幼SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、明日はドールショウでございますね(´ω`*人)

私は直接参加は無いのですが、ドルチェさまブースにドレス10着を委託させていただいております~!
詳細はこちらのブログ記事にて♪

13-8-31-ysd-01.jpg

そして、また次の木曜日に備えましてドレス量産中でございますっ!

またベビーピンクなフリル布をゲットできましたので幼っ子サイズを(*´д`*)

13-8-31-ysd-02.jpg

全体はこんな感じで、
ほんとにこんな良い色合いの薄手ピンクはしばらく手に入らなかったので嬉しいです♪

13-8-31-ysd-03.jpg

ベビーピンクのベビードレスのような雰囲気になりました。

13-8-31-ysd-04.jpg

とってもふわふわなシルエットです~。

13-8-31-ysd-05.jpg

そんなわけで、こちらは次回委託用になりますよー((っ´ω`c))

幼っ子サイズでピンクお好きな方はぜひ…よろしくお願いします♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

今年増えたサンダル

 
 はい、今年はプチプラなサンダルばかりを買ってまして(´ω`*人)

というのも、この夏は子供とお出かけっ!というのが多く
履きつぶすことを前提に1,000~2,000円程度のもので楽しく遊ぼうというわけで。

13-8-30-a-06.jpg

というわけで5足ほどでした。
玄関用・勝手口用・縁側から庭に出る用など、サンダルがけっこうごちゃごちゃしてるのですが
古くなったものの処分も兼ねて入れ替えを(*´д`*)

13-8-30-a-01.jpg

ちょっとゴミ出しに行くとか、目の前のスーパーに買い物とか
1日に何度も外に出るのでお安いサンダルたちはとっても重宝しちゃいました~♪

13-8-30-a-03.jpg

意外と履きやすくて便利だったのが、こちらのいちばんお安い999円のラバーサンダル。

夏休み中、週に2回以上プールに遊びに行ってたので
濡れた足でも大丈夫なこのビニール製が非常に便利((っ´ω`c))

13-7-8-asa-03_20130830082148115.jpg

シンプルなワンピースに合わせるのには、こちらの浅草橋で千円だったサンダルをいちばんよく履きました。

そんな感じで、プチプラで乗り切る夏なのでございました~(*´д`*)
ラバーサンダルは色違いも欲しいところですがまた来年…♪

 

テーマ : 最近買ったもの
ジャンル : ファッション・ブランド

本日はドルチェさまにてドレス頒布ですっ♪

 
 はい、本日はドルチェさま店頭でのドレス頒布デーでして(´ω`*人)

前回納品させていただきました15着のうち、5着が本日の頒布分となります!

13-8-29-koimari-01.jpg

また改めてディーラー側のブログでも告知させていただきますが、
5着が本日分、そして10着が9月1日のドールショウでのドルチェさまブース委託用でございます。

気に入っていただけましたらよろしくお願い致します~~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

目黒のエナジースタンド「大衆ビストロ ジル」でパワーチャージ!

 はい、昨日は一家でプール行ってそのあとアキバ行って遊んでまして(´ω`*人)

もう帰ってからゴハン作るパワーが残っておりませぬ…!というわけで

13-8-26-jill-01.jpg

大衆ビストロ ジル
・公式サイト http://www.bistro-jill.com/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13154810/
・ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/jj1mesyt0000/

目黒に、4月にオープンしたばかりの美味しいお店が…というのをお伺いしてたので
じゃあ今日の夕飯はそこにしちゃおう!とお邪魔しちゃいました。

13-8-26-jill-02.jpg

場所は、目黒駅を出て権之助坂をちょこっと下ったところにある「メグロード」の地下1階。
エキチカは便利ですよね~!こんな看板が出てるのですぐ分かりました。

13-8-26-jill-03.jpg

お店に到着すると、元気な美人スタッフさんが扉を開けてご挨拶してくださいまして(*´д`*)
そりゃもう入るしかないよねーという気分になっちゃいますね。

13-8-26-jill-04.jpg

店内は意外と広くて、奥には大人数用の席も。

開店直後であるにも関わらず、すぐに他のお客さんたちも続々と入店…人気の高さを伺えます。

13-8-26-jill-05.jpg

美味しそうなワインがずらり…!(*゜∀゜)=3

13-8-26-jill-06.jpg

50席あって、貸し切りなども可とのこと、いい感じなので集まりたくなっちゃう。

カウンターの上方にたくさんのワイングラスがキラキラ輝きます。

13-8-26-jill-07.jpg

あちこちが素敵なのでついついキョロキョロしちゃいますね((っ´ω`c))

13-8-26-jill-08.jpg

ポストカードにしたいような壁です。

13-8-26-jill-010.jpg

カウンターの席も雰囲気いいですねぇ!
友人や同僚と、ふらっと寄りたいという感じ。

13-8-26-jill-09.jpg

今日はプールに遊びにお疲れ様でしたッ!!カールスバーグのハーフ!

姫サマはオレンジジュースで乾杯!!(子連れ可のお店なのです♪)

13-8-26-jill-011.jpg

まずは、トマトのピクルス。
通常のメニューの他に、夏のオススメメニューというのがあったのでそこから選んでみました。

13-8-26-jill-012.jpg

トマトちゃん、まるごとなんですね~~(*´д`*)
っていうか、こんな美味しいトマトは初めて!お世辞じゃなくて、これは作り方を教わりたい…。
これは俺の知ってるトマトちゃんじゃないっ!って感じなんです。トマト好きさんにはぜひおすすめしたい。

13-8-26-jill-013.jpg

そしてこちらは、スモーキーポテトサラダ。

オススメってどれでしょう~とお伺いしますとスタッフの方が大変丁寧に教えてくださいます。
ポテト自体がスモークされたもので、なんとも不思議な味わいながらもクセになりそう!
燻製ポテト&ベーコンのダブルで、これだけでもゴハン食べられちゃいそうな主役級(っ´∀`c)

13-8-26-jill-014.jpg

姫サマには大好きなポテトとバケットを…とオーダーしますと、
これまた嬉しいお心遣いで塩オンリーのシンプルな味付けにしてくださいました。

普通は胡椒も使っての仕上げになるそうなのですが、こういった細やかな気配りって嬉しいですね。
おかげさまで大喜びで「美味しい♪美味しい♪」と、もりもり食べてくれてました~。

13-8-26-jill-015.jpg

ビールのあとは、旦那様は翌日仕事ですので軽めにサワー。
私はせっかくなのでワインをチョイス。

肉料理には赤かなーと思いまして、
ご相談しますと「軽めならヌアレですね♪」とおすすめを選んでくださいました。
日本酒の多い我が家なのでワインに詳しくないのでこういうのも助かりますね。

ほんとにフルーティーで飲みやすく、スイスイ飲めちゃうところが危険ですわっ(*´д`*)

13-8-26-jill-016.jpg

そして気になってましたのが…超粗挽ソーセージのグリル。

到着しましたのは、すごく…大きいです…!

13-8-26-jill-017.jpg

スマホがかすむ大きさでございます(*゜∀゜)=3

13-8-26-jill-018.jpg

ナイフで切り分けるのですが、プリプリジューシーでナイフを入れるとジュワーっと肉汁がですね(*゜∀゜)=3

これはスパイシー&ジューシーで美味しかったです!
旦那様も「これはヤバイ!」とおっしゃるぐらいに(笑)

13-8-26-jill-019.jpg

さらに、気になったメニューのひとつ…予想以上にスイーツな外見です((っ´ω`c))

なんとこちら、数量限定・フォアグラプリン!

13-8-26-jill-020.jpg

生クリームたっぷりで、なんとも濃厚な味わい。
キャラメルの風味も豊かでおかわりしたいぐらいでした♪

13-8-26-jill-021.jpg

そしてお待ちかね、1日4食限定・夏のおすすめメニュー
青森県産 鴨胸肉のローストでございますっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

すでに先の方がオーダーされてたので慌ててオーダー(笑)

13-8-26-jill-022.jpg

低温でじっくり丁寧にローストされた鴨肉は、
余分な脂身もなく締まっていながら適度な柔らかさのお肉で、これもまた旦那様を唸らせた逸品!

これは美味しくて、どんどん食べてしまいますねぇ~。
ワインとの相性もぴったり(*´д`*)

13-8-26-jill-023.jpg

盛り付けも美しく、愛情込めてお料理されてるんだなぁと
じわ~っと愛情が伝わってくるロースト。

しっかりおなかいっぱいになる量でした。これはまたぜひ食べたい…開店直後が狙い目!

13-8-26-jill-024.jpg

ラスト1品は、旬鮮魚のアヒージョ(ガーリックオイル焼き)で。

たっぷり・熱々のチリガーリックオイル♪
オイルを付けて食べるためのバケットも追加しちゃいました。

13-8-26-jill-025.jpg

もうおなかいっぱいになりつつあったのですが
アヒージョが予想以上に美味しくて、さらっといただけちゃいましたよ~。

13-8-26-jill-026.jpg

いやはや、プールで遊びまくってヘロヘロだったのですが
ジルのスタッフの方々のお心遣い、楽しいトークに癒されまくり・美味しいお肉でパワー回復ぅぅぅ!!

お近くの方がほんと羨ましい…通いたいと思える素敵なお店です。

13-8-26-jill-027.jpg

最後には冷たいお水まで出していただけて(*´д`*)ぷはー♪

スタッフの方々も初めてお会いしたと思えないほどにフレンドリーで元気なお若い方々、
みなさま仲が良さそうで、そんな中でとても暖かな気持ちでお食事を楽しむことができました。

お料理もそれぞれ手間がかかった美味しいものばかり…
また近くへ来る機会があったら必ず寄りたいお店です。ごちそうさまでした~!!

大衆ビストロ ジルビストロ / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★★★ 5.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

実家に行ってきました~♪


 はい、日・月と実家に行っておりまして(´ω`*人)

日曜日、旦那様は無線のイベントのためビッグサイトへ。
私と姫サマは実家へと向かいまして、旦那様はイベント後に実家で合流~という感じでした!

13-8-26-a-02.jpg

ちょうど、伯母も来てくれてまして、
にゃんと、ものすごーーく懐かしいペンダントと再開…!

これは、私が中高生の頃だったんではないでしょうか。
従姉妹がイワトビペンギンが大好きというのでリクエストにお応えして作ったもので。
その従姉妹は来られなかったので代わりにペンダントがやってきました((っ´ω`c))おおぅ♪

13-8-26-a-01.jpg

「オーブン粘土」という、オーブンで加熱して硬化させるタイプの粘土で土台を作り、
そこにアクリル絵の具で絵を描いて、仕上げにニスを塗るという作り方でした。懐かしい!

サイズは、縦が3センチぐらいだったかな?ちっちゃいものに細かく何か描くのが大好きでした(*´д`*)

この日、従姉妹からもビーズのマスコットなどいただきましたのでそれはまた後日…♪

13-8-26-a-04.jpg

そしてこちらは「プチ・フルール」の「ふわふわたまご」という柔らかなチーズケーキ!

おばーちゃんに、お花の他にお土産どれがいい~??((っ´ω`c))」と姫サマに聞いて歩いてましたら
すかさず「これ!!これがいい!!(*゜∀゜)=3」と大興奮で選んだビジュアル的にインパクト大な…(笑)

13-8-26-a-05.jpg

ふかふかなのかな?と思いましたが意外としっかりした生地で崩れずにカット。
ほんのりチーズの香りがして美味しかったですよー!

13-8-26-a-03_20130827090919a7a.jpg

美味しいものばかりをもりもりいただきつつ、旦那様の到着を待つのです((っ´ω`c))
いちごちゃんは、途中で寄ったラゾーナ川崎のアイカツショップでゲットした子。

13-8-26-a-07.jpg

すると、旦那様はこんなキュートなケーキを買ってきてくれましたよ~!!

アンテノールのアニマルデコ♪なんて可愛らしいーー(*゜∀゜)=3

13-8-26-a-08.jpg

時間的にちょうど小さいケーキが売り切れちゃってたからこっちにしちゃった(*´д`*)
という旦那様、素敵なケーキをありがとうございましたっ!

13-8-26-a-06.jpg

そして夕飯には姫サマが楽しみにしていたお寿司っ♪

お寿司のカタログ片手に、自分で電話の前に立って注文しようとしていたぐらいでして。
ほんとに毎回お世話になりまくりでありがとうございましたです~ヾ(*´∀`*)ノ

13-8-26-a-09.jpg

その翌日は、横浜市にある大きなプール「横浜プールセンター」へ!

いつも行ってる市民プールよりかなり大規模なので姫サマも大喜び\( 'ω')/
こどもプールの滑り台がお気に入りで、時間の限り!!というぐらいに滑りまくってました。

そんな感じで、夏休みらしい連休を過ごしてまいりましたですよー。
その後には夕飯に素敵なお店にも行きましたのでそちらもまた別レポでアップさせていただきますね♪

 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

実家でお世話になっておりました~!

 
 はい、日曜日・月曜日と旦那様の連休でしたので(´ω`*人)

お盆休みに行かれなかった実家へ行ってまいりました~!

13-8-26-a-03.jpg

種無し巨峰なんて贅沢なものをっっ(*´д`*)ブドウ大好き!

というわけで一泊しまして翌日はプール行ったりいろいろ遊びまくって帰ってまいりました。
それぞれまたちゃんと記録しておこうと思いますー♪
ヘロヘロなので画像編集はまた明日っ…((っ´ω`c))

 

Afternoon Tea LIVINGのボディケア新シリーズ誕生!

 
 はい、先日はアフタヌーンティー・ティールームに行ってきたばかりなのですが(´ω`*人)

2013/8/29 より発売開始となる、
オーガニック原料と香りにこだわったボディケアシリーズを一足早くお試しさせていただきました~!

13-8-24-af-01.jpg

「Afternoon Tea LIVING」

「アフタヌーンティー・リビング」 http://www.afternoon-tea.net

13-8-21-af-01.jpg

アフタヌーンティーといえば、あちこちにあるティールームにはよくお世話になっているのですけど
ボディケア用品を手にするのは初めてでした。

リビングの方では、同じくモニターさせていただいたバッグを始め
生活雑貨、ボディケア、ベビー用品、衣料品…様々なラインナップがあるのですね!

13-8-24-af-02.jpg

「HERBE HOLISTIQUE」

「エルブ・ホリスティック」 http://www.afternoon-tea.net/pc/seasonal/herbe/index.html

そして今回いただきましたのは、「エルブ・ホリスティック」のミニボトルがセットになったスターターキット。

パッケージも可愛らしい!これならちょっとしたギフトにも良さそうですよね(*´д`*)

13-8-24-af-06.jpg

ハーブティーとアロマトリートメントの知恵から誕生したこちらのシリーズは、
フランスのオーガニック認証を取得した植物成分を配合したオリジナルボディケアアイテムたち。

2種類の香り、ローズとカモミールがあるのですが、届きましたのはローズでした♪

さっそく手に出してみますと、ふわ~っとローズの香りが…!
けっこう強めな香りなのでローズ好きな人にはたまらないですよ~!
薔薇の香りは美容にも精神的にも良いと言われていますし、これはちゃんと大きいボトルを買わねばですね。

13-8-24-af-04.jpg

フランスを拠点とする機関のオーガニック認証を受けたハーブ成分ということなのですけれども
ちゃんと日本人に合わせたMADE IN JAPANとのことで安心できちゃいます。

鉱物油フリー・動物由来原料フリー・合成着色料フリー・パラベンフリーという4つのフリーも素晴らしい。
ちょっとお肌が弱くて心配という方にも嬉しい仕上がり。

13-8-24-af-05.jpg

気になるお値段は…

リキッドソープ(300ml)¥1,575、モイストボディミルク(300ml)¥2,310、
ボディミストローションS(60ml)¥1,260、L(180ml)\2,100、
ハンド&ネイルクリームS(30g)\840、L(60g)¥1,575、
ソープバー(100g)\1,050、マッサージボディスクラブ(200g)¥1,890


以上、こだわりの品質であるにも関わらずのプチプラが嬉しい!
ミストローションがとても気に入ったので発売したらさっそく買っちゃおうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

13-8-24-af-03.jpg

少量でもとても良い香りなので、これはカモミールの方も気になるところ。

リキッドソープの泡立ちもよく、お風呂上りに使用したミストとローションもとにかくローズの香りが素敵すぎてうっとりです!
原料にこだわっただけあって、お肌にも優しくて心地よい使用感でお気に入りになっちゃいました。

先日行ったティールームにも物販コーナーがあったので、そこでもお取り扱いがあるかどうか聞いてみなくちゃです♪


Afternoon Tea LIVINGさま、素敵なお品物をありがとうございました!

「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)のモニターに参加中」
 

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま店頭・ドールショウ委託用

 
 はい、昨日もモリモリお裁縫デーでして(´ω`*人)

ドールショウでのドルチェさまブースにも、ということで幼っ子サイズも作らせていただきました~♪

13-8-24-ysd-01.jpg

パステルブルーの爽やかな生地を見つけることができまして、ブルードレスにしてみましたっヾ(*´∀`*)ノ

良いフリル布に出会えましたので、またブルー系の土台布を仕入れに行かねばです!

13-8-24-ysd-02.jpg

全体はこんな感じで、フリル多めのふわっふわドレスになりました。

ブルー系はみなさまのリクエストも多いので、別サイズでもさらに増産したいところ。

13-8-24-ysd-03.jpg

リボン多めの可愛らしい雰囲気になりました(*´д`*)

13-8-24-ysd-04.jpg

で、こちらはドルチェさま店頭用・ドールショウ委託用に合わせて5着ご用意させていただきました!

頑張りましたので、気に入っていただけると嬉しいなぁと…♪

13-8-24-ysd-05.jpg

そんなわけで、がっつり作りましたドレスたちを納品してまいりますー(*´д`*)ノシ

詳細はまた改めてディーラー側のブログにて告知させていただきますねっ!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50サイズドレスできてます♪@ドルチェさま店頭・ドールショウ委託用

 
 はい、昨日のドルチェさまでのドレス頒布ではありがとうございました!!(´ω`*人)

毎週、暑い中で長時間並んでくださってる皆様方にはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです…!
できるだけ皆様のご希望にお応えできるよう、日々頑張らせていただきますね(*´д`*)ありがとうございます♪

まだまだ手にすることができないです、とのお客様方のお声もたくさん届いております。
ますます製作活動の時間を増加していこうと思っておりますのでよろしくお願いしますっ!

13-8-23-50msd-01.jpg

そして、昨日は久々になんとも可愛らしいベビーピンクの素材が届きましたので
さっそくピンクピンクなドレスを作ってみましたよ~。

13-8-23-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、ベビーピンクオンリーな甘いドレスになりました(っ´∀`c)

こんな良い素材でこの色はなかなか見つけられなかったのでしばらくはこちらの素材にお世話になろうかと。
ただ、またいつ在庫切れになるかわからないので素材検索の旅はまだ続きそうです。

13-8-23-50msd-03.jpg

ほわ~んとした優しい色合いのドレス、
こちらはオビツ50用に製作しましたのでお袖がオビツ50に合わせて長いです。
なので、MSDに着用させる際はお袖が長めなのでくしゅくしゅっとさせて着る感じになります。

13-8-23-50msd-04.jpg

そんなわけで、こちらはドルチェさま店頭分と
アイドールでのドルチェさまブースへの委託分が完成しております!

ほわほわピンク系がお好きな方はぜひよろしくお願い致しますーヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミュージカルのあとはアフタヌーンティーで。

 
 はい、昨日は姫君のための一日でして(´ω`*人)

まずは午前中から、楽しみにしていたプリキュアのミュージカルショーに行ってきました~。

ちょうど同い年ぐらいの女の子でいっぱいの劇場内、
ピンチになったプリキュアを、懸命に応援する子供たちの声援がまた感動的で…(*´д`*)

姫サマもプリキュアダンスを上手に踊って大興奮の様子、良かったです♪
秋には映画もあるのでそちらも行かねば!です。

13-8-21-af-01.jpg

アフタヌーンティー・ティールーム
・公式サイト http://www.afternoon-tea.net/pc/index.html
・食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14011480/
・ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/kp0t1a3a0000/

そしてミュージカル終了後、すでに13時過ぎ。
「おなかペコペコー(*´д`*)」という娘を連れて
ショーが行われた川崎市教育文化会館からバスでちょっとのラゾーナ川崎に行ってみました。

13-8-21-af-02.jpg

「ここー!美味しそうぅぅぅ!」と、姫サマのリクエストでアフタヌーンティーへ。
こういう素敵なカフェが大好きなようで、子供ながらに店舗選びも上手になってきました。

13-1-18-bag-01_2013082208542004b.jpg

アフアヌーンティーといえば、「Afternoon Tea LIVING 高島帆布  トートバッグ」を以前いただいたのですが
とても使い勝手が良くてかなり使いまくっております((っ´ω`c))

13-8-21-af-03.jpg

白が貴重の清潔感のある素敵な店内。

スタッフの方々もとてもにこやかで可愛らしい方ばかりで目の保養ですねぇ。

13-8-21-af-04.jpg

白い洋風のお部屋の中といった雰囲気でとても落ち着けます。

13-8-21-af-05.jpg

テーブルの上には、アフタヌーンティーの角砂糖が。

13-8-21-af-06.jpg

パスタのセットを頼んで、オマケでこちらのスコーンを追加。

13-8-21-af-07.jpg

やや固めのスコーンには、ホイップクリームとブルーベリージャムがついてます。

13-8-21-af-08.jpg

アイスティーには、可愛らしい大きめなミルクピッチャーが。

13-8-21-af-09.jpg

ミルクは、姫サマが上手に注いでくれました(*´д`*)ありがとうありがとうー!

13-8-21-af-010.jpg

そしてパスタなのですが、
オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ ¥1,190 をお願いしたところ
「鷹の爪が入ってますので、お子様とシェアされるようでしたら抜くこともできますよ」との嬉しい助言が。

お心遣いに感謝しつつ、鷹の爪抜きでのオーダーに。

13-8-21-af-011.jpg

可愛らしい丸いパンも、外側がカリっとしていて中はふんわり。子供にも食べやすいサイズで喜んで食べてました。

13-8-21-af-012.jpg

パスタも半分こ(^ω^)人(^ω^)

やや酸味のあるオーガニックトマトにモッツァレラチーズが良く合っていて美味しくいただけました♪

13-8-21-af-013.jpg

フレッシュバジルも香りが良くて立派なアクセントに。

13-8-21-af-014.jpg

オプションで付けられる本日のスイーツ(ハーフサイズまたはフルサイズ)

この日はアップルパイかバナナケーキとのことで
バナナスキーな姫サマのためにバナナケーキをハーフサイズでチョイス。

13-8-21-af-015.jpg

家でおやつの時にも、こんな感じでパウンドケーキを出したら楽しそうですよねぇ(っ´∀`c)

けっこうどっしりとしたケーキで、しっかりおなかいっぱいになりました♪ごちそうさまでした~!

13-8-21-af-016.jpg

そしてその後は、こちらのラゾーナ川崎にて
小さな女の子たちにかなり人気の「アイカツ!」というアニメ&ゲームの
期間限定オフィシャルショップがあるとのことで行ってきました。
スタッフさんにお願いしてこちらの一枚だけパチリ。
プリキュアショーの後なんで派手な髪飾り付いてますが(*´д`*)

こちらも、最近姫サマがめっちゃハマってまして
ツイッターのフォロワーさんたちにもお仲間がたくさんいらっしゃるので年齢に関わらず一緒に楽しんでるのですよ。

オフィシャルショップ限定品や、
キャラクターと同じ髪飾りを付けて「なりきり記念撮影コーナー」などもあり
すっかりママンのお財布は瀕死状態でライフはゼロよ…!という感じだったのですが
一日中とっても楽しかったようで、お父さんの帰宅後にいろいろと報告している様子が微笑ましかったです。

夏休みも残り少なくなってきましたが、まだまだ思い出を作ってあげたいですね~♪

アフタヌーンティー・ティールーム 川崎ラゾーナ店喫茶店 / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

60センチドールフリーサイズドレスできてます♪@ドルチェさま店頭・ドールショウ委託用

 
 はい、できるだけ製作数を増やそうと地味に努力しておりまして(´ω`*人)

で、ドールショウも近いですね!
私は直接参加は無いのですが、ドルチェさまブースにドレスを委託させていただくことになりました~!!

13-8-21-60free-01.jpg

お馴染み、フリーサイズドレスが出来ておりますっ(*´д`*)

ライトグレーで上品な印象のドレスになりました。

13-8-21-60free-02.jpg

全体はこんな感じで、膝関節が隠れるぐらいの丈。

フリルに良さげな布で、今回のグレー地にぴったりのものがありましたので。

13-8-21-60free-03.jpg

縦に細かく皺加工された素敵な風合いの生地でお気に入りなのです((っ´ω`c))

ポリエステルで、加工された以外のシワができにくいのも扱いやすくていいんですよね。

13-8-21-60free-04.jpg

そんなわけで、こちらはドルチェさま店頭用とドールショウ用に出来上がっております!

今週中にできるだけ多めに作っておきたいな~と思ってます♪
気に入っていただけるドレスを作れますように…頑張りますねーヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

委託ってきました@ドルチェさま木曜日頒布用♪

 
 はい、昨日は納品デーでございまして(´ω`*人)

5種類のドレスたちを納品させていただきました~♪

13-8-20-koimari-01.jpg

今週の木曜日より頒布開始となりますので、
気に入っていただけましたらぜひよろしくお願いしますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託済み


 はい、ついついピンク系を作りたくなるもので(´ω`*人)

そういえば昨日の分からなのですが、そろそろ長袖にシフトしていこうと思っております~。

13-8-19-sd-01.jpg

というわけで本日はピンクピンクなドレスでございますっ!
ピーチピンクのフリルが可愛いドレスになりました(*´д`*)

13-8-19-sd-02.jpg

全体はこんな感じで、いかにも可愛らしい!的な色合いになりました。

胸元には白いサテンリボンを3つあしらいました。

13-8-19-sd-03.jpg

ふわっとさせたくてフリルは3段になっております。

久々の長袖、関節が隠れますので半袖よりも自然な感じになりますねぇ。

13-8-19-sd-04.jpg

そんなわけで、こちらはすでに納品済みでございますっ!

今週の木曜日が頒布予定日となりますので、
気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いします~(っ´∀`c)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDサイズ&オビツ60・DDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、お盆休みも終わりましてお裁縫の日々再開でございまして(´ω`*人)

ドルチェさま委託用と併せて、イベント向けのドレスたちも増やしていく方向で計画中です!

13-8-18-50msd-01.jpg

量産もりもり進んでおりますよー!
連休で充電した分、ムヒョーと放電してまいりますっ。

13-8-18-60dd-01.jpg

そんな感じで本日は2種類まとめてご紹介です。
まずはオビツ50・MSD・MDD兼用サイズから…

13-8-18-50msd-02.jpg

こちらは、赤チェック布在庫・フリル布ともにこれで終了となります。
現在、また似たような色味の布を探しているところでございます~。

13-8-18-50msd-03.jpg

前回分よりフリルが多めとなっております。
赤系はリクエストが多いので、今後もまた製作し続けたいですね(*´д`*)

13-8-18-50msd-04.jpg

こちらの素材は、色違いもありましたので仕入れ時にまた同じのがあれば仕入れちゃおうと思います。
そしてお次はオビツ60・DDサイズでございますよー!

13-8-18-60dd-02.jpg

珍しく、はっきりとしたブルー!という感じのフリルに最適な布がありましたのでさっそく使ってみました。
かなりビビッドなブルーになりましたっヾ(*´∀`*)ノ

13-8-18-60dd-03.jpg

はっきりくっきり青です青!というフリル、気に入っていただけると嬉しいのですが((っ´ω`c))
素材もとても扱いやすいものでしたので、色違いでいろいろと仕入れてみる予定です。

13-8-18-60dd-04.jpg

というわけで、こちら2種類は月曜日に納品予定です!
そして本日ももう1種類製作中…そちらも一緒に納品です。
次回の木曜日より頒布開始です~ヾ(*´∀`*)ノ

気に入っていただけましたらよろしくお願い致しますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

適当ハンドメイドで子供用夏ワンピ♪

 
 はい、夏といえばお子様が汗だくで遊び狂う季節でして(´ω`*人)

そうなるとお着替えは何着でも欲しいもの…なのですが
子供服って意外とお高いものがあったりするのですよね~、
来年には着られないであろう、6,000円のワンピなどなど…。

13-8-17-a-01.jpg

というわけで、セールで買った市販の婦人服から子供服へリフォームした方が安上がりだったり♪

投げ売り200円とかで買ってみたチュニックとか、買ったきり着てないものなども子供サイズにしたりしてます。
ぶっちゃけな話、子供服を定価でガンガン買ってるとけっこうな額になっちゃいますので
買ったものの他に適当に着替えやすいものを作っちゃうのです(^ω^)

13-8-17-a-02.jpg

一例ですが、こんな感じのでろーんとした綿ニット素材のワンピース、
ざくざく切って子供サイズに。

この時、こうやって作ってるんだよ~と長さを合わせてみたりしながらなんとなく作業を見せてます。

13-8-17-a-03.jpg

で、お馴染み「スーパーらくらくタック」にてギャザーを軽く寄せまして細いお子様サイズに。

13-8-17-a-04.jpg

ドールドレスのフリルよりも小さめのタックなのでらくらくです♪

子供が着脱しやすいサイズまで調節します。

13-8-17-a-05.jpg

で、こんな感じに完成!

ややゆったりめに作ってあるので、
このところ毎日のように通ってるプール用のお着替えにぴったりなのですよ(っ´∀`c)

13-8-17-a-06.jpg

こちらも、大人用チュニックだったものをミニ丈のワンピースに。
「これは小さくしたら可愛いかも(*´д`*)」と、セールで500円ぐらいで買ったもの。

13-8-17-a-07.jpg

こちらも同じく、上のものと色違いで同じお値段。
それを、丈をそのままに横幅だけ子供サイズまで縮めたもの。

13-8-17-a-08.jpg

こちらは腰までの短めのキャミソールといった感じのものを
丈をそのまま・横幅を子供サイズに。
いつか子供サイズにしちゃおうと思ってだいぶ前に買ったものでした。
裾の金魚みたいなひらひらがお気に入りのようでよく着てくれてます。

そんな感じの、姫サマ用・適当ハンドメイド夏ワンピ今年分でした♪
またセールでよさそうなのを見つけたら作りたそうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

シメはアンテノールのケーキで♪


 はい、とうとう旦那様の夏休みが最終日でして(´ω`*人)

旦那様は秋葉原へ、私と姫サマはまたしてもプールへと、
ほとんど別行動という夏休みでしたねぇ。

13-8-16-an-01.jpg

アンテノール 新宿京王店
・公式サイト http://www.antenor.jp/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13060398/

そんな最終日でございまして、旦那様が帰りに新宿のアンテノールでケーキをお土産に買ってきてくれました~♪

13-8-16-an-02.jpg

可愛らしいケーキ、イチゴがいっぱい乗ってて姫サマも大喜びで(*´д`*)

13-8-16-an-03.jpg

実家近くにもアンテノールがあって、時々手土産で持っていくこともあり大好きなケーキ屋さん。

どのケーキも綺麗で美味しいのですよねヾ(*´∀`*)ノ

13-8-16-an-04.jpg

バニラ風味のババロワにフルーツたっぷりのゼリーを重ねた
デザートケーキ「デザート・フリュイ」がとても美しかったですっ!

13-8-16-an-05.jpg

こちらは8月下旬までの夏限定ということで、とても涼しげでフルーティーで美味しかったですー.+:。(´ω`*)゚.+:。

とっても美味しいケーキのお土産、ありがとうございました♪>旦那様

アンテノール 新宿京王店ケーキ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5


 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Healthy&Beautyがコンセプト「ダッキーダック ファーム」


 はい、本日も旦那様は高尾山へ無線遊びに、母娘はプールへ遊びに(´ω`*人)

というわけで、やっぱりランチは気楽なパルコへ!

13-8-15-d-01.jpg

ダッキーダック ファーム 調布パルコ店
・公式サイト http://www.towafood-net.co.jp/tabid/81/Default.aspx
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13096025/
・ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g928339/

13-8-15-d-02.jpg

ダッキーダックは、都内でもよく見かけますので若い頃はよく行ってました(*´д`*)

以前、娘と行ったりお客様方とご一緒にスイーツな忘年会をしたりとお世話になりまくりの
「お菓子の国のアリスカフェ」さんもダッキーダックの仲間なのですよね。
アリスカフェレポはこちらの記事で→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3475.html

13-8-15-d-03.jpg

よくケーキ目指して行ってたものですから、ちゃんとお食事でというのは珍しかったかもです。

パスタなどの女性好みなメニューが並んでいます。

13-8-15-d-04.jpg

この日は、プールで遊んで12時半頃の訪問でしたのでちょっぴり順番待ち。

13-8-15-d-05.jpg

が、さほど待たずに入店できました♪

13-8-15-d-06.jpg

先日パルコに来た時も、このショーケースに並ぶケーキたちを見て
姫サマが今度はここで食べたい!とご希望されてましたのですよ~(っ´∀`c)

13-8-15-d-07.jpg

ケーキって眺めてるだけでも幸せ気分になれますねぇ…。

13-8-15-d-08.jpg

どのケーキも可愛くて迷っちゃいます。

13-8-15-d-09.jpg

で、席に案内していただきまして、窓辺の眺めの良い席に姫サマ歓喜\( 'ω')/すーてーきーー!

子連れ歓迎のお店なので、周りにも同じようなお子様がいっぱいでした♪

13-8-15-d-010.jpg

「季節のケーキ&パスタプレート」というのを選びんでみました。
ハーフサイズのパスタにサラダ・飲み物・ケーキがついた嬉しいプレート。
(パスタ・ケーキ・飲み物はお好みのものを選べます)
まずは選んだアイスティーが運ばれてきました。

13-8-15-d-011.jpg

そしてプレート到着(*´д`*)なんだか可愛らしい!

サーモンと夏野菜のクリームパスタに、紅茶シフォンを組み合わせました。

13-8-15-d-012.jpg

ハーフサイズとはいえ、ケーキもあるので十分な量。
お野菜豊富なのでビタミンも摂れちゃう。

13-8-15-d-013.jpg

クリーミーなソースのパスタは、子供の口にも美味しかったようで二人でシェア。

13-8-15-d-017.jpg

なので、物足りなくなりそうなのでこちらのマルゲリータピッツァも分け合うことに。

13-8-15-d-018.jpg

子供も好きそうなメニューが多いところも大変嬉しいですね!
周りのご家族連れもなんだか楽しそう…♪

13-8-15-d-014.jpg

そしてケーキですが、こちらのふわっふわな紅茶のシフォンケーキはプレートのセットでしたので…。

13-8-15-d-015.jpg

待ち時間の間に「コレがいい~(っ´∀`c)」と姫サマが選んでたチョコレートケーキを追加オーダー。

シフォンケーキもかなり美味しくてお気に入りなのですが、
こちらのチョコケーキもやわらかな生チョコ!というぐらい濃厚で美味しくて
「ふおぉぉぉぉぉおおおいしぃぃぃぃぃぃ!!!!」と無茶苦茶喜んで食べてました我が娘。

13-8-15-d-016.jpg

なんだかキラキラしてて高級感溢れるケーキでございました(*´д`*)

こちらはだいぶ姫サマが気に入ってくれたようなので、また来てみたいと思います♪

ダッキーダック ファーム 調布パルコ店パスタ / 調布駅布田駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

アツアツの幸せ「神戸元町ドリア」

 
 はい、昨日は旦那様は無線遊びのため山へ(´ω`*人)

涼しい時期でしたら、一緒にハイキングも楽しいのですが暑いじゃろうが!!!
ということで私と姫サマは近場の調布市民プールへ。
その後、ランチどうしようかなぁということでこの辺で困った時は調布パルコですよというわけで。

13-8-13-ko-01.jpg

神戸元町ドリア 調布パルコ店
・公式サイト http://www.saint-marc-hd.com/brand/motomachi_doria.html
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13060969/
・ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gah3758/

13-8-13-ko-02.jpg

プールで遊んだ後ですので超絶ハラペコ母娘でございまして(*´д`*)めしー!

がっつり食べたいですわねぇ、ってことで姫サマも食べられそうなところを…というわけでこちらに。

13-8-13-ko-03.jpg

デザートのソフトサンプルにおめめキラキラな姫サマを引きずって店内へ。

13-8-13-ko-04.jpg

のんびり遊んでしまったため、この時点ですでに2時頃。
なので、ランチタイムの混雑もなくゆったり!

13-8-13-ko-05.jpg

開放感のある魅力的なテラス席もあるのですが、
真夏のゲロゲロに暑い中でテラスはちょっと((っ´ω`c))なのでまたいつか…。

13-8-13-ko-06.jpg

私は無難に週替りランチにしてみました。もちろんドリア!

13-8-13-ko-07.jpg

お得なお子様メニューもあるので姫サマはこちらに(^ω^)

13-8-13-ko-08.jpg

ええ、ちょっとメニュー写真とイメージが違いますが…。
私の撮影技術にも限界があるなぁと感じる瞬間でした。

13-8-13-ko-09.jpg

んでも、姫サマが「わぁぁぁぁぁおいしそぉぉぉぉ!おいしそうぉぉぉおおおおお!!!(*´д`*)」

と叫んでいたので良いのです!!!
実際美味しかったようでモリモリ召し上がってましたから!!

13-8-13-ko-010.jpg

さて、週替わりランチのスープも大変おいしゅうございました。

13-8-13-ko-011.jpg

スープが終わった頃に、こちらの人気メニューであるらしいハンバーグドリアが到着♪

13-8-13-ko-012.jpg

サラダは、鰹節や桜海老がトッピングされた和風な感じで。

13-8-13-ko-013.jpg

そして注目のドリアですが、なんと火がついてるんですね。
これなら冷めずにアツアツの美味しさが最後まで…というわけで素晴らしい。
(火が不要なら消してくださるそうです)

13-8-13-ko-014.jpg

グツグツと煮えてる状態が続いていてなんとなく贅沢感(っ´∀`c)

13-8-13-ko-015.jpg

濃厚ソースがとても美味しく、
…よほど美味しかったらしく、ハンバーグを8割ほど姫君に奪われました…((っ´ω`c))

13-8-13-ko-016.jpg

ラストは待望のデザートっ♪
このために生きてた!とばかりに超絶嬉しそうな笑顔の我が子。よしよし、食うがよい。

13-8-13-ko-017.jpg

フローズンなベリー類がトッピングされたパフェ、
暑さのせいかソフト部分がとろけてクリーミィなことに(っ´∀`c)でも美味しそうでした♪

13-8-13-ko-018.jpg

週替りランチのデザートは杏仁豆腐でした。
柔らか・なめらかで甘さ控えめ、好みのお味でしたよー。

13-8-13-ko-019.jpg

そんな感じで、プールで冷えた身体を温めてくれる美味しいドリアでございました!
他にも気になるメニューがあったので、また来てみようと思います♪

神戸元町ドリア 調布パルコ店洋食 / 調布駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

TV・雑誌にも掲載された注目のリラクセーションサロン「ZABOU」

 
 はい、昨日は娘を主人にお任せしまして(´ω`*人)

私の夏休みを過ごしてまいりました…本当は教えたくない「隠れ家」ってありませんか?

13-8-12-z-01.jpg

リラクセーションサロン「ZABOU」

麻布十番 大通り店
http://zabou-azabujuban.jp/
営業時間:12:00~翌5:00
アクセス:麻布十番駅より徒歩 1分
電話:03-6435-2738
住所:東京都港区麻布十番2-4-5 麻布西脇ビル2F


■ご紹介している芸能人・釈恵美子さん、モデル ナオさん、はるな愛さん
■掲載雑誌・ViVi, BLENDA, steady VoCE ジェイヌード FRaU
■掲載書籍・釈恵美子式SUPER DETOXダイエット
■TV・テレビ朝日系列の情報番組 ぷりてぃうーまん 日曜ビッグバラエティ ものスタMOVE 等

13-8-12-z-010.jpg

西麻布・六本木・広尾・麻布十番にサロンがあるZABOUさんからご招待いただきまして
まだまだ続く夏休み、お裁縫でガッチガチに凝り固まっているであろう肩などをどうにかしていただこうと…!

密かに注目している有名美容ブロガーの皆様や、
実は@BEAUTISTの美ログを書いてらっしゃる皆様も行ってらっしゃる方がたくさん。

13-8-12-z-05.jpg

麻布十番駅から徒歩1分なので、すぐ到着しちゃいます。このアクセスの良さがまた素敵。

以前行ったことのあるバーなどもあり、見覚えのある景色なのでほんとわかりやすい(*´д`*)
階段にもいろいろ書かれてますね、男性でもOKですしマタニティの方もOK!というのは嬉しいですねぇ。

13-8-12-z-011.jpg

頂いてたパンフレットを眺めて、どのコースにしようか迷いまくりでした~!

っていうか、ずいぶんお安いプランからあるのですね!?
都心でマッサージ系なのに三千円程度からのものがあるとは、教えたくないですね(笑)

13-8-12-z-03.jpg

数日悩みぬいた結果、ダイエットにも良いという「薬草デトックス」の60分コース(9,400円)をチョイス。
もふもふの太いボディを揉んでいただきますー!!

というわけでさっそくベッドへ。
明るい受付を通りすぎて、ベッドのあるコーナーは暗めで落ち着ける雰囲気。

オイルを使うため、薄いビニールがベッドに敷かれています。
紙パンツが用意されてまして、それだけになってうつ伏せに(っ´∀`c)

13-8-12-z-04.jpg

まず、好みのオイルを選ばせていただきました。今回はフラワーの香りで、良い香り~。

そして、ホカホカに温まったタオルには薬草のヨモギが。
タオルは腰などに乗せていただいてヌクヌクな薬草温感療法という状態に。

私は1日のうち少なくとも4時間以上はミシンの前にいるので
自分ではさほど意識していなかったものの、やはり肩や腕がコリコリの上、腕も張ってますね~とのこと。

オイルをたっぷり使っての施術はとても丁寧で、
綺麗なおねーさんの細い腕からどうやってこんな力が…っていうぐらいに
時には優しく時には強く、夢見心地な至福のマッサージタイムでございましたよ~(*´д`*)

60分があっという間でした!長いかなぁと思ってたんですが、程よい感じですね。

13-8-12-z-07.jpg

おねーさんもとてもお優しくて、話も弾みます。
ちょうど同じ時間に予約でいらしてた男性のお客様も、楽しげに話してるのがうっすら聞こえました。
アットホームな雰囲気で、気軽にリピートできそうなお店なのですよ。

施術完了しまして、受付でちょっと休憩。

13-8-12-z-08.jpg

終わってからも、ちょこっとだけ別のスタッフさんも来てくださって一緒に歓談しちゃったりヾ(*´∀`*)ノ

とても美味しいお茶までご用意していただいちゃいました!
ザクロ酢に、ブドウも入ったホットのお茶、すっごく美味しくて感激でした。

13-8-12-z-09.jpg

「カラダと心を通じて笑顔の輪が広がっていく そんな場所であれたら…」というZABOUさん。

まさに、来店するというよりは帰宅するような感じで、リラックスしてコリや疲れをリセットできるサロンだと思います。
今度は、美容ブロガーさんたちの間でも話題になってたオーガニックフェイシャルなんかも受けてみたいですね!
30分ぐらいなら、娘が幼稚園に行ってる間にちょこっと…なんてこともできますしね♪

この日も、肩がスッキリ軽くなって可動範囲が広がってスッキリ爽やか気分で帰れました~。
足も念入りにマッサージしていただけて、来店時よりもむくみが取れて足取りも軽やかに。これは良いですよ皆様。

13-8-12-z-02.jpg

そうそう、お得なお知らせをひとつ…(っ´∀`c)

こちらのブログを見た!とお伝えいただければ
「フットスパ15分or頭ツボ5分無料サービス」をお受けいただけます!

Amazon でもギフト券を販売していますよ~♪お友達へのギフトにもいいですね。
http://www.amazon.co.jp/ZABOU-Gift-Ticket-GT-5000/dp/B00CJ5BKT4

同じようにお針子をしている友人や、
パソコン前にずっと座っているブロガーの友人たちにぜひ教えてあげようと思ってます((っ´ω`c))

直前の予約も、空きがあれば大丈夫とのことですし、何よりもお昼12時から翌5時までという時間帯も嬉しい。
お仕事帰りや、ちょっとだけお願い!なんて時の駆け込み寺的な存在になってくれそうですよね。

疲れが溜まりやすい夏、ぜひ疲れをリセットして元気復活を狙っちゃってくださいませー(^ω^)


ZABOUさま、今回は素敵なひとときを誠にありがとうございました!!

 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

委託ってきました@ドルチェさま木曜日頒布用♪

 
 はい、昨日は納品デーでございまして(´ω`*人)

無事にドルチェさまに20着のオビツ11サイズドレスと、店頭頒布用・4種類6着のドレスを納品でした!

13-8-12-koimari-01.jpg

しかし、帰りに落雷で電車の信号機が故障したらしく電車ストップo(゜д゜=゜д゜)o
電車内でしばらく待機するも復活の兆しがないため、
動いてる方の電車で新宿まで戻って別ルートで帰宅でございました~。

会社から帰宅ルートをいろいろと送ってくださった旦那様、ありがとうございましたっ♪

そんなわけで、帰りに色々ありましたが(笑)無事に納品させていただいておりますので
ドレスを気に入ってくださった方はぜひよろしくお願い致しますっヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、今日はコミケ二日目ですね(´ω`*人)

猛暑の中、みなさま頑張ってらっしゃるようで…というかお気をつけて~!

13-8-11-50msd-01.jpg

コミケにはフォロワーさんたちがいっぱい参加してらっしゃるようで、いつかお邪魔してみたいのですが
時間に余裕ができてきたらそのうち…という感じですね((っ´ω`c))子連れでは行かれませんし…。

なのでおうちでおとなしくお裁縫でございましたっ♪

13-8-11-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、オビツ50で膝関節が隠れる程度の長さです。

13-8-11-50msd-03.jpg

ここんとこちょっと凝った胸元にハマってるので今回もフリル多めで(*´д`*)

ドレス本体の素材もシワになりにくい布なので、いっぱい遊んでいただけたらと思います。

13-8-11-50msd-04.jpg

というわけで、こちらは本日納品です!
次回の木曜日より頒布開始です~ヾ(*´∀`*)ノ

気に入っていただけましたらよろしくお願い致しますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ11サイズドレス・20着完成です♪ドルチェさまオリジナルドール用♪

 
 はい、本日からコミケなのですね(´ω`*人)

子連れでは行かれませんので、ツイッターでタイムライン眺めております~。
そして、今週はまたオビツ11サイズドレス量産でございましたっ!

13-8-10-11-01.jpg

ドルチェさまオリジナルドール用ですよー(*´д`*)
また可愛く着こなしてくださってる姿を想像して萌え萌えしてます♪

今週は、姫君がプールにハマってるので何度もプール行ったりしててちょっとゆっくり作業だったのですが
ばっちり20セット完成しました!頑張りましたっ!
こちらにヘッドドレスが付いたものになります。

13-8-10-11-02.jpg

並べて上から見るとパッチワークのようです…(っ´∀`c)

パッチワークパターンで、オリジナルデザインのドレスとか作ったら楽しいかもですね。
そんなわけで、今日は通常の大きいドールサイズのドレス製作中ですよー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

成城石井のお惣菜

  
 はい、ちょっと前に行ったんですけども(´ω`*人)

秋葉原アトレの中にある成城石井でお惣菜買って帰ろう~という日がありまして。

13-6-3-a-05.jpg

一日中お出かけした日は、さすがに夕飯を作るパワーがなかったりするので
時折、こうしてお惣菜に頼っちゃうことがあるのですよね((っ´ω`c))

で、納品帰りにちょっと寄ってみたのでした成城石井さん。

13-6-3-a-02_2013080907480042e.jpg

このチーズが可愛かったですっ(*´д`*)

いつものスーパーと違って、輸入物やオサレな食材、珍しい食材が多かったので楽しかったという印象。

13-6-3-a-03_20130809074801db1.jpg

ちょっと小洒落たお惣菜もあるので、
急なお客様用にストックしておくなんてのもいいかなとか。

13-6-3-a-04.jpg

馴染みのスーパーよりちょっとお高いですけども
お酒の種類もけっこう豊富でしたし、欲しいなぁと思っていた通りのグラスも見つかりましたし
たまには地元以外のスーパーでのお買い物も楽しいですねぇ♪

13-6-3-a-01_20130809080105ae7.jpg

洋酒類もゆっくり見てみたいので、また委託帰りにちょこっと寄ってみようと思います~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

上品な「オトナボリューム」を実現・ボリューム エクスプレス ロケット

 
 はい、昨日MAYBELLINEさまのメルマガが届きまして(´ω`*人)

先日ご招待いただいた新作マスカラの発表会にて公開されたマスカラが先行発売中!ということでした!

13-8-8-may-02.jpg

ボリューム エクスプレス ロケット

イベント当日レポ前編 http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3672.html
レポ後編 http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3673.html
スーパー ミネラル パクト 限定ケース http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3691.html
@BEAUTIST編集部 さんのレポ http://beautist.cosme.net/article/542925

13-8-8-may-03.jpg

パッケージはこんな感じで。
私も、頂いてから使いやすくてけっこう頻繁に使うようになりました(*´д`*)

というのも、このところ幼稚園行事などなどでずっと忙しかったので
マスカラまで丁寧にやってる時間もなかったのですが、これは使いやすい上に仕上がりも綺麗!
なので、また昔のようにちゃんとメイクにもうちょっと時間をかけてみたいなぁと…マスカラ熱再び。

13-8-8-may-09.jpg

メイベリンさまのマスカラは、リーズナブルなのにどれも使い勝手がよくて気に入っていたので
もう何十本と使ってたのですよね…しかし育児で忙しくなるとなかなか自分優先にはできないもので。

そんな、ちょっとマスカラから離れていたのよね、という女性が思わず使いたくなっちゃうような
盛り過ぎない・ちょうどいい上品さの量、これは私もリピしたいところ。

13-8-8-may-04.jpg

以前のマスカラたちも使いやすかったのですが、
さらに塗りやすく、ダマにならずにラクラク綺麗!という感じの使い心地で
別に外に出る用事もないのにうっかり使いたくなりますね…((っ´ω`c))

しかも、いちばん嬉しいのはお湯でオフできること。
子供とバタバタ慌ただしくお風呂に入る主婦としてはこれはすごく助かるのです。

同じく、お仕事でお忙しい年齢層の女性たちにも便利な点ではないかと。

13-8-8-may-01.jpg

5倍ボリューム、ということでビフォアアフター。
ガツガツに盛りすぎないほどよいボリューム感がいいですね!

ちょうど夏休みで外食やお遊びでお出かけの機会が多い時期、
実際にかなり活躍してくれちゃってます(^ω^)

13-8-8-may-08.jpg

同じくお土産でいただいた
「スーパー ミネラル パクト ロングキープ MAYBELLINE × BCBGMAXAZRIA 限定ケース」
こちらもしっかり重宝しまくりアイテムなので、お出かけの際には忘れちゃいけないもののひとつ。

SPF30・PA+++という頼もしいパクトなので、毎週のプール通いの時には必須です。
帰りにささっと塗ってしっかり紫外線対策~(っ´∀`c)ですよ!

13-8-8-may-07.jpg

職場等で、派手すぎるアイメイクはちょっと、という女性の方にイチオシ的なマスカラだと思います。

私としても、また夏休みが終わってから「ランチ会しようね!」とお約束してる友人がたくさんいるので
そういう時にどんどん使っちゃおうかなと(*´д`*)

13-8-8-may-06.jpg

まもなく40代に突入な私なので元のまつげがだいぶ貧弱なことになってますけども、
このマスカラのターゲット世代である働き盛り・遊び盛りなオトナの女性の目元でしたら
さらに綺麗な仕上がりになるんだろうな~とワクワクしちゃいます!

WEBでの先行販売はすでに始まってます♪そして店頭での販売は8月末から…。
ぜひ、忙しい時にも綺麗なオトナボリュームが欲しいという方、お試しになってみてくださいね~!

メイベリンさま、素敵なマスカラをありがとうございました!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ちょっと頑張って多めです♪

 
 はい、明日は木曜日のドルチェさまにてドレス頒布開始デーでして(´ω`*人)

先週はかなり頑張って多めにできました~!

13-8-6-koimari-01.jpg

ひさびさに、8種類・14着っ(*´д`*)

ふと思い出してみると、2003~2005年ぐらいの頃は
一回のイベントに6~8種類ぐらいでいっぱいいっぱいだった気が…。

id11.jpg

こちらは2004年の「I-Doll Vol.11」の様子。

この頃から、イベントでは全品完売になるようになってきた感じでしたね。懐かしいです!
まだ箱での梱包で、過剰包装だった頃です((っ´ω`c))

ちょっとずつ、ちょっとずつドレスたちも進化してきて
材料費を抑えつつ華やかにというのを心がけて現在に至るって感じでございます~。
そんなわけで、明日のドレスたちも気に入っていただけますように…♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

納品後のプールのあとはヤキトリでした!

 
 はい、昨日はドルチェさまへ納品デーでして(´ω`*人)

で、旦那様のお休みでもありましたので、その後はプールなんてどうでしょうということで
先日ちょっと偵察がてら遊びに行った市民プールがなかなか快適でしたのでプールへ。

バッシャバッシャと遊び狂って、ヘロヘロになりましたのでちょっと食べてから帰りましょうと…

13-8-6-t-01.jpg

・公式サイト http://www.chimney.co.jp/shop/information/etc/index.html
やきとり道場 調布北口店
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13103587/

ちょうど、調布パルコのオカダヤさんでスナップを買う予定がありましたので
このへんで軽く…と探してみまして「やきとり」の文字に誘われてこちらへ(*´д`*)

13-8-6-t-02.jpg

まだ5時ちょっと過ぎぐらいの明るい時間でしたのでほとんどお客さんがいませんでした。
狭いかな?と思いましたが細長い店内で以外と広くて良い感じ。
奥の座敷の席へ案内していただきました~♪

13-8-6-t-03.jpg

やきとりということで、串焼きメニューが多いです。

13-8-6-t-04.jpg

いろいろと変わり串もあるようで面白そう!

13-8-6-t-05.jpg

と言いつつ、お手軽なビールとおまかせ串5本のセットを頼んでみました。

13-8-6-t-06.jpg

レバーや豚タン、ネギマなどなど、塩とタレの両方でオーダー(っ´∀`c)
姫サマもヤキトリ大好きなのでウヒョーと大喜びで食べてくれてました。

13-8-6-t-07.jpg

塩の方についてたお味噌がピリ辛で美味しかったです♪

13-8-6-t-08.jpg

「日本刀(かたな)」という辛口の日本酒。(花の舞酒造)

13-8-6-t-09.jpg

フレッシュなものが飲みたかった私は、生搾りキウイサワーで軽く(*´д`*)

お値段も普通にリーズナブルなので、この辺のお仕事帰りの方々がちょっと寄るのに良さそうですね~。

そしてまだ明るいうちにお店が混んでくる前に出まして
お疲れな姫君をオンブして帰宅したのでございました。

お父さんとプールで遊べて大満足のようで、大好きなヤキトリも食べられて楽しかったようです!
またお休みになったらみんなでプールですねっヾ(*´∀`*)ノ

やきとり道場 調布北口店居酒屋 / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、きっちり計画を立てましたのでいい感じに製作が進んでおりまして(´ω`*人)

委託分ではひさびさにちょっとゴージャス感のあるものを…と思いまして。

13-8-5-sd-01.jpg

胸元にあしらうためのレースモチーフを仕入れました~♪
フリルレースもちょっと細かくギャザーを寄せてより華やかに。

13-8-5-sd-02.jpg

全体はこんな感じで、これまたひさびさにチューリップシルエットのドレス!

キクラゲフリルも4段でモリモリサービスでございます。

13-8-5-sd-03.jpg

ヘッドドレスのリボンも大きめで、いろいろとゴージャス感増量キャンペーンですがあまり価格は上がりませんで。

作ってみたかった系なのでお得ドレスとなっております(*´д`*)

13-8-5-sd-04.jpg

そんなわけで、本日納品させていただきますね~!

気に入ってくださった方がいらっしゃいましたらぜひよろしくですっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、本日はホームタウンドルパ名古屋なのですね~(´ω`*人)

家からエアドルパでございますっ!
というわけで通常通りにお裁縫の日々というわけで…。

13-8-4-50msd-01.jpg

オビツ50・MSD兼用ドレス完成しておりますー!
上半身総ゴム仕様なので、オビツ50のL胸さんでも大丈夫です♪

13-8-4-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、オビツ50で膝関節が隠れる程度のやや短め丈です。

13-8-4-50msd-03.jpg

ドルチェさまのウイッグで、いつものロングヘアなのですが
ちょっと夜会巻きの要領でアップのまとめ髪にしてみました。

13-8-4-50msd-05.jpg

天然石・インカローズのネックレス&ブレスはイベント等での別売りアクセサリーとなります。

ドレスの色に合わせて、いろんな色の天然石で作ってみたいなぁと(*´д`*)

13-8-4-50msd-04.jpg

というわけで、こちらのドレスはドルチェさま委託用でございますっ!

気に入っていただけましたらぜひよろしくお願い致します~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ウエディングドレス・新規ご注文です♪

 
 はい、昨日はお客様がいらっしゃいまして(´ω`*人)

恋鞠堂ウエディングドレス、新規ご注文でございました~!

13-8-3-a-01.jpg

ぱるっぺさま・たらこさまご夫妻から寄贈していただきました、
おふたりの結婚式でご着用いただいたウエディングドレスをご試着していただきまして
今年秋の式に向けましてのデザインなどなどをご相談…という感じでございました。

関連記事:ぱるっぺさま・たらこさまご注文のウエディングドレス完成
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3501.html
おふたりの結婚式レポ
・その1 ・その2 ・その3 ・その4 ・その5

またひとつ、幸せのお手伝いができるということでとても嬉しいご注文っヾ(*´∀`*)ノ

製作レポアップのご許可もいただきましたので、
またツイッターやブログにて記録させていただこうと思います♪
頑張りますのでよろしくお願いします~!!

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

60センチドールフリーサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用


 はい、ようやく今年中の制作スケジュールも全て作り終えまして(´ω`*人)

9月1日のドールショウにはドルチェさまブースへのドレス委託
10月中には幼稚園でのバザーへボランティア品出品
11月24日はAK-GARDENに参加予定
12月8日はアイドール39に参加予定

です!頑張ります(*´д`*)

13-8-2-60free-01.jpg

で、通常通りのドルチェさまへの委託品製作のための製作日もきっちり計画を立てまして
真面目にやってればなんとかなるように…余裕のあるプランを作りましたんで
あとは怠けないようにやるだけですわー!

13-8-2-60free-02.jpg

そんなわけでまずは通常通りのドルチェさま委託用ドレスでございますっ♪

ちょっとスカート部分にボリュームを持たせたベアトップドレスにしてみました。

13-8-2-60free-03.jpg

ライトグレーで柔らかなフリルをたっぷりあしらった、ふわふわドレスになりました~(っ´∀`c)

13-8-2-60free-04.jpg

天然石アクセサリーは別売りでございます(画像のアクセサリーは水晶です)
またストーンを仕入れてきて、イベントなどでお手頃価格で頒布させていただければと思っております♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード