オビツ50サイズ・オビツ60&DDサイズ各ドレス出来てます@アイドール用

 
 はい、じわじわと迫り来るイベントに向けまして暴走中でして(´ω`*人)

姫サマが幼稚園でいただいてくる強力な風邪菌と闘いつつ頑張っております~。
幼稚園で拾ってくる風邪はどうしてあんなに強烈なんでしょうねぇ…。

13-11-30-0001.jpg

現在の窓辺組。
イベント用の新作ドレスを着ていただきまして、テンション上げてまいりますよー!

13-11-30-50msd-01.jpg

まずはオビツ50サイズから。

こちらは、MSDでも着用できますが50サイズに袖を合わせてありますのでちょっと袖がゆったりめになります。

13-11-30-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、とってもピンクピンクな(*´д`*)

リボンも赤系のものを選んでみました。

13-11-30-50msd-03.jpg

クリスマスシーズンに、ちょっと華やかな雰囲気のドレスでちょうどいいかな♪
と思いつつ組み合わせてみました。ふわふわシルエットです!

13-11-30-50msd-04.jpg

こちらはアイドール用にご用意させていただきました。
そしてお次はオビツ60サイズのご紹介です。

13-11-30-60dd-01.jpg

こちらも同じくアイドール用です!
オビツ60・DD兼用サイズでございますよー。

13-11-30-60dd-02.jpg

こちらは全身。
珍しく、黒いレースを仕入れて使用してみました。

13-11-30-60dd-03.jpg

なかなかいい感じになってくれました黒レース、もうちょっと仕入れておけばよかったなぁとか(っ´∀`c)
ちょっとシックで大人っぽい色合わせになりましたね。

13-11-30-60dd-05.jpg

ぐぐっと近づかないと分からない細かいワンポイントですが、
オビツ11ドレスでよく使ってるミニミニ十字架モチーフを付けてあるのですよ♪

13-11-30-60dd-04.jpg

なかなか順調に作業が進んでおりますので、
このまま体調を崩さないように適度にサボりつつ…
いえいえ、体調管理しっかりしながら頑張らせていただきますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

縦ジワとさよなら「エレガントジュエリールージュ」


カネボウ化粧品様に頂きました

 はい、もう乾燥シーズン突入で唇も荒れ放題になりそうな時期でして(´ω`*人)

手軽にサっと塗って、潤ってくれて、おまけに色もキレイだと嬉しいなーとかいうワガママなことを考えておりました。

13-11-28-rip-05.jpg

エレガントジュエリールージュ 全6色  2,300円

そんなところに素敵な口紅が届きました~!ありがとうございます!

コフレドールといえば、スマイルアップチークスやアイシャドウも大好きで愛用中なのですよね。

13-11-28-rip-06.jpg

特長として、大人女子のための「高発色リキッドルージュ」とのこと。
女子っていう言葉にだいぶ抵抗がある年齢のわたくしですが│ω`*)

独自開発されたというエッセンスカラーヴェール処方がとても気になります。

13-11-28-rip-07.jpg

パッケージから出すとこんな感じで。
液ふくみのよい「新開発チップ」ということで使いやすそうですね。

13-11-28-rip-08.jpg

ジュエリーの名に相応しい、キャップ部分のキラキラが素敵です~♪
こういうパケはワクワクしちゃいますよね!

13-11-28-rip-09.jpg

1.下唇の中央から左右にのばします。
2.チップの先端でリンカクをなぞります。
3.上唇も同様にぬります。

と、丁寧なご説明が。
ほんとにチップも柔らかで心地よい使用感。

13-11-28-rip-013.jpg

とてもなめらかに伸び、リキッドでありながらしっかりフィット!
ちょっと撮影向けに多めに塗布してありますが液ダレしてこないところも優秀。

こちらのカラーは、PK-282(ゴールドパールが輝くピンク)」です。

私がすごく気にしている、唇の端にある大きな縦ジワも緩和してキレイに見せてくれます。ありがたいですねぇ…。

13-11-28-rip-010.jpg

思った以上に発色も良く、ツヤ感も十分。
薄めにつければカジュアルにデイリー使いできますし、
輪郭をしっかりとって多めにきっちり塗布で華やかな場にも対応できちゃう便利なルージュですね。

13-11-28-rip-014.jpg

スティックの口紅だとツヤ感が足りない…
かといってグロスだけでは色味が…

なんていうワガママな女性の気持ちを一気に解決してくれる頼もしいリキッドルージュ♪

私は毎日の幼稚園送り迎えで唇も荒れがち。
なので、軽くサッとひと塗りしてナチュラルに仕上げてからお迎えに。
幼稚園ではママたちの井戸端会議で1時間ぐらい外で立ち話してることも。
そんな時でもしっかり潤いキープで快適に過ごせちゃいます(*´д`*) 他の色もチェックしに行かねばです!

もっとメイクを楽しもう
COFFRET D’OR ブランドサイト → http://www.coffretdor.jp

※新商品情報は12/2公開予定

カネボウ化粧品様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アイドールに向けて

 
 はい、AK-GARDENが終わりまして次回はアイドールでして(´ω`*人)

もうすぐじゃないですかーやだー\( 'ω')/
先日のAKでは近隣のディーラーの方々とのお別れの挨拶は「また二週間後に!」でした。

13-11-28-sd-01.jpg

そんなわけで間髪入れずにフリル祭り開催中のお裁縫部屋でございますよー!!

13-11-28-sd-02.jpg

こちらのドレスは、似たものを以前ドルチェさまに納品させていただきましたのですが
自分でもお気に入りだったため似たものを再販でございます。

13-11-28-sd-03.jpg

アイドールに向けまして、ちょっとでも多く作れるように自分の大きなオシリを叩いて作業中です。

なんというか、夏休みが終わる直前がずーっと続いてるような気分ですねぇ。ウヒョヒョ。

13-11-28-sd-04.jpg

テンションがだいぶおかしいことになっておりますが、
変なことを言い始めたというのは私が個人的にエンジンかかってる状態ということですので
ツイッターとかで変なこと言ってたら、ああ、調子いいんだなと思っていただいて
生暖かく見守っていただけると嬉しいです。はい。

さぁさぁ、1人でフリル量産祭り今日も頑張っちゃいますよーー(屮゚Д゚)屮 フォー!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

男の子ドールがやってきました。

 
 はい、先日のAK-GARDENにてしっかり受け取らせていただいたドールさんでして(´ω`*人)

とてもキリっとした、我が家では初の男の子SDになりますね…!

13-11-26-a-01.jpg

お名前はまだ決まっていないのですが、
ほんとに愛らしい顔立ちで(*´д`*)

まだまだ撮り慣れていないので緊張気味といった感じですね。

13-11-26-a-02.jpg

お友達のお友達から、ということでやってまいりましたこの子は
MSDフルチョイス、ということでほんとにいただいてよろしいのでしょうかというかもったいなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

恐る恐る抱っこして大事に連れて帰りましたよ~♪

13-11-26-a-03.jpg

さっそく、次回のイベントでモデルさんになっていただきたいところですね。

ドキドキしますっ((っ´ω`c))

13-11-26-a-04.jpg

以前、MSDサイズで製作した王子様服なんかでもよさそうですし
イベントまでにぴったりの冠なども仕入れてきたいなぁと…。

13-11-26-a-05.jpg

まだまだ私の腕が未熟なので、
どこで撮ったら良い表情になってくれるかな?と、部屋の中でウロウロしつつ撮っております。

13-11-26-a-06.jpg

ほんとは直接お礼を申し上げたいのですが、その方も多忙のようでなかなかできなさそうですので…

こうしてブログにて、モデルさんとしての活動をご報告できればと思っております(*´д`*)
今度のイベントで、お礼の特別ドレスをお友達経由でお渡しさせていただきますね!

可愛らしい男の子、大切にさせていただきます。本当にありがとうございました!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

AK-GARDEN【5】レポ後編

 
 はい、AK-GARDEN【5】のレポ後編でございまして(´ω`*人)

まずは、お隣のドルチェさまブースのご紹介です~!

13-11-24-ak-013.jpg

恋鞠ドレスを着たアニスちゃんたちがずらりと…たまらんですなぁ(*´д`*)
アニスちゃんたち、けっこうな勢いでどんどんお迎えされてらっしゃいました♪
ドレスも気に入っていただけると嬉しいですっ。

13-11-24-ak-014.jpg

手を繋いでたりとか、それぞれのポーズでお迎え待ち体勢の子たち。

みんな幸せになってね((っ´ω`c))

13-11-24-ak-015.jpg

オビツ11サイズの子用のお着替えにも素敵なお洋服のセットが!

ベレー帽なんて可愛らしくていいですよね~!

13-11-24-ak-016.jpg

先日撮影させていただいた子たち、
みんな可愛らしい子ばかりでした♪

やっぱり大勢並んでると惹き込まれますねぇ。

13-11-24-ak-017.jpg

そして可愛い小物もいろいろ!

しかも小銭で買えちゃうようなリーズナブルなものが多くてワクワクしちゃいます。
これは小さいドールちゃんの遊び道具にぜひっ。

13-11-24-ak-018.jpg

ボディ単品や、ちょうどアニスちゃんたちぐらいのドールが納まるケースも。

ドルチェさまの小物たちはほんとにセンスの良い可愛いものがたくさんあって迷っちゃいますね♪

13-11-24-ak-019.jpg

そして、ドレスたちが完売してからは恒例のお客様・ふれあいタイムに突入でございます!!

今回はこんな可愛らしいお洋服を手作りされてらっしゃる方が(*´д`*)
せっかくですので記念撮影っ。

13-11-24-ak-020.jpg

後ろ姿も撮らせていただいちゃいました。
ちゃんとスタンドを付けられるように計算された作りで素晴らしいですね~!

そんな細やかな配慮、私も見習わせていただかなくては…!

13-11-24-ak-021.jpg

こんなゴージャスなドレスを作ってらっしゃる方も((っ´ω`c))すごい!
ほむほむのお洋服もお手製!

布端の始末に関するお話とか素材の話とか、いろいろとお話できて楽しかったです♪

13-11-24-ak-022.jpg

こういった小さなサイズの服って、細かいところで苦労が大きいんですよね│ω`*)
私もまだまだお勉強中ですので、お互い頑張っちゃいましょうですよー!

13-11-24-ak-023.jpg

また、ゲットしたばかりのドレスをさっそく着せてくださったお客様もヾ(*´∀`*)ノ

可愛いです~!もこちゃんはほんとにこういうのが似合っちゃいますねぇ。
着ぐるみとかも作ってみたい…!やばいくらいの可愛らしさ!

13-11-24-ak-024.jpg

人気のミクさんも、ゲットしたドレスを着て遊びに来てくださいました(*゜∀゜)=3
うーん、やっぱりミクさんは可愛いのですっ♪
オビツ11ボディはほんとに幅広くヘッドを変えて遊べるので便利ですよね。

13-11-24-ak-025.jpg

そしてなんと、ミクダヨーさんのねんぷちをいただいてしまいました!!うわぁぁ!!

ねんぷちサイズのドレスも作っているのですが、
実はダヨーさんは胴回りが太めなので着られないというアクシデント。
なので、次回はダヨーさん専用ドレスを!ということでぜひこちらをモデルに作らせていただきますね!!
ダヨーさんは娘も大好きなので可愛がっちゃいますー(*´д`*)ありがとうございました♪

13-11-24-ak-026.jpg

また、みなさまからの美味しい差し入れもありがとうございました!!

これでしばらくオヤツに困らなくて幸せな生活が(っ´∀`c)むひょー♪
いつも気にかけてくださってほんとに感謝です。

13-11-24-ak-027.jpg

そしてそして…とても愛らしい、キュートなイケメンくんがここに…。

お友達のお友達から、ご縁があって我が家へやってくることになりましたフルチョイスのMSD男の子です…!
な、なんということでしょう!!ほんとに受け取ってよいのかとても悩みましたが
精一杯可愛がらせていただこうと思っておりますっヾ(*´∀`*)ノ

13-11-24-ak-028.jpg

男の子ドールは私も初めてなので、緊張したポーズになっちゃってますが。

どんな服を作ってあげようかなぁとかワクワクしております。

13-11-24-ak-029.jpg

高価なフルチョですのに、ほんとにありがとうございました!!
大切にさせていただきますね(っ´∀`c)これから我が家の一員、よろしくお願いします♪
今後は恋鞠モデルさんとして活躍していただきますよー!

そんな、盛りだくさんの1日でございました。皆様のあたたかなお心遣いにとても励まされました~!


当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたディーラーの皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

AK-GARDEN【5】レポ前編

 
 はい、AK-GARDEN【5】のレポ前編でございまして(´ω`*人)

まずは自分とこのブースをご紹介でございます~♪

13-11-24-ak-03.jpg

今回は主人がお仕事でイベント欠席でしたので
お父様・お母様にお手伝いしていただきました!ありがとうございましたっ!

13-11-24-ak-01_20131125183343aff.jpg

AKまでに、ドルチェさまオリジナルドール用の50着を製作してたりしましたので
イベント分はちょっと少なめでしたがそれでもそこそこの数を作れてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

13-11-24-ak-04.jpg

クリスマスも近づいてますし、それらしいディスプレイで。

13-11-24-ak-05.jpg

そしてっ!
幼稚園のママ友さんからの援軍ということで
私が持ってないマミさんとまどかちゃんをモデルとしてお借りしちゃいましたー♪

ふぉぉぉ、これで勢揃いですよ!かわゆい軍団です!

13-11-24-ak-06.jpg

今回は、お一人様2着までの制限をさせていただきまして
開場後、18分ほどで全品完売でございました。

皆様早くから並んでくださってほんとにありがとうございました~!!

13-11-24-ak-07.jpg

遠くは名古屋からわざわざ来てくださった方々も…(*゜∀゜)=3 感激ですっ。

いつもの大きいサイズドールイベントと違って、お初の方も多く
また変わらずに常連の皆様方も来てくださって感謝感謝でした。

13-11-24-ak-08.jpg

微妙に人気だった異色グループ│ω`*)

13-11-24-ak-09.jpg

あまり製作時間がなかったため、モデルさんたちのドレスは使い回しでしたが
たくさんの方々が撮影していってくださってとても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

13-11-24-ak-010.jpg

完売後も、ずっとお客様方が遊びに来てくださって
充実の時間を過ごさせていただきました。

ほんと、もっとたくさん作れたらいいんですけどねぇ…。
すぐ完売しちゃってほんと申し訳ない((っ´ω`c))

13-11-24-ak-011.jpg

そんな感じで、あっさり完売してしまいましたのでまた次回に向けて製作計画を立てなくちゃー!ですね!

13-11-24-ak-012.jpg

というわけで当ブースの様子レポでございました!

後編は、お隣のドルチェさまブースの様子と、
遊びにきてくださったお客様のドールや作品を撮らせていただいてますので
そちらをご紹介させていただこうと思いますっ(っ´∀`c)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

AK-GARDEN【5】終了いたしました

 「AK-GARDEN【5】」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


13-11-24-ak-01.jpg

13-11-24-ak-02.jpg

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。


とても楽しい1日を過ごさせていただきまして感謝です!!
後日、改めてお針子のブログにて当日のレポートをアップさせていただきますね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

明日はイベントです♪

 
 はい、いよいよ明日はAK-GARDENですね(´ω`*人)

んもうギリギリまで作り続けちゃおうということでまだ頑張っとります。

12-11-22-sin-01_20131123193157424.jpg

画像は過去のお気に入りから…│ω`*)

ちっちゃなドレス、1着でも多くお持ちしたいのでもうちょっと頑張らせていただきますね~!
では、明日のイベント会場でお会いできますこと楽しみにしております♪よろしくお願いします!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

AK-GARDEN【5】出店のお知らせ

 
 はい、遅くなっておりますがイベント参加情報でございます(´ω`*人)

AK-GARDEN【5】に参加させていただきます。

13-6-7-shin-01_201311220937502f3.jpg

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・
  AK-GARDEN
  小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り

      AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

● 日時 : 2013年11月24日(日)11:00~16:00
● 場所 : 都立産業貿易センター・台東館 4階
●ブース番号 : F-1



当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。



販売に関してのご案内
現在、毎回のドールイベントにて行列ができる状況となっております。まことにありがとうございます。
近況としましては、行列の人数が多くなりました場合は
「お一人様一点まで」の制限を設けさせていただくこともございました。
状況に応じまして、そういった制限を設けさせていただくこともございますので、
大変心苦しいのですがご了承くださいますようお願い申しあげます。


13-6-8-mame-01_2013112209375185f.jpg

頒布予定ラインナップ
1/12サイズドール対応・ドレス各種
ブラウニー&オビツ11サイズ・ドレス各種
ねんどろいど ぷち等対応・まめドレス各種

シルバニア ママ&球体関節人形愛サイズ兼用・ドレス各種

13-6-6-11-11b-01_20131122093752dc7.jpg

それぞれの対応サイズに関しまして
1/12サイズドール対応…ピコニーモ・コンパクトドール・武装神姫・ピンキー・リトルプーリップ・プチブライス等
ブラウニー&オビツ11サイズ…ブラウニー・オビツ11・タカラトミー園児シリーズ等
まめドレス…ねんどろいどぷち・ピンキー・プチブライス・ガシャポンのミニフィギュア等
シルバニアファミリー・ママサイズドレス…シルバニアファミリーママ・球体関節人形愛・ダンボー(小) 等


こんな感じのサイズ展開となっております。
現状で完成しているものに関しましては、リボンの位置・ビーズの位置等
ほんと細かいところでそれぞれ変わっているところもございますので
当日に実物をご覧頂いてお選びいただければと思っております│ω`*)

それでは、イベント当日にみなさまにお会いできますことを
スタッフ一同楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ママ友ランチ会でした♪

 
 はい、今週もママ友ランチ会でして(´ω`*人)

先週も行った気がするのですが何度行っても中野は楽しいので気にしないっ!

13-11-21-nakano-01.jpg

毎度の景色、中野サンプラザ20階レストランなのですが
今回はなんと洋食が満席でしたので、初の和食方面を予約でした。

13-11-21-nakano-03.jpg

■日本料理  なかの
・公式サイト
http://www.sunplaza.jp/gourmet/index2.html
・食べログレビューページ
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13117356/

先週の洋食ランチはこちら

そういえば和食の方にはまだお邪魔したことなかったのですよね…いつも洋食の予約ばかりでしたので。

13-11-21-nakano-02.jpg

前回と同じく、中野ブロードウェイ内「らこっと」にてまたしても冬服を増やしてみたり
靴下を買い込んでみたり、主人の冬用肌着を買ってみたり。充実のお買い物タイムを経てレストランへ。


和食側も同じく良い眺めでした~ヾ(*´∀`*)ノ
お山が見えます!主人ならこれは何の山かとか教えてくださるのですが私はさっぱりです。

13-11-21-nakano-04.jpg

懐石メニューなどのお高いコースもあるのですが
ママ友さんとのお気楽ランチには1,000円台がベスト♪

というわけで、1日15食限定のランチにしてみました。

13-11-21-nakano-05.jpg

「鮪のステーキ膳」 1,300円

思った以上に鮪が大きくてウヒョー!とか言ってましたですよ。
洋食側と違って着物を着たスタッフの女性もいらっしゃって雰囲気も静かな感じですねぇ。

13-11-21-nakano-06.jpg

上品な薄味仕立てで、身体に優しいメニュー(*´д`*)これは嬉しい♪

最近、こういう和食メニューって気になるのでお勉強になります。

13-11-21-nakano-07.jpg

茶碗蒸しが、とろみがあってなめらかで美味しくてママ友さんとビックリしちゃいました。
むむ、こんな茶碗蒸しを作れたらいいなぁ…!

13-11-21-nakano-08.jpg

雑穀米ご飯もいいですねぇ。
落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

13-11-21-nakano-09.jpg

甘味のわらび餅もとっても美味しかったです~。

13-11-21-nakano-010.jpg

和食の方はお初でしたが、
お値段以上の素敵メニューで嬉しかったです!

1,300円でこれなら、もうちょっとお高いメニューだとどうなっちゃうのかしらとか…!


今度、一家でこちらにお邪魔してみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

日本料理  なかの懐石・会席料理 / 中野駅

昼総合点★★★★ 4.5


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ドルチェさまオリジナルドール・画像集その7


 はい、本日3度目の記事はちびっ子ちゃん画像集その7でして(´ω`*人)

angels-36-b.jpg

angels_forest様のドレス着用の子、ラスト10体ご紹介ですっ!!

サムネイルをクリックすると大きめ画像をご覧いただけます♪

angels-31-a.jpg angels-31-b.jpg

angels-32-a.jpg angels-32-b.jpg

angels-33-a.jpg angels-33-b.jpg

angels-34-a.jpg angels-34-b.jpg

angels-35-a.jpg angels-35-b.jpg

angels-36-a.jpg angels-36-b.jpg

angels-37-a.jpg angels-37-b.jpg

angels-38-a.jpg angels-38-b.jpg

angels-39-a.jpg angels-39-b.jpg

angels-40-a.jpg angels-40-b.jpg

今回の記事にて61~70体までをお送り致しましたっ!
これで70体分の画像編集は終了でございます~(*´д`*)

残り数日、AK‐GARDEN用に出品するドレスを作りつつ過ごそうと思います♪
またイベントに関しましては改めて告知させていただきますね~!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナルドール・画像集その6


 はい、本日2度目の記事はちびっ子ちゃん画像集その6でして(´ω`*人)

angels-22-b.jpg

今回もangels_forest様のドレス着用の子を10体ご紹介ですっ!!

サムネイルをクリックすると大きめ画像をご覧いただけます♪

angels-21-a.jpg angels-21-b.jpg

angels-22-a.jpg angels-22-b.jpg

angels-23-a.jpg angels-23-b.jpg

angels-24-a.jpg angels-24-b.jpg

angels-25-a.jpg angels-25-b.jpg

angels-26-a.jpg angels-26-b.jpg

angels-27-a.jpg angels-27-b.jpg

angels-28-a.jpg angels-28-b.jpg

angels-29-a.jpg angels-29-b.jpg

angels-30-a.jpg angels-30-b.jpg

今回の記事にて51~60体までをお送り致しましたっ!
編集中の画像は、ラスト10体分でございます・・・♪
引き続きangels_forest様の可愛らしいドレス画像になりますよ~!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナルドール・画像集その5


 はい、本日も張り切ってちびっ子ちゃん画像集その5でして(´ω`*人)

angels-17-a.jpg

今回もangels_forest様のドレス着用の子を10体ご紹介ですっ!!

サムネイルをクリックすると大きめ画像をご覧いただけます♪

angels-11-a.jpg angels-11-b.jpg

angels-12-a.jpg angels-12-b.jpg

angels-13-a.jpg angels-13-b.jpg

angels-14-a.jpg angels-14-b.jpg

angels-15-a.jpg angels-15-b.jpg

angels-16-a.jpg angels-16-b.jpg

angels-17-a.jpg angels-17-b.jpg

angels-18-a.jpg angels-18-b.jpg

angels-19-a.jpg angels-19-b.jpg

angels-20-a.jpg angels-20-b.jpg

今回の記事にて41~50体までをお送り致しましたっ!
編集中の画像は、あと20体分でございます・・・♪
引き続きangels_forest様の可愛らしいドレス画像になりますよ~!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナルドール・画像集その4


 はい、まだまだ続くちびっ子ちゃん画像集その4でして(´ω`*人)

angels-8-a.jpg

では、今回よりangels_forest様のドレス着用の子を10体ずつご紹介です。
めちゃくちゃキュートなドレスでワクワクの撮影でございましたよ~!!

サムネイルをクリックすると大きめ画像をご覧いただけます♪

angels-1-a.jpg angels-1-b.jpg

angels-2-a.jpg angels-2-b.jpg

angels-3-a.jpg angels-3-b.jpg

angels-4-a.jpg angels-4-b.jpg

angels-5-a.jpg angels-5-b.jpg

angels-6-a.jpg angels-6-b.jpg

angels-7-a.jpg angels-7-b.jpg

angels-8-a.jpg angels-8-b.jpg

angels-9-a.jpg angels-9-b.jpg

angels-10-a.jpg angels-10-b.jpg

今回の記事にて31~40体までをお送り致しましたっ!
まだまだ編集中の画像がたくさんありますのでしばしお待ちを・・・♪
引き続きangels_forest様の可愛らしいドレス画像になりますよ~!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナルドール・画像集その3

 
 はい、ドルチェさまオリジナルのミニスウィーツドール アニスちゃん続きその3でございまして(´ω`*人)

こちらで当方が製作させていただいたAK-GARDENでのアニスちゃん用ドレス30着がアップ完了となります。
あと20着製作したものは先日納品させていただきましたので、それはまた詳しくはドルチェさまブログで・・・♪

13-11-18-27-a.jpg

個人的にお気に入りなのはこちらの組み合わせでしたっ(*´д`*)
うへぁぁぁ、当日私もお迎えできるかしら・・・!では、今回も10体のご紹介です。

サムネイルをクリックすると大きめ画像をご覧いただけます♪

13-11-18-21-a.jpg 13-11-18-21-b.jpg

13-11-18-22-a.jpg 13-11-18-22-b.jpg

13-11-18-23-a.jpg 13-11-18-23-b.jpg

13-11-18-24-a.jpg 13-11-18-24-b.jpg

13-11-18-25-a.jpg 13-11-18-25-b.jpg

13-11-18-26-a.jpg 13-11-18-26-b.jpg

13-11-18-27-a.jpg 13-11-18-27-b.jpg

13-11-18-28-a.jpg 13-11-18-28-b.jpg

13-11-18-29-a.jpg 13-11-18-29-b.jpg

13-11-18-30-a.jpg 13-11-18-30-b.jpg

今回の記事にて21~30体までをお送り致しましたっ!
まだまだ編集中の画像がたくさんありますのでしばしお待ちを・・・♪
次回よりangels_forest様の可愛らしいドレス画像になりますよ~!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナルドール・画像集その2


 はい、本日も張り切って画像編集ー!(´ω`*人)

というわけでどんどん貼ってまいりますのでよろしくお願いします!

13-11-18-18-b.jpg

数えやすいように10体ずつアップしていくことにしましたっ。
じわじわアップしていっちゃいますよーヾ(*´∀`*)ノ

サムネイルをクリックすると大きめ画像をご覧いただけます♪

13-11-18-11-a.jpg 13-11-18-11-b.jpg

13-11-18-12-a.jpg 13-11-18-12-b.jpg

13-11-18-13-a.jpg 13-11-18-13-b.jpg

13-11-18-14-a.jpg 13-11-18-14-b.jpg

13-11-18-15-a.jpg 13-11-18-15-b.jpg

13-11-18-16-a.jpg 13-11-18-16-b.jpg

13-11-18-17-a.jpg 13-11-18-17-b.jpg

13-11-18-18-a.jpg 13-11-18-18-b.jpg

13-11-18-19-a.jpg 13-11-18-19-b.jpg

13-11-18-20-a.jpg 13-11-18-20-b.jpg

11~20体までをお送り致しましたっ!
まだまだ編集中の画像がたくさんありますのでしばしお待ちを・・・♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナルドール・画像集その1

 
 はい、ドルチェさまにてオリジナルドールのアニスちゃんたちを撮りまくってまいりまして(´ω`*人)

その画像たちをどどーんとご紹介しまくりますのでよろしくです~!!

13-11-18-9-b.jpg

やばいです…!めっちゃ好みですどうしましょう(以下略

サムネイルをクリックしていただきますと大きめ画像をご覧いただけますので
お好みの子を見つけてくださいね((っ´ω`c))
まずは撮った順番に最初から10体分をご紹介ですっ♪

13-11-18-1-a.jpg 13-11-18-1-b.jpg

13-11-18-2-a.jpg 13-11-18-2-b.jpg

13-11-18-3-a.jpg 13-11-18-3-b.jpg

13-11-18-4-a.jpg 13-11-18-4-b.jpg

13-11-18-5-a.jpg 13-11-18-5-b.jpg

13-11-18-6-a.jpg 13-11-18-6-b.jpg

13-11-18-7-a.jpg 13-11-18-7-b.jpg

13-11-18-8-a.jpg 13-11-18-8-b.jpg

13-11-18-9-a.jpg 13-11-18-9-b.jpg

13-11-18-10-a.jpg 13-11-18-10-b.jpg

というわけで手始めに10体のアニスちゃんご紹介でした~!!

グラスアイやウイッグでずいぶんと印象が変わりますねぇ(*´д`*)どの娘にしようかしらむふふふふ…。
まだまだた~くさん撮ってありますので、明日またアップさせていただきますね♪お楽しみにですっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナル「ミニスウィーツドール アニス」撮影でした!

 
 はい、本日はドルチェさまにお邪魔しておりまして(´ω`*人)

ドルチェさまオリジナルの「ミニスウィーツドール アニス」ちゃんたちの撮影をさせていただきました~!

13-11-18-0001.jpg

ちょっとキリっとした雰囲気の、大人っぽい感じもある可愛らしい子です~(*´д`*)

ウハウハで画像編集中でございます!
どんどんアップさせていただきますのでぜひご覧くださいませ~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

AK-GARDENに向けて…

 
 だいぶテンパっております\( 'ω')/ウオオオオオオアアーーーーーーッッッ!

幼稚園の行事含め、いろいろと抱えすぎた感があるかなと反省中でございますっ。
今夜中に、ドルチェさまのオリジナルドール用ドレス残り20着も完成させて
合計50着なんとか間に合ったかなと…!

13-6-8-mame-01_20131117223534a51.jpg

こちらは前回の豆ドレスたち(*´д`*)

今回もできるだけ出せるように頑張らせていただきますね~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園にて、お遊戯会でした!

 
 はい、本日は幼稚園にてお遊戯会でして(´ω`*人)

お父様・お母様にも来ていただきまして、
ずーっと毎日毎日頑張って子供たちが練習してきた素敵なお遊戯をご披露だったのでした。

13-11-16-a-01.jpg

ボケボケでこれなら誰が誰だかワカラン一枚でしたので((っ´ω`c))

各クラス、それぞれでダンスだったりミュージカル風だったり、
姫サマはオペレッタに出演でしたよ~!

毎日おうちでも練習していたので、舞台でも頑張ってました♪
たくさん拍手をもらって、よかったですねぇ…(*´д`*)感動の舞台でした!大きくなったんだなぁ。

みんなみんな、おつかれさまでした~♪今夜はゆっくり休んでね。

 

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

モエ・エ・シャンドン「Golden Glimmer Night」にご招待されました♪

「MHD モエ ヘネシー ディアジオ様よりイベントに招待いただきました」

 はい、昨晩はですね、主人が帰宅してからのお出かけでして(´ω`*人)

夜のイベントは久々です…!なんでも、とても華やかなイベントのようですのでワクワクしつつ向かいました。

13-11-15-moet-01.jpg

モエ・エ・シャンドン(MOËT & CHANDON)

世界で最も愛されているシャンパンといえば、モエ・エ・シャンドン(MOËT & CHANDON)ですよね!

年末近くなるとイベント目白押し。
そんなイベントやパーティー、年末年始に欠かせないものとして
とても素敵な限定デザインパッケージの
モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ゴールデン グリマーが11月1日より発売中なんです。

13-11-15-moet-02.jpg

そんな、The Golden Glimmerのイベントということで
こちらの青山迎賓館にてパーティー!なのですよ(*´д`*)

13-11-15-moet-03.jpg

パルテノン神殿のような外観にテンション上がりまくりです!

13-11-15-moet-05.jpg

まずは、チケットを用意しまして…

13-11-15-moet-04.jpg

こんなとこ登っていいのかしら(*゜∀゜)=3

とか言いつつも先頭入場でした。

13-11-15-moet-06.jpg

いちばん最初に入るのって緊張しますねぇ。
もうちょっと綺麗どころのお嬢様のほうがと思ったのですがすでに行列になってたのでさくっと入場。

シャンパンを持ったウェイターさんたちがずらり…「いらっしゃいませ!」のシャワー。

13-11-15-moet-07.jpg

テラスにはプールが((っ´ω`c))寄って飛び込まないようにしなきゃ。

13-11-15-moet-08.jpg

ふと見上げると、天井を埋め尽くすゴールドの風船たちが。
うわぁぁ、これ欲しいな(*´д`*)

13-11-15-moet-09.jpg

今夜は、その限定シャンパンの世界観を味わわせてくださるとのこと。
ワクワクでございますよ。

13-11-15-moet-010.jpg

いつも早めに入場したいのは、まだ誰もいない会場を撮りたいという一心で(っ´∀`c)

オシャレな空間ですねー!
この後、会場は満員となってすごい混雑になる場面も。

13-11-15-moet-011.jpg

乾杯用のシャンパングラスには、可愛らしいチャームが!
なんと、最後にお土産にとこのチャームをくださったのですよ(*´д`*)ありがとうございます♪

そして、マスコミも入りますので写り込むのがイヤな方はこちらを、と
金色の仮面を全員に配布。
こちらは、女性はカチューシャ代わりにしてらっしゃる方も多かったですね。

13-11-15-moet-012.jpg

乾杯のお言葉をいただきまして、みんなで乾杯~!

そこからはもうほんと自由に楽しませてくださいました。

13-11-15-moet-013.jpg

同じく早めに入場していらした美しい女性とご一緒させていただきました。

13-11-15-moet-014.jpg

あっちウロウロ、こっちウロウロ。
どこを切り取っても華やかでラグジュアリーな大人の世界といった感じですね。

騒がしくて声が届かないのですが、にっこり笑ってチケットを差し出しますと
同じくにっこり笑って頷いてシャンパンをグラスに注いでくださいます。

13-11-15-moet-015.jpg

テラスも開放になり、寒いけどあっちにプールありますよプール!
と、美女様とはしゃぎつつテラス探検。

13-11-15-moet-016.jpg

輝く水面に、グラスに入ったモエ・エ・シャンドンもキラキラ。

フルーティーで飲みやすく、後味もさっぱりしているのでどんどん飲めちゃいますね。
繊細な泡立ち、深い味わい、香り…
たくさん飲んでも悪酔いしないで、大人にふさわしい楽しみ方ができる感じです。

13-11-15-moet-017.jpg

魔法をかけたような素敵な世界観に浸りきっておりました。

13-11-14-m-004.jpg

参加コンテンツとして、フォトブースがありまして
せっかくですので美女様と記念撮影!

初めてお会いしたのにとってもお優しくて素敵な方、良い記念になりました(*´д`*)

良いカメラで撮ってくださってます!緊張しちゃいますけど、凝っててお洒落なフォトブースは大人気で長蛇の列でした。

13-11-15-moet-018.jpg

同じく人気の、プールにある階段。

こちらではほんとにドレスをお召しになった方々が交代で撮影を楽しまれてました。
ついでに私達も(^ω^)ノ 撮ってくださいー!と助けてもらってツーショットを♪
撮ってくださった方もとてもご親切でダンディーな方、参加者さまはみんな素敵な方ばかり。

13-11-15-moet-019.jpg

階段を登ると、パーティー会場の様子が…

ううむ、素敵なお金持ちのパーティー!っていう感じですよねそうですよねと盛り上がってしまいました。

13-11-15-moet-020.jpg

寒くなったら中に入ってシャンパンをいただきます。

13-11-15-moet-021.jpg

ぼーっとシャンパン片手に立ち尽くしておりますと
フィンガーフードを持ったウェイターさんたちが次々と運んできてくれるので大変恵まれたひととき。

13-11-15-moet-022.jpg

年末年始に、一本は買っておかなくては…(*´д`*)
とか思いつつ美味しくいただきまくっておりました。

13-11-15-moet-023.jpg

プールサイドでもシャンパンコーナーが。

最初から最後まで、フォトブース以外は自由行動でしたので
それぞれ誰かしらお話する人を見つけては、シャンパングラス片手に大人の会話を愉しむ。
そんな時間が穏やかに過ぎていきます。

13-11-15-moet-024.jpg

酔いが回ってくると、上機嫌になった大人たちは童心に帰るのか
風船に手を伸ばし始め、みんなニコニコで楽しそう。

13-11-15-moet-025.jpg

そうそう、風船のコーナーには
その限定のパッケージがずらりと並んでいたんですよね。

13-11-15-moet-026.jpg

このパッケージだけでも欲しいぐらい…!

ダイヤ柄を施したチラーボックスは、約2時間の保冷機能付き。
年末年始の手土産には最高ですよね!

13-11-15-moet-027.jpg

そろそろ、閉会の22時が迫ってきました。

最後に、可愛らしいチャームをお土産にいただいて…そうそう、風船も♪

13-11-15-moet-028.jpg

娘が喜んでくれるかしら、と
金色と白の風船をいただいて会場を後にしました。

なんともラグジュアリーなパーティー、堪能させていただきました!
クリスマスパーティー用にもぜひ確保しておかなくっちゃですねヾ(*´∀`*)ノ

モエ・エ・シャンドン(MOËT & CHANDON)facebook

MHD モエ ヘネシー ディアジオ様、
素晴らしいイベントにお招きいただきまして誠にありがとうございました!



 

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

ドレスコードは「ゴールド」


 本日は、ひさびさにドール以外のイベント参加です(*´д`*)

春あたりからずっとたくさんのドレス製作に集中するため
華やかなイベント参加を控えておりまして…。

13-11-14-i-01.jpg

今回のイベントのドレスコードは「ゴールド」とのこと。
大人のためのラグジュアリーな…ということで
なにかゴールドのものを身につけることがお約束です。

13-11-14-i-02.jpg

また、レポート用にカメラも必須ですので
他の荷物は極力少なく、そしてゴールドが入ったものは((っ´ω`c))?
というわけで、幼稚園の送り迎えではさすがに使わないシャネルの小さめバッグを。
以前、お母様からいただいたものでして(*´д`*)ありがとうございます♪
ロゴとチェーンがゴールドカラーですのでこちらをチョイス。

小さめのお財布と携帯、スイカぐらいが入れば十分です。
あとは撮影のためフットワークを軽くしておくのが便利なんですよね。

13-11-14-i-03.jpg

あとは、ネックレスとリングかなということで。
リングは元々、祖母の形見のゴールドリングを肌身離さず身につけているので
そのリングに重ねづけできそうなリングがあれば、と候補をいくつか。
どれにしようか、検討中です。

イベントなのでちょっと派手めでもいいかもしれませんね(っ´∀`c)
今日のイベントは夜!
場所は青山迎賓館とのことで、どんな写真が撮れるか楽しみです。

 

テーマ : ブランド・バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

ルピシア・冬の限定缶♪

 
 はい、我が家では紅茶を毎日飲んでおりますので(´ω`*人)

特に、主人もお気に入りのルピシアでいつも茶葉を買ってます。
この時期は、保温ポットに紅茶を入れて会社に持参するぐらいでして。

13-11-13-ru-01.jpg

毎週、だいたい3種類ほど買うのですが今週はこの3種類で♪

シャンパーニュ・ロゼはいつも常備してる定番、
クッキーは、Twitterのフォロワーさまからオススメされて以来お気に入りのひとつ。
そして、缶が増えるので限定缶はなるべく茶葉のみにしてるんですけども可愛くてつい…。

デカフェ・キャロルは甘~いストロベリーの香りでとても美味しいです(*´д`*)

13-11-13-ru-02.jpg

ついつい増やしてしまう缶たちの一部│ω`*)
私の細かい裁縫道具や天然石・ビーズなどを入れるケースとしても活用中です。
たま~に娘のお人形さんたちがテーブルとして使ってることも。

13-11-13-ru-03.jpg

可愛い缶といえばカレルチャペックも可愛すぎてうっかり買っちゃうものシリーズですね。

こちらはよく行く場所等に店舗が無いので増えないかな…
と思ってたんですが新しい仕入先の通り道に売ってたのでまたこれも増えそうな気が。
このぐらいの大きさですと、娘の小さなオモチャなどを
小分けしてお片づけするのにちょうどよかったりします。

13-11-13-ru-04.jpg

ママ友さんにもお茶好きな方がいらっしゃるので、
時々行ってる自由が丘のルピシア本店にもご一緒できたらな~とか考え中です(*´д`*)

美味しい紅茶で、忙しい日々を乗り越えようと思いますっ!

 

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

中野でママ友ランチ会でした♪

 
 はい、本日は幼稚園の仲良しママ友さんたちと突発ランチ会でして(´ω`*人)

急だったのですが私も含めて4名集まりましたので、
私が長年遊びに行ってる中野へ行ってきました~。

13-11-12-ra-02.jpg

■レストラン121ダイニング
・公式サイト
http://www.sunplaza.jp/gourmet/index2.html
・食べログレビューページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13046263/

ここのレストランは眺めがよくて大好きなのです(*´д`*)
中野サンプラザ20階にあるので遠くまで見えます。
ランチタイムは混むので、昨日メンバーが集まった時点で予約の電話をしまして
いちばん景色がよく見えて荷物置きもある便利な席をゲット。

13-11-12-ra-01.jpg

こちらのレストランに来る前はといいますと…
まず、幼稚園に子供たちを送り出してから中野に向かいまして
ブロードウェイ商店街にある激安洋服店「らこっと」にて冬物買いまくりまして(*゜∀゜)=3
「ヒルナンデス!」で秋頃にテレビで紹介されてたんですね~。激安店としてよく雑誌にも出てるようで。

メーカーのサンプル品や余った品を大量に買い付けているお店のため、
デザインや品質はそのままで、とても安く買える、穴場なお店なんですよ。

210円のニットポンチョとか525円のラビットファーマフラーとか525円チュニックとか
いずれも別のショップで普通に3,000円とかで売られてたりするのを見つけたことがあります。
ママさんたち、黙々と自分のお目当ての服を物色(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ アツいお買い物タイムでした!

13-11-12-ra-03.jpg

で、ホクホク顔でお洋服抱えて予約しておいたレストランへ。

眺めの良い席でみんなとっても喜んでくださいましてヾ(*´∀`*)ノ
「洋服屋さんに連れてってくれた上にこんなレストラン予約しといてくれるとか彼氏にしたい!」
という嬉しいお言葉をいただきまして、わたくしはマダムたちの彼氏になりました。めでたしめでたし。

13-11-12-ra-04.jpg

こちらのレストランもまたリーズナブルで、
ランチは1,200円のコースからあります。

サラダバーは盛り放題。

13-11-12-ra-05.jpg

それぞれ、メインをパスタなどなど違うものを選びまして。

13-11-12-ra-06.jpg

大きなステーキでも1,500円(*´д`*)

13-11-12-ra-07.jpg

私はこちらのレストランでのお気に入り「ビーフオムライス」を(*´д`*)

そういえば、幼稚園に入りたての頃に
幼稚園のママさんたちと馴染めるのかなぁ…ママ友とか難しそう…
とか思ってたのをふと思い出したんですがいつの間にやら
浅草橋やら中野など、私がみんなを連れ出す人になってました。

13-11-12-ra-08.jpg

子供が小さいうちは、みんな口を揃えて「なかなか外出できないよね~」と。

そうですよねぇ、子育てってほんとに忙しいですもの。
なので、幼稚園に行くようになってからちょっとずつ自分の時間も増えてきて
こうしてお出かけも楽しめるわけですから、私の知ってる範囲ならいくらでも観光案内しちゃいますよー♪

13-11-12-ra-09.jpg

そして、いつもの幼稚園お迎えタイムにばっちり間に合うタイミングで帰還!

現実に帰ってきたわよ~!というわけでみんな同じ袋を抱えて幼稚園へ(笑)
今回行かれなかったママさんたちは、来週の組と12月中旬の組と分かれて連れて行くことに。
私もお出かけ企画するのは大好きなので、次回も楽しみですっ。

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

オビツ11サイズ・ドルチェさまオリジナルドール用ドレス、20着♪

 
 はい、先週はお出かけやらなにやらで微妙に忙しかったのですが(´ω`*人)

そんな中でもなんとか、オビツ11サイズのドレス20着出来上がっております~!

13-11-11-a-01.jpg

こちらは、全てドルチェさまオリジナルドールのためのドレスとなります。
AK‐GARDENにて、ドールとのセットで頒布というわけですね(*´д`*)

13-11-11-a-02.jpg

というかそろそろ自分とこのブース用ドレスも製作しなくてはっ。

AK‐GARDENに向けて、また頑張らせていただきますね~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

娘・初めてのキャラ弁!

 
 はい、本日は旦那様が無線の集まりで高尾山ですので(´ω`*人)

朝からお弁当作りまして持って行っていただきまして
現地でお仲間と分けていただくということで…

13-11-10-b-01.jpg

Twitterでひょっこりと「リラックマのお弁当にしちゃおうかしら」と呟いたところ
楽しみです!とのありがたいお声をいただいたものでばっちり。
ちと急いでたので携帯で撮ったんでいまいちな画像ですいません!

現地からもお仲間さまから喜びのお声をいただけて嬉しい限りでした(*´д`*)

13-11-10-b-02.jpg

ちなみに、お弁当箱はよく使ってる重箱だと男性は持つのが大変のようで
折りたたんであとで気軽に処分できるダンボール箱でいいよというお申し出。

まぁ、ご希望ですので…せめてアマゾンをママゾンに変えて。

そしてですね、夕方頃、小腹がすいてきた娘が何やら台所でゴソゴソやってるなぁと思ってましたら

13-11-10-b-03.jpg

なんということでしょう!!

教えてもいないのに勝手にキャラ弁作ってくれてました!

ええと、右側がネコちゃんで左がクマさん…だったかと。
私がいつもキッチン専用ハサミで海苔を切ったりしてるのをしっかり観察してたんですねヾ(*´∀`*)ノ

これは、そろそろちゃんとした作り方を教えてあげるべき時期なのかな~と思いつつ。
おかーさん食べて!とのことでしたのでありがたくいただきました(*´д`*)泣けてきました…!!

そんなキャラ弁記念日でした。これはもう観察されてるわけですからこちらも背筋が伸びちゃいますねー♪
変なことできないです。ははは。

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

御岳山に行ってきました・その4

 
 はい、御岳山ラストレポとなります(´ω`*人)

これまでのレポはこちら→■その1 ■その2 ■その3

13-11-6-mi-063.jpg

天空の宿にて、素晴らしい朝を迎えました。

13-11-6-mi-062.jpg

ちなみに、夜景はこんな感じでした。
遠くまで見えるものですね…!

遠いので、いつも高層ビルなどから見る夜景とは違って
キラキラと瞬いて見えるんですよ。これがほんとに美しかったです。

13-11-6-mi-064.jpg

ベランダから景色を見下ろして、こんな高いとこに泊まってたんだなぁと。

13-11-6-mi-065.jpg

ほんとに山奥、という感じですね。

13-11-6-mi-066.jpg

ダンボーもゴキゲンです。

13-11-6-mi-067.jpg

広すぎるベランダで、贅沢な朝の日光浴!

この日はとても陽射しが暖かで、上着もいらないほどでした。

13-11-6-mi-068.jpg

絵に描いたような風景ですねぇ。
このままポストカードにでもなりそうな景色。

13-11-6-mi-069.jpg

この大ベランダからは、季節ごとに素晴らしい眺めを見ることができるのですね。

13-11-6-mi-070.jpg

廊下も広くて快適でした。

13-11-6-mi-071.jpg

この広さはもったいない…なんか他にも撮りたいものを持ってくるんだった((っ´ω`c))

13-11-6-mi-072.jpg

そして朝風呂タイム。

朝も家族風呂として貸し切りにしてくださいましたのでありがたく(*´д`*)
ヒノキの樽を使った風呂桶、大阪の堺の桶屋さんが手がけていらっしゃるそうです。

13-11-6-mi-073.jpg

3人でゆったり入れる広さです。
桶屋さんも、日本では大手のところは2つだけになってしまったとのことで
大変珍しいお風呂かもしれませんねぇ…とても温まりました。

13-11-6-mi-074.jpg

そして朝食です。
和風メニューでヘルシー!

この日のゴハンは、レンゲ畑のあとに作ったお米とのことで甘みがあるんですよ~と教えてくださいました。

13-11-6-mi-075.jpg

外泊というとホテルが多いので、こうしたメニューが大変新鮮でした。

私達夫婦も歳を重ねて、こういう食卓を積極的に心がけたいねと話しているところでしたので
盛り付けや量などすごく参考になりました(っ´∀`c)

13-11-6-mi-076.jpg

卵焼きにお魚、娘が美味しい美味しいと言いながら食べてました♪

13-11-6-mi-077.jpg

駒鳥山荘さま、いろいろとお世話になりました!!
ご夫婦の温かなお人柄、歴史ある建物、素晴らしい景色…お勉強になることでいっぱいでした。
ありがとうございました!またぜひ泊まらせていただきたいと思います。

13-11-6-mi-078.jpg

そして気持ち良い晴天。
改めましてお参りです。

13-11-6-mi-079.jpg

朝でしたので、まだ人も少なくてのんびりとお参りをすることができました。

13-11-6-mi-080.jpg

宝物殿は、もうちょっと娘が大きくなってから…((っ´ω`c))また来ます。

13-11-6-mi-081.jpg

娘の年齢では、まだ宝物殿よりも紅葉の下で走り回る方が勉強になるのでしょう。

13-11-6-mi-082.jpg

夫婦杉、という杉にも出会いました。
大変大きくて立派な杉が寄り添うように立っています。

13-11-6-mi-083.jpg

歳を重ねて、老人になってからも主人とここを訪れてみたいものです。

13-11-6-mi-084.jpg

紅葉の隙間から見える太陽がまた美しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

13-11-6-mi-085.jpg

絶景ですね~!
ちょうど中央付近が新宿あたりだそうで。

13-11-6-mi-086.jpg

パワースポットで充電しまくり、といった感じの連休となりました。

13-11-6-mi-087.jpg

さて、下山です。
ケーブルカーも空いてます。

13-11-6-mi-088.jpg

お疲れ様でした…((っ´ω`c))

13-11-6-mi-089.jpg

ケーブルカーを降りたところにある、三福団子がお目当て!

「おだんごたべたいおだんごたべたい」と呪文のように唱えていました。

13-11-6-mi-090.jpg

三福団子は高尾山にもありますね。
頑張って山を歩いた娘にご褒美です(っ´∀`c)

彼女的には「山=団子」という感じのようです。

13-11-6-mi-091.jpg

あとは、家で飲むためのお酒と、葉のついたワサビをお土産に。

たくさん歩いた、充実の連休でございました!
主人も娘もお疲れ様でした。

さて、今度はどこに行くんでしょうねぇ…((っ´ω`c))次のためにまた色々と準備しておきませんと♪

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

御岳山に行ってきました・その3

 
 はい、御岳山レポその3でございまして(´ω`*人)

これまでのレポはこちら→■その1 ■その2

さて、いよいよお楽しみのお宿でございます!
夜景が大変美しかったです…(*´д`*) 天空の宿坊という感じですねラピュタですね。
そんな宿のご紹介です。

13-11-6-mi-040.jpg

宿坊「駒鳥山荘」
公式サイト http://www.komadori.com/
楽天ページ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2731/

まずは、もう門がすごい立派な…。

この日は空いていて、3組の宿泊のようで門に名前が貼られていました。

13-11-6-mi-041.jpg

こちらの宿坊、なんと江戸時代から営業されているとのことで。
しかもそれ以前のことは記録が残っていないらしく、はっきりといつからというのは不明のようですね。

そんなすごい歴史あるところだったなんて知らずにお気楽に楽天で予約しちゃったんですが。
事前にもう少し学んでおくんだった…!

13-11-6-mi-042.jpg

とてもお優しいご夫婦がお出迎えしてくださいまして(*´д`*)ありがとうございます♪

やっぱ子供もいるんで広いお部屋にしましょうそうしましょうと
何気なく予約しましたお部屋は「ブッポーソーの間」
これは歴史を感じますねぇ~~!!

8畳が2部屋続いており、廊下スペースも専用、さらに大ベランダ付き、トイレに洗面所も専用のものがありました。

こちらの宿坊、ほんとに何の予備知識もなく予約しちゃったんですが
「日本ボロ宿紀行」というところで紹介されていたり http://boroyado.doorblog.jp/archives/3171049.html
テレビや雑誌、新聞、ラジオなどなど、数えきれないほどのメディア出演履歴があるすごいお宿。
「いきなり!黄金伝説」の一月壱万円生活でも滝行が紹介されていたそうで!
「アド街ック天国」や「ミヤネ屋」、教育テレビなど、有名なところだったのかと帰宅後に調べて知るというですね。

希望者には滝行もできるとのことで、修行してみたい方はぜひっ。

13-11-6-mi-043.jpg

おばぁちゃんち的な可愛らしいコタツがヾ(*´∀`*)ノ

13-11-6-mi-044.jpg

寝室にはすでに3組の布団が。すごい我が家感溢れる風景。

13-11-6-mi-045.jpg

すでに娘は自分ちのように勝手にテレビつけて寛ぎモード。

さすがです。

13-11-6-mi-046.jpg

お茶とお菓子付き(っ´∀`c)

おお…この「山の呼び声」っていつも見かけるけど食べるの初めて。美味しかった。

13-11-6-mi-047.jpg

主人もすでに廊下スペースに無線ホームを構えて夜の交流に向けて準備万端。

しかし広い…なんとですね、あとで知ったのですが
日本画の川合玉堂先生、棟方志功先生もお泊りになったお部屋なのだとか。
うまい、うますぎる十万石饅頭パッケージでも有名なあの棟方志功先生がっ!

13-11-6-mi-048.jpg

大ベランダは、我が家のベランダの何倍ぐらいあるのだろうかという広さ。
いや、ここに住めますよ。布団敷いて寝られますよ。

翌日は晴れとの予報、朝の景色が楽しみ。

13-11-6-mi-049.jpg

寝室はこんな感じで、広い上に天井も高いのでさらに広く感じられます。

壁のブッポーソーはガラス窓になってます。

13-11-6-mi-050.jpg

夕飯は6時からですので、それまでお茶を飲みつつ…。

そして、大きなお風呂があるのですがそちらを家族風呂として使わせていただいたりして夕飯を待ちます。

13-11-6-mi-051.jpg

そしてお楽しみ夕飯タイム~!!

実は、子供の分はお野菜とかちゃんと食べられるかな~という心配もありましたので
大人二人分での予約だったのですがなんとサービスしていただいちゃいました!
しかも娘は喜んでモリモリ食べてくれてまして(っ´∀`c)良かったです♪

13-11-6-mi-052.jpg

お魚のオナカ部分には美味しい味噌が詰まっており、大変良い風味でございました。

13-11-6-mi-053.jpg

娘の大好きなキュウリが可愛くカットされていて大喜び(*´д`*)

13-11-6-mi-054.jpg

そして、コンニャクはこちらの奥様の手作りだとか…!

素晴らしいですね~ヾ(*´∀`*)ノ コンニャクを作れるマダムなんて素敵すぎます!!
しかも市販のものよりずっと美味しくて感激でした。

13-11-6-mi-055.jpg

煮物も優しいお味で、野菜不足でしたので嬉しいところ。

13-11-6-mi-056.jpg

天ぷら盛り合わせも美味しかったです♪

13-11-6-mi-057.jpg

ゴハンはこんな感じで。
いいですねぇ、家でもこんな風にトッピングして出してみようかしらとか。
旅先での盛り付けは非常に参考になりますね。

13-11-6-mi-058.jpg

お鍋には、野菜とキノコとお肉、お豆腐が。
とっても温まりました。

13-11-6-mi-059.jpg

最後には、こちらの近くの大イチョウから採れた銀杏をいただきました。

13-11-6-mi-060.jpg

とてもお優しい奥様が色々と気を遣ってくださって、
娘にも話しかけてくださり素敵な夕飯のお時間を過ごさせていただきました。

心まで暖かくなる、そんなお宿でございますね(っ´∀`c)

13-11-6-mi-061.jpg

そして夜、娘はコロリと眠ってしまいましたので
主人は無線、私はTwitterとアプリのゲームで、それぞれ駄目な大人の時間を過ごすのでした。

翌朝のベランダからの景色は次回にて…♪


 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

御岳山に行ってきました・その2

 
 はい、御岳山レポその2でございまして(´ω`*人)

これまでのレポはこちら→■その1

旦那様の無線遊びのため、しばし景色の良いところでのんびり…。

13-11-6-mi-021.jpg

なんですが、雲の中に入っちゃって雨とか降ってきたりとか。そんなひととき。
というレポでございます。

13-11-6-mi-022.jpg

さて、まずは先ほどランチしてた場所では無線がいまいち繋がりにくいということで移動です。

こないだ雑誌の付録でゲットしたラシットのバッグが、サブバッグとして非常に重宝しておりました。
ほんと持ってきてよかった…(*´д`*)

13-11-6-mi-023.jpg

最初のうちはまだ明るかったので娘もウヒョーとか言いつつ走り回ってまして。

13-11-6-mi-024.jpg

ダンボーもひょっこり。

13-11-6-mi-025.jpg

お気に入りの、素敵な切り株。

13-11-6-mi-026.jpg

こちらでも色づいた木々が。

真っ赤な葉っぱ、キレイですね~ヾ(*´∀`*)ノ

13-11-6-mi-027.jpg

今回の私の宿題は、年賀状用の写真撮影。

こちらはいまいちだったのでボツ画像。
霧で背景の雰囲気がすごくよかったのですが、なにせ子供はじっとしててくれないですからねぇ…。

13-11-6-mi-028.jpg

ダンボーはこんなにじっとしててくれるので撮りやすいのですが。

13-11-6-mi-029.jpg

そんなことやってるうちに雨が。
すごい霧、というか雲の中ですね。というわけで小さなあずまやに避難。
向こうは晴れてるので、雨が上がるのを待ちつつ。

13-11-6-mi-031.jpg

人物のシルエット撮りが好きです(*´д`*)

少しでも高いところへ、と無線機を掲げてたくさんの方々とお話する主人。

13-11-6-mi-032.jpg

さらにダンボー。

13-11-6-mi-033.jpg

お父さんのマネ。

13-11-6-mi-034.jpg

散々のんびりしまくりまして、娘もそろそろ眠そう。

宿坊のチェックイン時間の16時が近づいてきましたので準備してまいりましょうか。

13-11-6-mi-035.jpg

16時近くなり、曇天ということもあり人がいなくなった参道。

13-11-6-mi-036.jpg

門の灯が素敵でした((っ´ω`c))

13-11-6-mi-037.jpg

雨ですし、翌日は晴れとの予報を信じてお参りは翌日に持ち越しです。

13-11-6-mi-038.jpg

そして、宿坊に到着…って、めっちゃ雰囲気あるんですけども…!
ここ、勝手に入っていいんですか…?

そんな素敵なお宿紹介は次回にて!

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

御岳山に行ってきました・その1

 
 はい、昨日無事に帰宅しましたので(´ω`*人)

さっそくレポでございます~♪長くなりそうなのでちょっとずつ│ω`*)
お山の景色をお裾分けですっ。

前回の御岳山訪問レポはこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3384.html

13-11-6-mi-01.jpg

大変美しい紅葉を見ることができました。

いやー、撮りまくりでしたよー!

13-11-6-mi-02.jpg

のんびりしようという感じでしたので、途中まではケーブルカーで。

ケーブルカーのあとも、山頂までは比較的歩きやすい道が多いのでラクなのですよ。

13-11-6-mi-03.jpg

顔出しコーナーも健在。

13-11-6-mi-04.jpg

ケーブルカー駅近辺だけでも、これだけ素敵な景色が見えちゃうので嬉しいですね(*´д`*)

すでにスカイツリーよりも上に来ております。これから山頂を目指します。

13-11-6-mi-05.jpg

お土産屋さんもありますのでいろいろとお買い物も楽しめますねぇ。

13-11-6-mi-06.jpg

歓迎♪

13-11-6-mi-07.jpg

木々にはところどころにこうして鳥さんの家が…
と思ってたんですが、大きさからしてひょっとしたらムササビ用とかもある感じですね。

13-11-6-mi-08.jpg

いつか寄ってみたいなーと思いつつ、開いてる時は混んでるのでスルー。
また機会がありましたらぜひ。

13-11-6-mi-09.jpg

「御岳の神代ケヤキ」 
ヤマトタケル東征のころからあったといわれる巨木。大変立派です。

13-11-6-mi-010.jpg

お土産屋さんにも、ワクワクするようなものが色々とですね…(*´д`*)
いつからこのお店にあるんだろう、というのもありましてつい買いたくなります。

13-11-6-mi-011.jpg

ちんたら歩いてるとなんとなくたどり着けるので疲労度は低めです。

13-11-6-mi-012.jpg

が、まずは主人の無線遊びのための広場へ向かうので山頂はのちほど!というわけで別の道へ。

13-11-6-mi-013.jpg

紅葉がとても鮮やか!

今年はどこに紅葉を見に行こうかなーなんて思ってたのですがこちらですっかり堪能でした。

13-11-6-mi-014.jpg

テーブルや椅子がある広場がありましたのでまずはこちらへホーム設営。

13-11-6-mi-015.jpg

色々持ってくるので荷物が非常に多すぎるのですが
こうして登山回数が増えるにつれてノウハウも蓄積していくのでコンパクトになってきた…かも…?

13-11-6-mi-016.jpg

はらはらと鮮やかな葉が舞い降りてきます。

お山でのランチは楽しいのです(っ´∀`c)

13-11-6-mi-017.jpg

紅葉を眺めつつ軽くランチタイム♪

13-11-6-mi-018.jpg

ダンボーもいます。

13-11-6-mi-019.jpg

他にも何か連れてくればよかったかなぁと思いつつも
今回は泊りがけなので着替えとかもあるので…またいずれ、ですね。

カップ麺がやっぱり便利です((っ´ω`c))

13-11-6-mi-020.jpg

娘も大喜びではしゃぎまくって走り回ってました!元気ですねぇ。

けっこう登ってきたので子供にはキツいかなーなんて甘いのです。無限パワー!

その2に続きます~♪

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード