FC2ブログ

馬喰町から浅草橋までの激安ツアー♪

 
 はい、先日の馬喰町から浅草橋までの散策記録でございまして(´ω`*人)

ドルチェさまとご一緒に、あちこちで仕入れでした~。
自分で忘れそうなので覚えておくための記録ですっ。

13-6-25-asa-04.jpg

うっかり衝動買いしちゃう価格の街・それが問屋街。

こんな可愛いサンダルが千円なんですよ…!おかしいですよ…!

というわけで、まずは馬喰町で待ち合わせしましてから
初の馬喰町をご案内していただいちゃいました。ありがとうございますっ(*´д`*)

馬喰町は、前にもそこで仕入れされてた方からもお伺いしていた通り
「一般の方立入禁止」の店舗がほとんどです。
ドルチェさまはそんな素敵なところで仕入れしてらっしゃるとかさすが企業!羨ますぃ!!

13-6-25-asa-010_20130628091201.jpg

で、そんな中でも「小売します」の店舗もちらほら。
素人ではそんなお店探すのも大変なのですが、ばっちり教えていただいちゃいました((っ´ω`c))


まずは、
マービー(株)マービー2 http://www.ekiten.jp/shop_159135/
こちらには手芸関連のものが詰め込まれているお店で、特にレースの種類が豊富でした!
問屋価格のレースをこちらで100メートルお買い上げ。100メートルあれば一週間分の材料は安泰かなと!


レースといえば、
Fuji Lace(フジレース) http://shugeiya.cooboo.jp/shops/detail/100
こちらも有名どころなのですが、大量に仕入れるには若干よいお値段なので
こちらはまた趣味で使う時に寄ろうと思います。


そしてこちらはまたぜひ見たい
カンダ手芸 http://homepage2.nifty.com/KandaShojiCom/
バッグやパッチワーク、輸入プリント地に強い感じでしたね。個性的なものも多く、楽しいお店でした。
小物で興味のあるものも非常に多かったので、また行きます!


で、画像のアンティーク風・スマホピアスを買ったお店は
おおはし http://www.oh-hashi.co.jp/
小さなかごバッグがいっぱいあったのが素敵です!
裁縫道具も魅力的なものがいろいろあったので次回は針山とか欲しいところ(*´д`*)
(店名を失念してましたがドルチェさまが教えてくださいました!ありがとうございます~!)


13-6-25-asa-015.jpg

そろそろランチのために浅草橋に向かいましょうとてくてく歩いてると激安な傘のお店が!
傘いち http://www.karukan.jp/ichi/
ちょうど子供用の新しい傘をと思ってたら、なんですかこんなところに可愛い傘が300円代で!?
デパートで見たのと同じ素敵な日傘とかもなんで千円!? と、傘ばっかり衝動買いしたくなります。
日傘いっぱい買って日替わりで使いたいぐらい…幼稚園のお迎えで使うもんで。


13-6-25-asa-014.jpg

ランチ後に解散しましたのですが、浅草橋もちょこっと見ていこう~と…
チラっと見たお店の可愛いワンピースが390円…?│ω`*) な、なにをぉ…?

ということで、そろそろ娘に夏ワンピ作ろうと思ってたんですが
ここで見つけた可愛い大人用のチュニック390円をゲットして、ちょっと手直しして子供サイズに。
子供服をデパートで買うよりはるかにお安くできちゃいます。便利。
ランチしたレストランのすぐ近くだったんですが店名控えるの忘れましたっ。


13-6-25-asa-06_20130628091203.jpg

で、浅草橋で見たかったのが天然石…というわけでいつも行ってる
Accessory ART1 http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beads_shop/shop_art.html

ぶっちゃけ安い天然石ブレスでいいのよね、という方にはこちらで300円から天然石ブレスレットがあります。
ブレスレット用のディスプレイ台としての水晶クラスタがお目当てでした。

13-6-25-asa-08_20130628091204.jpg

こんな感じで、かなり大きめだったのですがこれで千円ちょい。立派です。

13-6-25-asa-07_20130628091227.jpg

透明度がいまいちかもですがそこはそれ、安いから!


その後は普通に品物梱包用の資材を仕入れるために
株式会社シモジマ http://www.shimojima.co.jp/
シモジマさんには、通販でもお世話になってまして
イベント販売時に使用する紙袋を始め、リボンや造花、梱包用の化粧箱、ラッピング用ビニール、
季節のディスプレイ用品などなどのものが格安!ここは外せないお店です。
この日はOPP袋を100枚。これで次回イベントまで大丈夫!


併せて、この日は行かなかったのですが
造花・装飾・卸問屋 マスヤ http://www.guidenet.jp/shop/4513/
マスヤさんにも長いことお世話になってます…もう8年ぐらいになるかな?
造花類はここで買うのが定番です。すごい安いです。
高級コサージュとして3,000円ぐらいで売られてるようなものの材料が200円ぐらいで仕入れることができます。
組み立てる情熱があれば格安でコサージュや造花アレンジが楽しめます。


13-6-25-asa-012.jpg

ビーズなどのアクセサリーパーツ類で毎度お世話になってる店舗は主に2店舗。

Strawberry NICE http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beads_shop/shop_strawberrynice.html
1階のアクセサリーショップでは、常に値札の半額セール。
2階のパーツショップでは、ドールサイズに使えそうなチャームや小さなモチーフがいっぱい。
この日はクロスモチーフ20個とアルミ製薔薇パーツ10個を仕入れ。


WEST5 http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beads_shop/shop_west5.html
ラストには、浅草橋駅改札の近くにあるこちらのビーズショップ。
こちらでは、パールビーズが激安なのですよ!ドール用ネックレスのために大量仕入れします。
画像のピンクのクマちゃんは、娘が喜ぶかなぁと思ってお土産に(*´д`*)市価3,000円ぐらいのが500円!


ついでに近くには革製品の仕入れでよく使わせていただいてる
タカラ産業株式会社 http://www.takara-sangyo.com/index.html
こちらも、革細工のための資材を購入するのにとても便利でお安いのです。
革細工ブローチで手芸コンテストで賞をいただけたのもこちらのお店のおかげでして(っ´∀`c)


13-6-25-asa-05.jpg

で、もういい加減帰るべと思ってたんですが、駅の反対側に魅力的なお値段のサンダルが…
プラザ http://www.konno-sanse.co.jp/konno-company.html

こちらはショップ名で検索しても出てこなかったんですが住所から会社名が。
浅草橋近辺は、ネットに情報が乗ってないことがけっこうあるのでどこだったっけ…ってなることも多く。

え、サンダル千円?それこないだ某ショッピングモールで四千円ぐらいで同じようなの見ましたけど。
さすが問屋街価格です。「小売してます」の看板を見てさっそくお買い上げ。

13-6-25-asa-013.jpg

ついでに「可愛いですねぇ(*´д`*)」とか言いながら見てたピンクのリボン付きサンダルも
千円なので幼稚園のお迎え用にベタベタ履いてく用にお買い上げ。

この時期、サンダルなんていくつあってもいい!戦争は数だよ兄貴!!


もう仕入れた資材に加えてうっかり買っちゃった傘やら服やら靴でいっぱいになってしまいまして
いい加減帰ることにしました…この日のうっかり仕入れ終了でございます。


以上、馬喰町でご案内していただいたお店と
浅草橋での私のお気に入り仕入先様などなどを記録させていただきましたっ。

いずれも激安な問屋価格にびっくりしちゃいますので、興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね~(*´д`*)ノシ

 
スポンサーサイト

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索