FC2ブログ

アイドール用のドレス、更新させていただきました!


 はい、アイドールが目前でして\( 'ω')/

とはいえ、やはり時間不足でして品数少なくてほんとすみませんです…!

14-2-28-mddmsd50-01.jpg

撮影できた分だけアップさせていただきますっ((っ´ω`c))

MDD・MSDなどにも着用できる長さのベアトップドレスも揃いましたー♪

14-2-28-mddmsd50-02.jpg

まずは、エレガントシリーズから。
細かいチェック地が可愛いドレスです。

14-2-28-mddmsd50-03.jpg

珍しく黒いレースを使用してみました。

14-2-28-mddmsd50-04.jpg

こちらは、オビツ50サイズにも着用できるよう袖が長めになっております。
MSD・MDDにも着用できますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

14-2-28-mddmsd50-05.jpg

そしてベアトップドレスシリーズ♪

こちらは、オビツ50ですと膝丈ぐらいになりますね。
サイズ的に、上半身部分が総ゴムですのでSD・DDなどにも着用できますが
そうするとかなりのミニ丈ドレスになる感じです。

14-2-28-mddmsd50-06.jpg

座らせた時のふわふわ感が大好きです(^q^)

14-2-28-mddmsd50-07.jpg

上品な光沢があり、手触りもよくてオススメです♪

14-2-28-mddmsd50-08.jpg

同じくベアトップで、ピンク系の「スイートピー」
ピンク系は人気ですので、SD・DDサイズも多めに製作させていただきました。

14-2-28-mddmsd50-09.jpg

ふわふわピンクなドレス、羽織ものやアクセサリーなどとコーディネートしたり
色々と遊んでいただけると嬉しいなと…(ΦωΦ)

14-2-28-mddmsd50-011.jpg

色違いで、お揃いドレス・双子バージョンを楽しんでいただくのも素敵かなと思います!

というわけで、今夜もできるところまで頑張らせていただきますね〜!

 
スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナル・ミニスウィーツドール撮影してきました!

 
 はい、本日はドルチェさまのオリジナル・ミニスウィーツドールたちの撮影でして(´ω`*人)

今回は総勢120体…壮絶な撮影現場でございました…!
やや疲れてくると変なテンションになってきて意味不明な発言もちらほらとですね。

14-2-25-test-01.jpg

なんとも破壊力の高い、アニスと同型ヘッドのメイク違い「エルダー」ちゃんも登場!

危険ですことよ皆様…!私の作ったドレス40着もいろんな子が着てくれてますっ\( 'ω')/

14-2-25-test-02.jpg

ついでに、ちょっと時間もありましたので
ボーっとしてるのもなんですよねとか言いつつ
何気にドルチェさま店内のちびっ子ちゃんたちディスプレイのお仕事までしておりました。

なのでぜひ、ドルチェさま店頭の子たちも見にいらしてくださいね〜!
「ああ、恋鞠堂がこき使われてたんだな」と薄ら笑ってくださると嬉しいでふ(ΦωΦ)

ではっ、これより総勢120体のちびっ子ちゃんたちの画像編集に入りますー♪
どんどんアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ママ友・中野ツアーでした♪


 はい、本日は中野デートでして(´ω`*人)

ほんとはあと2名様ほど参加予定でしたのですが、
それぞれお子様が風邪だったりご本人様が風邪だったり…そういう季節ですねぇ。

14-2-24-nakano-01.jpg

いつもの中野121レストランにもお雛様が登場(*´д`*)
思わず撮らせていただきました〜。

「レストラン121ダイニング」http://www.sunplaza.jp/rest/121/

今日はいつもオサレで可愛いなぁと思ってたママさんとご一緒。俺様照れちゃう。

14-2-24-nakano-03.jpg

で!

始まりましたね〜、らこっとさんでは待望の「店内全品525円セール」開催中でしたっ!

\( 'ω')/うおおおおー!!!\( 'ω')/店内解散っ!!!

と、それぞれ散って目の色変えて冬物一層セールを物色でありました。
もちろん新商品もあったみたいで見たことないものもチラホラ。
ずっと迷ってた千円超えの服も525円になってたので待ってたかいがありましたー\( 'ω')/ヒャッハー!
今日来られなかったママさんたちにも教えてあげなくっちゃ…!

14-2-24-nakano-02.jpg

これでイベント用の服も安泰でござる…。

ホクホクで服を抱えて予約してましたいつものレストランへ。
ちょっと曇り気味ですが、快晴だとめっちゃ暑くなるのでこのぐらいがちょうどいいのかも。

14-2-24-nakano-04.jpg

この日はコンサート等のイベントがなかったためか、すごいガラガラでした!

14-2-24-nakano-05.jpg

最近、お野菜が特に高くなってきてるので
サラダバーとかほんとありがたいですねぇ(ΦωΦ)もりもりいただきましたっ。

14-2-24-nakano-06.jpg

今回は「海老と帆立のシーフードドリア」パン付き 1,500円

どうでもいいんですが、シーフードドリアと聞くとどうしても
「シーフードドリアのシーフーって何」っていう言葉を思い出します。ドドリア様!

14-2-24-nakano-07.jpg

やや薄味仕立ての、ホワイトソースが美味しいドリアでした(*´д`*)
大きな海老さんが入ってて至福…!

14-2-24-nakano-08.jpg

なんと、ドリアの中にはこんな貝が潜んでましたよ!リッチな気分!

14-2-24-nakano-09.jpg

デザート3種も忘れずに(ΦωΦ)

お互い、女の子のママなのでいろいろと話しまくって時間を忘れるひととき♪

14-2-24-nakano-010.jpg

やっぱしこういうお買い物&ランチタイムは必要ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなわけで、今回も喜んでいただけたようで嬉しかったです〜!
またぜひお付き合いくださいませっ>Yちゃんママ♪

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

SDサイズドレス出来てます@アイドール用

 
 はい、ハイペースなマイペースで作業を進めまくっておりまして(´ω`*人)

自分でも「なんでやねん」というぐらいに予定が詰め込まれておりまして
そりゃもう自分の尻叩きまくりの日々でございますよ。

14-2-23-sd-01.jpg

まぁ、その中にはしっかり遊びの予定も入ってるので自業自得なんですが(^q^)あはーん♪

適度に遊んでおりますのでストレスフリー!かもしれません!ヒャッハー!

14-2-23-sd-02.jpg

というわけでSDサイズドレスはこちら〜。

これがまたなかなかの良素材!
シワになりにくく、手触りも良い素材なのですが地味に縫いにくいのでした。

14-2-23-sd-03.jpg

とはいえシワにならないという点が素晴らしいので色違いとか欲しいところですね…。

ダークカラーのドレスということで、今回はSDサイズに。
時間に余裕があればミニSDサイズとかも作っておきたいところ。

14-2-23-sd-04.jpg

リボンも黒で、ちょっとシックな雰囲気に。

14-2-23-sd-05.jpg

おまけ。この子の横顔が大好きなのです…(*´д`*)

というわけでー!今夜も張り切ってお裁縫頑張らせていただきますっ!
なぜなら明日はママ友さんと楽しいランチなので!!\( 'ω')/やっぱ適度に遊ばないと!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お雛様♪

 
 はい、ようやくお雛様ネタでして(´ω`*人)

雪とか雪とか仕入れとか色々ですっかり飾るのが遅くなってしまいました〜。

14-2-22-01.jpg

部屋の若干の模様替えも兼ねて…
お掃除しつつのお雛様出し(ΦωΦ)

14-2-22-02.jpg

今年からは、この小さいお雛様たちも手の届く場所に。

もうイタズラして壊しちゃうような心配もなくなってきましたしねぇ。

14-2-22-03.jpg

吊し雛たちもユラユラと。

そろそろ吊し雛たちもまた増やしてあげたいところです(っ´∀`c)
そんな感じで、ようやく3月を迎える準備…という状態になりましたっ♪

お雛様を愛でつつ、お裁縫を進めようと思います〜!

 

アイドールに向けて…

 
 はい、昨日アイドールのディーラー証などが到着しまして(´ω`*人)

いよいよイベント!という感じになってきましたね〜!頑張らねばっ!
当日は5階フロアの奥の方のはじっこです!
落ち着ける場所ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね。

14-2-21-a-01.jpg

こちらの新作ドレスたちも続々と出来上がっておりますよー♪
人気のピンク系は多めに製作させていただいております(((o(*゚▽゚*)o)))

ギリギリまで製作してまいりますので、生暖かく見守ってやってくださいませ〜!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ダンボー・再び



            もう誰も知らないかもしれない、2006年ぐらいから続いてる気まぐれ更新劇場
07-10-28-00.jpg

            ~番外編・ダンボー発掘の巻。(原案・旦那様)~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。

モンチとハルちゃんのひなまつり。
したたかハルちゃん。
パンプキンパイの思い出。
ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。
横恋慕編。ももっち登場。
イベント前日編。
パーティードレス編。
なぜかみんなお揃い編。
悲願のセーター編。
君への贈り物編。
あなたと豆まき編。
バレンタインに・・・編。
マンネリ雛祭り編。
うちの子に限って編。
愛のゆくえ。編。
ボクの夏休み編。
チビ・年齢詐称疑惑編。
水木しげる風の日常編。
20話記念・ばーさんフォーエバー長編。
モンチ・失業編。
1/6サイズドールの行方編。
モンチ・どん底職業編。
こんにちは赤ちゃん編。
オレ様に惚れなおせ編。
その勘違いはいつから編。
節分でGO編。
ネコミミ・ボンバー編。
節分ですよ編。
明日はイベントだっつーのに編。
そして伝説のサルへ…編。
従姉妹・襲来編。
主役の座の行方編。



…そう、あの日はとても楽しかった。

たくさん雪が降って、カマクラを作って、みんなで遊んだんだ。


14-2-19-danbo-01.jpg

その日から、ダンボーは姿を見せなかった…。


あれから何日経ったのだろう。
どこか家具と壁の隙間に落ちていたり、布などの材料に紛れ込んでいるのではないか。
そんな風に部屋を掃除し続けて、もう諦めかけていた私はなんと愚かだったことだろう。



14-2-19-danbo-02.jpg

「孫よ〜!!すごい久々すぎてワシら忘れられてしまうのじゃ!」

「あー、じーちゃん、前の更新から一年以上経ってるから俺らもう誰も知らないと思う」

14-2-19-danbo-03.jpg

「なんでもええ!そろそろ幼稚園に行く時間じゃぞ!」

「え、俺、幼稚園児設定だったの…?」

14-2-19-danbo-04.jpg

「ご覧の通り、庭はいまだに八甲田山じゃ!」

「うわー、幼稚園休んでいい?めんどくせぇ。」

14-2-19-danbo-05.jpg

「お前、顔色が悪いぞ?カメラでも買ってやろうか?ん?」

「サムイ…サムイデス…全天候型・庭用モンチナノデ…ズットコノママデ…ガクブル…」

「そうかそうか。なら仕方ない!」

14-2-19-danbo-06.jpg

「うむ、ダンボーと遊んだカマクラはあのへんじゃったな…」

「じーちゃん、ちょっとは気にしてるんだ。」

14-2-19-danbo-07.jpg

「むっ!?」

「うわぁ!!!うっわあぁぁぁぁぁ!!!!やべぇ!!!」

14-2-19-danbo-016.jpg

ここで発見当時の筆者ツイートをご覧ください。

14-2-19-danbo-08.jpg

「むむ、これはまずい…凍ってガチガチになっとる!」

「じーちゃん、こいつプラスチックだから元々固いんだって…。」

14-2-19-danbo-09.jpg

「おっ、起きたか!」

「よかったなぁ、雪の中だったから怪我もなくて…」

「…ボク、カエッテキタ…!」

14-2-19-danbo-010.jpg

「あっ!」

「……!」

「しまった、Azamiの野郎、ダンボーが居なくて寂しいとかいって代わりのやつ買ってきたんだった!」

14-2-19-danbo-011.jpg

「…ワタシの代わりハ…イクラデモイルモノ…。」

「あー、ダメージでかいよなーこれ。」

14-2-19-danbo-012.jpg

そんなわけで、無事(?)に帰還したダンボー!!

ほんとすいませんでした…まさか雪の中に置き去りにしてたとは。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
かなり室内捜索もしてたので、おかげで部屋が地味にキレイになりました。

14-2-19-danbo-013.jpg

バレンタインディナーの日にも探してて、
チョコの家と一緒に撮りたかったのですが居ない居ないと((っ´ω`c))外にいたのね…!

なので、今日はお祝いです。おかえりダンボー!

14-2-19-danbo-014.jpg

ダンボーホットケーキは、
普通のホットケーキミックスで普通に焼いた丸いホットケーキを
四角くカットして周りをデコるだけの簡単仕様\( 'ω')/

14-2-19-danbo-015.jpg

みなさまもダンボー・ホットケーキ、作ってみてね♪

いやー、ほんと見つかってよかった…ヾ(*´∀`*)ノ
もう迷子にならないように気をつけますからね〜!!!
お祝いツイートくださった皆様方、ありがとうございましたっ♪

 

ダンボー増える

 
 はい、本日はドルチェさまに納品に行ってまいりまして(´ω`*人)

で、実は最近、あの雪の日以来ダンボーが行方不明でしたもので…

14-2-18-a-01.jpg

雪に埋まってるのかもしれん、とか思いつつ
ダンボーがいない生活に耐えられなかったのでお迎えしてしまいました。
なんというダンボー依存症。私はダンボーを愛していた。(なら無くすなよと

14-2-18-a-02.jpg

そしてなんと、梱包されていた小箱がダンボー仕様でしたので!!

こんな使えるパッケージならもう一個買っておけばよかったとか思うぐらい素晴らしい。
そんな感じで、ノーマルダンボーが増えた日でした。うひょー♪

 

がんばりました!@ドルチェさま納品用


 はい、作業頑張りまして(ΦωΦ)

これは新記録…一週間で40着のオビツ11サイズドレスを縫い上げ…ました…

14-2-17-01.jpg

スナップ付け・160箇所ですから\( 'ω')/

スナップや細かいヘッドドレスは手作業になりますので
裁縫で腕が筋肉痛でふよーうふふふ。

てなこって納品行ってきますー!

 

作品展でした@大雪

 
 はい、大雪でしたが幼稚園では作品展でして\( 'ω')/

可愛い作品たちを見に来てね〜というお手紙をもらったので
雪の中、うおおおおおお寒い!!!とか言いつつ見てきましたよー。

14-2-16-a-01.jpg

幼稚園隣の、園長先生宅の梅も雪で寒そうでした。

14-2-16-a-02.jpg

さすがに、来るのやめようかな…というママさんもいるほどで。

14-2-16-a-03.jpg

可愛いドラえもんを作ったようです(ΦωΦ)あらかわいい!

作品は持ち帰ってくるそうですので、飾る場所を確保してあげなくちゃですね。

14-2-16-a-04.jpg

こんな可愛いお人形さんまで作ったそうで(((o(*゚▽゚*)o)))
成長しましたねぇ♪どんどん上手になっていくので楽しみです!

14-2-16-a-05.jpg

てなわけで、週明けにまた雪とかいう恐ろしい予報も聞いてますので
買い置きの食料もあるにはあるんですがちょっと買い足しに行かねばですー。

フォロワーさんたちの中にも電車に閉じ込められちゃった方や
帰宅困難になっちゃった方々が多数おられましたので
みなさまもどうぞお気をつけて〜!((っ´ω`c))

 

撮影中

 
 はい、まさかの大雪ですねもう雪かき三昧ですね(´ω`*人)

今日も元気にお庭で雪だるま作って遊んでおりました…。
お子様はやっぱり雪が大好き!!

14-2-1-uemura-010.jpg

で、私はといえば姫サマにお仕えして雪だるま作ったり
適当に雪かきしたり
レポ用のファンデーション撮影したりしておりましたよ〜。

そうそう、そしてミニドレスも量産中ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
量産中ゆえまだ完成品がないのですが、じりじりと完成に近づいております!
完成しましたらまた撮影になるかと思いますので、ちびちゃん好きな方々ぜひお楽しみに…(^q^)

 

バレンタイン&結婚記念日でした♪

 
 はい、本日はバレンタインデーでございますね(´ω`*人)

バレンタインといえば、我が家的には結婚記念日だったりするわけでございまして。
めでたく9年目となるのでした。

14-2-14-01.jpg

というわけで当日の夜は恒例となりましたバレンタインナイト・パーティー!

過去4年分の履歴は以下に
2009年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1633.html
2010年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2150.html
2011年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2622.html
2012年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3111.html
2013年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3528.html

14-2-14-02.jpg

今年のチョコの家は、スポンジケーキを2個使ったものにしてみました(^q^)
屋根は板チョコ4枚使用♪

14-2-14-03.jpg

フルーツ盛り合わせは、チョコフォンデュ用に…
可愛いガラスの容器、ではなくて実はプラスチックなのでお子様がいても安心♪

14-2-14-04.jpg

いつものカナッペ(ΦωΦ)マンネリですがやっぱり便利なメニューなのです。

14-2-14-05.jpg

スモークチキンは姫サマも大好物。
もりもりと食べてくれてました〜。

14-2-14-06.jpg

スパークリングワインで乾杯です!
可愛い色のものを選んでみました(´ω`*人)

14-2-14-08.jpg

なかなか賑やかなテーブルになってくれましたね。
姫サマも大喜びでセッティングのお手伝いをしてくれたり、
いろいろとやってくれてました。いろんな意味で。

14-2-14-09.jpg

自分での参考用ですが、全景も一枚。

14-2-14-010.jpg

今回のメインは、姫サマが「おとーさんに」と作ったチョコバナナ!

おとーさんが全部食べてくれてよかったねぇ(*´д`*)

14-2-14-011.jpg

屋根スペースの関係上、6本だけキャンドルを立てて「おめでとー!」

姫サマはきっとなんだかよくわかってないけどみんなで拍手してキャーキャーやってました。

14-2-14-012.jpg

もう9年になるんですね…ほんと早いもんです。
そして今年は、窓の外はすごい雪という珍しいバレンタインでもありました。

きっと明日は雪の中でびしょびしょになって遊ぶんだろうなぁと(^q^)

14-2-14-07.jpg

そんな今年のバレンタインナイトでした!

旦那様、これからも宜しくお願い致します(^q^)人(^q^)

 

テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

小さなドレス量産中@ドルチェさま納品用♪

 
 はい、じわじわと製作計画を進めておりまして(´ω`*人)

なんですか、また雪が降るとかなんとかいうことですが
引き篭もってお裁縫する分にはいいかもしれません\( 'ω')/

14-2-13-01.jpg

で、現在、ドルチェさまのミニスウィーツドールのためのドレスたちを量産中です!

できるだけ多めに製作したいなーということで
サボらないように自分で自分のオシリ叩いて頑張るのでございますっヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ*`_´)ノ
そんなわけで本日も張り切ってお裁縫ー!!ヒャッハー!

 

ドルチェさま委託済です♪

 
 はい、本日もバタバタと仕入れなどなどしておりまして(´ω`*人)

アイドールも迫ってまいりますので、張り切って製作を進めてまいりますっ!

14-2-11-koimari01.jpg

そして明日の木曜日、ドルチェさま店頭での頒布ドレスたちも
すでにディーラー側のブログにてご紹介させていただいておりますー♪

やることいっぱいですが、気合い入れて頑張っていきませんとっ(ΦωΦ)
そんなわけで、明日の頒布以降、店頭用の大きい子ドレスはちょっとお休みになります。

ドルチェさまのミニスウィーツドール用ドレス製作及び
アイドール用ドレス製作の方に力を入れていこうと思っております。
頑張らせていただきますので、よろしくお願い致しますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・60・DD各サイズドレス納品済です♪@ドルチェさま委託

 
 はい、昨日はドルチェさまに納品デーでして(´ω`*人)

新作ドレスたちを納品させていただきましたですよ〜♪

14-2-11-5060free-01.jpg

まだこの布がお店にあったので、2色・各色10メートルずつ仕入れてまいりましたっ!

この素材はひさびさ自分的にヒットでございまして大好きなのですっ!

14-2-11-5060free-02.jpg

で、こちらはオビツ50が着用しておりますが
薄手素材なので多めに布を使えたりということもありまして
MSD・MDDでしたらロングドレスとして、
オビツ50ですとこちらの画像の通りの長め丈ドレスに、
オビツ60・SD・DDですと膝が隠れる程度の丈のドレスとしてお楽しみいただけます。

14-2-11-5060free-03.jpg

フリルもいつもより多めに作ってありますので
座らせるとこんなにふんわりゴージャスに(((o(*゚▽゚*)o)))

14-2-11-5060free-04.jpg

色は、グレーというよりは白に近く、
上品な光沢もありますのでシルバーホワイトといった感じですね。

かなりお気に入りなのでまた同じ布仕入れてこなくてはです!
色違いが来たら教えてくださいと店員さんに泣きついてきました!

14-2-11-60dd-01.jpg

そして、前回はオビツ50・MSDサイズで製作しておりましたこちらのミルクティードレス。
オビツ60・DDサイズも完成しておりますよー♪

14-2-11-60dd-02.jpg

柔らかなミルクティーカラーは上品でいい感じですねぇ(*´д`*)

春に向けて、こういった淡いカラーのドレスも増やしていきたいところです。

14-2-11-60dd-03.jpg

こちらのミルクティーカラーの布も扱いやすくてお気に入りですので
また色違いが出ないかなぁと心待ちにしつつ(ΦωΦ)

14-2-11-60dd-04.jpg

そんな感じで、新作ドレス2種でございました!
また改めてディーラー側のブログでもご紹介させていただきますね(っ´∀`c)
みなさまに気に入っていただけると嬉しいです♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ロクシタン「チェリールージュ ファーストキット」

 はい、先日は渋谷へ仕入れに出掛けておりまして(´ω`*人)
なので、ついでにロクシタンにも寄り道を…

14-2-7-lo-02.jpg

ロクシタン http://www.loccitane.co.jp/Index

ちょうど、先日から発売開始となっていた
「チェリールージュ」「チェリーブロッサム」が気になっていたのでした。

14-2-7-lo-03.jpg

香りものは、家族の好みもあるのでまずは小さめのセットから(*´д`*)
というわけで、チェリールージュ ファーストキットを購入。

【キット内容】
●チェリールージュ シマーリングハンドクリーム 30mL(現品)
●チェリールージュ シャワージェル 75mL
●チェリールージュ シマーリングボディミルク 75mL
税込価格3,150円

14-2-7-lo-06.jpg

最近、バスタイムがやたらと大好きな娘にも使えそうなシャワージェル。
良い香りのものが好きなようで、これも気に入ってもらえそうです。

14-2-7-lo-07.jpg

シャワージェル、とっても綺麗な色をしていますね!
香りもいいですし、家族に気に入ってもらえれば大きい物を購入予定です。

14-2-7-lo-05.jpg

ボディミルクも、お風呂あがりのスキンケアにぴったり(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうアイテムは娘とのスキンシップにもちょうどいいんですよね。

14-2-7-lo-04.jpg

そして、我が家では欠かせないのがハンドクリーム。

いつもは無香料のものを使っているのですが
こうした香りの良いものも欲しいものでして(*´д`*)
滑らかで伸びの良いテクスチャーで使いやすいですね。

14-2-7-lo-01.jpg

で、マクロで撮るとおわかりいただけるでしょうか…
目立たない程度ですが、キラキラな細かいラメが。

塗るとほとんどわからなくなっちゃうのですが綺麗です!
このセットなら税込価格3,150円とお安いので
ちょっとしたギフトにも良さそうです。

14-2-7-lo-08.jpg

いくつかサンプルもいただきましたので、
使い心地の良いものは現品購入を検討したいところです。

14-2-7-lo-09.jpg

そして今週の紅茶(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょうどバレンタインの時期ですから、「バナーヌショコラ」も買っておきました。
昨年購入して、美味しかったので気に入ってたのですよね。

もうひとつは主人もお気に入りの「クッキー」で。
ちょっと甘いティータイムになりそうです。

14-2-7-lo-010.jpg

ついでにこちらも、みなさますでにお召し上がりになりましたでしょうかっ♪
ファミマにガチャピンとムックの肉まんがあるよーと
Twitterのフォロワーさま情報で知りましてさっそく買ってきちゃいました(*´д`*)
意外とよくできてる気がします!美味しかったですよ~。

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雪でしたね〜!


 はい、雪でしたね雪(´ω`*人)

もはや何も言わず遊ぶのです!

14-2-8-d-01.jpg

よいしょっ、よいしょ…

14-2-8-d-02.jpg

ふぅ…。

14-2-8-d-03.jpg

かまくらも作ってみたり。

14-2-8-d-04.jpg

途方に暮れてみたり。

14-2-8-d-05.jpg

モンチもやばいし。

14-2-8-d-06.jpg

でもまだ遊ぶー。

14-2-8-d-07.jpg

おいなりさんも寒そう。

14-2-8-d-010.jpg

ひとまわり大きくしてみました。

14-2-8-d-09.jpg

これで、みんな入れるね。

14-2-8-d-08.jpg

でも寒いわぁ…。

14-2-8-d-011.jpg

姫サマも、もちろんハッスルしまくり。

14-2-8-d-012.jpg

お父さんが掘った穴に潜り込むとか。

14-2-8-d-013.jpg

「ゆき、おいしー!」

うわぁぁぁぁ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

そんな雪の日、でした♪
もうビッチョビチョです!!まだまだ遊んでます!!

 

撮影しまくってまいりました!

 
 はい、本日は納品を兼ねて撮影でして(´ω`*人)

ドルチェさまのオリジナル・スウィーツドールたちを一気に撮影でしたよ〜!

doll-a.jpg

そんなわけで、画像編集中でございますっ♪
またどんどんアップしてまいりますのでよろしくですー\( 'ω')/

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

節分でした!

 
 はい、本日は節分でしたね〜(*´д`*)

幼稚園でも、赤鬼さんと青鬼さんが出てみんなで退治したようです!
おとーさんとおかーさんの言うこと聞かないと鬼さんが来ると仕込まれたらしく
みんなとっても良い子になって帰ってまいりました。めでたしめでたし。

14-2-3-01.jpg

我が家のお面コレクションも増えていきますねぇ。

14-2-3-03.jpg

ここでひとつ、懐かしい節分の画像を。
2010年の節分の様子です。

鬼の面で子供を脅かして怒られるパパという感じで。

14-2-3-02.jpg

「エホーマキ、たべたーい(*´д`*)」
という姫サマのリクエストによりスーパーで買ってきました恵方巻き!

ほんとは自分で作りたかったようでしたので来年はチャレンジしましょうね〜♪

 

オビツ60・DD兼用ドレス出来てます@ドルチェさま納品用

 
 はい、本日も張り切ってお裁縫日和でして(´ω`*人)

今朝から始まった新しいプリキュア、さっそく見てましたー!
姫サマもずいぶん食い付いていておりましたのでばっちり楽しめそうですっ♪

14-2-1-60dd-01.jpg

で、午前中はTwitterでキャッキャウフフとプリキュア観戦で過ごし
更新が遅くなりましたが最近はすごく寝過ぎなほど寝てる気がします(ΦωΦ)

14-2-1-60dd-02.jpg

はい、全体はこんな感じでございまして。
こちらは、先日製作したドルチェさまオリジナルの
ミニスウィーツドール用ドレスとお揃いの布地で出来ておりますよ〜。

14-2-1-60dd-03.jpg

久々に黒いレースを使ってちょっぴり贅沢な雰囲気で。

黒レースにあわせて、胸元のリボンも黒、ヘッドドレスにも黒レースを。

14-2-1-60dd-04.jpg

というわけで、こちらは次回のドルチェ様納品用になりますー!
気に入っていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ よろしくお願いします♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

MSD・MDD兼用ドレス出来てます@ドルチェさま納品用

 
 はい、お裁縫の日々が続いておりまして(´ω`*人)

久々にMSD・MDD兼用の袖丈でのお出かけ着セット完成でございます〜♪

14-2-1-msd-01.jpg

こちらはドルチェさま委託用になりますっ(*´д`*)

14-2-1-msd-02.jpg

全体はこんな感じで、ワンピースに加えて
フェイクファーのボレロ・帽子・ミニバッグのセットです。

14-2-1-msd-03.jpg

MSD・MDDの袖丈で製作しておりますので
オビツ50に着用させますとちょっと短め丈になりますが着用は可能です。

14-2-1-msd-04.jpg

手触りの良い上質なフェイクファーの上着と
もこもこした愛らしいシープボアで、チョコレートカラーのセット。

14-2-1-msd-05.jpg

ミニバッグは、バレンタインのささやかなプレゼント代わりになればと…((っ´ω`c))
ちょっとした小物程度を入れることが出来ますので遊んでやってください♪

14-2-1-msd-06.jpg

そんなわけで、こちらは次回納品予定です!
次の木曜日にドルチェさま店頭にて頒布予定でございます〜。
気に入っていただけましたらよろしくお願いします(*´д`*)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索