今年ラストの納品でした!@ドルチェさまでの初売り用♪

 
 はい、昨日は今年ラストの納品でございまして(´ω`*人)

先日の29日のドレス頒布にも、12時オープンですのに
なんと朝8時頃から並んでくださった方がいらしたとか…!
みなさまほんとにありがとうございました!!
たくさんの方々に支えられているからこそ続けられるんだなぁと実感しております(*´д`*)

13-12-31-koimari-02.jpg

そんなわけで、年明け初売りの1月4日(土)及び1月9日(木)の頒布用でございます!
まとめてざざーーっとアップでございますよ〜。

先日アップの幼SDサイズに続きまして大きいサイズたちのご紹介です!

13-12-31-60free-01.jpg

まずは、SDからDDの大きめ胸サイズまでご着用いただけるフリーサイズから。
4日に2着・9日に1着とそれぞれ頒布予定です。

13-12-31-60free-02.jpg

こちらは、フリルも多めで丈もロング丈。
さらにふわふわのフェイクファーケープもセットになっております。

13-12-31-60free-03.jpg

ケープを取るとこんな感じで。
とても薄手で柔らかな素材ですのでシルエットも綺麗です。

13-12-31-60free-04.jpg

こちらはボリュームたっぷりですが、お値段はいつもとほぼ同じぐらいの感謝特価ですっヾ(*´∀`*)ノ

13-12-31-60dd-01.jpg

そしてお次は、モデルさんが同じですがオビツ60・DDサイズドレスでございます〜。

13-12-31-60dd-02.jpg

ピンク系の華やかなレース多めのドレスになりました!
こちらは、4日に1着・9日に1着頒布予定です。

13-12-31-60dd-03.jpg

もちろんこちらも華やかですがお値段は通常と同じです。
レース&フリル好きな方に喜んでいただければと思います(*´д`*)

13-12-31-60dd-04.jpg

ヘッドドレス用の大きなリボンもレースで作ったものですよ〜。

13-12-31-50msd-01.jpg

続きまして、オビツ50・MSDサイズ兼用のドレスです♪

13-12-31-50msd-02.jpg

こちらも、4日に1着・9日に1着頒布予定です。
上品なシルバーグレーにフリルとレースを多めにあしらいました。

13-12-31-50msd-03.jpg

同じくいつもの価格での感謝特価続きで(ΦωΦ)

13-12-31-50msd-04.jpg

年明けからも変わらぬ価格帯で気軽にお手にとっていただけるものでありたいなぁと…
そんな気持ちからのお得ドレスたちでございました!

13-12-31-koimari-01.jpg

他にも1着のみのお品物などもありますので、それはまたディーラー側のブログにて。

それでは、年内最後の更新となりましたが

今年一年、たくさんのみなさまにとてもお世話になりまくりでございました!!
いつも支えてくださってありがとうございました(*´д`*)
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

忙しいと言いつつも…

 
 はい、ジタバタと忙しい日々ですが(´ω`*人)

もう忙しくしすぎて気持ちの余裕がなくなるとよくないですし…

13-12-29-r-01.jpg

すでに冬休みに入った旦那様、姫サマを連れてお散歩してきてくれまして
おかげさまでだいぶお裁縫がはかどりました(*´д`*)
そして帰りに「限定紅茶缶があったからつい」と、
ルピシアのダルマ紅茶をお土産に買ってきてくださいました〜♪

13-12-29-r-02.jpg

その数日前に、クッキーとハイランドストロベリーを買っておいたので
これで年内から年明けの紅茶はばっちりです。

13-12-29-r-03.jpg

この冬の限定缶、毎度のことですがどれも可愛くて続々と増えてます。

13-12-29-r-04.jpg

そして、紅茶を買ったからついでにケーキも買ってきたから一緒に食べよう、と。

旦那様の細やかなお心遣いにほんと感謝でございます…♪

13-12-29-r-05.jpg

アンテノールのショートケーキは姫サマの大好きな苺いっぱい。

13-12-29-r-06.jpg

私には、迎春の飾りがついたフルーツタルトでした。

13-12-29-r-011.jpg

おかげで、作業で忙しくてグッタリしておりましたが
穏やかな気持ちを取り戻せまして(*´д`*) 
これで作品たちも無事に納品できそうなだけの数が出来ました。

13-12-28-a-02.jpg

夕飯時には、先日友人ご夫婦からいただいた美味しいワインとチーズで。
素敵なワインをありがとうございました♪

13-12-28-a-04.jpg

ストックしてあったチーズと、買い足したチーズ各種を盛り合わせに。

13-12-28-a-05.jpg

お酒といえば、Twitterのお客様方から
「キャンペーンで当ててフォロワーさんに贈ろう!」というビールのギフトが…。
複数のお客様からいただきまして、コンビニで引き換えるシステムになってるんですね〜、
みなさま、お心遣い誠にありがとうございます(*´д`*)美味しくいただきましたよー!!

13-12-28-a-01.jpg

忙しい中でも、こうして穏やかに一緒に食卓を囲むひとときを
きちんと確保したいものですね。

13-12-29-r-09.jpg

そして今朝も、パリにお住まいのお客様からの素敵画像が!
ノートルダム大聖堂内・年末ラストの日曜日ミサの様子だそうです。
掲載のご許可をいただきましたのでアップです〜(っ´∀`c)
たくさんいただきましたので一部をちらり…♪

13-12-29-r-010.jpg

いつもパリの様子を実況してくださいまして、旅行してる気分になれちゃいますっ。
先日、強い風が吹いてノートルダム前の巨大ツリーの電飾が消えちゃった話など、
リアルタイムで教えてくださってとても楽しませていただいております。ありがとうございます!

Twitterのフォロワーさまも1,800名様を超え
たくさんの方々に支えられているなぁと感じます。
みなさまのおかげで生かされているな〜と感謝の気持ちでいっぱいなのです(*´д`*)

そして本日は、今年ラストの納品に出かけてまいりますっ!!
初売り用のドレスたちになりますのでまた詳細もアップさせていただきますね♪

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ドキドキ!プリキュア ラブキッスルージュ リップスティック

 
 はい、10月頃に予約しておいた可愛いものが到着しまして(*´д`*)

ちょっと遅めになりますが、娘へのクリスマスコフレということで…

13-12-28-p-01.jpg

ドキドキ!プリキュア ラブキッスルージュ リップスティック 1,780円(税込)
http://p-bandai.jp/chara/c2014/item-1000084050/

キュアエースのルージュ型の攻撃アイテム「ラブキッスルージュ」の形をした、
本当に使える本格派リップクリームです。もちろんお子様にも使えますという嬉しいお品物。

「ときめきなさい!エースショット!ばっきゅ〜ん!」
のセリフがオバちゃんには恥ずかしくて叫べませんが娘が大好きなアニメですしそこはノリノリで。

13-12-28-p-03.jpg

まずは箱外観から。

13-12-28-p-04.jpg

さすが夢を与えてくれるメーカーさんらしく、箱も捨てられないほどの可愛らしさ。

13-12-28-p-05.jpg

開けるとキュアエースが登場。
ときめきます(´。✪ω✪。`)

13-12-28-p-06.jpg

こんな感じで梱包されてました。

13-12-28-p-02.jpg

キュアエースのマークがキラキラです!
最近のオモチャはほんとに細部までこだわってて良い出来ですよね…。

13-12-28-p-07.jpg

取り出した状態。
もうこれ持ってれば娘は無敵!という感じですごい笑顔で喜んでくれました。

13-12-28-p-08.jpg

香りはやわらかいローズの香りで、
色はほんのり赤色…とはいえほとんどわからないので普通に使えますね。

幼稚園でも、もう女の子たちはリップクリームを持ってるのが普通ですし
お子様用コフレとしてはほんとに良いものだなぁと思います。
もちろん大きなお友達だって持ちたいはず!!
ていうか幼稚園のママ友さんもご予約してらしたので今頃ウヒョーって開けてる頃かと。

13-12-28-p-09.jpg

昨年度のスマイルプリキュアのコンパクトを再現した
本格的なパウダー入りのスマイルパクトと並べて。

12-8-5-p-015_20131229091719a89.jpg

このスマイルパクトは3,990円と、若干お値段が高かったのですが
今回のリップクリームはプチプラなので気軽に買えちゃうところが嬉しいですね。

スマイルパクトはこちら http://p-bandai.jp/item/item-1000016452/

13-12-28-p-010.jpg

しかしこのバンダイ・クレアボーテさんの遊び心溢れるプチプラコスメたちは楽しいものが多く、
ベルばらのリキッドアイライナーも有名ですし、ラムちゃんのラブダーリンコスメ、
さらに今ではセーラームーンやクリィミーマミなどなどの夢のある可愛いコスメが続々と発売されてますね。

子供の頃に好きだったアニメだったりすると特に熱が入りますからついつい買っちゃいます!

13-12-28-p-011.jpg

そんなわけで、親子で楽しめちゃうラブキッスルージュでございました(*´д`*)
次期プリキュアではどんなものが出てくるのか楽しみです。

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズ新作ドレス@ドルチェさま初売り用♪

 
 はい、現在初売り用のドレス製作中でして(´ω`*人)

まずは幼っ子サイズを作ってみましたですよ〜♪

13-12-28-ysd-01.jpg

ちょっぴりレース多めのサービスドレスでございますっ(ΦωΦ)

13-12-28-ysd-02.jpg

全体はこんな感じになっておりまして
初売り用に…と、レース&リボン多めの華やかバージョン。

13-12-28-ysd-03.jpg

こちらの生地もそろそろ在庫がなくなってまいりましたのでこれでラストかな?
また似たような素材で色違いなどがあればいいなぁと思ってます(*´д`*)

13-12-28-ysd-04.jpg

さて、あとは今日・明日で頑張って制作したものたちをまとめて初売り用にさせていただく予定です!

ギリギリまでお裁縫しまくりますのでよろしくです〜♪
気に入っていただけるドレスができますように…\( 'ω')/

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

綺麗なアクセサリー♪

 はい、先日のクリスマス会でいただいたアクセサリーでして(´ω`*人)

当日はお話するのがメインですし、撮影は後日に…というわけで

13-12-27-tsf-01.jpg

とても綺麗なアクセサリーやミラー!
キラキラなアクセサリーたち、撮らせていただきましたっ♪

13-12-27-tsf-03.jpg

私には、ブルー系で統一されたアクセサリー&ミラー、髪飾りのセット。

幼稚園関連でバタバタしていていまいち自分のお手入れが不足がちですが、
こんな素敵なアクセサリーたちを頂いたからには自分の身だしなみも見直さねばですね(*´д`*)

13-12-27-tsf-04.jpg

Tsful jewelers と書かれた箱から出てきた宝石のようなミラー。
コンパクトタイプの二面鏡です。

13-12-27-tsf-02.jpg

天井の照明が映り込んで面白い効果になったので一枚。

13-12-27-tsf-05.jpg

そしてこちらはネックレス♪

小ぶりなものなので使い勝手も良さそうで嬉しいですっヾ(*´∀`*)ノ

13-12-27-tsf-06.jpg

ネックレスと同デザインのピアスも♪

これはちゃんとセットで着けたいですね〜(っ´∀`c)


13-12-27-tsf-09.jpg

そして姫サマには、髪飾りセット!

13-12-27-tsf-010.jpg

こちらはヘアピンタイプですね(*´д`*)可愛らしいデザイン♪

13-12-27-tsf-011.jpg

同系色の、バレッタの髪飾り。
姫サマは髪が長いので活躍してくれそうです!

13-12-27-tsf-013.jpg

そんな感じで、頂いたアクセサリーたちを撮らせていただきました♪
素敵なアクセサリーたちをありがとうね〜(*´д`*)>りこりす様☆
今度また日本に遊びにいらした時にお礼しませんと…!

 

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

60センチオビツ・DD兼用ドレス新作29日頒布開始@ドルチェさま委託済♪

 
 はい、久々に新作ドレスの大きいのでして(´ω`*人)

すでに委託済みでして、29日よりドルチェさまにて頒布開始でございます〜!!

13-12-27-60dd-00.jpg

毎週木曜日の頒布デーが激減してて申し訳ないです〜(´。✪ω✪。`)
その代わり、お正月用に向けての制作も頑張らせていただいておりますのでよろしくお願いしますっ♪

13-12-27-60dd-01.jpg

オビツ60・DDサイズのリボンがいっぱいのドレスです。

冬向けの暖かな素材で制作した、優しい茶系チェック(*´д`*)

13-12-27-60dd-02.jpg

で、こちらのドレス以外にも頒布用ドレスがございますので
そちらはまた改めてディーラー側のブログにてご紹介させていただきますね!

13-12-27-60dd-03.jpg

では、今年ラストの頒布もよろしくお願い申し上げます〜〜ヾ(*´∀`*)ノ
年明け用のドレスもまだまだ製作中ですので併せてよろしくです♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お菓子の家で、クリスマスパーティー!

 
 はい、昨晩は一家でクリスマスパーティーでして(´ω`*人)

幼稚園でもクリスマスソングをいろいろ教えてもらったようで毎日がクリスマスでした…!

13-12-25-p-02.jpg

そしてクリスマス・イブは出かけておりましたのでパーティーは25日にしようというわけで。
ばっちりお菓子の家も建築しまして準備でございますっ!

13-12-25-p-01.jpg

とはいえあまり時間もなかったのでささっとお手軽メニューで(*´д`*)

13-12-25-p-03.jpg

クリスマスといえばチキン!
最近のはタレも付属してるので焦がさないように気をつけて焼くだけなんで便利ですね。

13-12-25-p-010.jpg

そして、今年ウエディングドレス制作を担当させていただきましたご夫婦、
ぱるっぺさま・たらこさまからの贈り物のワイン&ラスクのセットを開けさせていただきましたっ♪

13-12-25-p-08.jpg

「ワインに合う」がコンセプト、贅を尽くした甘くないラスク
「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」というもので、これが大変美味しゅうございましたヾ(*´∀`*)ノ
トリュフフレーバーオイルの香りが素晴らしかったです!

ワインも飲みやすくてすぐ1本空けちゃいそうな勢いでした!ありがとうございました〜♪

13-12-25-p-05.jpg

そして今回のお菓子の家。
クリスマス仕様で、チョコレートの「メリークリスマス」デザインの星形飾りを♪

13-12-25-p-04.jpg

今回は娘もお手伝いしてくれてたのでお屋根が微妙に曲がってますがご愛嬌…((っ´ω`c))
クリームを塗りたくる作業や、屋根のビスケットを乗せる作業などやってくれました。
そのうち自分で作るようになるんでしょうねぇ。

13-12-25-p-06.jpg

「うぃーうっしゃーーめりくりすまっす!!」と嬉しそうに歌いながら準備して
お父さんが帰ってきたら一緒に食べようね(*´д`*)とお約束。
きちんとお約束を守って、楽しいパーティーの幕開け!

13-12-25-p-018.jpg

炎上なう。

13-12-25-p-07.jpg

ローストビーフ、鴨肉のローストなどを並べただけのおつまみ((っ´ω`c))らくらく♪
お父さんも定時でダッシュ帰宅してくれて、ゆったりとパーティータイムを楽しめました。

13-12-25-mac-01_20131226082252282.jpg

そしてなんと、昨日いきなりプレゼントしてくださったのがこちら…!!

うおおおおおおおおお┌(┐՞ਊ՞)┐<キエエアアアアアア

13-12-25-mac-03_20131226082253105.jpg

MacBook Airでございますよ!あの包丁が今ここに!

ヨドバシでずらーっと並んでいる林檎の群れから
「さぁ、この中でどれがいい!?」というのをやっていただきまして(ΦωΦ)オトコマエ!

13-12-25-mac-02_20131226082254772.jpg

背後の光る林檎が素敵です(っ´∀`c)これで私もマカー!
スペシャルありがとうございましたぁぁぁぁぁ>旦那様♪

13-12-25-p-011.jpg

そんなわけで、とても楽しいクリスマス会となりました(*´д`*)
すでにMacBook Airもだいぶ使い慣れてきましたので
このまましっかり使いこなせるようにしようと思います!

 

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

クリスマス・イブのランチと素敵なプレゼント♪

 
 はい、昨日のクリスマス・イブはお出かけでして(´。✪ω✪。`)

いつもママ友ランチ会で何度も通ってる中野サンプラザ20階の
レストラン「121ダイニング」に旦那様と姫サマと一緒に行ってきました〜♪

13-12-24-nakano-02.jpg

超絶晴天でした!!なんというブルーな空。

13-12-24-nakano-03.jpg

エントランスには、大きなツリーが。

13-12-24-nakano-01.jpg

ここんとこ、数日おきに来てる感じですがスッキリ晴れたのは久しぶりで…

左側方面が新宿のビル群、ぐらいしかよくわかってなかったんですが
旦那様のお陰で横浜方面とかいろいろと教えていただけました。

13-12-24-nakano-04.jpg

いつもと同じく開店直後に入店。
イブなのでおそらくみなさまディナータイムのご予約が多いのでしょう、
しばらくは貸切状態でした(^q^)人(^q^)

13-12-24-nakano-05.jpg

まずはパンから。

せっかくのイブですので、
私からのささやかなクリスマスプレゼントにさせていただこうと思いまして
こちらでいちばんお高いランチコースをお願いしました。

13-12-24-nakano-06.jpg

いつものメニューには記載されてないのですが「子供1名・大人2名」で予約しましたところ
ちゃんとテーブルにはお子様ランチの別メニューが@1,500円

13-12-24-nakano-08.jpg

お子様ランチとはいえボリュームたっぷりで女性のランチ用と言ってもいいぐらい。
ドイツの国旗が立っててオシャレでしたよ〜!

13-12-24-nakano-09.jpg

さて、大人のメニューではまず前菜です。

今回のランチは、【Plazaコース】3,150円

とはいえ、3人分のランチ合わせてもお得なお値段(´。✪ω✪。`)
なんですが、いつものランチと違って
スタッフの方がお皿を持ってくるたびにお料理の説明をしてくださいます。

13-12-24-nakano-010.jpg

ほんとに良い天気すぎて、暑いぐらいの窓際でした(笑)

13-12-24-nakano-011.jpg

こちらはスープ。中にはお野菜がたっぷり。

13-12-24-nakano-012.jpg

スープ皿もブルー系で素敵です(*´д`*)

13-12-24-nakano-013.jpg

メインは二人ともお肉にしました。お魚も選べます。

13-12-24-nakano-014.jpg

お肉もとっても柔らか(´。✪ω✪。`)
プラス1,500円でお肉もお魚も食べられるそうです。

13-12-24-nakano-015.jpg

最後には、デザートプレートに珈琲か紅茶が。

13-12-24-nakano-016.jpg

お子様ランチにもこんな素敵なアイスが(≧∇≦)

13-12-24-nakano-017.jpg

クリスマス・イブなので、シュトーレンが。

13-12-24-nakano-018.jpg

暖かな日でしたので、シャーベットがとても美味しく感じられましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとう、というわけで私がランチ代を持ちまして…

13-12-24-nakano-019.jpg

その後、アキバに行きましてこんな素敵トートバッグを買ってもらっちゃいましたぁぁぁ兵長ォォ!

かなり大きめなので、エコバッグとして重宝します!ていうかすでに使ってます!ありがとうありがとう!
そして本命のギフトまで買っていただいちゃったのでした。それはまた後日…(ΦωΦ)

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

クリスマス・イブでした♪

 
 はい、本日はクリスマス・イブでしたね(´。✪ω✪。`)

みなさま、素敵なイブを過ごしてらっしゃいますでしょうか…♪

13-12-24-nakano-03.jpg

我が家は一家でおでかけでした(*´д`*)

いつもの中野です(笑)

13-12-24-nakano-09.jpg

また明日、詳細を書こうと思います!
素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいませ〜!

 

オビツ11サイズドレス@納品済♪

 
 はい、本日は納品デーでございまして(´ω`*人)

この一週間、むぎゅーっと詰まったスケジュールで冬休みも始まりましたし
あまり大量には作れていないのですが…。

13-12-23-11-01.jpg

久々にうちの子にモデルさんしてもらいました(*´д`*)

とりあえず、新作は2種類なのですがまずはオビツ11サイズのドレスからご紹介です♪

13-12-23-11-02.jpg

真っ白ドレスを作ってみました~。
サテン生地は意外と引っ張りに弱く扱いにくいのですが
ちまちまと丁寧に仕立ててみましたですよ。

13-12-23-11-03.jpg

やや張りのある生地なので、パニエ無しでもスカートが大きく広がって華やかです。

真っ白ドレスは4着納品させていただきました!
セットになるか、単品販売になるかはドルチェさまにお任せですっ((っ´ω`c))←丸投げ

13-12-23-11-04.jpg

ブーケを持たせれば、ちっちゃなウエディングになるかも…。

そんなピュアなホワイトドレスですヾ(*´∀`*)ノ

13-12-23-11-05.jpg

というわけで、オビツ60・DDサイズの新作ドレスも久々に納品!
年末のドルチェさまスペシャルということで頒布予定です♪

また後日ご紹介させていただきますね~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お母様とランチ@中野121

 
 はい、いろいろと記事がごちゃごちゃになっておりまして前後しまくりでして(´ω`*人)

クリスマス会の前に、お母様とランチにお出かけしてきました~!

13-12-19-nakano-01.jpg

毎度の中野サンプラザ20階・121洋食レストランへ。
もうスタッフの方々にもばっちり顔を覚えられてしまっててお恥ずかしい(*´д`*)

しかもバタバタと家を出てきたのでいつものデジカメを忘れるという失態 orz
なので、iPhoneのカメラでの低画質バージョンでお送りしております。

13-12-19-nakano-00.jpg

この日もどんより~、な天気でしたのでまた晴れた日にも来たいですねぇ。

13-12-19-nakano-012.jpg

晴れてるとこんな感じなので(っ´∀`c)

13-12-19-nakano-04.jpg

当日はいつもより空いてる感じで、のんびりとランチを楽しめました。

13-12-19-nakano-02.jpg

レディースランチというのを頼んでみました@1日限定15食 2,200円

かなりボリュームたっぷりですね~(っ´∀`c)サラダバーもあるのですごいおなかいっぱいに…♪

13-12-19-nakano-010.jpg

上品な盛り付けで、さすがレディースランチ!ですね。

13-12-19-nakano-06.jpg

デザートの盛り合わせまで出てきました~。
今度はぜひ旦那様と姫サマもお連れしなくては((っ´ω`c))

13-12-19-nakano-08.jpg

そんな、ひさびさにお母様とのんびりランチなのでございました♪
ついでにらこっとさんでお洋服もいっぱい買っていただきまして感謝でございますっ!

13-12-19-nakano-011.jpg

シメには紅茶で(*´д`*)

ゆったりとランチを楽しめて嬉しかったです!
次回お会いするのはお正月ですね~、元気な姫サマを連れて行きますのでよろしくお願いしますー!!

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ドール系クリスマス会でした♪

 
 はい、昨日はクリスマス会でして(´ω`*人)

マカオからおいでになってるりこりす様をお迎えして、
お時間のある方はご一緒に~と募集させていただきまして…

13-12-20-03.jpg

ささやかながらクリスマスケーキを作って準備しておりましたっヾ(*´∀`*)ノ

平日でしたので少人数で♪というわけで私と娘を含めて5人でのパーティー♪

13-12-20-018.jpg

シャンメリーで乾杯っ!
幼稚園児がおりますゆえ、午後2時から5時までと短時間ではございますが
りこりす様、魔法少女はせち様、まくぷま様、集まってくださってありがとうございます!

13-12-20-08.jpg

いろいろと嬉しいお土産の数々を開封しまくって
大変カオスなテーブルになっております…!

ケーキあり、干し肉ありとバラエティに富んだクリスマス\( 'ω')/感謝ですっ♪

13-12-20-09.jpg

「ファミコンがある!」と、端っこに隠れてたファミコンを見つけて
りこりす様によるマリオ・数分でクリアというスーパープレイを拝見させていただきましたo(゜д゜=゜д゜)o
これはすごい…あっさりピーチ姫救出とか。
私は小学生の頃からまだ一度も救出したことないんですけど((っ´ω`c))ええもん見せてもらった!

13-12-20-010.jpg

そして、ケーキやお菓子やお肉をもりもり貪りつつ楽しい歓談のひととき。

13-12-20-02.jpg

その後は、恋鞠堂・展示サンプルドレスの中から
おひとりさま1着、お好きなものを選んでいただいてそれをプレゼント!というサプライズ発動(^ω^)

ジャンケンで勝った順にドレスをお選びいただきました♪

13-12-20-01.jpg

そして、だいぶ散らかってるのですがささやかな撮影スペースにて記念撮影!

ツイッターでよく拝見してる娘さんたちの登場ですっ。

13-12-20-011.jpg

まくぷま様の、お美しい海外ドールさん!

お目目がキラキラで妖精さんのようでした~ヾ(*´∀`*)ノ
さっそくゲットしたドレスを着てくださってます♪

13-12-20-012.jpg

魔法少女はせち様のSDお嬢様!
そして、ご自身に似せてカスタムされた1/6ドールで「俺かわいい!」を見せていただきました!

すごいよく似ててびっくり♪良い出来ですねぇ~(っ´∀`c)

13-12-20-013.jpg

りこりす様の可愛いお嬢様たちも並んで記念撮影っ♪

なんとも可愛らしい(*゜∀゜)=3 ふたりともうちのドレスを着てくださってて嬉しいです!

13-12-20-014.jpg

いつも一緒の「うさだんご」ちゃんも、ヘッドドレスを借りておめかし(っ´∀`c)

13-12-20-015.jpg

40万を超える立派なデジカメも拝見させていただきましたよー!
これはすごいo(゜д゜=゜д゜)o レンズもずっしりで機能も満載で使いこなすの大変そう!

13-12-20-016.jpg

りこりす様からは、娘と私にアクセサリーをたくさんいただいちゃいましたっ♪

うわぁー、ありがとうございます!!ブルー系大好きなので大切に使わせていただきますヾ(*´∀`*)ノ

13-12-20-017.jpg

袋に入ったまま撮っちゃったので、またちゃんと出して撮り直しますねー(^ω^)
素敵なアクセサリーたちをありがとうありがとう♪

13-12-20-00.jpg

そんな感じで、楽しいクリスマス会終了でございました~!

短時間でしたが、いろいろとお話できて嬉しかったです(*´д`*)
娘とも、いっぱい遊んでくださってほんとありがとうございました…あのあと速攻で寝ちゃいました(笑)

また機会がありましたら、こんなプチオフを開催したいと思いますので
お時間のある方は遊んでやってくださいませですよっ♪

りこりす様、魔法少女はせち様、まくぷま様、楽しいひとときをありがとうございました!!
またぜひ遊びましょうです~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ワンオフミニスウィーツドール・ワンオフ麻奈♪

 
 はい、いよいよ明日からドルチェさまにてワンオフドールたちの発売でございますっヾ(*´∀`*)ノ

今年ラストの私のワンオフドール、気に入っていただけると嬉しいです…!
お迎えしていただけるかな…と、内心ドキドキしまくっております((っ´ω`c))←小心者

13-12-20-koimari-01.jpg

ワンオフミニスウィーツドールシナモン

ワンオフメイクヘッド
グラスアイ・ウィッグ・ボディ・ドレス・靴・ブーケ・リング
以上のセットになります。
各・23100円(税込)

13-12-20-koimari-02.jpg

どの子も、時間をかけてメイクやドレス製作をさせていただいた特別な子です(*´д`*)

13-12-20-koimari-03.jpg
小さなリングを大事そうに持っています((っ´ω`c))
可愛がっていただける方のお迎えをお待ちしております~♪

13-12-20-koimari-04.jpg

ワンオフスウィーツドール麻奈

レジンアイ(ND☆DROP様)
メイクヘッド・ドレス・ヘッドドレス
以上のセットになります。
13650円(税込)

こちらもめったに出来ない、ヘッド&ドレスの豪華セットです(っ´∀`c)
ドレスはオビツ50・60~DDなどが着用できるサイズとなっております。

13-12-20-koimari-05.jpg

いずれも、とっても頑張らせていただきましたワンオフちゃんたちです。
喜んでいただける方のお手元に届きますように…ヾ(*´∀`*)ノ

明日、ドルチェさまにて12時より販売開始です!どうぞよろしくお願い申し上げます♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その8

 はい、アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その8でございまして(´ω`*人)
今回もangels_forestさまのドレス着用の子たちで、この画像集でラストとなります!

13-12-dollce-69-b.jpg

では、ラストのミントちゃん10名様のご紹介です!
サムネイル画像クリックで大きめ画像をご覧いただけますヾ(*´∀`*)ノ

13-12-dollce-61-a.jpg 13-12-dollce-61-b.jpg

13-12-dollce-62-a.jpg 13-12-dollce-62-b.jpg

13-12-dollce-63-a.jpg 13-12-dollce-63-b.jpg

13-12-dollce-64-a.jpg 13-12-dollce-64-b.jpg

13-12-dollce-65-a.jpg 13-12-dollce-65-b.jpg

13-12-dollce-66-a.jpg 13-12-dollce-66-b.jpg

13-12-dollce-67-a.jpg 13-12-dollce-67-b.jpg

13-12-dollce-68-a.jpg 13-12-dollce-68-b.jpg

13-12-dollce-69-a.jpg 13-12-dollce-69-b.jpg

13-12-dollce-70-a.jpg 13-12-dollce-70-b.jpg

そんなわけで、ミントちゃん10名様のご紹介でした〜!
これで今回の撮影分全て完了となりますっ♪
どの子も可愛い子ばかりで、みなさまのお迎えを待っていますよー(´。✪ω✪。`)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その7

 はい、アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その7でございまして(´ω`*人)
今回もangels_forestさまのドレス着用の子たちになります〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

13-12-dollce-54-b.jpg

ミントちゃん10名様のご紹介です!
サムネイル画像クリックで大きめ画像をご覧いただけますヾ(*´∀`*)ノ

13-12-dollce-51-a.jpg 13-12-dollce-51-b.jpg

13-12-dollce-52-a.jpg 13-12-dollce-52-b.jpg

13-12-dollce-53-a.jpg 13-12-dollce-53-b.jpg

13-12-dollce-54-a.jpg 13-12-dollce-54-b.jpg

13-12-dollce-55-a.jpg 13-12-dollce-55-b.jpg

13-12-dollce-56-a.jpg 13-12-dollce-56-b.jpg

13-12-dollce-57-a.jpg 13-12-dollce-57-b.jpg

13-12-dollce-58-a.jpg 13-12-dollce-58-b.jpg

13-12-dollce-59-a.jpg 13-12-dollce-59-b.jpg

13-12-dollce-60-a.jpg 13-12-dollce-60-b.jpg

そんなわけで、ミントちゃん10名様のご紹介でした〜!
あとラスト10名様いらっしゃいますのでしばしお待ちをっ♪今夜中にアップ予定です!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その6

 はい、アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その6でございまして(´ω`*人)
今回もangels_forestさまのドレス着用の子たちになります〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

13-12-dollce-49-b.jpg

ミントちゃん10名様のご紹介です!
サムネイル画像クリックで大きめ画像をご覧いただけますヾ(*´∀`*)ノ

13-12-dollce-41-a.jpg 13-12-dollce-41-b.jpg

13-12-dollce-42-a.jpg 13-12-dollce-42-b.jpg

13-12-dollce-43-a.jpg 13-12-dollce-43-b.jpg

13-12-dollce-44-a.jpg 13-12-dollce-44-b.jpg

13-12-dollce-45-a.jpg 13-12-dollce-45-b.jpg

13-12-dollce-46-a.jpg 13-12-dollce-46-b.jpg

13-12-dollce-47-a.jpg 13-12-dollce-47-b.jpg

13-12-dollce-48-a.jpg 13-12-dollce-48-b.jpg

13-12-dollce-49-a.jpg 13-12-dollce-49-b.jpg

13-12-dollce-50-a.jpg 13-12-dollce-50-b.jpg

そんなわけで、ミントちゃん10名様のご紹介でした〜!
あと20名様いらっしゃいますのでまだまだ編集頑張らせていただきますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その5


 はい、アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その5でございまして(´ω`*人)
今回もangels_forestさまのドレス着用の子たちになります〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

13-12-dollce-34-b.jpg

アニスちゃん10名様のご紹介です!
サムネイル画像クリックで大きめ画像をご覧いただけますヾ(*´∀`*)ノ

13-12-dollce-31-a.jpg 13-12-dollce-31-b.jpg

13-12-dollce-32-a.jpg 13-12-dollce-32-b.jpg

13-12-dollce-33-a.jpg 13-12-dollce-33-b.jpg

13-12-dollce-34-a.jpg 13-12-dollce-34-b.jpg

13-12-dollce-35-a.jpg 13-12-dollce-35-b.jpg

13-12-dollce-36-a.jpg 13-12-dollce-36-b.jpg

13-12-dollce-37-a.jpg 13-12-dollce-37-b.jpg

13-12-dollce-38-a.jpg 13-12-dollce-38-b.jpg

13-12-dollce-39-a.jpg 13-12-dollce-39-b.jpg

13-12-dollce-40-a.jpg 13-12-dollce-40-b.jpg

そんなわけで、アニスちゃん10名様のご紹介でした〜!
本日の記事はここまで…(´。✪ω✪。`)また明日、続きをアップさせていただきますね!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その4


 はい、アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その4でございまして(´ω`*人)
今回からはangels_forestさまのドレス着用の子たちになります〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

13-12-dollce-22-b.jpg

とっても華やかな雰囲気のドレスで素晴らしいです〜!
サムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます♪

13-12-dollce-21-a.jpg 13-12-dollce-21-b.jpg

13-12-dollce-22-a.jpg 13-12-dollce-22-b.jpg

13-12-dollce-23-a.jpg 13-12-dollce-23-b.jpg

13-12-dollce-24-a.jpg 13-12-dollce-24-b.jpg

13-12-dollce-25-a.jpg 13-12-dollce-25-b.jpg

13-12-dollce-26-a.jpg 13-12-dollce-26-b.jpg

13-12-dollce-27-a.jpg 13-12-dollce-27-b.jpg

13-12-dollce-28-a.jpg 13-12-dollce-28-b.jpg

13-12-dollce-29-a.jpg 13-12-dollce-29-b.jpg

13-12-dollce-30-a.jpg 13-12-dollce-30-b.jpg

今回も10名様のご紹介でしたっ(´。✪ω✪。`)
では、次回も引き続きよろしくお願い致しますー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その3

 
 はい、アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その3でございまして(´ω`*人)

気合入れてアップしてまいりますー!今回も10名様をご紹介┌( ┐՞ਊ՞)┐<キエエアアアアアア

13-12-dollce-11-b.jpg

キリッとした表情のアニスちゃんには黒髪が似合うと思うのです(´。✪ω✪。`)
では、以下のサムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます♪

13-12-dollce-11-a.jpg 13-12-dollce-11-b.jpg

13-12-dollce-12-a.jpg 13-12-dollce-12-b.jpg

13-12-dollce-13-a.jpg 13-12-dollce-13-b.jpg

13-12-dollce-14-a.jpg 13-12-dollce-14-b.jpg

13-12-dollce-15-a.jpg 13-12-dollce-15-b.jpg

13-12-dollce-16-a.jpg 13-12-dollce-16-b.jpg

13-12-dollce-17-a.jpg 13-12-dollce-17-b.jpg

13-12-dollce-18-a.jpg 13-12-dollce-18-b.jpg

13-12-dollce-19-a.jpg 13-12-dollce-19-b.jpg

13-12-dollce-20-a.jpg 13-12-dollce-20-b.jpg

以上、恋鞠堂のドレス着用の子たちでございました!
次回からはangels_forestさまのドレス着用の子たちになります〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
引き続きお付き合いよろしくお願いします♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その2

 
 はい、昨日に引き続きまして画像集その2でございまして(´ω`*人)

どんどんご紹介しちゃいますので本日もよろしくお願いいたしますっ!

13-12-dollce-9-b.jpg

このアニスちゃんがめっちゃ美人に撮れて興奮でございました(っ´∀`c)
サムネイル画像をクリックで大きめ画像をご覧いただけます♪

13-12-dollce-1-a.jpg 13-12-dollce-1-b.jpg

13-12-dollce-2-a.jpg 13-12-dollce-2-b.jpg

13-12-dollce-3-a.jpg 13-12-dollce-3-b.jpg

13-12-dollce-4-a.jpg 13-12-dollce-4-b.jpg

13-12-dollce-5-a.jpg 13-12-dollce-5-b.jpg

13-12-dollce-6-a.jpg 13-12-dollce-6-b.jpg

13-12-dollce-7-a.jpg 13-12-dollce-7-b.jpg

13-12-dollce-8-a.jpg 13-12-dollce-8-b.jpg

13-12-dollce-9-a.jpg 13-12-dollce-9-b.jpg

13-12-dollce-10-a.jpg13-12-dollce-10-b.jpg

今回も10名ずつご紹介させていただこうと思いますので
編集が済み次第ウヒョーとアップしてまいりますよー(^ω^)お付き合いよろしくです!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アニスとミントのクリスマスフェスティバル・画像集その1

 
 はい、本日はまた大量の可愛い子ちゃんたちを撮影しまくりでして(*´д`*)

どんどこアップさせていただきますのでよろしくですよー!
ドルチェさまで開催される「アニスとミントのクリスマスフェスティバル」にて販売される子たちです♪

13-12-17-a-001.jpg

まずは、恋鞠堂の分と、もうお一人の作家さまのワンオフっ子からヾ(*´∀`*)ノ
どの娘も一点限りのスペシャルな子ですよ~!!

13-12-17-1-a.jpg

こちらは、紅茶染めレースのドレスを着た子です。
手には、オレンジ系のブーケを。

13-12-17-1-b.jpg

ちょっとラメの入ったキラキラなグラスアイを選んでみました!

13-12-17-1-c.jpg

手首には、フェイクパールのリングを付けています。
こちらは、お好みで首に付けてチョーカータイプとしても…。

13-12-17-2-a.jpg

こちらはブラックドレスの子で、ちょっとむっつりというか寂しげな表情というか。

13-12-17-2-b.jpg

黒い瞳孔の、レッド系グラスアイにしてみました。

13-12-17-2-c.jpg

こちらも手首に、ダイヤモンド風のリングを。

13-12-17-3-a.jpg

こちらはちょっとスカート丈長めでゴージャスに♪

13-12-17-3-b.jpg

表情としては、この子がいちばん気に入ってるかも…(*´д`*)
ツンとした生意気そうな子にしたかったのです。

13-12-17-3-c.jpg

こちらも、フェイクパールのリングを手首に。

13-12-17-4-a.jpg

そしてこちらは作家さまのオリジナルメイクちゃん!
とても愛らしいです~(*´д`*)

13-12-17-4-b.jpg

ピンクの髪に薄紫のグラスアイが美しいです。

13-12-17-5-a.jpg

こちらも同じ作家さまのオリジナルっ子ちゃん♪
ほんわかした優しそうな表情で素敵です!

13-12-17-5-b.jpg

口元の繊細な描写がほんと可愛らしい~(っ´∀`c)

13-12-17-6-a.jpg

そしてこちらは恋鞠堂メイクの麻奈ちゃん!

こちらはヘッドにドレスも付属しておりますよーヾ(*´∀`*)ノ

13-12-17-6-b.jpg

ドレスとセットで楽しんでいただければと思います♪

13-12-17-6-c.jpg

そんなわけで、私が撮影担当しましたワンオフっ子たちでございましたっ!

まだまだ画像がいっぱいありますので、ちびっ子ちゃんスキーな皆様、どうぞお付き合いよろしくですよっ(^ω^)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

納品してまいりました♪

 
 はい、本日はバタバタと納品してまいりまして(´ω`*人)

ウヒョーとすごい勢いで製作したものたちでしたので
もはや撮影する時間もなく…!という感じで画像は後日っ!

13-12-16-01.jpg

旦那様に買っていただいた進撃菓子群で乗り切ろうと思います\( 'ω')/ウオオオオオオアアーーーーーーッッッ!

というわけで、本日納品させていただきました作品たちは
明日またドルチェさまにお邪魔して撮影、ということになっておりますので
がっつり撮影頑張ってまいります~♪

 

ドルチェ様への納品用・オビツ11サイズドレス♪

 
 はい、今週はすごい勢いで作業しておりまして(´ω`*人)

なので、ツイッターとかにはロクに顔出ししてないのでございますが…

13-12-15-11-01.jpg

ドルチェさまに納品するオビツ11サイズドレス・20着完成しておりますっ!

そして、お預かりしたヘッド・大1個・小3個の合計4つのヘッドのメイクも完成((っ´ω`c))
恋鞠オリジナルメイクでの出品となります!
撮影は後日なのでお楽しみにです~♪

13-12-15-11-02.jpg

そして嬉しい差し入れ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
幼稚園のママ友さんから謎の物体が…!?

と思ったら北海道のお土産でした~!ありがとうございますっ♪
巨人の付箋が貼ってあったので思わず巨人の干し肉か何かかと思って手が震えました。
そんなわけで、明日は納品!頑張って行ってまいりますー(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キレイナビ・レビューコンテスト「グッドフォト賞」受賞しました♪

 
 はい、もう7年ほどお世話になってるサイトの方での出来事なのですが(´ω`*人)

@コスメさんに登録するだいぶ前から、キレイナビさんというところでも口コミをしてまして…
まだコスメモニターになる前から居座ってるところで、毎年レビューコンテストというのが開催されてるのですよ。

2013-kirei-01.jpg

そちらで、今年はグッドフォト賞をいただいちゃいました!!ありがとうございます~!!

実はこちらではほぼ毎年受賞しておりまして、
しかし40代になったらそろそろ受賞はお若い方々にぜひ、
と思ってるので次回から自粛しようと思ってるところでして。

2007-kirei-01.jpg

2007年、初めて応募した時にグッドフォト賞をいただいたのがきっかけで
コスメを綺麗に撮ってみたい、いろいろなコスメを撮影してみたい!
と思うようになったのがコスメモニターへの第一歩でした。

2009-kirei-01.jpg

2008年は、妊娠出産で忙しかったので応募せずでしたが翌年の2009年にはめでたく大賞を受賞。

コスメモニターとしてメイベリンさまとのお付き合いが始まった頃です。

2010-kirei-01.jpg

大賞をいただいた翌年の2010年は、スキンケア部門賞を。
大好きなクリームでしたのでとても嬉しかった思い出。

2011-kirei-01.jpg

2011年には、再び大賞をいただきました。
2度目の大賞受賞、なんだか嬉しいというのもあるのですが申し訳なかったので
2012年には応募を遠慮させていただきました。

2013-kirei-02.jpg

そして今年、2013年、こちらのフォトでのレビューがグッドフォト賞に。

毎年のように賞をいただけて、ほんとに嬉しかったです!
反面、年齢的にお若い方へ受賞をお譲りしたいのでそろそろレビューコンテストへの応募はこれでラストにしたいなと…。

レビューは続けたいので、コンテスト期間だけ自粛させていただこうかな、と思っております│ω`*)
今後も、こうしたコンテストものに応募してみたい気持ちもありますが
子供がもうちょっと大きくなるまでは本気も出せないと思いますので
もうちょっと撮影などの腕を磨きつつ精進しようと考えております。

キレイナビさま、いつもありがとうございます!!まだまだ応援し続けますね~(*´д`*)ノシ

 

お餅つき大会でした!

 
 はい、先日は幼稚園にてお餅つき大会でして(´ω`*人)

お相撲さんが3人もいらしてくださって、子供たちと一緒にお餅をついてくれるんです!

13-12-14-a-01.jpg

振り上げた瞬間をなんとか撮れましてヾ(*´∀`*)ノ 迫力でした!

13-12-14-a-02.jpg

大きなお相撲さんを間近で(*゜∀゜)=3

子供たちもワクワクしながら見て…
おとなしく座ってるはずもなく(笑)

お相撲さんがペッタンペッタンとお餅をつくタイミングに合わせてぴょんぴょん飛び跳ねてました。

13-12-14-a-03.jpg

ちゃんと、園児たち全員と記念撮影タイムも♪
嬉しいですね~!こうやってもち米からお餅になるんだよと学んできてくれました。

13-12-14-a-04.jpg

で、ママンたちは見てるだけなのでオモチにありつけませんのですが((っ´ω`c))

子供たちは、自分たちの力でついた美味しいつきたてのオモチをいっぱい食べてましたよ~!
姫君も「いっぱいおかわりしてました!」と先生が教えてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

幼稚園ではほんとにこういう行事が多いのですねぇ、とても良い経験になりますね♪
おかげで、家でもゴハンをオモチにしてくれとせがむようになりました!
お正月、実家に行ったらいっぱいオモチ食べましょうねぇ(*´д`*)

 

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

縮毛矯正行ってきました

 
 はい、あっという間に12月という感じだったもので(´ω`*人)

だいぶご無沙汰しちゃいましたが、もう10年近く通い続けている美容室へ…

13-12-13-ha-01.jpg

我が家の目の前に美容室ができちゃったので散々悩んだのですが
やっぱり長いこと通い続けて親戚のように仲良くしてくださってる美容室に通う方を選びました。

40代、そろそろゆるくパーマとかにしてボリュームアップがいいのかなと思いつつ
美容師さんと相談して、まだ薄毛ではないからまっすぐでいいかもね!ということでストレート続行です(*´д`*)

これでサラサラになってお手入れラクラクになったので年末年始は快適なんですぜー!ウヒョー!
というわけでドルチェさまでのスペシャルヘッド&ドレス頒布に向けてお裁縫頑張りますっ♪

 

中野でママ友ランチ会でした♪

 
 はい、先日はママ友さんとランチ会でして(´ω`*人)

相変わらずの中野サンプラザ20階ですが眺めが良いので
行きたい~!というママさんたちを順番にお連れしております。

13-12-10-nakano-01.jpg

今回はちょっと凝った盛り付けで目にも楽しいランチとなりましたっ。

13-12-10-nakano-02.jpg

ちょうどこの日は朝から雨でしたので景色がいまいちでしたが…。
新東京百景にも選ばれた夜景ということなので夜にも行きたいねぇなんて言いつつ
やっぱり子供がいると夜はね~ということでもうちょっと大きくなってからですねぇ。

13-12-10-nakano-03.jpg

いつも通り予約して窓側の眺めの良い席をいただきました。
晴れていれば新宿方面の高層ビル群がよく見えます。

13-12-10-nakano-04.jpg

サラダも多いので野菜不足な主婦には嬉しいよね~(*´д`*)といいつついただきました。

13-12-10-nakano-05.jpg

この日は民謡のコンサートが開催されていたらしく年配の方々が多かったです。
お茶会かと思われるお着物のマダムたちのグループも。

13-12-10-nakano-06.jpg

おすすめメニューの「ラザニヤとシーフードブロシェットの盛り合わせ」にしてみました。

13-12-10-nakano-07.jpg

けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました(*´д`*)

幼稚園での出来事とか日常のふとした疑問とか
いろいろと話していると時間があっという間に過ぎていきますね!

13-12-10-nakano-08.jpg

特にこの幼稚園時期のママさんたちは悩み事も多くて
こうしたママ友さんたちとの集まりで情報交換したり悩みを打ち明け合ったり…
そんな時間がとても大切なんだなぁと思います。

13-12-10-nakano-09.jpg

デザートも美味しくいただきまして、
年末年始用の子供の肌着やら靴下を買い込んでから「さぁ、現実に帰るぞー!」と(笑)

ランチを終えて幼稚園に向かうとお迎えの時間にぴったりなので
このぐらいの午前中の息抜きに、こちらのお店は最適なのですよ(っ´∀`c)

まだ仕事の都合で行かれてないママさんたちもいらっしゃるので
冬休みになったら行かれないですし1月にまた行きましょう~と企画しております。
あともうちょっとで冬休み、まだ幼稚園での行事もあるので頑張ってまいりますっ!

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「I・Doll VOL.39」レポ後編

 
 はい、引き続きまして「I・Doll VOL.39」レポ後編でございまして(´ω`*人)

今回も、完売後に皆様に遊びにきていただけて嬉しかったです~!!

13-12-8-koimari-013.jpg

まずはイベントにて恋鞠堂臨時社員としてこき使わせていただきました香蓮さまのお嬢様とうちの王子様。

可愛いカップルですわ~(っ´∀`c)

13-12-8-koimari-012.jpg

なんと、イベント前日に里にてお迎えされたばかりという(*´д`*)
可愛らしいですねぇ…!このウイッグ、大昔のミミのウイッグを思わせます。懐かしいラーメンヘアー!

13-12-8-koimari-014.jpg

そして、偶然にも参考展示で着せてあった幼SDドレスとお揃いのドレスを着てきてくださいました可愛い子ちゃん。

こういうお揃いショットってなかなかないので嬉しいですね~!!
妖精さんチックな瞳孔なしのグラスアイが美しいっ♪

13-12-8-koimari-015.jpg

こちらは恋鞠堂無線部の方がお連れになったネコちゃん(*゜∀゜)=3
ふぉぉぉ…!欲しいと思いつつも買えずに今に至るこのネコちゃん。
旦那様がグレーの目つきの悪い子がいいなぁと言ってたんですよね。

13-12-8-koimari-016.jpg

なんとも愛らしいお猫様(*´д`*)

幼SDサイズのドレスを着用してくださってました。

13-12-8-koimari-017.jpg

こちらも懐かしい紅茶染めのドレスっ♪

最近、紅茶染めやってなかったので復活してみたいですね。

13-12-8-koimari-018.jpg

そしてこちらは、珍しい海外っ子のユニコーン!!

ぬおおお、こんな子がいるとは…なんという誘惑を\( 'ω')/ウオオオオオオアアーーーーーーッッッ!

13-12-8-koimari-019.jpg

儚げな表情がなんとも言えません((っ´ω`c))
蹄の先まで可動するボディが素晴らしかったです。
ちょ、ちょっと調べてみちゃおう…かな…フフフ…←

13-12-8-koimari-020.jpg

今回の恋鞠堂臨時社員報酬のドレスをご着用になったお嬢様(っ´∀`c)
凛々しい表情のお姉さま!!三つ編みが素敵ですわ~♪

13-12-8-koimari-021.jpg

そして、なんとも久々のひーな姫さま御一行が!!
みなさまお元気そうでなによりでしたよぉぉぉぉヾ(*´∀`*)ノ 

こちらはまだメイクしてない子とのこと、
今度遊びに来ていただければメイクしちゃいますよー(^ω^)♪

13-12-8-koimari-022.jpg

お客様方、ディーラー仲間様方から、
たくさんの差し入れを頂きましてありがとうございました~!!
と言いつつもすでに姫君が食べちゃったものもあったりして画像無しのものもあってすみませんっ(ノ∀`;)

お菓子でパワーチャージしてまたお裁縫頑張らせていただきますね!!

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたディーラーの皆様、
臨時社員としてお手伝いに来てくださった花蓮様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.39」レポ前編

 
はい、「I・Doll VOL.39」自ブースのみですがレポなのでございます(´ω`*人)

まずは前編としてブースの様子から~!

13-12-8-koimari-02.jpg

今回は冬ということでダークカラーや茶系のものが多いラインナップとなりましたね。

前日ギリギリまで頑張らせていただきましたドレスたち、ずらっと並べて待機モードの様子です。

13-12-8-koimari-03.jpg

茶系に続いて、暖かなピンク系も人気でした。
それぞれ、まだ在庫布がれば仕入れておきたいです│ω`*)

13-12-8-koimari-04.jpg

ミニSDサイズのホワイトドレスは参考展示でしたが、
こちらは前回のAK-GARDENの際にミニSD男の子をくださった方へのお礼として
特別仕立てさせていただいたものの複製です(*´д`*)喜んでいただけてるとよいのですが…♪

13-12-8-koimari-05.jpg

久々にこちらのフェイクファーボレロ・帽子・バッグなどのセットを製作しましたが
なかなか好評のようでしたのでまた作りたいなぁと思っておりますっ!

13-12-8-koimari-06.jpg

ロングドレスも早々にお買い上げいただきまして、ありがとうございましたですよ~!

今回も行列が長くなりましたのでおひとりさま1着限りとさせていただいておりました。
いつも長時間お並びいただきましてほんとうに感謝でございます…!

13-12-8-koimari-07.jpg

こちらは参考展示として前回のドレスを。

全員新作で並べてあげたかったのですが、まだまだ製作計画が甘いのだなと痛感しました。
うーん、幼稚園の予定って結構忙しいものだったのですねぇ…もうちょっと余裕を持って計画を立てなくては。

13-12-8-koimari-08.jpg

たくさんのみなさまにお並びいただきまして、
全てのドレスたちが完売するまでに…12分でした!

うわぁぁぁ、ほんとお品物不足で申し訳ないです!!
そしてありがとうございました!!

みなさま、「ブログいつも見てます!」「頑張ってください!」などなどの嬉しいお言葉をくださり
おばちゃん半泣きです。・゚・(ノД`)・゚・。年取ると涙腺が…ってほんとですねぇ。

13-12-8-koimari-09.jpg

完売後は、またお客様方とのふれあいタイムに突入ヾ(*´∀`*)ノ
毎度の楽しいお時間の始まりでございますっ。

13-12-8-koimari-010.jpg

「はいはい~完売完売!もうないんだよ~ほっほー」

マイペースで失礼なモンチでほんとすみません。

というわけで後編はお客様方のドールさんたちなどなどのご紹介になりますっ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

美容室行ってました!

 
 はい、イベント翌日ということで私の休日をいただきまして(´ω`*人)

ものすごい久々に美容室行ってきました~!うひょー!

13-12-9-a-01.jpg

画像は昨日の都産貿への道で撮った1枚。

そういえばまだ姫サマ連れて東京タワーって行ってないわ…
いつか行かなくてはです。

そんなわけで、美容室行ってきましたのでほどほどにキレイな髪で年を越せそうです(*´д`*)
旦那様、姫サマの子守りありがとうございました~♪

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード