8-12-8kei-025.jpg

なんともプールらしい1日でございました(*´д`*)
そしてプールのあとは桜木町散策ですっ♪

 

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

八景島に行ってきました@実家寄生初日

 
 はい、昨日はお盆休みで実家に寄生でして(ΦωΦ)

まずは実家から近い八景島シーパラダイスに行っておりました〜!

14-8-12-8kei-01.jpg

久々なシーパラダイスっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ダンボーも一緒です♪

14-8-12-8kei-02.jpg

以前に来た時よりもずっと娘が嬉しそうに、うおー!すごいね〜!とはしゃいでくれまして。

なので写真を撮るよりも、そうだねー!すごいねー!と一緒に楽しむ方を優先♪

14-8-12-8kei-03.jpg

ちまちま撮りつつ(^q^)イワシの群れっ。

14-8-12-8kei-04.jpg

クリオネちゃんは順番待ちなので急いで撮ったこれ一枚で\( 'ω')/

14-8-12-8kei-05.jpg

ふわふわクラゲがキレイでした。

14-8-12-8kei-06.jpg

オウムガイも、不思議な生き物だなぁという感じで見てました。

14-8-12-8kei-07.jpg

ふよふよと揺れるイソギンチャクが美しかったです。

14-8-12-8kei-08.jpg

ミニスウィーツドールも連れて行きましたのです(^q^)
ブルーの服が水族館にちょうどよかったかもですね。

14-8-12-8kei-09.jpg

初の水族館、小さなお嬢ちゃんは楽しんでくれたでしょうか((っ´ω`c))

14-8-12-8kei-010.jpg

娘も今度はあっち、次はあっちと忙しく見学しまくり。
のんびり撮るヒマはないのねマダム…!

14-8-12-8kei-011.jpg

それでもそこそこに楽しく撮影できましてめでたしめでたし。

14-8-12-8kei-012.jpg

ちょうどイルカのショーが始まったところに居合わせました!
離れた席でしたが、イルカさんたちがびょんびょん飛びまくって迫力でしたよ〜!

14-8-12-8kei-013.jpg

イルカを下から撮れるイルカスポットも大好き(ΦωΦ)

14-8-12-8kei-014.jpg

イルカコーナーの横にラッセンの絵が飾られていたのが印象的でした。
やはりイルカといえばラッセン的な。

14-8-12-8kei-015.jpg

それにしてもマンボウってこんな巨大だったんでしたっけ、とびっくりでした。

敷布団になりそうなぐらいデカい。

14-8-12-8kei-017.jpg

そして旦那様が無線遊びしてる間に娘と磯遊びー!
ジバニャン、海へ行くの巻!

14-8-12-8kei-019.jpg

お、なにやら発見したようです…。

14-8-12-8kei-00.jpg

なんと、けっこう大物なワタリガニさん!

引き潮で取り残されちゃったみたいで、ちょっぴり元気が無い様子でしたので
ちょっと撮らせていただいてそのまま海に帰っていただきまして。

14-8-12-8kei-020.jpg

お元気で…♪

そんな感じで、楽しい海洋生物三昧の1日でございましたよ〜!
そして休日編はまだ続きます(ΦωΦ)

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

美味しいお土産♪

 
 はい、先日はお裁縫でテンパッておりましたので(´ω`*人)

旦那様が一人寂しくお出かけしてまして、素敵なお土産を買ってきてくれましたー!

14-8-10-a-01.jpg

ふぉぉぉぉあぁぁぁぁぁあああ!!!ケーキケーキ!!!写真写真!!

いつもながらケーキが出てきてもすぐに食べられない我が家(^q^)

14-8-10-a-03.jpg

とりあえず記念撮影!!ケーキケーキ!!テンション上がりますぅぅぅぅ└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

14-8-10-a-04.jpg

美味しいケーキで元気チャージでございました(ΦωΦ)
旦那様ありがとうありがとうねー!!

14-8-10-a-02.jpg

そんな感じで、お裁縫でグッタリでしたが復活でございました。

そして本日は、わたくしの実家に向かうのでございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
大きなプールで遊んでから行く予定です!楽しみっ!

 

本日委託です♪


 はい、本日は委託デーでございまして(´ω`*人)

昨晩はすごい暴風雨で庭がプールみたいになってましたがスッキリ晴れましたー!
うぇぇ暑い…(´Д` )といった感じですが元気にまいりましょう!

14-8-11-60dd-01.jpg

まずは昨晩完成したばかりの新作ドレス♪
久々にグリーン系のチェック地です。

14-8-11-60dd-02.jpg

爽やかな観葉植物のようなグリーン系ですーヾ(*´∀`*)ノ
オビツ60・DDサイズ対応となっております。

14-8-11-60dd-03.jpg

半袖で、スカート丈も長すぎないようにして涼しげに。

14-8-11-60dd-04.jpg

こちらはシワになりにくいタイプの生地ですので
いっぱい遊んでいただけたらと思います(*´д`*)

14-8-11-koimari-01.jpg

そんなわけで、本日納品分は8種類!多めですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
次回の納品は、我が家の夏休みになってしまいますので1回お休みさせていただきますので
今回の納品分が夏休み前ラスト納品となります〜!

今週木曜日が頒布デーとなりますので、よろしくお願い致します(^q^)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

明日の納品に向けて♪

  
 はい、じわじわと製作を進めておりまして(´ω`*人)

明日納品予定のドレスたち、続々と出来ております〜!

14-8-10-60free-01.jpg

というわけで一気にご紹介ですよー(ΦωΦ)
まずは60センチドール用・フリーサイズから!

14-8-10-60free-02.jpg

上半身部分総ゴム仕立てなので、様々なサイズのドールさんにご着用いただけます。
今回はちょっと長めにしてみました。足まで隠れるマキシ丈♪

14-8-10-60free-03.jpg

中には、総ゴムを利用してスカートとして活用してくださったり
背の低めドールに着用させてロングドレスとして楽しんでいただいたりとか
色々と楽しんでくださってるようでほんとに嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

14-8-10-60free-04.jpg

カラーは優しげなパステルオレンジ系で(*´д`*)
そしてお次は…サイズ違いです。

14-8-10-50free-01.jpg

こちらは、同色・サイズ違いになります。
とはいえ総ゴムなのでSDやDDにも着用していただけます。

一応、表記はオビツ50・MSDサイズとなっております(ΦωΦ)

14-8-10-50free-02.jpg

丈が短めで、フリル幅も小さめで。
MSDやMDDにも楽しんでいただけるサイズです。

14-8-10-50free-03.jpg

オビツ50やDDに着用させますと膝丈くらいのショート丈ドレスになりますヾ(*´∀`*)ノ
色々と楽しんでいただければと思います〜!

14-8-10-sd-01.jpg

そしてSDサイズの半袖ドレス(ΦωΦ)こちらも久々!

14-8-10-sd-02.jpg

やはり茶系を着るのはハルちゃんなのです。
茶系チェックとココア色フリルで落ち着いた感じのドレスになりました。

14-8-10-sd-03.jpg

で、現在すでに出来上がってるSDサイズの別なドレスもありますので
そちらは明日の朝に撮影してアップさせていただきますね〜!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お手軽リメイクワンピ♪

 
 はい、本日のドルチェさま店頭でのミニスウィーツドール完売おめでとうございました(´ω`*人)

素晴らしいですねぇ…!朝5時頃から並んでらした勇者さまもいらしたとか…!!
毎日のドレス作りや撮影、頑張ったかいがありますー(((o(*゚▽゚*)o)))

14-8-9-a-01.jpg

そしてたまには自分の娘にも服を作ってあげませんと♪

先日、中野で可愛い花柄のチュニックを見つけたので
子供サイズにしちゃおうと思ってたのでした。

14-8-9-a-02.jpg

肩の部分を短くして、ちょっとハイウエスト気味に4コールの細ゴムを2本入れて完成!

綿ニットなので肌触りもよく、本人も気に入ってくれているようでしたヾ(*´∀`*)ノ
あと何着か作ろうと思って買ってあるのでまた作らねばですね♪

 

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

今日・明日はミニスウィーツドールたちの販売日♪


 はい、今日・明日とミニスウィーツドールのイベントって感じになっておりますね(ΦωΦ)

本日・8月8日23時よりドルチェさまのネットショップにて、ミニスウィーツドールを販売、
そして明日はドルチェさま店舗にて、ミニスウィーツドールのシナモンとバニラが販売!

14-8-8-a-01.jpg

私のドレスを着用した子たちもたくさん並んでくれてますよ〜!
お好みの組み合わせの子は見つかりましたでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなお迎えを待ってることと思います♪よろしくお願いします♪

そんな感じで、今日も夏休み恒例のプールに行って遊んでまいりましたので
夜はお裁縫ー!まだまだ頑張らせていただきますねっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ大きいサイズドレスです!

 
 はい、このところずっと小さい子ドレスばかりでしたので(´ω`*人)

ちょっと間が開いてしまいましたが、久々に大きいドールサイズのドレス頒布でございます〜!

14-8-6-koimari-01.jpg

というわけで、暑いですので万一並ばれる方がいらっしゃいましたら万全の対策を…!
ドルチェさま前には自販機もありますので、水分補給もどうぞ忘れずにですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてまた次回納品のために今日も頑張らせていただきますね♪
みなさまに気に入っていただけるドレスができますようにー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その11・アニスちゃん10体♪

 はい、引き続きましてミニスウィーツドール集でして┏(^ω^ )┓

14-8-4-ama-0109-b.jpg

ラストは、恋鞠堂のドレス着用のアニスちゃん10体をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-8-4-ama-0101-a.jpg 14-8-4-ama-0101-b.jpg

14-8-4-ama-0102-a.jpg 14-8-4-ama-0102-b.jpg

14-8-4-ama-0103-a.jpg 14-8-4-ama-0103-b.jpg

14-8-4-ama-0104-a.jpg 14-8-4-ama-0104-b.jpg

14-8-4-ama-0105-a.jpg 14-8-4-ama-0105-b.jpg

14-8-4-ama-0106-a.jpg 14-8-4-ama-0106-b.jpg

14-8-4-ama-0107-a.jpg 14-8-4-ama-0107-b.jpg

14-8-4-ama-0108-a.jpg 14-8-4-ama-0108-b.jpg

14-8-4-ama-0109-a.jpg 14-8-4-ama-0109-b.jpg

14-8-4-ama-01010-a.jpg 14-8-4-ama-01010-b.jpg

というわけで、アニスちゃん10体のご紹介でございましたっ!
これで総勢110体の画像編集終了でございます〜!

8日 ネットショップにて、ミニスウィーツドールの販売
9日 店頭にて、ミニスウィーツドールの販売
とのことですので、目があった運命の子がいらっしゃいましたらぜひぜひお迎えを(ΦωΦ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp
Dollcebanner_20140806155824caf.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その10・ミントちゃん10体♪

 はい、引き続きましてミニスウィーツドール集でして┏(^ω^ )┓

14-8-4-ama-097-b.jpg

引き続き、angels_forest様のドレス着用のミントちゃん10体をどうぞ♪
↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-8-4-ama-091-a.jpg 14-8-4-ama-091-b.jpg

14-8-4-ama-092-a.jpg 14-8-4-ama-092-b.jpg

14-8-4-ama-093-a.jpg 14-8-4-ama-093-b.jpg

14-8-4-ama-094-a.jpg 14-8-4-ama-094-b.jpg

14-8-4-ama-095-a.jpg 14-8-4-ama-095-b.jpg

14-8-4-ama-096-a.jpg 14-8-4-ama-096-b.jpg

14-8-4-ama-097-a.jpg 14-8-4-ama-097-b.jpg

14-8-4-ama-098-a.jpg 14-8-4-ama-098-b.jpg

14-8-4-ama-099-a.jpg 14-8-4-ama-099-b.jpg

14-8-4-ama-0100-a.jpg 14-8-4-ama-0100-b.jpg

というわけで、ミントちゃん10体のご紹介でございましたっ!
引き続き編集中の画像があと10体ございますのでお楽しみにですっ(ΦωΦ)

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード