「魔法の国のアリス」@母娘忘年会♪

 
 はい、大晦日ですね大晦日ですよ(´ω`*人)

というわけで、今年ラストの納品@年明け初売り用のドレスをドルチェさまにお渡ししまして
その後は、旦那様も無線関係の忘年会ということでしたので…

12-12-31-hime-1.jpg

「魔法の国のアリス」

公式サイト http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice-shinjukunishi/top.html
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119220/
東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿小田急ハルク 地下3階
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェ 15:00~17:00
ディナー 15:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

12-12-31-hime-2.jpg

んじゃ、旦那様も遅くなることですし
娘とプチっと忘年会とかええじゃないかええじゃないかと(*´д`*)

ていうかお年賀モリモリ持って姫サマのオモチャ買って荷物満載でしたので休憩したかったですし、
もしここが混んでなかったら入っちゃおう!と思いまして向かいますとすごい空いててびっくり!さすが大晦日!(?)

12-12-31-hime-3.jpg

前に来た時はあまりの行列に心が折れてUターンだったのですよー。
うおおおお、楽しい店内!

女王の宮殿と、女王の庭の間を抜けて行きます。

12-12-31-hime-4.jpg

お庭ももちろん席になってるのですよ。

12-12-31-hime-5.jpg

こんなボックス席になってるので、女子会での内緒話にオススメかも!

12-12-31-hime-6.jpg

広い店内には、帽子屋のティーパーティーと名付けられた席と
ビッグハートという大人数用の席が…。

12-12-31-hime-7.jpg

キラキラすぎて素敵~(*´д`*)

12-12-31-hime-8.jpg

ビッグハートの席も誰もいなくて、かなりガランとした年末、これは穴場でした!

うーん、いつかこのビッグハート予約して集まりたいですねヾ(*´∀`*)ノ
実はこないだのオフ会、こちらの会場も候補にと考えてたんですが予約がいっぱいで取れなかったので…。

12-12-31-hime-9.jpg

さて、店内奥のお席につきますと
「お客様、お荷物いっぱいで大変そうですから端っこの大きいスペースへどうぞ♪」

と、めちゃくちゃ可愛いミニスカートのスタイルのいいアリスちゃんがご案内してくださいまして(*´д`*)デレデレですよ!

12-12-31-hime-10.jpg

ソファー席になってて、姫サマも可愛いクッションにゴキゲン♪
クッション眺めて「かぁわぃぃ~~~(*´д`*)」と満足気。

12-12-31-hime-11.jpg

で、ギリでランチメニューに間に合ったようでランチメニューが。

おお、ならばここはチェシャ猫でしょう!!そしてデザートもつけちゃうでしょう!!

12-12-31-hime-12.jpg

いやーん、でっかいおくちのチェシャ猫ちゃんのミートローフが来ましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

パンもついてこのお値段はお安いかも。
お肉ダイスキーな姫サマ、もっしゃもしゃと一緒に食べてくれました。美味しい!

12-12-31-hime-13.jpg

デザートには、トランプ兵のブラウニーを。

可愛いデコレーションなのにお安かったですよ!
ティータイムからのメニューも気になるので、また来なくっちゃ…。

12-12-31-hime-15.jpg

冷たいアイスに、とろーりチョコレートソース♪
「おいちーおいちー!!」と、ゲットしてきたイカ娘片手に上機嫌の姫サマ。よしよし、可愛いぞ(っ´∀`c)

12-12-31-hime-14.jpg

そんな感じで、空いてる店内で快適なプチっと忘年会でございました~。
けっこう同じぐらいの歳かな?という女の子もママと一緒に来てたり、
こういう可愛いお店好きな子にはとっても楽しいかも!

10名用のビッグハートか、20名用の女王の宮殿スペースを予約して集まっちゃいたいですね\( 'ω')/

楽しい年末、素敵レストランで過ごせてご機嫌なひとときだったのでした。

魔法の国のアリスカフェ / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



みなさまも穏やかな年末を過ごしていらっしゃいますでしょうか♪
今年一年、たくさんのお客様に支えられ励まされて生きてきたな~と…感謝の年でございました。
来年は、そんな皆様方ともっと交流できたらいいなぁと密かに思っております│ω`*)ノシ

では、みなさまよいお年をっ!!


 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

忘年会・ティータイムでした♪@お菓子の国のアリスカフェ♪

 
 はい、本日は明るいうちから忘年会だったりとか盛り沢山の1日でして(*´д`*)

12-12-30-off-1.jpg

というわけで、記録として残しておきたいわけで午前中からのレポでございますっ♪

12-12-30-off-2.jpg

まずは、旦那様も何やら部品を買い集めたいとのことで秋葉原へ。
とりあえずランチのため、アキバヨドバシの「神田グリル」に。

12-12-30-off-3.jpg

姫サマにハンバーグを半分くらい奪われる事態\( 'ω')/
そろそろ姫サマも一人前のメニューを頼みませんと私がごはん不足になりそうな予感!

12-12-30-off-4.jpg

とても美味しゅうございました(*´д`*)

とかいってる間にすでにこの日に頒布予定のドレスのために
たくさんの方々がドルチェさま店頭に集まってくださってました!!

うわぁぁぁぁ、寒い中みなさま並んでくださって…!!ぬくぬくランチしててすいません!!!

12-12-30-off-5.jpg

そして、以前からこっそり覗いてみたかった皆様の行列│ω`*)

今日こそは!というわけで、並んでる皆様へのせめてもの差し入れということでホカロン持参でホカホカテロ♪
…って、皆様集まってるのを見て小心者のわたくし、のこのこ行っていいのかしらとドキドキ(笑)

しかもホカロン足りないとかいうマヌケ極まりない私だったのですが、皆様笑顔で温かく受け取ってくださって
足りなかった方も「お気持ちだけでいいですよ~!」とおっしゃってくださって(涙々)

12-12-30-off-6.jpg

おおおおお、こうしてちゃんとドレスたちが展示されてるの見るのすごいひさびさ\( 'ω')/

「お写真撮らせていただいていいですかっ!!」というさらにマヌケなこと言ってましたすいません。
突然のご訪問でしたのにご親切にしていただいて皆様、ドルチェ様、ありがとうございました!!

「それではみなさま良いお年をっ!!」とお伝えして今度は新宿へ移動です。

12-12-30-off-7.jpg

ちょっと少人数で、明るい時間のティータイムに忘年会企画をやってみましたのです♪

場所は、先日偵察に行ってきた「お菓子の国のアリスカフェ」
カフェレポはこちら♪http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3475.html

12-12-30-off-8.jpg

なんだか先日来たときよりもスイーツメニュー増えてましたよー!さすが日曜日っ!

今までは姫サマもまだまだ小さかったので、あまりこうした外でのオフ会は企画できなかったのですが
こうしてちょっとずつ、少人数でまた楽しく集まれたらいいなぁと…│ω`*)
姫サマも、一度来た場所なので覚えてるみたいでリラックスして楽しそうにお菓子つまんでました♪

12-12-30-off-9.jpg

今回は、我が家3人を含めて全部で8人でしたので席が確保できるか!?と心配してましたけども
ちょうどいいタイミングだったようで10分も待たなかった感じでしたか、すぐに8人分のお席を用意していただけました。

うはー、よかった!みなさまをお待たせしちゃわないかというのがいちばん心配だったので一安心っ!
さっそく、それぞれのバッグから可愛いマスコットなどなどが出現(っ´∀`c)

12-12-30-off-10.jpg

可愛い子たちが出てきて、姫サマも大喜びで遊ばせていただいちゃってまして(*´д`*)ありがとうございます☆

12-12-30-off-11.jpg

とってもユルキャラ的なくまさんにほっこり♪

12-12-30-off-12.jpg

我が家の変態仮面も喜んでいただけたようで(^ω^)
忍び寄る変態、怪しげでとても楽しい画像が撮れました。

12-12-30-off-13.jpg

記念撮影っ!
美味しいお菓子とお紅茶をいただきつつ、楽しい時間が過ぎてゆきます。

12-12-30-off-14.jpg

様々なちっちゃいサイズの子たち出現で大変カオスでございました(っ´∀`c)

12-12-30-off-15.jpg

かっこいいトレンチ姿のダンボーまで!!
なんと、ぽんち絵師さまお手製のトレンチコートとのこと、これは素敵~~♪

12-12-30-off-16.jpg

布とはまた違った風合いで魅力的ですねぇヾ(*´∀`*)ノ

12-12-30-off-17.jpg

カメ爺も、お土産にカメラをもらって超ゴキゲン!!

12-12-30-off-18.jpg

どうしても撮影のジャマをしないと気が済まないお茶目な旦那様。

12-12-30-off-19.jpg

そんな感じで、短時間ではございましたが楽しいティータイムを過ごさせていただきました~♪

12-12-30-off-20.jpg

「楽しかったですねぇ…(っ´∀`c)そうですねぇ…(*´д`*)」みたいな1枚。

12-12-30-off-21.jpg

姫サマもこうしたレストランやカフェなどが好きで自分からお店を選んで入ろうとしたりするので
またこうした短時間でもプチオフをちょこちょこと開催できたらいいな~と♪

赤ちゃんの頃を過ぎて、だんだんとまたみなさまとの交流を楽しめるようになってきましたから
お暇な方はぜひお付き合いくださいませですよ│ω`*)


本日は、とっても楽しいティータイムを過ごさせていただきました!!
ご参加の皆様方、ありがとうございましたー!!良いお年を!!



そして、旦那様たちは忘年会・夜の部へとなだれ込むのでした(笑)
楽しんでいらしてくださいませ~~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50&MSD兼用ドレス完成♪@ドルチェさま委託用(初売り)

 
 はい、年末ですよ年末ですね(´ω`*人)

というわけで、まだお裁縫しとるわけですが。

12-12-30-50msd-01.jpg

年明け・初売り用のドレスなのでございます~!

12-12-30-50msd-02.jpg

本日、ドルチェさまにて頒布される60センチドール・フリーサイズのものとお揃いドレスにしたくて
オビツ50・MSD兼用ドレスも作ってみましたですよ(*´д`*)こちらはいつもの丈で♪

12-12-30-50msd-03.jpg

なかなか可愛らしい雰囲気になりました。

12-12-30-50msd-04.jpg

ヘッドドレスもいつものリボンのみのタイプなので
お値段もいつもの価格帯に戻る感じでして。

12-12-30-50msd-05.jpg

ふわふわのケープも暖かそうでお気に入りなのでふ(っ´∀`c)

12-12-30-50msd-06.jpg

そんな感じで、年末ギリギリになりましたが窓辺チームのパラボックス姉妹がお揃いドレスで新年を迎えられます!

というわけで、本日のドルチェさまでの頒布もよろしくお願い致しますです~~│ω`*)ノシ 寒いですのでお気をつけて…♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

初売り用・ピュアニーモサイズドレス完成♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、実は先日の我が家でのクリスマス会で素敵なものをいただきまして(´ω`*人)

なんと、買わなくっちゃ~と思っていたピュアニーモボディ!!
こ、これは嬉しい!!ひーな姫さまありがとうありがとう!!

12-12-29-p-01.jpg

というわけで、ようやくピュアニーモサイズですと言えるドレスができました~♪

やっぱりリカちゃんとは全然ボディが違うのでとてもお勉強になりましたっ!
腕の太さなんかもけっこう違ってたので型紙も新規製作です。

12-12-29-p-02.jpg

ヘッドは、ちょっと古い子なのですが大事にしてるサアラさんヘッド。

ぴったりはまって嬉しい限り(*´д`*)ちょっと頭でっかちかしらと思いつつも新しいボディでゴキゲンそう。

12-12-29-p-03.jpg

今年ラストに紅茶染めしたレースを使っての年明け初売り用ドレスなのでございます~。

で、ここでお知らせなのですが…年明けの初売りは1月5日(土)12時からでございますよ!!
どようびですよ!おひるからのはんばいですよっ!!

12-12-29-p-04.jpg

というわけで、大晦日に納品しまして、5日のドルチェさまオープンに合わせての頒布となります。

まだお正月休みの方もいらっしゃるかな~と│ω`*)
ギリギリまで作って大晦日に納品、頑張らせていただきますのでよろしくですっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

母娘デート♪「お菓子の国のアリスカフェ」

 
 はい、昨日はドルチェさまに納品でアキバに行っておりまして(´ω`*人)

帰りに、時間に余裕もありましたので新宿でちょこっとカフェに寄り道です~♪

12-12-27-alice-1.jpg

お菓子の国のアリスカフェ

・公式サイト http://www.towafood-net.co.jp/tabid/81/Default.aspx
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13136186/

新宿ミロード 7F
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

12-12-27-alice-2.jpg

今年の1月にオープンしたとのことで気になってはいたのですがすでに年末に(笑)
平日3時頃で、並ばずに普通に入れました。

12-12-27-alice-3.jpg

パスタなどもあり、ランチタイムに来ても楽しそう♪

12-12-27-alice-4.jpg

ケーキが並んでるのを見るだけでも幸せ(*´д`*)

12-12-27-alice-5.jpg

お店の入り口付近には、こんな可愛いお菓子のアートが!

12-12-27-alice-6.jpg

マジパン細工ですよね~、こんなの作ってみたい…(っ´∀`c)

12-12-27-alice-7.jpg

こんなの作ってたら時間を忘れそうですねぇ。

12-12-27-alice-8.jpg

可愛いおねーさんに案内され、店内へ。
シャンデリアがキラキラでキレイです。

12-12-27-alice-9.jpg

壁面にもアリスの世界が。
夢いっぱいな雰囲気。

12-12-27-alice-10.jpg

おねーさんがメニューを持ってきてくださいまして、
どれがいいかなぁ…と思ってましたら

「こちらのスイーツプレートがおすすめですよ♪」と、こんな可愛いメニューを見せてくれました!
こんなメニュー見ちゃったらそれをお願いするほかないのです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-12-27-alice-11.jpg

四角いプレートを渡されまして、店内中央にあるスイーツバーから好きなだけお皿に盛るのでございます。
うおおお、スイーツバーの上にディスプレイが悶絶級の可愛らしさ!

12-12-27-alice-12.jpg

こんな感じになってまして、各1個ずつ取っても乗せきれない感じなのでそこはお好みで♪

12-12-27-alice-13.jpg

姫サマが指さしたものを盛り盛りしましてこんな感じになりましたよ~(*´д`*)

12-12-27-alice-14.jpg

反対側からもパチリ。

1プレートに1回、好きなだけ好きなスイーツを盛りまくって好きなドリンクがついて 1,580円。

12-12-27-alice-15.jpg

無難にダージリンをお願いしましたら、ポットで運ばれてきました♪
砂時計で時間を計れます。「これが全部落ちた頃が飲み頃ですよ。」とおにーさんが教えてくれました。
店員さんたちがやたらとご親切で超嬉しい。

12-12-27-alice-16.jpg

砂糖壺のスプーンやティースプーンもそれぞれキュート!

12-12-27-alice-17.jpg

ソーサーのフチはハートになってます。
柔らかな照明で落ちた影もハートになってて目がハートになるですねたまらんですね。

12-12-27-alice-18.jpg

カップもよく見るとネコ足(*゜∀゜)=3 これ売って欲しいぐらいです!

12-12-27-alice-19.jpg

姫サマも「おいちぃ~(*´д`*)」とか「かわいい~(*´д`*)」とか言いながら楽しんで食べてました。

12-12-27-alice-20.jpg

今までは、寄り道が下手な性格ゆえ、ささっと用事を済ませてぴゅーっと帰ってきちゃってたんですが
何か用事を済ませたら、良い子にしててくれたご褒美にこういうカフェタイムがあるとさらに楽しめそうですね!

姫サマもカフェ好きなので、また素敵なところを見つけてカフェめぐりを再開してみようかと思います。

お菓子の国のアリスカフェカフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

幼SDサイズ・うさみみメイドドレス&オビツ11・ブラウニー兼用ドレス完成♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、さらに引き続きまして本日3回目の新作ご紹介でして(´ω`*人)

60センチドール・フリーサイズドレスセットはこちら♪
オビツ50&MSD兼用ドレスセットはこちら♪

12-12-27-ysd-01.jpg

ご希望の多かったうさみみメイド@幼SDバージョンです~♪
今回のものは年末スペシャルということで、いつもよりちょっとフリルやレース多めで華やかですっ。

12-12-27-ysd-02.jpg

全体はこんな感じで、ヘッドドレスにうさみみがついております。
ドレスとエプロンは一体型で着脱ラクラクです。

12-12-27-ysd-03.jpg

ドレス本体もエプロンもトリコット使用で、
とてもしなやかで手触りの良いドレスセットに仕上がりました。

エプロンの肩紐部分も縫い付けなので、着崩れの心配もなしです~。

12-12-27-ysd-04.jpg

こんな子にはむしろ、お世話してもらうよりお世話してあげたいんですけどもっ(*´д`*)

そしてさらにオビツ11&ブラウニー兼用ドレスのご紹介に続きます!

12-12-27-b11-01.jpg

マミさんヘッドのオビツ11ボディでの着用画像になります~。

12-12-27-b11-02.jpg

今回は、ヘッドドレスなしでの年末特価・1,000円でのご提供でございますっ。
お安いので衝動買いにぜひ!

12-12-27-b11-03.jpg

ピンク系はやっぱり可愛いですねぇ(っ´∀`c)
もうちょっと作りたかったのですが、こちらの生地は在庫終了です~。

12-12-27-b11-04.jpg

そんなわけで、こちらも先ほどのドレスたちと同じく本日納品予定でございます!
今年ラストのドレス頒布は、30日(日)お昼12時からです。
いつもと曜日もお時間も違いますのでお間違いのないように…│ω`*)

で、またディーラー側のブログにてご紹介させていただきますが
全6種類・10着のラインナップでお届けでございますー♪
寒いので、もし並んでくださる方がいらっしゃいましたらしっかり防寒して暖かくしておでかけくださいませっ!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50&MSD兼用ドレス完成♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、本日2度めの新作ご紹介でして(´ω`*人)

バタバタしてたもんでまとめてご紹介なんですよヒャッハー!ってことで。

60センチドール・フリーサイズドレスセットはこちら♪

12-12-27-50msd-01.jpg

オビツ50&MSD兼用ドレス、今年ラストは紅茶染めドレスのちょっとスペシャルバージョンです!

12-12-27-50msd-02.jpg

今年ラストなので、気持ち華やかセットということでですね(笑)

フリル&レースをちょっと多めに、
ヘッドドレスにも同じく紅茶染めしたドット模様ソフトチュールをあしらい、ガーベラの花を一輪。

12-12-27-50msd-03.jpg

チョコレート色のケープで暖かく(*´д`*)

年末年始用ドレスとしていっぱい遊んでいただけると嬉しいです。

12-12-27-50msd-04.jpg

そんなわけで、こちらも先ほどのドレスと同じく本日納品予定でございます!
今年ラストのドレス頒布は、30日(日)お昼12時からです。
いつもと曜日もお時間も違いますのでお間違いのないように…│ω`*)

12-12-27-50msd-05.jpg

現在の窓辺の状況はこんな感じになっております~。
華やかセットが並んでるとなんだか楽しくなってきますねぇヾ(*´∀`*)ノ

あと、幼SDサイズとブラウニー&オビツ11サイズのものもありますのでまたアップさせていただきますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズドレス完成♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、クリスマスイブもクリスマスも夜はお裁縫一筋になっておりまして(´ω`*人)

久々に、日曜日の頒布とあってちょっとだけ華やかなセットにさせていただいておりますよ~♪

12-12-26-60free-01.jpg

まずは60センチドール・フリーサイズドレスからご紹介です!

12-12-26-60free-02.jpg

ご希望の多かったロング丈のドレスに、
ウエディング気味なベールと、暖かいケープのセットにしてみました。

12-12-26-60free-03.jpg

ドレス本体は、淡~い、ややくすんだパステルグリーン。
柔らかなトリコット生地はシワにならないのでいっぱい遊んでいただけるかと(*´д`*)

12-12-26-60free-04.jpg

こちらの素材はとてもお気に入りなので、仕入先さまへの再入荷が楽しみです♪
色違いでいっぱい入荷してくれると嬉しいですねぇ。

12-12-26-60free-05.jpg

そんなわけで、新作たちを本日納品予定でございます!
今年ラストのドレス頒布は、30日(日)お昼12時からです。
いつもと曜日もお時間も違いますのでお間違いのないように…│ω`*)

画像未編集のものもありますのでまたアップさせていただきますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグご紹介です♪

 はい、久々にドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

イベント続きなどなどで多忙になってしまっておりましたので撮影をお休みしておりましたが♪
そろそろまた再開でございますよ~(*´д`*)

12-12-25-brownie-e-03.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

今回は、ヘリカルカールというbrownieサイズでの新作だそうですよ~!!

12-12-25-brownie-a-05.jpg

以前撮影したツインテール&カールのものよりさらにロングヘアとなっておりますね。可愛い♪

12-12-25-brownie-c-06.jpg

ではさっそく各画像達をどうぞです~(っ´∀`c)サムネイルクリックで大きめ画像をご覧いただけますっ。

12-12-25-brownie-a-01.jpg 12-12-25-brownie-a-02.jpg 12-12-25-brownie-a-03.jpg
12-12-25-brownie-a-04.jpg 12-12-25-brownie-a-05_20121226080354.jpg 12-12-25-brownie-a-06.jpg

薄桜

12-12-25-brownie-b-01.jpg 12-12-25-brownie-b-02.jpg 12-12-25-brownie-b-03.jpg
12-12-25-brownie-b-04.jpg 12-12-25-brownie-b-05.jpg 12-12-25-brownie-b-06.jpg

退紅

12-12-25-brownie-c-01.jpg 12-12-25-brownie-c-02.jpg 12-12-25-brownie-c-03_20121226080927.jpg
12-12-25-brownie-c-04.jpg 12-12-25-brownie-c-05.jpg 12-12-25-brownie-c-06_20121226080929.jpg

焦香

12-12-25-brownie-d-01.jpg 12-12-25-brownie-d-02.jpg 12-12-25-brownie-d-03_20121226081030.jpg
12-12-25-brownie-d-04.jpg 12-12-25-brownie-d-05.jpg 12-12-25-brownie-d-06.jpg

砂色

12-12-25-brownie-e-01.jpg 12-12-25-brownie-e-02.jpg 12-12-25-brownie-e-03_20121226081125.jpg
12-12-25-brownie-e-04.jpg 12-12-25-brownie-e-05.jpg 12-12-25-brownie-e-06.jpg

蜂蜜色


今回は上記の5種類でございました~(*´д`*)

12-12-25-brownie-c-03.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス・イブのおうちごはん。

 
 はい、昨日はクリスマスイブでございましたので(´ω`*人)

ちょうど旦那様の休日でもありましたので、夕方からパーチーでございました~♪

12-12-24-xmas-01.jpg

まだお花屋さんに務めてた頃はクリスマスといえば仕事だったのですが
姫サマにもちゃんとクリスマスがわかるようにしてあげなくては(*´д`*)

12-12-24-xmas-02.jpg

「けーき!けーき!」と、一緒になって生クリームを泡立てるお手伝いをしてくれたり
むにむにと絞り出したり、イチゴを乗せたり、いろいろできるようになりましたねぇ。

12-12-24-xmas-03.jpg

チキンも丸々と大きなのを♪

12-12-24-xmas-04.jpg

そういえば焼き鳥ダイスキーな姫サマ、
姿は代わっても「トリ!トリ!!」と大喜びでもりもり食べてくれまして
チキンはあっという間にホネになっちゃいました\( 'ω')/

12-12-24-xmas-05.jpg

来年あたりになると、幼稚園のお友達と一緒にクリスマスパーティーとかやるのかな~とか…。

今年は先日のドール系のみなさまとのクリスマス会もできましたし、
楽しいことはいくら増えてもいいんでないかと(っ´∀`c)

12-12-24-xmas-06.jpg

ピンクのシャンメリーがキレイでした♪

12-12-24-xmas-07.jpg

いつもiPhoneのアプリで、バースデーケーキを作るゲームをやってまして
キャンドルを吹き消すシーンが大好きな姫サマ、この日は本物なので大興奮でした(笑)

12-12-24-xmas-08.jpg

今年2度めのクリスマスパーティーに参加のダンボーちゃん。

12-12-24-xmas-09.jpg

そして、クリスマスの朝!
ちゃんとサンタさんが来てくれましたね~~(*´д`*)
寝起きはいつもゴキゲンななめなのですが、大喜びでお目覚めでした!!

大きな箱には、ずっと欲しかったプリキュアのプリンセスキャンドルが入ってて朝からニコニコで遊んでましたですっ♪

そんなわけで、無事に今年のクリスマスな行事は終了でございましたー。
また来年、楽しいクリスマスを過ごせますように…。

 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

トレンドモデルさんの仲間入りです♪

 
 はい、個人的に嬉しい出来事がありまして(´ω`*人)

いつもお世話になってるトレンドリーダーさんにて、トレンドモデルに選抜されました!
自分だけのページができるとかびっくりですー(*´д`*)お恥ずかしい♪

12-12-23-a-02.jpg

トレンドモデルページhttp://www.trenders.co.jp/leader/model/527.html

数年前からトレンドリーダーになっていたのですが、
その中からさらに、トレンドリーダーの代表として選ばれるのがトレンドモデル。

女性起業家の方々や、人気ブロガーの方々がたくさん集まっている場所なので緊張です!
30代ラストの歳ということで、年齢的にどうなのと思っていたので
選ばれましたの通知が来たときはほんとに嬉しかったです~~。

せっかくトレンドモデルになりましたので、
今までちょっと育児・家事に追われて諦めていたことや
挑戦してみたいことなど、いろいろと幅広く活動してみたいと思っております。
娘がまだ赤ちゃんだった頃から今まで、だいぶ活動をセーブしてきましたもので…。

40代になる前の最後のクリスマスに、素敵なプレゼントをいただいた気分です。
今後も頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プチオフでした♪クリスマス会@おうちカフェ♪

 
 はい、昨日は少人数でプチオフしましょ~ということで(´ω`*人)

寒いですし、我が家でおうちカフェ♪
ちょうどクリスマスシーズンでもありますし…。

12-12-22-koi-1.jpg

ダンボーちゃん、初めてのクリスマスです。

12-12-22-koi-2.jpg

今回のケーキは、姫サマにも分かりやすいようにそれらしいクリスマスケーキを作りました♪
少人数なので普通サイズで(笑)
生クリームを絞り出すのは姫サマもお手伝いしてくれましたよ。

12-12-22-koi-3.jpg

ダンボーちゃんダンボーちゃん、みんな揃うまでおあずけですよ。

「あい!」

12-12-22-koi-4.jpg

そして最寄りの駅で待ち合わせしまして、
きさらぎさくらさま、ひーな姫さま、夏夜さまの3人をお迎えしてのプチパーティーの始まりです~!

12-12-22-koi-26.jpg

めちゃくちゃ可愛いおうちのパッケージ!
ひーな姫さまと夏夜さまチョイスの、お菓子がいっぱい詰まったギフトでした♪

ふぉぉぉぉ、撮影小物に使えます!そして遊べます!

12-12-22-koi-6.jpg

こんなキュートなジンジャードールが入ってましたっ。
美味しくて可愛い(*´д`*)

12-12-22-koi-7.jpg

きさらぎさくらさまからも、甘~いチョコレートがいっぱいのブーツが♪

姫サマ狂喜乱舞状態で、チョコもりもり食べるわブーツ履きたがるわで大騒ぎな(笑)

12-12-22-koi-8.jpg

美味しそうなシュトーレンやクリスマスカードまでいただいちゃいまして(っ´∀`c)

12-12-22-koi-9.jpg

シュトーレンもスライスして、みんなでいただきます!
ナッツやフルーツぎっしりで、ずしっと重くて充実の美味しさ♪

12-12-22-koi-10.jpg

クリスマスカード、可愛くって、おしゃれな雑貨屋さんとかで売ってるのかなと思ってたら
なんとさくらさまお手製とか!可愛い!センスありますね~(*゜∀゜)=3

12-12-22-koi-11.jpg

カードと怪しい写真が入ってた封筒もキュート。

クリスマスまでなんてもったいないので、過ぎても飾らせていただきますね~!!
姫サマにまでいろいろと気をつかってくださって素敵なプレゼントたちをありがとうございました♪

12-12-22-koi-12.jpg

そして、ひーな姫さま&夏夜さまから
お菓子のほかにこんな素敵な手作りのアクセサリーがヾ(*´∀`*)ノ

12-12-22-koi-13.jpg

すごい~~!七宝焼きなんてやってらしたんですね!
私も大昔やってた時期があるのでこんな大きな作品を作る苦労がわかるので感動ですっ。
うお~~、よくこんなに盛れたなぁとかキレイにできてるなぁとか…。

12-12-22-koi-14.jpg

どの服に合わせようかなーとか楽しい悩みが増えちゃいました♪
心のこもったアクセサリーをありがとうございました!大切にしますね(*゜∀゜)=3

七宝焼きもってドヤ顔(?)のダンボーちゃんと、ひーな姫さまのリケっ子ちゃん。

12-12-22-koi-15.jpg

もはやテーブルの上は無法地帯です。

この日は、小さなドールが中心で
いちばん大きくてもリケ・幼SDサイズぐらいなのでテーブルにてんこ盛り状態。

12-12-22-koi-16.jpg

狭い我が家のテーブルの上は満員御礼です(笑)

12-12-22-koi-17.jpg

チョコレートのサンタさんに何かお願いするあんこちゃん。

12-12-22-koi-18.jpg

ひーな姫さまのおうちの双子ちゃん♪
透き通る宝石のようなグラスアイはもちろんドルチェさまでゲットしたヤネチカ製!!(ステマ)

12-12-22-koi-19.jpg

夏夜さま、先日お買い上げくださったドレスをさっそく着せてきてくださいました(*´д`*)
うおおお、赤い髪によくお似合いで可愛らしい~~。

12-12-22-koi-20.jpg

間近で見てると、ピュアニーモ系欲しい病になりそうです!!

12-12-22-koi-21.jpg

遊びたい盛りの姫サマのお相手を、ひーな姫さまが頑張ってくださってたので
ママンであるわたくしは今日はのんびり\( 'ω')/うひょぅ☆

悲鳴を上げるひーな姫さまを横目にドール撮影を楽しむ薄情なママンです。

12-12-22-koi-22.jpg

夏夜さまによる、神姫ちゃんたちのポーズつけが秀逸でした。
こんな可愛いポーズができるんですね!

12-12-22-koi-23.jpg

なるほど~、神姫ボディはこんなポーズもできるんですね!
すごいお勉強になりましたですよ(*´д`*)さすがです♪

12-12-22-koi-24.jpg

日頃から神姫ちゃんと触れ合ってると、こんな生き生きしたポーズを付けられるようになるのかな~と
まだまだお勉強不足だなぁと実感でございました。見習わせてください~~。

12-12-22-koi-25.jpg

「最近どうです?」

「ここんとこ体力不足でねぇ…。」



そんな感じで、13時頃から17時ちょい過ぎまでの短いお時間でしたが
とっても楽しく過ごさせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

こんな寒い日に遊びに来てくださってありがとうございました~!!
これに懲りずにまたぜひ遊びに来てやってくださいねっ♪

きさらぎさくらさま、ひーな姫さま、夏夜さま、楽しいひとときをありがとうございましたっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プチオフ参加してまいりました♪


 はい、昨日はアキバに遊びに行っておりまして(´ω`*人)

マカオにお住まいのフォロワーさんが日本に旅行に来ているとのことで
せっかくなので普段お会いできないもんですからオフ会にぜひ♪
とお誘いをいただきまして参加してまいりましたっ♪

12-12-21-off-1.jpg

とあるドールクラスタが小さいなオフ会を開催したい!でござる(`・ω・)ゞ By eikolyco(りこりす様)
http://twipla.jp/events/37519

以前からドレスをとっても欲しがってくださってて、
ちょっと前の通販でドルチェさまから海外発送をしていただきまして
今回ようやくの初顔合わせとなりましてヾ(*´∀`*)ノ

12-12-21-off-2.jpg

で、まずはドルチェさまにて待ち合わせ…というわけでお店に入りますと
なんと、あれに見えるは私が作ったドレスを着たブラウニーちゃん!

12-12-21-off-3.jpg

ツイッターでフォローしてくださってる、なっぽんぽんさまでした!!
わー、すごい偶然お会いできちゃって嬉しかったですよーーー(*゜∀゜)=3

ドレス、気に入ってくださっててほんとありがたやでございますっ♪
またぜひお会いしていろいろお話お伺いしたいです~│ω`*)ノシ

12-12-21-off-4.jpg

そして、ドルチェさまでちょこっとお買い物をなどしましてから場所移動。

我が家の行きつけのカフェにみなさまを連行っ!でございます。
いつものカフェ・MOCOでして、
マスターは真っ赤なシャツに黒い革のベストというクリスマスっぽい服でステキでした。

12-12-21-off-5.jpg

そういえばここで温かい飲み物ってすごい久々に頼んだような│ω`*)

12-12-21-off-6.jpg

こちらのお店の名物(?)待ち札、初めて777を渡されちゃいましたっ!
おお~、なんかいいことありそう!!

12-12-21-off-7.jpg

さぁ、楽しいオフ会の始まりですぜ!!

この日の午前中に届いたばかりのダンボーちゃんも参戦です。

12-12-21-off-8.jpg

このお店はいつも混みすぎず、平日ともなると貸切状態になるような穴場カフェなので大好き(*´д`*)

クリスマスツリーも飾られて素敵な雰囲気になってました。

12-12-21-off-9.jpg

ゆったりできる席をキープできたので、りこりすさまのお嬢様も登場♪

12-12-21-off-10.jpg

可愛いうさだんごちゃんたちも登場(*´д`*)(*´д`*)

12-12-21-off-11.jpg

いろんなサイズが集まりましたね(笑)

12-12-21-off-12.jpg

うちの愛ちゃんも、うさだんごちゃんに遊んでもらってゴキゲン。

12-12-21-off-13.jpg

レディ・ダンボーも楽しそう(っ´∀`c)

12-12-21-off-14.jpg

そして、りこりす様からお土産いろいろいただいちゃいました!
美味しそうなお菓子に、可愛いギフトボックス!何が入ってるのかしら~!

12-12-21-off-15.jpg

ちっちゃな箱には「これは姫サマに!」と、可愛らしい魔法少女みたいなモチーフペンダント♪

12-12-21-off-16.jpg

「これは姉さまに!」と、こんな素敵なネックレスをいただいちゃいました~!!
うわ~、ブルー系のアクセサリーって大好きなので感激!

12-12-21-off-17.jpg

うわーん、ありがとう~~!大切にしますね(*´д`*)キラキラです♪

今度は私も何かお礼しなくっちゃ!!

12-12-21-off-18.jpg

ご一緒してくださった 雪華さまとガンバランスさまもとってもにこやかでお優しい方々で
短い時間であまりお話もできなかったのですが楽しいひとときを過ごさせていただきました(っ´∀`c)

お会いできなかったゆめみさま、またオフ会するときにはぜひお目にかかりましょうですよー!

12-12-21-off-19.jpg

「楽しかったねー♪」「ねー♪」

と言いながら母娘で一足お先に離脱して帰ってまいりました~。
りこりすさま、また日本に遊びに来たらオフ会お誘いくださいねぇーーヾ(*´∀`*)ノ

そんなわけで、ちょっとのお時間でしたが楽しい時間をありがとうございました&お疲れ様でした~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

まるで髪への美容液…アロマティックなヘアケアで自分らしい髪へ。


 はい、最近すごくヘアケアが気になるものでして(´ω`*人)

髪は、顔はもちろんなのですが年齢が出やすい箇所…。
顔よりもパっと見た時の目にする面積が大きいのでメイクよりも重要かも!?なんて話も聞きますね。

12-12-21-tintaunita-1.jpg

TINTAUNITA アロマティックシャンプー&アロマティックトリートメント

公式サイト http://www.tintaunita.jp/

2008年に設立されて以来、ずっとお世話になっているブランド・TINTAUNITAさん。
デパコスやドラストのものも素敵なのですが、こうした隠れた名店みたいなのが大好きなのですよ(*´д`*)

ちょうど今月に入ってすぐに、シャンプーとトリートメントが新しく発売されるということで楽しみにしてたんです♪

12-12-21-tintaunita-2.jpg

アロマティックシャンプー  800mL 3,150円(税込)
アロマティックトリートメント  800mL 4,200円(税込)

ちょっぴりお高めのラインナップですが、スキンケアラインを使い続けていて信頼感がありましたので現品で。

で、もう4年以上コスメモニターを続けているんですが
やっぱりお肌が疲れることも…。
そんな時、疲れた肌をリセットするために戻ってリラックスするために使っているのがTINTAUNITAさん。

なので、ヘアケアが出るなんて嬉しくてですね~(っ´∀`c)

12-12-21-tintaunita-3.jpg

この、とろ~っとした柔らかなテクスチャーのシャンプー、泡立ちがキメ細かくてびっくり!
人工香料・着色料フリー、ノンシリコンという優しいヘアケア。

ノンシリコンのものは多くの方が注目して愛用してらっしゃるものですのでとても気になっていました。
ツバキ油・ティーツリー油・ユーカリ油などが配合されていて、なんだか自然の香り♪というアロマ系。

洗いあがりは、爽快感とかではなくて
キメ細かで柔らかな泡で汚れをしっかり落としつつ地肌をクレンジングするような感じですね。

12-12-21-tintaunita-4.jpg

そしてトリートメント、こちらも同じくちゃんとノンシリコン。

瞬時に塗布した部分全部を覆うシリコンに対して、
ノンシリコンのコーティング成分は、毛髪の傷んだ部分を補修して
補修成分を髪に定着させるまでに2~3分の時間が必要とのこと。
傷んでいるな…と感じる時はもうちょっと長めに放置してしっかり補修してもらっちゃうのがいいですね。

ラベンダー油・ノバラ油が配合されて癒される天然アロマの香りで心地良いケアができちゃいます♪

で、実際に髪が乾燥してからの状態ってどうなんだろう?


と思って、娘と主人にも使ってもらったところ…

(*゜∀゜)=3 な、なにそのサラッサラつるっつるの手触りのすべすべヘア!!なんなの!!

というのが正直な感想で、
そのつるっつるの髪を撫で回したくて、お値段高めだけど娘にも使っちゃうよーぉぉぉ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
そんな感じになっておりましてすっかりヤミツキですこのトリートメント…まさに髪の美容液♪

12-12-21-tintaunita-5.jpg

シャンプーもトリートメントもノンシリコンを!とお探しの方、こちらとってもオススメですよ~(*´д`*)

そんでもって、TINTAUNITAさんで昔から使っているアロマティックソープなどなど
まとめてゲットしちゃっておりますので、また改めてそれぞれご紹介させていただこうと思います。
モニター続きで疲れた肌をしっかり復活させてくれる私のパートナーたちなのです♪

 

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Lavshuca SWEET PERFUME CHEEK & CANDY POP SHADOW

 
 はい、先日のイベントでいただいたコスメなのでして(´ω`*人)

来年発売のチーク&アイシャドウ、さっそく撮らせていただきました~。

12-12-20-love-1.jpg

Lavshuca SWEET PERFUME CHEEK & CANDY POP SHADOW

Lavshuca公式サイト http://www.kanebo-cosmetics.jp/lavshuca/
@cosme ラヴーシュカ総合情報 http://www.cosme.net/brand/brand_id/14267/top

SWEET PERFUME CHEEK  全4色
発売予定日…2013/2/1  価格…1,470円

CANDY POP SHADOW  全12色
発売予定日…2013/2/1  価格…840円

12-12-20-love-2.jpg

イベント当日のLavshucaブースレポはこちら
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3456.html

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012にて、
Lavshucaさんのブースを撮り歩いていたら「くじ引きをどうぞ!」とお声をかけていただき
せっかくなので引かせていただきましたら
「おめでとうございます~!1等ですよ!!」と\( 'ω')/ウオオオオオオアアーーーーーーッッッ!

12-12-20-love-3.jpg

まずはアイシャドウから。

ケースがですね、もうこれだけでも可愛いので使い終わっても小物入れにしたいぐらいで。

12-12-20-love-4.jpg

全12色で、いただきましたのは BR-2 ブラウン系(マット)

おお、なんとも使いやすい色が当たってくれて嬉しい限り(っ´∀`c)

12-12-20-love-5.jpg

つけてみますと、濃すぎず・薄すぎずでちょうどいい感じですね。
シルク、真珠エッセンス配合なので、粉っぽすぎることもなくキレイにのってくれます。

チップとかを入れる場所がないのでそれだけは用意しませんとですけど
この可愛さならなんでも許せる気がします(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-12-20-love-6.jpg

そしてお次はチークです。
チークですか!これがチークなんですかっ!

12-12-20-love-7.jpg

このまま飾っておきたくなるぐらいの愛らしさで使って良いものかどうか悩みますね。

ターゲット層は10~20代の若い女性といったところですね。

12-12-20-love-8.jpg

フタを開けて、内部のシールを剥がすとこんな感じになってます。

12-12-20-love-9.jpg

そしてパフですが、悶絶級の可愛らしさなのですけども
毛足がやや長めで横に寝ているので、
うまくチークが乗せられない…という人はブラシ等で入れた方がキレイに入れられるかもです。

しかしLavshucaファンなら是が非でもこのパフを使いたいところですよねぇ(*゜∀゜)=3

12-12-20-love-11.jpg

来年の2月始めに発売開始とのこと、
いずれも何色か揃えて並べて眺めて楽しむなんてのもアリかなぁなんて…。

12-12-20-love-10.jpg

こんな小物たちと一緒に、ドレッサーにディスプレイしておくのも楽しいかもです。

12-12-20-love-12.jpg

iPhoneの壁紙に使おうと思って縦位置で1枚。

12-12-20-love-13.jpg

もう1枚(*´д`*)

12-12-20-love-14.jpg

そうそう、パッケージの裏側にアリさんがいますので探してあげてくださいね(っ´∀`c)

12-12-20-love-15.jpg

そんなキュート過ぎて、プレゼントにもしたくなちゃうようなコスメたちでした!
当日展示されてたリップ系のものも興味津々なので、発売される頃にまた買いに行こうと思います。

Lavshucaさま、
素敵なプレゼントをありがとうございました!!


 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ブラウニー・オビツ11サイズドレス完成♪@ドルチェさま店頭&通販用

  
 はい、昨日委託させていただきまして(´ω`*人)

久々となりましたブラウニー・オビツ11サイズ、AKガーデン以来ですね!

12-12-19-brownie-01.jpg

AK-GARDEN【3】でも展示していた、
うさみみ付きのメイド服のご希望者さまがけっこういらっしゃいましたので(*´д`*)

ちょっぴりパワーアップしてみました~。

12-12-19-brownie-02.jpg

そういえばブラウニーサイズでの長袖は今回が初ですね!

人気のトリコット素材を使用して、とってもフリフリでそんな装備でメイドが務まるのか?と聞いてみたい。
ちなみにエプロンはドレスと一体型で着せ付け簡単です。

12-12-19-brownie-03.jpg

しゃきーんと生えたうさみみがチャームポイントです。

うむ、長袖はいいですねぇ(っ´∀`c)
トリコット素材ならこんな長袖もラクラク出来上がっちゃいます♪

12-12-19-brownie-04.jpg

というわけで、こちらのうさみみ・ちびメイドはドルチェさま委託&通販用にご用意させていただきました!
またのちほど、恋鞠ブログにて頒布ドレスたちの情報をまとめてアップしますね~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズドレス完成♪@ドルチェさま店頭&通販用

 
 はい、本日は納品予定なのでございまして(´ω`*人)

60センチ・フリーサイズも出来上がっておりますっ♪

12-12-18-60free-01.jpg

イベント前よりもギリギリなんですが(笑)
じりじりと製作しておりました~。

12-12-18-60free-02.jpg

全体はこんな感じで、
フリーサイズのベアトップワンピにフェイクファーのボレロタイプの上着、
そしてワンピとお揃いのリボンカチュームのセットです。

12-12-18-60free-03.jpg

ちょっと暖かそうなパーティードレスという感じですね~(*´д`*)

これなら人間サイズで作ってもイベントとかで着られそうな気がしないでもないです。

12-12-18-60free-04.jpg

というわけで、こちらも本日納品でございますっ!
明日にはちゃんと納品済みリストをまとめてディーラー側のブログにアップさせていただきますね│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズドレス完成♪@ドルチェさま店頭&通販用

 
 はい、そこそこに量産ドレスが揃いつつありまして(´ω`*人)

明日、ドルチェさまに納品予定なのでがっつりギリギリまで頑張らせていただく感じでして♪

12-12-17-sd-01.jpg

SDサイズで、ちょっといつもより華やかなドレスを作ってみましたですよ~。

12-12-17-sd-02.jpg

フリルとレースを多めに使用した、ライトグレーの落ち着いた雰囲気のドレスとなっております。

リボンも多めで可愛らしい感じにも(*´д`*)

12-12-17-sd-03.jpg

ヘッドドレスも、いつものフラットなものからさらにボンネット風にふりふりな感じで仕上げてみました。

12-12-17-sd-04.jpg

で、こちらはドルチェさま店頭&通販用にご用意させていただいております~!
気に入っていただけましたらよろしくお願い致しますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

優秀賞いただきました♪ミノン・アミノモイスト他詰め合わせ♪

 はい、ちょっと前にいただいてたものなのですが(´ω`*人)

10月頃にアップしたブログモニター記事で優秀賞をいただきまして、
賞品としてブリングさまから素敵な美容液が届きました~♪

12-12-15-a-0001.jpg

ミノン・アミノモイストうるおい実感セット
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/
シティースホワイトEX
http://www.citeeth.jp/
クリアレックスW 
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/clearex_w/index.jsp

ふぉぉぉぉぉぉ!!!第一三共ヘルスケアさんの豪華詰め合わせセットですーーーヾ(*´∀`*)ノ

第一三共ヘルスケアさんといえば、風邪っぴきの時に愛用してるカコナールや
胃腸薬のガスター、マキロン、リゲイン、ロキソニンなどなど有名どころ満載の企業さまですよね。

12-12-15-a-0002.jpg

そして、何よりも嬉しかったのがこちらの手書きメッセージ!

モニター記事って、オンライン上でのやり取りだけになるので
相手の顔が見えないため、ちょっぴり義務的な記事になってしまうこともしばしば。

でも、こうしてご依頼先さまのお声を聞かせていただけるとすごく嬉しくて♪
普通に賞をいただくより嬉しさ倍増すぎですっ!

12-12-15-a-0003.jpg

受賞記事は以下のハンドクリームの記事でした。

アウトドア好きには欠かせない♪「ロコベースリペア クリーム」
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3404.html

12-12-15-a-0005.jpg

昨年も同時期に同じお品物でのモニターをさせていただいてたのですが
その時以来の愛用クリームなのですよ。

アウトドアやらガーデニング、毎日の家事などなどで荒れ放題の環境にある主婦の手なのですが
ロコベースは今まで使ったハンドクリームの中でもほんとにすごい効果のあるもので
我が家では季節を問わず欠かせないものとなっています。

12-12-15-a-0004.jpg

自分の手にも、また、幼い子供にも使えるので重宝しまくりなところも重要ポイント。
ママと子供の手肌をしっかり守ってくれるというイメージを伝えたくて撮りました。

そんな画像などなど、気に入っていただけたのかなぁとか(っ´∀`c)

いただきました賞品の数々、ありがたく使わせていただきますね~~♪

Blingさま、第一三共ヘルスケア株式会社さま、
ステキな賞品をありがとうございました!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ50&MSDサイズドレス完成♪@ドルチェさま店頭&通販用

 
 はい、お裁縫の日々が戻ってまいりまして順調ですといった感じでして(´ω`*人)

できるだけ多く作れるように~と頑張らせていただいておりますー!

12-12-15-50msd-01.jpg

本日はオビツ50&MSD兼用サイズでございますっ(*´д`*)

12-12-15-50msd-02.jpg

全体はこんな感じでして、MSDに着用させますともうちょっと長め丈のドレスといった感じになります。

イベント時にはフリル部分・ブラックバージョンだったのですが
今回は明るめカラーのフリルにしてみました~。

12-12-15-50msd-03.jpg

いかにもお人形さん♪といった雰囲気になったかなーと(っ´∀`c)

こちらの黒×チェック地がなかなか好評でしたので作ってみましたですよ♪

12-12-15-50msd-04.jpg

というわけで、こちらはドルチェさま店頭&通販用となります~!

気に入ってくださった方はぜひよろしくお願い致しますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチドール・フリーサイズ森ガールセット(野うさぎ)オークション♪

 はい、オークションのお知らせでして(´ω`*人)

先日、ツイッターのみでの告知で神姫等1/12サイズ用ドレスをひっそりとオークションに出品しておりまして
他のサイズも~!というお声を複数いただきましたので…。

12-12-13-60free-01.jpg

イベントでは出さないような、ちょっといろいろセットにしたものを出品させていただくことにしてみました~。
サイズは、60センチドール・フリーサイズです。

12-12-13-60free-02.jpg

好評のトリコットでのロング丈ベアトップワンピに、
フェイクファーのボレロ、お揃いのうさみみ帽子、
チョコレート色の本皮で作った薔薇の革細工アクセサリーを
帽子とネックレス、かごバッグにあしらったちょっぴり豪華セットです。

12-12-13-60free-03.jpg

森ガールっぽい雰囲気のセットにしてみようかな~ということでこんな感じになりました。

12-12-13-60free-04.jpg

セットのかごバッグには、切りっぱなしですが白い毛足の長いフェイクファーのカバーと
クロスモチーフのストラップを付けて、革細工の薔薇をクリップで留めてあります。

12-12-13-60free-05.jpg

うさみみ帽の薔薇も、クリップ式で簡単に着脱できますので
お好みの場所に付けてお楽しみいただけます。

12-12-13-60free-06.jpg

ネックレスは、透明ゴムで繋がっておりますので
びよーんと伸ばして頭からすっぽり着脱できるようになっています。

サイズ的には、オーナーさまのブレスレッドとしても使える長さです。

12-12-13-60free-013.jpg

ベアトップワンピースは、以前制作したものと同デザインです。
なので、せっかくですのでヘアアクセサリーとしてのリボンカチュームもセットに。

12-12-13-60free-010.jpg

セット内容はこんな感じで…

・ベアトップ・ロングドレス
・フェイクファー・ボレロ
・フェイクファー・うさみみ帽子(革細工薔薇・クリップブローチ付)
・かごバッグ(クロスモチーフストラップ&革細工薔薇・クリップブローチ・付)
・革細工薔薇&ウッドビーズのネックレス(透明ゴム使用)
ヘアアクセサリー・リボンカチューム

昨晩、9時頃からスタートしております│ω`*)こっそりと♪

12-12-13-60free-011.jpg

そんなわけで、遠方の方々からもリクエストの多かったオークション、
少しずつしかできませんけどもこうした特別セットなどを出していけたらなぁと思っております。
気に入ってくださった方はよろしくお願い致します~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズドレス完成♪@ドルチェさま店頭&通販用

 
 はい、じりじりとドルチェさまスペシャル用に製作を進めておりまして(´ω`*人)

できるだけ多めに作って、ドルチェさま店頭&通販で年末スペシャル的なことを考えておりまして
ひたすらミシンの前でガタガタやっております~。

12-12-13-ysd-01.jpg

本日は幼SDサイズの野うさぎセットでございますっ(*´д`*)

ふわっふわのフェイクファーでやわらかな撫で心地をお楽しみいただきたいと♪

12-12-13-ysd-02.jpg

こんな感じになっておりまして、ベアトップワンピースにふわふわケープ、そしてウサミミ帽子のセットです。

12-12-13-ysd-03.jpg

座った姿がまた可愛らしいウサギちゃんなのですよほほ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

フリル部分は、神姫サイズ以来お気に入りの細かいフリル。

12-12-13-ysd-04.jpg

で、こちらはドルチェさま店頭&通販での頒布を予定しております。
お問い合わせが何件か寄せられておりますが、納品日が18日となっておりまして
販売日時・通販開始日時はまだ未定です。決まり次第告知させていただきますのでしばしお待ちを…。

12-12-13-ysd-05.jpg

ふわふわの野うさぎセットで、暖かく過ごせますように~(っ´∀`c)
というわけでまだまだ作りますのでよろしくなのでございますっ!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

22~23センチ級ドールサイズドレス完成♪@ドルチェさま店頭&通販用

 
 はい、ひっさびさにリカちゃんサイズ的なものをですね(´ω`*人)

イベントやツイッター等でもご希望の多いサイズなのでそろそろ!ということで~♪

12-12-12-23-01.jpg

今回は、リカちゃんよりちょっと細身の「ボークスEB miniボディ」での新規型紙からです。

ご希望の声が多いピュアニーモを先日ちょっと触らせていただいたのですが
やはりリカちゃんサイズですとちょっとゆるめになってしまうのでもう少し細めを…と。

12-12-12-23-02.jpg

全体はこんな感じで、このところ1/12サイズ等でも展開しているトリコット素材のドレスです。

リカちゃんにも着せてみましたが、ぱっつんぱっつんですので
ピュアニーモやオビツの22~23センチ級・リカちゃんより細身なドールにご着用いただけるサイズです。

12-12-12-23-03.jpg

人気のトリコット素材ドレス、1/12サイズでも自然なラインになるので
このサイズならなおさらいい感じになってくれますね~(*´д`*)

柔らかく、フリルも以前のリカサイズドレスよりさらに細かく繊細になりました。

12-12-12-23-04.jpg

そんなわけで、こちらはドルチェさま店頭&通販にて頒布予定です!

18日に納品させていただきますのでそれ以降の頒布となります。
日程が決まりましたらまたお知らせしますのでもうしばらくお待ちくださいませ~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012 フォトレポート No,6

 
 はい、いよいよラストレポその6でございまして(´ω`*人)

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012
http://bsc.cosme.net/  12月8日(土)開催

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・

レポNo,1 ステージ近辺風景・ランコムブース
レポNo,2 ALBIONブース・IGNISブース・Chere-Couleur ブース・LISSAGE ブース
レポNo,3 erbaviva・john masters arganics・SINNブース・D.U.P EYELASHES ブース・肌極 ブース
レポNo,4 Za Cosmetics Japan ・エテュセ ・大島椿 ・アンファー ・ロート製薬ブランド ブース
レポNo,5 @cosme cafe by kurkku ・ 2012年 @cosme ベストコスメ大賞展示コーナー

撮影回り再起動でございます~♪

12-12-bsc-2012-074.jpg

■Lavshuca ブース■

こちらは、ご来場の方々が口々に「可愛い~!!」を連発していらっしゃった可愛いブース(*゜∀゜)=3

12-12-bsc-2012-075.jpg

人が途切れた瞬間を狙ってちまちま撮らせていただきました。可愛い!

12-12-bsc-2012-076.jpg

記念撮影コーナーなんかもあったり、10代くらいのコスメに興味持ち始めた若い子にぴったりのキュートなデザイン。

12-12-bsc-2012-077.jpg

お菓子に見立てて、マカロンタワーやケーキ皿みたいなディスプレイ。

12-12-bsc-2012-078.jpg

このまま飾っておきたいぐらいに素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ

12-12-bsc-2012-079.jpg

丸っこいのはチークだそうで、ころんとしててキュート!
うちの娘もメイクしたいお年頃になったらこんなの買ってあげたい。

12-12-bsc-2012-080.jpg

いかにも女の子のドレッサー♪という雰囲気。
カップケーキみたいなディスプレイになってるチーク。

12-12-bsc-2012-081.jpg

カラーも豊富で形も可愛いアイシャドウ、全色揃えたくなりますね。

12-12-bsc-2012-082.jpg

ビビットピンクのハート型のパフなんて可愛すぎて使えない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
使う用と観賞用と保存用を確保したくなるコレクターズアイテム級な!

12-12-bsc-2012-083.jpg

で、ブース撮ってウロウロしてると「くじ引きどうぞ!」とおにーさんに勧めていただきまして…

12-12-bsc-2012-084.jpg

わわ、では引かせていただきます│ω`*)つ と、引いてみますと…1等が当たっちゃいました!!

うわぁぁぁぁ無欲の勝利ですよっ!チークとアイシャドウですっ♪
どうしよう、可愛いなぁ!可愛すぎるから撮影終わったら若いお友達にプレゼントしちゃおうかなぁ(*´д`*)

12-12-bsc-2012-085.jpg

■コスメデコルテ ブース■

ガラっと雰囲気が変わりましてこちらはコスメデコルテ。
大人っぽい感じのディスプレイですね!

12-12-bsc-2012-086.jpg

ファンデーションケースもエレガント。

12-12-bsc-2012-087.jpg

タッチアップコーナーも、洗練された大人の女性のためのドレッサーといった感じでしょうか。

12-12-bsc-2012-088.jpg

この模様も素敵(*´д`*)使うのもったいない!

12-12-bsc-2012-089.jpg

アートですね。このまま小さな額縁に入れて飾りたいぐらい素敵です。

12-12-bsc-2012-090.jpg

こうして撮ってると、ほんとそれぞれのブランドイメージが出ていて面白いなぁと思うのでした。

12-12-bsc-2012-091.jpg

■MAQuillAGE ブース■

こちらも大人っぽい、オフィスでも愛用したくなるルージュがいろいろ(*´д`*)

12-12-bsc-2012-092.jpg

マキアージュは、女性たちが本来持っている生き生きとした表情の美しさを引き出してくれるのだそうです。
80%が美容液とかいいですよねぇ~!

12-12-bsc-2012-093.jpg

キラキラでラグジュアリーなイメージ。
ちょっとドレスアップした感じのコスメたち、華やかな気分になれちゃいますねヾ(*´∀`*)ノ

さて、2時を過ぎてくるともう行列もすごいことになってまして、60~100分待ちのブースも。
こうなるともう撮影も不可能です~という状態なので、そろそろ撤退です。

混みすぎて撮影できなかったブースがいくつかあったのが残念無念でございましたー。

12-12-bsc-2012-094.jpg

娘も待ってますので、夕方には帰りますよーということで(^ω^)ノ
夕方から夜にかけては、モデルさんたちが大勢出演してのショーが催されたのですよね。
そちらはまた参加されたブロガーさまも多数いらっしゃるかと思われますのでレポを拝見しちゃおうかと♪

撮影をメインに、と考えていたのでタッチアップもなしにカメラ片手にウロつく不審者だったのですが
歩きまわるだけでもこんなにいっぱいのサンプルやら何やらが集まっちゃいました!嬉しいー!

12-12-bsc-2012-095.jpg

昨年よりも大幅にパワーアップした今回のイベント、参加されたみなさまほんとにお疲れ様でした~!

来年は2ホールに分けてもいいぐらいの盛況っぷりでしたね♪
スタッフの方々もとても親切な人ばかりでお世話になりまくりでございました(*´д`*)
キラキラで素敵なイベント、とっても楽しませていただきました!!

6つのレポ、95枚に渡るフォトレポで、少しでも会場の様子をお伝えできれば幸いでございます。
幸せな撮影タイムを過ごさせていただきまして感謝でした。

@cosmeさま、@BEAUTISTさま、
今回は素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました!!


 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012 フォトレポート No,5

 
 はい、レポその5でございまして(´ω`*人)

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012
http://bsc.cosme.net/  12月8日(土)開催

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・

レポNo,1 ステージ近辺風景・ランコムブース
レポNo,2 ALBIONブース・IGNISブース・Chere-Couleur ブース・LISSAGE ブース
レポNo,3 erbaviva・john masters arganics・SINNブース・D.U.P EYELASHES ブース・肌極 ブース
レポNo,4 Za Cosmetics Japan ・エテュセ ・大島椿 ・アンファー ・ロート製薬ブランド ブース

で、イヤッホォと撮り歩いてるんで気づかなかったんですがふと立ち止まるとすごいオナカへってまして。
ああそうだ、朝ごはんも食べずに出てきちゃったんでしたと思い出す更年期。

12-12-bsc-2012-057.jpg

■@cosme cafe by kurkku■http://www.kurkku.jp/

オーガニックにこだわるap bank直営農園「耕す」の野菜や卵を使ったメニューを提供するこの日だけの特別なカフェ。

12-12-bsc-2012-058.jpg

というわけで、何の前知識もなくフラフラとカフェコーナーへ。
まだ誰も並んでなくてすごい待ち構えられてる感で小心者の私は入りにくいのなんの。入りましたけど。

12-12-bsc-2012-059.jpg

空いてるのをいいことにメニューまで撮らせていただいて
店員さんもおヒマだったのか「良いカメラですね」とかの話でしばし話しこんだりとか。

飢えてたので1,000円のやついただけますか(*´д`*)

12-12-bsc-2012-060.jpg

ビューティースタイルボックス、というのをいただきました。

なんと、フォークも木で出来てるんですね!ウッディですね!
ボックスもなんだか地球に優しそうな素材。

ピリ辛のアラビアータや、疲労回復のローストビーフで充電です。

12-12-bsc-2012-061.jpg

カフェコーナーのテーブルには、こんなメニュー表がありました。三角になって立ってるアレですね。

ドリンクとデザートもオーダーしようと思いましてテーブルで検討。
テーブルは会場にいらっしゃる皆様と相席しまくりなので一緒になった方と少しお話したりとか。

12-12-bsc-2012-062.jpg

このイベントのオリジナルドリンク・ハスカップ&フルーツべじスムージーと、ベリーのカップケーキをいただきました。
ベリーのカップケーキは美肌効果があるとのことで(っ´∀`c)甘さ控えめで美味しかったです!

12-12-bsc-2012-063.jpg

■2012年 @cosme ベストコスメ大賞展示コーナー■

カフェ近辺は@cosmeゾーンになってまして、スタンプラリー提出コーナーや
アプリダウンロードコーナー、肌診断コーナーなどが。

12-12-bsc-2012-064.jpg

大画面でも動画で受賞コスメが流されてたんですけども、
おお、これを見れば一目瞭然じゃないですかo(゜д゜=゜д゜)o

12-12-bsc-2012-065.jpg

今年の総合大賞を受賞したのは…資生堂 ファンデーションブラシ 131 でした!
おめでとうございます~~(*´д`*)これは買ってみませんとねぇ!!

12-12-bsc-2012-066.jpg

こんな感じで、それぞれ展示されてました。

12-12-bsc-2012-067.jpg

娘も大好きでうちにもころころ転がってるボディショップさんのバスリリーが(っ´∀`c)
カラフルで可愛いので、お買い物に行くと「この色持ってないの」とばかりに娘が買い足すアイテム。

12-12-bsc-2012-068.jpg

マキアージュのエッセンスグラマラスルージュ、並んでるとオブジェのようですね。

12-12-bsc-2012-069.jpg

ジルスチュアートのホワイトフローラル ハンドクリーム、パケが可愛いのでひとつは持っていたい♪

12-12-bsc-2012-070.jpg

ラブダーリンコスメのラブダーリン アイライナーが!
昨年のアイライナー部門1位のレディオスカルに代わって今度はラムちゃん(*´д`*)

キャラクターもの好きとしては嬉しいですねぇ~。

12-12-bsc-2012-071.jpg

ハンドケア部門第一位、ウルルアのモイストハンドウォッシュも気になります!
形も可愛いので買いに走りたいところ。

12-12-bsc-2012-072.jpg

シャネルのレ キャトル オンブル、エレガントな姿でございました│ω`*)

12-12-bsc-2012-073.jpg

@cosmeといえば、ミカエルちゃん!
実はお土産としてミカエルのよくばりコットンを頂いちゃったのですよ~。嬉しい♪
さっそく使っちゃおうと思っております。

それでは次回ラストレポ、その6に続きます~!!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012 フォトレポート No,4

 
 はい、レポその4でございまして(´ω`*人)

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012
http://bsc.cosme.net/  12月8日(土)開催

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
レポNo,1 ステージ近辺風景・ランコムブース
レポNo,2 ALBIONブース・IGNISブース・Chere-Couleur ブース・LISSAGE ブース
レポNo,3 erbaviva・john masters arganics・SINNブース・D.U.P EYELASHES ブース・肌極 ブース

ウロウロしてるとすかさずサンプルを配布していただけちゃうので地味にバッグが重くなってゆきます(笑)

12-12-bsc-2012-043.jpg

■Za Cosmetics Japan ブース■http://www.za-cosmetics.jp/

Za(ジーエー)は、今年9月に日本上陸したばかりの、高品質でリーズナブルなスキンケア&メーキャップブランド。

12-12-bsc-2012-044.jpg

洗顔後の肌に使う約10秒のスピード保湿美容液がメインで宣伝されていました。すごい!超時短!

12-12-bsc-2012-045.jpg

リーズナブルというところに、いっぱい買える!というワクワク感が(*´д`*)チェックしなくちゃです~♪

12-12-bsc-2012-046.jpg

■エテュセ ブース■http://www.ettusais.co.jp/ja/main

お馴染み、エテュセ!現在も愛用中です。
この子、何歳になったかしらねぇとか余計なこと考えるママンです。

12-12-bsc-2012-047.jpg

あらちょっと何これ!可愛いじゃないですか!
はじっこにちょこんと置いてあったんですがサイズといいマーブル加減といい一目惚れ的な(*゜∀゜)=3

12-12-bsc-2012-048.jpg

また限定で出るチークなのかな、と思いつつ撮ってたんですがスタッフさんがお忙しそうでしたのでお伺いできず。
あとで調べてみようと思います~。

12-12-bsc-2012-049.jpg

■大島椿 ブース■http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/

ボクは、大島 椿ちゃん!
そんなネタ通じる人がいらっしゃるのでしょうか。

12-12-bsc-2012-051.jpg

大島椿は、以前から愛用していたこともあり親しみがありまして(*´д`*)
吸い寄せられていきますと、いろいろとご説明してくださいまして、スキンケアにも使えるんですね!
知識不足だなぁと思いつつお勉強させていただきました。

12-12-bsc-2012-050.jpg

角栓ケアやオイルパックなど、注目のオイル美容に最適ですねぇ~。
うちにある大島椿使ってさっそくやってみようと思います♪

12-12-bsc-2012-052.jpg

■アンファー ブース■http://www.scalp-d.com/

最近、ヘアケアに力を入れているのですごい気になってたブースなのですが
大きな抽選ガラポンとかも置いてあって大人気!
ものすごい行列と人だかりのためすごすご逃げてきてしまいました~( ;∀;)む、無念…!

12-12-bsc-2012-053.jpg

■ロート製薬ブランド ブース■http://www.rohto.co.jp/

おお、まさに現在愛用中のオバジさん!

12-12-bsc-2012-054.jpg

ロート製薬さんのブランドは、いつもお世話になりまくりでどれも使ったことのあるものでいっぱい♪

蜜まめとかお安いですし、ばっしゃばっしゃと使いまくりなのですよ。

12-12-bsc-2012-055.jpg

ツイッターなどで呟くと、その場でコチラのミニサイズをいただけるということでさっそく呟いていただいてしまいました(*´д`*)

12-12-bsc-2012-056.jpg

美肌は、医学です。というオバジのスキンケア、
製薬会社だけあって外側の美しさだけでなく内側からの健康美肌へのアプローチ。

皮膚科学者・オバジ氏の肌再生理論で、健康的なお肌を目指せちゃいますね。


レポその5に続きます~!!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012 フォトレポート No,3

 
 はい、レポその3でございまして(´ω`*人)

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012
http://bsc.cosme.net/  12月8日(土)開催

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
レポNo,1 ステージ近辺風景・ランコムブース
レポNo,2 ALBIONブース・IGNISブース・Chere-Couleur ブース・LISSAGE ブース

12-12-bsc-2012-029.jpg

■erbaviva・john masters arganics・SINNブース■http://www.stylainc.jp/

オーガニックコスメで人気のスタイラのブランドたちが勢ぞろい!
ここはディスプレイもツボすぎていっぱい撮らせていただいちゃいました(っ´∀`c)

12-12-bsc-2012-030.jpg

オーガニック系のコスメは私も好きなので興味津々でした。

12-12-bsc-2012-031.jpg

12-12-bsc-2012-032.jpg

ディスプレイセンスが素敵すぎて見習わなくては…。

12-12-bsc-2012-033.jpg

特に気になったのは、エルバビーバの新生児から大人まで使えるという便利なスキンケア商品。
赤ちゃんが生まれた友人とかにプレゼントするのにいいかも!

12-12-bsc-2012-034.jpg

慌ただしい日常を過ごす日本の女性たちに向けて開発された機能的なオーガニックコスメ。
かなり注目しちゃいます│ω`*)

12-12-bsc-2012-035.jpg

12-12-bsc-2012-036.jpg

ジェルクレンジング部門・クチコミランキング2位となった「ピュアクレンジング」も要注目ですね。

12-12-bsc-2012-037.jpg

■D.U.P EYELASHES ブース■http://www.d-up.co.jp/catalogue/eyemake/eyelash/

「あっちでつけまつげ配ってるー!」と、人気のブースでした。
ウロウロしてたらもれなくいただいちゃいました(っ´∀`c)

12-12-bsc-2012-038.jpg

つけまつげをつけてくれる体験ブースもあったり、列も長くなってましたね~。

12-12-bsc-2012-039.jpg

限定のキティちゃんパッケージがキュート!!

12-12-bsc-2012-040.jpg

■肌極 ブース■http://hadakiwami.com/

コーセーさんのブース、人だかりが素晴らしくてこちらをちょこっと撮れたたけでして( ;∀;)
このあと、空いてる時間を見計らって別の場所も撮りましたので順番に…。

12-12-bsc-2012-041.jpg

ブルー基調の爽やかクールなディスプレイ。
サンプル配布数もハンパなく、何度か通りかかってると何度も渡しにきてくださるので何度も「いただきました~♪」とかやりとりを。

12-12-bsc-2012-042.jpg

レポその4に続きます~!!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012 フォトレポート No,2

 
 はい、レポその2でございまして(´ω`*人)

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012
http://bsc.cosme.net/  12月8日(土)開催

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
レポNo,1 ステージ近辺風景・ランコムブース

各ブースを見て回りまして、できるだけ空いてるうちに…と、撮り歩いてまいりました。
ですがすでにハイパー混雑してる人気のブースとかは撮るのを諦めたところもありまして(ノ∀`;)

なので、撮れてるところを順にご紹介でございます~♪

12-12-bsc-2012-017.jpg

■ALBIONブース■http://www.albion.co.jp/

ビタミンカラーの花が一際目を惹くブースでした。

12-12-bsc-2012-018.jpg

@コスメのクチコミでも人気のスキコンが巨大なディスプレイとなって登場しておりました。

12-12-bsc-2012-019.jpg

こちらも気になりますね~(*´д`*)黄金のオイル!!

12-12-bsc-2012-020.jpg

■IGNISブース■http://www.ignis.jp/

こちらではちょうど人の少ない時間だったため、いろいろとご説明していただいちゃいました(*´д`*)

12-12-bsc-2012-021.jpg

カゴなどを使用したディスプレイが温かな雰囲気でいいですね。

12-12-bsc-2012-022.jpg

シンプル寄りのパッケージ、年齢を選ばなそうで好感が持てます。

12-12-bsc-2012-023.jpg

クリームなどお試しさせていただきましたが、癒し系の香りがいっぱい!
ふんわり優しい香りがとても気に入っちゃいました~。

12-12-bsc-2012-024.jpg

特に気になったのがこちら、イグニス H ボール。

ハチミツの恵みをぎゅっと固めたボール型のハンドトリートメントなのだそうで
「丸い形のものをコロコロするのはとても癒されるのですよ~♪」とのことでギフトにも良さそう。

おねーさんに持っていただいて撮影。

12-12-bsc-2012-025.jpg

可愛すぎず、シンプルすぎずなちょうどいいキュートさで
気兼ねなくギフトにできちゃいそうですね。

友人にプチプレゼントとかする機会が多いので、チェックさせていただきます!

12-12-bsc-2012-026.jpg

■Chere-Couleur ブース■http://www.cher-couleur.com/
■LISSAGE ブース■http://www.lissage.jp/

すっきりとしたスタイリッシュなディスプレイでした。

12-12-bsc-2012-027.jpg

お肌の悩みを持つ方々に「お肌の学校」を提唱しているスキンケアメーカーさんなのだそうです。
ショップでも「お肌の学校」を開催してるところがあるそうなので、ご興味のある方はぜひ(*´д`*)

12-12-bsc-2012-028.jpg

LISSAGEマスコットのリサちゃんのぬいぐるみが置いてあったのですが撮ってなかった(汗)
「一人ひとりに確かなコラーゲンケアを」というテーマに、
シンプルなコラーゲンケアを紹介してるとのことです。

レポその3に続きます~!!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012 フォトレポート No,1

 はい、昨日は@cosmeさまのイベントでして(´ω`*人)

ドールイベント以外でビッグサイト行くのとか初めてなんでないの、という感じで(笑)

12-12-bsc-2012-01.jpg

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・
BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012
http://bsc.cosme.net/  12月8日(土)開催

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・

今回は、公認@BEAUTISTビューティーフォトグラファーの肩書きでの参加でございました。
9:30~ 第1部:プレス・招待客枠への特別ご招待をいただいておりましてありがとうございます~(*´д`*)

12-12-bsc-2012-02.jpg

というわけで、きっと多くのブロガーさまが今回のレポをアップしていらっしゃるんじゃないかと…
なので、私はフォトレポを中心に会場内の様子をお送りしちゃおうと思いますっ。

12-12-bsc-2012-03.jpg

ビッグサイトに到着しまして、東5ホールへ向かいます。
ドールイベントで慣れている場所のはずなのに雰囲気違ってて妙に緊張です。

12-12-bsc-2012-04.jpg

それぞれ、VIPメンバーの方やブロガーの方々、そしてこちらの招待客の皆様がずらーっと並んでらっしゃいました。

12-12-bsc-2012-05.jpg

招待客で一番乗りしてしまったため、まだスタッフの方々だけのフロアの状態を1枚。

これが、のちに大混雑の会場になるとは…。
最初のうちは空いてて撮影もラクラクだったのですが、
時間が経つにつれて何これコミケ会場ですか!?みたいな混雑に。

12-12-bsc-2012-06.jpg

会場奥には、大きなセンターステージとランウェイ。

12-12-bsc-2012-07.jpg

まずはアリーナエリアへと誘導されまして、そちらで招待客及びVIP会員のための特別ステージが催されました!
アンバサダーとなった優木まおみさんが登場すると大きな拍手が♪お美しい~!!

12-12-bsc-2012-08.jpg

ステージ中は肖像権の関係で撮影不可だったのですが、とても楽しめましたですっ。
2012年ベストビューティーアワードとして受賞された方々が登場し、その美しさ&可愛らしさにため息(*´д`*)
話題の剛力彩芽ちゃんも!お肌ツヤツヤで可愛かったですー!

12-12-bsc-2012-09.jpg

そして、ステージが終了して11時より一般入場が開始されるのですが
その間までちょっと時間がありましたので各化粧品会社ブースをウロウロしてきました。

ここからは各ブースのご紹介になります♪

12-12-bsc-2012-010.jpg

まずは、とりあえず近くにあったランコムさんのブースへ。

12-12-bsc-2012-011.jpg

ベストコスメ大賞を受賞した美容液たちがずらり。

昨年は屋外での展示だったのですが、これはいいですね!

12-12-bsc-2012-012.jpg

ジェニフィックに、タン・ミラク・リキッド。

12-12-bsc-2012-013.jpg

今回はマスカラもばっちり受賞してましたね!

12-12-bsc-2012-014.jpg

下からのライトアップに白薔薇の花びら、
ランコムさんのイメージにぴったりのエレガントなディスプレイでした。

12-12-bsc-2012-015.jpg

タッチアップコーナーでは、それぞれの製品をじっくりと試すことができるようになってました。

12-12-bsc-2012-016.jpg

会場の照明も素敵で、ついつい撮りまくりでございました(っ´∀`c)

レポNo,2に続きます!

 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ウエディングドレス、ご注文をお受けしました♪

 
 はい、昨日はツイッターのフォロワーさんカップルが我が家にいらっしゃいまして(´ω`*人)

ぱるっぺさま・たらこさまのお二人がご結婚されるとのことで
ちょうどタイムラインでうちの等身大ドレスを…というお話になりまして
「やりましょう!」と、どんどこ話が進みまして♪

12-12-7-d-02.jpg

懐かしいこのドレス、もうずいぶん前になりましたねぇ~(*´д`*)

自分で作ったウエディングドレス、この型紙もしっかり保存してありました。
きっとこの時を待っていたのですよこの型紙はっ!!

12-12-7-d-03.jpg

大阪方面から、3時間もかけてやってきてくださいましたお二人♪

美味しいお土産までいただいちゃいましてありがとうございますー!!
そしてお嫁さんとなる たらこさまの可愛らしいここといったらもう私が嫁に欲しいぐらいのふんわりした雰囲気の方で。
ぱるっぺさまもお優しそうな方で、仲良しなお二人を見てて気持ちもほんわかしてまいりまして幸せでした。

12-12-7-d-04.jpg

こちらのたこ焼きも可愛いぃぃぃぃぃぃぃヾ(*´∀`*)ノ

で、ドレスの雰囲気をお伺いしたり採寸などなどを…
と思っておりまして、とりあえずちょっとアタリを掴みたいので私の古いドレスを着ていただきましたところ
なんとびっくり、ジャストフィット!! ナ、ナンダッテー!>ΩΩΩ

えええええ、これならアレですよ採寸の手間いりませんよ!同じサイズですよっ!

12-12-7-d-01.jpg

懐かしいあの頃(っ´∀`c)

というわけで、いちばん不安だったサイズの問題があっさりクリアでしたので
あとは仕入先様と相談してドレスを作っちゃうだけなのでございます~♪

12-12-7-d-05.jpg

「こっ…これがたこ焼き…!ハァハァ」

そんな感じで(どんな感じだ)
1月中にドレスを完成させる予定でして
完成しましたらこちらのブログでもご紹介させていただこうと思っております!

ぱるっぺさま、たらこさま、昨日はありがとうございましたー!!
頑張って作らせていただきますので楽しみにしててくださいませっ(*´д`*)ノシ

 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード