オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託済

 
 はい、昨日は委託デーでございまして(´ω`*人)

で、出来上がったばかりのドレスも納品してきまして、アップが遅くなっておるという次第でして。
なのでさっそくアップですっ!

12-7-31-obi60dd-01.jpg

前回は純白真っ白ドレスでしたが、今回は優しげなナチュラルカラーで(*´д`*)

で、同じく透け感ありの涼しげドレスです~。

12-7-31-obi60dd-02.jpg

こちらは、白ドレスよりももっと長くしましてフルレングスに。

パニエ無しなら靴まで隠れるマキシ丈です(オビツ60サイズにて確認)

12-7-31-obi60dd-03.jpg

とてもしなやかな薄手素材で、薄っすら透けてるかな?といった感じですので
もろスケスケではなくて普通に室内で撮るとさほど透け感が目立たないですね。

12-7-31-obi60dd-04.jpg

胸元も、若干スクエアネック部分を広めにしたサマードレスですが
レースやリボンを多めにあしらって可愛らしく仕上げてみました(っ´∀`c)

12-7-31-obi60dd-05.jpg

で、純白ドレスたちと同じく
こうして日差しの強い窓辺などで、透け感を活かした撮り方ができますよ~。

暑い日が続きますので、夏らしい爽やかな一枚を撮れますようにっ♪
素敵なショットが撮れましたらぜひ見せてやってくださいませー。

というわけで今週の木曜日から、ちょっと多めの合計12着のドレス頒布が開始となります!
気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致しますです│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

もう買いました!?魅惑のキラキラ・ジュエリーみたいなコスメ!

 
 はい、今、ダイソーコスメがアツいのでして(当社比)(´ω`*人)

ちょっと前にすでに購入してたのですがイベントなどでバタバタしてたので遅くなりましたが…
すでに見つけておられる方もいらっしゃるかと思いますがダイソーコスメにクリームアイカラーなどなどが♪

12-7-16-100-01.jpg

キラキラすぎてどこのブランドかしら(*´д`*)みたいな!

どれでも1個105円ですから!さすがダイソーさん!

12-7-16-100-02.jpg

パッケージを見ると納得の100均クオリティ。

これまでに衝動買いしてホクホクだった可愛い&使える100均コスメたちの記事は以下に

■ローズジュエリーリップ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2853.html
■練り香水 http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2864.html
■ジュエリー アイシャドウ http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2917.html

12-7-16-100-03.jpg

まずはこちら、魔法のスティックみたいなのはコンシーラー。

12-7-16-100-04.jpg

モノとしてはそうですね、ほどほどにそこそこにカバーしてくれますねっていう感じですが
パッケージが可愛いのでなんでもいいです!という感じです。

12-7-16-100-05.jpg

上のキャップ的な部分がキレイなので撮影小物にしようと思っております(っ´∀`c)

12-7-16-100-06.jpg

そしてお次はミネラルファンデ。

流行りのミネラルファンデよりも若干薄付きかなという使い心地ですが
予備としてポーチに入れておくには充分な可愛らしさかと。

12-7-16-100-07.jpg

なんといってもケースが可愛いので、使用後に何を入れようかというのを考えるのがまた楽しいのです(邪道)

ファンデは頬など顔に広範囲で使うものなので合う合わないがあるかと思われますので
しっかりテストしてからをオススメします♪

12-7-16-100-08.jpg

そしてこちらが!まさにケース目当てで買ったものの意外と使えて好印象なクリームアイカラー!

12-7-16-100-09.jpg

ケースの色で適当にフォトジェニックなのを買ってみたんですが
これがなかなか柔らかテクスチャー&抑え目カラーでありながらラメ感ばっちりで夏のアイメイクに良さげかと♪

12-7-16-100-010.jpg

濃過ぎない色なので下品にならないところがいいですね。
クリーム状なので、小指などでちょいちょいと撫でるように付けられます。チップいらず。

12-7-16-100-015.jpg

特に気に入ってるのはパール感溢れるホワイト!

アイシャドウの仕上げにちょっと乗せると立体感が出てくれて重宝しちゃってます。
安っぽいかな…と使ってなかったアイシャドウと組み合わせてみたり、使い勝手も抜群な気配(*´д`*)

12-7-16-100-011.jpg

時間が経っても色褪せとか落ちてきたりとかのトラブルも
ほとんど気にならなかったのでホワイトは買い置きしておきたいなぁと。

12-7-16-100-012.jpg

キレイなのでついつい撮り過ぎます(っ´∀`c)

12-7-16-100-013.jpg

飾っておいても可愛いですし、撮影小物として現在活躍中です~。
使い終わったら小物入れにしたいですね。こんなキュートなもん捨てられませんわー。

12-7-16-100-014.jpg

そんな感じで、ひさびさ100均で大ヒットな(個人的に)ジュエルコスメたち♪

時々、撮影小物やらイベント用資材を調達するのに100均に行ったりするのですが
ますますダイソーコスメコーナーから目が離せなくなりました!!

さぁ皆様、お揃いでゲットしまくって
ダイソーのコスメデザイン担当の中の人に「新作期待してます」の無言のメッセージを送りましょうぞ!!

 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ランコム「ヴィルトゥーズ ドールアイ」で、ドールのような目元に♪


 はい、Blingさまのモニターとして素敵なマスカラが届きまして(´ω`*人)

箱を開けて、その上品でラグジュアリーなパッケージに思わずテンションアップです~!

12-7-29-dolleyes-01.jpg

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

中央にくびれがあるフォルムは、まるで小さなレディのトルソーのよう(*´д`*)

こういう形って、おしゃれなだけでなく持ちやすくて使い易いんですよね。一石二鳥!

12-7-29-dolleyes-06.jpg

すっと立たせておくだけでもオブジェみたいなお品物。
ランコムの薔薇のマークが光って見えますねぇ♪

で、こちらのマスカラは日本人女性のために開発サれたというもの。
それはありがたいですねぇ~、確かにブラシのサイズもちょうどいい感じです。

12-7-29-dolleyes-03.jpg

このエレガントな、グラスに彫られたような薔薇デザインにうっとりですよー(っ´∀`c)
ポーチにしまっておくのがもったいない!

12-7-29-dolleyes-04.jpg

ドールアイの文字が刻まれ、ランコムローズのワンポイントが。

洗練された大人の女性向けっていう雰囲気のパッケージにキュンキュンですなぁ!

12-7-29-dolleyes-05.jpg

さて、さっそく開けてみますと…
ほんのりといい香りが!!なんですかこの香りはヾ(*´∀`*)ノ

つけてみますと、しばらくの間このローズフレグランスの香りが続いてとても癒されます~♪
この香るマスカラは、ランコム史上初なのだとか。これは要注目!

そして、ブラシ部分にはたっぷりの繊維が。
しかも、こんなに繊維いっぱいなのにお湯で落ちちゃうというからほんと嬉しいですね。

12-7-29-dolleyes-011.jpg

ちょうど、このマスカラのサイトをチェックしてみましたらブルー系のメイクに合わせたイラストがあったので
同じようにブルー系のメイクに合わせて使用してみました。

さすが、繊維たっぷりなだけあってしっかり伸びます!
いや、ほんとこんだけするすると伸びてくれるのはひさびさかもです。

そして、厳重注意(笑)されてるのが「ジグザグ塗り」

ついクセでマツゲのところでジグザグに動かしちゃうんですけどそれは禁止ですっ!ということで
言う事聞いてちゃんと毛の流れに沿ってすーっと撫でるように重ね塗りしていくと
すーっと長く、ダマにならないつけまみたいなマツゲに。

12-7-29-dolleyes-07.jpg

マツゲが少なくて短いという致命的な欠陥のあるワタシでもこのぐらいになれたので
お若い方でふっさりマツゲのみなさまでしたらさらに美しく仕上げられるはずですっ(*´д`*)

忙しく働いてる友人や、女子会などなどに頻繁におでかけしてる友人にぜひオススメしたいですね!!


ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイについて詳しくはこちら


Blingさま、ランコムさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまのグラスアイご紹介コーナーがやってまいりました(´ω`*人)

小さくて、宝石のように美しいグラスアイたち、今回も6種類を撮影させていただきました!

12-7-28-brownie-f-04.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

12-7-28-brownie-c-03.jpg

アイとウイッグで、同じヘッドでもこんなに違ってきちゃいます!
これがドール遊びの醍醐味ですよねぇ(*´д`*)

12-7-28-brownie-d-03.jpg

ネコちゃんの瞳のように存在感のあるカラーも素敵です~(っ´∀`c)

というわけで、さっそく6色をご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。

12-7-28-brownie-a-06.jpg 12-7-28-brownie-a-05.jpg 12-7-28-brownie-a-04.jpg
12-7-28-brownie-a-03_20120729062808.jpg 12-7-28-brownie-a-02.jpg 12-7-28-brownie-a-01.jpg
8E5

12-7-28-brownie-b-05.jpg 12-7-28-brownie-b-06.jpg 12-7-28-brownie-b-01.jpg
12-7-28-brownie-b-02.jpg 12-7-28-brownie-b-03.jpg 12-7-28-brownie-b-04.jpg
8E9

12-7-28-brownie-c-05.jpg 12-7-28-brownie-c-06.jpg 12-7-28-brownie-c-01.jpg
12-7-28-brownie-c-02.jpg 12-7-28-brownie-c-03_20120729063440.jpg 12-7-28-brownie-c-04.jpg
8E7

12-7-28-brownie-d-05.jpg 12-7-28-brownie-d-06.jpg 12-7-28-brownie-d-01.jpg
12-7-28-brownie-d-02.jpg 12-7-28-brownie-d-03_20120729063753.jpg 12-7-28-brownie-d-04.jpg
8E6

12-7-28-brownie-e-05.jpg 12-7-28-brownie-e-06.jpg 12-7-28-brownie-e-01.jpg
12-7-28-brownie-e-02.jpg 12-7-28-brownie-e-03.jpg 12-7-28-brownie-e-04.jpg
8E4

12-7-28-brownie-f-05.jpg 12-7-28-brownie-f-06.jpg 12-7-28-brownie-f-01.jpg
12-7-28-brownie-f-02.jpg 12-7-28-brownie-f-03.jpg 12-7-28-brownie-f-04_20120729064111.jpg
8E8


以上が今回分になりますー。
今回も宝石のようなグラスアイたち、楽しい撮影タイムでした~(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきます!!

12-7-28-brownie-a-03.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

姫サマ、4歳になりました@バースデー記録♪

 
 はい、昨日は姫サマのお誕生日でございましたので(´ω`*人)

早いものです…もう4歳とか!
ほんと、ここまでくるのにあっという間というかなんというか。

12-7-27-koimari-03.jpg

というわけでバースデー記録なのでございます(*´д`*)
今回は大きめのお菓子のおうちも建築しました!

■先日のレストランパーティーの模様
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3286.html


※以下・覚書関連記事集
■出産直前記事
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1395.html

■出産当日記事
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1396.html

■出産当日レポ記事
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1398.html

■入院記録・前編
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1399.html

■入院記録・後編
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1400.html


懐かしい入院記録!
ああ、今だったら絶対ツイッターで出産なう!とかやってたんだろうなぁとか。

12-7-27-koimari-00.jpg

そして今回のパーティーメニューはこんな感じで。
で、ツイッターでお料理やケーキを作ってる手順を随時アップしておりまして
その間にもみなさまからのたくさんのお祝いのお言葉をいただきましてほんとにありがとうございました!!

12-7-27-koimari-07.jpg

さすがに夏場は暑くて旦那様もグッタリな季節なのでお客様お招きは控えておりましたのですが
秋には旦那様・ワタシ・友人複数が9月生まれというバッティングがありますのでその時にでも(ΦωΦ)とか♪

お料理中も、お菓子の家建築中にもみなさまからいっぱいお声をかけていただいたりで
ちっとも1人で準備してる感じではなくて楽しかったです!こういうの嬉しいですね(*´д`*)

12-7-27-koimari-05.jpg

姫サマ、イクラの乗ったちらし寿司に目がキラキラでした(笑)
お菓子のおうちも喜んでくれてましたが、イクラと裂きイカの魅力には遠く及ばず…っ!!

そうか、イカの干物の壁とかサラミの柱で作れば狂喜乱舞かもしれぬ!大人にもいいかも!

12-7-27-koimari-06.jpg

というわけでお菓子のおうち正面から。
姫サマも一緒に製作に参加しておりましたので地味に歪んでますが気にしない(っ´∀`c)

12-7-27-koimari-04.jpg

大変楽しい建築タイムでございました♪
いやー、ほんとにこういうの作ってる時は非常に楽しいのであります。

12-7-27-koimari-01.jpg

いつか、こんな感じでちっちゃいドールクラスタのみなさまをお招きしてオフしたいですねぇ。
撮影タイムが長時間になりそうですよ~。
姫サマも、もういきなりケーキに飛びつくことはないお姉さんになりましたので
一緒に撮影タイムを楽しんでおりました。

12-7-27-koimari-011.jpg

ようやく、カメラに向かって自分をアピールすることを覚えてくれたようで(*´д`*)

だいぶ楽しそうでしたよ!!とても良い笑顔!!

12-7-27-koimari-09.jpg

そして、旦那様実家からはこんな可愛らしい浴衣のプレゼントが(´ω`*人)
サイズぴったりで、おでかけするのが楽しみです♪ありがとうございますっ♪

12-7-27-koimari-010.jpg

さらに、ワタシの実家からは姫サマが大好きなプリキュアのキュアドール詰め合わせセットが(´ω`*人)
持ってないのもあったり、ちょうど遊びすぎて壊れちゃってたのもあったので大喜びでしたよ!ありがとうっ!!

12-7-27-koimari-08.jpg

そんな感じで、楽しいお誕生日の1日なのでございました。

ツイッターやメールでお祝いのお言葉をくださった皆様、遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪

これからも毎日の成長を楽しみにしつつ、日々を大切に過ごさせていただこうと思っております。
姫サマ、4歳のお誕生日おめでとう!ますます可愛いレディに育ってくださいませですよー!!

 

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

オビツ50&MSDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、暑いので涼しげなドレスを求めてエンヤコラでして(´ω`*人)

さて、昨晩もえっちらおっちらドレスを製作しておりましたのですが
なんと、恋鞠堂報道部こと緋衣奈サマがロングドレスの製作ツイートをまとめてくださってました~!!

恋鞠堂さまロングドレス制作の秘密!(2012.7I-Doll用)
http://togetter.com/li/345542


お疲れのところまことにありがとうございますー(*´д`*)ノシ 感激ですだ!!

12-7-27-obi50msd-01.jpg

で、本日は昨日アップさせていただいたオビツ60&DDサイズとお揃いドレスとなります@オビツ50サイズ。
もちろん、ミニSDとも兼用となります。長めの丈ですのでミニSDにはけっこう長い丈になります。

12-7-27-obi50msd-03.jpg

全体はこんな感じですので、ミニSDでは完全にフルレングスです。

12-7-27-obi50msd-04.jpg

そういえば、お客様情報でオビツ40のL胸さんにもこのサイズが着用可能とのことでした!情報感謝です!
ていうかちゃんとサイズ表を製作しないとですね( ;∀;)いろいろ兼用どころがはっきりせず申し訳ない…。

12-7-27-obi50msd-05.jpg

で、イベントも終わっておりますのでドルチェさまにて多めの3着納品です。
昨日のお揃いドレスも3着ですのでちょっと争奪戦が緩和する…かも…とか│ω`*)

12-7-27-obi50msd-02.jpg

今回のドレスの方が、フリル布が若干生成りなのですがほとんど同じぐらいです。
こうして並べるとあんまし気にならない程度かと(*´д`*)

ルノアールの描く少女像のような優しい雰囲気で撮ってみたくなりますねぇ♪

12-7-27-obi50msd-06.jpg

今日も透け感を活かした遊び撮りを少々(っ´∀`c)

オビツ50は、ボディがとてもよく動くので便利ですね。
画学生の頃にこんなデッサンドールがいてくれたらもっと人物画も上達したかもとか思っちゃいます。

昔はアレです、基本のウッドマンでしたから。

12-7-27-obi50msd-07.jpg

リラックスして、膝を軽く抱えたポーズも自然です。

12-7-27-obi50msd-09.jpg

雑誌のモデルさんがよくとってるポーズも自在でほんと良いボディですねぇ。

12-7-27-obi50msd-010.jpg

表情をクローズアップすることから離れて、全体の絵を考えてこんな雰囲気にするのも大好きです♪

んで、昨日のアナウンスと同じ内容となりますが次回委託は今月末頃、
8月最初の木曜日が頒布開始となります~♪よろしくお願いします│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用


 はい、イベントも終了しましたのでひと休みもしましたので(´ω`*人)

さっそくですが委託品の製作再開でございますー!

12-7-26-obi60dd-01.jpg

暑いので涼しげなドレスを作りたくなるのでございますよ(*´д`*)

というわけで、以前制作したものと素材違いでオビツ60&DDサイズの白ドレスです。

12-7-26-obi60dd-02.jpg

全体はこんな感じでございまして。

フルレングスではなく、足首から下が見えるぐらいの丈になっております。

12-7-26-obi60dd-03.jpg

ヘッドドレスにもレースをたっぷり付けまして大きめリボンでアクセントを。

ドレス本体もフリル&リボンも柔らかな素材で扱いやすいかと思われます。超縫いにくいんですけど( ;∀;)

12-7-26-obi60dd-04.jpg

で、袖部分をご覧頂くと判るかもですが透け感のある素材です。

イベントにてロングドレス用にと思って仕入れた布なのですが
別サイズでも作りたくて多めに仕入れたのでした~。

12-7-26-obi60dd-05.jpg

こちら、夏場の撮影時にこうして日差しの強い窓辺なんかで
こんな感じで素材感を生かした撮り方を楽しんでいただけるんじゃないかなぁと思いまして。

オビツやDDなど、ポーズ自在なドールならではのポートレート状の一枚を撮れるかなーと(っ´∀`c)

12-7-26-obi60dd-06.jpg

モデルさん風な座らせ方で、影を活かして撮ってみるとか。

12-7-26-obi60dd-07.jpg

背景すっ飛ばして表情の見える撮り方でイラストみたいな一枚にしてみるとか。

テロンテロンな素材を上手に使って、夏の素敵なお写真を撮っていただけると嬉しいなぁ思います!
次回委託は今月末頃、8月最初の木曜日が頒布開始となります~♪よろしくお願いします│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

イタリア料理レストランでバースデー記念ランチを♪

 
 はい、先日の月曜日に横浜に行ってまいりまして(´ω`*人)

まもなく4歳になる姫サマのバースデーをお祝い♪ということで
ランチブッフェを予約しておりました~。

12-7-23-b-01.jpg

ラ ヴェラ (la Vela)
公式サイト:http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/restaurant/la_vela/index.html
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000626/
ランチタイム  11:30~14:30
ディナータイム  17:00~21:30
ランチ営業、日曜営業

こちらのブッフェでは、通常のブッフェにハッピーアニバーサリーセットのオプションがつけられます(有料)
(ホールケーキ・グラスワイン・プチフラワーアレンジメント・メッセージカードのセット)

12-7-23-b-02.jpg

当日は、さほど暑くなく過ごしやすい日でございました。いやー助かるわー。

というわけで横浜インターコンチネンタルホテル到着。あの半月っぽい建物です。

12-7-23-b-03.jpg

2階にあるこちらのレストランは、大きな窓で明るい店内。
窓からは、観覧車などの遊園地施設が見えて夜に来てもきっと素敵です!

レストラン奥の方の大きな席にご案内していただきました。

12-7-23-b-04.jpg

テーブルには、バースデープランについてるプチアレンジが(*´д`*)可愛いです♪

12-7-23-b-05.jpg

ワインもなかなかの充実っぷり。
ボトルでのオーダーも可。お高いのだと4万とか(ΦωΦ)うひょぅ!

12-7-23-b-06.jpg

さっそく昼間っからワインです。さっぱりとスパークリングで乾杯っ♪
姫サマ、もうじき4歳おめでとうございますだ!!

12-7-23-b-07.jpg

各種イタリアンアイテムをブッフェ形式でカジュアルにいただけます。
好きなものを好きなだけ盛りつけてもりもり食べるのでございます(っ´∀`c)

12-7-23-b-08.jpg

ローストビーフは、目の前で切り分けてくれます。
分厚くカットしてくださってなんとも贅沢な…♪

12-7-23-b-09.jpg

歓談中、ワゴンサービスでまだ温かな出来たてのトマトとチーズのリゾットが運ばれてきました。
まろやかで美味しい~(*´д`*)うちのトマト使って作ってみようかなぁ!

12-7-23-b-010.jpg

姫サマ、この日のお召し物は当日の朝に急ごしらえだったのですが
サイズもぴったりにできあがりましてレディなドレスになってくれましたよ~。

髪型はポニーテールにふわふわのヘアピースをプラスしてパーティースタイルに。

12-7-23-b-011.jpg

オーダーしたボトルもあっさり1本いっちゃいましたねぇ(´ω`*人)
海の見える風景の中でホロ酔い気分でございました。早く姫サマとも飲みたいですねぇ。

12-7-23-b-012.jpg

ほどよくオナカが満たされてきた頃に、バースデーケーキの到着~!

わー、ちゃんと細いキャンドルもつけてくださってるんですね。
スタッフの方が火を灯してくださって、姫サマ、上手に吹き消すことができましたっ!!おめでとうっ!
そしてケーキを前にして姫サマを囲んで記念撮影までしてくださいまして、
帰りまでに記念写真をプリントしてくださいました。素敵なサービス♪

12-7-23-b-013.jpg

ケーキはあとで切り分けて持ってきてくださいます。
プレートの装飾もオサレです。

12-7-23-b-014.jpg

そしてさらに、せっかくスイーツ類も充実していることですし(ΦωΦ)
ダイエットは明日からって言うじゃないですか!!ねぇ!!

そんな感じで、とっても優雅に楽しいランチタイムを過ごさせていただきました~♪
お父様・お母様、ごちそうさまでしたっ!!
素敵なレストランでしたので、いつかディナーで来てみたいと思います。

ラ ヴェライタリアン / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★★★ 5.0



12-7-23-b-015.jpg

そしてその後はランドマークタワー散策な感じで。

この日は1日中お姫様なので運んでもらうのです。

12-7-23-b-016.jpg

ランドマークタワーの展望室でメダル発見であります!!

ちゃんと記念に一枚作ってきました。ひめさまはメダルをてにいれた!

12-7-23-b-017.jpg

とても良い眺めでおじゃる。
平日なのでとっても空いてて貸し切り状態な景色。

12-7-23-b-018.jpg

姫サマ、何かいいもん見えましたでしょうか…?(*´д`*)

毎日ぐんぐん成長していく娘に楽しませていただいております。

12-7-23-b-019.jpg

というわけで、素敵な1日を過ごしてまいりました~。
来年の今頃はどんな感じになってるのかなぁと、楽しみですねぇ。

お父様・お母様、楽しい1日をありがとうございましたー!!

 

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

「I・Doll VOL.35」レポでございます♪

 
 はい、先日開催されました「I・Doll VOL.35」の自ブースレポでございますー(´ω`*人) 

今回もたくさんの皆様にお会いできて嬉しかったです~!!

12-7-22-koi-1.jpg

それにしても夏ですのに涼しい1日となり助かりましたですねぇ♪
しかしながら、なんと今回は旦那様が夏バテ・姫サマが夏風邪でダウンという状態でして
旦那様&姫サマでお留守番していただきまして、お父様・お母様・ワタシの3人での参加でございました。

12-7-22-koi-2.jpg

先月は急遽AK‐GARDENに参加したこともありまして若干品数が少なくなってしまいまして
力不足で申し訳ない…と思いつつイベント開始(っ´∀`c)

とはいえなんとか予定していたラインナップは全て揃えられてよかったです♪
いつもは大きなSDサイズのみというのがほとんどで14種類だったのですが
ブラウニーサイズや1/6サイズ、オビツ50も加わって全19種類(ロングドレス含む)

12-7-22-koi-3.jpg

ロングドレスは真っ白なドレスでした。

とてもしなやかな薄手素材で、シワにならない布なのでめいっぱい遊んでいただけるかなぁと(*´д`*)

12-7-22-koi-4.jpg

開場後、たくさんの方が当ブースにいらしてくださいまして
とても長い列を作ってくださいまして( ;∀;)ありがとうございますー!

早い方は7時頃からいらしてくださってたとか…もうほんとに嬉しいやら申し訳ないやら!

こちらの制服風のシリーズもとても人気があったようで、早々に消えてゆきました。

12-7-22-koi-5.jpg

紅茶染めレースを使用したドレスも好評で、何度かレースの染め方についてお問い合わせがあったり。

そのうち、手順をちゃんとアップしてみたいですねぇ~。

12-7-22-koi-6.jpg

それぞれが完売になるたびに「○番完売でーす!」と完売コールをするのですが
何度かコール直後に「うわあー!」というお声が聞こえまして、ほんとにすみませんという気持ちで( ;∀;)

もっと多く作れるとよいのですが…今後も出来る限りの量産計画を立てさせていただきます!

12-7-22-koi-7.jpg

ブラウニーや愛ちゃんサイズ兼用のドレスたちも、まだまだご希望の方々のお声をいただいております。

秋にはまたAKもある予定なので、それに向けてまたいろいろと作らせていただきますね!

12-7-22-koi-8.jpg

そして、今回はスタッフ3人という状況でいっぱいいっぱいだったのですが
何番が完売したかなどの実況ツイートは旦那様が担当してくださいました。

iPhoneのSkypeをオンラインにしたままテーブルに置き、
ワタシの完売コールを自宅で旦那様が拾ってツイートしてくださるという新しい技を(*´д`*)

遠くでも使えるトランシーバーみたいで便利ですねぇ!

12-7-22-koi-9.jpg

開場後、およそ15分ほどで全品完売となりましたー。みなさまありがとうございました!!

列の後ろの方々までお品物が行き渡らずほんとにすみませんでした。
さらに製作計画をきっちりしていかねばですっ。

12-7-22-koi-10.jpg

完売後は、気が抜けて途方に暮れてるわけなのでございますが
ここからはみなさまとの楽しいふれあいタイムなのでございます(っ´∀`c)

とはいえ旦那様がお休みなため、カメラクラスタのみなさまのお相手ができず申し訳ないっ。
お大事に~のお声をたくさんいただきましてありがとうございました♪

お会計スペースが空いておりますので、
先日お邪魔させていただいたリンクドールさまのチラシを置かせていただいたり
お父様の写真展のハガキも数枚置かせていただいたり。

12-7-22-koi-11.jpg

旦那様も姫サマもおらんので寂しいなぁとションボリしておりますと
ツイッターで仲良くしてくださってる皆様やディーラーさまから差し入れをいただいちゃいましたー(*´д`*)
ていうかツイッターの名刺可愛くてわかりやすくていいですね。ワタシも作ろう。

みなさま、差し入れありがとうございましたっ!
一家で美味しくいただいておりますよ~(´ω`*人)今度お礼をせねば♪

12-7-22-koi-12.jpg

さらにのほほんとしておりますと、お客様方が続々と遊びにきてくださいましたー!
うひょー、可愛らしいみなさまを拝見できてホクホクです。

12-7-22-koi-13.jpg

ご購入いただいたドレスたちをさっそく着せてきてくださって、こういうのほんとに嬉しいのです♪
ツイッターで画像を拝見してたお嬢様が目の前にっ(*´д`*)幸せなひととき。

12-7-22-koi-14.jpg

で、今回はセール品までご用意できなかったのでせめてものプチ・プレゼントを。

ブース内に隠れている我が家のキモ可愛いマスコット・マロさまを最初に発見した方に
オビツ60&DDサイズ対応のドレスをプレゼント!という妙な企画をツイッター限定で開催。

あっさり発見されまして、フォロワーさまにお渡しできましたっヾ(*´∀`*)ノ おめでとうございまーす。

12-7-22-koi-15.jpg

さらにもうひとつのプチ企画として
ワタシが大昔作って着たウエディングドレスをご自由にお遊びいただけるコーナー。

12-7-22-koi-16.jpg

こちらもツイッターで事前にみなさまで盛り上がっていただいてたので実現してみたという(笑)
報道部のひーな様の可愛らしかったこと(*´д`*)こ、今度はどんなドレスにしよう!!

なぜか男性のご試着も妙に盛り上がっていて楽しんでいただけたようで何よりでした(ΦωΦ)
いつか、人間サイズのドレスを複数制作できたらご試着オフとかやりたいですね!

12-7-22-koi-17.jpg

そんな感じで、みなさまにいっぱい遊びに来ていただきまして
今回はものすごーく時間が短く感じられるイベントでございました!!楽しかったです~♪

次回イベントはドールショウですね。
それまでに、もっとたくさんのドレスをお渡しできるように頑張らせていただきますっヾ(*´∀`*)ノ

当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

横濱でした♪

 
 はい、本日は横濱というかみなとみらいのインターコンチネンタルでして(´ω`*人)

ちょっと早めの、姫サマバースデー・ランチパーティーでした〜♪

12-7-23-01.jpg

レストランで、こちらの可愛らしいアレンジもいただいちゃいました。

12-7-23-02.jpg

この日のレポもまたしっかりまとめてアップしようと思いますっ。
まずは明日、イベントレポからどんどこ仕上げてまいりますのでよろしくです〜!!

というわけで本日は簡易日記で…♪

 

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「I・Doll VOL.35」お疲れ様でした!

 
 はい、本日はイベントでございまして(´ω`*人)

おかげさまで、無事にお品物は全品完売でございました~。
お買い上げくださったみなさま、差し入れをくださったみなさま、遊びにいらしてくださったみなさま、
ありがとうございました!そしてお疲れ様でございました!

12-7-22-koi-01.jpg

また当日のカオスな様子などのレポは後日しっかりアップさせていただきますので(ΦωΦ)よろしくです!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

デジャヴュから新発売♪「デジャヴュ ラッシュアップ マスカラ」



 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

もうこの暑さでですね、マスカラとか塗っててもなんだか夕方になると暑さでダレてくるような今日この頃。
そんな暑い中こんな素敵なマスカラが到着致しました~。

12-7-21-dejavu-01.jpg

デジャヴュ ラッシュアップ マスカラ
商品詳細ページはこちら

デジャヴュといえば、塗るつけまつげとしてそれはもういろんな種類が出てるので有名ですよねぇ!
電車広告でもよく見かけますし、マスカラ好きの方なら1本はお持ちかなぁとか。

12-7-21-dejavu-02.jpg

そのデジャヴュからの新発売、濃いめの上向きまつげをしっかりキープ!というコンセプトのマスカラ。

しかもですね、ワタシ的に嬉しいのはお湯でオフできるところなんですよ。
実際、小さな子供がいるママとしてはゆっくり丁寧にクレンジング♪とか無理げな日もありますですし。ええ。

12-7-21-dejavu-03.jpg

それにしても美しいシルエットで高級感のあるマスカラですだ!
ポーチに入れておくのにちょうどいいですねぇ。大人っぽいブラックのパッケージが素敵。

というわけでさっそくお試しなのでございます。

12-7-21-dejavu-07.jpg

で、さっそく朝から手順通りにやってみますとなかなかにキレイに「塗るつけまつげ」に。

一回乾いたところでキュっとビューラーであげてみるとさらにしっかりカールに。
こまめに液をつけながら重ね塗りすると、まつ毛のカールに沿ってキレイに濃く伸びてくれます。

12-7-21-dejavu-04.jpg

こんなブラシでがっつり塗ってしっかり上げてくれちゃいます。

夕方になったらダレてきちゃうかな…と心配だったのですがそんなこともなく
いや、これはほんとに長持ちしてくれちゃう!夏場でこんだけカールをキープしてくれるんならどの季節でも安心。

12-7-21-dejavu-08.jpg

そしていちばん思ったのが「濃ゆい」というところ。
えー、こんなにくっきり濃いのにほんとでお湯で落ちちゃうんか!と思ったらほんとにスルっと落ちました。

そんなビフォアアフターでどんぐらい違ったかをチェック(ΦωΦ)
いつもの眠そうなノッペラボーみたいな目がはっきりしてくれましたよー。嬉しいですねぇ♪

12-7-21-dejavu-05.jpg

ワタシ、よくマスカラの途中でヘックショイ!とかって盛大にクシャミして大変なことになることが多いのですが
こちらはフィルムタイプなので、目の周りについちゃったうっかりマスカラも
乾いてから綿棒で優しくこするだけでキレイに落ちちゃうんですよ。ここがまたありがたいポイントですね。

12-7-21-dejavu-06.jpg

そしてなんと、こちらのブログをご覧いただいてる皆様限定でサンプリングキャンペーンのチャンスが!
ラッシュアップマスカラをお試しできちゃうので、ぜひご応募しちゃってみてくださいませですよー(*´д`*)ノシ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
商品詳細ページはこちら

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

Ripre様、ピアス株式会社様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreサンプリングに案件参加中  

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成♪@I・Doll VOL.35用


 はい、イベント前日でございまして(´ω`*人)

昨晩までに、イベント用に予定しておりましたフルラインナップ完成しております~。

12-7-21-obi60dd-01.jpg

ラストは、オビツ60&DDサイズでございますっ!
淡いブルーで製作してみましたですよ~。

12-7-21-obi60dd-02.jpg

ちょっと長めの丈で、ウエストに大きめリボンを付けました。

フリルも多めにあしらったゴージャスな雰囲気になっております(*´д`*)

12-7-21-obi60dd-03.jpg

で、こちらは明日のアイドール用でございますっ。

これで全種類完成ですので、またのちほどカタログも更新せにゃ。
今回は、オビツ60&DDサイズやオビツ50&ミニSDサイズなどサイズも増えて賑やかです♪

12-7-21-obi60dd-04.jpg

では、本日はお裁縫をお休みしまして明日の準備をのんびり整えようと思います(っ´∀`c)
明日、イベント会場でお会いできますことを楽しみにしております!よろしくお願いしますっ!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・ロングドレス完成♪@I・Doll VOL.35用

 
 はい、ようやくできあがりましてロングドレスでございまして(´ω`*人)

昨晩、製作過程をチラチラとツイートしつつじわじわと縫っておりましたっ。

12-7-20-sd-02.jpg

イベントでの詳しいラインナップなどなどはこちらのディーラーブログにてご案内させていただいております♪
どうぞよろしくお願い申し上げます。

12-7-20-sd-01.jpg

さてっ、今回のロングドレスは白!!純白ですのよマダム!!

真っ白なフリル用の布、お店の方が「いいの入ってますよー」と教えてくださったのでした。

12-7-20-sd-03.jpg

ピンク系のブーケと合わせて、ウエディング風な感じになりました。

12-7-20-sd-04.jpg

画像ではわかりにくいのですが、若干透け感のある薄手の軽やかな生地で(*´д`*)めっさ縫いにくかったです。

フリルも大変良い生地で、これはもうほんとに「丸ごとください」って言いたくなるほど。

12-7-20-sd-05.jpg

ピンク系のラウンドタイプ・ブーケ。

12-7-20-sd-06.jpg

ベールにしようか悩んだのですがヘッドドレスで。
薔薇をたくさんあしらって華やかにしてみました。

12-7-20-sd-07.jpg

ドレスの素材がとても柔らかくテロンテロンなので、オビツ60やDDに着用させて遊んでみるのも楽しいかもです。
スカートがこれだけ巨大ですと、ウエスト部分のゆるみがほとんど気にならなくなっちゃうかと。

12-7-20-sd-08.jpg

で、こちらは3着完成しておりまして、1着が販売分、
1着はくじ引きによる抽選プレゼント、1着はモデル着用分となっております。

12-7-20-sd-09.jpg

というわけで、残りのラインナップは1種類となりました!
多分本日中に完成して、明日はのんびり支度とちう感じになりそうです。

んでは、本日も張り切ってまいりますーε≡≡≡┏( ^p^)┛

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

LINKDOLLさまご訪問してきました♪

 
 はい、先日のことでございますが(´ω`*人)

以前からお誘いされておりました、リンクドールさまにご訪問してまいりました~。

12-7-19-linkdoll-01.jpg

LINKDOLL http://linkdoll.net/

[LINK]communication design space & dollitem shop
〒116-0011 東京都荒川区西尾久6-31-4
Open:土・日・祝日 14:00-20:00

12-7-19-linkdoll-02.jpg

場所は、都電荒川線に揺られて辿り着く、荒川遊園地の近くというお散歩観光かねて楽しめるところ。

荒川遊園地前駅から遊園地に向かって歩き、ちょっと曲がったところにありました。

12-7-19-linkdoll-03.jpg

お店のオーナーさまは、ツイッターでも仲良くしてくださってたりイベントでもお目にかかったりしてたので
入ってすぐ分かっていただけましたです(*´д`*)

で、こちらのお店でも委託販売を…とのお誘いを受けておりまして
ただ、現状の売れ行き加減ですと製作が間に合わないため
もうちょっと量産できるようになってきたらということで…まずはお店を拝見しちゃおうと♪


店内は、リンクドールさんオリジナル商品や委託商品を扱うショップスペースと
1/3ドールサイズの撮影背景やライトなどを完備した撮影ブースや作業用テーブルなどがあるシェアスペースが。
(シェアスペースのみのご利用は有料です)

12-7-19-linkdoll-04.jpg

ガーデニングスペースがキュートですっ(*´д`*)

で、事前予約で店舗スペースまるごと貸し切りも可能とのこと。
ドール仲間で集まって撮影などを楽しむこともできるのですねぇ~!

12-7-19-linkdoll-05.jpg

学校の教室っぽい背景とか♪

12-7-19-linkdoll-06.jpg

外国のお花屋さんの店先のような背景も素敵です(っ´∀`c)

12-7-19-linkdoll-07.jpg

ドール関連の書籍などが置かれていました。

ゆったり本を読んで過ごせたらいいですねぇ。

12-7-19-linkdoll-08.jpg

明るい窓辺には、1/6ドールのカフェ風なディスプレイ。

12-7-19-linkdoll-09.jpg

カウンターのディスプレイにもセンスが光る小物がいろいろあって楽しいです♪

12-7-19-linkdoll-010.jpg

おおお。まどかちゃん!ケースの中ではどんな戦闘が…。

12-7-19-linkdoll-011.jpg

そしてショップスペース。
ディーラーさまの委託商品などが並んでいます。

12-7-19-linkdoll-012.jpg

こんな風にゆったりディスプレイされていると、ドレスの魅力もさらにアップですね(*´д`*)

12-7-19-linkdoll-013.jpg

明るい窓辺の横にある、素敵なソファーのあるスペース。
自然光を利用していいお写真が撮れそうです!

こんな感じで、とりあえずお申込みの書類だけしっかり頂いてまいりました~。
現在、かまってちゃん真っ最中の姫君がおりますゆえ
もうちょい製作数が増えてきたらこちらでもドレスをお取り扱いしていただけたらなぁと思っております♪

いろいろと撮らせていただきましてありがとうございました~!!>リンクドールさま♪


12-7-19-linkdoll-014.jpg

で、ほんとは荒川遊園地で遊んでいこうかと思ったのですがあまりの暑さにまた後日ということで断念。
まだ薔薇がすこし残ってましたねぇ~。満開の時期にくると素敵でしょうねぇ。

12-7-19-linkdoll-015.jpg

その後は中野行ってイベント前・ラスト仕入れ&お茶タイムなど。
姫サマの大好きなルノアールでひと休み。

12-7-19-linkdoll-016.jpg

で、たびたびツイッターしつつウロウロしておりまして
ラストは新宿で夕飯がてらちょっと飲めるとこでお食事~。

とかやってましたら、ツイッターの流れを見ててくださってたきさらぎさくら様がおいでくださいました!
思わぬプチオフ状態に(*´д`*) カメ爺が孫娘に襲われております!
急な呼び出しに快く応じてくださってありがとうございましたっ。楽しかったです(っ´∀`c)


そんな感じで大変濃ゆい1日でございました。
もうちょい涼しくなる頃を目安に、量産頑張らせていただこうと思いますー♪

みなさまもぜひ、アットホームな可愛い都電に揺られてリンクドールさんへ遊びに行ってみてくださいね!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「I・Doll VOL.35」出店のお知らせです♪

 イベント出店のお知らせでございます。
「I・Doll VOL.35」に参加させていただきます。


1_20120718153204.jpg

● 日時 : 2012年7月22日(日)(11:00~15:00)
● 場所 : 都立産業貿易センター(浜松町館)
●ブース番号 : L4,5 (4階)

当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。



今回から、オビツ60ボディに加えてオビツ50ボディ、
1/6サイズやブラウニーサイズも加わりまして種類豊富となっております(*´д`*)

詳しいラインナップなどなどはこちらのディーラーブログにてご案内させていただいております♪
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成♪@I・Doll VOL.35用

 
 はい、旦那様の2連休ですっかり遊び呆けておりましたもので(´ω`*人)

と言いつつも連休前に新作ができあがっておりますのでそちらをまずご紹介ですっ♪

12-7-18-sd-01.jpg

SDサイズ、ひさびさのオール・ベビーピンクなドレスでございますー!
いやー、ほんと良い素材を教えていただけまして嬉しいやらなにやら。

12-7-18-sd-02.jpg

ここまでキレイなベビーピンクのフリル用に適した素材はほんとすごい久々なのですよ(*´д`*)

別のお店で探そうかなぁとか思ってたんですがやっぱし仕入先は統一しておきたかったのでありがたやでした。

12-7-18-sd-03.jpg

で、こちらは今度の日曜日開催のアイドールにて頒布予定となっております。

おおお、そういえばそろそろディーラー側のブログでもちゃんと告知しませんとですよ。
なので今週はラストスパートといった感じになりそうです。

12-7-18-sd-04.jpg

そんなわけで、出来る限り頑張らせていただきますので宜しくお願い致しますっ♪

今日か明日あたりにはロングドレスのブーケ用造花も到着予定なのでそちらもお楽しみにですー│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

家庭菜園なう♪

 
 はい、昨日はあちこち動きまわっておりましたので(´ω`*人)

今日はのんびりおうちで休憩~という感じでございます。暑いですし!

12-7-11-001.jpg

我が家で昨年咲いたひまわりのこぼれ種で勝手に立派に咲いてくれましたよー!

一年も放置プレイでしたのに植物パワー恐るべしですね!
集めてあった種も植えてあってどんどん芽を出してくれてます。頼もしい。

12-7-11-003.jpg

そして今年はトマトが豊作でして(*´д`*)
昨年は出来が微妙だっただけに大変喜ばしいっ♪

12-7-11-002.jpg

カマキリさんもご来場中。

12-7-11-004.jpg

100均で買った可愛いプラスチックのお皿がお気に入りの姫サマ、
そのお皿を持っていそいそとお庭に収穫に出るのが毎日の楽しみになっています。

12-7-11-005.jpg

トマトたちも食卓に並びましてカラフルな状態に(っ´∀`c)

暑くて大変な夏ですが、こういう夏野菜の楽しみがあっていいですねぇ~!
さすがにお裁縫が多忙すぎて花苗のお世話は今年は諦めてたんですけど
こうした実の成るものって家族で楽しめて一石二鳥な感じで(*´д`*)

そんなお庭での家庭菜園、まだまだ収穫を続けられそうですー♪

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成♪@I・Doll VOL.35用


 はい、イベントもじわじわと近づいてまいりまして(´ω`*人)

ええかげん商品情報などなどしっかりと更新せにゃーなのですが
もうしばしお待ちください状態でございます~。

12-7-16-sd-01.jpg

で、やっぱりSDサイズでもこのブルーチェックの制服風を作ってみちゃいました!

今回のラインナップは制服風が多めですっ。

12-7-16-sd-02.jpg

SDサイズは、カーディガンをブルーグレーのレース地で製作です。
先日製作したオビツ60&DDサイズ用との違いはそのへんということで♪

12-7-16-sd-03.jpg

で、こちらはイベント用となります。

なんだかんだ言ってあと1種類のピンクドレスは完成しておりますし
自分で決めたラインナップとしては残り2種類ですので無理なく製作できるかと。

12-7-16-sd-04.jpg

そんな感じで、本日はドルチェさまにイベント前ラスト委託ですー!

イベント前ですので特価でのご奉仕!(ΦωΦ)という謎な名目でちょっぴりお得になっております。
また詳細はディーラー側のブログでご案内させていただきますね~│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまのグラスアイご紹介コーナーがやってまいりました(´ω`*人)

小さくて、宝石のように美しいグラスアイたち、今回は6種類を撮影させていただきました!

12-7-15-brownie-0006.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

12-7-15-brownie-0001.jpg

今回は、白目部分が黒になってるというものも(*´д`*)
これは初でしたのでどうなるんだろうな~と楽しみながら撮らせていただきましたよー♪

12-7-15-brownie-0003.jpg

瞳の奥に、金箔が入っているような芸術品みたいなアイ!素敵すぎますっ!

というわけで、さっそく6色をご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。


12-7-15-brownie-a-01.jpg 12-7-15-brownie-a-02.jpg 12-7-15-brownie-a-03.jpg
12-7-15-brownie-a-04.jpg 12-7-15-brownie-a-05.jpg 12-7-15-brownie-a-06.jpg


12-7-15-brownie-b-01.jpg 12-7-15-brownie-b-02.jpg 12-7-15-brownie-b-03.jpg
12-7-15-brownie-b-04.jpg 12-7-15-brownie-b-05.jpg 12-7-15-brownie-b-06.jpg


12-7-15-brownie-c-01.jpg 12-7-15-brownie-c-02.jpg 12-7-15-brownie-c-03.jpg
12-7-15-brownie-c-04.jpg 12-7-15-brownie-c-05.jpg 12-7-15-brownie-c-06.jpg


12-7-15-brownie-d-01.jpg 12-7-15-brownie-d-02.jpg 12-7-15-brownie-d-03.jpg
12-7-15-brownie-d-04.jpg 12-7-15-brownie-d-05.jpg 12-7-15-brownie-d-06.jpg


12-7-15-brownie-e-01.jpg 12-7-15-brownie-e-02.jpg 12-7-15-brownie-e-03.jpg
12-7-15-brownie-e-04.jpg 12-7-15-brownie-e-05.jpg 12-7-15-brownie-e-06.jpg


12-7-15-brownie-f-01.jpg 12-7-15-brownie-f-02.jpg 12-7-15-brownie-f-03.jpg
12-7-15-brownie-f-04.jpg 12-7-15-brownie-f-05.jpg 12-7-15-brownie-f-06.jpg


以上が今回分になりますー。
透き通った美しい色に魅せられて、幸せな撮影タイムでした~(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきます!!

12-7-15-brownie-0005.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSD兼用・新作ドレス完成♪@I・Doll VOL.35用


 はい、本日はドルチェさま新装開店の日でございますね(´ω`*人)
まずはそのお知らせふたたびです~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
本日、ドルチェさまリニューアルオープン!
オープン初日は、当ディーラー「恋鞠堂」スペシャルでございます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
■14日(土)当日のタイムスケジュール■
12時 開店
12時30分 恋鞠堂のお洋服を欲しいお客様のみくじ引き
13時 くじの番号順に並び直してお1人様につき各1着販売
17時 お洋服のお渡し

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。

12-7-11-koi-01.jpg

■ドルチェさんからのメッセージ■
お代金は13時の販売の時点でいただきます。
17時にお洋服を引き取りにこられないお客様は7月いっぱいのお取り置きとさせていただきます。
なお遠方で17時にご来店が難しいお客様の場合は
送料を別途いただき郵送させていただきますのでご了承ください。


ドルチェさまの記事はコチラから♪→http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
頒布ドレス詳細はこちらの記事にて♪→http://koimarido.blog95.fc2.com/blog-entry-101.html

土曜日に頒布開始というのは珍しいので、ぜひよろしくなのでございます~!
お気に入りの1着が見つかりますように…│ω`*)ノシ

12-7-14-obi50msd-01.jpg

さて、イベント準備の方も着々と進んでおりますよー!

リクエストの多かった白っぽいドレスでございます♪

12-7-14-obi50msd-02.jpg

オビツ50・ミニSD兼用サイズでございまして、
ミニSDに着用させますとこのようにロング丈ドレスとしてお楽しみいただけます(*´д`*)

12-7-14-obi50msd-03.jpg

とても手触りの良い布に、クリーム色のフリル。
フリル用素材は先日仕入れたばかりでして、仕入れ時にお店にお邪魔しますと

「あっ、いい布が入ってますよ!」

と、八百屋ばりにオススメの布を教えてくださいました( ;∀;)なんとありがたや!
すでに仕入先ではドールドレス作ってるのもご存知でして、良さそうな布を教えてくださるのです…感謝ですねぇ。

12-7-14-obi50msd-04.jpg

白っぽいフリル用の素材はこちらとしても待望でしたので即購入。

で、純白とアイボリーがありましたので、今回はナチュラルっぽく仕上げたかったのでアイボリーに。
おかげさまで、バニラソフトみたいな感じの色合いで美味しそうなドレスに仕上がりました。

12-7-14-obi50msd-05.jpg

というわけで、こちらはアイドールにて頒布予定でございます~。

白っぽいドレスがお好きな方、ぜひよろしくですっ(ΦωΦ)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

エテュセ・リップエッセンス限定カラー♪縦ジワなんて消えてしまえ!


Ripreキャンペーンに案件参加中

 はい、しばらく忙しくしてたもんでコスメレポをサボってまして(´ω`*人)

そんなワタシの元へ、これは嬉しい!という新商品が到着しましたです~♪

12-7-12-lip-03.jpg

エテュセ リップエッセンスa (カラー)

エテュセの公式ページはこちら

おおお!これは以前から愛用してるリップエッセンスのカラーバージョンじゃございませんかっ!

いいですねぇ、カラーが出たんですね~。
使い続けていてその使い心地・効果を実感しているだけにカラーの登場に歓喜ヾ(*´∀`*)ノ

12-7-12-lip-01.jpg

くちびる美容液であり、グロス、そしてカラーがついたことによりメイクアップとしても、
そしてSPF18、PA++というUVケアまでしっかりやってくれちゃうという多機能なリップエッセンス。

既存品の方も予備を持ってるぐらいなくてはならんリップケアアイテムなのですよ~。

12-7-12-lip-08.jpg

エテュセさんと言えば、このリップエッセンスの他にもBBクリームもとても使い心地がよくて
同じくリピ中だったりするのですよね(っ´∀`c)

さらりとした使い心地のBBクリームに、ぷるぷる唇をキープしてくれるリップエッセンスの組み合わせは最強。

12-7-12-lip-05.jpg

チューブから出してみますと、こんな感じのカラー!

たっぷり出してるので色が濃いですが、唇に乗せてみるとこれがまた
ほんのりと自然な赤みを演出してくれちゃうのですよ♪
わざとらしくならずに、ふんわりとした柔らかな唇に仕上がります。

12-7-12-lip-010.jpg

さっそく塗ってみますと、まさにあの愛用のリップエッセンスと同じく塗りやすくプルプルな仕上がり。

そしてカラーがプラスされたことでより一層パワーアップ!
夏場でしっかりメイクするよりも、さらっとナチュラルに仕上げたいときに重宝しちゃいますよ~!

毎日ちゃんと使ってると、年齢を重ねる毎に気になってくる唇の縦ジワも緩和されて
ツヤっとした状態をキープできちゃいますよ(*´д`*)

12-7-12-lip-04.jpg

まもなく発売となるこのリップエッセンスのカラーバージョン、
この夏の日差しからしっかりと唇を守って、潤い満載のぷるぷるリップをキープしちゃってくださいねぇー♪

Ripre様、株式会社エテュセ様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


 

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ50・MSD兼用・新作ドレス完成♪@I・Doll VOL.35用

 
 はい、アイドールもじわじわと近づいてまいりまして(´ω`*人)

そろそろ本気出していかんとなぁ…と思いつつもなかなか最盛期のハイペース製作までは遠い道のり。

12-7-12-obi50msd-01.jpg

ここんとこ同じ生地での連作になっちゃってますが、このシリーズが好評のようで嬉しいです~♪

ブルーチェックのシリーズ、あとはできればブラウニー・オビツ11・愛ちゃん兼用サイズをと思っております。
SDサイズまでは布在庫次第という感じで…。

12-7-12-obi50msd-02.jpg

そしてこちらは、オビツ50・ミニSD兼用サイズとなっております。

ミニSDで膝ギリギリ丈、オビツ50ですとミニスカートタイプに(*´д`*)

12-7-12-obi50msd-03.jpg

ニットカーディガンもなかなかのお気に入りなのです(っ´∀`c)
お手持ちの別のワンピなどとコーディネートして遊んでいただくなんてのもいいですねぇ!

12-7-12-obi50msd-04.jpg

こちらでは特に「この服はこれの!」とかの決まりを作ってないので
こっちの子にも着せられる♪この子にも使える♪などなど、自由に楽しんでいただけるのがいちばん嬉しいです♪

なので、「このサイズもオッケー!」というご連絡をいただけちゃうと小躍りして喜びます(*´д`*)

12-7-12-obi50msd-05.jpg

てなわけで、こちらはアイドールでの頒布となります~。
このあたりからしばらくはこうしたイベントオンリーなドレスが登場してきますのでよろしくですっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

1/6サイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託用 そして土曜日の流れご案内♪

 はい、お裁縫も平常運転を続けております今日この頃(´ω`*人)

まずは!今週土曜日の詳細が決まりましたのでご連絡なのでございます!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
7月14日(土)ドルチェさまリニューアルオープン!
オープン初日は、当ディーラー「恋鞠堂」スペシャルでございます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
■14日(土)当日のタイムスケジュール■
12時 開店
12時30分 恋鞠堂のお洋服を欲しいお客様のみくじ引き
13時 くじの番号順に並び直してお1人様につき各1着販売
17時 お洋服のお渡し

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。

■ドルチェさんからのメッセージ■
お代金は13時の販売の時点でいただきます。
17時にお洋服を引き取りにこられないお客様は7月いっぱいのお取り置きとさせていただきます。
なお遠方で17時にご来店が難しいお客様の場合は
送料を別途いただき郵送させていただきますのでご了承ください。


ドルチェさまの記事はコチラから♪→http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

そんなわけで、めでたいドルチェさま新装開店(*´д`*)
光栄なことにワシのドレスたちがオープン初日を飾るんじゃけぇ。長生きするもんじゃの。

12-7-11-lili-01.jpg

そして当日のお品物情報はまた改めてアップさせていただきますということで
間髪入れずにその次の納品ブツを着々と製作中でございます!

12-7-11-lili-02.jpg

こちらは、リカちゃん・ピュアニーモ・ボークス27センチなどの1/6ボディ対応のドレスとなります。
土曜日の販売ではなく、その次の木曜日での通常販売用の予定です。

近頃好評のお声をみなさまからいただいております「制服風シリーズ」ブルーチェックバージョンです♪

12-7-11-lili-03.jpg

いつもよりさらにフリルも細かく、ちょっとおさえめフリルで。
胸元とベレー帽には白いリボンローズをあしらいまして薔薇組さんに。

いやー、このブルーの布がまだ残ってるかなぁと仕入れ時に探してみましたらありましたのですよ!
できればこれでミニSDサイズと愛ちゃんサイズもリクエスト頂いてるのでできるかなぁと。

12-7-11-lili-04.jpg

みなさまから頂いている数々のリクエスト、
できるところからお応えしていこうと思っておりますので
気長に待っててやってくださいませ~( ;∀;)のんびりですいません!

てなわけで、ディーラー側のブログで商品情報もアップさせていただきますのでしばしのお待ちを♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 
 はい、大変順調にお裁縫が進んでおりまして(´ω`*人)

ツイッターでみなさまに遊んでいただくのが至福な今日この頃。
おかげさまで、今日は何を作ったらいいかなぁと悶々と悩むことも減りまして。

12-7-10-ysd-01.jpg

幼っ子サイズのロップイヤーも出来上がっております~。
で、こちらはすでに委託済みでして、
今週の土曜日にドルチェさまで頒布開始となりますっ♪

12-7-10-ysd-02.jpg

こちらは、先日製作したオビツ60&DD用の制服風ドレスセットに引き続きまして
幼っ子サイズでも制服風のをやってみようと思いまして
しかし幼っ子ではウサミミの方が可愛いのではあるまいかと考えまして
さらに通園用バッグもオマケで付けちゃったらお得な感じなんじゃないかしらとか妄想しまして。

12-7-10-ysd-03.jpg

ちょうど、姫サマの服とかのアクセントにしようと買ったお花のモチーフがまだまだ残ってましたので
ニットカーディガンの胸元と、ミニトートバッグにひとつずつ縫いつけてみました。

コイマリ幼稚園のマーガレット組さんです(*´д`*)とか妄想してください!

12-7-10-ysd-04.jpg

で、製作中にもツイッターにて「リカちゃんサイズも♪」「愛ちゃんサイズも♪」
と、続々とリクエストを頂いておりましたので、仕入れ時にまだ布が残っていたら…
ということで仕入れ時に探してみましたところ、ばっちり同じ布がありましたー!

イベントまでに、できるサイズでできるところまで頑張らせていただこうと思っております(っ´∀`c)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSD兼用・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 
 はい、なんともマイペースに製作を続けておりまして(´ω`*人)

しかしながら、最近は姫サマがお昼寝しない日も続出しておりまして
それはそれで成長の証ってぇことでアレなんですけど一緒にリカちゃんたちと遊んでたりするので
微妙に製作時間にバラつきが発生しておりますゆえ、もうちょい厳しい自己管理が必要なんでごんす。

12-7-8-obi50msd-00.jpg

そんなところへ突然のウサミミ@ロップイヤー見参でございますー(*´д`*)

以前製作したウサミミメイドシリーズが好評でして、
ロップイヤータイプもというリクエストをいただいたりしておりましたのでこんな感じにしてみました♪

12-7-8-obi50msd-01.jpg

ピンクの伸縮性のある綿ニット素材なのでシワにもならず雨にもマケズなので洗濯もへっちゃら。
というか、この素材は柔らかで扱いやすく人肌にも優しいので
姫サマにもなんか作ってあげたいぐらいの素材です。

12-7-8-obi50msd-03.jpg

で、サイズはオビツ50・ミニSDとの兼用です。
スカート丈もいつもより短めなので、ミニDDにもご着用いただけるんでないかなぁと。

12-7-8-obi50msd-04.jpg

うちのアンジェラさんは黒目がちなのでウサギというよりはイヌっぽく見えたり(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ可愛いよ!
ミニSDよりもなぜか幼く見えるこのアンジェラヘッド、幼い子スキーなワタシにはたまらんのですよ。

ヘッドドレスの両側にウサミミを取り付けまして、根元(?)にリボンを飾りました。

12-7-8-obi50msd-02.jpg

というわけでこちらは月曜日にドルチェさまにお預けしまして、14日の土曜日に頒布開始となります。

ぜひロップちゃんを捕獲にいらしてくださいませですー(っ´∀`c)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまのグラスアイご紹介コーナーがやってまいりました(´ω`*人)

小さくて、宝石のように美しいグラスアイたち、今回は7種類を撮影させていただきました!

12-7-8-brownie-001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

12-7-8-brownie-002.jpg

よ~く見ると、内部にこうした線の模様がはいっているものもあるんですよね。
とっても小さいのにほんとよくできてるなぁと感心しちゃいます。

12-7-8-brownie-003.jpg

こんな個性的な妖精さんみたいなカラーも素敵(っ´∀`c)

というわけで、さっそく7色をご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。


12-7-8-brownie-a-01.jpg 12-7-8-brownie-a-02.jpg 12-7-8-brownie-a-03.jpg
12-7-8-brownie-a-04.jpg 12-7-8-brownie-a-05.jpg 12-7-8-brownie-a-06.jpg


12-7-8-brownie-b-01.jpg 12-7-8-brownie-b-02.jpg 12-7-8-brownie-b-03.jpg
12-7-8-brownie-b-04.jpg 12-7-8-brownie-b-05.jpg 12-7-8-brownie-b-06.jpg


12-7-8-brownie-c-01.jpg 12-7-8-brownie-c-02.jpg 12-7-8-brownie-c-03.jpg
12-7-8-brownie-c-04.jpg 12-7-8-brownie-c-05.jpg 12-7-8-brownie-c-06.jpg


12-7-8-brownie-d-01.jpg 12-7-8-brownie-d-02.jpg 12-7-8-brownie-d-03.jpg
12-7-8-brownie-d-04.jpg 12-7-8-brownie-d-05.jpg 12-7-8-brownie-d-06.jpg


12-7-8-brownie-e-01.jpg 12-7-8-brownie-e-02.jpg12-7-8-brownie-e-03.jpg
12-7-8-brownie-e-04.jpg 12-7-8-brownie-e-05.jpg 12-7-8-brownie-e-06.jpg


12-7-8-brownie-f-01.jpg 12-7-8-brownie-f-02.jpg 12-7-8-brownie-f-03.jpg
12-7-8-brownie-f-04.jpg 12-7-8-brownie-f-05.jpg 12-7-8-brownie-f-06.jpg


12-7-8-brownie-g-01.jpg 12-7-8-brownie-g-02.jpg 12-7-8-brownie-g-03.jpg
12-7-8-brownie-g-04.jpg 12-7-8-brownie-g-05.jpg 12-7-8-brownie-g-06.jpg


以上が今回分になりますー。
透き通った美しい色に魅せられて、幸せな撮影タイムでした~(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきます!!

12-7-8-brownie-004.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 
 はい、ほんとにちょっとずつですが製作時間を増やしつつありまして(´ω`*人)

大好きだった紅茶染めも地味に復活してみたりと、いろいろとバリエーションを増やしてみたいなぁと。

12-7-7-sd-01.jpg

先週製作したオビツ50&ミニSDサイズ用に製作したドレス@紅茶染めレース使用のものも
好評のお声をいただいておりましたので今回はSDサイズでいってみましたー!

12-7-7-sd-02.jpg

次回の頒布開始日は、ドルチェさま新装オープンの14日(土)ということで
ちょっとスペシャル気味なドレスをひとつ♪と思って製作してみました。

12-7-7-sd-03.jpg

今回のレース紅茶染めには、普通のアールグレイにローズヒップも調合して
前回よりもほんのりと赤みのある仕上がりにしてみました。

ヘッドドレスからボンネットタイプにグレードアップしまして
小さなバラを6輪あしらった華やかバージョンとなっております(*´д`*)

12-7-7-sd-04.jpg

それとなくアンティーク風になったかなぁと│ω`*)

落ち着いた色合いで、自分でもとってもお気に入りドレスになりましたー♪
気に入ってくださった方はよろしくでございますっ!

胸元のチュールレースモチーフ、もうちょっと小さいのを発見したら小さめサイズでも作ってみたいですね。
仕入れの時に張り切って探してまいりますよ~。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用


 はい、ちょっとずつのイベント準備と14日(土)のドルチェさま用に製作を続けておりまして(´ω`*人)

お試しで作ってみたスクールガール風なセットが好評のようでしたので
ピンクチェック在庫が無くなってしまったため今度はブルーでいってみました。

12-7-16-obi60dd-01.jpg

ブルー&グリーンのチェック地で、ちょっと爽やかな雰囲気になったかなぁと♪
ノースリーブワンピ・ベレー帽・ニットカーディガンの3点セットです。

12-7-16-obi60dd-03.jpg

この3点セットのタイプは実に久々に製作した気が…。

ツイッターにてアップさせていただいたところ、新しいデザイン!とおっしゃっていただけました。
うむ、そんぐらい久々でした(笑)

ドレスよりも、カーディガンや帽子にちょっと手間がかかるため
製作時間を考えますと育児真っ最中の頃には製作が追いつかないと思いまして製作を控えておりました~。

12-7-16-obi60dd-06.jpg

まだ姫サマが産まれる前は、製作時間も今よりだいぶ多かったので
こうしたワンピ&上着・帽子などのセットは好きだったのでよく作っていたのですよ(*´д`*)

そして現在、少しずつですが時間もできつつあるので
製作時間を大事にしながらまたこんなセットものを復活してみたいと思っております!

12-7-16-obi60dd-04.jpg

で、こちらは14日(土)のドルチェさま新装オープン時に頒布開始となりますっ。

ミニSDサイズやリカちゃんサイズも!というご希望のお声をいただいておりますので
布の在庫と相談しながらできるサイズで作っていく予定です♪

12-7-16-obi60dd-05.jpg

そしてちょこっとお知らせを…。
この二人のモデルさん、オビツボディにパラボックスさんのヘッドを使わせていただいておりまして
それぞれ何度かメイク直しをしたりして大切にしている子たちでして、アンジェラちゃん&グレーテルさん。

先日、ツイッターのフォロワーさまから「パラボックスさんのブログで紹介されてますね♪」
と教えていただきまして、さっそく拝見してみますと
ドルチェさまのサイト及びこちらのディーラーのことなどもご紹介してくださってました!

PARABOX中野店さまのブログ
http://osirasenakano.blog.fc2.com/blog-entry-178.html


うわぁぁぁ、ありがとうございます!
中野ってほぼ毎週のように通ってたりしますのになかなかご挨拶にお伺いしてなくてすみませんです。

今度、どちらか連れてお邪魔してみようかな…と思っております│ω`*)こっそりと。

そんなわけで、本日もお裁縫頑張ります~!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、じわじわと量産体制を立て直しつつありまして(´ω`*人)

だんだん姫サマもリカちゃんと遊ぶのが上手になってきましたもので
より一層リカちゃんサイズの量産にも力が入るとゆーものでして。

12-7-5-li-01.jpg

で、親がこうして撮影したりしてるもんですから
マネしたがるものでして、とうとうリカちゃんのデフォルトボディよりも
ボークスのボディの方がよく動くというのに気付いてしまい奪われるという状況でございます( ;∀;)

12-7-5-li-02.jpg

それはさておき、全体はこんな感じです~。

リカちゃんサイズという表記ではございますが
ボークスの27センチボディまでなら細身ですので着用可能ですのでモデルさんはこちらで。

12-7-5-li-03.jpg

ヘッドは、以前委託していたルージュさんで1,000円で売られてたサアラさんヘッド。
髪がボロボロだったんですがなんとかここまで復元したという子でして。

そしてドレスですが、純白というよりは生成りという感じで
優しげなクリームホワイトといった色合いになります。

12-7-5-li-04.jpg

ヘッドドレスにはお花が3輪、胸元ヨークにはリボンを3つあしらいました。

リカちゃんサイズもさらに細かくパワーアップしていきたいなぁと思っております♪

12-7-5-001.jpg

で、ヘッドドレスに付けるお花を探していたところ
姫サマがこんな可愛いものを見つけてくれまして。

光沢のあるリボン素材にリアルな蝶のプリント、アイロンで接着できるタイプのものでした。

12-7-5-004.jpg

薄手の布に接着してから切り取って、撮影小道具にしようと思いまして(*´д`*)

12-7-5-002.jpg

まぁ、姫サマが見つけたものなんで
このあとプリキュアの背中に貼り付けてみたりとか独自に遊んでおりました。

12-7-5-003.jpg

もう1シート買っておけばよかった…(っ´∀`c)

12-7-5-005.jpg

そんなわけで、こちらのドレスは14日(土)の、ドルチェさま新装オープンに合わせて頒布開始となります!
いつも平日には来られない方、ぜひこの土曜日においでくださいませ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード