オビツ50&ミニSD兼用サイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、AK-GARDENも近づいてまいりましたけど委託物も元気に製作中でございまして(´ω`*人)

何気に需要が多いような感じのオビツ50&ミニSD兼用サイズ完成しております~。

12-5-31-obi50dd-01.jpg

今回は、リクエストの多かったラズベリーカラーと、チューリップシルエットの組み合わせですっ♪
いずれも人気の色と形で、作るのも楽しいものでして。

12-5-31-obi50dd-02.jpg

前回製作したオビツ50&ミニSD兼用ドレスと同じくミニ丈で
ミニSDに着用させるとちょうど膝丈ぐらいになります。

濃いカラーはロング丈にしちゃうと暑苦しくなっちゃうので
時期的にこのぐらいがちょうど良さそうですねぇ。

12-5-31-obi50dd-03.jpg

座らせると、ふわっと丸く広がるスカートがお花みたいで可愛いです(っ´∀`c)

ワンピース本体が明るめのラズベリーで、フリルは一段ダークなカラー。

12-5-31-obi50dd-04.jpg

濃い目のドレスということで、ソフビボディに着用していただく際には
薄手のインナーを一枚着せてあげることをオススメします~│ω`*)ノ

12-5-31-nen-03.jpg

そして本日のオマケ画像@ねんどろいどぷち・さやかちゃんドレス!

昨日、このラズベリードレス製作の合間に息抜きで作ったんですが
ツイッターでアップしてみたところ意外と反響がありましたので
販売用にもうちょい改良してみようと思いますー♪

お裁縫の息抜きにお裁縫ってどうよ、というツッコミは無しの方向でお願いします(ΦωΦ)w

というわけで、次回記事でこちらの「ねんぷちサイズ対応マイクロドレス」詳細画像アップしますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニーサイズ・天使の翼セットドレス完成しております♪@AK-GARDEN用


 はい、じわじわと数を増やしておりますAK-GARDEN用のドレスでございまして(´ω`*人)

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」にて販売予定です!

昨日アップさせていただいた1/12サイズ天使ドレスに引き続きましてブラウニーサイズ天使ドレスですっ。

12-5-30-brownie-01.jpg

とりあえず、現在までの制作物を自分でも忘れないように記事一覧まとめてみましたー。

・ブラウニーサイズ・ミニフラワー(ボルドー)
・1/12サイズ・フェアリーフラワー(ブルー)
・ブラウニーサイズ・ミニフラワー(オリーブグリーン)
・1/12サイズ・フェアリーフラワー(ボルドー)
・1/12サイズ・エンジェルドレスセット

12-5-30-brownie-02.jpg

そしてこちらがブラウニーサイズのエンジェルドレスセット♪
ブラウニーサイズでは、ヘッドドレスもおまけで付きます。

12-5-30-brownie-03.jpg

ウイッグがロングだと翼がおもいっきり隠れちゃうのですが(笑)
なんだかとってもいじらしい後ろ姿です~(*´д`*)

12-5-30-brownie-04.jpg

翼はレースリボンで結んで留めるタイプで、取り外すとこんな感じのシンプルドレスに。

以前よりも洋服らしいシルエットに進化しつつあります│ω`*)ジリジリと♪
ますます細かくなっていきそうな感じですので、このまま精進するべ、と思っております。

12-5-30-brownie-05.jpg

で、こちらはAK-GARDENにて販売予定です。

イベントまで、どこまで進化できるか見届けてくださると嬉しいですっ!

12-5-30-brownie-06.jpg

そして本日のオマケ画像は ほむほむエンジェル(ΦωΦ)

1/12サイズであるコンパクトドールのボディに、ぷちねんどろいどのほむほむヘッドをちょこんと。
コンパクトドールのボディが健康的なのでちょっと色が合わないのですが
ドレス着せちゃえばさほど気にならんかなーということで(っ´∀`c)ほむっほむっ♪

そんなわけで、地道にお品物を増やしておりますのでよろしくです~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

1/12サイズ・天使の翼セットドレス完成しております♪@AK-GARDEN用

 
 はい、ちびっ子ドレスもだいぶ慣れてまいりまして(´ω`*人)

そして作ってると、さらに細かく細かくといろいろと工夫したくなってくるものでして
おかげさまで以前よりもコツコツと細工ができるようになりましたですっ♪

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」にて販売予定です!

12-5-29-ak-04.jpg

で、これはとても楽しく作らせていただきました!@天使バージョン

細身で身軽な神姫ボディで遊んでおりますと、妖精さんとか天使ちゃんとか思い浮かぶのでありますよー。
悶々としておりましたところ、このサイズにぴったりでは!という翼を見つけちゃったので通販でゲット。

12-5-29-ak-02.jpg

それと、AK-GARDEN参加に向けての簡単なディスプレイ予習(?)とか。

ブースサイズは、長さ180幅90なのでちょうど畳一畳分ぐらいなのですよね。
畳の余白部分に、ずらーっとお品物を並べる予定です。

12-5-29-ak-05.jpg

で、中央の白馬に乗せて展示するための天使ドレスセットを作ってみましたです(*´д`*)

おおお、神姫ちゃんまじ天使!!これは楽しい!!

12-5-29-ak-06.jpg

ボディの動きの自由度がハンパない神姫ちゃんなので
これはもう動くフィギュアっていうかなんていうか便利ですね。

コンパクトドールもボディはキレイなんですが、
ここまでのキレイなシルエットにはならずでしたのでほんと嬉しいモデルさんです。
あらためて神姫ちゃんをプレゼントしてくださった緋衣奈サマに感謝です~~( ;∀;)

12-5-29-ak-07.jpg

ちっちゃな翼は、レースリボンを使って胸元のあたりでリボン結びにして固定。

けっこう安かったんですけど良い感じにできてる翼。
展示用にもう一回り大きめのも買っておけばよかったかなー!いや、まだ間があるから間に合うか!?とか。

12-5-29-ak-08.jpg

細かい作業をしてて思い出すのが小学生の頃。
リカちゃんとかよりも小さなお人形が欲しくて、フェルトで小さな人形を作ってたんですよ。
恐らく神姫サイズと同じぐらいで、ちゃんと手足細めで、
内部にワイヤーを組み込んで自由に動くようにしたお人形でした。よくそんなもん作ってたな!

で、そのお人形に着せる服も作ってたんですが当時の技術ではいまいちでして。
いつかこのサイズで着せ替えのできる細かいドレスを作れるようになりたいなぁ
なんてぼんやり思ってたものです。

だいぶオバちゃんになっちゃいましたが、今になって実現しつつある感じですねぇ(*´д`*)

12-5-29-ak-09.jpg

そして同じく、当時も天使とか妖精みたいな素敵なお人形にしたかったんですが
翼にするための羽だとかそういうものをどこで調達するのかとかも知らんお子様でしたし。

当時のワタシにこのドレスセットを渡してあげたいぐらいです│ω`*)

というぐらい、幼い頃に思い描いたシルエットが目の前にあるような気がしちゃうのです。

12-5-29-ak-010.jpg

展示イメージはこんな感じで。
もうちょい大きめの翼の方が展示映えしますかねぇ♪どうしましょうかねぇ♪

12-5-29-ak-011.jpg

こちらの翼は複数購入しましたので、ブラウニーサイズでもちっちゃな天使ちゃんを作りたいと思います!

12-5-29-ak-012.jpg

リボンをほどいて、翼を取り外すとシンプルなワンピースドレスになります。

まだまだ粗い部分がありますので、どんどん作ってさらに細かいものにしていきたいなぁと。

12-5-29-ak-013.jpg

そんな感じで、こちらはAK-GARDENにて販売予定でございますっ!
どこまで小さく細かくできるかなーと自分でもワクワクしながら楽しませていただいております♪
てなわけでまた制作物ができたらアップしますねー│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、ここんとこサイズ展開を増やしておりましたので実に久々な気が(´ω`*人)

SDサイズの新作ドレスが完成しております~@ドルチェさま委託用♪

12-5-28-sd-01.jpg

そしてこれまた久々というか、あまり作らない黒っぽいドレスでございますー♪
フリル用に使用した布も黒で統一ですっ。

12-5-28-sd-02.jpg

フリルは伸縮性のあるチュールっぽい感じになっておりまして、
ミシンのパーツを新調しないと縫えない布地でしたのでようやく登場といった状態でして。

フリル製作用パーツ新調によりまして、製作の幅もじりじりと広がるかと。
これのおかげで1/12サイズの細かいフリルも実現♪といったところなのでございますよ│ω`*)

12-5-28-sd-03.jpg

SDサイズではありますが、半袖&ミニ丈ドレスなのでDDやオビツ60でも可愛らしく着こなしていただけるかと。

半袖シーズンは機回し可能範囲が広がるのでいろいろと試してみたいところです。
もういろんなドールのサイズが溢れててどれがどれに着せることができるのかとかもう( ;∀;)
いずれちゃんとサイズ表を製作しておかねばですねぇ。

12-5-28-sd-04.jpg

てなわけでこちらは本日ドルチェさまに委託させていただきますー!

今週のドレスたちもよろしくお願いいたしますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニーサイズ・再販ドレス完成♪@ドルチェさま委託用・そしてかごバッグも♪

 
 はい、ちっちゃなブラウニーサイズも委託用に作っておきたくてですね(´ω`*人)

というか、こちらのブルーのドレス再販のお声を何件かいただいておりましたので再販ですっ!

12-5-27-bag-00.jpg

こちらのドレスになります~(*´д`*)
で、こちらのドレスで使用してたレースが仕入先でもう売り切れ状態続いておりますので
今後は完全な再販というのは難しい状態になっております。また入荷してくださると助かるのですが。

再販用は2着、ドルチェさまに委託させていただきますっ♪

12-5-27-bag-01.jpg

そして本日のメインはこちらのかごバッグのご紹介ですー!

ドルチェさまのブログでもご紹介されておりますかごバッグ、
私もバッグのデコに参加させていただきましたっ。

12-5-27-bag-02.jpg

このままでも充分可愛らしい、ドールサイズのかごバッグ。
丁寧に作られていて、デコっちゃうのもったいないぐらい(っ´∀`c)

12-5-27-bag-03.jpg

当ディーラーらしい雰囲気に仕上がりましたでしょうか~♪

それぞれ違う雰囲気で、レースやお花、小物などを合わせてみましたです。

12-5-27-bag-04.jpg

SDやDD、オビツの大きな子たちなどなど、
ドールに持たせてあげるのにぴったりのサイズですー(*´д`*)

いやー、これはこのまま私が欲しいんですけど(笑)

おでかけ撮影の時の小物としても、普段の撮影小物としても
便利に使えて可愛いサイズのかごバッグです。

12-5-27-bag-05.jpg

オビツ50ボディの手、そっと組ませることができるんですねぇ。
こういう手の表情って好きです(っ´∀`c)

そんなわけでこちらのかごバッグ、ドルチェさまへの委託時に一緒に持参します。
小物スキーなみなさま宜しくお願い致します~♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、お裁縫も順調に進んでおりまして(´ω`*人)

色々なサイズに手を出したことで製作の幅も広がりまして
毎度楽しく製作させていただいております~。

12-5-26-60dd-02.jpg

というわけで今回はオビツ60&DDサイズ対応ドレスでございますっ。

こちらは、前回の納品分・オビツ50・MDD・MSD兼用のものとお揃いな雰囲気となっております。

12-5-26-60dd-03.jpg

ドレス本体の土台布の色は、こちらの方がちょっと薄いお色になります。
夏向けに、パフスリーブのふんわり透ける袖に軽やかなミニ丈のドレスです。

肌色に近い感じの色なので裏地は無しで│ω`*)

12-5-26-60dd-04.jpg

短め丈ながらも、フリル多めで可愛らしい雰囲気になったのではないかなーと(*´д`*)

このフリル用に使った布、かなり気に入ったのですがまた手に入るかどうか。頑張って探してみます。

12-5-26-60dd-05.jpg

ドルチェさまのウイッグもキレイでいいですねぇ~♪

で、こちらのドレスはドルチェさま委託用となります。

12-5-26-60dd-06.jpg

ラスト画像はパラボックスさんのヘッド姉妹な感じで(っ´∀`c)

ドレスとウイッグがお揃いなのですよー。
そしてあとは40ボディをゲッチュしてそりゃもういろいr(以下略

そんな感じでこちらのドレスをよろしくですー!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪「ロングウェーブ」Brownieサイズウイッグご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

こちらは、ヘッドドレスを付けるタイプのドレスにとっても重宝してるウイッグでもあります~♪

12-5-24-brownie-f-06.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

12-5-24-brownie-c-06.jpg

カラーバリエーションも豊富なので、どれにしようか迷っちゃいますよ(*´д`*)
迷ったらあれですよ!迷ったもの全部買っちゃえばいいと思うよ!!

12-5-24-brownie-00001.jpg

特に気に入っちゃったカラーは、銀鼠。
白い子馬さんに座らせたらほんとに妖精さんみたいで悶々としておりましたっ。

というわけでさっそくこちらの新作ウイッグ5色をご紹介しちゃいます~。
サムネイルをクリックすると大きくなりますのでご覧になってみてくださいねー(ΦωΦ)


12-5-24-brownie-a-01.jpg 12-5-24-brownie-a-02.jpg 12-5-24-brownie-a-03.jpg
12-5-24-brownie-a-04.jpg 12-5-24-brownie-a-05.jpg 12-5-24-brownie-a-06.jpg
 4inch ロングウェーブ 黒茶 


12-5-24-brownie-b-01.jpg 12-5-24-brownie-b-02.jpg 12-5-24-brownie-b-03.jpg
12-5-24-brownie-b-04.jpg 12-5-24-brownie-b-05.jpg 12-5-24-brownie-b-06.jpg
 4inch ロングウェーブ 焦香 


12-5-24-brownie-c-01.jpg 12-5-24-brownie-c-02.jpg 12-5-24-brownie-c-03.jpg
12-5-24-brownie-c-04.jpg 12-5-24-brownie-c-05.jpg 12-5-24-brownie-c-06_20120524234125.jpg
 4inch ロングウェーブ 鈍色 


12-5-24-brownie-d-01.jpg 12-5-24-brownie-d-02.jpg 12-5-24-brownie-d-03.jpg
12-5-24-brownie-d-04.jpg 12-5-24-brownie-d-05.jpg 12-5-24-brownie-d-06.jpg 
 4inch ロングウェーブ 銀鼠 


12-5-24-brownie-e-01.jpg 12-5-24-brownie-e-02.jpg 12-5-24-brownie-e-03.jpg
12-5-24-brownie-e-04.jpg 12-5-24-brownie-e-05.jpg 12-5-24-brownie-e-06.jpg
 4inch ロングウェーブ 砂色 


12-5-24-brownie-f-01.jpg 12-5-24-brownie-f-02.jpg 12-5-24-brownie-f-03.jpg
12-5-24-brownie-f-04.jpg 12-5-24-brownie-f-05.jpg 12-5-24-brownie-f-06_20120524234545.jpg
 4inch ロングウェーブ 蜂蜜色 


12-5-24-brownie-g-01.jpg 12-5-24-brownie-g-02.jpg 12-5-24-brownie-g-03.jpg
12-5-24-brownie-g-04.jpg 12-5-24-brownie-g-05.jpg 12-5-24-brownie-g-06.jpg
 4inch ロングウェーブ 退紅 


12-5-24-brownie-h-01.jpg 12-5-24-brownie-h-02.jpg 12-5-24-brownie-h-03.jpg
12-5-24-brownie-h-04.jpg 12-5-24-brownie-h-05.jpg 12-5-24-brownie-h-06.jpg
 4inch ロングウェーブ 薄桜 

以上、今回の撮影分でございました~(*´д`*)

ふふふふ、これでばっちり色とかも把握できましたんでどれか、といわず何色か揃えておきたいな~と♪

12-5-24-brownie-00002.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

アキバらしからぬのんびりカフェ「Cafe MOCO」まとめ

 
 はい、ちょっと前のレポなのですが(´ω`*人)

旦那様をお連れするのは初♪のMOCOでございました~。
ひさびさなカフェレポ♪

12-5-24-moco-1.jpg

Cafe MOCO (カフェ モコ)
・食べログレビューページ http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13045716/

こちらのカフェは、内装とか素敵なのでお気に入りでして、
オサレなカフェ好きなお友達と一緒に何度も訪問させていただいておりますー(*´д`*)

1階が注文カウンター・半地下と中2階が禁煙席・2階が喫煙席です。

中2階席レポはこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2279.html
半地下レポはこちら http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2360.html

12-5-24-moco-2.jpg

入り口がすごく目立たないので、初めてだとちょっと入りにくかったり。

中は意外と広いのですよ│ω`*)

12-5-24-moco-3.jpg

フクロウさん、おひさしぶりです!こないだキミと同じフクロウを通販で見かけました!

12-5-24-moco-4.jpg

今回はひさびさのご訪問ということでまとめです。

まずはこちら、中2階の小さめカウンター。
1階の入り口にあるカウンターで注文して、前払い制。

12-5-24-moco-5.jpg

中2階にはトイレがある階。
小さいながらも寛げるソファーの席があります♪

12-5-24-moco-6.jpg

そしてこちらは半地下。
半地下がこれまた落ち着けちゃうのですよ。

12-5-24-moco-7.jpg

姫サマ、お気に入りのゴージャスソファー席っ(*´д`*)@半地下。

こんなのおうちに欲しい~~!!

12-5-24-moco-8.jpg

そして、こちらが今回初のご訪問となりました2階席@喫煙

旦那様がおタバコ吸いますので、一家で行くカフェは喫煙席があるところが多いです。
しかしこちらは時間によってすごい空席で貸切状態を楽しめますのでタバコのニオイも気になりませんですよ。

12-5-24-moco-9.jpg

それぞれ軽食を注文してから席へ。
まずは、選べるセットドリンクからレモネードをチョイス。懐かしい味です!

12-5-24-moco-10.jpg

注文札が毎回面白いコト書いてあるのです(ΦωΦ)

12-5-24-moco-11.jpg

しばらくすると、おばさまが運んできてくださいまして
「あらあら、食べにくいからナイフとフォーク持ってきましょうねぇ!」
と、姫サマを見てとてもご親切にしてくださいまして( ;∀;)ありがとうございますっ♪

12-5-24-moco-12.jpg

よかったねさやかちゃん!!

ていうかこのお店のホットドッグ類はとても巨大なのです。
ワタシは姫サマと食べようと思いましてバナナホイップサンドを。

両手で持たないと危険なボリュームです。

12-5-24-moco-13.jpg

そして旦那様はソーセージチーズドッグ。

これがまた思った以上に巨大で、お皿が見えないぐらいのチーズがΣ(゚Д゚;)
旦那様、思わず胸焼けしちゃうぐらいのボリュームでしたので
軽食というよりは普通にランチにしちゃってもいいぐらいでないかと。

12-5-24-moco-14.jpg

カウンターには、小袋に入った輸入菓子詰め合わせセットが@100円

姫サマのおやつに買ってみました。近所のスーパーでは見慣れないお菓子で楽しい。

12-5-24-moco-15.jpg

そして来る前にアキバヨドバシのオモチャ売り場でゲッチュした
キュアデコルのブレスレッドセットで幸せを噛み締めるひととき。

12-5-24-moco-16.jpg

旦那様、ソファーの座りご心地が良かったらしく(*´д`*)MOCO気に入っていただけて嬉しいでふ♪

12-5-24-moco-17.jpg

壁際の席にある鳥カゴが、たぶんミニSDとかミニDDとか40センチボディの子なら入って遊べそうな大きさ。

いいなぁいいなぁ。

12-5-24-moco-18.jpg

窓際にはカエルさん。

アキバらしからぬ雰囲気でのんびりできちゃうカフェですよ~。
窓の外はばっちり中央通りでいかにもアキバな風景なんですけども。

ちょっとゆったりと過ごしたい時に「モコる?」って感じでオススメですよー│ω`*)ノシ

 

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

1/12サイズ・新作ドレス完成しております♪@AK-GARDEN用


 はい、細かい作業にもだいぶ慣れてまいりまして(´ω`*人)

慣れてきたというよりは楽しんで作らせていただいております1/12サイズのマイクロドレス。

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」にて販売予定です!

12-5-23-akg-01.jpg

今回はちょっぴり短め丈のドレスにしてみましたよー!
すると、ピンキーやリトルプーリップにもちょうど良さげな感じに。

12-5-23-akg-02.jpg

神姫ちゃんが着るとこんな感じで、軽やかなミニドレスに♪

長い丈も大好きなんですが、こんぐらいの丈なら元気に遊べそうですねぇ(*´д`*)

12-5-23-akg-03.jpg

リトプちゃんにもぴったりな感じで。

足元がちょこっと見えるぐらいの丈になってエレガントなお嬢様風に。

12-5-23-akg-04.jpg

ピンキーちゃんですと、つま先がちらりと見えるロング丈に。

いやぁ、とうとうピンキーサイズが着られるドレスを作れるようになりましたですか。
お裁縫の腕が小さく成長しましたねぇとかわけわからんことになっております。

12-5-23-akg-05.jpg

1/6ドール用に買って、現在は姫サマ用のオモチャとなってる子馬がいい乗り物に。

なんですか妖精さんですか(*´д`*)萌え萌えします!
こうなると、もうちょっと妖精さんっぽいドレスとか作ってみたくなりますね。
羽とか翼とか付けて天使さんバージョンとかの妄想が止まりません。

1/12サイズならではの小さな世界をプチっと繰り広げてくれようじゃありませんかと。

12-5-23-akg-06.jpg

というわけで、AK-GARDENに向けての量産は着実に進んでおります~。
楽しく作れるのはだいだい1日に4着ぐらいまでなので、うまいこと調節して30着の販売分を目指しますっ!

とか言いつつすでに9着ほど完成しちゃってるので予定通りに作れば大丈夫そうです♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

金環日食でした♪@旦那様撮影

 
 はい、昨日は金環日食でございましたね(´ω`*人)

アキバで遮光メガネをふたつ購入しておいて、家族で一緒に見れたらいいねぇ♪
なんて話しておりましたのですよ。

前回の天体イベント・皆既月食の画像記事はコチラ♪
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-3023.html


12-05-21-0001.jpg

旦那様すごいです~(*´д`*)

「この手の天体イベントは、画像で残すよりも家族で一緒に見たと言う記憶が残ればいいんですよ(っ´∀`c)」
と、穏やかに構える旦那様。

当日は曇りっぽいし半ば諦めモードも入りつつのんびりとお日様の様子を見ておりました。

しかしながらこの薄曇りが手伝って幻想的でかっちょええ画像を山盛り撮ってくださいました!さすが。

12-05-21-0002.jpg

「こんな装備で大丈夫かッ!!!」

なんというかこう、巨大なレンズだとか特殊な機材とかそういうんじゃなくて
いかにも我が家らしいというかやっつけ感漂うあたりがたまりません。

「ちょっとここにテープ貼るの手伝って(っ´∀`c)」とか…安上がりなマネを…。

12-05-21-0003.jpg

ツイッターのみなさまの実況などを見ながら楽しく観測♪
見えないかもねぇ、なんて言いつつもしっかり雲間から美しい姿を見せてくれました。

旦那様が一気に300枚ほどの画像を撮るのは珍しいことなんですよねぇ。
ワタシなんぞ商品撮影だけですら手間取ってすぐゴミ画像300枚ぐらい撮っちゃうのに( ;∀;)

12-05-21-0004.jpg
DMC-GF1  AR HEXANON 200/3.5  ISO100

欠けていくお日様が面白かったです。

だんだん薄暗くなって、専用グラスで見たりとかキャッキャウフフと盛り上がっておりました。
姫サマはいまいちよくわからんけどなんだか楽しいなぁって感じでベランダで寝そべったり。

12-05-21-0008.jpg
DMC-GF1  AR HEXANON 200/3.5  ISO100

最大食分はちょうど雲がかかっちゃって駄目でしたけど直前で最良の1枚♪

12-05-21-0006.jpg
DMC-GF1  AR HEXANON 200mm/f3.5 + TELEPLUS 2x  ISO100

そして通り過ぎてからも。

よく見るとちゃんと黒点まで写ってました!よくそんなん撮れたなぁと。

12-05-21-0007.jpg

ちょっと弄ってみた、ゴールドのリングのような一枚(*´д`*)

素敵なリングを撮ってくださって嬉しいです~~♪
まだ姫サマは小さいので覚えていることは無理かもですが
こうして画像に残っていると「こんなこともあったんだなぁ」と思い起こせる日が来ると思います。

というわけで、とっても素敵で楽しい天体ショーなのでございました!
旦那様、撮影お疲れ様でした~♪

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

オビツ50&ミニSD兼用サイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、そろそろ長袖では暑そうな感じになってまいりましたことですし(´ω`*人)

そろそろ半袖バージョンなども出していきたいですねぇ~!というわけで。

12-5-20-50-03.jpg

で、ミニSDサイズで作ろう!と思ってたわけですね。
しかし実は、ミニSDサイズとオビツ50ボディ用は上半身の身頃の型紙は兼用サイズ。
袖の丈に関してだけオビツ50の方が腕が長いので長いサイズに。

なので、半袖シーズンとなるとそれぞれ兼用できるドレスになるというわけなのですね。

12-5-20-50-04.jpg

身長に関してはかなり違うので、
ミニSD・ミニDDが着用した場合は膝丈ぐらい。

12-5-20-50-05.jpg

オビツ50の子が着るとちょっと短めのフリフリフリルなお洋服に。
そして、お客様情報ではオビツ50サイズのドレスがオビツ40サイズにも着用できましたよ~
というありがたい情報をいただきましたので、こちらのサイズでも大丈夫かと(*´д`*)幅広く楽しめそうです!

12-5-20-50-07.jpg

で、ミニSDボディなんですが、実はオビツ50ボディ購入時についてたヘッド「ミズキ」をメイクしたものです。

すんごい小顔ちゃんだからミニSDぐらいのサイズでもいいんでねーの?と思いまして。
するとほんとにちょうどよくて、ちょっとキツめの眼差しが魅力的な子になってくれました~。

ちょっと「ひすい」に似てる雰囲気でお気に入りですっ♪

12-5-20-50-06.jpg

そしてこのヘッドも気に入っちゃったのでレギュラーメンバーに加えたくて
どうしようパラボックスさんの40センチボディとか買ってつけちゃおうかなとか
でもパラボックス40だとアリスヘッドも気になるんですよねぇとかもう脳内が大変です。

12-5-20-50-02.jpg

こちらのアンジェラちゃんもだんだん馴染んできて、撮るのも楽しくなってまいりました。

ぷっくりホッペを隠すとレディな表情を見せてくれたりします。

12-5-20-50-08.jpg

というわけで、こちらのドレスはドルチェさま委託用となります~!!
オビツ50はもちろん、ミニSD、ミニDDなど兼用の範囲が広いのでよろしくでございますっ。

12-5-20-50-01.jpg

そしてラストはオマケ画像。

深夜、姫サマも旦那様も寝静まった頃に
姫サマの攻撃も受けずにじっくりイベント対応ディスプレイ調節など│ω`*)

オビツ60ボディに、さらにオビツ50も加わったので
いつも使ってる棚の大きい方をもうひとつ買い足しまして
全員ゆったりとディスプレイできるように、あーでもないこーでもないと並び替える深夜の作業。

こうして今のうちにいろいろ考えておくと、カタログ作りとかイベント当日のディスプレイがラクなのでふ♪

そんなわけで新作・いろいろ兼用ドレスをよろしくです~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ボディショップさんで可愛いシャワージェル購入♪&「プレミアム会員」スタート!

 
 はい、先日ちょっと近場のオカダヤさんまで資材購入に行ってたんですよ(´ω`*人)

で、そのオカダヤさんが入ってるビルにはボディショップさんも入ってるのでして♪

12-5-19-bodyshop-012.jpg

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

ボディショップさんには以前からお世話になっておりまして(*´д`*)
お友達へのプチギフトなどにも便利なんですよねぇ~♪

以前には、チョコマニア・フルセットのモニターをさせていただいたこともあったりとか。
ボディショップさんのサイトでもモニター記事を取り上げてくださいました。
http://www.the-body-shop.co.jp/products/1201choco_libertine_review.html

12-5-19-bodyshop-02.jpg

んで、先日なんですがDMとともに「プレミアム会員のお知らせ」が届きまして。
年間の購入金額が多いとプレミアム会員にランクアップ♪というサービスがスタートとのこと。
会員になった人にオリジナルグッズプレゼントということでしたのでさっそく行ってきましたです!

12-5-19-bodyshop-01.jpg

寒い時期も終わってバスタイムが楽しい今の時期、
シャワージェルが欲しかったので、いろいろ試してみたくてミニセットを購入ですー(*´д`*)
見るからにカラフルで美味しそうというか可愛らしいのでついつい。

12-5-19-bodyshop-03.jpg

そしてオリジナルポーチを受け取りますと…
「おおっ、意外とでっかいんですね!!Σ(゚Д゚)」と思わず言ってしまった(笑)

12-5-19-bodyshop-05.jpg

小さめのコスメポーチかな~と思ってただけに嬉しい誤算でまさかの一眼デジが入るサイズとかっ!

ありがとうございます~、これ、カメラポーチにしちゃおうかしらとか。

12-5-19-bodyshop-07.jpg

購入したシャワージェルは、

・ピンクグレープフルーツ
・ストロベリー
・モリンガ
・スウィートレモン
・ワイルドチェリー


5つあるのでここから好みのものを大きいサイズでとか思ってたり(ΦωΦ)

12-5-19-bodyshop-09.jpg

小さいこのパッケージはついつい撮りたくなる可愛い大きさなので
いっぱい撮って遊んでしまいました。

12-5-19-bodyshop-08.jpg

開けてみるとどれも香りがよくて、どれから使おうか迷っちゃいます~(っ´∀`c)

12-5-19-bodyshop-014.jpg

中でも気に入ったのは、ストロベリーとピンクグレープフルーツ♪

12-5-19-bodyshop-015.jpg

で、お会計時にレジ付近に山盛りになってたバスリリーたちに姫サマが興味津々!
目をキラキラさせてどうしてもこれが欲しいのとブルーのバスリリーを離さなかったのでついでに購入。
よしよし、これで一緒にお風呂でアワアワモフモフして遊ぼうねぇ(*´д`*)

12-5-19-bodyshop-011.jpg

ほんとは4千円以上買うとミラーとかも付いてくるそうなのですが
このお買い物の前にイベント用資材いろいろ買っちゃってて持ち合わせが少なかったんで
また次回にでもセットのものとか新作とか買いたいですねぇ~。

見た目でついついこっちのミニセット買っちゃいましたが
新作のものたちもすっごく気になるので今度の資材調達のついでにまた寄ろうと思います♪

ボディショップのスタッフさま、いつもご親切にしてくださってありがとうございますー│ω`*)ノシ

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リカちゃんサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、今週はちょっとAK-GARDEN用に力を入れまくっておりましたが(´ω`*人)

ばっちりドルチェさま委託用のドレスも出来上がっておりますよ~♪

12-5-19-li-01.jpg

すっかり我が家のモデルさんとして定着しちゃったリカ嬢(*´д`*)
ドールショウのリカちゃんキャッスルブースで姫サマと一緒に選んだお安い子ですが美人ちゃんです!

12-5-19-li-02.jpg

で、ここんとこ修行中の武装神姫サイズでの極小ドレス製作によりまして
ついでにリカちゃんサイズのドレスも何気に細かくなってきております。地道な進化。

12-5-19-li-03.jpg

フリルが細かくなってたり、ネックレス風装飾パーツを付けてみたりヘッドドレスにお花がついてたり。

じりじりとレベリアップを図っていこうというものでして(ΦωΦ)

12-5-19-li-04.jpg

ちょっと前に製作したドレスのサンプルと比較してみるとわかりやすいかもです~。

前のもお人形さんらしくて好きなのですが
さらにちょっとずつ細かくなってたりとか、今後もほふく前進でじわじわとレベルを上げたい所です。

12-5-19-li-05.jpg

なので、仕入れ時のパーツ類もさらに細かいものが増えそうです(っ´∀`c)

で、ちょっと近場のオカダヤさんにひさびさに寄ってみたら
すごい興味深いアクセサリー製作キットがいっぱいありまして鼻の穴が大きくなりました。
ドール用アクセサリーパーツを自作してみるのもまた一興かとぉぉぉ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-5-19-li-06.jpg

ラスト画像はリカちゃんらしいにっこり顔で♪

てなわけでこちらはドルチェさま委託用となりますー!
月曜日に委託ってきちゃいますのでまた水曜日までしばしお待ち下さいませ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪盛り盛りカールが可愛いBrownieサイズウイッグご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

先週の縦ロール・ゴージャスウイッグも可愛かったのですが今回はまたなんともキュート&ゴージャス!

12-5-17-brownie-0001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

なんですかなんですかこの盛り髪ウイッグはッ!
こんな子がお店にいたら通いつめますよ!お母さんは許しませんよッ!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-5-17-brownie-b-03.jpg

ふわふわ・くるくるの盛り髪がなんとも愛らしすぎる、まさに妖精さん♪
ドルチェさまは私にいくつウイッグを買わせれば気が済むのか!
尽きない誘惑に幸せな悶え撮影タイム(*´д`*)

12-5-17-brownie-e-03.jpg

というわけでさっそくこちらの新作ウイッグ5色をご紹介しちゃいます~。
サムネイルをクリックすると大きくなりますのでしっかりご堪能くださいませっ(ΦωΦ)


12-5-17-brownie-a-01.jpg 12-5-17-brownie-a-02.jpg 12-5-17-brownie-a-03.jpg
12-5-17-brownie-a-04.jpg 12-5-17-brownie-a-05.jpg 12-5-17-brownie-a-06.jpg
 4inch 焦香 


12-5-17-brownie-b-01.jpg 12-5-17-brownie-b-02.jpg 12-5-17-brownie-b-03_20120517180343.jpg
12-5-17-brownie-b-04.jpg 12-5-17-brownie-b-05.jpg 12-5-17-brownie-b-06.jpg
 4inch 枯茶 


12-5-17-brownie-c-01.jpg 12-5-17-brownie-c-02.jpg 12-5-17-brownie-c-03.jpg
12-5-17-brownie-c-04.jpg 12-5-17-brownie-c-05.jpg 12-5-17-brownie-c-06.jpg
 4inch 砂色 


12-5-17-brownie-d-01.jpg 12-5-17-brownie-d-02.jpg 12-5-17-brownie-d-03.jpg
12-5-17-brownie-d-04.jpg 12-5-17-brownie-d-05.jpg 12-5-17-brownie-d-06.jpg
 4inch 蜂蜜色 


12-5-17-brownie-e-01.jpg 12-5-17-brownie-e-02.jpg 12-5-17-brownie-e-03_20120517180732.jpg
12-5-17-brownie-e-04.jpg 12-5-17-brownie-e-05.jpg 12-5-17-brownie-e-06.jpg
 4inch 退紅 

以上、今回の撮影分でございました~(*´д`*)

いや~、このくるくるがなんともたまらんですわー。妖精さんとか作りたくなっちゃうわー。

12-5-17-brownie-c-05.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニーサイズ・新作ドレス完成しております♪@AK-GARDEN用


 はい、AK-GARDENに向けまして色々と準備中でございまして(´ω`*人)

本日はブラウニーサイズの新作をご紹介でございます~。

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」

12-5-17-akg-00.jpg

「アタシらの時代がやってきたッ!!!」

当ディーラーのブラウニーサイズドレスは、ギリで球体関節人形・愛ちゃんにもご着用いただけます!

というわけで!!


12-5-17-akg-01.jpg

おちびタワ―――!!!


ブラウニーちゃんはさすがにたくさん買えませんのですが
我が家には同じぐらいのサイズドールがこんぐらい眠ってましたので(*´д`*)

12-5-17-akg-02.jpg

というわけで、本日ご紹介の新作は
左側の花かごの小部屋さまカスタムのブラウニーが着用しているグリーン系。

で、互換性に関しましてもちゃんと記述させていただこうと思いまして。
まずはブラウニーサイズがいちばん最適なサイズとなっております。

12-5-17-akg-03.jpg

そして、タカラトミー幼稚園児サイズ・ぷちジェニーサイズにも普通にご着用いただけます。

右側の子は、数年前のドールショウでお迎えさせていただいた作家さまのカスタムっ子ちゃん。
現在はカスタムされていらっしゃらないようですがとても可愛い子たちをたくさん作っていらっしゃいました。
お元気でいらっしゃいますでしょうか…│ω`*)

12-5-17-akg-04.jpg

さらに、オビツ11ボディにももちろんぴったりです!

中央の子は、オビツ11ボディにねんどろいどのみゆきさんヘッドを載せた子です~。
ねんどろヘッドは可愛いのでまた増やしたいですねぇ(ΦωΦ)だってオビツ11ボディって安いですし♪
しかもこのボディはすごくよく動くのでポーズつけるのに便利ですし楽しいんですよー。

12-5-17-akg-05.jpg

「浅草で、アタシらの勇姿を見るがよい!!」

てなわけで、
ブラウニー・オビツ11・タカラトミー園児・球体何節人形愛の4種類が着用できるドレス、
がっつり量産してまいりますのでよろしくなのでございますー(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

1/12サイズ・新作ドレス完成しております♪@AK-GARDEN用

 
 はい、次回参加のイベント「AK-GARDEN」に向けての製作が始まっておりまして(´ω`*人)

今回はですね~、ほんとちっこいサイズということで1/12ですよ1/12♪

AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り←参加予定イベント「AK-GARDEN」

12-5-16-akg-00.jpg

兼用ドレスということで、対応サイズは…

・コンパクトドール
・武装神姫
・リトルプーリップ
・プチブライス

など、1/12サイズなドールで着用を確認しております。

12-5-16-akg-02.jpg

こちらは先日、テスト製作で作ったドレス。
神姫ちゃんにもぴったりサイズです~♪

12-5-16-akg-01.jpg

で、昨日のうちに6着ほど完成しまして。

ちっちゃいから早いのか、楽しくて早いのか、どっちもどっちです。
恐らくアレなんですよ、発売日は未定のようなんですけども
「ピコニーモ」素体も神姫とほぼ同サイズとのことなのでそれにも着せられるんでないかなーと。

12-5-16-akg-03.jpg

ミシンの縫い目幅を1ミリ以下のめっさ細かい縫い目に固定して縫ってみました。
うおお、ブラウニーより細かいんだぜ!オバちゃんもう大変!(*´д`*)

12-5-16-akg-04.jpg

しかし、ここに来てまさかのコンパクトドール復活の日になるとは…。

10年以上前にお迎えして、保存状態も良かったのでキレイなままでした。
服も脱がせてあったので色移りもなし。
小さいのに良い表情してくれるので結構好きなのですよ~。

12-5-16-akg-08.jpg

製作中のヒトコマ。

iPhoneと並べると大きさが判るかも│ω`*)
紫のラインは、時間が経つと消えるので印付けに便利です。
のんびり縫ってると消えちゃうんでサボれませんけど。

12-5-16-akg-05.jpg

で、神姫ちゃんとほぼ同じぐらいのサイズのコンパクトドール。
身長もだいたい同じような感じで、ばっちり互換性アリです!

12-5-16-akg-06.jpg

プチブライスやリトルプーリップですと、ちょっとスカート丈が長めのお嬢様ドレスに。

さらに右下にいるピンキーには、ノースリーブのものでしたらなんとか着られました(っ´∀`c)
つくづく我が家にはいろんな子がいたんだなぁとしみじみ(ΦωΦ)

12-5-16-akg-09.jpg

そして恐ろしいビフォアアフター的な比較画像とか。ああこっ恥ずかしい。

右側の2着は10年以上昔に作って500円とかでイベントで投げ売りしたものだったかと。うろ覚え。
ああ、なんか10年経ったのね、という感じの進化になったかなーとか。
自分でも恥ずかしくて昔のをあんまし見たくない様な気がしないでもないです│ω`*)

12-5-16-akg-07.jpg

そんなわけで、現在の当ディーラー最小ドレスが続々と完成しております~。

現在の、というのはツイッターで「フォーチュンワンダのドレスをですね…」と煽ってくださる方が(笑)
ちょっと面白そうなんで、どうせだからそこまで行ってみたい気もします(ΦωΦ)フォーチュンワンダ買わなきゃ!!

では、AK-GARDEN用のドレスはブラウニーサイズもどんどん製作予定ですのでよろしくでございますー♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ブラウニーサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&AK-GARDEN用

 
 はい、とうとうAK-GARDENの準備始めましたという感じでございまして(´ω`*人)

製作計画表もほぼ完成しておりますのであとは予定通りにきっちり働けやー!という状態です。

12-5-15-akg-01.jpg

というわけで、まずはブラウニーサイズからいってみましたー!
で、こちらはドルチェさま委託用も確保できましたのでさっそく昨日のうちに委託させていただきました。

12-5-15-akg-05.jpg

そして、AK-GARDEN参加のためにA4サイズのすごい簡単な説明書きなどの看板をいくつか作ってみたりとか。

初めて参加するイベントですので、初めましてのご挨拶なども│ω`*)
あと、配布用のチラシ原稿なんかも作ってみたりしまして。

プリンターのインクを買わなくちゃ…と思ってたんですが
今ではコンビニで普通にキレイにこういう画像印刷ができちゃうんですねぇ。楽ちんですぞ!

12-5-15-akg-02.jpg

AK-GARDENでは、
こうしたブラウニーサイズを中心に
コンパクトドール・武装神姫・プチブライス・リトルプーリップたちが兼用できる1/12サイズドレスなど
細かいものだけを持ち込む予定でございます~。

12-5-15-akg-03.jpg

で、数としてはいろんな種類で30着前後を目安にしております。

小さな人形好きさんのためのお祭り、とのことで
少しでも貢献できたらなぁと思っております(*´д`*)
ワタシもちっこいもの大好きなのでテンション上がりすぎてどうにかなりそうなんですが(笑)

12-5-15-akg-04.jpg

またイベントに出品するお品物に関して随時アップさせていただきますので
ちびっ子スキーなみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングショップのバードケージ♪

 
 はい、先日遊びに行った旦那様実家からさらにお出掛けしてゲットしたのですが(´ω`*人)

大きなガーデニングショップがありまして、植物はもちろん園芸用小物などもけっこうあるのですよ~。

12-5-13-a-02.jpg

以前からブラウニーサイズなどが遊べそうなバードケージをいつか♪と思ってたので。

次回参加のAKガーデンでのディスプレイ用にと探してみましたら
なんとセール価格になってて2,000円程度で買えちゃいました!うひょー!

12-5-13-a-01.jpg

中のウサギさんも特価450円。楽天のどっかのショップで1,000円以上でしたのに(*´д`*)

で、このように観葉植物などを入れたりして飾るというのが本来の目的なんでしょうけどもっ♪

12-5-13-a-03.jpg

ディスプレイ用なので、前面部分にちょこっと薔薇をあしらって
中に布の絨毯を敷いてシルバニアな家具置いて
そのへんに転がってた姫サマのおままごと用品を拝借(ΦωΦ) 小物溢れる便利な我が家!

12-5-13-a-04.jpg

ちなみに中のランの鉢植えもガーデニングショップさんのレジ付近で見つけて衝動買い@500円のマグネット。

鉢にマグネットがついてるんで普段は冷蔵庫にくっつけてるんですが
このお部屋にぴったりですがなー!ということで。

12-5-13-a-05.jpg

神姫ちゃんが入るとほんとちょうどいいお部屋ですだ(*´д`*)可愛い可愛い♪

いいトシこいたおばちゃんが深夜にお人形さん遊びしてるおうちはこちらです!!

12-5-13-a-06.jpg

そんなわけで、6月17日のAK-GARDENに向けての準備を着々と進めております~。

当日配布用のチラシとかいろいろとちまちま製作中でございます。
ドレス製作の予定も立てましたので、あとは予定表通りに頑張るのみですっ。

今週あたりから、ブラウニーサイズや
1/12ドールサイズのドレスを登場させたいなぁと思ってますのでよろしくですよー│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、今週はドルチェさまへ委託するお品物スペシャルでして(´ω`*人)

ていうか次回参加はAKガーデンということでちっちゃい子オンリー♪
なので、大きいドールサイズのイベント用ドレス製作はもうちょい先になりますっ。

12-5-13-ysd-01.jpg

というわけで、コチラの幼っ子サイズドレスもドルチェさま委託のみです~!

先日アップさせていただいたオビツ60&DDサイズと同じく深いボルドーカラーです。

12-5-13-ysd-02.jpg

だいぶ深く濃ゆいボルドーなので黒っぽく写っちゃってまふ(ノ∀`;)

シワにならないポリエステル素材なのでお手入れいらずで楽々遊んでいただけますー。

12-5-13-ysd-03.jpg

座るとまんまるなスカート♪
リボンもいっぱいのふわふわドレスでございますっ。

12-5-13-ysd-04.jpg

というわけでこちらは明日、ドルチェさまに納品させていただきますー!
で、本日もちょこっと何か作れたら、と思っておりますのでよろしくですよ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪縦ロールが可愛いBrownieサイズウイッグご紹介です♪

 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

イベントなどなどでちょっと間があいてしまいましたが、すんごいゴージャスなウイッグなのですよー!

12-5-10-brownie-00000004.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

ちっちゃな女王さまのおでましですよーー(*´д`*)なんて愛らしい!

こんな子にいろいろと命令されたらなんでも言う事聞いちゃいますよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-5-10-brownie-f-03.jpg

とってもキレイにカールされてて、撮影してても乱れてくることもなくて扱い易かったですよ♪

12-5-10-brownie-00000001.jpg

そしてこちらのウイッグの新色も併せてご紹介です!

というわけでさっそく各カラーをご紹介でございますっ!
サムネイルをクリックすると大きめ画像になります│ω`*)ノ


12-5-10-brownie-a-01.jpg 12-5-10-brownie-a-02.jpg 12-5-10-brownie-a-03.jpg
12-5-10-brownie-a-04.jpg 12-5-10-brownie-a-05.jpg 12-5-10-brownie-a-06.jpg
 4inch ボブカット 砂色 


12-5-10-brownie-b-01.jpg 12-5-10-brownie-b-02.jpg 12-5-10-brownie-b-03.jpg
12-5-10-brownie-b-04.jpg 12-5-10-brownie-b-05.jpg 12-5-10-brownie-b-06.jpg
 4inch ボブカット 薄桜 


12-5-10-brownie-c-01.jpg 12-5-10-brownie-c-02.jpg 12-5-10-brownie-c-03.jpg
12-5-10-brownie-c-04.jpg 12-5-10-brownie-c-05.jpg 12-5-10-brownie-c-06.jpg
 4inch 蜂蜜色 


12-5-10-brownie-d-01.jpg 12-5-10-brownie-d-02.jpg 12-5-10-brownie-d-03.jpg
12-5-10-brownie-d-04.jpg 12-5-10-brownie-d-05.jpg 12-5-10-brownie-d-06.jpg
 4inch 黒茶 


12-5-10-brownie-e-01.jpg 12-5-10-brownie-e-02.jpg 12-5-10-brownie-e-03.jpg
12-5-10-brownie-e-04.jpg 12-5-10-brownie-e-05.jpg 12-5-10-brownie-e-06.jpg
 4inch 枯茶 


12-5-10-brownie-f-01.jpg 12-5-10-brownie-f-02.jpg 12-5-10-brownie-f-03_20120512094928.jpg
12-5-10-brownie-f-04.jpg 12-5-10-brownie-f-05.jpg 12-5-10-brownie-f-06.jpg
 4inch 退紅 


12-5-10-brownie-g-01.jpg 12-5-10-brownie-g-02.jpg 12-5-10-brownie-g-03.jpg
12-5-10-brownie-g-04.jpg 12-5-10-brownie-g-05.jpg 12-5-10-brownie-g-06.jpg
 4inch 砂色 

以上、今回の撮影分でございました~(*´д`*)
これはもう、ちっちゃなロングドレス作っちゃおうかなという衝動が抑えられません(笑)

12-5-10-brownie-c-04.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、今週も張り切ってお裁縫デー真っ最中でして(´ω`*人)

特に、サイズ展開を増やしてから人気のようですのでじわじわと製作予定を増やしておりまして。

12-5-11-obi-01.jpg

お馴染みになってまいりましたグレ子さんで(*´д`*)

ソフビヘッドは明るい窓辺とかに置いてあっても日焼けをさほど気にしなくていいので便利です。

12-5-11-obi-02.jpg

で、以前リクエストでボルドー系のドレス~というのがございましたので。

ちょっと濃いめの大人っぽいボルドーになりました@チューリップシルエット。

12-5-11-obi-03.jpg

DDやオビツボディはポーズつけもラクですし
動きのあるポーズなどでも映えるようにスカート丈は膝ギリギリぐらいで製作してあります。

12-5-11-obi-06.jpg

で、ツイッターでもちょこっと触れさせていただきましたが
ソフビボディへの色移り対策として、総裏地となっております。

薄手の布なのでさほど厚ぼったくならず良い感じに仕上がったんでないかと(っ´∀`c)
んでもウエストとか心配な部分がある方は下着等でさらにがっちりカバーをオススメです♪

12-5-11-obi-04.jpg

そして袖部分ですが、とっても薄手のシフォン的な感じで
うっすらと腕が透けて見えるぐらいの軽やか素材です。

ドレス本体の布と共にシワにならない素材なので激しく遊んでいただけるかとっ!

12-5-11-obi-05.jpg

というわけで、こちらはドルチェさま委託用となります~│ω`*)ノシ

オビツ60&DDサイズのドレス展開、今後も頑張らせていただきますね♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50サイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、イベントも終わりGWも終わりましてお裁縫の道に戻っておりまして(´ω`*人)

で、俺、イベント終わったらオビツ50ボディ買うんだ…とフラグ立てておいてほんとに買ってきまして。
GW中に横浜だの湘南平だの散々連れ回しております新人(?)ちゃん。

12-5-10-50-01.jpg

ほんとに長いこと押入れの中でお待たせしてしまいました…アンジェラちゃん!

ええと、このヘッド買ったのっていつだったかなぁと
自分のブログ内検索してたら 2008年!?Σ(゚Д゚||;)


よ、4年もお待たせしてしまってたか orz

12-5-10-50-02.jpg

で、しれっと新作ドレスのモデルをやってもらってたりするわけなのですが。

サイズはオビツ50サイズでの製作となります。
そして、ドルチェさまのご厚意でMDDボディをお借りしてまして
そちらにも着せてみましたらちょっと袖が長い程度で
ウエストもさほど気になるほどのゆるみでもなくいいんでないかと(*´д`*)

半袖だったら問題なく兼用できちゃうと思います>オビツ50&MDDドレス

12-5-10-50-03.jpg

そしてここからは裏話(ΦωΦ)

4年間も死蔵となってたアンジェラヘッド、
実はミニSDに付けられるかなぁとか思ってたんですがアンジェラちゃん顔デカくて断念。

「いつかボディ買ってあげるからね」とお約束したっきり気付けば4年越えですよ。

で、「オビツ50ボディとか欲しいんですよね」と何気にドルチェさんで呟いたところ「ありますよ!」と♪
そしてお迎えしたオビツ50ボディですが、これにはミズキヘッドがついておりまして
それはそれでちょっとメイクしたところ妙に可愛らしく出来上がってしまいまして
ひょっとしてミニSDボディにちょうどいいんじゃないのと思って装着してみたら
なんとも「ひすい」に似た雰囲気の子になっちゃいましたのでもうそのままミニSDボディに付けてあります。

裏話終わり│ω`*)

12-5-10-50-04.jpg

そんなわけで、以前からオビツ50ボディ用のドレスを…とご希望の方々がいらっしゃいましたので
ようやく実現できてきたかなぁという次第でございまして。

オビツ60&DDサイズとともにこちらも少しづつでも増やしていきたいなぁと思っております!

12-5-10-50-05.jpg

そしてほんとごめんなさい的なビフォアアフター。
買った当初はソフビを上手に削るとかできなくて目がいまいちキレイにはめられないままで
しかも妙に厚化粧になっちゃってたりとかいろいろとすいません、みたいな。
4年経ってメイク技術と撮影技術ともに少しは上達してきたかなぁと…│ω`*)

an-03.jpg

オマケ画像のうさちゃんと一緒(*´д`*)

ドールメイクはとても奥が深くて、まだまだ練習しないとなぁという点がいっぱいなのですが
時間をかけてまたちょっとずつ上達していきたいもんですねぇ♪

ドレス作りもドールカスタムも、長いこと続けていこうと思ったのでした(っ´∀`c)
てなこって本日もお裁縫頑張りますー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

旦那様実家@後編

 
 はい、GW後半戦・旦那様実家での後半でございます(´ω`*人)

前半戦の履歴はこちら
・Azami♪実家@前編
・Azami♪実家@後編
・旦那様実家@前編

12-5-9-a-012.jpg

後編は、山と海です(*´д`*) 忙しい一家だな!

12-5-9-a-013.jpg

まずは、湘南平までドライブ。
とっても眺めが良いところでございましたー♪

12-5-9-a-014.jpg

湘南平の平塚テレビジョン中継放送所。
登っていいそうなのであとで登ります。

12-5-9-a-015.jpg

まずは公園で遊びます。

旦那様、とっても楽しそうです。

12-5-9-a-016.jpg

姫サマもマイペースにあちこち散策。

12-5-9-a-017.jpg

「かいだん!かいだん!!」

階段大好きなのでとっとと登ってしまうのでしたε≡≡≡┏( ^p^)┛

12-5-9-a-019.jpg

夜は来たくないなぁと思わせる落書き満載でございます。

12-5-9-a-020.jpg

上の方まで登っていきますと、なんだか至る所にカギが Σ(゚Д゚;)
なんじゃこりゃ、と思ってましたら
ここで錠前をがっちり付けてキーを捨てるとそのカップルは別れないとかなんとかそういうアレだそうで。

そういやそういうのってやったことないなぁ。

12-5-9-a-021.jpg

ずらっと並んでるのもあるのでまた次回伸びてるかなぁとか。

12-5-9-a-022.jpg

眺めはいいですよ~~!!

12-5-9-a-018.jpg

座らせる場所とかいまいち思いつかなかったんで愛情の手持ち。

12-5-9-a-023.jpg

で、鉄塔を降りまして今度は向かい側にある展望台へ。
1階にはショップ・レストランなんかがあります。

12-5-9-a-024.jpg

こちらの望遠鏡は無料。
旦那様、新しいiPad片手にとても楽しそうです(っ´∀`c)

12-5-9-a-025.jpg

姫サマは階段祭りです。

12-5-9-a-026.jpg

空に続く階段がちょっと素敵かもと思ったんですが
なにせ落書きが素晴らしくて( ;∀;)

12-5-9-a-027.jpg

落書きなかったらキレイでしょうねぇヾ(*´∀`*)ノ

12-5-9-a-028.jpg

軽くてポーズもしっかり保持してくれて安定感抜群のオビツボディ、
これはすごいですね~~~~。オビツ40ボディも欲しいとか余計な欲求がもりもりと。危険!

12-5-9-a-029.jpg

姫サマ、思う存分登り下りして大満足そうでした(笑)

12-5-9-a-030.jpg

「孫よ~~!お次は海なのじゃ!」
「おいおいおい、そんなこと言ってる間に姫ちゃんが海に向かってダッシュしてるぞ!!あー!」



12-5-9-a-031.jpg

新しく買ってもらったプリキュアのお靴でさっそく海へモーレツダッシュ。

もうビッチョビチョです(ノ∀`;)

12-5-9-a-032.jpg

旦那様も楽しそうですし。

ウニとかヤドカリとか見つけてました。
ていうか横ではタコ捕まえてる人とかいました。

12-5-9-a-033.jpg

潮だまりに飛び込みたくて仕方ないといった感じで。

また夏になったら水着持ってきましょうねぇ│ω`*)

12-5-9-a-034.jpg

今回は突発で来たので何も用意してなかったんですが
それでも姫サマは存分に楽しめたご様子で♪

次はアミとバケツ持ってきましょうぞ!

12-5-9-a-035.jpg

「バイバーイ!」

えいっと投石。

その後、実家へ戻りまして
姫サマをシャワーで洗ってから帰宅となりましたです。

お父様お母様お兄様、大変お騒がせいたしましてお世話になりまくりましたーーヾ(*´∀`*)ノ
また遊びに来ますのでよろしくです!!


というわけで、大変充実したゴールデンウイークでございました♪
子どもが大きくなってくると、休日の過ごし方もいろいろと変化して面白いですねぇ。
とっても楽しい連休を過ごさせていただきましたです~。ありがとうございましたっ!!

 

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

旦那様実家@前編

 
 はい、GW後半戦・旦那様実家での前半でございます(´ω`*人)

前半戦の履歴はこちら
・Azami♪実家@前編
・Azami♪実家@後編

12-5-9-a-01.jpg

というわけで、旦那様実家に到着でございます~~!

「孫よ~~!今夜も呑むのじゃて!!」
「オレ未成年だし烏龍茶で」


12-5-9-a-02.jpg

お父様の手料理が毎回とっても美しい盛りつけで楽しみなのでございますよー(*´д`*)

いつもとってもお勉強になりますっ♪そして美味しかったです~!

12-5-9-a-03.jpg

姫サマは小鉢に分けていただいたイクラをモリモリ食べてご機嫌でして。

お野菜の煮物もふっくら柔らかで旦那様も喜んで召し上がってました。

12-5-9-a-04.jpg

この日のお酒は「浜松まつり」

飲みやすくて美味しいお酒ですねぇ(っ´∀`c)

12-5-9-a-05.jpg

親は呑んだくれて姫サマはプリキュアダンスご披露とかいろいろと賑やかな状態でございましたっ。

神姫ちゃんもこんな賑やか一家に慣れてきてくれましたでしょうか♪

12-5-9-a-06.jpg

そして翌日。
玄関には、お父様が撮影された山岳写真がどどーんと飾られているのですよ~。
いやぁ、まさに雲の上の大先生って感じですよねぇ。こんなの撮るにはまず山にも登らねばならんとですし。

で、この日は大きな園芸店にお出掛けしていろいろ撮影小物なんか買い込んできたり
姫サマはお父様にプリキュアのお靴をおねだりして買っていただいたり
しまむらに寄って旦那様のシャツとかチノパンとか姫サマのプリキュアの靴下とか買ってみたり。

撮影小物はまた後日登場しますー│ω`*)

12-5-9-a-07.jpg

そしてお庭散策など。

旦那様@実家のお庭はオサレなのです。

12-5-9-a-08.jpg

お庭の池には金魚がいっぱい。
ワラワラ寄ってくる金魚にエサあげて楽しそうな姫サマ。

12-5-9-a-09.jpg

とっても趣のあるお庭で、我が家の乱雑ジャングルなお庭がお恥ずかしい( ;∀;)
なんとかせねばですなぁ。うちの混沌ガーデン。

12-5-9-a-010.jpg

そしてその日の晩も美味しいご馳走♪
もうどんだけ肥えてもよいのでございます(*´д`*)

12-5-9-a-011.jpg

お父様の貴重なウイスキーを頂いちゃいましたよ~!
すっごく香りがよくてびっくり。

お店には置いてないという幻の逸品とのことでほんと美味しいお酒でした。
まるで香水のように深い香りで、じっくり少しづつ味わって飲ませていただきました。


というわけで、とっても美味しい日々なのでございましたですよ。
そして旦那様@実家後編は、山へ海へ!のお散歩をお送りしまっす│ω`*)ノシ またあとで♪

 

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Azami♪実家@後編

 
 はい、実家に一泊しまして、いつも通りの6時頃目覚めますと大変な好天でして(´ω`*人)

というわけで、まことに突発ではありますが観光しよう!ということで
7時半頃には象の鼻パーク近辺の駐車場に到着。すごい空いてます。

12-5-8-06.jpg

象の鼻パークとかほんと誰もいない。快適(*´д`*)早朝って素敵。

12-5-8-07.jpg

「孫よ~!横濱なのじゃて!!思う存分たそがれてしまうがよいぞ!!」
「どこの店も開いてねーしお土産とかどーすんだよ」


12-5-8-08.jpg

それにしても大変良いお天気でして、めっさ日焼けしました(ΦωΦ)

12-5-8-09.jpg

さっそく、誰も居ないのをいいことに
いそいそと娘たちの記念撮影なぞ。

まずは神姫ちゃん@試作ドレス着用中♪

12-5-8-010.jpg

そして新人さんのオビツ50ボディ@パラボックス・アンジェラヘッド

ドレスはイベントでもとても好評でした紫のチューリップシルエットドレス。

12-5-8-011.jpg

そして等身大の動く娘。

大変元気に動き回るので撮影するのにいちばん苦労する姫君でございます(*´д`*)

12-5-8-012.jpg

赤レンガもすごいガラガラで撮影にはぴったしですなぁ。
また早朝に来ることにしましょう。

12-5-8-013.jpg

で、オビツ50ボディなのですがこれはほんとに軽くていいですね!!

姫サマの赤ちゃんの頃のおくるみを被せて持ち歩いてました。
座るにも立つにも安定しているので倒れやしないかとハラハラすることもなく安心して撮れます。

12-5-8-014.jpg

可愛らしい、いかにも「女の子」という感じの幼い表情を持つアンジェラヘッド。
ウイッグはもちろんドルチェさまで購入した「屋根裏部屋と地下室」さま製♪
メイクの感じなどはまたそのうち│ω`*)ノ

12-5-8-015.jpg

姫サマは芝生の上を走り回るのに夢中。

ちなみに赤レンガ倉庫の壁際に並んでるみなさまは
オープン前のビール祭り待ちの行列。

12-5-8-016.jpg

そしてお次は、イギリス館などがある方面へ。

朝なんで駐車場もすんなり入れてキュアハッピーな気分。それは私がウルトラハッピーだからです。

12-5-8-017.jpg

雨の翌日なので、植物たちも元気いっぱいでして
きっと我が家の庭でも雑草のみなさまが猛威を奮っているの違いないと思いつつ。

12-5-8-018.jpg

ウロウロと散策しつつ撮影しておりますと、
なんと、えの木ていがちょうどオープンしたとこでした。うひょぉ!ひさびさ!

12-5-8-019.jpg

ローズガーデン えの木てい

・公式サイト http://www.enokitei.co.jp/

・食べログ レビューページ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14009363/



いつ来たんだっけ、とか検索したら5年前でびっくり。
http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1003.html
しかもカメ爺と孫も当時から元気に活躍しててさらにびっくり。
あんたたち長生きねぇ。

12-5-8-020.jpg

ていうか、姫サマ・初来店ですな!
もうすっかりおとなしく椅子に座って良い子にしててくれるので
こんな素敵カフェでも安心なのです( ;∀;)ええ子に育った…。

12-5-8-021.jpg

ころんとしたキュートなお砂糖。

12-5-8-022.jpg

こちらのお水は、普通のお水じゃなくてローズ・ウォーター。
うむ、美容によろしい。

12-5-8-023.jpg

「孫よ~!えの木てい再訪なのじゃ!あの頃より高画質でお送りするぞ!」
「やべぇ、オレもだけどじーちゃんも鼻の頭ハゲてきてるぞ。黒く塗っとかねーと」


12-5-8-024.jpg

「このケーキ、お花が載ってますよー♪」

12-5-8-025.jpg

本物のバラの花がトッピングされた、ローズシフォンケーキ。
生クリームもピンクピンクで乙女チック全開でございます。

12-5-8-026.jpg

昔撮れなかったこんな雰囲気。
カメラも腕もちょっとアップしてから再訪すると楽しいです。

12-5-8-027.jpg

姫サマ、とてもレディでした(*´д`*)

これならまたカフェ巡りも再開してみたいですねぇ。

12-5-8-028.jpg

そんな感じで、抱っこおんぶ抱っこだった姫サマもちゃんと歩いてくれるようになりまして
オビツボディも軽いしで撮影が非常にラクになってまいりました。これは嬉しい!

という早朝からの観光で楽しく過ごしてまいりましたです~。
次回はもうちょい早く行って、根岸森林公園の競馬場の建物とかも撮りに行きたいですね。
横濱のおとっつぁん、おっかさん、お世話になりましてありがとうございましたですー!!
今度はもうちょいゆっくり遊びに行きますですよ♪

そしてお次は旦那様@実家へと向かいます│ω`*)ノシ

 

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Azami♪実家@前編

 
 はい、ゴールデンウイークの記録コーナーでございまして(´ω`*人)

まずは、前半戦はワタシの実家にて過ごしておりました~。

12-5-8-01.jpg

こどもの日前日ということで、柏餅でお出迎えしていただいちゃいましたー♪
ピンクの柏餅とか可愛い!!ピンクのは味噌餡が入ってましたよ。

12-5-8-02.jpg

で、この日は雨が降ったり止んだりという不安定なお天気。
「退屈しちゃうと可哀想だから」と、オモチャをいろいろと用意しててくれました(っ´∀`c)ありがたや。

豪華なシステムキッチンでレッツおままごと!

12-5-8-03.jpg

雨が上がったスキに、シャボン玉遊びも。

とっても上手にフーってできるようになりました(*´д`*)

12-5-8-04.jpg

で、ワタシはというと自室にそのまま保管してあったコンパクトドールたちを発掘とか。

6月のAKガーデン用のモデルさんとして
たぶんこのサイズなら神姫ちゃんと兼用ドレスとしていけるはずー♪と思いまして。
10年以上の月日を経て今頃になってモデル復活しようとは…。

12-5-8-05.jpg

そして、夜にはお高いお寿司を振る舞っていただきまして。

最近は忙しくて回転寿司さえ行ってなかった気がするのでひさびさなお寿司でしたっ!

というわけで翌日の横浜観光編に続きます~。

 

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

帰宅しまして♪

 
 はい、それぞれの実家を渡り歩きまして帰宅いたしましたです(´ω`*人)

お買い物行ったり山に行ったり海に行ったりとバタバタと充実の連休でございました~。

12-5-7-01.jpg

いろいろと面白かったです!
カギがいっぱいあるとことか!

12-5-7-02.jpg

空へ続く階段で一休みとか(っ´∀`c)

12-5-7-03.jpg

美味しいお酒もいただきまくりまして、お腹周りも充実なのでございました♪

というわけで、画像もいろいろあるのでまた明日にでも編集させていただきます~│ω`*)ノシ
今夜は荷物のお片付けで終わりそうです(笑)

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

実家からでございます♪

 
 はい、現在は旦那様@実家にお世話になっておりまして(´ω`*人)

前半は私の実家にてお世話になりまして、早朝から横濱観光などしておりました〜♪

12-5-5-obi-01.jpg

赤レンガ倉庫も時間が早いと人が少なくていいですねぇ。

天気も良くて、まだお店も開いてない人がいない時間を狙ってお散歩撮影でございました。

12-5-5-01.jpg

で、じわじわと撮影して遊んでおりまして
そのうちに「えの木てい」オープンの時間に。
ちょうどお店の方が門を開けて「どうぞ〜」とおっしゃって下さったので行ってきました。
すんごいひさびさに来ましたですよえの木てい!!

姫サマも薔薇のシフォンケーキの大満足のご様子でした♪

というわけで、詳しくはまた帰宅してからまとめますー。
で、コメントお返事も帰宅してからのんびりやりますのですみませんがしばしお待ちをっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

神姫ちゃんがやってきた♪

 
 はい、今頃実家でうだうだゴロゴロしてる頃かと思われまして(´ω`*人)

なのでタイマー投稿。
先日のイベントで緋衣奈さまからプレゼントしていただいちゃった神姫ちゃんを撮りましたので♪

12-5-2-0001.jpg

ちっちゃな妖精さんのようですっ(*´д`*)これは良いサイズ!

12-5-2-0004.jpg

大変スタイルのよろしいお嬢さんで、どことなく緋衣奈さまに似ているような♪
驚くほどによく動くボディに圧倒ですー!うわー、こんなの子供の頃欲しかった!

12-5-2-00011.jpg

そして、イベント当日は臨時スタッフとしてラストのお片づけまで手伝ってくださったりして
さらに姫サマへとお菓子までいただいてたのですよ~。

12-5-2-00012.jpg

ありがとうございますっ(っ´∀`c)一家で美味しくいただきました!
オサレな木箱もなんかに使います!!

12-5-2-00010.jpg

そして、ちょうどお庭でワタシが可愛がってるタローがひとつ花をつけまして。
つぼみがいっぱいついたのですー♪タローについてはまたいつか書きます。

12-5-2-0008.jpg

マクロで寄らないとわからんほどの可愛らしいお花なのでして。

12-5-2-0009.jpg

神姫ちゃんには、カトレアのような大きさに(*´д`*)

12-5-2-0005.jpg

窓辺の観葉コーナーにちょこんと座ってるとほんと妖精さん。

やべー足なげーとか言いつつ愛でてしまいます。

12-5-2-0007.jpg

優しげな表情でいいですねぇヾ(*´∀`*)ノ 早くドレス作ってあげませんと。

12-5-2-0006.jpg

こんな座りポーズも実現。
すごいですねぇ最近のお人形さんは…。

子供の頃、こんぐらいのサイズのお人形にドレスを作りたかったという欲求を今こそっ!
今の技術ならいける!いけるぞぉぉぉぉぉ!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-5-2-0002.jpg

ついでにあまりにもキレイなボディだったんでシルエット撮影も。

12-5-2-0003.jpg

翼とか羽とかつければ一気に妖精さんになってくれそうです。
これはAKガーデンがますます楽しみになりましたね~(ΦωΦ)どんなの作ろうかワクワクしちゃってます♪
緋衣奈さま、可愛い神姫ちゃんをありがとうございました~!!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス委託済みです♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、昨日は無事に納品させていただいておりまして(´ω`*人)

ツイッターにて告知させていただいておりますが
ドルチェさまの断捨離ボックスにもウサミミ帽子などのアイテムを投入済みです~。
そしてまたSDサイズのチューリップシルエットシリーズというわけでっ!

12-5-4-sd-01.jpg

今朝は雨で薄暗かったもんで画像も暗いであります( ;∀;)

で、イベント終わってまだ数日なんですがいろいろ取り混ぜて9着の納品です。

そして先日より開催中の、ロングドレス・オークション中間発表がありましたよー!
現在の最高入札者は…ハンドルネーム L さんの10,050円だそうです(*´д`*)すごい~♪
(オークションの売り上げは東日本大震災の募金(日本赤十字社)にさせていただきます)

12-5-4-sd-02.jpg

さて、人気の茶系・チョコレートカラーでございますが
色が重たい分、膝よりちょっと上までチラっと見える程度のチューリップにしてみました。

12-5-4-sd-03.jpg

スカートのボリュームは変わりませんのでふんわりシルエットのチューリップ。

このぐらいの丈でしたら見にSDや幼っ子にも可愛いかもですねぇ(ΦωΦ)

12-5-4-sd-05.jpg

で、ついでなのでオビツ60ボディにも着せてチェックしてみました。

ウエストは緩めになるもののさほど違和感なくご着用いただける感じで
座らせると膝が見えるぐらいの丈。

可愛い靴下やブーツなんかと合わせるといい感じになりそうです!ブーツ買わなくちゃ!

12-5-4-sd-04.jpg

というわけで、数日はお裁縫をお休みしまして
それぞれの実家を渡り鳥してのんびり過ごそうと思っております~♪

ツイッターは随時動いているはずなので遊んでやってくださいませ│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード