富士フイルム「アスタリフト」体験イベントレポ♪その3

「富士フイルムのイベントレポーターに参加中」

 はい、引き続きましてその2でございまして(´ω`*人)

★レポその1はコチラ★
★レポその2はコチラ★

ラストレポは、トマトにちなんだお料理&スイーツのプレートにドリンク、
そして会場内の素敵ポイントを切り取らせていただきましたのでちらりと…│ω`*)

12-8-30-astalift-027.jpg

アスタリフトの赤。そして赤をメインにまとめられたプレートが美しかったです!

ひととおりのアスタリフトの成分などなど、がっつりお勉強させていただきましてからは
交流会のような感じで、歓談のひととき。

12-8-30-astalift-025.jpg

グラスに盛られているのは、なんとプチトマト。
甘く、とろりとしたまるでスイーツのようなお味でびっくり!レシピが欲しいです(ΦωΦ)

丸く整えられたシャーベットはスイカ味。
スイカそのもの!っていうぐらいスイカでした。

四角いのは詳細を失念しまして申し訳ない orz

12-8-30-astalift-028.jpg

そしてこちらはトマトのノンアルコールカクテル。
こちらもまた飲みやすく、トマト使用のレシピに断然興味持っちゃいました。作りたいー。

12-8-30-astalift-029.jpg

お隣に座ってらした若奥様をナンパしてグラス並べさせていただくなど(っ´∀`c)感謝ですっ。

以前、別のイベントでお目にかかった方がお声をかけてくださったりして嬉しかったです♪
今度お会いしたらぜひテーブルご一緒させてくださいませですよー(*´д`*)ノシ

12-8-30-astalift-030.jpg

完食したのち、会場内散策です。
聖子ちゃん&キョンキョンが素敵。

12-8-30-astalift-031.jpg

アレンジがこれまた美しく洗練された雰囲気でついつい何枚も。

12-8-30-astalift-032.jpg

今回、いちばんお気に入りの一枚…(*´д`*) こんなアレンジ、家でも作ってみたい。

12-8-30-astalift-033.jpg

ご歓談タイムなので人がいないもんですから撮り放題。

12-8-30-astalift-034.jpg

12-8-30-astalift-035.jpg

旦那様が一緒なら、どっちになにがあるとか教えていただけるのですが
何処に何があるのやらです( ;∀;)

でも車が天の川みたいになってて素敵でした!

12-8-30-astalift-036.jpg

開場奥には撮影ブースがあり、
先着20名様でカメラマンさんの撮影をしていただける状態になってました。

それが終わればこちらで個別に勝手に撮影フリー♪こういうの楽しいですね。

12-8-30-astalift-037.jpg

12-8-30-astalift-039.jpg

そして、開場壁際ではこんな体験ブースが。

ナノ化したものと非ナノ化のものを目で確かめて実感できます。
iPad2台で詳しい動画も見ることができました。

12-8-30-astalift-042.jpg

ひとしきり遊んで満足して席に戻った頃、最後のお楽しみ抽選会が!

残念ながらテーブル内での当選者はいませんでしたが、ドキドキ感を楽しめましたー(*´д`*)
当たったみなさまおめでとうございましたっ♪

12-8-30-astalift-043.jpg

宴の後…│ω`*)

皆様が去ったあとのテーブルを最後にパチリ。

いろいろとお勉強になり、また、前向きにチャレンジしていくアスタリフトのパワーをいただけた気分です!
そして帰りにはお土産に、今回タッチアップして試させていただいた2種類の美容液現品をいただきました~。
そちらもまたしっかり使用感をレポらせていただこうと思います♪
とても充実した楽しい時を過ごさせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

富士フイルム様、
素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました!!


 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

富士フイルム「アスタリフト」体験イベントレポ♪その2

「富士フイルムのイベントレポーターに参加中」

 はい、引き続きましてその2でございまして(´ω`*人)

★レポその1はコチラ★

今回のお品物はいったいどんなものなのか、ということで興味津々なのですよ。
だって、目の前に並んでるんですもの。気にならんわけがないのだよ。

12-8-30-astalift-012.jpg

アスタリフトの秘密にせまる!ということで
富士フイルム株式会社 アスタリフトPR 武田さまから
「富士フイルム・ASTALIFTのチャレンジ宣言」の表題で商品PRタイムでございます。

12-8-30-astalift-013.jpg

「貴方の肌の運命を変える」とな!!大きく出ましたね!!期待しちゃいますよ~。

12-8-30-astalift-014.jpg

今回のテーマとして、ブロガーさんたちにも問いかけられたのは「あなたがチャレンジしたいこと」

私としては、現在の趣味の分野でのお教室なんかを…小さくてもいいからちょっとずつ開催したい!
というのが私のチャレンジなんでございます(*´д`*)と、こっそり。
自分にできることを活かして、それやってみたい!教えて!とおっしゃってくださる方々に
できるだけ伝えていきたいなぁと。それが目標という感じなのです。

そして、新しいアスタリフトのキャッチコピーも「チャレンジする化粧品」
これはとても興味深いですね。前向きな姿勢がある化粧品って素敵だと思います。

12-8-30-astalift-019.jpg

それぞれの化粧品について、武田さまより詳しくご説明いただきました。

写真メーカーという異業種からの化粧品製作への参入。そこからまずは珍しいことであって
さらにその写真メーカーならではの研究などを重ね、様々な可能性を追求することで生まれたのがアスタリフト。

12-8-30-astalift-015.jpg

写真用のフイルムって、コラーゲンでできてるなんてご存知でしたか?
私は知らんかったですハイ。フイルム食べちゃおうかしらなんて衝動に駆られます。

そのフイルム内部の「ナノ」の世界の中で
独自のナノテクノロジーという技術により発見されたのが「メッシュコラーゲン」

メッシュコラーゲンはもろくはかない美少女のようです(*´д`*)
で、それを世界で初めて発見したという富士フイルムさん。

メッシュコラーゲンの機能に目を付けて「アスタリフト エッセンス デスティニー」が誕生したとのこと。

12-8-30-astalift-016.jpg

普段何気なく食べてるトマト。
そのトマトの赤こそが「リコピン」であり、
リコピンが「アスタキサンチン」というすごい美容パワーを持つ成分の持続力を3倍にも高める効果があるそうで。

しかしそのリコピンは不安定なため、なかなか化粧品成分として活用することが出来なかったのだそうです。
それをとうとう独自の技術により「ナノリコピン」の開発に成功!
新アスタリフトにはそのナノリコピンが配合されているとのこと…これはすごい。

12-8-30-astalift-024.jpg

この、「アスタリフト エッセンス デスティニー」には
さらにそのリコピン&アスタキサンチンをサポートするための新成分「高浸透型レスベラトロール」を配合。

12-8-30-astalift-017.jpg

「高浸透型レスベラトロール」とは、お肌のすみずみまでばっちり浸透して
ハリのあるみずみずしい輝く素肌へと導いてくれちゃう素敵なものですと(ΦωΦ)すごいもんですなぁ!
かなり期待度の高いものでございますよこれは…。

手にとると、若干とろみがあるテクスチャー。
なめらか~に伸びて、すんなりと肌に浸透していくのがすごくよく判りました。しっとりふっくら肌になれそう。

12-8-30-astalift-021.jpg

そして「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」も非常に面白い!

聖子ちゃんのCMでも有名になりましたが、まさに肌が食べるゼリーのような感じの見た目。
小さいスパチュラを挿した時の感触はまさしくゼリー(笑)

12-8-30-astalift-018.jpg

この2大ヒーローアイテムのひとつ、「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は
乾燥するお肌にアプローチし、セラミドをしっかりと補って潤いを持続するお肌へと導いてくれるそうで。

手にとって伸ばしてみますと、ぷるるんと弾むジェリがすぅっとのびて
しっとりとしてベタつかない柔らかな肌の質感へ(*´д`*)これは良いものだ!!

12-8-30-astalift-022.jpg

そしてキラキラの多面カットによる反射と透明感が美しいパッケージ。ほんとワクワクします。
高級感ありますよね~!なのにばっちりとリフィルで交換できちゃうという環境に優しい配慮も泣かせます。

12-8-30-astalift-023.jpg

それぞれ、香りがとても良いのですよ(:.;゚;Д;゚;.:)

なんという良い香り!と思って変態のようにクンカクンカしておりますと
「それはダマスクローズの香りなんですよ」とのご説明が。

ううむ、香りだけでも癒されてほんわか気分になって幸せになれちゃうんですけど。嬉しいですね。

12-8-30-astalift-020.jpg

「いい香りですよね~!!」

と、隣に座ってらしたレディのみなさま方とキャッキャウフフと盛り上がっちゃいました♪
知らない方同士なのに、素敵な香りとしっとり具合に思わず笑みがこぼれて
素敵素敵!と仲良く語り合えちゃう。なにこの脅威の化粧品。

常に前向きな研究を重ねて進化し続けるアスタリフトの美容液たち。
そんなホンワカ・タッチアップ体験タイムを楽しく過ごさせていただきました!

そしてお楽しみ・トマトをベースにした素敵なスイーツのお時間がやってくるので続きますっヾ(*´∀`*)ノ

レポその3はコチラ★

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

富士フイルム「アスタリフト」体験イベントレポ♪その1

「富士フイルムのイベントレポーターに参加中」

 はい、富士フイルムというとどうにも写真メーカーさまという気分が抜けないのですが(´ω`*人)

しかし、時代は「化粧品は化粧品会社だけが作るものではない」という
大変興味深い進化を続けまくる「アスタリフト」のイベントにご招待されまして行ってまいりました!

12-8-30-astalift-01.jpg

アスタリフト

アスタリフトといえば赤!
情熱の赤、地に燃えるリコリスの色だ!とか思わず出てきます。マダムレッド!

12-8-30-astalift-02.jpg

で、ブログレポーターとしてお招きされましたのは六本木ヒルズクラブ 51階
http://www.roppongihillsclub.com/visitor/dfw/jp/index.html

こんな一般庶民が侵入してよいものかと怯えつつお邪魔しまして。

12-8-30-astalift-03.jpg

カメラ2台ぶら下げてノコノコ入り込む不審者のようなわたくし。
すかさずスタッフの方がご案内してくださいましてほんと助かりました( ;∀;)もうビル内で迷子になれそう。

12-8-30-astalift-04.jpg

毎度早めに到着するのがモットーなのでエレベーター独り占め。

ほとんど直通に近いんですね。余所者は入り込めないんだぜという安心のシステム。

12-8-30-astalift-05.jpg

そして早めに到着しましたので、先にいらしてた方々と赤い部屋みたいなところで待機。
あっ、赤い部屋!(:.;゚;Д;゚;.:)とか思わずワクワクしちゃう怖い話好きですいません。

12-8-30-astalift-06.jpg

だいぶみなさま集まってきたところで開場~。

早めに来場したいのはこういう手付かずの状態を撮りたいがため!

12-8-30-astalift-07.jpg

赤×白でのテーブルコーディネート。
洗練されたデザインのアレンジフラワーも赤のカラー。

12-8-30-astalift-011.jpg

夜景がすごい!!(*´д`*)旦那様と姫サマと一緒に来たかった…♪

12-8-30-astalift-08.jpg

一番前の、撮影しやすそうな席を選んで着席。

テーブル中央には今回の主役・アスタリフトの化粧品たちがずらりと並んでいます。

12-8-30-astalift-09.jpg

アスタリフトといえば聖子ちゃん!
映像と音楽が流れ、本日のタイムスケジュールや資料が配布され、いよいよ開始です。

12-8-30-astalift-010.jpg

富士フイルム・アスタリフトPR担当の方からのご説明開始でございます。

レポその2に続きます~!!

 

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

ロレアル パリさまの店頭告知(POP)に採用予定♪のお知らせ


 はい、先日のことなのですがいつもお世話になってるモニター系サイトさまよりご連絡がありまして(´ω`*人)

「今回、○○様のブログ記事からコメント内容などを抜粋させていただき、
ロレアル パリが作成する店頭告知(POP)などに
採用の予定となっております!
おめでとうございます!」


という嬉しいメールでございました~(*´д`*)あらまぁ♪

11-5-15-loreal-02_20120830093411.jpg

採用されますのはAzami♪のハンドルネームや画像など。

どのへんが使われるかは未定だそうですが、
こちらの「ラッシュ セラム」というマツゲ美容液の記事で
@BEAUTISTの公認になるもっと前に執筆させていただいたものでしたのでちょっと古い記事でお恥ずかしいっ!
でもありがとうございます!!

10-6-12-amybelline-04_20120830093412.jpg

以前にも、こちらのメイベリンさまのキティちゃんパッケージ@限定のマスカラ販売当時に
私のハンドルネームとコメントを起用していただいたことがありましたねぇ。

10-6-12-amybelline-013_20120830093412.jpg

当時のPOPはこんな感じでした。
今度はどんな風になるのかな~と│ω`*)ドキドキです♪ドラッグストアで発見できるかと…。

11-5-15-loreal-03_20110610190820_20120830093413.jpg

どんなPOPになるのか楽しみですっ。いつのPOPになるかも不明なのでわくわくしつつ待ちます(ΦωΦ)
謝礼品をお送りくださるとのことなので、また届いたらレポさせていただこうと思います♪

Blingさま、いつもお世話になりまくりで本当にありがとうございます!!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託&ドールショウ用


 はい、そろそろ秋物シーズンですし(´ω`*人)

というわけで茶系のものが恋しくなってきたりするのですよ!というわけで。

12-8-30-sd-01.jpg

ちょっと秋らしい布を仕入れてまいりましたのでじわじわと秋物製作ですっ。
いや、それにしても暑い日が続行中なのですが orz き、気分だけでも…!

12-8-30-sd-02.jpg

全体はこんな感じで、ちょっと暖かそうなウール混の茶系チェック地。
まだ冬には遠いのでお袖部分はブラウス風に。

12-8-30-sd-03.jpg

秋の枯葉舞い散る景色が背景だったら素敵だろうなぁ~と(*´д`*)

そんな秋色の風景と共にお楽しみいただきたい感じのドレスになりました。
これはサイズ違いでも作りたいですねぇ。

12-8-30-sd-04.jpg

で、こちらはドルチェさま委託用とドールショウ用をご用意させていただいております!
気に入ってくださった方はぜひよろしくでございますー│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ラインナップは10色も!「イーブン ベター メークアップ 15」で瞬時ベースメイク♪



 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

9月7日(金)発売予定のお品物なのですが、ちょっと早めにサンプルをお試しさせていただいちゃいました~♪

12-8-29-clinique-01.jpg

イーブン ベター メークアップ 15

おおぅ…実はクリニークさんのお品物って現品は使ったことなかったんですよね。
サンプルはよくあちこちからいただいたりしてたんですけども。

使ってないものってすごく気になるもので、いいなぁ、どんなのかなぁと思ってたとこでした(*´д`*)

12-8-29-clinique-02.jpg

今回いただきましたサンプルはイーブン ベター メークアップ 15

「一瞬で、パーフェクトな肌をつくり出せますか?」
とか書いてありますが私的にはなかなか難しいと思っている課題のひとつです。

ひょっとしてそれを実現じてくれちゃうシロモノなのでしょうかと戦々恐々なのです。

12-8-29-clinique-03.jpg

興味深いのは、そのラインナップが10色もあるということ。

すごい!こんだけ揃ってれば日本人女性の微妙な個性の肌を幅広くカバーですね!
私も明るめの色の方なんですがけっこう「これ!」という色になかなか辿り着かなくて妥協が多かったんで。

12-8-29-clinique-05.jpg

いただいたカラーは、64のクリームベージュ。

さっそく肌に伸ばしてみますと…その素早い密着感に「Σ(゚Д゚||;)!!!」ってなりました。

これはアレです、一瞬でパーフェクトっていう言葉に偽りなしだと思うのですよ!!
ややこってり気味のテクスチャーであるにも関わらず伸びもよく、
それでいてツヤのある肌をムラなく仕上げ、その「塗ってから肌に密着するまで」の時間が短くてびっくり。

12-8-29-clinique-08.jpg

けっこう手荒にババババーっと伸ばして塗りたくっちゃう乱暴者なんですけど
これは忙しい朝でも…

「あら、あんたずいぶん時間かけてベースメイク頑張ってるのね」みたいなお肌に(*´д`*)おほぅ♪

シミとかくすみとか気になるところいっぱいなのですが
ササっとそんなの問題ないぜ!とばかりに均一にカバー&キレイを長時間キープ。

均一って大事です!ここんとこ赤リップの話題もよく見かけますが
濃い目の赤リップをキレイに魅せるにはまずは土台であるお肌の均一感がとても大事だと思うんです。

12-8-29-clinique-04.jpg

時間が経つと、こういうカバー力のあるリキッドファンデだと乾燥してシワっぽくなったるすることが多いのですが
こちらはかなり潤ってくれていいですねぇ。これが美容液効果なんでしょうか。

ザっと塗っただけでもかなり満足度が高かったので
これは9月21日に発売予定のコンシーラーの方も断然気になっちゃいました(ΦωΦ)こいつはいいぞ!

10色もあるんで、自分にぴったりの色を選びたいですねぇ。良いものをお試しさせていただきました♪

Ripre様、エスティローダー株式会社様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreキャンペーンに案件参加中
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託&ドールショウ用

 
 はい、そろそろお洋服の世界では秋冬物が出てきておりますねぇ(´ω`*人)

というわけで、ドールドレスでも秋冬物の時期がやってきましたよ!ということで!

12-8-28-obi60dd-01.jpg

長い袖からちょこんと出た指先に萌える季節が到来するのでございますっ(*´д`*)

こういう細かいポーズはオビツボディやDDなどの方が楽しめそうな感じですねぇ~。

12-8-28-obi60dd-02.jpg

全体はこんな感じになっておりまして。

カーディガン脱いだとこを撮るの忘れてましたが、
ワンピースはノースリーブでスクエアネックタイプです。

12-8-28-obi60dd-03.jpg

ワンピもカーデもそれぞれ単品で別なお洋服ともコーディネートを楽しんでいただけたらと思います♪
前に製作したベアトップのマキシ丈ワンピとこのカーディガンを合わせてもいいかもとか(っ´∀`c)

12-8-28-obi60dd-04.jpg

カーディガンセットは、今回の委託分が好評でしたらまた別な組み合わせやサイズなどでもやってみたいなぁと…

ツイッターなどでお気軽に「このサイズでよろしく!」とお声かけてくだされば多分いそいそと作ります。

12-8-28-obi60dd-05.jpg

そんな感じで、長袖シーズンをどんな風に展開していこうかなぁと
イベントに向けてワクワクしつつ製作しております~(*´д`*)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50&MSDサイズ・再販ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、この1週間はいろいろとバタバタ気味でしたもので(´ω`*人)

それでもちゃっかりと委託分ドレスたちは確保させていただいております~♪

12-8-26-50msd-01.jpg

そして、こちらの好評でしたミントグリーンのドレス@オビツ50&MSD兼用サイズ。

半袖バージョンは今回でラスト再販となりますー!!(*´д`*)ノシ
ただ、材料在庫の関係で若干ですがレースなどの種類が違っておりますのでご了承下さいませ。

12-8-26-50msd-02.jpg

フリルと共布で仕上げたこちらのドレスは手触りもよくシワにもならずノンストレス・ドレス(笑)

これは色違いでも作りたいお品物なのですよ~。ちょっと縫いにくいですがお気に入りなのですっ♪

12-8-26-50msd-03.jpg

こちらはほつれない布地なので、ぶんぶん振り回して遊んでいただける遊び着。

ピンクや白でも作ってみたいですね(っ´∀`c)また仕入れてこなくては!

12-8-26-50msd-04.jpg

そろそろ秋物シーズンがやってきますので、半袖バージョンはこの辺で終了なのでございます~。
イベント時には、こちらも長袖になって登場しますのでそちらもよろしくですっ(ΦωΦ)

というわけで、こちらは本日納品させていただきまして、木曜日より頒開始となります。
半袖バージョン、2着のみですのでラスト夏物をよろしくお願い致しますー!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪

 はい、今週もドルチェさまのグラスアイご紹介コーナーがやってまいりました(´ω`*人)

小さくて、宝石のように美しいグラスアイたち、今回も6種類を撮影させていただきました!

12-8-26-brownie-0001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

12-8-26-brownie-0003.jpg

ドルチェさまで販売されている、屋根裏部屋と地下室さま製のウイッグ&グラスアイはどれも素敵!
組み合わせはほんとに無限大ですねぇ~~(*´д`*)

12-8-26-brownie-0002.jpg

というわけで、さっそく6色をご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。

12-8-26-brownie-a-01.jpg 12-8-26-brownie-a-02.jpg 12-8-26-brownie-a-03.jpg
12-8-26-brownie-a-04.jpg 12-8-26-brownie-a-05.jpg 12-8-26-brownie-a-06.jpg
8 E 10


12-8-26-brownie-f-01.jpg 12-8-26-brownie-f-02.jpg 12-8-26-brownie-f-03.jpg
12-8-26-brownie-f-04.jpg 12-8-26-brownie-f-05.jpg 12-8-26-brownie-f-06.jpg
8 E 11


12-8-26-brownie-e-01.jpg 12-8-26-brownie-e-02.jpg 12-8-26-brownie-e-03.jpg
12-8-26-brownie-e-04.jpg 12-8-26-brownie-e-05.jpg 12-8-26-brownie-e-06.jpg
8 E 12


12-8-26-brownie-d-01.jpg 12-8-26-brownie-d-02.jpg 12-8-26-brownie-d-03.jpg
12-8-26-brownie-d-04.jpg 12-8-26-brownie-d-05.jpg 12-8-26-brownie-d-06.jpg
8 E 13


12-8-26-brownie-c-01.jpg 12-8-26-brownie-c-02.jpg 12-8-26-brownie-c-03.jpg
12-8-26-brownie-c-04.jpg 12-8-26-brownie-c-05.jpg 12-8-26-brownie-c-06.jpg
8 E 14


12-8-26-brownie-b-01.jpg 12-8-26-brownie-b-02.jpg 12-8-26-brownie-b-03.jpg
12-8-26-brownie-b-04_20120826110349.jpg 12-8-26-brownie-b-05.jpg 12-8-26-brownie-b-06.jpg
8 E 16



以上が今回分になりますー。
今回も宝石のようなグラスアイたち、楽しい撮影タイムでした~(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきます!!

12-8-26-brownie-b-04.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リプトン サマンサタバサリゾート ゴルフ&トラベル リングチャームコレクション

 
 はい、ちょっとうっかりお買い物に行きましたところですね(´ω`*人)

重たいリプトンを担いで帰るハメになる時期がまたやってきましたよ!

12-8-25-b-00.jpg

■リプトン サマンサタバサリゾート ゴルフ&トラベル リングチャームコレクション
http://www.lipton-sweets.jp/samantha2012aug/index.html



リプトンリモーネさん、またやってくれましたねぇ…。
まさかサマンサタバサのゴルフ小物だなんて!!

12-8-25-b-02.jpg

とりあえず3本ゲットです( ;∀;)ああもう!
でも近所のスーパーでは1本98円と毎回お安いので助かります(笑)

12-8-25-b-01.jpg

我が家のブラウニーとか愛ちゃん用の小物にもぴったり。

と思ってゲットしてきましたら、サックリと姫サマに奪われました orz

12-8-25-b-04.jpg

サンバイザーはちょっと小さめなので、後ろ側をカットして着用。

12-8-25-b-03.jpg

いくつ買えば良いのか!?リプトンさんの戦略にまんまとハマるのでした。
景品が見えてるだけ、ガシャポンよりいいかしらとか(っ´∀`c)

12-8-25-b-05.jpg

そんなわけで、毎回楽しみなリプトンさんのオマケシリーズでした~♪
ドール用小物にぜひっ!

 

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

そろそろイベント準備開始ですー!

 
 はい、ちょっと今週はいろいろありましたので製作が遅れ気味ではございますが(´ω`*人)

ドールショウも近づいてまいりましたですし、イベント準備もしっかりせねば!でございます!

12-8-25-doll-01.jpg

というわけで、ロイヤルブルーなドレスはすでに数着イベント用にもご用意させていただいておりまして
グリーンのドレスも、長袖バージョンをイベント用に・半袖バージョンを次回委託の夏物ラストという感じで♪

じわじわと準備を進めて水面下でひっそりやっておりますのでよろしくなのでございますっ(ΦωΦ)

秋のラインナップ、どんな感じにしようかな~とモフモフと考えておりますので
以前からいただいてるリクエストメモとにらめっこしつつ頑張らせていただきますね~~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

巨大な綾波レイさんに遭遇。


 はい、昨日は所用のため汐留までお出かけしておりまして(´ω`*人)

12-8-24-a-01.jpg

立派なパンパスグラスが!
いいですねぇ、秋の気配!まだ超暑いけど!

で、早めに到着したんでウロウロしてますと…

12-8-24-a-02.jpg

あらっ、綾波さん!綾波さんじゃないですか(*´д`*)

と、親しみを込めて近づいてみますと

12-8-24-a-03.jpg

ちょ、ちょっと綾波さん!?

デカすぎやしませんか!!(:.;゚;Д;゚;.:)!???

12-8-24-a-04.jpg

恐ろしいことに、こちらのレイちゃん
「18.5mの巨大綾波レイのスライダー」ということで

可愛いキッズたちがキャッキャウフフと次々に滑り降りてくるのでした…
その無表情の綾波さんから…シュールすぎてしばし眺めてしまいましたがな (゚Д゚||;)

造形が良いだけになんちゅーかこう…いや、楽しそうだからいいです。
滑走認定証とかいただけるそうなんで、一度滑ってみては…。

紹介動画はコチラ→http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=JpNmxpNTpo_KdW_SHa93JoPSkBRb8Hyp

12-8-24-a-05.jpg

気づくと、巨大なスーモくんとすれ違ったり。

ちょっと体当たりかまして転がしてみたいなぁという危険思想。

12-8-24-a-06.jpg

宮崎アニメっぽい!!

と思って眺めてたらほんとに宮崎監督デザインの時計だったりとか。

現在開催中の「汐博2012」ということでいろいろやってるようでした~。
http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2012shiohaku/

ほかにもいろいろやってるようなので、夏休み中に一度訪れてみると楽しい思い出になりそうですね!
というプチっとお散歩なのでした~(っ´∀`c)

 

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

これ1本で時短ベースメイク!「シルキー モイスト ファンデーション」


 はい、女性の朝っちゅーのはホントに忙しいものでして(´ω`*人)

毎日お化粧する時間というのはすごい重要なんですが
育児中の私にしても働いてらっしゃる女性にとっても1分たりとも無駄にできないもの。

そんな朝のメイクタイムを上手に時短できちゃうファンデーションをお試しさせていただきました~!

12-8-23-lien-01.jpg

シルキー モイスト ファンデーション

@コスメなどの口コミサイトでもけっこう口コミを見かけて
しかもなかなかの高評価♪ということで気になっていたんですよねぇ~(*´д`*)

化粧下地ランキングでも上位にいるので、これは期待ですっ♪

12-8-23-lien-02.jpg

朝、おでかけ前に念入りにメイクとなると
化粧水から始まって日焼け止めやら化粧下地、
コントロールカラーとか使うこともあるしその後にやっとこさファンデなんですが

なんと、こちらはそれらのステップをこれ1本で済ませることができちゃうというアイテム!
魔法のアイテムを手に入れた!レベルがあがった!

12-8-23-lien-03.jpg

美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーション

上記の7役がこの1本の中に詰まってるんですのよマダム ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

12-8-23-lien-06.jpg

さっそく手にとってみますと、けっこうこってりとした濃い感じのファンデがとろりと出現。
ささっと化粧水をつけたあとにこれだけでベースメイクを完成させてみましたら…

ほんと、よく伸びてナチュラルな仕上がりなのに、
毛穴とか小さいシミまで意外としっかりカバーしてくれちゃうんですね!これは良い物だ!

夏場って、炎天下を歩くとファンデが乾燥してきてすんごいシワっぽくなっちゃうことがあるんですけど
これはそんなことなくて潤っててくれる感じですね。便利です。

12-8-23-lien-05.jpg

残量がわかっちゃうこの小窓がニクイ。

夕方になっても化粧直しもせずに放ったらかしてたんですが
こんだけ長時間つけたて状態が続いてくれるんならメイク直しいらんな、っていう状態で嬉しい状況(*´д`*)

12-8-23-lien-07.jpg

これって、保湿力がある証なんだなぁって思います。
と思ってたらなんと14種類もの保湿成分が配合されてるんですね。ご親切な1本!

色に関しても、嫌味にならないナチュラルカラーで長時間くすまない・崩れない。大丈夫だ問題ない。
普段使いとしても、おでかけ用としても重宝しそうなこちらのファンデ、かなり気に入っちゃいました♪


そしてなんと、こちらのブログをご覧になってくださってる皆様にも
同じファンデーションをプレゼント!
という太っ腹企画がございますよー!!
ご興味のある方はぜひご応募しちゃってこの時短メイクアイテムをゲットしてみてくださいね│ω`*)ノシ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
商品情報はこちらから♪
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Ripre様、リアン フルール様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreキャンペーンに案件参加中
 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」で、長~いまつげに♪

「ランコムのモニターに参加中」

 はい、ここんとこマスカラをまた使うようになってきておりまして(´ω`*人)
モニターで素敵なマスカラをいただきましたです~♪

12-8-22-dolleyes-04.jpg

ランコム
ヴィルトゥーズ ドールアイ


こちらの、ヴィルトゥーズ ドールアイは…

ランコムさんが100本以上もの試作を重ねて独自に開発したという、
2種類のファイバー・コンビネーションで長~く上向きマツゲを作り出してくれるというものでして(*´д`*)

12-8-22-dolleyes-03.jpg

パッケージも美しくて、さすがランコムさん♪という感じなのですよ。

長くなるのは嬉しいけど、年齢的にもマツゲの量が減ってきてるのでクレンジングが心配…
と思ってたんですがこれが嬉しい「お湯でオフ」できちゃうタイプ!!安心して使えるんですぜ!

12-8-22-dolleyes-01.jpg

ウエストシェイプされた小さなトルソーのようなボディが美しくて魅力的ですねぇ。

で、開けてみますとほのかに香ってくるのが優しいローズの香り(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ランコムさんでは史上初となる「香るマスカラ」なのだそうですよー!
いい香りで癒しアイテムにもなっちゃいますね。

12-8-22-dolleyes-08.jpg

ボディ部分の、ランコムローズがあしらわれたデザインは大変エレガントでラグジュアリーですなぁ。

12-8-22-dolleyes-09.jpg

さて、さっそ自分の目元でテストでございます!
巣の状態のボケた目元から、くっきりはっきりな目元になれますねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

マスカラ上級者さんなら、もっと美しく長く仕上がると思いますよー!!
まつげが減ってきたなぁと感じる年齢のおばちゃんでもこのぐらいにまで仕上げられましたっ。

12-8-22-dolleyes-06.jpg

このゆるやかなブラシのカーブが、
日本人女性のために作られたというものでしてほんとにぴったりフィットなのです。

精密なブラシにたっぷりとファイバーが含まれているのがわかります。
重ねづけするごとに長くなっていくのが非常に面白いのですよ♪

12-8-22-dolleyes-010.jpg

このヴィルトゥーズ ドールアイは、
今まで使っていたいろんなマスカラたちの中でも抜群に長く仕上がる!という感じですね。
そしてなんといってもこの香りが素敵で、今日はどのマスカラ使おうかな、という時にも
ついついこの香りを求めてこちらを選んじゃいます(っ´∀`c)

12-8-22-dolleyes-05.jpg

香りで良い気分になりつつ、長くお人形さんのようなマツゲを実現できちゃうところが
とってもオススメなのでございますよ~!!

それなのにお湯でオフできちゃうところがまたお気に入りポイントで、
「しっかりメイクもしたい!オフもラクにさっぱりしたい!」という贅沢を叶えてくれるアイテムですね。

ランコム様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ50&MSDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用


 はい、昨日は納品デーでございまして(´ω`*人)

で、その中のひとつであるこちらのドレスのご紹介がまだでしたのでさっそく。

12-8-21-obi50msd-01.jpg

オビツ50&ミニSDサイズ兼用の、ロイヤルブルーのドレスでございます~。
先日製作しました王子様セットと同じ布ですのでお揃いで並べるのも素敵かもですっ♪

12-8-21-obi50msd-02.jpg

全体はこんな感じでして、オビツ50ですと若干お袖が短めな感じになります。
ミニSDですとかなりのロングスカートタイプになります。

12-8-21-obi50msd-03.jpg

そろそろ秋へ向けての長袖シリーズを始めましょうー!ということで長袖なのでございます。

こちらも好評の用でしたらイベント用にもご用意したいなぁと…│ω`*)

12-8-21-obi50msd-04.jpg

というわけで、じわじわと始まりました秋物・長袖シリーズ。
秋のドールショウは9月ですので、それに向けて頑張っていこうと思っておりますっ!

12-8-21-obi50msd-05.jpg

ラストはオマケの、夏物ラストと秋物スタートの共存で(っ´∀`c)

この二人はパラボックスさんの「グレーテルヘッド」「アンジェラヘッド」で
キャストドールよりもずっと日焼けを気にせずに済むため、常に製作部屋に座ってもらって
お裁縫タイムにモチベーション落ちないように見張っててくれる頼もしい娘達です♪

パラボックスさんのヘッドはまだまだ気になる子が多いので、
いずれまたヘッドやサイズを増やしていきたいな~と思っておりますー(*´д`*)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

今週もグラスアイはお休みで、ウイッグたちなのでございますよ~♪

12-8-19-brownie-00001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

12-8-19-brownie-00004.jpg

可愛いウイッグたち、それぞれの魅力があって楽しく撮らせていただきました!

12-8-19-brownie-00007.jpg

ではさっそく各画像達をどうぞです~(っ´∀`c)サムネイルクリックで大きめ画像をご覧いただけますっ。


12-8-19-brownie-a-01.jpg 12-8-19-brownie-a-02.jpg 12-8-19-brownie-a-03.jpg
12-8-19-brownie-a-04.jpg 12-8-19-brownie-a-05.jpg 12-8-19-brownie-a-06.jpg


12-8-19-brownie-b-01.jpg 12-8-19-brownie-b-02.jpg 12-8-19-brownie-b-03.jpg
12-8-19-brownie-b-04.jpg 12-8-19-brownie-b-05.jpg 12-8-19-brownie-b-06.jpg


12-8-19-brownie-c-01.jpg 12-8-19-brownie-c-02.jpg 12-8-19-brownie-c-03.jpg
12-8-19-brownie-c-04.jpg 12-8-19-brownie-c-05.jpg 12-8-19-brownie-c-06.jpg


12-8-19-brownie-d-01.jpg 12-8-19-brownie-d-02.jpg 12-8-19-brownie-d-03.jpg
12-8-19-brownie-d-04.jpg 12-8-19-brownie-d-05.jpg 12-8-19-brownie-d-06.jpg


12-8-19-brownie-e-01.jpg 12-8-19-brownie-e-02.jpg 12-8-19-brownie-e-03.jpg
12-8-19-brownie-e-04.jpg 12-8-19-brownie-e-05.jpg 12-8-19-brownie-e-06.jpg


12-8-19-brownie-f-01.jpg 12-8-19-brownie-f-02.jpg 12-8-19-brownie-f-03.jpg
12-8-19-brownie-f-04.jpg 12-8-19-brownie-f-05.jpg 12-8-19-brownie-f-06.jpg


12-8-19-brownie-g-01.jpg 12-8-19-brownie-g-02.jpg 12-8-19-brownie-g-03.jpg
12-8-19-brownie-g-04.jpg 12-8-19-brownie-g-05.jpg 12-8-19-brownie-g-06.jpg


12-8-19-brownie-h-01.jpg 12-8-19-brownie-h-02.jpg 12-8-19-brownie-h-03.jpg
12-8-19-brownie-h-04.jpg 12-8-19-brownie-h-05.jpg 12-8-19-brownie-h-06.jpg


今回は上記の8種類でございました~(*´д`*)

12-8-19-brownie-00003.jpg

12-8-19-brownie-00006.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

60センチ級ドール・フリーサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、何気に好評だったとのご連絡をいただいておりますフリーサイズのワンピですが(´ω`*人)

夏物もそろそろ終盤…ということで名残惜しい夏ワンピ、色違いも作ってみました!

12-8-19-60free-01.jpg

涼しげで、それでいてとても落ち着いた雰囲気の服地に出会いましたのでさっそくゲットでした~。
薄手生地で透け感を楽しめる素材です。

12-8-19-60free-03.jpg

こんな感じのマキシ丈ワンピは、普通に婦人服でも人気のようであちこちで見かけました。
ワタシも安いやつばっかし何枚買ったことか(*´д`*)

12-8-19-60free-05.jpg

上半身部分は、けっこう多めの布を思いっきりゴムシャーリングで縮めてありますので透けません。
で、前回のワンピ同様60センチ級ドールフリーサイズ。
ただ、以前のものより若干丈が長めになっております。

12-8-19-60free-06.jpg

陽にかざすと、妖精さんの羽のような印象のキレイな雰囲気になってくれますよ~(*´д`*)

12-8-19-60free-07.jpg

泉の水が流れているようなイメージのシルエットにもなりますねぇ。

これは撮り手さまの工夫でいろんな雰囲気に撮れそうです(っ´∀`c)

12-8-19-60free-04.jpg

大きめ柄でありながらも、色味のおかげで上品な感じに。

12-8-19-60free-08.jpg

カーディガンを着せたり脱がせたり、いろいろと着こなしを楽しんでいただければと思います♪

12-8-19-60free-02.jpg

そんなわけで、こちらもドルチェさま委託用となっております~!

気に入ってくださった方はぜひよろしくでございますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

MSDサイズ・新作衣装完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、お裁縫の日々も復活しておりまして(´ω`*人)

今回は、お客様のアイディアから珍しいランナップのご紹介でございます~♪

12-8-18-msd-01.jpg

当ディーラーとしては初のパンツスタイルになるのかも…。
可愛い王子様がやってきましたよー(*´д`*)

12-8-18-msd-02.jpg

全体はこんな感じでございまして。

上下分かれたデザインにしようか迷ったのですが、
できるだけコストを抑えるためツナギタイプになっておりまして背中ファスナー開きです。

12-8-18-msd-03.jpg

もうちょい近くで。
袖は、小さめのパフスリーブに白い袖が付いているタイプ。

胸元には、いつものエレガントシリーズのヨークに
飾りのフリルと大きなパールブローチ風にボタンを。

12-8-18-msd-07.jpg

パンツタイプがよくわからんのでちょっと足を曲げてもらいまして。

光沢がありながらも伸縮性のある素材で着心地も良さそうです♪
高貴っぽいロイヤルブルーが素敵なのですよ~。

12-8-18-msd-04.jpg

そしてですね、こちらのセットは今回は2セットのみとなります!

というのも、付属で付けたかったこちらの王冠がけっこう立派でして
以前、ロングドレス用に仕入れたティアラよりも高いもんで量産は断念でした(ノ∀`;)

12-8-18-msd-05.jpg

しかしこの王冠があるからこその王子様!って感じになってるかと思いますので(*´д`*)

オマケショットは「お嬢様、お手をどうぞ」ポーズで。

12-8-18-msd-06.jpg

というわけで、いつもより原価が大幅アップなためちょっとお値段が上がっちゃうのですが
なかなか可愛らしい王子様に仕上がりましたので、気に入ってくださった方はぜひよろしくです~!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

美容と健康に「はちみつ」を♪

 
 はい、ここんとこ「はちみつ美容」というキーワードが大変気になっておりまして(´ω`*人)

@ビューティストさんのメルマガで記事がご紹介されてたのですが
グレープフルーツv さんの「はちみつには燃焼効果が!?」という記事が非常に気になりまして♪
http://beautist.cosme.net/article/276535

12-8-17-honey-01.jpg

寝る1時間前にはちみつをなめると、睡眠中に脂肪燃焼がアップ!というもので
ほほぅ!それは面白いですねすごいですねというわけで調べてみました。

すると、出てきましたのは「冬眠式ダイエット(ハイバネーションダイエット)」というキーワード。



美容マニアの間ではすでに当たり前かと思われますが人気は「マヌカハニー」ですね。
現地では病気や怪我の治療にも使われているというマヌカという植物から採れるもので
ニュージーランドの環境汚染されていない清浄な場所でしか採れないというもの。それはすごい。

12-8-17-honey-02.jpg

で、たまたま先日、主人のお父様から国産アカシアの良質なはちみつを頂いておりまして
どう使おうかな~と思っていたところなのですよなんてタイムリー!

いろいろな雑誌でも取り上げられている、その冬眠式ダイエットとはどんなものなのか。
少しだけかじってみました。

12-8-17-honey-04.jpg

簡単に記述すると「睡眠の一時間前に大さじ1杯のハチミツを摂取してグッスリ眠る」というもの。

人間の脳は、寝ている間も活発に活動しているのだそうで
そこをうまく利用するというものらしいですね。
脳が活動するために必要な糖質を、はちみつに置き換えてさらなる活発化を図るわけです。

寝る一時間前、というのは、
その天然はちみつの良質なビタミン類豊富な糖質を肝臓に蓄えるために時間が必要なため。

そこで、しっかりと深い睡眠を取ることで
成長ホルモンの分泌を促し、眠っている間に体脂肪を効率よく燃やしてしまおうということだそうです。
なるほど、「冬眠式」というネーミングも頷けます。

12-8-17-honey-05.jpg

ここで重要なのは、
加工されたはちみつですと単なるブドウ糖果糖液糖になっちゃいますので天然ものを使用するということと、
睡眠時間はしっかりとるということ。

睡眠時間が短い人は肥満になりやすいという統計も出ているそうです。
8時間寝る人と5時間だけの人では、食欲を増進させるホルモンの量が格段に違い、
短時間睡眠の方が空腹感を感じやすくなるということでああもうしっかり寝なくちゃなんですが( ;∀;)

   

とりあえず数日やってみましたところ、サクっと1キロ落ちてたあたり嬉しいですねぇ(*´д`*)続けるかー!

12-8-17-honey-03.jpg

で、ついでにこれまたいただきものなのですが旦那様の職場の社長さまからお土産でいただいてきたリンゴ酢。

こちらもまた美容に良いものということで、はちみつと合わせて楽しんでみようかなぁと♪

12-8-17-honey-07.jpg

はちみつは、白砂糖に比べて甘みが数倍強く、カロリーも控えめ。
それでいてカリウム・ビタミンB群・鉄分・カルシウムなど女性に不可欠な成分をしっかり含んでいて
なおかつそれらが体内に吸収されやすい状態になっているとのこと。
お砂糖を使う代わりにはちみつにするだけでもカロリー調節できますし美容にも良いのですね。

また、ダイエットだけでなく…

■毎日使う化粧水を手に取り、そこに1滴のはちみつを加えるとしっとり保湿効果が。

■洗顔時に、洗顔料の泡にはちみつを適量加えると
なめらかな泡になりお肌がしっとりと洗い上がるという、養蜂家御用達の美容法。

■冬のお肌の乾燥対策に、
湯船に大さじ2杯ほどのはちみつを加えると保湿効果でしっとり肌に。

■肌荒れを整える働きをもつはちみつをそのまま顔に塗ってパックするという
クレオパトラもやってたという美容法。

■IKKOさんの、蒸しタオルを使用するパック。
はちみつを顔に薄く伸ばして、蒸しタオルを乗せて10分ほど置いてから優しく拭きとるもの。



ああ、勉強不足な自分を呪うことにします(ΦωΦ)もっと前から取り入れるべきだった!

というわけで、地味に1キロ減ったところで見た感じ変わらんので
いろいろと長いこと続けて結果をまとめてみたいと思います~。

 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

夏休みラストはいつもの新宿へ♪@夏休み6日目

 
 はい、夏休みもとうとうラストの日となりまして(´ω`*人)

ちなみに夏休みの様子は以下に。
■1日目@納品
■2日目@プール
■3日目@その1・根岸競馬場跡地見学
■3日目その2・中華街でランチ編
■3日目その3・横浜市電保存館見学
■4・5日目・のんびり休養

最終日は、いつも通り新宿をウロウロということで…。

12-8-15-0001.jpg

レストラン はやしや
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13077952/


こちらは、昭和の香り漂う懐かしい雰囲気のレストラン&B級洋食店として親しまれているお店。

12-8-15-0002.jpg

1階はゲーセンで賑やかですが、5階のこちらへ登ってくると新宿の喧騒を忘れさせてくれる静けさが。

この「ザ・洋食」って感じのメニューサンプルがたまらんですなぁ(*´д`*)

12-8-15-0003.jpg

ほとんど1,000円を超えることのない安心の低価格メニュー。
子供の頃に連れてきてもらったレストラン!っていう雰囲気なのです。

12-8-15-0004.jpg

そういえばホットペッパーでクーポンがあるんだったわねぇと思いつついつも忘れますが(ノ∀`;)
今日は、なんとなく懐かしい流れで「昭和のプレート」を。

12-8-15-0005.jpg

過去画像の使い回しですが、店内はこんな感じでナチュラルにレトロ調。

お盆休み中だからか、若干人が多かったですが
平日となると空いてる時間はかなり貸切状態っぽくなるほどで快適♪

12-8-15-0006.jpg

で、昭和のプレート到着~。
豚テキ・ハンバーグ・エビフライ・鮭のムニエル・カレーorハヤシライス という豪華セット。

12-8-15-0007.jpg

ハンバーグがやたらと美味しかったようで、姫サマがハンバーグとライス、鮭ムニエルを完食(*´д`*)
姫サマが喜んで食べてくれるレストランは大事です!

12-8-15-0008.jpg

今回はカレーにしましたら、これまた美味しかったようで姫サマと半分こ。

12-8-15-0009.jpg

アイスティーを飲みつつ、のんびりとしたランチタイムでした。

12-8-15-00010.jpg

その後、旦那様はゲットした中古カメラのテスト撮影に。
あまりにも暑いので姫サマを連れ歩くには危なかろうということで
姫サマとワタシはヨドバシのオモチャ売り場に避難。

姫サマは、こえだちゃんのお友達セットをゲットした!

12-8-15-00011.jpg

で、撮影を終えた旦那様と合流しまして現像待ちのためお気に入りのカフェへ。

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ (CAFE89)
・公式サイト http://www.cafe89.jp/
・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026431/

12-8-15-00012.jpg

こちらに来ると、どうしても頼んでしまうアートカプチーノ。

お願いします~、とオーダーしますと「では、可愛いのにしますね!」とスタッフのお兄さん(っ´∀`c)
その通りに可愛いのが運ばれてきて、姫サマも「かーいい!!かーいい!!」と連呼。

12-8-15-00013.jpg

「本日のケーキ」は、ベイクドチーズケーキでした。

もちろん姫サマのおやつとしてペロリと♪
いっぱい食べられるようになりましたねぇ…としみじみ。

12-8-15-00014.jpg

のほーん♪としておりますと、スタッフのお姉さんが「お久しぶりですね!!」とお声をかけてくださいまして。
おねーさん、ご出産されたとのこと、おめでとうございます!!
もう1歳になるとかで、うはぁ~懐かしい~♪可愛い時期ですねぇ♪
大変な時期ですけども頑張ってくださいませなどなどお話させていただきました(*´д`*)

12-8-15-00015.jpg

こちらのカフェには、姫サマが生まれる前からちょくちょく寄っていもので
まだ赤ちゃんだった頃にもよく来たなぁと懐かしく思い出しました。

というわけで、6日間の夏休みがあっという間に過ぎ去っていきました~。
いやー、遊んだ!遊びましたぞ!!
なので、またお裁縫の日々をばっちり復活させていただこうと思っておりますっ。

楽しい夏休みを過ごさせてくださってありがとうでした!>旦那様♪

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

帰宅してのんびり♪@夏休み4・5日目

 
 はい、4日目の午前中に実家を出まして(´ω`*人)

お世話になりました~~♪というわけで、えっちらおっちらと帰宅するのでございます。

ちなみに夏休みの様子は以下に。
■1日目@納品
■2日目@プール
■3日目@その1・根岸競馬場跡地見学
■3日目その2・中華街でランチ編
■3日目その3・横浜市電保存館見学

12-8-14-0001.jpg

帰宅途中でランチタイムなど@ジョナサンにて。

可愛いお子様ランチプレートがあるのですねぇ(っ´∀`c)

12-8-14-0002.jpg

ちょっと早めに入りましたのでガラガラな店内。すいておりました。

12-8-14-0003.jpg

ジョナサンでは、お子様ランチなどのお子様メニューをオーダーすると
アンパンマンのシールをくださるようです(*´д`*)よかったですな!

実家で買ってもらったボーダーのワンピースでゴキゲンの姫サマ。

12-8-14-0004.jpg

夏野菜いっぱいのドリアにしてみました。最近、妙に野菜が恋しいのは歳のせいでしょうか。

12-8-14-0005.jpg

で、無事帰宅!しましたら、なんだかファミリーマートにて初音ミクちゃんとコラボした
はちゅねミク肉まんやら何やら色々あるらしいぞということでさっそく近所のファミマに行ってみたり。

12-8-14-0006.jpg

帰宅してみたらトマトたちが真っ赤になってお出迎えしてくれてたので
慌てて姫サマと一緒に収穫したりなどヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

そして5日目はほとんど家にいてうだうだのんびり~と休息の日を過ごしておりました~。

夏休みラストは、やっぱりいつもの新宿へ、というわけで新宿編に続きますっ♪

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

横浜市電保存館でノスタルジー♪@夏休み3日目その3

 
 はい、3日目ラストは市電保存館へと向かいまして(´ω`*人)

ちなみに夏休みの様子は以下に。
■1日目@納品
■2日目@プール
■3日目@その1・根岸競馬場跡地見学
■3日目その2・中華街でランチ編

12-8-12-negisi-041.jpg

横浜市電保存館 http://www.kyouryokukai.or.jp/train.html

なんだかとっても懐かしいというか古すぎて知らないものもいっぱい。
妙に姫サマが喜んでくれてたのが面白かったです!

12-8-12-negisi-031.jpg

横浜市に住んでいた頃には一度も訪れたことがないもんで新鮮(*´д`*)
何しろ子供の頃は乗り物酔いが酷すぎて極度の乗り物嫌いでしたし。

12-8-12-negisi-032.jpg

こちら、大人100円、4歳の姫サマはまだ無料というお得なお遊びスポット。

12-8-12-negisi-033.jpg

入場しますと、入り口付近にはグッズショップが。

なんだか懐かしい感じのパッケージがいいですねぇ。

12-8-12-negisi-034.jpg

ゆるキャラ・はまりんグッズも豊富です。
ぬいぐるみとか魅力的です(っ´∀`c)

12-8-12-negisi-035.jpg

中に入りますと、けっこう広い!

そして徹底された節電モードにより薄暗いのですが
そこがまたノスタルジックで良いのですよ。老けましたねぇ。

12-8-12-negisi-036.jpg

多くの市電が保存されていて、
懐かしい木の床の車輌などなど全て見学可能。

モニターで運転を楽しめるコーナーなんてのもありました。

12-8-12-negisi-037.jpg

帽子なんかも置いてあったりして素敵な演出。

12-8-12-negisi-038.jpg

フォトジェニックな場所があちこちにあって
旦那様がたびたび行方不明になってました。

12-8-12-negisi-039.jpg

だいぶ空いてて、貸し切り車輌状態だったりとか。

12-8-12-negisi-040.jpg

「ううむ、孫よ…ワシらものすごい溶けこんでおるんじゃが…」
「じーちゃん、ここで置き去りにされたらそのまま市電と一緒に保存されるぞ…」


12-8-12-negisi-042.jpg

冷房もギリギリの28度設定なのですが、人が少ないためかけっこう涼しくて快適でした。

12-8-12-negisi-043.jpg

全ての車輌を見学し終えると、休憩所があります。

自販機で、ホットスナックやアイスなどがあるのでのんびり休憩タイム!

12-8-12-negisi-044.jpg

色褪せたディスプレイが昭和臭くていいですねぇ(*´д`*)ダッコちゃん懐かしい!買ってもらったなぁ。

12-8-12-negisi-045.jpg

姫サマは大好きなセブンティーンアイスのバニラを手にして大満足。

旦那様も「世は満足じゃ」とおっしゃってたので楽しんでいただけたようで何より(っ´∀`c)
安いからまた来ましょう(笑)

12-8-12-negisi-046.jpg

で、中華街で買ったお土産を手に実家へと戻りましてござる。

12-8-12-negisi-047.jpg

紹興酒を飲みつつの夕飯。
こちら、初心者さん向けですよーというものでなかなか飲みやすかったです~。

12-8-12-negisi-048.jpg

姫サマは、電車の中ですでに撃沈…。
連れていったキャンディと、中華街でお迎えしたパンダさんと一緒にぐっすりでした♪

そんな夏休み@実家版でございました~~!!
父上様母上様、お世話になりましたですっ!
ありがとうありがとう!!また遊びに行きますねぇー(*´д`*)ノシ

夏休み4・5日目に続きます♪

 

テーマ : 昭和の匂い
ジャンル : 写真

ランチは中華街へ♪@夏休み3日目その2

 
 はい、根岸競馬場で暑さに負けた我々一家でございまして(´ω`*人)

ちなみに夏休みの様子は以下に。
■1日目@納品
■2日目@プール
■3日目@その1・根岸競馬場跡地見学

その後はお昼どうしよう?ということで、そのまま一日乗車券をうまく使ってみようと
中華街へと向かいました~。

12-8-12-negisi-028.jpg

めっさ混んでました。当たり前ですが(ノ∀`;)

で、どこも混んでるだろうなぁ…と、
いちばん混んでる道からちょっと外れたところにあるお店に入ってみました。

12-8-12-negisi-019.jpg

中国料理光龍飯店 (コウリュウハンテン)
・食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001181/


なんかすごい空いてました!
他にお客さんがお一人だけでのびのびとランチタイム♪こんなお店もあるんですねぇ。

12-8-12-negisi-021.jpg

テレビにも出たりとかなんか受賞してらっしゃったりとか。

しかしランチタイムのセットのお値段は800円前後とリーズナブル。お財布に優しいですね。

12-8-12-negisi-020.jpg

とても親切なマダムがご案内してくださいまして
お子様用にと出して下さった器がアラレちゃんで夫婦で思わず盛り上がるひととき。

12-8-12-negisi-022.jpg

ワタシはエビチリのセットで@850円ぐらいだったかな?

ライスとシュウマイ2個、卵スープが付いてきます。

12-8-12-negisi-023.jpg

海老もプリプリで大変美味しゅうございました(*´д`*)

12-8-12-negisi-024.jpg

大きくて柔らかなシュウマイは、姫サマが気に入ったようでモリモリ食べてくれました。
さすが肉食女子!

12-8-12-negisi-025.jpg

卵スープも美味しかったようで、半分ずつ(っ´∀`c)

けっこう量もあったのでお腹いっぱいになりました~!
ライスはおかわり自由だったりと、ランチをお安くいただきたいという方にはぴったりのお店かと♪

12-8-12-negisi-027.jpg

ちなみに旦那様は酢豚のセットでした。こちらも美味しそう…。

12-8-12-negisi-026.jpg

で、結局この日は食べ終えてお店を出るまでほとんど貸切状態でしたので
また中華街でランチに迷ったら来てみたいと思いますー!

美味しくて、マダムもご親切なお店でよかったです(*´д`*)オススメですよー。

中国料理光龍飯店中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



12-8-12-negisi-029.jpg

さて、その後は90円のミニ肉まんを食べてみたり
今日は暑いからかき氷だろ!ということでシャリシャリと食べてみたりと
食べ歩きな感じでございました~。

12-8-12-negisi-030.jpg

中華街を出る前に、今日の記念にと買ったパンダさんのハンドパペット。

「一緒に帰ろうね~♪」

とても気に入ってくれたようで、バスの中でもずっとダッコしててくれました。
さて、お次は旦那様のお目当てでもある場所へと向かうのでございました。

横浜市電保存館編へ続く♪

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

根岸近辺散策でした♪@夏休み3日目その1

 
 はい、3日目は実家を拠点に散策でございまして(´ω`*人)

前日に行ったプールのある駅・根岸駅からバスを使ってお出かけでした~。

12-8-12-negisi-08.jpg

馬と競馬の博物館のHP http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/U/U01.html

3日目その1は、根岸競馬場跡地を見学でございますっ。
小学校の遠足で行った以来ではなかろうか。

12-8-12-negisi-01.jpg

姫サマは、実家からプレゼントされたキャンディを連れてゴキゲンのおでかけ。

12-8-12-negisi-03.jpg

で、ちょこっと調べたら一日乗り放題の乗車券を買った方がよかろうということで。
大人600円で姫サマは無料でした。

12-8-12-negisi-02.jpg

そして、根岸森林公園到着…広い、広すぎる。

バス停選択ミスというか、正面入口から競馬場跡地までけっこう歩くハメに。ああ、事前調査不足は毎度のことでして。

12-8-12-negisi-04.jpg

ポニーセンターはスルーで。

12-8-12-negisi-05.jpg

こんなにセミの声を大音量で聞いたのはこの夏初めてでした。

12-8-12-negisi-06.jpg

うへぁ、やっと見えてきよったー(ノ∀`;)汗だくですがなー。

12-8-12-negisi-07.jpg

ツタに覆われた根岸競馬場一等観覧席跡。

こちらは廃墟マニアさんの間でも有名な物件なので一度は行ったことあるマニアさんも多いのではないかと。

12-8-12-negisi-010.jpg

「孫よ~~!!ひさびさに廃なのじゃ!!廃なので入れないのが残念なのじゃて~!」
「じーちゃん、オレ、売店のアイス食いてー。」


12-8-12-negisi-011.jpg

かっちょいい建物でした(っ´∀`c)

12-8-12-negisi-09.jpg

思わずモノクロで一枚とか。

12-8-12-negisi-012.jpg

内部は見ることができないのですけども、こうして外観を眺めるだけでも素敵な物件でございます。

12-8-12-negisi-013.jpg

正面から。

12-8-12-negisi-014.jpg

けっこう大きな建物なので、ゆっくり見て歩きまして。

12-8-12-negisi-016.jpg

すると、建物正面に遊具施設が。
競馬場跡地を眺めながら、お子様も遊ぶことができる好立地でございますねぇ!

姫サマも大喜びで遊びまくりの走りまくりでした。

12-8-12-negisi-017.jpg

今回のおともはチビだけでしたので記念に一枚。

12-8-12-negisi-018.jpg

人もほとんどいない感じでしたので、姫サマものびのびと遊んでて楽しそうでした~ヾ(*´∀`*)ノ
そんな3日目・その1でした!

中華街でランチ編に続く♪

 

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プールでした♪@夏休み2日目

 はい、夏休み2日目はワタシの実家へ向かうのでございまして(´ω`*人)

で、電車で実家へと向かう前に途中下車しまして
ワタシが子供の頃に散々連れてってもらったプールに行ってみました~。

12-8-11-a-05.jpg

さすがにカメラは持ち込まなかったんですが
同じく親子連れの皆様がアイフォンで我が子記念撮影をあちこちでやってたんで便乗♪

昨年の夏はまだオムツが取れてなかったので、今回が初のプールでございました!
焼きソバとか牛丼とかアメリカンドッグとか食べてました。
アキバで買ったお安い浮き輪が大活躍。

12-8-11-a-04.jpg

最寄の駅ではタキ祭り。旦那様大喜び。

12-8-11-a-01.jpg

で、さすがにプールで数時間全力で遊び狂っておりましたゆえクタクタでドトールにて休憩。

その時すでに姫サマはぐっすり夢の中だったり(*´д`*)

12-8-11-a-02.jpg

そして夕飯にはお寿司をとってもらっちゃいました~!!うひょー!

プールで遊ぶとおなかがすくもんですねぇ。いっぱい食べてもまだグーとかおなかが鳴ってました。
いやぁ美味しかったです!

12-8-11-a-03.jpg

というわけで、翌日も遊びの予定があるのでいろいろと検索したりして終了でございます~。
クタクタに疲れるまで遊んだ一日でございました♪

根岸競馬場跡散策編に続く♪

 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

アキバへ納品@夏休み1日目

 
 はい、昨日は納品デーでございまして(´ω`*人)

というのも、10~15日まで旦那様の夏休みっ♪
で、木曜日に大変な勢いでお品物が完売というご報告をいただきまして
これはサボっておれぬ!ということで緊急納品させていただきました次第で。

12-8-10-a1.jpg

姫サマのお気に入りの油そばなど。

アキバでランチとなると、姫サマは鼻息荒く油そばのお店に向かうのです。そんなに気に入ったのか…。

そして納品時には、なんといつも報道部として活躍してくださってるひーなさまと
お友達のあかつきさまがいらっしゃって(*´д`*)んまぁ♪
いつものカフェに連れ込んでちょっぴりお茶タイムにお付き合いいただいちゃいました!
プチオフ状態でしたね~、お付き合いいただきましてありがとうございましたっ♪

というわけで本日はこれより実家へと向かうのでありますヾ(*´∀`*)ノ

プール編へ続く♪

 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、本日より当ディーラーもお盆休みでございましてヾ(*´∀`*)ノ

しかしですよ!
昨日のドルチェさまでの販売も多くの皆様に並んでいただいて瞬殺だったというご報告をいただきまして
これはいかんのですよ、休んでる間もないのですよと思いましてお盆休み前・緊急納品にまいります!

12-8-10-obi60dd-01.jpg

マロンブラウンシリーズの、オビツ60&DDサイズも出来上がっております♪

そんなわけでお盆休み第一日目は納品からスタートです。

12-8-10-obi60dd-02.jpg

全体はこんな感じでして、ご希望の多いミニ丈となっております~。
ギリギリの膝丈で、ふんわりと大きく広がるスカートですので
座らせるとお花のように広がってくれますよー(*´д`*)

12-8-10-obi60dd-03.jpg

マロンブラウンでしっとりと落ち着いた色合いで、これから秋のシーズンにもお楽しみいただけるかと♪

スカートが短い分、ヘッドドレスのレースが増量キャンペーンです。

12-8-10-obi60dd-04.jpg

というわけで、ヨタヨタとアキバに出かける一家なのでございますー!

で、またツイッターでも告知予定ですが、とっても人気だったマキシ丈ワンピも2セット再販となりますので
気に入っていただけた方はぜひよろしくなのでございます│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エスプリークの美容液下地が優秀で幸せな日々。


 はい、Blingさまのモニターとして素敵な下地&ファンデが届きまして(´ω`*人)

安室ちゃんの洗練されたメイクでお馴染みのエスプリークさんのお品物でした~♪

12-8-9-esprique-1.jpg

エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地
エスプリーク フォルミングビューティー パクト UV(ラスティング)


エスプリーク について詳しくはこちら

今年の2月頃、同じくエスプリークさんの下地&ファンデをお試しさせていただいてまして
とっても気に入っていたので今回の下地の到着が待ち遠しかったです!

12-8-9-esprique-2.jpg

届きましたのはこちらのセット。
おおおお、数量限定のコンパクトとか美しいですね!予備で買っておきたいぐらい。
前回のブラックのパクトも素敵でしたし、エレガントなパッケージにホレボレしちゃいますねぇ~(*´д`*)

ちなみに前回の下地&パクトの記事はこちら→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3106.html

12-8-9-esprique-3.jpg

で、まずは楽しみでした「濃密うるおい 美容液下地」

潤っちゃう美容液が下地だなんて贅沢もいいとこですぜ奥さん!
パッケージも上品で、キャップ部分のダイヤ模様が素敵。

手にとってみますと、だいぶユルいテクスチャーでとろりと流れるぐらいの柔らかさ。
ユルすぎないか?と思いましたが塗っていくうちに実感する、その密着感とムラの無さに感激…♪

12-8-9-esprique-4.jpg

前回いただいてたベースメイクはUV50で頼りになるので今でも愛用してるのですけども
この暑い時期、意外とエアコンや扇風機でお肌が乾燥しちゃう時期でもありますよね。

そこをなんとかしたいなぁ、と思っておりましたのでこれは嬉しい保湿感(っ´∀`c)ホクホク

12-8-9-esprique-5.jpg

上の淡いブルー気味のほうが前回の下地。
とろりと流れてしまいそうな手前のほうが今回の美容液下地。


丁寧に丁寧に、なめらかな下地を塗っていくと
じんわりと馴染んでいってお肌にぴったりと密着していく感じがよくわかります。
馴染んだからといってそのまま乾燥しちゃうわけではなくって、きっちり保湿してくれちゃってます。

下地の時点でこれだけ上質なお肌になれちゃうのでファンデいらんのではと思うぐらい(*´д`*)

12-8-9-esprique-7.jpg

しかし、ファンデのケースもすごい素敵すぎて使いまくりますよ。

何この高級感。どうすんのこれ。

12-8-9-esprique-8.jpg

で、入れるリフィルはこんな感じで。

いい色ですこと…(ΦωΦ)クックック…

12-8-9-esprique-9.jpg

ケースには、リフィルを収めるところに透明のフィルムがついているので
閉めてもお粉がミラー部分に飛ばなくて便利な仕様。

12-8-9-esprique-10.jpg

先ほどみっちりと密着してくれちゃった下地の上を
優しく撫でるようにファンデを乗せていくとこれがまたノリのよろしいことこの上ないですよ。

いやー、下地って重要ですねみなさま!っていうぐらい痛感します。
ベースメイクが上質であれば、その上に重ねるチークなどの発色も最大限に鮮やかな色を発揮してくれます。
美容液下地のおかげで、時間が経っても乾燥してシワっぽくなるなんてことがなくて
長時間、潤ったみずみずしいメイクしたての状態が続いてくれます。

引き続きメイクしたての状況をお楽しみくださいって感じですよ!ヒャッホォ!!

12-8-9-esprique-11.jpg

それにしても美しいケースなのでケースばっかり何枚も撮りまくってしまいました(*´д`*)おほぉ♪

夏場のツヤ感のある美しいお肌って素敵ですよね~~!
そんなみずみずしい健康的なお肌を演出してくれる、濃密美容液下地とファンデの最強コンビでした。

エスプリーク について詳しくはこちら

Blingさま、コーセーさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

髪だってアンチエイジング!薬用ヘアエッセンス「アメリオール」


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

そう、あれは娘を出産後のことでした…妙に前髪付近の抜け毛が目立ち、
やべぇ、このままでは…っ!!という恐怖…。

あの頃に、これが欲しかった!!いや、今でも嬉しいですけど!!

12-8-9-amelior-01.jpg

薬用ヘアエッセンス「アメリオール」
製品サイトはコチラ

「産後はね~、一時的にしろ抜け毛が増えるのよ~、覚えておいてね!」
と、美容室のマダムにお伺いしてたので覚悟はしてたのですがほんとに薄くなりやがりまして( ;∀;)

目立つほどではないものの、やっぱり気になりますよねぇ。
頭皮マッサージしたりして、もう復活しているもののそれはそれは恐ろしい体験でございました。

今回いただいたこちらの「アメリオール」は、そうした女性の薄毛や
年齢とともに失われゆくハリ・コシ・ツヤなんかをパワーアップしてくれるのだそうですよ!!
こ、こんないいものが…あの頃の自分にふりかけに行きたい orz

12-8-9-amelior-02.jpg

で、こちらのアメリオールなんですが「水橋保寿堂」さんてアルマダのグループ会社なのだそうで。

おお、アルマダさんといえば現在もお世話になってるプラセンタの美容液とかもいいんですよね。
以前にもモニターさせていただいた「もずの魔法」シリーズも肌に優しくてお気に入り(*´д`*)
それらのレポ記事は以下に

もずの魔法:http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2749.html
スニエークエクストラエッセンス:http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2953.html
スニエークエクストラクリーム:http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3135.html


このアメリオールにも、もずの魔法で知った成分「フコダイン」が入っているとのこと。
日高昆布より抽出したフコイダンなどの海藻成分が、
髪の水分をしっかりキープしてくれて長時間潤ってくれるのだそうでこれは期待!

12-8-9-amelior-03.jpg

3種類の柑橘類から抽出されたチンピエキスなどの成分が、栄養の巡りを良くしてくれたり
保湿力を上げて柔軟性のあるしっとりとした頭皮へと導いてくれるんですねぇ。素敵。

新陳代謝の活性化も促し、発毛促進させてくれる生薬も多数配合されてて、若々しい髪に…♪

見た感じは透明な液状で、すーっとする爽やかな香りで嫌味がなく毎日使えそう。
パッケージデザインも、いかにも育毛剤です!っていう感じじゃない所も高感度高いですね。

12-8-9-amelior-04.jpg

しばらく使ってるんですが、根元のあたりからちょっとずつですがハリ・コシが復活してきた感じなのですよ。
念入りにお手入れした日の翌日なんかは特にツヤがあるな~と実感しますね。

年齢的にも、髪がどんどん劣化していく一方なもんですから
こういったケアができるお品物があるんだって思うと嬉しいですね!ぜひ続けてみようと思いますっヾ(*´∀`*)ノ


そして、今回はこちらのブログを読んでくださってる読者様方にも嬉しいプレゼントが!
下記にリンクさせていただきましたので、ご興味のある方はぜひご応募してみちゃってくださいませー♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
製品サイトはコチラ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



Ripre様、株式会社水橋保寿堂様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreキャンペーンに案件参加中
 

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「オビツ50&MSD」「シルバニア&愛」各新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、じたばたとお盆休み前最終納品に向けまして突っ走っておりまして(´ω`*人)

お裁縫もなんですけどもコスメ記事の宿題も溜まっててウォアァァァァァ!!!ってなってます無計画星人!

12-8-9-si-01.jpg

そこへ突然のシルバニアサイズ乱入ですよ奥さん!!

ツイッターのシルバニアクラスタの愉快な仲間たちのみなさまにもぜひお届けしたい!

12-8-9-obi50msd-01.jpg

というわけで、まずはこちら、オビツ50&ミニSDサイズ兼用ドレスまらのご紹介です。
とってもピンクピンクしたドレスになりました~~(*´д`*)
ああ、このフリル用の布、仕入先の布屋さんがいっぱい入荷してくださってて感涙♪

12-8-9-obi50msd-02.jpg

嬉しくてついフリル大サービスの4段フリルということになっておりますが価格は変わらずで。

オビツ50ですと上品な膝丈に、ミニSDですとエレガントなちょっと長め丈ドレスに。
上品とエレガントの違いってなんですかとか聞かないでください。

12-8-9-obi50msd-03.jpg

で、こちらはフリル増量の関係で2着のみですが、とっても可愛らしい印象のドレスでございます~。

12-8-9-si-02.jpg

そしてお次はこちら、シルバニアのママサイズ・球体関節人形愛サイズ兼用でございます。

ブラウニーにも着用は可能ですが、ちょっと緩めの「おねーちゃんから借りた服です」みたいになります。

12-8-9-si-03.jpg

愛ちゃんにはぴったり!!
シルバニアですとロングドレス、愛ちゃんだと可愛い膝下丈のドレスワンピといった感じですね。

12-8-9-si-04.jpg

そんな感じで、すごい勢いでいろいろと片付けてるのはお盆休みを遊び倒すためでして(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そして本日もお裁縫頑張り続けます!ああ頑張るさ!
本日製作分はまた後日アップさせていただきます~~。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード