ドルチェさまにて発売♪「ティーカップセット」ご紹介です♪

 
 はい、今回はまた可愛らしいものをお預かりいたしまして(´ω`*人)

これは心躍り狂う狂喜の小物!お茶会ですよお茶会っ!!

12-9-30-0001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ

うおおおおお、ちっちゃいーーーー(*゜∀゜)=3

ポットのフタとか1センチぐらい!落としたら無くしちゃう((((;゚Д゚)))とか必死で無くすまいと撮影(笑)

12-9-30-0002.jpg

こんなコージャスなセットまで♪
もう並べるだけでも血圧急上昇ですよ。

12-9-30-0004.jpg

ブラウニーサイズにぴったりなのです(*゜∀゜)=3

12-9-30-0003.jpg

さぁ、ちっちゃなお茶会にご出席を!
以下は商品画像になります~。サムネイルをクリックで拡大します♪

12-9-30-a-01_20120930110130.jpg 12-9-30-a-02_20120930110131.jpg 12-9-30-a-03_20120930110131.jpg
12-9-30-a-04_20120930110132.jpg 12-9-30-a-05_20120930110132.jpg 12-9-30-a-06_20120930110133.jpg


12-9-30-b-01.jpg 12-9-30-b-02.jpg 12-9-30-b-03.jpg
12-9-30-b-04.jpg 12-9-30-b-05.jpg 12-9-30-b-06.jpg


12-9-30-c-01.jpg 12-9-30-c-02.jpg 12-9-30-c-03.jpg
12-9-30-c-04.jpg 12-9-30-c-05.jpg 12-9-30-c-06.jpg


12-9-30-d-01.jpg 12-9-30-d-02.jpg 12-9-30-d-03.jpg
12-9-30-d-04.jpg 12-9-30-d-05.jpg 12-9-30-d-06.jpg


12-9-30-e-01.jpg 12-9-30-e-02.jpg 12-9-30-e-03.jpg
12-9-30-e-04.jpg 12-9-30-e-05.jpg 12-9-30-e-06.jpg


12-9-30-f-01.jpg 12-9-30-f-02.jpg 12-9-30-f-03.jpg
12-9-30-f-04.jpg 12-9-30-f-05.jpg 12-9-30-f-06.jpg


12-9-30-g-01.jpg 12-9-30-g-02.jpg 12-9-30-g-03.jpg
12-9-30-g-04.jpg 12-9-30-g-05.jpg 12-9-30-g-06.jpg


12-9-30-h-01.jpg 12-9-30-h-02.jpg 12-9-30-h-03.jpg
12-9-30-h-04.jpg 12-9-30-h-05.jpg 12-9-30-h-06.jpg

12-9-30-0005.jpg

めっちゃ可愛いお茶会タイムを過ごせた気分なのでございます(*´д`*)ハフー。
ぜひ、みなさまのドールさんたちとも素敵なティーセットでお茶会を!

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

PARABOX・創作ドールコンテスト・賞品たちが届きました♪


 はい、先日ちらりと書かせていただいたのですが(´ω`*人)

先日の受賞記事はコチラ→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3359.html

PARABOXさまの創作ドールコンテストにて受賞しまして、一万円分の賞品を選べちゃう♪ということでしたので…。

12-9-29-p-01.jpg

40センチドールのお迎え資金補助にしようかな~と思っておりまして
今回はまずヘッドをお願いしまして、あとは細かい小物などを選ばせていただくことにしましたですっ♪

12-9-29-p-02.jpg

まずは、撮影小物として欲しいな~と気になっていた可愛いソファーからヾ(*´∀`*)ノ

1/6サイズのドールが座るのにぴったりの大きさなのですよ!

12-9-29-p-03.jpg

で、こちらは実はパカっと開きまして、アクセサリーケースになっているのですよ~。
いつもコスメ撮影で背景に映り込ませる配色小物としてアクセサリーがじゃらじゃらしてたので嬉しい収納♪

12-9-29-p-04.jpg

で、普段はこうしておちびちゃんずの寛ぎスペースとして使わせていただこうかなと(*´д`*)
おちびちゃんたちで争奪戦になりそうですっ。順番に座っていただこう。

12-9-29-p-05.jpg

そして先ほどの可愛いリボンストラップシューズ。

茶系を選んだのは、今回受賞したアンジェラちゃんの茶系ドレスに合わせてあげたかったということで…。
受賞記念にアンジェラちゃんにプレゼントです(っ´∀`c)

12-9-29-p-06.jpg

そ、そして会いたかったアリスヘッドさまが(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 早くメイクしたひ!!

ちっちゃいヘッドなのですね~、ボディはまた後日ショップさまで直接買わせていただこうと思っておりますー。
なのでヘッドの公開はメイク後にっ♪

12-9-29-p-07.jpg

で、ラストにこちらも前から気になっておりました「オビツ・ザ・ドッグ」

よく動くんだろうなぁと思ってたらほんとによく動きまして感動。
犬ですね犬!ほんとぐりぐり動いて自由自在な。

12-9-29-p-08.jpg

黒い犬というとダミアンなのですが知ってる方いらっしゃるかしら…(*´д`*)

ちょっと威嚇気味の姿勢で。

12-9-29-p-09.jpg

ちょっとアップで。

12-9-29-p-010.jpg

すいませんでした。

12-9-29-p-011.jpg

口も開きます!ごはんください!

12-9-29-p-012.jpg

「おなかすいたよ~!!」の遠吠え@ダイエット中。


こんな感じで、とっても楽しい素敵な小物たちをいろいろといただいちゃいました!!
うわ~、これで当分小物遊びで幸せに暮らせますですよヾ(*´∀`*)ノ

パラボックスさま、素敵な賞品をいただきましてまことにありがとうございました!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

いただきものいろいろ(*´д`*)

 
 はい、先日の合同バースデーパーティーでいろいろとプレゼントをいただきまして(´ω`*人)

なんだかかえってお気を遣わせてしまいましてっ!ありがとうございましたです!
ちょっと遅くなりましたがご紹介させてくださいませ~♪

12-9-28-a-01.jpg

きさらぎさくらさまから、バリ島のお土産をいただきましたー♪ありがとうございます!

ひーな姫とお揃いのブレスレッドも可愛くて姫サマに奪われております!!

12-9-28-a-02.jpg

ぽんち絵師さまから、大量の大福&それを包むための素敵な季節の風呂敷をいただきましたー♪ありがとうございます!

あのあと大福をもりもりいただきましたですよ!甘さ控えめでとっても美味しかったですっ。
風呂敷も秋にぴったりなので、さっそくお出かけの時にバッグに入れて愛用中です~。

12-9-28-a-03.jpg

みつきさまから、とってもキュートなもこもこプードル?子羊?のポーチ&クッキーをいただきましたー♪ありがとうございます!

可愛らしい&美味しいクッキー、姫サマがその日のうちに全部平らげちゃいました!ポーチも可愛がってますよ~。

12-9-28-a-04.jpg

そして我が妹分的な存在のひーな姫さまから、京都のお菓子いっぱいセットをいただきましたー♪ありがとうございます!

ここに写ってないんですけども、生八橋も2箱いただいててその場でみんなで食べちゃいまして。
そうそう、煎り黒豆とこけしアネスを姫サマがすごい気に入ってボリボリ食べまくってますよ(*´д`*)

12-9-28-a-05.jpg

そんなわけで、昨日迎えました39歳の誕生日、
複数に渡って開催されました9月の会によりめいっぱいお祝いしていただきまして
とても幸せいっぱいの9月を過ごすことができましたです(*´д`*)

昨日は用事がありまして単独で出かけたりなどバタバタしてたのですが
夕飯は旦那様が外食に連れ出してくださいまして、
ツイッターでもたくさんの皆様からお祝いのお言葉をいただきまくりましてまことにありがとうございました!!

今後もますますお針子頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げますっ!

 

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

リバイタル グラナスで、快適な軽やか持続メイク♪

 はい、Blingさまのモニターとして良さげなファンデーションが届きまして(´ω`*人)

まだ日が当たってる時間はちょっと暑かったり、暗くなってくると寒くなったりと落ち着かんですよねぇ~。
お肌だって困っちゃいますよ。ファンデ選びとか真面目に困るんですよ。

12-9-26-a-1.jpg

リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーション ウオータリー(PF) サンプル


おおお、なんだか高級チック(*´д`*)
秋冬に向けてのファンデ選びってほんと細かいことを要求されちゃいがちですよね。
さっそくどんな感じかお試しなのでございますっ。

12-9-26-a-2.jpg

今回いただきましたのは…

■リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF) 現品
レフィル4,200円(税込4,410円)全6色・11gSPF20・PA++

■リバイタル グラナス ファンデーション ウオータリー(PF) サンプル
5,800円(税込6,090円)全6色・27ml・SPF19・PA++


12-9-26-a-3.jpg

まずはケースにセットしなくてはですよ。

こんな風な構造になってまして、スポンジは上部に格納しちゃうわけですね。

12-9-26-a-4.jpg

レフィルにはリバイタルグラナスの文字が。

大変きめ細かなパウダーといった感じです。
手でちょっと触ってみますと、さらっとした感じの触り心地で心地よさそう。

12-9-26-a-5.jpg

しゃきーん!とセットしましてお肌でお試し。

まずは、とりあえずささっと肌に乗せてみますと…なんともさらっとしたパウダリー!
まるでおしろいのように軽いのですよ。べったり付いちゃって苦しくなっちゃうなんてことがなくていいですね(*´д`*)

細か~いパウダーが皮脂を吸収してくれてるのか、さらさらな肌が長持ちしてくれる感じなんですよ。
幼稚園とかで子供と園庭ダッシュとかかますと汗かいたりするんですけどこれは化粧直しいらず♪

12-9-26-a-6.jpg

どんだけいい感じかというのをぜひお伝えしたく(っ´∀`c)
恥ずかしながら、いつもよりぐぐっと寄ってお肌をマクロ撮影という自爆行為!

それでもどうでしょう、細かい肌の産毛的なものまで見えちゃってるんですけども
気になってる小さい点々とあるシミもしっかりカバー。
毛穴に至ってはほんと消えました状態になってくれるんですよ。この毛穴レス状況を長時間キープ。

バタバタと忙しく遊びまわる私にはちょうどいいサラサラ感でいきなりお気に入りですっ。

12-9-26-a-7.jpg

で、一緒にいただいたリバイタル グラナス ファンデーション ウオータリー(PF)も使ってみました。

グラナスがオススメ♪という「ダブル使い」というのをやってみましたですよ。
つまりは、リキッドとパウダリーを重ねて使うってことなんですよね。
それって分厚くなっちゃわないのですか?と思ったのですが…

12-9-26-a-8.jpg

どちらも「極薄膜」なため、重さも感じなくてむしろ軽やかな仕上がり。
そして意外なほどの素肌感溢れる状態なんですね!もっとボテっとした肌になっちゃうかと思ってましたがびっくりです!

リキッドがしっかりと薄~くお肌に密着して色ムラを防いでくれて
しかもパウダーを乗せた時にしっかりとお互いがくっつき合ってくれるから崩れにくい。これは便利。


ちゃんと、見せたくないちまちましたシミとかは隠してくれるのに
素肌っぽい軽やかな仕上がりにしてくれちゃう。まさにそれを実証してくれちゃいました。

ダブル使いについて←もっと詳しくはコチラで♪

12-9-26-a-9.jpg

これからの季節、お出かけが楽しくなってくる涼しいシーズン♪

お化粧直しの危機感がぐっと減ってくれるから、化粧崩れの心配もなくお出かけできちゃいそうヾ(*´∀`*)ノ
とても上質なお肌っていう雰囲気を演出してくれちゃうから毎日使いたくなっちゃいます!!


リバイタルグラナス商品詳細はコチラ
店舗検索はコチラから

Blingさま、資生堂さま、
ステキなお品物をありがとうございました!


 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ50サイズドレス新作♪@ドルチェさま通販用

 
 はい、昨日すでに納品させていただきましたわけでして(´ω`*人)

オビツ50サイズ・茶系のドレス@通販用ちょっぴりスペシャルドレスですっ♪

12-9-25-obitu50-01.jpg

先日受賞してくれちゃったアンジェラちゃん(*´д`*)に、お礼も兼ねての新しいドレスです~。

やっぱ秋は茶系が似合う季節ですねぇ!

12-9-25-obitu50-02.jpg

いつもより、フリルとリボンを多めにあしらったゴージャスタイプのドレスになりましたっ。

で、こちらはオビツ50用に袖が長めになっておりますので
ミニSDでも着用は可能ですがちょっとルーズソックスならぬルーズ袖になる感じで│ω`*)それはそれで可愛いかもですよ♪

12-9-25-obitu50-03.jpg

この秋のおでかけドレスにぜひご利用いただきたいなぁと(*´д`*)
私もどっかで撮りたいですねぇ…人のいない山奥とかでのんびり撮影会とかやりたい気分ですねぇ。

12-9-25-obitu50-04.jpg

そんなわけで、すでに納品済のドレスたち、

今週の土曜日にドルチェさま通販ページに登場予定でございますっ!!(22時アップ予定です♪)

遠方の方、忙しくて店舗に来られない方、ぜひよろしくお願い致します~(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

<<TSUBAKI“ You’re Beautiful” PARTY>>フォトレポート!

 
 はい、先日ご招待されまして行ってまいりましたイベントのレポなのでございまして(´ω`*人)

思い出してみますと、まことに夢の様なひとときなのでございました!

12-9-16-t-1.jpg

TSUBAKI “You’re Beautiful !” PARTY

主催:株式会社資生堂さま
2012年9月15日(土) 15:40~17:00
グランドプリンスホテル新高輪3F 「平安」

12-9-16-t-2.jpg

第1部…TSUBAKIミューズとヘアケア&ビューティー女子会
 第2部…TSUBAKIミューズのホンネ女子会トークショー
そして、ご招待者全員と出演者全員で記念撮影というスペシャルなことも(*´д`*)

12-9-16-t-3.jpg

ステージがかっちょいい。どの椅子にどなたが座るのかしらと悶々と妄想。


今回は、約7,000名のキャンペーン応募者から抽選で選ばれた女性、20組40名の参加…とのことで。

恐れ多いことに、私ともうひとりのコスモメンバーさまの2人は
@BEAUTIST編集部さまからのお誘いでの飛び入り参加的な o(゜д゜=゜д゜)oオロオロ

12-9-16-t-4.jpg

テーブルには赤を主役にしたアレンジメントが。
ガーベラと薔薇、大輪な主役同士の組み合わせって新鮮!

12-9-16-t-5.jpg

渡されましたメニュー、なんだかすごいゴージャスなこと書かれててびっくりです。

12-9-16-t-6.jpg

会場内には、「You’re Beautiful!」のコンセプトとともに女性の美を応援するヘアケアブランド、
「TSUBAKI」の現品各種が展示されており、タッチアップもOKでしたので会場内に良い香りが漂います。

TSUBAKIミューズのサインは、当日書かれたものだそうで(*゜∀゜)=3こ、こここれが!

12-9-16-t-7.jpg

むむ、こうしてずらーっと並んでるとオブジェみたいで素敵です。

12-9-16-t-8.jpg

そしてこちらがあの有名な美艶油!香水瓶のようなフォルムも美しいです。

美艶油は、有名美容ブロガーさんたちの間でも絶賛のお品物。
手にとってみますとほんとに良い香りで、さらりとした油とは思えないようなテクスチャーでベタつかないんですね。
これは店頭でもぜひともゲットさせていただきませんとーーーヾ(*´∀`*)ノ

そして席に戻りまして、
TVCM上映後に登場したのは、蛯原友里さん、小嶋陽菜さん、水原希子さん、杏さん

ひぃぃぃぃぃぃ美しすぎて直視できませんっ!!とかいいつつガン見しちゃいましたけども!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
まさにみなさま動くお人形さんのようで、会場内のみなさまもため息の連続。

こ、このミューズ出現中は撮影禁止という私的には生殺し状態の苦しみを…っ orz

バシバシ撮ってらっしゃる本物のプレスの皆様方が羨ましいいいいいいい。

12-9-16-t-11.jpg

間が持ちませんのでお料理画像を交えつつ(*´д`*)

まずは、みなさまと同じシャンパンで乾杯!
その後はミューズ様方の美しいトークショー。もうホレボレ。
普段みなさま何食べて生きてらっしゃるのだろうかと常々疑問に思っておりましたが
生野菜が好きでバーニャカウダを自宅でもよく食べてらっしゃるだとかトマトがお好きだとか
食生活からしてお美しいのだなぁとお勉強になりました!

12-9-16-t-012.jpg

そして、TSUBAKIのビューティーディレクターとして宣伝広告のヘア&メークを担当している
資生堂ビューティートップスペシャリスト・計良宏文さまから
美しい髪のためのケア方法や髪の乾かし方・美髪に仕上げるコツなどなどのお話もお伺いしました。

12-9-16-t-13.jpg

意外なことに、ドライヤーの熱ではさほど髪が痛むということはないのだそうです。
一般的なドライヤーは、ダメージを与え過ぎない温度で止まるんだそうですね。なるほど!
熱を適度に与えてキューティクルを整えることで
美しい髪を維持できちゃうんですよ的なことをお伺いしましたので実践せにゃ。

12-9-16-t-14.jpg

ミューズおひとりおひとりの、お休みの日の過ごし方や趣味のお話などもちょこっと(*´д`*)
それぞれの個性的で楽しいエピソードをいろいろとお伺いできました。

12-9-16-t-15.jpg

そして、トークショー終了後、それぞれの2~3テーブルぐらい?集まってミューズたちと記念撮影!
これまた恐れ多いことに杏さんに話しかけていただくという光栄な出来事ぐぁぁ!!

「いや~、みなさんおいくつなんですか??(っ´∀`c)」


さすがミューズさま!!直球です!!!
「すすすすいません来年で40になりますorz」

「えええ~?そうなんですか?みなさんお若いですよー!!」

というありがたいお言葉をいただいたので当分幸せに生きていかれます。

12-9-16-t-16.jpg

フカヒレが胸に沁みるーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ミューズ様方は、記念撮影後にご退席。後ろ姿を拝むわたくし。


その後は、テーブルのみなさまとご一緒に今までご覧頂いた美しいディナーをいただきながらなごやかに談笑…。

12-9-16-t-17.jpg

というか、私のせいで妙にこのテーブルだけ盛り上げてしまっていたようで(笑)

年間通じて100件以上のモニターを引き受けておりますゆえ、
そのコスメモニターの裏話やらあんなことやこんなことや濃ゆいお話を注ぎまくっておりますと
お隣のテーブルの方も覗きこんでいらっしゃるほどで(ノ∀`;)お恥ずかしい。

12-9-16-t-18.jpg

ついでに、お料理はガンガン撮影しちゃってくださいとのことでしたので
ミューズを撮れない腹いせにがっついて撮りまくっておりましたのでついでに簡単な撮影講座などもちょこっと。

「こうやってこうやってこう撮るとこうなるんですよ!」

という文章にできないアバウトなその場でしか伝えられない技とかをご披露させていただいたりとか。

12-9-16-t-19.jpg

同席された方々もとても喜んでくださってたのが何よりも嬉しかったです(*´д`*)
いやー、おばちゃんお役に立てるのが何より幸せなんじゃてー。

12-9-16-t-21.jpg

ワインもなくなるとすぐに注ぎにきてくださるので飲み続ける酒豪でございました。
飲みまくりでよく手ブレせずに撮ってたもんだなと(笑)

12-9-16-t-22.jpg

シュガーポットも大変お美しい。
キレイですねぇ、撮らせてくださいとかブツブツ言いながら撮る変態です。

12-9-16-t-23.jpg

こういうシーンでは、片手で注ぎながら注ぎ口にピンを合わせて片手で撮るんですよとか。
腕力だけはあるので重たい一眼でもブレないのです。体力勝負。

12-9-16-t-24.jpg

同席された@コスメの服部さまの美しい手をモデルさんに(*´д`*)

人様の手を撮るのって楽しいですねぇ!

12-9-16-t-25.jpg

お美しい服部さまにモデルさんになっていただいたりとか(撮影&アップ許可済)

ううむ、やっぱりモデルさんが美しいと撮りがいがありますね!どなたかモデルさんになってくれませんかo(゜д゜=゜д゜)o

12-9-16-t-26.jpg

そんな感じで、長丁場かな~と思っていたのですが
あまりにも楽しくてあっという間に過ぎていく時間にびっくりでした。

美しいミューズ様方を間近で堪能しちゃいまして
美味しい&綺麗なディナーも美味しくいただきまして
テーブル同席の皆様にも裏話ショーを楽しんでいただけてよかったです│ω`*)ふふふ…。

こんなゴージャスなディナーつきのパーティーはブロガーイベントでもなかなかないことでしたので
ほんとに私などがお呼ばれしてよいものだろうか~という感じだったのですがとっても楽しかったです!

株式会社資生堂さま、@BEAUTIST編集部さま、
素敵なパーティーにお招きいただきましてありがとうございました!


グランドプリンスホテル新高輪 (旅館・オーベルジュ(その他) / 高輪台駅品川駅五反田駅

夜総合点★★★★ 4.5



 

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

あの猫ちゃんと再会でした♪@3連休2~3日目

 
 はい、予定みっちりの3連休でして(´ω`*人)

ちなみに1日目は高尾山登山編。
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3365.html
2日目は9月の会編。
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3367.html

で、9月の会終了後に旦那様実家へ向かうのでございます。
そして、お母様とお兄様も9月生まれ。なんという9月連続。9月の会実家編!

12-9-24-rin-012.jpg

そしてお猫様との再会っ!!

こちらは記事後半にてご紹介を(*´д`*)

12-9-24-rin-01.jpg

まずは、6時過ぎに実家の最寄り駅に到着。
その後、実家のすぐ近くにオープンしたばかりという台湾料理店に連れてっていただきましたっ♪

12-9-24-rin-02.jpg

辛いもの好きなご実家のみなさまにはぴったりのお店ということで
近所にこういうお店があると便利ですよね~。

12-9-24-rin-03.jpg

実家へのお泊りは久々になりましたので楽しい夕飯タイム♪

12-9-24-rin-04.jpg

といいつつも、お昼から夕方までも自分ちで9月の会でしたので
あんまり食べられず申し訳なかったです~(ノ∀`;)

12-9-24-rin-05.jpg

などと思いつつもデザートまでしっかりといただきましたっ。
姫サマも眠くなっちゃうでしょうし、長居せずに実家へ戻ります。

12-9-24-rin-06.jpg

ひょっこり。

12-9-24-rin-07.jpg

おおおおおおお!!!なんとも大きくなられた!!!

こんなに育つのって早いんだ~~と感動でした!!

12-9-24-rin-014.jpg

実はこの子、6月のことでしたねぇ…
旦那様・姫サマと3人で樹海散策&商品イメージ撮影に出かけた帰りに
道の駅で「もらって下さい」と書かれたダンボールに入っていた子なのでした。
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3240.html←当日の記事

12-9-24-rin-08.jpg

ちょうど、実家で猫を飼おうという計画をしていたところで
できれば以前飼っていた猫のように、ご縁があったら…という話をしてたところなのでした。
(以前の猫ちゃんたちも旦那様やお兄様が拾ってきた子だったりお客さんの車のエンジンから救助した子だったり)

12-9-24-rin-010.jpg

とってもなつっこいやんちゃな子!

もうきっと連れてきたことなんて忘れちゃったよね~と思ってたので
いきなりこんなに遊んでくれるようになって嬉しいですねぇ(*´д`*)思わずねこぐるい的な状態に♪

12-9-24-rin-011.jpg

きっとお高いであろうお茶のお道具も遊び道具((((;゚Д゚)))ガクブル

丈夫に育ってくれて、しかもお風呂に入るのも平気な子らしく、とってもキレイにしてもらってました。
ツヤッツヤのウナギみたいなヌルヌルなめらかなテクスチャー(?)で、そりゃもう撫でまくり遊びまくりっ!!

12-9-24-rin-013.jpg

で、旦那様はというと
復活した無線関係のために無線機発掘作業など。

恐ろしいことに、オークションで1台20万以上になるらしい物体もあるとのこと。
我が家ではお互いの趣味を大事にする主義なので、また宝物が増えるのだろうなと(っ´∀`c)

きっと、またこういう機材を背負って高尾山とか登るんだろうなと(笑)
また一家で余分に体力がつきそうですねぇ。

12-9-24-rin-09.jpg

玄関には大きなススキと、お父様が撮影した山岳写真が。

涼しくなってきて、またいろいろとお散歩や山登り的なことなど楽しめる時期になりましたので
毎週の納品曜日などをちょっとずらしながら休日を有意義に使えるよう調節しようと思います♪

そんな感動の再会となった帰省でございました~(*´д`*)お世話になりましたです!また遊びに行きますっ!
というわけで3連休も終了、また委託品製作のため頑張らせていただきますねー。

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

9月の会・合同バースデーパーティー♪@3連休2日目

 
 はい、連休2日目はパーティーでございまして(´ω`*人)

ちなみに1日目は高尾山登山編でした。
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3365.html

で、旦那様・私・当ディーラー報道部としてご活躍してくださってる緋衣奈さまそろって9月生まれ。

んじゃ、イベント終わったら合同バースデーパーティーやっちゃいましょう!ってことでして♪

12-9-24-p-01.jpg

ツイッターのDMで水面下でひっそりメンバー募集ということで今回の参加者様は…

緋衣奈さま、ぽんち絵師さま、浜エルフさま、みつきさま、後半飛び入り参加のきさらぎさくらさま!
我が家の旦那様・姫サマ・そして私も合わせまして、合計で8人でのパーティーでした!

12-9-24-p-02.jpg

今回、みなさまに挑んでいただきますのはこちらのお菓子の家。

スポンジケーキを3つ使用して建築しましたかなり大きめなおうちでございます(っ´∀`c)
ツイッターにアップしますと、「今度参加します!」のご表明が何件も。なのでまたやりますよー!!

12-9-24-p-03.jpg

お料理はこんな感じで。
大人が7人なので、どのぐらい準備したものかな~と思いつつ│ω`*)

12-9-24-p-04.jpg

みなさまもちろんツイッターやってらっしゃいますからそれぞれ撮ってくださったり♪
お菓子の家も喜んでいただけたようでよかったですっ。

12-9-24-p-05.jpg

で、最初のうちはみなさま普通にお召し上がりいただきまして、
「そろそろお菓子の家の解体に行きますか!」

と、普通におハシで四方八方からつつくというなんともアットホームな雰囲気(笑)

12-9-24-p-06.jpg

しかし、しかしですよ、
建築的に言う屋根裏まで解体したあたりで

「これはキツい…おなかいっぱいになってきた…(ノ∀`;)」と、総員ダウン気味。
恐るべしスウィートホーム!

12-9-24-p-07.jpg

お集まりいただいた参加者様のうち5名は男性ですのにこれは手強い!
私も大食いな方ですが早くもごっつぁんです状態。

というわけで、ここらで休憩しまして
みなさまの連れていらっしゃったドールさんたちにご登場いただきまして
当ディーラーの狭い撮影ブース兼お裁縫部屋にて撮影会の開始でございます~。

12-9-24-p-08.jpg

我が家のテーブルがこんなに賑わうとは(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今回お集まりくださったメンバーさまは、
エルフで超有名なカスタマーさまだったりとか
キュートなアニメ系ヘッドのカスタマーさまだったりとか
アニメ系のプロの方だったりとか
ドール系フォロワーさん700人越えの有名人の方だったりとか
私的に天使のような可愛らしい女性だったりとか

それはそれは奇跡の集まりでございましてo(゜д゜=゜д゜)o あああああのドールさんを至近距離で!
しかもみなさま恋鞠堂製のドレスをご着用でいらしてくださってますっ!!

12-9-24-p-09.jpg

おまけにみなさま私よりずっと素晴らしい装備の方々ですよ!!

なるほど、こんな風に三脚を使って肩で固定してレフ板も持ってフラッシュ焚いて撮るとか神業なことを。
大変お勉強になる撮影タイムでした。

12-9-24-p-010.jpg

そして我が家の狭い撮影ブースにあのエルフさまが!ヘレンさまがぁぁぁ(*゜∀゜)=3

12-9-24-p-011.jpg

まつ毛やマユゲもブルーで統一されてるのですね(*´д`*)なんというお美しさ。
これは男性にも女性にもウケがよいというのは頷けますね~。

12-9-24-p-012.jpg

チーク&リップの色がとっても可愛いですね♪
最新の、イベントでも頒布させていただいたセット服をご着用でした。

12-9-24-p-013.jpg

ちょこちょこ撮らせていただきましたので並べさせて頂きます~(*´д`*)

12-9-24-p-014.jpg

とっても懐かしい数年前の衣装も登場して感動の再開!

12-9-24-p-015.jpg

儚げで美しい眠り目さんも、これまた懐かしいドレス!
みなさまよくぞ保管しててくださいました…!。・゚・(ノД`)・゚・。

12-9-24-p-016.jpg

眠り目ちゃんダブルで♪

12-9-24-p-017.jpg

1/6ですのになんというお美しいお姉さん!
エルフ耳は全てご自分で製作とのこと、エルフ耳の神様ですなぁ♪

12-9-24-p-018.jpg

ひーなさまのお嬢様もばっちり(*´д`*)

12-9-24-p-019.jpg

こちらのお嬢様も間近で撮らせていただくのはお初♪
綺麗なグラスアイにドキドキです。

12-9-24-p-020.jpg

幼っ子ちゃんたちも(っ´∀`c)かわゆいかわゆい!

12-9-24-p-021.jpg

かっこいい燕尾服なエルフさまも素敵です~(*´д`*)
こちらは赤系の髪&メイクなのですね!

12-9-24-p-022.jpg

そして、ひーなさまのご提案で当家のドール専用クローゼットからロングドレス専用のトップモデルさんも登場。
憧れのヘレンちゃんとの共演とか夢のようですだ(:.;゚;Д;゚;.:)高血圧で死ねそう!

12-9-24-p-024.jpg

しまいには、みなさまのカメラのレンズたちもドレスを着るという(笑)
今度、カメラ用ドレスやりたいですね│ω`*)

12-9-24-p-025.jpg

後半になりまして、なんと新婚旅行先から帰宅したばかりというきさらぎさまが駆けつけてくださいました!
(画像はさくらさんちの娘さんと、土台にされるみつきさま♪)

ケーキ処理班追加募集的な感じで「そこでわたしですよ!」との頼もしい飛び入り。
Ustreamで実況生中継までしてくださるというマルチタスク。みなさまほんとすごい方々。

おかげさまで、手ごわかったお菓子の家は無事に消去!
みなさま大変お疲れ様でございました~!!

12-9-24-p-023.jpg

ラストに、今回の主役・ひーな姫さまの幼っ子ちゃんたちと記念撮影♪

いやー、みなさまお忙しい中お集まりいただきましてまことにありがとうございました!!
いただきましたプレゼントなどなどもまた後日ご紹介させてくださいませっヾ(*´∀`*)ノ

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!またぜひ遊んでやってくださいませ~~♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

旦那様実家なう

はい、運動会が終わってそのまま旦那様実家でして(*´д`*)

久々にお邪魔しまして、姫サマも楽しそう♪



そんなわけで、家に帰りましてから
運動会レポをアップさせていただこうかなーと\(//∇//)\



昨晩は、近所の中華料理屋さんでお腹いっぱい(ΦωΦ)
豚の角煮、美味しかったですー!

旦那様実家なう

はい、運動会が終わってそのまま旦那様実家でして(*´д`*)

久々にお邪魔しまして、姫サマも楽しそう♪



そんなわけで、家に帰りましてから
運動会レポをアップさせていただこうかなーと\(//∇//)\



昨晩は、近所の中華料理屋さんでお腹いっぱい(ΦωΦ)
豚の角煮、美味しかったですー!

パワースポット・高尾山で充電してきました!@3連休1日目

 
 はい、旦那様の3連休というわけでございまして(´ω`*人)

3連休をっ!みっちりと!!ギュウギュウに詰め込みまくったスケジュールで遊ぶのですっ!!

12-9-22-takao-01.jpg

そんなわけでまずは高尾山です~。 http://www.takaotozan.co.jp/

高尾山といえばビアマウントだったりするのですが(*´д`*)ここ数年行ってないですねぇ…。
とか思って駅に到着しますと、なんですかすごい混んでるんですけども。

高尾山、めっちゃ混んでるなう的なことをツイッターで垂れ流しておりますと
「ミシュランガイドの仕業です」的なお答えが。な、なるほど。

12-9-22-takao-02.jpg

ミシュランガイドで、最高ランクの“三つ星”の観光地に選出されて以来
お客さんが異様に増えてるとのこと。
以前はけっこう閑散としてる時期もあったんですけどね~、すごい効果です!

で、とりあえずケーブルカーでちょっと上まで。

12-9-22-takao-03.jpg

そうそう、しかも東京ウォーカーが高尾山特集「LOVE高尾山」を2012年9月18日発売してたりとか
ビアマウントもまだまだ元気に営業中ということもあり、お若い山ガールのみなさまの多いこと!!

なんですか、女子大生の遠足か何かですか!?
っていうぐらいの女の子率の高さ(っ´∀`c)可愛いからいいんですけど♪

12-9-22-takao-04.jpg

混んでるので、女子率の低い登山道に向かいます。

女の子たちはキャッキャウフフとお茶屋さんやビアマウントでストップなので登山道は空いてました。

12-9-22-takao-05.jpg

たいへん良い眺めでございますヾ(*´∀`*)ノ

12-9-22-takao-06.jpg

この日はとても涼しく快適で、
4歳の娘も抱っこをせがまずに楽しんで山道を歩いてました。

12-9-22-takao-07.jpg

おお~、天狗さまおひさしぶり!!
前回来た時はここまで登ってこなかったもんで。

12-9-22-takao-08.jpg

山頂までけっこう登るので子供には厳しいかしら、とか思ってたんですが
息もあがらず「ヒャッハー!山だ山だ~!!」って感じでそれはそれは元気に登る姫サマ…。

おっかさん負けられない(:.;゚;Д;゚;.:)ゼェゼェ

12-9-22-takao-09.jpg

階段もなんのその。
むしろ階段大好きな姫サマ。きっと頑丈な子になります。

12-9-22-takao-010.jpg

ずらりと並ぶ姿。整然としてて静かな雰囲気。

12-9-22-takao-011.jpg

ヒーコラ言いつつも、道端に咲く野の花を愛でつつ進みます(*´д`*)

12-9-22-takao-012.jpg

とても小さく可憐な花でした。

12-9-22-takao-013.jpg

そろそろ終わりかけという紫陽花もなんだか素敵です。

12-9-22-takao-015.jpg

シワシワのハンバーガーが落ちてるのかと思ったキノコ。

12-9-22-takao-014.jpg

深い緑、天狗さんがどっかに住んでます。

12-9-22-takao-016.jpg

そしてめでたく山頂!!
おめでとう姫サマ、よくがんばりました!

12-9-22-takao-017.jpg

で、山頂で何か軽く食べ物を買ってきますね~と言って適当に買い込んで
戻ってきますと旦那様が何やらやってまして。

12-9-22-takao-019.jpg

旦那様、若い頃から合法CB無線をやってらしたというのは伺ってたのですが
実際にどなたか知らない方とこうして無線でやり取りしてらっしゃるのを見るのは初めて│ω`*)

お初の方とでもなんだかとても楽しそうに話をしてらっしゃいました。
素で礼儀正しい方なんで、なんだかジェントルマン同士のやりとりだなぁと…。素敵ですねぇ。

12-9-22-takao-020.jpg

で、無線終了してから軽くランチ的な。
天狗のフランク@1本250円。

12-9-22-takao-021.jpg

あたたか~い、おにぎり弁当@550円。

12-9-22-takao-022.jpg

食後のデザートはソフトです(*´д`*)バニラ味・100円♪

12-9-22-takao-023.jpg

そーして下山しましてから、ケーブルカー駅近くのお蕎麦屋さんへ。
とっても山の中!っていう雰囲気の素敵なお蕎麦屋さんで、高尾山に来るとついこのお店に入っちゃいます。

12-9-22-takao-024.jpg

高尾山のお神酒でもある「清酒・高尾山」も飲めちゃいます。すっきりしてて美味しいんですよ♪

12-9-22-takao-025.jpg

あたたかいととろそばを食べて、ほっと一息(っ´∀`c)

12-9-22-takao-026.jpg

そして姫サマはシメにキティちゃんのポップコーンを!

んで、旦那様はというと、
CB無線での会話後に、昔のお友達から突然お電話が。
どうやら旦那様のmixi記事をリアルタイムでご覧になってたようで「今から行きます!」とのこと。
うーん、さすが旦那様のお友達…行動派の方が多いです。

12-9-22-takao-027.jpg

というわけで、私と姫サマは
せっかくのひさびさのお友達で積もる話もありましょうからということで一足先に帰宅でした│ω`*)ノシ

しばらくお茶してから旦那様も夕飯までに帰宅してくださって
作りおきのビーフシチューでのんびり夕飯という感じでございました。

いやー、混んでたとはいえ姫サマも元気に登山を楽しんでましたし
私もさらなるダイエットの補助としてこういう歩く系の運動は大好きなのでまた来たいですし
旦那様も復活したCB無線仲間との交流でまた高尾山に来たいということで
近いうちにまた遊びに来るんだろうなぁと思います!

今度は紅葉のキレイな時期にちゃんとした撮影も兼ねて登山したいですね~(っ´∀`c)

 

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

のんびり続けて、15キロ以上のダイエットの道のり。「スリムアップスリム」

「アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中」

 はい、地道なダイエットを続けておりまして(´ω`*人)

というか、「続けられる」ダイエットがここにあるのです。いやいやマジでマジで。

12-9-4-ss-012_20120921231247.jpg

スリムアップスリム リセットボディ ビーフ入り贅沢カレー
スリムアップスリム ブラックジンジャーティー


ちなみに前回の記事はコチラ

あれから数週間が経ちまして…

というかですね、以前から愛用していたスリムアップスリム
今回のカレーだけでなく、ドリンクタイプのものやローカロリーメニューがいろいろあって便利なんですよねぇ~。

12-9-4-ss-011_20120921231248.jpg

楽しいモニター期間でございました…(*´д`*)しかもちゃんと成果出ましたし!あれからまた減ってました!

12-9-4-ss-02_20120921231249.jpg

リセットボディ ビーフ入り贅沢カレーは、
ええー、これほんとにそんなカロリー低いの?というぐらい普通に美味しかったんですよ。

なので、私は温野菜なんかをプラスしてボリュームアップしてモリモリいただいてました。けっこうお腹いっぱいに♪

12-9-4-ss-06_20120921231250.jpg

スリムアップスリム ブラックジンジャーティーは、これからの時期、続けて飲みたい!っていう感じで
体が温まるジンジャーの風味がすごく気に入っちゃいましてヾ(*´∀`*)ノ

いっぱい飲むとデトックス効果もありそう!お肌の調子も良かったんですよ♪

12-9-4-ss-018.jpg

で、スリムアップスリムの中でも特にお気に入りでオススメしたいのがこちらのコーンスープタイプ!

うおおおおこんな美味しくてダイエットになるんですかなるんですかッ!?っていうぐらい愛してます。
それよりも娘が気に入っちゃったようでよく奪われます orz おお…ママンのゴハンが…

12-9-4-ss-015.jpg

そしてですね、ダイエットのグラフもきちんとつけておりまして、
ほんとに順調に減ってくれてたのですよこれが!

もうまもなく30代最後の歳になろうというオバちゃん、
もう代謝がニブくて痩せなくなるのよ~と言われること多数だったのですが
なんのことはないのです!マジメにちゃんとこういう置き換えやってれば痩せるんですよっ!

12-9-4-ss-016.jpg

お恥ずかしいのですが、見てわかる変化などを(ノ∀`;)

す、すいません部屋着なもんですごい微妙な…(笑)
しかし見るのはそこじゃないのですよ、減っていく姿を自分でも確認できてこれは面白い画像になったなぁと。

で、実はゆっくりゆっくり時間をかけて計算しながら続けてきたダイエット。
なんと、いちばん太ってた学生時代から比べるとマイナス15キロ以上にもなるのです。お恥ずかしい(´・ω・`)

この比較画像では、もちろんスリムアップスリムのドリンクやスープ、
リセットボディを上手に取り入れてマイナス10キロの結果。

12-9-4-ss-014.jpg

そしてこれまたお恥ずかしい顔の輪郭とか大きさとかの変化もけっこうあったんだなぁとo(゜д゜=゜д゜)o

コスメモニターなんかする時に自分のお肌の状態を撮るためこんな画像がいっぱいあるのですが
こうしてみると非常にわかりやすいですね!!うわぁもう見るのイヤんですことよ!!

首筋のラインとかくっきり見えるようになってきちゃって、あらその首筋ってどこに埋まってたの!?って感じです。
あらあんた鎖骨なんてあったの!?みたいな。

12-9-4-ss-017.jpg

ここ一年でこのぐらいの変化がありました…。
首の大ジワとかも消えてますがな(*´д`*)

で、いちばん太ってた学生の頃はすっごく大変だったんですよ!
ゴハン作ってくれる母親もどんなもん作ればいいのかと悩ませちゃいましたし、
体重が減ってくると疲れてげっそりしちゃったり。

その頃こんないいのがあればなぁ…と思うのですよ。
ビタミン、ミネラルなどなど豊富で、さらに食物繊維やコラーゲンが入ってるのまで♪
なので、ちょっと食欲無い日は700キロカロリーぐらいしか食べなかった日も少なくないんですが
何といっても疲れないんですね。元気なんですよ。栄養がちゃんと行き渡ってるってことだと思います。

そして…いちばん痩せてた頃から比べて、産後太りでもちもちしちゃってたんですが
このままちゃんと続けて、あのいちばん痩せてた頃まで戻してみようかなぁ
と思っているところなのでございます(っ´∀`c)

手軽で、それでいてちゃんと美味しくて栄養面もしっかりしてるスリムアップスリムのシリーズ。
まだまだお世話になっちゃいそうです!

アサヒ フードアンドヘルスケア様、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

保湿に次ぐ保湿でもう潤いまくり「プロディジー P.C. ローション」

「ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中」
 
 はい、じりじり~っと涼しくなってくる時期でございまして(´ω`*人)

暑さに疲れた日々、ようやくホッと一息つける季節…
なんてのも束の間!乾燥シーズンがやってくるんですのよ皆様っ!!

そんなところに、ハイパー保湿な予感を引き連れた化粧水が到着しましたですよ!!

12-9-21-hr-03.jpg

プロディジー P.C. ローション

うおおおお、ヘレナ ルビンスタインさま!!ようこそおいでくださいました(*´д`*)
実は以前にもプロディジーP.C.セラムを愛用していた時期もありましてこちらも興味深かったわけでして。

12-9-21-hr-02.jpg

今回いただきましたこちらのプロディジー P.C. ローションは…

なんとですね、細胞の再生・修正、そして防御のための源となる
「始原細胞」というものが潜んでいるわけですよ。すごくないですかこのサイエンス!

そんな細胞単位でのエイジングケア…これは期待せざるを得ない(*゜∀゜)=3

12-9-21-hr-01.jpg

で、ぶんぶん振ってみますと、瓶の中でゆったりと上昇していく小さな泡。

これはローションにとろみがあるってことでして、そのとろみにも実は秘密があって
始原細胞を安定的に取り入れるためのテクスチャーってことなのだそうです。

12-9-21-hr-04.jpg

この一滴の中にどんだけ細胞が…o(゜д゜=゜д゜)o

そしてこの細胞云々以外にはわかりやすいところで
「ヒアルロン酸」「トリモイスチャー」などの保湿成分があり
高い保湿効果でうるおい肌を実感できちゃうのですよ。しっとり♪

なめらかで柔らかな使い心地で、ベタつかずに心地良い感じですね。これは高機能!

12-9-21-hr-07.jpg

そして私的に注目なのは、年齢に応じたハリや潤いを与えるスキンケアであるということ。

こうした化粧水って、様々な年齢の方々が使うもの。
そのお肌に応じてきちんと潤いを与えてくれるのってすごいことですよね。

美容液を使ってた時にも実感したんですが
保湿力がかなりあって、しかも香りがまた良いのですよ~~。
いかにもヘレナ ルビンスタイン!っていう柔らかな甘さのある豊かな香り。それでいてしつこくない。
始原細胞が密集してひしめきあう頼もしいローション、これはすごい。量も多いので嬉しいっ!

12-9-21-hr-06.jpg

秋冬に良さそうな赤リップなどが映えるよう、
できるだけ保湿をしっかりしてしっとりしたお肌を目指したいですねヾ(*´∀`*)ノ

乾燥シーズンに向けて、年齢に負けない肌を実現させるためにもオススメです~♪
良い香りに癒されながらばっちり保湿したい方にぜひっ!!

ヘレナ ルビンスタイン様、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

60センチドールフリーサイズドレス再販♪@ドルチェさま通販用

 
 はい、じりじりとドルチェさまでの通販準備を進めておりまして(´ω`*人)

で、昨日はちょっと姫サマの健康診断があったりと時間が少なかったため2着のみの製作となりましたが…。

12-9-7-60free-01_20120921084328.jpg

というわけで、人気の高かったドレスの再生産となりましたため画像使い回しですみませんですっ(ノ∀`;)

こちらのフルレングスのロング丈ドレス、通販にてお取り扱いでございます~♪

12-9-7-60free-02_20120921084328.jpg

60センチオビツでこのぐらいの長さ。靴まですっぽり隠れます。

12-9-7-60free-04_20120921084329.jpg

とてもしなやかなこの素材、
またしてもこちらの布は今後の再入荷は不明らしいのでなんとかしませんとねぇ。
同じ素材を入れてもらえないかお伺いしてみなくては!!

12-9-7-60free-08_20120921084330.jpg

色もアイボリーと優しげな白なので柔らかな雰囲気に撮れます(*´д`*)
お気に入りドレスなので、いつもこれを着せて窓辺に座ってもらってるのですよ~。

12-9-7-60free-010_20120921084330.jpg

こんな感じで、パラボックスヘッド姉妹として窓辺でお裁縫見守り部隊として活躍中のおふたり。

では、本日は幼稚園なので幼稚園から帰宅しましてからお裁縫になりますっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 頑張るわー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブルドッグなフェイスラインをなんとかしたい!「オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム」

「ロート製薬のモニターに参加中」

 はい、もうじき30代ラストイヤーを迎えようとする今日この頃(´ω`*人)

そろそろアレなんですよね、40代の肌への下地をしっかりと見直さねばならん時期でもありますよね。
たる~んとタルんだフェイスラインのままではちょっと困るなぁと…。

そんな老け顔なわたくしの元に素敵なクリームが届きまして。

12-9-20-obagi-01.jpg

オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム

なんだか高級!っていうかほんと高級o(゜д゜=゜д゜)o こんなの使っていいの!?

オバジ ダーマエラスティックX リフトクリームとは、
私がよく化粧水やら乳液やらで散々お世話になりまくりのお気に入り・ロート製薬さんのお品物なのですよ。

12-9-20-obagi-02.jpg

箱まで素敵(*´д`*)
で、私がこういうクリーム系で気にするのがスパチュラがついているかどうか。
こういう些細なことで、そのメーカーさんの清潔感に対する姿勢がみえたりするんですよね。

で、これはどんなクリームなんだろう…とサイトをチェックしてみますと
お肌のハリとか弾力というものを司っている「エラスチン」というのがあるんですけど
それを配合してるんですね。それは良さげ!

12-9-20-obagi-04.jpg

けっこうこってりとしたクリーム♪濃厚って感じですね。

ていうかこの香りが良くてなんとも癒されちゃいます~ヾ(*´∀`*)ノ こういう香りは好きです!
このクリームを、顔に塗りたくりまして「リフトクリーム」とある通りに
お顔全体を持ち上げるようにマッサージしつつ「その形を記憶するのだッ!」と馴染ませていくわけです。

12-9-20-obagi-05.jpg

数日、そんなことを念じつつ馴染ませまくっているのですが
なんとも肌がふっくらしてきた感じがあるんですよ。

これって、角質がちゃんと潤ってる証拠なんですねきっと。
歳とともに失われつつある弾力、これもこの潤いがなくては維持できんのです。

昔は上から下へクリームを塗り下げていたこともあるんですがもってのほかでしたね(ノ∀`;)
すごく顔の余分な水分っていうかむくみっていうか、そういった老廃物系が持ち上げながら馴染ませる方法で
スッキリと排除できてるな~感じがしていいですね!

12-9-20-obagi-03.jpg

香りも良いから、ケアする時間が楽しみ…(*´д`*)癒されますねぇ~。

今後継続的に使用していくことで、
もうちょっとアンチエイジングをしっかりと心がけたハリのある!タルみのない!ビシッとしたお肌を目指したいですね。
きちんとケアしないとうっかりブルドッグという年頃なんで気を引き締めて頑張らせていただこうと思いますっ♪
続けていって効果が出る頃にまたレポらせていただきますー│ω`*)ノシ

ロート製薬様、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

60センチドールフリーサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま通販用♪

 
 はい、イベント終わりましてそのままお裁縫の日々復活なわけで(´ω`*人)

さて!次の委託は!お待たせ致しております通販スペシャルですよー!!

12-9-20-60free-02.jpg

大変リクエストの多かったワインレッドなドレス@フリーサイズ完成しております~♪
これはほんとに良い素材なので作っててもほんと楽しいのです。

12-9-20-60free-03.jpg

全身はこんな感じになりまして、ドレス・ヘアアクセサリーとしてのリボンカチューム(造花付き)
そしてフェイクファーのケープ付きという豪華セットですっ(*´д`*)

12-9-20-60free-04.jpg

ケープは、レースリボンで前で結ぶタイプです。

12-9-20-60free-05.jpg

で、やっぱりドレス単品のシルエットがとてもキレイに出るのでございますよー(っ´∀`c)

柔らかでしなやかでシワになりませんので、グルグルに丸めて保管しておいても大丈夫!!

12-9-20-60free-06.jpg

スペシャルなので、4段の華やかフリルにして大輪の薔薇のような雰囲気に。

12-9-20-60free-07.jpg

きめ細かな素材で、本当に人間が着てるようなシルエットになってくれます。
洋館とかのスタジオで撮ってみたくなりますねぇ♪

12-9-20-60free-01.jpg

というわけで、こちらはドルチェさまでの通販でのお取り扱いになりますっ!

遠方でドルチェさまやイベントに参加できない方々、
忙しくて店頭にいらっしゃることが困難な方々、ぜひご参加くださいませですよ~。
また日にちなど詳細が決まりましたら告知させていただきますねヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

PARABOX・創作ドールコンテストにて受賞しました!

 
 はい、イベントも終了しまして間髪入れずにお裁縫の日々真っ最中なわけですが(´ω`*人)

ひさびさにちょっとあちこちネット徘徊しておりますと、うおおおおおおおちょっとまじですか!!
なんだか私のカスタムしたアンジェラちゃんがなんか受賞しちゃってるんですけども!!!

12-9-20-a-06.jpg

実は、こちらのお気に入り娘のアンジェラちゃん、
パラボックスさまのオリジナルヘッドをカスタム・アレンジ&メイクした子でして
こっそりとコンテストに参加させていただいてたのでございます…│ω`*)

ふぉぉぉぉぉぉぉこれはめっちゃ嬉しいのです!素でこんな嬉しい賞はひさびさです!

12-9-20-a-01.jpg

私にとっては夢だった画像が(*´д`*)

なんと、今回はかなり厳しかったらしく受賞者は私1名という状態でしてなんとも感激です!なんかすいません!

12-9-20-a-02.jpg

PARABOXのドール原型、ヘッド製作、完成品ドールのプロデュースを行っていらっしゃるという
秋成さまからの大変ありがたすぎるお言葉が(*゜∀゜)=3
寸評ページはコチラ

毎回のコンテストの寸評を拝見させていただいてて、わりと辛口評価でズバっとおっしゃる方のようでしたので
オドオドしておりましたのですが…

「ドレスもメイクも全てプロセンスでどこにも非のない完成度のグレーテルが誕生しています。素敵です。
アンジェラも同様です。アンジェラの方がアイホールの加工などより高度なカスタムが見られたのでこちらを佳作に選びました。」


うおおおおおおおおお(*゜∀゜)=3

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))ガクブル

むひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


すいません、取り乱すほどの喜び!まことにありがとうございます!!
プロの方にこんなにお褒めいただけるとかアンジェラちゃん拝んじゃう。

12-9-20-a-03.jpg

ちなみに、投稿させていただきました画像は3枚でした。
こちらのアップと…

12-9-20-a-04.jpg

全身と、ちょっと斜めからのイメージショット。

12-9-20-a-05.jpg

個人的なアンジェラちゃんのイメージを表現した一枚。
上記の3枚でした。

今まで、絵画や手芸、写真、コスメレポ、もちろんドールドレスなどなどで数々の賞を受賞しまくりだったのですが
そこはそれ、小手先の技でキレイにできてればそれでオッケー的なものがありまして
ちょっと手応えのなさを感じていたりしたのでした。

そこで、実はさらに前に一度こちらのコンテスト応募して、ひさびさに「落ちた」という経験をしまして
そりゃもう火がつくってもんですよ。着火ですよ。


そして「ドール」というものは
素のヘッドへの「削り」などのカスタム技術に加え、グラスアイの選択、
流行り廃りのあるメイクアップをどのへんまでこなせるか、ドレスのコーディネートとのバランスやセンス、
最後に思ったイメージを表現するだけの撮影などなど、総合的に整っていなくてはいかんわけですよね。

そんなドールの部門で受賞できたのはとても嬉しい出来事でした。

ああ、なんだか語ってしまった。すいません。
いつものコスメ撮りとは比べ物にならん積み重ねの努力の末でしたもんで。・゚・(ノД`)・゚・。

12-9-20-a-07.jpg

ちなみに、こちらも同じように「ドレスもメイクも全てプロセンスでどこにも非のない完成度」
とのお言葉をいただいたグレーテルさん。

こちらも大好きな子で、今日も新作ドレスを着てもらって撮影しておりました。

プロの方に評価していただいて、ちょっと階段を登れたような気がします。
まだまだ今後も努力を重ねて、ここで立ち止まることのないように頑張らせていただこうと思いますっ♪

パラボックスさま、今回は素敵な賞とお言葉をいただきましてまことにありがとうございました!!
今度、中野のショップさんにも遊びに行かせていただきますので~(*´д`*)ノシ 今後ともよろしくお願いします!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「ドールショウ35秋」レポ後編

 
 はい、ドールショウレポ・後編でございまして(´ω`*人)

前編はコチラ→ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3357.html

後編は、遊びにいらしてくださった皆様のドールさんたちを撮らせていただきましたのでちらりと♪

12-9-17-koimari-011.jpg

みなさまが遊びにいらしてくださるのがとっても楽しみなのですっ!!
今回はブースが外周ではなかったので、なるべく姫サマが退屈しないようにと
リカちゃんキャッスルなどなどにお買い物に出ちゃってて会えなかった方もいらしたかも…│ω`*)すみませんです!

12-9-17-koimari-012.jpg

で、無事に完売を迎えましてあとはぐったりと過ごすのでございますよ。

お会計で汗をかくというのはほんとにありがたい忙しさで(*´д`*)
一安心した頃に、みなさま見計らって遊びにきてくださいまして♪感謝です♪

12-9-17-koimari-013.jpg

いつもメールをくださってる方、本日はお手製のドレスを着用された白蓮ちゃんを連れてきてくださいました!
なんと、ヌイグルミさんが着用してるドレスもお手製とのこと、
そしてきくらげフリルも練習されてできるようになったということで恋鞠風味に(っ´∀`c)
ネックレスも天然石を使った手作りなのだそうですよ~♪

12-9-17-koimari-014.jpg

困り眉と輝くブルーの瞳が印象的なお嬢様♪
肌の色もぬけるような白さでうっとりしちゃいましたー(*´д`*)
ううむ、我が家にいないこのお肌の白さ!羨ましいですっ。

12-9-17-koimari-015.jpg

前回はメイド服を着て遊びにいらしてくださったお嬢様(っ´∀`c)
また今回は素敵な制服を着てらっしゃる!
にっこり笑った優しげな口元が癒し系のキュートな雰囲気ですよね~♪

12-9-17-koimari-016.jpg

恋鞠堂では初めて製作した王子様服を着て遊びにいらしてくださったなんとも素敵な王子様っ!!
ちょうど、お揃いの布で作ったドレスを着たうちの子がいましたので並んで記念撮影でした(*´д`*)
こちらの王子様服、とっても喜んでいただけたようで嬉しかったですー♪

12-9-17-koimari-017.jpg

儚げな表情が守ってあげたくなっちゃう可愛らしいお嬢様♪
ピンクのドレスにピンクの靴をコーディネートして遊びにいらしてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ
淡いドレスに白い美しい髪、物語に出てきそうなとても幻想的な姿にため息でした~!

12-9-17-koimari-018.jpg

そして、今回は時間不足で手が回らなかったにも関わらず遊びにいらしてくださったちっちゃい子の方々っ♪
リカちゃんサイズやオビツ11サイズなどなど、また小さい子専門イベントでぜひやりたいですね!
ちょうどこちらのおふたり、同じ素材で作った同じ色合いのドレスでお揃いでしたね(*´д`*)

12-9-17-koimari-019.jpg

そしてまとめてのご紹介ですみませんっ(ノ∀`;)
たくさんのみなさまから、嬉しい差し入れいっぱいいただきましたー!!

美味しいスイーツや面白いお菓子、
姫サマへのオモチャ、そして果ては何故かまどマギのTシャツ(大人サイズ)までっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
こ、これで当分おやつタイムに困らないのでございますよっ。嬉しいっ。

みなさま、こちらこそお世話になりまくりですのにいつもありがとうございます~~♪
いつかこちらからも盛大にお礼したいですねぇ…。感謝です!

12-9-17-koimari-020.jpg

そんなわけで、毎回あっという間に終わってしまうイベント。
今回も、たくさんのお客様やお友達にお目にかかれて幸せなひとときでございました。
またイベントやオフ会などでお会いできる日を楽しみに…ヾ(*´∀`*)ノ

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
急遽、スタッフとして大阪から駆けつけてくださった赤の守護神様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「ドールショウ35秋」レポ前編

 
 はい、先日のドールショウ・レポでして(´ω`*人)

いつも通り、自ブースのみとなりますが記録としてレポなのでございますっ♪

12-9-17-koimari-02.jpg

前回は風邪のため代表及び姫サマがお休みするという状態でしたが今回は全員無事に勢揃いできました(笑)

そして、なんと…恋鞠堂が恋鞠堂として集まった頃の超・初期メンバーの方までお手伝いに駆けつけてくださいまして
ディーラーとしてご一緒するのは実に10年ぶりくらいでしょうか?大阪方面からよくいらっしゃってくださいました(*´д`*)

12-9-17-koimari-03.jpg

お会計目印のよしみちゃんもスタンバイ。

バタバタと設営を済ませまして、そしてドールショウでは先行入場なのですよね。
たくさんの皆様がブース前に並んでくださいました!

12-9-17-koimari-04.jpg

そして、今回とうとう初となりました「おひとりさま1着まで」という制限。

お並びのお客様が20名様を超えたら、と思っておりまして
大変心苦しいのではございますができるだけ多くのお客様に手にとっていただくために…
ということで制限を設けさせていただきました(´・ω・`)

その間にも列がのびていくのでもうドキドキモフモフでして。

12-9-17-koimari-05.jpg

並んでらっしゃる方々、すでに顔見知りのお友達状態の方々が笑顔で手を振ってくださったりして
先行入場でハイパー緊張してる私にとってとても嬉しい場面でございましたヾ(*´∀`*)ノ

12-9-17-koimari-06.jpg

秋物・茶系からベアトップのパーティードレス風までいろいろと揃えさせていただきました今回のラインナップ、
皆様にとても好評のようでしたのでまた再販をとのお声をいただいたものは
ちょっとバージョン違いなどで製作したいです!

12-9-17-koimari-07.jpg

人気のベアトップ、私もとてもお気に入りでこの二人はこれを着せたままいつも作業部屋に座ってもらってるんですよ(*´д`*)

で、代表による販売状況ツイートも開始、完売したものをツイッターでアナウンス。
ひさびさご参加くださった古くからの友人には完売御礼の札貼りを依頼。

そして、おひとりさま1着ということはご用意させていただいた数だけお客様に手渡せるということで…
セール品も含めまして、40名様以上のみなさまに自ら手渡せる幸せ(っ´∀`c)

12-9-17-koimari-08.jpg

それでもまだまだ列ができていて、
全品完売してしまってお詫びのお言葉をかけさせていただきますと
「次回も頑張って並びます!!」「また期待してます!!」と暖かいお言葉をくださいまして泣けてきちゃいますっ!

ほんとにみなさまお優しい方ばかりで、並んでくださった全ての皆様に心から感謝なのでございます。
みなさまの支えのおかげでますます頑張れます(*´д`*)

12-9-17-koimari-09.jpg

モデルさんたちもお疲れ様でございました♪

そんな感じで、今回は代表がストップウォッチで完売までを計測してくださいまして
開始から完売まで、およそ14分ほどでございました。

だんだん作れる量は増えているものの、まだまだ品物不足なので今後もぜひ頑張らせてくださいませです!

12-9-17-koimari-010.jpg

というわけで、今回も思った以上の多くのお客様がいらしてくださって
ドレスお迎えに感謝させていただくとともにさらなる量産を決意しちゃうドールショウなのでございました(*゜∀゜)=3
お買い上げくださった皆様方、ほんとうにありがとうございました!!

そして完売後はお客様方とのふれあいタイムっ。
イベントレポ後編へと続きます~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

貴重な体験♪一家で起震車に乗せていただきました!


 はい、本日も旦那様の休日でございましたもので(´ω`*人)

なので、どう過ごしましょうかねぇ〜などと言っておりましたのですがどうにもアキバですよ。
委託する日でもないとゆーのにあんたたちは…!

12-9-18-akiba-01.jpg

しかしそこには素敵なものが!!

幼い娘がいる我が家では、常日頃からめったやたらと防災意識過多でして
ああ、これいい非常食!とかやっぱり水は必要だよね!とか山ほど非常用の飲料水を保存してたりとか
カセットコンロとか絶対使えるって!とかいってガスボンベもりもり買い込んでみたりして
何かあった時に親が我が子を守れるだけの体制を整えておくんだぜという準備大好き夫婦なのです。


故に、

「お父さん!あんなところにいいクルマが!!o(゜д゜=゜д゜)o」

「これは乗らねばならぬ!!!o(゜д゜=゜д゜)o」

と、鼻息荒くいきなり飛び入り参加です。

12-9-18-akiba-02.jpg

震度7まで体験できるとか…これは一度乗ってみたかったものでして。

まさかの遭遇に、指導員のおじさまに駆け寄り「子供と一緒に一家で乗ってもよろしいでしょうか!?」

すると、どうぞどうぞ、お子様はテーブルの下に入り込ませてあげてくださいねとのことで。

12-9-18-akiba-03.jpg

ステップの下に敷かれたマットに「いらっしゃいませ」の文字がシュール。

娘がイヤがったらやめようと思ったのですがホイホイ登る娘についていく形に。

12-9-18-akiba-04.jpg

こんな感じの室内で、テーブルが置いてありまして
「足にしっかりとつかまってください!」とのこと。

で、グラグラと揺れ始めまして「ただいま、震度4です」とかアナウンス付きの親切な起震車(っ´∀`c)

しかし「震度6です」のあたりで余裕が消えまして
「震度7です」の段階では、これはマジで自力で動けなくなるんだと実感。

ちっこい姫サマが揺さぶられて頭がテーブルにぶつかりそうになるので
「頭を押さえてあげてください!」と指導員のおばちゃまからお声が。
なんとか姫サマのアタマを守ろうとするのですがうっかり両手をテーブルの足から離すと
姫サマを守るどころかこの巨漢が吹っ飛びそうなほどの揺れ…!!

「うおおおおおおおすごいすごいヤバイヤバイヤバイちょちょちょちょっとうわぁぁぁぁぁ!!!」

みたいな感じで片手でテーブルの足につかまって姫サマのアタマを片手で守るって至難の業(汗)

12-9-18-akiba-05.jpg

「はーい、揺れが収まったらゆっくり避難してくださーい」の声に合わせて揺れがゆるやかに収まり終了。

最後の最後で、テーブルから出る時にテーブルにコツンとアタマぶつけて「ふぇぇ」とか言ってた程度で
「はい、よーーくできました〜!!まる!!」
と、指導員の方から非常用ビスケットとお水を頂いて上機嫌の姫サマ(っ´∀`c)よかったですな!


いやぁ、毎週通ってるアキバでこんな有意義な体験できたのは面白かったですねぇ♪
ほんと、一度は乗ってみたいなぁと思ってただけに夫婦で大興奮という(笑)

降りてからも自分が揺れてる感じで不思議な気分でして
なおかつ、揺れで膝が擦れまくって痛かったという状態でした。
むむ、これはますます我が家での防災意識向上に役立てていきませんと…。

そんな感じで、完全オフな日でしたがやっぱりおまえらアキバにいたんですねという日でございました。
いやぁ良い経験でした(^ω^)ノ みなさまも起震車に遭遇する機会がありましたらぜひ!!

というわけでイベントレポは明日以降に〜♪

 

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

「ドールショウ35秋」終了いたしました。

 「ドールショウ35秋」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました。


12-9-17-koimari-01.jpg

当ブースに遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また次回、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。


後日、こちらのブログにて当日の様子などのレポートをアップさせていただきますね。
とても楽しい1日を過ごさせていただきまして感謝です!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50&MSD兼用・新作ドレス完成♪@ドールショウ用

 
 はい、珍しく深夜の更新でございまして(っ´∀`c)

いやはや、今週はなかなか頑張ったんでないかと思います!悔いはないですっ。

12-9-16-koimarido-ok.jpg

というわけで、カタログもようやく完成版でございます~。
各・1~3着ご用意させていただいておりまして、約40着前後といった感じで。

12-9-16-50msd-01.jpg

夜撮影なのでちょっと暗いのですが(*´д`*)
イベント用ラストドレスは、オビツ50&ミニSDサイズ兼用ドレス@紅茶染めレース使いです。

12-9-16-50msd-02.jpg

さすがにバタバタしていたのでこちらは販売分1着のみと少数ではございますが…
そのせいか、レースを全部使ってしまえとばかりにゴージャスバージョンに♪お買い得ですのよマダム!

これで、我が家の大きい子みんな揃ってイベント参加できます(*゜∀゜)=3 よかったよかった!

12-9-16-50msd-03.jpg

そんなわけで、あとは簡単に準備したら寝ます~。

それでは明日、イベント会場でお会い出来ますことを楽しみにしております!!
どうぞよろしくお願い申し上げます(*´д`*)ノシ


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチドールフリーサイズ・ロングドレス完成♪@ドールショウ用

 
 はい、いよいよ明日はドールショウでございまして(*´д`*)

ロングドレスも完成しまして、もちろん今回もプレゼント用の1着もばっちりご用意です!

新作ドレス情報はこちらからどうぞ♪
http://koimarido.blog95.fc2.com/blog-entry-104.html

12-9-6-60free-01.jpg

こちらのロングドレスは…なんと、初の60センチサイズドールフリーサイズのロングドレスですっヾ(*´∀`*)ノ

これならさらに着せて楽しんでいただけるドールさんの種類も増えて便利なのではないかと♪

12-9-6-60free-02.jpg

全体のシルエットは、いつもとあまり変わらない感じですが
ファスナーがない分、着せるのもラクラクかもです。

そしてベアトップタイプなので秋冬仕様のフェイクファーケープがついてます。

12-9-6-60free-03.jpg

また、ここしばらくとっても皆様からの支持率が急上昇中の「トリコット」素材でのロングというのも初。

ほんとに手触りがよく、何といってもどんだけグルグルにして乱雑に収納しようとも
シワにならんところがですね!なんとも素晴らしい素材なのですよ!!

12-9-6-60free-04.jpg

柔らかで、それでいて適度な重さ、そしてしなやかなシルエット。

この素材はほんとに私にも多大な影響を与えてくださいましたもので(*´д`*)もっと仕入れたい♪

12-9-6-60free-05.jpg

オビツ60やDDなどでしたら、もっとポーズがつけやすいですし
ロングドレスでもっと遊んでいただきたい!という気持ちも強いのでして。

委託や通販でも作れたらいいなぁと…│ω`*)

12-9-6-60free-06.jpg

淡いクリーム色の優しい印象のドレスに
ピンク系のブーケをつけて、ティアラをセット。

12-9-6-60free-07.jpg

ティアラは、とても軽いものなのでゴムでラクラク着脱していただけます。
横につけた大きめリボンもネコミミみたいで可愛い感じですよ~。

12-9-6-60free-08.jpg

ふわふわのケープで肩口を暖かくしてあげることもできますし、取っておいてもベアトップ姿を楽しめます。

12-9-6-60free-09.jpg

というわけで、ロングドレスも完成!

本日はあと残すところ紅茶染めしたレース使いのオビツ50&MSD兼用ドレスのみとなりました。
そちらもギリギリですが完成しましたらアップさせていただきますっ♪

うおおおお、あとは値札とか作らんと!!カタログもプリントせにゃ!!
バタバタしておりますがこれも文化祭前夜みたいで楽しいものです(笑)ではまたのちほど│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドールショウ用

 
 はい、本日2度めのドレス更新でございまして(´ω`*人)

非常に急ピッチでの作業が順調に進められております。我が家には妖精さんがいるのです。

12-9-15-sd-01.jpg

というわけで昨晩完成したダークブラウンのドレスらしいドレスを。
こちらはSDサイズになります~。

12-9-15-sd-02.jpg

全体はこんな感じで、当ディーラーのスタンダードタイプなドレス、といった感じですね。

やっぱりこのタイプは作りやすくて好きなのでございますよ(っ´∀`c)

12-9-15-sd-03.jpg

秋らしい茶系のカラー、落ち着いた雰囲気になってくれまして
窓辺に飾っておきたくなりますねぇ~。

ベアトップタイプのドレスも大好きなのですが、こうしたお人形さんらしいドレスも定番でいいですね♪

12-9-15-sd-04.jpg

そんな感じで、本日もいろいろと動き回る予定でございますっ。

ロングドレスもまもなく小物も完成して明日には撮影、
ラストのオビツ50&ミニSDサイズの紅茶染めも明日の明るいうちに完成予定となております(^ω^)ノ

うっしゃー、今日もグルグル動きまわります!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

60センチドールフリーサイズ・新作ドレス完成♪@ドールショウ用

 
 はい、もう明後日はイベントとかほんと早いもんで(´ω`*人)

とか言いつつも本日の夜も美容系のイベントに出席なのでスケジュールみっちりo(゜д゜=゜д゜)o
おばちゃんどこまで頑張れるのかしらデュフフって感じですね。

12-9-14-sd-01.jpg

そして、まだまだ出てまいります新作@60センチドールフリーサイズドレス♪

可愛いストロベリーピンクのドレスですっ。

12-9-14-koimarido-01.jpg

そして、当日のカタログ暫定版もできておりまして
現在、もう1種類のSDサイズドレスも完成・撮影待ち。
ロングドレスもあとちょっとです。
で、ラスト1種類のオビツ50&ミニSD兼用の紅茶染めドレス製作中というところです。

ドレスたちの最新情報はこちらの記事にて順調にアップ中です~♪
http://koimarido.blog95.fc2.com/blog-entry-104.html


12-9-14-sd-02.jpg

今月は美容系のイベントやモニター記事などもぽぽぽぽーんと増えまして慌ただしかったのですが
ちょっと忙しいぐらいの方が私にはいいのかもしれませんとか思ってみたり。

んで、ドレス全体はこんな感じなのでございますっ♪ピンク系は可愛いですねぇ。

12-9-14-sd-03.jpg

ちょっぴり夏物の名残りもある感じのベアトップドレス、
こちらはオビツ60・DD・SDと、みんなで着ていただける便利なドレスなので
まだまだデザイン違いで出していきたいところです。

12-9-14-sd-04.jpg

ヘアアクセサリーのカチュームには、薔薇を3輪あしらった華やかバージョンでパーティードレス風に。

寒くなってきたら、ショールなどの羽織ものをプラスして楽しんでいただけたら嬉しいなぁと│ω`*)
ドールショウまであとちょっと、最後まで頑張ります~!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「ドールショウ35秋」出品物編集中…♪


 はい、ほんとにあと数日といったところまでイベントが迫っておるわけですが(´ω`*人)

ちょっといろいろと美容系の方まで手を出して予定を詰め込んでしまったため
更新が遅くなっておりまして誠に申し訳ないっ!!

12-9-14-doll-01.jpg

で、ドレス情報なのですが現在編集中でございます~。
梱包も終わってて画像も出来ておりますのでできれば本日中にアップしたいところヾ(*´∀`*)ノ

頑張らせていただきますのでよろしくです!アップ完了しましたらまたツイッター等でも告知させていただきますねー♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

旦那様バースデーでした♪

 
 はい、昨日は旦那様のお誕生日でございまして(´ω`*人)

いくつになっても誕生日はめでたいものですな!ということでちょっぴり華やかメニューにしてみました~♪

12-9-12-a-01.jpg

イベント前なのでバタバタしててさほど凝ったマネはできませんでしたが気持ちだけでも│ω`*)ということで。

12-9-12-a-02.jpg

今回の目玉は、姫サマもちゃんと粉の状態から焼きあげるまで一緒にお手伝いしながら完成させたケーキ(*´д`*)
ちょっと生クリームがダレてますが気にしない!

12-9-12-a-09.jpg

ちっちゃなお手々で頑張って泡立ててくれてましたよ~。
電動泡立て器を買おうと思いつついつも忘れてて手動になるのです(笑)

12-9-12-a-03.jpg

テーブル全景はこんな感じで。
お野菜多めのヘルシーメニューとなっておりますっ。

12-9-12-a-04.jpg

私のメインには、温野菜プレート(っ´∀`c) ダイエット仕様なのですじゃ!

12-9-12-a-05.jpg

我が家の今年ラスト収穫のプチトマトも晴れ舞台。
くり抜いて器にしてフィリングを詰めたものも♪

12-9-12-a-06.jpg

先日、モニターでいただいたコラーゲンを使ったデザートも。
こちらもお砂糖抜きでさっぱりヘルシーに。
おつまみのローストビーフとスモークサーモンを一輪の薔薇仕立てにしてプチアレンジ状態に。

12-9-12-a-07.jpg

こんな感じで、ささやかながらお祝いパーティーの夜なのでございました(*´д`*)
姫サマ、頑張ってお昼寝もしないでお手伝いしてくれてたのですよ~。

12-9-12-a-08.jpg

また、イベント終わったら友人をお招きしての合同バースデーも企画してるので
その時にまたいろいろ作ろうと思います♪

というわけで、旦那様、お誕生日おめでとうございました!!ますます楽しい一年となりますように!

 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

分離してるとか画期的!「蜜まめ 合わせ化粧水」

「ロート製薬のモニターに参加中」

 はい、そろそろ夏の日差しで疲れたお肌に優しい化粧水を…とドラッグストアを放浪しておりましたが(´ω`*人)

そんな化粧水ジプシーの私に愛の手が!珍しい化粧水が届きました!

12-9-11-mi-01.jpg

蜜まめ 合わせ化粧水

…? なんかアレですね、ドレッシングみたいに2層に分離してるんですけどもこれは一体?o(゜д゜=゜д゜)o

実はこちら、9/11(火)より新発売となったばかりの新製品、蜜まめ 合わせ化粧水なのだそうで。
これは新しい!ぜひ使わせていただきたいというわけでさっそくお試しなのでございます。

12-9-11-mi-02.jpg

パッケージはこんな感じで。

で、こちらはお馴染みの美容成分「イソフラボン」を含有した化粧水層
これまた美容によろしい成分である「はちみつ」入りのクリーム層を合わせたという画期的な2層式化粧水。
なんというニュータイプ!面白いではないか!

12-9-11-mi-03.jpg

パッケージ裏側の説明書きなどをチラリズム。

低刺激性・弱酸性・無着色・鉱物油フリーなど、お肌が敏感なのというデリケートな女性にも良さそうですね。
なるほど、商品名の「蜜まめ」って、はちみつと大豆っていうことでのネーミングってことなんですね?

12-9-11-mi-05.jpg

まずは、イソフラボンの層がお肌にまんべんなく潤いを与えてくれまして
その後にはちみつ入りクリーム層によりまして外側から潤いを閉じ込めて保守!

潤す+守る この2ステップの働きをしてくれちゃうという、機能性にも優れた化粧水。

12-9-11-mi-06.jpg

軽くシャカシャカっと振るだけであっさり混ざってくれるところがラクでいいですね。

分離したドレッシングとか思いっきり振ってフタがぶっ飛んで大惨事なんてことも過去にありましたもので。
まぁそれはさておき、この2層式を採用することで
「高保湿」であるにも関わらず「ベタつかない」そうで…それはいいですね!
保湿はしたいんですけどベタベタするんじゃイヤんですわーという方も多いのでは。

12-9-11-mi-07.jpg

出してみますと、まことにさらりとしたテクスチャー。
粘度は低く、ポタポタポタっとミルクのように出てきます。

適度な柔らかさ、といった感じのなめらかなつけ心地で、さらっとしてるのにしっとりするな~というのが第一印象です。
で、しっかり馴染ませていくと、ほんとにベタつかずにさっぱりした心地良い仕上がり。でもふっくら肌に!

12-9-11-mi-09.jpg

ベタつかずにしっとりとした肌を実現してくれちゃうので、
まだ残暑厳しいこの時期でも快適な使い心地でいいですね~(*´д`*)

ふっくらとした感じが大きいのは、やっぱしちゃんと潤いを閉じ込めてくれてるってことなんでしょうねぇ。
いやー、これってこの1本だけで乳液とかいらんですわ!って感じなのですよ。
デコルテまでしっかりとお手入れしたい!っていう方にオススメしたいですっ♪
私もデコルテまでが顔と思ってケア頑張っちょるので!

秋冬の乾燥シーズンに向けて、そして夏枯れ肌を癒すためにも
「蜜まめ」化粧水、ちょっと余分に買ってこようと思います(*゜∀゜)=3

ロート製薬様、素敵なお品物をありがとうございました!!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドールショウ用


 はい、残すところほんと数日なのですが(´ω`*人)

自分を試すかのようなスケジュール過多の今週、張り切って乗り越えていこうと思います〜!

12-9-12-sd-01.jpg

さて、秋を迎えるにあたりましてやはり紅茶染めではないかと♪

ということで、いそいそとレースたちを染めておりました。

12-9-12-sd-02.jpg

今回は、秋色にしたくて茶系の布を仕入れてきました。
このシリーズは私も大好きなのでついついいろいろと盛り込んでしまいますなぁ(っ´∀`c)

12-9-12-sd-03.jpg

アンティークドールのような雰囲気にしたくて、フリル用の布も茶系で。
レースもちょっと濃い目に染め上げました。

12-9-12-sd-04.jpg

ふんわりとした大きめパフスリーブが特徴のドレスセットです。
秋の窓辺に、花を飾るのと同じように飾ったり遊んだりと楽しんでいただければ嬉しいですねぇ。

12-9-12-sd-05.jpg

そして、とってもお気に入りの秋色ガーベラのブーケもセットの特別バージョンです♪
で、ちょっと凝ってたりブーケが付いたりの豪華仕様ですがお値段は相変わらずですので(^ω^)ノ

というわけで、こちらはドールショウ用でございますので秋色好きな方はぜひよろしくです〜!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「ドールショウ35秋」参加のお知らせ

 イベント出店のお知らせでございます。
「ドールショウ35秋」に参加させていただきます。


12-9-11-doll-03

● 日時 : 2012年9月17日(月・祝)(11:00~16:00)
● 場所 : 東京都立産業貿易センター(浜松町館) 2階、3階、4階、5階
●ブース番号 : 3G-21~24

当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。




商品情報などは追って詳細をアップさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
SDサイズ・オビツ60&DDサイズオビツ50サイズ・
ミニSDサイズ・幼SDサイズ・セール品など合わせまして
約40着前後の販売を予定しております。


みなさまと会場でお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております!
当日はよろしくお願い申し上げます(*´д`*)ノシ


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード