ドルチェさまにて発売♪「8mm LGグラスアイ」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまのお品物ご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

とりあえず、ブラウニーサイズのウイッグ撮影が一段落しましたので
今回からはグラスアイの撮影に取り掛かっております!

12-6-30-1.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

8mm LGグラスアイで、とってもちっちゃいけど宝石のように美しいものばかりです。
これはまた楽しい撮影タイムになりそうですよ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-6-30-2.jpg
 
ウイッグとグラスアイを変えると雰囲気変わりすぎて誰この子!?ってなりますねぇ(*´д`*)
いろんな表情を見せてくれてほんとに可愛いやら楽しいやら。

というわけで、さっそく今回は6色のカラーをご紹介です♪
サムネイルクリックで大きくなりますが、グラスアイ単体のものもありますので苦手な方はご注意くださいませ。


12-6-30-eye-a-01.jpg 12-6-30-eye-a-02.jpg 12-6-30-eye-a-03.jpg
12-6-30-eye-a-04.jpg 12-6-30-eye-a-05.jpg 12-6-30-eye-a-06.jpg



12-6-30-eye-b-01.jpg 12-6-30-eye-b-02.jpg 12-6-30-eye-b-03.jpg
12-6-30-eye-b-04.jpg 12-6-30-eye-b-05.jpg 12-6-30-eye-b-06.jpg



12-6-30-eye-c-01.jpg 12-6-30-eye-c-02.jpg 12-6-30-eye-c-03.jpg
12-6-30-eye-c-04.jpg 12-6-30-eye-c-05.jpg 12-6-30-eye-c-06.jpg



12-6-30-eye-d-01.jpg 12-6-30-eye-d-02.jpg 12-6-30-eye-d-03.jpg
12-6-30-eye-d-04.jpg 12-6-30-eye-d-05.jpg 12-6-30-eye-d-06.jpg



12-6-30-eye-e-01.jpg 12-6-30-eye-e-02.jpg 12-6-30-eye-e-03.jpg
12-6-30-eye-e-04.jpg 12-6-30-eye-e-05.jpg 12-6-30-eye-e-06.jpg



12-6-30-eye-f-01.jpg 12-6-30-eye-f-02.jpg 12-6-30-eye-f-03.jpg
12-6-30-eye-f-04.jpg 12-6-30-eye-f-05.jpg 12-6-30-eye-f-06.jpg


以上が今回分になりますー。
淡い色なんかほんとに水晶のような、それぞれがキラキラで天然石とか宝石みたいでした(*´д`*)

より魅力的なグラスアイを撮影できるようにまた修行させていただきますっ!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSD兼用・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 
 はい、先日ちょっとだけ時間に余裕がありましたので(´ω`*人)

すごく久々に紅茶染めをやってみました~。

12-6-30-obi50msd-01.jpg

胸元を飾るのに丁度良さそうなチュールモチーフがありましたので仕入れ時についでに購入。

で、それを使うのにレースをちょっとアンティーク風にしてみたくて紅茶で染めてみましたです。

12-6-30-obi50msd-02.jpg

サイズは、オビツ50の子に着てもらってますがミニSDにも着用可能です(スカート長めになります)
膝関節が隠れる程度の上品な丈で、落ち着いた色合いのドレスになってくれました。

で、久々の紅茶染め作業でしたのでその作業からドレス完成までの1日の流れをまとめてみました。

紅茶染めレースを使ってドレス作り http://togetter.com/li/329475

12-6-30-obi50msd-03.jpg

ドレス本体の布は元々こんな感じの色なので、お肌への紅茶の色移りの心配はないかと思います。

フリル用の布も、淡い茶系のものを見つけたので合わせて使用してみましたですよ~。

12-6-30-obi50msd-04.jpg

というわけで、こちらは明日の日曜日にドルチェさまに納品してきちゃいますですーヾ(*´∀`*)ノ
ドルチェさま用とアイドール用に確保させていただきましたので、気に入ってくださった方はよろしくですっ!

で、納品後にオフ会へ飛んで行きたいと思いますっε≡≡≡┏( ^p^)┛ うひょー♪
明日、オフ会でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

素敵なアートカプチーノ♪バリスタさまいつもありがとうございます♪

 
 はい、先日ひさびさにこちらのカフェにお邪魔しました(´ω`*人)

以前は、フィルムの現像待ちのために毎週のように通っておりましたが
ここ最近はすっかりご無沙汰しちゃってまして…

12-6-26-89-1.jpg

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ (CAFE89)
・公式サイト
・食べログレビューページ

お世話になりまくりでしたので、お店のスタッフさんにも顔を覚えていただいて
毎回同じものを注文していたので「いつものですね♪」とにこやかに接してくださったんですよねぇ。

この日はそのスタッフさんたちがいらっしゃらなかったので、お休みかなと思ってましたら
お店のブログに、まさについ先日お辞めになったとの記事が。こ、これは寂しい…!

12-6-26-89-2.jpg

まだミルク飲んでる頃の姫サマをダッコしてのカフェタイム。
ちょっとずつ成長していく姫サマに「大きくなりましたね~!」と声をかけてくださったり。

別のお店でまたバリスタさんとしてご活躍されていらっしゃるのでしょうか(*´д`*)

12-6-26-89-3.jpg

で、相変わらず居心地の良いお店であることに何ら変わりはなく
この日もゆったりと休ませていただきました。

12-6-26-89-4.jpg

いつも頼んでる同じものとゆーのは、アートカプチーノと本日のケーキ。

この日はレアチーズケーキでした~。

12-6-26-89-5.jpg

可愛いウサちゃんのアートを見て「かーいい!」とニコニコの姫サマ(っ´∀`c)

そしてケーキをもりもり食べて満足げでございましたっ。

12-6-26-89-7.jpg

過去のアートから、特に気に入ってる画像をピックアップ♪

あのおねーさんが描いてくださったのもあるはず。
娘さんが喜ぶかと思って、とアンパンマンを描いてくださったことも。

12-6-26-89-8.jpg

これはすごい!と思ったのがこちらの孔雀のアート。ほんと素敵♪

いいなぁ、いつかこんなの自宅でできたら楽しいなぁとか思ったんですが
ハマると大変なのでこれはお店で楽しませていただくことにしませんとねぇ。

12-6-26-89-9.jpg

まだ姫サマがパタリロみたいなホッペだった頃。

重いデジを頑張って持ち歩いてましたっけね~。
おでかけというとミルクやらオムツやら、すごい大荷物でした。

12-6-26-89-10.jpg

姫サマもこうしてカフェでケーキをつつきながら
ゲットした細かいオモチャなんかを弄りつつのんびりするのがお好きなようですし。

またこうしてカフェめぐりでもやってみたいもんです(*´д`*)

放浪しているうちに、またあのバリスタおねぃさんにお会いできることがあるかもしれませんしねぇ♪
素敵なアートをいつもありがとうございました!またいつか、お会いできると嬉しいです│ω`*)ノシ

 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 ※委託ドレス・ドルチェさまでの販売曜日に関するご注意※
今まで毎週水曜日が店頭販売開始曜日でしたが、木曜日に変更となるそうです。
お手数ですが、お間違いのないよう宜しくお願い申し上げます。


 はい、地道に作業時間を増やしていこうという計画を実施中でございまして(´ω`*人)

どんぐらい作っていけるかなぁとあれこれ計算中でございます~!

12-6-28-sd-01.jpg

で、まずはSDサイズの新作衣装ですっ。
こちらは、先日アップさせていただいたオビツ50サイズやブラウニーサイズとお揃いデザインです。

12-6-28-sd-02.jpg

全身はこんな感じです。
ああああ、すいません靴がいまいちオサレになってなくて( ;∀;)
ショート丈ブーツとか買ってあげなくては。

12-6-28-sd-03.jpg

こちらの制服風ドレスは、ドルチェさま用とアイドール用に製作済です。

この時点でこのピンクチェックの生地が終了してしまいました!
ミニSDサイズでも、というご希望をいただいているので、
次回仕入れ時に在庫布があれば製作したいと思っております。残ってるといいなぁ…。

12-6-28-sd-05.jpg

この制服風ドレス@ピンクチェックバージョンは
SDサイズ・オビツ50・ブラウニーの3サイズが完成しております。

SDサイズは、オビツ60&DDでも着用は可能です。ちょっとウエストが緩い感じになります。

オビツ50サイズは、上半身がミニSDサイズと同じ大きさで製作しておりますので
着用は可能ですがちょっとスカート丈が長めになる感じですね。

ブラウニーサイズは、
オビツ11・球体関節人形愛・タカラトミー園児などのちびっ子ちゃんにご着用いただけます。

12-6-28-sd-04.jpg

そんな感じで、ピンクチェックシリーズはひとまず終了です~(っ´∀`c)
同じ布が揃えばまた別サイズや再販などできるかなぁと思いますので、
在庫布があることを期待してまた仕入れに行ってきますー!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニー&愛ちゃん兼用・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 ※委託ドレス・ドルチェさまでの販売曜日に関するご注意※
今まで毎週水曜日が店頭販売開始曜日でしたが、木曜日に変更となるそうです。
お手数ですが、お間違いのないよう宜しくお願い申し上げます。



 はい、先日開催されたAK-GARDENではチビっ子服たちが大活躍でしたので(´ω`*人)

ワタシも大好きなちっこいサイズ、ちょっとずつではありますが
委託&AK-GARDEN以外のイベントでちまちま出していきたいなぁと♪

12-6-27-brownie-01.jpg

で、これまた先日ちょこっとご紹介したウサミミメイドさんのチビっ子バージョン。

ツイッターでもこれの販売ないのかなぁというご期待の声をいただきましたので
さっそく量産用制作手順を考えて完成に辿り着きました~(*´д`*)

12-6-27-brownie-02.jpg

全身はこんな感じで、すらりと伸びたおミミが特徴でございます。
ウサミミが生えたヘッドドレスは、あごのところをゴムでビヨーンと留めるタイプなので手軽です♪

12-6-27-brownie-03.jpg

エプロン用に作ったフリルがなかなか細かくできて自己満足だったりとか(ΦωΦ)
いいですねぇ…リカちゃんサイズとかも作ったら需要ありますでしょうか。

12-6-27-brownie-09.jpg

エプロンの白い布もとても扱いやすい良い素材でしたので
また同じのを探したいところです!

12-6-27-brownie-06.jpg

シルバニアのみなさまとご一緒にお茶会など。

右側のショコラウサギの親父が着用してるのが試作メイド服です。ウサミミは自前のようです。

12-6-27-brownie-08.jpg

そしてこのブラウニーサイズは、オビツ11・球体関節人形愛・タカラトミー園児などにご着用いただけます。

うちの愛ちゃんももれなく着用してお客様のスイーツを狙います(ΦωΦ)

12-6-27-brownie-07.jpg

そんなちっこいウサミミメイドさんのいるカフェをぜひご自宅で設立しちゃってくださいませ!

好評のようでしたらまた再販・別サイズ製作などひっそりと考えておりますのでー│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 
 はい、お裁縫も順調に進んでおりまして(´ω`*人)

そして次回の日曜日にはオフ会ですし、なにかこちらでもできることを♪と考えておりますー!
(記事ラストでは型紙プレゼント企画のお話もちょこっと♪)

12-6-26-sd-01.jpg

ここんとこ、幅広いサイズ展開を繰り広げておりますのでSDサイズが久々に思えます。

とはいえ、7月にはアイドールも控えておりますのでがっつり製作させていただこうと(ΦωΦ)

12-6-26-sd-02.jpg

こんな感じの、以前オビツ60&DDサイズ製作したチェックドレスのSDサイズになります~。
フリル部分の布が在庫切れでしたので資材違いとなっておりますが、ドレス本体の布は同じです♪

12-6-26-sd-03.jpg

で、こちらはすでに委託済みで、さらにアイドール用にも確保させていただいております。

このチェック柄はあとほんのちょっとだけ在庫があるので、リカちゃんサイズかブラウニーか…
小さい子向けのドレスを作って完了かな、といった感じになっております。

12-6-26-sd-04.jpg

そんな感じで、じわじわとお裁縫を進めていこうかなぁと思っております♪

そしてひとつお知らせが♪
ツイッターで少しずつフォロワーさんたちと温めてきたお話なのですが
使っている型紙をご希望のみなさまにプレゼント、というのが実現に向けて動き出しておりますっ。

ドルチェさまにご来店出来る方は…断捨離ボックスあたりに型紙を置かせていただきますのでご自由にどうぞ!
遠方の方・ご来店が難しい方は…ドルチェさまの通販にてお買い上げ時にご希望の方へ差し上げます!

まだちゃんと型紙をコピーできる状態ではないので、
型紙原稿が出来上がりましたらサイズごとにちょっとずつ持ち込ませていただこうと思っております。

お裁縫をちょっとやってみたい!という方に楽しんでいただければと思います(*´д`*)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニー&愛ちゃん兼用・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託用


 はい、先日アップさせていただいた制服気味なドレスでございますが(´ω`*人)

ツイッターにアップした際に「別のサイズも!」というご希望を何件かいただきましたので…

12-6-24-brownie-01.jpg

まずは製作時間の関係でブラウニーサイズから♪
こちらは、ブラウニー・オビツ11・球体関節人形愛・タカラトミー幼稚園児などのサイズの子が着用できます。

12-6-24-brownie-02.jpg

前回のこちらの衣装と同じ布・同じリボンなどのセットとなります。

ちっこいサイズで、幼稚園児!って感じですねぇ。

12-6-24-brownie-03.jpg

ベレー帽の方がより制服っぽいのですが
オビツ11っ子や愛ちゃんの場合にヘッドサイズに違いが出てきちゃうので
今回はカチュームタイプにしてみましたです~。

12-6-24-brownie-05.jpg

で、愛ちゃんが着てみますとこんな感じで。
並べてみるとアレですね、年少さんと年長さんみたいな感じの状態になるかもです(*´д`*)
いっぱい並べてみたい!

12-6-24-brownie-04.jpg

というわけで、布の在庫の関係でこちらはドルチェさま委託用のみの少数製作となりました。
あと、できればSDサイズ・ミニSDサイズのご希望を頂いてるのでそれにお応えできればと思っておりますー♪
幼稚園制服チックなドレス、お迎えにいらしてあげてくださいませ!

んでは、本日納品行ってまいりますですっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「リングヘアー」「ツインテールカール」Brownieサイズウイッグご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

梅雨時や夏にちょうどいい感じのまとめ髪スタイルがとってもキュートな2種類のご紹介ですー!

12-6-23-brownie-0000.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

12-6-23-brownie-f-03.jpg

こんなちっちゃいのに、きっちりとキレイにまとめられた三つ編みのリングが可愛いのです~♪

12-6-23-brownie-c-05.jpg

梅雨時や、夏場にいっぱい活躍してくれそうなラブリーまとめ髪ウイッグたち、
どちらもすっきりキュートでデレデレしながら撮影してた変態です!

ではさっそく画像達をどうぞです~(っ´∀`c)サムネイルクリックで大きめ画像をご覧いただけますっ。


12-6-23-brownie-a-01.jpg 12-6-23-brownie-a-02.jpg 12-6-23-brownie-a-03.jpg
12-6-23-brownie-a-04.jpg 12-6-23-brownie-a-05.jpg 12-6-23-brownie-a-06.jpg
 4inch ツインテールカール 砂色 


12-6-23-brownie-b-01.jpg 12-6-23-brownie-b-02.jpg 12-6-23-brownie-b-03_20120624094407.jpg
12-6-23-brownie-b-04.jpg 12-6-23-brownie-b-05.jpg 12-6-23-brownie-b-06.jpg
 4inch ツインテールカール 蜂蜜色 


12-6-23-brownie-c-01.jpg 12-6-23-brownie-c-02.jpg 12-6-23-brownie-c-03.jpg
12-6-23-brownie-c-04.jpg 12-6-23-brownie-c-05_20120624094655.jpg 12-6-23-brownie-c-06.jpg
 4inch リングヘアー 焦香 


12-6-23-brownie-d-01.jpg 12-6-23-brownie-d-02.jpg 12-6-23-brownie-d-03.jpg
12-6-23-brownie-d-04.jpg 12-6-23-brownie-d-05.jpg 12-6-23-brownie-d-06.jpg
 4inch リングヘアー 蘇芳香 



12-6-23-brownie-e-01.jpg 12-6-23-brownie-e-02.jpg 12-6-23-brownie-e-03.jpg
12-6-23-brownie-e-04.jpg 12-6-23-brownie-e-05.jpg 12-6-23-brownie-e-06.jpg
 4inch リングヘアー 砂色 


12-6-23-brownie-f-01.jpg 12-6-23-brownie-f-02.jpg 12-6-23-brownie-f-03_20120624095328.jpg
12-6-23-brownie-f-04.jpg 12-6-23-brownie-f-05.jpg 12-6-23-brownie-f-06.jpg
 4inch リングヘアー 退紅 


以上、今回の撮影分でございました~(*´д`*)
まとめ髪は良いですねぇ!リングヘアーなんか自分の娘にもやってあげたいぐらいです。

12-6-23-brownie-b-03.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50・MSD兼用・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託・I・Doll VOL.35用

 
 はい、昨晩はドルチェさまでの通販にご参加いただきましてまことにありがとうございました(´ω`*人)

ツイッターにて見守らせていただきましたところ、オープンから.およそ5分ほどでドレス全品完売 Σ(゚Д゚||;)ヒィィ
その後は惜しくもゲットならずだった皆様方のお声を拾わせていただきまして
また通販を、とのご希望を多数お伺いしましたです~。

買ってくださった方もご参加くださった方も、応援して画像貼ってくださった方も感謝です!!
またドルチェさまとご相談して通販を実現したいと思います( ;∀;)みなさまありがとうございました♪

12-6-23-obi50msd-01.jpg

で、まずは新作から(*´д`*)

以前、ワタシの作風を生かして制服風に~というリクエストを頂いておりましたので
いろいろ試行錯誤した挙句こんな感じになりましたっ。

12-6-23-obi50msd-02.jpg

淡いピンクと黒のチェック地を見つけましたのでこれは使えるかもー!と思いまして作ってみました。

短過ぎない膝丈で、パフスリーブの半袖。
ブラウスとスカートで異素材仕立てのワンピースタイプでいつもどおりにファスナーでご着用いただけます。

12-6-23-obi50msd-03.jpg

スカートと同素材のベレー帽に、ブラウスとお揃いの薔薇リボンをあしらいました。

んで、こちらはドルチェさま用と次回参加のアイドール用となっております~(*´д`*)

12-6-23-obi50msd-04.jpg

ツイッターにて、こちらのSDサイズやオビツ11サイズをとのご希望もいただいておりますので
仕入れ布のある限り頑張らせていただこうと思っておりますっ!

というわけで本日もちまちまお裁縫しますー│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用


 はい、先日アップさせていただいたオビツ50用の白いドレスが好評でございまして(´ω`*人)

ツイッターにて、オビツ60&DDサイズも~、というリクエストを多数いただきましたので
ちょうど布も在庫がありましたわけで。

12-6-22-obi60dd-01.jpg

白ドレス、ロング丈で製作させていただきましたーー♪

装飾をつけ過ぎないシンプルめのドレスです。

12-6-22-obi60dd-02.jpg

ほんとはさらにロング丈のウエディング仕様のリクエストもいただいてたのですが
ブーケ素材とベール素材が手元にまだ届いてなかったのでもうちょいお待ちを…。

12-6-22-obi60dd-03.jpg

で、こちらはドルチェさま用と7月のアイドール用となります。
そうなんですよ、アイドールまであと約一ヶ月ほどなのでめいっぱい頑張らねばなのですっ(ΦωΦ)

あ、ちなみにヘッドドレスはアゴのところはリボンでなくてゴムが付いているので着脱がラクになっております。
ブラウニーサイズで試験的にゴムタイプにしたところ
「便利なので他のサイズでも!」と嬉しいお言葉をいただきましたのでこのサイズでも採用してみました!

12-6-22-obi60dd-04.jpg

ツイッターでは、たくさんのみなさまと直接交流を持つことが出来ますので
お気軽にリクエストなど飛ばしていただけますと、
実現できそうなものから順にお応えしていく感じになっておりまして。

仕入れ時の状況によりまして順番が入れ替わることが多いのですが、
できるところからという無理のない範囲で製作を進めさせていただきます♪


そして、昨晩のちっちゃい試作をチラリと。

12-6-22-obi60dd-05.jpg

先日の幼サイズ・ウサミミメイドさんが好評でしたので
愛ちゃんサイズでちょっとお試しで作ってみました。

むむ、なかなか可愛いかもですがまだいつもの安価で量産するには難しいので
もうちょい制作手順の簡略化を図りましてできるだけお安く楽しめるものにできたらと思っております。

12-6-22-obi60dd-06.jpg

しかも現在、このサイズで愛用していた極細レースが仕入先で品切れ状態が続いておりまして
また似たような細いレースを発注しているとこですので実現にはもうちょいかかりそうですので
もうちょいお待ち下さいませですよ~│ω`*)ノシ

そんな感じでいろいろと試行錯誤しまくってお勉強しながら製作を進めさせていただこうと思っておりますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさの通販のお知らせでございますっ@ドルチェさまネットショップにて♪

 
 はい、まとめて通販にアップというのはだいぶひさびさでございまして(´ω`*人)

これまでも、1週間ほど店頭に残っていたものを
1~2着ぐらいずつちまちまと通販に移動していただいたりしていたのですが
もうそれもできないぐらいに店頭分が消滅する状況が続いておりまして
遠方の方々や多忙で店舗にいらっしゃることのできない方々からリクエストを多数いただいておりました通販。

なんとか量産調節しまして、まとまった数を通販に出せるよう頑張らせていただきました~(っ´∀`c)

12-6-21-d-01.jpg

Dollウィッグと洋服のお店--DOLLCE--ドルチェさま
http://doll.shop-pro.jp/


今週金曜日(6/22)22時からDOLLCEさまのネットショップにて頒布開始となります~(*´д`*)もう明日ですな!

(商品は時間になりましたらサイト上に表示されるそうです。)

上の画像の8種類となります。新作は2着あるものもございますのでっ。
イベント準備・店頭分委託・そして通販準備とかなり詰め込んだ感じでしたがなんとか漕ぎ着けました。

この機会に、なかなかお手元にお届けできなかった方々の元へ届くといいなぁと思っております♪
そんな感じですので明日の夜22時、気に入ったドレスがありましたらぜひよろしくお願いいたします│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お待たせしましたのスペシャルドレスたちでございます♪@ドルチェさま通販用


 はい、イベント終了しまして通常ですと委託は一回お休みなのですが(´ω`*人)

通販をご希望してくださるお声をたくさん頂いておりましたので
これはちょっとオバちゃん頑張らせていただこうかと!!というわけで!

12-6-20-ysd-01.jpg

ようやく今週中に通販スペシャルデー実現しちゃいます~~(*´д`*)

予定通りでしたら、たぶん金曜の夜にドルチェさまの通販ページにて販売開始となるかと思われますっ。
8種類・総合計10着となりまして、またのちほどディーラー側のツイッターやブログで告知予定です。
ブラウニーサイズや神姫サイズもございますー!

12-6-20-ysd-02.jpg

今回、通販ご希望の方のりクエストで
「ウサミミとか♪」「メイド服みたいなのとか♪」というお言葉を頂戴しましたので
ならばいっそ一緒にしてしまおうじゃないですかそうしましょうそうしましょうということでございまして。

恐怖のウサミミメイドさんになりましたですよーヾ(*´∀`*)ノ

12-6-20-ysd-03.jpg

エプロンは着脱可能で、取り外すとシンプルなワンピになります。
そして、いつもはウサミミだと帽子タイプにしちゃってるのですが
この時期でもふもふ帽子は暑かろうということでヘッドドレスタイプにしてみました。

12-6-20-ysd-04.jpg

ひさびさのエプロンつきセットに加えてウサミミというスペシャルになりました~。

そしてもうひとつはこちらもリクエストの多かった白いドレスで…

12-6-20-ob50-01.jpg

オビツ50サイズの、白いロング丈ドレスでございますー(*´д`*)

オビツ50サイズは、半袖シーズンはミニSDと兼用と表記しちゃってるのですが
ミニSDにも、となるとちょっとスカート丈が短いかも~ということから今回は長い丈で。

12-6-20-ob50-02.jpg

ちょうど、生成りでフリルに良さそうな生地に出会えましたので良いタイミングでした♪

大きめパフスリーブで、胸元にはあまりごちゃごちゃ付けずに清楚な感じでまとめてみました。
もちろん手に持ったブーケもセットでございます。

12-6-20-ob50-03.jpg

というわけで、台風も過ぎた本日、ユルユルとお散歩がてらドルチェさまに委託させていただきますー│ω`*)

また正式に開始時間などが決まりましたら告知させていただきますね!
遠方のみなさま、いつも忙しくて店舗にいらっしゃることができない方、
気に入ったドレスがございましたらよろしくお願いいたしますっ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「AK-GARDEN【2】」レポ♪


 はい、先日開催されました「AK-GARDEN【2】」の自ブースレポでございますー(´ω`*人)

いやー、ちっちゃいもの満載のイベント、これはとても楽しかったです!!
まずは、お買い上げくださったみなさま、遊びに来て下さったみなさまに感謝でございます~!!

12-6-19-ak-01.jpg

当ディーラーのブースも、いつものSDたちよりもずっとずっと小さな子オンリー♪

「ちっちゃいちっちゃい(笑)」と言いながらの細かいディスプレイ作業でした。

12-6-19-ak-02.jpg

こうしてお品物を手前に並べるというのは慣れていなかったのですが
事前に家でもディスプレイ練習しておいたのでなんとか落ち着いて準備完了。

12-6-19-ak-03.jpg

初めて参加する、小さなドールや模型オンリーのイベントなので
はじめましての看板も置かせていただきました。

12-6-19-ak-04.jpg

で、今回は初出店ですし、初めてお目にかかる方々も多いはずですし、ということで
列ができるとかもないかもしれないですし、並べたものをゆっくり見ていただいて(っ´∀`c)

とか思ってたんですがだいぶ読みが甘かったようで
まず最初に、AK-GARDENのスタッフの方がいらっしゃいまして
「列をこちらに形成しますので…」とのご説明をいただきました。

ああ、このへんから入場用の列になるのですかねぇ、と思ってましたら
スタッフさまの手には「恋鞠堂・最後尾」のプレートが Σ(゚Д゚||;)

12-6-19-ak-05.jpg

え、あれはウチで用意した最後尾プレートじゃないですし、AKの文字が入ってますし。

そして開場のお時間となりまして、入場口からたくさんの皆様が当ブース前に列を作ってくださいました。

今回は、お品物は全て手前にありますので中から在庫を出す→ご確認→お会計という手順もなく
紙袋もちっちゃくて大変スムーズにお渡しすることができまして、
30着のドレスたちはおよそ6分で完売という最高記録に( ;∀;)なんということでしょう。


みなさま、早い時間から並んでくださったそうで、もうありがたすぎて感謝の言葉をどうお伝えしたらよいやら!
たくさんの方々にお買い上げいただきましてまことにありがとうございました!!

12-6-19-ak-06.jpg

今回の展示カメラは、ちっちゃいモデルさんに合わせてちっちゃいカメラで。

そんな感じで、思った以上の猛スピードで完売してしまったため
10分後ぐらいから「もうないんですか!!」とのお問い合わせの皆様方に
ほんとに申し訳ございませんと頭を下げるばかりでございまして。・゚・(ノД`)・゚・。す、すみませぬ!!

圧倒的品不足でございましたorz 次回は倍ぐらい作らせていただきますのでっ…!

12-6-19-ak-07.jpg

樹海での撮影もこなしてくれた、神姫ひーなちゃん。

みなさまにいっぱいお写真撮っていただけて嬉しかったです♪

12-6-19-ak-08.jpg

天使の翼付き・天使ドレスセットも好評でございました。

12-6-19-ak-09.jpg

この天使セットは自分でもとても気に入っているので、速攻でお買い上げいただけて嬉しい限り(*´д`*)

12-6-19-ak-010.jpg

今回の、主役ロングドレスでトップモデルを務めてくれた愛ちゃんの「チビ」
立派に大役を頑張ってくれました~。

ちびロングドレスの再販リクエストも多数いただきましたのでぜひまた作らせていただきますね!

12-6-19-ak-011.jpg

そして、最小ドレスとして並べさせていただいた「まめドレス」

こちらもご来場のみなさまから
「キチ○イじみてますね!」
「いや、このサイズはどうかしてますよ!」

という最高のお褒めのお言葉を多数いただきましてもうおなかいっぱいでしたヾ(*´∀`*)ノ

実は神姫ドレスよりも製作がラクだというのは秘密なんですが。

12-6-19-ak-012.jpg

そして、思いのほか好評でしたのがシルバニアサイズ。

こちらは、シルバニアだけでなく球体関節人形愛ちゃんにも着用いただけるものなので
双方のお客様から「再販を!」のお声をいっぱいいただきました。これはとても嬉しいですね!

シルバニアサイズでは、小さなお子様が小銭を握ってきても買えるものを出したいという野望があるのです。

12-6-19-ak-013.jpg

そして、あまりにも早い完売に放心しておりますわけですが
お買い上げくださった方々や、いつもツイッターで遊んでくださってる皆様方が遊びにいらしてくださいまして。

試作としてフォーチュンワンダサイズで製作したドレス、なんと、おたまちゃんにも着用可能でした♪

12-6-19-ak-014.jpg

ちっちゃなもこちゃんシリーズのお嬢様も!
ワタシ、この子を間近で拝見するのは初めてでして可愛くて感動でしたーー(*´д`*)

このアゴの部分をゴムで留めるタイプのヘッドドレスを褒めてくださいまして
これはぜひ別サイズでも採用したいと思うのでした。

12-6-19-ak-015.jpg

こんな可愛らしい愛ちゃんたちも遊びにきてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

ふっくらほっぺの愛ちゃん、いつか欲しいな~と思ってましたので目の前で拝見できて揺さぶられました(笑)
ブラウニー・オビツ11・愛ちゃんみんなで着回せるこのサイズ、喜んでいただけてほんとに嬉しいです。

12-6-19-ak-016.jpg

そしてまた我々を揺さぶろうとするネコちゃん登場!!っていうかもう後がないという状態なんですが!

以前製作させていただいた幼SDサイズのエプロンドレスを着て遊びにいらしてくださいました。

12-6-19-ak-017.jpg

当ブースの画像ディスプレイ・宣伝にゃんこを務めてくださったりとか。

かわいいぞコンチクショウ!!!

12-6-19-ak-018.jpg

もし完売しちゃったら、こちらでも見ていただきましょうですよ、ということで
2台のiPadを並べて撮影した画像をスライドショーで流しておりましたのですよ。

けっこう見てくださる方がいらっしゃって(*´д`*)ありがたやです♪
今度はアンドロイドタブレットも出動しますか(笑)

12-6-19-ak-019.jpg

そんな感じで、無事に終了いたしました~!
AK-GARDEN・主催の方からも直々にご挨拶をいただきまして感謝でした!
ぜひまた次回も参加させていただきますのでよろしくお願いします♪


当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、
貴重なモデルさんを派遣してくださったRU様、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お散歩な1日でした♪

 
 はい、本日も旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

高幡不動の紫陽花が、さらに色づいてきているのではということでお散歩してきました~♪

12-6-18-a-01.jpg

慣れないカメラでしたので思ったように撮れずでしたけども(*´д`*)

キレイな紫陽花がいっぱいでしたー!そして人もいっぱいでした(笑)

12-6-18-a-02.jpg

こんな感じで、たくさんのお地蔵様が隠れているので
姫サマと一緒に見つけてご挨拶。

12-6-18-a-03.jpg

そんな感じで、のんびりとお散歩しまして
そのあとは食品買い出しなどなどしまして、
まだ時間があるからと中野まで車で連れてっていただいたりとか│ω`*)

相変わらずの休日フル活用な1日となりましたです~。
というわけで、今週中にはドルチェさまでの通販デーが登場しますのでこっそりよろしくですっ(っ´∀`c)

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

「AK-GARDEN【2】」無事終了しました!

 
 はい、本日はAK-GARDENでございました(´ω`*人)

お初のイベントなので緊張しておりましたが、とっても楽しい1日でございました~!

12-6-17-01.jpg

ものすごい勢いで完売してしまいまして嬉しいやら申し訳ないやら(*´д`*)
お買い上げくださったみなさま、遊びにいらしてくださったみなさま、ほんとにありがとうございました!!

また後日、ちゃんとレポらせていただきますね│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニー&愛ちゃん兼用ウエディングなドレス完成@AK-GARDEN用

 はい、AK-GARDEN用・ラストドレスも無事完成しておりまして(´ω`*人)

12-6-16-ai-04.jpg

ブラウニー&愛ちゃん兼用サイズのちっちゃいロングドレスでございますっ♪
あまり長すぎず、可愛らしいウエディングな感じで。

12-6-16-ai-05.jpg

ブーケ、そしてベールもちゃんとセットになったお買い得ドレスでございますー!
というわけで本日はすごいひさびさに…




                2006年ぐらいからひっそり続いてる気まぐれ更新劇場
07-10-28-00.jpg

               ~主役の座の行方編。~

バックナンバー↓


がんばれオトコマエくん劇場。

モンチとハルちゃんのひなまつり。
したたかハルちゃん。
パンプキンパイの思い出。
ラビフィー登場・優しいオトコマエくん。
横恋慕編。ももっち登場。
イベント前日編。
パーティードレス編。
なぜかみんなお揃い編。
悲願のセーター編。
君への贈り物編。
あなたと豆まき編。
バレンタインに・・・編。
マンネリ雛祭り編。
うちの子に限って編。
愛のゆくえ。編。
ボクの夏休み編。
チビ・年齢詐称疑惑編。
水木しげる風の日常編。
20話記念・ばーさんフォーエバー長編。
モンチ・失業編。
1/6サイズドールの行方編。
モンチ・どん底職業編。
こんにちは赤ちゃん編。
オレ様に惚れなおせ編。
その勘違いはいつから編。
節分でGO編。
ネコミミ・ボンバー編。
節分ですよ編。
明日はイベントだっつーのに編。
そして伝説のサルへ…編。
従姉妹・襲来編。

地味に長いんで隠します。
それでも読むヒマな方は↓「続きを読む」↓から入場してくださいまし。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

スマイルチャージ!プリキュアコスメ予約してみました♪

 はい、まんまとバンダイさまの企画に乗せられているわけでして(´ω`*人)

毎週日曜の朝、欠かさずに姫サマと一緒に見ているプリキュア。
昔からあるサリーちゃんとかメグちゃんとかそういった感じで現在はプリキュアですねぇ。

ツイッターでは大きなお友達も一緒に盛り上がっている様子も見受けられまして楽しいのでございます。

12-6-15-p-01.jpg

で、こちらはその子供向け玩具の、プリキュア・スマイルパクトなのですが…。

「へぇ~、可愛いなぁ…これ、大人向けにコンパクトにして出せば売れるかもですねぇ(*´д`*)」

などと漠然と思っていたらほんとに出るとは!というわけでとりあえず予約!ですっ!

バンダイ・クレアボーテさんからは今までも
ベストコスメを受賞しているレディオスカルのアイライナーをはじめ
峰不二子コスメ、のだめカンタービレのコスメ、うる星やつらのラムちゃんコスメなどを次々と発売してますね。
しかしツイッターでここまで話が盛り上がってたのは初めてかも?


コーセーとのコラボ企画ということで、これは普通に使えそうですねぇ。
今後のリフィルとかの情報はまだ出てないのですが、このコンパクトだけでも可愛いので良しです♪

スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー
http://p-bandai.jp/girlschannelshop/item-1000016452/

12-6-15-p-02.jpg

さて、こちらは姫サマのコンパクト(っ´∀`c)まことに可愛らしい♪

最近のオモチャはほんとによい出来でおばちゃんびっくりですわー。
ていうか、子供の方のコンパクトフルセットの方が高いんですけど( ;∀;)

12-6-15-p-03.jpg

このオモチャ、いえいえ、スマイルパクトの雰囲気をそのまま引き継いだデザインのコンパクト。

コロンとしたフォルムが可愛らしく、我が家の姫サマももれなく欲しがりまして
しかし発売が始まった当初、どこも売り切れになっててなかなか買えず
ようやく手にした時の姫サマの喜びようといったらそりゃもう(*´д`*)

12-6-15-p-04.jpg

こうした細かいアクセサリー的な付属品があとからあとから出てくるわけでして
それをちまちま集める、というコレクター心もくすぐる恐ろしいアイテム。

でも可愛いからついつい集めたくなっちゃうんでしょうねぇ。
この細かいのは「キュアデコル」というやつで、
コンパクトにセットするとそれぞれ違う音やセリフが聞こえるのですよ。

12-6-15-p-05.jpg

コンパクト正面には、キラキラなリボンが。

12-6-15-p-06.jpg

上蓋中央にはプリキュアのマークが。

こういうオモチャデザインって楽しそうですよねぇ~!
そういえば、バンダイに就職した同級生がいましたけどもこういうのデザインしてるのかなぁとか│ω`*)

予約したコンパクトは、もうちょい薄くなって淡いピンクゴールド一色になる感じだそうで楽しみです。

12-6-15-p-07.jpg

で、お届けは8月頃ということらしいのでのんびり待つことに。

この話題は、ツイッターのフォロワーさんたちの情報から知ったのですが
昨日の予約当日も普通に予約できて一安心でしたー!

というわけで、届きましたらまたがっつり撮影してレポさせていただきたいと思いますっ(っ´∀`c)
親子で楽しめるプリキュア企画、こういうのは楽しいですねぇ♪

 

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

シルバニアサイズ・新作ドレス完成しております♪@@AK-GARDEN用

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
オフ会&アルバム企画のご案内
恋鞠堂交流会(仮) 2012年7月1日(日)
恋鞠ドレスオンリーなオフ会開催決定!幹事の ぽんち絵師様ありがとうございます!
恋鞠堂さま感謝企画~恋せよ鞠っこ大集合アルバム!~
恋鞠ドレスを着せたお嬢様方のお写真をアルバムに♪緋衣奈様による嬉しい企画、ありがとうございます!
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


 はい、AK-GARDENまでもうちょいですね(´ω`*人)

ツイッターなどでちょっとずつお品物をアップさせていただいたりしているうちに
みなさまのご希望のお声から突発製作に至りましたのがこちらのシルバニアサイズでして。

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」にて頒布させていただきます♪

12-6-14-si-01.jpg

ブラウニーや、ねんどろいどぷちサイズでも製作したブルーとラズベリーで作ってみました♪

ねんぷちドレスと同じサイズのフリルなのでなかなか細かく見えますですよ(*´д`*)
お耳のリボンは、ゴムを付けましたのでラクに着脱できます。



で、このシルバニアさんたちは実は「お父さん」でして。

お迎え当時、ちょうどお母さんが売り切れだったんで
まぁ脱がせればどっちかわからんじゃろうて、ということで女装していただいておりますというわけで。
そんな「おとうさんズ」の5年前の経緯はこちらの記事で。





12-6-14-si-08.jpg

「…みなさん、ついにこの日がやってきましたよ!我々の復活の日が!」

「うむ、長かった…長かったですな…っ!姫君のオモチャと化して数年…。」


12-6-14-si-09.jpg

「このドレスもだいぶ古くヨレヨレになりましたしねぇ~、ちょうどいい機会ですぞ。」

「わたしもすっかり耳が剥げてきましてね。お子様のお相手をしておりますとどうもくたびれてきますなぁ。」



12-6-14-si-010.jpg

「そこで新作ドレスですよ!どうですかワタウサの旦那!」

「むむ、これはなかなかですかな!いや~ワシの嫁にも着せてやりたいもんですなぁ!」

「何をおっしゃいます、貴方の嫁はモニターから出てこないじゃありませんか。はっはっは。」

「いやいやご冗談を!ガハハハハハげほっ、ごほっ。」

「いえいえ割とマジで。はっはっはっは。」

「」



リスママ「あんたたち、相変わらず仲いいわねぇ…。」 ※リスママは普通にママとして購入した子。

12-6-14-si-02.jpg

そして、まめドレスの方も各3着ずつ揃えられました~(*´д`*)
こちらもお試しで作ったものが好評だったため急遽・頒布予定に組み込んだものでした。

12-6-14-si-03.jpg

ドルチェさまでの委託にも!とのお声も届いておりますのでいずれ必ずっ!

12-6-14-si-04.jpg

で、まめドレスよりさらに小さくなったのが、こちらの「フォーチュンワンダ」サイズのドレス。
フォーチュンワンダさんは、きさらぎさくら様宅からモデル派遣された子でございますっ♪

12-6-14-si-05.jpg

先日、旦那様の実家へ猫ちゃんを届けに行った時にいただいたお花と一緒に。

12-6-14-si-06.jpg

お父様が育てた小さな可憐なお花、ほんのりと甘いチョコレートのような香りがします~(っ´∀`c)

そんなお花の香りに包まれながら、着々と作業が進んでおります。

12-6-14-si-07.jpg

んで、イベント直前つーことで、ちびっ子モデルさんたちにそれぞれ新作たちを着せて
キッチンの窓辺で待機していただいております│ω`*)
というのもキッチンの窓辺だけはまだ姫サマの手が届かないので安全地帯なもんで。

あと数日、しっかりと準備させていただきますね~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

あじさい祭りに行ってきました♪@高幡不動


 はい、月曜日には毎年恒例の高幡不動でのあじさい祭りに行ってまいりまして(´ω`*人)

昨年は、まだまだあじさいにも興味がなく、池とか石とかに興味津々だった姫サマですが
今年は「こっちむいてー!」ができるようになりカメラ目線の写真も撮れるようになる進歩が(*´д`*)

12-6-12-ta-05.jpg

高幡不動尊金剛寺 http://www.takahatafudoson.or.jp/

昨年のあじさい祭  
紅葉の時期レポ  

12-6-12-ta-03.jpg

朝から微妙なお天気でしたので迷ってたのですが、
いつも通りに中野で仕入れよりも季節を感じられる方を選んでみましたといったわけで。

12-6-12-ta-01.jpg

どなたかが仕込んだと思われる、蓮の葉にあじさいの花ひとつ。

12-6-12-ta-02.jpg

このままペンダントにしてしまいたいぐらい…(*´д`*)

12-6-12-ta-04.jpg

青といえば、さやかちゃん!

ちっちゃいので持ち運びもラクラクですねぇ。

12-6-12-ta-06.jpg

まだちょっと色が薄い感じでしたが、来週あたりにはもっとキレイになるでしょうね(ΦωΦ)
昨年のあじさいの壁を思い出します。

12-6-12-ta-07.jpg

それでも、とてもキレイに色づいたあじさいがあちこちに。

最盛期までもうちょい、という感じなのでまだ人もまばらで撮りやすかったです~。

12-6-12-ta-08.jpg

12-6-12-ta-09.jpg

12-6-12-ta-010.jpg

やっぱし青いのは美しいですねぇ(*´д`*)

12-6-12-ta-011.jpg

姫サマも、いろいろと見てまわって楽しげに散策タイムを過ごしておりました。

12-6-12-ta-012.jpg

白くて小ぶりのものも可愛らしい!

12-6-12-ta-013.jpg

12-6-12-ta-014.jpg

紅(くれない)

昨年も、だんだん花びらのフチが紅くなっていくのが楽しみでした。
来週にはもうちょい紅くなってると思います。

12-6-12-ta-015.jpg

ひとつだけ、こんな鮮やかなのが!

杏子ちゃんも嬉しそう♪

12-6-12-ta-016.jpg

小さな山あじさいたち、まだまだ見頃でございます~。

12-6-12-ta-017.jpg

そして密かに楽しみにしてる、八重咲きのドクダミ。

これがなんとも可愛いのですっ。

12-6-12-ta-018.jpg

この時期になると、高幡不動にて八重咲きドクダミの鉢植えも売られているので、いつか買っちゃいそうです。

こんなドクダミならいっぱい咲かせても素敵ですし(っ´∀`c)

12-6-12-ta-019.jpg

そんなわけで、梅雨時のお楽しみ・あじさい祭りでございました!
もうちょっと色づいたら、また見にこられるといな~と│ω`*)

では、2日間ばっちり充電しましたので今週はめいっぱいお裁縫頑張りまくりますー!!

 

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

樹海から子猫に至るまでの充実の休日でした。


 はい、そんなわけで先日の日曜日はドライブでして(´ω`*人)

もうじきAK-GARDENですし、当日の展示用写真を撮るため
ちっこいドールたちを連れてちょっと撮影でも行くべ行くべと。

12-6-12-a-01.jpg

ほうとうが目的というのもあったりとか(っ´∀`c)

時々、旦那様はほうとうを食べたくなるという衝動に駆られるということで同じくワタシも。

12-6-12-a-02.jpg

小作 河口湖店 (こさく)
・公式サイト
・食べログレビューページ
・前回訪問時の記録

12-6-12-a-03.jpg

開店直後でしたので、まだ空席がほとんどという開放的な状態でして。
食べ終わる頃にはすでに混雑してきて相席状態になるほど。人気のお店ですねぇ!

12-6-12-a-04.jpg

3,000円の熊肉もいつかチャレンジしてみたいなぁとか(ΦωΦ)

で、普通に熟瓜ほうとうを選びまして、旦那様はきのこほうとう。

12-6-12-a-05.jpg

「孫よ~~!!ひさびさの小作なのじゃて!アツアツのほうとうで身も心も燃え上がるがよい!!」

「いや、とりあえず小皿があるからそっちに移して冷ましながら食うわオレ。」


12-6-12-a-06.jpg

お野菜たっぷりでヘルシーなのでございます。

12-6-12-a-07.jpg

かなり太いほうとう、姫サマも「おいちー♪おいちー♪」と言いながら嬉しそうに食べてました(*´д`*)

12-6-12-a-08.jpg

おなかいっぱいになりましたところで移動。

まずは、天然記念物の「富岳風穴」へ。洞穴内・0度とか!

12-6-12-a-09.jpg

パッと見、どこにあるのかわからん感じで。

12-6-12-a-010.jpg

こんな感じで、樹海の下に広がるパラダイス。
ワクワクなのでございますっ♪

12-6-12-a-011.jpg

説明書きなども。歩きながらなんでブレててほんとすいません。

12-6-12-a-012.jpg

ささ、まいりますぞ姫君!しっかりと手を!

姫サマも興味津々らしくどんどん進んでしまいますので、実は引き止めてる状態だったりとか(ノ∀`;)

12-6-12-a-013.jpg

暗い内部に向かって続く階段。

途中からいきなり温度が低くなってびっくり。すごい。まじさむい。

12-6-12-a-014.jpg

中はだいぶ暗いです。

そしてモロ寒いです。思わず姫サマをダッコして温まってみたり。

12-6-12-a-015.jpg

巨大な氷の柱が林立し、まさに天然の冷蔵庫ですねぇ!
これはすごい。エコですねぇ。エコだよそれは!

12-6-12-a-016.jpg

いちばん奥には、ぼんやりと光る「ヒカリゴケ」が。

おおおぅ、ぼんやりキレイ!
暗いんで撮るの大変ですなこれは。

12-6-12-a-017.jpg

そして出口に向かって。
出口付近にこんな看板が…。

こんな中で停電になったら凍ってしまいますだ(゚Д゚||;)

とか思いつつも、そういやいつも懐中電灯を常備してたんでした。準備万端。

12-6-12-a-018.jpg

外へ出ると、もわ~んと暖かくなるのでした。ひとときの寒い寒いワールド。


12-6-12-a-019.jpg

そして樹海へ。

2010年夏の訪問時はコチラ
2009年の梅雨時にちょっと寄った時はコチラ

12-6-12-a-020.jpg

姫サマぁぁぁ!!ちょ、待って…

直線番長な姫サマ、ノンストップです。
日曜日だといううのに誰も人間はいませんので開放的なのです。

12-6-12-a-021.jpg

いつもながら美しいグリーンに癒されるのでございますよ。超森林浴。

12-6-12-a-022.jpg

今回は、AK-GARDENに連れていくちっちゃなドールたちのイメージ撮影ってことで。

なので、カメラは旦那様に託しましてワタシと姫サマは貸し切り状態の森で森林浴。

12-6-12-a-022-1.jpg

こんな感じでして。


どこよ!さやかちゃんはどこなのよ!?

というぐらい見えません。
撮影の結果はAK-GARDENにて!

12-6-12-a-025.jpg

もちろん神姫ひーなちゃんも。

ウマも連れてきました。

12-6-12-a-023.jpg

@iPhoneで撮影。

こうしてセッティングして、旦那様に撮影していただく感じでございました(っ´∀`c)

12-6-12-a-024.jpg

iPhoneで撮影。

ブラウニーちゃんまじ妖精です!
このウイッグ買ってよかったぁぁぁ♪

12-6-12-a-028.jpg

こちらは、旦那様からいただいたボツ画像 α NEX-3  Planar T* 50mm/f1.4  ISO400

あとは、AK-GARDENでのお披露目となりますのでぜひ…│ω`*)
白馬に乗った天使ひーなちゃんとかすごいかっちょええのが撮れてたみたいなのでっ。


で、このあとは湖などに寄ったりして別の撮影ポイントを探したりしてたのですが
小雨が降り始めたりと天気もイマイチ。ここはおとなしく撤収しましょうかねぇ、と…。



途中で、トイレ休憩のため「道の駅どうし」に寄りまして…。















12-6-12-a-026.jpg


ひぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


トイレに入ってますと、どこからともなく子猫の声がするので飼ってるのかなぁと思ってましたら
どうやら、こちらで産まれた子猫たちのようでこの時点で4匹の子が。

もう3匹ほど、1日1匹のペースでお迎えされてるということで。


で、ちょうど旦那様の実家では数年前に最愛のネコちゃんたちが老衰で亡くなっておりまして
またご縁のあるネコちゃんがいたら、という話をしていたのでこれは!と、上の画像のとおりメールを。

速攻でお電話かけてくださって、相談の結果、その中でいちばん小さな子を連れていくことに。


12-6-12-a-027.jpg

おおおおぅほっほほぉぉぉぉぉひょひょひょ♪(壊


「どうぞどうぞ!全部連れてってください!!」と大歓迎モードだったのですがさすがにそれは(汗
ありがとうございます、大切にします!とお伝えしますと嬉しそうに手渡してくださいました。
周りを囲んでたギャラリーのみなさまも「連れてってもらえるんだ、よかったねぇ!」と祝福の声を。

小さめのダンボール箱にタオルを敷いて下さって、大切に抱えて実家へお連れしました(*´д`*)


無事に実家に到着しますと、よほどオナカが空いていたらしくすごい勢いでゴハンを平らげまして
楽しそうに部屋中を探検したりそれぞれの膝の上で寝てみたりと人懐っこい子で元気そうでよかったです~♪


そんな感じで、まさか子猫を拾って帰ることになるとは思いもよらず
なんともドラマチックな感じの充実した1日となったのでございました。めでたしめでたし!


姫サマも、ちっちゃな猫ちゃんを連れて実家に行ったことを覚えててくれるといいですねぇ…│ω`*)

てなこって、長時間の運転お疲れ様でした!!>旦那様♪

 

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

ちびっと休日報告とか。

 
 はい、昨日は山梨方面へドライブでして(´ω`*人)

ハイパー森林浴として、何度か訪れてかなりお気に入りスポットの樹海に行ってみたりとか。

12-6-11-01.jpg

で、AK-GARDENにて展示させていただくための写真撮ってたりとか。


その後、別の場所でも撮影をと思ってたんですがお天気もいまいちでしたので
とっとと帰りますか~、と、その前に道の駅でトイレ休憩…っと…





















12061001s.jpg


うっひょぉぉぉぉぉ!!!!これは大変!!


で、ちょうど旦那様のご実家で数年前に老衰で天に召されたネコちゃんたちがいまして
もう飼わないかもねぇ…と思っておりましたのですが
また縁があるネコちゃんがいたら、というお話をしていたところでして。

で、これは、メールせねばならん!と画像付きでメールしましたらお電話かかってきまして
めでたくこの子は実家にお迎えされましたという次第なのでございました( ;∀;) よかったよかった!


お店のスタッフの方も「よかったなぁお前…。」と、
名残惜しそうにしばらくダッコしてから手渡してくださいました。
まだ数匹の子猫ちゃんが残っておりましたが、みんな幸せになれますように…。


ってことで、また昨日の詳細レポは後日っ│ω`*)ノシ

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

AK-GARDEN【2】に参加させていただきます!@浅草にて開催

 
 はい、先日すでに届いていたわけなのですが(´ω`*人)

いよいよ近づいてまいりましたAK-GARDEN!
6月17日(日)開催ということで、あと一週間追い込みまくりますー!

12-6-7-0001.jpg

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」にて販売予定です!

開催日時:2012年6月17日(日)11:00~16:00
開催場所:東京都立産業貿易センター台東館7階南(浅草駅より徒歩5分)
ブース番号:J 13.14 
(入り口から入って右の壁際・いちばん手前のブースの予定です)


販売予定のお品物ラインナップとしましては…

完成しているもの 合計20着以上
1/12サイズドール対応・ドレス各色
1/12サイズドール対応・天使のドレス(羽毛の天使の翼付属)
ブラウニーサイズ・ドレス各色
ブラウニーサイズ・天使のドレス(羽毛の天使の翼付属)
ねんどろいど ぷち等対応・まめドレス各色


これから必死で作るもの
ブラウニーサイズ・ロングドレス
シルバニア ママサイズ対応・ドレス



こんな感じになっております(*´д`*)

12-5-29-ak-03.jpg

ディスプレイ予行演習の図。

で、サイズに関してですが、

1/12サイズドール対応…コンパクトドール・武装神姫・ピンキー・リトルプーリップ・プチブライス等

ブラウニーサイズ…ブラウニー・球体関節人形愛・タカラトミー園児シリーズ等

まめドレス…ねんどろいどぷち・ピンキー・プチブライス・ガシャポンのミニフィギュア等


こんな感じのサイズ展開となっております。
で、現状で完成しているものに関しましては、リボンの位置とかビーズの位置とか
ほんと細かいところでそれぞれ変わっているところもございますので
当日に実物をご覧頂いてお選びいただければと思っております│ω`*)

12-6-2-mame-014.jpg

みなさまのアイディア次第で、楽しい遊び方をっ!

というわけで、日・月と旦那様の連休ですので
イベント前の充電ということでゆったり過ごさせていただきますー ε≡≡≡┏( ^p^)┛

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託・店頭&通販用

 
 はい、今週はちとAK-GARDEN及び通販用のお品物、さらにアイドール用と並行しておりまして(´ω`*人)

なので、次回納品分@店頭分は少なめとなっております~。申し訳ないです!

そしてちらっとイベント2つ告知です♪
恋鞠堂交流会(仮) 2012年7月1日(日)
恋鞠ドレスオンリーなオフ会開催決定!幹事の ぽんち絵師様ありがとうございます!
恋鞠堂さま感謝企画~恋せよ鞠っこ大集合アルバム!~
恋鞠ドレスを着せたお嬢様方のお写真をアルバムに♪緋衣奈様による嬉しい企画、ありがとうございます!
それぞれ、ご興味のある方はよろしければご参加くださいませー(*´д`*)ノシ
もうほんとにみなさまの行動力にびっくり&感謝しまくりです♪

12-6-9-sd-01.jpg

店頭&通販用として、いつもの丈のSDサイズドレスを製作させていただきましたっ。
短め丈も可愛いのですが、やっぱり膝関節が隠れる長さのものを…
というリクエストをいただいておりましたというわけで。

12-6-9-sd-02.jpg

オリーブグリーンで落ち着いた色なので、暑い時期にはどうかなぁと心配しておりましたが
かえってこういう渋い色がいいんですよ!とおっしゃってくださった方も(*´д`*)ありがとうございます!

12-6-9-sd-03.jpg

長めの丈・短めの丈などなど各サイズでいろいろとリクエストをいただいておりますので
お応えできるところから、ゆっくりと実現していけたらと思っております。

12-6-9-sd-04.jpg

で、近々イベント&通販前ラスト仕入れに行ってまいりますので
通販予定のお品物やイベント用に、きっちりお買い物してまいりますー!!

そして本日は雨模様ですが、日・月と旦那様の連休なので早めに納品に行ってきちゃいますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「ハーピースタイル」Brownieサイズウイッグご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

こちらは、以前からネットショップや店舗で拝見して以来ずっと気になっていたもので…。
いやー、幸せな撮影タイムでございました!

12-6-7-brownie-0001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

いやいやいやいや、もうなんちゅーか妖精さん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

このウイッグぜんぶ抱えて逃走したいぐらい可愛くてたまらんとですよ!

12-6-7-brownie-0002.jpg

なんでしょうか、この妖精さん&天使ちゃん。
ため息出ちゃいますねぇ。どうしてくれましょうか。

12-6-7-brownie-0003.jpg

どの色も捨てがたい、いや、全部欲しいー♪というぐらいもう脳内が大変です。
そんな妖精さんまっしぐらのハーピースタイル、5色のご紹介ですー!

サムネイルをクリックすると大きくなりますのでご覧になってみてくださいねー(ΦωΦ)


12-6-7-brownie-a-01.jpg 12-6-7-brownie-a-02.jpg 12-6-7-brownie-a-03.jpg
12-6-7-brownie-a-04.jpg 12-6-7-brownie-a-05.jpg 12-6-7-brownie-a-06.jpg
 4inch ハーピースタイル 浅紫 


12-6-7-brownie-b-01.jpg 12-6-7-brownie-b-02.jpg 12-6-7-brownie-b-03.jpg
12-6-7-brownie-b-04.jpg 12-6-7-brownie-b-05.jpg 12-6-7-brownie-b-06.jpg
 4inch ハーピースタイル 砂色 


12-6-7-brownie-c-01.jpg 12-6-7-brownie-c-02.jpg 12-6-7-brownie-c-03.jpg
12-6-7-brownie-c-04.jpg 12-6-7-brownie-c-05.jpg 12-6-7-brownie-c-06.jpg
 4inch ハーピースタイル 蜂蜜色 


12-6-7-brownie-d-01.jpg 12-6-7-brownie-d-02.jpg 12-6-7-brownie-d-03.jpg
12-6-7-brownie-d-04.jpg 12-6-7-brownie-d-05.jpg 12-6-7-brownie-d-06.jpg
 4inch ハーピースタイル 退紅 


12-6-7-brownie-e-01_20120608002049.jpg 12-6-7-brownie-e-02.jpg 12-6-7-brownie-e-03.jpg
12-6-7-brownie-e-04.jpg 12-6-7-brownie-e-05.jpg 12-6-7-brownie-e-06.jpg
 4inch ハーピースタイル 薄桜 


以上、今回の撮影分でございました~(*´д`*)
天使ドレスにぴったりすぎたので、どれを買おうか迷ってるところです!

12-6-7-brownie-c-04_20120608002017.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成♪@ドルチェさま委託&通販用


 はい、大変お待たせしております通販部門のお品物も交えてでございまして(´ω`*人)

先日のドルチェさまへの納品時にスタッフの方にお伝えしましたところ、
通販オッケーのお返事をいただきましたのでさっそく準備なのですー!

12-6-7-60dd-01.jpg

まずは、毎回瞬殺のオビツ60&DDサイズ対応ドレスでございますっ。
ていうかどれも瞬殺気味だろとか言われるとミもフタもないんですが( ;∀;)ほんとすいません!

12-6-7-60dd-02.jpg

こちらは膝丈ぐらいの、半袖パフスリーブのドレスワンピですー。

あまり柄物を使ってなかったんですが、チェック地を使ってみましたですよ。

12-6-7-60dd-03.jpg

フリルも黒で、モノトーンな感じになっております。
黒系だと暑苦しくなっちゃうので膝丈です。ロング丈は新しい布を仕入れるまでしばしのお待ちを…!

12-6-7-60dd-05.jpg

で、ちょっと試してみました。
DDよりもオビツ60の方がウエスト細いですよとご指摘いただいてるので
オビツ60ボディで若干ゆるみがある感じのサイズで製作しているのですよ。

ひょっとしたら、SDより細身のSD13ならギリで着られるのでは、と思いまして
着せてみましたところほんとギリでウエストがピチっとしちゃうのですが着用できました!

なので、次回参加のアイドールでは13のモデルさんたちには
このサイズモデルとしてご活躍いただこうかと思っております次第であります(*´д`*)

12-6-7-60dd-04.jpg

そんなわけで、こちらはドルチェさま店頭用と通販用をご用意させていただきました!

遠方でイベント参戦やドルチェさんご来店が難しいみなさま方、
いつもお忙しくて店舗までいらっしゃることができないみなさま方へお届けできますように!

まだまだ増えますんでひっそりとご期待くださいませですよ~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニーサイズ・新作ドレス完成しております♪@@AK-GARDEN用

 
 はい、じわじわと品数を増やしておりますちっこいドレス部門でございまして(´ω`*人)

人気のブラウニーサイズでのラズベリーなドレスも出来上がっております~@AK-GARDEN用♪

12-6-6-brownie-01.jpg

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」にて販売予定です!

そしてなんと、今日はまたいくつかお知らせが(*´д`*)

まずは、またしても恋鞠堂報道部の緋衣奈サマがやってくださいました!

恋鞠堂・写真まとめ@2012/05
ワタシがiPhoneからバカスカと新作ドレスなどなどをアップしているのですが
それをしっかりまとめてくださいました!


しかもですね、当方のドレスを着せてくださってるお客様方の画像までもしっかりと♪
ワタシが拾いきれず漏れてしまってる方がいらしたら申し訳ございませんです!

こういう風に、いつかまとめてみたいなぁと思っておりましたのですごい嬉しいです。ありがとうございますっ!

12-6-6-brownie-02.jpg

そしてもうひとつ、素敵なお知らせでございます。

恋鞠堂交流会(仮)

とうとう恋鞠ドレスオンリーなオフ会開催の企画が浮上ですー!( ;∀;)すごいすごい!

子持ち一家ではさすがにオフ会開催したくても
なかなか自由に動き回れず、ドレス製作を重視しちゃうためなかなか実現に至らなかったのですよ。
ここへ来てまさかのツイッターのフォロワーさまからのオフ会企画♪ありがたすぎますよー!泣けてきます。

7/1(日)秋葉原あたりで開催予定なので、お時間のある方はぜひご参加を│ω`*)ノ

12-6-6-brownie-03.jpg

毎日毎日、コツコツとドレスを作り続けていつの間にやら10年以上。

まだ赤ちゃんだった姫サマ抱えていた頃は作るだけで手一杯だったのですが
ツイッターで少しづつみなさまとも交流を持てるようになりまして
いろんな方々に助けられつつ、まだまだ成長していけるんじゃないかなぁという恋鞠堂。

イベントぐらいでしか直接みなさまとお会いできる機会がなかったので
これはほんとに嬉しい企画でございますヾ(*´∀`*)ノ 直接みなさまにお礼をお伝えできる日が!
企画を立ち上げてくださった ぽんち絵師様に感謝です♪

12-6-6-brownie-04.jpg

そんなわけで、素敵なお知らせふたつでございました。

みなさまのあたたかなサポートを受けつつ、
まだまだ頑張らせていただこうと誓うヒキコモリお針子なのでした│ω`*)

で、こちらのブラウニーサイズのラズベリードレスもよろしくですっ!←ドレス説明それだけか!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・新作ドレス委託済み♪@ドルチェさま&I・Doll用 そして超ミニドレス♪


 はい、そろそろAK-GARDENもカウントダウン的な感じになってまいりましたが(´ω`*人)

委託・AK-GARDEN、そしてI・Doll VOL.35へ向けての作業も並行しておりまして大丈夫かオイみたいな。
記事の後半で、昨晩ゲリラ開催したお裁縫中継の模様などもご紹介しますのでよろしければご覧くださいませ♪

12-6-5-ysd-01.jpg

で、まずは幼っ子サイズのチューリップシルエット・ラズベリーでございますー!
このカラーはリクエストも多かったのでいろいろなサイズで作りたいなぁと。

12-6-5-ysd-02.jpg

こんな感じの、可愛らしいチューリップになりました~(*´д`*)

12-6-5-ysd-03.jpg

ここんとこの1/12・リカちゃんサイズ製作などなどの修行の成果で、胸元ヨークタイプに。

ちっちゃくて大変だからと幼っ子サイズではあまりヨークタイプにしたことなかったんですけども
細かいものをやるようになってからは幼っ子サイズが大きく感じられるようになってくる不思議。

12-6-5-ysd-04.jpg

こちらのラズベリーは、ドルチェさまへ既に委託させていただいておりますっ。
そして、7月参加のI・Doll VOL.35用にも確保してございます。

12-6-5-ysd-05.jpg

さて、先程チラっと触れさせて頂きましたお裁縫中継@ツイッター。

自分でもちょっと製作過程の記録を残しておこうかな~とか思いつつ
突発的にこちらの、如月佐倉さま宅からホームステイにおいでになったフォーチュンワンダの服製作ライブを。

12-6-5-ysd-06.jpg

ここはこんな風に作っています、みたいな感じで画像付きで
説明ツイートしながら製作しておりますと、思った以上の反応が。

深夜にも関わらず多くの皆様が見守ってくださってました!ありがとうございます!

12-6-5-ysd-07.jpg

そして、なんとも嬉しいことに
あとでブログにでもまとめとこーかなーと思っておりましたが
恋鞠堂報道部の緋衣奈サマがきちんとまとめてくださいました!!仕事早い!

第一回!恋鞠堂深夜のお裁縫ライブ中継@ついったー
http://togetter.com/li/315244


素晴らしいサポートありがとうございます~~(っ´∀`c)>緋衣奈サマ♪

フォーチュンワンダサイズはねんぷちよりもさらに小さめ。
もし需要があるようでしたらドルチェさまへの委託などにも追加してみようかと思いますー。

12-6-5-ysd-08.jpg

そしてこちらの、ねんどろいどぷちサイズ対応の「まめドレス」ですが
いろんなので試してみますとこんな感じに。

上半分は、普通に着せて遊べるサイズの皆様、
下半分は、正直微妙ですが使い方によってはいろいろと楽しめるという皆様。

昨晩製作したブルーのまめドレスは3着完成しておりますので、AK-GARDENにて頒布予定です!

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」にて販売予定です!

そんな感じで、ますます製作も楽しく進んでおりますのでよろしくでございます~│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて販売・デコレーション・かごバッグたち♪

 
 はい、ドレスの他にかごバッグも好評のようでしたので追加製作でして(´ω`*人)

前回のかごバッグは、なんとバッグ目当てでご来店くださった方もいらしたとか!
ほんとに嬉しいですねぇ、ありがとうございました!!

12-6-3-bag-01.jpg

というわけで、またしても新作が出来上がっておりまして。
今回も3点、いずれも違った雰囲気に仕上がっております~。

繊細に、丁寧にドルチェさまの方が編み上げたオリジナルかごバッグ。
ほんとデコるのもったいないぐらいなんですが、さらに可愛くなっていただけるようにと♪

12-6-3-bag-03.jpg

まずはチョコレートカラーからご紹介です。

こちらは、ドレスにも使用しているフリルを付けてシックな色合いながらも可愛らしいデザインで。
大きめリボンに、アクセントとして本革で製作した薔薇モチーフをあしらってみました。
下にチラっと見えるのはネコちゃんモチーフパーツ。

そして、同じく手作りの薔薇モチーフのボールチェーン付きチャームもおまけで付いてます。
この本革薔薇アクセサリーシリーズは、以前に手芸コンテストで最優秀賞をいただいたものと同じです。

12-6-3-bag-04.jpg

そしてこちらはとっても涼し気な色合いになりました、白いバッグ!

これは夏向けにぴったりだと思いますよ~~!(*´д`*)
爽やかなワンピースとか着せて、避暑地で撮影とかいかがですかっ。

白薔薇にアイビーもついて、ブーケを飾ったようなデザインです。

12-6-3-bag-05.jpg

そしてこちらは定番可愛い感じのピンク薔薇で飾ったバッグ♪

こちらは、ちょっぴりスペシャルでアクセサリー付きです。

12-6-3-bag-06.jpg

こちらは取り外しできるようになっておりまして、
女性の方でしたらブレスレッドにもできますし、ドールさんにでしたらネックレスにもなるタイプです。

アクセサリーはもちろん手作りでございまして│ω`*)
こういうアクセサリーものも復活してみたいところですねぇ~。

12-6-3-bag-02.jpg

というわけで、こちらの3点を昨日納品させていただきました!
ドレス発売日と合わせて販売開始となるかと思いますので、気に入ってくださった方はぜひよろしくですー♪

 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、AK-GARDEN準備と並行して委託ドレス、さらにアイドールの準備期間に突入でございまして(´ω`*人)

自らカオス・スケジュールを組んでしまうあたり我ながらそんな装備で大丈夫かと。

12-6-2-li-01.jpg

とか言いつつも着々とお裁縫が進んでおりますっ!
今回はリカちゃんサイズでございますよー。

12-6-2-li-03.jpg

SDサイズばかりの頃と比べまして、
ブラウニーやら神姫ちゃんやらねんどろいどぷちの皆様のご協力で修行を積みまして
じりじりとディティールが細かくなってきておりまして楽しい製作となっておりますー♪

12-6-2-li-05.jpg

リカちゃんサイズでの、胸元ヨーク&レースフリルタイプは初でございますよ(*´д`*)

以前のものもお人形さんらしくて好きなのですが、だんだん細かくなってくるのも楽しいもので。

12-6-2-li-06.jpg

もうちょっと細かいレースを仕入れなくてはなぁとか、やりたいことが続々と増えております。
で、こちらのドレスはドルチェさま委託用ですー!本日、委託してきちゃいます!

12-6-2-li-07.jpg

そしてこのリカちゃんサイズのドレスなのですが、
何気に我が家にあったボークスの27センチ素体に着せてみましたら細身でしたので普通に着用可能でした。

せっかくなので、昔懐かしの「高校生リカちゃん」のヘッドを付けて記念に並んで一枚。

12-6-2-li-08.jpg

ちょっと小生意気そうで可愛い高校生リカちゃん、表情が豊かなのでとてもお気に入りの子でして。

またモデルさん復活ですかなぁ(っ´∀`c)

12-6-2-li-02.jpg

リカちゃんらしく、横向きの目線。

リカちゃんやジェニーちゃんたちがメインだった頃のドールイベントは
ずいぶん遠い昔のことになってしまったんだなぁとしみじみ。

12-6-2-li-04.jpg

てなわけでこちらのリカちゃんサイズ、とっても可愛らしく出来上がってますので
気に入ってくださった方はぜひよろしくですーー│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「ミディアムウェーブ」Brownieサイズウイッグご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

先週のロングウェーブよりちょっと短めでキュートな雰囲気の天使ちゃんのようなウイッグ♪

1_20120602095545.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

ちょうど、先日製作した天使ドレスにもぴったりな長さ!
ロングウェーブだと羽が隠れちゃうんですけどミディアムなら良い感じに(*´д`*)

2_20120602095546.jpg

明るい珊瑚色も、ジュエリーのようなカラーでうっとりです♪

12-6-1-brownie-b-06.jpg

そんなキュートなミディアムウェーブ、4色のご紹介ですー!

サムネイルをクリックすると大きくなりますのでご覧になってみてくださいねー(ΦωΦ)


12-6-1-brownie-a-01.jpg 12-6-1-brownie-a-02.jpg 12-6-1-brownie-a-03.jpg
12-6-1-brownie-a-04.jpg 12-6-1-brownie-a-05.jpg 12-6-1-brownie-a-06.jpg
 4inch ミディアムウェーブ 麹塵 


12-6-1-brownie-b-01.jpg 12-6-1-brownie-b-02.jpg 12-6-1-brownie-b-03.jpg
12-6-1-brownie-b-04.jpg 12-6-1-brownie-b-05.jpg 12-6-1-brownie-b-06.jpg
 4inch ミディアムウェーブ 鉛色 


12-6-1-brownie-c-01.jpg 12-6-1-brownie-c-02.jpg 12-6-1-brownie-c-03.jpg
12-6-1-brownie-c-04.jpg 12-6-1-brownie-c-05.jpg 12-6-1-brownie-c-06.jpg
 4inch ミディアムウェーブ 蜂蜜色 


12-6-1-brownie-d-01.jpg 12-6-1-brownie-d-02.jpg 12-6-1-brownie-d-03.jpg
12-6-1-brownie-d-04.jpg 12-6-1-brownie-d-05.jpg 12-6-1-brownie-d-06.jpg
 4inch ミディアムウェーブ 珊瑚色 


以上、今回の撮影分でございました~(*´д`*)
天使ドレスとご一緒にいかがでしょうか。かなり天使度が上がっちゃいますよー!

4_20120602095900.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード