「スイートトリックアイズ」で、明るい目元に!


「インテグレート様より頂きました」

 はい、この秋はみなさまどんなアイシャドウをお選びになるのでしょうか(´ω`*人)

新作コスメ、どれも素敵で目移りしちゃうシーズン、こんな可愛らしいアイシャドウが届きました。

13-9-29-a-01.jpg

資生堂 スイートトリックアイズ

先日・9月21日に新発売されたばかりのアイシャドウですね。
しかも、全6色あるのですがこちらのカラーは数量限定の「ハニー&クランベリー」

13-9-29-a-02.jpg

パッケージはこんな感じで。
各1,200 円( 税込1,260円)とプチプラなのでいくつかお気に入りの色を揃えたくなっちゃいますね。

13-9-29-a-08.jpg

開けるとこんな感じ。
で、こちらはですね、流行りでもある「涙袋メイク」を試してみたいな~という方や
涙袋メイク中の目元の乾燥が気になって…という方などにオススメとのことで。

13-9-29-a-04.jpg

「大人かわいい」メイクにもなるとのことで、色々と便利なアイシャドウですねぇ…。

特にこの明るい色がそうなんですけれども「トリックパウダー」というのがライトアップ効果があり
目元を明るく大きく見せてくれちゃうというのが素晴らしいところですね。

パケ裏側にこうして順番が描かれているのでわかりやすいです。

13-9-29-a-09.jpg

さっそくメイクしてみますと、まず発色の良さに驚かされます!

ちょっと私のシワっぽい目元ではアレなんですが、
目の下のところにトリックパウダーを塗布することにより明るい印象の目元になりますね(*´д`*)

この発色の良さ&塗りやすさ、これは他の色もゲットしたくなっちゃいます。

13-9-29-a-05.jpg

長時間経っても色がくすむことがないので
発色・モチの良さを兼ね備えたアイシャドウと言えます。

涼しくなってきてメイクがどんどん楽しくなる季節、
ぜひお気に入りの色をゲットしてみてくださいませですよ~♪

【資生堂インテグレート】ブランドサイトはこちら♪ http://www.shiseido.co.jp/ie/

インテグレート様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シナモン&ミント 大収穫祭・その7


 はい、さらに続きまして「シナモン&ミント大収穫祭」ラスト記事でございます(´ω`*人)

13-9-27-63b.jpg

シナモン&ミント大収穫祭
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

こちらの記事ではangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん・ラスト9体をご紹介ですっ!
サムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます。

13-9-27-61a.jpg 13-9-27-61b.jpg

13-9-27-62a.jpg 13-9-27-62b.jpg

13-9-27-63a.jpg 13-9-27-63b.jpg

13-9-27-64a.jpg 13-9-27-64b.jpg

13-9-27-65a.jpg 13-9-27-65b.jpg

13-9-27-66a.jpg 13-9-27-66b.jpg

13-9-27-67a.jpg 13-9-27-67b.jpg

13-9-27-68a.jpg 13-9-27-68b.jpg

13-9-27-69a.jpg13-9-27-69b.jpg

そんなわけでangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん9体のご紹介でございました!!
これで、今回の収穫祭での全・69体全員アップ完了でございます ヾ(*´∀`*)ノ

長編記事になりましたが、ご覧くださいましたみなさまありがとうございました~♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモン&ミント 大収穫祭・その6

 はい、さらに続きまして「シナモン&ミント大収穫祭」画像続行でございます(´ω`*人)

13-9-27-51b.jpg

シナモン&ミント大収穫祭
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

こちらの記事ではangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん10体をご紹介ですっ!
サムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます。

13-9-27-51a.jpg 13-9-27-51b.jpg

13-9-27-52a.jpg 13-9-27-52b.jpg

13-9-27-53a.jpg 13-9-27-53b.jpg

13-9-27-54a.jpg 13-9-27-54b.jpg

13-9-27-55a.jpg 13-9-27-55b.jpg

13-9-27-56a.jpg 13-9-27-56b.jpg

13-9-27-57a.jpg 13-9-27-57b.jpg

13-9-27-58a.jpg 13-9-27-58b.jpg

13-9-27-59a.jpg 13-9-27-59b.jpg

13-9-27-60a.jpg 13-9-27-60b.jpg

そんなわけでangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん10体のご紹介でございました!!
次回はラスト、あと9体!angels_forest様のドレス続行ですのでぜひぜひご覧になってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモン&ミント 大収穫祭・その5

 はい、さらに続きまして「シナモン&ミント大収穫祭」画像続行でございます(´ω`*人)

13-9-27-43b.jpg

シナモン&ミント大収穫祭
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

こちらの記事ではangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん10体をご紹介ですっ!
サムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます。

13-9-27-41a.jpg 13-9-27-41b.jpg

13-9-27-42a.jpg 13-9-27-42b.jpg

13-9-27-43a.jpg 13-9-27-43b.jpg

13-9-27-44a.jpg 13-9-27-44b.jpg

13-9-27-45a.jpg 13-9-27-45b.jpg

13-9-27-46a.jpg 13-9-27-46b.jpg

13-9-27-47a.jpg 13-9-27-47b.jpg

13-9-27-48a.jpg 13-9-27-48b.jpg

13-9-27-49a.jpg 13-9-27-49b.jpg

13-9-27-50a.jpg 13-9-27-50b.jpg

そんなわけでangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん10体のご紹介でございました!!
次回もangels_forest様のドレス続行ですのでぜひぜひご覧になってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモン&ミント 大収穫祭・その4

 はい、さらに続きまして「シナモン&ミント大収穫祭」画像続行でございます(´ω`*人)

13-9-27-33b.jpg

シナモン&ミント大収穫祭
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

こちらの記事ではangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん10体をご紹介ですっ!
サムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます。

13-9-27-31a.jpg 13-9-27-31b.jpg

13-9-27-32a.jpg 13-9-27-32b.jpg

13-9-27-33a.jpg 13-9-27-33b.jpg

13-9-27-34a.jpg 13-9-27-34b.jpg

13-9-27-35a.jpg 13-9-27-35b.jpg

13-9-27-36a.jpg 13-9-27-36b.jpg

13-9-27-37a.jpg 13-9-27-37b.jpg

13-9-27-38a.jpg 13-9-27-38b.jpg

13-9-27-39a.jpg 13-9-27-39b.jpg

13-9-27-40a.jpg 13-9-27-40b.jpg

そんなわけでangels_forest様のドレス着用シナモンちゃん10体のご紹介でございました!!
次回もangels_forest様のドレス続行ですのでぜひぜひご覧になってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモン&ミント 大収穫祭・その3


 はい、さらに続きまして「シナモン&ミント大収穫祭」画像続行でございます(´ω`*人)

13-9-27-24b.jpg

シナモン&ミント大収穫祭
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

こちらの記事ではブルー系ドレス着用の10体をご紹介ですっ!
サムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます。

13-9-27-21a.jpg 13-9-27-21b.jpg

13-9-27-22a.jpg 13-9-27-22b.jpg

13-9-27-23a.jpg 13-9-27-23b.jpg

13-9-27-24a.jpg 13-9-27-24b.jpg

13-9-27-25a.jpg 13-9-27-25b.jpg

13-9-27-26a.jpg 13-9-27-26b.jpg

13-9-27-27a.jpg 13-9-27-27b.jpg

13-9-27-28a.jpg 13-9-27-28b.jpg

13-9-27-29a.jpg 13-9-27-29b.jpg

13-9-27-30a.jpg 13-9-27-30b.jpg

そんなわけでブルードレス着用ミントちゃん10体のご紹介でございました!!
次回からはangels_forest様の可愛いお洋服を着た子たちのご紹介です。
ぜひぜひご覧になってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモン&ミント 大収穫祭・その2


 はい、昨日に引き続きまして「シナモン&ミント大収穫祭」画像続行でございます(´ω`*人)

13-9-27-13b.jpg

シナモン&ミント大収穫祭
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-403.html

こちらの記事では茶系ドレス着用の10体をご紹介ですっ!
サムネイルをクリックで大きめ画像をご覧いただけます。

13-9-27-11a.jpg 13-9-27-11b.jpg

13-9-27-12a.jpg 13-9-27-12b.jpg

13-9-27-13a.jpg 13-9-27-13b.jpg

13-9-27-14a.jpg 13-9-27-14b.jpg

13-9-27-15a.jpg 13-9-27-15b.jpg

13-9-27-16a.jpg 13-9-27-16b.jpg

13-9-27-17a.jpg 13-9-27-17b.jpg

13-9-27-18a.jpg 13-9-27-18b.jpg

13-9-27-19a.jpg 13-9-27-19b.jpg

13-9-27-20a.jpg 13-9-27-20b.jpg

そんなわけで茶系ドレス着用ミントちゃん10体のご紹介でございました!!
まだまだ続きますのでぜひご覧になってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモン&ミント 大収穫祭・その1

 はい、撮影しまくりました可愛い子たちの画像編集中でして(´ω`*人)

じわじわと完成してるものからアップでございます~♪

13-9-27-1b_201309271818166ac.jpg

シナモン&ミント大収穫祭♪
詳細はドルチェさまのブログにて→http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-401.html


まずは、淡いピンクチェックと白フリルのふわふわドレスを着た子たちから!
以下、サムネイルをクリックすると大きめの画像をご覧いただけます♪

13-9-27-1a_201309271818157a5.jpg 13-9-27-1b_201309271818166ac.jpg

13-9-27-2a_20130927181817abc.jpg 13-9-27-2b_201309271818185e1.jpg

13-9-27-3a_2013092718181824b.jpg 13-9-27-3b_20130927181819aa2.jpg

13-9-27-4a_201309271821241b8.jpg 13-9-27-4b_20130927182124ce0.jpg

13-9-27-5a_20130927182125a44.jpg 13-9-27-5b_2013092718213016a.jpg

13-9-27-6a_20130927182131101.jpg 13-9-27-6b_2013092718213222f.jpg

13-9-27-7a_20130927182341d62.jpg 13-9-27-7b_201309271823416b4.jpg

13-9-27-8a_201309271823421c3.jpg 13-9-27-8b_20130927182343f46.jpg

13-9-27-9a_20130927182344b96.jpg 13-9-27-9b_2013092718234546c.jpg

13-9-27-10a_20130927182421095.jpg 13-9-27-10b_20130927182422619.jpg

ここまで、ピンク×ホワイトドレスの10体でございました~!

現在も張り切って画像編集中でございますっ(っ´∀`c)また続きます♪

 

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

シナモン&ミント 大収穫祭・撮影させていただきました!

 
 はい、本日は午前中からアキバでして(´ω`*人)

なんと、ドルチェさまオリジナルドールのシナモンちゃん&ミントちゃんたちが
わらわらわら~~っと集まって…大収穫祭とのこと!

13-9-27-test-01.jpg

私も、ドレス30着を製作させていただきました(っ´∀`c)

13-9-27-test-02.jpg

angels_forest様の可愛らしいドレスを着用した子たちも…♪とても素敵です!

13-9-27-test-03.jpg

というわけで、60体ほどのシナモンちゃん&ミントちゃんをがっつり撮影させていただきましたので
これから画像編集作業にはいりますー!

どんどんアップしてまいりますので、お楽しみにですっヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドールとハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マッサージ&パックもできちゃう美容液「トワニー タイムリフレッシャーt」


トワニーのキャンペーンに参加中

 
 はい、少しずつ涼しくなり秋の訪れを感じる今日この頃(´ω`*人)

鏡を見れば、夏でくたびれたお肌に幻滅ですよ。がっかりですよ。
そんな夏疲れ肌の時期だからこそ、秋の夜長にゆったりとお肌のお手入れをしてあげたいもの。

13-9-26-twany-01.jpg

トワニー タイムリフレッシャーt

紫外線を浴びまくって肌が硬くなってきて化粧水が肌に馴染みにくくなってる気がする…
という時期にはぴったりかも!という誘導美容液をいただきました。

13-9-26-twany-02.jpg

1996年に誕生した「トワニー」ブランド、
その中でもこちらのトワニー タイムリフレッシャーtはロングセラーアイテム。

化粧水の前に使用する誘導美容液。
とろみのある美容液で、マッサージしたあとパックに変化してくれるという不思議なアイテム。

13-9-26-twany-03.jpg

なんというか、パッケージも美しいですね(*´д`*)きれいな色!

誘導美容液とは、美容成分がお肌に浸透しやすいように肌状態を整えてくれるというもので
化粧水の成分効果をしっかりお肌に届けるためにはとても大切なもの。

13-9-26-twany-04.jpg

また、ただ単にお肌につけるというだけではなくてマッサージもできるというのがいいですよね。

どんな感じなんだろう…と手にとってみますと、
とてもとろみのある柔らかなテクスチャーでびっくり!
これはマッサージしやすいですね。

手でマッサージしてもいいですし、
私はかっさプレートを使ってのマッサージをしてみたりと楽しみながらやってます。

13-9-26-twany-05.jpg

マッサージ後は、パックに変化((っ´ω`c))
というわけで、30秒から1分ほどそのままにしておきましてうるおいを閉じ込めてもらいます。

その後はいつもの化粧水を使ってのお手入れ…
誘導美容液をしっかりやっておくことでかなりお肌の状態が柔らかく潤った良い状態になってくれます。

マッサージによる血行促進も手伝って、お肌が元気になってる感じというのでしょうか。

13-9-26-twany-06.jpg

せっかく高価な化粧水を使っていても、お肌にちゃんと浸透していかないなら意味がない。
そんなもったいないことがないようにですね、きちんとした手順でお肌を労ってあげたいものですよね。

スキンケアの時間に、マッサージもしっかりすることでいきいきとした肌になれそうな感じです(*´д`*)
これはしっかりと続けていきたいですね!

カネボウ化粧品様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お魚捕りました!

 
 はい、運動会が終わりまして帰宅してそのまま伊勢原実家へと向かいまして(´ω`*人)
当日は近所の中華料理屋さんでいっぱいご馳走になっちゃいました!

13-9-25-i-01.jpg

そして翌日、まだまだ夏のような陽射しでございましたよ~!
姫サマ、夏休みの延長のような感じで遊びまくってました。

13-9-25-i-02.jpg

運動会翌日にも関わらず疲れがどこにも見えないあたりが恐ろしい…。
子供の身体の電池はどうなっているのだろうかと((((;゚Д゚)))

お庭や裏の草むらでウヒョーと走り回って汗だくな姫君。

13-9-25-i-03.jpg

草むらで、お花を摘んできてくれました(*´д`*)

なんとも可愛らしいお花、タマスダレというのだそうで。

13-9-25-i-04.jpg

旦那様は無線遊びに出かけましたので
姫サマは初の田んぼで、お魚捕りデビュー。

13-9-25-i-05.jpg

おじーちゃんと手をつないで、お魚が居そうなところを目指します。

13-9-25-i-06.jpg

わくわくしながら、濁った水路にアミを入れてバシャバシャと。

13-9-25-i-07.jpg

捕れましたかな…?((っ´ω`c))?

なかなか上手に捕れなかったけど、最後にちっちゃなメダカを数匹ゲット!

13-9-25-i-08.jpg

いちばんの収穫はおじいちゃん!
フナ数匹、メダカいっぱい、おたまじゃくし数匹、小さなエビ、タニシやヤゴなど…。

私はアマガエルを捕まえたのですがさすがに庭では飼えないのでそのままリリース。
捕まえてきたお魚たちは、お庭の池に住んでいただくことに。

13-9-25-i-09.jpg

姫サマ、とっても楽しそうでした~(*´д`*)

そして夕飯には姫サマも大好きな、黄金に輝くサンマの燻製♪
こんなの作れるなんて素晴らしいですー!!

13-9-25-i-010.jpg

美味しい煮物をいただきつつ、賑やかな夕飯のひとときでございました。
いつも美味しいお料理をありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

13-9-25-i-011.jpg

しぼりたて原酒、甘みのある美味しいお酒ですいすい飲んでしまいましたっ。

姫サマ、よほど楽しかったようでまたお魚獲りに行きたいねーなどと言っておりました!
その時にはまたよろしくお願いしますー!!

運動会から2泊もお世話になりまくりましてありがとうございました(*´д`*)また遊びに行きますね♪

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

運動会でした!

 
 はい、姫サマ初めての運動会でして(´ω`*人)

爽やかな秋空…というか暑いっ!!

13-9-24-you-01.jpg

夏のような陽射しの下、子供たちの元気な姿を見せてもらいました。

いやー、朝5時から並んでる方々もいらっしゃったとのことでお疲れ様でございました…!
我が家はのんびり、開場ちょっと前に行きまして、木陰の涼しい場所にホームを設置しまして。

13-9-24-you-02.jpg

園児たちは、ちゃんとテントの下に席があるので安心(*´д`*)

可愛らしいかけっこ、「チャンカパーナ」の曲に合わせての素晴らしいお遊戯、
うわ~、いつの間にこんなことが出来るようになってたんでしょう!?というぐらいに上手でした!

13-9-24-you-03.jpg

そして、お父さんたちによる綱引き!旦那様もハチマキして参戦です!
パワフルなお父さんたちの熱い闘い、これはかっこよかったですー(*゜∀゜)=3 迫力でした♪

13-9-24-you-04.jpg

綱引きは、旦那様参加のクラスは2位!
賞品の可愛らしいスポンジ(っ´∀`c)

13-9-24-you-05.jpg

カメラたちも大活躍でした。
私は動画担当、旦那様は望遠…と使い分けての撮影。

13-9-24-you-06.jpg

玉入れ競技も終わりまして、みんなでお弁当タイムです!
いやぁ、涼しい席でよかった…。

姫サマ、いっぱい食べてくれました(*´д`*)

13-9-24-you-07.jpg

けっこうクラスのみんなバラバラに座ってたんですが
お友達が何人かお菓子の交換に来てくれたりして楽しいランチタイムでしたねヾ(*´∀`*)ノ

13-9-24-you-08.jpg

午後の母娘フォークダンスは、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」で仲良く参加。
最後には、可愛いミッキーさんの金メダルを貰ってゴキゲンでした!

先生も感極まって涙する場面もあり感動的な運動会でございました…♪
いっぱい撮った写真は、あとでまとめて実家用にプリントしようかなと思ってます。

暑い日でしたが、子供たちの頑張る姿を見られて
成長してるんだな~と実感できる素晴らしい運動会、
役員の皆様方もほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました。
10月のバザーも頑張らなくてはです!!

 

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

お猫様!

はい、現在まだ旦那様実家でして(*´д`*)

久々にお猫様にお目にかかりましたが
姫サマの元気っぷりに怯えてなかなか出てきません…



今日の夜には帰宅予定なので、
帰ってからまた色々と画像整理しようと思います(ΦωΦ)

旦那様実家なう

はい、運動会が終わってそのまま旦那様実家でして(*´д`*)

久々にお邪魔しまして、姫サマも楽しそう♪



そんなわけで、家に帰りましてから
運動会レポをアップさせていただこうかなーと\(//∇//)\



昨晩は、近所の中華料理屋さんでお腹いっぱい(ΦωΦ)
豚の角煮、美味しかったですー!

運動会ですよー!

 
 はい、本日は姫君の初めての運動会でして(´ω`*人)

みんなでお弁当…というわけでひさびさに「いなりラックマ」ですっ!

13-9-21-a-01.jpg

ちょっと気温が暑くなりそう…という予報でしたのでタマゴは使わず。

リラックマの耳の部分は前回は薄焼き卵だったのですが、今回はハムで。
みっちり詰まって、わくわくの運動会です(*´д`*)

13-9-21-a-02.jpg

全体はこんな感じで。
サンドイッチ類が疲れてきて手抜きになってるあたりがアレですが。

13-9-21-a-04.jpg

先日買った雑誌の付録、ラシットのキルティングバッグにぴったり収まりました。
これは良い付録でした…またちゃんと記事に書かせていただきます~。

13-9-21-a-03.jpg

そんなわけで、初めての運動会!頑張っていただきましょう(っ´∀`c)
カメラぶら下げて、行ってきますー♪
いっぱい写真撮って実家に送ってあげませんとですね!

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

秋の肌作りへ「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」

「ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています」

 はい、最近はずっとカウンターにお邪魔してなかったんですけれども(´ω`*人)

懐かしいディオールの香り…久々にコンパクトを手にとることになりました。

13-9-20-dior-01.jpg

ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト
ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト ・020番(標準色)
コンプリート 6,700円(税込7,035円) / リフィル 5,700円(税込5,985円)


13-9-20-dior-02.jpg

ディオールからのモニターというのは珍しいな~と思いつつ…。
実は子供が生まれる前には新宿伊勢丹のディオールさんに通ってまして
毎年のバースデーギフトや金額に応じてのノベルティなどいろいろ頂いたりしてたのですが
妊娠中にかなり酷い香り悪阻になってしまい、外資系のコスメを一切受け付けなくなっちゃってたのです。

こちらのディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトで久々にディオールのファンデとご対面…
悪阻以来カウンターから遠ざかっておりましたが、懐かしい香りでその魅力に引き戻される感じがしました(*´д`*)

13-9-20-dior-03.jpg

コンパクトは、見る角度によって表情を変える高級感ある作り。
このデザインは昔から大好きなので、長く続いて欲しいなぁと((っ´ω`c))

13-9-20-dior-04.jpg

開けてみるとこんな感じで。
ちょっと小さめのパフが上品な感じでいいですね。

さっそく肌に乗せてみますと…ノリの良さや肌への密着感は十分感じられまして
なんというか、マットではあるんです。
であるにも関わらずの、不自然な厚塗りとは無縁の明るい透明感も兼ね備えた状態。

13-9-20-dior-05.jpg

ディオールのファンデの中でも大変人気があるのも伺えますねぇ。
毛穴も目立たず、明るいマット肌というのでしょうか。
マットパールというのが配合されてるそうで、一日中、皮脂をしっかり管理してポアレスな肌をキープ。

13-9-20-dior-06.jpg

もちろん、@コスメでのファンデーション部門 第1位を獲得。
その実力はお墨付きですね!

SPF20 PA++ということで、夏ほどの強烈な紫外線のない秋冬での日常紫外線には十分に対応。
6色あるので自分にぴったりの色を見つけられそう。

13-9-20-dior-08.jpg

さっそく試してみて、そのまま幼稚園のお迎えに行ったのですが
その時に仲良しのママさんから「なんだか今日は肌がキレイじゃない?これからお出かけ?」
との嬉しいお言葉をいただけちゃいました(*´д`*)
毎日会ってるお友達からそんな風に言われるとすごい嬉しいものですね!

13-9-20-dior-07.jpg

久々にディオールのファンデを使いましたが、
もう香りも大丈夫というよりむしろ恋しいぐらい。

伊勢丹で開催されたディオールのイベントに参加したことも遠い思い出になってましたが
そろそろまた、ノベルティのポーチにも興味津々ですし(笑)
子供が幼稚園に行ってる時間に、こちらのリフィルを買い足しに行こうかなと思います♪

ディオール様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

メイク前の時短美容液「Za アミノミネラル ジェルクリーム」

「エテュセ様より頂きました」


 はい、幼稚園の新学期が始まったと共にバザー委員会とかいろいろいろいろ(´ω`*人)
もういっぱいいっぱいです!っていうぐらい忙しくなってきましたね~…自分の手入れとかほんと疎かになります。

13-9-19-za-01.jpg

Za アミノミネラル ジェルクリーム〈ジェル状クリーム美容液〉

40g 1,000円(税抜) 2013年11月28日新発売


そんな忙しさの中で絶望してる暇はないのですよ。
今の時代には!時短コスメってものがあるじゃないですか!!
こちら、美容液なんですけども洗顔後のメイク前に使用するタイプだそうで。大変興味深い。

13-9-19-za-02.jpg

私と同様に小さなお子様がいらっしゃる方は実感しておられるかと思いますが
朝ってほんと一分一秒が大事なんですよね。
起きたら速攻で朝食準備・お弁当準備、バタバタと食べ終えて幼稚園に行かせる支度、
後片付けのあと洗濯物も干さなくちゃ!うおおおお天気がいいと布団もッ!!俺の時間は何処にッッ!?

そんな方に、まさにこんな救世主がオススメなんです。
このジェルクリーム、美容液ですからしっかりとスキンケアしつつ化粧ノリ・モチも大満足の仕上がりを実現。

13-9-19-za-03.jpg

出してみるとこんな感じで白っぽく柔らかなテクスチャー。

保湿には欠かせないヒアルロン酸はもちろん、
皮脂ホールドパウダー配合ということで化粧持ちがほんとにいいんです。長続きしますよ!

13-9-19-za-04.jpg

手の甲に伸ばしてみるとこんな感じ。
伸ばしていくとだんだん透明になってお肌にしっかり馴染んでいくのがわかります。

ほんのりと良い香りもして癒されタイム(*´д`*)
で、ベタつかないところが優秀ですね!
美容液というとけっこうベタついたりする印象があるのですが
こちらはしっかりとお肌に吸収というか密着というか、しっとりと肌が自然な潤いをチャージした状態に。

13-9-19-za-05.jpg

委員会のために幼稚園に出向いたり、そのままランチ会に突入したり、
そうなるとほんと化粧直しなんて出来ないんですよね。

でも、これを使っていれば崩れにくいので化粧直し用のコンパクトも持たずに身軽です。
これは快適…っていうかなんですか、千円っていうお値段が主婦には嬉しすぎますよー!!

Zaの魅力が詰まったブランドサイトはこちら♪
http://www.za-cosmetics.jp/


i-VoCEタイアップサイトはこちら

これからの乾燥シーズンに向けて、これは頼もしい味方が現れたという気分です。
発売したらいそいそと買いに行かせていただきますっ((っ´ω`c))ワクワク

Za Cosmetics JAPAN様、素敵なお品物をありがとうございました!!

Za Cosmetics JAPAN様より頂きました
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

夏で疲れた髪&頭皮に「ゆず油」を



 はい、ようやく秋らしい涼しい日が訪れつつあります今日この頃(´ω`*人)

ふと気づくと、なんだか髪がパサパサしてます…なんだこれは…
夏休みにはプールに何度も行ってましたし、紫外線でダメージ受けまくりってことなんですよね。

13-9-18-02.jpg

ゆず油 無添加ヘアオイル

で、美容室でゆっくりとトリートメントしてもらうような時間もなくてですね。
9月には幼稚園で運動会もあるしバザー委員会もあるしで忙しいので良さげなヘアオイルを探してました。

13-9-18-05.jpg

i VoCEヘアケア全般部門で第一位!というので興味があったものなんです。
椿やあんずなど、いろいろなヘアオイルを試してきましたが、ゆずってまだ使ったことがなかったなぁと。

13-9-18-07.jpg

庭にある柚子の木から収穫した柚子で柚子茶作るぐらい柚子スキーなんですけど
そうか、ヘアオイルでも柚子…(*´д`*)いいですね!

髪も頭皮もこれ1本でケアできちゃうというのが嬉しいポイント。

13-9-18-06.jpg

厳選国産ゆず使用、しかも無添加ヘアオイル(ノンシリコン)で安心の処方。

ヘアオイルってどのぐらい使えばいいのかな…という方にも親切な使用量の目安もあるのでしっかりチェックを。

13-9-18-03.jpg

少量ずつ出てくるので使いやすいです。
私はロングヘアなのでちょっと多めに使用。

髪を洗う前にオイルパックもやっておきたい!

13-9-18-04.jpg

テクスチャーは、ご覧の通り濃すぎず・薄すぎずのちょうどいい感じ。
あまり濃いとつけすぎちゃってベタついちゃったり、薄すぎると物足りなかったりするのでこのぐらいがベスト。

13-9-18-09.jpg

もう何度か…というかこの数日毎日使ってみてるんですが
ベタつかずにすーっと髪に馴染んでくれるのが自然な仕上がりで気に入りました!

テカりすぎないナチュラルなツヤ感も上品でいいですね。

13-9-18-08.jpg

国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物由来原料のみでつくった
「無添加オイル」の魅力が詰まったHPはこちら http://www.utena.co.jp/yuzu-yu/index.html

パサついて広がりがちだった髪も、落ち着いてきてスタイリングしやすくなってくれました。

シャンプー前にこれで頭皮マッサージするのも気持ちよくてオススメですよーヾ(*´∀`*)ノ
もうちょっと涼しくなったら髪型をちょっと変えたいなぁと思ってるので、これでしっかりケアしていこうと思います♪

ウテナ様、素敵なお品物をありがとうございました!!
「ウテナ様より頂きました」

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

委託ってきました@ドルチェさま木曜日頒布用♪

 
 はい、本日は委託デーでございまして(´ω`*人)

今週分を納品させていただきましたです~!!

13-9-17-koimari-01.jpg

この1週間で、オビツ11サイズドレス20着も併せて製作中でしたので
店頭分がちょっぴり少なめではございますが…

気に入っていただけましたらぜひよろしくお願い致しますっ(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、日々のお裁縫も着々と進んでおりまして(´ω`*人)

ブルー系で素敵な生地を見つけましたので仕入れてまいりましたです~。

13-9-16-50msd-01.jpg

で、ブルー系はSDサイズは前回作りましたので今回はオビツ50・MSDサイズで。

やや光沢のある千鳥格子が可愛いのですよ。

13-9-16-50msd-02.jpg

全体はこんな感じになっておりますよーヾ(*´∀`*)ノ

袖丈はオビツ50の腕に合わせてありますので、MSD・MDDに着用させる時には
ちょっぴり袖をくしゅっとさせてゆったりめなシルエットになります。
ボディサイズはいつもどおりなの袖以外は変化なしかと(^ω^)

13-9-16-50msd-03.jpg

スカート丈も長めの華やかな感じですので
MSD等に着せるとロング丈になりますね(っ´∀`c)

とってもお嬢様度がアップしちゃうふわふわドレスになりました。

13-9-16-50msd-04.jpg

そんなわけで、こちらはドルチェさま委託用になります~!

気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いしますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ11サイズドレス・量産中です!

 
 はい、じわじわと小さいドレスを量産中でして(´ω`*人)

ドルチェさまのオリジナルドールのためのドレス、増えてます~!

13-9-15-a-01.jpg

こちらは先日納品させていただきました淡いピンク系なドレスヾ(*´∀`*)ノ
現在、ブルー系なども作ってるところですよー♪

13-9-15-a-02.jpg

そして先日納品した時に見せていただいたのですが、こちらの本。

13-9-15-a-03.jpg

なんと、見開きでドルチェさまのお店がご紹介されてるんです!!
うおおおおお、見覚えのある店内がっ!!これは嬉しいっ♪

委託先様が雑誌に乗っちゃうなんてほんと素敵です(っ´∀`c)

そんなわけで、どんどん有名なっていくドルチェさま、
私も陰ながら応援させていただきます~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

旦那様・バースデーパーティーでした!

 
 はい、昨晩は旦那様のバースデーパーティーでして(´ω`*人)

1日遅れになっちゃいましたが、たくさんのみなさまからのお祝いメッセージもいただきまして
とっても幸せいっぱいな気分でございました…みなさまありがとうございました!

13-9-14-a-01.jpg

そんなわけで、今回のささやかなパーティーメニューレポでございますっ!

13-9-14-a-02.jpg

今週も幼稚園のバザー委員会やら委託用ドレス作りなどなどでみっちりスケジュールで
時間が少なかったというのもありまして簡単メニューで(*´д`*)

13-9-14-a-03.jpg

ケーキの原案は姫サマチョイスで((っ´ω`c))
画像を見せて、どんなケーキにする?と相談して、上に乗せるプレートも一緒に選びました。

13-9-14-a-04.jpg

薄くスライスしたバケットのカナッペは我が家の定番。

今回は、クリームチーズにローストビーフ、鴨肉にしてみました。
手で食べられるので、急なお客様が来た時のお酒のおつまみとしても便利なメニューですよね。

13-9-14-a-05.jpg

スモークチキンは多めのベビーリーフに乗せて。

13-9-14-a-06.jpg

そしてこちらのちらし寿司プレート。
華やかっぽく見えますが手間がかからないお手軽メニューなんですよ~。

時間のある時はちゃんと具から作るのですが、忙しい時にはちらし寿司の元を使うとすごい時短!

子供茶碗にちらし寿司をきっちり詰めてひっくり返して、まぁるいゴハンに。
上には薄焼き卵を作って錦糸卵にしたものを乗せ、さらにイクラをトッピング。

シソの葉を2枚ほど敷いて、お刺身をお好みで乗せて
最後に飾りとしてデンファレをあしらって出来上がり(*´д`*)

デンファレは、花屋さんに居た頃にカクテル用の装飾として販売してたりして
お料理の飾りに便利なお花です。

13-9-14-a-07.jpg

で、ちらし寿司はこんな風にケーキの型を使って「寿司ケーキ」にしてみたりも。

これはかなりボリュームがあって、大勢でのパーティーなどに喜ばれました♪
画像のものは3合の分量で作ったもので、スモークサーモンを薔薇みたいに巻いてトッピングしました。

後ろにチラっと写ってるスワンシューも作ったものなのですが、お菓子系はまたいずれ…│ω`*)

13-9-14-a-08.jpg

こちらは、ひな祭りの時に作ったもので
女の子のお祭りらしくピンクのでんぶを使って可愛らしい印象にしてみました。
錦糸卵も多めに使って、色鮮やかな一皿に。

13-9-14-a-09.jpg

こちらも寿司ケーキですが
先ほどのものとトッピングを変えてみたもの。

イクラ多めで、イクラ大好きな姫サマがとても喜んでくれましたっけ(っ´∀`c)

同じちらし寿司でも盛り付けでけっこう印象が変わってくれるので楽しいのですよ~。

13-9-14-a-011.jpg

そんな感じで、旦那様が帰宅してからケーキ大炎上の楽しいパーティーをっ!

13-9-14-a-010.jpg

旦那様、お誕生日おめでとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

こうして一緒に歳を重ねていける幸せを大切にさせていただきたいものですね。
旦那様にとって素敵な一年になりますように…♪

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

旦那様バースデーでした!

 
 はい、昨日は旦那様のお誕生日でして(´ω`*人)

ほんとは昨晩パーティーをと思っていたのですが
幼稚園で急にお熱がちょっぴり出ちゃったので速攻でお迎えに行って
その日はとりあえず安静にしてあげましょう…ということで今日に延期。
姫サマはもうすっかり元気になって幼稚園に行ってます~!

13-9-13-01.jpg

おめでとうのプレートチョコは姫サマが選びましたよーヾ(*´∀`*)ノ

そんなわけで1日遅れのお誕生会のために午後は準備ですっ♪

 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

PAUL&JOE BEAUTE バッグ型コスメポーチ

 
 はい、久々に自分用に雑誌を買いまして(´ω`*人)

娘の雑誌はそりゃもう果てしなく増えているのでなるべく自分のは見ないようにしていたり。
たのしいようちえんとか姫組とかおともだちとか、付録がいろいろあって魅力的なんでしょうねぇ…。

13-9-12-01.jpg

PAUL&JOE BEAUTE http://www.paul-joe-beaute.com/jp/

で、先日お酒飲んでたのがいけなかったのでしょうか、
娘の雑誌に紛れてMORE 10月号が\( 'ω')/

13-9-12-02.jpg

付録が手頃な大きさのポーチでしたのでつい!ついですね!

ふらっと本屋さんに寄るといろいろと危険ですねぇ…。
大人になってまで付録に釣られるとか思ってもみませんでしたがこれもまた楽しいもので(*´д`*)

13-9-12-03.jpg

この花柄が他にはない魅力がありまして大好きなのです。

適度に綿芯も入ってふわふわした触り心地。

13-9-12-04.jpg

ファスナーを全開にすると180度ぱっかり開くのでコスメポーチとして非常に便利!

ポケットも多くていろいろと入れられちゃいます。意外と収納力大きい。

13-9-12-05.jpg

以前、ポール&ジョーのコフレについてたがま口型も気に入っているのですが
けっこう使いまくってくたびれてきてたので嬉しいポーチの登場でした。

13-9-12-07.jpg

そして、コスメを入れると見せかけて
実は私のカメラを入れるのにぴったりじゃないですかと思って買ったなんてのは秘密です…。

ポッケには数々の情報や画像をしまいこんだSDカードを入れまくるのです。

13-9-12-06.jpg

ポール&ジョーのコンパクトもお気に入りでずっとリフィルを交換しながら使っているので
ひょっこり本屋さんで見つけてとても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

たまには自分に、付録付き雑誌を買ってみるのもいいものですね~♪

 

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ロクシタンに寄り道

 
 はい、昨日は渋谷に行ってまして(´ω`*人)

日曜日は高尾山、月曜日は秋葉原へ納品、火曜日は渋谷へ仕入れ、とお出かけが増えてきました~。
渋谷の新しい仕入先さまとも仲良くしていただきまして、恐らくこのまま毎週渋谷通いになるかなぁと…。

13-9-11-01.jpg

L'OCCITANE http://www.loccitane.co.jp/

新学期が始まって、幼稚園に行ってる間の単独行動も復活っ!
というわけで暑い夏を乗り越えてようやく1人でお買い物~という気楽なお時間が戻ってまいりました(*´д`*)

夏休み中ずっと娘と一緒だったので寂しくてたまらんのですが子離れしませんと…。

13-9-11-02.jpg

仕入れでは、大量の布を仕入れるため店員さんにいろいろお手伝いいただくことが多いので
開店直後のお客さんがほとんどいない時間に行くんですよね。

なので、幼稚園に送り出してからそのまま渋谷へ。
毎回早めに到着して、駅前のスタバでちょっとだけゆっくりお茶するのが大好きな時間になりました。

13-9-11-05.jpg

さて、仕入れも終えまして、ランチ前には家に戻って旦那様と一緒に食べるゴハンの支度するのですけども
ちょこっとだけ時間に余裕があるのでロクシタンへ寄り道です((っ´ω`c))

こういうとこは子供にとっては退屈以外の何物でもないのでしばらく自粛でした。

13-9-11-03.jpg

でも例外としてロクシタンカフェの方は娘もお気に入りスポット(*´д`*)
名物のブリュレとか美味しい美味しいと喜んでくれてました。

13-9-11-04.jpg

こちらのハーブティーも綺麗で気に入ってるのですよね。
この日は前日にルピシアですでに茶葉を買っちゃってたのでまた今度…。

13-9-11-06.jpg

仕入れた大量の布も重かったので今日はプチっとこれだけ♪

そろそろハンドケアをしなくては!な時期かなぁと思いましてローズの香りのハンドクリームとソープ。

13-9-11-07.jpg

伸びが良くて香りも良いクリーム、今年もお世話になります(っ´∀`c)

薄手の布やレースなどを扱うにあたって、ちょっとしたささくれがあったりすると布を傷めることも。
なので手のケアは欠かせないものになってるのですよ。

13-9-11-08.jpg

ハンドクリームとセットになっていた小さめの石鹸はバス用にして、
こちらの方は洗面所用に。

幼稚園から帰ってきてから、いい匂い~♪と手を洗うのが楽しみになればと│ω`*)

13-9-11-09.jpg

また、この秋新発売となるヘアケアものなどのサンプルもいろいろといただいちゃったので
こちらもどうしようかな~と迷ってるところです。

ロクシタンとしては初のヘアオイル!というのがすごく気になってたんですよー!
サンプルもさっそく使ってみたんですが、甘い香りでこれは買わねば…という感じですね。
ちょっと濃い目のオイルといったテクスチャーなので上手に調節して使うのが良さそう。
毎週の渋谷通いが楽しみになりそうです(*´д`*)

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

委託ってきました@ドルチェさま木曜日頒布用♪

 
 はい、昨日は委託デーでして(´ω`*人)

ドルチェさまにドレスたちをお渡しでございましたっ!

13-9-10-koimari-01.jpg

そしてオビツ11サイズのドレスも10着納品させていただいておりますので
そちらもまた後日ご紹介です~♪

というわけでこちらのドレス、気に入っていただけましたらよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

高尾山で遊んできました♪

 
 はい、昨日は高尾山でして(´ω`*人)

すっかり涼しくなって、広場で休憩中には肌寒さを感じるほどで快適でした~!

13-9-8-ta-01.jpg

途中、霧が出て…というか雲の中に入っちゃって幻想的なことに(*゜∀゜)=3

夏の間は、姫サマが熱中症になるとイカンのでプールばっかり行ってたんでひさびさのお山でした。

13-9-8-ta-05.jpg

まずは駅到着。
だいぶ空いてます。ガラガラです。

夏休みも終わり、紅葉の時期に入るまではちょっと空いてる期間…といったところでしょうか。

13-9-8-ta-06.jpg

そして私がとっても苦手なリフトで((っ´ω`c))姫サマはリフトが大好きのようです。すごい。

混んでる時は行列になるぐらいなのですが誰もいませんでした。

13-9-8-ta-07.jpg

混んでる時期は人だかりができていてチラ見するだけのひっぱり蛸さんもガラ空き。

姫サマが嬉しそうにタコさんタコさんと言って撫で回してましたよ~。

13-9-8-ta-08.jpg

まぁ、メインのタコ杉さんはこちらなのですが│ω`*)

13-9-8-ta-09.jpg

そして毎度の穴場スポット、旦那様たちの無線遊びの公園みたいになってるところに向かいます。

13-9-8-ta-010.jpg

相変わらず誰もいない広場なのでのびのびですっ!

というわけで旦那様は無線遊びを。

13-9-8-ta-011.jpg

私はゴハンの準備を。

姫サマは広場をウヒョーと駆けまわる野生児に変身を。

13-9-8-ta-012.jpg

今回はこんな感じで、プラスチックのお皿をいくつか増やして食べやすくしてみました。

コーヒーに加えて紅茶も追加(っ´∀`c)

13-9-8-ta-013.jpg

お外で食べるゴハンは美味しい!ということで
姫サマもすごい勢いで食べてくれてました!

13-9-8-ta-014.jpg

ランチ後は、周りがどんどん白くなっていくのを楽しみつつ
木の棒をバトンに見立てて運動会のリレーの練習など…。

13-9-8-ta-023.jpg

走り回って、今度はおやつにお団子をっ♪

ケーブルカー駅のそばにある大きなお団子を姫サマがものすごく楽しみにしていたのですよ。

13-9-8-ta-024.jpg

大きなお団子、これを買うために来た!ってぐらい喜ぶ姫サマ。

13-9-8-ta-015.jpg

姫サマがお団子に齧りついてる頃に、ふらっとお友達が到着。

さすが無線のお遊びスポット!お約束してなくてもいろんな方と遭遇するのです。

13-9-8-ta-016.jpg

私も霧の景色が楽しくてちまちま撮影など。

13-9-8-ta-017.jpg

まだ青いどんぐりがたくさんありました。

野生のシルバニアも連れてきてました(*´д`*)

13-9-8-ta-018.jpg

うーん、こんな面白い景色になるなら大きめドールとか連れてきたかったですねぇ…。誰も居ないですし。

13-9-8-ta-019.jpg

ひたすら野生のシルバニアでした。

13-9-8-ta-020.jpg

可愛い帽子をかぶったどんぐりたち。

13-9-8-ta-021.jpg

拾ったよ~♪持って帰る?

13-9-8-ta-022.jpg

そんな感じで、ひさびさの高尾山は涼しくて快適でございました!

今度はもうちょっと持っていく食器やシートなども工夫して
さらに快適に遊べるようにいろいろと考えておきたいですねぇ(っ´∀`c)

姫サマと遊んでくださったKさま、ありがとうございましたですよー!!
これに懲りずまた遊んでやってください(笑)

 

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

高尾山に行ってきました!

 
 はい、本日はひさびさに高尾山に行ってきましたですよ~(´ω`*人)

夏の間は暑くてプールばっかりでしたのでそろそろ…♪

13-9-8-ta-02.jpg

霧が出て、というか雲の中にいたようです。

幻想的な写真になってくれました(*´д`*)また画像まとめてアップしますっ!

 

ポスター完成っ!

 
 はい、バザー用のポスター作りボランティアですが(´ω`*人)

無事に締め切りまでに完成です~♪

baza-azami-03.jpg

結局、絵の具とかは使わずにパソコンで色塗りでした!
背景は薄いピンクも考えてたのですが、それだと女の子向けすぎるかなぁということでグリーン系で。

写真

自分の覚書として下描きから記録を((っ´ω`c))

お裁縫の合間にものすごい雑な原案を描きまして、それから大きな紙で原画を描きました。

写真 (2)

安いサインペンで線描きをしまして。

写真 (3)

パソコンで色塗りというのがひさびさすぎて、
「線画を抽出してレイヤーで色塗り」という手順をすっかり忘れてたもので
その方法を検索しつつの作業でだいぶ手間取ってしまいましたが2時間ほどで色塗り完了。

写真 (4)

その合間に、当日担当のスーパーボールすくいの最後尾看板なども作ったりとか│ω`*)

あとから考えて、これもパソコンで描いちゃえばもっと早かったんでないの?とか思ってみたり…。

baza-azami-01.jpg

指定された文字を上下に分けて配置してできあがり!!

ポスターらしいポスターになったかな~と(っ´∀`c)
姫サマも気に入ってくれたようなので、原画の線画をコピーして塗り絵として渡してあげました♪

このポスター、町内のどこかに貼りだされるそうなのですがどのへんに貼られるのかなーと楽しみです(^ω^)
そんなひさびさなパソコンでのお絵描き、とっても面白かったですっ!

 

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、昨日はほんと朝からすごい雷雨だったり午後からめっちゃ暑くなったりでしたね(´ω`*人)

幼稚園での避難訓練も無事に終了、着々といろんな用事が片付いて気持ち良い園生活。

13-9-6-sd-01.jpg

そんなわけで、ドレス作りも着々と進んでおります!
先日は久々に1人での仕入れにも行ってまいりまして、ご注文のウエディングドレス用生地なども見てきたり…。

13-9-6-sd-02.jpg

SDサイズでは、こんな素敵なローズカラーの布に出会えましたので速攻ゲットでした!

やや厚手で、秋冬らしい良い素材なのですよ~(*´д`*)手触りも良し♪
仕入先のスタッフさんもイチオシの布でした。

13-9-6-sd-03.jpg

ちょっと長めの丈のスカートで華やかなドレスになりました。
フリル用に選んだ布もぴったりの色で嬉しい限り。

13-9-6-sd-04.jpg

で、こちらはドルチェさま委託用と12月のアイドール用にも製作させていただいておりますっ!

ちょっとだけなんですが製作時間も増えてますので、できる限り頑張らせていただこうと思いますー│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード