祝☆ドルチェさまフォロワー1,000人越え♪企画進行中です!

 
 はい、いつもお世話になりまくりのドルチェさまへの企画でして(´ω`*人)

先日、ドルチェさまのツイッターのフォロワーさまが1,000人突破!ということで
ドルチェさまでは現在、フォロワーさま限定企画を実施中なのですよ~!!

詳細はドルチェさまブログにて→http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

13-1-31-03.jpg

というわけで、当ディーラーでもなにかできないかな~というわけでですね。
まずはツイッター上でもささやかに有志のみなさまによるお祝いツイート&画像でめでたい祭りとか♪

祝☆ドルチェさまフォロワー1,000人越え♪ http://togetter.com/li/446526
まだまだ編集できますので、ご参加の方はぜひ│ω`*)ノシ

13-1-31-02.jpg

そして、次回納品は…
記念として恋鞠より、1,000円ワンピースを製作中ですよ~!

4着以上の量産にはちょっと足りない…けどそこそこの量がある布をずっと保管してありましたので
それらをわさわさと集めてきまして、良さげなものをピックアップ(*´д`*)

現在、できるだけ多くできるようにと裁断中ですー♪シンプルで使い勝手の良いワンピになればと思います。

いつもより多めに製作予定ですので、次回頒布の日をお楽しみにですっ!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アキバのジャンク通りのオアシス「CAFE EURO」♪

 
 はい、月曜日の委託後の一休みというわけで(´ω`*人)

毎度通っていながらちゃんと書いたことないなぁというわけで…。

13-1-28-akiba-08.jpg

CAFE EURO (カフェユーロ)
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13043199/
店舗ツイッター https://twitter.com/try_euro

アキバのごちゃごちゃーっとしたジャンク通りにあるオアシスのようなカフェ♪
夏場になるとソフトクリームを食べてる人でいっぱいになるところです。

あちこち見て歩いて休憩したい…という時にちょうどいい場所にあるという感じですね。

13-1-28-akiba-09.jpg

お店の前のショーケースにずらーっと並んだサンプルが可愛い~(*´д`*)
ちょうど子供目線で見やすい場所にあるので、ちっちゃい頃からこのお店が大好きな姫サマ。

13-1-28-akiba-010.jpg

クレープのサンプルもいっぱい。
外からのテイクアウト注文と、店内からの注文、両方できちゃいます。

13-1-28-akiba-011.jpg

店内への入り口はこちら~。

13-1-28-akiba-012.jpg

入り口にはメニューが置かれてます。
店内カウンターにもメニューがありますよ(っ´∀`c)

13-1-28-akiba-013.jpg

店内には、時々禁煙席が出現するようです。
基本的に全面的に喫煙可のお店なので、タバコを吸われる方の憩いの場という感じですねぇ。

13-1-28-akiba-014.jpg

スーツ姿のおじさま方も目立つ感じで、
仕事の打ち合わせにとか観光でちょっと寄り道とかゲーム持ち込んで熱中とかグッスリお昼寝とか
いろんな客層の人達が集うカフェです。とても自由です。

13-1-28-akiba-015.jpg

入り口付近に飾ってある、ちょっとエミール・ガレっぽいランプが素敵(*´д`*)
こんなのお部屋にひとつ欲しいな…♪

13-1-28-akiba-016.jpg

そして姫君はどんなに寒くても「あいしゅ!あいしゅ!(*゜∀゜)=3」と大興奮なのでした。

13-1-28-akiba-017.jpg

さすがに寒いので、私はキャラメルカスタードのクレープにしてみました。

生クリームたっぷり・ふわっふわで美味しかったです~(*´д`*)もっふもっふ♪

13-1-28-akiba-018.jpg

紅茶党の旦那様は、暖かい紅茶を。
ここ、ポットで出してくれるんですね!知らなかったー。

そんな感じで、平日は混みすぎず適度に数人で寛いでるという感じのオアシスなのでした。
ドリンクの価格もお安いので、ちょっと休憩という時にちょうどいいカフェでお気に入りです。

 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

「「野郎入りましたー!」野郎ラーメン、食べてきました♪


 はい、秋葉原ラーメン探訪でございまして(´ω`*人)

秋葉原ってラーメン屋さん多いんですねぇ…!
姫サマもだいぶ大きくなって、ちゃんとカウンター席でも上手にラーメン食べられるようになりましたので
ちょっとずつ、行ってみようかなぁと…♪

13-1-28-akiba-01.jpg

野郎ラーメン 秋葉原店
・公式ブログ http://ameblo.jp/daifukuya-group/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13145362/

うひょーチャーシューもりもりー(*´д`*)ホクホク

開店当初からずーっとすごい行列でしたので、いつか空いてきたら…
と、遠巻きに指くわえて見てたとこでして(´・ω・`*)

13-1-28-akiba-02.jpg

とっても古いビルだったんですが、改装してラーメン屋さんになったんですねぇ~。
黄色いお店の外観が目立ちます。

13-1-28-akiba-04.jpg

二郎系は、注文時にいろいろとマナーがあったりとか
子連れではちょっと…という雰囲気もあるようなのですごく心配で
食べログでクチコミを念入りにチェックして、大丈夫そうかな?と思いまして来てみました│ω`*)

口コミ通り、店内入ってすぐのところに券売機がありまして
若いおねーちゃんが「カウンターでも大丈夫ですか?(*´д`*)」と優しく聞いてくださったり案内してくださったり。
券売機で買ったチケットと引き換えにこの番号札を渡されまして席にて待機。

13-1-28-akiba-03.jpg

カウンター席に並ぶ調味料類。席はお隣さんと近いのでゆったり感はないですが
「ごゆっくりどうぞ~!」と言ってくださるので安心感が。

まだ11時台でしたので空いてる店内。

13-1-28-akiba-05.jpg

スタッフのおにーさんが「お子様用に取り皿どうぞー!」と、ご親切に手渡してくださいました(っ´∀`c)
お優しいサービスでますます安心しちゃいます。

お店のキャラクター、謎のヒゲおじさん。スタッフのみなさまはこのおじさんがプリントされたTシャツ着てらっしゃいます。

13-1-28-akiba-06.jpg

味噌豚野郎を注文です!

おおお、盛り上がってますねー\( 'ω')/
けっこう綺麗に盛りつけてあって、姫サマも「わぁ、しゅごーい!しゅごーい!」を連発。

それほど脂っこいわけでもなく、チャーシューもいっぱい入ってる割には食べやすい感じでした。

13-1-28-akiba-07.jpg

女性が食べるにはちょっと量が多いかもですので、
小食な女性の場合は予め朝食を少なめにしておくといいかもですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

がっつり食べたい系の我が家的には良い感じの量でした!
おなかいっぱいになりました~、ごちそうさまでした♪

野郎ラーメン 秋葉原店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2013年・第一回恋鞠プチオフ♪でした。

 
 はい、昨日は今年第一回目のプチオフでして(´ω`*人)

とかいいつつ今年に入ってからちまちまと遊びにきていただくことも増えておりまして
姫サマも人見知りせずむしろガンガンぶつかって遊んでもらおうとするタイプなので
今年はこういったプチオフを地味に増やしていけたらいいなぁと…。

13-1-27-off-000.jpg

というわけで昨日のプチオフの模様をお送りしますっ♪

6名様ご来場(?)の予定でしたが
ひーなさん病欠のためお友達のこんぶさんもお休みになりまして、
あきらさん(&お子様)・MNPさん・みみっぴさんの4名様+私と姫サマで総勢6名という感じでございました♪

ひーなさんが元気になったらまた遊びましょうねぇ~(*´д`*)ノシ

13-1-27-off-05.jpg

人間サイズのドレスも展示して、狭い我が家がとっても賑やかに。

13-1-27-off-06.jpg

いつもは日焼け対策のため閉じている押入れドールひな壇も開放\( 'ω')/

ピンクの人間サイズドレスも展示中♪

13-1-27-off-07.jpg

あきらさんから、とっても美味しいアップルパイとバナナパイをいただいちゃいました~!ありがとうございます!

13-1-27-off-08.jpg

みみっぴさんからは、サクサク美味しいシュガーバターサンドの木をいただいちゃいました~!ありがとうございます!

13-1-27-off-09.jpg

まずはお茶を入れて、美味しいスイーツをいただきながら一息(*´д`*)ウマウマ

13-1-27-off-015.jpg

あきらさんからは、娘さんにとこんな可愛らしい手作りのフェルト製ドーナツまでいただいちゃって
娘も楽しそうに遊んでおりましたよー!感謝ですっ。可愛く作ってらっしゃる♪

13-1-27-off-014.jpg

さぁ、一息ついたら撮影ブースで遊ぶんですぜ!!ヒャッハー!

13-1-27-off-01.jpg

この日はちっちゃい子メインといった感じになりましたですよ(っ´∀`c)

13-1-27-off-02.jpg

時々、娘が乱入するため大変カオスな状況となっております…!

13-1-27-off-03.jpg

偶然揃った、銀髪ちゃんコンビ(*´д`*)

13-1-27-off-04.jpg

かぼちゃの馬車でコーフンするおパンツマン。

13-1-27-off-010.jpg

ドレス展示オフという名目のはずが、とんだ変態パンツオフになっております!!
みみっぴさんお手製のウエディングドレスが素敵~~ヾ(*´∀`*)ノ

13-1-27-off-011.jpg

みんな集まって結婚式会場風になってたりとか。

13-1-27-off-012.jpg

イノシシさんが新郎っぽく見えて、
うさぎさんとイノシシさんの異種族結婚てアリなのかしらどうなのかしらとか変態思想を巡らせてみたりとか。

13-1-27-off-013.jpg

あきらさんが連れてきてくださった謎の黒パンツマン見参!

13-1-27-off-016.jpg

「…ね、ねぇねぇ…君もパンツ好きなの…?ハァハァ…」

黒パンツマン、迫られております。

13-1-27-off-017.jpg

謎のお帽子を順番にかぶって記念撮影とか。

13-1-27-off-018.jpg

MNPさんの可愛らしいお嬢様も登場~(*´д`*)
大きい娘さんは存在感ありますねぇ♪

13-1-27-off-019.jpg

あきらさんが雑貨屋さんで偶然見つけたという素敵なおせち♪可愛い!

13-1-27-off-020.jpg

ドールサイズにぴったり~ヾ(*´∀`*)ノ

そんな感じで、暗くなるまであっという間の数時間でした!!

13-1-27-off-021.jpg

「みなさま、またぜひ恋鞠堂へお越しください。」

イノシシ紳士さん素敵ーー!\( 'ω')/


またちまちまとオフ会できたらなぁと思っておりますので、
お暇な時にぜひご参加くださいませ~♪
昨日ご参加されたみなさま、お疲れ様&ありがとうございましたー!!またやりましょうっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50&MSD兼用ドレス完成♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、じわじわと量産ペースも平常運転に戻りつつありまして(´ω`*人)

イベント用のドレスと委託用をバランスよく製作できるよう計画表も練り直しなどなどですよ~♪

13-1-27-50msd-01.jpg

で、ちょっと新しいデザインの袖を作ってみたりも(*´д`*)

このベアトップドレスタイプに袖を付けてみたかったのですー。

13-1-27-50msd-02.jpg

全体はこんな感じになります。
いつもはベアトップワンピに、ケープなどをセットするのが定番だったのですが
そろそろ春先に向けてこんなのも可愛いかなぁと♪

13-1-27-50msd-03.jpg

MSDと並べてみるとこんな感じに。

MSDには豪華なドレスという雰囲気になりますね~。

13-1-27-50msd-04.jpg

袖の肩口部分にはゴムが入ってますので、みよーんと伸ばしてラクラク着脱。

小さめのパフスリーブで、ちょうど肩関節をちょこんと覆う状態になりますね。

13-1-27-50msd-05.jpg

というわけで、こちらはドルチェさま委託用となります~!
月曜日に納品予定・通常通り木曜日より頒布開始でございます。

気に入ってくださった方はぜひよろしくですーー(*´д`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズドレス完成♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、人間サイズ・ドールサイズともにウエディングドレスも完成しましたので(´ω`*人)

そろそろ3月のアイドールに向けての製作始動・ドルチェさまへの委託に力を入れてまいりますー!

13-1-26-60free-01.jpg

こちらのトリコット生地の在庫もだいぶ減ってまいりました。
なかなか仕入先でも再入荷がないので、そろそろ別素材を探すなどの対策を考え中です~。

13-1-26-60free-02.jpg

で、こちらは年末頃に製作したスペシャルドレスがとても人気だったというところから
いつもの価格帯でのお買い得バージョンも作っておきたかったので(*´д`*)

13-1-26-60free-03.jpg

柔らかい素材、すごく気に入っているので
できれば同じものが入ってくると嬉しいのですけどもねぇo(゜д゜=゜д゜)o
色々と悩ましいところではございますが、在庫のある限り買い尽くそうと思っておりますっ!

13-1-26-60free-04.jpg

こんな感じでのベアトップドレスの状態がとても綺麗なシルエットなので
個人的にも保存用としてとっておいてあるぐらいでして。

13-1-26-60free-05.jpg

で、こちらはドルチェさま委託用・できればアイドール用にも確保しておきたいなーと(っ´∀`c)

13-1-26-60free-06.jpg

ロング丈なので、座らせた時のシルエットもふんわりゴージャスです♪
気に入ってくださった方はぜひよろしくです~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

人間サイズとお揃いの、ドールサイズ・ウエディングドレス完成しました!!

 
 はい、昨晩はツイッターのみなさまお疲れ様でした(´ω`*人)

で、とうとうですね、人間サイズ・ウエディングドレスに引き続きましてドールサイズ完成です!

13-1-24-d-01.jpg

先日完成した人間サイズウエディング記事はこちら♪ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3501.html

人間サイズと同じデザイン&コサージュでのミニチュア化です!
こちらはMDDボディを元とした特殊ボディになりますので、モデルドールさんをお借りしておりました。

とても美しい瞳のお嬢様、魅力的です~♪

13-1-24-d-03.jpg

全体はこんな感じになりました!
まさにウエディングドレスが小さくなった感じでございますよ~~(*´д`*)

13-1-24-d-02.jpg

このボディ、胸が非常に柔らかくて扱いにビクビクだったのですが
しっかり計算してドレス身頃を作ってみますとほんとに桃のようなもりもりおっぱい。

13-1-24-d-04.jpg

昨日午前中にはスカート部分が終わっておりまして
これなら夜には完成しちゃうかも?という具合で製作を進めておりました。

13-1-24-d-07.jpg

特殊なおっぱいおっぱいのため、型紙も特別なものを製作ですっヾ(*´∀`*)ノ
なんともペーパークラフト!

13-1-24-d-05.jpg

そしてこんな感じに!
一発で型紙が出来上がってめでたい(っ´∀`c)

ツイッターでつぶやきますと、おっぱいおっぱいの声を多数いただきましたので
これは夜にもやってみよう!ということで…

13-1-24-d-06.jpg

ご結婚のお祝いと、ドレス完成を祝して
ツイッター上でプチ祭りをやってみようと思い立つのでした。どきどき。

13-1-24-d-08.jpg

「ぱるっぺさま・たらこさまご結婚おめでとうのおっぱいがいっぱい!」
http://togetter.com/li/444531


夜、22時からの開催で、思った以上のみなさまがお祝い祭りに参加してくださいまして大感激!
ぱるっぺさまとたらこさまも人気者ですから、たくさんの方々からのお祝いの声&画像がヾ(*´∀`*)ノ すごい!

おっぱい祭りを先導する40代間近主婦です!!楽しかったです!!

13-1-24-d-09.jpg

私にできることはこのぐらいなのですが、喜んでいただけたようで何より♪

ドレスも思った以上にしっかりとした仕上がりになりまして大満足です~。

13-1-24-d-010.jpg

小さなコサージュも、できるだけデザイン原画に近づけるように製作してみました。

13-1-24-d-011.jpg

お嬢様、ドレスがとってもお似合いになりますです(*゜∀゜)=3

13-1-24-d-012.jpg

高級素材でのベールも付いて、もう手に持たせたブーケもおまけでおつけしちゃうーヾ(*´∀`*)ノ

なかなかこんな高級素材たちを使える機会はないので、
制作側としてもいろいろとお勉強になる素敵なお仕事でございました。

13-1-24-d-013.jpg

これで、人間サイズとドールサイズの両方が完成でございますー!!

お渡しする日がますます楽しみになりました。
たくさんの方々に見守られて完成したドレスたち、
おふたりの幸せの一部としてお役に立てれば幸いです(*´д`*)
わくわくしちゃうお仕事をお任せいただきましてありがとうございました。

昨晩、ご一緒にお祝いの言葉と画像を連ねてくださったみなさまにも感謝感謝です♪

ぱるっぺさま、たらこさま、お幸せになってくださいませ~~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのウエディングドレスご試着・撮影会&ドールドレス進行状況♪

 
 はい、昨日はお客様がいらっしゃいまして(´ω`*人)

当ディーラー・最古参にあたるのではないかという、
恋鞠製ドレスをダンボール10箱分ぐらいお持ちでいらっしゃる方がご夫婦でいらしてくださいました~♪

13-1-24-a-04.jpg

とっても美味しい最中をいただいちゃいました!ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ

13-1-24-a-5.jpg

奥様に、私が過去に製作したこちらのウエディングドレスご試着していただいたり
ドレス姿の撮影を楽しんでいただいたりと、プチ・ドレス内覧会的な感じで♪

姫サマがモーレツに走り回りまして元気パンパンでお騒がせしました(笑)
楽しいひとときをありがとうございました~!!またぜひお気軽に遊びに来てくださいませっ!

13-1-24-a-01.jpg

さて、そして夜のお裁縫部屋では着々とドールサイズのウエディング製作も進んでおりますー(っ´∀`c)

人間サイズと違い、スカート部分はパーツ分けせずに1枚布での製作となります。
(レース生地の方は、布幅の都合で2枚接ぎとなっております)

13-1-24-a-02.jpg

お預かりしたドールさんのサイズはMDDボディなので、SDサイズロングドレスほどではないにしろ
かなり大きめなスカート部分…!とか思いつつも人間サイズを作ったあとなので妙に小さく感じる謎!!

13-1-24-a-03.jpg

スカート部分は、あとはこちらの量産した高級キクラゲフリルをあしらうだけでございます。

で、上半身ですが特殊というか
とってもおっぱいおっぱいな感じなので型紙を製作してからの縫製となります(:.;゚;Д;゚;.:)おっぱい!
また製作過程をアップしてまいりますのでよろしくでございますっ♪

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ベビードレスからウエディングドレスまでいろいろ総集編。

 
 はい、意外と反応が多かったここ最近の人間サイズのウエディングドレスが完成しまして(´ω`*人)

で、自分が着たウエディングドレスなどなども引っ張り出して、洗ってアイロンかけたりして整えましたので…。

13-1-22-d-01.jpg

せっかくなので、自分や娘のために作ったドレスをちょっと並べて展示してみました。
少人数制でオフ会の時にご自由に触ったり遊んだりしていただけるようにしちゃおうと思いまして。

13-1-22-d-03.jpg

ピンクのドレスは大人サイズなので、イベント時にご試着祭りになったことも…(笑)
ドレス着てみたい!とおっしゃってくださる方がけっこういらっしゃいましたので
うちでプチオフ開催の時にご自由にご試着していただけるようにしておこうということで整えてみました。

13-1-22-d-07.jpg

まずはこちら、大人サイズのウエディングドレス。
とはいえ丈はギリギリ床につかないぐらいの丈。
新宿での飲み屋さんで宴会!という時に着て行けるように引きずらないで歩ける仕様にしたのですよー。

13-1-22-d-06.jpg

ギリギリでまだ着られて一安心なのですが、着られなくなったらショックでかいので気をつけなくては(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

08-3-25-2_20130123080324.jpg

そしてこちらは、赤ちゃんが産まれて退院する時やお宮参り用に…と仕立てたベビードレス。

実はレースのカフェカーテン等を利用したドレスなのですがこれは3歳ぐらいまで着られて重宝しました!

08-10-6-6_20130123080325.jpg

まだ赤ちゃんの頃(っ´∀`c)
まさに動く着せ替え人形!とか思ってしまうサイズ。

08-10-6-7_20130123080325.jpg

ねんねしてる時ぐらいしかうまく撮れない頃でした…(笑)

08-11-27-3_20130123080441.jpg

こちらもお気に入りでした赤いドレス!
ほんとにお人形さんみたいな雰囲気でした。

09-4-4-b03_20130123080442.jpg

ハイハイやおすわりができるようになった頃に愛用してたドレス。
ベビーカーに乗せるとふわふわスカートが広がって可愛かったですねぇ。

09-4-7-s08_20130123080442.jpg

こちらも同サイズで製作して、春先によく着せてたドレス。懐かしい…♪

08-5-14-2_20130123080443.jpg

ドレスばかりでなく、こんな感じの普段使いできるツーウェイオールなんかも何着も縫いました。
こういうニット素材は柔らかくていいんですよねぇ~!

08-5-17-5_20130123080443.jpg

こんなこだわりのオーガニックコットンで作ったベビー服も。
くるみボタンも手作りしました(*´д`*)

11-11-10-hime-01_20130123080803.jpg

そしてこちらは、そろそろ着られなくなりそうな七五三用ドレス。

11-11-10-hime-02_20130123080802.jpg

クリーム色でまとめた、いかにもドレスです!という感じに。
私が作るドールドレスと同じようにフリルをたくさん付けたドレスで、
七五三の時にこれでお参りに行って、たくさんの方からおめでとうの言葉をいただいたのを思い出します。

11-11-10-hime-06_20130123080803.jpg

寒い時期でしたので、ラビットファーのティペットも手作りしたのでした。
ティペットを留めてある薔薇のブローチは、本皮で作りました。

11-11-14-hime-01_20130123080804.jpg

ちゃんとスカートにはふわふわシルエットになるパニエを作って履かせましてもふもふに。

11-11-12-ysd-05_20130123080804.jpg

これは、記念にとお人形さんやヌイグルミにもお揃いのドレスを作ってあげたんですよね。
いつでも遊んで、いつでも思い出せるように。

13-1-22-d-02.jpg

そんな感じで、そういえばいろいろ作ってきたんだなぁということで
代表的なドレスを展示してありますのでちまちまオフ会開いて遊んでいただければと思います♪

いつか何着かウエディングを仕立てて、
どこかレンタルカフェなんかでご試着会とかできたらいいなぁ…なんて夢見ています(っ´∀`c)

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

昭和な雰囲気を残す喫茶店・中野「ノーベル」

 はい、秋葉原でランチ&散策後は中野でして(´ω`*人)

布の仕入れなどを済ませてからちょっと一息…。
以前にも行った、盛り付けの綺麗なパフェを食べに行こう!と。

13-1-21-akiba-01.jpg

ノーベル
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13076115/

地下がパチスロ、1階がゲーセン、2階が喫茶店とサウナ、3階がカプセルホテルという場所で
こちらの2階の喫茶店は入り口もわかりにくいのでわりと穴場というか隠れ家的な。

13-1-21-akiba-08.jpg

見つけにくいエスカレーターを登っていくとメニューが見えてきます。

13-1-21-akiba-09.jpg

ちょっと古ぼけた感じの味のあるショーウインドウが懐かしい!

13-1-21-akiba-010.jpg

昔、こういうレストランに連れてってもらったなぁという記憶が蘇ります(*´д`*)

13-1-21-akiba-011.jpg

お目当てはこちらのスイーツ!
こちらのサンプルとほんとに同じような綺麗な盛りつけなんですよ。

13-1-21-akiba-012.jpg

店内。平日の3時頃でしたか?ガラガラです。

近くのマックや目立つチェーン店のカフェは混んでるのですが、こういうとこは意外と空いてるんですよね。

13-1-21-akiba-013.jpg

窓際の席から、中野のサンモール商店街が見えます。

あ、右側にチラっと写ってる筑紫屋さんもいい感じのカフェなんですよ!

13-1-21-akiba-014.jpg

しばらくして、パフェ到着~(*´д`*)
大きなバナナがどどーんと刺さってるのを見て「にょ~~!!(*゜∀゜)=3ばにゃにゃ!!」と大喜びの姫サマ。

13-1-21-akiba-015.jpg

旦那様のフルーツパフェ♪

生クリームにラズベリーソース。鮮やかですねぇ。
フルーツも美味しそう!

13-1-21-akiba-016.jpg

私と姫サマのバナナパフェ♪
大きめのバナナを1本以上使ってるかも?というぐらいの量で、バナナスキーな姫サマ狂喜乱舞。

13-1-21-akiba-017.jpg

ほんとに食品サンプルがそのまま出てきたみたいな、飾り切りのリンゴやフルーツが美しいパフェ(*´д`*)
食べちゃうのがもったいないぐらいですねぇ~!しっかり食べましたけど。

中野には、まだ行ってないカフェがいろいろあるのでまた散策しちゃおうと思います♪

ノーベル喫茶店 / 中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

アキバでランチ♪ラーメンでした。

 
 はい、昨日は旦那様の休日でしたので(´ω`*人)

納品ではなくて純粋に遊びにきました秋葉原っ♪

13-1-21-akiba-00.jpg

秋葉らーめん 一花
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13111458/

アキバはラーメン屋さんが多い、ということで今更ながらラーメン屋さん探検。

13-1-21-akiba-02.jpg

テレビ朝日「お願い!ランキング」で放送されましたというのぼりが目立ちます。

13-1-21-akiba-03.jpg

店内はカウンター。
ほんとは子連れなのでテーブル席のあるお店をと思ってたのですが
ラーメン屋さんてほとんどカウンターなのですよね~\( 'ω')/というわけで空いてるお店を選んでこちらへ。

13-1-21-akiba-04.jpg

壁にはオススメメニューが。
食券を購入して、券を渡してカウンター席に座って待つシステム。

13-1-21-akiba-05.jpg

テーブルには調味料が。

13-1-21-akiba-06.jpg

もやしどっさりの山盛り状態を見て、姫サマが 「ほわ~!!しゅごーい!(*゜∀゜)=3」

こちらよかったらお子様用に使ってくださいねと手渡していただいた器に小分けして一緒にラーメンタイム。

13-1-21-akiba-07.jpg

濃すぎず薄すぎず、姫サマも「おいちー(*´д`*)」と食べてましたですよ♪
量も多すぎないので、女性でも大丈夫そうな感じですね!
お野菜いっぱいでヘルシーかな~とか。意外とあっさり系で食べやすいと思いました(っ´∀`c)ごちそうさまでした♪

秋葉らーめん 一花ラーメン / 末広町駅秋葉原駅湯島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ウエディングドレス・人間サイズ完成です!

 
 はい、とうとうウエディングドレスの完成でございまして(´ω`*人)

長かったような、短かったような、というか製作者以外の手に触れないように深夜のみでの作業でございました。
大切に、大切に育てたドレスという感じです…!

13-1-21-d-01.jpg

高級素材でのベールも付いて、素敵な雰囲気になってくれました~♪

13-1-21-d-02.jpg

まずは、ドレス単体で1枚。
ツイッターにて進行状況をお伝えしつつの製作、
たくさんの皆様に見守られながらのドレス作りでとても励みになりました。

13-1-21-d-03.jpg

ベールをあしらってみたところで1枚。

長いベールで、いっそう豪華になりました。

13-1-21-d-04.jpg

胸元には、ゴージャスなレースモチーフを5枚組み合わせてオリジナルのモチーフに。

13-1-21-d-05.jpg

ウエスト部分もすっきり見えるデザイン。

13-1-21-d-06.jpg

ベールは、当ディーラーでの仕入れの中で最高額の高級素材となりましたヾ(*´∀`*)ノ 素敵♪

13-1-21-d-07.jpg

お嫁さまデザインのコサージュたち、とっても素敵なアクセントになってます!

13-1-21-d-08.jpg

スカートにはふわふわのシルエットを実現するパニエを履かせて…

13-1-21-d-09.jpg

式場では、後ろ姿をぜひ撮っていただきたいところです(っ´∀`c)

13-1-21-d-010.jpg

13-1-21-d-012.jpg

たくさんのフリルたち、何十メートルという膨大な量でしたが、
こうして華やかになったのを見ると大変だったことも忘れちゃうヾ(*´∀`*)ノ

13-1-21-d-011.jpg

精一杯の気持ちをこめて、丁寧に作らせていただきましたこちらのドレス、
幸せいっぱいのお嫁さんに着ていただく日がとても楽しみです!!

製作中、見守ってくださった多くの皆様にも感謝の気持ちをこめて…ありがとうございました♪
幸せの一部をお手伝いさせていただけて光栄なお仕事でした~。
ドレスのご依頼、まことにありがとうございました!!

さて、あとはお引き渡しの日までにこれと同じドールサイズのドレスも製作ですよ!
そちらもぜひ、お見逃しのないようにーー(っ´∀`c)

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

広々としたフロアで、ソフトもりもりのビッグパフェ♪

 
 はい、昨日はイレギュラーな納品デーでございまして(´ω`*人)

というのも、本日はドールショウ!!
ですが、今回は幼稚園の入園準備やらなにやらで多忙につき直接参加はお休み…。
そこで、ドルチェさまがご参加とのことですので、いっそ委託品をそのままイベントへ!というわけで
少数ではありますが、ドレスたちをお任せしてきちゃいまして。

13-1-19-p-01.jpg

そして、帰りにちょうど乗り換え駅でもある調布でふらりと降りてこのパフェに会いにきました。

コーヒーハウス・シャノアール 調布店
・公式サイト http://www.chatnoir-jp.com/coffeehouse.html
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13057966/

13-1-19-p-02.jpg

以前から、電車から見えるこのカフェの看板が気になっていたものでようやく訪問。

13-1-19-p-03.jpg

線路沿いの道を歩いて、駅からすぐのところにあるのでわかりやすかったです。
おお、さっそくメニューが並んでるショーケースが…。

13-1-19-p-04.jpg

「(*´д`*)!!」

ソフトクリーム大好きっ子の姫サマ、目がハート状態(笑)
美味しいアイスを食べに行こうねぇ、と連れてきた次第でして。

13-1-19-p-05.jpg

カフェは2階にあるので階段を登って入店。
ていうか、思わぬ広さにびっくり。おおっ、こんなに広かったんか…!
お若い方からご年配の方まで客層が幅広い感じです。

13-1-19-p-06.jpg

コーヒーなどの飲み物メニュー、リーズナブルなので気軽に来れるお店ですね。

13-1-19-p-07.jpg

おお、ビッグパフェはこちらに│ω`*)
ビジュアル的にどうしてもチョコとラズベリーを並べて撮りたくてオーダー。

13-1-19-p-08.jpg

しばらく待ちまして、やってきましたビッグパフェさま\( 'ω')/\( 'ω')/ ←母娘でこんな

思ったより大きいです!これはおなかいっぱいになりそう!

13-1-19-p-09.jpg

チョコの方アップ。

ソフトクリーム・コーンフレーク・ソフトクリーム・コーンフレーク・ソフトクリームという感じで層が出来ています。

13-1-19-p-010.jpg

こちらはラズベリー。
ソフトクリーム好きな姫サマ、大喜びで嬉しそうにスプーンでつつきまくって食べてました(*´д`*)よしよし♪

13-1-19-p-011.jpg

底のほうはこんな感じで、みっちり詰まってるわけではないので意外と食べやすい量でした。

でもちょっとコレ食べるっていう日はお昼を軽めにしたほうが良さげですねぇ(笑)
とか思いつつ姫サマもけっこうな勢いでコーンフレークもばっちり食べてくれて無理なく完食。美味しかったです。

13-1-19-p-012.jpg

夏になったら、旦那様も一緒に来てもらって3個のパフェを並べたいなーとかヾ(*´∀`*)ノ
広くて落ち着けて、喫煙禁煙もしっかり分けられているのでゆったり寛げちゃいそうなカフェでした!

コーヒーハウス・シャノアール 調布店喫茶店 / 調布駅布田駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

SDサイズドレス完成♪@ドルチェさま委託(ドールショウ用)

 
 はい、明日はドールショウなのですが当ディーラーはお休みでして(´ω`*人)

ですが、ドルチェさまが参加されますので…
ドルチェさまのブースの片隅にドレスを置かせていただきます~!

13-1-19-sd-01.jpg

ちょっと少数で申し訳ないのですが(*´д`*)
SDサイズ・60センチドールフリーサイズ・オビツ50&MSD兼用サイズなど、5種類の出品です。
詳細はまたのちほど、ディーラー側のブログにてアップさせていただきますね!

13-1-19-sd-02.jpg

まずはこちらの新作ドレスから♪

昨日は、いつもツイッターで報道部としてご活躍いただいてる ひーな姫さまが遊びにきてくださいまして
姫サマのお世話をしてくだったのでそのスキに製作できました~(っ´∀`c)ありがとうございましたっ!

13-1-19-sd-03.jpg

こちらはSDサイズで、落ち着いたオリーブグリーン。
フリルも多めでふわふわな感じです。

13-1-19-sd-04.jpg

というわけで、急遽・本日納品となりまして
明日のドールショウにて、ドルチェさまブースで頒布していただきます~。

気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いします(*´д`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Afternoon Tea LIVING 高島帆布

「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)のモニターに参加中」

 はい、最近なんだかちょっとしたお出かけが増えておりまして(´ω`*人)

今年、年中さんから入園の娘は現在週に一度の幼稚園通いをしておりまして
その時にママ友さんたちで集まってお茶会して情報交換してたり
うちにお友達をお招きする時に最寄りの駅までお迎えに行ったりとか。

13-1-18-bag-01.jpg

Afternoon Tea LIVING 高島帆布  トートバッグ

そんな時、こうしたトートバッグがあると便利なんですよね~(*´д`*)
モニターに選んでいただきまして、こんな素敵なトートバッグをいただいちゃったのですよ♪

13-1-18-bag-02.jpg

今回いただいたのは、Afternoon Tea LIVINGのモニターで
高島帆布のトートバッグ。

滋賀県の高島で生まれたという、「高島帆布」

木綿の糸を丁寧に平織りしてある、厚手でしっかりとした最高品質の帆布なんですねぇ(*´д`*)
こちらは使い勝手の良いSサイズで、イギリスのアーティスト、スノードンのデザインイラストが可愛い♪
そして持ち手が、がっちりとした皮!これは丈夫そうでいいですね~!

13-1-18-bag-03.jpg

イギリス人であるイラスト作家さんにちなんで、ユニオンジャックのタグがついていたりなんてポイントも。

イラストやロゴデザインが4種類。それぞれ個性的なカラーバリエーションでの展開でどれも欲しくなっちゃう(*゜∀゜)=3

13-1-18-bag-04.jpg

で、可愛いだけじゃなくて使いやすいところも特徴!

内側には使いやすそうなポケットがあるんですよ。
しかもかなりしっかりとした作りで形崩れしなさそうなところが素敵。

13-1-18-bag-05.jpg

大きいぽっけにはファスナー付き。手帳もラクラク入るサイズ。
小さいポッケがふたつ。そこにはスマホやカードなんかも収納できちゃう。
スっと取り出せるので便利なんですよ~。

13-1-18-bag-06.jpg

私が頂いて以来よく使っているシーンは…
ママ友たちとのお茶会でのカジュアルなママバッグとして。
お出かけの時に、サッと取り出せるようにカメラバッグとして。

13-1-18-bag-09.jpg

作りが丈夫なので、小さめの一眼レフカメラとレンズなどを入れても大丈夫なのでこれは便利!
撮影時にはポッケにレンズキャップ入れたり、被写体用の小物を入れたりしていてすでに手放せないものに(笑)

13-1-18-bag-07_20130118104347.jpg


そしてこのSサイズ、大きさが手頃なので娘まで気に入っちゃって(*´д`*)
お気に入りのヌイグルミたちがぎっしり詰まっていたなんてこともありました~。

なので、日によって交代で使ってるので…別デザインのバッグを買っちゃおうかな?と検討中♪

13-1-18-bag-08.jpg

こちらのバッグたちは、1/10(木)から発売されているのでぜひチェックしてみてくださいね~!!
Afternoon Tea LIVING
高島帆布

Afternoon Tea LIVING様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

スカートのフリルを付け終えました@人間用ウエディングドレス♪

 
 はい、人間用ウエディングドレスがじりじりと完成に近づいておりまして(´ω`*人)

昨日の製作記録なのでございます~。
明るいうちに、ハードチュールを10メートルほど使用した大きなドレス用パニエを制作しまして…

13-1-17-d-01.jpg

そして、夜中2時頃までだったかな?
スカートのためのフリルを縫いつけまくっておりましたですよー(*´д`*)長かった!

13-1-17-d-02.jpg

全体はこんな感じで、15センチ幅ほどある裾フリルも付いてスカート丈が長くなりまして
スカート部分にもりもりと、超薄手のトリコット素材によるフリルをデザイン画と同じように縫い付けました。

13-1-17-d-03.jpg

スカート部分のアップ。

スカート裾部分だけでも、約15メートルほどのフリル用布が付きました。
で、フリル総合計で50メートル近くに(っ´∀`c)

13-1-17-d-04.jpg

ウエスト部分。

パニエが入って、ふんわりとしたいかにもドレスらしいドレスのシルエットになってくれました~。

13-1-17-d-05.jpg

さて、もうじき注文していたレースたちも届くので
そのレースを袖口にあしらい、胸元にもレースモチーフを飾る予定です♪

ベール用の生地も用意してあるので、そちらも仕上げにかかろうかと思います。
そして、お揃いのドールサイズも裁断が進んでおりますのでちょっとずつ進めていく感じになりますね(*´д`*)

ツイッターで進行状況を中継しながらの製作、
みなさまに見守られつつドレスが育っていくようでとても幸せなお裁縫作業となっておりますよー!!

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アキバの路地裏パフェ♪


 はい、アキバでランチ後に納品を済ませましてその後ちょっと休憩タイムということで(´ω`*人)

13-1-15-a-01.jpg

フルーフ・デゥ・セゾン
・公式サイト http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2728/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13009142/

大きなイチゴに会いたくて来ました(*´д`*)

こちらは、アキバ駅前に青物卸市場があった頃にそこで卸業者として働いてらした方が運営してるそうで。
なので、フルーツ類のボリュームがすごいのにお安いと評判なのだそうです。

13-1-15-a-02.jpg

が、アキバの賑やかな通りからちょっと離れたところにある路地裏的な場所で
さらにジャングルチックな外見からどこにあるのか一見わかりにくいという…

13-1-15-a-03.jpg

一人で行くと入りづらいかも(笑)

13-1-15-a-04.jpg

店内は、けっこう空いてて穴場的な。
この日はご年配のおばちゃまたちがほとんどで、
ご近所のお仲間が集う場所みたいな感じでしたね~(っ´∀`c)

13-1-15-a-05.jpg

こんな感じのテーブル席。

13-1-15-a-06.jpg

私は、アイベリー苺を使ったイチゴパフェ、旦那様はフルーツパフェ。

13-1-15-a-07.jpg

アイベリー苺って大きいんですねぇ~!
トップに乗ってるのが特大のアイベリー(*´д`*)

13-1-15-a-08.jpg

フルーツパフェはこんな感じで、種類豊富なフルーツが。

これはなんだろう…という謎のフルーツも。

13-1-15-a-09.jpg

こえだちゃんと比べるとこんな巨大な\( 'ω')/

13-1-15-a-010.jpg

「!」 ダンボーちゃんもびっくりな大きさ。

とっても甘い苺で美味しかったです~。

13-1-15-a-011.jpg

目立たない場所にありますけど、フルーツ好きな方にはいいかもですね(^ω^)ノ
季節ごとに違うパフェもあるようなので、季節ごとに通ってらっしゃる方もいるみたいです。

そんな路地裏パフェのお店レポでした~!

フルーフ・デゥ・セゾンフルーツパーラー / 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アキバでランチ♪油そば♪

 
 はい、昨日は納品デーでございまして(´ω`*人)

旦那様もお休みでしたので、一家でアキバです~♪

13-1-15-02.jpg

光麺 秋葉原店 (コウメン)
・公式サイト http://www.kohmen.com/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13019516/

というわけでランチ記録です(*´д`*)

こちらのお店、姫サマが大好きで常連なんですがちゃんと食べログに書いてなかったわーというわけで。

13-1-15-03.jpg

照明が素敵(っ´∀`c)
落ち着いた雰囲気の店内で、カウンター席とテーブル席がありまして
テーブル席は半個室みたいな感じになっててのんびりできちゃいます。

13-1-15-04.jpg

平日はランチタイムでもけっこう空いてるのでゆっくりできるのが嬉しいところ。

13-1-15-05.jpg

で、全ての麺類にはお好みのサービスを選べちゃいます♪
以前、大盛りをお願いしたらものすごいお腹いっぱいになったので(笑)
杏仁豆腐をお願いするのが我が家の定番になってます。

13-1-15-06.jpg

そしてこちらが、姫サマが大好きな油そば!

13-1-15-07.jpg

しっかり太麺で、具も盛り沢山。
味がしっかりしていて熱々で美味しいのです~♪

アキヨドのレストラン街に来ると、姫サマが「おいしい!おいしいよー!」と、このお店を指差すのです。

13-1-15-08.jpg

サービスの杏仁豆腐(*´д`*)
麺類を食べ終わる頃を見計らって持ってきてくださいます。

13-1-15-09.jpg

ふわふわやわらかで美味しいのですよ~♪
どんぶり一杯に食べてみたいぐらいですっ(っ´∀`c)
というわけでアキバランチレポでしたー!!

お次はデザート編に続きます♪

光麺 秋葉原店ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

雪!!

 
 はい、昨日はすごい雪でしたねぇ(´ω`*人)

というか、当分消えなさそうなぐらいどっさり降ってくれましたねぇ~!

13-1-14-yuki-01.jpg

さっそく雪遊びでした(*´д`*)

13-1-14-yuki-02.jpg

よいしょ、よいしょ…

13-1-14-yuki-03.jpg

「がんばれ~」

13-1-14-yuki-04.jpg

声援を受けて燃えるダンボーちゃん。

13-1-14-yuki-05.jpg

できました~!!

13-1-14-yuki-06.jpg

楽しく遊びました(っ´∀`c)

そんな感じで、窓から見える京王線もゆっくり運転で大変そうでした。
みなさまお疲れ様でした~♪

 

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグご紹介です♪

 はい、久々にドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

年末年始、さすがにバタバタなので撮影をお休みしておりましたが♪
そろそろまた再開でございますよ~(*´д`*)

13-1-14-c-03.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

13-1-14-a-04.jpg

今回は、4inchツインテールカールの新色でございますっ(*´д`*)くるくるカールが可愛い!

13-1-14-b-03_20130114121320.jpg

ではさっそく各画像達をどうぞです~(っ´∀`c)サムネイルクリックで大きめ画像をご覧いただけますっ。

13-1-14-a-01.jpg 13-1-14-a-02.jpg 13-1-14-a-03.jpg
13-1-14-a-04_20130114121421.jpg 13-1-14-a-05.jpg 13-1-14-a-06.jpg
枯茶


13-1-14-b-01.jpg 13-1-14-b-02.jpg 13-1-14-b-03_20130114130548.jpg
13-1-14-b-04_20130114130548.jpg 13-1-14-b-05.jpg 13-1-14-b-06.jpg
退紅


13-1-14-c-01.jpg 13-1-14-c-02.jpg 13-1-14-c-03_20130114130730.jpg
13-1-14-c-04.jpg 13-1-14-c-05.jpg 13-1-14-c-06.jpg
薄桜


今回は上記の3種類でございました~(*´д`*)

13-1-14-b-04.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズドレス完成♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、ひさびさにドールサイズ、という感じでございますが(´ω`*人)

委託とウエディングドレス製作を並行してがっつり続けるために頑張っております~♪

13-1-13-60free-01.jpg

人気のフリーサイズシリーズ、今回は黒でっ!

簡単に着せ付けられるところと、胸の大きなドールにも対応できるという点から
幅広くお楽しみいただけてるようで(*´д`*)嬉しいですねぇ。

13-1-13-60free-05.jpg

全体はこんな感じで、ふわふわケープ付きでございますー。

13-1-13-60free-02.jpg

ダークカラーにレースをプラスして、エレガントさをアップしてみました│ω`*)

13-1-13-60free-03.jpg

ケープを取るとこんな感じで大人っぽい雰囲気になりますよ~♪

13-1-13-60free-04.jpg

そんなわけで、こちらは火曜日にドルチェさまに納品・木曜日より頒布開始予定です!
気に入ってくださった方はぜひよろしくお願い致しますー(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ウエディングドレス(人間用)袖・装飾用コサージュ出来てます♪

 
 はい、ウェディングドレス進行状況でございまして(´ω`*人)

昨日、超特急で造花たちが届きましたのでさっそくコサージュ製作でした!
いつもお世話になっております「造花のazuma」さま、ありがとうございます!

13-1-12-d-01.jpg

そして、今回はコサージュと合わせて袖部分の製作でございました。
袖口のフリルはまだ付いておりませんで、仮のシルエット確認のため袖口をゴムで絞ってあります~。

13-1-12-d-02.jpg

袖がつくとだいぶ印象が違いますね(*´д`*)

ふんわりと大きなパフスリーブ、とても可愛らしい雰囲気になりました。
だいぶデザイン画のイメージに近づいてきたかな~という感じです。

13-1-12-d-03.jpg

そして、いつも資材として購入している造花たちよりかなりグレードアップしたスペシャルな薔薇を仕入れまして
できるだけお預かりした原画のイメージに近づけるようにと製作してみましたですよ~。

13-1-12-d-04.jpg

さて、ここまで来るとあとはほんとにフリル祭りを残すのみといったところですね。

今週の作業はここまでになりまして、委託用のドールドレス製作の方も頑張らせていただきますね~(っ´∀`c)

13-1-12-d-05.jpg

そんなわけで、フリル祭りは来週っ!!

もりもりフリルを縫い付けるだけの簡単な作業のみとなります(*´д`*)
うはぁ、楽しみですーー♪

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

それぞれのリング、お守りにします~。


 はい、お正月に実家に行った時にいただいたんですけども(´ω`*人)

母から18金のリングをふたつもらっちゃいました~。

13-1-11-r-03.jpg

大ぶりで素敵デザインなリングと、
手前の模様の細工が施されたもの…おおおお、ありがとうございます~!!

13-1-11-r-02.jpg

細い方のリングは、なんと、ばーちゃんが大切に持っていたものだそうで…!

うわぁ、これは大事にしませんと(*´д`*)ばーちゃんが来た!
私はすごいおばーちゃん子だったので、お守りにさせていただくですよっ♪

13-1-11-r-01.jpg

で、以前、旦那様のお母様からいただいた
ダイヤが入ってるおばあさまのリング。
こちらはおそらくおじいさまのお手製という貴重なもの。

とうとう両家のおばぁちゃんずが揃っちゃいまして責任重大です~(っ´∀`c)

これは、いつか姫サマが大きくなったら譲る予定ですので大切にしませんとねぇ…。
それぞれのリング、大事に使わせていただきますっ!!ほんとにありがとうございましたですよ~!!

 

ご注文のウエディングドレス・始動です!

 
 はい、昨晩はウエディングドレス製作に着手しておりまして(´ω`*人)

ツイッターで仲良くしていただいてる、たらこさま・ぱるっぺさまのご依頼で
デザイン画をお預かりしての純白なドレス製作なのでございますよ~!!

13-1-10-d-01.jpg

制作過程アップのご許可をいただきましたので、もりもりお伝えしちゃいますっ(*´д`*)
こちらは胸元部分、まだ飾り付けしていないシンプルな基本形です。

13-1-10-d-02.jpg

で、すでに昨晩のうちにここまで出来上がってしまいまして!

フリル用の布の仕入れがまだなのでじわじわと作り上げていこうかな~と…。
造花もまだ届いておりませんのでまたそちらも(っ´∀`c)

13-1-10-d-03.jpg

上半身部分はこんな感じで、半身トルソーちゃんなものでちょっとシワ寄ってますけども。

で、胸元用のレースモチーフも注文してますのでそれが届いたら縫いつけてもうちょっと華やかになる予定です♪

13-1-10-d-05.jpg

こちらは、昔作った自分のドレスですねぇ…懐かしい、2005年の話になりますのでもう8年前か!!

この頃よりお裁縫の腕も上がってきてるかと思われますので、
きっと自分の時よりも素敵に仕上げられるのではないかとっ(*´д`*)わふわふ♪
いや、もちろんこのドレスもお気に入りで大切にしてるんですよー!

13-1-10-d-04.jpg

そんなわけで、製作過程をちゃんと記録しておこうと思います。

ツイッターのフォロワーさんで、ウエディングドレスご希望の方がちらほらいらっしゃるので
その時にはぜひ!ということで、しっかりまとめて自分でも参考になるようにおきたいな~とヾ(*´∀`*)ノ
また進みましたら随時アップさせていただきますね~!!

 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ドールサイズの小物部屋など♪

 
 はい、今年はできるだけ汚部屋をなんとかしたいと…(´ω`*人)

姫サマがまだまだ小さいうちは、綺麗に何か並べて飾るとかできませんでしたし
片付けても片付けても散らかる一方でしたのですが
ようやくそこそこに自分でもお片付けしてくれるようになりつつありまして。

13-1-9-room-01.jpg

なので、私としてもようやくごちゃごちゃーっとしたお裁縫部屋をちょっとでも片付けて
こうしたドール撮影ブースを広めに確保してみたいなぁと。

小さなお部屋風にまとめてみました~(*´д`*)コツコツ集めたドールサイズの小物たち♪

13-1-9-room-02.jpg

こちらは、以前からの撮影ブースで
明るい窓辺ですのでいつもここでドレスやコスメ、ドルチェさまのウイッグ撮影などをしております。

が、もうちょっと違った雰囲気の場所もあったらいいなーと悶々と思い続けておりましたのですよっ。

13-1-9-room-03.jpg

ほんとはもうちょっと明るい色のレンガが良かったのですがとりあえず喫茶店みたいな雰囲気の壁紙で。

窓辺の撮影ブースより幅が広いので、ちょっと広がるドレスでも綺麗に撮れるかなと。

13-1-9-room-04.jpg

1/6サイズの小物には、レンガがちょっと大きめですがもう気にしない(^ω^)

ピュアニーモやブラウニーなど、小さいサイズのドレスご希望の方も増えてきておりますので
それらのドレス撮影にも使いたいですねぇ。

13-1-9-room-05.jpg

球体関節人形・愛ちゃんを座らせるとこんな感じに。

ちっちゃいドールたちに集ってもらったら楽しいでしょうねぇ~(*´д`*)
そんな感じで、撮影ブースをなんとか確保できたのであとは維持できるかどうかと(笑)

じわじわと汚部屋を片付けて、
お裁縫部屋見学にも耐えられるようにしたいぞーというのが今年の目標ですっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

高尾山でした♪

 
 はい、先日の日曜日には高尾山でございまして(´ω`*人)

旦那様の無線遊びも兼ねて、一家で正月太りをちょっとでも解消するべ!ということで…。

13-1-6-takao-01.jpg

山頂は、富士山もよく見えて気持ちよかったですよ~!!

13-1-6-takao-04.jpg

さて、まずは高尾山口駅で降りまして…
ケーブルカーの駅を見るとすごい長蛇の列が(°д°;;)ですよねぇ!

13-1-6-takao-05.jpg

本日は体力づくりも兼ねてますのでケーブルカーには乗らずに普通に登山です。
今回は稲荷山コースで、ちょっと遠回りな感じでのんびり行こう!と。

13-1-6-takao-06.jpg

ちょっと登ると、可愛いお稲荷さんが。

13-1-6-takao-07.jpg

姫サマ、お賽銭を入れるのにハマっているのでせっせとお参りです。

13-1-6-takao-08.jpg

いつもの参道と違って、こちらはけっこう空いてました。

ご年配の方々とすれ違うたび、姫サマに「頑張ってるねぇ~!」と声をかけていただいて
姫サマもゴキゲンの登山でございますよー(*´д`*)

13-1-6-takao-09.jpg

ダンボー、初登山!

13-1-6-takao-010.jpg

こんなウエービーヘアみたいな木の根っこが素敵。

13-1-6-takao-011.jpg

稲荷山コースは、ラストに長い階段があるので
ヒーコラ言いつつ山頂へ到着~!!

そ、それにしても姫サマ…なぜそんなに元気に登るのか…(ノ;´Д`)ノ
おっかさん、4歳児に負けそうですよ…。

13-1-6-takao-012.jpg

山頂はけっこう混雑していて、大変賑やかでしたのでちょっと外れた場所へ退避してランチにしましょう。

13-1-6-takao-013.jpg

ちょっと前準備不足でしたので、簡単なものしか用意出来なかったのですが
お正月に実家で姫サマがハイジを食い入る様に見ていたので、それらしい雰囲気でパン&クリームチーズ♪

バーナーでお湯を沸かしてコーンスープも(っ´∀`c)暖かいものは良いですねぇ。

13-1-6-takao-014.jpg

旦那様にはコーヒーを。

それと、非常食入れ替えで賞味期限切れになる前に、お湯を入れるだけのエビピラフとか。
エビピラフ、シンプル&薄味でなかなか美味しかったです。

13-1-6-takao-015.jpg

で、ランチ後は旦那様の無線遊びタイムになりますので
私と姫サマはフリータイム。

じっとしてるとだんだん寒くなってまいりますので
ウロウロ散策したり、売店におやつ買いに行ったり、暖かいもの飲んだり。

13-1-6-takao-016.jpg

すると、どうも同じく高尾山山頂にて無線を楽しんでらっしゃる方がいるとのことで
私が目印の無線機片手に偵察に出まして、無事にお仲間さま発見(*´д`*)

お互いお初だったのですが、お互い一家で来ていたのでしばし歓談のひとときとか。

13-1-6-takao-017.jpg

だんだん無線に出ている人たちも減ってきたところで下山することに。

13-1-6-takao-018.jpg

降りる時は、薬王院お参りコースで。

13-1-6-takao-019.jpg

その頃にはお参りの人たちのピークも過ぎていたようで、ゆっくりお参りできましたですよ♪

13-1-6-takao-020.jpg

秋に、テレビで紹介された頃にはものすごい人だかりだったひっぱり蛸さんも独り占め状態な(っ´∀`c)
おひさしぶりですなでなで。

13-1-6-takao-021.jpg

で、ケーブルカーも混んでたら諦めるかな~と思ってたらけっこう空いてたんで普通に座ってケーブルカーで下山。

そして姫サマはここにキティちゃんのポップコーンがあるのを覚えててしっかり購入。
高尾山=帰りはキティちゃんポップコーン というのが定番になりつつあるようです。

13-1-6-takao-022.jpg

そしてお蕎麦屋さんで軽く食べてから帰りましょうかということで
いつもの紅葉屋さんへ…と思ったらすでに閉店時間だったようで。

すぐ近くで開いてたのがこちらの高橋家さん。お初です~!

高尾山 蕎麦座 高橋家 http://www.takahasiya.com/

13-1-6-takao-023.jpg

混んではいましたが、待たずにお席へ案内していただけました。

奥のお座敷の席に行きましたですよ。

13-1-6-takao-024.jpg

旦那様は「暑い…(ノ∀`;)」とのことで冷たい山菜そば。

13-1-6-takao-026.jpg

私は小さめのとろろそば&スイーツの「くるみそば」

13-1-6-takao-025.jpg

そば茶はおかわり自由(セルフ)でした。美味しいお茶でした~。
とろろも柔らかくてモフモフで幸せ(*´д`*)

13-1-6-takao-027.jpg

くるみそばの優しい甘さで、ホッとひといき…。

そんなわけで、正月太り解消のために登って、美味しいスイーツとか本末転倒ですが
有意義な1日なのでございました~!!

で、気づいたのですが、もう高尾山登山では筋肉痛にすらならないぐらいになってるんですねぇ。
頻繁に登るわけではないのですが、そこそこに体力もついてきたのかなぁと実感でございました\( 'ω')/

今年も足腰鍛えて、体力のあるお針子になろうと思うのでございました♪

 

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

七草粥でした♪

 
 はい、もう7日なんですね7日なんですよ(´ω`*人)

というわけで、今朝は七草粥でございました。

13-1-7-k-01.jpg

で、昨日は高尾山に登ってきたのですけども、
まだ画像整理してないんでのちほど…♪

 

お正月・実家ツアー後半@旦那様実家にて♪

 
 はい、続きまして今度は旦那様実家に向かいまして(´ω`*人)

すっかりネコちゃんも大きくなってましたねぇ~!

12-1-5-azami-011.jpg

天気も良かったので、近所に初詣などなど。
…誰もいませんでしたが…。

12-1-5-azami-012.jpg

近所の田んぼ道のお散歩も、犬の散歩の人に会っただけでして
姫サマも楽しげに歩きまわっておりましたですよ。

12-1-5-azami-013.jpg

そして、夜には美味しいモツ煮をご馳走になっちゃいました~!!(*´д`*)
お野菜もたっぷりで美味しい美味しい♪

12-1-5-azami-014.jpg

姫サマ大好物の唐揚げも山盛り!

12-1-5-azami-015.jpg

お酒ももりもりいただきまして、おなかぽんぽこな1日でございました♪

12-1-5-azami-016.jpg

そして翌日、何故かこんなところにいたりするわけですが。

なにゆえこんな寒いとこに………(д) ゚ ゚

12-1-5-azami-017.jpg

旦那様の趣味のラジオ作りのために、黄鉄鉱の採掘というわけでして。

入って採掘OKという場所なのだそうで、この日も一人、採掘にいらした方がいらっしゃいました。

12-1-5-azami-018.jpg

水の流れを眺めるダンボー。

12-1-5-azami-019.jpg

実家で兄上に「発展途上国で強制労働させられている子ども」と言われた昨日の鉱石掘り画像。

12-1-5-azami-020.jpg

で、ざくざく採ったものをこうして水で洗い流しまして黄鉄鉱を見つけ出すのでございます。

12-1-5-azami-021.jpg

ダンボーは散策中。謎の実を見つけて興味津々の図。

12-1-5-azami-022.jpg

いやぁ寒かった…。
採れたものはまた後日ちゃんと撮ってアップするですよ~!!

12-1-5-azami-025.jpg

そしてその夜は、また美味しいウイスキーたちをご馳走になっちゃいまして(*´д`*)

12-1-5-azami-024.jpg

そんな感じで、のんびりと過ごさせていただきましたです~♪

12-1-5-azami-026.jpg

ウイスキーの美しい琥珀色(っ´∀`c)素敵ですねぇ…!

12-1-5-azami-023.jpg

そして、無事に帰宅してまいりましたですよー。
それぞれの実家にて、お世話になりまくりでございました。

お父様、お母様、お兄様、いろいろとありがとうございましたです~!!
また遊びに行きますね(*´д`*)ノシ

 

お正月・実家ツアー前半@Azami♪実家にて♪

 
 はい、自宅に戻ってまいりまして(´ω`*人)

久々の我が家~という感じでございます(笑)

12-1-5-azami-01.jpg

「孫よ~!!毎年恒例の実家めぐりなのじゃ!!たらふく喰らうがよい!!」

「うお~、胃拡張が始まるぜ!!」


12-1-5-azami-02.jpg

毎年、実家には親戚一同・20人前後が集結して大変な騒ぎのお祭り状態になるのでございます。

今年は、姫サマも大人の間をくぐり抜けてはイクラを貰ったりお年玉を貰ったりと
渡り歩いてくれてたので以前よりもお手伝いをできたかなぁと(*´д`*)

12-1-5-azami-03.jpg

お寿司美味しかったでふ~~(っ´∀`c)

12-1-5-azami-04.jpg

そして毎年恒例のお年賀交換会も!
誰かが到着するたびにお年賀を渡し合うという行事なのです。楽しみなのです。

12-1-5-azami-05.jpg

「ワシらのお年賀はコレだったのじゃ!」

「意外とウケが良かったぜ!!」


けっこう美味しくいただけましたヾ(*´∀`*)ノ 喜んでいただけてるといいなぁ♪

12-1-5-azami-06.jpg

一年ぶりに会う従姉妹は、こんなキュート&巨大なリラックマのケーキを焼いてきてくれてました!

どっしりしてて可愛い~~!!思わずみんなで笑顔になっちゃいました!

12-1-5-azami-07.jpg

こんな可愛らしいスヌーピーまで(っ´∀`c)

味もとっても美味しくて、あっという間にみんなで平らげてしまいました♪

12-1-5-azami-08.jpg

素敵なハンドメイドアクセサリーも見せてもらったので、ちょっと撮ってみました。

ブルーが美しいブローチ。いいですねぇ~。

12-1-5-azami-09.jpg

こちらも従姉妹製作のアクセサリー(´ω`*人)

ハンドメイド好きな一族なので、私も頑張らなくっちゃ~という気分になりますね!
お互いの作品を直接見ることができるこうした機会は貴重♪

12-1-5-azami-010.jpg

「カニ!」

ダンボーも来てますよ~。

そんな感じで、今年も親戚一同の元気なお顔を見ることができて嬉しかったです(*´д`*)
実家の父母から、オモチャや可愛いプリキュアのパジャマ、お年玉をもらってゴキゲンの姫サマでした♪

毎年恒例の大騒ぎ、みなさまお疲れ様でございました&ありがとうございました~~!!

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

帰宅しました~(*´д`*)

 
 はい、お正月・実家ツアーを無事終了いたしまして(´ω`*人)

先ほど帰宅していろいろお片付けして久々の自分のネットブック前に座りましたですよぉぉ!

12-1-4-d-01.jpg

それぞれの実家にて、お世話になりましたです~♪
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした(*´д`*)

というわけで、それぞれの実家レポはまた明日にでも…♪

 
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード