結婚式に行ってきました・番外編@後編

 はい、とうとうラストのハンバーグ屋さんレポでして(´ω`*人)

レポその1はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3650.html
レポその2はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3651.html
レポその3はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3652.html
レポその4はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3653.html
レポその5はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3654.html
レポ番外編・前編はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3655.html

13-5-31-a-01.jpg

寛屋
・公式サイト http://www.e-kanya.com/
・食べログ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003537/

新郎のぱるっぺさまオススメの美味しいハンバーグ屋さんなのです~~(*´д`*)

連れてっていただいた挙句、関東組全員ご馳走になってしまうというありがたやなひととき!!

13-5-31-a-02.jpg

こちらの寛屋さんは、関東にはないようなので羨ましいっ!

まずは店舗外観から。

13-5-31-a-03.jpg

ワクワクするようなお肉メニュー((っ´ω`c))

13-5-31-a-04.jpg

真っ赤なのれんが素敵です♪

13-5-31-a-05.jpg

レジ横あたりには、厨房を覗ける小窓があって
そこからどうやって作ってるのかを覗き見できちゃいます。

ジロジロみるとなんか悪いような気がしちゃってあまり見られない小心者o(゜д゜=゜д゜)o

13-5-31-a-06.jpg

そのお店でいちばん大きなハンバーグを全員でお願いして待機ですっ!

サラダもけっこう量がありましたねぇ~。

13-5-31-a-07.jpg

続きましてスープ((っ´ω`c))濃厚美味しい♪

13-5-31-a-08.jpg

いよいよハンバーグさまのおでましです。

こうして、目の前でカットして焼き加減をその場で調節してくれました。
かなりのレア状態でも食べられるということで、レア好きな方にはたまらないハンバーグかも…!

13-5-31-a-09.jpg

その大きさに圧倒されてしまいます(*゜∀゜)=3

13-5-31-a-010.jpg

タレをかけると、すごい煙が上がります♪

これはほんと動画でお見せしたくなりますね(っ´∀`c)

13-5-31-a-011.jpg

おかわり自由のゴハンも付いて、これはなんとも美味しいランチタイムでございました!

レア部分がすごく柔らかでジューシーで幸せすぎるのでございました。とっても美味しかったです♪
そしてゴハンおかわりする男性陣の食べっぷりも気持ちよくて、楽しいお時間でした~。

13-5-31-a-012.jpg

海遊館での、姫サマと旦那様へのお土産。
いや、他にもお菓子とかいろいろ買い込んで帰ったんですが。

13-5-31-a-013.jpg

こちらのシーバトロンさんがすごく気になってしまいましてシャチをお迎え。
ちゃんとシャチの状態からロボット状態になるのがすごい!これは3体揃えても楽しいと思います(*゜∀゜)=3


そして、ランチを終えましてから新大阪の駅までお車で送っていただいちゃいました。
楽しい時間はすぐ終わっちゃうものですね…!

新郎新婦さま、何から何まですっかりお世話になりまくりました~。ありがとうございました!!今度はこちらがお礼しなくちゃ!
いろんな方にお会いできてほんとに楽しい旅行となりました。
またいつか、食べ歩きなどで集まっちゃいましょうですよーーヾ(*´∀`*)ノ

長かったレポもこれにて完成でございます♪読んでくださってありがとうございました♪

寛屋 堺百舌鳥店ハンバーグ / 中百舌鳥駅(南海・泉北)百舌鳥駅なかもず駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.5



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

結婚式に行ってきました・番外編@前編

 はい、続きまして番外編は海遊館レポでして(´ω`*人)

レポその1はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3650.html
レポその2はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3651.html
レポその3はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3652.html
レポその4はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3653.html
レポその5はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3654.html

13-5-29-k-030.jpg

調子こいて画像編集してたら海遊館の画像だけでけっこうな量になっちゃったので
番外編は前編・後編と分けてみます~~。

13-5-29-k-031.jpg

で、夜中まで散々遊びまくったくせに翌日5時台に目覚めちゃうあたり歳を感じます。

もそもそと起きだしたメンバーで早朝からツイッター上で連絡取り合いつつ
ホテル近くのモスで朝モスにしまして、午前中は海遊館に行ってみましょうか!ということに。

新郎様がお車を出してくださいまして、みんなそろって遠足気分です~!!うわぁー!!
ていうかオトコマエすぎることに全額負担していただいちゃいましてほんとにありがとうございます!>新郎様

13-5-29-k-016.jpg

偶然にもフォトショップで加工したかのようなアートな1枚になったペンギンさん。
うおおおー近いわーー(*´д`*)

13-5-29-k-019.jpg

子供抜きで水族館とか十年以上ぶりとかそんな感じなんじゃないのかしらとか思いつつ。

とはいえ子連れの多い場所、ワタシの子はどこかしらとかブツブツ言う私に
「ホームシックですね…!」とのお声がo(゜д゜=゜д゜)o うひー!

13-5-29-k-032.jpg

こちらの海遊館では、ダイバーさんも鑑賞対象です。

13-5-29-k-028.jpg

カタクチイワシの群れ。

わぁ~美味しそうだねーというのがお約束なのですが
やはり大阪、「いやー!めっちゃウマそうやわ~、ちょっとぐらいなら持って帰ってもわからんやろ!!」
という元気なおばちゃんたちの声が聞こえてきて楽しいお時間。

13-5-29-k-022.jpg

お疲れ気味のお魚さんもいらっしゃいました。

げっそり社畜的な。

13-5-29-k-05.jpg

こんな幻想的なイカちゃんも見られましたよ~!侵略!

13-5-29-k-020.jpg

大きなタカアシガニがやたらといっぱいいてびっくりでした((っ´ω`c))
こんなに密集してるの初めて見ました。

13-5-29-k-029.jpg

こんなのが1匹食卓に上がったらパーティーだわ…。

13-5-29-k-018.jpg

綺麗なネオンテトラさんたちなど、可愛いお魚さんもいっぱい。

13-5-29-k-09.jpg

大きなジンベエザメさんがお目立ち度満載。

13-5-29-k-025.jpg

ゆ~~ったりと泳ぐ姿になんだか癒されますね~~。

13-5-29-k-021.jpg

これは…ピラニアさんでしたでしょうか…でっかいお魚でした。かっこいい!

13-5-29-k-013.jpg

クリオネさんの水槽は小さめでしかも大人気だったのであまりゆっくり撮れず
ここまでが精一杯でしたね~(ノ∀`;)いやぁピンピン動くからあとはブレブレ。

13-5-29-k-02.jpg

そしてかなりお気に入りになっちゃったのがこちらのクラゲコーナー!

ふわ~~っとゆらめく姿を眺めてるだけでもいいですねぇ…。

13-5-29-k-04.jpg

なんかこう、ドレスのフリルを連想させるからか親近感が。

今度はクラゲドレスでも作りますかねぇ~。

13-5-29-k-027.jpg

長~いオレンジ色なクラゲ。

13-5-29-k-06.jpg

あの触手とか長くて絡まったりしないのかしらとか、いらんこと考えてしまいます。

13-5-29-k-07.jpg

とっても宇宙生物的な雰囲気で楽しく撮れました。

13-5-29-k-01.jpg

いちばんお気に入りだったのはこちらの猛毒クラゲ「ハナガサクラゲ」

なんとも鮮やかで、ほんとに花笠って感じでした。この透明感がなんとも…((っ´ω`c))ふわふわ♪

このままドレスにしてしまいたい。

13-5-29-k-011.jpg

クラゲコーナー、ほんと綺麗で楽しかったです。

13-5-29-k-012.jpg

たしかどっかの水族館にもクラゲコーナーがあった気がするので
またそのうちゆっくり撮ってみたいと思います(*´д`*)

13-5-29-k-023.jpg

アートなクラゲさんたち、撮らせていただきましてありがとうございました。

13-5-29-k-010.jpg

クラゲさんじゃないけどこういうイソギンチャク類も大変綺麗でしたねぇ。

13-5-29-k-03.jpg

「やんのかコラ!」「おぉ!?」

という台詞しか思いつかない状態のイワトビペンギンさんたち。


とっても素敵な撮影タイムでございました~!
海遊館で買ったお土産などはまた後日っ♪


そしてラストレポ・美味しいハンバーグ屋さんレポへと続きますヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

結婚式に行ってきました・レポその5

 はい、続きまして披露宴後半から楽しい2次会・魔の3次会のレポでして(´ω`*人)

レポその1はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3650.html
レポその2はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3651.html
レポその3はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3652.html
レポその4はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3653.html

12-5-28-a-068.jpg

お色直しを終えて、再び新郎新婦の入場でございますっ!!

この時、お色直しのドレスはどんな色になるでしょうか?なんてクイズもあったりして
色々と工夫されてて楽しかったですよ〜〜♪

12-5-28-a-069.jpg

再び登場したお二人は、ブルー系でした!!

なんとも鮮やかなブルーのドレス、とってもお似合いでしたよ〜〜!お美しい…!

12-5-28-a-070.jpg

それぞれのテーブルをまわって、火を灯してくださいます。

12-5-28-a-071.jpg

綺麗ですわぁ…(っ´∀`c)

12-5-28-a-072.jpg

良い子のビールを手にはしゃぐ、おちゃめな美青年。

黙ってれば大変なイケメンの好青年ですのに大変な変態とお伺いしております。

12-5-28-a-073.jpg

そしてメインのテーブルにて、大きなキャンドルに点火!!
花火みたいになっててすごい華やかでしたっ♪

12-5-28-a-074.jpg

そろそろシメ的なお料理になってまいりました。

これはオナカに優しくてよさそう…いつもの晩酌のシメにお出ししてもいいかも。

12-5-28-a-075.jpg

和風な盛り付けが素敵なデザート!

12-5-28-a-076.jpg

パックマンみたいで可愛いモナカ(^ω^)←古

12-5-28-a-077.jpg

最後には、洋風なスイーツまで…♪
こういう盛り付けもオサレでいいですね〜。

と思ったらなんと、こちらはウエディングケーキのお裾分けとのこと!
おおおお、なるほど〜〜!嬉しいですねぇ(^ω^)

12-5-28-a-078.jpg

みなさまのスピーチや、「俺もドル婚したい!」という熱い電報を聞きつつ
大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。

12-5-28-a-079.jpg

花嫁さんの愛らしい笑顔が、この会場中のみなさまの心まで明るくしてくれましたね。

この笑顔をどうかずっと守ってあげてくださいませですよ(´ω`*人)

12-5-28-a-080.jpg

そして、披露宴が終わりまして
私は花嫁さんとご一緒にまずホテルにチェックインしまして
二次会へのお色直しのお手伝い〜。

私のお部屋で再び白いドレスにお着替えしていただきまして、二次会の会場へ♪

12-5-28-a-081.jpg

お店を貸し切りにしていただいて、楽しいパーティーです!

いやー、ドレスが活躍してくれててほんと嬉しい…♪

12-5-28-a-082.jpg

なかなか点火しないランプに苦戦の図│ω`*)

12-5-28-a-083.jpg

炎の色までちゃんと緑なんて素敵〜!
いろんな色があって綺麗でしたよー。

12-5-28-a-084.jpg

親しいお友達ばかりが集まった会場内は、とても楽しげな雰囲気でした。

余興のラジオ体操的なものや、可愛い女性陣によるお祝いの歌や動画、
クイズ形式で旅行券や松阪牛が当たる豪華なゲームまでもりだくさんの内容!!

12-5-28-a-085.jpg

アンチエイジングに効くという良質なお野菜がウリのお店とのことでして(^ω^)

12-5-28-a-086.jpg

といいつつ、肉肉星人なのでついつい肉をですね…!

12-5-28-a-087.jpg

カナッペもおしゃれです〜。
いっぱい並んでるとワクワクしちゃいますねぇ。

12-5-28-a-088.jpg

同席させていただきました趣味のグループにて
いろいろとみなさまの楽しいお話を聞かせていただきまして
なんともカオスなお時間で濃ゆくて面白かったです(っ´∀`c)

12-5-28-a-089.jpg

そして、そろそろ終わりの時間…ほんとにあっと言う間ですね!

なかなかこんな風に遠くのみなさまと集まるチャンスがありませんでしたので
めいっぱい楽しませていただきましたですよー!

みなさまほんとお優しい素敵な方ばかりで、ぜひまた機会がありましたらお会いしたいです♪
二次会の幹事の方々もお疲れ様でございました!!



そして、関東組の私を含めた3名と新郎新婦で
近所のコンビニでお酒とツマミを買い込みましてホテルに戻りまして…


12-5-28-a-090.jpg

新郎新婦の広いお部屋にて深夜まで撮影会を楽しむのでございましたっ!

うひょー、私、まなたんの実物を拝見するのは初めてですよぅ(っ´∀`c)なんと可愛らしい!

12-5-28-a-091.jpg

深夜まで、お酒片手にドール撮影タイム。
うちのシルバニア変態仮面もご一緒させていただきまして楽しい夜でした。

これにて、結婚式当日のお式から深夜までのレポ終了でございます〜!
長いレポにお付き合いいただきましてありがとうございました!

こんな素敵な結婚式にお招きしていただきまして本当にありがとうございました♪
ぱるっぺさま、たらこさま、末永くお幸せに…♪



そして翌日の番外編・水族館レポに続きます│ω`*)

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

結婚式に行ってきました・レポその4

 はい、続きまして披露宴編に突入でございまして(´ω`*人)

レポその1はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3650.html
レポその2はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3651.html
レポその3はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3652.html

12-5-28-a-045.jpg

シャッターチャンスの多い披露宴でございますよー!

12-5-28-a-046.jpg

まずは披露宴会場入り口。

早めに到着してセッティングさせていただいたウエルカムドール♪

そしてそれを執拗に撮影する黒い集団でございました。

12-5-28-a-047.jpg

それぞれ、ご親族のみなさま、ご友人の方々、会社の方々…

そして謎の「本名でない方々」という風に着席でございます!
ちょっと私ってば企業の代表みたいで偉そう(^ω^)

なんと、こちらのネームプレートは手作りなのだそうですよ!!すごい~!

12-5-28-a-048.jpg

先ほどの花嫁さんが持ってたブーケと同系色のアレンジが美しいです。

12-5-28-a-049.jpg

そしてあちらのお席に着席しちゃうのですね〜(っ´∀`c)ワクワクです!

12-5-28-a-051.jpg

「このテーブルだけガチな装備でおかしい」
とか和やかに談笑しておりますと照明が消えまして…新郎新婦入場でございますー!

12-5-28-a-052.jpg

ウエディングケーキ入刀のために、刃物の扱いについてプロによる手ほどきが。

12-5-28-a-053.jpg

ウエディングケーキに入刀です〜〜!!

向こう側にちらりとウエルカムドールたちが見えたので
どうしても一緒に撮りたくてパチリ♪

12-5-28-a-054.jpg

お幸せそうな笑顔のおふたりは、
謎グループのガチ勢にお任せしましてイメージショットなど(´ω`*人)

12-5-28-a-055.jpg

そしてテーブルに着きまして、乾杯!!
おめでとうございまーす!!

12-5-28-a-056.jpg

ここからしばらく料理写真(っ´∀`c)

なんとも美しい盛り付けのお料理たちが並びます。

12-5-28-a-057.jpg

この長い手の部分は食べてよいのだろうかと皆で悩んだエビしゃん。

12-5-28-a-058.jpg

これはこのままズビズビすすって食すのかと皆で語り合ったトマト入りのゼリー。

12-5-28-a-059.jpg

とっても豪快なお刺身盛り合わせ!

12-5-28-a-060.jpg

エビさんのボディに金箔が…o(゜д゜=゜д゜)o すごいすごい!

12-5-28-a-061.jpg

緑のソースは何が配合されてるのだろうと議論になりました。
ひたすら美味しかったです。

12-5-28-a-062.jpg

こちらの手前のすごい小さいトマトが可愛い&美味しいで感激でしたねぇ(っ´∀`c)
お隣のかえで姉もお気に入りのご様子。

あとで調べたらマイクロミニトマトとかなんとか…これは栽培したい♪

12-5-28-a-063.jpg

カクテルもとてもよい味の上品なものばかり。

12-5-28-a-064.jpg

お肉もめっちゃ美味しくて幸せを噛み締めるひととき。

12-5-28-a-065.jpg

添えられたトマトは温かくて、これはツマミにも使える!という感じでした。
家でも作ってみよう…。

12-5-28-a-066.jpg

茶碗蒸しの器もお美しい。

12-5-28-a-067.jpg

恐れ多いことにフカヒレ様の茶碗蒸しですよぅぅぅ!!

そんな感じで食べまくりの至福タイム。
その間に新郎新婦のお色直しです。再登場を待ちつつモリモリ食べるのでした。

レポその5に続きます〜♪

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

結婚式に行ってきました・レポその3

 はい、いよいよ結婚式編に突入でございまして(´ω`*人)

レポその1はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3650.html
レポその2はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3651.html

ぱるっぺさま・たらこさまより、モザイク入りでのお写真アップのご許可をいただきましたので
ありがたくもりもりとレポをアップさせていただいちゃおうと思いますーー!ありがとうございます!

12-5-28-a-025.jpg

天気も良くてほんとに良いお式でした…!

12-5-28-a-026.jpg

まずは、光栄なことにご親族の方々とご一緒に式まで参列させていただくことになりましたので
趣味の仲間ということでぞろぞろとカメラ持って待機でございます。

12-5-28-a-027.jpg

なんともキラキラで美しいバージンロード…。

12-5-28-a-028.jpg

ドキドキしながらお二人の登場を待ちます。

12-5-28-a-029.jpg

先に新郎さまがご入場されまして

続いて、お父様とご一緒に新婦さまの登場です!!

うおおおおおおおあああああああドレス着てらっしゃる!!!
うちでチクチク縫わせていただいたあのドレスうぅぅぅおぉぉぉぉ!!

12-5-28-a-030.jpg

感動しちゃって半泣き状態でオロオロと撮っておりました。

長いベールも綺麗なシルエットになってくれてて嬉しい…。

12-5-28-a-031.jpg

そして、ぴたりと歩を止めるお二人。

12-5-28-a-032.jpg

ここで、お父様から新郎様へ…。

もう泣けるーーけどここで泣いたらメイクがすごいことになって妖怪になっちゃうぅぅぅぅ。

12-5-28-a-033.jpg

そして祭壇の前へ。

誓いの言葉、指輪の交換。

神様の前での神聖なお式でございます。

12-5-28-a-034.jpg

鳴り止まない盛大な拍手に包まれるおふたり。

なんとも幸せそうな新婦さまの表情、キラキラな笑顔でした!

12-5-28-a-035.jpg

そしてここでサプライズゲストさま登場。
とても美声な、ゴスペルシンガーの方によるアメイジング・グレイス。素晴らしい♪

この後、新郎新婦揃って退場されまして、お次はお外へ。

12-5-28-a-036.jpg

この日を祝福するかのような晴天。

大きな鐘を見上げる場所で総員待機。

12-5-28-a-037.jpg

「こちらのフラワーシャワーをお持ちくださーい♪」と手渡されます。

ここで待ち伏せし、新郎新婦に幸せになりやがれッ!!と渾身の力をこめて投げつけるのです。

12-5-28-a-038.jpg

いよいよ鐘が鳴らされ、お二人が降りていらっしゃいます。
いいですねぇ結婚しましたねぇって感じで盛り上がっております!

12-5-28-a-039.jpg

フラワーシャワーと祝福の声を浴びながら、とびきりの笑顔なお二人。

12-5-28-a-040.jpg

こんな素敵な結婚式にドレスを使っていただけて
作り手としてもほんとに幸せすぎるひとときでした。

12-5-28-a-041.jpg

あからさまに過剰装備な雰囲気漂う我が軍の兵士たちが素敵です。

12-5-28-a-042.jpg

暖かな日差しの下での、楽しい撮影タイムでございました。

12-5-28-a-043.jpg

そして今度は披露宴会場に移動でございますよ〜。

12-5-28-a-044.jpg

超濃厚なグヮバジュースをいただきつつ、
まだ酒も入っておりませんのに馬鹿な写真を撮り続ける一部のグループでした(謎)

きっと新郎新婦様方の元にそのデータが送られるはずっ♪

レポその4に続きます〜♪

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

結婚式に行ってきました・レポその2

 
 はい、結婚式レポその2でございまして(´ω`*人)

まずはですね、私とかえでさんの2人で早めに会場入りしまして
ウエルカムドールさんたちの着付けという大事な作業がっ♪

レポその1はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3650.html

12-5-28-a-010.jpg

ふたり揃ったところをようやく見られましたよ〜!
タキシードをかえでさまが担当・ドレスを私が担当だったのです。

12-5-28-a-011.jpg

ていうか会場がすごいゴージャスでもう興奮しまくりの女性陣ですよー!
すごいーーこんなとこで優雅にお茶したい。

12-5-28-a-012.jpg

で、まずは披露宴会場であるお部屋に入りまして
それぞれの着付けを開始でございます。

12-5-28-a-013.jpg

ふひょぉぉぉ(っ´∀`c)変な声が出ちゃいそう(笑)

かわいい2人の結婚式っていう感じでほんと可愛い可愛い(^ω^)

12-5-28-a-014.jpg

花嫁さんのドレスをそのまま小さくしたデザインで製作させていただきました。

式場のスタッフのおねえさんたちにもとってもウケがよくて
写メ撮ってくださったりなどの場面も♪

12-5-28-a-015.jpg

タキシードも素敵です〜〜(っ´∀`c)

私はこういうメンズものが全然作れないのでほんとすごい!
こんなの作れるとかほんとかえでさん素晴らしいですわ…!

12-5-28-a-016.jpg

そして、これまたすごいことに
花嫁さんと同じように大きなダイヤのリングをしてるんです。本物ですよー!

新郎さまのオトコマエっぷりが輝いております│ω`*)
スタッフのお姉さんたちも目眩がしましたと驚きの表情。

12-5-28-a-017.jpg

ベールも、花嫁さんとお揃いの高級素材で製作しました。

私が触った中でいちばんの高級素材でしたo(゜д゜=゜д゜)o もうドキドキで仕入れた思い出!

12-5-28-a-018.jpg

無事に着付け&セッティングも完了しましたところで
一安心しまして、新郎新婦は別室へ。

12-5-28-a-019.jpg

この背景用にと用意されたディスプレイも素敵でしたね〜♪

12-5-28-a-020.jpg

で、あとはお式が始まるまではのんびりタイム。

馬車の置物いいなぁ。

12-5-28-a-021.jpg

あのウニみたいな照明もビューテホー。

12-5-28-a-022.jpg

そしてワンダホーな待合室でご歓談のひととき。

ここで、ドール卓の方々と合流です。
Twitterでお話したことはあるのですがお顔がさっぱりなわたくしo(゜д゜=゜д゜)o
あちらのイケメンさんはどなたかしら、
あの重役みたいに貫禄のある方はどなたかしらと
小心者のわたくしは挙動不審な感じで聞いて回っておりました。

12-5-28-a-023.jpg

もうみなさまの持ってるカメラからしてなんか謎の集団…!

12-5-28-a-024.jpg

そしてお式までウダウダとお飲み物をズビズビ飲みつつ待つのでした。

レポその3に続きます〜♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

結婚式に行ってきました・レポその1

 
 はい、結婚式に行ってきましたレポその1でございまして(´ω`*人)

なんと、恐ろしいことにこの歳になるまで一人旅というのはお初でして…。
新幹線にぼっちで乗るのもお初!この世間知らずめっ!

12-5-28-a-02.jpg

というわけでまずは新幹線編から。やっぱお弁当!

12-5-28-a-03.jpg

関東組でまとめてみんな同じホテルに泊まろう〜ということで
事前から予約しまして、なぜかグリーン席で(^ω^)

12-5-28-a-09.jpg

グリーン席って空いてるのね…。

座席も、到着するまでお隣には誰もこなかったのでのびのび〜。

12-5-28-a-05.jpg

朝5時半ぐらいに家を出たんで、朝食代わりにお弁当ですよー!

こちらの銀の鈴弁当が可愛らしかったので決定。
旦那様も姫サマもいないので、寂しさのあまりにぬいぐるみを出す始末。

朝からビールかよ!と、Twitterで散々突っ込まれたのは秘密です。

12-5-28-a-06.jpg

可愛らしくて食べやすいお弁当でございました(っ´∀`c)げふっ。

12-5-28-a-07.jpg

旦那様のリクエストにお応えして
車内からの727コスメティックの看板もちゃんとパチリ。

12-5-28-a-08.jpg

ビールクズなわたくしは、そのままウトウト居眠りを繰り返しつつ到着するのでした。

レポその2に続きます〜♪

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

結婚式に出席させていただきました♪


 はい、日曜日は大阪での結婚式にお招きされておりまして(´ω`*人)

旦那様に姫サマをお任せして、行ってまいりましたですよ〜!

12-5-28-a-01.jpg

まさかの恋鞠堂ネームプレートに感激っ♪
なんか企業の代表みたいですわよ!!

というわけで、現在画像編集中です〜(っ´∀`c)じわじわレポしますっ♪

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

近所の猫ちゃん弁当♪

 
 はい、お弁当にもけっこう慣れてまいりまして(´ω`*人)

とはいえ、野菜の増え方がゆるやかなのがアレなのですがそこは気長にっ!

13-5-24-b-01.jpg

近所に住んでて、よくお庭に遊びにくる猫ちゃんたちをモデルにしてみました。
ニャンニャン弁当でございますよ〜(っ´∀`c)

13-5-24-b-02.jpg

茶色のネコちゃんはお醤油での色付けです。
はっ、そういえばめんつゆでの味付けも美味しいそうなのでそっちも試さねば…!

食紅のほっぺも、以前よりムラなくホワっと付けられるようになりましたんで
ちょっとずつレベルアップしていきたいところですね│ω`*) また次回もお楽しみに〜♪

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪

 はい、ドルチェさまのグラスアイご紹介コーナーがやってまいりました(´ω`*人)

小さくて、宝石のように美しいグラスアイたち、今回は10種類を撮影させていただきました!

13-5-24-browny-0002.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ

13-5-24-browny-0003.jpg

というわけで、さっそく今回の5色をご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。

13-5-24-browny-b-01.jpg 13-5-24-browny-b-02.jpg 13-5-24-browny-b-03.jpg
13-5-24-browny-b-04.jpg 13-5-24-browny-b-05.jpg 13-5-24-browny-b-06.jpg
8ET58

13-5-24-browny-a-01.jpg 13-5-24-browny-a-02.jpg 13-5-24-browny-a-03.jpg
13-5-24-browny-a-04.jpg 13-5-24-browny-a-05.jpg 13-5-24-browny-a-06.jpg
8ET58−1

13-5-24-browny-c-01.jpg 13-5-24-browny-c-02.jpg 13-5-24-browny-c-03.jpg
13-5-24-browny-c-04.jpg 13-5-24-browny-c-05.jpg 13-5-24-browny-c-06.jpg
8ET60

13-5-24-browny-d-01.jpg 13-5-24-browny-d-02.jpg 13-5-24-browny-d-03.jpg
13-5-24-browny-d-04.jpg 13-5-24-browny-d-05.jpg 13-5-24-browny-d-06.jpg
8ET64

13-5-24-browny-e-01.jpg 13-5-24-browny-e-02.jpg 13-5-24-browny-e-03.jpg
13-5-24-browny-e-04.jpg 13-5-24-browny-e-05.jpg 13-5-24-browny-e-06.jpg
8ET66

13-5-24-browny-f-01.jpg 13-5-24-browny-f-02.jpg 13-5-24-browny-f-03.jpg
13-5-24-browny-f-04.jpg 13-5-24-browny-f-05.jpg 13-5-24-browny-f-06.jpg
8ET68

13-5-24-browny-i-01.jpg 13-5-24-browny-i-02.jpg 13-5-24-browny-i-03.jpg
13-5-24-browny-i-04.jpg 13-5-24-browny-i-05.jpg 13-5-24-browny-i-06.jpg
8ET70

13-5-24-browny-h-01.jpg 13-5-24-browny-h-02.jpg 13-5-24-browny-h-03.jpg
13-5-24-browny-h-04.jpg 13-5-24-browny-h-05.jpg 13-5-24-browny-h-06.jpg
8ET71

13-5-24-browny-g-01.jpg 13-5-24-browny-g-02.jpg 13-5-24-browny-g-03.jpg
13-5-24-browny-g-04.jpg 13-5-24-browny-g-05.jpg 13-5-24-browny-g-06.jpg
8ET78

13-5-24-browny-j-01.jpg 13-5-24-browny-j-02.jpg 13-5-24-browny-j-03.jpg
13-5-24-browny-j-04.jpg 13-5-24-browny-j-05.jpg 13-5-24-browny-j-06.jpg
8ET82

以上が今回分になりますー。
今回も宝石のようなグラスアイたち、楽しい撮影タイムでした~(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきます!!

13-5-24-browny-0001.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60・DDドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、じわじわとMacの操作にも慣れつつありまして(´ω`*人)

ちょっとメインで使っておりましたネットブックちゃんが不慮の事故で動かなくなりまして
旦那様のMacからヘコヘコ更新なのでございます〜。動きが早くてびっくりだわ…。

13-5-24-60dd-01.jpg

で、しつこい風邪が治ったかなと思ったあたりで
夫婦で謎の胃腸炎らしきものに罹って食欲もない日々でぐったりだったんですがそろそろ復活っ!
ドレスも無事完成しております〜〜♪

13-5-24-60dd-02.jpg

ああ、でもこんな挙動の早いMacに慣れてしまうと
あとでそれ以下のスペックのマシンになったりした時に面倒かしらねぇと思いつつも慣れちゃう←

で、爽やかなパステル・エメラルドグリーンなドレスはこんな感じになっておりますー!

13-5-24-60dd-03.jpg

淡いながらもしっかりした色という感じで、存在感のある爽やかドレスです。

フリルを抑え目の色にすることで落ち着いた雰囲気もプラス。

13-5-24-60dd-04.jpg

そんなわけで、こちらはドルチェさま委託用となっております〜(っ´∀`c)
で、実は日曜日には大阪へお出かけしてしまいますので
急遽、明日の納品でございますっ♪

今日もちょっとだけドレス作る予定ですので、それはまた後日アップさせていただきますね〜!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「コフレドール 3Dグラデーションアイズ」で、キラキラな目元に♪

「カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加しています」

 はい、近々お友達の結婚式にお招きされてるものでどんなメイクで行ったものかと(´ω`*人)

そんな楽しい悩みを抱えておりましたところ、こんな素敵なアイシャドウが届きました!
2013年6月発売とのことですので、一足早めのお試しとなります。

13-5-23-eye-04.jpg

コフレドール 3Dグラデーションアイズ

もうパッケージだけでもだいぶ美しくて使うの勿体無いんですけども(っ´∀`c)

今回いただきましたのは、カネボウ化粧品さまの
コフレドール 3Dグラデーションアイズ

13-5-23-eye-05.jpg

パカっと開けてみますとこんな華やかなパレット!

うわー、可愛いですねぇ…!っていうかどれをどう使ったものかと…

13-5-23-eye-06.jpg

とか思っておりますと、
外箱の裏側にももちろん記載されているのですが
こうしてアイシャドウ本体の中にも大変ご丁寧に番号付きでご説明が。
使い方ガイドシートっていうんですね。

なんというありがたい。
ここんとこ、幼稚園の送り迎えでまことに適当メイクしかしてなかったもんで
丁度いいのでここでグラデーション作りのお勉強でございます!

13-5-23-eye-07.jpg

で、このキラキラ具合をお伝えしたいのでマクロでずずいと。

13-5-23-eye-012.jpg

かなりラメ入ってる感じではありますが、
薄付きにすればさほどギラギラすることもないので
その日によって淡めのメイクにしたりとか濃いめにしてパーティー仕様にするとか選べますね。

13-5-23-eye-03.jpg

というわけでさっそくビフォアアフターです。

寝ぼけまなこに、わかりやすいようにだいぶ濃いめにカラーを乗せてみました。
ちゃんと番号に従いまして乗せていきますと、
うまいこと綺麗なグラデーションが出来ちゃうんですねぇ!
ボケーっとした私の目も大きくなってくれてますっo(゜д゜=゜д゜)o

撮影仕様にかなり濃く塗ってますが、もちろん薄めにしてナチュラル系にもできますよ〜。

13-5-23-eye-013.jpg

最後にハイライトを乗せてさらなる立体感を出してみたりと、
これは楽しいメイクタイムでございますよー(^ω^)
今度の結婚式に行く時はこれ使ってお出かけすることにしますっ!!

保湿成分も配合されているので、
年齢を重ねてもう今年40になる私の目元にも安心して使えますね。しっとりした感じになるんです。

13-5-23-eye-08.jpg

立体感の出し方って難しいから…
と、敬遠しちゃってる方でも楽々グラデーションで立体的なアイメイクを楽しめちゃいますよー!

立体ツヤヴェールでの3Dグラデーションアイズ、もうひとつのカラーも試してみたくなりますね。
ぜひみなさまもお試しになってみてくださいませ〜♪

カネボウ化粧品様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

オビツ50・MSDサイズドレス出来てます@ドルチェさま委託済み


はい、昨日は幼稚園親睦会でちとバタバタしてましたんでアップが遅くなりまして(´ω`*人)

すでに納品済みで、明日より頒布開始のドレスでございます〜♪

13-5-22-50msd-01.jpg

オビツ50・MSD兼用です!
そろそろ暑い日も増えてまいりましたので
半袖ふんわりパフスリーブ再びの季節ですよ〜!!

13-5-22-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、スカート丈も膝が隠れる程度に。

13-5-22-50msd-03.jpg

布の色が濃いので、ちょっとレースを多めに使って涼しげな雰囲気をアップしてみました。

半袖の時期はほんとにMSDでもMDDでも袖丈を気にせずご着用いただけるかと思います│ω`*)

13-5-22-50msd-04.jpg

そんな感じで、そろそろAK-GARDEN用のちっこいドレス製作も品越し入れなくてはっ!
自分で自分のおシリ叩いて頑張りますーー(っ´∀`c)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リラックマ&小リラックマのおいなりさん♪

 はい、今日のキャラ弁コーナーでございまして(´ω`*人)

いなりラックマさんが好評でしたので再度登場っ♪

13-5-21-B-01_edited-1.jpg

で、いろんな方々のリラックマおいなりさんを拝見してまして
おいなりさんの皮を帽子に見立てた可愛いものがあったので
さっそくその作り方を参考にさせていただきました〜!

13-5-21-B-01.jpg

じわじわとお弁当内のお野菜を増やしつつあったりします(っ´∀`c)

嫌いにならない程度に増やして、このままお野菜好きになってくれたらな〜と♪
まだまだお弁当用のお野菜レシピを学ばないとですっ!!

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

60センチドール・フリーサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、本日は納品デーでございまして(´ω`*人)

ほんとは明日にしようかな~と思ってたのですが
明日は幼稚園のクラスの親睦会じゃございませんかっ!ってことでやっぱり月曜日に。

13-5-18-60free-01.jpg

人気のありそうなワインレッドの生地を見つけまして(*´д`*)

布がちょっとしか在庫がなかったので再販できるかどうか微妙なところなのですがまた入荷していれば…!

13-5-18-60free-02.jpg

オビツ60のグレーテルさんが着るとこのぐらいの長さになります。
マキシ丈よりちょっと短めな控えめロングといった感じです。

13-5-18-60free-03.jpg

そうすると、ちょっと胸元のゴムの幅も調節してみたりしましたので
オビツ50っ子にも着用可能な感じになってるのですよー。
50の子が着るとマキシ丈ぐらいになります!

なので、表記としてはオビツ50・60・SD・DDと幅広く遊んでいただける状態になりますね。
ミニSDだとちょっと長すぎるので超ロング扱いという感じで│ω`*)ミニSDにはちょっと胸元もユルめかも…。
オビツ50ですと、画像の子は小さめサイズですがL胸の方がシルエットもキレイに着用できるかもです。

13-5-18-60free-04.jpg

そんなわけで、地味~な霧雨が降る中、委託に行ってまいります~~(*´д`*)ノシ
昨晩完成した珈琲色のドレスは明日にでもアップさせていただきますね!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪

 はい、ドルチェさまのグラスアイご紹介コーナーがやってまいりました(´ω`*人)

小さくて、宝石のように美しいグラスアイたち、今回は5種類を撮影させていただきました!

13-5-18-brownie-00002.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ

13-5-18-brownie-b-03.jpg

というわけで、さっそく今回の5色をご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。


13-5-18-brownie-a-01.jpg 13-5-18-brownie-a-02.jpg 13-5-18-brownie-a-03.jpg
13-5-18-brownie-a-04.jpg 13-5-18-brownie-a-05.jpg 13-5-18-brownie-a-06_20130520074453.jpg
8ET52


13-5-18-brownie-b-01.jpg 13-5-18-brownie-b-02.jpg 13-5-18-brownie-b-03_20130520081812.jpg
13-5-18-brownie-b-04.jpg 13-5-18-brownie-b-05.jpg 13-5-18-brownie-b-06.jpg
8ET53


13-5-18-brownie-c-01.jpg 13-5-18-brownie-c-02.jpg 13-5-18-brownie-c-03_20130520081924.jpg
13-5-18-brownie-c-04.jpg 13-5-18-brownie-c-05.jpg 13-5-18-brownie-c-06.jpg
8ET54


13-5-18-brownie-d-01.jpg 13-5-18-brownie-d-02.jpg 13-5-18-brownie-d-03.jpg
13-5-18-brownie-d-04.jpg 13-5-18-brownie-d-05.jpg 13-5-18-brownie-d-06.jpg
8ET55


13-5-18-brownie-e-01.jpg 13-5-18-brownie-e-02.jpg 13-5-18-brownie-e-03.jpg
13-5-18-brownie-e-04.jpg 13-5-18-brownie-e-05.jpg 13-5-18-brownie-e-06.jpg
8ET56

以上が今回分になりますー。
今回も宝石のようなグラスアイたち、楽しい撮影タイムでした~(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきます!!

13-5-18-brownie-a-06.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お裁縫教室開催でしたっ♪

 
 はい、昨日はお裁縫教室開催でして(´ω`*人)

狭いお裁縫部屋なので少人数制なのでございます~♪
今回の参加者様は3名様でしたっ!

13-5-18-off-02.jpg

みなさまそろって記念撮影ーーヾ(*´∀`*)ノ

各種サイズが揃いましたっ!みたいな!

13-5-18-off-03.jpg

今回は、パフスリーブを中心としたシンプルなワンピースの製作過程をご覧いただきました。

爽やかなミントグリーンの布で、1重フリルにレース使用のスカート、
半袖パフスリーブのワンピでございます。

サイズは、それぞれご希望をお伺いしましてSDサイズ・MSDサイズ・幼SDサイズでの製作♪

13-5-18-off-05.jpg

幼SDサイズを、球体関節人形愛ちゃんがご試着(´ω`*人)ベビードレスみたい!

ふんわりパフスリーブつきのシンプルワンピ、製作過程をご説明しつつ、3着完成。
ご希望のサイズを今日のお土産としてプレゼントさせていただきました~~。

13-5-18-off-06.jpg

ワンピ完成後はティータイムっ♪

我が家のドール専用押入れ(笑)開放で、せっかくですので記念撮影タイムに!

13-5-18-off-07.jpg

差し入れでいただきました美味しいスイーツをいただきながら
いろいろと情報交換&素敵画像を拝見させていただいたりとか
あっという間の数時間でしたヾ(*´∀`*)ノ

13-5-18-off-08.jpg

お裁縫教室、1回につき3名様ってちょうどいい感じかも!と思いましたっ!

シンプルワンピなら無理なく時間内に3着完成しますし、
また次のテーマを決めて時間のある時に開催してみようかな~と♪

13-5-18-off-011.jpg

みなさまそれぞれドールさんをお連れいただきまして
撮影ブースなどでパチリ(*´д`*)

すごい!SD16って大きくて存在感ありますねー!!びっくりです!うちの子が小さく見える(笑)
しかもロングドレスをご着用でいらっしゃいましてさらにゴージャスに…!

13-5-18-off-010.jpg

以前、リクエストをいただきまして製作させていただいた王子様服を
こんな素敵なイケメン様がご着用しておいでくださいましたぁぁぁ!!かっこいい!

この王子様服、とっても人気でしたのでまた製作したいですね~(*゜∀゜)=3

13-5-18-off-09.jpg

可愛らしいおちびちゃまたちも!!

しかも、愛ちゃんが着用してる水玉のものは…
なんと、まだリアル娘が生まれる前に製作・ラジオ会館内のルージュさまに委託してた頃の懐かしいワンピ!
あの頃は、まだまだ店頭にドレス在庫がけっこう残ってていつでもお買い上げいただける状態でしたねぇ…!

そしてbrownieちゃんの着用してるピンク系ふわふわドレスは最近のもの。
恋鞠堂の歴史を垣間見るという感じでございました(*´д`*)

13-5-18-off-01.jpg

ドレス里帰り状態な感じで、我が家の撮影ブースで記念撮影っ!

自分の製作したドレスに再会できるのってほんと嬉しいものなのですよ~~~♪
着せてきてくださってありがとうございましたです(っ´∀`c)幸せなひとときでした♪

ほんとにあっという間の数時間でございましたが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回ご参加の3名様、まことにありがとうございましたですーー!!またお気軽に遊びにいらしてくださいませっ!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

授業参観などなど♪

 
 はい、先日は幼稚園の授業参観でして(´ω`*人)

いつの間にか、ちゃんと列を作って先生についていったり
振り付けのある動物体操とやらを上手に踊っていたり
お絵描きがすごく上達していたりと、たくさんの発見がありました。

ちっこい子どもたちがキャッキャウフフと楽しげに工作する姿は萌え萌えでしたっ!

13-5-16-you-01.jpg

そしてまさかのお弁当開封にも立ち合えまして(*´д`*)

きちんとランチョンマットを敷いて、
お弁当を広げてセット♪

キティちゃんも、思ったより崩れてなくて一安心でした~!

13-5-17-b-01.jpg

そして翌日は、幼稚園の給食試食会(希望者のみ)

どんな給食が出てるんだろう…と興味津々で行ってきましたです。
可愛いお弁当箱に入ってましたよーー。

13-5-17-b-04.jpg

関東を中心に、500件近くの幼稚園にお弁当を作り続けていらっしゃる業者さんだそうで。

この日はおいなりさんなど食べやすいものがいっぱいで、
同じものを食べていた姫サマもばっちり完食!
全部食べられた子にだけ押してもらえるハンコを押してもらってました(っ´∀`c)よかったねぇ!

13-5-17-b-03.jpg

で、試食会は早々に終了しましたのですが、やはり物足りず(笑)

実は我が家の目の前に美味しいパン屋さんがオープンしましたので
そこでパン買って、お迎えの時間までうちでお茶しちゃおう~~ということでもりもりと。

ちょうどセール期間で焼き菓子プレゼント&珈琲サービス、金券まで貰ってしまいました(*´д`*)むほぉ♪

いい場所にパン屋さんができまして嬉しい限り。
またパン買って我が家でランチオフとか気軽にできちゃいそうでますます楽しみが増えましたっ。

 

テーマ : ☆幼稚園の行事☆
ジャンル : 育児

ムッシュMさんの「もっちゃん」がやってきた。

 
 はい、先日仕入れ後に乗り換えで明大前ホームを通りまして(´ω`*人)

先日、母の日にいろいろいただいたりお世話になりまくりましたので
帰りにお土産でも…と思って立ち寄ってみましたですよ~♪

13-5-14-sweets-03.jpg

ムッシュ M
http://www.monsieur-m.com/

こ、このうさちゃんはどっかで見たことが!!
と思いましたら以前のオフ会でこの ムッシュMさんオリジナルキャラクターの「もっちゃん」を
連れていらした方がいたのですよね~(*´д`*)

13-5-14-sweets-01.jpg

で、明大前ホームのお店がこちらだったのですが
なんとこちらは期間限定でスイーツのお店が入れ替わるという催事場的なところのようで。

こちらでのムッシュMさんの期間は5月いっぱいだそうで、あと一回ぐらい来られるかしら…と((っ´ω`c))

13-5-14-sweets-02.jpg

ここにもっちゃんがモコモコとお迎え待ちしてて、あまりにも可愛らしくてついお迎え。

13-5-14-sweets-04.jpg

美味しそうな焼き菓子と一緒に、もっちゃんを連れ帰りました(っ´∀`c)
すでに姫サマのお気に入りで、毎日一緒に寝るメンバーにちゃんと仲間入りです♪

13-5-14-sweets-05.jpg

こんなタグがついててほのぼの。

13-5-14-sweets-06.jpg

もちろん、主役のスイーツも素朴な見た目ながらも美味しくて気に入っちゃいました~!

きゃりーぱみゅぱみゅさんもお気に入りというこちらのお店、
店舗までは若干遠いのですが、いずれ行ってみたいですね(*´д`*)

他のもっちゃんグッズや、可愛い器のプリンなども気になるので
こちらの限定ショップオープン期間中にまた来てみたいなぁと思いますっ♪

 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今週のキャラ弁2種♪

 
 はい、今週のキャラ弁コーナーでございまして(´ω`*人)

2種類まとめてアップでございますよ~♪

13-5-16-b-000.jpg

虎の皮を被ったキティちゃんと、マイメロディちゃんですー!

じりじりとお野菜を入れているのがわかるでしょうか…。

13-5-15-b-01.jpg

まずはマイメロちゃん。

薄~いピンクのビアソーセージをウサミミに使用してみました。
曲げた耳を表現するために海苔でちょっと輪郭をプラス。

13-5-15-b-02.jpg

赤いウインナーのはじっこをちょっとだけ使って、首輪というかチョーカーというかアクセントを♪

13-5-16-b-01.jpg

そして虎皮のキティちゃん!

薄焼き卵でモフっとくるんで、なかなか簡単にできました(*´д`*)

13-5-16-b-02.jpg

シマシマを海苔で作って出来上がり♪

で、お野菜苦手~~な姫サマなのですが、
キャラ弁効果か、しっかり残さず食べてきてくれます!嬉しいですねぇ。

じわじわとお野菜を好きになっていただいて、もうちょっと彩り豊かなお弁当にしてあげたいものですね。
そんなわけで今週のキャラ弁でしたーー!!

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

母の日続編・Topsのケーキ2種♪

 
 はい、先日の母の日ですが(´ω`*人)

幼稚園からいただいてきたと思われる強力な風邪で
母の日当日はヘタばっておりましたわけで、
なので旦那様&姫サマに家事全般をやっていただくという贅沢な1日でございまして…。

13-5-14-haha-01.jpg

そして翌日は納品デーで都心へ出ましたので
「母の日のケーキを買うんだー(*´д`*)」と旦那様。

ぬおお、家事全部やっていただいただけでもほんと十分嬉しかったですのに…!

13-5-14-haha-05.jpg

委託などなど済ませて、帰宅前に京王百貨店で夕飯用にお惣菜買って帰りましょうってことで
私はお惣菜コーナーに、旦那様はスイーツコーナーへ。

「子供の頃によく買ってもらってたお気に入りケーキなのです(っ´∀`c)」と選んできてくださいましたっ♪
シンプルな見た目だけど美味しいんだよー!という旦那様イチオシのトップスのケーキ。

13-5-14-haha-03.jpg

そしてチーズケーキまでっ!
うわ~、なんだか夕飯後のデザートが豪華なことに(*゜∀゜)=3

13-5-14-haha-013.jpg

それぞれけっこう重みがあってどっしり系。

チーズケーキなんてほんとにそのままパンに塗って食べられそうなクリームチーズの塊のような濃厚さ。
チョコの方にはナッツが入っていてとっても美味しかったです~(っ´∀`c)姫サマもモリモリ食べてました。

13-5-14-haha-012.jpg

お惣菜も、ちょっと少なかったかな~ぐらいしか買わなかったんですが
ケーキがけっこう量があったのでちょうどいい感じになりました。

ああ、母の日をこんなにいろいろと良くしてくださって((っ´ω`c))何をお礼したらよいやら♪

13-5-14-haha-06.jpg

そんなわけで、1日遅れの母の日の出来事でございました。
旦那様、いろいろと素敵なプレゼント&サプライズをありがとうございました~!!

 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

分厚いチャーシュー!「らーめん影武者」

 
 はい、昨日は納品デーでしたので(´ω`*人)

姫サマは幼稚園ですし、旦那様と2人での秋葉原…。
というわけで、子連れでは入れなさそうなラーメン屋さんに行ってみよう!ということで。

13-5-14-kage-01.jpg

らーめん影武者
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13103279/

でっかい!と思わずびっくりしちゃうチャーシュー(*゜∀゜)=3 でした!!

13-5-14-kage-02.jpg

以前から、食べログ等での口コミで良さそうだな~と思いつつも
小さい子連れでは迷惑になっちゃうかもということで行ってなかったんですよね│ω`*)

というわけでさっそく♪

13-5-14-kage-03.jpg

調味料などが並んでおります。

お店に入りまして、食券を買います。
2人で同じ味噌ラーメンにしまして、振り返りますとすでにお水が置かれて
座りやすいようにと椅子を引かれた状態のお席が(*´д`*)んまぁ♪ご親切に…!

13-5-14-kage-04.jpg

ニコニコ笑顔のおじさまが運んでいらしてくださいまして、
なんと、女性だけの優遇ポイントでしょうか、紙製の首の後で結ぶタイプの前掛けを用意してくださいました。
おおぅ、女性にはありがたすぎるサービス♪

太めのがっしりした麺で、けっこう濃いめのこってり系!
大きなチャーシューは、普通に薄くスライスしたら4枚分以上あるのでは…?というぐらいのボリューム。
もやしも多すぎず、とっても美味しくいただけました~ヾ(*´∀`*)ノ

13-5-14-kage-05.jpg

そして帰り際、器をお返ししてお店のおじさまにご挨拶すると
福の神さまのような笑顔で、手まで合わせてご挨拶してくださいましてなんともほっこり♪

ラーメン屋さんですと、女性が入りにくいっていうイメージ大きいんですけど
こちらは美味しい上に女性に親切な嬉しいおもてなし!という感じでほんと美味しさ倍増でした(っ´∀`c)
すごいご親切にしていただきましてありがとうございました~~!!

らーめん影武者ラーメン / 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅

昼総合点★★★★ 4.5



 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

DOLLCEオリジナルドール 麻奈-まな- ウイッグ違いで撮影!

 
 はい、本日は納品デーでございまして(´ω`*人)

で、のこのこと納品に向かいまして、またしても突発撮影タイムでございますよ~!!

13-5-13-mana-01.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

DOLLCEオリジナルドール 麻奈-まな- ちゃん・ウイッグ違いバージョンを撮影させていただきましたっ!

ブルー系の爽やか衣装ですのでブルー系のウイッグでどうでしょう!といことで♪
そんなわけで、さっそく画像貼りまくりますのでぜひご覧くださいませ~~(*´д`*)ノシ

13-5-13-mana-02.jpg

13-5-13-mana-03.jpg

13-5-13-mana-04.jpg

13-5-13-mana-05.jpg

13-5-13-mana-06.jpg

13-5-13-mana-07.jpg

13-5-13-mana-08.jpg

13-5-13-mana-09.jpg

13-5-13-mana-010.jpg

13-5-13-mana-011.jpg

13-5-13-mana-012.jpg

13-5-13-mana-013.jpg

13-5-13-mana-014.jpg

13-5-13-mana-015.jpg

13-5-13-mana-016.jpg

13-5-13-mana-017.jpg

13-5-13-mana-018.jpg

13-5-13-mana-019.jpg

13-5-13-mana-020.jpg

前回撮影時の黒髪バージョンとはまた違った雰囲気になりますねぇ~(*´д`*)
ブルー髪は私的にすごいストライクでございますよっ!!

撮るたびに違う魅力を見せてくれちゃう麻奈ちゃん、また別ウイッグなどでも撮ってみたくなっちゃいますよね♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

母の日でしたっ!

 
 はい、ようやく復活のママンでございまして(´ω`*人)

昨日の母の日も、朝から熱っぽくてボケーっとしておりまして
半分腐ったトドとかウミウシといった状態で転がっておりましてまことに邪魔臭い代物なわたくし…。

13-5-12-haha-01.jpg

そんな使い物にならないゴミ状態でへたばっておりますと
朝から旦那様&姫サマで掃除やら洗濯やらお買い物やら…と、家事を全て済ませてくれまして。

なんというありがたい母の日ギフトか…!と思ってずっとゴロゴロしまくっておりました。感謝っ!

そして、お買い物から帰ってきてこんな素敵なビスケットをプレゼントしてくれましたよ~(*´д`*)うひょー!

13-5-12-haha-02.jpg

姫サマは、幼稚園でも母の日におかーさんにプレゼントしてねーということでなにやら作ってくれてまして。

とってもほっこり幸せ気分いっぱい♪こ、これで体調が万全なら言うことなしなんですが
珍しい体調不良全開モードだからこその身に染みるお手伝いのありがたさ( ;∀;)ありがとうありがとう~。

そんなおだやかな母の日を過ごしておりました昨日でございました。
どうやらやっとこさ熱も朝から平熱に戻ったような感じなので、ゆったりと納品に出かけてこようと思いますっ♪

 

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

お安いスマホケースとアクセサリー♪


 はい、ここ数日ほんとにもうぐったりしておりまして(´ω`*人)

幼稚園からいただいた風邪は大変しつこくてとうとう旦那様まで感染でございました…( ;∀;)
いやほんと、複数の風邪が混じってるんでないの…という感じでなかなか完治せずでございます。ヒーコラ

13-5-12-02.jpg

なのでドレス作りもあまり進んでおらず、次回委託はちょっと少なめになる感じです。

必然的にブログネタも減りつつあるのでこないだ買ったスマホのアクセサリーなど。
3,000円の値段がついてたものがアウトレットで100円でした~(*´д`*)

13-5-12-01.jpg

そして、1人1台iPhone持ちなので
何か姫サマ用に可愛いケースがないかな~と思ってましたら

「これ!これ◯◯ちゃんの!!ヾ(*´∀`*)ノ」

と、ちゃんと自分で見つけて決めてくれました。
おお、これは可愛いクマさん@600円ぐらい。

アキバはなにかとお安くていいですなぁ。むふふ。

13-5-12-03.jpg

ついでにこのアクセサリーも気に入ったらしく、今はクマさんの耳の横っちょに付いてます…。

ま、まぁ100円でしたから(ノ∀`;) 色違いとか別なデザインもあったんで
まだ売ってるようなら買おうかな~と思っておりますっ♪
撮影時の小道具としても使ったりするので、また良さそうな小物も探さねばです!

 

テーマ : iPhoneケース
ジャンル : 携帯電話・PHS

最近のリピート率高いお気に入りたち。

 
 はい、最近はもう幼稚園の送り迎えや仕入れやら納品、オフ会などなどで(´ω`*人)

出かけない日がない…というぐらいな生活が定番になってまいりまして
そうなるとですね、UVケア及びヘアケアの重要度がアップするわけでして。

これまでのひきこもりんぐなわたくしはどないすればよろしいのかと…!

13-5-11-lore-01.jpg

いろいろと日焼け止め類は試しているのですが、
ロレアルパリさんのはもう何年もリピしている愛用品。



最近、Facebookの方でロレアルパリさんのTLから流れてきた動画(シェアOK♪)

これ、ロレアルパリさんの日焼け止めだけで表現してるとのこと!
面白い試みですね~、ほんとに効果があるんだなぁっていうのがよくわかります。

13-5-11-lore-02.jpg

アウトバストリートメントの方も使いやすくて気に入っています。
先日も、それぞれの実家に泊まってたりしたので、そういう時には必ず持って行きます。

特に香りがですね!
主人も気に入っているようで、娘のアタマの匂いをふんふん嗅いでたりとか…って、私も嗅いじゃうんですけども(*´д`*)

12-10-17-tsubaki-01_20130511092846.jpg

アウトバス、というとこちらの資生堂さんの美艶油も!

これは見た目も美しくて、いつも見えるとこに置いてます。
もちろん使い心地・効果・香り、どれをとってもお気に入り♪

13-5-11-lore-04.jpg

そして、日中のケアではこちらのスプレータイプもかなり便利なんですよね。

朝のうちはキレイでも、午後のお迎えの頃にはちょっとパサつきが気になるかも?
そんな時に重宝してます。シュッとひと吹きして、サッとブラッシングしてからお迎えに。

13-5-11-lore-05.jpg

顔よりも見られる面積の多い髪だからこそ、しっかりお手入れしておきたいなぁと((っ´ω`c))

我が家は幼稚園まで徒歩3分という近距離のため、
「こないだあそこにいたよね!」「あの辺に住んでるの??」とかママ友さんたちと盛り上がることも多く、
ってことはアレですよ、気づかないうちに見られてるってことなんで
歳が歳なんでちょっとでもマシに見えるように努力せねばなのです~!

ママさんたちとの親睦会などなど、まだまだ楽しい交流が増えていきそうなので
こうしたヘアケア・スキンケアもやりがいがありますっ♪

 

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

60センチドール・フリーサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、GWも終わりましてそろそろ次回のドルチェさまへの委託ドレスでして(´ω`*人)

地味~に体調不良でしたのですがそろそろ本調子、頑張りませんと!

13-5-10-60free-01.jpg

ナチュラルな風合いの、シワ加工・ブルーグレーの涼しげ素材を見つけました♪
これは自分用にも作りたいくらいの素敵素材…(*´д`*)

13-5-10-60free-02.jpg

全体はこんな感じで、マキシ丈のベアトップです。

ややコットン風な見た目でもあるため、エレガントすぎずちょっとラフな感じでも着られるかもですね。

13-5-10-60free-03.jpg

また、強い陽射しにかざすとこんな感じに透け感が。

夏向けに良い感じの1枚になりそうですっ♪

13-5-10-60free-04.jpg

フリルはいつもより一段多めの4段仕立て。

13-5-10-60free-05.jpg

13-5-10-60free-06.jpg

ゴムシャーリング仕立ての上半身部分は、SDボディからDDなどのお胸の大きなお嬢様まで
幅広く楽しんでいただけるようになっております。

13-5-10-60free-07.jpg

こんな感じのポーズで、窓辺で、外の景色がいいところで撮ってみたい (欲張り

13-5-10-60free-08.jpg

そんなわけで、こちらは次回のドルチェさま委託用になります~!!
まだまだ製作中ですのでよろしくお願い致します│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

キティちゃんとクマさんのキャラ弁♪

 
 はい、幼稚園に毎日楽しく通っている模様で(´ω`*人)

昨日は、幼稚園のスモック姿の自分やおともだち、
足の長いスタイルの良い先生の絵などをたくさん描いて披露してくれました…!

13-5-9-b-01.jpg

日々成長しまくって帰ってくる姫サマ、
おっかさんも頑張らねばですわねぇ((っ´ω`c))

というわけで今日はキティちゃん&クマさんのお弁当です~!

昨日も、ちょこっと飾り程度に入れてあったレタスも食べてくれてママン感激。

13-5-9-b-02.jpg

しかしもうあと10分早く起きることができれば
もうちょい丁寧に作れるかな~と思うのですけども(*´д`*)なかなかねぇ…。

しかもアレですよ、幼稚園で運動しまくってるのか
制服のスカートがユルくなってきてて、なんですか姫サマったら勝手にダイエットですか!?みたいな。

わ、私も膨れないように気をつけませんと!!
先生みたいに足を長く描いてもらえるよう努力します!!

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

今日はパンダさん親子です(*´д`*)

 
 はい、姫サマも順調に幼稚園生活に慣れてきているようでして(´ω`*人)

昨日は何やら工作して遊んだらしく
「◯◯ちゃん、ハサミ使うのすっごく上手ですね~!!」と褒めていただきました。

はいっ!刃物…おっと、ハサミ大好きなんですよっ(*´д`*)
私もたしかこのぐらいの頃から、ばーちゃんのでっかいタチバサミを愛用してたと記憶しております。
よしよし、今度はもっといいハサミを買ってやるぞ♪

13-5-8-panda-01.jpg

で、今日も幼稚園でお絵描きがあるそうなので楽しんできてね~と((っ´ω`c))

最近、動物園でちまちま買い集めた動物のヌイグルミで遊ぶのが大好きな姫サマ。
なので、今回はパンダさんにしてみましたよっ。

13-5-8-panda-02.jpg

わたくしも子供の頃からなんか切るのが大好きという危険なお子様でしたので
こういう海苔を切ったり貼ったりがなかなか楽しくてですね(*´д`*)うふふふふ…

またなんか喜んでもらえそうなお弁当ネタを考えなくてはです~♪

 

テーマ : キャラ弁
ジャンル : 育児

お値段以上!「ハートリング リップグロス」♪


 はい、ひさびさの可愛いコスメネタということで(´ω`*人)

ここんとこ、春になってから娘の入園、初めて持っていってもらうお弁当、
重ねてコスメ系イベントへの参加などなど、バタバタしまくっててだいぶ放置してたグロスなんですが…。

13-5-7-g-01.jpg

ハートリング リップグロス

フラフラお買い物してる時に見つけて衝動買いでございました(*´д`*)か、可愛い!

ええ、言わずと知れた100円均一のお品物でございます。

13-5-7-g-02.jpg

パッケージを見るとああ100円ねと思うこのクオリティがたまらんのです。

いや、これはパッケージから出して撮ったら絶対可愛いですって…!ということで2色お買い上げ@200円。

13-5-7-g-03.jpg

うむ、大満足なキュートパッケージでございますよ((っ´ω`c))ほんのりと幸せ♪

以前ご紹介したグロスも可愛くてお気に入りなんですけども。
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2853.html


13-5-7-g-04.jpg

お花で縁取られたフタ部分からハートが見えてそれは愛らしい!

というわけで使い心地とかはもうほとんど気にせず買うものですのでぶっちゃけ期待してなかったりするんですが
ちょっとお試ししてみますと、以外なほどに色が付いてびっくり!でした。

13-5-7-g-06.jpg

特にこちらのカラーのハート部分、しっかり赤い!という色がつきます。
グロスですので落ちやすいんですけども、もっと薄くてわかんないぐらいかと思ってたので嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

周りは、ちょっとラメが入っているので
上手につければ立体感のある唇に仕上げられそうですね。

13-5-7-g-07.jpg

こちらのハート部分もけっこうこのままの色がしっかり乗ってくれる感じで
グロスにしては便利かも!というお品物でした。
もちろんグロスなので、かなり潤い感もあって思った以上の大満足・お値段以上のなんとやら。

13-5-7-g-08.jpg

口紅代わりにもなるぐらいに色付いてくれるので、これをバッグに入れておくと何かと便利そう。
私も個人的な外食とか増えそうなので、予備で買っておこうかなぁなどと…。

13-5-7-g-05.jpg

そんなひさびさの100均ネタでした!!

可愛いからすでに持ってる方もいらっしゃるだろうなぁと思いつつ撮りたかったというだけで買っちゃいました(^ω^)
そういえば最近あまり100均に行くことがなかったんでまた覗いてこようと思いますっ♪

13-5-7-g-09.jpg

最後はオマケ画像で│ω`*)

どんな場所でコスメ撮ってるんですかというご質問が時々舞い込んでくるのですが
たぶん皆様が思ってらっしゃる以上に狭くてちっこい撮影スペースで撮ってますよ~。

コスメ撮りに関してもいろいろとご質問を頂いてるので、またちゃんとまとめてお答えしたいなと考えております。

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード