FC2ブログ

ヒアルロン酸を越える保水力「ピージーアルファ」で潤いキープ♪

 
 はい、乾燥シーズンに突入という感じの今日この頃でございますが(´ω`*人)

そうなると、睡眠時間を長くしてみたり、ゆっくりとお風呂にはいったりしてリラックスして
できるだけ保湿したりして心身ともに良い状態で過ごしたいものですがそうはいかん!いかんのですよ!

ハンドメイド作品販売イベントを立て続けに2件控えておりますゆえ、
毎日深夜1時頃までの細かい作業が毎日になります。しかし朝寝坊もできませんしますます寝不足。
お肌荒れ放題!ガッサガサ祭りだよーーというのがデフォとなる繁忙期なわけでして…。

12-11-10-pg-1.jpg

そんな荒れ果てた大地のようなお肌に救世主が届きました(*´д`*)

BINARE/ピージーアルファ(美容液) 30mL

ピージーアルファ(美容液)
※無香料、無着色、無鉱物油、オイルフリー、パラベンフリー
http://www.cosme.net/product/product_id/10048683/top

公式サイト http://binare.jp/

12-11-10-pg-2.jpg

うむ、ぶっちゃけ聞いたことない美容液なんですがどうのようなものでしょうか?

愛用してらっしゃる@cosmeスタッフの方から
「乾燥が気になる秋冬に大活躍のアイテムですよ~」とオススメのお言葉が。
なるほどなるほど、さっそくお試しさせていただきます!

ヒアルロン酸を越える保水力を持つ注目の保湿成分プロテオグリカン(PG)と、ヒアルロン酸を配合とのこと。
グリカン!これはもう有名な超保湿成分になりましたね。

12-11-10-pg-3.jpg

プロテオグリカン(Proteoglycan)は、多くの糖鎖が結合した糖タンパク質の一種で
アルカリ溶液による抽出方法の発見と、
サケの鼻軟骨を原料とすることにより、生産の低コスト化が実現したとの朗報です。
グリカンというと某高級美容液にも配合されてて、個人的にもかなり注目の老化ストップ成分(*゜∀゜)=3

12-11-10-pg-4.jpg

かなりとろみのあるテクスチャーで、お肌にしっかり密着して浸透していく感じですね。

しかもこれ、嬉しいことに無香料。
で、単品で使うのはもちろんのこと、無香料だからお気に入りの化粧水に混ぜてみたり
ちょっとこってりしたクリームと混ぜてオリジナルブレンドの保湿クリームにしてみたりと幅広く使えるんですよ。

12-11-10-pg-5.jpg

スプーンで持ち上げて垂らしてみると、とろーんと1本の糸の用に流れるトロトロっぷり(っ´∀`c)

柔らかな塗り心地&無香料なのでこれは香りが苦手な主人にもオススメですねぇ。
肌荒れが気になるけど香りがイヤだからと無香料の化粧水を愛用してる主人なので。

で、ハンドクリームに混ぜてみたりして手にも使ってたりするんですが
これはかなりしっとりと保湿してくれてますね!その実感が長時間続くのも嬉しいところ。

12-11-10-pg-6.jpg

この時期になると目立ってきて気になってた目尻の小じわなんかもさほど気にならなくなってきましたし
加齢とともに失われちゃうグリカンをしっかり補うことで、潤いを保持してくれるなぁと実感します。
そして、しっとりするだけでなくて頬をつついた時のハリ感もアップしてきてるなぁと思うのですねぇ。

朝は化粧水に混ぜて使い、夜はそのまま集中美容液という感じで使ってますが
寝不足&作業の連続でグダグダ状態な私なんですがお肌だけは元気という妙な状態に(笑)

12-11-10-pg-7.jpg

40代間近ということで諦めの境地に入るかと思ってたんですが
こういった年齢を重ねた肌に「失われるはずの成分を補う」ということができることで
これからのアンチエイジングはもっと素晴らしいものになっていくんだろうなぁと…。

しっかりケアしていくことで、肌トラブルを遠ざけてストレスのない元気な肌をキープできる、
そんな自信を持たせてくれる美容液「ピージーアルファ」かなりオススメです!


@cosmeさま、ビナーレさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


この記事は@cosmeさんより商品の提供を受け、私の体験を私なりの言葉で記載しております。
 
スポンサーサイト



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索