60センチドールフリーサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用・アイドール用

 
 はい、イベントに向けましてもりもり頑張らせていただいております(´ω`*人)

人気のフリーサイズシリーズも作らねば~ということでさっそく完成しております!

13-2-28-60free-01.jpg

春に向けて、繊細なレースのカーディガンをセットにしてみました♪

13-2-23-koimari001.jpg

そしてまずはお知らせから│ω`*)
本日はドルチェさま店頭でのドレス頒布でございます~!
通販なども挟みましたのでひさびさ感がっ!気に入ってくださった方はよろしくお願いします!
ドレスそれぞれの詳細はこちらからどうぞです→http://koimarido.blog95.fc2.com/blog-entry-92.html

13-2-28-60free-02.jpg

さて、昨晩完成しましたドレスの全体はこんな感じになっております。

4段フリルでボリュームがありますが、ドレス本体部分にはレースを使わずシンプル仕上げです。

13-2-28-60free-03.jpg

花柄レースのカーディガンは、袖丈が長めになっておりますので指先をちょこっと出す感じにしてみたりとか。
もちろんカーディガンを脱がせてもシンプルなベアトップワンピとして楽しんでいただけます。

13-2-28-60free-04.jpg

お馴染みになっておりましたこちらのフリーサイズドレス、
こちらと同じ素材は、後日いつ手に入るかわからないのですが
また仕入先を新規開拓して探さなくちゃな~と思っております((っ´ω`c))

そんなわけで、アイドールに向けまして突っ走りますよー!頑張れミシン!

 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60・DDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用・アイドール用

 
 はい、急ピッチでの製作を進めておりまして(´ω`*人)

予想外の仕入先消滅によりまして予定がだいぶおかしなことになっておりますが頑張ります~!

13-2-27-60dd-01.jpg

ひさびさの、ワインレッド系のカラーを見つけることができましたのでさっそくドレスに…(*´д`*)

13-2-26-tea-01.jpg

そして、その前にちょっぴりお知らせです│ω`*)
1月中旬で執筆させていただいた「Afternoon Tea LIVING 高島帆布  トートバッグ」の記事を
アフタヌーンティーさまの公式サイトでご紹介していただいておりました~!

http://afternoon-tea.net/pc/style/pickup/takashima-canvas/index.html#7

いちばん右側のピンクのバッグをクリックしていただくと、
4つの記事が出て来まして右下のものが私のブログ記事へのリンクになってます。
掲載されてるの知らなかったのでびっくりでした(笑)
紹介していただいた記事アドレスはこちらです→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3498.html

13-1-18-bag-01_20130227084256.jpg

このバッグはほんとに使い勝手の良い大きさで、
カメラ入れるにもぴったりなのですごい使ってるんですよ(*´д`*)
記事掲載、まことにありがとうございました~!!

13-2-27-60dd-02.jpg

さて、本題のドレス全体でございますっ!

この色味は大好きなのですよね(っ´∀`c)ワインカラー!
フリルもちょっと多めにして華やかに仕上げてみました。

13-2-27-60dd-03.jpg

シワにならない生地なのでお気軽に遊びまくっていただけるドレスになってくれるかな~と。

けっこう長めの丈でエレガントなドレスとなりました。

13-2-27-60dd-04.jpg

というわけで、こちらのドレスはドルチェさま委託用とアイドール用をご用意させていただいております!
気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いします~((っ´ω`c))

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

都庁展望室でティータイム♪

 
 はい、昨日は旦那様のお休みでしたので(´ω`*人)

ひさびさに、中野・新宿コースでお散歩してまいりました~。

13-2-26-t-01.jpg

この日は、都庁展望室のカフェにて一休みでした。

toa.jpg

で、その前に今月いっぱいで閉店となる、TOA中野店さまに最後のご挨拶を…。
決まってしまったことなのでどうにもなりませんが、10年という長い間お世話になりつづけたお店。
ほんとに残念でなりません。

13-2-26-t-014.jpg

先ほど、無事に最後の布地たちも届きまして
なんと、こんなメッセージが書かれていて( ;∀;)もうボロボロですだー!ウワァァン!

渋谷店にも必ず行きますので…!今まで本当にありがとうございました。
恋鞠の低価格ドレスを支えてくださっていた大切なお店でした。みなさまどうかお元気で…。

13-2-26-t-02.jpg

ぐったり傷心な感じだったのですが((っ´ω`c))天気もいいですし都庁にでも行こうじゃないですかというわけで。

13-2-26-t-03.jpg

この日は博品館の小さな店舗がある北展望室がお休みでしたので南展望室へ。

13-2-26-t-04.jpg

この日はとても天気がよく、遠くまでよ~く見えましたよ~~(*´д`*)わ~♪
そこそこに観光客の方々で賑わっていました。

13-2-26-t-05.jpg

姫サマがモニターとしてサンリオさまからプレゼントしていただいたぬいぐるみを連れて。
こちらの子はまた後日あらためてきちんとレポさせていただきますね!

13-2-26-t-06.jpg

トウキョウカフェ 202 (Tokyo Cafe 202)
・公式サイト http://www.dynac-japan.com/tokyocafe/index.html
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13035927/

さて、カフェを見つけた姫サマがおとなしくしてるわけもなくですね
「おいしそ~!食べたいよー(*´д`*)」とアピールしまくりなのでさっそく。

13-2-26-t-07.jpg

広い展望室のちょうど真ん中あたりに位置するカフェ、
セルフサービスで比較的お安い価格でお茶&ケーキなどが楽しめます。

13-2-26-t-08.jpg

旦那様はアイスティー、そしてケーキセット(1,000円)をひとつ。

13-2-26-t-011.jpg

ケーキはショーケースに陳列されたものの中から好きなものを選べるのですが
こんな可愛らしく盛りつけされたものがありました!

素敵な盛り付けだと、美味しさ倍増ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

13-2-26-t-09.jpg

展望室内は日当たりもよく、とても暖かかったので上着を着ていると暑いぐらい。

なので、冷たいアイスティーが美味しかったです。

13-2-26-t-012.jpg

この子も一緒にティータイム(っ´∀`c)

13-2-26-t-013.jpg

高いとこで、ゆったりのんびり過ごすティータイムも良いものですねぇ。

北展望室のカフェも、だいぶ前に行ったきりなのでそちらもそのうち行かなくては♪

13-2-26-t-010.jpg

そんなわけで、高いところからの景色を堪能した1日でございました。

さて、充電しましたしイベントに向けてまた頑張ってドレス作らせていただきますっ!

トウキョウカフェ 202カフェ / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

委託後の一休み~。

 
 はい、昨日は委託デーでございまして(´ω`*人)

月曜日は旦那様に中野まで一緒に行っていただいて
ラスト仕入れのお手伝いをしていただこうというわけで日曜日に委託、ということに。

で、その帰りにカフェ休憩~。

13-2-25-a-01.jpg

コーヒーハウス・シャノアール 調布店
・公式サイト http://www.chatnoir-jp.com/coffeehouse.html
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13057966/

以前、ここで食べたソフトクリームもりもりのビッグパフェ、
姫サマがずいぶん気に入っていたようで((っ´ω`c))

場所までばっちり覚えていて、調布に来るたびに
「あいしゅ!あいしゅ!あっちに美味しいのが!!」と激しくアピール。

前回訪問時のビッグパフェ・レポはこちら→ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3500.html

13-2-25-a-02.jpg

スキップしながらカフェまで案内してくれちゃう姫サマ。

オーダーしてパフェが来るまでの間、ウキウキでテーブルをフキフキしながら待機の図。

13-2-25-a-03.jpg

私はさすがに前回で冷えまくって懲りたので小さいので(^ω^)

13-2-25-a-04.jpg

姫サマのお気に入りカフェだけをちゃんとまとめてみたいものですねぇ((っ´ω`c))子連れに嬉しいカフェ!みたいな。

そんなわけで、姫サマお気に入りのカフェ・殿堂入り的なお店になりましたシャノアールでした~♪

コーヒーハウス・シャノアール 調布店喫茶店 / 調布駅布田駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

SDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用・アイドール用

 
 はい、お裁縫の日々の順調に進んでおりまして(´ω`*人)

そして本日はドールショウ横濱ですね!
ご参加の皆様方、楽しんでいらしてくださいませ~!!

13-2-23-sd-01.jpg

今回はSDサイズのドレスでございますっ。
ようやくまた黒チェックを見つけましたので確保でしたヾ(*´∀`*)ノ

13-2-23-sd-02.jpg

とてもシワになりにくい素材なのでお気に入りですー!

とはいえTOAさんでの仕入れ分でこちらの黒チェック地は終了です。
黒チェック地は何気に人気があるようなので、また新しい仕入先で同じようなのが見つかるといいなぁと…。

13-2-23-sd-03.jpg

で、こちらはドルチェさま委託用・3月10日のアイドール用をご用意させていただいております。
通販でも黒チェックをご希望の方がいらっしゃるのでそちら用にも布は確保してあります~((っ´ω`c))

13-2-23-sd-04.jpg

というわけで、気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いしますっ♪

さて、イベントまでみっちみちのスケジュールでお裁縫漬けになっちゃおうと思います\( 'ω')/うひょー!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

極薄、なのに毛穴が消えちゃう!?MAQuillAGEから「トゥルーパウダリー UV」登場


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

資生堂マキアージュから新発売となった、「トゥルーパウダリー UV」をお試しさせていただきました~!

13-2-23-ma-01.jpg

資生堂マキアージュ 「トゥルーパウダリー UV」 2013/2/21発売

桜色の可愛らしいケースに萌え萌えしちゃいますねぇ(*´д`*)
春らしいデザインで気分も上がります!

13-2-23-ma-02.jpg

こんなパッケージになってます。
ケースとファンデーションリフィルのセット。

13-2-23-ma-03.jpg

これは、この春にバッグに入れておくのにぴったりのケース((っ´ω`c))
水あり・水なし両用タイプです。

13-2-23-ma-04.jpg

資生堂の発見。毛穴は、埋めなくても消せる!という素晴らしいお言葉がヾ(*´∀`*)ノ
ど、どうなってるんですか!?

『目の錯覚を利用した「埋めない毛穴消し技術」を応用し、
つけていないほど軽い極薄膜なのに、毛穴ひとつ見せない仕上がりを実現しました。』


なるほど、目の錯覚を利用しちゃうなんてすごい…。

13-2-23-ma-05.jpg

実際につけてみますと、とても軽くて薄い感じの印象なのですが
きちんと毛穴が見えなくなってくるのが優秀ですね。

え~、見えなくなってるけど埋めてるわけじゃないんだ…というところに感動します。
埋めちゃわないからお肌にも優しいというところがいいですね。安心して使えちゃいます。

そしてつけたてのキレイな状態を長時間キープしてくれるのも嬉しいところ。

13-2-23-ma-06.jpg

そして現在、マキアージュさんでは『トゥルーパウダリー UV』をお試しして、
「無敵の美肌」を実感した体験をツイートしてくださった方に、
さらに肌をキレイに見せるスキンビューティーカラーの
『トゥルールージュ RD337』が当たるキャンペーンを実施中なのですよ~!

http://www.shiseido.co.jp/mq/campaign_tw/index.html

キャンペーンの参加方法は下記のとおりです。
(1)Twitterにログイン
(2)マキアージュ公式アカウント @maquillage_jp をフォロー
(3)「無敵の美肌」を実感した体験をツイートしてください!
※「#マキアージュファンデ」をつけてツイートをお願いします。

web上でのサンプリングもかなりの大規模で行われてるようですので
ぜひサンプルをお試ししてツイートしてプレゼントをゲットしちゃってくださいね(っ´∀`c)

13-2-23-ma-08.jpg

ちなみに今回の撮影裏舞台をチラリ│ω`*)

明るい窓辺で、できるだけ自然光が美しい午前中に撮るのが我が家ではいちばんキレイに撮れます。
ワインレッドの布は、もう同じ物が手に入らないのですが「トリコット」という素材で透けないタイプ。
ドレープが美しく、カットしてもほつれないのでドレス用としても撮影用背景布としても重宝してます♪

Ripre様、資生堂様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreキャンペーンに案件参加中
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ50&MSDサイズドレスできてます♪@ドルチェさま委託用・アイドール用

 
 はい、じわじわとアイドールも近づいておりますので(´ω`*人)

明日のドールショウ横濱にはディーラー参加してないのですが、
ドールイベントって増えたなぁ~と実感します♪
いずれ、幼稚園が始まってもうちょっと製作時間が増えてきたらイベント参加数も増やしてみたいところです(*´д`*)

13-2-23-50msd-01.jpg

で、ドルチェさま委託用とアイドール用にドレスをご用意させていただいております!

そして、ここに来て恐れていたことが…なんと、10年ほどお世話になり続けていた
中野の生地屋さん、TOAさんが閉店という衝撃…( ;∀;)
TOAさんからお電話をいただいて直接お知らせいただきました。

13-2-23-50msd-02.jpg

こちらの、オビツ50&MSD兼用ドレスもTOAさんの生地。
淡いラベンダーカラーで可愛らしい雰囲気になりました。

TOAさんには、ドールドレス作りのためにいろいろと素敵な生地を紹介していただいたり
毎週のように通っていたので自分の庭というか部屋みたいな大事な大事なお店でした。

13-2-23-50msd-03.jpg

眠っちゃった娘を背負っての仕入れの時にも、いつも布選びのお手伝いをしていただいて
子連れでの仕入れ時でもほんとに助かっておりまして。
なので、もうずっと長いこと生地はTOAさんでしか仕入れておらず…他のお店での仕入れは考えていなかったところでした。

今月いっぱいで閉店とのこと、
今後の仕入先…今までと同価格でのドレスを続けられるように
生地屋さんめぐりをして新しい巣を探さなくては、というところです((っ´ω`c))寂しい…。

13-2-23-50msd-04.jpg

というわけで、TOAさんでの仕入れたドレスでの製作は
次回アイドールでラストになる感じですね。

10年通った貴重な仕入先を失うことはさすがに大ショックで、電話いただいた晩は眠れなかったんですが
今後も変わらずお手頃価格のドレスを作り続けられるよう頑張らせていただきますね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プチひな祭りでした~♪

 
 はい、昨日は娘のお友達&ママさんに遊びに来ていただきまして(´ω`*人)

というか、我が家に引きずり込んでキャッキャウフフしちゃおうということで!

13-2-22-hina-01.jpg

ちょうど、お雛様も出してありましたし
ちょこっとお菓子などなどご用意してプチひな祭り~!!

13-2-22-hina-02.jpg

前日から娘様がすごい楽しみにしまくっていたひなあられ(*´д`*)

13-2-22-hina-06.jpg

なんと、ワンフェスに行くような素敵なママさん!!(*゜∀゜)=3
こ、これは!やっと見つけたわ!我が同胞!ということで鼻息荒く我が家へ!さぁさぁご遠慮なくっ!!

ワンフェスのお土産にと、グッスマのねんどろカレンダーとかいただいちゃいました~♪嬉しい♪

13-2-22-hina-04.jpg

美味しいシュークリームまでいただいちゃいまして(*´д`*)ありがとうございますありがとうございますー♪

13-2-22-hina-05.jpg

幼稚園で、必ずやヲタ系の話題が通じる人を見つけるのだ…!
というのがあっさり達成されましてウヒョーとかいいつつ狂喜乱舞な1日なのでございました。

お子様方も大変楽しそうに遊んでくれててよかったです~。

13-2-22-hina-03.jpg

きっとまだ隠れた同胞がいらっしゃるのではないかと思われますので
キュウべぇのマスコットでもぶら下げてママ友お茶会に行こうかしらとかですね((っ´ω`c))

まだまだ話足りませんわー!という感じでしたのでまたぜひ遊びに来ていただかなくてはっ♪
というわけでお気軽に遊びにいらしてくださいませですよ~│ω`*)ノシ

お土産もいろいろとありがとうございましたー!!

 

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

乳液・美容液・UVカット・化粧下地をこれ1本で!「パーフェクトUVデイエマルジョンII」

「カネボウ化粧品のモニターに参加中」

 はい、時々暖かな日差しを感じたり梅の開花などで春の足音が聞こえてくる今日この頃(´ω`*人)

日差しが…ってことはUVケアもきっちりしておかないといかん時期ってことですよ!

13-2-21-kanebo-03.jpg

suisai パーフェクトUVデイエマルジョンII (しっとり)

しかも、そのUVケアを始めエイジングケアまでできちゃう便利なアイテムをいただきました!

suisai パーフェクトUVデイエマルジョンII (しっとり)
↑商品情報のページからは、サンプルセットのプレゼントも実施中ですよ~♪

13-2-21-kanebo-02.jpg

パッケージの説明にもあるように、なんと、化粧水のあとはこれ1本で!という素敵なお言葉。
というか、まず驚くのがこの数値…! SPF50+ PA++++ ってすごいですね!

PAのプラスの数にときめく40代間近((っ´ω`c))ワクワク

13-2-21-kanebo-04.jpg

で、そのUVケアとしての高い数値も素晴らしすぎて嬉しいんですけども
さらに嬉しいのは、これ1本だけで

乳液・美容液・UVカット・化粧下地という4つの機能があるというのが最大の魅力。

春先、早くお出かけした~い!なんていう時はこうした時短コスメってありがたいんですよね(*´д`*)

13-2-21-kanebo-05.jpg

キャップ部分がエレガント。
suisai パーフェクトUVデイエマルジョンII (しっとり)は、
年齢的にすごく助かるわぁ~と思っちゃうのが、この高いUVケア数値と豊富な美容液成分。

美容液って、夜だけ~ってなっちゃうことが多いんですけども
やっぱり日中でもじわじわとケアしておきたい(´・ω・`)というのがあるんですよね。

13-2-21-kanebo-08.jpg

とろみのある、ちょっとゆるめのテクスチャー。カラーは若干グリーン寄りかな?

ローヤルゼリーエキスや豆乳発酵エキス、もちろんヒアルロン酸も。
きちんと保湿してうるおい&ハリをキープ。

13-2-21-kanebo-09.jpg

朝、化粧水をつけたあとにこちらをお肌に馴染ませるように塗っていきます。
UVケアとして、こうした高数値のものって肌に重たい…という印象や乾燥しやすいという先入観があるのですが
ウォーターベースの乳液処方で、これはとても柔らかなつけ心地でなめらか&軽い!

13-2-21-kanebo-07.jpg

朝って、子供を起こして朝食作って洗濯物干して…と、1分でも大事な時間。

そんな忙しい朝にこんな高機能なお品物があるって嬉しいですね~(っ´∀`c)助かるわぁぁ♪
主婦にも、出勤で慌ただしい女性のみなさまの強い味方になってくれますね。

肌馴染みも良くて、このあとにお気に入りのファンデーションを乗せたら
粉っぽくもならずに自然な仕上がりで長時間うるおいまでキープ。

もう朝は忙しいから!なんて言い訳できなくなっちゃう((っ´ω`c))

13-2-23-sui-01.jpg

一緒にいただいた化粧水のサンプルも使ってみまして、
こちらもお肌に優しい使い心地で気持ちよかったです!これは併せてライン使いしたいところですね。
サンプルなので少ないですが、それでもしっかりと保湿してくれる感じで「しっとり感」を実感できましたよ。

13-2-21-kanebo-01.jpg

お値段も、これだけの高機能にしてはお安いと思うので
春夏には欠かせないものになってくれちゃいそうですね。

暖かくなってくるとお出かけの機会も増えますし、バッグにも予備を買って入れておきたいところです!

カネボウ化粧品様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

@cosme store × CHACOTT FOR PROFESSIONALS

 
 はい、もうじき娘も幼稚園の年中さん…なので、最近では頻繁にママ友さんたちとお茶会とか(´ω`*人)

ドール系ハンドメイドドレスの方面でも、オフ会を増やしていく方向なので
人と会う機会が以前よりだいぶ増えてきましたのですよ。

13-2-20-t-07.jpg

@cosme store × CHACOTT FOR PROFESSIONALS
チャコット フォー プロフェッショナルズ  ビューティーヴェールパウダー  10g

そんな時って、やっぱりずーっとおしゃべりメインになるから化粧直しなんてしないで夢中(*´д`*)
だから、崩れにくいパウダーを見つけておかなくっちゃ…そんな風にいろいろ悩んでいたところでした。

@BEAUTIST編集部さまから、以前から気になっていたパウダーをいただきました~!
うわぁーありがとうございますーー!!

13-2-20-t-05.jpg

チャコット コスメ  公式サイト
http://www.chacott-jp.com/j/cosme/

@cosmeクチコミ…チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシング パウダー
http://www.cosme.net/product/product_id/10053092/top
http://www.cosme.net/product/product_id/267872/top

チャコットさんのコスメといえば、バレエや舞台用のコスメとして有名ですよね。
こちらのパウダーも、クチコミ 10641件 注目人数 17426人という圧倒的な人気を誇るパウダー!

んん?でもクチコミにあるお品物と容量とか違うような…?

13-2-20-t-06.jpg

あ!裏側を見て分かりました。
なんと、その人気のパウダーが@cosmeさんとコラボしてたのですね~ヾ(*´∀`*)ノ 妙に嬉しいです♪

パウダー作りの座談会の様子も要チェック!
http://blog.cosme.com/?p=5199

ちゃんと、@cosmeさんのキャラクター・ミカエルちゃんのシルエットが。

↓ 下の動画では、このパウダーを使った美肌メイクが紹介されています!

2012年 @cosmeベストコスメ大賞 コスメ・コム部門 1位受賞
コスメ・コム ベストセラー賞 2011 総合1位受賞


13-2-20-t-08.jpg

で、いただいたこちらなんですが…パフが可愛い、可愛すぎる!

サーモンピンクなリボンにチャコットの文字。
京都のパフ工場で作られているのだそうですよ。
こちらの記事にも興味津々でした(*゜∀゜)=3
http://blog.cosme.com/?p=5414

13-2-20-t-010.jpg

このふわっふわのパフ、マクロで撮ってお分かりいただけるかどうか。

毛足が長く、ぎっしり詰まった繊維が柔らかくでふかふか。マシュマロのようです。

13-2-20-t-011.jpg

で、現行のパウダーと違うのはケース。

フタと本体が分かれるタイプではなくて、コンパクトとしてパカっと開いてミラーまでついてる!
これってすごい嬉しいですよねぇぇぇぇ(*´д`*)気軽に持ち歩けちゃうじゃないですか!

13-2-20-t-012.jpg

パフでパウダーをぽんぽんとしてみると、
柔らかな繊維がしっかりと粉を含んでくれまして塗布しやすい状態に。

13-2-20-t-013.jpg

パウダー自体は、みなさまのクチコミ通りに
舞台用というだけあって崩れにくい!

そして、私は歳の割には脂っぽい部分がまだ多いので夏場なんかツラいんですが
これはいいですね、皮脂をしっかり吸収してテカリを抑えまくってくれます。

乾燥肌気味の方は、使う前にしっかりと化粧水や乳液などでしっかり保湿して
良い状態の下地を作ってから薄めに使うといいかもですよ(っ´∀`c)

13-2-20-t-014.jpg

パウダーの品質としては、長時間崩れない・テカらないので
長時間のオフ会やママ友の集まりでも安心!ですね。

化粧直しの必要がないくらいなんですけど…こんなに可愛かったらぜひ持ち歩きたい。
そして自慢したい((っ´ω`c))ちょっと見て見て♪

同じように子連れでお出かけするとメイク直しなんて、っていうお悩みをお持ちのママ友さんにも教えてあげなくっちゃ!
パッケージもパフもほんとに可愛いし、年齢を問わず使える便利アイテムですね。
お安いのがまた主婦には嬉しいところですので、お友達や母へのプチギフトにも…なんて思ってます。

@BEAUTIST編集部さま、チャコットさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


この記事は@BEAUTIST編集部さんより商品の提供を受け、
私の体験を私なりの言葉で記載しております。

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ココロもカラダもリラックス♪「からだ巡茶 ティーバッグ」

「日本コカ・コーラ株式会社に商品をいただき、モニターに参加中」
 
 はい、最近特にお茶を飲む機会が増えてきておりまして(´ω`*人)

どうせ飲むなら、美味しいもの・体に良いものがいいなぁと…

13-2-19-megu-01.jpg

からだ巡茶 ティーバッグ

そんなことを考えておりましたら、素敵なお茶が届きました!
おお、ペットボトルタイプのはよく見かけるんですけどティーバッグのも出たんですね(*´д`*)

13-2-19-megu-02.jpg

今回いただきましたのは、からだ巡茶

9種類の東洋素材と、4種類の茶葉からできているお茶。
高麗人蔘や杜仲、霊芝など漢方系なものがいっぱい…♪

13-2-19-megu-03.jpg

こんな三角ティーバッグで、パッケージを開けるとちょっと粉っぽい感じが。
すごく「漢方です」っていう感じの独特の香りが漂います。こういう香り、いかにも体に良さそう!

13-2-19-megu-04.jpg

からだ巡茶パッケージ裏側には、成分の一部が紹介されてます。

年齢を重ねて、特にこういった漢方系の体に優しいお茶ってとても興味があるのですよねぇ。

13-2-19-megu-05.jpg

お湯を注いだ瞬間は、緑茶っぽい色が一瞬出て
その後、だんだんと茶色っぽくなる感じでした。

2分ほどでいいそうですが、濃さはお好みで((っ´ω`c))濃いのが好きだからじっくり出しちゃう。

公式ページのコンテンツにある「漢方ムービー」、
 「CMライブラリー、2013TVCM(現在放映中)」を見ながら一息…。
なるほど、ティーバッグを浸しているちょっとの間にもできちゃう手軽なプチヨガがあるんですね!

http://c.cocacola.co.jp/meguri/cm/

広末さんが、お茶を入れている間に
すご~く自然体でヨガをしているんですけどもお美しいですねぇ(*´д`*)ほぉぉ♪
肩肘張らずに、こんな手軽にできるものなんだなぁとヨガがすごい身近なものに感じられました。

13-2-19-megu-08.jpg

さて我が家では最近、遊びにきてくださる方がどんどん増加傾向にありまして
みんなでお菓子つまみながらティータイム!っていうのが多いんですよ。

今はちょうどお雛様を飾っているので、ちょっとプチ・ひな祭りといった感じのお茶会に。

とても飲みやすい味でしたので、スイーツと一緒に、お友達と楽しいひとときを…なんて時にオススメですね!
そして個人的には深夜、お裁縫などしながら一人でゆったりとした時間を過ごす時に飲んでリラックスしています。

13-2-19-megu-010.jpg

併せて、ソーシャルデトックスという言葉もこのモニターで初めて知ったんですが
今はソーシャル疲れなんて言葉もあるように、たくさんの交流を抱えてお疲れ気味の人も多いようですね。

そんな時、ちょっとだけ…フェイスブックやツイッターをお休みして
ゆっくりお茶を飲みながら自分だけの時間を作って、自分のことを見つめてあげるのって大切なのかもです。

http://meguri-socialdetox.com/

今なら、このソーシャルデトックスに参加すると、豪華プレゼントもあるようですので
ちょっぴりソーシャルデトックス、リラックスしながら参加してみちゃってくださいね~♪
自分のアイコンがティーバッグになってて面白いですよ((っ´ω`c))

13-2-19-megu-09.jpg

また近々、お友達が遊びに来てくれる予定もあるので、
暖か~い「からだ巡茶」を飲みながら楽しい時間にしたいなぁと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

日本コカ・コーラ株式会社様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

百草園に行ってきました@二部咲き


 はい、昨日は旦那様不在でしたので(´ω`*人)

たまには姫サマをお散歩に連れてってあげなくては…
というわけで、日曜日ですし混んでるところは避けて、比較的空いていそうなところを探しまして。

13-2-17-mo-01.jpg

京王百草園
http://www.keio-mogusaen.jp/

行ってみたいなぁと思いつつずっと行ってなかったので(*´д`*)
江戸時代から続く歴史のある名園とのこと、素敵です~。

13-2-17-mo-02.jpg

七生丘陵散策コースから行ってみることにしました。

…運動靴がおすすめですっ…!(ノ∀`;)

13-2-17-mo-03.jpg

けっこう歩きまして到着。
わりと登るんですね~!そこそこに高いところにありました。

13-2-17-mo-04.jpg

大人300円・4歳児はまだ無料。

そこはとっても和風なところでした。

13-2-17-mo-05.jpg

現在、二部咲きですよ~との看板がありまして。
でも咲いてる木もちらほら(*´д`*)おお…

13-2-17-mo-06.jpg

姫サマは、まずは素敵なテーブルセットに目をつけたようです。
「はいはい、きゅーけいきゅーけい~」と、お茶をズビズビ。

13-2-17-mo-07.jpg

まだまだツボミのままの木がほとんどです。

13-2-17-mo-09.jpg

ちょうど、ロウバイの花たちもたくさん咲いてくれてました(*´д`*)
ほんわか良い香り…。

13-2-17-mo-010.jpg

なにこの休憩所すてき!

いつ頃からあるんでしょうかこれ。

13-2-17-mo-011.jpg

水仙もキレイでした。

13-2-17-mo-012.jpg

日曜日のわりには、さほど混雑している感じでもなく
ゆったりと花を見られる感じでしたね~。

13-2-17-mo-015.jpg

けっこう遠くまで見えます!

13-2-17-mo-016.jpg

地理系がサッパリな私は何処に何があるのやらですが((っ´ω`c))

13-2-17-mo-017.jpg

ちらほらと、和風なお花が咲いててほっこり。
キレイですねぇ素敵ですねぇ(*´д`*)

13-2-17-mo-018.jpg

とはいえまだまだ花よりダンゴな姫サマ、
「あっち!あっちの!おいしーのタベターイ!!(*゜∀゜)=3」

ええ~、ランチにパン食べ放題でむっちゃ食べたのにすごい…。

13-2-17-mo-019.jpg

それでもそこから動きませんので。

13-2-17-mo-020.jpg

花よりも…ポテトが好きな 娘かな…((っ´ω`c))

やっぱしオンナノコは休憩処が大好きです。

13-2-17-mo-021.jpg

休憩所近辺がいちばん混んでいて、
こちらの藁葺き屋根のシブイ建物がなんとお蕎麦屋さん!
「松連庵」というところ。

13-2-17-mo-024.jpg

ランチ食べてきちゃってたので入りませんでしたが、また今度♪
お蕎麦屋さんの裏も和の雰囲気が良い感じですね~。

13-2-17-mo-022.jpg

お蕎麦屋さんやお休み処近辺が混んでいるので、他のところはガラガラで
梅を見る・撮るには最適です。

13-2-17-mo-023.jpg

ピンクの梅、間近で撮れるほど低いのもありまして
ゆったりとお花見できちゃいます。

13-2-17-mo-025.jpg

池のあたりなんかは寒いので人が少ないです。
薄っすら氷も張ってました。

13-2-17-mo-026.jpg

お地蔵様もきっとご長寿(っ´∀`c)

13-2-17-mo-027.jpg

暖かくなってきたら、水鳥なんかも遊びにくるみたいですので
その頃にまた来てみたいものです。

13-2-17-mo-028.jpg

園内は階段が多いので、
登ったり降りたりが大好きな姫サマは大変楽しそうでした!
ちょっとしたお散歩には最適ですね(*´д`*)

13-2-17-mo-029.jpg

ちょうど、秋田のアンテナショップさんが来園中だったので
旦那様へのお土産にお酒を買って…。

13-2-17-mo-030.jpg

お安いですし、軽くお散歩するには良いところでした!
アンジェも大好きですが、こちらの和風な景色も素晴らしいので
百草園もお散歩ルートのひとつにしてちょくちょく遊びにこようと思います~♪

 

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

パルコでパン食べ放題♪

 
 はい、本日は旦那様が1日不在という珍しい事態でございまして(´ω`*人)

寂しいんですが、引きこもってるのもアレですし
なんだか天気も良いのでランチは姫サマとお外へ♪というわけで…。

13-2-17-tyo-hu-01.jpg

バケット  調布パルコ店
・公式サイト http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13056582/

なんてこった、近場にこんな素敵なパン食べ放題なんてのがあったとわ!
近いと行かない、ってよくあるパターンですね((っ´ω`c))

13-2-17-tyo-hu-00.jpg

さっそくパルコの7階まで行きまして。
するとお店の前には大きな窓が…地下化して上の部分が取り壊されている調布駅を見ることができました。

13-2-17-tyo-hu-02.jpg

日曜日ですし、混むとイヤんなので開店直後にまいりました。

なのでいちばんのり(*´д`*)おしゃれなお店!
あっ、サンマルク系列のお店なのですね、これは期待♪

13-2-17-tyo-hu-03.jpg

お店の前にはメニューサンプルがずらりと。
どこかで見たような…と思ったら、アキバヨドバシのレストラン街にも同じ店舗があったんですね!
もう知らないってほんとマヌケ。いろいろ調べませんとねぇ…。

13-2-17-tyo-hu-04.jpg

店内には、可愛らしいサイズのパンたちがたくさんカゴに入ってました。
おおう、これは食べやすいサイズ♪全種類制覇とかしたくなっちゃう。

13-2-17-tyo-hu-05.jpg

テーブルには、それぞれのパンの説明が。
なるほどふむふむ。

清潔でオサレな店内、居心地よくて長居したくなっちゃう。

13-2-17-tyo-hu-06.jpg

まずは、メインのお料理をオーダーして、そのお料理が来るまでとりあえずパン!
もうこの時点で姫サマ大興奮(笑)

「これ◯◯ちゃんのパン!(*゜∀゜)=3 これも!こっちも!」

13-2-17-tyo-hu-07.jpg

6歳以下のお子様限定メニューとして、「おこさまキッチン」690円(税込724円)
焼き立てパン食べ放題・ドリンクバー付。

プレート付属のパンは切り込みが入れてあり、
ハンバーグやチキンを挟んだりして自分で作れるバーガーとして楽しくいただけるメニュー♪

13-2-17-tyo-hu-08.jpg

私は、チキンカツレツ ケイジャン風味 990円(税込1,039円)焼き立てパン食べ放題付。
ちょっとお香みたいな謎なスパイスが美味しかったのです(っ´∀`c)

13-2-17-tyo-hu-09.jpg

スパイス類をいっぱい買って、我が家でもこんなの作ってみたいなぁとか。
お外でランチするとこういうのを触発される楽しみもありますね。

13-2-17-tyo-hu-010.jpg

姫サマもノリノリで「パン!パンもういっかい!ね!?」

おうよ((っ´ω`c))このために朝食を激少なめにしたのだ!
それはそれは美味しそうにもりもり食べてくれて嬉しかったですねぇ。

13-2-17-tyo-hu-012.jpg

お店を出る頃には、やはり日曜日、長蛇の列が。
ランチタイムには人気のお店なんですね~。

今度は平日とかにふらりと来てみたいですね(*´д`*)パン美味しかったですー♪

バケット  調布パルコ店パン / 調布駅布田駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ドルチェ御一行さま・貸切お針子部屋見学ツアーでした♪

 
 はい、先日はドルチェ御一行さま・貸切お針子部屋見学ツアーを開催させていただきまして(´ω`*人)

まことに狭い作業部屋でビックリされたのではないかとっ!あの部屋から全てが製作されちゃうのでございます~!

13-2-16-d-0.jpg

お土産にいただいたチョコホリックのマカロンが可愛すぎて悶絶でございましたぁぁぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
なにこれちょうかわいい!!チョコホリック系はほんとに遊び心満載で素敵…♪

13-2-16-d-1.jpg

さて、今回はですね、
ドルチェ社長さまご夫妻と、お店のスタッフの方々4名の合計6名様でいらしてくださいました。

うひょぉ、これだけ集まるのは以前のお菓子の家解体ショー以来かも!

13-2-16-d-2.jpg

まずは、せっかくいらしてくださったので
ドールたちが押入れに並んでるコタツ部屋にてちょこっとスイーツタイム(っ´∀`c)

大勢でしたので取り分が少なくてすみませぬでした~。

13-2-16-d-3.jpg

一息ついていただきましてから、いつものお針子部屋へご案内!
と言ってもすぐ隣りの部屋ですが(笑)

大変小さな作業場ですのでみなさま立ち見で(ノ∀`;)

恋鞠堂宅には、実は地下室があって
奴隷のみなさまがすすり泣きを漏らしつつ夜な夜な裁縫をしているとか
海外に工場があって発注しているのだとか
お針子が複数住み込んでいてタダ働きさせられているなどなどの珍妙な噂があったりなかったり…。

13-2-16-d-4.jpg

というわけで、どんぐらいの速度でドレスが出来上がるのか…と、
布裁断という最初からスタートしまして完成までを見届けていただいちゃいました~。

1時間程度で、いつもの通常のフリフリドレスが出来上がるのをご覧いただきました。
生き証人ですのでよろしくお願いします(^ω^)

その間、娘が大変お世話になりまくりましてありがとうございました~~(涙)
人見知りせず、気に入ったスタッフの方をターゲットにしてあちこち連れ回してしまったようでっっ!
寝室にまで連れ込んで、スタッフの方に何をしていたのやら…( ;∀;)

13-2-16-d-5.jpg

そしてドレス完成後に再びお茶タイム(*´д`*)マカロンかわゆす!

完成したドレスはお土産にお持ち帰りいただきました♪
こんな感じの、お針子部屋見学オフをまた開催しちゃおうと思っております。
少人数制でじわじわと~!時間に余裕のある時にひっそりやりますのでよろしくですっ♪

13-2-16-d-6.jpg

というわけで、今回はドルチェ御一行さまご来店(?)ありがとうございました!!
こちらもとっても楽しく過ごさせていただきましたです~!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニー・オビツ11等対応ドレス出来てます♪@委託済み


 はい、今夜はとうとう久々のドレス通販デーでございまして(´ω`*人)

先日、ドルチェさまにドレスたちをお渡ししまして
深夜0時(16~17日にかけての日またぎ0時)にアップしていただく予定でございますっ!

13-2-15-b-01.jpg

これまた久々のブラウニーサイズもございます~。
ふわっふわのドレスですよー(*´д`*)

13-2-15-b-02.jpg

こちらは、
ブラウニー・オビツ11・球体関節人形愛・タカラトミー園児等、ちみっ子たちへのドレスになります♪

ご覧の通り、ブラウニーに着用させますとロング丈になっております。
愛ちゃんでもお靴が隠れちゃう丈で、ベビードレス風味。

13-2-15-b-03.jpg

ブラウニー&園児ちゃんにはちょっぴり袖が長め。
オビツ11や愛ちゃんにはぴったり系、といった感じですね。

ヘッドドレスもフリフリ華やか・特別仕様ですっ!

13-2-15-b-04.jpg

そんなわけで、いよいよ今夜・通販デー♪
ドレスたちのラインナップなどの詳細はこちらの記事にて(*´д`*)
http://koimarido.blog95.fc2.com/blog-entry-111.html

久々の通販スペシャル、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン&結婚記念日でした♪

 
 はい、昨日はバレンタインデーでございましたね(´ω`*人)

バレンタインといえば、我が家的には結婚記念日だったりするわけでございまして。
めでたく8年目となるのでした。

8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式(ウィキペディアより)
電気器具ですか~、家電を買って交換し合うなんてのも素敵!

13-2-14-v-02.jpg

というわけで当日の夜は恒例となりましたバレンタインナイト・パーティー!

過去4年分の履歴は以下に
2009年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1633.html
2010年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2150.html
2011年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2622.html
2011年版はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3111.html

13-2-14-v-021.jpg

今年は、娘とギャーギャー言いながら作ったチョコのおうちが可愛く鎮座(*´д`*)

「たべたーい(*´д`*)」「あああああああまだ壁かじっちゃらめぇぇぇぇぇぇえ」とか言いながらまさにそんな感じで共同制作。

13-2-14-v-01.jpg

全体はこんなでした│ω`*)
今年は、テーブルクロス代わりに何をこぼしてもいいように、
花屋さんで使ってるのと同じフラワーラップ用の不織布を敷いてみました。

13-2-14-v-024.jpg

チョコのおうちは、素組みでチョコハウスになるキットがありまして
それを自由に飾り付けしてみたものですよ~(*´д`*)楽しかった!

13-2-14-v-08.jpg

こちらはお手軽・スイスロールにデコレーションで可愛く♪

13-2-14-v-010.jpg

そして当日の夕方までお針子部屋見学会にいらしてたドルチェさまからのお土産、チョコホリックのマカロンも!
うおおおおお超かわいぃぃぃぃぃぃぃ!

13-2-14-v-07.jpg

娘がもりもりと作ったトリュフやお菓子を積んでくれたお菓子タワー。

13-2-14-v-011.jpg

甘いものばかりではツラいのでおつまみ系も。

13-2-14-v-012.jpg

フランスパンを薄めにカットして、定番のカナッペタイプで食べやすくなっております~。

13-2-14-v-030.jpg

スパークリングワインも用意しまして…。

13-2-14-v-022.jpg

主人が帰宅してから、パーティーの始まりですっ!
ダンボーちゃんも参加!

13-2-14-v-029.jpg

とはいえ、年々胃が小さくなっていくのか
食べられなくなってきたな~というのを感じますねぇ。

13-2-14-v-023.jpg

まだまだ娘もそんなにたくさん食べられませんので、翌日もパーティー続行みたいな感じになってます(笑)

13-2-14-v-025.jpg

どう撮ってもいまいちむっつり顔の愛ちゃんず。

13-2-14-v-031.jpg

またこんなパーティー開催の際には、助っ人にゲストさんをお呼びしたほうがいいかも♪

13-2-14-v-027.jpg

部屋中に、チョコレートの甘~い香りが…。

13-2-14-v-032.jpg

楽しいパーティーでございました(*´д`*)ゲフッ。

ツイッターでもお祝いのお言葉いっぱいいただきましてありがとうございました!
今度はみなさまで集まってパーチーしたいですね!

13-2-14-v-028.jpg

そんな感じで、8年目ありがとうございました♪

いつまでも楽しい一家でいられますように…ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

どんなに寒くてもアイス@サーティワン♪

 
 はい、先日ちょこっとお買い物に行った時に寄ってきまして(´ω`*人)

ここは、リカちゃんのオモチャにもなってるので店舗外観を見ただけで
「あいしゅ!あいしゅ!(*゜∀゜)=3」とコーフンする姫君…。

13-2-12-31-01.jpg

サーティワンアイスクリーム
公式サイト http://www.31ice.co.jp/
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13124080/

もはや語ることもない有名店なんで書くこともないのですが
アイス大好きな娘にとってはパラダイス(*´д`*)アイスばっかりですもの!

13-2-12-31-02.jpg

明るい店舗外観。
時々お買い物に来るところにありまして
リカちゃんのサーティワンのオモチャからロゴを覚えて以来すっかりサーティワンを見ると入りたがるように。
オモチャの威力恐るべし…。

13-2-12-31-03.jpg

店内も明るく、ちゃんと手を洗う水道がついてるので嬉しいですね。
特にお子様に人気のお店ですし、子どもたちのお店へのメッセージなんかがいっぱい貼られてて微笑ましいです。

13-2-12-31-04.jpg

娘は相変わらず定番のバニラをレギュラー・コーンで。

私はせっかくなので、フレッシュストロベリーサンデーを。
イチゴが可愛く盛りつけられてましたよ~(っ´∀`c)

13-2-12-sa-010.jpg

こちらの店舗前は広い通路になっていて、テーブルと椅子がずらーっと並んでます。

さすがに寒かったので外には出ませんでしたが、
暖かくなってきたら店外のテーブル席で京王線眺めながらアイス♪っていうのもいいかもですね。

こちらにはお買い物でよく来るのでリピーターになりそうです│ω`*)楽しみ楽しみ!

サーティワンアイスクリーム フレスポ若葉台EAST店アイスクリーム / 若葉台駅はるひ野駅黒川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

美白への道・新しい「HAKU」

 はい、今年40代となる私ですが(´ω`*人)

もうですね、できちゃってるシミは言うまでもないんですけども
これからもっとシミがじわじわと出てくるんだろうな~とか思うとゲンナリしちゃうお年頃なわけで…。

13-2-13-haku-02.jpg

HAKU メラノフォーカスCR 45g 10,500円医薬部外品/資生堂(2月21日発売)

そんな私の元に、@BEAUTIST編集部さまから救世主が届きました!
おおおおおお、HAKUですね!使ってました使ってまし…あれ、これはちょっと違う??o(゜д゜=゜д゜)o??

13-2-13-haku-03.jpg

なんと、資生堂さんのHAKUから新しい美白商品として登場するものなのだそうで…。これは要注目です!

美容ジャーナリスト・加藤智一さんの美ログでもピックアップされてますね!
http://beautist.cosme.net/article/429997

13-2-13-haku-05.jpg

@cosmeさんの特集記事として、「2013年・最新美白コスメNEWS」にて
そのメカニズムがどんなものなのか…?
ということを美白王子様が詳し~く解説してくださってますよ!(*゜∀゜)=3

http://www.cosme.net/html/spc/1301_2/vol1.html

顔全体への塗布はもちろん、私はちょっと気になる濃いめのシミにちょんと乗せてスポットケアも。
どうにも気になってる部分を薄くしたい!というのがありまして、これはこのまま続けて使いたいところです。

13-2-13-haku-06.jpg

私も、頂いてから1ヶ月近く使用しておりまして
けっこうくすみがちで気分もどんより~だったのですが、
以前より肌が明るみを増してきてる感じがします。

というのも、あまり気にしてなかった薄っすら生えてる顔の産毛が妙に気になりまくったもので
これはベースである肌が明るくなったから細かい産毛が目立つようになったんでは??と思うのですよね。
ますますお肌のお手入れ、手が抜けなくなってきたんでないのかしら…という嬉しい状態(*´д`*)

さらに、いちばん気にしてた濃い目のシミ、小さいものなんですが薄くなり始めました!
嬉しい!これは今後に期待です♪

13-2-13-haku-09.jpg

ちなみに現在、モニター体験ということで「HAKU キャンペーン情報」のページに
sachiranさんと私が公認ビューティスト(メンバー)として載ってます~。
http://www.cosme.net/brand/brand_id/12446/tieup/12446201302-01/page/page.html

私だけではなく、すでにモニターでクチコミされてらっしゃる方々のお話も参考になりますよ~!

「HAKU メラノフォーカスCR」のクチコミページはコチラから♪
http://www.cosme.net/product/product_id/10054644/top

13-2-13-haku-01.jpg

発売間近の、新しい「HAKU」
ぜひその素晴らしいメカニズムを学んだ上でお試ししちゃってみてくださいね~!!ヾ(*´∀`*)ノ

@BEAUTIST編集部さま、資生堂さま、
ステキなお品物をありがとうございました!


この記事は@BEAUTIST編集部さんより商品の提供を受け、
私の体験を私なりの言葉で記載しております。

 

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

”和ビストロ”というスタイル「サグラ (SAGURA)」

 
 はい、昨日は旦那様はアキバへお買い物でしたので(´ω`*人)

珍しく娘と2人でランチでございました~♪

13-2-12-sa-01.jpg

和ビストロ サグラ (SAGURA)
・店舗ブログ http://ameblo.jp/saguraoishi/
・食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14038051/

地元のお店って意外と行かないんですよねぇ…というわけでちまちま検索してましたら素敵なお店が(*´д`*)

13-2-12-sa-02.jpg

大きい通りから、ちょっと細い道へ入ったところなので盲点でした。
地元にこんなとこがあったとは。

13-2-12-sa-03.jpg

ちょうどランチタイムが始まってすぐに入店。
先客さんは、女性客の二人組だけでしたので空いてまして。

ボルドーレッドの椅子にウッディなテーブル、清潔感のある店内でオサレです~(っ´∀`c)

13-2-12-sa-04.jpg

美味しいワインがあるとのこと、夜にも来てみたいですねぇ。
グラスが下がったカウンター席からは厨房が見えます。

13-2-12-sa-09.jpg

メニューが可愛い!

いずれも普通のランチ価格で、これなら気軽に入れちゃいますね。
お子様メニューがあるのも嬉しいです♪

13-2-12-sa-05.jpg

娘のお子様ランチプレートは、カレーにハンバーグ!

木のプレートがめちゃくちゃ可愛い~~(*´д`*)持って帰りたいぐらい!

13-2-12-sa-06.jpg

にっこりスプーン&フォークがキュートでした。

ハンバーグも柔らかで美味しかったようで、すごい勢いで食べ終えてました(笑)
カレーも甘口、お野菜も柔らかくなっていたので残さず食べられました。

13-2-12-sa-07.jpg

この日のランチは、鶏もも肉のステーキとお魚オーブン焼き@サラダ・ライス・お味噌汁付き。

盛り付けがとってもおしゃれです~ヾ(*´∀`*)ノ お野菜は地元野菜を使用しているそう。

13-2-12-sa-08.jpg

鮭もお肉もとても柔らかで食べやすく、
丁寧に調理されているなぁ~というのを感じました。

気取らずに、ふらりと立ち寄れる感じの気軽な「和ビストロ」
子連れ歓迎ムードで、接客がとっても親身でお優しかったのが印象的でした!きっとママたちに人気のお店!
しかも最後に、お店の外に出るまでしっかりお見送りしてくださるなんて紳士的で素敵すぎますー!

また別のランチや夜のメニューも気になるので来てみたいです(*´д`*)ごちそうさまでした~♪

和ビストロ サグラダイニングバー / 京王稲田堤駅稲田堤駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ひさびさに寄せ植え@多肉植物

 
 はい、昨日はお裁縫の合間にちょこっと寄せ植えなど(´ω`*人)

冬の間、思いっきり放置しまくりだったんですが
増えてくれたら嬉しいなぁ~みたいな感じで葉挿ししておいた多肉ちゃんたちがモフモフと育ってくれてまして。

13-2-12-g-01.jpg

小さめの寄せ植えが3個出来上がりました。

あんな乱雑にしてくれちゃってたのによく育ってくれた…( ;∀;)

13-2-12-g-02.jpg

伸びすぎちゃった大きな葉とか、虫がついちゃって避けてあったものとか、けっこう元気に育ってて
小さな赤ちゃん葉っぱがもさもさーっとしてたのでそろそろ、と思ってたのですよ。

お裁縫ばっかりでなかなか園芸まで手が回らなくなっちゃっててほんとすいませんという状態。

13-2-12-g-03.jpg

で、大きい鉢に全部植えちゃうか小さいのに小分けするか迷ったのですけども
気に入ってる器があったので小さめのに分けることに。

元は、空っぽになってる小さいココットに寄せ植えされて売られてたものだったのですよ。
こうして見るとだいぶ増えたんだな~と(*´д`*)

13-2-12-g-04.jpg

小さめの多肉ちゃん、撮影小物としても活躍してくれそうな感じです。
ドールに持たせてもいいぐらいのサイズ。

13-2-12-g-06.jpg

白いブリキ缶みたいな器は、昨年の娘のバースデー記念にとみんなで行ったレストランで
バースデープランに含まれてたミニアレンジが入っていたものでした。
その日の記事はコチラ♪ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3286.html

可愛い器だったので、いつか寄せ植えにでも使おう~と思ってとっておいたのでした(っ´∀`c)

13-2-12-g-05.jpg

奥に写り込んでるサンスベリアも、100均で捕獲してきたものなんですが
大変元気に育ってくれてまして、こちらももうちょっと暖かくなってきたら植え替えかなと…。

13-2-12-g-07.jpg

近寄ってみると、ほわほわと毛が生えてるのがわかります。
ツキトジ(月兎耳)という名前で、もうちょっと伸びてくるとほんとにウサギの耳のように愛らしい姿になります。

13-2-12-g-08.jpg

花月の小さな葉からも、立派な芽が出てじわじわ育ってくれました(*´д`*)

13-2-12-g-09.jpg

昨年は、なんだかバタバタしまくりでとうとうお庭のお手入れもままならなかったので
今年はできるだけお庭の手入れもしたいな~と思うのでした。

ここんとこ来客さまも増えつつある我が家なので、
荒れ果てた庭もなんとかしませんと!っていうことで│ω`*)暖かくなってきたらいろいろやってみます♪

 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ・SDサイズ千円ワンピ完成♪@ドルチェさま通販用

 
 はい、じりじりと通販の日が近づいておりまして(´ω`*人)

こちらもじわじわとお品物を増やすべく連日頑張らせていただいております~♪

13-2-11-60dd-sd-01.jpg

通販オンリー委託のお知らせ ←通販用ドレスの詳細はこちらにまとめてアップ中♪

さて、前回の店頭でも好評でした「ドルチェさまのフォロワーさま千人突破記念・千円ワンピ」をですね、
ご希望の方がまだまだいらっしゃるようでしたので通販でも少量ですが…(っ´∀`c)

13-2-11-60dd-sd-02.jpg

まずはこちら、SDサイズ。
とても可愛らしい雰囲気の、淡いラベンダーカラーのチェック地を見つけてゲットでした~。

13-2-11-60dd-sd-03.jpg

シンプルながらも、布のナチュラル系な質感が良い感じで
普段使いのお洋服にいいかな…と(*´д`*)

13-2-11-60dd-sd-04.jpg

こちらはもちろん1,000円♪
色違いの布とか出ないかな~と、また探しに行く予定です。

13-2-11-60dd-sd-05.jpg

もう1種類は、オビツ60&DDサイズ。
人気のブラックチェックの生地、とうとうこれでラストとなりました!

13-2-11-60dd-sd-06.jpg

こちらも同じく1,000円♪
で、仕入先でももうこちらの布が在庫切れのようでしたのでこれで終了かもです( ;∀;)

13-2-11-60dd-sd-07.jpg

とても良い布でしたので、また入荷してくださると嬉しいのですが│ω`*)

13-2-11-60dd-sd-08.jpg

というわけで、こちらはドルチェさま通販用でございます~!
気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いします(*´д`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSDドレス完成♪@ドルチェさま通販用

 
 はい、お裁縫も順調に進んでおりまして(´ω`*人)

通販用のドレスが着々と出来上がってきております~!

13-2-10-50msd-01.jpg

久々に良さげなピンク系生地でのドレスですっ。
最近、なかなかいい感じのピンク系に出会えてなかったので嬉しいなぁと(*´д`*)

13-2-10-50msd-02.jpg

全体はこんな感じで、
ミニSDが着るとちょっと長めの丈の華やかな感じのドレスになりますよー。

13-2-10-50msd-03.jpg

シワにならない柔らか&薄手の生地なので、
思いっきり遊んでいただけるかと(っ´∀`c)

薄手なのでちょっと縫うのに手間がかかるのですが、
やっぱりシワを気にせず遊べるドレスはいいですねぇ。

13-2-10-50msd-04.jpg

というわけで、こちらはドルチェさまでの通販用となります!
気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いします~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60・DDサイズドレス完成♪@ドルチェさま通販用

 
 はい、大変お待たせしておりますドルチェさまでの通販用なのでございまして(´ω`*人)

じわじわと16日深夜の通販に向けまして頑張らせていただいております~!

13-2-9-60dd-01.jpg

まずは、オビツ60&DD兼用サイズのレース多めのドレスでございますー♪

久々の通販、できるだけ多く作れるように毎晩チクチクですっ。

13-2-9-60dd-02.jpg

オビツ60でちょうど膝関節が隠れる程度の丈になっております。

ちょっと幅広レースなども使ってみたりと、ちょっぴり華やか仕様~(*´д`*)

13-2-9-60dd-03.jpg

で、こちらはドルチェさまでの通販用となりますっ!

遠方の方々や、なかなか店舗に来られない方からのお声を何件もいただいておりますので
1着でも多くご用意できるようにしなくてはですねぇ。
皆様からのお声、とっても励みになっておりますよー♪ありがとうございます!

13-2-9-60dd-04.jpg

というわけで、16日までにもりもり作ろうと思っております~\( 'ω')/ひょー!

幼稚園の準備などなどでジタバタしてる時期でもありますので
どのぐらい作れるかな…という感じではございますが、
時間を無駄にせずがっつり作れるようにさせていただきますね♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ウエディングドレス、お渡しでした♪@焼き鳥オフ♪

 
 はい、昨日は ぱるっぺさま・たらこさまご夫妻とかえでさまがいらっしゃいまして(´ω`*人)

我が家にて、ウエディングドレスのお渡しでした~♪

13-2-8-a-01.jpg

大阪方面からと遠距離ですので、できるだけご負担が少ないように
昨日のご試着からファスナー位置調節・袖部分調節などの微調整をささっと済ませまして
ちょうどいいサイズに仕上げでございましたっ(っ´∀`c)

13-1-21-d-01_20130208073453.jpg

ご試着いただいて、ウイッグやブーケなど装着していただきまして記念撮影とかとか♪

喜んでいただけて嬉しかったです~!!

13-1-24-d-01_20130208073500.jpg

こちらのドールサイズもご一緒にお渡し(*´д`*)

可愛らしいモデルさんをずっとお借りしてましてありがとうございました♪

13-2-8-a-02.jpg

手土産にお菓子をいろいろといただいちゃいました!美味しい美味しい(っ´∀`c)
かえでさんからいただいたチョコも、撮影する間もなく娘の胃袋の中へINとか。

13-2-8-a-03.jpg

こんなかっちょいい和菓子まで…(*´д`*)
家族でモフモフと美味しくいただきましたよ~!

13-2-8-a-04.jpg

そして、旦那様も帰ってきまして
我が家の馴染みの焼き鳥屋さんで焼き鳥パーチー的なオフっ!!
いつも別荘のように通ってる焼き鳥屋さんなもので娘がはしゃいでしまいすみませぬでした( ;∀;)
しかもぱるっぺさまにご馳走になってしまいましてっ!!重ね重ねありがとうございましたですー!
美味しいとおっしゃっていただけてよかったです。大将にも今度伝えておかねば。

とっても可愛らしいお嫁さんの晴れ姿を拝見するのが楽しみです♪
結婚式のご招待状もいただいちゃいましたので、今度は自分のパーティードレス作るのですわ(っ´∀`c)

このたびは、素晴らしいお仕事をお任せいただきまして誠にありがとうございました!
おふたりとも、思いっきりお幸せになってくださいませーーー♪

 

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

馬車道でスイーツタイム♪

 はい、先日のお散歩後にちょっと一休みということで(´ω`*人)

アンジェに隣接しているレストランにてお茶タイム~♪でした。

13-2-5-an-018.jpg

サラダ館馬車道 京王多摩川駅前店
・公式サイト http://www.bashamichi.co.jp/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13129401/

13-2-5-an-019.jpg

フローラルガーデン・アンジェのすぐお隣にある馬車道。

この週はアキバに行かなかったんで外食なしでしたので、娘のためのお楽しみ・スイーツということで。

13-2-5-an-020.jpg

ほんとはランチでサラダ食べ放題~というのがあるのですが今回はスイーツのみで。

外観もけっこう好きな雰囲気なのです(*´д`*)

13-2-5-an-027.jpg

店内は落ち着いた素敵な内装でこれまた大好きな感じ。

13-2-5-an-021.jpg

こちらは大きめの個室で、ママ友たちの集まりにもどうぞ!などのチラシがありました。
この日も、赤ちゃんを連れたママさんたちがけっこう来てましたね~。

13-2-5-an-022.jpg

窓際の席でした(っ´∀`c)カーテンも素敵♪

そしてなんといっても矢絣・袴スタイルの店員さんが可愛くて人気のお店ですよね!

13-2-5-an-024.jpg

オーダーしましたのは、プリンアラモードと小さめのチョコバナナパフェ。

13-2-5-an-025.jpg

バナナ好きな娘は大喜びで
「ばーなな!ばーなな!」と謎のバナナソングを歌ってました。

13-2-5-an-026.jpg

ちょうど時間的に、平日の2時から3時頃で子連れのママさんたちで賑やかな店内。
子連れ歓迎モードのお店のようで気兼ねなく集まれるところ、っていう雰囲気でした(*´д`*)

フローズンのベリー類がトッピングされたプリンアラモード、美味しかったですー♪

13-2-5-an-023.jpg

また別のスイーツを目当てに、お散歩後に寄ってみようかな~と思います!
そんなプチっとお茶タイムレポでしたっ(^ω^)ノ

サラダ館馬車道 京王多摩川駅前店 (洋食・欧風料理(その他) / 京王多摩川駅調布駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

冬の小さなお花に会いに…フローラルガーデン アンジェ


 はい、本日は見事に雪が降っておりますねぇ(´ω`*人)

天気予報で雪ということでしたので、お出かけするならその前日に…ということで。

13-2-5-an-01.jpg

京王フローラルガーデン アンジェ  http://www.keio-ange.info/

インフルエンザも流行ってますし、アキバなどの人混みはなるべく避けまして
こういう広くて人の少ない公園に遊びに連れてってあげなくては~というわけでですね(*´д`*)

13-2-5-an-02.jpg

白くて可憐な、スノードロップも咲いてました。可愛い…。

13-2-5-an-03.jpg

福寿草もいっぱい咲いてました(っ´∀`c)

13-2-5-an-04.jpg

ミニ葉牡丹も元気そうです。
現在、工事中のローズガーデンの薔薇に代わって頑張ってますねぇ。

13-2-5-an-05.jpg

芝生のロウンガーデンは、今は薄茶色の絨毯。

13-2-5-an-06.jpg

背の低めの、小さな水仙がいました。

13-2-5-an-07.jpg

パンジー・ビオラたちは寒くても鮮やかに咲いててくれますね~(*´д`*)

13-2-5-an-08.jpg

新しく作られたらしいシカさんたち。ずらっと並んでるのなんて初めて見ました(笑)
多分、工事中のところが完成したら園内のあちこちに配置されるのかなぁと。

13-2-5-an-09.jpg

13-2-5-an-010.jpg

お気に入りの、白い大きなベンチ。

老夫婦が気持ちよさそうにひなたぼっこしてらっしゃいました。

13-2-5-an-011.jpg

13-2-5-an-012.jpg

良い天気でした♪

13-2-5-an-013.jpg

このへんでちょっと休憩しますか。

13-2-5-an-014.jpg

どんなに寒くてもアイスが食べたい4歳児( ゚д゚)

13-2-5-an-016.jpg

見上げると、ロウバイが鮮やかに咲いていました。

13-2-5-an-017.jpg

まだまだツボミも目立ちましたので当分楽しめそうです♪

13-2-5-an-015.jpg

今降ってる雪が止んで、またスッキリ晴れた日にお散歩してこようと思います(っ´∀`c)
そんな冬のお散歩でございました~。

 

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

アロマ&ハーブでナチュラルなスキンケアを♪「TINTAUNITA」

 
 はい、ここしばらくコスメネタはお休みしておりまして(´ω`*人)

趣味のお裁縫系が忙しくなってきているのでモニター類をちょっと控えて…といった感じで
スキンケアもお気に入りのものでお肌の調子を整えるためにリセット休憩~♪

13-2-5-tinta-01.jpg

TINTAUNITA

・公式サイト http://www.tintaunita.jp/
・@cosmeクチコミ http://www.cosme.net/brand/brand_id/21938/top

2008年に設立・2009.04.16 「ティンタウニータ・ナチュラルリキッドファンデーション」販売開始となって以来、
お肌が疲れたな…と感じた時に私が戻ってくるスキンケアラインとしてこっそり愛用してるメーカーさんなのです~。

13-2-5-tinta-02.jpg

昨年の終わり頃にチラっとご紹介させていただいた記事の
・アロマティックシャンプー&トリートメント http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3466.html
↑こちらのノンシリコン・ヘアケア類と一緒にこちらの
エッセンスウォーター、トリートメントセラム、アロマティックソープ、ルースパウダー&パフも揃えて。

13-2-5-tinta-03.jpg

まずは、エッセンスウォーター(6300円 150mL)とトリートメントセラム(4200円 50mL)
化粧水と美容液ですね。

進化型ビタミンC誘導体(APPS)を始めとして、
活性酸素を吸収して無害化する強力な抗酸化作用があり、
トラブルの形になる前にストレスをリセットしてくれるフラーレンなど、お肌のことをしっかり考えてくれている成分がいっぱい。

進化型ビタミンC誘導体は、活性酸素を除去しながら、
肌にもともと備わる皮膚の再生機能をサポートして、トラブルを起こしにくい肌へ導いてくれるということで
いろんなモニターで疲れたお肌をリセットして休憩させてあげるのに重宝してるアイテムだったりします(っ´∀`c)

トリートメントセラムの、ネロリの優しい香りなんか大好きなのですよ~、癒されちゃいます!

13-2-5-tinta-04.jpg

シャンプー&トリートメントを使った時にも感じましたが、
派手な宣伝などをしないのに実力派のメーカーさんだなぁと…。

こちらはちっちゃいサンプルサイズ│ω`*) すごく気に入っているので、ヘアケアで悩んでる友人にプレゼントしちゃいました♪

13-2-5-tinta-05.jpg

そして、特にお気に入りなのがこちらのルースパウダーなんですよ。(2520円 15g)

パッケージもおとなしいし、無香料なのでほんと目立たないんですけど仕上がりがすごく良くて。
「イリュージョン処方」という激しく興味深い処方で
「ひとつひとつの粒子が受け止めた光を操り、目の錯覚を利用して毛穴や肌の凹凸を目立たなくします。
独自の光を操る技術で、肌の上で光を乱反射。」とのこと。

理屈よりもお肌の上で使っていて実感するのが、肌の明るさと崩れにくさ。
粒子も細かいので毛穴レスな肌をしっかり演出してくれて、近くて肌を撮っても毛穴が目立たなくなるんですよ。

13-2-5-tinta-06.jpg

そのパウダーの実力を最大限に引き出してくれるのがこちらのパフ。(525円)

ふわっふわで肌触りがいいんですよ~(*´д`*)2つ持ってるので丁寧に洗って交換しつつ愛用中♪

13-2-5-tinta-010.jpg

マクロで寄ってみると、その毛足の長さと細かさがおわかりいただけるかも。

13-2-5-tinta-07.jpg

微粒子のパウダーをしっかり含んで、お肌の上でムラなくパウダーを塗布してくれます。
私好みのセミマットなお肌が短時間で出来上がっちゃうのでほんと便利!

13-2-5-tinta-08.jpg

そして、育児に家事に大量のお裁縫に…疲れたお肌を優しい香りと柔らかな泡で洗いあげてくれるのがこちら。

アロマティックソープ(1,680円)

ティーツリーとラベンダーのアロマオイルが配合されたソープで、
最近特にアロマやハーブが気になっている私はこの香りが大好きなのですーヾ(*´∀`*)ノ

13-2-5-tinta-09.jpg

それぞれ、目立つ外見ではないけれど
優しいアロマやハーブの香りで、ゆったりとした気分でリラックスできちゃうのでやっぱり手放せません。

ここのところ、特にオフ会やツイッターでの交流が盛んになってきていて楽しいんですけども
PC作業で目とか疲れまくりでお肌も疲れてきちゃう~(ノ∀`;)という時に頼りになるコスメたちなのですよ。

疲れたお肌と心に潤いを♪という方はぜひお試しになってみてくださいね~!それぞれトライアルサイズもあるので♪
参考までに、以前にレポした分の記事も置いておきますね│ω`*)

・ナチュラルリキッドファンデーション http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2939.html
・マシュマリータオル http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2927.html
・アロマティック クレンジング オイル http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2364.html
・アロマティッククレンジングミルク http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2507.html

さて、お肌が元気になってきたところでまたイベントなどなどに向けて作業再開です!色々と頑張りますー!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドルチェさま・フォロワーさま1,000人突破記念企画♪

 
 はい、ドルチェさまのツイッターのフォロワーさま1,000名様突破を記念いたしまして(´ω`*人)

ささやかなお祝いを何かできないだろうかっ!ということで製作してみました~!

13-2-3-1000-01.jpg

どれでも1,000円ワンピ~~\( 'ω')/

というわけで!
幼SD・MSD(MDD)・SD・オビツ50・オビツ60(DD)様々なサイズを揃えさせていただきました。

13-2-3-1000-05.jpg

背中部分・コンシールファスナー開きのシンプルなワンピースなので
アクセサリーや帽子、羽織ものを組み合わせたり、好みのレースを縫いつけてみたり
いろいろとお好きなように遊んでいただけたらと思います。

13-2-3-1000-03.jpg

ラインナップは…

・ベビーピンク(パフスリーブ半袖) オビツ60・DDサイズ:2着
・ブラウンチェック(長袖) SDサイズ:2着 オビツ50・MSDサイズ:2着 幼SDサイズ:4着
・ブルーチェック(長袖) オビツ60・DDサイズ:2着 幼SDサイズ:2着 
・ブルーチェック(パフスリーブ半袖) オビツ50・MSDサイズ:2着
・ブラックチェック(長袖) SDサイズ:2着 
・ブラックチェック(パフスリーブ半袖) オビツ50・MSDサイズ:2着


全部で20着となりますっ!
いやー、久々に1週間で20着の大量納品(っ´∀`c)頑張りました!

13-2-3-1000-06.jpg

20着・どれでも1,000円♪
気に入ってくださった方はぜひよろしくです~ヾ(*´∀`*)ノ

とか言ってる間に私のフォロワーさまも1,000名様に近づいてるというありがたい事実!
こちらのワンピが好評でしたらまた自分とこの記念企画でもやってみようかな…と思っております♪ 

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ハーブ専門店のハーブティー♪「enherb」

 
 はい、我が家では毎日紅茶を飲んでるわけなのですが(´ω`*人)

主人も紅茶好きなので、時々主人がルピシアの紅茶などを手に帰ってくることも。
で、今回は珍しくハーブティーをお土産にと…。

13-2-2-t-01.jpg

enherb
http://www.enherb.jp/

「健康や美容に役立つ植物」が総称であるハーブ。
紅茶だけでなく、アロマやハーブコスメなどを取り扱っているハーブ専門店のものだそうで(っ´∀`c)
ヘアケア・ボディケア・バスケア用のものもたくさんあるようなので興味津々です♪

13-2-2-t-05.jpg

いただいたのは、「リセットビューティーしたい時に」と書かれたティーバッグタイプのもの。

ネトルやジンジャーなどの実力派をはじめ、
バードックやミルクシスル、ダンディライオンリーフなどのダイエットに有効なもの、
ビタミンCを含む美容に良いローズヒップなどなど女性に嬉しいハーブがぎっしりのブレンドティーでした。

13-2-2-t-06.jpg

妊娠中の方やお薬を服用中の方はお医者様とご相談の上でご利用を検討してくださいとのことです。
そういえば妊娠中はハーブは駄目ですよ~とか言われた覚えが(*´д`*)

もう妊娠も授乳もとっくの昔なのでハーブ三昧でもオッケーですー!うはー!ということでゴクゴク飲んでます。

13-2-2-t-08.jpg

このブレンドは店舗でも人気No,1だそうで、
ミントの香りが爽やかでありながらもクセが強すぎずに飲みやすいタイプでした。

年齢を重ねていくごとに、女性特有のお悩みなんかも出てくるのかな~と思いますし
いろいろとハーブ類もお勉強して上手に生活に取り入れていきたいですね(っ´∀`c)

よく出かける新宿にも店舗がいくつかあるみたいなので、ちょっと寄り道してこようかな~と思います♪
素敵なハーブティーを教えてくれた主人に感謝ですっ!

 

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

お裁縫部屋・地味にお片付け中│ω`*)

 
 はい、ここんとこなんとなくそれとなく汚部屋を片付けておりまして(´ω`*人)

お裁縫部屋はもう十数年、自分だけがぽつんと作業できるスペースがあればいいや~
という巣のような状況だったのですが、
娘もだんだん成長してようやく整理整頓する余力が出てきましてちょっとずつ…。

13-2-2-room01.jpg

ピーク時には3台並べてあったミシンも現在は2台です。1台はお休み。

作業用にと昔購入した長細い会議机でお裁縫なのですよ(*´д`*)

10-4-1-03_20130202081733.jpg

3台並んでた頃の画像が(っ´∀`c)まだちっちゃかったですねぇ!

13-2-2-room02.jpg

よくあるお問い合わせで、ミシンは職業用とか工業用なんですか?と聞かれることが多いのですが
思いっきりご家庭用ミシンでして、左側のはもう直線縫いのみに特化させてます。

ロックミシンは布縫人を2台ですが現状は1台お休みしてます。

13-2-2-room03.jpg

ミシン下はまだまだごちゃごちゃしてるんですが
大量に仕入れてるファスナーとかレース、ストックの布やイベントに必要なこまごましたものとかが潜んでおります。

以前のオフでいただいたお客様からのお写真で作られたアルバムも、
いつでも見られるようにすぐ近くに置いてあります(*´д`*)パワーの源であります♪

13-2-2-room04.jpg

で、作業用にと買った椅子なんですが…
可愛い椅子でしたので当然のように娘が気に入ってしまい奪われておりまして
結局私は古い方の椅子で作業です( ゚д゚)トホホ

iPadを横っちょに置いて夜のお裁縫部屋中継をしたりしてます~。
そこそこに片付いてきたので、そろそろお裁縫部屋での作業見学ご希望の方をお誘いして
少人数制での見学会というかお裁縫教室みたいな感じで開催できたらなぁと思ってますー!

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード