DOLLCEオリジナルドール 麻奈-まな- 通常版撮影!

 
 はい、本日は無事に納品デーでして(´ω`*人)

GW中の、ドールショウ及びドールショウ翌日のドルチェさま店頭用に
なんと、最近の最高記録20着をまとめて納品させていただきましたです~~(*´д`*)

で、その後は撮影タイムっ!!というわけで…。

13-4-30-mana-00.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

DOLLCEオリジナルドール 麻奈-まな- ちゃん・通常バージョンを撮影させていただきましたっ!

うほぉぉ、黒髪いいですねぇ!サラッサラです!
そんなわけで、さっそく画像貼りまくりますのでぜひご覧くださいませ~~(*´д`*)ノシ

13-4-30-mana-01.jpg

13-4-30-mana-02.jpg

13-4-30-mana-03.jpg

13-4-30-mana-04.jpg

13-4-30-mana-05.jpg

13-4-30-mana-06.jpg

13-4-30-mana-07.jpg

13-4-30-mana-08.jpg

13-4-30-mana-09.jpg

13-4-30-mana-010.jpg

13-4-30-mana-011.jpg

13-4-30-mana-012.jpg

13-4-30-mana-013.jpg

13-4-30-mana-014.jpg

13-4-30-mana-015.jpg

13-4-30-mana-016.jpg

13-4-30-mana-017.jpg

13-4-30-mana-018.jpg

13-4-30-mana-019.jpg

13-4-30-mana-020.jpg

特別バージョンとはまた違った雰囲気になりますね!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
とっても可愛らしいというか美人さんというか、もうなんともたまらんですよ…!

それと今回は、ちょうど恋鞠プチ・ランチオフやってまして
ついでについてきていただいて撮影アシスタントを担当していただきましたっ♪

13-4-30-k-sakura-01.jpg

「こちらスネーク、ドルチェに潜入する」きさらぎさくらさん!

13-4-30-k-sakura-02.jpg

髪の毛乱れてるよ!何やってんのー!と、ブライトさんに怒られるきさらぎさくらさん!

13-4-30-k-sakura-03.jpg

体を張ってレフ板になりきるきさらぎさくらさん!

突発アシスタントまことにありがとうございましたー!!(笑)


ドルチェスタッフのみなさま、きさらぎさくらさま、楽しい撮影タイムをありがとうございましたっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ランチプレートなリラックマ&キティちゃんなお弁当♪

 
 はい、じわじわと練習中なお弁当でして(´ω`*人)

すっかり弁当日記になりつつあるような。

13-4-29-b-01.jpg

昨日のランチタイムに姫サマ用に作ったランチプレート♪

おかずは別皿で(*´д`*)こちらはぐっすり眠ってるので…。
スライスチーズのおふとんで、枕投げ出して寝相の悪い子ちゃんです!

13-4-30-b-01.jpg

そして、今日は幼稚園に持っていくためのキティちゃん((っ´ω`c))

しかしこれ、カバン振り回して顔面崩壊するんじゃないだろうかとかですね。
不安に思いつつも姫サマの大好きなキティちゃん、頑張って食べていただきたいところ。

13-4-30-b-02.jpg

もうちょっと早起きして、クオリティを上げたいなーと思う、そんな朝でしたっ(*´д`*)
姫サマ、今日も幼稚園楽しんできてねー!

 

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪

 はい、ドルチェさまのグラスアイご紹介コーナーがやってまいりました(´ω`*人)

小さくて、宝石のように美しいグラスアイたち、今回は11種類を撮影させていただきました!

13-4-24-brownie-00001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ

とても美しい、天然石のような印象のグラスアイが揃ってますよ~(*´д`*)

13-4-28-brownie-i-06.jpg

というわけで、さっそく今回の10色をご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。


13-4-24-brownie-a-01.jpg 13-4-24-brownie-a-02.jpg 13-4-24-brownie-a-03.jpg
13-4-24-brownie-a-04.jpg 13-4-24-brownie-a-05.jpg 13-4-24-brownie-a-06.jpg
8ET29-1


13-4-24-brownie-b-01.jpg 13-4-24-brownie-b-02.jpg 13-4-24-brownie-b-03.jpg
13-4-24-brownie-b-04.jpg 13-4-24-brownie-b-05.jpg 13-4-24-brownie-b-06.jpg
8ET35


13-4-24-brownie-c-01.jpg 13-4-24-brownie-c-02.jpg 13-4-24-brownie-c-03.jpg
13-4-24-brownie-c-04.jpg 13-4-24-brownie-c-05.jpg 13-4-24-brownie-c-06.jpg
8ET35ー1


13-4-24-brownie-d-01.jpg 13-4-24-brownie-d-02.jpg 13-4-24-brownie-d-03.jpg
13-4-24-brownie-d-04.jpg 13-4-24-brownie-d-05.jpg 13-4-24-brownie-d-06.jpg
8ET36-1


13-4-24-brownie-e-01.jpg 13-4-24-brownie-e-02.jpg 13-4-24-brownie-e-03.jpg
13-4-24-brownie-e-04.jpg 13-4-24-brownie-e-05.jpg 13-4-24-brownie-e-06.jpg
8ET36


13-4-24-brownie-f-01.jpg 13-4-24-brownie-f-02.jpg 13-4-24-brownie-f-03.jpg
13-4-24-brownie-f-04.jpg 13-4-24-brownie-f-05.jpg 13-4-24-brownie-f-06.jpg
8ET37


13-4-24-brownie-g-01.jpg 13-4-24-brownie-g-02.jpg 13-4-24-brownie-g-03.jpg
13-4-24-brownie-g-04.jpg 13-4-24-brownie-g-05.jpg 13-4-24-brownie-g-06.jpg
8ET38


13-4-28-brownie-h-01.jpg 13-4-28-brownie-h-02.jpg 13-4-28-brownie-h-03.jpg
13-4-28-brownie-h-04.jpg 13-4-28-brownie-h-05.jpg 13-4-28-brownie-h-06.jpg
8ET39


13-4-28-brownie-i-01.jpg 13-4-28-brownie-i-02.jpg 13-4-28-brownie-i-03.jpg
13-4-28-brownie-i-04.jpg 13-4-28-brownie-i-05.jpg 13-4-28-brownie-i-06.jpg
8ET40


13-4-29-brownie-j-01.jpg 13-4-29-brownie-j-02.jpg 13-4-29-brownie-j-03.jpg
13-4-29-brownie-j-04.jpg 13-4-29-brownie-j-05.jpg 13-4-29-brownie-j-06.jpg
8ET50


13-4-29-brownie-k-01.jpg 13-4-29-brownie-k-02.jpg 13-4-29-brownie-k-03.jpg
13-4-29-brownie-k-04.jpg 13-4-29-brownie-k-05.jpg 13-4-29-brownie-k-06.jpg
8ET51


以上が今回分になりますー。
今回も宝石のようなグラスアイたち、楽しい撮影タイムでした~(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきます!!

13-4-24-brownie-a-03.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リラックマ気味なお弁当♪

 
 はい、地道に努力を続けますキャラ弁コーナーでございます(´ω`*人)

昨日は熊、いわゆるベアーでございます。

13-4-28-b-01.jpg

茶色のごはんって、みんなどうやってるんだろう??
炊き込みご飯をいちいち作るのだろうか…多すぎまいか…((っ´ω`c))

とか思ってたんですが、ちゃんと少量のゴハンを醤油または麺つゆで色付けしてらっしゃるのですね!

13-4-28-b-04.jpg

まだちょっと大きさがうまく把握できておらず、
巨大なタコさんズに熊が寝食されていく図になっております。

もうちょっとクマ顔面小さめでもよかったかしら(*゜∀゜)

13-4-28-b-03.jpg

醤油で色付けした、ほんのりお醤油味ゴハンを楕円に整えて、丸いお耳をつけて
鼻と耳の薄黄色い部分はスライスチーズを使用。

目・鼻・口は海苔です。海苔カット用に小さいハサミも専用に用意しました(*´д`*)
ホッペは小皿に少量の食紅を溶いて、ちょんちょんと付けてあげました。

前回のLINEスタンプよりは簡単でしたので難易度低めかも!です!

13-4-28-b-02.jpg

オマケのおにぎりレッスン・LINEスタンプ、ムーン氏。

海苔を扱ってて思ったのですが、味付け海苔はカットしにくいので細工には向かないなぁと思いました。
こちらは普通の海苔でして、カットしやすかったです。
先の細い小さいハサミがあるとさらに効率アップ!という感じですね。

いろいろとお勉強して美味しく楽しく食べられるように工夫してみたいと思います~♪

 

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

キャラ弁の練習中ですよー!

 
 はい、とうとう幼稚園のお弁当も始まりまして(´ω`*人)

いよいよお裁縫の作業時間も増えてきた感じでございまして
ついでにお弁当もできれば可愛くて楽しく食べられるものを…ということで。

13-4-27-b-01.jpg

まずは、まだまだ不慣れな園生活、
食べきれる量で食べ慣れたものをちょっとづつで始めまして
キャラ弁はまずおうちで楽しんでみようと((っ´ω`c))

13-4-27-b-03.jpg

まだまだ始めたばかりでお友達も少ないんですが、LINEのスタンプキャラで!

ちっちゃなまんまるオニギリなので食べやすかったみたいです(*´д`*)

13-4-27-b-04.jpg

みなさまから好評(?)でした右下のヤツ。

海苔大好きな姫サマなので、まずはこれから食べてくれてましたっ(笑)

また時間のある時に可愛いのを作ってみたいなぁと思います~~♪

 

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ノンケミカルで安心!「アクセーヌ マイルドサンシールド」

 はい、Blingさまのモニターとしてこれからの季節にぴったりのお品物が届きまして(´ω`*人)

もうですね~、娘の幼稚園通園が始まってから毎日送り迎えで幼稚園まで行くわけでして
そしてやっぱりそこで楽しみなのはママ友さんや先生との会話(*´д`*)
つまりは、さんさんと降り注ぐ紫外線の下でけっこうな時間をですね…!そりゃもうですね…!

13-4-27-mild-05.jpg

アクセーヌ マイルドサンシールド

そんな毎日、日焼けしちゃうぅぅぅ!という不安を取り除いて
楽しい交流タイムを過ごすためにはUVケアアイテム必須なのですよ奥様。

そこで、こちらはなんとお肌にも優しい、敏感肌にも対応しちゃうノンケミカルアイテム!

13-4-27-mild-02.jpg

爽やかなカラーリングが素敵なパッケージです。

で、毎日毎日使うとなるとお肌に優しいものがいいですよね。
日焼け止めっていろいろ使ってるんですけど、ノンケミカルのものって安心できていいですねぇ(っ´∀`c)
それなら、敏感肌で…という友人にも勧められそう。太陽の下で元気に歩きまわりたいですし!

13-4-27-mild-012.jpg

さっそくお試しです。
テクスチャーは、意外とこってり気味な感じです。
流れるほどではなく、しかも薄っすらと色がついているので幼稚園の送り迎えにはこれだけでもいいかも。

UVケアとしてはSPF28 PA++とちょっと低めですが
強烈な夏の日差しでなければ、日常紫外線には十分対応できる数値なので普段使いに良さそうです。

13-4-27-mild-010.jpg

さて、お肌に伸ばしてみますと…
こってりした感じなのに、ムラなくちゃんと私の大顔面を隅々までカバー。

そしてやはり時間が経ってからの乾燥も気になるところですが、それもクリア!
長時間たってもきちんと保湿してくれてる感じで、小じわの発生も防いでくれちゃいそう(*´д`*)

画像は、マイルドサンシールドのみを塗布した状態でノーファンデ。
なのでちょっと細かいシミとかが見えちゃってますが、これだけで過ごしてるとほんとノンストレスで快適でした。

13-4-27-mild-01.jpg

もちろん、この上にファンデーションを塗ってみるとノリも良くて下地としても優秀!ファンデのもちも良好。
ちょっとカサついてるなぁと思ってた頬の上の方とかの部分も、配合されてるセラミドのおかげでしっとり。

とにかく陽射しから守る!!というのではなくて
デリケートな敏感肌をいたわるように優しく守って保湿しながらお守り致します!とかいう素敵なお守り的な♪

これで、毎日の幼稚園送り迎えの道のり&井戸端会議もはかどるというものですわ~ヾ(*´∀`*)ノ
ママ友さんたちにもオススメしなくっちゃですっ!!

☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。
アクセーヌ マイルドサンシールドについて詳しくはこちら
      http://bcs.269g.jp/clk/U3Cr06RpRc/
☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。+☆+。。。


Blingさま、アクセーヌさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


   

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

テカらないのに潤ってる♪レブロン「カラーステイ メイクアップ」


レブロンモニターに参加中

 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

季節の変わり目、寒暖の差が激しかったりして
顔の皮脂の状態も日によって違ってきてなんともファンデーション選びに苦戦する季節でございますよ!

13-4-26-rev-01.jpg

レブロン カラーステイ メイクアップ
 5月3日(金)発売  30mL 2,100円(税込) SPF15 カラー:全6色

そんなお悩み多い季節を快適に過ごせそうなファンデーションをいただきましたっ。

レブロンさんのロングセラーアイテムである「カラーステイ メイクアップ」というファンデ。
こちらがなんと、パワーアップして登場しちゃうのですよ!ということでさっそくお試しさせていただきました~!

13-4-26-rev-02.jpg

レブロンさんの研究所調べで「24時間・落ちにくく、テカらないのに潤いキープ!」というものなのだそうです。

全6色で、私がいただいたのは バフ(明るめのベージュ)⇒より色白の方 ♯180 です。
♯150、♯180、♯240 の3色が最も使いやすい色だそうで、これは良さげですね(っ´∀`c)

13-4-26-rev-06.jpg

さっそく手に出してテクスチャーチェック。

これは、けっこう中身が濃い!っていう感じですね。
ささっと伸ばしてみただけでもカバー力ばっちり!という感じでシミとかもスっと見えなくなっちゃいます。

しかし、それだけカバー力あるのって
あとですごい乾燥してきてひび割れたりとか汚くなっちゃわないかなとか思ったんですよね。
それが、時間が経っても経っても…潤った状態をキープ!かなり長いことキープ!っていう状況なのですよ。

13-4-26-rev-010.jpg

この時期、潤い潤いとばかり言ってるとただテカってるだけなんではとか
かといってマットにマットにって言ってると今度は乾燥してゴワゴワに…とか。

いろいろと不安要素満載な季節なのに、なんとも適度な潤いが続いて
なんていうかですね、ほんとに心地よい「ソフトマット」のベストな状態が長続き。これは嬉しい…!

「タイムリリース処方」という技で皮脂をコントロールして潤いを与え続けて
毛穴等のカバーもしっかり、それでいて厚塗りになりすぎないからお肌が苦しくないのも重要ポイント♪
しっかりカバーしてくれてるのに、気張らないナチュラルな仕上がりなので気軽に毎日使えちゃう。

13-4-26-rev-011.jpg

カラーも全6色なので、しっかりと自分の色を選んでおきたいところ。

きちんと合ったカラーを把握してそれを使うことで、
デコルテ部分と顔で微妙に色が違う!?なんていう恐怖感からも開放です(笑)

で、肝心の長持ち具合は…?というとですね、
朝、幼稚園の送りが8時半ぐらいなのでその前に急いで時短メイク!
お弁当作ったりお着替えしてもらったりとバタバタなんで、下地いらずで楽にベースメイク完成するので便利です。
そしてお迎えは2時なんですが、それまでほんとに化粧直しいらず(*´д`*)おおー♪

13-4-26-rev-03.jpg

その後も、帰ってから娘が昼寝してる間に家事やらいろいろと作業してるんですが
鏡を見るのも忘れて作業没頭しまくって気づくともう夕飯の時間。
けっこう暖かくて汗ばむ日もあったんですが、目立ったテカリや崩れもなくてこれは便利っ!

ということは、今日は忙しくて直す時間もないよ!なんていう時にも最適ってことですよね。

しかも、崩れにくいっていう最大のメリットがあるにもかかわらずなんというリーズナブル加減。
この価格帯なら、ママのお財布にも優しいから幼稚園のママ友さんたちにも自信を持ってオススメできちゃいます。

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

Ripre様、レブロン様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreキャンペーンに案件参加中
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

60センチドール・フリーサイズドレスできてます♪@GW・ドルチェさま委託用

 
 はい、GWに向けまして量産に励んでおりますお針子部屋の住人でございます(´ω`*人)

幼稚園のお弁当も始まりまして、今後はますます作業時間が増えてくるかと思われますので
なるべく時間を無駄にしないようにきっちり製作計画を立てまくろうとっ!

13-4-26-60free-01.jpg

クレープのような生地で、これまたテロンとしたシルエットのドレスが完成しております~♪

13-4-22-do-018.jpg

そしてっ!とうとうドルチェさま初のオリジナルドール 麻奈-まな- ちゃんの受注も始まりましたね!

受注特設サイトでは、私が撮影を担当した画像も使っていただいておりますー(*´д`*)
http://ataba.shop-pro.jp/?pid=58220006

麻奈ちゃんのお名前の由来は、旧約聖書に登場する天からのいのちのパン「マナ」だそうです!
甘~い食べ物だったという記述もあり、ドルチェさまの甘いイメージにぴったりの素敵なお名前♪
オリジナルドール誕生、おめでとうございますなのです~!!

13-4-26-60free-02.jpg

さてっ!こちらも地味に新作ドレスですよ!

今回のドレスはペールオレンジの柔らかな印象のマキシ丈ドレスです。

13-4-26-60free-03.jpg

この生地はやや厚手で、ちょっと重みのある仕上がりになっております。

厚みがあるのですが、こうして陽にかざすととても鮮やかで美しいパステルオレンジに!

13-4-26-60free-04.jpg

厚めの生地なので、難しいかな…とも思ったのですが
思った以上に素敵シルエットになってくれて自分ではお気に入りです~(っ´∀`c)

13-4-26-60free-05.jpg

というわけで、こちらはドールショウ(ドルチェさまブース委託)&GW最終日ドルチェさま店頭でのお取り扱いとなります。

まだまだ製作予定がございますのでひっそり見守ってやってくださいませぇぇぇ(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用


 はい、じわじわとゴールデンウィークが近づいてまいります(´ω`*人)

というわけで、こちらも迎撃態勢を!とドレス量産頑張っております~~。

13-4-25-60dd-01.jpg

まずは、オビツ60&DDサイズから。

ゴールデンウィークの恋鞠堂スケジュール♪
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

ドルチェさまのブログでもご紹介いただいておりますー!ありがとうございます!

4月29日(月)オープン12:00からの販売

5月5日(日)ドールショウにてドレスの抽選販売

5月6日(月)GW最終日オープン12:00からの販売


上記、3回の休日頒布ですので、いつも平日にお店に来られない方はぜひっ(*´д`*)

13-4-25-60dd-02.jpg

29日の分はすでに納品済でして、こちらはドールショウとGW最終日用となります。
5着ご用意させていただいておりましてそれぞれ振り分ける感じでございます。

13-4-25-60dd-03.jpg

いつもよりちょっぴりリーズナブルなお試しワンピ的な感じとなっておりますよー((っ´ω`c))

また詳しくはディーラー側のブログにてスケジュールなどをアップ予定です。

13-4-25-60dd-04.jpg

というわけで、まだまだ日にちがありますのでどんどこ製作予定なのでございますっ!

気に入ったドレスがございましたら、ぜひよろしくお願い致します~~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50&MSD兼用サイズドレス・SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、先日納品させていただいたドレスたちでございますが(´ω`*人)

今週木曜日のいつもの頒布デーはおやすみになりまして…
その代わり、ゴールデンウィーク特集~!ということでまずは29日(昭和の日)に
ドルチェさま店頭にて・お昼12時より頒布開始となりますっ!!

13-4-24-50msd-01.jpg

この柔らかな素材がお気に入りです(*´д`*)こちらはオビツ50&MSDサイズ対応。

13-4-24-sd-01.jpg

そしてSDサイズのドレスもございますっ♪

13-4-24-sd-02.jpg

まずはSDサイズから(っ´∀`c)

茶系・ココアカラーなドレスになりました~。

13-4-24-sd-03.jpg

冬仕様のものと違って、袖部分はブラウス風切り替えにしてジャンスカ風に仕立ててあります。

なので、濃い色ながらも重くなり過ぎない雰囲気になってるかな~と((っ´ω`c))

13-4-24-sd-04.jpg

茶系はわりとどんなお嬢様にもお似合いになる万能カラーでもありますね。

で、こちらはSDサイズなのですが、
DDボディのお胸の大きめドールさんにも着せられる!というのをお伺いしております。
こちらでは「このサイズに着せてください」という決まり事は無しなので、
いろいろと着せて遊んでいただければと思いますっ♪

13-4-24-50msd-02.jpg

そしてこちらはオビツ50・MSD兼用サイズ。

こちらも同様に、MDDやオビツ40など、
上半身総ゴム仕様なので、着せられるボディであれば制限無しでお楽しみいただきたいですー!

13-4-24-50msd-03.jpg

で、裏話としては上半身総ゴムってことで
気にしなければ丈の短めなドレスとしてオビツ60にも着せられちゃったりとかですねごほんごほん。

ペットボトルに着せちゃったりして遊んでもいいのよ…!みたいな。

13-4-24-50msd-05.jpg

何にしても、いろいろ着回せるベンリードレスとしてお楽しみくださいませなのですよ((っ´ω`c))

13-4-24-50msd-06.jpg

この、ころんとしたシルエットのお靴が可愛くてお気に入り。

13-4-24-50msd-07.jpg

というわけで、合計6種類・10着のドレスたち、29日頒布予定ですっ。
また詳細はディーラー側のブログにてご案内させていただきますね~!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ラ ロッシュ ポゼ・VIPブロガーイベントの集合写真いただきました♪


 はい、先日参加させていただきました素敵イベントでの集合写真をいただきまして(´ω`*人)

イベント当日のレポはこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3603.html

13-4-22-la-05.jpg

「ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念
       SuhadaBeauty Award2013 VIPブロガーイベント」


しみゼロの日を記念して、ということで全員でしみゼロのポーズを(*´д`*)
ちょうど、福田彩乃ちゃんの後方にいるデコの広いのがわたくし。

いただいたお写真はボカシ無しなのですが、スタッフ&福田彩乃ちゃん以外はボカしてアップをとのことでしたので♪

13-4-22-la-03.jpg

姫サマに、「おかーさん、どーこだ?((っ´ω`c))」と聞いてみたらちゃんと見つけてくれました。

とっても和気あいあいとした楽しいイベントでございました~!

13-4-22-la-04.jpg

で、こちらのイベントの様子とお品物の紹介を
美容系ブログの方にもアップさせていただいておりましたのですが
http://beautist.cosme.net/article/487336

その記事を今度は@コスメさまのフェイスブック上でもご紹介いただいておりまして
いきなりアクセス数が数百もアップ(*゜∀゜)それに加えて、300を越えるイイネ数とかすごい!ありがとうございます!

いつもアクセス数とか見てなかったんで、改めて@コスメさんの拡散波動砲っぷりに驚愕でした。

13-4-21-c-02.jpg

ざっと見てたら、こないだアップされてた
ゆりめろんサマのネイル記事も!

200を越えるイイネ!が付いてましたよ~(*´д`*)@コスメさんのフェイスブックパワー恐るべしですな!

ブログ・ツイッター・mixi・Facebook、それから最近始めたLINE、それぞれ地味に続けてるんですが
ツイッターとFacebookの影響ってすごく大きいんだなぁとひしひしと実感しております。

@コスメさま、記事のご紹介ありがとうございましたー!!

 

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

DOLLCEオリジナル娘ちゃん♪突撃撮影してまいりました!

 
 はい、本日は納品デーでございまして(´ω`*人)

するとですね、なんとドルチェさまのオリジナルのドールさまを撮影させていただけることに!
おおおお、それは楽しそう!!外ですか外ですか!!野外ですか!!

13-4-22-do-01.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

ひさびさに大きなドールさんのお外撮影で楽しかったでございます~(*´д`*)

というわけで、さっそく良さそうな画像をピックアップ♪
可愛い娘さんをバンバン貼ってまいりますのでぜひご覧くださいませ~!!

13-4-22-do-02.jpg

13-4-22-do-03.jpg

13-4-22-do-04.jpg

13-4-22-do-05.jpg

13-4-22-do-06.jpg

13-4-22-do-07.jpg

13-4-22-do-08.jpg

13-4-22-do-09.jpg

13-4-22-do-010.jpg

13-4-22-do-011.jpg

13-4-22-do-012.jpg

13-4-22-do-013.jpg

13-4-22-do-014.jpg

13-4-22-do-015.jpg

13-4-22-do-016.jpg

13-4-22-do-017.jpg

13-4-22-do-018.jpg

13-4-22-do-019.jpg

13-4-22-do-020.jpg

大変幸せな撮影タイムなのでございました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

しかし、実物はもっと可愛らしいのですよー!!
ぜひぜひ、ドルチェさま店頭に会いに行ってくださいね!!

ドルチェさま、楽しい撮影タイムをありがとうございましたっ♪


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグご紹介です♪

 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

前回お預かりしておりました8種類のうち、後半の4種類でございますっ♪

13-4-20-brownie-00003.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

後半4種類は、ロング系ですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ まさしく妖精さん!

13-4-20-brownie-00002.jpg

さわやかなブルーとか見てるだけでも癒されちゃいますねぇ。

13-4-20-brownie-b-05.jpg

砂糖菓子のようにスゥイートなピンク系も素敵~♪

ではさっそく各画像達をどうぞです~(っ´∀`c)サムネイルクリックで大きめ画像をご覧いただけますっ。


13-4-20-brownie-a-01.jpg 13-4-20-brownie-a-02.jpg 13-4-20-brownie-a-03.jpg
13-4-20-brownie-a-04.jpg 13-4-20-brownie-a-05_20130422074848.jpg 13-4-20-brownie-a-06.jpg
スカートカール 照柿


13-4-20-brownie-b-01.jpg 13-4-20-brownie-b-02.jpg 13-4-20-brownie-b-03.jpg
13-4-20-brownie-b-04.jpg 13-4-20-brownie-b-05_20130422075126.jpg 13-4-20-brownie-b-06.jpg
リボンウェーブ 照柿


13-4-20-brownie-c-01.jpg 13-4-20-brownie-c-02.jpg 13-4-20-brownie-c-03.jpg
13-4-20-brownie-c-04.jpg 13-4-20-brownie-c-05_20130422075336.jpg 13-4-20-brownie-c-06.jpg
ロングウェーブ 珊瑚色


13-4-20-brownie-d-01.jpg 13-4-20-brownie-d-02.jpg 13-4-20-brownie-d-03.jpg
13-4-20-brownie-d-04.jpg 13-4-20-brownie-d-05.jpg 13-4-20-brownie-d-06.jpg
ロングウェーブ 水色


上記の4種類ご紹介でございました~(*´д`*)

13-4-20-brownie-c-05.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

プチ・お裁縫教室&お茶会でした♪

 
 はい、昨日はプチ・お裁縫教室を開催しまして(´ω`*人)

まだまだお教室というには、姫サマのフルパワーなお邪魔も乱入しますし
ちゃんと製作過程をご覧いただくには少人数で…ということで♪

13-4-20-off-010.jpg

おやついっぱい&美味しい珈琲の豪華なお裁縫教室になりましたっヾ(*´∀`*)ノ

今回の参加者様は、ぽんち絵師さま・あかつきさまの2名様!

13-4-20-off-02.jpg

ぽんち絵師さまから、クリスピー・クリーム・ドーナツをいただきましたー♪
ありがとうございますっ!!

13-4-20-off-04.jpg

あかつきさまから、パティスリー・マロンの濃厚なチョコレートケーキをいただきましたー♪
ありがとうございますっ!!

13-4-20-off-05.jpg

まずは、小雨降る寒い中お越しいただきましたのでちょっとお茶タイム((っ´ω`c))
どっしりしたチョコケーキ、カットするとこんな感じでオサレな高級ケーキ。

13-4-20-off-08.jpg

ぽんち絵師さまはとても珈琲にお詳しくて、
この日のためにと、女性でも飲みやすいようにブレンドしたものをご持参くださいましたっ。

一気に部屋中に良い香りが…(っ´∀`c)ほわ~~。
ううむ、もうちょっと注ぎ口の細いケトルを買いたくなりますね!

13-4-20-off-09.jpg

で、今回は淡いラベンダーカラーのチェック地を使用したシンプルなワンピースを作りました。

量産するための工夫や、どんな風にカットしてるのかなどなどご覧いただきまして
1枚の布がどうやって服になっていくのかを1からご説明させていただきつつの製作(^ω^)

製作したワンピースをお土産にお持ち帰りいただくためには2~3名様が限度かな~と思いまして
今回はまず2名様での開催でございまして、なんとなく時間配分の感覚が掴めてまいりました。

完成したシンプルな基本のワンピースを、さっそくあかつきさまの ののちゃんがご着用!
左の幼ののちゃんは以前頒布の紅茶染めレース使用のドレスを着てくださってました。
うおお、ぽんちさまのお嬢様も撮らせていただこうとしてたのですが撮ってなかったのでまた次回…!

13-4-20-off-01.jpg

この日は旦那様が夜は飲み会~ということで
6時頃までお引止めしちゃってのんびりとお菓子&珈琲、ドール関連トークを堪能っ(*´д`*)

趣味関連のお仲間で集まると、時間がいくらあっても足りませんよね~!!
また時々こうしたお裁縫教室的なオフを開催したいと思いますので
ご予定の合う方は遊びにいらしてくださいませですっ♪

あかつきさま、ぽんち絵師さま、今回は楽しいひとときをありがとうございましたっ!!
またぜひ集まりましょうですよー!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新発売の「メイベリン ラスティング ドラマ ジェルペン ライナー」

 
 はい、そろそろ汗ばむことも増えてくる季節でして(´ω`*人)

そうなると、メイクもしっかり汗や水に強いウォータープルーフのものが欲しくなるという時期。

13-4-20-may-01.jpg

ラスティング ドラマ ジェルペン ライナー
http://www.maybelline.co.jp/specials/eyes/products/lasting_drama_gelpen_liner/

2013年4月13日 新発売となりましたこちらのジェルペンライナーをプレゼントでいただきました!
思わぬプレゼントでびっくり&嬉しい♪ありがとうございますっ(*´д`*)

13-4-20-may-02.jpg

パッケージはこんな感じで。
ジェルタイプのものがペンシルタイプになったという、メイベリン ニューヨーク史上初のお品物だそう。

12-2-23-master-05_20130420093900.jpg

メイベリンさんのアイライナーシリーズでは、上の画像の
ペンシルアイライナーがすごく便利でリピートしまくりなんですが、ジェルタイプのものがペン型になるなんて!

09-8-20-m-010_20120225091434_20130420093901.jpg

同じくウォータープルーフで筆で描くタイプのクリーミィジェルライナーも愛用してるんですが、
実はこちらの筆がちょっとお手入れが面倒かな…と思ってしまって使用頻度が下がってたところ。

うっかり筆を放置しちゃうと固まってしまって大変だったので、これは期待!

13-4-20-may-04.jpg

スリムなシルエットで、キャップ部分のメイベリンさんらしいピンクが美しいパッケージ。

13-4-20-may-011.jpg

開けてみますと、こんな感じになってまして
チップの先に保護チップがついてるのでそれを外して使用します。

で、ペンの下部のところがカチカチと回るようになってまして
カチッカチッとクリックしてジェルを出します。
(最初は何回かクリックしますが、2回目以降はワンクリックで十分だそうです♪)

13-4-20-may-09.jpg

おお、これは描きやすい!

パッケージの透明プラ板にちょっと出してみました。
チップがとても弾力があって柔らかいので、まぶたに負担をかけずに描くことができます。

筆圧によって太めにも・細めにも。
で、チップの先端でならしてラインを整える…という感じで、手軽に使えちゃいます。便利!
乾くとウォータープルーフになるのでこれからの季節には大活躍してくれそう。

13-4-20-may-03.jpg

一緒に、同じく最近発売されたばかりの
「スーパー ミネラル リキッド ロングキープ」のサンプルもいただいちゃいました(*´д`*)

SPF25 PA+++ で、日常紫外線対策にはちょうど良さそうです!
以前からのミネラルファンデもとても良かったので、こちらも現品を買ってちゃんとお試ししてみようと思います♪

13-4-20-may-010.jpg

さっそく使っておりまして、くっきりはっきり描けるのですっかりお気に入りアイライナーになっちゃいました。
筆がいらないので持ち運びに便利!5月には泊まりで出かける予定もあるのでこれを持っていかなきゃです!

12-2-23-master-06_20130420093902.jpg

おまけ:メイベリン ペンシルアイライナーはパステルみたいに伸ばすことができるのでアイシャドウとしても。
こんな風にお絵描きまでできちゃうほどに発色もよくて使いやすいのでこちらも合わせてオススメですっヾ(*´∀`*)ノ

メイベリンさま、素敵なお品物をありがとうございました~!!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

「ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント」行ってきました♪

 
 はい、先日は六本木でございまして(´ω`*人)

Blingさまからご招待を受けまして行ってまいりました~!!

13-4-17-la-000.jpg

「ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念
       SuhadaBeauty Award2013 VIPブロガーイベント」



4月30日 しみゼロの日とは…

晴れでも曇りでも、日々降り注ぎまくる紫外線。
うっかり日焼けしちゃった~では済まされないぐらいにお肌はダメージを受けちゃいます。
そこで、お肌を守るために毎日のケアをどうしたらよいか?
そんな紫外線防御の大切さを、小さな子供から大人まで幅広く伝えていくことを目的として誕生した日。

ということなのだそうです(*´д`*)なるほど…!

13-4-17-la-011.jpg

会場:CROSS TOKYO(六本木)
    港区六本木5-10-25 EXけやき坂ビルR棟2F
  http://www.cross-tokyo.com/


大人のダイニング!という感じのところでございました。
いつも別イベントで行ってるヒルズ周辺からちょっと離れたところにあるので地味に迷いました(笑)

13-4-17-la-010.jpg

ぐはぁ、赤絨毯!!

これ踏んでもよろしゅうございますか…(*´д`*)ドキドキ

13-4-17-la-08.jpg

会場は、ステンドグラス風の美しい窓がまことに素晴らしく…。

13-4-17-la-012.jpg

これは、夜にはもっとキラキラな雰囲気になるんだろうな~と。

13-4-17-la-03.jpg

低い位置にディスプレイされたシャンデリアも素敵でした。

13-4-17-la-022.jpg

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*
ラ ロッシュ ポゼ公式サイトはこちら
    http://bcs.269g.jp/clk/PWQCyAK6gX/

UVイデア XL BB キット ページでは、数量限定のお得なキットが販売中♪
    http://bcs.269g.jp/clk/Dw4dzT8LTD/
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

13-4-17-la-023.jpg

会場内の様子。
各テーブルに、今回お試しできるお品物たちがずらり。

13-4-17-la-024.jpg

いちばん前のテーブルをゲットしてワクワクしつつゲストさま登場を待ちわびます。

13-4-17-la-04.jpg

会場壁側には、ラ ロッシュ ポゼ製品がキレイにディスプレイされており
撮影タイムも設けられてました。

13-4-17-la-02.jpg

こちらの黄色いパッケージは初めて見ました!興味津々!

13-4-17-la-018.jpg

以前にもモニターでこちらの大きなスプレータイプのターマルウォーターをいただいてたんですが
これが主人がすごく気に入って…!

手につけて~、顔に伸ばして馴染ませて~とかいう手間がなく、
シュパー!と吹きかけるだけで細かいミストが隅々まで行き渡ってしっとりさっぱり~♪
というわけで男性にも大好評なんですのよマダム。

13-4-17-la-026.jpg

同じテーブルにご着席されてらした3名様の美女様方とキャッキャウフフしてるうちに
今回の素敵ゲストさま登場ーーーヾ(*´∀`*)ノ うわぁぁぁぁ!!可愛い!!

「素肌ビューティアワード2013」を受賞されたのは…福田 彩乃さん♪

13-4-17-la-027.jpg

ドレスも元気が出そうなビタミンカラーで愛らしいー!

13-4-17-la-05.jpg

テレビで見るよりも、実物はもっとお肌が輝いちゃってて
んもう若さ暴発というか美肌ビームというか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ なんという可愛らしい。

13-4-17-la-030.jpg

ご自身は、以前からラ ロッシュ ポゼの製品を使っていたとのことで
お肌を塗りたくってキレイにするのではなく、
まずは基本的に大事な紫外線から守るケアをきちんとしていらっしゃるからこその美肌なのだな~と…。

すっぴん画像もご披露!
いや、これすっぴんなんですかこのお写真(*゜∀゜)=3 シミひとつないお肌とはこのことか。

13-4-17-la-06.jpg

こんなキュートでいらっしゃるのに、
所々でモノマネを挟みつつのトークが面白くてほんといいキャラしてらっしゃいます(っ´∀`c)

13-4-17-la-031.jpg

そして、UVAアンバサダー・友利新先生による紫外線に関するお勉強。

これはためになりました~!というか、知っているつもりだったものが
さらに今ではいろいろと研究が進み、紫外線対策の形も変化してきたのだなぁと痛感しました。

13-4-17-la-032.jpg

紫外線のほとんどはUVAというもので、赤くなってすぐ消えるもののほかに
肌の奥にじっくり貯蓄されて満期を迎えると出現してくるという恐ろしいシミの原因となるものなのだそうで。

そのため、薄曇りの日だから~とか雨だから~とか言ってられないのです。
「一年中対策が必要」と警鐘を鳴らす先生。

こちらの画像、けっこう出回ってるんでご存知の方もいらっしゃるかもですが
運搬業の運転手さんの顔、左右でこんなに差があるんです。

何故か?

それは、車内側で日が当たらない方と、窓側で常に日が当たってる方とでこれだけ差が出る…
という驚愕の実例なのでございますよ…
右側の深いシワやいぼができてしまってるのが日が当たってた方。(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! これは怖い。

13-4-17-la-014.jpg

ああ、紫外線怖い怖い。・゚・(ノД`)・゚・。

と、涙目になってるところに美味しいもの出現♪

13-4-17-la-01.jpg

ラ ロッシュ ポゼのパッケージカラーに合わせて、
こちらのお店で特別に作ってくださったエクレアなのだそうです!

うおおお、鮮やか!
バニラビーンズと、深い洋酒の香りがとっても大人のお味で美味しかったです~~(っ´∀`c)

13-4-17-la-013.jpg

珈琲もいただきまして、ほっと一息。

13-4-17-la-09.jpg

そして、いろいろと紫外線に関するお勉強と
製品に関しても教えていただきまして…お楽しみクイズタイム!

独自成分の難しい名前とか、
難易度の高かった「テクスチャー当てクイズ」とか盛り上がりました♪
どれがどの製品か?こっちはちょっとユルいよね…こ、こっちはコレかな!?と。

惜しくもうちのテーブルは数問ハズレちゃってプレゼントゲットならずでしたが楽しいお時間でした~(笑)

13-4-17-la-015.jpg

すでに私も使い続けて長いんですがこちらのBBシリーズに加えて…

13-4-17-la-020.jpg

個人的にすごい注目したのがこちら!

子供にもバンバン使えちゃう日焼け止め!これは必要!!
元々、ラ ロッシュ ポゼさんのお品物は敏感肌のためにと作られたものなので
これなら安心して使えちゃいますね。

幼稚園で元気に外遊びする時にもケアしてあげたいものです。

ちなみに、先生のお話ですと
今ではもう母子手帳にも紫外線対策に関する事項がきちんと掲載されてるのだそうですね。
これは嬉しいです…( ;∀;)
子供にも日焼け止め塗ってあげなくっちゃ、と言うと「え~、子供は別にいいんじゃ?」ということも。
母子手帳に記載されてるとあれば、守るべきですがなーということでしっかりケアできちゃいます。

13-4-17-la-017.jpg

そして、「アンテリオス XL SPF50 PA++++」

これはすごい…今は、SPFの他にもPA値というものがありまして
それが最近まではPAはスリープラスまでしかなかったんですがとうとうフォープラスが出たんですね!

お試しさせていただいたんですが、従来の日焼け止めと違って
重くない・肌が苦しくならない・しっとりなめらか!というのが大変好印象でした。

嬉しいのは石鹸で簡単に落とせるところ。
これからの時期、アウトドアで日焼け止め塗りまくりになるので
簡単に落とせるというのは非常に重要ポイントなのですよ(*゜∀゜)=3

ラ ロッシュ ポゼ独自の先進UVフィルターシステム「メギゾプレックス」配合で、強力に紫外線カット!
というところはさっきのクイズでもしっかり出題された大切なキーワードです♪

13-4-17-la-019.jpg

ディスプレイがキレイだったので1枚((っ´ω`c))

そして、主人もお気に入りの「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター」も新パッケージに。

皮膚疾患を抱える患者が治療に訪れるという、フランス・ラ ロッシュ ポゼ村の
ヨーロッパ最大の水治療センターで使われている湧水を100%ボトリングしたというもので
これが普通の水と全然違うんですよね。

しっとり潤って、ちゃんと保湿してくれる感があるのがすごいんです。
子供にも遠慮なく使えちゃうのでお風呂上りにシューシュー吹きかけまくりです(笑)
家族で使えるので、常にストックしておかなくっちゃですよ。

いずれの製品も、皮膚科医が採用するという敏感肌のためのスキンケアですので
肌が弱ってる時でも安心して使えますし、アトピーの友人も「これは大丈夫だった!」と使ってくれてました。

13-4-17-la-021.jpg

キレイだったシャンデリアのお気に入り画像もぺたり((っ´ω`c))

今回のイベントで流れてた「光老化」に関する恐怖の動画は以下に( ;∀;)ほんと怖いわ。
また、それぞれのお品物に関しても数量限定キットや成分に関する詳細ページなどもございますのでぜひ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

    光老化の様子をイメージした動画、PA++++(フォープラス)についてはこちら
    http://bcs.269g.jp/clk/AvMlOTiwW8/

    数量限定のアンテリオス XL キット はこちら
    http://bcs.269g.jp/clk/NBKwXukh-S/

    ターマルウォーターについてはこちら
    http://bcs.269g.jp/clk/cZ8GiZXDrn/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

13-4-17-la-025.jpg

同テーブルのみなさまも仲良くしてくださってとっても嬉しかったです!
みんなでしっかり紫外線ケアして年齢不詳の美肌を目指しましょうです~~ヾ(*´∀`*)ノ

この日にいただいたお土産はまた後日改めてレポさせていただきますね♪

Blingさま、ラ ロッシュ ポゼさま、
ステキなイベントにご招待いただきましてありがとうございました!


  

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レストラン検索サイト「ぐるなび」さんからインタビューをお受けしました♪

 
 はい、カフェとかレストランとか大好きな食いしん坊バンザイな私でして(´ω`*人)

カフェレポが目立ったのか、レストラン検索でお馴染みの「ぐるなび」さまからインタビュー!

13-4-18-guru-01.jpg

私のページはコチラ→http://r.gnavi.co.jp/g-interview/201304477.html

いやお恥ずかしい((っ´ω`c)) 食い意地はってますから!!

13-4-18-guru-02.jpg

ぐるなびさんでは、食通な方々や有名ライターさん、作家さんなどなど
レストランやカフェに詳しい方々をターゲットに「みんなのごはん」というカテゴリで特集を組んでらっしゃいまして。

私もとうとうグルメブロガーさんの仲間入りです~(*´д`*)うひょー♪

12-6-26-89-2_20130418092339.jpg

インタビューのお話が来てから、どこのエリアにしようか散々迷いまして
ここはそれらしくアキバにするべきかと悩んだのですが、馴染みのカフェをご紹介させていただきました。

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ http://r.gnavi.co.jp/6184754/

12-6-26-89-7_20130418092340.jpg

こちらのアートカプチーノが大好きで!

まだ娘が生まれる前から通っておりました((っ´ω`c))
最近はさすがに忙しくて行かれなくなってるのですが、ほんとに美しいアートを魅せてくれるのです。

09-12-23-a-01_20130418092341.jpg

赤ちゃんが生まれましたと連れて行った時も温かく迎えてくださり、
そのうち「娘さんにもわかるように」と、アンパンマンのアートを描いてくださったことも!

10-4-19-89-01_20130418092341.jpg

「本日のケーキ」と、「アートカプチーノ」をお願いするのが定番となってまして
「いつものですね?」と言っていただけるほど通ってた時期が(っ´∀`c)

12-6-26-89-8_20130418092342.jpg

こちらの孔雀のアートが秀逸でした!素晴らしいバリスタさま!!

またゆっくりとアートを楽しみに行きたいものです。

12-12-27-alice-11_20130418093037.jpg

そしてもうひとつは、とっても可愛いカフェ♪

お菓子の国のアリスカフェ 新宿ミロード店 http://r.gnavi.co.jp/g135843/

ここは内装もメニューもアリスにちなんだ可愛いもので溢れてます!

12-12-27-alice-5_20130418093038.jpg

可愛いもの大好きな娘ですので、こちらのキュートな飾りたちに目がキラキラ(*´д`*)

12-12-27-alice-13_20130418093039.jpg

おすすめは、1プレートに1回、好きなだけ好きなスイーツを盛りまくって好きなドリンクがついて 1,580円のセット。

欲張ってめいっぱい盛っちゃうとお腹いっぱいになっちゃいますよ~~♪

12-12-27-alice-15_20130418093039.jpg

紅茶はポットで出てくるので、のんびりゆったりとティータイムを楽しめます。

ティーソーサーはハート模様の穴が開いていて、
ティーカップはなんともキュートなネコ足!

12-12-27-alice-1_20130418093040.jpg

とっても可愛らしいカフェなので、こういうのお好きな方は長居したくなっちゃいますよー(っ´∀`c)

という2店舗を紹介させていただきました!
ぐるなびさま、今回のインタビューとっても楽しませていただきました。ありがとうございました~♪

 

オビツ50&MSD兼用サイズ・幼SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、昨日はちょっと出かけておりましたので(´ω`*人)

アップが遅れてしまいましたが、本日より頒布開始のドレスたちの追加情報でございます~!

13-4-17-50mmsd-01.jpg

オビツ50・MSD兼用サイズドレスと…

13-4-17-ysd-01.jpg

幼っ子サイズもございますっ♪

13-4-17-50mmsd-03.jpg

というわけでまずはオビツ50・MSD兼用サイズから。

フリルとレースでふんわり柔らかなドレスでございます。

13-4-17-50mmsd-04.jpg

ただ、こちらの素材も手持ちが少なくなってまいりましたので
新しい仕入先様にいろいろとお伺いしてみませんと…((っ´ω`c))

とってもお気に入りの素材なので、色違いもどんどん欲しいところです。

13-4-17-50mmsd-06.jpg

ベアトップではまだちょっぴり寒いかもですので
お手持ちの羽織ものなどを合わせていただいたりして楽しんでいただけたらと思います~♪

13-4-17-ysd-02.jpg

そして幼っ子サイズはこんな感じになりましたー!

ベアトップにするかどうか迷ったのですが、今回は袖ありのドレスで。

13-4-17-ysd-03.jpg

前回の幼っ子ドレス・メレンゲに対してビターチョコレートな感じのカラーです。

13-4-17-ysd43.jpg

そんなわけで、新作ドレス含めまして5種類・9着のドレス、本日頒布開始ですー!!

気に入っていただけるドレスがありますように…│ω`*)ノシ  よろしくお願いしますっ!

 

高尾山に行ってきました・後編

 
 はい、昨日の続きで高尾山レポ後編でして(´ω`*人)

・野生のシルバニア・in 高尾山 http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3598.html
・高尾山リフトからランチ編 http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3599.html

13-4-17-takao-01.jpg

以前からやってみたかった手作り竹笛体験などぉぉぉ!!!ヾ(*´∀`*)ノ キャホー♪

そんな感じの後編なのでございます。

13-4-17-takao-02.jpg

で、ランチタイムが終わりまして旦那様も無線に集中。

「今、このへんにいるんですよ~」みたいなこと話してるのが聞こえまして
お相手の方からも「お昼食べたら行きます~」みたいなことが聞こえてきまして。

あら、お友達と合流ですかっ(*´д`*)

そんなわけで、ごゆっくり~♪と、私と姫サマで遊びに行くことに。

13-4-17-takao-03.jpg

こちらのサル園も初来園だったりします。
ちゃんちゃんこ着たおサルさんがシュール。

13-4-17-takao-04.jpg

が、入園するなり広場に点々と置かれた遊具に突っ走る姫サマ…

姫君、そちらはメインのサルではございませぬぞ!

13-4-17-takao-05.jpg

こういう顔出し系も好んでやってくれるようになりました。

13-4-17-takao-06.jpg

そしてサル。うむ、この古めかしい感じが実に良い。

13-4-17-takao-07.jpg

園内には、おサルさんのプロフ画像とお名前が掲示してあります。

ぶっちゃけどなたがどなたなのか、素人の私には判別がつきませんですが…。

13-4-17-takao-08.jpg

けっこう広いおサルさんゾーン。
伸び伸びと暮らしていらっしゃるようでございます((っ´ω`c))

13-4-17-takao-09.jpg

子連れのママンもいらっしゃって、なんとなく親近感。

13-4-17-takao-010.jpg

執拗におケツをお手入れなさるおサルさんとか…。

13-4-17-takao-011.jpg

意外と近くまでおいでくださったりとか…。

13-4-17-takao-012.jpg

「・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・(´ω`*)」


姫サマ 「・・・さ、行きましょうか・・・(*´д`*)」


姫君は退屈すると妙にはっきりと上記の言葉を発します…。

サル園はまだレベルが高かったですか…!!

13-4-17-takao-013.jpg

しかしサル園を出たところに素敵なコーナーがありまして、いつも気になっていたのです。

「(*゜∀゜)=3」

手作り系に関しては好みが合うようです!

13-4-17-takao-014.jpg

絵の具や筆が用意されたテーブルを見るなり、さっそく座ろうとする姫サマ。

13-4-17-takao-015.jpg

手作り体験にしては意外とリーズナブル。

絵付けするのにちょっと大きい方がいいかな、ということでカッコウ笛をチョイス。

13-4-17-takao-016.jpg

たくさ~ん入った箱の中から好きなのを選べます。

13-4-17-takao-017.jpg

筒状になった笛の内部にボンドを塗り、パーツを入れて固定させます。

13-4-17-takao-018.jpg

その後、職人のおじさまが手慣れた手つきで
それぞれの名前を焼いてくれます。

思わずハンドルネームの「あざみ」で書いてもらっちゃったり((っ´ω`c))

13-4-17-takao-019.jpg

お名前を書いてもらったら、テーブルで絵付けです。

水彩…なわけではなくてアクリル絵の具ですね。その場で乾燥しちゃえばバッチリ耐水性。

13-4-17-takao-020.jpg

お手本が置いてあるので、それを参考にしつつ自由に絵付けです。

むむ、これはもうちょっとどんな絵を描こうか構想を練ってから再チャレンジしたい!!!ぜひ!!

13-4-17-takao-021.jpg

アクリル絵の具ですので、姫サマが服にべったりつけたら染まっちゃうぜ(ノ∀`;)
とか思いつつ手取り足取りお手伝いしてたもんでそこそこ適当な模様で。

こ、今度は鳥さんの形ので作りたいですっ!!!私が!!!

13-4-17-takao-022.jpg

とても良い音、持ち歩いて緊急時のホイッスルとしていかがでしょうか(*´д`*)
自分だけのオリジナル竹笛、完成すると嬉しいですねぇ♪

13-4-17-takao-023.jpg

笛の他にも、見事な竹細工の昆虫などもいろいろあって
さすが職人さんだな~と目を奪われておりました。

13-4-17-takao-024.jpg

さて、その後は旦那様のお友達もご一緒に下山しましていつもの紅葉屋さんへ。

13-4-17-takao-025.jpg

うずら卵入りのとろろ蕎麦をいただきました(っ´∀`c)

13-4-17-takao-026.jpg

それぞれ好き勝手に遊びまくって大変有意義な高尾山なのでございました~♪

暖かくなってきましたし、また竹笛作りに来たいと思いますー((っ´ω`c))

 

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

高尾山に行ってきました・前編

 
 はい、高尾山に行ってきましたレポでして(´ω`*人)

日曜日だと混雑するんだろうな~と思いつつ…。

撮り遊びのレポはこちら↓↓↓
野生のシルバニア・in 高尾山 http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3598.html

13-4-16-takao-01.jpg

大変良いお天気で、わくわくなのでございますっ!

13-4-16-takao-02.jpg

で、毎日幼稚園があるのであまり疲れさせないように…と、ケーブルカー駅に向かうも
ゲロ混みで断念…。

「リフトなら空いてますし!(*゜∀゜)」

え!?

13-4-16-takao-03.jpg

高いとこ怖いワタクシの大の苦手スポット・リフトでございますかッ!!

まぁ、乗りましたけどもうわぁぁぁぁぁめっちゃ怖いんですけど子供一緒なんでうおおおおおおおおおおおお!

13-4-16-takao-04.jpg

足の下がこんなことになっててもう頼むから揺らさないでおくれやす…( ;∀;)みたいな。

姫サマは鼻歌交じりにふっふーん♪いい眺め!とかいう感じで楽しんでてそいつはよかったですね…と。

13-4-16-takao-05.jpg

がくがくしつつ到着。

やっぱり混んでますねぇ、とか苦笑してますと、旦那様が
「超・穴場があるのです(っ´∀`c)」と案内してくださった場所はマジ穴場でして。

13-4-16-takao-06.jpg

赤い実がありました((っ´ω`c))

こちらの広場はなんでこんなに人がいないの!?と驚くほど無人。
山頂でもありませんしお参りスポットでもないですし食べ物屋さんも自販機もトイレもない広場だからでしょうけども。

数組がお昼を食べに来た以外はほんと誰もこないので貸し切りでした。

13-4-16-takao-07.jpg

で、旦那様が無線遊びを始めますので母娘はヒマになりますゆえ、ちょっとお散歩など。

以前は大混雑で行列までできてた「ひっぱり蛸」も空いてます!
なでなですると人気者になれるよ!といった感じのアレです。

13-4-16-takao-08.jpg

蛸杉さんも、一時期は近寄れないぐらいの混雑っぷりだったのですが(っ´∀`c)

13-4-16-takao-09.jpg

場所を選ぶと、ほどよく空いてて快適に楽しめます。

13-4-16-takao-010.jpg

お団子屋さん近辺は混んでますよ~。順番待ちです!

13-4-16-takao-011.jpg

何度も高尾山に来ているんですが、こちらのお団子は初だったりします。

大きなお団子!
甘い味噌ダレをその場で塗ってくれます。

13-4-16-takao-012.jpg

とっても美味しかったのです♪

13-4-16-takao-013.jpg

広場はこんな感じで…。

山頂は、毎回すし詰め状態でしたのでこんな空いてる場所はほんとありがたいです。
旦那様も伸び伸びと無線機並べてそれはそれは楽しそうに大勢の方々とお話してらっしゃいました。

13-4-16-takao-014.jpg

お父さんは無線、お母さんはマイ・キッチン設置。

13-4-16-takao-015.jpg

姫君が広場をウヒョーとか言いながら走り回ってる間にランチ準備でございます。

野外調理実習部は元気に営業中です!

13-4-16-takao-016.jpg

いっただっきまーす♪

お外で食べるカレーは美味しさ数倍ですっヾ(*´∀`*)ノ
というわけで、後編はサル園とか見学編です~。

 

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

野生のシルバニア・in 高尾山

 
 はい、昨日は高尾山に行っておりまして(´ω`*人)

旦那様が無線遊びしてる間にいろいろと遊んでたり撮ったりしてまして
こないだ買っていただいたハリネズミの子どもたちを野生のシルバニアというテーマでですね…。

13-4-14-siru-011.jpg

思った以上に絵本の世界(*´д`*)

なかなかお気に入り画像がいっぱい撮れましたので、とりあえず野生のシルバニアシリーズ!

13-4-14-siru-06.jpg

思いっきり液晶画面の角度を変えられるNEXならではの、地面スレスレ撮り。

13-4-14-siru-07.jpg

今回は、高尾山の中でもすごい穴場でほんとに人がいないところ。
すんごくお気に入りスポットになりました!!ここなら毎週来たって楽しいかも((っ´ω`c))

13-4-14-siru-04.jpg

細い木の切り株が、シルバニアにはぴったりサイズ。

もうちょっとストーリー性を考えて撮ってみればよかったかな~と…。

13-4-14-siru-02.jpg

お話しながら、お散歩。

13-4-14-siru-09.jpg

それとも、将来について語り合うカップルだったりとか…

13-4-14-siru-012.jpg

葉っぱをかき分けて冒険っぽく!

13-4-14-siru-05.jpg

ほかのシルバニアたちも連れてきてあげればよかったなーとか│ω`*)

13-4-14-siru-08.jpg

細い小枝も、この子たちには大木。

13-4-14-siru-010.jpg

これは楽しい…マクロレンズを持ってこなかったのが悔やまれます。
今度は、ミーアキャットの老夫婦とかを撮ってみたいですね。

13-4-14-siru-01.jpg

今度はどこへ行こうかなぁ…? みたいな1枚。

ハリネズミちゃんたち、大活躍だったのでした~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグご紹介です♪

 はい、久々にドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

ちょっと間が開きましたが、なんとも素敵なちっちゃいサイズでの新色登場ということでっ♪

13-4-13-brownie-0001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

8種類お預かりしてるのですが、まずは4種類からヾ(*´∀`*)ノ

13-4-13-brownie-a-05.jpg

こんな深い紅とか素敵なのですよ~!

13-4-13-brownie-c-06.jpg

ころんとしたまんまるショートヘアもキュート♪


ではさっそく各画像達をどうぞです~(っ´∀`c)サムネイルクリックで大きめ画像をご覧いただけますっ。


13-4-13-brownie-a-01_20130413222637.jpg 13-4-13-brownie-a-02_20130413222639.jpg 13-4-13-brownie-a-03_20130413222640.jpg
13-4-13-brownie-a-04_20130413222641.jpg 13-4-13-brownie-a-05_20130413222641.jpg 13-4-13-brownie-a-06_20130413222642.jpg
姫カット 赤墨

13-4-13-brownie-b-01.jpg 13-4-13-brownie-b-02.jpg 13-4-13-brownie-b-03.jpg
13-4-13-brownie-b-04.jpg 13-4-13-brownie-b-05.jpg 13-4-13-brownie-b-06.jpg
ツインロングカール 黒茶

13-4-13-brownie-c-01.jpg 13-4-13-brownie-c-02.jpg 13-4-13-brownie-c-03.jpg
13-4-13-brownie-c-04.jpg 13-4-13-brownie-c-05.jpg 13-4-13-brownie-c-06_20130413223153.jpg
ショートヘア 照柿

13-4-13-brownie-d-01.jpg 13-4-13-brownie-d-02.jpg 13-4-13-brownie-d-03_20130413224207.jpg
13-4-13-brownie-d-04.jpg 13-4-13-brownie-d-05.jpg 13-4-13-brownie-d-06.jpg
スカートカール 麹塵


上記の4種類ご紹介でございました~(*´д`*)

13-4-13-brownie-d-03_20130413224207.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、新作ドレスも順調に完成しておりまして(´ω`*人)

とはいえ、早朝から大阪方面で大きな地震があってほんと心配でしたが
ツイッターでもそちら方面の皆様のご無事を確認できて一安心…。
私も姫サマを守れるように日々の備えをますます強化しておきませんと!

13-4-13-60free-01.jpg

私のとても愛している生地、トリコットと再会!

先日消滅した仕入先の最後の1店舗、渋谷店にお邪魔しまして
子連れでしたので店先でちょこっと選ぶ程度でしたがすぐ目の前にこの生地が(*´д`*)

13-4-13-60free-02.jpg

こちらは60センチドール・フリーサイズとなっております。
上半身部分総ゴム仕立てでボディにフィットする作りです。

お気に入りのマキシ丈にしてみました。

13-4-13-60free-03.jpg

ゴムですので、お胸の大きめドールさんでもご着用いただけます(っ´∀`c)

フォロワーさまからのアドバイスで、
「大きい胸の子にいきなり着せちゃうとあとでゴムがびよーんってなっちゃうので
小さめの胸ボディから着せて慣らすといいかも」というお話をお伺いしました!ありがとうございます!

なので、大きめのお胸の子に着用させる場合は、あとでゴムが伸びてちっぱいの子にはユルくなっちゃうかも
ということをちょこっと記憶の片隅にでも覚えておいていただけるといいかも…((っ´ω`c))

13-4-13-60free-04.jpg

そしてトリコットの醍醐味、柔らかなシルエット・シワにならない素材、
強めの光を当てると若干透けるというところを利用してこんな感じに撮れます。

13-4-13-60free-06.jpg

暗めに1枚。

13-4-13-60free-07.jpg

この素材が大好きで、とても作りやすいのでまた仕入れませんと。

13-4-13-60free-08.jpg

で、こちらはドルチェさま委託用で次回の木曜日頒布のために納品させていただきますっ。
現在、色違いでのオビツ50・MSDサイズも完成しておりますので撮影したらアップしますね。

13-4-13-60free-09.jpg

あと、ワインレッドのトリコットが欲しかったのですが
あまり長居すると姫サマも退屈しちゃうので早々に退散│ω`*)
幼稚園のお弁当が始まったら、がっつり仕入れに行こうと思います!

13-4-13-60free-010.jpg

そんなわけで、自分でも相当お気に入りの素材と再会できて狂喜乱舞ですー♪

今後は、渋谷や日暮里への仕入れがデフォルトになるのかなぁとかいろいろと考え中です。
以前と同じく、いつもどおりのお手頃価格を守れるように頑張ります~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

増えるシルバニアの世界

 
 はい、だんだんと姫サマが幼稚園に行くのも慣れてまいりまして(´ω`*人)

自分の時間も増えてきた感じがしますので、じわじわとお裁縫や趣味の時間をですね…

13-4-12-siru-01.jpg

増殖するシルバニアをチラリズムなど…!

先日、シルバニア・森のキッチンに行ってきたわけですが
ショップが併設されているとあっていろいろとお迎えしちゃいました(*´д`*)

というか、旦那様に買っていただいてしまいましたっ!ありがとうございます~!

13-4-12-siru-02.jpg

シルバニアなら普通にオモチャ屋さんとかで売ってるんですけども
こちらのショップさんでは、日本のシルバニアコーナーにはない海外の、UKアイテムがたくさん♪

いつものお店では買えないものがっ!うわぁぁ!
と、心の中で叫んでおりましたら旦那様が見かねて「どれが欲しいんだ?(*´д`*)ん?」と紳士なことを。

心の叫びが音声で漏れてたのかもしれませんが気にしない。
通常の日本版よりちょっとお高くなりますのに申し訳ない♪←

まずはアヒルさんご一家。こんなのいたんだ…。
ちゃんと、パパ・ママの翼の部分は可動します。

13-4-12-siru-03.jpg

そしてこちらは旦那様も気に入ってたご夫婦・ミーアキャット。

これは珍しい…(っ´∀`c)
と思ってツイッターにひょっこりと画像をアップしましたら詳しい方から

「これは!栗饅頭老夫婦ですね!!」と。

く、栗饅頭…!?しかも老夫婦って、おじいちゃんおばあちゃんだったのですね!
どうりでシブいお洋服。納得です。

13-4-12-siru-04.jpg

なるほど、栗饅頭…(笑)

老夫婦とは知らず失礼しました。大切にして差し上げなくては。いや、全部大事にしますけども。

13-4-12-siru-05.jpg

そしてもっさもさヘアのはりねずみご一家。

これは個人的にツボで(*´д`*)もふもふ!もふもふ!

以前、なんとなく気に入ったけど明日買いにこようとか思って買わなかったはりねずみのぬいぐるみがあったんですが
翌日買おうと見に来るとすでにそのコーナーが店舗から撤去されて買えなかったというのがありまして
妙にはりねずみをお迎えしたくなりまして、という経緯。

13-4-12-siru-06.jpg

姫サマは、シルバニア本体よりもこちらのシルバニア用・カボチャの馬車がお気に入りだったようで。

13-4-12-siru-07.jpg

お人形さんはいっぱいあるから、それを乗せて遊ぶのが欲しいの((っ´ω`c))という感じでした♪

いろんな子たちを乗せて楽しんでます~。

13-4-12-siru-09.jpg

そして、同じくシルバニア好きなお友達(大人)がたくさんいらっしゃいまして
先日遠くにお引越ししちゃった方にお土産にとUKの交通整理員と給食のおばさんセットというのをプレゼントに♪

そのお礼にと、ルピシアの美味しいマスカットティーをいただいちゃいましたーヾ(*´∀`*)ノ うわぁ、ありがとうございますっ!

栗饅頭老夫婦と一緒に美味しくいただきますっ!!

13-4-12-siru-08.jpg

そんなわけで、そういえばクローゼットにはまだ眠ってる百何十体ものモンチッチがいたりするんですがそれはさておき。
コレクター体質の一家なので、子供と一緒に楽しめるシルバニアが
今後増殖していきそうな気配でどうなることやらです((っ´ω`c))

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

L'OCCITANE Cafe(ロクシタンカフェ)渋谷店で一休み♪

 
 はい、昨日は渋谷にお出かけでして(´ω`*人)

大切な仕入先であった中野TOAさんが消滅しまして、
TOA店舗で健在なのは渋谷店のみ…ということでちょっと偵察でございました。
とはいえ、さすがに姫サマ連れでは軽く見た程度だったのでまたいずれゆっくりと((っ´ω`c))

13-4-10-lo-1.jpg

ロクシタンカフェ 渋谷店

・公式サイト http://www.loccitane.co.jp/cafe/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049391/

というわけで、姫サマにも付き合っていただいたご褒美にカフェタイム♪

13-4-10-lo-2.jpg

以前、公認BEAUTISTメンバーさんたちで集まった時に
ここでお茶でも!という話になったんですがめっちゃ混んでて断念したのでした(*´д`*)

13-4-10-lo-3.jpg

この日は平日、ほぼ満席かな…?という感じではありましたが
普通に空席がありましてすぐお席に案内していただけました。

13-4-10-lo-4.jpg

2階フロアへ登るんですが、もう至る所が素敵スペース!

13-4-10-lo-5.jpg

開放的な2階フロア。

13-4-10-lo-6.jpg

とてもキレイな店内、お客さんたちは女性がほとんどでした。

13-4-10-lo-7.jpg

大きな窓からは、渋谷のスクランブル交差点が。

混雑っぷりを眺めつつのんびりカフェタイムを楽しめます。

13-4-10-lo-8.jpg

土日はさすがにハイパー混雑するのでなかなか入れませんが
平日は空席も目立つ感じのようですね。

13-4-10-lo-9.jpg

テーブルの紙製ランチョンマットがとても可愛らしくて
トリさんやお花のイラストに姫サマも大喜びヾ(*´∀`*)ノ

13-4-10-lo-10.jpg

ランチョンマットのイラストについて、可愛いねぇとお話しているうちに美味しいものたちの到着!

13-4-10-lo-11.jpg

姫サマチョイスの、ココナッツアイスのミルクティー♪

このおっきなアイスが超・魅力的だったようで。あ、紅茶部分は私が飲みました…。

13-4-10-lo-12.jpg

私はローズハーブティーで(*´д`*)

13-4-10-lo-13.jpg

10人に1人食べてる人気No.1限定スウィーツ「ブリュレロクシタン」をオーダー。

13-4-10-lo-14.jpg

耐熱ティーポット、こんなの欲しいですねぇ!
下から撮るとこんな感じで、とても鮮やかな色。

13-4-10-lo-15.jpg

ふんわりと良い香りが漂います(っ´∀`c)

13-4-10-lo-16.jpg

オマケで付けてくださった、チョコのマシュマロがすごい美味しかったようで♪
あっさり姫サマによりまして消滅。

13-4-10-lo-17.jpg

そして人気メニューのブリュレロクシタン、
表面のカラメルが薄く、パリっとした食感で
中はとろ~りとしていてなんとも美味しい(*゜∀゜)=3 人気があるのもわかります~!

13-4-10-lo-18.jpg

姫サマはアイスに夢中で美味しい美味しいと連発。

13-4-10-lo-19.jpg

そしてハーブティーには、蜂蜜をご自由にお使いくださいねと。

13-4-10-lo-20.jpg

ハーブティーがさらに飲みやすくなる感じですね~。
これ、家でも試してみたくなります。蜂蜜買ってこなきゃ。

13-4-10-lo-21.jpg

カフェのレジ前には、お店で出しているものと同じハーブティーが。

この日はちょっと荷物が多すぎたのでまた今度…♪
今後は、渋谷に通う可能性もアリなのでまたこちらのカフェにお世話になりそうです。

ロクシタンカフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.5



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

納品させていただきました♪ドルチェさま委託用

 
 はい、昨日は委託デーでございまして(´ω`*人)

幼稚園から帰宅後、ランチは一家揃って食べて、午後からアキバという
だいぶお忙しいスケジュールになっちゃってますが、まぁこれもお弁当が始まるまでの一時だけかと。

13-4-10-koimari-01.jpg

そして、先週は入園直前ということで入園グッズ各種製作やらお名前書きで時間かかってしまいまして
3種類と少なめで申し訳ございませんです~!こちらは今週木曜日、通常通りに頒布開始です!

できるだけ委託は休まず続けたいという気持ちがありますので
ストップしないように頑張らせていただこうとっ(屮゚Д゚)屮

そんな感じで、今後の新しいスケジュールの調節をしつつ
自分のペースを取り戻せていけたらな~という状態でございますので見守ってやってくださいませー(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、とうとう娘も幼稚園に通うようになりまして(´ω`*人)

ちょっとはおかーさん行かないで~みたいなのがあってもいいんですのに
「ばいばーい♪ふふ~ん♪」みたいな…もうね、寂しいのはママンの方ですのよ…。

13-4-9-50msd-01.jpg

というわけで、ここ一週間ほど幼稚園の通園グッズに熱中しちゃってドレスが少なめで申し訳ないです!

とか言いつつきっちり本日納品させていただきますのでっ((っ´ω`c))

13-4-9-50msd-02.jpg

先日の通販でもすごい勢いで消滅したドレスたち、ほんとにありがとうございました!

で、人気のブラックチェックのワンピをですね、オビツ50・MSDサイズで短め丈で作ってみました。
オビツ50ですと、お膝がちょこんと見える丈ですね。

13-4-9-50msd-03.jpg

こちらの新作ワンピと、
あと2種類ほど現品のみのドレスを納品予定でございます。

そんなわけで、これからの新しいタイムスケジュールをじわじわと組んで
増えるであろう製作時間を有効に利用できるようにして、
さらなるドレス量産に励みたいと思っておりますよ~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

入園式でした!

 
 はい、本日は幼稚園の入園式でして(´ω`*人)

張り切って、旦那様のお父様・お母様もいらしてくださいました~!

13-4-8-n-03.jpg

業者さんですか…!ってぐらいにお目立ち度抜群な旦那様&お父様。

カシャッ、っていう音じゃなくて「バシャァァァ!!」っていう音がして周りの方がびっくりしてましたがな…((っ´ω`c))

13-4-8-n-04.jpg

記念ショット(っ´∀`c)入園おめでとうございます♪

13-4-8-n-02.jpg

姫サマの可愛らしい幼稚園の制服姿は家族で楽しむことにしまして
その後はランチでお祝いですよ~!

13-4-8-n-05.jpg

昼間っからビールなんて♪

13-4-8-n-06.jpg

こんな素敵ランチでしたっヾ(*´∀`*)ノ

いやー、しかしラストでそれぞれのクラスの集合写真撮ったんですが
カメラマンの方と先生たちでタンバリン鳴らしたりヌイグルミで気を引いたりとすごい大騒ぎでした。

賑やかな幼稚園の入園式、いろいろとすごかったです!

13-4-8-n-07.jpg

姫サマも、ちょっとデラックスなお子様ランチで(っ´∀`c)

オモチャと風船も付いてるなんて贅沢ですわ~。

13-4-8-n-08.jpg

初めて制服を着て幼稚園に行ったので疲れたようで、
とっても眠そうに食べてました(笑)

13-4-8-n-09.jpg

しかし、これから毎日幼稚園なんだなーと思うと
なんともいまいち実感が無いというかなんというか。

毎日連れていくうちに慣れていくのでしょうけども、
私の方が寂しいなーとか思っちゃいそうです( ;∀;)

13-4-8-n-01.jpg

デザートのわらび餅も美味しかったですっ。

さぁ、明日から幼稚園生活!
姫サマ、入園おめでとうございました(*´д`*)

楽しい幼稚園で、いっぱいいっぱいおともだちができますように~♪

饗の屋 稲田堤店 (和食(その他) / 京王稲田堤駅稲田堤駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



 

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

カレルチャペックの可愛い紅茶♪

 
 はい、先日ちょっと幼稚園の通園グッズ製作用にと布を買いにパルコまで行ってきまして(´ω`*人)

ついでに催事場で楽しそうなものやってないかな…とチェックしてみましたら
カレルチャペック紅茶店が期間限定でオープンしてました~。

13-4-7-karel-01.jpg

・カレルチャペック紅茶店 http://www.karelcapek.co.jp/

ちょっと調べてみましたらティールームが4月27日(土)吉祥寺でオープンとのこと!
・カレルチャペックスウィーツティールーム http://r.gnavi.co.jp/6354699/

ツイッターで、フォロワーさんと「カレルチャペックの紅茶を飲めるカフェがあればいいのにね~」
なんて話してたところでした。

13-4-7-karel-02.jpg

期間限定店舗で、ちょうど最終日でした。

可愛らしい缶が魅力的なんですよね~(*´д`*)
カレルチャペックは、イラストがとても愛らしくて
紅茶の他にも充実したグッズがまた素敵なのですよ。

13-4-7-karel-03.jpg

お手頃ギフトセットもたくさん♪

ついつい買いたくなっちゃいそうなセットがずらり。
子供が喜びそうな絵本や、タオル、お弁当箱、マグカップ…目移りしちゃいます!

13-4-7-karel-04.jpg

みつばちのバジーちゃんの絵がキュートなショップの紙袋。

名入れギフトも取り扱っているので、出産祝いや結婚祝いなんかにもぴったりですよね。
そういえば、出産の頃にカレルチャペックのギフトもいいなぁとか迷ったんですよ~((っ´ω`c))

13-4-7-karel-05.jpg

ちょうど、ルピシアの紅茶をそろそろ切らしちゃうところで
どーしようかな…と思ってたのでちょうど良かったです。

今回は、缶の可愛さで選んじゃって
ミルクキャラメルティーと ストロベリーアッサムに。

13-4-7-karel-06.jpg

美味しい入れ方とかも書かれてて楽しく飲めちゃいます(*´д`*)

どちらも甘い香りだったので旦那様にはどうかな…と思ったのですが
ミニポットに入れて職場に持っていくほど気に入ってくださった模様。よかったよかった♪

13-4-7-karel-07.jpg

吉祥寺のティールームも、オープン後しばらくは混雑するでしょうから
ちょっと空いてきた頃に行ってみようかな~と思ってます。

パルコにも時々限定ショップとして登場してくれるので、また来てくれた時に買いに行きますー!

 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

幼稚園・入園グッズいろいろ♪

 
 はい、もうじき入園式だったりするのでございまして(´ω`*人)

入園にあたりまして、いろいろとママンが手作りするよう指定されるのでございますよ。

13-4-6-b-09.jpg

お荷物用・手提げバッグには、散々悩んで
パッチワーク界のアイドル「サンボンネット・ス―」をアップリケすることにしました。

13-4-6-b-01.jpg

手作りしてねーという指定があったのは
お荷物用の手提げバッグ、体操着袋、雑巾2枚など。

ですが布もだいぶ余るもので、コップ入れなども作り足してみました。

13-4-6-b-03.jpg

スモックのポッケ部分には、「これは自分の!」と分かるように
アップリケや刺繍などでオリジナリティをということでしたので
最近大好きになったキリンさんをフェルトでミシンアップリケに。

13-4-6-b-04.jpg

手提げバッグがピンク系なので、体操着袋とコップ入れはブルー系にしてみました。

六角形(ヘクサゴン)パッチワーク風のプリントで、動物さんたちもいて可愛い布地(*´д`*)

13-4-6-b-06.jpg

ボンネット・スーは、バッグのポケットに合わせた大きさにデザインしました。

で、ミシンアップリケなのですごい早さで完成~ヾ(*´∀`*)ノ
最初にきっちりアイロンがけして形を整えてあれば、歪まずに手早く仕上がりますねぇ。

13-4-6-b-02.jpg

スーちゃんモチーフ、自分も気に入ってしまったので
余ったキルト布を適当にカットしてミニマットに。

ランチョンマットにしたり、おままごとに使ったりと遊んでもらえたらいいなぁと♪
他にも小さいサイズでコースターにもできるものとか量産(笑)

13-4-6-b-07.jpg

雑巾は、めいっぱい使い古して色あせた黄色いタオルを2枚重ねにして。

あまりにもボロゾーキンじゃ可哀想なんで、周りにちょっとコットンのレースを付けてみました。
コットンレースなので吸水性も良いのでいいかなと…エレガント雑巾!

13-4-6-b-05.jpg

こんな感じで、通園グッズいろいろ完成です~♪

すでにこちらに名前用の布も縫いつけてお名前も書き終わりました。
あとは、入園してクラスがきまったらクラスのお名前を書かなくちゃですね(っ´∀`c)

ドールドレスのように華やかなものと違って、
お子様向けの可愛らしいグッズをいろいろ作れて楽しかったですー!

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード