明日の木曜日のドレスたち♪

 
 はい、アイドールのために先週の木曜日はお休みしておりましたが(´ω`*人)

今週の木曜日のために、ドレス納品済みでございます~!!

13-7-31-koimari-01.jpg

今回は6種類・ひさびさ10着越えですっヾ(*´∀`*)ノ
二千円代のお手頃ドレスもございますので、ご都合の良い方はぜひ…♪

こちらの記事にて詳細をアップさせていただいております!よろしくお願いしますっ。

気に入っていただけるドレスがありますように~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまオリジナルドール・シナモンちゃん♪オークションに!


 はい、なんとですね、シナモンちゃんがオークションに!というわけでですね(´ω`*人)

当ディーラーのドレスを着用していただいておりますし、ぜひとも!と撮影させていただきました~♪

13-7-30-si-01.jpg

ドルチェオリジナルドール・シナモン (オビツ11ボディ)

3体のシナモンちゃんということで、撮影のため3体をお預かりさせていただきました。
ではでは、さっそくご紹介です(*´д`*)
オークション用ですのでちょっと大きめ画像がよいかな…ということで
クリックしていただきますと大きめの画像をご覧いただけます。

13-7-30-si-a-1.jpg 13-7-30-si-a-6.jpg
13-7-30-si-a-3.jpg 13-7-30-si-a-4.jpg
13-7-30-si-a-5.jpg 13-7-30-si-a-2.jpg

13-7-30-si-b-1.jpg 13-7-30-si-b-2.jpg
13-7-30-si-b-3.jpg 13-7-30-si-b-4.jpg
13-7-30-si-b-5.jpg 13-7-30-si-b-6.jpg

13-7-30-si-c-1.jpg 13-7-30-si-c-3.jpg
13-7-30-si-c-5.jpg 13-7-30-si-c-6.jpg
13-7-30-si-c-4.jpg 13-7-30-si-c-2.jpg

以上、3体のシナモンちゃんでした!

13-7-30-si-02.jpg

遠方や、お仕事で忙しくてなかなか店舗までいらっしゃることができない方、
この機会にぜひ…ヾ(*´∀`*)ノ シナモンちゃんたちがお待ちしてますよ~♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ホテルにて、ランチパーティーでした♪


 はい、昨日は旦那様のお父様・お母様とランチでして(´ω`*人)

一昨年の七五三のお祝いにも来た、グラスコートさんを予約して行ってきました~♪

13-7-29-g-01.jpg

■京王プラザホテル内・スーパーブッフェ グラスコート (Glass Court)
・公式サイト
http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/glasscourt/index.html
・食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000772/
・七五三の時のランチレポはこちら
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2989.html

今回は、お誕生月ということでこれで3回目のパーティーとか羨ましい姫君…(*´д`*)

13-7-29-g-02.jpg

月曜日でしたので、予約も1週間前ぐらいに普通に取れましてよかったです~。

休日・祝日の場合はもうちょっと早めに予約した方がいいかもです♪
4人まではオンライン予約可能。私達は5人でしたので電話予約でした。

13-7-29-g-03.jpg

好きなものを選びに行こうね~(*´д`*)というと、真っ先にパンを…。

13-7-29-g-04.jpg

美味しいお料理もたくさん並んでますよ~。

13-7-29-g-05.jpg

カレーも美味しそう♪
ナンなどもいろいろあってつい食べ過ぎちゃいそう。

13-7-29-g-06.jpg

色鮮やかなフルーツたちも魅力的です!

13-7-29-g-07.jpg

ミニオードブルもいろいろ。
トマトのムースも美味しかったです。

13-7-29-g-08.jpg

パンだけでも種類豊富。

13-7-29-g-09.jpg

グラスコートさんは、ケーキの種類もとても多いのですっ(*´д`*)

13-7-29-g-010.jpg

綺麗に並んでるのを眺めるだけでも幸せになれちゃうんですが、しっかりいただきます。

13-7-29-g-011.jpg

私の大好きなサバランが…(*゜∀゜)=3 危険地帯です!

13-7-29-g-012.jpg

姫サマは「いちごー!いちごー!」とこちらをチョイス。

いやいや…あとでまたちゃんと別注文のケーキがございますのよ…♪

13-7-29-g-013.jpg

いろいろと盛りつけたくなっちゃいますね~。

13-7-29-g-014.jpg

とりあえずテーブルに集まりまして乾杯っ!!
まずはビールでヾ(*´∀`*)ノ おめでとー!

13-7-29-g-015.jpg

姫サマもけっこう食べてくれるので、どんどこ盛り付けに行きます。

13-7-29-g-016.jpg

楽しい歓談のひととき…(っ´∀`c)

13-7-29-g-017.jpg

姫サマは、ラーメンのブースがあると知ると、
よほど嬉しかったようでラーメンおかわりしてました(笑)
いっぱい食べてくれて嬉しいですねぇ!

13-7-29-g-018.jpg

そして、バースデーケーキの登場です!!

わ~~、可愛らしいケーキに感激ですね(*´д`*)
予約時にお名前を伝えてありましたので、しっかり書いてくださいました。

13-7-29-g-019.jpg

スタッフの方数名でテーブルにいらしてくださいまして、
ハッピーバースデーの歌をプレゼントしてくれました!!

歌が始まると、周りのテーブルの方々も歌ってくださって…♪
みんなで拍手していただいちゃいまして、姫サマもとても嬉しそう(っ´∀`c)ありがとうございました!!

13-7-29-g-020.jpg

その後、ケーキを切り分けて持ってきてくれるのです。
(別注ケーキなのでお持ち帰りも可能)

13-7-29-g-021.jpg

薔薇の花びらの装飾が可愛らしい(*´д`*)
スタッフのみなさまのお心遣いに感謝です!

13-7-29-g-022.jpg

で、もちろん他のケーキももりもり食べちゃいましてですね。

13-7-29-g-023.jpg

周りの方々からも祝福されて、素敵なバースデーランチとなりました~♪

改めまして、5歳の誕生日おめでとうございます(っ´∀`c)
ますます可愛らしいレディに育ってくれますように…♪

 

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

オビツ50・MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託済み

 
 はい、お裁縫の日々も順調でございまして(´ω`*人)

昨日の納品では、久々に10着越えでございました~♪

13-7-29-50msd-01.jpg

時間にちょっと余裕がありましたので、こちらも追加しちゃおうと…│ω`*)

こちらのアクセサリーは別売りです(イベント等で頒布予定)

13-7-29-50msd-02.jpg

巻きロック仕様も増やしていきたいなぁということで製作数を増やしております。

もう1台の眠らせちゃってるロックミシンもそろそろ調整して復活させたいところ。
そうなりますと、もうちょっと楽に作業できるかと思います。

13-7-29-50msd-03.jpg

で、なんだかんだでこの1週間もやや予定が多めの週でしたので
ちょっと予定が減ってくる8月中には、もうちょっと多く作れるよう計画を立てたいですね(*´д`*)

13-7-29-50msd-04.jpg

そんなわけで、こちらはすでにドルチェさまに納品済みでございます~!

また後日、ディーラー側のブログにて詳細をアップさせていただきますので
気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いします♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

5歳になりました!

 
はい、昨日は姫サマのお誕生日でして(´ω`*人)

おとーさんが帰ってきたらパーティーしようね~と、一緒にケーキ作ったりしておりましたよー!

13-7-27-hime-08.jpg

撮影仕様のプレートなので「ひめさま」です((っ´ω`c))

後日、もう一回ケーキの予定があるのでその時はお名前で…♪

13-7-27-hime-010.jpg

お誕生日の朝から、実家のおばーちゃんから贈られた「こえだちゃんの木のおうち」で遊びまくり!

前から欲しがってたものだったので、すご~~く喜んでましたよっヾ(*´∀`*)ノ ありがとうー!!

13-7-27-hime-09.jpg

お料理の支度もお手伝いしてくれて、楽しくパーティー準備♪

13-7-27-hime-06.jpg

一緒に楽しく作ろう!と目標としていたので
お菓子のおうちよりも今回はわかりやすい形のケーキを(*´д`*)

13-7-27-hime-01.jpg

横から見ると、けっこう高さがあるのですよ~♪

13-7-27-hime-05.jpg

お皿を並べるのも上手になってきました…助かります((っ´ω`c))

13-7-27-hime-07.jpg

さらに、私が毎度撮影しているのを見ているので
とうとう自分からスマホで撮影してくれるようになり(笑)

撮り方を教えてあげれば上手くなってくれるかもですので、今後に期待です。

13-7-27-hime-011.jpg

5本のキャンドルを立てて…

13-7-27-hime-012.jpg

上手に消せました!!

13-7-27-hime-02.jpg

とても楽しい夜でございました…♪

幼稚園も大好きで楽しく通ってくれて、お絵描きもずいぶん上手になってきたりと
毎日の成長がほんとに楽しみです(*´д`*)

5歳のお誕生日おめでとう!これからもよろしくね~~♪

 

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

60センチドール・フリーサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、次回の木曜日に向けまして頑張っておりまして(´ω`*人)

夏休みに入りまして送り迎えなどがない分、家でゆっくりしていられるのも良いものですなぁとか。

13-7-27-60free-01.jpg

で、おうちでは作業部屋の一部を遊び場としてありまして
洗面器に水を張ってアヒルさんなど浮かべて水遊びしてもらってる間にお裁縫してたりですね。

そんな感じでうまいこと夏休みを楽しく過ごそうと思っておりますよ~。

13-7-27-60free-02.jpg

そしてドール服ではひさびさに巻きロックを復活させてみましたっ!

共布フリルの復活を考えておりまして、そうなると必須なのが巻きロック。

13-7-27-60free-03.jpg

フリル部分の縁取り的な感じで、こうなるとほとんど人間用の服と変わらない感じになってくるのですよね。
自分の服や子供服でも、端始末が巻きロックのものが普通にありますので
これを利用しまして人間服っぽいものに(*´д`*)

13-7-27-60free-04.jpg

夏の外撮り用に、こんなワンピがあると便利かなぁと…♪

13-7-27-60free-05.jpg

合わせたアクセサリーは、イベントで頒布させていただいたものと同じタイプのものでこちらは付属しませんが
シンプルなワンピースドレスなのでこうしたアクセサリーでいろいろと楽しんでいただけたらと思います(っ´∀`c)

13-7-27-60free-06.jpg

やや透け感のある素材でナチュラルなワンピ、といった感じです。
これなら、フリル控えめにすれば人間サイズでお揃いワンピを作ってもよさそうですね。

13-7-27-60free-07.jpg

というわけで、こちらのワンピは次回納品予定でございます~!

普段着系がお好きな方はぜひよろしくお願いしますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、アイドールも終わりまして(´ω`*人)

のんびりしてるとまたあとで大変ですので日々お裁縫です~!

13-7-26-50msd-01.jpg

オビツ50・MSDサイズ兼用ドレス製作しました♪
ドルチェさま委託用になりますよー。

13-7-26-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで。
MSDが着用すると、足首付近まで隠れるゴージャスな雰囲気のドレスになります。

13-7-26-50msd-03.jpg

いつものフリフリに加えまして、
アイドールでもSDサイズでちょっとだけ製作したのですが
胸元がちょっと凝ってるものにしてみました。

13-7-26-50msd-04.jpg

胸元アップはこんな感じで…(*´д`*)

AK-GARDENで細かいものを作りまくってから
大きいドールでのこういった細かいフリル活用を考えておりまして
そろそろこれも定番化したいところです。

13-7-26-50msd-05.jpg

そんなわけで、こちらはドルチェさま委託用になります~!
月曜日はちょっとお出かけの用事がありますので、日曜日に納品させていただきますね♪
フリフリ好きな方、ぜひよろしくお願いしますっヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夏休みのお遊び・たのしいおすしやさん

 
 はい、すでに姫君の夏休み突入でございまして(´ω`*人)

とはいえ夏休みに入ってすぐに2日間の夏期保育があったり、もうじき夏休みのお絵描き教室。
なかなか幼児たちも忙しい夏だなぁと…。

13-7-25-a-01.jpg

なので、おうちでもいろいろと楽しいことをしてあげたいなぁと(*´д`*)

こちらは、楽しく作って食べられる、お寿司の形のゼリーというかなんというか謎のお菓子。



近所のスーパーで売ってるんですが、
「これはめんどくさいからダメっ!!」と、多くのママさんが敬遠するめんどくさいお菓子です。

幼児にはまだ難しいので、ママンがお手伝いしないとならんのですよ。

13-7-25-a-02.jpg

というわけで、できるだけ夏休みには時間を取ってこういうのをやってあげましょうぞ!ということで((っ´ω`c))

一緒に作りますと、姫サマ大喜びで目をキラキラ。

13-7-25-a-03.jpg

最近のこういうお菓子って…うまいこと作れるようになってるんだなぁと。

とはいえちょっぴり造形が難しい部分もあるので、ママさんたちがイヤがるのもわかります│ω`*)
でもこのイクラのツブツブがわりと簡単に出来上がるのが楽しかったです!

13-7-25-a-04.jpg

大きさはこのぐらいで、味がグレープ味ですがまぁなんともいえない駄菓子風味ですので。
しかし子供には楽しさも手伝って美味しくいただけたようでなにより(^ω^)

13-7-25-a-05.jpg

ダンボーにもご馳走です♪

そんなユルい夏休みのスタート、いっぱい遊んであげようと思います~!!

 

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

初音ミク×リカちゃんコラボ♪

 
 はい、先日ちょっと町田ヨドバシに行ってみましたら普通に置いてありまして(´ω`*人)

ツイッターで、ふつーにオモチャ売り場で見つけました!という情報をお伺いしておりましたので…

13-7-24-miku-01.jpg

タカラトミー 「初音ミク リカちゃん」

リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん

リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん
価格:2,760円(税込、送料別)



楽天やアマゾンでの予約分は速攻で完売しちゃって、
その後は倍ぐらいの価格になってるところもあったりして半ば諦めていたのですが…(*´д`*)

13-7-24-miku-02.jpg

パッケージはこんな感じで、通常のリカちゃんのパッケージにシールが付いてるというものですね~。

13-7-24-miku-03.jpg

娘が大喜びで開封してさっそく遊んでくれてましたので、
ちょっと前髪部分が乱れましたが。

ミクちゃん好きな娘にとっては夢のようなお人形さん!

13-7-24-miku-04.jpg

初音ミクちゃんは、フィギュアはたくさん出てますしいくつか持ってるのですがどれもお高いものがほとんど。

なので、ブルーの髪のヘッドを買って自分で作ってあげようかなぁと思ってたところにこちらが登場してくれまして
しかも普通に子供向け価格…(*´д`*)なんてありがたい!というわけで見つけた瞬間すでに手に持ってました。

13-7-24-miku-05.jpg

量産タイプでどのように衣装を再現するのでしょうか、と思っておりましたが
リボンを素晴らしく上手に駆使したデザインと縫製。なるほどな~と感心しちゃいました!

13-7-24-miku-06.jpg

流石のタカラトミー、後ろの分け目も非常に美しいです。

13-7-24-miku-07.jpg

いろいろと細かいところも凝っていて、それでこの定価はお安いと思います。

13-7-24-miku-08.jpg

コレクションとして1体、遊び用として1体、
別途・某ボディに換装して撮影仕様に1体とか欲しくなります((っ´ω`c))

13-7-24-miku-09.jpg

で、こちらはミクちゃん好きな娘へのお誕生日プレゼントのひとつとして…♪

ちょっと早めですけども、すでにお気に入りで毎日遊んでくれてます。
自分でも、リカちゃんの髪をふたつに結んでみたりと工夫していたので
本物がキタ━(゚∀゚)━!!という感じで嬉しそう。

13-7-24-miku-010.jpg

髪色も綺麗で、もうちょっと凝った撮影もしてみたくなりますね。
うーん、自分で撮影する用にもう一体お迎えかな…(っ´∀`c)

13-7-24-miku-011.jpg

そんなわけで、ひさびさに1/6ドールお迎えでございましたっ♪

ツイッターでも、このミクちゃんにドレスを…とのお声を何件かいただきましたので
似合いそうなブルーのドレスでも作ってあげようかなぁと思います。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

美味しいイタリアンがリーズナブル!「トラットリア・シェ・ラパン」

 
 はい、先日ちょっと町田のヨドバシまで用事がありまして(´ω`*人)

で、町田でランチにしましょうか~ということで、お友達オススメのイタリアンに行くことに♪

13-7-23-la-01.jpg

トラットリア・シェ・ラパン町田
・公式サイト http://www.chez-lapin.net/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13127874/
・ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gc2v500/

13-7-23-la-02.jpg

駅周辺の賑やかなところからちょっと離れて
静かな隠れ家的雰囲気のお店…(*´д`*)こういうの大好きなんです!

13-7-23-la-03.jpg

お店の前にはオシャレなメニューや、元気に育ってる植物たちが。

13-7-23-la-04.jpg

店内の照明はシャンデリアで素敵です~!

13-7-23-la-05.jpg

窓際の席も、とても落ち着けそうな雰囲気でいいですね。
カップルで来たらここの席がオススメかも♪

13-7-23-la-06.jpg

ボードのメニューのイラストが可愛い…(っ´∀`c)

13-7-23-la-07.jpg

そして、すごい興味津々なのがお酒っ!
これはぜひディナータイムにも再訪したいですね!

13-7-23-la-08.jpg

お酒のビンがいっぱい並んでるのとかたまらんのですよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

13-7-23-la-09.jpg

ご案内されましたのは、店内いちばん奥の広いお席でした。
これは落ち着ける~と旦那様も気に入ってくださったみたい♪

13-7-23-la-010.jpg

ランチメニューを見てみますと、
千円しないものがけっこうあったりしてリーズナブル!
しかも、平日ランチではピザ食べ放題も…((っ´ω`c))なんてこと…!

種類も多くて迷っちゃいそうですよね。

13-7-23-la-011.jpg

で、今月は姫君のバースデー月間ということでランチパーティーコースを♪

お祝いは何度やってもいいのです!!

13-7-23-la-012.jpg

まずはサラダ。
飲み物は、オレンジジュース・コーヒー・紅茶の好きなものを
自分で好きなようにセルフで持ってくることができます。

13-7-23-la-013.jpg

姫君がすっごく気に入っちゃった自家製パン、こちらもセルフで。

13-7-23-la-014.jpg

私の分までがっつり食べてくれちゃいました(笑)
相当美味しかったらしいです…!

13-7-23-la-015.jpg

そして前菜盛り合わせ。

2人前オーダーなので豪華な感じになってます~ヾ(*´∀`*)ノ 素敵!

13-7-23-la-016.jpg

どれも味付けがしっかりしていて美味しい前菜たちでしたよ~。
お野菜も多くて体に優しいメニューが嬉しいですね。

13-7-23-la-017.jpg

続いて、渡り蟹と とろけるチーズのトマトクリーム。
こちらがシェ・ラパンおすすめパスタなのだそうでっ♪

13-7-23-la-018.jpg

このチーズの絡み具合がなんとも良い感じです~。
トマトの酸味が少なめだったので、姫君にも食べやすかったらしく
取り分けたパスタをおかわりしちゃうぐらいでした!

13-7-23-la-019.jpg

お次は大きなピッツァでびっくり!!
スマホが小さく見えます…!

13-7-23-la-020.jpg

本場ナポリの粉を使用した人気のピッツァ。
ボリュームたっぷり・アツアツで美味しい~(*´д`*)

13-7-23-la-021.jpg

大きくても、しつこ過ぎないお味で飽きずにもりもりザクザク食べられちゃいます♪

13-7-23-la-022.jpg

そしてドルチェが運ばれてきますと…
事前に「娘の誕生日が近いので…」とお伝えしたところ、キャンドルのサービスが!

姫君も大喜び!!(*´д`*)わぁぁぁ!と笑顔に♪

13-7-23-la-023.jpg

一口サイズのドルチェたち、甘すぎず、口当たりの良い美味しいものばかりでした。

13-7-23-la-024.jpg

姫君、もうちょいでお誕生日ということで前祝いおめでとうございます…ヾ(*´∀`*)ノ

13-7-23-la-025.jpg

記念写真を一部だけ│ω`*) ちらり♪
お店のスタッフの方が、お食事中とドルチェの時、2回も記念撮影に来てくださいました!
キャンドルを吹き消す時にも拍手してくださって、ほんとにお優しいスタッフさま♪

13-7-23-la-026.jpg

最後には、この時期限定のカキ氷が登場~!
いたれりつくせりなランチ…これで1人2,000円ではお安いですよ。

というか、他にも予約限定の女子会向けランチプランとかすごい気になっちゃいますねぇ。

13-7-23-la-027.jpg

美味しいランチに、スタッフさまたちのお優しいお心遣いがとても嬉しかったです!
町田に来るご用事がありましたらぜひこちらのお店もチェックしてみてくださいね♪
私も今度はディナータイムに行ってみたいです~!!

トラットリア シェ ラパンイタリアン / 町田駅

昼総合点★★★★★ 5.0


Trattoria Chez Lapin
[町田フレンチイタリアン]
Trattoria Chez Lapin
小田急小田原線町田駅 徒歩3分
〒194-0022 東京都町田市森野1-34-16 ニューウィングビル1F(地図
ぐるなびで Trattoria Chez Lapin の詳細情報を見る
※2013年7月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなびイタリアン(イタリア料理)×町田のお店情報もチェック!


 

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

「I・Doll VOL.38」レポ後編♪

 
 はい、引き続きましてアイドールレポ後編でございまして(´ω`*人)

自ブースのみですが前編はコチラ♪ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3717.html

13-7-21-doll-01.jpg

後編は、遊びにきてくださった方々のドールさんたちを撮らせていただきましたですよ~!
みなさまとっても可愛らしいお嬢様ばかりで(*´д`*)萌え萌えでございます♪

お気に入りでした紅茶染めドレスに再開で嬉しいひとときでした…涼しくなったらまた紅茶染めやりたいですねぇ。

13-7-21-doll-02.jpg

とってもホワイティなレディちゃん(っ´∀`c)

こちらの白生地もとても縫いやすく便利な生地だったのですよ~。
ウイッグも白で、妖精さんのようなお嬢様♪素敵でした!

13-7-21-doll-03.jpg

お手伝いに駆けつけてくださった方のお嬢様!

八重桜のふわふわドレスがとってもお似合いでした…(*´д`*)おおぅ♪
背後にモンチが映り込んでますが気にしないように。

13-7-21-doll-04.jpg

そして、わたくし、こちらの霊天使ちゃんをこんなに間近で拝見させていただいたのは初めてかも…!

とっても小さな天使ちゃん、ドキドキしちゃう可愛らしさでした~ヾ(*´∀`*)ノ ほんとにちっちゃい♪

13-7-21-doll-05.jpg

で、ついでに当ディーラーでの激務をお手伝いくださった方の娘さんと
ツイッターでいつもお話してくださってる方の娘さん、おふたり揃ってディスプレイモデルさんに(*´д`*)

13-7-21-doll-06.jpg

こちらのドールさんも、とっても可愛らしくて画像だけは拝見しておりましたが
実物を見せていただけるなんて~ヾ(*´∀`*)ノ なんとも愛らしいお嬢様です!

シリコンアイというのも私は知らなかったのでとてもお勉強になりましたです。
いろいろと情報ありがとうございましたですよ~♪

13-7-21-doll-07.jpg

そして、帰り際に「ちょっとだけ!ちょっとだけ!」と拉致されまして(笑)
ずーっとブースにおりましたもので拝見できないなぁと諦めておりました花かごさまのキュートなお嬢様!

ふぉぉぉ、とうとう大きいお嬢様にまで手を出されましたね…!!

13-7-21-doll-08.jpg

あのちびネコちゃんが大きくなるとこんな風に成長するのかしら~(*´д`*)という感じですね…♪

よろしければ、いずれ恋鞠堂のドレスともコラボしていただきたいところです!と、こっそり希望!

13-7-21-doll-09.jpg

そして、今回もたくさんの皆様方から愛の差し入れをいただいちゃいました!!
うわぁぁありがとうございますありがとうございますっ!!

というか、会場ですでに姫君により駆逐されちゃって画像が無いものもありましてすみませんっっ!!

こちらからもお礼したい気持ちでいっぱいでございますのに、
毎回いただくばかりでほんとに感謝感謝でございます…。・゚・(ノД`)・゚・。

これからも、皆様がお気軽に買えるお買い得ドレスディーラーとして、ますます頑張らせていただきますね♪

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、お世話になりましたディーラーの皆様、
お手伝いに来てくださったドルチェスタッフ様方、花蓮様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.38」レポ前編♪


 はい、日曜日はアイドールでございましたね(´ω`*人)

この日は思ったよりも涼しげな感じでほんとによかったです~!助かりました(*´д`*)

13-7-21-koimarido-02.jpg

今回は、前回のアイドールよりは多めの種類を出品できまして一安心でした♪
ほんとはもうちょっと数を増やしたかったのですが、シナモンちゃんのドレスにも力を注いでおりましたゆえ…。

13-7-21-koimarido-03.jpg

で、夏場ということで代表である旦那様もお疲れモードであろうという感じですので
フォロワーさんの中から一名様を選出しまして、開場から完売までの15分程のバイトをしていただきました!
香蓮さま、過酷なバイトをしていただきましてありがとうございましたですよー!!

13-7-21-koimarido-04.jpg

今回もとても長い行列を作っていただきまして、
みなさまほんとにありがとうございました…!(っ´∀`c)

突発で作ってみたお試し・ドールとお揃いブレスレッドたちも無事完売♪
また作らせていただこうと思います~。

13-7-21-koimarido-05.jpg

で、ドレスたちも完売しまして、みなさまのお手元へ(*´д`*)気に入っていただけますようにー♪

イベントまでの間、幼稚園の行事等も思った以上に多く、
製作時間にも影響するほどだったのですがなんとか乗り越えたっ!という感じで充実の日々でした。

13-7-21-koimarido-06.jpg

天然石アクセサリーたちも、またちょっとずつ作っていこうと思いますのでよろしくです│ω`*)ノシ

13-7-21-koimarido-07.jpg

ふわっふわの幼っ子ピンクドレスもお気に入り。

13-7-21-koimarido-08.jpg

ロングドレスも、以前よりずっと多くのオーナー様からのご希望をいただいておりまして
大きいサイズだけではなく、MSDサイズや幼っ子サイズでもそろそろ…とか考え中です。

13-7-21-koimarido-09.jpg

あとは、またこちらのマスカットグリーンのと同じようなトリコット生地を探す旅に出なくてはですね。

同じような生地が手に入りましたらまたがっつり量産です!

13-7-21-koimarido-10.jpg

そして、今回は初となりましたドルチェさまからの委託・シナモンちゃん!!

恋鞠堂より、アイドール用にスペシャルドレスを10着製作させていただきまして
限定10体での販売でございました。

13-7-21-koimarido-11.jpg

こちらの子たちも次々とお迎えいただきまして、
しかも今回はドルチェさまのスタッフさん2名様にお手伝いいただくという非常にありがたやな事態(*´д`*)

13-7-21-koimarido-12.jpg

おかげさまで、展示も販売もとてもスムーズで助かりました~!
スタッフのおふたりさま、ほんとにありがとうございました♪

13-7-21-koimarido-13.jpg

そしてあっさりと10体全員お迎えいただきましてヾ(*´∀`*)ノ みなさまありがとうございました!

また、イベント毎にちょっとずつでもスペシャルドレスっ子を出していけたらいいなぁ…なんて夢見ています。

13-7-21-koimarido-01_20130723095020.jpg

そんな感じで、無事にドレスもシナモンちゃんも完売しまして
あとのお時間は恋鞠堂ふれあいタイムに突入なのでございますー!

みなさま、お買い上げまことにありがとうございました!!

というわけで後編に続きます│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

イタリアンなレストランでランチパーティーでした♪


 はい、本日は町田までおでかけでして(´ω`*人)

素敵なイタリアンのお店をご紹介していただいたのでさっそく行ってきましたのです~♪

13-7-22-la-02.jpg

トラットリア シェ ラパン

13-7-22-la-01.jpg

今月は姫サマのバースデー月間なので、
誕生日前ですがプレバースデーパーティーということでヾ(*´∀`*)ノ

可愛いドルチェにキャンドルをサービスしてくださいました!
お店のレポもまた後日しっかりアップさせていただきますね♪

 

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.38」終了しました♪ありがとうございました!


 「I・Doll VOL.38」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


13-7-21-koimarido-01.jpg

またあらためてイベントレポをアップさせていただきますね~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

60センチドールフリーサイズ・ロングドレスなどなどできてます♪@アイドール用

 
 はい、頑張りました((っ´ω`c))

というわけで、あともうちょっと作業が残っておりますので、
画像いっぱいバンバン貼らせていただきます~!!

13-7-20-60free-01.jpg

まずはロングドレスから~!!

13-7-20-60free-03.jpg

今回は、夏らしい雰囲気の素材で
ベアトップタイプ・60センチドールフリーサイズとなっております。

13-7-20-60free-02.jpg

そして、やってみたかった天然石アクセサリーをセット(*´д`*)

もちろんこちらはオーナーさまのブレスレッドとしてもご利用いただけます。
ローズクォーツと淡水パールの組み合わせです。

13-7-20-60free-04.jpg

以下、ちょっと無言でもりもり貼りますっ♪

13-7-20-60free-05.jpg
13-7-20-60free-06.jpg
13-7-20-60free-07.jpg
13-7-20-60free-08.jpg
13-7-20-60free-09.jpg
13-7-20-60free-010.jpg
13-7-20-60free-011.jpg
13-7-20-60free-012.jpg
13-7-20-60free-013.jpg
13-7-20-60free-014.jpg

以上、ロングドレスでございました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

13-7-20-sd-01.jpg

そしてお次は、ラストドレス。
今回は落ち着いた色合いでのゴージャスドレスになっております♪

13-7-20-sd-02.jpg
13-7-20-sd-03.jpg

いつもより胸元を凝ってみましたので、こんな感じがお好きな方はぜひよろしくです│ω`*)ノシ

13-7-20-sd-04.jpg

続きまして天然石アクセサリー!

13-7-20-a-01.jpg 13-7-20-a-02.jpg 13-7-20-a-03.jpg

↑画像クリックで大きな画像をご覧いただけます。

大きい方はオーナーさまのブレスレッドに、またはドールさんのネックレスとしても。
小さい方はドールさんのブレスレッドに、またはオーナーさまのリングとしてもお楽しみいただけます♪

そして最後は…シナモンちゃん~!
サムネイルをクリックしていただきますとみんな大きくなりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

13-7-20-11-01.jpg 13-7-20-11-02.jpg 13-7-20-11-03.jpg 13-7-20-11-04.jpg 13-7-20-11-05.jpg

13-7-20-11-06.jpg 13-7-20-11-07.jpg 13-7-20-11-08.jpg 13-7-20-11-09.jpg 13-7-20-11-010.jpg

こちらの特別ドレスを製作させていただきました!
この10体の特別シナモンちゃん、恋鞠堂ブースにてお迎えいただけます((っ´ω`c))お待ちしてますよ!

では、残りの作業を終わらせて、明日に備えようと思います…♪
明日、会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!よろしくお願いします~!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズドレスできてます♪@アイドール用


 はい、もう明日はアイドールじゃございませんかっ(´ω`*人)

なんとかギリ完成という感じでロングドレスも出来上がっておりますので今日撮影です!

13-7-19-sd-01.jpg

その前に、まずはブルーのドレスから♪

13-7-19-sd-02.jpg

全体はこんな感じで、お気に入りのブルードレスに
いつもより華やかなヘッドドレスで飾った豪華セットにしてみました~(*´д`*)

13-7-19-sd-03.jpg

こちらも、もちろんアイドールにて頒布です♪

で、現在進行中のもうひとつの茶系ドレスも豪華仕様の予定です。

13-7-19-sd-04.jpg

胸元の仕上がりも、いつもより凝った感じになっておりますので
こういう雰囲気お好きな方はぜひよろしくです~!!

では、またあとでじわじわ更新するかもですのでお付き合いくださいませっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDサイズドレスできてます♪@アイドール用

 
 はい、だいぶ急ピッチで作業を進めておりまして(´ω`*人)

今日・明日の作業、精一杯頑張らせていただきますよ~♪

13-7-19-50msd-01.jpg

こちらはちょっぴりお得なサービス特価ドレスとなっておりますっ(*´д`*)
1着のみになりますが、もうこちらの布の在庫が終了してしまいましたので…。

13-7-19-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、オビツ50ボディですとミニスカート丈になります。

ふんわりと広がる柔らかなドレスですっ。

13-7-19-50msd-03.jpg

またこちらと同等の布を探す旅に出なくてはという感じでございまして((っ´ω`c))
ほんと、このトリコットにはお世話になりまくりでした。

13-7-19-50msd-04.jpg

そんなわけで、本日もお裁縫がっつり続行ですー!
製作中のものが完成次第、どんどん更新しますのでよろしくお願い致しますっ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

60センチドールフリーサイズドレスできてます♪@アイドール用・そしてシナモンちゃん情報!

 
 はい、もうあと数日の作業日数ではございますが(´ω`*人)

ギリギリまで製作させていただいちゃおうと思います~♪

13-7-18-60free-01.jpg

いつものベアトップドレスに、別売りのアクセサリーをコーディネート(*´д`*)

シンプルなドレスではこんな遊びも楽しめていいですよね。

13-7-18-60free-02.jpg

全体はこんな感じで、シワにならない素材なので安心してガンガン遊んでいただけるドレスです。

上半身ゴムタイプで、細身のオビツ60さんから大きな胸のDDさんにもご着用いただけます。

13-7-18-60free-03.jpg

で、先日製作しました天然石のアクセサリー。
こちらは別売りになりますが、参考として一緒に展示させていただきますね│ω`*)

アメジストと、レインボームーンストーンを組み合わせたもので透明ゴムでの製作。
レインボームーンストーンは、個体差がありますが光が当たるとキラっと虹色に輝く部分があって素敵なんです♪

13-7-18-60free-04.jpg

そんな感じで、当日まであとちょっとですがロングドレスももちろんいっちゃいますよー(^ω^)
ロングドレスには、アクセサリーもセットでやってみようかなぁと思っているところです!

13-7-18-11-01.jpg

そしてそしてっ!シナモンちゃん情報!!

アイドールの恋鞠堂ブースにて、いつもよりちょっとゴージャスな特別ドレスを着たシナモンちゃん、
このスペシャルシナモンちゃん10体のみ限定でドルチェさまからお預かりしておりますので
ぜひこの機会にゴージャスドレスの子をお迎えしちゃってくださいませ~~ヾ(*´∀`*)ノ

うっかり自分でお迎えしちゃいそうで危険なので、みなさまの早急なお迎えをお待ち申し上げております!!←

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.38」参加のお知らせ

 イベント出店のお知らせでございます。
「I・Doll VOL.38」に参加させていただきます。


13-7-16-koimari-01.jpg

● 日時 : 2013年7月21日(日)(11:00~16:00)
● 場所 : 都立産業貿易センター(台東館)
●ブース番号 : J09,10

当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。




商品情報などは追って詳細をアップさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
SDサイズ・オビツ60&DDサイズオビツ50サイズ・
ミニSDサイズ・幼SDサイズ・各サイズのドレス、ドールサイズアクセサリーなどの販売を予定しております。


みなさまと会場でお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております!
当日はよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSD兼用サイズドレスできてます♪@アイドール用

 
 はい、昨日はドルチェさまにて無事に委託っ子ちゃんがお迎えされまして(´ω`*人)

ほんとにみなさま、早朝5時からオープンまでの長時間まことにありがとうございました…!
今後もカスタムシナモンちゃんを、とのお声もいただきましたのでまた頑張らせていただきたいと思います♪

13-7-16-50msd-01.jpg

そしてっ!アイドールに向けましても精一杯頑張る所存でございますっ!

じわじわと増やしておりますドレスたち、今日はひさびさにMSDにモデルさんお願いしました~。

13-7-16-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、オビツ50・MSD兼用サイズとなっております。
オビツ50っ子に着せますと、もっとミニスカートな感じになりますね(*´д`*)

13-7-16-50msd-03.jpg

こちらのドレスの素材、トリコットなのですが現在ほとんど在庫が無い状況なので
また別店舗へ探しに行く予定でございまして。

見つかり次第またもりもり量産したいなぁと…((っ´ω`c))

13-7-16-50msd-04.jpg

そんな感じで、今度の日曜日までしっかり頑張らせていただきますね!!
1着でも多く作れるように張り切ってまいります~~(^ω^)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまへ♪ひさびさにフラワーアレンジ♪

 
 はい、ドルチェさま2周年記念ということで(´ω`*人)

すでに本日も、カスタムヘッドやワンオフドールのために、早朝5時から並んでくださってる方々が…!
ありがとうございます!みなさま、お気に入りの子をゲットできますようにっヾ(*´∀`*)ノ

13-7-14-flo-09.jpg

そしてわたくしも、ささやかなお祝いとしてアレンジをひさびさに挿してみましたっ♪

13-7-14-flo-01.jpg

昨年の1週年記念の時にお花を用意するのが間に合わなかったもので今年こそは!と思っていたのですー!

夏らしい、元気が出そうなビタミンカラーを集めて作ってみました。

13-7-14-flo-04.jpg

いつも元気で優しいドルチェさま、ひまわりのようなイメージでしたので(*´д`*)こちらをチョイス♪

13-7-14-flo-03.jpg

アクセントに大輪の白×ピンクのカーネを。

13-7-14-flo-05.jpg

薔薇も、もうちょっと開いて華やかになってくれると思います((っ´ω`c))

13-7-14-flo-07.jpg

で、祝札もお付けしまして…と。

13-7-14-flo-010.jpg

すると、一部始終を見ていた姫君、余ったオアシスのスポンジをクレクレと。

なんと、自分でアレンジを量産o(゜д゜=゜д゜)o さすが我が子…!量産の才能があるようです。

13-7-14-flo-06.jpg

そんなわけで、本日納品ですので
こちらをえっちらおっちらとお運びしようと思います~♪

並んでらっしゃるみなさまにもお目にかかれるかな~と思いますので
直接お礼をお伝えできればと│ω`*)むふふ。

では、支度ができたら出発!ですー!!

 

アイドール用・特別ドレス着用シナモン限定10体!

 
 はい、先日はドルチェさまにてシナモンちゃん30体の販売でしたね(´ω`*人)

そしてそして、現在水面下で作り続けていたドレスたちもそろそろ登場…♪

13-7-14-si-01.jpg

なんと、アイドール当日・恋鞠堂ブースにて

オビツ11DOLLCEオリジナル「シナモン」
特別ドレスバージョン・限定10体の販売です!!


いつものシナモンドレスからさらにゴージャス感ある特別なドレスを着たシナモンちゃんたちを
10体のみの限定で、ドルチェさまからお預かりしまして恋鞠堂ブースより発売予定ですっ(*´д`*)

次回納品時にシナモンちゃんたちをお預かりして、着用完了しましたらまたアップさせていただきますね~!!

そして本日は…ひさびさの日曜日・お昼12時からの新作ドレス頒布ですっ♪
ドルチェさまの2周年記念イベント続きで毎日アツいですよーーヾ(*´∀`*)ノ よろしくお願いします!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用・アイドール用

 
 はい、アイドールに向けてマイペースでの作業続行中です(´ω`*人)

本日は、DOLLCEさま・2周年記念イベント第一弾の日ですね!!
30体のシナモンちゃんたちが、恋鞠堂製のドレスを着て、みなさまのお迎えをお待ちしておりますよ~!
詳細はコチラ♪http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

13-7-13-ysd-01.jpg

そして、こちらではふわふわシフォンなピンクドレス、幼SDサイズでも出来ておりますっ!

13-7-13-ysd-02.jpg

こちらは、ドルチェさま委託にも1着のみですが出品予定です。
そして、アイドール用には2着(っ´∀`c)

13-7-13-ysd-03.jpg

ほんとにふわっふわのベビードレス!という感じになってすんごいお気に入りです(*´д`*)
これは、1着は手元に置いておきたい…!

13-7-13-ysd-04.jpg

しかも、今回はAK-GARDEN以来細かいフリルに凝ってるので
お値段はいつもどおりのままですがちょっと胸元部分が華やかなことになっております。

13-7-13-ysd-05.jpg

そんな感じで、着々とイベント用ドレスも増えておりますので
アイドールではよろしくお願いいたしますですよ~!
またイベント詳細も早いとこアップせにゃ((っ´ω`c))頑張ります♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズドレスできてます♪@アイドール用

 
 はい、アイドールに向けましていろいろと製作中でございまして(´ω`*人)

そして夏といえばやっぱりマキシ丈のロングワンピですね~!

13-7-12-60ddfree-01.jpg

今回は、アメリカンチェリーみたいなダークレッドのチェック地ですっ♪

13-7-12-60ddfree-02.jpg

まずは全体、こんな感じになります(*´д`*)

裾部分にミニフリルをあしらってみました。
コーディネート例として、別売りの天然石ネックレス&ブレスレッドを装着しております。
こちらのネックレス&ブレスのセットもアイドールにて頒布予定です!

13-7-12-60ddfree-03.jpg

強い陽射しにかざすと、こうして若干透ける感じになります。夏らしい1着かと…│ω`*)

13-7-12-60ddfree-05.jpg

赤系とはいえ、とても落ち着いた雰囲気の色合いなので
夏のお出かけにちょうどいいかな~と思います。

お靴もできればサンダルにしてあげたかった(っ´∀`c)今度買ってあげなきゃ。

13-7-12-60ddfree-04.jpg

で、もうアイドール公式サイトからも参加ディーラー一覧や会場マップも公開されましたね!

いよいよなので頑張らせていただきます~((っ´ω`c))

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドール&オーナー・ペアブレスレッドのセット♪

 
 はい、先日お試しで作ってみた天然石アクセサリー続報でして(´ω`*人)

思ったより反応をいただけましたので、ちょこっとだけ作ってイベントで出品してみようかと…。

13-7-8-su-06.jpg

人間サイズのプレスレッド(ドールにはネックレスにもなります)と、
ドールサイズのブレスレッド(人間にはリングにもなります)

こちらは、インカローズのさざれと、水晶の組み合わせとなっております。

13-7-8-su-05.jpg

以前はビーズアクセサリーなども作ってたのですが忙しくて辞めちゃってたんですよね…((っ´ω`c))
子供が小さいうちはビーズとか飲み込んじゃうといけないなぁとかいうのもありまして。

そろそろこういうのも復活していきたいところです♪

13-7-8-su-07.jpg

ドールでは、オビツ60着用例でこんな感じです。
人間サイズ・ドールサイズ共に透明ゴムを通して作ってありますので、
着脱もラクですし、ドールの手首くらいでしたらさほどサイズを気にせずお楽しみいただけるかと。

で、こちらのインカローズの方はセットでアイドールにお試し出品予定です。

13-7-8-su-03.jpg

そしてこちらは、手持ちの水晶を集めて作ってみたもの。

こちらは試作なので頒布は無しですが、似たようなパーツが見つかれば作ってみたいですね。

13-7-8-su-02.jpg

まん丸の円珠の間に小さなパーツが入ってるんですが、こちらがなかなか見当たらず。

いっそさざれとかを使っても綺麗かなぁとかいろいろと考え中です。

13-7-8-su-04.jpg

ドール着用時はこんな感じで│ω`*)

面白いのでどんどん作っちゃいましたが、材料も少なかったのでまた仕入れに行きませんと♪
たまにセールですごいお安くなってる時があるのでそういうのを狙ってお得なアクセサリーにできればなぁと…。

13-7-8-su-08.jpg

併せて、天然石の撮影って難しいなぁと痛感しました。

グラスアイ撮影にも似たところがあるので、もうちょっと練習しつつ良い画像を撮りたいと思いますっ(っ´∀`c)

 

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

どうぶつえんにいってきました!

 
 はい、先日の七夕当日のことでございまして(´ω`*人)

旦那様は高尾山に無線しに出かけるということでしたので
私と姫サマはドルチェさまへ納品後に上野動物園へ…♪

13-7-7-ueno-1.jpg

暑いせいか、午後だったからか、パンダは行列なしで(*´д`*)やった!

13-7-7-ueno-2.jpg

珍しい!これは珍しい…歩いてる…!

上野のパンダさんはいつも寝ててオシリしか見てない気がしたもので((っ´ω`c))

13-7-7-ueno-3.jpg

あまりの暑さに、ゾウさんも「早くエサをー!」と荒ぶっておられます。

(多分、鼻を上げてポーズしたらエサをあげるよーというお約束なんだと思われます)

13-7-7-ueno-4.jpg

あまりの暑さに、とりあえずかき氷です。

13-7-7-ueno-5.jpg

あまりの暑さに、ソフトクリームもみるみる溶けていきます。

13-7-7-ueno-6.jpg

姫サマ的には、すでに見学ルートが決まっているようで、早々にモノレールに乗車。

13-7-7-ueno-7.jpg

ペンギンさんたちも、シャワーを浴びてたり、置物のように動かなかったりでバテバテの模様。

13-7-7-ueno-9.jpg

あまりの暑さに、ソフト再びです。

レストランのスタッフのおじちゃんが、姫サマが握りしめてるぬいぐるみに気付き、
「おっ!それはハダカデバネズミだね!」と声かけてくださいましてヾ(*´∀`*)ノ すごい!分かる人は分かるのね!

13-7-7-ueno-10.jpg

もちろん、姫サマの目的はハダカデバネズミなのでして…。

13-7-7-ueno-11.jpg

こないだよりも元気に走り回る姿が!

意外と素早く走り回ってて、なんでしょうね、この館内は若干涼しいからでしょうかね。

13-7-7-ueno-12.jpg

寝室でギューギューしながら眠る姿も相変わらずのスタイルで安心します。

姫サマもデバしゃんデバしゃんと嬉しそうで何より…。

13-7-7-ueno-13.jpg

ちょっとぐらいかじられてもいいからプールご一緒したい…。

13-7-7-ueno-14.jpg

「うひょー!!」

とか言いながらこういう顔出しパネルに飛びかかる姫サマ。
うーん、撮影スポットに嬉々として飛び込んでくれるのはありがたいですねぇ。

13-7-7-ueno-15.jpg

お土産になにかぬいぐるみでも…((っ´ω`c))

と思ってたんですが「いらにゃい!!」とのことで、ええ、まぁおうちにいっぱいいますしねぇ。

13-7-7-ueno-16.jpg

それよりも、園外にあるこの小さな遊園地で遊びたかったようで。

猛烈ダッシュでメリーゴーランドに向かいます。

13-7-7-ueno-17.jpg

いくつか乗り物に乗ったあとは、前回も遊んだ公園へダッシュ!

子供の電池ってどうなってるのかしら。ソーラーパワーなのかしら。恐ろしいわ。
散々滑り台を滑りまくって、満足したようでそろそろ撤収~。

13-7-7-ueno-18.jpg

ちょうどスタバの前の広場にて、なぜか氷の彫刻展が開催されていたようで
すでに何だったのかわからないほどに消え去っておりましたが…。

きっと、朝からたくさんの彫刻が並んでたんでしょうねぇ│ω`*)

13-7-7-ueno-19.jpg

そんな感じで、上野動物園でした~!

ほんとはツイッターで声掛けしてどなたか巻き添えにしようかと思ってたのですが
この暑さでしたので辞めといてよかったかもです(ノ∀`;)いやはや♪

それにしても暑かったので姫サマもびっしょり!
今度はプールとかがいいですねぇ。いろいろ考えてあげなくっちゃですヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

アクセサリー類仕入れでした!

 
 はい、昨日は浅草橋でして(´ω`*人)

姫サマが生まれてからは浅草橋はさすがに細かいものが多いので行っておらず、
細かいパーツ類はネット通販で買ってたわけなのですが
そういえば幼稚園行ってる間に行けばいいべ、ということで。

13-7-8-asa-05.jpg

ちょっとお試しで作ってみたくて、天然石ショップのARTさんにて
インカローズ(ロードクロサイト)のさざれを仕入れてきましてドールサイズのブレスレッドに。

大きめの人間サイズの方も、シンプルなワンピースに合わせてネックレス代わりにすることもできます。
人間サイズ・ドールサイズ共に透明ゴムを通してあるので着脱もラクラクです(*´д`*)

13-7-8-asa-06.jpg

ちょっとずつ、いろんなものを作ってみたくて模索中な今日この頃│ω`*)

ドールとお揃いのブレスレッドとしてどうでしょうか~ということで
少量ずつ出品できたらなぁと考え中です。

13-7-8-asa-03.jpg

で、ついでに浅草橋ですから前にサンダル買ったお店でまた夏用サンダルを。
勝手口用・玄関用・縁側から出る用と、サンダルはけっこう重宝しますのでお安くて嬉しい…♪

ママ友さんたちと今度一緒に行きましょう!って言ってたんですけども
このゲロゲロに暑い中、ママ友さんたちを引きずり回すにはちょっと、ということで
涼しくなってから浅草橋ツアーやろうと思います((っ´ω`c))

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

納品デーでした♪ドレス&オリジナルヘッドも!

 
 はい、昨日は納品デーでございまして(´ω`*人)

本日月曜日から木曜日まで、ドルチェさまはお休み~というわけで早めに納品っ♪

13-7-7-11-01.jpg

そしてなんと、恥ずかしながらわたくしめのオリジナル・シナモンちゃんを出品させていただくことに!

ふぉぉぉぉ緊張(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

自分とこの子たちは全部自分メイクなのですが、こうして出品は初めてなのです…!

13-7-7-11-07.jpg

こちらのシナモンちゃんは…
シナモンヘッドに恋鞠堂メイク、ウエディングドレス、ティアラ装飾付ヘッドドレス(ベール)、ブーケ
そして、こちらとほとんど同じイメージのグラスアイ、ウイッグはこちらではなく珊瑚色(ピンク系)のツインテールになります。
(撮影のため手持ちのアイとウイッグを装着しております)

13-7-7-11-011.jpg

シナモンヘッドは、ドルチェさまオリジナルのメイクがふんわり可愛い系でしたので
私の好みなちょっとキツめの強気ちゃんメイクにしてみました((っ´ω`c))

13-7-7-11-02.jpg

うちの球体関節人形愛ちゃんサイズが自分がやったメイクでは最小なので
こちらはさらに小さく…まだまだ未熟ながらもツンとした表情のお気に入りメイクになりました♪

13-7-7-11-04.jpg

ブーケを取りますとこんな感じになっております。
AK-GARDENで出品したウエディングよりもさらにスペシャルなことになっております。

13-7-7-11-05.jpg

ウエディングといえばリングも!
と思いまして小さな小さなリングを仕入れまして(アクリル製のダイヤ型パーツリング)
手首を外して装着。

13-7-7-11-06.jpg

ネックレス部分は、パールビーズを2連にしてクロスモチーフをあしらいました。

13-7-7-11-08.jpg

そして、ベールもついたヘッドドレスには
造花とティアラパーツが付属。

ゴムで簡単装着ですよ~(*´д`*)

13-7-7-11-09.jpg

で、こちらの恋鞠メイクのオリジナルっ子は…
ドルチェさまの2周年記念ということで発売となりますっ!

金曜日のドルチェさまお休み明けより展示されてるかと思われますので、ぜひ店頭で実物を見てやってくださいね│ω`*)
正式な販売日時や販売方式に関しましてはまたドルチェさまブログでも告知があるかと思われます♪


そして、もうひとつのスペシャルはドルチェさまオリジナルドールの「麻奈」ちゃんのヘッドですがアイ無し画像ですのでご注意を…

13-7-7-11-013.jpg

こちらに、アイを装着した状態でのヘッドのみ販売となります!
こちらもシナモンちゃんと同じ日に発売予定です~。

13-7-7-11-012.jpg

そんなわけで、恋鞠としては初となりますオリジナルヘッドの販売o(゜д゜=゜д゜)o

気に入っていただける方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたしますです~~!!
お迎えしていただけるのをドキドキしつつお待ち申し上げております♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモンちゃんのドレス・ドルチェさま納品用♪

 
 はい、本日は納品デーでございまして(´ω`*人)

ふわっふわのシフォンフリル!という感じのピンクドレスが出来ております~。

13-7-7-60dd-01.jpg

ちょっと違うタイプのフリルなので手間取っちゃいましたが、可愛らしい雰囲気になりました♪
まずはオビツ60・DD兼用サイズからですー。

13-7-7-60dd-02.jpg

全体はこんな感じで、オビツ60ボディで膝関節が隠れる程度の丈で軽やかなドレスです。

薄っすら透けるフリルが涼しげで良い感じなのですよ(*´д`*)

13-7-7-60dd-03.jpg

で、こちらは袖口をいつものレース仕様ではなくてフリルをあしらってみました。

これもまたお気に入りの雰囲気になりましたのでまた別サイズでもやってみたいですね!

13-7-7-60dd-04.jpg

というわけで、こちらは本日納品、ドルチェさま委託用と…アイドール用にもご用意させていただきましたっ♪

気に入っていただけましたらよろしくお願い致します~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

シナモンちゃんのドレス・ドルチェさま納品用♪

 
 はい、昨日は幼稚園のママ友さんたちとランチ会などしつつですね(´ω`*人)

時々そうした息抜きをしつつお裁縫もますます頑張っております~♪

13-7-6-11-01.jpg

昨日アップさせていただいたキャラメルブラウンチェックのドレスに続きまして
今日は王道のピンクでございますよー(*´д`*)

13-7-6-11-02.jpg

全体はこんな感じで、フリル布をさらに薄手のトリコットにしまして軽やかに。
幅の広めレースをスカート部分に使用して、以前のピンクドレスと違うバージョンにしてみました。

13-7-6-11-03.jpg

ふわっふわの軽やかフリルで、バレリーナのドレスみたいな感じでもあります((っ´ω`c))

この薄手トリコット、なかなか可愛いのでまた別サイズでも使ってみたいですね。

13-7-6-11-04.jpg

そんなわけで、こちらのピンクドレスも10着完成しておりますー!
先日のと合わせまして20着の追加納品、順調に製作が進んでおりまして自己満足な日々です(笑)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード