「ドールショウ34春」無事終了致しました!

 
 はい、昨日はイベントでございまして(´ω`*人)

 「ドールショウ34春」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました!!


12-4-30-doll-01.jpg

というわけで、イベントレポはまた後日アップさせていただきますね~。
遊んでくださった皆様方、とっても楽しかったですっ!ありがとうございましたー│ω`*)ノシ

また、ディーラーの名刺が少なかったため
こちらのお針子のブログ用名刺をお持ちいただきまして│ω`*)スミマセヌ…

恋鞠堂のサイト及びブログは下記になりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪
(商品情報オンリーは恋鞠堂ブログ・私情入り乱れるお針子最新情報はこちらの雑パテブログでございます)

■恋鞠堂サイト
http://koimari.fc2web.com/
■恋鞠堂ブログ
http://koimarido.blog95.fc2.com/



 
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズドレス完成しております♪@ドールショウ34用&セール情報♪

 
 はい、とうとうイベントにこちらのサイズが登場なのでございまして(´ω`*人)

オビツ60&DDサイズのドレスが完成でございます~♪

12-4-29-obitu-01.jpg

オビツ60ボディの、パラボックスさん・グレーテルヘッドのモデルさん。
この子は特に空母とかの名前がないのでグレーテルさんと呼んでます│ω`*)

何度もメイク直し直し直しで、ようやく気に入った表情になってきてくれました。
長いこと付き合ってみるもんですなぁ…。

doll-34-004.jpg

そしてカタログ完成版もできましたー(っ´∀`c)クリックで拡大します。
オビツ60&DDサイズにセール品も加わって全15種類の新作&セール品♪

12-4-29-obitu-02.jpg

さて、ドレス全体です!

人気のチューリップシルエットシリーズのピンク系です。
淡~いベビーピンクの、伸縮性のある綿ニット素材での製作でございます。

12-4-29-obitu-03.jpg

ベビー服にも使えそうなほどの手触りの良い布地で
シワにもならないのでいろんなポーズで酷使して遊んでいただけると思います。

オビツ60ボディで、若干余裕がある感じに出来上がっておりますので
DDのL胸ぐらいまでは対応できるのではないかと│ω`*)
ドルチェさまにお持ちした委託ドレスも、L胸でオッケーでした!との情報をいただいております。

12-4-29-obitu-06.jpg

そしてセール品情報でございますー!

ここんとこ、ドルチェさまでの非常なお品物不足によりまして
セール品がなかなかご用意できない状態が続いておりますが
今回はなんとか3着のみではございますが、1着1,000円のセール品をご用意させていただきました!

セール狙いの方はよろしくですよーー(ΦωΦ)

12-4-29-obitu-04.jpg

というわけで、イベントでちゃんとモデルするのは初めてになりますグレーテルさん。
オビツ60&DDサイズをよろしくお願いします~♪

では、今日はのんびりと支度などしながら過ごそうと思っております。

明日、イベント開場でお会いできますことを心より楽しみに致しております!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・ロングドレス完成しております♪@ドールショウ34用

 
 はい、ようやくロングドレス完成でして(´ω`*人)

ロングドレスがラスト製作になりましたのは実はメイクの問題でして。
我が家の女王様・たいちゃん様のメイク直しをするのあたりまして
他のメンバー全員のメイク直しをしてちょっとでも修行してからにしなくてはー!
ということで必然的にロングドレスの製作が後回しになったという感じでして。

12-4-28-sd-01.jpg

たいちゃん様、お待たせ致しましたですよ( ;∀;)

なんだかちょっと穏やかな表情になられましたか!

12-4-28-sd-02.jpg

今回のロングドレスはこんな感じでございますー(*´д`*)

そうなんですよ、あのここんとこ委託でも好評になっちゃいましたチューリップシルエット。
とうとうロングドレスにまで発展しちゃいましたですよ。

12-4-28-sd-03.jpg

チューリップシルエットは、短い丈でも長い丈でも素敵なデザインですねぇ♪
ツイッターでいただいたヒントがずんどこ育っておりますぞ。

12-4-28-sd-04.jpg

だいぶこの形の作り方が固まりつつありますので、
このまま定番ラインとして殿堂入りといった感じでございます。

今後も各種サイズで展開していきたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

12-4-28-sd-05.jpg

そして、今回の袖の形なのですが
ツイッターでドレスをデザインして見せてくださった方がいらっしゃいまして
ヒントになれば♪と、ほんとに素敵なデザイン画でしたので
まずはお袖のデザインを参考にさせていただきました!

まだまだイラストの通りのシルエットになっていない感じですので
改良を重ねつつまたいろいろ工夫させていただきますね~(*´д`*)

うさサマ、素敵デザインをありがとうございました~!!

12-4-28-sd-06.jpg

で、たいちゃん様のメイク直しも無事に終わって一安心です。
これで、SDヘッド15体分完了でございます。よかよか。

12-4-28-sd-010.jpg

ちなみに、たいちゃんはこんな感じに変化しました。

以前より柔らかい雰囲気になってくれたのではないかと(っ´∀`c)
旦那様が気に入ってくれるか心配でしたが
「いいじゃん、ネオたいちゃん」というお褒めのお言葉をいただけましてめでたしめでたし!

12-4-28-sd-07.jpg

ちょっとかっちょよく撮れた気がする一枚。

アンティークドールみたいな雰囲気が出てるかもとか。

12-4-28-sd-08.jpg

そんでもって、こちらのドレスはいつもどおり
モデル着用分・1着  販売分・1着  抽選プレゼント分・1着  完成しております。

ぜひ当日のくじ引きを楽しんでくださいませっ♪

12-4-28-sd-09.jpg

というわけで、通常ラインナップはこれで完成となりまして
あと今日・明日とフリーになりましたので
本日はリクエストの多かったオビツ60・DDサイズドレス製作をしちゃおうと思っておりますー!

いやー、余裕のあるスケジュールを組んでおいて助かりました│ω`*)
んでは、本日もちまちまとお裁縫させていただきます~♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ロングドレス製作中につき、ちょっと休憩@ドール名前確認とか

 
 はい、昨日はイベント前ラスト仕入れに行ってまして(´ω`*人)

そしてロングドレス製作中なのでございます~。

21-4-25-doll-0000.jpg

キリちゃん、メイク直し終わってだいぶ小奇麗になってくれました(*´д`*)

で、メイク直しは残すところたいちゃん様だけでございまして…。
それとですね、メイク直しの際にヘッドを外すわけなんですが、天蓋の裏側にこんな刻印が。

21-4-25-doll-010.jpg

ええと、これは今のSDにはないものかと。
いちばん初期っ子の証という感じですかねぇ。ってことはほんとに10年以上経つとですか!

まだSDが発売されたばかりの頃ですからねぇ~、懐かしい。
キリちゃんはワタシのファーストSDなのでございますよ│ω`*)


そんでもって、ツイッターで「モデルドールさんたちのお名前を…♪」

というのをお伺いしまして、ああそうか!!
最近お友達になってくださった方々やお客様方にはかなり謎な名前だったかと(ノ∀`;)


というわけで図解にしてみました。



12-4-27-0002.jpg

ええと、ほぼ全て旦那様による命名でございますゆえ。

日本の空母とか駆逐艦とかのお名前がついておりまして
「ハルちゃん」とか「ユキちゃん」とかで通しちゃってますがこちらが本名と由来になりますっ。


いつも、うーちゃんとかカイちゃんとか呼んでるんで漢字とか忘れがちでして。
で、ブラウニーたちも名前つけてる子がいますんでそれはまたのちほど│ω`*)ノ


21-4-25-doll-00.jpg

まだまだメイクは練習中ですけども、ちょっとずつ前進していきたいと思っております♪
そのうちちゃんとエアブラシ買ってきちんとしたメイクにしてあげたいですねぇ~。

てなこって、本日はロングドレス続行で夜には完成予定ですー!今日も頑張りまっす!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成♪@ドールショウ34用・チャリティーオークションのお知らせも♪

 
 はい、本日はいろいろと詰め込んだ記事になるのでございまして(´ω`*人)

まずは新作ドレスから!こちらは、とっても好評のお声をたくさんいただいてるシリーズ♪

12-4-26-sd-01.jpg

メイクもちょっと直した簡易メイクではありますが│ω`*)
実はモデルさん全員メイク直しという荒行に挑んでおりまして。

12-4-26-sd-02.jpg

とってもゴージャスなチューリップラインとなりました~。

で、ここまで来たらちゃんとヒントを下さった方としてご紹介させていただきたい。

毎週の委託販売のオープン当日にドルチェさまから実況ツイートしてくださる恋鞠堂報道部でもある
緋衣奈・S・カナリエンシスさまの「チューリップみたいな…」
というつぶやきから発生して育ちまくってるシリーズがこちらのチューリップラインなのでして│ω`*)感謝♪

12-4-26-sd-03.jpg

斜め横から見るとでっかいチューリップみたいな雰囲気ですよ下向いたチューリップって感じで。

このシリーズは、昨日もドルチェさまで新作ドレス販売開始だったわけですが
なんと7分ほどでチューリップ全滅という恐ろしい記録を作り出しております( ;∀;)スゲー!

12-4-26-sd-04.jpg

というわけで、こちらはドールショウのみでのお取り扱いとなります!
万一ご希望者様が多数だった場合(ドールショウにて再販希望者様がいらした場合など)は
全く同じものは出来ませんが似た布やフリルでの製作を考えております。

膝丈ぐらいの普段使い用も~♪というご希望ツイートもいただいておりますし
まだまだいろんなバリエーションで咲きまくってくれると思いますっヾ(*´∀`*)ノ


さて、そして
ドルチェさまで現在開催中のチャリティーオークションのお知らせですっ!

21-4-25-doll-011.jpg

すっごい懐かしいドレスなんですが(っ´∀`c)たいちゃんも旧・旧メイクぐらい。

もう5年ぐらい前に製作したものなのですが、
色や形がとても気に入っており、ずーーーーっと大事にしまったまま放置されてたドレスでして。
なので、その数年間誰も着用しておりませんし触ってもおりませんで。

で、こちらをどなたか欲しい方にどうぞ~とか思ってドルチェさまにお持ちしたところ、
ご希望者様が多かったそうで、いっそのことチャリティーオークションに、というご連絡をいただきまして。

4/27~5/6まで、ドルチェさまにてGW特別企画として開催!すでに展示は始まっております!
オークションの売り上げは東日本大震災の募金(日本赤十字社)にさせていただきます。

サイズはSDサイズ。
SD13ですとウエストが若干緩い程度。
オビツ60やDDにも着用可能なサイズですがウエストがゆったりサイズになりますのおで
背中側を安全ピンなどで留めて調節してご着用していただくといい感じになってくれると思います│ω`*)ノ
(ドレスとヘッドドレスのみのセットとなっております)

詳しくはドルチェさまのブログ記事でもご紹介していただいております~。
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/blog-entry-123.html


ずっと眠らせてしまっていたドレスが少しでもお役に立てるのなら、作り手としてとても嬉しいことです!


そして、月曜日(祝日)のドールショウに向けましてモデルさんたちを一斉にメイク直し祭りやってまして…。


21-4-25-doll-09.jpg

もう一気にご紹介なビフォアアフター。

「女は怖い…」との旦那様からのお褒めのお言葉をいただきまして(*´д`*)ヲホホ

ほんとはちゃんとエアブラシ買ってから、とか思ってたんですが
こうして何度もメイク直して練習してあげなくちゃ修行になりませんですしちょうどいい機会でした。

あとたいちゃんのメイクで終了の予定でふ。


doll-34-002.jpg

ってことで本日のラストはイベント用・カタログ暫定版をぺたり。

あとは通常ラインナップでロングドレスで完了なのですが
できればDDかリカちゃんかブラウニーか、いずれかのドレスも出したいなぁと…自分の余力に期待!

てなわけで今日は盛り沢山の詰め込み記事でお送りいたしましたっ!!
ほいじゃー午後からロングドレスのための布買いに中野行ってきますー!ε≡≡≡┏( ^ω^)┛

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

春のプチ旅行IN箱根♪後編

 はい、箱根プチ旅・後編でございまして(´ω`*人)

温泉宿に到着してからの記録なのでございます~。

ちなみに前編はこちら

12-4-24-01.jpg

箱根強羅 パイプのけむりプラス
強羅駅より徒歩1~2分

お安かったんですけど意外と素敵なインテリアのお宿(っ´∀`c)いいですねぇ!
スタッフのみなさまもとってもご親切にしてくださいまして♪

12-4-24-02.jpg

窓辺のミシンとか素敵でした。
いいなぁ、こんなとこでお裁縫したらちょーリラックスしちゃってなんにも作れないかも。

12-4-24-03.jpg

ロビーには本物のアンティークなお品物がゴロゴロ置いてあってとっても無防備(ΦωΦ)ワクワク


そしてなんと、お部屋からは登山鉄道が見えちゃうという旦那様向け・好立地。
普段から道路が近くて騒々しいとこに住んでるんで気になりませんですねぇ。



むしろ、鉄道が来る音がする度にいそいそと窓辺に向かう旦那様が微笑ましかったり。

で、荷物を下ろしてから夕飯までの間、外は雨ですし温泉に直行です~♪
さすがに露天風呂の画像は撮れないんでなしですが│ω`*)

姫サマ、内風呂と露天風呂を何往復もするのでママンはヘロヘロですのよ。温泉ダイエット!

12-4-24-04.jpg

そして夕食は、レストランでのバイキング形式。

12-4-24-05.jpg

子連れにはうってつけな感じでした~ヾ(*´∀`*)ノ
姫サマも、自分が食べたいものを探してウロウロ。

12-4-24-06.jpg

最終的にはなぜかお蕎麦がお気に召したようで何杯もおかわりしてました。
ラストには、ソフトクリームを自分でニュ~っと絞り出せるとこがあったので目を輝かせて眺めて
おいちー!おいちー!と叫びながら食べてました。よしよし可愛いぞ。

12-4-24-07.jpg

で、夕飯後には家族揃って入れる貸切露天風呂を予約してあったのでまたしても温泉へ。

すると、桜の木が目の前にあってお花見しながらの温泉タイム!
うお~、夜桜眺めて温泉なんて贅沢でございますことよ!
とか思ってたらさらに桜の向こうには登山鉄道が走る姿が見えちゃったりして
撮りたい…!撮りたい…っ!!と禁断症状の旦那様。

もう部屋に戻ると茹で上がったイカみたいになってベッドに転がって速攻で就寝。

ううむ、ちびっ子ドールたち連れてきたはいいけど普通に家族旅行チックな画像しか撮ってないですよ(笑)

12-4-24-08.jpg

そして翌朝も朝食バイキング。

姫サマの好きなものをモリモリ乗せているので和洋折衷な謎プレートになっております。

いやぁ、温泉も非常によろしくて何よりも姫サマが楽しそうで良かったです~ヾ(*´∀`*)ノ

12-4-24-09.jpg

「いや~、ええ湯じゃった!朝からひとっ風呂浴びて帰るのじゃて!」

「はぁ~、鉄分補給でオレもリフレッシュ~。」

「さて、帰るかのぉ…むむ?」




アナウンス:「○○駅で事故発生のため、ロマンスカーは全て運休しております~。」



ナ ナンダッテー!! >ΩΩΩ


12-4-24-010.jpg

というわけで、普通にロマンスカー使わずに帰ることに(ノ∀`;)

お土産の温泉まんじゅう片手に、ガラ空きの小田急で3人でグースカ眠りながら帰ってまいりましたとさ。

12-4-24-012.jpg

ラストのオチがなんともですが(笑)

雨の箱根、の~~んびりと温泉旅館で過ごすという充電なプチ旅でございましてほどよくリフレッシュ♪

最後に、旦那様が撮影したモノクロ分をちらりと。

12-4-24-013.jpg

登山鉄道にて。
姫サマ、楽しげに窓の外を眺めてました。

12-4-24-014.jpg

登山鉄道に乗るワタシと姫サマを外から一枚。

12-4-24-015.jpg

この写真なんかすっごく古臭い雰囲気になってて素敵ですー(*´д`*)いい感じですねぇ!

そんなわけで、すっかり今回のゆったりのんびり旅が気に入ってしまったので
また連休があった時にはお出掛けしてみたい思います。

てなわけで今週はイベント準備ラストスパートなんで頑張っちゃいますよー!!
長いレポ読んでくださってありがとうございましたっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

春のプチ旅行IN箱根♪前編

 
 はい、そんなわけで無事に帰宅しまして(´ω`*人)

箱根までプチ旅行だったのでございましたよ~。

12-4-23-001.jpg

まさに突発な感じで出掛けるのでございまして。ああ、我が家らしい…。

12-4-23-002.jpg

まずは、ちょっと早めに新宿に向かいましてとっととロマンスカーの指定席をゲット。
で、時間まで新宿をウロウロしてプロントでお茶したりして時間潰し。

12-4-23-003.jpg

旦那様のお仕事のストレス発散と、ワタシのイベント前のリフレッシュということでっ!
姫サマも変わった電車に興味津々のようで、お菓子など買い込んでいそいそと乗り込む準備など。


「孫よ~!!箱根じゃ!温泉に向かうのじゃ!!」

「うおおおおおおおおお乗ってみたかった車両最右翼の VSEッッッ!!!乗り鉄の血が騒ぐぜぇぇぇぇ!!」

「オマエ乗り鉄じゃったのか!?」

「ロマンスカーって言ったら、昔は SE車 ばかりに当たってたからもう興奮!!」

「昔ってオマエいくつなんじゃ!!」


12-4-23-004.jpg

ちゃっかり窓際ゲットな姫サマ。

テーブルに乗ってるのは乗る前にヨドバシでお迎えしたこえだちゃんのお友達のアゲハちゃん。

12-4-23-005.jpg

「いやぁぁぁぁぁ!ロマンスカーは数年前にホームウェイの EXE に乗ったのが最後なんで!
それ以前はまだ LSE が最新鋭だった頃の話だからどんぐらい進化したかッ!見せてもらおうか!!」

「オマエ今日は珍しくアツイのぉ。」


12-4-23-006.jpg

突発で乗り込んだ割には空席が目立つ日曜日。

おかげさまで、ボックス席を使って広々とご覧のありさまで。

12-4-23-007.jpg

毎回、プチ旅行だの突発ドライブなどほとんど車で移動が基本でしたので
一家でロマンスカー乗るというのは実は初めてだったり(っ´∀`c)

ってぇことで今日は旦那様も運転しないわけですからビール!!ビールを我らにっ!!

現在は車内販売ってカタログ持ってきてくれて注文してそれを持ってきてくれるシステムなんですね。
カートだと運ぶおねーさんも大変ですし合理的でいいかもですねぇ。

12-4-23-008.jpg

車内販売のお弁当2種類をゲット♪

左側が旦那様の「港あじ鮨」(日本茶付き)1,000円

右側がワタシと姫サマの「銀座大増・春の味覚弁当」 1,000円

ビールは、缶ビールとおつまみの「乾杯セット」 500円

12-4-23-009.jpg

桜の塩漬けとかがトッピングされてて可愛らしいお弁当(*´д`*)美味しかったです~!

12-4-23-0010.jpg

旦那様の方は、沼津より直送・1日限定30食というレアなお弁当♪

なんと、添付のワサビを自分ですりおろすセットがあってなかなか楽しそうでした(っ´∀`c)


で、キャッキャウフフと盛り上がってるとあっさり箱根湯本に到着。早い、早いよ!

12-4-23-0011.jpg

で、湯元から強羅までは箱根登山鉄道へ。

ここでは旦那様が動画撮ってたんでワタシは後方へ。



なんと、まだ桜もけっこう残っててお花見までできちゃうという嬉しいサプライズ。

12-4-23-0012.jpg

そして、強羅に到着してさっそく駅の目の前にあるお宿へ直行~。

姫サマ、ベッドに狂喜乱舞。

12-4-23-0013.jpg

さらになんと、お宿からは桜と電車が見えるという、鉄分豊富な旦那様にはうってつけのお宿。
思わずイイネ!ボタンとかあったら連打したくなるようなお部屋でございます!

12-4-23-0014.jpg

「うぉ~~~、車掌さんがさ…お子様にどうぞって、登山鉄道のカードくれたんだよマジ最強…」

カードに包まれて恍惚とした表情の孫でした。

そして後編へ続くっ!

 

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

ロマンスカーで箱根の温泉とかでした@2連休♪


 はい、日曜・月曜と旦那様の休日でございましたので(´ω`*人)

お仕事のストレスが相当溜まっておられるであろう旦那様、
イベント前なんで軍資金も少ないのですが、ちょっと息抜きに乗り鉄しよう!ということで…

120402301.jpg

「今日、ロマンスカーで」

みたいな小田急ロマンスカー広告ばりに突発温泉オフでした!(オフ?
孫モンチが実は鉄分豊富なので非常に楽しそうなのでございました。

2_20120423195522.jpg

ロマンスカー車内販売のお弁当も美味しかったですっ(*´д`*)

3_20120423195523.jpg

突発で決めちゃった割にはとっても良いお宿で、
古いミシンがロビーにディスプレイされてたりとか雰囲気良くて楽しかったです〜。

姫サマも温泉スキーなので、何度も露天風呂と内風呂を往復してワタシがのぼせそうでした(笑

というわけでとりあえずは無事帰宅のお知らせでございましたっ!
また旅レポは明日にでも〜〜♪

 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

「ドールショウ34春」参加のお知らせです♪


 イベント出店のお知らせでございます。
「ドールショウ34春」に参加させていただきます。


12-4-21-doll-001.jpg

● 日時 : 2012年4月30日(月・祝)(11:00~16:00)
● 場所 : 都立産業貿易センター (浜松町館)
●ブース番号 :3あ-18~21

当日は行列ができる可能性がございます。 (各イベントにより状況は異なります)
大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、万一、列ができてしまった場合には
スタッフの指示に従って他の方のご迷惑とならないよう
マナーを守ってお並びくださいますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、出来る限り努力させていただきますので、ご協力のほどお願い申し上げます。




商品情報などの詳細は、ディーラー用ブログにてご紹介させていただいております。
http://koimarido.blog95.fc2.com/blog-entry-98.html


SDサイズ・ミニSDサイズ・幼SDサイズ・セール品など合わせまして
40~50着ほどの販売を予定しております。
(時間に余裕があれば、オビツ60&DD対応・リカちゃん対応・ブラウニー対応各サイズも検討中です)

イベント当日、
みなさまとお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみに致しております!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

というわけで、日曜・月曜と連休ですのでおでかけしてまいります~~│ω`*)ノシ

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

リカちゃんサイズ新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用


 はい、先日ツイッターにてデザインのヒントをいただきまして(´ω`*人)

そこからじわじわと定番の型紙にするべく調節中です~。

12-4-21-04.jpg

今回はリカちゃんサイズ@チューリップシルエットシリーズ♪

形が可愛いと好評のようですので、できればこのまま定番化していきたいところでしてっ。

12-4-21-05.jpg

前が短め、後ろが長めというテーマのチューリップシルエット。
まだまだ迷走中のお品物なのでこちらもテスト特価にて委託させていただきます│ω`*)ノ

12-4-21-06.jpg

今回は、大きめにスカートを作って4箇所でギャザーを寄せて花びらみたいに…
という感じで製作しましたら予想以上にゴージャスなことに。

量産タイプにするにはもうちょい簡素化してもよさそうかなぁとか考え中です。

12-4-21-07.jpg

ボークスのミニ素体に着せて座らせてみるとこんな感じに膝がちょこっと見える長さになります。
このへんは撮影される方の腕の見せ所でしょうかっ(ΦωΦ)

12-4-21-08.jpg

斜め上からですと、とってもお嬢様なドレスに。
見せ方によっていろいろ遊べそうなドレスになりました!ってことで本日委託してきちゃいます。

12-4-21-01.jpg

そしておまけコーナーのビフォアアフター。

イベントに向けて、1人でも多くメイク直しを~と思いましてじりじり進めております。
眠り目ちゃんはあまり雰囲気は変わりませんがちょっと明るい表情になった感じがします。

12-4-21-02.jpg

ハルちゃんも、以前のメイクよりすっきりして肌も白っぽくなったかもです。
まつげの書き方もちょっとずつ慣れてまいりましたかも│ω`*)

12-4-21-03.jpg

そしてパラボックスさんのグレーテルヘッドもついでに…。
と思って弄ってみたら、だいぶはっきりしたフェイスになってくれて自分では大満足でしたっ♪

グラスアイをきっちり嵌めるために裏側の目元の分厚い部分をナイフで削って
アイにちゃんと光が入るように加工してみました。
ソフビヘッドでもこのぐらいの感じになってくれるのだな~と(*´д`*)別のヘッドも欲しいなぁ!

12-4-21-09.jpg

つーことで、3人分のメイク直しとリカちゃんドレス販売分2着・サンプル分1着製作と充実の1日でしたー。

いやー、メイク直ししまくってたら在庫のつけまつげがなくなっちゃったんで買ってこなくてはっ。
つけま購入したらまたメイク直し続行しちゃおうと思います(っ´∀`c)

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグ「ツインロングカール」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

12-4-19-brownie-000003.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

今回は、くるくるカールのツインテールがアナタの心を突き刺しますっ(ΦωΦ)ザクっと!

12-4-19-brownie-000001.jpg

可愛いミラーを見つけたので一緒に撮ってみました。
ツインテールは正義ですよ!!

12-4-19-brownie-000002.jpg

というわけでさっそく各カラーをご紹介でございますっ!
サムネイルをクリックすると大きめ画像になります│ω`*)ノ


12-4-19-brownie-a-01.jpg 12-4-19-brownie-a-02.jpg 12-4-19-brownie-a-03.jpg
12-4-19-brownie-a-04.jpg 12-4-19-brownie-a-05.jpg 12-4-19-brownie-a-06.jpg
 4inch ツインロングカール  浅紫 


12-4-19-brownie-b-01.jpg 12-4-19-brownie-b-02.jpg 12-4-19-brownie-b-03.jpg
12-4-19-brownie-b-04.jpg 12-4-19-brownie-b-05.jpg 12-4-19-brownie-b-06.jpg
 4inch ツインロングカール  焦香 


12-4-19-brownie-c-01.jpg 12-4-19-brownie-c-02.jpg 12-4-19-brownie-c-03.jpg
12-4-19-brownie-c-04.jpg 12-4-19-brownie-c-05.jpg 12-4-19-brownie-c-06.jpg
 4inch ツインロングカール  枯茶 


12-4-19-brownie-d-01.jpg 12-4-19-brownie-d-02.jpg 12-4-19-brownie-d-03.jpg
12-4-19-brownie-d-04.jpg 12-4-19-brownie-d-05.jpg 12-4-19-brownie-d-06.jpg
 4inch ツインロングカール  砂色 


12-4-19-brownie-e-01.jpg 12-4-19-brownie-e-02.jpg 12-4-19-brownie-e-03.jpg
12-4-19-brownie-e-04.jpg 12-4-19-brownie-e-05.jpg 12-4-19-brownie-e-06.jpg
 4inch ツインロングカール  蜂蜜色 


12-4-19-brownie-f-01.jpg 12-4-19-brownie-f-02.jpg 12-4-19-brownie-f-03.jpg
12-4-19-brownie-f-04.jpg 12-4-19-brownie-f-05.jpg 12-4-19-brownie-f-06.jpg
 4inch ツインロングカール  退紅 


12-4-19-brownie-g-01.jpg 12-4-19-brownie-g-02.jpg 12-4-19-brownie-g-03.jpg
12-4-19-brownie-g-04.jpg 12-4-19-brownie-g-05.jpg 12-4-19-brownie-g-06.jpg
 4inch ツインロングカール  薄桜 


以上、今回の撮影分・7色のラインナップでございました~(*´д`*)
特にもう、蜂蜜色がマミさんのご幼少の頃って感じでもうどうにかしたくなります!!

12-4-19-brownie-e-03.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用


 はい、ここんとこドール熱が上昇しておりまして(´ω`*人)

いや、もう10年以上このまったりのんびりマイペースでいるわけなのですが
ツイッターのディーラー側の方にていろいろと交流ができるようになりましてから
妙にドール成分を吸収して加熱中でございます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 熱いよママン!!

12-4-20-sd-01.jpg

てなわけで、妊娠・出産・育児と怒涛の勢いで慌ただしい日々を過ごしてまいりまして
姫サマももう3歳、そろそろ落ち着いて深夜のドールタイムをとれるようになりましたので
ちまちまとメイク直しなどもしてみたりとか。

12-4-20-sd-02.jpg

で、まずはドレスのご紹介から(っ´∀`c)

こちらは、昨日アップさせていただいたミニSDサイズのあのチューリップタイプのスカートの流れから。
ちょっとだけ前が持ち上がったデザインになっております。まだまだ迷走中っ!

12-4-20-sd-03.jpg

斜めから見るとおわかりになるかと。
前が短めで、後ろが長め。そうか、たいちゃんのロングドレスの型紙をうまいこと利用すればよかったのかも。

でもこれはこれでなかなか良い感じのシルエットになったかなぁと。
ツイッターでのアドバイスをいただいてさらに進化していけそうな気配です~♪

12-4-20-sd-001.jpg

そんでもって、メイクのビフォアアフター。すげい変わるもんですな!おばちゃんびっくりだよ!

もう数年もまじめにメイク直しとかやってあげてなかったんで
古いメイクのままでイベントのたびにお客様の新しい美しいメイクの子たちを拝見してて
うちの子たちがあまりにも不憫に思えてきましたもんで( ;∀;)ようやくメイクの時間も確保できそうですし。

12-4-20-msd-001.jpg

ついでに今朝、ミニSDも弄ってみました。
まだまだメイク修行中ということで、
こちらは適当に、メイク落としから完成まで30分程度の時短メイク(ΦωΦ)

いやぁ、お人形さんは元がいいから化け方も大幅になんだかすごいですねもう楽しいですね。

12-4-20-sd-05.jpg

頬紅及びアイホール周辺・顎部分などに使用したのはエストのグラデーションチーク。
人間用なので、人間に近い雰囲気の優しい色合いになってくれてしかも自然なグラデなので重宝してます。

ていうか今まで放置しまくりでほんとすいませんすいません orz
ドレスの配給量は多いのですがモデルさんたちもメンテしてあげなくてはいかんですよねぇ。反省!
まだまだまつげの細さもいまいちなのでもっと練習せにゃですだ。

12-4-20-sd-04.jpg

朝から旦那様に「ちょっとこの子見てあげてくださいヾ(*´∀`*)ノシ ジタバタ」と無理矢理見てもらって
「誰これ」というお褒めの言葉をいただきました。よかったなタモンくん!
ちょっと他の子のためにもつけまつげ買ってくる!ε≡≡≡┏( ^p^)┛

てなわけで、本日はリカちゃんサイズのドレスでも作って悶絶しながら暮らそうと思います。

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作リクエストドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、じりじりとドールサイズのお勉強をしつつお裁縫しております発展途上お針子でございます(´ω`*人)

さて、本日の新作ドレスはなんとおふたりのツイッターリクエストから誕生いたしました~。

12-4-19-msd-01.jpg

ツイッターの「@koimarido」アカウントにおきまして、
ディーラーとしてみなさまのご希望をぜひお伺いしてみたいなぁと
「恋鞠」などのキーワードで検索をかけたりしてお声を拾わせていただいております│ω`*)

で、今回採用させていただきましたリクエストは「MSDサイズ・紫のドレス」
そして「Aラインじゃなくチューリップみたいな形の、前ひざ丈の後ろいつもの長さかまぁそんなイメージの」
というおふたりのご希望からでございますー!

12-4-19-msd-02.jpg

全体はこんな感じで。
で、「前ひざ丈で後ろいつもの長さ」をヒントにしての形です。
その形での正式な製作はリカちゃんサイズでまた再登場しますのでその時またぜひご覧になってくださいねー!

いつものデザインにはない新しい雰囲気になってくれました♪
自分でもめっさ気に入ってしまいましたので1着サンプルで手元に残しておきたいですぅぅぅぅ!

12-4-19-msd-03.jpg

濃い紫が基調ですので、重くなり過ぎないように
袖部分は小さめパフスリーブから白い長袖が出ているデザインに。

とってもお姫様&お嬢様っていう感じになりましたね~(*´д`*)
みなさまからのリクエストでこうして新作が出来上がるのって楽しいですね!

12-4-19-msd-04.jpg

仕入れの段階で、ご希望のものに添える生地に出会えたら…という気長な話になるのですが
今回はちょうどいい色の生地にさっくり出会えましたので早々の製作となりました。

現段階では、みなさまが並んでご購入してくださっているということで公平を期すために
リクエストの方に必ず手渡せるというシステムではないところが心苦しいのですが…。


こんなのいいなぁ、というリクエストがございましたら
ツイッターでウロウロしている「@koimarido」を捕まえてリク飛ばしてみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
順番は仕入れの関係で前後しちゃうと思いますけど、ゆっくりとお応えしていきたいなぁと。

みなさまのご希望ツイート、製作のための大切なエネルギー源となっております♪ありがとうございます♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと庭撮り@屋根裏部屋と地下室さまウイッグ♪

 
 はい、先日プライベートでお買い上げしたウイッグでございまして(´ω`*人)

実は、最近モデルさんとして活躍してもらってるオビツ60の「グレーテル」さん。
なんとなく「さん」付けなのは大人っぽい顔立ちなので「ちゃん」と呼びづらいからです(笑)

12-4-18-obitu-01.jpg

「屋根裏部屋と地下室」9-10inch(DD)ウィッグ  ロングウェーブグラデーション(砂茶)

グレーテルさん、これまでずっとSDサイズのブカブカしたウイッグを無理矢理被ってたので
あまりにも不憫ということでドルチェさまでウイッグ購入♪ようやくサラサラ素敵ヘアになれました。

12-4-18-obitu-02.jpg

ヤネチカさまのウイッグは大変手触りがよく、ずーっとナデナデしていたくなるぐらいのクオリティ。
なめらかな指通りがクセになりますトリコですもうどうにでもして(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

12-4-18-obitu-03.jpg

イメージ画像的に撮ってるのでよく判らんですが、
毛先が白くなっていて優しいグラデーションカラーになってます。実物はもっと素敵!

12-4-18-obitu-04.jpg

天気もよかったんでお庭に連れ出しました。
早い時間だとまだ宅配便のおっちゃんたちも来ませんので撮影フリー(ΦωΦ)

12-4-18-obitu-05.jpg

まだお庭の花の整備が終わってなくて微妙な感じだったりしますが
そろそろお花の苗なども増やしたいところですねぇ。

後ろの壁もグレーで色気がないんで、折り畳みの撮影用ラティスでも買いたいところ♪

12-4-18-obitu-06.jpg

お隣りのおネコ様が「なにやってんのなにやってんの」と邪魔しに来るのです。

12-4-18-obitu-07.jpg

素敵なウイッグだと撮影もますます楽しくなりますね~(*´д`*)
暖かくなってきましたし、お庭ももうちょっとキレイにして庭撮りして遊びたい欲がっ!

そんな感じでお庭遊びでございました♪
てなこって今日もお裁縫ガンバルマンでございますー!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「リバイタルグラナス ファンデーション」その実力を実証。

「資生堂のブログモニター参加中」

 はい、今回はサンプルをいろいろといただいちゃいましてのモニターでございまして(´ω`*人)

ちっこいパウチのサンプルでいったいどこまでできるのか、という実験めいた感じでお送りしますっ。

12-4-17-t-004.jpg

「リバイタルグラナス ファンデーション」

いただきましたのは…

リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)&
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)(オークル10) 2セット

リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)&
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)(オークル20) 1セット

ローションクリア 1セット(2回分)

セラムホワイト 1セット(2回分)

エマルジョンクリア 1セット(2回分)


上記のサンプルたちでございます。サンプルとはいえ豪華なセットといった雰囲気(*´д`*)

12-4-17-t-006.jpg

リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)

メインは上記のファンデなのですが、
今回は、ローションクリアとエマルジョンクリア、セラムホワイトのサンプルもいただきました。

潤いながらも、さっぱりとした使い心地がこれからの季節に嬉しい「ローションクリア」
潤いがしっかり浸透したあと、ごく微量のパウダーが肌表面に残りサラサラな感触となる「エマルジョンクリア」
みずみずしく柔らかな肌へと導いてくれちゃう「セラムホワイト」

それぞれとても使い心地がよく、ふっくらと柔らかな、しっかり保湿された肌をキープできて
これは現品買わねばなぁという感じでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
サラっとしてベタつかないのは春夏に向けて確保しておきたいアイテムですよね。

そんなわけでさっそく今回のメインであるこちらのファンデ、
ダブル使いというテーマでいってみましょう!

12-4-17-t-007.jpg

まずは、サンプルセットに入っている「イリデッセントベース」を。
細か~~いゴールドが入ってるのがおわかりいただけるでしょうか?
ちょっと強めにシャープかけちゃったんでちょっとガビガビしてますけども、
このゴールドの輝きで立体感のあるベースからの作り込みです。

12-4-17-t-008.jpg

スポンジもそれぞれ違ってます。

左側が、ウォータリー用のスポンジ。
右側が、パウダリー用のスポンジ。

12-4-17-t-009.jpg

ウォータリーは、かなりサラっとしたなめらかテクスチャー。かなり「液状!」という感じですね。
パウダリーは、大変キメの細かいパウダーなのでマクロレンズでかなり寄っても粉っぽさが分からないぐらい。

12-4-17-t-001.jpg

さぁ、検証です!

番号順に、
1…何も付けてない状態
2…イリデッセントベース塗布後
3…ウォータリー塗布後
4…パウダリーで仕上げ後


きちゃない汚肌から、スキのない肌への変化がお分かり頂けますでしょうか。ああこっ恥ずかしい!

12-4-17-t-002.jpg

恥さらしついでにしっかり比較画像を御覧いただきましょう。

ムラとか血管とかキメの粗さが目立つ素の状態から
くすみのない均一なカラーときめ細かな光沢肌へと変身です。まさに数分で。

これいいわねぇ、買うわ!いくらすんの!

12-4-17-t-003.jpg

そしてこちらが、ウォータリー塗布後&ダブル使いでパウダリーで仕上げた肌への変化。

ウォータリーだけでもなかなか普通にキレイなお肌になれるのですが
さらにパウダリーを使うというダブル使いによってさらにきめ細かで
厚塗りではなく、光をうまく操ったなめらかな光沢肌へと変身です。

@cosmeでもベストコスメ受賞してますし、それだけの実力があると実感しちゃいますね~(ΦωΦ)

12-4-17-t-0012.jpg

なんていうか、サイトにもいろいろと「これこれこういう理論でキレイに見せるんです」
という難しい説明があるので頑張って読んで理解しようとするんですが何せ馬鹿なので。

こうして自分の肌で試してみるとほんとよくわかります!

塗って隠す、といのではなく、極薄膜を重ねることで光をコントロールする発想。すごい。
厚塗りにならないので、乾燥してシワが!なんて悲劇もなくこれは使い勝手がよさそうですね。
きちんとメイクからナチュラルメイクまで、上手に使い分けできそうです。

12-4-17-t-0010.jpg

というわけで、サンプルだけでどこまで実感できるかな?
とやってみましたがここまでちゃんと検証できちゃいましたので失敗なく買えそうですっ(っ´∀`c)

これからの春夏シーズンに向けて、厚塗りじゃない透明感のある美肌にするために
ベースからライン使いで揃えておきたいですねぇ。

資生堂様、素敵なお品物をありがとうございました!!
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

brownieサイズ新作ドレス♪@ドルチェさまに委託済

 
 はい、昨日は委託Dayでございまして(´ω`*人)

今週分はちょっと多めに頑張らせていただきましたので合計15着の納品でございました~。

12-4-17-brownie-01.jpg

そして、こっそりリクエストをいただきましたこちらの茶系・ブラウニーサイズ♪

ツイッターなどでこそっとご希望をつぶやいてくださるとひっそり実現します(ΦωΦ)キラリ☆
ただ、布の仕入れ時にぴったりくる素材があればという感じですので気長にお待ちをっ。

12-4-17-brownie-02.jpg

ブラウニードレスは、毎回が争奪戦とのことですので今回は3着ご用意させていただきました。プチ戦争!

落ち着いた色合いで、季節を問わず遊んでいただけそうな感じですね~。

12-4-17-brownie-03.jpg

たいへん薄手の布でしたので、スカートもちょっと多めに布をとって華やかな円を描くようにフリフリ過多で。
キクラゲフリル出血大サービスバージョンです。いつも大サービスですけども。

12-4-17-brownie-04.jpg

そんな感じのブラウニードレスですが、
球体関節人形・愛ちゃんシリーズや、オビツ11ボディ、
タカラトミー・リカちゃんの妹(園児シリーズ)ぷちジェニーなどでも着用を確認しております。

なんかこう、そろそろちゃんとドレスの互換性表でも作らねばって感じですねぇ。

12-4-17-brownie-05.jpg

そして今日のオマケ画像(*´д`*)ドレスはテストバージョン。

11センチオビツボディに、ねんどろいどのヘッドを付けてブラウニーサイズの服を着せるという魔改造的な子。
ねんどろヘッド、可愛く装着できるもんで気に入ってるのです。
いつかまどマギたちのヘッドも欲しいっ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ そして魔法少女の服とかを姫サマお遊び用にっ!

12-4-17-brownie-06.jpg

というわけで、お試しでお迎えしたねんどろちゃん@「らき☆すた」みゆきさん。

メガネ取っちゃってますがどっちでも可愛いですねぇ(っ´∀`c)
そんな感じで、ちびっ子服にも力を入れつつありまして
6月のAKガーデン参加に向けてテンション上昇計画なのでございました♪

あ、神姫さんシリーズも気になるんですけどまだ買ってないので│ω`*)いずれ…★

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

敏感肌を考える♪「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB」それぞれの感想♪

 はい、Blingさまのモニターとしてしばらく使い続けてまいりまして(´ω`*人)

大量にいただいたモニター現品&サンプル、各友人たちからも感想を聞いてみましたですっ♪

ちなみに前回の記事はコチラ

12-4-8-la-01.jpg

「皮膚科医が採用する
敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼ」


「UVイデア XL BB SPF50 PA+++」は、皮膚科医が採用する
敏感肌でも安心なBBクリームということで、しかも以前から私も愛用してたこともあり安心して手渡せました。

12-4-8-la-010.jpg

さて、私の手元に残りましたのはこちらの現品とサンプル、そしてターマルウォーターの3つ(*´д`*)

季節の変わり目で、気温も安定してなくて寒かったり妙に乾燥してる日もあり暑いぐらいの日もあり。
そんなシーズンだったからこそ、これらのお品物の実力がすごくよく分かった気がします。

で、それぞれのクリームのカラーなのですが…

新色UVイデア XL BB 02 ナチュラル
健康的で自然な仕上がりにしたい方や
黄色肌の系統の方にオススメ。

既存色UVイデア XL BB 01 ライト
透明感のある明るい仕上がりにしたい方、
色白で明るい、ピンク系統の方にオススメ。

私としては、使い心地が気に入ってるのでどっちもしっかり使っちゃいたい方でして(ΦωΦ)

12-4-15-la-01.jpg

日やけ止め(SPF50 PA+++)効果もあり、それでいてつけているのを忘れそうになるぐらいの軽いつけ心地。

なんていうか、気になってる小さいシミもしっかりカバーしてくれちゃってるのに
「にもかかわらず」という感じの軽さ・素肌感。

で、私的な使い分けとしては、それぞれメイクや服に合わせて、というやり方。

既存色である明るいピンク系の時は、赤みのあるピンク寄りのメイクでチークもピンク系で。

新色である健康的な黄色系は、子供と元気にお外に遊びに行くぞ!的な健康的オレンジ系メイクで。


そんな風に使い分けてみましたよ~(っ´∀`c)これならそれぞれのカラーを存分に楽しめますし!
いつもお買い物に行くドラッグストアなどで仲良くしてくださってるスタッフの方からも
「いつもと印象違う雰囲気になっていいですねぇ♪なに使ってるんです??」
などなど、嬉しいお言葉をいただいたのでばっちりお伝えしてきちゃいました♪


12-4-8-la-05.jpg

3人の友人たちも、それぞれの環境で気に入ってくれたようで
嬉しそうな感想をいただいちゃいましたよ~(*´д`*)

忙しい&育児真っ最中の友人からは
「こないだの日差しの強かった日とか、公園に子供連れて行く時にばっちり使ってるよー。
石鹸で落とせるからたくさん遊びまわって疲れても、クレンジングのめんどくささから開放されて嬉しい!」


仕事に忙しいキャリアウーマンな友人からは
「朝、出勤前に時間がなくて慌ただしくお化粧するんだけど
けっこう雑に塗ってるのにカバー力があるから綺麗に見えてくれて便利です。
長時間仕事でメイクしたままになるんですが、これはスキンケア効果もあるから安心ですね。」


いちばん心配だった敏感肌な友人からは
「これなら毎日でも使えそう!体調の悪い時とか、肌のコンディションの悪い日は
メイクもできないぐらいだったけどこれをサっと塗っておくだけでもパっと顔が明るくムラなくなるし
心配してた肌への影響もなくて、さすが皮膚科医で採用されるだけあるなぁと思いました。」


それぞれに幸せそうな感想をいただけて私も嬉しい(っ´∀`c)ホクホク♪

12-4-8-la-04.jpg

おまけでいただいちゃったターマルウォーターも、
姫サマの頬のカサつきとか気になる時にシュっとしてあげると
ふっくらホッペが蘇ってくるので面白くてついついシュッシュしてしまいます(笑)

旦那様も、乾燥してる日は背中のかゆみとか気になることがあるんですけども
背中にシュシュっと吹きかけるとサーっとかゆみがひくそうです。潤ってる~ってことなのでしょうねぇ。

12-4-15-la-02.jpg

年齢的にかなりお肌の曲がり角をすでに過ぎまくってクラッシュしたようなお年頃なんですが
敏感肌のため、というぐらいの肌に優しいスキンケアを続けることで
もうちょい老化を緩やかにしていきたいなぁと(ΦωΦ)

安心して使える多機能なクリーム、とっても頼りになります!予備にまた買ってこようと思います~♪

Blingさま、ラ ロッシュ ポゼさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リカちゃん・ブライスサイズ新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用


 はい、ここんとこ1/6サイズの製作が加速しておりまして(´ω`*人)

これもツイッターでのみなさまの後押しがあってのことでございます~♪ありがとうございます!
応援していただけるとほんとにさらに頑張れちゃうのですっ!

12-4-15-li-07.jpg

ちょっとセピア風味に。
今回は、リクエストにお応えして大きめヘッドドレスのセットもございますっ。

「巨頭ちゃんたちにも愛の手をぉ!!」という魂の叫びが届きましたので│ω`*)♪
で、テンション上げるために我が家のブライスちゃんもプチカスタム。っていうかちょっとメイク直し。
ちなみにデフォルトメイク画像はこちら。

12-4-15-li-03.jpg

リカちゃんサイズとドレス本体は同じものです。
で、リカちゃんサイズ用の通常セットと、
ブライスやプーリップなどの巨頭クラス向け大きめヘッドドレスのセットをご用意させていただきました。

12-4-15-li-02.jpg

SDサイズと同じぐらいの大きさのヘッドなので、ヘッドドレスもSDサイズと同サイズ。

しかし、マット肌にすると印象も変わりますねぇ~(*´д`*)ウイッグもドルチェさまで買っちゃおうかなぁ!

12-4-15-li-05.jpg

そしてこちらがリカちゃん着用画像。

で、リカちゃんサイズという表記で製作させていただいておりますが、
ツイッター等でお客様方がいろいろと着用画像をアップしてくださって
「23cmオビツボディ」や「ピュアニーモ」などでもほぼ問題なく着用して遊んでいただけるようです♪

なかなかこちらで全てのサイズドールを揃えるというわけにもいかないので
皆様の素敵画像、ありがたく拝見させていただいておりますー(っ´∀`c)

12-4-15-li-06.jpg

というわけで、こちらはドルチェさま委託用オンリーとなっております。
イベント用にはまだ製作できていないのですが
好評のようでしたら同じ布を探しに行こうかな~とか思ってますのでよろしくです│ω`*)ノシ

 

テーマ : *"*ブライス*"*
ジャンル : 趣味・実用

オビツ60&DDサイズ新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用のみ

 
 はい、そろそろオビツ60&DDサイズ用の型紙も定着してまいりまして(´ω`*人)

色移りが激しいというDDボディ、この色ならおそらく大丈夫なんではなかろうかと。

12-4-14-obi-01.jpg

ドルチェさまで購入させていただいた、屋根裏部屋と地下室さまのウイッグを装着したモデルさんですっ♪

とっても美しい手触りのよいウイッグでもうトリコですっっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
またウイッグがよく見えるように改めて撮影してアップさせていただきたいなぁと。

12-4-14-obi-02.jpg

で、今回のドレスは白でございますー(*´д`*)これなら色移りしなくて作り手も安心。

膝が隠れる程度の丈で軽やかな、春に向けてのドレスとなりました。

12-4-14-obi-03.jpg

ウイッグが素敵なのでボンネット被せるのがもったいないぐらいなんですが
ボンネットもセットでございますゆえ│ω`*)

12-4-14-obi-04.jpg

そんでもって、こちらのオビツ60&DDサイズのドレスはドルチェさま委託分のみとなります~!
白っぽいドレスお好きな方、ぜひよろしくでございますっ♪

 

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグ「ロングストレート」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

12-4-12-brownie-00002.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

今回は、さらっさらストレートヘアが可愛らしいウイッグ
「ロングストレート」のご紹介ですっ!

12-4-12-brownie-0004.jpg

色によって様々な雰囲気を楽しめていいですねぇ~(*´д`*)

12-4-12-brownie-0001.jpg

つるつるサラサラのストレートヘア、なんとも手触りが良くて
ずーっとナデナデしていたくなっちゃいますよー♪

というわけでさっそく各カラーをご紹介でございますっ!
サムネイルをクリックすると大きめ画像になります│ω`*)ノ


12-4-12-brownie-a-01.jpg 12-4-12-brownie-a-02.jpg 12-4-12-brownie-a-03.jpg
12-4-12-brownie-a-04.jpg 12-4-12-brownie-a-05.jpg 12-4-12-brownie-a-06.jpg
 4inch ロングストレート  麹塵 


12-4-12-brownie-b-01.jpg 12-4-12-brownie-b-02.jpg 12-4-12-brownie-b-03.jpg
12-4-12-brownie-b-04.jpg 12-4-12-brownie-b-05.jpg 12-4-12-brownie-b-06.jpg
 4inch ロングストレート  砂色 


12-4-12-brownie-c-01.jpg 12-4-12-brownie-c-02.jpg 12-4-12-brownie-c-03.jpg
12-4-12-brownie-c-04.jpg 12-4-12-brownie-c-05.jpg 12-4-12-brownie-c-06.jpg
 4inch ロングストレート  焦香 


12-4-12-brownie-d-01.jpg 12-4-12-brownie-d-02.jpg 12-4-12-brownie-d-03.jpg
12-4-12-brownie-d-04.jpg 12-4-12-brownie-d-05.jpg 12-4-12-brownie-d-06.jpg
 4inch ロングストレート  蜂蜜色 


12-4-12-brownie-e-01.jpg 12-4-12-brownie-e-02.jpg 12-4-12-brownie-e-03.jpg
12-4-12-brownie-e-04.jpg 12-4-12-brownie-e-05.jpg 12-4-12-brownie-e-06.jpg
 4inch ロングストレート  珊瑚色 


12-4-12-brownie-f-01.jpg 12-4-12-brownie-f-02.jpg 12-4-12-brownie-f-03.jpg
12-4-12-brownie-f-04.jpg 12-4-12-brownie-f-05.jpg 12-4-12-brownie-f-06.jpg
 4inch ロングストレート  薄桜 


以上、今回の撮影分・6色のラインナップでございました~(*´д`*)んもう妖精さんですねぇ!

12-4-12-brownie-0002.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、地道にお裁縫の日々を続けるお針子ロボでございまして(´ω`*人)

ツイッターのおかげで、お気軽にリクエストやサイズのご要望なんかもお伺いできて
製作にあたりまして大変参考になっておりまして助かるのでございます~。

12-4-13-msd-01.jpg

で、まずはイベント用を兼ねた委託ドレスということでミニSDサイズでございますー。

ピンク系をまだ作ってなかったなぁと思いましてさっそく。

12-4-13-msd-02.jpg

こちらのドレスは、先日もSD・DDサイズに製作したものと同じ布。
フリルの色が真っ白になったのでまた印象が違うかもですねぇ。

12-4-13-msd-03.jpg

そしてボンネットタイプだったりとか(*´д`*)

この布はほんとにベビー服でも作れるなぁという柔らかさなので
ドールを抱っこする際にもシワにならず触り心地も良いかと♪

12-4-13-msd-04.jpg

というわけで、こちらはドルチェさま委託用とドールショウ用にご用意させていただきました!

脳内予定では、本日はオビツ60&DDサイズを製作となっておりますので
そのへんのサイズご希望の方はよろしくでございます~│ω`*)ノシ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、昨日はドルチェさまにお集まりいただき争奪戦にご参加された皆様お疲れ様でございました(´ω`*人)

なんかこう、毎週ドルチェさまでイベントやっていただいてるみたいな状況のようでっ。

と、とりあえずドレス製作、サボらず張り切って進めておりますっ!!

12-4-12-sd-01.jpg

ブルー・ピンク・ホワイトと淡い系が続きましたので茶系の投入でございます~♪

やっぱしイベント用ラインナップにもこういう濃いカラーは必須ですので。

12-4-12-sd-06.jpg

で、とうとうドルチェさま水曜日の店頭にはこんなものが登場してますよと
ツイッター・恋鞠戦争報道部の方から画像見せていただきましたですよー!!

ええええええ、ほんとすいません毎回少なくてほんとすいませんーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の開店後も、ツイッターにて実況中継してくださったりとかで
お客様方の動きですとか数分でどこまでドレスが蒸発していったかとか
ものすごい参考になりましてオバちゃん感激( ;∀;)みなさまありがとうございますっ!

12-4-12-sd-02.jpg

なので、ますますサボれない感が増大している今日この頃♪うふふふ腐腐☆

それだけに、待っててくださってる方々がいらっしゃるということで
制作側としても大変作りがいがありまして幸せなお裁縫残業タイムを過ごしております。

こちらの茶系も、待ってましたとお声を掛けてくださった方が│ω`*)ノ

12-4-12-sd-03.jpg

斜めから。ちょっとルノアールの絵画に出てくる少女のような雰囲気もあるかな~とか。

フリルも多め、胸元にもフリルと共布で飾りをあしらってみました。

12-4-12-sd-05.jpg

スカートのフリルは2種類の素材を使用。
茶系のチュールっぽい生地が手に入りましたのでさっそく使用してみましたら
とっても使いやすくていい雰囲気になってくれました。また入荷してくれるかなぁ♪色違いも欲しいです!

12-4-12-sd-04.jpg

そんなわけで、最近はかなりツイッターでみなさまのご希望などをお伺いしたり
お迎えいただいたドレスを着せて撮影した画像を拝見させていただいたりと
おかげさまで異常に充実した日々でございます~(*´д`*)ホクホク

特に激戦なのがリカちゃんサイズらしいので、
今後も品数を増やせるようスケジュール調節させていただきますっ!
今までどおりSD各サイズはもちろん、色々なサイズ展開をしていきたいと思います♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

brownieサイズ新作ドレス♪@ドルチェさまに委託済

 
 はい、地味にいろんなサイズ対応ということで手を広げつつありまして(´ω`*人)

そのため、種類は増えるものの各サイズの着数が減るという事態が発生しておりますっ。
1週間に製作できる数は現状MAXで20着ほどとなっておりまして
そこからイベント用・委託用と振り分けたりしますのでよろしくなのでございます~。

いや、決して意地悪して少なくしてるわけではっっ!!ヾ( ;∀;)ノシ ジタバタ

12-4-11-brownie-00.jpg

で、先週分ラストはブラウニーサイズでございます(*´д`*)

ブラウニーの白っぽいドレスってあまり作ってなかったなぁと。

12-4-11-brownie-01.jpg

可愛いリボンを入荷したのでそれを使ってみたかったんですねぇ。
なんともレースふりふりのふわふわドレスになりました。

12-4-11-brownie-02.jpg

先日のお花見に連れていったのもこちらのドレスでして
こういう白系はどんなお花とも相性が良いので便利なんですよね(っ´∀`c)

12-4-11-brownie-03.jpg

そしてこちらはすでに委託済で、月・火とドルチェさま店頭に展示していただきまして
本日水曜日から販売開始となります!

こちらは1着のみという少なさで大変申し訳ないのですが
ふわふわドレス好きな方、宜しくお願い致します~~│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お花見してきました♪@千鳥ヶ淵

 
 はい、昨日はドルチェさまに納品デーでございまして(´ω`*人)

ドルチェさま、営業日を増やして月・火もオープン!とのこと♪
なので、月曜に納品しましたら月・火の2日間はドレス展示のみとしていただきまして
販売は以前と同じく水曜日から…という感じになっております。

このへんはまた臨機応変に変更するかもしれませんけどもとりあえず│ω`*)ノ

12-4-10-brownie-02.jpg

というわけで、納品後は千鳥ヶ淵まで足を伸ばしてお花見でしたっ!

お供は、愛情の手持ち撮影@brownieで。

12-4-10-brownie-03.jpg

すごい満開ですよ~!という状態でキレイでした♪

12-4-10-brownie-01.jpg

屋根裏部屋と地下室さまのウイッグ、カラーは「薄桜」

まさに淡い桜色でお花見にぴったりな雰囲気になってくれました。

12-4-10-brownie-04.jpg

水飲み場にも桜のアクセントが。

12-4-10-brownie-05.jpg

平日ですがさすがに千鳥ヶ淵、けっこう混んでました。

12-4-10-brownie-06.jpg

12-4-10-brownie-07.jpg

所々の、人の少ないスポットでちまちま撮り歩き。

12-4-10-brownie-08.jpg

ボートは2時間待ち(ノ∀`;)

12-4-10-brownie-010.jpg

いつか、姫サマがもうちょい大きくなったら乗ってみたいですねぇ。

12-4-10-brownie-012.jpg

なんかいっぱい落ちてくるよ!

と、落ちてくる花びらを一生懸命にキャッチして見せてくれました(*´д`*)

12-4-10-brownie-011.jpg

歩いて歩いて、汗ばむほどの陽気で楽しいお散歩になりました。

姫サマも、非常食にと持ち歩いてたラムネを食べながらのお花見、楽しかったみたいです♪

12-4-10-brownie-013.jpg

さて、あとは夜桜なんかも見に行きたいですねぇ(ΦωΦ)

ようやく春らしくなってきた感じで、ますますお裁縫も捗りそうです!
また新作いろいろアップできるようにじわじわ作ります~。

 

テーマ :
ジャンル : 写真

リカちゃんサイズ新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、ここんとこ需要があるということでありがたく作らせていただいておりまして(´ω`*人)

我が家の1/6ドールたちがまた出てくることになろうとはっ!

12-4-8-kisa-01.jpg

この子知ってる人いるんだろうかと>キサラちゃん

で、こちらの子はボークスの23センチぐらいのボディの子でして
リカちゃんサイズとほとんど同じような感じで着用することができました。

12-4-8-kisa-02.jpg

全身はこんな感じで(っ´∀`c)

純白なドレスを作ってみたかったのでやってみましたですよ~♪

12-4-8-kisa-03.jpg

こちらは、薄手の生地を思いっきりギャザー寄せたので
座らせるとスカートがほんとに丸く広がって敷物みたいになります。

12-4-8-kisa-04.jpg

胸元のリボンは、新しく仕入れてみたものです│ω`*)なかなか可愛いです♪

12-4-8-kisa-05.jpg

ヘッドドレスの横にも同じリボンで飾ってみました。

で、スカートなのですがじつはこれペチコートなしでこの状態なのですよ。立ったポーズでも。
薄手のわりにハリのある素材なのでふわっとシルエットを保ってくれるのですよ~。

12-4-8-kisa-06.jpg

というわけで、こちらは本日ドルチェさまに委託してきちゃいますっ!

小さなお嬢様へぜひどうぞですー(*´д`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

敏感肌を考える♪「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB」お友達とシェア♪

 はい、Blingさまのモニターとして素敵なお品物がどどーんと届きまして(´ω`*人)

昨年の秋頃にもモニターをやらせていただいておりまして
それ以来、使用感も良くてお肌にも優しいとのことから密かにリピっておりましたものだったり♪

12-4-8-la-01.jpg

「皮膚科医が採用する
敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼ」


12-4-8-la-09.jpg

今回はなんと、とっても嬉しいことに
「お友達にも現品をおすそわけしちゃってくださいね☆」という巻き込み企画っ(*´д`*)イヤッホゥ!

こういうの、口頭で説明するよりも「まずは使ってみてくれよ」と渡すのが手っ取り早いですしねぇ。
太っ腹企画なことに、現品4本とサンプル4本、さらににターマルウォーターまでいただいちゃいました。

12-4-8-la-08.jpg

「UVイデア XL BB SPF50 PA+++」は、皮膚科医が採用する
敏感肌でも安心なBBクリーム。

なので、敏感肌の友人が何気に多い私としてはとっても嬉しいおすそわけ企画。
そして先月には、新色「ナチュラル」が新発売したということでその現品と
既存色のサンプルも一緒にセットで。 

12-4-8-la-05.jpg

新色UVイデア XL BB 02 ナチュラル
健康的で自然な仕上がりにしたい方や
黄色肌の系統の方にオススメ。

既存色UVイデア XL BB 01 ライト
透明感のある明るい仕上がりにしたい方、
色白で明るい、ピンク系統の方にオススメ。

どちらも思った以上にカバー力もあって、それでいてみずみずしくて潤いのある状態をキープしてくれます。
ややマット肌が好みな私は、これの上にお粉はたいて簡単ベースメイクに。すごい時短。

12-4-8-la-03.jpg

並べて色比較~。
右側が既存色の「ライト」
左側が新色の「ナチュラル」

いずれの色も肌に馴染みやすいカラーで、どっちを使っても良さそうですねぇ~。

そしてこちらの個人的にいちばん嬉しいのが日やけ止め(SPF50 PA+++)効果!
元々白っぽい肌のようなので、日焼けするとサルみたいに赤くなっちゃってみっともないんです( ;∀;)

12-4-8-la-06.jpg

にゅーっと伸ばしてみたところ。

むむっ、既存色であるライトも好きですけど、新色であるナチュラルもいい感じの色味♪
今度買う時は新色にしてみようかなぁ。

で、それだけ日焼け止めとしてSPF値が高いのに
つけた感じが全然重くならないところがすごく気に入ってるんですよ。

数値の高い日焼け止めって、重たい感じがしたり
時間が経つとどんどん乾燥してきてゴワゴワしちゃうんですが
このBBクリームはそんなことなくて
軽いつけ心地に加えて潤いが続いてくれるのでシワにもならず重宝してるんです。

さらに嬉しいポイントは、石鹸で落とせるということ。
子育て真っ最中で自分のケアが後回しになっちゃうから、こういうラクなところは重要っ!


1本で肌の色補整・日やけ止め(SPF50 PA+++)・スキンケアの3役が…なんという頼もしいお品物か。

12-4-8-la-02.jpg

というわけで、今回のおすそ分けは
身近な友人たち3人にお渡ししちゃいました♪

みんなそれぞれ、子供がいてもう自分の顔の世話なんて無理~!とか
忙しく働いてるからもうスキンケアとかまじめんどくさいとか言ってる友人たち。

そりゃ~忙しいとほんとに自分のことは後回しになっちゃうのですよねぇ(ノ∀`;)


石鹸で落とせるし日焼け止め効果もばっちりだしスキンケア効果もありますぜ、
と言って手渡すと「まじで!なにそれ!それなら使ってみたいー!」と喜んでくれました♪

「クレンジングが重要ってのは判ってるんだけど、
実際育児中なんてそんなのんびりやってられないもんねぇ(苦笑)」

と、同じく育児中の友人も嬉しそう│ω`*)

さらに、敏感肌の友人は
「うわ~、これいいね!ほんとに敏感肌だから塗るとすぐ赤くなったりするんだけど
これはなんだか塗ってる方がお肌のコンディションがいいみたい…♪」

と、これまた嬉しそうな反応にこちらも嬉しい(*´д`*)

また後日、使ってみてどんなだったか聞かせておくれ友人たちよ!

12-4-8-la-04.jpg

で、おまけでいただいちゃったターマルウォーター。

赤ちゃんから大人にまで使えるという便利なお品物。これはいいですね!
冬の時期、3歳の娘のホッペがカサついちゃったりとかでクリーム塗ってあげてたりしたんですけど
これだったらシュっと一吹きするだけでいいし便利です~ヾ(*´∀`*)ノ

何より「シュっ♪」とするのが心地よいらしくて自分からホッペにシューしてとおねだりに来てくれます☆

主人の背中とかもカサつきゾーンなので時々化粧水塗ったりボディバター塗ったりしてたんですが
こんな便利なものがあるならこっちのがラクにケアできていいかもっ♪

もちろん私は、お化粧前の化粧水としても、
さらにメイクの上からでも使えちゃうということで
日中の乾燥が気になる時間に一吹きしてリフレッシュしちゃったりとかも。


ご興味のある方は、ぜひ下記のリンクもチェックしちゃってみてくださいね!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
公式サイトに<BBクリームの塗り方講座>が動画で紹介されてます☆
シミやにきびを上手にカバーできるコツがわかっちゃいますよ~♪

http://269g.com/c.php?v=xabzya

ターマルウォーターはこちら♪
http://269g.com/c.php?v=xabzyz
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

一家で仲良く、マルチに使えるターマルウォーター、
育児やいろんなことで忙しい私にも楽々スキンケア&UVカットできちゃう素敵アイテムのBBクリーム。

これから日差しが強くなってくる春夏に向けて、我が家の定番ケアが決まりそうな感じです(っ´∀`c)

また友人たちにも継続して使ってもらった感想なんかも合わせて後日レポりますね~♪

Blingさま、ラ ロッシュ ポゼさま、
ステキなお品物をありがとうございました!


 

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オビツ60&DDサイズ・SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&イベント用

 
 はい、じりじりと試行錯誤しつつもいろいろと試しておりまして(´ω`*人)

今回は、SDサイズと帯津0&DDサイズ対応のものを一気に作ってみましたです~。

12-4-7-sd-01.jpg

まずはSDサイズからご紹介(っ´∀`c)ピンクピンクですっ♪

12-4-7-sd-02.jpg

先日、幼っ子サイズでボンネット作ってから
なんとなくSDサイズでも作りたいな~という気分になっちゃいましてついつい!

で、量産にあたってSDサイズとDD対応サイズと、上半身部分だけ型紙を変えて
一気に作り上げるというのをやってみましたです。

12-4-7-sd-03.jpg

ボンネットタイプで、とっても柔らかで優しげな雰囲気になりました。

12-4-7-sd-04.jpg

で、SDサイズに関しましては、
委託分とドールショウ分を確保させていただいております!

12-4-7-sd-05.jpg

そしてこちらがオビツ60&DD対応のもの。

スカート部分はSDと同じものになっておりまして
上半身・身頃・袖部分のみ型紙を変えての製作です。

12-4-7-sd-06.jpg

SDサイズと比べまして、
ウエストの位置が高め・ウエスト細め・袖丈長めとなっております。

12-4-7-sd-07.jpg

そして今回試してみたかったのが、
胸の大きめサイズのボディを綺麗に見せるために
伸縮性のある柔らかな綿ジャージ素材での製作。

ベビー服などにも最適な生地で、そういやこういう布でベビー服をよく作ってたなぁとか。
なのでかなりぴったりフィットなシルエットが出てくれていい感じになってくれました(っ´∀`c)

この素材はシワにならないのでめいっぱいぶんぶん振り回して遊んでいただけると思います。

12-4-7-sd-08.jpg

ふたり並んで正面│ω`*)

若干、ウエストの位置が違うのがおわかりいただけただろうか…

12-4-7-sd-09.jpg

もうひとつご覧いただこう…

ええと、ちょっと斜めからの一枚。
つるぺた少女ボディのSDとぼぼーんサイズのオビツボディでの違いはこんな感じで。

まぁ、どっちも可愛い我が娘です(*´д`*)動かないけど。

12-4-7-sd-010.jpg

そんな感じで、ちょっとずつではありますが
オビツ60&DDボディ対応のドレス作りが慣れてきたかなーといったところでございます。

で、それぞれのサイズを次回委託させていただきますのでよろしくです~!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグ「ショートヘア」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

12-4-6-brownie-03.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

今回は、ころん♪としたマッシュルームみたいなシルエットが可愛らしいウイッグ
「ショートヘア」のご紹介ですっ!

12-4-6-brownie-01.jpg

全色11色という、カラーバリエ豊富なウイッグなので
それぞれ違った印象で楽しく撮影させていただきましたよ~(*´д`*)

12-4-6-brownie-02.jpg

色やポーズで、全然違った雰囲気になるのが楽しいですねぇ♪

というわけでさっそく各カラーをご紹介でございますっ!
サムネイルをクリックすると大きめ画像になります│ω`*)ノ


12-4-5-brownie-a-01.jpg 12-4-5-brownie-a-02.jpg 12-4-5-brownie-a-03.jpg
12-4-5-brownie-a-04.jpg 12-4-5-brownie-a-05.jpg 12-4-5-brownie-a-06.jpg
 4inch ショートヘア  麹塵 


12-4-5-brownie-b-01.jpg 12-4-5-brownie-b-02.jpg 12-4-5-brownie-b-03.jpg
12-4-5-brownie-b-04.jpg 12-4-5-brownie-b-05.jpg 12-4-5-brownie-b-06.jpg
 4inch ショートヘア  水色 


12-4-5-brownie-c-01.jpg 12-4-5-brownie-c-02.jpg 12-4-5-brownie-c-03.jpg
12-4-5-brownie-c-04.jpg 12-4-5-brownie-c-05.jpg 12-4-5-brownie-c-06.jpg
 4inch ショートヘア  絹鼠 


12-4-5-brownie-d-01.jpg 12-4-5-brownie-d-02.jpg 12-4-5-brownie-d-03.jpg
12-4-5-brownie-d-04.jpg 12-4-5-brownie-d-05.jpg 12-4-5-brownie-d-06.jpg
 4inch ショートヘア  砂色 


12-4-5-brownie-e-01.jpg 12-4-5-brownie-e-02.jpg 12-4-5-brownie-e-03.jpg
12-4-5-brownie-e-04.jpg 12-4-5-brownie-e-05.jpg 12-4-5-brownie-e-06.jpg
 4inch ショートヘア  蜂蜜色 


12-4-5-brownie-f-01.jpg 12-4-5-brownie-f-02.jpg 12-4-5-brownie-f-03.jpg
12-4-5-brownie-f-04.jpg 12-4-5-brownie-f-05.jpg 12-4-5-brownie-f-06.jpg
 4inch ショートヘア  枯茶 


12-4-5-brownie-g-01.jpg 12-4-5-brownie-g-02.jpg 12-4-5-brownie-g-03.jpg
12-4-5-brownie-g-04.jpg 12-4-5-brownie-g-05.jpg 12-4-5-brownie-g-06.jpg
 4inch ショートヘア  黒茶 


12-4-5-brownie-h-01.jpg 12-4-5-brownie-h-02.jpg 12-4-5-brownie-h-03.jpg
12-4-5-brownie-h-04.jpg 12-4-5-brownie-h-05.jpg 12-4-5-brownie-h-06.jpg
 4inch ショートヘア  焦香 


12-4-5-brownie-i-01.jpg 12-4-5-brownie-i-02.jpg 12-4-5-brownie-i-03.jpg
12-4-5-brownie-i-04.jpg 12-4-5-brownie-i-05.jpg 12-4-5-brownie-i-06.jpg
 4inch ショートヘア  珊瑚色 


12-4-5-brownie-j-01.jpg 12-4-5-brownie-j-02.jpg 12-4-5-brownie-j-03.jpg
12-4-5-brownie-j-04.jpg 12-4-5-brownie-j-05.jpg 12-4-5-brownie-j-06.jpg
 4inch ショートヘア  退紅 


12-4-5-brownie-k-01.jpg 12-4-5-brownie-k-02.jpg 12-4-5-brownie-k-03.jpg
12-4-5-brownie-k-04.jpg 12-4-5-brownie-k-05.jpg 12-4-5-brownie-k-06.jpg
 4inch ショートヘア  薄桜 


以上、今回の撮影分でございましたっ(っ´∀`c)ショートって可愛いですねぇ~!! 

12-4-6-brownie-04.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

幼SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、昨日の夕方、ドルチェさまにて先週製作分の販売が始まりまして(´ω`*人)

こっそりツイッターで見守らせていただいておりましたが、
なんともすごい争奪戦だったようで…Σ(゚Д゚||;)ヒィィィィィ
開店と同時にドレスが蒸発したというお話をお伺いしまして。

開店前から並んでくださったみなさま、ありがとうございました!
そして惜しくもゲットできなかったみなさまにはまことに申し訳なくorz
さらに量産体制頑張ってまいりますので~!!

ていうかいつかその争奪戦を物陰から拝見してみたいです←

12-4-5-ysd-01.jpg

そして今回はまず幼SDサイズのピンクドレスシリーズでございますっ♪

こちらは、同じくツイッターにて
「幼SDサイズでボンネットタイプをぜひ見てみたいです♪」とリクエストをいただきましたので│ω`*)

12-4-5-ysd-02.jpg

全身はこんな感じで、とっても可愛らしさ全開のドレスセットになっております~。

シワにならない柔らかな素材なので、いっぱい遊んでいただけそうですっ。

12-4-5-ysd-03.jpg

ふんわりと頭を包み込むボンネットでベビードレス的な雰囲気でもありますねぇ。

座らせるとふんわりと丸く広がるスカート、天気の良い日にお庭で撮ってみたいです。
その前に庭の整備もしませんと(ノ∀`;)

12-4-5-ysd-04.jpg

というわけで、こちらはドルチェさま委託分とドールショウ用にご用意させていただいております!

あ、そういえばドールショウのディーラー案内の封書も届いておりますので
またちゃんと詳細などをまとめてアップせにゃですね│ω`*)もうしばしのお待ちを…♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

夜の集中お手入れは本物だった「リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス」


 はい、Blingさまのモニターとしてしばらく続けておりまして(´ω`*人)

3月はじめ頃にいただいてからずっと使い続けているのでもう3週間ほど…。

12-4-4-loreal-01.jpg

「リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ」

リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス

ちなみに前回のレポはこちら♪

いや~~~、なんかこう、高級美容液と同じぐらいの効果があったと実感しておりますですよー(*´д`*)
美容液の成分とかって、目に見えないだけに
お肌の状態でちゃんと確かめてみたいとなんとも言えないんですよね。
というわけで、自分の肌で実感したのはほんとにエイジングケアとして有効だった、ということ。

12-4-4-loreal-02.jpg

この一滴、あなどれませんっ(ΦωΦ)☆

私が気に入っているのはまずこの香り。
白檀の優しげな香りにとても癒されながらのスキンケアタイム。しかも短時間。

実はですね、イベント終わったら睡眠時間も増やして、いいお肌の状態にせにゃ、と思ってたんですが
ちょっと趣味の世界の方ですごい忙しくなりまくりになってきたので
睡眠時間増えるどころか減ってますがな奥さんッ!て感じだったのですよ。

そうなると、肌荒れ必至のはずだった私のお肌なんですが
なんていうか、きっちり睡眠も栄養もとって元気そうねアンタ、みたいなお肌をキープでした。
なにこれこわい。

12-4-4-loreal-03.jpg

これは、毎日忙しくしてる女性にかなりオススメしたいですね~♪
夜のスキンケアにこれをパパっと塗って寝るだけだったんですが
睡眠不足で非常にお肌にはよろしくない状態だったにも関わらず
翌朝のメイクのノリもよくてなんかこう、いいですね便利ですね!って感じなのです。

で、イベントでお会いした方や友人にもサンプルを配りまくってきたわけですが
それぞれみなさま好印象だったようで(っ´∀`c)よかったよかった。


感想として多かったのは…
「香りが好き!これほんとにこんなに安いの?一万円級じゃないの?」でした。

そして、ちょっとお肌が弱い友人からは
「肌に合うか不安でしたけど、意外と普通に使えて翌朝の肌も落ち着いてて続けられそう」
毎日忙しい友人からは
「これいい!普段あまり手入れしてないからかもだけど、寝る前に塗るだけだしもっと使いたい!」

特に忙しい友人が気に入ってくれたようで、
同じくバタバタと忙しい私とすごく意気投合しちゃって
「ラクしてキレイな肌になれるなんていいですわよねぇホホホ」とか話してました(笑)

12-4-4-loreal-04.jpg

エイジングケアって、もっとすごくお金も時間もかかるかなぁっていう印象があったんですけど
もう最近はこういう手の届きやすい価格で、短時間での夜間集中ケアができちゃうんですねぇ。

本来ならほうれい線とかたるみとかシワでもっと悩む年齢になってきたはずだけど
そういう悩みからもどんどん開放されていく女性が増えていくんじゃないかなぁと思います(*´д`*)


そしてなんとっ!こちらのブログを読んでくださってる読者のみなさまにも、
カンタン応募でリバイタリフト製品が340名様に当たるチャンスがございますっ♪

プレゼントの応募締め切りは4月19日(木)ですのでお早めにどうぞですよー(ΦωΦ)☆
ご応募は下記リンクから飛べますのでぜひっ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
「リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ
気になる美容液・お気に入りの美容液に投票して応募!
340名にあたるプレゼントキャンペーン実施中!」

「リバイタリフト 特設ブログにて、モニターの使用レポートを公開中!」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

Blingさま、ロレアル パリさま、
ステキなお品物をありがとうございました!

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード