4月6日は…

 
 はい、昨日は納品に行ってまいりまして(´ω`*人)

日曜日である本日は、朝からおでかけモードでございます~♪

13-3-30-koimari-01.jpg

そしてっ!昨日委託させていただいたドレスたち、
4月6日(土)夜に通販開催決定ですー!!

ドルチェさまもお忙しいかと思われますが、お時間を割いてくださってほんとにありがとうございますっ!

また詳細は後日、ちゃんとディーラー側のブログでも告知させていただきますね。
全6種類・13着ご用意させていただきましたのでよろしくです(っ´∀`c)

13-3-30-aa-01.jpg

ついでにちらりと♪

姫サマの幼稚園入園のための園グッズ製作にも着手しておりまして、
エレガント雑巾も作ってみました((っ´ω`c)) まぁ、おまけ的なもので♪

ツイッターで何気なくアップしたら意外なほどに好評のお声をいただきまくりましたので
ドールサイズとか、ちょっと小さめのエレガント雑巾にしてドール雑貨お手入れ用にしてみるとか…!

13-3-30-aa-02.jpg

ちなみに裏側は普通に雑巾です(笑)
子供の手でも使いやすいように、大人用の雑巾よりもちょっと薄手仕立て。
だいぶ使い古したタオルで作ってみましたですよ。

外周のレースはコットン製なので吸水性もよく、ちょうどハギレで余ってた分がぴったりでした。

13-3-30-aa-03.jpg

頒布用にするなら、使い古しのタオル製ではなくて
ちゃんと新しいタオルで…っていうかタオル地を買えばよいのか!とか(っ´∀`c)

余ったレースってけっこうあるので、ドール用品お手入れ用にちょっと作ってみようかなとか思っておりますっ♪

 
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま通販用

 
 はい、4月6日(土)にドルチェさまにて通販を開催していただく予定でして(´ω`*人)

ちょっと製作時間が少なめだったのですが、精一杯頑張らせていただきました~♪

13-3-30-sd-01.jpg

SDサイズでの、ふわふわふりふりなホワイトドレス完成しておりますっ!
幼っ子の白ドレスが好評のようでしたので、サイズ違いで作ってみましたですよ。

13-3-30-sd-02.jpg

全体はこんな感じで、いつもよりフリルも多めでふわっふわに仕上げてみました。

丈は、膝関節が隠れる程度の長さで
春らしく軽やかな印象になっておりますよー(*´д`*)

13-3-30-sd-03.jpg

で、幼っ子と同じくボンネットで。

ボンネットは、姫サマが生まれる前に作ったベビードレスと一緒に作ったボンネットとほぼ同じ作り方です。

13-3-30-sd-04.jpg

こちらは本日納品させていただきまして、通販用になりますね~!

なかなか可愛らしく出来上がって大満足なドレスですっ。

13-3-30-sd-05.jpg

そしてご質問で多いのが、SDサイズとオビツ60・DDサイズとの違い、兼用可能かどうかということ…ですね。

オビツ60・DDは、SDよりもウエストが細く、ウエスト位置も高いので
オビツ60・DD用に製作したドレスはウエスト細め・ハイウエストでの製作となっております。
なので、「オビツ60・DD用」として製作したものは、SDへの着用はほとんどできない感じです。
(伸縮性のあるものは着用可能の物もございます)
ギリギリで、SD13ボディ(SDよりややウエスト細め)に着用できるので、
イベントでは13ボディに着用させることもあります。

SDサイズとして製作したものに関しましては、
まだオビツ60・DDサイズを製作する前から、オビツ60・DDに着用させてくださってる方々も多かったです。
こうして試着させてみますと、ウエストが若干ゆるめになったゆったりサイズ…という感じになるだけなので
特に違和感なく着用させていただける状態となっております。

13-3-30-sd-06.jpg

なので、こちらのSDサイズは「ウエストゆったり気味」で
オビツ60・DDへの着用も大丈夫でございます(っ´∀`c)

個人的には、「これはこのドールだけですっ!」という制限はないので
このドールにも着れた~!というのがあればどんどん流用して遊んでいただければと思っております♪

楽しんでこその趣味ですので、お気軽な遊び着として手にとっていただければ幸いですー(*´д`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60・DD兼用サイズドレスできてます♪@ドルチェさま通販用

 
 はい、昨日もドレス頒布にみなさまお並びいただきましてありがとうございました(´ω`*人)

ツイッターでちょこちょこと状況を拝見しておりましたところ、
開店時間の3時間以上前から並んでくださってた方もいらっしゃった模様で
ほんとに毎回ありがたすぎて、いつかまた直接お礼に伺わせていただきたいと思っております!

13-3-29-60dd-01.jpg

そして、お待たせしております通販が次回に!

ドルチェさまもお忙しいはずですし、通販のためにお時間を作っていただくのもほんとに大変かと…( ;∀;)
みなさまのご希望と、ドルチェさまのお心遣いあっての通販、4月6日の土曜日・深夜に開催が決まりました!

13-3-29-60dd-02.jpg

今回のお買い得・サービスドレスはこちらになります~(っ´∀`c)

オビツ60・DDサイズでの、人気のブラックチェック・ワンピです。
フリルではなくレースメインとした装飾でシンプルめに。

13-3-29-60dd-03.jpg

ちゃんとヘッドドレスもついて…フォロワーさま1,000名様超えの記念特価とさせていただきますっ。

いつも支えてくださるたくさんの皆様に、ちょっとでもお礼の気持ちとしてお渡しできればと思います♪

13-3-29-60dd-04.jpg

そんなわけで、今日もドレスを作りまして、明日納品を予定しております!
できるだけ多く納品できますよう頑張らせていただきますね~~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

定番になりつつあるルピシアの紅茶♪と、NEX-5R♪

 
 はい、もうけっこうルピシアの紅茶が我が家の定番になっておりまして(´ω`*人)

すっかりお店の方にもばっちり覚えられておりますねぇ♪

13-3-28-lup-03.jpg

お気に入りの茶葉たち、すっかりアップが遅くなってしまいまして(*´д`*)

お出かけの帰りに新宿を通るので、その時に夫婦で「今週はどの香りにしよう?」と選ぶことが増えました。

13-3-28-lup-02.jpg

こちらは、バレンタインシーズンに限定で出た
オレンジ・ショコラとバナナ・ショコラ。
旦那様が買ってきてくださいましたですよ。

甘~いチョコの香りがしてとても美味しかったです♪

13-3-28-lup-04.jpg

こちらは、ホワイトデーシーズンちょっと前から発売されて、まだまだ店頭にもありますね。
春のルピシア名物・桜の紅茶シリーズヾ(*´∀`*)ノ こちらも買っていただきました!

13-3-28-lup-05.jpg

他にもいろいろと自分で買ったりとかあるんですが
2人でお気に入りなのが、お店でも一番人気という「シャンパーニュ・ロゼ」

茶葉の中に、こんな可愛いピンクのアラザンが隠れていて見た目もキュート!
飲みやすい柔らかな香りで、旦那様が職場で飲むために小さいポットに入れていくことも。
良い茶葉なので香りが逃げないから職場でも美味しくいただけると喜んでました(っ´∀`c)

13-3-28-lup-06.jpg

そして、欲しいな~と思ってたらこちらもついでに買ってくださいまして。

数量限定だそうなのですがまだまだありましたよ~!
ちっちゃなルピシア缶のマグネットなんです!

以前、ツイッターで「ドールに持たせるとぴったりなんですよ!」と教えていただいたんです♪

13-3-28-lup-07.jpg

うひょお、オビツ60っ子に持たせてみるとほんとにちょうどいいサイズ((っ´ω`c))むほー!

13-3-28-lup-08.jpg

今日のお茶は、何にしますか? みたいな。

ドールがお茶淹れてくれたら幸せでしょうなぁ…(*´д`*)

13-3-28-lup-01.jpg

いろいろと限定ものも楽しみなルピシア、
暖かくなってきたので、そろそろ自由が丘の本店の屋上テラス席でお茶したい時期ですね!

10-5-14-r-015_20130328090827.jpg

以前行った時の画像ですが、天気の良い日はとても気持ちよくティータイムを過ごせます。
画像は、ルピシア流アフタヌーンティー アミューズブッシュバリエ(2段)

世界最大級のお茶の祭典・グラン・マルシェもいよいよですね!
http://www.lupicia.com/shop/pages/gm.aspx

うちはちょっとお休みが合わないっぽいので見合わせですが、紅茶好きな人には要チェックなイベント♪

13-3-28-lup-09.jpg

そして、買っていただいたものといえばカメラでして((っ´ω`c))嬉しい!

先日、愛用しまくってたNEX-3が突然「カメラエラー」という表示しか出なくなるという事態に。
おお…これが噂のソニータイマーか!?と思うぐらいにちょうど2年ぐらいでの不具合でした。

まだまだコニミノのαも普通に使えるので、そちらでしばらく…と思っておりましたら
旦那様がポンと買ってくださいましてなんてオトコマエ(*´д`*)

13-3-28-lup-010.jpg

NEX-5R 新品でございますー。
うわぁぁ、もう私なんかが使うんだから型落ち中古のNEXシリーズから安いやつを買おうと思ってましたのにありがたや!

これで、とってもお気に入りのマクロレンズも復活です~♪

13-3-28-lup-011.jpg

美容イベント等でも大活躍してくれるNEX、ほんと助かっております。
暗い所でも楽々撮れちゃう、手ブレもしないですしほんと女性向けっていう感じでもあり、
先日の水族館での暗い水槽内の撮影も良い色に撮れてくれるので
もうこれがないと困る!っていうぐらいお気に入りのカメラさんです((っ´ω`c))

大切に使わせていただきますね~!!素敵なカメラをありがとうございました♪>旦那様

 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

桜ミク・ゼリー&あんまんなどのコラボもの♪

 
 はい、ちょっと前に買ってあったんですがすっかりアップが遅くなりまして(´ω`*人)

ファミマでまた初音ミクコラボで今度はあんまんが出たんですよね~♪

13-3-27-miku-1.jpg

というわけで、しっかり2個(*´д`*)

確か、姫サマに富士フイルムのイベントに付き合ってもらった帰りに買ったんだったと…。
我が家は、徒歩2分圏内に
ファミリーマート・セブンイレブン・サークルKサンクスなどがある便利な場所なのですよ。
あんまり行かないんですけども。

13-3-27-miku-2.jpg

今回のミクちゃんは、桜ミク!ということでピンク。

なので、ミクちゃん好きな姫サマとしては色的にいまいち萌えない感じのようでしたが
それなりに可愛いと思ったらしく嬉しそうに食べてくれてました((っ´ω`c))

13-3-27-miku-3.jpg

前回はこちらでしたね…ブルーな肉まん。美味しかったです。

13-3-27-miku-4.jpg

そしてゼリーも♪
ミクちゃんたち・ボカロのイラストが。

13-3-27-miku-5.jpg

これはボカロ好きな姫サマにぜひ(*´д`*)と思ってとりあえず1個だけ買ったんですが
あとでもうひとつとか思って行ってみましたらもう売り切れでその後見ることはありませんでした的な状態。

13-3-27-miku-6.jpg

こちらは、ちょっと前に幼稚園のママ友さまがコミケでゲットしてきてくださったカレンダー!

グッドスマイルカンパニーさんが配布してたという4月始めのねんどろいどカレンダーということで
4月はもちろん桜ミクさんで!大事に使わせていただきますっ♪

そして、そのグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェでは
3月26日から4月21日までの期間限定で桜ミクとのコラボカフェ「桜ミクカフェ」を開催してるとのこと。
行ってみたいのですが、さすがに大きなお友達で大混雑することが予測されるので遠慮しておきます(´・ω・`)
ボカロ好きな姫サマを連れてってあげたいんですけどね~。

「桜ミクカフェ・公式」 http://www.gstjcafe.jp/theme-cafe/1581/

フォトレポがアップされてました http://www.akibun.info/index.php/archives/24695

13-3-27-miku-8.jpg

あまり詳しくなかったんですが、子供が好きなものとなるとどうしても調べてしまうもので。

もちろんプリキュアも大好きのようですが、歌って踊るミクちゃんがとってもお気に入り!
またこういうコラボがあったら…買えるものだけは買ってあげたいなぁと(笑)
プリキュアドールと違って、ミクちゃんは若干お値段が高いフィギュアだったりするところもお悩みのひとつです♪

 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

幼SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用・店頭&通販

 
 はい、先日委託してきたドレスなんですけども(´ω`*人)

幼っ子サイズで、とってもフリフリなドレスを作ってみましたですよ~♪

13-3-27-ysd-01.jpg

真っ白な、セレモニー用ベビードレス、みたいな感じになりましたっ。

13-3-27-ysd-02.jpg

全体はこんな感じで、いつもよりちょっと長めの丈でいかにもドレス!という感じに。

ちょっぴり光沢のある薄手のフリル素材で軽やか&華やかになっております。

13-3-27-ysd-05.jpg

ふんわりと座らせると、真っ白な薔薇が咲いたようになってくれます(っ´∀`c)

泡立てたメレンゲのようでもありますねぇ♪

13-3-27-ysd-04.jpg

ボンネットをセットにして、ベビードレスっぽく。

姫サマが生まれた時に着せた、お手製のベビードレスを思い出しますっ。

13-3-27-ysd-06.jpg

というわけで、こちらは今週木曜日のドルチェさま店頭分・及び通販用にご用意させていただきました!

通販は、4月6日(土)深夜に開催予定となっております~。併せましてよろしくお願いします((っ´ω`c))

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

葛西臨海水族園に行ってきました♪

 
 はい、昨日は秋葉原へドレス納品に行ってまいりまして(´ω`*人)

その後、ほんとは動物園にまた行ってみよう…と相談していたのですがあいにくの空模様。
しかし、前日から「どーぶつえん!どーーーぶつえーーん!!」
と、ハイパー楽しみにしていた姫サマ…このまま動物園はまた今度ね~というのも可哀想すぎる!

13-3-25-ka-1.jpg

葛西臨海水族園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

では、今度はお魚がいっぱいいるとこに行こう!ということで!!

13-3-25-ka-2.jpg

やってまいりました、葛西臨海水族園。
アキバから東京で乗り換え、東京駅のだだっ広さに驚愕したりしながら到着。

13-3-25-ka-3.jpg

「おさかな!おっさかなーー!!」

大喜びの模様。よかったですね…いやいや、本物がこれから出てきますからっ。

13-3-25-ka-4.jpg

うひょー!魚ですよー!
「うわぁ~~~!!」とかなんとか叫びつつ水槽に駆け寄る姫サマ。来てよかった。

13-3-25-ka-5.jpg

丁度、特別展示で南極とか北極とかのものもありまして「くまさん!くまさん!」

13-3-25-ka-6.jpg

そして、旦那様が 「(*゜∀゜)=3!!!!」

鼻息荒く静かに駆け寄る水槽の中には、あの「ダイオウグソクムシ」が。

水槽の奥にいたもんで、厳しい状態だったんですがこれで精一杯。
大きかったですよ!30~40センチぐらいありました。

「男は黙って深海生物ですよ…かっこいいなぁ…もっとこっち向いてくれないかな…」と、旦那様も非常に嬉しそう。

「もうこれだけで大満足です(*´д`*)」←旦那様談

13-3-25-ka-7.jpg

意外とじっとしててくれて撮りやすかったエビさんとか。

13-3-25-ka-8.jpg

水の流れに揺られるイソギンチャクは、思った以上にアートでした。

13-3-25-ka-9.jpg

個人的にお気に入りの1枚、リーフィーシードラゴン。

13-3-25-ka-10.jpg

鮮やかな水槽は人気で、常に人だかりが。

13-3-25-ka-11.jpg

お花のように色鮮やかなイソギンチャクが!

13-3-25-ka-12.jpg

巨大デージーのような雰囲気です。

13-3-25-ka-13.jpg

タカアシガニとか大きくてかっこいいです。

13-3-25-ka-14.jpg

こういう深海系が好きなものでついつい長居します。

13-3-25-ka-15.jpg

意外と広くて、それぞれ撮ってると膨大な画像データに…。

13-3-25-ka-16.jpg

タコさん、カメラ目線(?)ありがとうございます!

13-3-25-ka-17.jpg

いろんな内容の水槽に、姫サマも興味津々で張り付いて見てました。

月曜日とはいえけっこうお子様方で混んでる感じでしたね。

13-3-25-ka-18.jpg

たびたび撮影の邪魔をするお茶目な旦那様。

13-3-25-ka-19.jpg

「ご覧、謎の生き物がいるよ」「おお~~」

ちょっとキモい系のものを好む父娘の図。

13-3-25-ka-20.jpg

巨大なマグロが回遊する水槽が圧巻!

うわぁ、これ1匹あたりいくらぐらいなんだろうねぇ、とか
たまにここからレストラン用に調理されちゃうのがいるのかな、とか
大人になるといろいろと見方が違ってくるのだなぁと実感しました。

13-3-25-ka-21.jpg

小さめのサメとかエイのおさわりバーもあったのですが
姫サマはビビって嫌がったので見るだけで((っ´ω`c))

13-3-25-ka-22.jpg

小腹が空いたところで、レストラン登場。

13-3-25-ka-23.jpg

すでに3時を回っていたのでけっこう空いてました。

セルフサービスでお気楽に利用できちゃいます。

13-3-25-ka-24.jpg

お昼は食べて来ちゃってたので軽食・カフェとして利用することに。

大きなお友達向けに、ビールやワインなども完備。
デザートやアイスもけっこう種類がありました。

13-3-25-ka-25.jpg

旦那様は、マグロの竜田揚げの生ビールセット。
私と姫サマはスイーツを。
なんというチグハグな組み合わせかo(゜д゜=゜д゜)o

13-3-25-ka-26.jpg

チョコレートケーキは意外としっかり濃いお味で美味しかったです♪
しばし休憩タイム。

13-3-25-ka-27.jpg

レストランの外にも、ガーデン席がたくさんありましたので
暖かい日には外で!なんてのも楽しそうですね~。

13-3-25-ka-28.jpg

そして、ラストのお土産屋さんでは
旦那様チョイスのダイオウグソクムシのぬいぐるみと
姫サマチョイスのホオジロザメのぬいぐるみ…でした。

ええー、ペンギンさんとかキレイなお魚さんとかではないのですね((っ´ω`c))さすがです!

そんなわけで、動物園に行かれなかったけどお魚も楽しいよ!
という感じでかなり楽しんでいただけたようでした。めでたしめでたし!また来ます!

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

オビツ60・DDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、前回のドレスと色違い的なものでございまして(´ω`*人)

こちらはオビツ60・DDサイズ対応となります~。

13-3-24-60dd-01.jpg

おなじみ、シワにならないトリコットなどを多用したドレスでございますー♪

13-3-24-60dd-02.jpg

全体はこんな感じで、膝関節が隠れる程度の長さのフリフリスカートです。

で、こちらも前回同様、上下異素材ですが背中ファスナーでのドレスと同じ着脱ですので楽々着せ付け。

13-3-24-60dd-03.jpg

スカートにボリュームを持たせた分、上半身のブラウス部分はややタイト気味に。

13-3-24-60dd-06.jpg

座らせると、ふんわりとお嬢様シルエットになります~(*´д`*)

13-3-24-60dd-04.jpg

前身頃にあしらった、レーヨンレースモチーフもお気に入りですっ。

もうちょっと小さいのがあれば幼っ子にも使いたかったのですが…。

13-3-24-60dd-07.jpg

というわけで、こんな感じでお揃いっぽくなります。

そして、幼SDサイズのホワイトドレスもゴージャスな雰囲気に出来上がっておりますのでそちらはまた後日♪
本日、全てドルチェさまに委託してまいりますね~│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

まるで素肌のような仕上がり!ジョルジオ アルマーニ「マエストロ ファンデーション」

「ジョルジオ アルマーニに商品をいただき、モニターに参加しています」

 はい、春夏に向けてのファンデーションジプシーをしておりまして(´ω`*人)

そんなところに、すごく気になってたファンデーションをモニターさせていただくことになりました。

13-3-23-ma-06.jpg

ジョルジオ アルマーニ コスメティックス マエストロ ファンデーション


こちらのマエストロ ファンデーションは、
VOCE 2012年 下半期 ベストコスメ リキッドファンデーション部門 第2位
美的 2012ベストコスメ ファンデーション部門 第3位
FIGARO BEST OF BEST ベースメーク部門 ベストコスメ2012
 下半期ベストコスメファンデーション部門 第4位
With 最愛コスメ リキッドファンデーション 第1位


など、2012年・各誌において数々の女性誌でコスメ賞を受賞しているので
あちこちで話題だなんて…!と、個人的にすっごく気になってて興味津々だったのですよ ヾ(*´∀`*)ノ

13-3-23-ma-09.jpg

美容系ブロガーの有名な方々も揃ってこちらを絶賛(*´д`*)
それは気になる!というわけでさっそくお試しなのです~。

ベースメイクの「質感」を追求し続けているアルマーニからのリキッドファンデ。

コンセプトは、「DRESS CODE FOR FACE」

つまり、ドレスを着替えるのと同じようにお肌も着替える…ということだそうで、
ファッションと同様にメイクは女性らしさ・個性の表現をするものとして重要な役割なのですよと。

そうですね~、毎日同じメイクじゃちょっと味気ないかもですよね…!

13-3-23-ma-013.jpg

まず手にとってみますと、あれ、なんだろう、
ずいぶん軽い…っていうか、まず伸びが良い!

水彩絵の具のように、スーッと伸びていき
それが紙に吸い取られてピタッと密着するのと同じような感じでお肌に密着・ぴったりフィット!

13-3-23-ma-04.jpg

かといって、決して厚塗りにならずに薄く・均一に。

しかもベタつくのではなくて、最初はしっとりかな…と思ったのですがそれがサラっとした感触に変化。

塗った!というよりは、「肌と一体化」と表現した方が適切かもしれませんね。

13-3-23-ma-011.jpg

薄付きだからといってカバー力がないのかというとそんなことなくてですね
手の甲でそのビフォアアフターを撮り比べてみました。

色ムラやキメの粗さが目立つ左側。
マエストロファンデをサっと塗ったのが右側。

見た目の変化は明らかで、整ったキメ、色ムラも均一に整え、明るくつややかな状態に。

13-3-23-ma-012.jpg

もちろん顔でもお試ししておりますけども、大満足の仕上がりですね。

色も8色あるので、自分の肌に合ったものを選ぶとこうして首と顔での色の差もなく
自然な素肌感を演出してくれちゃいます。

軽いつけ心地で、まるで素肌でいる時のように自然体でいられます。
それなのにキレイな仕上がりでしかも長時間崩れないところがほんとに便利です。

各誌で話題になるのも頷けるな~と実感した次第でございますっ(っ´∀`c)

13-3-23-ma-07.jpg

素肌感を重視する方に、とってもオススメですね!

ナチュラルに、それでいて実はしっかり美肌を演出しちゃう。
普段のメイクに、特別なメイクに、あらゆるシーンで活躍してくれるはずですっ♪

ジョルジオ アルマーニ様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ50&MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、次回の委託用ドレスも着々と完成しておりまして(´ω`*人)

そして、前回の20日・春分の日にお昼12時からのドルチェさまでのドレス頒布も
早朝5時頃からお並びくださってた方もいらっしゃって…みなさまほんとにありがとうございました~!!

13-3-24-50msd-01.jpg

そしてまた、春物新作もどんどん製作中ですっ♪
まずはオビツ50・MSD兼用ドレスから。

13-3-24-50msd-02.jpg

全体はこんな感じです~(*´д`*)久々の上下異素材!

MSDですと、お袖がちょっと長め・スカート丈長めでゴージャスな感じになります。

13-3-24-50msd-03.jpg

ブラウスとスカート、分かれているようで一体型の着せやすいワンピースドレスです。

胸元には、新しく仕入れてみたレースモチーフをあしらいました。
とってもお嬢様っぽい雰囲気になったのではないかと♪

13-3-24-50msd-04.jpg

で、現在、オビツ60&DD兼用での上下異素材・色違いも完成しておりますので
また撮影したらアップさせていただきますね~!次回木曜日にドルチェさま店頭にて頒布開始ですっ(っ´∀`c)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アートな六本木をお散歩


 はい、先日の富士フイルムさまのイベント終了後にちょこっとお散歩でして(´ω`*人)

4時ちょっと過ぎに終わってまだ時間もありましたので・・・

13-3-22-a-02.jpg

六本木ヒルズまでてくてく歩いてきました~。

お馴染みになりました巨大クモのママン。

13-3-22-a-01.jpg

現在「デザインあ」展 開催中とのことで、こんなアートが。
「デザインあ」展 - 21_21 DESIGN SIGHT http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/

6月2日まで開催とのこと、今度ちゃんと時間のある時に寄ってみようかなと((っ´ω`c))

文字に興味を持ち始めたお年頃の姫サマ、「あ!あーだよ!!」と、ちゃんと「あ」を理解してました。

13-3-22-a-011.jpg

六本木を舞台にしたアニメの影響により、ママンを見て大興奮。
ノリノリでカメラ目線。すごいドヤ顔。

「うおおお!でけぇ!でけー!」と、アニメと同じセリフを連呼する姫サマ…。
アニメの影響は大きいのです…(ノ∀`;)

13-3-22-a-03.jpg

そしてこちらも劇中に登場した巨大薔薇。

「ヾ(*´∀`*)ノ うひょー!」 姫サマ狂喜乱舞。

13-3-22-a-04.jpg

全体を撮ってみると大きさが分かるかも。

5メートルぐらいでしたっけねぇ。

13-3-22-a-05.jpg

寄ってみると、思った以上にリアルな薔薇。

葉脈なんかもきっちり再現してあって素晴らしい。

13-3-22-a-06.jpg

お気に入りの1枚。

薔薇を見上げる姫サマ。

13-3-22-a-07.jpg

他にも見たがってたのがあったのですが、
この日はもうそろそろ帰らないとラッシュに巻き込まれるので早々に退散っ!

13-3-22-a-08.jpg

同じく劇中に出てきたアマンドで、お土産にお菓子を買って帰りました。

今度はゆっくりと、デザインあ展などを見ながらのんびり散策したいものですね~(*´д`*)

 

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

簡単!手早くまとめてくれちゃう「Year Album」

「富士フイルムよりイベントに招待いただきました」

 はい、昨日は六本木でして(´ω`*人)

富士フイルム主催「新製品発表会」にお招きされまして、娘と一緒に行ってまいりました~♪

13-3-20-hi-02.jpg

Year Album

なんと今回は、幼いお子様がいる・尚且つ写真を撮りまくるママさん限定!とのこと。
そ、それはぜひ…ということでやってまいりました富士フイルムさま本社(*´д`*)

13-3-20-hi-03.jpg

おおっ、Year Album!これですね!

モタモタとこの案内板を撮ろうとしてたらガードマンさんがすっ飛んできて
「イベントにご参加の方ですね!こちらの2階の方になりますのでどうぞどうぞ!」とご案内いただきまして。
うはぁぁ、挙動不審なことしててすいませんっ(ノ∀`;)ご親切にありがとうございます!

13-3-20-hi-04.jpg

2階に上がりますと、すでにベビーカーのママさんたちが続々と。
で、お子様方は保育コーナーでお世話してていただけるサービスが。

うわ~、寂しがったりしないかしら…とか思ってたんですけども
「じゃぁね~、ピロシキ~(*´д`*)ノシ」とか言いつつゴキゲンで挨拶して保育室のおねーさんの元へ…。

安心してイベントに集中できそうであります…( ;∀;)

13-3-20-hi-05.jpg

会場正面右側にはサンプルが展示されていました。

13-3-20-hi-06.jpg

まずは、富士フイルム株式会社 イメージング事業部 河岡芳樹さまからYear Albumのご紹介。

13-3-20-hi-07.jpg

さて、撮りまくった子供の写真ってどうしてます?という問いからスタート。

ええ、もちろんきちんとアルバムにした分もあるのですが…。
まだまだ乱発して撮り溜めた画像たちが何百枚とハードディスクや各種メディアの中に((っ´ω`c))

「いずれ・そのうち・ちゃんと整理したいな~と」思ってるんですよ。ええ、思ってるんです。はい。

13-3-20-hi-08.jpg

そんな、まさに「作りたいけれど、作れていない。」

という方々のために開発されたのがYear Albumなんですね。

で、その作り方なんですが…思った以上に驚きのメカニズム((((;゚Д゚)))

撮りっぱなしの、加工もしてない画像をそのまま山盛り放り込むだけ ('A`)えっ?
あとは、富士フイルムさんの技術「スマートセレクト機能」により
撮影時間や撮影頻度、ピントが合っている画像をセレクトしてくれたり、目を瞑っちゃったものは避けてくれたり。
中央の見開きで折れ曲がるところに画像がくる時には、そこに顔が入らないようにしてくれるとか。

なにその技術!!!o(゜д゜=゜д゜)o

あれじゃないんですか、その機械の中に誰か入ってるとかそういう…

13-3-20-hi-09.jpg

そして、人間の目で「これがいいかな~」と何時間もかけて悩んで選んだ画像たちと
スマートセレクト機能によって「良い画像」と判断されて抽出された画像たちがほぼ一致するのだそうですよ。

これは怖い!どうやって選んでるんだろう!と不思議になりますが
顔認識や適正な露出かどうか、そしてさらにレイアウトまで自動でやってくれちゃうという親切すぎる仕様。

縦とか横とかの画像を、できるだけ余白がないように…なんと最短5分でレイアウト見本を自動提案。
もう膨大な画像データと格闘しなくてもいいのね(*´д`*)素敵!嬉しい!

やっぱりほら、画像いっぱいすぎてめんどくさくて作ってないのよねっていうのが最大のネックですので。

13-3-20-hi-010.jpg

撮った日のデータを元に、撮った順に並べてくれちゃうのもすごい便利。
「これ、いつ撮ったんだっけ?」ってのが多いんですよ。

なので、忙しい日々の中でも
ささっと手軽に、画像をホイホイお任せしちゃうだけで簡単にアルバムができちゃう。

育児で慌ただしいママはもちろん、写真好きなシニア層のみなさま、
卒業シーズンにみんなで思い出のアルバムを、とか、
私だったらかなり撮りまくっちゃうからイベントごとに記念としてまとめておきたいなぁとか(っ´∀`c)
夢が広がりますね~!こんな楽々レイアウトしてくれちゃうんならほんと手軽♪

13-3-20-hi-011.jpg

そして、同じく現在育児中の プロゴルファー・東尾理子さんの登場!

やはり「いっぱい撮っちゃうんですよね~!」とおっしゃってました。ママですもんね!!

13-3-20-hi-012.jpg

今回のYear Albumをさっそく作ってらしたそうで
完成したばかりのYear Albumを手渡されるシーンも。

すっごく嬉しそう!(*´д`*)いい笑顔いただきましたっ!!

特別にこのクリスマスシーズンの見開きを公開していただいちゃいました~!!
楽しそうな様子が伝わってきますね♪

13-3-20-hi-013.jpg

大満足の仕上がりに、思わず進行を忘れてアルバムに見入っちゃうシーンも。

この時は完全にママの顔でしたね(っ´∀`c)ほのぼのします♪

13-3-20-hi-014.jpg

そしてその後は、フォトグラファー masacova さんからの
子供の撮り方についての プチ・講習会が。

13-3-20-hi-015.jpg

フォトグラファーとして活躍中のmasacovaさん、とっても素敵な写真を撮ってらっしゃいますね!

お子様のプライベートなお写真もこっそり公開してくださいまして
ナチュラルな雰囲気の、ほんわかした温かい家族…というイメージがすごく伝わってきました(*´д`*)

13-3-20-hi-016.jpg

「カメラ日和」でのセンス溢れる素敵写真も。

赤ちゃんの写真なんかは、事前準備はすごく時間かかったけど
撮影自体は数分で終わっちゃったんですよ~、なんてエピソードもお伺いしました。

13-3-20-hi-017.jpg

質問にお答えいただくお時間では、意外とPモードで撮ってらっしゃることが多いとのこと。
「あまりたくさんのカメラを使ってるっていうわけではないんですよー。」ともおっしゃってました。

13-3-20-hi-018.jpg

東尾理子さんと同じく、事前に製作されて完成したアルバムを手にするmasacovaさん、
やっぱり同じ反応ですよね!とっても嬉しそうに、愛おしそうにアルバムを眺めていらっしゃいました(っ´∀`c)

13-3-20-hi-019.jpg

いつも忙しく動きまわる子供を上手に撮るには…

「いつも手の届くところにカメラを置いておくこと。」
子供って、面白いことをいろいろやってくれるんですがほんとに一瞬。
その一瞬を逃さないために、カメラというものは特別なものではなくて
いつでもサっと撮れるように身近に置いておくのが基本!ですね。

そして、「こっち向いて!」とか「笑って!」とかしない!
構えちゃってガチガチの表情になっちゃうよりは、
自然な表情を撮るために無理させないのもコツ。

また、子供が良い顔してても背景が散らかってて(汗)
ということもよくあるので、背景にも気を使ってみましょうね、とのことでした。
子供の目線に合わせて自分がしゃがんでみたりと姿勢を変えてみると思わぬ良いアングルになることも!


そんな、ママとしてのmasacovaさんならではの
ちょっとしたコツをいろいろと教えていただいちゃいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

13-3-20-hi-020.jpg

さて、いよいよアルバム作り体験です!

よく店頭にあるますよねこういうの。まさにコレでささっと作れちゃうんです。
スマートメディアもまだ使えますっ!(笑)

13-3-20-hi-021.jpg

たくさんの画像を、こちらが選んで並べなくても
撮影時間順にきちんと並べてくれて、しかも良さそうな画像をちゃんと大きく配置してくれたり
メリハリのあるレイアウトをほんとに数分で作ってくれちゃいます!これは面白い!

ただ、個人でちょっと色調補正したりして日付情報が消えちゃったものは認識してくれないので
その辺が要注意ですね~。
認識出来なかったものに関しても、ちゃんと別枠に表示されるので
画像の入れ替えも自由自在(っ´∀`c)

そして余白にメッセージを入れたり、
季節に合わせたスタンプを入れることも可能。

出来上がったら送ってくださるそうなので楽しみです~~!!

13-3-20-hi-022.jpg

体験コーナーにもいろいろと展示が。可愛い!

13-3-20-hi-023.jpg

ハードカバーのしっかりとした表紙で安心ですね。

ナチュラルなカラーリングで、好きな色を選べます。
表紙にはこうしてサムネイルをちりばめてくれたり、もちろんシンプルなものが好きな方には無地にも。

13-3-20-hi-024.jpg

他にも、こんなキュートな手作りアルバムが!
アルバムカフェという提案、素敵ですよね~♪思い出がしっかり残ります。

13-3-20-hi-025.jpg

そういえば、以前、私の作ったハンドメイドドレスをお客様方が撮ってくださって
たくさんの方々のお写真をまとめてアルバムにしてプレゼントしてくださったことがありました。
ものすご~く嬉しくて、いつでも見られるように作業場に置いてあるんですよ。
こういう「残る」思い出ってほんと素敵なものだと思うんです。

13-3-20-hi-026.jpg

小さなクリアの額をいっぱい並べるのもオシャレ!

様々な写真の魅せ方の提案、参考にさせていただきますー(^ω^)

13-3-20-hi-027.jpg

そんな、たくさんの思い出たちを 苦労することなく手軽にアルバムにしてくれる嬉しいシステム。

Year Album、これまで撮りためた写真たちをまとめるお手伝いをしてくれる頼もしいアルバムです。

13-3-20-hi-028.jpg

作ったアルバムが届くのが待ち遠しいです~!!(っ´∀`c)
私としては子供の画像はもちろん、他にもアルバムにしたい趣味の写真がいーっぱい!

作りたいものがいろいろあるので、さっそく画像をかき集めて何冊か作っちゃおうかなと思ってます♪

富士フイルム様、
素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました!!

 

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

中野ランチデートでした♪

 
 はい、昨日はお母様と姫サマと私の3人でランチデートでして(´ω`*人)

中野でちょっとお買い物の用事がありましたので、
どこでランチにしようかな~と思っておりまして、そういえば高いとこにレストランが…。

_013-3-20-121-06.jpg

■レストラン121ダイニング
・公式サイト
http://www.sunplaza.jp/gourmet/index2.html
・食べログレビューページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13046263/
・前に行った時のレポ
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3001.html

うひょー♪ひさびさにこちらにお邪魔しましたですよ(*´д`*)

_013-3-20-121-02.jpg

中野の仕入先健在の頃、大量の布を車で仕入れに来ると
サンプラザ駐車場に車を停めて121でランチ、というのが多かったです。

サンプラザ20階にありまして、和食のお店と洋食の121とフロアが分かれています。

_013-3-20-121-01.jpg

さすがに休日だけあって予約席がいっぱい~!
いつも予約無しでふらりと来るのですが、休日に眺めの良い窓際をどうしても、という時は予約必須かも。

_013-3-20-121-011.jpg

この日はちょっと薄曇りだったのですが、天気の良い日だとこんな感じの眺めになりますよー(^ω^)ノ
以前行った時の画像ですっ。
平日昼間なら予約無しでも窓際ゲットできちゃいます。

_013-3-20-121-012.jpg

こちらでは、ランチメニューをオーダーしますと
サラダバー・スープ・デザートがついてきます。

1,200円ぐらいのお得なランチセットから、ちょっとお高めのランチセットまで色々。

_013-3-20-121-013.jpg

サラダバーではお好きなだけサラダを取り放題。

_013-3-20-121-05.jpg

野菜スティックの人参がとっても甘くてびっくりでした(っ´∀`c)これなら子供でも美味しくいただけますね!

子供といえば、こちらではお子様歓迎ムードで
ベビーチェアも完備、スタッフの方々も色々と細かく丁寧に接客してくださって嬉しくなっちゃいます。

_013-3-20-121-09.jpg

お母様は和風パスタのセット、
姫サマと私はお肉の人なのでハンバーグセットで(*´д`*)

姫サマ、しっかり一人前のハンバーグを平らげてました!すごい!

_013-3-20-121-010.jpg

セットに付いてたパンも、私のまで食べちゃうぐらいモリモリと。

そしてラストにはデザートも好きなものを選んで、おなかいっぱいでございました~♪
夜にはきっと素敵な夜景になるのでしょうね…
と思いつつもなかなか子連れでは夜に訪問できないんで((っ´ω`c))

そのうち、姫サマが小学生ぐらいになったらディナーであちこち連れて行ってあげたいですね!

で、中野でいろいろとお買い物していただいちゃって
翌日もちょっと予定があるので、明るいうちに早めに帰宅でした。
お母様、お洋服いっぱい買っていただいちゃいましてありがとうございましたー!!

 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

うるおい続く「プロディジー P.C. ファンデーション」

 
 はい、昨日に引き続きまして本日もヘレナな記事でございまして(´ω`*人)

美容液などの内面に効く、というアンチエイジングの基本から…今度はリキッドファンデも!

13-3-19-hr-011.jpg

「プロディジー P.C. セラム」の記事はコチラ
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3568.html


「プロディジー P.C. ファンデーション」
 30ml・10,500円 SPF15/PA++

Blingさまのモニターとしてお試しさせていただきました。
美容液やローションはずっと使ってたのですが、リキッドファンデは初めて(*´д`*)わー♪

13-3-19-hr-012.jpg

なんとですね、美容液にも配合されているあの「オセアニック クリスタの始原細胞」がここにも…!

ということはアレなんですよ、日中のお肌をキレイに見せるだけではなく
使い続けているうちにスキンケアまでできちゃって、肌そのものの美しさを底上げしてくれるというもの。

それはすごい、すごすぎる。どうなってるんですかね、最近のコスメというものは。

13-3-19-hr-014.jpg

昔は、ファンデーションというと
毛穴の呼吸を妨げたり肌荒れの原因になるんだからっ!と、ファンデを敵視されちゃうなんてことも。

しかし、今は違うんですね((っ´ω`c))続けるほどに、肌のキレイ度が上がっていくだなんて魔法ですか。

「使うほどに、活き活きとした美肌へ着替える、本格エイジングケア ファンデーション」
という言葉がまさに救いの手。

13-3-19-hr-015.jpg

あの、美容液と同じくヘレナらしい香りがふわりと香ります。

しかもけっこう香りが続いてくれるので、ヘレナの香りが好きな人にはたまらないかも(っ´∀`c)
私も大好きなのでこのファンデ使うのが楽しくて♪

手に伸ばしてみただけでも、その柔らかさ・滑らかさが実感できます。
荒れがちなキメを整えて、パウダーファンデにはない潤いを十分にプラスしてくれる感じですね。

13-3-19-hr-018.jpg

リキッドタイプは、うまく塗らないとムラっぽくなったりするものですが
こちらは思った以上にムラなく均一に、気にしてる小さいシミをカバーしてくれて
尚且つ目尻の小じわなど乾燥すると目立ってくるところにはしっかり潤いを届けてシワになりにくくしてくれました。

なので、とっても自然なつけ心地であるにも関わらずキレイな仕上がりという夢のお肌に(*´д`*)これは便利!

13-3-19-hr-016.jpg

手持ちのヘレナのローション、そしてモニターでいただいた美容液とリキッドファンデ。
きちんとライン使いしていくと相乗効果でしょうか、ほんとに日中のトラブルなし・化粧直しいらずに。

しっかりお肌に密着してくれて、スキのないお肌の状態が長時間続く…忙しい人にぴったりですねぇ。
なんとも頼もしいサポート!これは嬉しい仕上がり。

まさに美肌に着替えるように、という言葉にも納得しちゃいます。

13-3-19-hr-010.jpg

春夏になると、汗などで化粧崩れがすごく気になるんですよね。
そんな時でもこれなら長時間キレイなお肌をキープしてくれそうです!

しっかりとスキンケアも出来て、素肌のキレイも見た目のキレイも支えてくれるプロディジー P.C. ファンデーション。
普段使いの愛用品ラインナップに加えて快適に過ごしちゃおうと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

プロディジー P.C. ファンデーションについて詳しくはこちら
プロディジー P.C.公式スペシャルサイト

Blingさま、ヘレナ ルビンスタインさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


  

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヘレナ ルビンスタインの実力を実感!「プロディジー P.C. セラム」

 
 はい、暖かくなり始めて季節の変わり目でお肌の調子も変わってきたりとかですね(´ω`*人)

特に、年齢的にもうしっかりアンチエイジング系のものを使っていかないと厳しいのですよ…。

13-3-19-hr-02.jpg

そんな年老いたお肌に悩んでいるところに素敵な美容液が!

「プロディジー P.C. セラム」
 30ml・15,750円

今回は、Blingさまのモニターとしてお試しさせていただきました。
実は2011年頃から使い始めていて、特に肌に疲れや衰えが見られる時に継続して愛用しています。

細胞の再生・修正、そして防御のための源となる
「始原細胞」というものが独自に凝縮されているというスゴいものなのですよ(*´д`*)
パッケージも濃いグリーンの高級感あるデザインで大人っぽい雰囲気♪

13-3-19-hr-05.jpg

年齢に応じたハリ・うるおいを与えてくれてなめらかな肌に…というものでして、
数年使い続けていて、顕著に現れたのが首の大ジワへのアプローチなんですよね。
顔はもちろん、小じわも減ってきたり、うるおいのおかげでたるみも緩和されてきて
そこで首などデコルテまでのケアをしっかりと!と思いましてケアしてたんです。

併せて、プロディジー P.C. ローションも併用しているのですが
相乗効果もあるのでしょうか、ほんとに肌が柔らかくなってきたんですよね((っ´ω`c))
肌の表面のキメが整ってきて、なめらかに…。
ということは、きちんと肌の奥から潤ってきてくれてるということ。

13-3-19-hr-09.jpg

ちょっとわかりにくいかもですが、
左側の画像(プロディジー使用前のもの)では、首のところに斜めにスっと大きな首のシワがあるんですよ。
現在では、もうありません\( 'ω')/ しかしちゃんとケアしてないとまた発生するかもなので手は抜けません。

きちんとデコルテまでを顔を思ってケアしてきた結果、こんな感じになりました。
これって、ちゃんと肌の奥まで成分が効いてくれてるという証拠だと思います。

13-3-19-hr-06.jpg

この1滴・1滴に自己修復能力のパワーが凝縮された始原細胞がみっちり含まれていると思うと無駄にできませぬ!

数々のコスメ大賞を受賞したロングセラー製品、実力のほどを実感しまくっております♪
今年40歳になる私にとって、もう手放せない美容液のひとつです│ω`*)

13-3-19-hr-08.jpg

エイジングケアを意識する中で、やはり注目度の高いヘレナ ルビンスタイン。
現在、コンパクトタイプのファンデーションやマスカラもヘレナで揃えています。

そろそろきちんと、年齢相応のコスメを揃えて
肌が必要とするものを与えてあげませんとねぇ…と思うのでした。

13-3-19-hr-03.jpg

プロディジー P.C.公式スペシャルサイトには、
まだまだこれから使ってみたいものがいろいろ!

日々、鏡を見るたびに気になるところが増えてくるんだろうな~という感じなのですよね。
美容液やローションで効果をしっかり目で確認できるシリーズとして、
今後も頼りにさせていただこうと思っております(*´д`*)続けますよー♪

プロディジー P.C. セラムについて詳しくはこちら
プロディジー P.C.公式スペシャルサイト

Blingさま、ヘレナ ルビンスタインさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


  

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロディジーから、待望のホワイトニングシリーズ誕生!

「ヘレナルビンスタイン様より製品をいただき、モニターに参加しています」

 はい、美白の道をお勉強中なわけですが(´ω`*人)

朝晩のスキンケアはもちろんのこと、
やはり日中の顔面の具合が気になっちゃうわけでございまして…。

_013-3-17-hr-04.jpg

プロディジー ホワイト コンパクト

そんなところに、エイジングケア系の美容液などでもお世話になりまくりの
プロディジーからホワイトニングシリーズが登場!ということでさっそくお試しさせていただきました!

_013-3-17-hr-02.jpg

いただきましたのは…
プロディジー ホワイト コンパクト レフィル ¥10,500(税込) ケース ¥2,625(税込)
SPF35 ・ PA+++ 全6色 (モニター色:#02『少し明るめのオークル系』)

プレミアムUV-AG50 ヌードBBベースのサンプルもオマケでついてました(*´д`*)

_013-3-17-hr-03.jpg

まずはケースから。
流線型の美しいデザインですねぇ。HRのロゴで埋め尽くされています。

_013-3-17-hr-05.jpg

このように、ちゃんと保護ケースが付属していました。
うわぁ、これはどっちも汚せないわ…((っ´ω`c))大切に持ち歩かなきゃ!

_013-3-17-hr-06.jpg

プロディジー ホワイト コンパクトは、全6色。

そして、SPF35 ・ PA+++ という嬉しい数値!
数字でこんなにときめくなんて\( 'ω')/

さらにそれだけではなく、透明感の高い美肌へと導いてくれるテクノロジーが詰まっているのですよ。

_013-3-17-hr-08.jpg

さっそくケースにセット!

美しいお肌の条件を満たすためには…肌全体の「透明感」を高めることが大切なのだそうです。
で、人間の目でどのように肌の美しさというものが認識されるのか?ということを追求し、
「肌の内側で反射する光」による「インナーグロー」というものに着目したのだそう。

_013-3-17-hr-011.jpg

ベースメイクにおいても透明感が必要不可欠。
…なんですが、シミだのくすみだの毛穴だのをひたすらカバーしようとするとどうしても厚ぼったくなるもの。
そうなると、カバーすればするほど美しい肌とはかけ離れてしまう。

そこで!
ヘレナ ルビンスタインでは「肌のインナーグロー」を最大限に引き出す独自のテクノロジーにより
厚ぼったくならずにサラリとした薄付き・ナチュラルな使用感であるにも関わらず
光の働きを巧みに利用して透明感のある美肌に仕上げてくれる…
というこのファンデーションを開発したそうなのですねぇ。

_013-3-17-hr-014.jpg

届いてからずっと使い続けているのですが、あっさり軽いつけ心地で
ほんとにこれ、UVケアできてるのかしらとか思っちゃうぐらいに自然体というか心地良い感じ。

けっこう忙しく動きまわると汗ばむこともある時期ですが、サラっとした感触で崩れない…
と言うよりは、つけたての状態を長時間キープしてくれるといった方がいいでしょうか(*´д`*)
くすみがちになる夕方頃も、化粧直しの必要がないぐらいの状態だったので、
高いかな…と思ったお値段もこれならコスパよし・機能も大満足で納得の価格だと思います。

_013-3-17-hr-012.jpg

そしてサンプルサイズの下地もなかなか優秀!
色も白っぽすぎず、濃すぎずちょうどいいですね。

家で過ごすだけならこの下地に軽くお粉だけでもいいかなとか思っちゃいます。

_013-3-17-hr-013.jpg

この下地を使ったあとに、プロディジー ホワイト コンパクトできっちり仕上げるとますます強固な状態!

いや、強固っていうよりは繊細で薄~いベールのような仕上がりですね((っ´ω`c))
厚ぼったくなったお肌では、春夏は厳しいですし、この軽いつけ心地はもう手放せないです。
きめ細かな微粒子での透明感ある仕上がりがとってもお気に入り♪

_013-3-17-hr-015.jpg

いつも自分の肌を撮る時には、キレイに見えるようにと明るい場所でベストな状態を作って撮るのですが
これは長時間経ってても透明感のある仕上がりをキープしてくれるので撮りやすかったというのも事実。

こちらは特に、化粧直しする時間もないぐらいに忙しく働いてる女性にはオススメですね!
また、私と同じく子供を抱えてバタバタして自分の顔にかまってるヒマもないのよ~っていうママたちにも(*´д`*)

春になってお出かけの機会もたくさん増えますし、
キレイな仕上がりが長時間続いてくれて安心できちゃうファンデ、頼りにさせていただきますー♪

ヘレナルビンスタイン様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、じわじわと新たなお裁縫タイムスケジュール体制を整えつつある日々でして(´ω`*人)

そろそろ毎日深夜2時頃までのお裁縫がキツくなってまいりましたので
できるだけ昼間の時間も無駄なく過ごせるように努力中です~。

13-3-17-ysd-06.jpg

そして幼SDサイズのちょっぴりスペシャルなドレスも完成です!

13-3-17-ysd-01.jpg

これで、SDサイズ(画像はオビツ60が着用中)と
オビツ50サイズ、幼SDサイズと3サイズのお揃いナチュラルブラウンシリーズになりましたっ♪

13-3-17-ysd-02.jpg

で、幼っ子全体はこんな感じになっております~ヾ(*´∀`*)ノ

昨日紅茶染めを施したレースに加えて、白いレースもプラスして華やかに。

13-3-17-ysd-04.jpg

こちらも久々の幼っ子サイズでのボンネット。

そういえば、初めてボンネットタイプのドール服を作ったのって中学生の頃でした(*´д`*)
手芸部で、「これはちょっと上級者向けだけどやりたい人は作ってみてねー」と配布された型紙。
白いジャージ素材で本体のお人形さんを作って、それにドレスとボンネットを作るというものでした。
確か、ブルーの生地でドレス&ボンネットを作ったなぁと記憶しております。懐かしい!

13-3-17-ysd-03.jpg

フリル・紅茶染レース・白レース・フリル・紅茶染レース・白レース

という状態でいつもよりゴージャスバージョン(っ´∀`c)もっふもふですー!
いかにもお人形さん、という感じにしてみたくて作ってみました。
このままどこか連れてって、景色の良いとこで撮ってみたいな~とか((っ´ω`c))なかなか行かれませんが…。

13-3-17-ysd-05.jpg

そんなわけで、3サイズお揃いドレスなどなどを月曜日に納品させていただきますっ♪
新作ドレスの他にも、何種類か取り揃えまして合計で12着になります。

気に入ってくださった方はぜひ20日の祝日・12時からのドルチェさま店頭にいらしてくださいね~!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・オビツ50サイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、アイドールが終わりましてドルチェさまへの委託復活でございまして(´ω`*人)

月曜日に納品予定でして…そしてなんと!20日の祭日・お昼12時より頒布開始でございますよ~!
いつもの木曜日ではご来店できないという方々はぜひぜひっ!!

_013-3-16-sd-01.jpg

まずは新作たちのご紹介から♪
SDサイズ・オビツ50サイズが完成しております。

_013-3-16-sd-02.jpg

こちらはSDサイズ。
スタンダードな人気のデザイン、エレガントシリーズからのスタートです。
ナチュラルなブラウンで親しみやすい雰囲気のドレスになってくれました。

_013-3-16-sd-03.jpg

皺加工が施された手触りの良い質感の生地で、アンティーク風な感じも(*´д`*)

_013-3-16-sd-04.jpg

茶系のリボンとフリルで、柔らかなナチュラルブラウンの世界をお楽しみいただけたらと思います~♪

_013-3-16-50-01.jpg

そしてこちらはオビツ50サイズ。
MSDサイズとも兼用できますが、今回のはちょっとお袖が長め&太めなのでMSDにはゆったりサイズになりますね。

_013-3-16-50-02.jpg

こちらは実は、自分で窓辺に飾りたくて作ったスペシャル版でして\( 'ω')/
オビツ50っ子に、花の飾りが付いたボンネットって作ったことなかったなぁと…。

そしてお袖も、太めの袖を2箇所のゴムシャーリングでフワフワっとパフスリーブを。
この袖もどうしても作っておきたかったものでして。

_013-3-16-50-03.jpg

ボンネットって、ほんとにお人形さんっぽい!ってなりますねぇ(*´д`*)まぁ、お人形さんなんですけども。

ここんとこずっと慌ただしく作っていたので
手間のかかるボンネットは作ってなかったんですよねぇ。久々です!

_013-3-16-50-04.jpg

花飾り付きのボンネット、窓辺で愛でる用に作っておきたかったという自己満足スペシャルドレスなのでした♪

できれば天気の良い日に、庭を整えて庭で撮影とかしたいなぁと((っ´ω`c))

_013-3-16-50-05.jpg

そして現在の窓辺の様子…♪

SDサイズなんですけども、オビツ60っ子に着せちゃいました(っ´∀`c)あんまり違和感ないので。
お揃いドレスで飾りたかったので作ってみちゃいましたよー!

そんなわけで、こちらの2種類を月曜日に納品させていただきますね。
気に入ってくださった方はぜひ20日の祝日・12時からのドルチェさま店頭にいらしてくださいね~!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

資生堂美容液の成分「メラノクラッシュエナジャイザー!」とか必殺技ですか!


資生堂モニターに参加中

 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

春がやってきて、だんだんと暖かな日差しが…
と、同時に急激に心配になるのが紫外線。そして美白にさらに力を入れなきゃ!ということでですね。

13-3-15-shiseido-01.jpg

資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+ 

2013年2月1日(金)発売
(医薬部外品) 薬用美白美容液 30mL 税込10,000円(税込 10,500円)

資生堂さまから、特製サンプルサイズをいただきました!
おお、資生堂さまといえばHAKUも愛用中なのですが、こちらも興味津々です~(*´д`*)

13-3-15-shiseido-05.jpg

とろりとした乳白色の、なめらかで塗布しやすいテクスチャー。
独自の美白有効成分である「m-トラネキサム酸と4MSK」の2つを配合したという
最先端薬用美白美容液
「SHISEIDOインテンシブ スポットターゲティング セラム W」のパワーアップバージョンだそうで。

なんだかすごい!としか言えませんが、どういった成分なのか…?

13-3-15-shiseido-06.jpg

シミの成長を阻んでくれる抗メラノ機能体というものが「美白有効成分・4MSK と m-トラネキサム酸」

メラニンをきちんと排出できるお肌の状態に導いてくれるのが「4MSK」

真皮から出る、シミ形成シグナルをブロックしてくれるのが「ディープターゲット」

メラニンを含む細胞の能力低下を改善&メラニンを粉砕するのが「メラノクラッシュエナジャイザー」

お肌の潤いを保持し、キメを整えてくれるのが「ハイドロシナジーコンプレックス」



学べば学ぶほどにもうこんなもん自分では作れないからほんと頼るしかないわけで((っ´ω`c))

しかし、そういった成分がきちんと働いてくれるのだという理屈がよく判ってきますね~。
それぞれの成分が、しっかりと機能できるように配合されているわけです。
漠然としたスキンケアではなく、シミを研究し尽くしてるんだなぁと感慨深いものがありますね。

13-3-15-shiseido-04.jpg

目には見えない成分がどう働いていくのかは、長期的に使用してみないとわからないものですが、
こうして肌に伸ばしてみるだけでも、すーっとお肌に浸透していく感じや
塗布後のふんわりとした、保湿されてるな~という柔らかな肌感への変化などを実感できます。

ちょっと乾燥してカサついてた肌の表面が、キメが整って潤った状態に!というのを目視できますね。


そして、透明感がある肌、というのは
きちんと潤っていて、光が肌の内側まで入って反射・内側から輝く肌…というものなのだそう。

それに反して透明感がない肌とは…乾燥してくすみがちで、光が入りにくい肌とのこと。
メラニンの過剰生成を、あらゆる角度からブロックして潤いを保持してくれるこの美容液なら効果が期待できそう!

13-3-15-shiseido-02.jpg

こうしていろいろ調べてみますと、美白への熱い想いがびしばしと伝わってきますね~(*´д`*)
さすが資生堂さま…これはほんとにお若いうちからしっかりとケアしていけば
今よりもずっとアンチエイジングがすごいことになるんだろうなぁと思います。

い、今からでも頑張れるのかしら…!と、前向きになれちゃうすごい美容液ですね♪

Ripre様、資生堂様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

上野動物園に行ってきました・その2

 
 はい、昨日の続きで動物園レポでして(´ω`*人)

その1はこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3562.html

_013-3-14-ueno-01.jpg

ふれあいコーナーもあるでよ!楽しい!

_013-3-14-ueno-02.jpg

さて、前半に続きまして今度はモノレールで園内移動です。

_013-3-14-ueno-03.jpg

じょしらくでも出てきた可愛いモノレール(*´д`*)
ちっこい椅子でなんだか座ってもいいのかしらとか。

_013-3-14-ueno-04.jpg

反対側の駅に1分ちょいで到着しまして、まずはペンギンズ。

ザ・ペンギンズみたいにきっと夜中に謎の活動をしているのです。

_013-3-14-ueno-05.jpg

フラミンゴさん、カメラ目線ありがとうございますっ!

_013-3-14-ueno-06.jpg

そして爬虫類・魚類のコーナーへ。

でっかいお魚に姫サマもびっくり\( 'ω')/
「おさかな!おさかな!おいしそー!」としきりに叫ぶあたり日本人らしい。

_013-3-14-ueno-07.jpg

鮮やかな毒々しいカエルさん。

_013-3-14-ueno-08.jpg

疲れ果ててぐっすり眠ってるゾウガメさん。

_013-3-14-ueno-09.jpg

ニシキヘビとダンボー。

_013-3-14-ueno-010.jpg

爬虫類館を出ますとサイのおでまし。

キリンさんは遠すぎて撮れず…((っ´ω`c))

_013-3-14-ueno-011.jpg

そしてまた小腹がすいてきたということで一休み。

動物園にはこうした休憩コーナーがちょうど疲れた頃に出現してくれます。

_013-3-14-ueno-012.jpg

パンダちゃんパンケーキにしてみました。やはりパンダ系は外せませんっ(*´д`*)

_013-3-14-ueno-013.jpg

そして、とうとう姫サマが探していた「ハダカデバネズミ」がいるコーナーに到着!

「ハダカデバネズミ…((((っ´ω`c)どこー?」 「ハダカデバネズミ…?(っ´ω`c))))」

と、ここまでの道中でものすごく探していたのですよ。

_013-3-14-ueno-014.jpg

「!!(*゜∀゜)=3!!」

_013-3-14-ueno-015.jpg

「ハダカデバネズミ!!ハダカデバネズミぃぃぃぃ!!!」

姫サマ、大興奮((((;゚Д゚)))

恐るべし、アニメの影響力!!
ハダカデバネズミのぬいぐるみを握りしめたまま大はしゃぎする異様な光景。

_013-3-14-ueno-016.jpg

なんとも言えないこのムッチリ感が…。

こちらは寝室とのこと、無防備に寝てる姿なのでした。
通路を動きまわってるところはさすがに暗くてうまく撮れませんで。

しかし、30年以上生きた子もいるというぐらい長生きのネズミだそうで、すごいですねぇ。
なかなか興味深い生態です。

_013-3-14-ueno-017.jpg

「見た!」

よ、よかったですね…(ノ∀`;)

じゃ、そんなに気に入ったんならもう一回見る?
と問うと「いらない((っ´ω`c))」というので次へ。あっさりしとるわ。

_013-3-14-ueno-018.jpg

お次は、お楽しみふれあいコーナー!

突然、触っていいよと言われても困っちゃうわねぇといった顔をしつつも
おずおずとヤギさんのシリを触ろうとします。

_013-3-14-ueno-019.jpg

まことに大人しいヤギさんたち。

_013-3-14-ueno-020.jpg

ニワトリさんが立派でした(*´д`*)かっこええ!

_013-3-14-ueno-021.jpg

ハツカネズミやモルモットをお膝に乗せて触れるコーナーでしばしふれあいタイム。

上手にそーっとナデナデしてあげてました。

_013-3-14-ueno-022.jpg

そして前半でスルーしちゃってたクマコーナーとか。

_013-3-14-ueno-023.jpg

ダルダルでお昼寝なう。

_013-3-14-ueno-024.jpg

鳥類館では、色鮮やかな鳥たちが!

_013-3-14-ueno-025.jpg

ぜひとも望遠レンズで楽しみたいところ((っ´ω`c))遠い…。

_013-3-14-ueno-026.jpg

すごいヤンキー風味の鳥さんとか。

_013-3-14-ueno-029.jpg

最後に、ハダカデバネズミのぬいぐるみだけではアレなので、小さいパンダさんのぬいぐるみも。

_013-3-14-ueno-027.jpg

「おつかれさまでちた~~!!」

巨大パンダさんと記念撮影。
巨大パンダの股間にいるのがラストのお土産で買ったヌイグルミでした。

_013-3-14-ueno-028.jpg

天気も良く、姫サマもハイテンションで走り回った1日でございました。
姫サマ念願のハダカデバネズミも見れたしヌイグルミもゲットできたし、満足そうでした(*´д`*)

これで軽く下見もできましたので、もうちょっとしたらオフ会でみんなで遊びに来たいですね~!

 

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

上野動物園に行ってきました・その1

 
 はい、先日の月曜日には一家でおでかけでして(´ω`*人)

近々、ドール系なお仲間で集まって動物園オフしましょう~!という話をしておりましたので下見がてら…♪

13-3-11-ueno-06.jpg

にゃんと、一足早い桜が咲いてました!!これはサプライズ的な!

13-3-11-ueno-07.jpg

思わぬお花見状態にホクホクな(*´д`*)

いいですねぇ~、もう暫くするとすごい混んでくるわけですね…!

13-3-11-ueno-08.jpg

「孫よ~!久々の西郷どんじゃ!何年ぶりかのう?」
「いやー、マジ覚えてねーわー。ダリ展とかで来たよねこの辺」


13-3-11-ueno-09.jpg

西郷どんの横っちょにスカイツリーが見えるようになってました。

13-3-11-ueno-010.jpg

そして久々の上野動物園っ♪

13-3-11-ueno-011.jpg

…パンダは…お休みですか…((っ´ω`c))

13-3-11-ueno-012.jpg

「孫よ~~!!パンダはアレじゃから裏にいるのじゃ!別の動物を見て楽しむがよいぞ!」
「じーちゃん、このブログはお子様も読んでるんだから妙なこと言わないのっっ!!!」


13-3-11-ueno-013.jpg

姫サマはまだまだパンダに執着心があるわけでもないのでマイペースに

「ぞーさん!ぞーーーーさん!!」と大はしゃぎ。

13-3-11-ueno-014.jpg

しかし、呼べど叫べどオシリしか見せてくれないという動物園の法則。

13-3-11-ueno-015.jpg

「きたー!」

やっとこっち向いた…(ノ∀`;)これ繰り返してたらどんだけ時間があっても足りなさそうですねぇ。

13-3-11-ueno-016.jpg

そしてまずはお土産屋さん!
ちょっと気になる目的物がありまして、それがほんとにあるのかどうかと。

13-3-11-ueno-017.jpg

普通にありましたー!
というか、はじっこにひっそりと(笑)

「ハダカデバネズミ」のぬいぐるみ(*´д`*)

13-3-11-ueno-018.jpg

「これを買いに来たんでし!でしでし!!」

│ω`*)…娘よ、それでほんとによかったのか…。

13-3-11-ueno-019.jpg

たいそうお気に入りのご様子です。

「じょしらく」というアニメの中で、女の子たちが上野動物園に行き、
それぞれどんな動物が好きなの?と聞き合うシーンがあり、
その中でも姫サマがお気に入りの子が

「ハダカデバネズミ…!」

と答える場面を超気に入ってて
動物園に行けばハダカデバネズミがいるのだという妙な知識がですね。

13-3-11-ueno-020.jpg

プレーリードッグも可愛いのよ…。

13-3-11-ueno-021.jpg

で、なんとなくアキバから歩いて来てたので地味に疲れてましたので早々に休憩タイム。

天気もよく暖かな日でしたので、ガーデン席で。

13-3-11-ueno-022.jpg

それぞれお安いのですが、いろいろ満足するまで頼むとけっこうな額になるのが売店マジック\( 'ω')/

13-3-11-ueno-023.jpg

そしてこういう看板を見ちゃうと頼まずにいられない体質でして。

13-3-11-ueno-024.jpg

いろいろと買い込んで野外テーブル席へ。

昼間っからビールなんで贅沢ですわ~~(*´д`*)

13-3-11-ueno-025.jpg

旦那様のカラアゲのかけらをスズメが奪っていくシーンなども見受けられまして。

こういうとこのスズメさんとかハトさんは大変人懐っこいというかなんというか。

13-3-11-ueno-026.jpg

さて、パンダ弁当はと言いますと、このように笹に包まれた状態でして
笹というあたりからパンダっぷりをアピールなわけですね。

13-3-11-ueno-027.jpg

うむ、立派なパンダのキャラ弁です!!
なかなか美味しかったのはお外で食べたからでしょうか(*´д`*)ウマウマ♪

そんなわけで、長くなりましたので後半へ続きますっ!

次回、「家政婦は見た!ハダカデバネズミの真実!」お楽しみに!


 

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

「I・Doll VOL.37」レポ♪

 
 はい、先日のドールイベント「I・Doll VOL.37」レポでございまして(´ω`*人)

コスメイベントも楽しいですが、やはり私のいちばん優先はドールイベントっ!

13-3-10-idoll37-02.jpg

「ワシらも参考展示なのじゃ!」
「照れるな~」


というわけで、旦那様ご不在でのイベント。カメ爺が旦那様の代理でして((っ´ω`c))

13-3-10-idoll37-03.jpg

で、入園準備やら慣らし保育ラストの日の花束作りなどなどで
めいっぱい忙しく過ごしてしまいまして頒布用ドレスがいつもより少なくてですね…。

8種類のみとなっておりましたのですよ~。そういえばずいぶん前にもこんなことがあったような。

13-3-10-idoll37-04.jpg

こちら側の人たちは参考展示ということで連れてまいりました(*´д`*)
お留守番させるものなんですし、せっかくドレス着てますし、ということで♪

13-3-10-idoll37-05.jpg

姫サマも以前と比べてずっと手がかからなくなってきておりまして
旦那様のお父様・お母様にもべったり甘えて遊んでてくれるのでほんと助かりました!

おかげさまでゆったりとブース開設。

13-3-10-idoll37-06.jpg

たいちゃんのロングドレスもギリギリ完成(笑)
次回はさらに余裕を持たせて計画立てねば…と毎度同じ事言ってますが(ノ∀`;)

13-3-10-idoll37-07.jpg

そして開場後、たくさんのお客様に並んでいただきまして、
きっとツイッターでお話してくださってる方々もいらっしゃるんだわ~と思いつつも
ツイッターのアイコンのキャラで覚えてるから素顔わからずですみませんでして((っ´ω`c))

13-3-10-idoll37-08.jpg

ロングドレスのプレゼント分も、無事にご当選の方が!おめでとうございます~!
すごいでかくて邪魔なドレスですが貰ってやってくださいませっ!

で、開場後7分で完売を迎えまして、
セール品のロングドレスもいつもお世話になってる方がお買い上げくださいましたー(っ´∀`c)感謝ですっ♪

13-3-10-idoll37-010.jpg

もうちょっと多く作れたらよかったのですが、
幼稚園行事がからんでくるとさらにスケジュールが詰まってくるんだな~と実感しました。
こうなってくると、さらに製作計画を細かくしておかないといかんですね。
遊ぶ時間も、頑張る時間も上手に振り分けていきませんとねぇ。

13-3-10-idoll37-011.jpg

無事完売後、モンチの看板持ちのバイトタイム。

完売後は、ツイッターで仲良くしてくださってる方々や
イベントでしかお会いできない方々がたくさん遊びにいらしてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

13-3-10-idoll37-012.jpg

そういえば、今回の密かに人気だったドレスはこちら│ω`*)
ワンピースにカーディガンのセットで普段着っぽくまとめたもので、
また色違いや素材違い・サイズ違いで出していけたらなぁと思います。

13-3-10-idoll37-013.jpg

ツイッターでお話ししてくださってる方がお嬢様を連れて来てくださいました。
なんとも愛らしい表情のお嬢様っ♪

13-3-10-idoll37-014.jpg

さっそく、お買い上げいただいたドレスを着てくださって
イベント終了までずっとモデルさんしててくれましたですよ~(*´д`*)お揃い!
長時間のモデルさん、ありがとうございました♪

13-3-10-idoll37-021.jpg

そして、今回もお客様やディーラー仲間さま、お友達からいろいろを差し入れをいただいちゃいました!

うわぁぁぁぁ、みなさまいつもありがとうございますっ!!
今後もご期待にお応えできるよう、差し入れモリモリいただいて元気にお裁縫しますっ!!

13-3-10-idoll37-022.jpg

さらにおまけコーナー・お客様・痛ファッションチェック♪

けいおん!の唯ちゃん~!
ていうかプリントじゃなくて刺繍ってところが素敵ぃぃぃ(*´д`*)

さぁ、みなさまもお客様ファッションチェックコーナーにご出演を!!お待ちしておりますっ!

13-3-10-idoll37-01_20130313102840.jpg

そんなわけで、旦那様ご不在で寂しいな~という感じではございましたが
たくさんのお客様・お友達に遊びに来ていただけてほんとに楽しいイベントでございました(っ´∀`c)

次回のアイドールは7月ですね。
その前には、ドールショウにドルチェさまが出店されるようでしたらそちらに委託を、
6月にはAK-GARDENにも申し込み中です。

次回のイベントまで、またたくさんのドレスを作らせていただこうと思っております。
イベントでみなさまにお会いできるのを楽しみにしつつ…。

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

上野動物園に行ってきました。

 
 はい、本日は久々に家族揃って動物園へ(´ω`*人)

13-3-11-ueno-04.jpg

ヒツジのおシリを追う姫サマ。

また画像整理しましてからレポしますね~│ω`*)ノシ

 

「I・Doll VOL.37」終了いたしました。

 「「I・Doll VOL.37」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


13-3-10-idoll37-01.jpg

本日も、たくさんのみなさまにお目にかかれてとても嬉しかったです!
みなさま、いろいろとありがとうございました~~!!ヾ(*´∀`*)ノ またちゃんとレポらせていただきますね♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズロングドレスできてます♪@アイドール用

 
 はい、ようやっとロングドレスも完成でございまして(´ω`*人)

まことにのんびりペースとなってしまっておりました今回のラインナップ、
幼稚園の入園準備・布の仕入先消滅・コスメイベント・慣らし保育教室最終日などなど
もりだくさんの内容でぎっしりな今日この頃で
もうほんといっぱいいっぱいに詰め込んでなんか漏れてたんでないかと…!

13-3-9-60free-01.jpg

しかしたいちゃんのロングドレス姿を見るとなんとなく安心しちゃうものでして(*´д`*)

ああ、やっとイベントに参加できるわ!という気分になれるのでした。

koimari-idoll37-002.jpg
↑クリックで拡大します
カタログも完成しております~!ほんとに今回は種類が少なくて申し訳ないです!

13-3-9-60free-02.jpg

今回は、とうとう閉店前に仕入れたトリコット素材のラスト在庫で製作したロングドレスになりました。

こ、これで新しい仕入先での良さげなトリコットが見つかるまではこの感触もお預けか((っ´ω`c))

13-3-9-60free-03.jpg

ヘッドドレスも、トリコットフリルを使用して柔らかな雰囲気に。
お袖は、大きめパフスリーブの五分丈でふんわり春仕様。

13-3-9-60free-05.jpg

ヘッドドレスにも春っぽい雰囲気のお花をあしらいまして華やかに。

13-3-9-60free-06.jpg

胸元には、デコラティブなクロスモチーフを縫いつけました。

13-3-9-60free-07.jpg

ブーケは、優しいパステルピンクを中心とした薔薇のラウンドブーケ。

13-3-9-60free-08.jpg

ヘッドドレスの両側には、大きなリボンをつけて可愛らしく(*´д`*)

13-3-9-60free-04.jpg

何よりも、シワにならないトリコット素材!というところが最高に気に入っております。
同じものが別店舗でも見つかると良いのですが…。ほんとに扱いやすい良い素材です。

13-3-9-60free-09.jpg

冬仕様のドレスから、春向けのパステルカラーなドレスへ。

もちろんこちらは3着製作。
1着は頒布用・1着はモデル着用分・そしてあと1着は…いつも通りプレゼントとなります!
ぜひくじ引きにご参加くださいませ~(^ω^)ノ

13-3-9-60free-010.jpg

というわけで、いろいろ乗り越えてきた今回のイベント。
お品物は少なめですが、自分でできるだけ頑張らせていただきましたので
ぜひよろしくお願い致します~!!

会場でみなさまにお会いできますことを、スタッフ一同とても楽しみにしておりますヾ(*´∀`*)ノ
それでは明日、都産貿でお針子と握手っ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

慣らし保育のお教室・終了日でした♪

 
 はい、昨日は幼稚園の慣らし保育のお教室・最終日でして(´ω`*人)

週に一度通っていたお教室、一年間あっという間でした~!!

13-3-8-hana-02.jpg

というわけで、メインでお世話になったおふたりの先生へ…
感謝の気持ちをこめて、花束とかプレゼントしたいよね~とかママ友お茶会でずっと相談しておりましたっ。

13-3-8-hana-01.jpg

で、花屋経験のある私が代表して、全員のママさんからお花代を受け取りまして
「やっぱり子供たちがひとりずつお花を渡せるように♪」ということで
スプレーカーネーション1本にフラワーラップ用の不織布を用意・ラッピング。

40本のプチ花束・大量生産、ひさびさでした~(*´д`*)

13-3-8-hana-04.jpg

お花を渡して、子どもたちで先生を囲んで記念撮影!
撮影も担当させていただきましたっ(^ω^)ノ

ていうか、クラス全員こっちを向かせるのってマジ大変でした(笑) 

で、近くにプリントできるところがあるので
速攻でプリントして、先日製作したこちらのフォトフレームに納めてプレゼント♪

13-3-8-hana-03.jpg

花たちも、最後にひとまとめにして大きな花束に…。

1本ずつそれぞれラッピングしていたので思った以上に華やかになってくれました~(*´д`*)
先生方にも、みなさまにも喜んでいただけてよかったよかった!

そして、終了後にみんなで記念のランチ会というわけで近場のレストランのお座敷で楽しくゴハン♪
今度は4月から、それぞれ年中さんのクラスに分けられちゃうので
「みんな一緒に慣れたらいいのにね~!!」なんて話しておりました。

先生方、とってもとってもお世話になりました。
慣らし保育のお友達も、仲良くしてくれてありがとうでした♪みんな素敵な年中さんになれますように!

 

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

デコラティブなケーキを、可愛い店内で♪

 
 はい、昨日はちょっと用事がありまして調布まで(´ω`*人)

で、ご用事に付き合ってくれた姫サマにはご褒美スイーツ♪
そういう楽しみがあると、とっても良い子にしててくれるのです~。

13-3-7-c-01.jpg

ラ メゾン アンソレイユ ターブル 調布パルコ店
・公式サイト http://www.la-maison.jp/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010186/

パルコの店内ということを忘れてしまいそうな…という口コミを見て、ぜひ♪と思っておりましたところ。

13-3-7-c-08.jpg

しかし、この日はご用事のことばっかしアタマにあったのでカメラ忘れまして((っ´ω`c))
なんという痛恨の一撃…!なので今回はiPhoneで。

13-3-7-c-03.jpg

店内は、けっこういくつものスペースに区切られた感じで
それぞれのお部屋でのんびり寛いでる~といった雰囲気。

13-3-7-c-04.jpg

この画像だと、学校の教室みたい!
カントリーな印象の可愛らしい店内。お客さんは女性ばかり♪

13-3-7-c-05.jpg

店内ディスプレイには、古い本や木のオモチャが。

あちこち見るのが楽しくて、ついキョロキョロしちゃいます。

13-3-7-c-010.jpg

メニューも可愛い!

13-3-7-c-09.jpg

店頭のショーケースでも見ましたが、とってもデコラティブで可愛いケーキたち!

姫サマも目を輝かせてどれがいいかなぁと選んでました(*´д`*)

13-3-7-c-02.jpg

最近、大好きになったイチゴを選んでみたようです。

めっちゃ可愛い~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

13-3-7-c-06.jpg

しかし私が選んだバナナにも目が釘付け。
うーん、これはほんとどれも食べたくなっちゃう素敵なスイーツ♪

結局、どちらもお互い半分ずつ~という感じで分けあっていただきました。
とっても美味しかったですよ~!!

13-3-7-c-012.jpg

ダージリンの紅茶は、熱々のポットに入って出てきました。
しばらくポットが熱いままだったので、けっこう長時間温かな紅茶を楽しめます。

13-3-7-c-013.jpg

綺麗な盛り付け、可愛い店内…。
これは、ついつい寄りたくなっちゃうお店ですね。

スタッフの方もとてもご親切で嬉しくなっちゃいました((っ´ω`c))ありがとうありがとう♪

余談ですが、隣のテーブルにいらっしゃった上品なご婦人が
娘さんのマナーがたいへんよろしいですねとベタ褒めしてくださいました。
教育関係に長年お勤めされてた方だそうで、そんな方にお褒めいただけるなんて!
カフェ通いの効果が出てきてるのかしら~~となんだか幸せ気分になれちゃいましたです(*´д`*)

子連れだと、こういうちょっとした交流が増えて楽しいですね。
素敵なマダムにお声かけていただけて嬉しかったです!

ラ メゾン アンソレイユ ターブル 調布パルコ店カフェ / 調布駅布田駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

オビツ50サイズドレスできてます♪@アイドール用

 
 はい、ちょっと忙しくしすぎましたので先日ちょっと熱出してたのですがすでに復旧です(´ω`*人)

風邪というよりは疲れで発熱という感じで、熱が出て翌朝には下がってたのでした。気をつけねば!

13-3-7-50msd-01.jpg

なので、イベント用のドレスがちょっと少なめになりそうです…((っ´ω`c))すみません…!

とはいえ、じわじわ作ってたオビツ50サイズのドレスも出来上がっております~。

13-3-7-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、普段着っぽい雰囲気にしてみました。
ツイッターでもアップした時に「可愛い!」とおっしゃってくださった方々が(*´д`*)嬉しいですっ♪

13-3-7-50msd-03.jpg

春先に、思わずお出かけしたくなるようなワンピースセットを作ってみたいなぁと思いまして。

これの色違いとかでも作ってみたいですねぇ。カーディガンセットシリーズで。

13-3-7-50msd-04.jpg

そんなわけで、こちらはアイドール用となります!
もうあと数日の作業時間ですが、無理のないようにひっそりと頑張らせていただきますね│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

富士フイルム「アスタリフトホワイト」体験イベント・フォトレポート♪その3

「富士フイルムのイベントに招待頂きました」

 はい、イベントレポその3でございまして(´ω`*人)

お楽しみ・タッチアップタイムでございます~♪

・レポその1はコチラ・http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3552.html
・レポその2はコチラ・http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3553.html

13-3-4-a-15_20130306110118.jpg

アスタリフトホワイト


アスタリフトホワイトシリーズラインナップは…

アスタリフトホワイト ローション(美白化粧水)
アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト(美白美容液)
アスタリフトホワイト クリーム(美白クリーム)


化粧水・美容液・クリームの順にお試しさせていただきました。
会場内が、ふわ~っと「ダマスクローズ」の香りで満たされました(*´д`*)おおぅ良い香り~!

13-3-4-a-16_20130306110119.jpg

ローションは、バシャバシャと使えそうな大容量で、若干柔らかめのとろみがあるテクスチャー。
手に馴染ませていくと、すーっとお肌に吸い込まれていく感じ!

美容液の方は、ローションよりもとろみが強く、
それでいて非常に伸びが良いので、肌に負担をかけずにすーっと広げてまんべんなく塗布できます。

そしてクリーム、ぷるっとした見た目がなんとも美味しそう!
柔らかなテクスチャーで、たっぷりつけてもベタつかず、
じっくりと手の温度で温められながらお肌に浸透してくれる感じでした。しっとり仕上げ♪

いずれも、見た目ではわからないけれども
最新のナノテクノロジーが凝縮されてるんだな~と思うとすごく期待しちゃいますね!

13-3-4-a-17_20130306110119.jpg

そして、昨年秋より販売開始されていたドリンクも試飲させていただきました。

ビューティーファイター

ううむ、ビューティーファイターだなんて強そう…!((っ´ω`c))ドキドキ

仕事も、プライベートも両方大事!というパワフルな女性をサポートしてくれるエナジードリンク的な♪

ビューティーファイターに使用されているコラーゲンは、
写真フィルム用のコラーゲンを精製するために開発された不純なものを取り除く技術を応用して出来上がったという
濁りが無く質の高い「ピュアコラーゲン」なのだそうです。

コラーゲン系のドリンクって、微妙な独特の香りが残ってたりするのですが
こちらはそういった雑味もなく、フルーツミックスの美味しい味。飲みやすかったです。

18kcalという低カロリーで、ダイエット中でも安心ですね。ノンカフェインというところも高ポイント。
ファミマ!!・ナチュラルローソン・フジフイルム直営店にて発売中だそうなのでゲットしなくては~。

13-3-4-a-18_20130306110120.jpg

そして、ブレイクタイムということで素敵なスイーツが(*´д`*)
楽しい歓談のひととき~♪

隣席のお美しいおねーさんとお話したり、
また、以前もイベントでお会いした方が話しかけてくださったりと嬉しい出来事がヾ(*´∀`*)ノ
ちょっとのお時間でしたが、お話できて嬉しかったです~!!ありがとうございました!

13-3-4-a-19_20130306110120.jpg

ドリンクは、紅茶とコーヒーを選べるようになってました。
スイーツも美容に良さそうなナッツ入りだったり体に嬉しいメニュー。

そして、テーブルごとにグループになって参加するクイズの時間も!
しかしクイズの正解率が非常に高く(笑)
結局、テーブルの代表を1人選んでジャンケン大会に\( 'ω')/ここがいちばん盛り上がった時間かも♪

13-3-4-a-20_20130306110121.jpg

キャー!」「うおー!」とかの歓声が上がりまくってて楽しかったです。
勝ち抜いたテーブルの方、8名様にUVケアコスメが贈られてました~!おめでとうございますっ!

最初に集まってきて着席する頃はまだまだよそよそしいのですが
終盤になるにつれそれぞれのテーブルで盛り上がってお友達になって帰る、という感じでした((っ´ω`c))

同じ美容系ブロガーさんとお会いできる機会ってなかなかないので嬉しいですねぇ。

13-3-4-a-21_20130306110134.jpg

そして、お土産にと今回紹介していただいた新製品、
アスタリフトホワイト ローション(美白化粧水)
アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト(美白美容液)
アスタリフトホワイト クリーム(美白クリーム)
上記3点の現品をいただきました(*゜∀゜)=3 うわぁ、ありがとうございますー!

これで美白がんばりますよー!まだまだ希望が湧いてきます!

そんな感じで、とてもお勉強になる楽しいイベントでございました~。

富士フイルム様、
素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました!!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

富士フイルム「アスタリフトホワイト」体験イベント・フォトレポート♪その2

「富士フイルムのイベントに招待頂きました」

 はい、イベントレポその2でございまして(´ω`*人)

・レポその1はコチラ・http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3552.html

13-3-4-a-8_20130306090235.jpg

51階からの眺め、とっても素敵です~~((っ´ω`c))地味にブレてますが…!

13-3-4-a-9_20130306090236.jpg

アスタリフトホワイト

今回のテーブルセッティングはこんな感じで。
アスタリフトホワイトシリーズがずらりと並んでいます~。

13-3-4-a-22.jpg

「赤」のアスタリフトでは、松田聖子さんと小泉今日子さんでしたね。
アスタリフトホワイトのミューズは…松たか子さん!

13-3-4-a-10_20130306090237.jpg

白いカラーだけでまとめられた、スタイリッシュなアレンジが素敵でした。

そして、このアスタリフトホワイトシリーズの特長をお伺いしました。
従来の化粧品では、成分が大きすぎて肌にきちんと浸透できなかった…というところを
独自の成分である「ナノAMA」という、ものすご~~く小さくされた成分にすることで
肌への十分な浸透を可能にしたという素晴らしい技術!

13-3-4-a-11_20130306090237.jpg

スライドでも、その効果が一目瞭然!という研究成果として
20代・50代のお肌で、しばらく使い続けてシミが薄くなってきているという画像も拝見しました。

40代目前の私に希望の光が見えた気がしますっヾ(*´∀`*)ノ

13-3-4-a-12_20130306090238.jpg

成分が、きちんと肌の奥まで「届く」「働く」という素晴らしいお言葉!

最新のナノテクノロジーに裏付けられたコスメ…これはすごい期待しちゃいます。

13-3-4-a-13_20130306090302.jpg

研究員さまのお話、とってもお勉強になりました。

そして印象的だったのが、「手で、顔を包み込むように馴染ませてください」というところ。

なんと、コットンを使ったほうが良いという風潮が大きい昨今ですが手なんですね!ハンドプレス!

「え、手に吸い込まれちゃうっていうことはないんですか!?」との問いに

「大丈夫です!ちゃんと顔に浸透するように設計されてますから!


設計…! さすが研究員さまのお言葉には重みがありますわ…。

13-3-4-a-14_20130306090302.jpg

富士フイルムの、長年の研究を化粧品の世界で活かしていくということで誕生したアスタリフト、
画像でも分かる通り、従来の成分では浸透できなかったところを「ナノ化」してぐんぐん浸透するように。

研究チームの方には、この技術を使って「牛乳を透明にしちゃう」という恐ろしい技をお持ちの方もいらっしゃるとか。
すごいなにそれ飲んでみたい((っ´ω`c))ワクワク

直接、研究して開発してらっしゃる方に直接お話をお伺いできる貴重な体験でございました~。
そして、いよいよタッチアップ&ビューティーファイター試飲です♪

その3に続きます~(っ´∀`c)

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード