アイドールに向けて

 
 はい、3月にはアイドールでございますので(´ω`*人)

地道にいろいろと計画中でございますよ〜!とってもアバウト!

14-1-31-a-01.jpg

仕入先様からもレースがたくさん届いております。
どんぐらいたくさんかっていうとだいたい一週間に100メートル分ぐらいのレース。
そして小さなドール用のリボンも120個ほど追加。

ドルチェさま納品用のドレス製作も併せて頑張らせていただきますっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

14-1-31-a-02.jpg

おやつは、タバコ屋さんのおばちゃまからいただいた「黒豆羽二重餅」
名古屋の有名なお店のものらしいです〜!ありがとうございます!

おばちゃまからも、いつもいただいてばかりなので何かお礼しなくちゃですわ(^q^)
というわけで本日も甘いもの補給しつつお裁縫に励んだり昼寝したりしようと思います。

 
スポンサーサイト

美味しいいただきもの♪

 
 はい、ここ最近の美味しいいただきものたちをチラリズムでして(ΦωΦ)

イベントではよくお菓子交換会状態になってたりして
こちらからのお返しを選ぶのも楽しいひとときだったり♪

14-1-30-a-01.jpg

先日、ドルチェさまからいただいた美味しいスティックケーキ(*´д`*)ありがとうございますっ!

いつもお世話になりまくりでこちらからお礼しなくちゃですのにっ♪
また突然の差し入れをさせていただきますわ…(ΦωΦ)

14-1-30-a-02.jpg

そして、先日のドールショウにて
JINさまからいただいた茶・プリン(チャップリン♪)と結昆布っ!
ありがとうございます〜!あんなにお土産頂いてたのにさらに故郷のお土産ということで。

姫サマがものすごく昆布を気に入っててずっと食べてましたよー(*´д`*)
お茶のプリンも和風で美味しかったです♪名前も可愛い♪

14-1-30-a-03.jpg

さらに幼稚園のママ友さんからもめっちゃ美味しいホワイトチョコレートがっヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうありがとう〜!!石畳風のパッケージがおしゃれで素敵すぎる!

日々、人様からのいただきもので幸せなおやつタイムを過ごすというなんとも贅沢な…
私もまた何かちゃんと用意させていただかねばっ。
みなさまほんとにありがとうございましたー♪

 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

雑誌の付録・アガットのボールペン

 
 はい、女性誌の付録というのはいつもお楽しみでして(´ω`*人)

いつもお世話になってる@BEAUTISTの美ログの方で
女性ファッション雑誌のガイド記事を毎回丁寧に書いてくださっていて
参考にさせていただいてるのですよ〜。

14-1-29-a-03.jpg

GLOW (グロー) 14年 3月号 付録 「アガット」 宝石みたいなボールペン

幼稚園の目の前に本屋さんがあるのでさっそく寄ってみました。
40代女性向けの雑誌ですので迷わずゲット(ΦωΦ)

14-1-29-a-02.jpg

子供のための付録付き雑誌…よりも安くてお母さんは複雑な心境です orz

箱入りですね〜。最近の雑誌付録は素敵なものが多くて困りますねぇと言いつつ。

14-1-29-a-01.jpg

アガットのブランドカラー、パープルのビジューが綺麗です。

14-1-29-a-04.jpg

アガットのロゴと、小さめのビジューがもうひとつ。

14-1-29-a-05.jpg

幼稚園では、思った以上に委員会とか親睦会の打ち合わせなどなどで何かと書く機会が多く
ハンドメイド品の納品メモでも毎日ボールペンは使うものなので
こういう付録は嬉しいものですね〜(*´д`*)替芯も買って長く使いたいものです♪

 

銀座ショコラストリート「ニコラシャール銀座本店」


 はい、バレンタインも近づいてまいりまして(´ω`*人)

みなさま、どんなチョコやギフトをお渡しになるのでしょうか〜♪
そんなワクワク感が日毎に増えてまいりますね。

そんなシーズン、銀座では素敵なスイーツやチョコレートの店が続々とオープン!
ちょっと偵察に行きたいじゃないですか…!

14-1-27-1.jpg

ニコラシャール銀座本店
住所:東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F・2F
TEL:03-6264-1525
営業時間:1F テイクアウト 11:00~21:00
     2F カフェ 11:00~21:00(LO 20:30)


ちょうど主人の休日、娘の幼稚園が半日のみでしたのでお散歩がてら行ってきました。
銀座のショコラストリート、話題になってますもんね〜。
はなまるマーケットなどのメディアで情報を目にしていたのでとても気になってまして。

14-1-27-2.jpg

ショコラストリートの中でもひときわ鮮やかなお店♪
ぱっと明るい外観なのでとても目を惹きます。

14-1-27-3.jpg

今年1月にオープンしたばかりの新しいお店なんですよ。
お写真はパティシエのニコラさん!
お店にもいて、日本語が喋れるとのことですので
ばったり居合わせた方はぜひお話を…(*´д`*)

14-1-27-4.jpg

店頭にはシュークリームのディスプレイが。

もう娘も目をキラキラさせて「わぁぁぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ」と歓声を。

14-1-27-5.jpg

ショーウインドウにはずらりと…
こちらのお店で一番人気の、うさぎをモチーフにした「ショコラシュークリーム」たちが。

もう我慢できず特攻ですっ\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/

14-1-27-6.jpg

平日でしたが、15分ぐらい待つ感じでした。
ご予約も可能ですので、土日などの混雑日にはしっかり予約しちゃったほうが良いですね。
ちょうど同じくらいのお子様連れのママさんもいらしてアットホームな雰囲気の中で待機。

14-1-27-7.jpg

1階がスイーツの販売店舗スペース、2階がカフェ。

カフェの照明が素敵〜(ΦωΦ)

14-1-27-8.jpg

壁面のディスプレイも可愛くて、娘も嬉しそうにしてました。

14-1-27-9.jpg

壁際には、洋書がずらりと並んでいます。

14-1-27-10.jpg

カフェスペースは、2階32席。1階の小さめスペースにはベビーカーでの入店も可能です。
子連れに優しいお店って素敵です!

14-1-27-11.jpg

わくわくしつつ待機中。

店内がどこを見ても可愛いので待ち時間も苦になりません♪

14-1-27-12.jpg

シュークリームなのですが、ナイフもちゃんと出てくるという本格派。
気分が上がってまいります。

14-1-27-13.jpg

紅茶や珈琲などを選べる、
「ショコラシュークリームプレート ドリンク付き」¥1,780 をオーダー。

まずは紅茶でホッと一息…美味しいハーブティーでした(*´д`*)

14-1-27-14.jpg

「お待たせいたしました」のお声と共にやってきたキュートなプレート!

同時に娘が「ふわぁぁぁぁぁ〜すてきぃぃぃぃーー\( 'ω')/」大興奮(笑)

14-1-27-15.jpg

まるでお料理のように美しく並べられたプレート、
食べるのもったいないくらいですね…!

14-1-27-16.jpg

グラスには、チョコアイスに苺がトッピング。
薄いチョコレートの飾りもオシャレですよね。

14-1-27-17.jpg

プレートには、こちらのテーマとも言えるウサギさんがちょこんと。

14-1-27-18.jpg

素敵なシュークリーム、さっそくいただきますー!

14-1-27-19.jpg

皮部分がとてもしっかりしたシュークリームなので
ナイフで切り分けていただくのです。

中にはとろ〜り柔らかなクリームが♪

とっても幸せ気分になれちゃいますね(っ´∀`c)
これは、恋人同士での来店をオススメしたいところです。

14-1-27-20.jpg

そして幸せ気分のまま1階店舗スペースへ。

ウサギさんのぬいぐるみがいっぱいでなんとも愛らしい!

14-1-27-21.jpg

こちらでは、焼き菓子などの小さめで手頃な価格のギフトもたくさん。

14-1-27-24.jpg

ウサギさんたちが「買って帰ってね☆」と誘っているようです。

14-1-27-22_20140128101306330.jpg

メインのシュークリームがずらり!

これは買うしかないでしょう(ΦωΦ)お土産に3個買っちゃいました♪

14-1-27-23.jpg

ちょうどスタッフの方が別のお客様と談笑してらして
「はなまるマーケットを見ていらしたお客様も多かったですよー」とのこと。

こちらのシュークリームたちもすぐ売り切れちゃって補充補充で大忙しのようです。

14-1-27-25.jpg

壁面が大きな鏡になっておりまして、明るく広く見えて素敵な店内でした。

14-1-27-c-022.jpg

料理の様に手間と時間をかけたスイーツ、
銀座に来たならぜひ足を運んでいただきたい路面店でございました(*´д`*)


銀座ショコラストリート ニコラシャールさま、
とっても美味しくて幸せなひとときを過ごさせていただきありがとうございました〜!


 
銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中

ニコラシャール 銀座本店スイーツ(その他) / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

銀座に行ってきました@銀座ショコラストリート「ニコラシャール銀座本店」

 
 はい、本日は幼稚園にて午前中の部・観劇会に母娘で参加しておりまして(´ω`*人)

可愛い赤ずきんちゃんの劇とジャグリングを観てきましたよ〜!
そしてその後、家で軽くランチを食べましてから
旦那様も一緒に3人揃ってアキバへ行って納品しまして
その後、私の宿題で銀座まで行っておりました。ハードスケジュール!

14-1-27-c-06.jpg

とっても素敵なスイーツを食べてきましたのですー(ΦωΦ)

14-1-27-c-04.jpg

とりあえず、先ほど帰宅しましたので姫サマをお風呂に入れて寝なくては…。
なのでちゃんとしたレポは明日っ(*´д`*)素敵なお店でしたのでぜひご覧くださいませっ♪

 

高尾山に行ってきました

 
 はい、本日は高尾山でして(´ω`*人)

姫サマ、お山が大変気に入ったようで…
数日前から「おとーしゃん、おかーしゃん、高尾山にいこーね〜(*´д`*)」

とものすごく楽しみにしてまして。
行きたいところをはっきり主張できるのは素晴らしいことでございます!

14-1-26-takao-01.jpg

なんか、今月の始め頃にも初詣で来た気がするのですが。

14-1-26-takao-07.jpg

しかし先日よりも暖かく良い天気!これは助かります♪
適当に荷物を詰めてレッツゴーなのでございます。

14-1-26-takao-019.jpg

初詣の時よりもずっと空いていて、ひさびさにケーブルカーに。
「きいろい〜、ええっと、こうやって走る電車!」というリクエスト。
斜めに走るのだと一生懸命説明してくれました、はい、ケーブルカーですね〜。

14-1-26-takao-016.jpg

初詣の時には行列ができていた「ひっぱり蛸」さんも閑散としてまして
姫サマも嬉しそうに「タコさん!タコさんー!」とナデナデしまくってました。

14-1-26-takao-018.jpg

そして三福団子ゾーン。

ここは外せないポイントということで
「おだんご!おだんご!くーださーいなーヾ(*´∀`*)ノ」
と、俺はこれを食べに来た!という勢いでお店に突進してゆきます。

14-1-26-takao-08.jpg

いつもの広場へ続く道も相変わらず空いてます。

14-1-26-takao-014.jpg

で、ホームを整えましてランチタイム。

14-1-26-takao-013.jpg

毎度似たようなメニューになっちゃいますが
また新たなものを考えておきたいところですねぇ((っ´ω`c))

14-1-26-takao-020.jpg

マンネリメニューでも、お外で食べるランチは美味しいもので
姫サマも嬉しそうに準備をお手伝いしてくれましたよ〜。

14-1-26-takao-012.jpg

温めるだけのカレーでもご馳走になるのです(ΦωΦ)

14-1-26-takao-06.jpg

食休み中なダンボー。

14-1-26-takao-05.jpg

軽く食休みしまして、無線遊びをする旦那様を置いて散策です。

14-1-26-takao-021.jpg

サル園のところにはオムツをしたおサルさんが。
凛々しく敬礼する姿も見られまして、よく言うことを聞くんですね〜
と思いつつも時折係員さんにべったり甘えちゃう姿を見てほっこりする場面も。

14-1-26-takao-09.jpg

そして今回、再チャレンジしたかったのがこちら。

土・休日のみで開催されている「竹笛製作・絵付け体験」のコーナー。

13-4-17-takao-015_201401261843272a4.jpg

何種類かの竹笛かありまして、
半完成品の笛に一手間加えて完成させ、好きなように絵を付けられます。

13-4-17-takao-01_201401261843267d3.jpg

ちなみに前回は昨年の4月でした。
初でしたのでいちばん簡単なシンプルな笛で。

14-1-26-takao-010.jpg

で、今回はこの鳥さんの形の笛がどうしても欲しかったもので…(ΦωΦ)

姫サマには前回と同じく簡単な小さい笛で、幼稚園バッグに付けられるタイプのものを。

14-1-26-takao-011.jpg

お名前を聞いてくれて、こうして職人さんが名前を焼いてくれます。

14-1-26-takao-02.jpg

出来上がったのがこちら〜(*´д`*)
ううむ…ちょっと置いてある筆がとってもワイルドでケバケバでしたもので
これはアレですね、次回は素の状態のを買って家で絵付けするか、という気もしたりですね。

14-1-26-takao-04.jpg

でもずっと欲しかった鳥さんなのでお気に入りです(^ω^)
あとで家で加筆してもいいですしねぇ♪
アクリル絵の具でオッケーなのです。

そんなわけで、旦那様の無線遊びが終わってまだ明るいうちに帰宅でございました。
姫サマも思う存分走り回って枯葉に埋まって砂埃にまみれてそれはそれは楽しそうでした!

「また高尾山いこーねー(*´д`*)」と言ってました。
なんかもう、近所の公園にでも行くかのようなノリで(笑)

次回のランチメニューとかいろいろ考えつつ、楽しみにしようと思いますっ。

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

量産現場より

 
 はい、今日も今日とてお裁縫の日々でして(´ω`*人)

お裁縫現場は大変なフリルとなっておりますっ。

14-1-25-a-01.jpg

我が家名物(?)ミニドレスの万国旗状態の様子!

ここからそれぞれ切り分けてちゃんとドレスになってゆくのでございます。

14-1-25-a-02.jpg

目がテンになっちゃうぐらいの0,5ミリ幅縫い目での製作ですよー\( 'ω')/ハイッ!\( 'ω')/ハイッ!\( 'ω')/ハイッ!

現在、まもなくスナップ付けも終わりますので今夜中には
自分に課したノルマ・今週分20着が完成でございます〜!!

ハイテンションで頑張っておりますっ!ありがとうございます!!┌( ┐✹ਊ✹)┐<キエエアアアアアアww

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

続々と製作中ですっ!ドルチェさま納品用♪

 
 はい、日々のお裁縫も順調にマイペースでございまして(´ω`*人)

現在、ドルチェさまのミニスウィーツドールたちのための
ちっちゃなドレスたちをさらに量産中でございますよ〜!!

14-1-24-a-01.jpg

20着分のスカートたちをもふもふっと積み重ねるのが至福のひとときですっ(ΦωΦ)
こちらのドレスたちはまた納品後にばっちり撮影させていただきますので
可愛いちびっこちゃんたちの画像をお楽しみにでございますよー♪

というわけで本日も張り切って世界征服!(違

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

TINTAUNITA「エッセンスウォーター」


 はい、もうずいぶん長いことコスメモニターとしてやっておりましたが(´ω`*人)

もう40代、そろそろ手当たり次第に受けるのはお肌も疲れるので辞める頃かなと…。

14-1-23-t-01.jpg

ティンタウニータ
http://www.tintaunita.jp

そんな様々なコスメをお試ししまくって、疲れた私のお肌に欠かせなかったのがこちらなんです。

2008年暮れに設立されたコスメ会社さんで、
聞いたことないなぁと思いつつもお世話になりはじめたのが2009年。

私、一度お世話になっちゃうとずっとそちらが気になっちゃうんですよね。もう5年目になりますか…。

14-1-23-t-02.jpg

DMでお知らせをいただいたのが昨年11月頃。
長澤まさみさんが表紙のar(アール)11月号に
私もまさに愛用中のTINTAUNITAのエッセンスウォーターが紹介されました!という内容。

感慨深いものがありました…設立当初から愛用してきたスキンケアブランドさんが
こうした雑誌に掲載されるようになったんだなぁと。

14-1-23-t-03.jpg

このエッセンスウォーターは、
角質層の奥まで有効成分と水分を浸透させて一気に潤せるよう、
軽いテクスチャーをベース海藻エキスやヒアルロン酸などの潤い成分で、
なじませる際に浸透のジャマにならない保湿感をプラスという優れもの。

雑誌では、ニキビの発生を抑えるビタミンC誘導体配合コスメとして掲載されたようです。
残念ながら近所の本屋さんでは売り切れちゃってて見ることができなかったのですが
公式サイトに詳細が載ってまして拝見させていただきました。

14-1-23-t-04.jpg

併せて、こちらのフェイスパウダーもとてもお気に入りなんです。
これは携帯サイズの小さいもので、いつもお守り代わりに持ってる感じですね。

見た目の派手さはないのですが、

「どんな肌の状態でも安心してお使いいただけることがティンタウニータの大前提。」
「生活環境において受けるストレスから肌を守り、
健康な状態を保つために求められる機能を充実させると同時に、
日常生活には過剰な機能、不要な機能を省くことで、肌への負担をできる限り軽減します。」

という安心感とその使い心地の元、ほんとに私の支えとなってくれているものなんです。

10-7-17-tintaunita-01_20140123100126294.jpg

天然植物性オイルベースのクレンジングオイルも、
オレンジの花から抽出される「ネロリオイル」と「柚子オイル」のオリジナルブレンドで
香りも良くてお気に入りです(*´д`*)

13-2-5-tinta-08_20140123101734316.jpg

ティーツリーとラベンダーのアロマオイルが配合されたソープも
優しいアロマやハーブの香りで、ゆったりとした気分でリラックスできちゃうのでやっぱり手放せません。

そんな、こっそり大好きブランドさんがどんどん大きくなっていくのはほんとに嬉しいことですね…!
ティンタウニータさんのお品物はほとんど使ったことがあり、継続して使っているものが多いです。
今後も肌が疲れている時、癒やされたい時にお世話になり続けたいところです。

14-1-23-t-05_20140123100149483.jpg

そして今回の撮影裏舞台(ΦωΦ)

背景はいつものトリコットです〜。

14-1-23-t-08.jpg

このきめ細かい生地、同じものがなかなか手に入らないため
背景用の布として数種類確保してあるのですよ。
シワにもならないので保管時も安心。

14-1-23-t-06.jpg

また、いつも後ろ側で脇役として華やかな背景になってくれてる造花。

グラデーションが美しいハイブリッドローズの大輪の薔薇、
こちらは手芸店などでは高いところですと1輪1,000円ぐらいなんですが
毎度の問屋街で仕入れると大変お得に買えるのです(ΦωΦ)

14-1-23-t-07.jpg

生花に負けないくらいの綺麗な造花はそれなりに高価ですが
背景用に使うには最適なのですよ。

コスメ撮りには欠かせない大切な存在です♪
そろそろまた新しい色合いの造花も仕入れておきたいところです(*´д`*)

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

明日はドレス頒布デー♪ドルチェさま店頭にて♪


 はい、明日は木曜日ですので(´ω`*人)

ちょっとイベントなどなどで木曜日の頒布が不定期になっちゃってましたが
そろそろペースを戻して頑張りたいところでございます〜!

14-1-22-koimari-01.jpg

というわけで、明日のドルチェさま店頭にて
4種類のこちらのドレスたちを頒布予定でございますっ(*´д`*)
気に入っていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますっ♪

14-1-22-obi11-01.jpg

そして、ドルチェさまのオリジナルドール、スウィーツドールのための小さなドレス。
こちらはまた特別なドレスになっておりますので…(ΦωΦ)ドルチェさまの告知をお楽しみに☆

14-1-22-hime01.jpg

ついでに近況としてオマケをひとつ。
最近、しまじろうがパパと一緒にハンバーグを作ってるアニメを見た影響で
私もハンバーグぺったんぺったんしておいしいのつくる!!つくるったらつくる!!

というわけでこんな可愛らしいハンバーグが出来上がりましたよ〜(*´д`*)
しかも、ちゃんとレタス敷いてポテトも並べるのだと自分で盛りつけてました。
ママン感激ですわー\( 'ω')/うひょー!
また作りたいって言ってましたので色々チャレンジさせてあげたいですね。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Oh!Baby・ゆずの香り

 
 はい、昨日は委託デーでしたので(´ω`*人)

納品後、材料買い出しのついでにちょこっと寄ってみまして…

14-1-20-a-02.jpg

ハウスオブローゼの、Oh!Baby ボディスムーザー「ゆずの香り」をゲットでございます(ΦωΦ)

2014年1月8日(水)~3月31日(月)期間・数量限定発売なのですよね。
最近、バスタイムにいろいろと香り物を使うようになってから
姫サマも楽しそうに体を洗ってくれてますのでこの調子で頑張っていただこうと♪

14-1-20-a-03.jpg

今月末までのセール期間中でしたので、ついでにブラシもひとつ。

14-1-20-a-04.jpg

椿油を染み込ませたつげの木をブラシピンに使用しており、
とかすだけでツヤ髪に…という素敵なブラシ(*´д`*)

手に馴染む小さめサイズなので、姫サマも上手に使えます。

14-1-20-a-05.jpg

土台のゴム部分が柔らかなので、とかす際にも痛くないですし
ピンの先も丸いため、子供の柔らかな頭皮にも優しいですね!

静電気も起きず使い勝手がよくてすっかりお気に入りです♪

14-1-20-a-06.jpg

ついでにサンプルとかチラシもいただいちゃいましたので
また検討したいですねぇ。この検討タイムが最高に楽しいのです。

2月には桜のシリーズもまた出てきますし、ワクワクしてきますヾ(*´∀`*)ノ

14-1-20-a-07.jpg

お風呂タイムとヘアケアタイムをさらに楽しく♪
きれい好きな娘になってくれると嬉しいな〜。

 

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

委託ってまいりました♪

 
 はい、本日は委託デーでして(´ω`*人)

旦那様に幼稚園のお迎えをお願いしまして、単独でアキバへ…。

14-1-20-a-01.jpg

次回木曜日の店頭頒布分のドレスと、
ドルチェさまのオリジナル・スウィーツドールたちのための
小さなドレスを納品させていただきました!

また詳細はディーラー側のブログにてご紹介させていただきますね〜(*´д`*)ノシ
みなさまに気に入っていただけますようにっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

またしてもスキヤキ

 
 はい、昨日は素敵なプロジェクトのためにお客様がいらしてまして(´ω`*人)

こちらとしてもワクワクな計画、ぜひお手伝いさせていただこうということで
ご相談のためにランチタイムからご一緒させていただきました〜♪

14-1-19-a-01.jpg

な、なにぃ…!
「今日のヘルシー日替わりランチが売り切れてしまいましたので
スキヤキのランチでしたらご用意できますが…」

というわけで!2日連続!スキヤキランチ!\( 'ω')/ヒャッハー!

14-1-19-a-02.jpg

姫サマも幼稚園お休みでしたので参戦。
お子様ランチは、蒸気機関車タイプのランチトレー。ちゃんと煙が♪

オモチャもゴージャスでいいですねぇ…羨ましいわ…(*´д`*)
そんなわけで、楽しいプロジェクトはじわじわと水面下進行させていただきますー!
昨日は姫サマのお相手までしていただきましてありがとうございましたっ!>やすみサマ♪

 

ランチ会でした♪

 
 はい、昨日は久々にママさんたちとランチ会でして(´ω`*人)

幼稚園の年中さんでラストの親睦会開催のための係になってるので打ち合わせでした〜。

14-1-18-a-01.jpg

なんと、日替わりランチがスキヤキという贅沢(´。✪ω✪。`)

それにしても、一年が早いです…春にはもう年長さんになっちゃうんですね!
親睦会の内容を決めたり、チラシ描く係はまかせろーとかそういう話でした。

14-1-18-a-02.jpg

こちらのお店は幼稚園のほぼ目の前!という好立地なのでほんと便利です。
なので親睦会当日もここにしちゃおう〜とクラス全員分で予約を。

さーて、どんなお知らせチラシを作ろうかな…(ΦωΦ)ふふっ。
そんな楽しいランチタイムでございました〜♪

 

先日の生ハム・ディナー♪


 はい、JINさまからいただいたありがたい生ハムで夕飯でございまして(´ω`*人)

広大な生ハムさま、美味しくいただきました〜!ありがとうございます!

14-1-11-a-02.jpg

鶏モモ肉のスモークチキンがかすむ大きさでした(´。✪ω✪。`)眩しい。

14-1-11-a-03.jpg

生ハム切れ端もスライスして、ちょっと厚めの贅沢なおつまみに。

14-1-11-a-04.jpg

お酒にもぴったりですよね〜(ΦωΦ)

13-12-25-p-010_20140117092350d9b.jpg

なので、こちらも先日友人ご夫妻からいただいておりましたワインを…。

13-12-28-a-02_20140117092502a2c.jpg

こちらのワインもとっても美味しかったのですよー(*´д`*)ありがとうございます♪

14-1-11-a-05.jpg

チーズもとても美味しくて、あっという間に消滅っ!

14-1-11-a-09_20140117092349f51.jpg

瓶詰めのパテは、薄くスライスしたパンに塗って。

14-1-11-a-012_20140117093708640.jpg

パンも、せっかくなので近所の美味しいパン屋さんで買ってきましたよ〜。
こちらのパン屋さんには素敵なパンがたくさんあるので…ヾ(*´∀`*)ノ

14-1-11-a-011_2014011709271515c.jpg

そんな美味しい夜でございました。ごちそうさまでしたー!
今度お会いするときまでに何かお礼を考えておかねばですわっ(^q^)

14-1-11-a-010_201401170925031c9.jpg

で、お土産BOXの奥から
赤ずきんちゃんの可愛い絵本の他にこんなウホッ!な雑誌が(ΦωΦ)!すごい!

しかもカレンダー付きですのよ奥様!お針子部屋に飾らなくっちゃ!
ネタなお土産まで完備でほんとにありがとうございましたです〜♪

 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

フランスからのお土産たち♪

 
 はい、いつもTwitterで仲良くしてくださってるJINさまからの贈り物でして(´ω`*人)

こちらにいらしてから、郵送で大きな箱で送ってくださいました〜!うひょー!

14-1-11-a-09.jpg

もうおフランスというだけですごい憧れの街なので鼻息荒く開封でございましたっ(ΦωΦ)

14-1-11-a-06.jpg

開けてびっくりのたくさんのお土産…(≧∇≦)
うわぁぁぁ、こんなに頂いてしまってよろしいのでしょうかっ!嬉しすぎます!

14-1-11-a-010.jpg

まずは姫サマが「かわいい〜〜〜ありがとう!!」と、
すでに自分のものということで奪ってゆきましたクマちゃんの缶。

中には愛らしいパッケージのチョコレートがいっぱい♪
そしてこの缶はオルゴールになってるんですね。
姫サマ、すごい勢いで回しまくって何度も聴いてました(*´д`*)

14-1-11-a-011.jpg

こちらは珍しい、覗き窓付きのしかけ絵本。
もちろん本編の紙の絵本も付属してまして、
ボックス状の方はこうして小さな覗き窓から赤ずきんちゃんの世界を見ることができます。

これは可愛い♪こういうの私も大好きですっ。

14-1-11-a-012.jpg

パリの景色がシールにヾ(*´∀`*)ノ
もったいなくて貼れないですよ〜♪といいつつ手帳とかに貼ってみたり…。

14-1-11-a-013.jpg

旦那様もびっくりの、すごい幅広な大きな生ハム!
ちなみに一緒に名刺が入っておりましたので拝見させていただきますと、
パリの方で評判のレストランの料理人さんなのですね!

14-1-11-a-014.jpg

美味しそうなパテやチーズ、生ハムの切れ端…というにはけっこう大きめ♪
こちらの生ハムたち、とっても美味しくいただきました。
その様子はまた後日(ΦωΦ)人(ΦωΦ)

14-1-11-a-015.jpg

Jean-Charles Rochoux 有名なチョコレート店さんですね。
http://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2013/brand/jean-charles-rochoux

14-1-11-a-016.jpg

えっ、4個入りのセットが二千円ってかいてあるのでこれはあのそのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

ひぃぃぃすごいお高いチョコレート!!拝んでからいただきました!
スパイシーな味わいのものもあったり、深い優しいお味でどれも最高でしたっ♪

14-1-11-a-017.jpg

美しいチョコレートで、食べちゃうのがもったいないので
気が済むまで撮影してからいただきましたですよ(*´д`*)幸せ…。

14-1-11-a-018.jpg

紙幣デザインのメモ帳や、これはポーチかな?と思ったら
大きく広がってエコバッグになる便利なものが。
これは実用的で嬉しいですね〜!さっそくお買い物のお供に、
メモ帳に買うもの書いてエコバッグ持って行ってますよー。

14-1-11-a-019.jpg

そして、手書きのメッセージと共に素敵なカードと
記念硬貨が2枚ヾ(*´∀`*)ノ 素敵のオンパレード♪

お目にかかった時に、こんなにたくさんのプレゼントをいただいて
ひとつずつ色々とお伺いしつつお礼をと思っていたのですが
はるばるいらっしゃったJINさまを目の前にしたら緊張しすぎまして
なんかもう脳が漏れてどうお礼をお伝えしようかというのもスコーンと忘れてしまいまして。

イベント当日では初めてお目にかかれて嬉しかったです!
また日本にいらした時にはぜひドルチェさまとも一緒にゆっくりお話しましょうです〜!
素晴らしいお土産の数々、ほんとにありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

おフランスからいらしたドールさん!

 
 はい、先日のドールショウでは一般参加でひっそり遊びにまいりまして(´ω`*人)

ようやく、フランスにお住まいの可愛いドールさんと初対面でございますっ!

14-1-15-a-01.jpg

このお嬢様ですね〜!いつも素敵な景色の中でにっこり微笑んでる子はっヾ(*´∀`*)ノ

いろいろとお土産もいただきまくりでしたので、またちゃんとまとめてアップさせていただきますね!
まゆまゆちゃん、お目目の大きな愛らしいお嬢様でしたー♪
オーナーのJINさまもお優しい方で、ついつい長時間話し込んでしまいました。
ドルチェさまと一緒にお写真撮っていただいたりと、楽しいひとときを過ごさせていただきましたよ♪

 

ものすごく遅ればせながらレブロンラッキーバッグ

 
 はい、先日の仕入れ時にゲットしていたのですが(´ω`*人)

昨日はイベントもありまして予定ぎっしりでしたので
だいぶ遅くなってからのアップでございましてすごい乗り遅れ感が…。

14-1-14-reblon-01.jpg

レブロン・ラッキーバッグ  1,680円

美ログの皆様方でも多くの方がゲットしておられてすごい興味津々だったものの
お正月は実家巡りでしたしお正月明けからイベント準備でしたので
半ば諦めていたのですよね(ΦωΦ)

14-1-14-reblon-02.jpg

が、イベント用にお友達ブースへの差し入れを買い漁りにパルコに行きましたら
なんですか、いっぱい残ってるじゃないですくぁ!\( 'ω')/ 1個ちょうだい!

しかも中身丸見えなんですね!スケスケですのね!

14-1-14-reblon-03.jpg

いっぱい残ってたのですが、ほとんど中身は同じような感じでしたし
娘も一緒でしたので待たせるのも可哀想なんでとっとと手前にあるのをひとつ。

ネイルカラー2本・各 700円
ファンデーション・レフィル 2,000円
フェイスパウダー(ケース付) 2,000円
クレヨン型リップスティック 1,200円
リップスティック 1,500円

合計:8,100円分のお品物が入ってました(*´д`*)お得なのですねぇ…♪

14-1-14-reblon-05.jpg

ネイルカラーは、ブルー系のものとラメものでして
最近ずっとネイルをしない生活でしたのでこれを機会にまたやってみようかなとか。

14-1-14-reblon-06.jpg

こちらはクレヨン型リップスティック。
爽やかなミント系の香りで、日常的なケア用としてちょうど良さそうです。

14-1-14-reblon-08.jpg

こちらのリップスティックは、ケースが可愛いですね。
軽くて作りはお安い感じではあるのですが、それだけに気負わずに使いまくれそう。

14-1-14-reblon-09.jpg

iPhoneの壁紙にしようと思って撮ってみた一枚((っ´ω`c))

14-1-14-reblon-010.jpg

可愛らしい赤リップ!という感じで、つけ心地もなめらか。
真っ赤になりすぎないので使いやすいですね。
香りも甘いバニラで好みです〜。
これだけもう一本欲しいです…(ΦωΦ)

14-1-14-reblon-011.jpg

ファンデーションは、ちょっと濃い目の色でしたので
どう使おうかなーと考え中です。

14-1-14-reblon-012.jpg

フェイスパウダーは、思ったよりも白くなるのでびっくりでした!
ハイライト用という感じで使えば良いのかなぁと。

14-1-14-reblon-013.jpg

開けるとこんな感じで、小さめのブラシが入ってるのですが
地味にチクチクする感じもありましてプチプラ感漂っててこういうの好きです。

そんなお得なラッキーバッグ、偶然買うことができて嬉しかったです〜ヾ(*´∀`*)ノ
イベントでみなさまに差し入れするお菓子もいろいろ買えて大満足な日だったのでした。

14-1-14-reblon-014.jpg

最後に、今日の撮影裏舞台を(^ω^)

赤い背景布は、いちばんのお気に入り素材・トリコットです。
しかしこの厚み&目の細かいトリコットはなかなか再入荷されないので
今在庫で持ってる何色かの布を大事に使いまわしています。

シワにならない素材で、適度な重さもあり
光も反射しすぎないので上品な光沢を演出してくれる素材なのでとても重宝しています。
背景布にはトリコットなどのものがおすすめです♪

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

それぞれのお土産

 
 はい、本日はドールショウでございまして(*´д`*)

お話に夢中でちょこっとしかお写真撮ってなかったんですけどもまた後日レポを…♪

14-1-13-a-01.jpg

で、旦那様に姫サマをお任せして私は浜松町に、と別行動になりましたので。

帰宅後、それぞれ好き勝手に買ったお土産でティータイムとなりましたヾ(*´∀`*)ノ

14-1-13-a-02.jpg

旦那様はアンテノールでケーキを買ってきてくださいまして…

14-1-13-a-03.jpg

私は、毎週買ってるルピシアの紅茶と
フォションのアップルティーを…

14-1-13-a-06.jpg

というわけで、特に示し合わせたわけでもなく、
お互いの「買ってってあげよう」の気持ちから素敵なティータイムとなりました〜。

とっても美味しいケーキ♪ありがとうございましたっ♪

 

明日はドールショウです!

 
 はい、明日はドールショウですね(´ω`*人)

我が家はひっさびさに一般参加でちょこっと覗いてこようと思っております!

14-1-12-koimari-01.jpg

そして、ドルチェさまのブースにて
委託分のドレスを頒布していただくことになっておりますっ\( 'ω')/
宜しくお願い致しますー!!全部で8着ございますっ!

14-1-12-a-01.jpg

そしてそして、オビツ11サイズのドレスもございます♪
今回の分はお着替えとしてドレス単品の頒布となりますので
ちっちゃい子をお迎えのみなさま、お着替え用にいかがでしょうか(ΦωΦ)

そんなわけで、明日はよろしくお願いします♪
ドレスたち、気に入っていただけますように…ヾ(*´∀`*)ノ

 

遅ればせながら、ラッキーバッグ♪


 はい、もはやコスメ類の福袋は諦めておりましたのですが(´ω`*人)

先日、ちょっとハンドメイド品の材料が足りなくなったので近所のパルコへ。
帰り道の通路にボディショップさんがあるのでチラ見してみますとまだまだラッキーバッグが。

14-1-11-body-01.jpg

せっかくなので、ついでに買ってきちゃいましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
ここは姫サマも「石鹸屋さん」と認識しているので自分で選ぶ!と…。

14-1-11-body-02.jpg

五千円のものと三千円のものがたくさんありましたので、どれにする?と聞いてみますと
フンフンと香りを嗅いで、「みかん!これ、みかんだね!」とサツマのソープをチョイス。

三千円のラッキーバッグ、セット内容は…
・ピンクグレープフルーツ シャワージェル 250ml
・ピンクグレープフルーツ ボディバター 200ml
・レインフォレスト ラディアンス ディタングリングスプレー 250ml
・サツマ ソープ 標準重量100g
・オリジナルバッグ 素材(綿100%) サイズ(約):高さ19×幅27×奥行10cm

14-1-11-body-03.jpg

ミニバッグの裏側はボディショップのロゴ。
小さめなので、姫サマがさっそくお菓子を買いに行くときのエコバッグにするんだとホクホク。
子供の頃からエコバッグの習慣をつけておくのって大切ですね。

14-1-11-body-04.jpg

ちょうど、乾燥肌でお悩みの旦那様にもぴったりのボディバター。
さらっとしたつけ心地で、ベタつかずにしっとりと仕上がるのが嬉しいですね。
ピンクグレープフルールの香りも爽やかです。

14-1-11-body-05.jpg

同じくピンクグレープフルーツのシャワージェル。
よく泡立つので姫サマも大喜びでウヒョーとか言いつつ使いまくってます。

14-1-11-body-06.jpg

そしてこちらは、私に嬉しい洗い流さないタイプのヘアトリートメント!

ラズベリーな香りが甘くていい感じです〜(*´д`*)
オイルタイプのものよりしっとり感は不足気味かなとも思いますが
ちょっと乾燥してる時に手軽にシュッとうるおい補給できるので便利ですね。

14-1-11-body-07.jpg

そして姫サマがイチオシのサツマソープ。
まさに「みかん」という香りで、香りものがいまいち苦手な旦那様も
いい匂いがするとおっしゃってくださったので良いお買い物でしたヾ(*´∀`*)ノ

ラッシュの強めの香りよりも、ボディショップの穏やかな香りの方が我が家向きみたいです。
そんなボディショップ初めでした〜。

 

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お弁当初め♪


 はい、ちょっと昨日まで咳が出てた姫サマですが今朝にはすっかり元気になりまして(´ω`*人)

たくさんのお荷物を持って、幼稚園に登園でございました〜!
始業式なのですが、お絵かき教室があるのでお弁当持ちですよー。

14-1-10-k-01.jpg

まずは、大好きなキティちゃんからヾ(*´∀`*)ノ

お弁当、何がいいかな〜?と聞くと「アイカツのいちごちゃん(*´д`*)」という難題が…
そ、それはもうちょっと構想を練ってからにさせてください…ませ…orz

14-1-10-k-02.jpg

でも、この冬休みのうちに自分の意思表示がはっきりくっきりできるようになって良かったです!

今朝も寒かったですし、起きるよ〜と声をかけると
「えぇ〜、まだ…お布団好き…(¦3[▓▓]ムニャムニャ」との返事。

さて、いちごちゃん弁当の練習でもしますかねぇ…!
 
 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

60センチドール・フリーサイズドレスできてます@ドールショウ・ドルチェさまブース委託


 はい、先日の仕入れにてとても素敵な素材に出会えまして(´ω`*人)

惚れ込んで、さっくり10メートル仕入れさせていただいてまいりました…!

14-1-9-60free-01.jpg

いやいや、10メートルでは足りぬ(ΦωΦ)また仕入れるのだよ!
というぐらい良い布でした。色違いも入らないかなぁ。

14-1-9-60free-02.jpg

全体はこんな感じで、ドレス本体・フリル共布です。
以前、中野で仕入れていたトリコット素材と同じぐらい汎用性のある良素材。

14-1-9-60free-03.jpg

薄手で、それでいて丈夫でほつれない便利な布なので
こういったベアトップドレスに最適なのですよね。

14-1-9-60free-04.jpg

若干、透け感のある素材ですので
強い日差しにかざすとこんな雰囲気の優しげな色合いの絵が撮れます。

14-1-9-60free-05.jpg

時期的にはちょっと早いですが、春先からのドレスにも良さそうですね。
この上に羽織物があれば冬でも大丈夫だと思います。

14-1-9-60free-06.jpg

個人的にはこの素材でボルドーレッドが欲しい…(ΦωΦ)

仕入先の布屋さんにも「これはすごい欲しかった布なんです!」と力説してしまいましたので
また似たような布が入ったら教えてくださるとのことでした。ありがとうございます!

そんなわけで、こちらは月曜日(祝日)のドールショウ、
ドルチェさまブースにて頒布予定でございますーヾ(*´∀`*)ノ よろしくお願いします♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

明日はドレス頒布の日でございますっ♪

 
 はい、明日は久々の木曜日ドレス頒布でございますね(´ω`*人)

年末に頑張って作らせていただいたドレスたち、少量ではございますが
ドルチェさま店頭にて現在展示していただいておりますよ〜♪

13-12-31-koimari-02_20140108085337260.jpg

そんなわけで、明日はドルチェさま店頭でドレス頒布、
そして13日(月)のドールショウではドルチェさまブースにドレス委託予定でございます!

みなさまに気に入っていただけますように…((っ´ω`c))
ドールショウ用のドレスたちも現在製作中でございますっ♪頑張らせていただきますねー!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

メイベリン ハイパーコスモ シャドウ


 はい、最近ご無沙汰でしたメイベリンさんのアイシャドウを買ってみました(´ω`*人)

気軽に買えるプチプラは良いですねぇ!ということで。

14-1-7-may-01.jpg

ハイパーコスモ シャドウ (税込1,050円)

ヴィーナス ワインと、インフィニティ ベージュです。

14-1-7-may-02.jpg

ちょっとドラッグストアでお買い物してたのでついでに((っ´ω`c))

14-1-7-may-03.jpg

このマーブル模様がなんともいい感じで好きだったのですよね。
以前、イベントで拝見してからいつか買おうーと思ってだいぶ遅くなってしまいました。

14-1-7-may-04.jpg

店頭で見るとどれも模様が違うので迷っちゃいますね\( 'ω')/楽しいお悩み!
小さめでころんとしたパッケージも可愛くて持ち運びにも便利。

14-1-7-may-06.jpg

ちなみに今日の撮影風景です。

冬場のコスメ撮影に活躍してくれるのがこちらのラビットファーの敷物です。

14-1-7-may-07.jpg

ラビット1羽分の本皮で、もう5年以上敷物として使ってますが
良いものなのできちんと手入れしていれば毛のツヤも美しいままで長く使えます〜ヾ(*´∀`*)ノ
雑貨屋さんなどではちょっとお値段高めで売られていますけども
浅草橋で仕入れついでに、質の良いものが小銭で買えちゃいます。

11-11-10-hime-06_201401071005055bc.jpg

以前、姫サマの七五三の時には
白いラビットファーを2枚仕入れて、中に薄く綿を入れてティペットに仕立てたことも。

11-11-14-hime-01_201401071005067a5.jpg

懐かしい写真を一枚((っ´ω`c))

そろそろこのドレスも背中部分のファスナー位置を調節しないと着られなくなりますねぇ…。
大きくなったもんです(*´д`*)しみじみ♪

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初買いコスメは美容液で。

  
 はい、本日は初仕入れのため渋谷まで行っておりまして(´ω`*人)

その後、旦那様と姫サマとアキバにて合流。
姫サマお気に入りのラーメン屋さんでランチ後、公園で遊んで
さらにお気に入りのカフェでソフトクリーム食べてご満悦な姫サマ。
お土産にはお年玉で買ったオモチャを抱えてホクホクで帰宅でしたよ〜!

14-1-6-ysl-01.jpg

旦那様も無線関係のお店を巡ってきましたので、
私はコスメ初買いをですね(*´д`*)

14-1-6-ysl-02.jpg

美容液をゲットしまして、今年のアンチエイジング初めということで。
いろいろと美容液のモニターをやってきましたが、中でも気に入っているのがこちら。

11-12-7-ysl-04_20140106182015b50.jpg

香りも良いので、癒やされつつのスキンケアタイム。

美容ジャーナリストで有名な齋藤薫さんも
「YSLに何が起こったのか?ここまで時代を変えるようなスキンケアの発表は初めてかもしれない」
と仰っていたのがとても印象的でした。

14-1-6-ysl-04.jpg

サンプルには、同シリーズのクリームと化粧水を。

14-1-6-ysl-05.jpg

そして、先日口紅を買った時にいただいたカードを持参すると
こんな素敵なブレスレッドをいただけるということでさっそくいただいてしまいました。

14-1-6-ysl-06.jpg

YSLにはまだまだ気になるお品物がいろいろあるので
また幼稚園が始まって時間のある時にカウンターにお邪魔させていただきたいなぁと思います。

14-1-6-ysl-03.jpg

旦那様と姫サマを待たせておりましたので、とっとと退散という素早い初コスメ買いでした。

14-1-6-ysl-07.jpg

そして、今年の初ルピシアは「とちおとめ」にしました(*´д`*)

優しい苺の香りでほんわか幸せ気分になれますね〜!
茶葉だけにしようと思ったのですが缶デザインが可愛くてつい増えてしまいました。
そんな初物買いの1日でございました♪

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初詣は高尾山へ

 
 はい、本日は初詣に行っておりまして(´ω`*人)

旦那様のいつもの無線遊びも兼ねて…

14-1-5-takao-01.jpg

今年の初登山と初詣ということで行ってまいりました高尾山。
日曜日ですのでそこそこに混んでる感じでした。

14-1-5-takao-02.jpg

で、混んでる時はケーブルカーも30分待ちとかですので遠慮しまして

14-1-5-takao-03.jpg

重さで落ちるんじゃないかと毎度恐ろしくてたまらんのですが
何度乗ってもまだ落ちたことがないので慣れてきましたリフトでちょっと上まで。

今回は下からの登山が目的ではなく初詣&無線遊びなのでラクしましたっ。

14-1-5-takao-04.jpg

下見ると寒くなるのであまり見ない方向で。

14-1-5-takao-05.jpg

リフトもケーブルカーも山頂までは行かないのでそこからは徒歩です。

途中で姫サマのリクエストにより三福団子を。

14-1-5-takao-06.jpg

山頂までいかなくても、ここからの眺めでも十分素敵なのですよ〜!
天気がよかったので江ノ島まで見えるよとかいろいろ教えていただきました。

14-1-5-takao-07.jpg

旦那様は、高尾山のお神酒でもある清酒高尾山の燗酒を。
私は甘酒を。

14-1-5-takao-08.jpg

どこ行っても飲兵衛夫婦という…。

リフトを降りてちょっと登ったところにあるいつもの広場で
ホーム設営しまして旦那様は無線遊び(*´д`*)

14-1-5-takao-09.jpg

姫サマはお目当ての三福団子を手にご機嫌(っ´∀`c)

14-1-5-takao-010.jpg

一杯ひっかけた後は毎度のランチ準備です。

14-1-5-takao-011.jpg

青空がとても美しかったですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

14-1-5-takao-012.jpg

姫サマもこんな感じで枯葉を集めて遊んでみたり走り回ってみたり。

14-1-5-takao-013.jpg

無線仲間たちの間では定番となってるらしい穴場の広場。

ほんとに空いてて同じ高尾山でもこんなとこあるんだなぁと…

14-1-5-takao-014.jpg

今日は突発でしたのでカレー程度しか用意できませんでしたが
姫サマも喜んでくれてたので良しですわ〜。

14-1-5-takao-015.jpg

お外で食べるランチって、なぜか美味しいんですよね!

ちょっと寒いけど、いや、だいぶ寒いけどやっぱり楽しい。

14-1-5-takao-016.jpg

その後は、やや空いてきた薬王院まで初詣に。

いつもは広場で遊んで帰っちゃうので天狗さまにお目にかかるのは久々です。

14-1-5-takao-017.jpg

家族の分のお賽銭と、
それから遠くに住んでるお友達の悩み事のためにそれぞれ多めに…。

悩み事なんて消し飛んでしまえ〜〜〜!と、思いを込めてお友達の代わりにお願いを。

14-1-5-takao-018.jpg

あとは、高尾山まで来られない実家の母へのお線香などをお土産に。

このお線香は薬王院付近のお土産屋さんにしかないようなので
ここまで登った時には時々買ってたりします。

14-1-5-takao-019.jpg

そして下山の前に、もう一杯!

ケーブルカー駅付近では、お正月になるとこうして特別な「ます付き酒」がありまして
520円とお安いので一緒にいただきました。

今年の干支である馬の焼き印があるので記念になりますね。
ということは12年でフルコンプということになるのかしら…((っ´ω`c))ですね。

そんなわけで、初詣は高尾山でございました!
またきっと高尾山には何度も来ると思います。今年もお世話になります〜。

 

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

アンモナイトと一緒に帰宅でした(*´д`*)

 
 はい、それぞれの実家巡りから無事帰宅しておりまして(´ω`*人)

旦那様実家にて、可愛いアンモナイトの化石たちを見せていただきました♪

14-1-4-a-01.jpg

以前、ブログにてアンモナイトがおうちにあるなんて!
というお話をしてたのでちゃんと撮らせていただきましたですよ〜。

お父様は地学の教授さまでしたので
普通にこういうものを扱ってらしたそうで(´。✪ω✪。`)すごいー。

14-1-4-a-02.jpg

というか、中央のものはとても綺麗なもので
お母様のペンダントとしてお父様が加工したのだそうです。素敵♪

いつも普通に壁のところにぶら下がってるのですっかり普通なものと思っておりました…。

14-1-4-a-03.jpg

こちらは、中央までの巻きがとても綺麗に出ているもの。
ダイヤモンドカッターで半分にするとのことですよ。これは難しそう!

14-1-4-a-04.jpg

大きめの、完全に石化したものは置物として戸棚に隠れてました│д`*)

14-1-4-a-05.jpg

裏側にはたくさんのアンモナイトが密集。
こうして集まってるのは珍しいそうで、何が原因だったのかねぇなんて話してました。
死骸が集まる場所があったのかもしれませんね。

14-1-4-a-06.jpg

こちらは、アンモナイト本体ではなくて
アンモナイトの外側にあった石の部分。

つまりアンモナイト本体が型となって模様になった石…ですね。

14-1-4-a-08.jpg

手のひらに乗せるとずっしりと重みを感じる大きなものも。

もっと大きなものだと、両手を広げた大きさのものまであるそうでびっくり!
さらにびっくりなのは、大きいアンモナイトの化石は海外では肥料として
削って使っちゃってるところもあるそうでうおおおもったいないというか何というか。

14-1-4-a-07.jpg

で、この4個をお土産にいただいちゃいましたっ!ありがとうございます〜!

うわぁぁ、大事にしますっヾ(*´∀`*)ノ またちゃんと撮らなくては♪

14-1-4-a-09.jpg

そしてお父様のお部屋の立派な花月も見せていただきましたよー!
お花屋さんで働いてた頃にも、
ちゃんと咲かせることのできる人は珍しいんだよ〜と社長が言ってました(´。✪ω✪。`)
縁起の良い花ともいいますし、幸せになれそう!

14-1-4-a-010.jpg

珍しい蘭たちもたくさん栽培してらっしゃいまして、
中央の茶色い蘭はチョコレートの香りがするんですよ(っ´∀`c)美味しそう…♪

小さな黄色いツボミたちもこれから咲くそうで楽しみですね!
そんなわけで、アンモナイトの化石と一緒に帰宅致しましたっ。

いろいろとお世話になりまくりでありがとうございました〜!!また遊びに行きます♪

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

旦那様実家にて♪

 
 はい、2日の午前中には旦那様実家に到着致しまして(´ω`*人)

14-1-3-01.jpg

2日の夜は日本酒飲み比べ的な(´。✪ω✪。`)うひょぉ!!

14-1-3-02.jpg

そしてお肉モリモリなすき焼きパーチーでそれはそれはオナカぱんぱんに♪
いやーご馳走続きでもう今年のダイエットは終わりました←

14-1-3-03.jpg

そして翌日の3日、
以前から行ってみたいね〜と話しておりました長ーいローラー滑り台へ。

14-1-3-04.jpg

小田原にあるのですが、旦那様が調べてくださいまして
滑り台の動画などもアップされていたので姫サマも興味津々でヾ(*´∀`*)ノ

14-1-3-05.jpg

すごい勢いで滑り降りたらしく「怖い(´Д` )」との率直な感想を述べる姫サマ…。

もう1回滑る?とのお誘いを思いっきり拒否された旦那様、
1人寂しく再度滑っておられましたとさ…。

14-1-3-07.jpg

そしてお次は毎度の湘南平へ。

大変よい天気でございましたよ〜。

14-1-3-08.jpg

真っ青な空に樹の枝が美しかったです(*´д`*)

14-1-3-09.jpg

水仙もよい香りで素敵でしたん♪

14-1-3-010.jpg

水仙の咲く公園で、普通の滑り台とブランコを堪能する姫サマ。

高いところで無線遊びを堪能する旦那様。

私はといえば、年末年始に放置しまくりだったLINEアプリゲームの珈琲屋さんの手入れなど。

14-1-3-014.jpg

それぞれに勝手な自由時間を過ごすのでございました(((o(*゚▽゚*)o)))

恒例の鍵たちも健在でしたね〜。

14-1-3-015.jpg

ダンボーも来てますよ。

14-1-3-013.jpg

ダンボー、日時計になるの巻。

その後、ひさびさに「しまむら」に寄りまして
お布団の寝心地を良くしようと新しい敷きパッドを家族分購入してみたり
たまたま広告の品・初売りセールで激安になってたブーツを一足。
姫サマも大好きなビーズ遊びのセットを半額ぐらいでゲット♪

14-1-3-011.jpg

そしてっ!
実家に戻りましてからはお父様の手料理の数々をいただいちゃいました〜♪
蒸し鶏が大変美味しゅうございましたですよヾ(*´∀`*)ノ

14-1-3-012.jpg

お父様特製のニンニク味噌や柚子味噌もいただきつつ、
美味しいお酒でのんびりと楽しい夕飯のひとときでございました。

そんな感じで、食べて遊んで食べてという恵まれた日なのでしたー(´。✪ω✪。`)

 

実家でお世話になりまくっております(*´д`*)


 はい、元旦から2日の午前中まではAzami♪実家に来ておりまして(´ω`*人)

元旦の朝は我が家で簡単な朝食で済ませまして。

14-1-2-04.jpg

お昼頃には実家に到着〜。
今年は実家が喪中でしたので親戚の集まりはなく大変静かでした。

みんなに会えないのは寂しいですが…((っ´ω`c))また来年のお楽しみですね♪

14-1-2-03.jpg

夕飯はお寿司でしたっヾ(*´∀`*)ノ
いっぱい食べておなかいっぱいでございました!!
姫サマもお年玉いただきまして嬉しそう♪
また今度、ゆっくり遊びに来ますね〜(≧∇≦)

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード