浅草橋ツアーでした!

 
 はい、本日は幼稚園のママ友さん引き連れて浅草橋でして(´ω`*人)

幼稚園の毎日の送り迎えですっかり井戸端会議が定着しまして仲良しママ友さんが増えてます。
その時に浅草橋でブーツが常に1,000円とか、アクセサリーがいつでも半額とか
インナーショップがガチ閉店セールで靴下50円とかいう話をしてまして「何それ行きたい!」というわけで。

13-10-31-asa-00.jpg

幼稚園近くのミスドで集合しまして、浅草橋ツアーだったのでございました~♪

私も仕入先に数名のお友達を連れて行くのは初めてですので
まずはなんとなく話の流れで集まった4名様で(*´д`*)「はぐれないでね!」とか言いつつ先導。

13-10-31-asa-01.jpg

幼稚園を出て、1時間以内には浅草橋ですので意外と近かった!というお声が。

浅草橋は初めて~というママさん集団でございましたので、すっかり私はツアーガイド的な(^ω^)ノ


クリスマスとお正月のディスプレイが混在する今の時期がいちばん楽しいかもですね。
仕入先の造花屋さんを始め、有名どころのシモジマさんなどでクリスマスの飾りなどを買ったり。

13-10-31-asa-02.jpg

同じく仕入先のアクセサリーショップ店頭ではマフラー300円ぐらいの問屋価格のものが。

そして閉店セール真っ最中のインナーショップにて冬用の温かな靴下やスパッツなどなどを買い漁り\( 'ω')/

13-10-31-asa-03.jpg

いつもなんとなく寄ってしまう天然石ショップのARTさんでも
よく数千円で売られているようなブレスレッドを300円の仕入れ価格でお買い上げ。

いっぱい持ってるけどつい買っちゃいますねぇ…。

13-10-31-asa-04.jpg

ラストには駅前の靴・バッグ等の問屋さんにて
3,000円~6,000円ぐらいの値札が付いたブーツを1,000円で買える!ということで
全員いろんなのをお買い上げ!私はブーツ3足目でしたので温かそうなふわふわ系を選びました。

幼稚園のママとなると、子供のお世話や家事に忙しくて自分のものを買うのはガマンしちゃう頃。
なので、問屋価格で買えちゃう街は初体験とのことでとても楽しそうにお買い物してらっしゃいました(*´д`*)

いやー、お役に立ててよかったです!
ママさんたちはみんな仲良しなので、今度またランチしようね~!とお約束して解散でした。
いつもは孤独な仕入れで黙々と買い物してたんですが、こうしてみんなで行くと楽しいものですね♪

 
スポンサーサイト

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

いろいろと計画中です♪

 
 はい、最近はちょっとコスメモニターをほとんどお休みしてまして(´ω`*人)

できるだけお裁縫の時間を増やしていこうと思いまして
いろいろと考えて調節中でございます~。

13-10-30-001.jpg

今朝の窓辺(*´д`*)
ソフビドールはSDほど日焼けを気にしなくていいのでいつもここに居てもらってます。

そして、また年末に向けてドルチェさまオリジナルのちっちゃなヘッドなどをお預かりしておりますので
オリジナルヘッド製作のためにも頑張らせていただきますね!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

委託ってまいりました!

 
 はい、昨日は委託デーでして(´ω`*人)

今週の木曜日用・2種類となっております~!

13-10-29-koimari-01.jpg

秋冬仕様のもの、今後もどんどん増えていく予定ですっ(*´д`*)
ふわふわファー素材や温かな素材を取り入れて、楽しい冬支度にしたいですね♪

気に入っていただけると嬉しいな~と思いつつ日々お裁縫しておりますのでよろしくです│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・秋冬向けドレス出来てます♪ドルチェさまに納品済♪

 
 はい、本日は納品デーでして(´ω`*人)

昨晩仕上がったばかりのSDサイズドレスもお届けしましたよ~!

13-10-28-sd-01.jpg

これはまたお気に入りのドレスになりましたっ(*´д`*)
ふわふわっとしたフリースのような温かな手触りの、心地良い素材がたまらんです。

13-10-28-sd-02.jpg

せっかくなので、ちょっとゴージャスめにしてみました。
フリルだけでなくリボンも多めで。

13-10-28-sd-03.jpg

ヘッドドレスも、いつもより華やか仕様ですよ~。
レースとフリルで飾り付けたヘッドドレスが目立ちますねぇ。

13-10-28-sd-04.jpg

そんなわけで、こちらはすでにドルチェさまに納品済ですっ!
こちらはいつもより多めの5着ですので、気に入ってくださった方の手に行き渡るといいな~と…((っ´ω`c))

今週木曜日の頒布になりますので気に入ってくださった方はぜひよろしくおねがいいたしますー♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

冬に向けまして(*´д`*)オビツ60・DDサイズ普段着向けセット♪

 
 はい、もうすっかり寒くなってまいりましたね(´ω`*人)

というわけで、ドールたちにも寒くないように…フェイクファーの季節です!

13-10-27-60dd-01.jpg

秋のお出かけにいかがでしょうか(*´д`*)
という感じで、さっそくふわふわ帽子とやや厚手素材のもこもこボレロのセットです。

13-10-27-60dd-02.jpg

こちらはオビツ60・DDサイズとなります。
が、中のワンピはいつもどおり60センチドールフリーサイズです。
ただ、ワンピが若干厚手なので、上着を着せるとSDにはちょっとキツいかも…
ということでオビツ60・DDサイズの表記にさせていただきました。

13-10-27-60dd-03.jpg

こちらはこんな感じで普段着としてご着用していただけるかな~と(^ω^)
なので、無理にパニエを入れずにストンとしたまっすぐシルエットを楽しむのがオススメです♪

13-10-27-60dd-04.jpg

次回、ドルチェさま店頭での頒布用になりますので
明日ばっちり納品させていただきますねー(*´д`*)ノシ

久々の普段着寄りのセット、気に入っていただけると嬉しいです!よろしくお願いしますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

メイベリンさまの時計(*´д`*)

 
 いやー、台風が来たり夜中に地震があったりと大忙しな今日この頃ですねワルプルギスの夜ですね(´ω`*人)

そんなわけで、AK‐GARDENには触れましたがその後にすぐアイドールがあるので
みっちみちのスケジュールで頑張っちゃおうという無謀な計画再び!ですよ。

13-10-26-may-01.jpg

で、すっかりアップが遅くなっちゃったのですが
メイベリンさまのイベントでいただいたものの中に可愛らしい小箱がありまして…

13-10-26-may-02.jpg

スケジュールみっちりの私をサポートしてくれる時計が(*´д`*)これは嬉しかったですね~!

お針子部屋には時計を3つも配置して、お裁縫しながら・布裁断しながらなどなど
横目で確認できる位置に置いて何分までにこの作業を終わらせて次は…と脳内計画を立てつつ作業してるのですよ。

13-10-26-may-03.jpg

なので、時計はいくつあっても嬉しいヾ(*´∀`*)ノ しかも大好きなメイベリンさまの!

そんな感じで、地道にイベントに向けての水面下作業を頑張ってまいりたいと思います~♪
メイベリンさま、いつも素敵なお品物をありがとうございます!!

 

11月はAK‐GARDEN参加です!

 
 はい、いろいろと落ち着きまして今後の製作計画を立てているところでして(´ω`*人)

そして、11月24日はAK‐GARDENですね!!

13-6-9-koimari-01_201310250940050ef.jpg

こちらの画像は、前回参加の時のブースとなりますヾ(*´∀`*)ノ
またちっちゃい服をいっぱい作りますよ~♪

13-6-9-koimari-02_20131025094006109.jpg

もちろん、今回もドルチェさまオリジナルのオビツ11サイズドールのためのドレス製作も承っております!

ぜひぜひ、お好みの可愛いちびっ子ちゃんに出会えますように((っ´ω`c))

そんなわけで、またいろいろと作って随時更新させていただきますね。
ちびっ子好きのみなさま、よろしくお願い致しますー♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

濃密美容液効果で潤い肌が続く「マキアージュ パーフェクトマルチベース BB」

 はい、Blingさまのモニターとして重宝しそうなBBクリームが届きまして(´ω`*人)

これからの乾燥シーズン、どうにか潤いをキープしてくれるようなものを探していたところでして…

13-10-24-bb-01.jpg

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB 販売価格 3,150 円(税込)

CMを見てからずっと気になっていたのですが、手持ちのものが無くなったら買おうかな~と思っていたところでした。
「濃密美容液効果」というのが大変気になるキーワードでしたもので。

13-10-24-bb-02.jpg

3,000円台というわりと買いやすいお値段なのですが
パッケージがピンクとゴールドと高級感もありながら可愛らしいっ!という雰囲気ですっかりお気に入りです。

13-10-24-bb-03.jpg

さっそく手の甲に出してみまして、テクスチャーを確認です。

思った以上に柔らかく滑らかな感触…これが濃密美容液効果ってものですね!
無理なく肌の上で伸びてくれるので、無駄に顔を揉まなくて済むので均一にキレイに塗布できるなぁという感じです。

13-10-24-bb-04.jpg

ちょっと出すだけでもしっかりムラなく伸びるので経済的((っ´ω`c))主婦には嬉しいですね♪

最近、シミも目立つようになってきたので気になってるんですが
そういったものもしっかりカバーしてくれて、それでいて厚塗りにならないところが良い。ストレス無し。
ちょっと濃いめのシミにも、軽く重ねづけするとキレイにカバーできるんですよ。

13-10-24-bb-05.jpg

そして、いちばん嬉しいのはやっぱり「潤いの長続き」という点。

幼稚園の送り迎えが毎日あるので、最低でも2回は外に出ます。
で、いろいろとお買い物やランチ会、その他お出かけが多い日はほんとに何度も出かけることに。
そんな日でも、夕方になっても疲れた肌感にならずに潤ったままの状態でいられるのがほんと嬉しい!(*´д`*)

朝の忙しい時間にすごーく適当にパパっと塗りたくるだけという時短アイテムなのですが
多忙な女性にとっては心強い味方になってくれると思います!


☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。

マキアージュ パーフェクトマルチベース BBのご紹介はこちら

☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。

Blingさま、資生堂さま、
ステキなお品物をありがとうございました!


  

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久々に自分の買い物(*´д`*)

 
 はい、撮ったまま忘れさられようとしていたネタでして(´ω`*人)

毎日の幼稚園の送り迎え、そろそろ寒くなってまいりましたので冬仕様の靴が欲しいところ…
しかしですね、やっぱり幼稚園っていろいろオカネかかりますし自分のために何かって買わないんですよね。

13-10-16-b-03.jpg

しかし、浅草橋プライスなら買えるっ!!@1,000円

普通に4~5千円のプライスカードが付いてるのですが
問屋さんなのでお安く買えちゃうのです(*´д`*)

13-10-23-01.jpg

こちらも千円(*゜∀゜)=3
ファー部分は取り外しできます。これが靴屋さんの店頭に並ぶと4千円を超えちゃうというですね…。

そんなわけで、仕入れのラストに駅前にあるお店でついうっかり買っちゃいましたお買い得ショートブーツ。

13-10-16-b-04.jpg

お友達に話しますと、ぜひ行きたいっ!!とのお声をいただきましたので
今度浅草橋ツアーとして行ってこようかなと(っ´∀`c)

涼しくなってきて、バザー委員会も終わったことですし
ちょっとずつ自分の時間を作れたらいいな~ということでお買い物を楽しむ秋冬にしようと思いますっ♪

 

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

ドールとお揃い・ウエディングドレス完成スペシャルです!

 
 はい、昨日お渡しとなりましたウエディングドレス特集でございまして(´ω`*人)

ラストは、タキシードと並べたドールたちの結婚式風景となっております~!

13-10-22-01.jpg

おふたりとも、末永くお幸せに…(*´д`*)

モデルさんたちはこちらでお預かりしておりましたSDカップルでございます。両方女性ドールですが素敵です♪

13-10-22-02.jpg

さて、タキシードですが、
新郎さまの衣装合わせの画像を一枚いただきまして
そちらを元に似た色や素材を探してまいりましたですよー!

13-10-22-03.jpg

こういったメンズものは作ったことがなかったため、色々とお勉強しつつの製作となりまして
私としても大変良い経験となりました((っ´ω`c))これは我が家用にも作ってみたい…!

13-10-22-04.jpg

胸元のタイ部分が謎だったのですが
幅広タイプのようでしたのでアスコットタイの雰囲気になるようにしてみました。

これは、ウエディング委託用にぜひまた製作しておきたいところですね。

13-10-22-05.jpg

そしてこちらが人間サイズの最終形態となります!

新婦さまに最初に見ていただいてからアップをと思いまして(っ´∀`c)

13-10-22-06.jpg

ドレスのご相談にいらした時にデザイン画を描いてくださいまして、
スカート部分には取り外し可能なリボンを付けましょうということでこんな感じに。

13-10-22-07.jpg

高級感があって大人っぽい中にも、リボンで愛らしさをプラス♪

リボンは全て取り外せますので、お好きなところに移動していただけます。

13-10-22-08.jpg

フリル位置も、当ディーラーらしいところでほんとに「うちのドレス」を大きくしたイメージで。

13-10-22-09.jpg

とても素敵なドレスになってくれたと思います…!
新婦さまによるリボンたっぷりのデザインによりまして、華やか&可愛いドレス♪

13-10-22-010.jpg

そして昨日もちらりとご紹介しましたこちらのツーショット。
これは、どこかスタジオに連れ出して撮影してみたくなりますね~。

13-10-22-011.jpg

うちの子にもこういうカップルを作って着せてみようかしらとか(*゜∀゜)=3

13-10-22-012.jpg

式場とかで、もっと引いて背景も入れて獲りたいものです((っ´ω`c))

お似合いのおふたり、幸せそうに見つめ合う…という場面にしてみました。

13-10-22-013.jpg

そんなわけで、
人間サイズのウエディングドレス&ヘッドドレス・お揃いのドールドレス、ドール用タキシード、
リングピロー、ラウンドタイプのプーケ&ブートニア、ブーケトス用の予備ブーケ、ヘアアクセサリーなど
たくさんの幸せのお手伝いをさせていただきました(*´д`*)ありがとうございました~!!

恋鞠堂のお客様としても長年のお付き合いがあるということで、なんとも感慨深いというか
こちらまでほんわか幸せが伝わってまいりましたです♪おめでとうございます♪めいっぱいお幸せにっ(*´д`*)ノシ

それでは、今回のドレス製作依頼を誠にありがとうございました。
いつかまた、どなたかの幸せのお手伝いができますように…♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ウエディングドレスセット・お渡しでした!

 
 はい、本日はウエディングドレスセットお渡しの日でございまして(´ω`*人)

新婦さまにドレスをご試着いただきまして、ゆるい部分などの微調整をしまして完成!でした~。

13-10-21-01.jpg

そして、バザー委員会でわたわたしちゃってたのですっかり途中経過もなく
ドールサイズタキシードセットも完成しておりましてヾ(*´∀`*)ノ

そんなわけで、また画像は明日にでもまとめてアップさせていただきますね~。
今回ドレスをご注文していただいたお二人の幸せを祈りつつ…♪
素敵なお仕事のご依頼、まことにありがとうございました!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきます~♪

 
 はい、大掛かりだったバザーも無事終了いたしまして(´ω`*人)

ホッと一安心すると共に、ウエディングドレスのお引渡し準備などもありますので
もう一頑張りという感じですね~(*´д`*)わくわくです!!

13-10-20-koimari-01.jpg

そして本日は納品デー!
こちらの3種類のドレスを納品させていただきますっヾ(*´∀`*)ノ

華やかなドレスたちが揃っております~。
気に入っていただけましたらぜひよろしくお願い致します♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園バザーでした♪

 
 はい、本日は幼稚園父母会最大の行事・バザーでございました(´ω`*人)

バザー委員として参加しておりまして、委員会メンバーのみんなで何度も集まって色々相談したり…
思いやりでいっぱいの素晴らしいメンバーたちで、ほんとに楽しいバザーでした!!

13-10-19-a-01.jpg

そして、10着寄付させていただきました大きめドールドレス&5着寄付させていただいたリカちゃんドレスで
手作り品のテーブルにて恋鞠堂コーナーを作っていただきましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

たくさんの方に見ていただけて、先生方にも「見ましたよ~!!」と何度もお声をいただいて嬉しいやら恥ずかしいやら♪

売り上げは全額寄付させていただきますとの旨をお伝えしますと
手作り品としては高額の寄付となるため、職員室へお呼ばれして副園長先生直々にお礼のお言葉をいただいたり
こうして一角にコーナーを設けさせていただいたりとお世話になりまくってしまいました。

ちょっとでもお役に立てれば、との気持ちからでしたので
喜んでいただけてとても嬉しかったです(*´д`*)
わざわざ遠方よりドレスをお買い求めいただきました皆様方、まことにありがとうございました!!

13-10-19-a-02.jpg

おかげさまでドレスたちは全品完売ヾ(*´∀`*)ノ 感謝ですっ♪

そして私は園庭にてスーパーボールすくいの会計担当でしたので
何時までにいくつ売れたのかなどの集計作業を主にやらせていただいておりましたですよ。

たくさんの子供たちの行列、とても可愛らしかったです。

で、ついでにドレスをお買い上げしてくださったお客様方を捕まえて
「スーパーボールすくいで遊んでいってくださいよぉぉ!!!!」と無慈悲な強引営業をしてみたりとかですね…。
ご参加ありがとうございました♪>お二方♪


朝から長時間に渡るバザー、無事終了しましてホッとしているところでございます(*´д`*)
バザー委員会で参加しているため、娘のお世話をお母様にお任せしたりと
あちこちでお世話になりまくりましたバザーでございました。
長時間の姫サマのお世話をありがとうございました!>お母様

みなさま、ほんとに色々とありがとうございました~!!
すごく仲良しになったバザー委員会メンバー、せっかくですからまたみんなで集まってランチ会しましょうですっ♪

 

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

お揃いの、ドールサイズ・ウエディングドレス♪

 
 はい、明日の幼稚園バザーを控えつつもドレス製作は続いております(´ω`*人)

今日もバザー委員会ラスト集合ということで、充実しまくりの楽しい1日を過ごしてまいりました♪
そんなわけでウエディングドレス・ドールサイズも完成でございますよー!

13-10-18-sd-02.jpg

ご依頼主さまからドールをお預かりしておりまして、着せ付けも完了っ(*´д`*)
おおぅ…お美しいお姫様ですね!!

13-10-18-sd-03.jpg

全体はこんな感じになりました。かなりボリュームのあるドレスです。

背後には、ウエディングブーケ・トス用ブーケ・リングピローなどを置かせていただきました。

13-10-18-sd-01.jpg

サイドの4つ並んだ大きさの違うリボンは新婦さまによるデザイン。

とっても可愛らしい雰囲気になってくれました((っ´ω`c))

13-10-18-sd-04.jpg

ちょっと後方から。
背中部分には大きめのリボンをあしらいまして
こちらのリボンは安全ピンで取り外しできるようになっております。

13-10-18-sd-05.jpg

ヘッドドレスに、薔薇の髪飾り。
薔薇の髪飾りは着脱可能です。

13-10-18-sd-06.jpg

柔らかなフリル用布を利用したリボンで、ブーケと手首を結んで固定しています。

ブーケを持たせるのってちょっと難しいんですけど、リボンのおかげでふんわり手首を包んでラクラク保持。

13-10-18-sd-07.jpg

ちょっと後ろから。

大きなパフスリーブの袖も愛らしい雰囲気に│ω`*)

13-10-18-sd-08.jpg

いつもより、ずっと丁寧に手間をかけて作らせていただいたリボンが特長です。

しかし思った以上にリボンも可愛らしくできましたので、これはまた応用させていただきたいですね(*´д`*)

13-10-18-sd-09.jpg

そんなわけで、残すところあとタキシードと細かい付属品などになりました!!
ほぼ想像通りのペースで進められていい感じで製作できていたなぁと思いますヾ(*´∀`*)ノ
では、明日はバザーもありますのでバタバタですが頑張ってまいります~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

リングピローやオマケなどなど♪

 
 はい、じわじわとウエディングのためのグッズも完成してきておりまして(´ω`*人)

ご依頼されておりましたリングピローは、ドレスと共布で製作しまして…

13-10-17-p-01.jpg

ドレスと同じ布を土台として、ふわふわのクッション状態にしまして
その上に、4枚の薔薇モチーフレースを手縫いにて縫い付けました。

13-10-17-p-02.jpg

昨日製作しましたのはこちらのグッズたちヾ(*´∀`*)ノ

ウエディングといえば、ブーケトスも…というのがございますので
気に入っていただけたら、こちらの予備のブーケをプレゼントさせていただこうと思いまして♪

13-10-17-p-03.jpg

まずはリングピロー。

わかりやすい正方形タイプで、レースいっぱいの華やかな雰囲気に。
リボンのところにリングを通して固定します。

手頃な大きさですので、ドール用クッションとして飾っていただいてもいいかなとか(*´д`*)

13-10-17-p-04.jpg

そしてこちらは髪飾り。
ベールを頭の両側2箇所で固定できるよう、がっちり留められるクリップタイプを採用です。

お花は、ブーケと同じものを使用しまして統一感を。

13-10-17-p-05.jpg

そしてこちらは、ドレススカート裾のフリルの余り布で作った予備のリボンです。
こちらはお好きな用にご利用いただけたらと思います(っ´∀`c)

13-10-17-p-06.jpg

ブーケトス用の、オマケのブーケは濃いピンクも混ぜてみました。
こちらも、ブーケトスで投げるもよし、飾っちゃうもよしということでお任せオマケアイテムですっ│ω`*)

そんな感じで、終わりが見えてきたな~という感じの制作現場からお送りいたしました~!!

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ウエディング用・ブーケ&ブートニア完成です♪

 
 はい、登山で運動しましたらウエディング関連製作続行でございまして(´ω`*人)

今回は、ドレスだけでなくブーケ類もお任せしていただくことになりましたので…♪

13-10-16-a-01.jpg

花嫁さまとご相談しつつ、ラウンドタイプのブーケが完成しました!

13-10-16-a-02.jpg

パステル系の優しい色合いで、暖色系、ピンクやや多めという感じでお話をお伺いしつつ
花嫁さまの可愛らしいイメージに併せて製作させていただきましたブーケ&ブートニアでございますっ(*´д`*)

13-10-16-a-03.jpg

造花ですので、お式のあとにお持ち帰りいただいて
しっかりとした持ち手が付いておりますので、それを利用してこのように花瓶に飾っていただくことも可能です。

ラウンドタイプですので、全方向からお楽しみいただけます♪

13-10-16-a-04.jpg

仕入先の造花店さんの中でもかなり高級な、輪の大きなグラデーションタイプの薔薇を多く使用しまして
とても華やかな雰囲気になってくれたのではないかな~と(っ´∀`c)

13-10-16-a-05.jpg

ドレスに合わせてみますとこんな感じで、けっこう大きめですので見栄えする感じですね。

お袖の大きなドレスなので、ブーケも大きめがちょうどいいかなと思います。

13-10-16-a-06.jpg

新郎さまの胸元に付けていただくブートニアは
ブーケよりもやや輪の小さめの薔薇を中心に小花も合わせてまとめてみました。

13-10-16-a-07.jpg

まぁるいブーケですので、お好みのところでお持ちいただければ…♪

黄色が強めの部分、ピンク系が強めの部分がございますので
気分によってくるくる回して楽しんでいただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

13-10-16-a-08.jpg

そんな感じで、着々と完成していっております~!!
あとはドールサイズのドレスなどなどもございますので、テンション上げまくって頑張らせていただきますね!!

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

景信山・遠足レポ♪

 
 はい、昨日の登山レポでして(´ω`*人)

ようやく涼しい爽やかな秋晴れ!といった感じの日でございました~。

13-10-14-a02.jpg

山頂も、肌寒くなるくらいの気温で、上着持ってきてよかったです(*´д`*)

そんなわけで、朝ちょっと早めに起きまして出発!

13-10-14-a03.jpg

雲ひとつ無いとまでは行きませんが、すっきりとした青空に白い雲で気持ち良いお天気。

13-10-14-a04.jpg

通りすがりのおじさまから「可愛いねぇ、頑張ってね~!」と声援を受けまして(娘が)
張り切って登山道へレッツゴーでございます。

13-10-14-a05.jpg

高尾山と違ってケーブルカーとかもないですので
素直に登るわけでございますよ。

13-10-14-a06.jpg

なかなか趣きのある「山なんですよ山!」っていう山道。

どうしてもわかりやすい高尾山と比較してしまいますが、
ケーブルカーやリフトでほいほい登れるわけではないので人が少なくて
キャッキャウフフとハイテンションで登る姫サマにはちょうどいい環境ではないかと(っ´∀`c)
混んでるといろいろと気をつけなくちゃですからねぇ…。

13-10-14-a07.jpg

ちゃんと自分の着替えを背負って、大好きな麦茶を適度に補給しつつ登ります。
本能で登っているなぁと感心します。ええ。

13-10-14-a08.jpg

素敵なキノコが(*´д`*)

13-10-14-a09.jpg

早めの時間でしたので、混雑もせずにゆったりと登れます。

っていうか姫サマがすごい元気すぎてゼーゼー言ってるのは私だけでんがな(ノ∀`;)

13-10-14-a010.jpg

ようやく頂上にたどり着くあたりの階段がいい感じ。

13-10-14-a011.jpg

わー、頂上ですよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ

前に登った陣馬山よりもラクラク登れた感じですね。
人も少なめなので気楽に登れたなぁと思います♪

13-10-14-a012.jpg

そして、すごいなぁと思ったのが席の数。

森のレストラン状態。

13-10-14-a013.jpg

売店のビールで乾杯っ!!

大汗かいたあとのビールは最強ですよーー(*゜∀゜)=3

13-10-14-a014.jpg

ビールのおまけでいただいた、謎のおつまみが美味しかったです。

13-10-14-a015.jpg

この時点ではガラガラだったのですが、ランチタイムのピーク時には8割ぐらいの席が埋まってる状態でした。

高尾山と違って、ケーブルカーも大きなお土産屋さんなどもないので
ほんとに「登山」を楽しむ方々というかいわゆる登山慣れしてらっしゃるっぽい方々が多い印象でした。

13-10-14-a016.jpg

山頂価格のアイスも美味しかったですっ((っ´ω`c))

13-10-14-a017.jpg

そしてこちらの名物であるらしい「なめこ汁」 150円。

雑誌などでも紹介されているそうで、大きななめこでビックリでした。
柚子がちょっぴり入っていてとても美味しかったですよ~♪

13-10-14-a019.jpg

なめこ汁を何気にリヴァイ飲みする旦那様。

兵長!後ろに巨人が!

13-10-14-a018.jpg

姫サマは、たくさんの客席に狂喜乱舞といった感じで
お気に入りの小屋をみつけたりしてすでにここはアタシの庭なのよ状態。

13-10-14-a020.jpg

で、旦那様は無線遊びに。

そして登山しますと誰かしらお仲間がいるというのがお約束でして
この日もお初の無線仲間さまがいらっしゃって、楽しげに交流してらっしゃいました(^ω^)

13-10-14-a021.jpg

すでに姫サマは山頂の地形を覚えて
あちこち散策して楽しんでました。

13-10-14-a022.jpg

「おうちはどこですかー?」

13-10-14-a023.jpg

アザミちゃんがけっこう咲いてました(*´д`*)

13-10-14-a024.jpg

小屋で飼われている子猿ちゃんがいたのでご挨拶…と思いまして近寄りますと

「ほらっ!カエデ!カエデ!!こっち向いて!シャッターチャンスを!!」

とお店の方が((っ´ω`c))カエデさんとおっしゃる…!
そういえば高尾山のサル園にもカエデさんというおサルさんがいらしたのですが定番なのでしょうか。

13-10-14-a025.jpg

こちらのお席がシルバニアの森のレストランという雰囲気で可愛らしかったです。

大人はちょっと躊躇しますが子供という生き物はどこでも平気で座れるものです。

13-10-14-a026.jpg

端っこの方のお席ですと、横っちょが崖ですのでめっちゃ気をつけたいところ。

13-10-14-a027.jpg

小屋ではワンちゃんも数匹飼われており、姫サマが何度も何度も「コンニチワー!」とご挨拶に。

お店のおじちゃんも気の良い方で「動物が好きなんだね~(*´д`*)」と話しかけてくださいました。

13-10-14-a028.jpg

この木だけ、ほんのり紅葉してました。
そうですねぇ、そろそろ紅葉も楽しみな時期。

13-10-14-a029.jpg

お初の山頂でしたが、いろいろ面白いものが売ってたりして
今度来た時にはアレ買おうかとかいろいろ楽しく考えられました(^ω^)

午後になってくると人も減ってきまして、しばらくのんびり遊んでおりました。

13-10-14-a030.jpg

そして下山、姫サマはすでに手を繋がなくてもホイホイ軽やかに下山しとりまして(ノ∀`;)

もうですね…小さな姫サマが歩くの大変だからゆっくり歩いてあげて!
っていう言い訳ができなくなってきましたので

「すいません、お母さんが重くて大変ですのでゆっくり歩いていただけませんでしょうか」

というですね、娘を理由にできなくなったママンの情けない事態((っ´ω`c))もうちょっと減らしますんでよろしく…。


そんな感じで、疲れたとはいえそれほどハードな登山ではなかったので
良い運動になったな~というお気軽登山でございましたっ♪

登山するごとに、子連れの登山では何が必要かなど勉強になるので
次回はどんな装備で行ったらよろしいかとかまた考えてこうと思います(*´д`*)

姫サマも旦那様もお疲れ様でした~!!

 

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

景信山登山でしたー!

 
 はい、本日は景信山登山でして(´ω`*人)

姫サマのお休みと、旦那様のお休みがばっちり合う珍しい月曜日ですので…

13-10-14-a01.jpg

思ったほど大変な道のりでもなく、程よい運動になったという感じでございましたヾ(*´∀`*)ノ
というわけで、いろいろ撮った画像は編集しましてからまたアップさせていただきますね~!!
山頂でのビールは大変美味しゅうございましたっ♪お疲れ様でしたー!

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、人間用ウエディングと平行して委託ドレスも製作しておりまして(´ω`*人)

ちょっとのんびりペースになっておりますが、その分ゴージャスな雰囲気のものを作ってみたくなりまして。

13-10-13-sd-01.jpg

いつもより豪華バージョンでの、秋冬にぴったりのドレスになってくれました~♪
かなりお気に入りですっヾ(*´∀`*)ノ

13-10-13-sd-02.jpg

全体はこんな感じで、スカート丈も長めのドングドレスタイプ。
リボンも多めに使いましてお得感(?)溢れるドレスでございます。

ウール混の生地なので、触ると柔らかで温かみのあるしっかりした生地となっております。

13-10-13-sd-03.jpg

で、こちらはドルチェさま委託用と、12月のアイドールでも少量ですが出せたらいいなぁと│ω`*)
そろそろ計画的にきっちり作っていきませんとですし!

13-10-13-sd-04.jpg

そして仕入先様でも、秋冬に良さそうな素敵な布たちが増えてきてましたので
またいい感じの布を探すのがとても楽しみなのでございますよ((っ´ω`c))

13-10-13-sd-05.jpg

というわけで、こちらは本日納品でございますっ!
月曜日はちょっとお出かけの予定なので早め納品です(っ´∀`c)
久々に姫サマと2人でお手手繋いで行ってきます~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

シルバニアファミリー・フォトコンテスト特別賞受賞しました!

 
 はい、昨晩はツイッターのタイムラインが何やら賑やかでしたので(´ω`*人)

何だろう~と辿ってみましたら、そういえば私も参加してた!というコンテストの結果発表があったらしく…

13-4-14-siru-011_20131012094317b07.jpg

こちらの写真が、シルバニアファミリー・フォトコンテストにて特別賞を受賞しておりましたー!
わ~、ありがとうございます!!お気に入りの一枚なので嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
というわけでちょっとシルバニア類の話を簡単にまとめてみます♪

13-10-12-a-02.jpg

ツイッターでのシルバニア仲間さんからのツイで知ったこちらの可愛らしいフォトコンテスト、
ちょうど娘もシルバニアで遊んでくれているので母娘で一緒に楽しめるかなぁと応募してみたのでした。

13-10-12-a-01.jpg

こんな感じで、すいません、あまりにもお気軽に参加してしまいましたもので
タイトルに顔文字入っててお恥ずかしすぎてorz
さらにツイッターからの応募なのでアカウント名の恋鞠堂になっております。

13-4-14-siru-01_2013101209431918a.jpg

ちょうど、高尾山に連行したシルバニアたちを撮影したデータがいっぱいあったので
その中から選んでみたのでした。

13-4-14-siru-09_20131012094320043.jpg

海外シルバニアのハリネズミさんたちがお気に入りで
高尾山で娘と遊びながら撮ったものです。

13-4-14-siru-06_201310120943213fe.jpg

ハリネズミって、いかにも野生!という感じがして大好きなのです(*´д`*)

13-9-8-ta-017_20131012094533af8.jpg

これは先日の高尾山での一枚。

13-4-14-siru-07_20131012094533939.jpg

フォトコンがあろうとなかろうと撮りまくるのでいろんなのがあったのでした。

13-6-3-ta-017_2013101209453400a.jpg

こちらも普通の日本のショップでは売られていない海外のプレーリードッグご夫婦。

_013-4-5-yokohama-020_20131012094536e93.jpg

シルバニアといえば、女の子たちにも人気!
ということでシルバニアのレストランやカフェにも時々お邪魔してたりします。
大きなウサギさんが各テーブルに遊びに来てくれるんです(っ´∀`c)

13-4-12-siru-01_20131012094537152.jpg

いろいろと持ってるのですが、中でもこうした海外製のものは面白い造形のものが多く
ツイッターのフォロワーさんたちの中にもコレクターさんが大勢いらっしゃいます。

みなさま、私とは比べ物にならないくらいの数百体とかの大所帯の方々ばかりです…!

12-12-4-siru-01_20131012094714c67.jpg

我が家では、頭数が少ないのですが衣装製作担当といった感じでして。

12-11-25-ak-07_201310120947144ef.jpg

イベントや委託、通販などでこうしてシルバニアサイズのドレス製作もしておりますよ~。
他の小さなドールとの互換性もあるので、流用して楽しんでいただいたりとドレスも毎回完売です。

12-12-5-si-05_20131012094715f0b.jpg

また、大人のシルバニア仲間さんたちで集まってシルバニアオフなども開催しましたが
カエルさんなんてこの時初めて拝見しました。

ほんと、みなさま珍しい子たちをお持ちです((っ´ω`c))いいなぁ♪

12-12-5-si-017_20131012094716322.jpg

海外の警察官スタイルや、職業シリーズも面白いものが多かったです。

12-12-5-si-023_20131012094717c94.jpg

また、こうしたシルバニアオフではお裁縫をしたい方のために
小さなドレス作りのプチ教室をしたりとか…。

小さな世界がどんどん広がっていく感じでとても楽しい交流会でした(っ´∀`c)

12-8-9-si-01_20131012094718ebb.jpg

暑い夏も終わり、涼しくなってくるとまたみんなで集まろう!という企画も立てやすくなりますし
いろいろと企画してみたいな~と思っております♪

来月には、シルバニアサイズぐらいの小さなドールや小物オンリーのイベントを控えておりますので
それに向けて50着以上のドレス製作予定が待ち構えておりますっ。
また楽しいイベントになるように頑張らせていただこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

そんな大好きなシルバニアの世界での受賞、とっても嬉しかったです!ありがとうございました~!!

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

人間サイズ・ウエディングドレス完成直前です!

 
 はい、ほんとに完成直前なのでございまして(´ω`*人)

昨晩、お袖とスカート裾フリルが出来上がりまして
残すは付属のりボンと…背中のファスナー本縫いの残すのみとなりました。

13-10-11-a-01.jpg

やはりお袖がつくとイメージ変わりますね~!
イメージで描いていただいたデザインに近づけるためにいろいろと細かいところで工夫させていただきました。

13-10-11-a-02.jpg

裾フリルが追加されまして、全体のシルエットはこんな感じでボリュームアップ。

スカート裾の長さが5メートルちょいあるので、裾フリルはその倍・10メートルちょっとの長さのものになっております。

13-10-11-a-03.jpg

いつものドールドレスみたいな雰囲気で、作りやすいように…とおっしゃっていただけましたので
ほんとにいつものドレスを縫う感覚でそのまま大きくなったような感じです(*´д`*)

大きなフリルも華やかで縫うのが楽しかったです!

13-10-11-a-04.jpg

ふんわりと丸いラインのパフスリーブ袖も可愛らしく、
思った以上に高級感のある仕上がりになってくれたなぁと思います。

13-10-11-a-05.jpg

さて、ドレス本体はこれでファスナー調節を待つのみとなりました!

付属のリボンを作りつつ、ヘッドドレスやブーケ、ブートニアや髪飾りアイテム、リングピローなども製作予定なので
脳内で組み立て方を考えて効率よく仕上げていっちゃおうとヾ(*´∀`*)ノ

創作点数が多いのですが、その分コーディネートの楽しさがありますので
次回の造花仕入れもめっちゃ楽しみですっ!!

 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

人間サイズ・ウエディングドレス間もなく完成です!

 
 はい、いきなり間もなく完成!といういきなり最終回みたいなアレですが(´ω`*人)

人間サイズ・特別注文のウエディングがじわじわと出来上がってきておりまして本日中にほとんど完成予定ですっ♪

13-10-10-a-01.jpg

昨晩までにここまで出来てます~~ヾ(*´∀`*)ノ

これまでに、ご注文主様のおふたりにご来店(?)いただきまして
姫君の猛攻撃に耐えていただきながら布地やデザインのご相談をさせていただいておりました。
いやはやほんとに姫サマの抱っこしてクレクレ攻撃で毎回の大ダメージを与えてしまうという体力消耗戦で申し訳ない…!

13-10-10-a-02.jpg

ご一緒に相談して決定しました素材は、しっかりした上質の純白サテン生地に
光沢のある重厚なレース生地。二枚仕立てで高級感ある雰囲気になってくれました。

13-10-10-a-03.jpg

かなり重みがあるので、フリル部分は極力軽めの素材として薄手のトリコットをチョイス。

レース地に負けないよう、半光沢のあるパールトリコットを選択。
それをさらに二枚重ねでのフリルに仕立て、いつものドールドレスと同じようなイメージでのデザインに。

13-10-10-a-04.jpg

胸元は、新婦さまのご提案によりまして編み上げ風に見せるデザイン。

前身頃の前面に、しっかりとしたレースを縦に2本。
そこに、サテン地の上品な細めのリボンを通し、引っかかって破損することのないようクロスしながら縫い付けました。

13-10-10-a-05.jpg

胸元のトップには、こちらもご相談でレースをつけることに。

いつものレースを細かくフリル状にし、緩やかなVラインを可愛らしく飾りました。

13-10-10-a-06.jpg

そんなわけで、あとはドレス裾の大きめフリルと袖をつければ半完成!

そしてそこまで出来上がったらあとは背中ファスナー等でサイズ調節のため一度着ていただいて
ボディラインにぴったりになるように調節してファスナーを本縫いしてドレスは完成、という運びになります。

また随時進行状況をアップさせせていただきますねっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて、明日より頒布のドレスたち♪

 
 はい、ジタバタしてる間にすでに明日は木曜日ではございませんかっ(´ω`*人)

というわけで、明日もドルチェさま店頭にてドレス頒布♪

13-10-9-koimari-01.jpg

今回はこちらの3種類になります~ヾ(*´∀`*)ノ
すっかり長袖揃い、秋冬モードになりまして落ち着いた感じのドレスも増えてきました。

また、ドルチェさまでは年末までの間にいろいろと楽しい企画がありますので…
それはまた水面下で進行させていただきましてある日突然告知ということにしようと企んでおりますっ│ω`*)

では、明日のドレスたちも皆様に気に入っていただけますように♪よろしくお願い致しますー!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

人間サイズウエディングドレス・製作中です♪

 
 はい、今日は午前中に姫サマを幼稚園に送り出してそのまま渋谷でして(´ω`*人)

必要な布類を買い足してきまして、幼稚園お迎え時にはちょこっとだけバザー委員のお話をしたりとかとか。

13-10-8-a01.jpg

渋谷では、満員電車でヘロヘロになりますゆえスタバで一休みとかも(*´д`*)
仕入先の近くには、まどマギの巨大な広告があってなんだか嬉しかったりとかですね…!

そんな感じで、いろいろ重なっててオロオロしつつやっておりますが
幸せなドレス作りはなんとも楽しいものでヾ(*´∀`*)ノ 今夜も頑張りますー!!

 

幼稚園バザー・限定特価ドレス10着♪ご希望者さま受付開始です!

 はい、いよいよバザーの月となりまして(´ω`*人)

バザーでのドレス頒布に関しましての詳細&ドレスご希望者様募集の告知でございます~!!

13-10-4-baza-01.jpg

今回抽選頒布となりますのは、こちらの全・10着!
※各ドレスの詳細画像・サイズ等は記事の後半でご紹介させていただいております。

幼稚園でのバザーにつきまして、2,000円均一とさせていただきますーヾ(*´∀`*)ノ

※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※
ドレス頒布方法・抽選方法に関して

全10着・バザー特価・2,000円均一です。ボランティア出品のため、
売上は全額・幼稚園の子供たちのために寄付させていただきます。
恋鞠堂では一切謝礼等をお受けせず、純粋に子供たちのためにとの思いでご用意したものでございます。

今回の10着は、幼稚園での頒布となりますので、トラブルを防ぐため
できれば一度でもイベント等でお会いしたことのある面識のある方にお願いしたいと思っております。
(なかなか機会がなく、できれば…とのご希望者さまがおいででしたらご相談をお受けさせていただきます)

バザーは、10月19日(土)フリマスペースオープン:11:10~14:30 です。時間変更はできません。
フリマスペースでの販売になりますので、当日の時間内にお買い求めをお願い致します。
フリマスペースにて、「バザー実行委員会」腕章を付けた担当者さんよりお買い求めいただけますので
必ず腕章を付けた担当者さんにお声掛けくださいますようお願い申し上げます。

他のお手伝いのお母様方はドール関連に関しましてご存知ない方ばかりですのでご質問等はお受けできません。
なお、恋鞠堂本人は園庭でのスーパーボールすくい会計担当のため、園庭におります。
繁忙時は会計スペースから出ることができませんので、もしご質問等ございましたら
しばらくお待ちいただくことになる可能性もございますので何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ドレス抽選は、本日よりメールにて受付を開始・
締め切りは11日(金)深夜24時です。
メールは kukkuru9@hotmail.com へお願いします。

以下の内容でのメールをお願い致します。

・件名:幼稚園バザーでのドレスご購入希望

以下、メール本文にご明記いただきたい内容でございます。
(内容は以下をコピー等してご利用くださると助かります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「10月19日バザーでのドレスご購入希望」

希望ドレス番号をご明記ください:(第1希望から第3希望まで)

ツイッターのアカウントや、ハンドルネームなど、
恋鞠堂お針子がわかる範囲でのお名前をお願いします:

19日当日、必ずご来場いただけますでしょうか: はい・いいえ(どちらかをご明記くださいませ)

ご質問・ご要望等がございましたらお書き添えくださいませ:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご希望者様の中から抽選させていただき、
場合によりましてはお1人様1着までとなることも想定しておりますが
人数が少ない場合には3着までのご希望をお受けしたいと思っておりますので
ご希望のドレス番号は3つまでお書き添えくださいませ。

11日(金)深夜24時に締め切り後・抽選を開始。
12日夜深夜24時までに、ご当選者様へのみメールを差し上げます。
(残念ながら落選された方へはご連絡できない可能性もございますのでご了承くださいませ)

当選メールをお受け取りになった方は、
お手数ですが、14日(月)夜21時までに当選メール内容への返信をお願い致します。
(お受け取りになるご本人様のご氏名・ご連絡先等をお伺いさせていただきます)

ご当選者様へのメールには、ご来場いただく幼稚園名(最寄り駅から徒歩1分)
恋鞠堂本人の氏名(トラブルを防ぐため、担当保護者の情報としてご連絡させていただきます)
などをお送りしますので、必ずご確認くださいませ。

ご当選者様には、必ずご来場いただけますようお願い申し上げます。
当日、突然のご来場不可能になった等の場合にはメールにてご連絡くださいませ。

バザー当日は、小さな子供たちがたくさんいる楽しい会場となりますので
ドールご持参は大変危険かと思われます。ドール保護のためご同伴は御遠慮くださいませ。
なお、会場内では撮影禁止とさせていただきますこともご了承くださいませ。

※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※…※

以上、大変長く堅苦しい内容ではございますが
トラブル回避のため、ご希望者様はどうかご一読くださいますようお願い申し上げます。

以下、それぞれのドレス詳細画像となります(サムネイルクリックで大きめ画像をご覧いただけます)

13-7-7-60dd-02_20131007100012111.jpg 13-7-7-60dd-03_2013100710001273d.jpg 13-7-7-60dd-04_2013100710001376a.jpg
■No,1  オビツ60・DDサイズドレス(ベビーピンク)  2,000円


13-8-31-ysd-02_20131007100233ba8.jpg 13-8-31-ysd-03_20131007100235335.jpg 13-8-31-ysd-05_20131007100237fa0.jpg
■No,2  幼SDサイズドレス(ベビーピンク)  2,000円


13-9-16-50msd-02_20131007100343896.jpg 13-9-16-50msd-03_201310071003478cd.jpg 13-9-16-50msd-04_20131007100347692.jpg
■No,3  オビツ50・MSDサイズドレス(スカイブルー)  2,000円


13-3-29-60dd-02_201310071004495ee.jpg 13-3-29-60dd-03_2013100710045116d.jpg 13-3-29-60dd-04_2013100710045199b.jpg
■No,4  オビツ60・DDサイズドレス(モノトーンチェック)  2,000円


13-10-2-60free-02_20131007100619898.jpg 13-10-2-60free-03_201310071006215ed.jpg 13-10-2-60free-04_20131007100623863.jpg
■No,5  60センチドール・フリーサイズドレス(ダークブラウン)  2,000円


13-10-3-msd-a-01.jpg 13-10-3-msd-a-02.jpg 13-10-3-msd-a-03.jpg
■No,6  オビツ50・MSDサイズドレス(マスカット)  2,000円


13-10-3-sd-01.jpg 13-10-3-sd-02.jpg 13-10-3-sd-03.jpg
■No,7  SDサイズドレス(スモーキーグリーン)  2,000円


13-10-3-msd-b-01.jpg 13-10-3-msd-b-02.jpg 13-10-3-msd-b-03.jpg
■No,8  オビツ50・MSDサイズドレス(スモーキーグリーン)  2,000円


13-10-3-60dd-01_2013100710125303e.jpg 13-10-3-60dd-02_20131007101255fee.jpg 13-10-3-60dd-03_20131007101256a0d.jpg
■No,9(No,10と同じです)  オビツ60・DDサイズドレス(キャラメルブラウン)  2,000円


13-10-3-60dd-01_2013100710125303e.jpg 13-10-3-60dd-02_20131007101255fee.jpg 13-10-3-60dd-03_20131007101256a0d.jpg
■No,10(No,9と同じです)  オビツ60・DDサイズドレス(キャラメルブラウン)  2,000円


以上、上記10着のドレスがバザーでのご予約分となります。
気に入っていただけたドレスがございましたらよろしくお願い申し上げます。

13-10-3-ba-01_20131007101515be4.jpg

また、こちらのリカちゃんサイズドレスに関しましては
全5着・バザー向けにちょっと簡単な作りでの出品とさせていただいております。
こちらは園児ママ向けに600円での頒布となります。
他にも、フリマブースではたくさんの手作り品や食器・雑貨などなどお得なお品物がたくさんございます!
一般の方歓迎のバザーですので、お気軽にご来場くださいませ。


それでは、気に入ってくださった方、
ボランティアドレスにご協力くださる方のご応募をお待ち申し上げております!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60・DDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、じわじわとバザー準備も進み、ウエディングドレスのスカート部分も基本の形は完成してたり(´ω`*人)

いろいろとウヒョー!と動きまわっておりますのでちょっとブログ更新が遅れたりとかするかもです。

13-10-3-60dd-04.jpg

しかし、ばっちり委託分のドレスも確保ですっ!ヾ(*´∀`*)ノ

できるだけ毎週の委託を休まないように頑張っていきたいところですので…♪

13-10-3-60dd-01.jpg

こちらは、やや薄手の生地で製作しました軽やか素材ドレス。

色も秋らしいキャラメルブラウンで美味しそうな(*´д`*)

13-10-3-60dd-02.jpg

薄手のドレスは軽くてふんわりと広がってくれるので大好きなのですよ~。

フリルは本体よりやや薄い色合いにしてみました。

13-10-3-60dd-03.jpg

そんなわけで、こちらと合わせていろいろと作りためてあったドレスを納品予定です!
また詳細はディーラー側のブログ&ツイッターでお知らせさせていただきますねヾ(*´∀`*)ノ
みなさまに気に入っていただけるドレスがありますように…♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

「日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています」

 はい、次第に秋も深まってくるこの時期、汗などでメイクが崩れないのでますます楽しくなる季節ですね(´ω`*人)

以前、美ログでも話題になっていてとても気になっていた口紅が届きました~♪

13-10-5-ysl-01.jpg

イヴ・サンローラン・ボーテ
ルージュ ヴォリュプテ シャイン

2013年4月発売 全19色 3,990円(税込)

今回は、No.13“本命女のローズピンク”をいただきました(*´д`*)

13-10-5-ysl-02.jpg

ルージュ ヴォリュプテ シャインは、とてもゴージャスで美しいパッケージが人気ですよね。

ポーチに入れっぱなしにするにはもったいないぐらいに素敵なデザインです。

13-10-5-ysl-03.jpg

No.14コライユインタッチとNo.15コライユインテュイティブが2013年上半期ベストコスメ受賞したという
見た目だけではなく使用感・発色・モチ、などなど優れたところが満載!

13-10-5-ysl-04.jpg

さっそく使っておりまして、まずはそのクリーミーでとろけるようなテクスチャーに惹かれました。
とても濃厚な感じがあるのに、決して厚塗りになりすぎない透明感を保持。

そして、思った以上のそのみたままの色を唇の上で再現する発色の良さ。
そのため、顔色もぱっと明るくなる感じがしますね。

13-10-5-ysl-05.jpg

グロスのようなツヤ感も、ほどよい上品さをキープできるので
派手になりすぎず、大人の女性にぴったりといった印象を受けました。

13-10-5-ysl-09.jpg

しっとりとした秋に、きっとみなさまいろんな服をお召しになることと思います。
19色という豊富なカラーバリエーション、今日はこの服だからこの色で…という色遊びにちょうどいいですね。

私も先日、40代を迎えましたので
落ち着いた色合いの服や無地のものなどが急に増えてきました。
30代とはまた違った自分になるために、自然とメイクも変わっていくのだろうと感じています。
もうちょっとバタバタした時期が終わったら、ゆっくりとカウンターにお邪魔して別の色を持ち帰りたいところです。

13-10-5-ysl-06.jpg

以前から愛用している口紅やグロスたちと同じく、
イヴ・サンローランらしいマンゴーの香りも大好きなもの。

この可愛らしいローズピンクに加えて、
もうちょっと深みのある色が欲しいのでどれにしようかと悩む日々です(*´д`*)

日本ロレアル様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

幼稚園に納品デーでした!

 
 はい、本日は朝から幼稚園でして(´ω`*人)

姫サマは、みんなでバスに乗って秋の遠足に。
私はママさんたちと一緒にバザー委員会のため大ホールでバザー品仕分け作業に。

13-10-3-koimarido-01.jpg

というわけで、こちらのドレス10着を納品させていただきました!
全品・バザー特価の2,000円均一で、抽選販売形式とさせていただく予定です。

また詳細は後日しっかりアップしますのでしばしお待ちを…(*´д`*)

13-10-3-ba-01.jpg

そしてこちらは、お子様向けのリカちゃんドレス@オール600円♪

◯◯ちゃん、リカちゃん持ってるよぉ~ヾ(*´∀`*)ノと、さっそく可愛い園児ちゃんたちからラブコール♪
ママさんたちからも、娘に買ってあげたいー!とのお声をたくさんいただきました!

13-10-3-ba-02.jpg

他にも、小さめの手提げバッグや…

13-10-3-ba-03.jpg

お子様向け・パステルカラーの淡水パールブレスレッドなども。

13-10-3-ba-04.jpg

幼稚園では、こういった袋物がいくつあってもいい!という感じで
お道具袋がたくさん必要になりますので多めに作らせていただきましたよー♪

他にもママさんたちの素敵な手作り品がいっぱいでしたヾ(*´∀`*)ノ バザー当日が楽しみですっ!
一般のお客様大歓迎のバザーですので、また告知させていただきますね。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさドレス頒布デー!

 
 はい、本日はドルチェさま店頭にてドレス頒布開始デーでして(´ω`*人)

先週お休みしてしまったのでだいぶ久々な気がします~!

13-10-2-koimari-01.jpg

そんなわけで、新作3種類ヾ(*´∀`*)ノ
気に入っていただけるドレスがありますように…♪

今日はこちらはとても良い天気で暑いぐらいです。
もし並んでくださる方がいらっしゃるようでしたらどうかお気をつけてー(っ´∀`c)よろしくお願いします!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチドールフリーサイズ&オビツ60・DDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、昨日はバザー委員会でいろいろとご相談の日でして(´ω`*人)

またちゃんと決まったらアップさせていただこうかな~と思っております!

13-10-2-60free-01.jpg

まずは、明日よりドルチェさまにて頒布開始のドレスご紹介からっ♪
こちらの大人っぽいベアトップワンピと…

13-10-2-60dd-01.jpg

同じドールでもかなり印象が変わるピンク系可愛いドレスでございますっ(*´д`*)

13-10-2-60free-02.jpg

さて、ベアトップワンピからご紹介。
こちらはいつもの60センチドール・フリーサイズで大人っぽいダークブラウンでまとめたシックなドレス。

13-10-2-60free-03.jpg

レースを使わずにフリルだけで、パーティードレス風な感じで…(*´д`*)
もっと寒くなってきたらケープなんかもセットにしてみたいところですね。

13-10-2-60free-04.jpg

いずれ、こちらのシンプルなベアトップワンピは
人間用ともセットで…なんてのもいいですね~!とフォロワーさんとお話してたので実現させてみたいですねぇ(*゜∀゜)=3

13-10-2-60dd-02.jpg

そしてこちらは、ガラっと印象が変わりまして可愛らしいピンクピンクなドレス!
オビツ60・DD兼用サイズとなります。

13-10-2-60dd-03.jpg

スモーキーな、濃い目のサーモンピンクに淡いピンクのフリルをプラスで
甘くて可愛い印象のドレスに仕上がってくれました。

13-10-2-60dd-04.jpg

というわけで、昨日アップさせていただきましたオビツ50・MSDサイズと共に
すでにドルチェさまに納品済・明日より頒布開始です~!

気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致しますっヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード