ドルチェさまにて撮影でした!

 
 はい、本日は撮影デーでございまして(´ω`*人)

ドルチェさまにて、またしても可愛いミニスウィーツドールたちがわらわらとですね…!

a_2014063022102267d.jpg

しかも、今回は夏に相応しく浴衣ですよー!めっちゃ可愛い♪
背景として置かれた和柄の傘もステキな小道具ですよね。

g.jpg

かなりキュートなことになってますのでぜひご覧頂きたいです!

f.jpg

また、ドルチェさまに新しく投入された小物たちも
撮影用にぴったりのものばかり(((o(*゚▽゚*)o)))いろいろ組み合わせて遊びたいですね。

b_20140630221024e2b.jpg

そして撮影後は、牛タン・ねぎしにて
ドルチェさまご夫妻とランチデートでございました〜。

c_20140630221025d04.jpg

分厚いタントロにうっとり(*´д`*)幸せ♪
ランチご馳走になっちゃいましてほんとにいつもお世話になりまくりでありがとうございます!

d.jpg

思わずごはんおかわりです(ΦωΦ)
麦飯とトロロの組み合わせがなんともたまらんですよ。

e.jpg

箸置きで何やら作っていらっしゃいましたが、なんとシマウマさん!
ちょうど箸袋がシマシマっぽかったのでばっちりシマウマ(^q^)これは可愛い。

その後もちょこっとお散歩デートしていただきまして
楽しい1日を過ごさせていただきました〜♪
というわけで現在、画像編集頑張らせていただいておりますっ。
またどんどんアップしてまいりますのでよろしくお願いします!

 

母娘で量産♪

 
 はい、梅雨で雨が続きまして(´ω`*人)

お外で遊ぶのもままならん状況ですのでおうちでおとなしく量産です!

14-6-29-p-01.jpg

どうせ作るなら、娘にもお手伝いできる楽しい物を♪
というわけで、100均で揃う材料でミニパフェを一緒に作っておりました。

14-6-29-p-02.jpg

まだまだ材料を買い足して作れそうですねぇ♪
娘が組み立てたパフェもなかなか完成度高いので、いくつか娘用に残して
あとは次回イベントでのくじ引きプレゼントにしちゃおうかなと(ΦωΦ)

14-6-29-p-04.jpg

そしてこちらは、以前からYouTubeで娘が製作動画を見ていて
「作りた〜い(((o(*゚▽゚*)o)))」と言っていた消しゴムキット!

14-6-29-p-05.jpg

粘土と同じくコネコネして、形成したらレンジでチン♪
すると、柔らかめの消しゴムになるという面白いキットなのでした。
今は便利なキットがいろいろありますねぇ(*´д`*)

そんな感じで、ハンドメイド母娘という感じで過ごしております〜。

 

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

先日の巨人さん。

 
 はい、先日の座談会のため初台に行った時のついでフォトでして(´ω`*人)

地下から地上へ出ようとしたら巨人さんがいるのですよ。

14-6-18-hatudai-01.jpg

けっこうデカいのです(ΦωΦ)
正面から見ちゃうと平べったいのですが。

14-6-18-hatudai-02.jpg

口元が動いて、何か歌が聞こえるシステムになっているようで。
この時は動いてなかったのかな?

14-6-18-hatudai-03.jpg

で、ロレアル パリさまのところに行くまで時間があったので
ちょっとカフェ休憩@新宿パークタワー

14-6-18-hatudai-04.jpg

平日の午前中なのでめっちゃ空いてました(ΦωΦ)快適!

14-6-18-hatudai-05.jpg

都内ではよく電車が止まったり遅れたりするので
予定時間よりも早めに行かれるように時間に余裕を持って…。

なのでこうしたカフェがあるととても助かりますヾ(*´∀`*)ノ

14-6-18-hatudai-07.jpg

今度こちらに来るのは7月のラスト座談会になります。
またみなさまにお会いできるのが楽しみです〜♪

 

ネコちゃん弁当と、ウチワ原案♪

 
 はい、今週ラストのお弁当はどうしようかなーと思ってまして(´ω`*人)

主人から無線機弁当のリクエストが来ておりますが聞こえない方向で。まぁそのうち。

14-6-27-b-01.jpg

というわけで今日は、いつも我が家に遊びに来てくれてるネコちゃんをモデルに
ネコちゃんお昼寝弁当です〜♪

14-6-27-b-02.jpg

玉子焼きの枕、ふわふわして気持ちよさそうな(^q^)

14-6-26-utiwa-01.jpg

そして、幼稚園ではすでに秋の運動会準備!
リレーの応援用にウチワを作るとのことで原画担当させていただきました。
先生の似顔絵なのですよー(ΦωΦ)
で、これにクラス名を入れてシャツの部分には先生の名前を入れて…
すっかり便利なママとして重宝されております楽しい今日このごろです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

アンジェに行ってきました♪

 
 はい、先日リコちゃんが来てる時に一緒にいった記録でして(´ω`*人)

やっとこさ画像整理できたんでアップでございますよ〜♪

14-6-19-ange-06.jpg

AK-GARDEN用のドレスイメージ撮影も兼ねまして…(ΦωΦ)

14-6-19-ange-07.jpg

まだまだ薔薇が綺麗に咲いていて嬉しかったです。
良い香りでいっぱいでした。

14-6-25-ange-01.jpg

いつも綺麗にお手入れされてる、入口付近の花壇。

14-6-25-ange-02.jpg

巨大なガーベラ、といった感じの花が鮮やか!

14-6-25-ange-03.jpg

こんな小道が庭にあったら素敵でしょうねぇ(*´д`*)
いつか時間ができたらと言いつつだいぶ放置中…。

14-6-25-ange-04.jpg

さりげなくディスプレイが増えてるんですね。

14-6-25-ange-05.jpg

芝生も青々として美しくなってきました。

14-6-25-ange-06.jpg

白いふわふわの紫陽花を見て娘が「ごはん!ごはんみたい!」
と、顔を近づける場面も。

14-6-25-ange-07.jpg

暑くなりすぎるまでに、幼稚園のみんなで遊びに行きたいですねぇ。

14-6-25-ange-08.jpg

白薔薇のシーズンは終わりましたが、それでも緑溢れて素敵な一角。

14-6-25-ange-09.jpg

青空も綺麗な日でした。

14-6-25-ange-011.jpg

モネの絵画のような、印象派的な雰囲気。

14-6-25-ange-012.jpg

ここにモデルさん立たせたら素敵でしょうねぇ(ΦωΦ)

14-6-25-ange-013.jpg

大輪の薔薇もいっぱい!
ガーデン内のバーベキュー場もけっこう賑わってました。

14-6-25-ange-014.jpg

いいにおい?

また晴れたら遊びに行こうね〜(*´д`*)
そんなお散歩の日でございました♪

 

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

久々にキティちゃん弁当♪

 
 はい、昨日は仕入れでしたのですがものすごい豪雨でして(´ω`*人)

浅草橋に到着すると雷雨。
そして新宿に着く頃にはカラっと晴れ、そして幼稚園のお迎えに行くとまた雷雨という…。

14-6-24-b-02.jpg

そんな波乱の1日でしたが、お弁当はキティちゃんでございますよー!

教育実習でしばらく娘のクラスで色々お世話になった方が昨日でお別れとのことで
終わりなんですね〜!と話かけましたら「いつもお弁当見てました!」とのお言葉(*´д`*)
お勉強になりましたとおっしゃっていただけて嬉しいですっ♪

14-6-24-b-01.jpg

お弁当から、ちょっとでも娘がお友達や先生との話題を広げられるようにと
年長さんになってからずっと続けてるキャラ弁、
みんなが笑顔になれるようなお弁当をこれからも続けてあげたいですね(っ´∀`c)

というわけで本日は卒園に向けてアルバム委員会!
クラスのアルバムリーダーなので頑張ってまいりますよー♪

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

「AK-GARDEN【6】」レポ後編♪

 
 はい、イベントレポ後編でございまして(´ω`*人)

ドルチェさまのお隣でしたので、ちゃっかり撮らせていただいておりますよ…!

14-6-22-ak-13.jpg

なんて可愛らしい制服姿!
ミニスウィーツ学園ですか!?なんていう学園名かちゃんと聞いておかねば!

14-6-22-ak-14.jpg

ずらーっと並んで、お迎えしてくれるお客様がいらっしゃるのを待ってるところです♪
なんとも可愛らしい…みんな斜め上を向いているのは
お迎えしてくれる誰かとちゃんと目が合うようにですよね。

14-6-22-ak-15.jpg

このディスプレイ台も素敵でいろいろと参考になります(ΦωΦ)

14-6-22-ak-16.jpg

もちろん、ミニスウィーツドールにぴったりの可愛いウイッグや
合わせて遊べる小物たちも並んでました。

14-6-22-ak-20.jpg

ミニスウィーツドールが、ちょっと足を曲げると入るサイズのトランク。
これはお外へ連れていく時に必携アイテムですよね(ΦωΦ)

14-6-22-ak-17.jpg

グラスアイやお着替えのお洋服も♪
可愛い物尽くしのドルチェさまブース、もうメロメロになっちゃいますねぇ(*´д`*)デレデレ
たくさんの方にお迎えされてたので、きっとあちこちで素敵なお迎えドラマが…。

14-6-22-ak-21.jpg

さて、当方のドレスたちは数も少ないのでとっとと完売でございまして。
その後はお客様とのふれあいタイム!

14-6-22-ak-18.jpg

さっそくミクさんズが遊びに来てくれてましたよ〜!
みんな恋鞠ドレスを着ててくれて嬉しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

14-6-22-ak-19.jpg

なんと、ミクちゃんの可愛らしいぬいぐるみをいただいちゃいました♪
娘さんに、ということで(*´д`*)帰宅後に渡したらとっても喜んでましたよ!ありがとうございます!

14-6-22-ak-22.jpg

そして、次々とお客様方が遊びにいらしてくださいました〜(っ´∀`c)
これは!透け感のあるお気に入りのドレス、お買い上げくださってたのですねー!
iPadでお写真を見せてくださいました。素敵に撮影してくださって感激ですっ♪

14-6-22-ak-23.jpg

ねんどろいど・ミクちゃんのボディをオビツ11にしてドレスを着せてくださってました。
ミクちゃんはやっぱり可愛いのです(ΦωΦ)

14-6-22-ak-24.jpg

雪ミクさんは、髪の色に合わせてブルーのドレスを(*´д`*)

14-6-22-ak-25.jpg

この2人、かなりツボな組み合わせです。
この子のねんどろも発売されてたんですね…!

14-6-22-ak-26.jpg

この日の恋鞠堂アルバイト・りこりす助手のうさだんごちゃんもこっそり登場。

14-6-22-ak-27.jpg

リルフェアリーの、リプーちゃんを連れてきてくださった方も!

これは可愛い…!デフォルメハンドのボディってどんな感じになるんだろうって思ってたので
実物を間近で拝見できてすごーく参考になりました(ΦωΦ)やばい!

14-6-22-ak-28.jpg

可愛いわぁ…予約っ子なのね…((っ´ω`c))←悩み中

14-6-22-ak-29.jpg

懐かしくて可愛い、おジャ魔女たちも連れてきてくださいましたよー!

オビツ11ボディにヘッドを換装しているそうです。アイディアですねぇ。

14-6-22-ak-30.jpg

そしてドレスにお着替えしてくれておすまし(ΦωΦ)人(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

14-6-22-ak-31.jpg

花かごの小部屋さまの美しいお嬢様も遊びに来てくださいました〜!
ピンクのドレスにピンク系のウイッグ、淡いピンクのアイとのコーディネートが素敵っ♪
いつもありがとうございます〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

14-6-22-ak-32.jpg

イベントバイトとして参加してくれたりこりす君のお嬢様も!

私がメイク&コーディネートした子ですね〜(*´д`*)

14-6-22-ak-33.jpg

再開できて嬉しいわぁ((っ´ω`c))可愛がってもらってるのね…♪ありがとうねぇ♪

14-6-22-ak-34.jpg

今回もたくさんのお客様方から差し入れなどなどいただきまして
ありがとうございましたです〜!ほんとにお世話になりまくりで感謝感激です(っ´∀`c)


次回の直接参加は、7月のアイドールの予定です♪
また、みなさまにお会いできることを楽しみにしつつ…

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたディーラーの皆様、
臨時スタッフとしてお手伝いしてくれたりこりす君、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「AK-GARDEN【6】」レポ前編♪

 
 はい、昨日のAK-GARDENのレポでございまして(´ω`*人)

小さなドールを連れて行ってまいりました〜!

14-6-22-ak-1.jpg

ちょっと雨が降ってましたが、みなさま来ていただけるかしら…と((っ´ω`c))

で、この日は主人はお仕事、娘はお母様と一緒におうちで遊んでていただきまして
私とりこりす助手の2人で参加することに。
お隣はドルチェさまですので心強いですし♪

14-6-22-ak-2.jpg

ずらりとモデルさん&お品物を並べまして、設営完了!

14-6-22-ak-3.jpg

今回のメインは、オビツ11サイズ。
もちろん、お隣ブースのドルチェさま・ミニスウィーツドールのためのお着替えとしても♪

14-6-22-ak-4.jpg

そして開場後、りこちゃんに行列整理をお願いしまして
ドレス頒布のスタートです。

シルバニアたちもモデルさんとして頑張ってますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

14-6-22-ak-5.jpg

AK-GARDENでは初めてのくじ引きプレゼントとなりました、
こちらのフェイクスイーツ。
ちっちゃなパフェ、当たった方にも喜んでいただけてよかったです!

14-6-22-ak-6.jpg

今回のドレス群の中でも、いちばんのお気に入り双子ちゃん♪

14-6-22-ak-7.jpg

オビツ11サイズドレスの需要がかなり上がってきているなぁと感じました。
ミニスウィーツドールたちの効果ですよね(ΦωΦ)

14-6-22-ak-8.jpg

神姫に着用させていつも展示だったのですが今回はコンパクトドールで♪

14-6-22-ak-9.jpg

まめドレスたちももちろんありますよ〜(っ´∀`c)

14-6-22-ak-10.jpg

こんな感じで並べたドレスたち、
たくさんのみなさまが手にとってくださって
飛んで行くようにお迎えされていきました!

14-6-22-ak-11.jpg

ドレスたち、お買い上げくださった皆様方ほんとうにありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

小さなドレス、気に入っていただけますように…♪

14-6-22-ak-12.jpg

そして20分後には全品完売!ありがとうございます!

完売後はお客様方とのふれあいタイムでございます(ΦωΦ)人(ΦωΦ)
お隣のドルチェさまブースの様子画像も併せて後編へ続きます♪

 

「AK-GARDEN【6】」終了いたしました♪

 
 本日は、AK-GARDEN【6】にて当ブースにいらしてくださったみなさま、
まことにありがとうございました!!


14-6-22-ak-01.jpg

おかげさまで、今回も早々に完売でございましたヾ(*´∀`*)ノ いつもありがとうございます!!

とりあえずは無事終了のご報告まで…また後日改めてレポさせていただきますね~!

 

お菓子の家でパーティーでした!

 
 はい、昨日はりこりす君バースデーパーティーやっちゃいましょうということで(´ω`*人)

お菓子の家を建築でございました〜!ひさびさ!

14-6-20-a-02.jpg

ヒャッハー!糖分だ糖分だぁ〜!!

というわけで、お菓子の家解体業者さまを募りましたところ
さすがに平日のためみなさまなかなか来られず…でしたがなんとママ友さんが(^q^)やったぁ!

14-6-20-a-01.jpg

さっそくパーリィーでございますよ(ΦωΦ)

娘のお友達も来てくれたのでそれはそれはカオス地域。
しかも濃ゆい内容のDVDをご持参くださったのでさらに濃厚度アップ。

どこまで染まる、ドドメ色ワールド。

14-6-19-ange-010.jpg

しかもお子様方により突発かき氷祭りも開催され、
毒の沼が大量に生産されるという恐ろしいひとときも
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

楽しそうでなにより…っ…!最終形態は黒いかき氷に…ファンタスティック!

14-6-19-ange-011.jpg

なんとも濃厚かつデンジャラスなオフ会となりました(^q^)人(^q^)
参加者の皆様方、お疲れ様&ありがとうございました〜!!

そしてりこりす君は二日間のホームステイを終えてその後はホテルだそうで。
と言いつつも明日のAK-GARDENのお手伝いもしてくれるそうなのでよろしくですよー♪

 

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

今日はキュアハニー!

 
 はい、本日はプリキュア弁当でして(´ω`*人)

二日間シンプルなサンリオ弁当でしたので今日はオブラートです!

14-6-20-b-01.jpg

キュアハニーですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり黄色い髪の子は便利です♪

14-6-20-b-02.jpg

そんな感じで、娘も喜んでお弁当を持っていってくれました(^q^)
そして今日から幼稚園ではプールです!晴れてよかったね〜♪
楽しい1日になりますように(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

サンリオなお弁当と、ホームステイ中のみなさま♪

 
 はい、お弁当画像が2日分溜まっておりますので(´ω`*人)

先日行ったピューロランドでゲットしましたマイメロちゃんのお弁当箱!

14-6-18-b-01.jpg

開けるとプリンちゃんでした!というお弁当(^q^)
シンプルで良い!

14-6-18-b-02.jpg

サンリオ系は作りやすいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

14-6-19-b-01.jpg

そして今日は中身もマイメロちゃんでしたよ〜!
スライスチーズ大活躍ですな。

14-6-19-b-02.jpg

なかなか可愛くできましたっ♪
娘も喜んでくれてめでたしめでたし。

14-6-19-off-01.jpg

そして、本日より二日間、我が家にりこりす君がホームステイ!

というわけでさっそくうさだんごオフ状態になっております(^q^)
またレポしますね〜!!では!

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

「リバイタリフト レーザー アンバサダー 」マンスリー座談会でした♪

 
 はい、本日はロレアル パリさまのマンスリー座談会(生存確認デー)でして(´ω`*人)

先月はちょうど母の日参観日で欠席しちゃってたんですよー。
なので私は久々な感じで(((o(*゚▽゚*)o)))

14-6-18-lo-01.jpg

曇ってるわぁ…まぁ梅雨ですし!

14-6-18-lo-02.jpg

初台からノコノコ歩いて新宿パークタワーへ。
早めに着いて下のカフェでお茶するのが密かな楽しみ。

14-6-18-lo-03.jpg

お時間になりましてから会場の22階へ。
晴れたらきっとすごい眺めですよね〜!

14-6-18-lo-04.jpg

ロレアル パリ リバイタリフト レーザー
http://www.lorealparisjapan.jp/skin_care/revitalift_laser/

もうすでに2ヶ月ほど経過し、肌の状態もずいぶん変わってきてくれまして嬉しい限り。
今回のお部屋はこんな感じでみなさまのお顔が見えるというセッティング(ΦωΦ)

14-6-18-lo-05.jpg

NTTビルが見える場所。
座談会後に自由にメイクしていいという素敵なセットが並んでおりまして毎度ワクワク。

14-6-18-lo-06.jpg

こういう綺麗に並んだ状態が撮りたくて毎回早めに来てしまいます(^q^)

14-6-18-lo-07.jpg

司会進行の柳川さまが、いつも素敵なブログをありがとうございます!と仰ってくださって感激♪
ああ、見ててくださってるのですね…!嬉しいのでございます!

14-6-18-lo-08.jpg

だんだん人も集まってまいりまして、今週のレポートを書き込んだりなどなど。

14-6-18-lo-09.jpg

時間があればずっとメイク遊びしていたいぐらい(ΦωΦ)

14-6-18-lo-010.jpg

今回のお土産がすでにテーブルに置かれてましたので確認してみますと
いつものリバイタリフトレーザー現品セットの他に
なんと、台紙付きのサンプルセットが50個も…!?

足りない方もいらっしゃるようですし、また旅行の時などにもご活用くださいねというありがたいお言葉。
うわぁぁぁぁぁありがとうございます!!私は足りないことはないのでママ友さんたちに配布だ!!

14-6-18-lo-011.jpg

ほぼ人数が揃いましたところで、メイク落とし&肌状態撮影タイム。

もうすっかり使い慣れたレーザーシリーズですのでお手入れもだいぶ手早くなってきましたね。

14-6-18-lo-012.jpg

今回は、目の周りのツボに関してのお勉強タイムが。

目頭側のツボが目尻のシワに効くとか、色々と目ウロコな情報いっぱい!

その後はですね、「レポートを頑張っている方を2人選ばせていただきました」
とのこと、ほうほう、と思っておりましたら…



「自分のだとすぐわかると思います!こちらです!」

14-6-18-lo-014.jpg

…!?


( ゚∀゚)・;'.、ガハァ!!


ひぃぃぃぃあんな大画面で私のレポートぐぁぁぁぁ(瀕死

「笑っちゃ駄目じゃないですかAzamiさん!!」  ヒィィ!

14-6-18-lo-015.jpg

うぁぁああっぉおうぇ。赤線強調分までご丁寧に施してくださって…ゴフッ、ゴフ

14-6-18-lo-016.jpg

「なんと、ご主人まで一緒にスキンケアだなんて!!いいですね!!」


ぎゃぁぁぁぁぁ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ←心の叫び


14-6-18-lo-000.jpg

しかしお肌の変化は確実に撮れていたようで、
会場のご参加の皆様方からも「おお〜〜」とのお声をいただきまして…ありがたやです。

まだまだ最後まで気を抜かずに毎日のスキンケア頑張らせていただきたいものです♪

14-6-18-lo-018.jpg

そして、今日レポートが選ばれた2人にささやかなサプライズです!
なんと、私も使ってるトリートメント現品がっ(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます〜!

このトリートメントはほんと艶やかな髪になれるのでいいんですよね〜。
がっつり使わせていただきますっ♪

そんな感じで、今回の座談会は無事終了致しました。
そして残る1ヶ月、ラストの集まりの日までさらに良い状態の肌になれるよう
しっかりお手入れしていこうと思います!みなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

四川麻婆豆腐の名店「黒龍門」でゆったり美味しいディナータイムを♪

 
 はい、先日のピューロランド後に夕飯にしましょうということで(´ω`*人)

ピューロランドのある多摩センター駅のお隣の駅、京王堀之内に
池袋で有名な四川麻婆豆腐のお店がOPENしたとの噂をお伺いしてましたのでさっそく♪
遊び疲れてクタクタになったところでしたのでちょうどよかったです〜。

14-6-17-kokuryu-01.jpg

「黒龍門」
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13168725/

駅からちょっぴり歩くのですが、遊んでヒートした娘がちょうど落ち着ける感じの距離。

14-6-17-kokuryu-012.jpg

大きな看板があるのですぐわかりました(っ´∀`c)

14-6-17-kokuryu-013.jpg

ディナータイムは夕方5時からでしたので、開店直後にお邪魔しちゃいました〜。
階段を登っていきますよー!

14-6-17-kokuryu-010.jpg

とっても素敵な店内。
インテリアに統一感があっていいですね。

14-6-17-kokuryu-014.jpg

美しく編まれたミリオンバンブー。
中国では幸福を運ぶ植物として人気の高いもの。

14-6-17-kokuryu-011.jpg

大きな中華提灯が綺麗です♪

14-6-17-kokuryu-015.jpg

四川麻婆豆腐讃歌が…!気合入ってますね!

14-6-17-kokuryu-02.jpg

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯っ!
疲れた身体が生き返る瞬間です(((o(*゚▽゚*)o)))

14-6-17-kokuryu-019.jpg

やはりここは麻婆豆腐でしょう!ってことでセットでお願いしてみました。
麻婆豆腐セット:1,296円

14-6-17-kokuryu-08.jpg

まろやかなお豆腐の形を崩さず、スパイシーな味付けが素晴らしい。
山椒の香りも香ばしく、それでいてお豆腐の柔らかな味わいもちゃんと感じられる絶妙なバランス。

14-6-17-kokuryu-020.jpg

お好みで辣油をどうぞ、と小瓶が付いてきます。
この辣油でまた一味違う風味にもなり、何度でも美味しい♪

14-6-17-kokuryu-04.jpg

家で作るとどうも水っぽくなっちゃうんですが、もう格が違いますね…!
これだけでご飯何杯でもいけそう(^q^)

14-6-17-kokuryu-03.jpg

そして「オススメは何ですか?」とお伺いしますと
こちらの黒酢酢豚が。

黒酢酢豚:950円

14-6-17-kokuryu-018.jpg

お値段の割にはずいぶん大きなお肉で驚き(ΦωΦ)
これは私はすっごく気に入っちゃったんです!

カリッとした表面の大きなお肉は、噛むとザクっとがっつり歯応え。
黒酢がほんのりと甘酸っぱくて、とろりと濃厚なタレとなって絡まり深い味わい。

14-6-17-kokuryu-017.jpg

これ、1,500円ぐらいしてもいいと思います(笑)
けっこう甘みがあるので女性にはかなり人気あるんじゃないかな?と。
おかわりしたいぐらい美味しかったです。

14-6-17-kokuryu-06.jpg

麻婆豆腐セットにはスープも付属。
娘が美味しい美味しいと全部飲んでしまいました。
食わず嫌いの娘が初めて口にしたものを平らげるのって、ほんとに美味しいんだと思うのです。

14-6-17-kokuryu-021.jpg

サラダのドレッシングも中華な味わいで美味しいです!

14-6-17-kokuryu-016.jpg

娘が「たまご!たまご!」と騒ぐので単品で味玉子を。130円。
濃すぎない味付けでいくつでも食べちゃいそう。

14-6-17-kokuryu-09.jpg

棒々鶏:518円

これはお酒が進むツマミになりますね〜!
というかどれもリーズナブルなのに量がしっかり多めで大満足なのです。

14-6-17-kokuryu-05.jpg

一家で大好きな餃子も。
焼き餃子:324円

14-6-17-kokuryu-023.jpg

このプリップリな状態がおわかりいただけますでしょうか…(^q^)やばい。

ほとんど娘に食べられちゃった気が。美味しいもんねぇ。

14-6-17-kokuryu-024.jpg

もう大満足で幸せ気分〜と思っていたところに杏仁豆腐が。

はっ、麻婆豆腐セットのデザートでしたのね!嬉しい!

14-6-17-kokuryu-07.jpg

シメに相応しい、甘すぎないさっぱりとした杏仁豆腐。
おなかいっぱいと思っててもスルスル入っちゃいます。

14-6-17-kokuryu-022.jpg

なんとも贅沢な、幸せディナータイムを過ごさせていただきました。

14-6-17-kokuryu-025.jpg

ちょっぴり日も傾いてきたところで、そろそろ帰りましょうか。
川沿いの涼しい風に吹かれながら駅までのんびり腹ごなし。

池袋で人気のお店とお伺いしておりましたが、人気の秘密を覗いちゃった気がしますっ♪
黒酢酢豚だけのためにまた来たい!と思っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))ごちそうさまでした〜!

黒龍門中華料理 / 京王堀之内駅

夜総合点★★★★★ 5.0



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ピューロランドへ行ってきました(後編)

 さて、ピューロランド後編でございまして(´ω`*人)

早めにランチに行くと席も広々・ゆったりですし、
ダニエル君がテーブルに来てくれたりとお得なのでございますよー!

14-6-16-py-016.jpg

というわけで、前回と同じく4階のフードマシンレストランへ♪

開店直後でまだ誰もいないという状態(ΦωΦ)これは良い!

14-6-16-py-017.jpg

混んでる時はここも行列になりそうですし、今のうち。

14-6-16-py-018.jpg

「これがいいの(*´д`*)」と、やはりビジュアルでお選びに…。

14-6-16-py-019.jpg

ちゃんと、前はキティちゃんのお弁当箱入りのを買ったのを覚えてるようで
今回はマイメロちゃんをチョイス。可愛い!

14-6-16-py-020.jpg

中身はこんな感じで(((o(*゚▽゚*)o)))
ソーセージに絵が描いてある!と喜んでおりました。

14-6-16-py-021.jpg

昼間っからいえーい!!ビールクズ!

14-6-16-py-022.jpg

ちらりと乙女ダンボーも。

14-6-16-py-023.jpg

おいなりさんはキティちゃんでした♪

14-6-16-py-024.jpg

こちらの白あんの和菓子も美味しかったです〜(*´д`*)

14-6-16-py-025.jpg

動きの機敏なダニエルさんが、
それぞれのテーブルをまわってくれて記念撮影タイム♪

時間が限られてるので、すいてる時間帯を選ぶのがベストですね。

14-6-16-py-026.jpg

美味しいひとときでございました(^ω^)

14-6-16-py-027.jpg

その後はキティちゃんの豪邸へ。

14-6-16-py-028.jpg

ゴージャスなおうちにお住いでいらっしゃる…きっと金持ち。

14-6-16-py-029.jpg

キティちゃんのドレッサーには、子供が座れるぐらいの巨大コンパクトが。
口紅もデカくて数年使えそうなぐらいの大きさ。

14-6-16-py-030.jpg

ベッドが可愛い!
こんなベッドなら興奮して眠れなくなりそう(^q^)

14-6-16-py-031.jpg

上を見上げると、恐らくキティちゃんのお着替えであろうドレスが。

毎日ドレス着て生活してるとかセレブすぎるわぁ。

14-6-16-py-032.jpg

キティちゃんの名画がいろいろ。
ルノアールの日傘の女とかゴッホの跳ね橋、スーラの点描画、ドガの踊り子…
可愛く描けててステキ(ΦωΦ)

この奥のお部屋で、キティちゃんと記念撮影できます(1,600円)

14-6-16-py-033.jpg

撮影スポットがいろいろあって楽しいですねぇ。

14-6-16-py-034.jpg

キキララのお部屋も可愛かった〜!
ファンシーなインテリア(っ´∀`c)

14-6-16-py-035.jpg

そしてラストはパレード!

40周年アニバーサリーの特別なパレードが開催されてたのですよー。
キティちゃんのパパは、カメラを向けるとこちらにもカメラを向けるカメヲタです。

14-6-16-py-036.jpg

決してカメラを手放しません。
さすがです。

14-6-16-py-037.jpg

もうどうにでもな〜れ☆のポーズがキマってるママさん。

パレードは娘もかなり楽しかったようで、帰ってからも動画をずっと見てるんですよ♪

14-6-16-py-038.jpg

楽しかったね〜!キティちゃんありがとう!!
パパ、まだカメラしっかり持ってるんだね!

そんな感じで、めいっぱい楽しんでまいりましたですー(((o(*゚▽゚*)o)))
omiさま、素敵なチケットをありがとうございましたっ♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ピューロランドへ行ってきました(前編)

 
 はい、近い観光地ってなかなか行かないよねという典型的なものでして(´ω`*人)

幼稚園行事がバタバタと忙しいとほんと行かれないものですね〜というわけで…

14-6-16-py-01.jpg

やって来ました、ピューロランド!
私の従姉妹がいつも「ピヨルルランド」と言っていたので我が家でもそれが受け継がれています。
さぁみなさまご一緒に!「ピヨルルランドー!」

14-6-16-py-02.jpg

前回来たのはけっこう前で2011年12月でした。

もうそんなに経ったんだねママン、というわけでほんと久々!
実は、ウエディングドレス&ドールサイズドレスを製作させていただいたomiさまご夫妻から
ピューロランドのチケットを頂いておりましてようやく行ってまいりましたのご報告でありますっ♪

14-6-16-py-03.jpg

サンリオファミリーのみなさま、ご機嫌麗しゅう。

なんと、ちょうどキティちゃんの40週年アニバーサリーで…
ってことはキティちゃん(40)ってことですね!ようこそ40代の世界へ!

14-6-16-py-04.jpg

かわらぬ賑やかさと可愛らしい風景で和みます。

14-6-16-py-06.jpg

そして、前回はまだまだアトラクションに並ぶのもイヤがるお年頃でしたので
ほとんど何も乗れずにお土産屋さんとポップコーンの自販機で大量にッポップコーン買うだけでした
みたいな感じでございましたが…今回はちゃんと並ぶこともできまして。

14-6-16-py-05.jpg

こんなキュートなマイメロちゃんの車!可愛い痛車ですね!

14-6-16-py-07.jpg

マイメロちゃんの車に乗って、マイメロちゃんの思い出の中を旅するのです。

14-6-16-py-08.jpg

マイメロちゃんのご幼少の頃。
ぐるぐるにされてるよ!と娘が…簀巻きじゃないから大丈夫よ…

14-6-16-py-09.jpg

ほのぼのする世界観で和みまくりです。
和みまくってから降りると、すぐお土産屋さんになっておりまして
途中でカメラがたくさんあってバシバシ撮ってくれてまして、ラストにバツ丸くんが
「写真、買ってってくれよな!!(ΦωΦ)」とダイレクトに宣伝してくれます。

14-6-16-py-010.jpg

お次はボートライド。
たぶん、これがメインのアトラクションなのかな?20分待ちほど。
ぐずるお子様に向けて「でずにーランドではもっと並ぶのよ!」と叱るママンの姿も。
なるほど…お勉強になりますママン。

14-6-16-py-011.jpg

けろけろけろっぴの世界にも高身長のイケメンがいるのだと知りました。

14-6-16-py-012.jpg

川をお船で行く感じで楽しそうな娘(((o(*゚▽゚*)o)))

途中、スピードが上がるんじゃないかと思わせるゆるい登り坂があって
ちょっと死を覚悟しましたがすごくゆっくり下るシステムでほんと命拾いしました。

14-6-16-py-013.jpg

ラストではキティちゃんたちオールスター!みたいなパーティー会場らしいところに。

懐かしいキャラがいっぱい!!ちゃんとたぁ坊もいる!

14-6-16-py-014.jpg

なんとも懐かしい気分になれるひとときでございました(*´д`*)

14-6-16-py-015.jpg

で、そろそろお昼も近づいてまいりますので早めにレストランへ。
早めは空いてていいのですよ(ΦωΦ)

後編・レストラン&アニバーサリーパレードへ続きます♪

 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

久々にお裁縫ライブでした!

 
 はい、昨晩はちょっと思い立ってお裁縫ライブでして(´ω`*人)

以前にも何度かやってたのですがだいぶ久々。
そういえばフォロワーさんが激増してからすっかりご無沙汰でした!

14-6-16-saihou-01.jpg

園児がいるとなかなか我が家でのお裁縫教室は無理ゲなもので…。
こうしてTwitter画像配信でのライブ中継、手元の小さな作業などがお伝えできますし
製作過程もわかりやすかったですとのお声をたくさんいただけて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

まとめページはこちら♪
「手のひらサイズのドレス・製作過程まとめ」http://togetter.com/li/680689

RT・ふぁぼ総数は800近くにまで登りました!
多くのみなさまのご参加、誠にありがとうございましたっ(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

父の日ですね〜♪

 
 はい、本日は父の日でございますね(´ω`*人)

この1週間、あまりにもバタバタしてたもので
それぞれの実家にプレゼント送るのはちょっと遅れそうでございます〜!ごめんなさいっ!

14-6-15-dad-01.jpg

というわけで画像だけでも(ΦωΦ)
ダンボーたちの父の日♪

14-6-15-dad-02.jpg

昨日は父の日参観日でしたので
もうちょうどいいから一日前だけど父の日ディナーにしちゃおう!
ということで(((o(*゚▽゚*)o)))

14-6-15-dad-04.jpg

恒例の寿司ケーキでございますー♪

14-6-15-dad-05.jpg

ちょっと大きめの薔薇にしてみました。
周りには娘も大好きなイクラをトッピング。

14-6-15-dad-07.jpg

旦那様、毎日お仕事お疲れ様&ありがとうございます!

14-6-14-01.jpg

「パパ、いつもありがとう♪」のシーン。

そんな父の日前日祭でございました〜(*´д`*)

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ちっちゃなドレス@特別バージョン出来てます♪AK-GARDEN用♪

 
 はい、じりじり近づいてまいりますAK-GARDENですね(´ω`*人)

ドレスもちまちま完成してきておりますよ〜!

14-6-14-03.jpg

今回は、ちょっぴり特別バージョンも加えて華やかにいってみようと思います♪
まだまだ製作中ですのでちゃんとした画像はしばしお待ちを…(ΦωΦ)

14-6-14-04.jpg

で、本日は幼稚園で父の日参観日でした!画像は幼稚園で使ってる教材のキャラクターたち♪

昨年は、ピンクのウサミミを付けたお父さんがダンボールに入った子供たちを引きずって走るレースでした。
今年は、四つん這いになったお父さんの上に乗った子どもたちが帽子を奪い合う騎馬戦でした。

14-6-14-05.jpg

娘はボンヤリしてる間にサックリ奪われて終了でした…(*´д`*)
パワフルなパパさんたちの動きが凄くてママさんたちとめっちゃ盛り上がってました(笑)
お父さんたち、本日はお疲れ様でございました〜!!

何気ない先生の帽子を撮った一枚、
私は卒業アルバム委員会のクラスでのリーダーになりましたので
こういったちょっとした思い出のひとコマを撮っておこうと思います♪

 

AK-GARDEN【6】に参加させていただきます!

 イベント出店のお知らせでございます。
AK-GARDEN【6】に参加させていただきます。

14-6-12-ak-01.jpg

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・
  AK-GARDEN
  小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り

      AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

● 日時 : 2014年6月22日(日)11:00~16:00
● 場所 : 東京都産業貿易センター浜松町館4F半室
●ブース番号 : B-4
●内 容 : 可動キット、ガレージキット、ドールハウス関連商品、
人形等の洋服、ディオラマ関連商 品、ペーパークラフト、服 飾小物、
オプションパーツ等の立体創作物の展示即売会



当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。



販売に関してのご案内
現在、毎回のドールイベントにて行列ができる状況となっております。まことにありがとうございます。
近況としましては、行列の人数が多くなりました場合は
「お一人様一点まで」の制限を設けさせていただくこともございました。
状況に応じまして、そういった制限を設けさせていただくこともございますので、
大変心苦しいのですがご了承くださいますようお願い申しあげます。


13-6-9-takahata-03_2014061310393274d.jpg

頒布予定ラインナップ
1/12サイズドール対応・ドレス各種  1,500円〜2,000円
ブラウニー&オビツ11サイズ・ドレス各種  1,500円〜2,000円
ねんどろいど ぷち等対応・まめドレス各種  500円均一

シルバニア ママ&球体関節人形愛サイズ兼用・ドレス各種  1,500円〜2,000円

13-6-9-takahata-01.jpg

それぞれの対応サイズに関しまして
1/12サイズドール対応…ピコニーモ・コンパクトドール・武装神姫・ピンキー・リトルプーリップ・プチブライス等
ブラウニー&オビツ11サイズ…ブラウニー・オビツ11・タカラトミー園児シリーズ等
まめドレス…ねんどろいどぷち・ピンキー・プチブライス・ガシャポンのミニフィギュア等
シルバニアファミリー・ママサイズドレス…シルバニアファミリーママ・球体関節人形愛・ダンボー(小) 等


こんな感じのサイズ展開となっております。
現状で完成しているものに関しましては、リボンの位置・ビーズの位置等
ほんと細かいところでそれぞれ変わっているところもございますので
当日に実物をご覧頂いてお選びいただければと思っております│ω`*)

※現在、製作中のお品物が多数ございます。
完成次第撮影し、アップさせていただきますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

イベント当日、みなさまにお会いできることを
スタッフ一同心より楽しみにしております!よろしくお願いします!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

可愛いお弁当&アートなお弁当♪

 
 はい、お弁当2日分を一気にアップでして(´ω`*人)

なんだか頑張ってる感がありますけども、娘のリクエストなども増えまして
きちんとお応えしつつお友達とのコミュニケーションになればと…♪

14-6-11-b-01.jpg

さて、すっかり慣れてまいりましたオブラート。
今回は部分使いでいってみました。

14-6-11-b-02.jpg

オブラートに、口の部分と頬の照れ線を描き
小さくカットして乗せるだけなのです。

これで細い口とかにも勝つる!イヤッホォ!

14-6-12-b-01.jpg

で、もうひとつはアゲハチョウ。何故だ。

「明日のお弁当、何がいい?(*´д`*)」

「ちょーちょ!(゚∀゚)」

「え、ちょΣ(゚Д゚;)」

「チョーチョ!チョーチョ!!(゚∀゚)」

「昆虫とかどうかと」

「チョーチョ!チョーチョ!チョーチョ!(゚∀゚)」

「」

14-6-12-b-02.jpg

そんなわけでチョウチョでした(゚∀゚)

こちらの作りたいものと作ってほしいものが違ってきてなかなか楽しいです!
モナリザとか言い出さないように気をつけなくては…。

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

ガンダムカフェでママ友ランチ会♪

 
 はい、昨日はママ友さんとアキバでして(´ω`*人)

年中さんの頃から「行きたいね〜!」と計画しつつすでに年長…早い!早いよスレッガーさん!

14-6-10-gundam-01.jpg

というわけで、ようやく同類のママさんと2人でアキバデート(ΦωΦ)
幼稚園にお預けしてから速攻でアキバへ向かいましたっ!

14-6-10-gundam-02.jpg

開店直後からガンダムカフェ潜入でございます。
ちょっと前に休憩がてらハロラテ飲んだっきりなので久々♪

14-6-10-gundam-03.jpg

ガンダムさん、お元気そうでなによりです。

14-6-10-gundam-04.jpg

素敵!誰もいない店内!
開店直後から食べ終えるまでほんとガラガラで快適でした(ΦωΦ)狙いはばっちり♪

14-6-10-gundam-012.jpg

やはりここはシャア専用席で。はい。

14-6-10-gundam-05.jpg

いつか夜にも来て、アルコール類を楽しんでみたいものです(^q^)

14-6-10-gundam-06.jpg

以前撮った時と比べてなんか違和感あるわぁ…
と思ってトリミングしてみたらなんかいた。可愛い!

14-6-10-gundam-014.jpg

で、ちょうど「機動戦士ガンダムUCフェア」真っ最中♪
私はなんとなく慣れで毎度のシャア・アズナブルのパイロットランチにしちゃいました。

14-6-10-gundam-07.jpg

元気の良い素敵なスタッフさんにそそのかされてつい人形焼も買っちゃうふたり。

14-6-10-gundam-08.jpg

だって可愛いよ!ハロだよ!
可愛くて食べられないよ!(*´д`*)と言いつつ一口でもふもふとですね…。

14-6-10-gundam-09.jpg

ちなみにこちらはノンアルコールの「ハロカクテル」

グリーンもあったのですがオレンジにしてみました。
ころっとしたグラスがキュート!ユラユラ揺れておしゃれです。

14-6-10-gundam-010.jpg

いえーい!ガンダムメニュー!

ママ友さんは「純白の神獣は宇宙を駆ける」をチョイス。
ちゃんと「これください」じゃなくてメニュー名言ってたのが素敵過ぎる。

14-6-10-gundam-011.jpg

もりもりと濃ゆい会話で盛り上がるアキバ系主婦同盟でございました(^q^)

14-6-10-gundam-013.jpg

実は麻呂も一緒でした(ΦωΦ)
お土産に名ゼリフクッキー(シャア編)を買いまして、
その後はガシャポンのお店でウヒョーとか言いつつそれぞれガチャガチャやってたり
楽しいTシャツ屋さんに行ってみたり
いつものコトブキヤでキャッキャウフフするという貴腐人オフといった感じでですね。

ラストはMOCOで一休みしまして
お迎えタイムにばっちり間に合うというがっつりスケジュールでございました!
いやー、かなりの充実タイムで楽しかったです〜!
ありがとうございましたぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))また行きましょうっ!

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

高幡不動・紫陽花記録♪

 
 はい、昨日の紫陽花日記でして(´ω`*人)

日が当たってくると暑いぐらいの陽気、しかし夜は雷雨という1日でしたが
午前中はしっかり紫陽花めぐりできました〜♪

13-6-9-takahata-01.jpg

恒例の、紫陽花とのご挨拶です(*´д`*)

13-6-9-takahata-02.jpg

まだちょっと淡い色付きですが可愛い紫陽花たちが咲いてましたよー。

13-6-9-takahata-03.jpg

高幡不動の山紫陽花たちは、小さくてとても可憐なものが多くて
風流だな〜と感じますねぇ(ΦωΦ)

13-6-9-takahata-04.jpg

来週あたりには、もっと濃く色付いた紫陽花が見られそうです。

13-6-9-takahata-05.jpg

赤い鳥居とのコントラストが素敵(っ´∀`c)

13-6-9-takahata-06.jpg

緑も鮮やか!

13-6-9-takahata-07.jpg

どの紫陽花も美しいですけども
青い紫陽花ってやっぱり特別好きですねぇ。

13-6-9-takahata-08.jpg

白い紫陽花とご挨拶。

13-6-9-takahata-09.jpg

フリルの花びらが可愛かったです!

13-6-9-takahata-010.jpg

繊細な額紫陽花。

13-6-9-takahata-011_201406091603044f0.jpg

木漏れ日が綺麗。

13-6-9-takahata-012.jpg

赤紫の紫陽花。鮮やかですねぇ。

13-6-9-takahata-013.jpg

一瞬、日差しが強くなったタイミングで。

13-6-9-takahata-014.jpg

緑と赤、日本らしい風景かなと(*´д`*)

13-6-9-takahata-015.jpg

緑の中に隠れるお地蔵様たちともご挨拶。

13-6-9-takahata-016.jpg

そんな感じで、今年初の高幡不動・紫陽花めぐりでございましたっ♪
また色鮮やかになった頃に再訪したいですね(ΦωΦ)

 

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

高幡不動へ行ってきました♪

 
 はい、本日は毎年恒例の高幡不動・紫陽花祭の偵察に行きまして(´ω`*人)

梅雨時ですので雨だったら諦めようと思っていたのですが
午前中は暑いぐらいの晴れ間もありまして♪

13-6-9-takahata-011.jpg

まだちょっと色が浅かったのですが、それなりに楽しかったですよ〜!
というわけで画像編集しましたらまたアップさせていただきますね(*´д`*)

 

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

6月8日あまむす一周年前日祭!ですね!

 
 はい、明日は6月8日あまむす一周年ということで(´ω`*人)

本日は前日祭!すでにたくさんのお客様方がドルチェさまに集結しているようでございます〜!

13-6-5-b-06_2014060810130839a.jpg

私はAK準備のためおうちにおりますので、懐かしい画像をちらり(^q^)

ちょうど一年前、まだ生まれたばかりのシナモンちゃんを1体お預かりして
イメージ撮影&ドレス製作をさせていただいたのを思い出しつつ…。

13-6-3-ta-01_20140608101616bf9.jpg

紫陽花シーズンでしたので、紫陽花色のドレスにしたのですよね。

13-6-3-ta-011_20140608101617340.jpg

あまむすサイズの紫陽花と一緒に(っ´∀`c)

14-6-4-mini-a_20140608101309783.jpg

そして先日の撮影背景!
こちらはドルチェさまでお買い求めいただける、トランクタイプのお部屋なのです♪

14-6-4-mini-b_201406081013101ff.jpg

こんな風にセッティングして撮影しているのですよー(ΦωΦ)

13-6-2-do-09_2014060810131112b.jpg

こちらは一年前のイメージショット♪&ドレス♪

13-6-5-b-03_20140608101312aff.jpg

この子たちはどんな風になっていくのかなぁ、たくさんの人たちにお迎えしていただけますように…
と、思いをこめてドレス作りをしたことを思い出します。

13-6-2-do-02_20140608101312f22.jpg

そして一年、あっという間だった気もしますね!

この一年で、バニラちゃん、シナモンちゃん、ミントちゃん、
アニスちゃん、エルダーちゃん、こんなに増えて多くの方々のお手元に(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとすごい売れ行きで素晴らしいと思いますっ!
こんな可愛くて小さなドールのためにドレスを作れたら、という夢が叶いまくりです。

これからもますます、ミニスウィーツドールちゃんたちのために
ドレス作りや撮影などで、微力ながらお手伝いさせていただければと思っております〜♪
ドルチェさま、あまむすちゃんたち、1日早いですが一周年記念日おめでとうございます♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スイーツパラダイスで充電でした!


 はい、先日はドルチェさまにて撮影だったわけでして(´ω`*人)

その後、よろしければランチタイムをご一緒に♪
と思っておりましたらなんとも素敵なところに連れてっていただいちゃいました!ギャー!

14-6-4-a-05.jpg

スイーツパラダイス 上野ABAB店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13035366/

14-6-4-a-01.jpg

あまむすトリオ(Out of Base様、DOLLCE様、恋鞠堂)でウハウハとやってまいりましたっ!

で、入店してしばらくすると修学旅行か何かでしょうか、制服姿の団体様がo(゜д゜=゜д゜)o
これはいきなりピンチ!と思いましてとりあえずケーキを盛りまくってみたり。

14-6-4-a-02.jpg

ケーキの種類も豊富で楽しいです!
以前ご馳走になったダロワイヨのケーキも素敵すぎるのですが
こちらは軽くて食べやすいケーキばかり♪どんどん食べられちゃいます┏(^ω^ )┓

14-6-4-a-03.jpg

こちらのお店で嬉しいのは、ちゃんと主食もあるところ。
パスタも数種類あって、新しいパスタが提供されるとアナウンスで教えてくださいます。
油っぽくなくてわりとさっぱりめのパスタが美味しい!

14-6-4-a-06.jpg

パスタは3種類いただきまして(^q^)
もちろんデザートも忘れずにですね…

14-6-4-a-04.jpg

白玉団子でシメでございました(ΦωΦ)

14-6-4-doll-03.jpg

そしてまたしてもこちらでドルチェさまに奢っていただいちゃいました〜!
うわぁぁぁいつもありがとうございます!!どこまでも憑いていきます!

美味しい&楽しいお店を教えていただき、
その後は上野アメ横のディープな食品売場などもご案内いただいたり
思わぬ楽しい観光のひとときを過ごさせていただきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

おかげさまで、スイーツパワーですごい勢いで画像編集も完了でした(笑)
DOLLCE様、Out of Base様、
今回も楽しいひとときをご一緒させていただきましてありがとうございました♪


 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お寝坊クマさん弁当♪

 
 はい、本日のお弁当はリラックマのようなクマでして(´ω`*人)

お寝坊クマさんにしてみましたよ〜!眠ってるうちに食べるんだ!さぁ!

14-6-6-b-01.jpg

卵焼きのお布団が気持ちよさそう(^q^)

で、今日はちょっと調布の西友とかパルコとか行ってたんですが
そこでまさかの、花屋時代のお客様とばったり!
さらにお世話になってた職場の先輩様にもばったり!

14-6-6-b-02.jpg

クマちゃんの寝顔が安らかですが、わたくしの心はヒートでございました。

偶然の再会に盛り上がっておりましたです〜(((o(*゚▽゚*)o)))うおおおお!
こちらのブログもお伝えしましたので遊びに来てくださるのを楽しみにしております♪

そんなわけで、偶然に婦人服売り場でバーゲンのパンツ握りしめたまま
売り場で昔話に花が咲きまくりのひとときでございました。
覚えてていただけるなんてほんと嬉しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ 
気づいてくださってありがとうございました!

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その5

 
 はい、もうどうせなら今日中に揃えちゃいましょう!ってことで(^q^)

画像編集、これで完了でございます〜!!

14-6-4-doll-0100-b.jpg

ラストも恋鞠堂のドレス着用の子たち♪20体をどうぞ♪

↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-6-4-doll-081-a.jpg 14-6-4-doll-081-b.jpg

14-6-4-doll-082-a.jpg 14-6-4-doll-082-b.jpg

14-6-4-doll-083-a.jpg 14-6-4-doll-083-b.jpg

14-6-4-doll-084-a.jpg 14-6-4-doll-084-b.jpg

14-6-4-doll-085-a.jpg 14-6-4-doll-085-b.jpg

14-6-4-doll-086-a.jpg 14-6-4-doll-086-b.jpg

14-6-4-doll-087-a.jpg 14-6-4-doll-087-b.jpg

14-6-4-doll-088-a.jpg 14-6-4-doll-088-b.jpg

14-6-4-doll-089-a.jpg 14-6-4-doll-089-b.jpg

14-6-4-doll-090-a.jpg 14-6-4-doll-090-b.jpg

14-6-4-doll-091-a.jpg 14-6-4-doll-091-b.jpg

14-6-4-doll-092-a.jpg 14-6-4-doll-092-b.jpg

14-6-4-doll-093-a.jpg 14-6-4-doll-093-b.jpg

14-6-4-doll-094-a.jpg 14-6-4-doll-094-b.jpg

14-6-4-doll-095-a.jpg 14-6-4-doll-095-b.jpg

14-6-4-doll-096-a.jpg 14-6-4-doll-096-b.jpg

14-6-4-doll-097-a.jpg 14-6-4-doll-097-b.jpg

14-6-4-doll-098-a.jpg 14-6-4-doll-098-b.jpg

14-6-4-doll-099-a.jpg 14-6-4-doll-099-b.jpg

14-6-4-doll-0100-a.jpg 14-6-4-doll-0100-b.jpg

というわけで、恋鞠堂のドレス着用の子たち20体ご紹介でございましたっ!

これにて今回撮影の100体アップ完了です〜(((o(*゚▽゚*)o)))
皆様のお手元には、どの子が行くことになるのでしょうか♪楽しみです♪

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その4

 
 はい、まだまだ続きますミニスウィーツドールの群れ(ΦωΦ)

とうとうその4でございますよ〜!

14-6-4-doll-078-b.jpg

今回は、恋鞠堂のドレス着用の子たち20体をどうぞ♪

↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-6-4-doll-061-a.jpg 14-6-4-doll-061-b.jpg

14-6-4-doll-062-a.jpg 14-6-4-doll-062-b.jpg

14-6-4-doll-063-a.jpg 14-6-4-doll-063-b.jpg

14-6-4-doll-064-a.jpg 14-6-4-doll-064-b.jpg

14-6-4-doll-065-a.jpg 14-6-4-doll-065-b.jpg

14-6-4-doll-066-a.jpg 14-6-4-doll-066-b.jpg

14-6-4-doll-067-a.jpg 14-6-4-doll-067-b.jpg

14-6-4-doll-068-a.jpg 14-6-4-doll-068-b.jpg

14-6-4-doll-069-a.jpg 14-6-4-doll-069-b.jpg

14-6-4-doll-070-a.jpg 14-6-4-doll-070-b.jpg

14-6-4-doll-071-a.jpg 14-6-4-doll-071-b.jpg

14-6-4-doll-072-a.jpg 14-6-4-doll-072-b.jpg
 
14-6-4-doll-073-a.jpg 14-6-4-doll-073-b.jpg

14-6-4-doll-074-a.jpg 14-6-4-doll-074-b.jpg

14-6-4-doll-075-a.jpg 14-6-4-doll-075-b.jpg

14-6-4-doll-076-a.jpg 14-6-4-doll-076-b.jpg

14-6-4-doll-077-a.jpg 14-6-4-doll-077-b.jpg

14-6-4-doll-078-a.jpg 14-6-4-doll-078-b.jpg

14-6-4-doll-079-a.jpg 14-6-4-doll-079-b.jpg

14-6-4-doll-080-a.jpg 14-6-4-doll-080-b.jpg

というわけで、恋鞠堂のドレス着用の子たち20体ご紹介でございましたっ!
次回も恋鞠堂のドレス着用の子たち、20体でラストとなります♪
現在編集中ですのでしばしお待ちを…(ΦωΦ)

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様・ミニスウィーツドール画像集・その3

 
 はい、本日は画像編集強化日でございまして(ΦωΦ)

すごい勢いで編集しまくっております!頑張っております!

14-6-4-doll-048-b.jpg

今回は、angels_forest さまのドレス着用の子たち20体をどうぞ♪

↓↓↓サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます。↓↓↓

14-6-4-doll-041-c.jpg 14-6-4-doll-041-d.jpg

14-6-4-doll-042-a.jpg 14-6-4-doll-042-b.jpg

14-6-4-doll-043-a.jpg 14-6-4-doll-043-b.jpg

14-6-4-doll-044-a.jpg 14-6-4-doll-044-b.jpg

14-6-4-doll-045-a.jpg 14-6-4-doll-045-b.jpg

14-6-4-doll-046-a.jpg 14-6-4-doll-046-b.jpg

14-6-4-doll-047-a.jpg 14-6-4-doll-047-b.jpg

14-6-4-doll-048-a.jpg 14-6-4-doll-048-b.jpg

14-6-4-doll-049-a.jpg 14-6-4-doll-049-b.jpg

14-6-4-doll-050-a.jpg 14-6-4-doll-050-b.jpg

14-6-4-doll-051-a.jpg 14-6-4-doll-051-b.jpg

14-6-4-doll-052-a.jpg 14-6-4-doll-052-b.jpg

14-6-4-doll-053-a.jpg 14-6-4-doll-053-b.jpg

14-6-4-doll-054-a.jpg 14-6-4-doll-054-b.jpg

14-6-4-doll-055-a.jpg 14-6-4-doll-055-b.jpg

14-6-4-doll-056-a.jpg 14-6-4-doll-056-b.jpg

14-6-4-doll-057-a.jpg 14-6-4-doll-057-b.jpg

14-6-4-doll-058-a.jpg 14-6-4-doll-058-b.jpg

14-6-4-doll-059-a.jpg 14-6-4-doll-059-b.jpg

14-6-4-doll-060-a.jpg 14-6-4-doll-060-b.jpg

というわけで、angels_forest さまのドレス着用の子たち20体ご紹介でございましたっ!
次回は恋鞠堂のドレス着用の子たちとなります♪
現在編集中ですのでしばしお待ちを…(ΦωΦ)

ドルチェさま公式サイトはこちら♪http://doll.shop-pro.jp

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード