ミニSDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、日々の地道なお裁縫を続けておりまして(´ω`*人)

ここんとこミシン作業の横で、姫サマがリカちゃんたちと遊んでくれてるので
お裁縫しながら一緒におままごとのお相手したりとか
お互いにそれなりに楽しくやっとります。はい。

12-3-31-msd-01.jpg

というわけで本日はミニSDサイズでございますー!

前回のイベントで、ちょっと暗めの色だからと心配してたんですが
SDサイズで製作したこれと同じようなドレスが好評でしたので今回はミニSDサイズで。

12-3-31-msd-02.jpg

渋いグリーン系でまとめたシックな雰囲気のドレスなのでございます(*´д`*)

袖までグリーンにしちゃうと重たくなっちゃうので
袖部分はブラウス着てる風にクリーム色になっております。

12-3-31-msd-03.jpg

で、こちらはドルチェさま委託用とドールショウ用にご用意させていただきました~。

そして現在いろいろなサイズでの製作を始めておりまして。

ミニSDサイズをミニDD用にと着せてくださってる方も多いようなので
いずれはちゃんとそのサイズも作ってみたいなぁと検討中なのでした│ω`*)

12-3-31-msd-04.jpg

昨日もいろいろとドールのサイズを検索してたら
もうどれがどれやらわからんのですよ( ;∀;)と混乱しまくりでしたが(笑)

互換性などを考慮しつつ、いろんなドールさんに着せていただけるように
さらにお勉強して幅を広げていきたいなぁと思っております~♪

とりあえず力を入れたいのはリカちゃんサイズですかな(ΦωΦ)ニヤリ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグ「スカートカール」ご紹介です♪


 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

12-3-29-brownie-1.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

今回は、ロングヘアの毛先がくるりん♪とカールしちゃってる
とっても女の子らしい~!という雰囲気のキュートなウイッグ「スカートカール」のご紹介ですっ!

12-3-29-brownie-2.jpg

お庭のパンジーたちも越冬して元気に咲き始めたのでちょこっとお外でも(*´д`*)

12-3-29-brownie-3.jpg

そして今回は、ドルチェさまで購入させていただいた
8mm LGグラスアイを使用しての撮影でございます~。

光が入るとキラッと光る美しいグラスアイでございますよー♪

というわけでさっそく各カラーをご紹介でございますっ!
サムネイルをクリックすると大きめ画像になります│ω`*)ノ


12-3-29-brownie-a-01.jpg 12-3-29-brownie-a-02.jpg 12-3-29-brownie-a-03.jpg
12-3-29-brownie-a-04.jpg 12-3-29-brownie-a-05.jpg 12-3-29-brownie-a-06.jpg
 4inch スカートカール  麹塵 


12-3-29-brownie-b-01.jpg 12-3-29-brownie-b-02.jpg 12-3-29-brownie-b-03.jpg
12-3-29-brownie-b-04.jpg 12-3-29-brownie-b-05.jpg 12-3-29-brownie-b-06.jpg
 4inch スカートカール  浅紫 


12-3-29-brownie-c-01.jpg 12-3-29-brownie-c-02.jpg 12-3-29-brownie-c-03.jpg
12-3-29-brownie-c-04.jpg 12-3-29-brownie-c-05.jpg 12-3-29-brownie-c-06.jpg
 4inch スカートカール  砂色 


12-3-29-brownie-d-01.jpg 12-3-29-brownie-d-02.jpg 12-3-29-brownie-d-03.jpg
12-3-29-brownie-d-04.jpg 12-3-29-brownie-d-05.jpg 12-3-29-brownie-d-06.jpg
 4inch スカートカール  蜂蜜色 


12-3-29-brownie-e-01.jpg 12-3-29-brownie-e-02.jpg 12-3-29-brownie-e-03.jpg
12-3-29-brownie-e-04.jpg 12-3-29-brownie-e-05.jpg 12-3-29-brownie-e-06.jpg
 4inch スカートカール  退紅 



12-3-29-brownie-f-01.jpg 12-3-29-brownie-f-02.jpg 12-3-29-brownie-f-03.jpg
12-3-29-brownie-f-04.jpg 12-3-29-brownie-f-05.jpg 12-3-29-brownie-f-06.jpg
 4inch スカートカール  薄桜 


以上、今回の撮影分でございましたっ(っ´∀`c) 

12-3-29-brownie-a-05.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、ここんとこずっとブルー系が続きましたもので(´ω`*人)

そうなると妙に恋しくなってくるのがピンク系でして。

12-3-29-sd-01.jpg

で、仕入れ時にピンク(ややオレンジ寄り)のフリルにちょうど良さそうな布に出会えましたのでっ♪

まだ扱いに慣れていないのですがかなり使いやすかったのですよこれが(っ´∀`c)
これの色違いとか無いかどうか聞いてみなくては!

12-3-29-sd-02.jpg

ドレス本体の布も薄手で縫いやすく、シワにならん布ですので
これは春の着せ替えでいっぱい遊んでいただけそうです~。

12-3-29-sd-03.jpg

膝が隠れる程度のスカート丈で可愛らしい雰囲気になりまして
胸元にもリボンを4つあしらって女の子らしいドレス♪といった感じに仕上がりました。

ヘッドドレスにももちろんリボンを(*´д`*)

12-3-29-sd-04.jpg

というわけで、ドルチェさま委託用とイベント用をご用意させていただいておりますですよー!

で、フリルが思った以上に縫いやすかったので別サイズでの製作も考え中です│ω`*)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「@cosme公式ガイドブック 2012」届きました♪

 
 はい、午前中の作業をしておりますとなにやらピンポンの音が(´ω`*人)

ここんとこ、ドール系の作業に集中するためにモニター関連を減らしていたので
なんだろう~と思いつつ出てみますと…

12-3-28-cosme-01.jpg

@cosme公式ガイドブック 2012

@コスメ・口コミページ http://www.cosme.net/product/product_id/10038636/top
ガイドブック購入ページ http://www.cosme.com/product/pdt_dtl/item_id/1000014727

おおお~!!@BEAUTIST編集部さまからでした!!
なんでも、公認@ビューティスト(メンバー)の方々へプレゼント♪とのことだそうで。
うわー、ありがとうございます~~!!

被災地支援プロジェクト 募金対象商品でもあるというこちらのガイドブック。
募金にもなるので買おうかなぁと思ってたとこでしたのでびっくり(*´д`*)

12-3-28-cosme-02.jpg

@cosmeで開発した対象商品における売上げの10%を義援金として寄付してくださるということなので
どのお品物にしようかな~という感じでして│ω`*)
なので、ガイドブック以外の募金対象商品を購入させていただこうと思います♪

やっぱしネットで見るのも好きなんですけど、本になってるとパっと見たい時に開けるのでいいですねぇ。
って、開いてみたら自分の名前がちゃっかり載っててさらにびっくり(笑)

12-3-28-cosme-03.jpg

なんだかちらほら載ってる(っ´∀`c)そして、あ、あの方の口コミだ!っていうのもいっぱい!

知ってるお名前がいっぱいあって、みんなの口コミで作られてるんだなぁ~と実感です。
いやー、これは作業の息抜きにとても良い本が届きまして感激ですっ☆

ここんとこバタバタしまくってて時間の使い方がまだしっかり確定してないので
ビューティスト記事まで手が回らなくなってきちゃってるんですが、
だいぶ落ち着いてきたのでまた美ログの方も頑張らせていただきたいなぁと思っておりますヾ(*´∀`*)ノ

@BEAUTIST編集部さま、素敵なプレゼントをありがとうございました!!

 

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

オビツ60&DDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用


 はい、今回は水面下で計画しておりましたオビツ60&DD対応ということで(´ω`*人)

なかなか着手しなかったのは、
以前オビツ60サイズ対応で出品した際に長期間売れ残ってしまったということがあったんで
地味にトラウマだったようでなんとなく製作しないままになっておりましたわけで│ω`*)

12-3-27-obi-01.jpg

で、DDサイズを!とご希望のお声をちらほらといただくようになりまして
とりあえずテスト製作っ!ということで数着製作してみました~。

12-3-27-obi-02.jpg

我が家でのモデルさんは、オビツ60ボディにグレーテルヘッドの子でございます。

そしてドレスのスペックですが、
・SDサイズドレスよりハイウエストとなっております。
・ウエスト部分がSDサイズより細めになっております。
・袖丈がSDサイズより長めとなっております。
・ヘッドドレスはSDサイズより小さめです。


12-3-27-obi-03.jpg

オビツボディやDDボディの楽しいところは
物を持たせたりとかいろんなポージングが自由だったりするところですね。

12-3-27-obi-04.jpg

SDサイズのドレスをそのままDDに着せてくださってるお客様方も増えてきているとのこと、
少量ずつの製作になるかもですが、様子を見ながら増やしていこうかな~と(っ´∀`c)

12-3-27-obi-05.jpg

SDではできないポーズなどでの撮影が楽しめるところが魅力ですねぇ♪
もうちょっとウエストを細めにしてもいいかなぁとか試行錯誤中です。

なのでしばらくはテスト特価で出品を続けようかと思っております。

12-3-27-obi-06.jpg

というわけで、ひっそり製作を開始したオビツ60&DD対応ドレスシリーズでした!

色などのリクエストや、もうちょっとこうしてみては?
みたいなご助言がございましたらお気軽に
当ディーラーのツイッターアカウントに話しかけてみてくださいませっヾ(*´∀`*)ノ

ツイッターでは皆様の貴重なご意見や、着せてくださってる画像などを拝見できたりして
引き篭ってお裁縫してる孤独な作業中の大切な励みになっております~♪ありがとうございます!

というわけで今週もいろいろと頑張ってみますっ│ω`*)ノシ

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「日本女子美人化計画」今日の気になった無料体験♪


 はい、美容系ブロガーさんたちの間で話題のキレナビさんに紹介されまして(´ω`*人)

先日の記事でもチラリとご紹介させていただいたのですが、
今回もまた締め切り間近のプレゼントをチェックしてきちゃいました♪

日本女子美人化計画

日本女子美人化計画

総額1億円相当のドクターエステ体験が当たるプレゼントキャンペーン!

「イオン導入」「美容点滴」といった定番人気の施術から、
最近話題の「血液クレンジング」「付け八重歯」といった施術まで、
全30種類以上の人気メニューが1ヶ月間、毎日日替わりで登場しちゃうという太っ腹企画♪

今なら先着10万名様全員にキレナビポイント500円分、
抽選で5,000名様にドクターエステ体験が当たっちゃう
そうですよ。


今回気になったのは…こちらのふたつ♪

2_20120325101126.jpg

広尾の天現寺クリニックさんの
切らない痩身キャビテーション
心斎橋のトキコクリニックさんの
体の中からニキビ撃退・ニキビ点滴
というもの(*´д`*)

セルライトを超音波で分解とかすごいですね~!
これからの痩身技術ってどんどん進化していくのだなぁと興味深い施術。
ニキビ点滴もとっても興味あるんですけど、心斎橋なので大阪方面の方はぜひワタシの代わりにっ!

1_20120325100535.jpg

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
キャンペーンのページはこちらから♪
http://kirei-c.com/present_campaigns/?utm_source=blog&utm_medium=tre&utm_campaign=blog

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。

魅力的なドクターエステの無料体験が満載のこのキャンペーン、
暖かな春を迎えるにあたって、今年のワタシはちょっと違うのよ~♪と
この美人化計画に参加しちゃってみませんかヾ(*´∀`*)ノ

プレゼントは日替わりで新しいものが登場するそうですのでチェックしてみてくださいねー☆

 

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、地道に製作時間アップ計画を進めておりまして(´ω`*人)

前回委託させていただいたドレスたちもすでに完売とのツイートを拝見しまして
これはっ!もうちょい増量せにゃー!と思いつつ日々の計画見直し中です~。

12-3-25-ysd-01.jpg

で、とりあえずは幼っ子のブルー系を│ω`*)

このドレススリーズ、だいぶ各サイズ出来上がってきましたねぇ…。
とはいえそろそろフリル用の布も減ってきたので買い足さねばっ。

12-3-25-ysd-02.jpg

ブルーのドレス、ワタシも気に入ってるので手元に1着残しておきたいなぁと♪

12-3-25-ysd-03.jpg

座らせると丸くふんわり広がるスカートがお花みたいでございますよー。

それにしても縫いやすい布、次回仕入れの時はこれの色違いがないかどうか探してこなくては。

12-3-25-ysd-04.jpg

そしてこのフリル用に使ってる布、
こちらも現在の在庫限りというお話をお伺いしたので
同等の良質な素材を見つけたいところです。

12-3-25-ysd-05.jpg

おちびちゃん系をお持ちの方はこんな風に
お揃いのお人形さん♪みたいなお遊びも(*´д`*)

12-3-25-ysd-06.jpg

てなわけで、こちらは明日納品させていただきます~!
店頭でのお取り扱いは水曜日からとなる予定です。

ブルー系お好きなみなさまよろしくでございますーーヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「日本女子美人化計画」今日の気になった無料体験♪


 はい、美容系ブロガーさんたちの間で話題のキレナビさんに紹介されまして(´ω`*人)

先日の記事でもチラリとご紹介させていただいたのですが、
今回もまた締め切り間近のプレゼントをチェックしてきちゃいました♪

日本女子美人化計画

日本女子美人化計画

総額1億円相当のドクターエステ体験が当たるプレゼントキャンペーン!

「イオン導入」「美容点滴」といった定番人気の施術から、
最近話題の「血液クレンジング」「付け八重歯」といった施術まで、
全30種類以上の人気メニューが1ヶ月間、毎日日替わりで登場しちゃうという太っ腹企画♪

今なら先着10万名様全員にキレナビポイント500円分、
抽選で5,000名様にドクターエステ体験が当たっちゃう
そうですよ。


今回気になったのは…

1_20120325094352.jpg

銀座・いけだクリニックさんの、
肌に優しい薬品を使い、古くなったいらない角質を取り去る施術というもの(*´д`*)

そういえば以前、いけだクリニックさんの
ドクターコスメのサンプルいただいたことがあったんですけどすごく良かったんですよ~。
なので、直接施術してもらえるピーリングとかもぜひ体験してみたいですね。

ピーリングしておくとメイクのノリも格段に違ってきますし
古い角質って取り除いておかないとどんどん老け顔になっちゃいますからねぇ(ノ∀`;)要チェックですっ!

hana-3_20120325094209.jpg

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
キャンペーンのページはこちらから♪
http://kirei-c.com/present_campaigns/?utm_source=blog&utm_medium=tre&utm_campaign=blog

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。

魅力的なドクターエステの無料体験が満載のこのキャンペーン、
暖かな春を迎えるにあたって、今年のワタシはちょっと違うのよ~♪と
この美人化計画に参加しちゃってみませんかヾ(*´∀`*)ノ

プレゼントは日替わりで新しいものが登場するそうですのでチェックしてみてくださいねー☆

 

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグ「リングロング」ご紹介です♪

 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

12-3-22-00001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

今週は、可憐な三つ編みカチューシャがとってもキュートな「リングロング」ですっ♪

ワタシもこれは気に入っていて、薄桜をひとつ購入させていただいてますよ~(*´д`*)

12-3-22-00008.jpg

ふわっふわで手触りの良いウエーブヘアに三つ編みなんて、萌え死ねますー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

というわけで、さっそく9色のラインナップをご紹介させていただきます!
サムネイルをクリックすると大きめ画像になります│ω`*)ノ


12-3-23-bu-a-01.jpg 12-3-23-bu-a-02.jpg 12-3-23-bu-a-03.jpg
12-3-23-bu-a-04.jpg 12-3-23-bu-a-05.jpg 12-3-23-bu-a-06.jpg
 4inch リングロング  水色 


12-3-23-bu-b-01.jpg 12-3-23-bu-b-02.jpg 12-3-23-bu-b-03.jpg
12-3-23-bu-b-04.jpg 12-3-23-bu-b-05.jpg 12-3-23-bu-b-06.jpg
 4inch リングロング  黒茶 


12-3-23-bu-c-01.jpg 12-3-23-bu-c-02.jpg 12-3-23-bu-c-03.jpg
12-3-23-bu-c-04.jpg 12-3-23-bu-c-05.jpg 12-3-23-bu-c-06.jpg
 4inch リングロング  焦香 


12-3-23-bu-d-01.jpg 12-3-23-bu-d-02.jpg 12-3-23-bu-d-03.jpg
12-3-23-bu-d-04.jpg 12-3-23-bu-d-05.jpg 12-3-23-bu-d-06.jpg
 4inch リングロング  枯茶 


12-3-23-bu-e-01.jpg 12-3-23-bu-e-02.jpg 12-3-23-bu-e-03.jpg
12-3-23-bu-e-04.jpg 12-3-23-bu-e-05.jpg 12-3-23-bu-e-06.jpg
 4inch リングロング  砂色 


12-3-23-bu-f-01.jpg 12-3-23-bu-f-02.jpg 12-3-23-bu-f-03.jpg
12-3-23-bu-f-04.jpg 12-3-23-bu-f-05.jpg 12-3-23-bu-f-06.jpg
 4inch リングロング  蜂蜜色 


12-3-23-bu-g-01.jpg 12-3-23-bu-g-02.jpg 12-3-23-bu-g-03.jpg
12-3-23-bu-g-04.jpg 12-3-23-bu-g-05.jpg 12-3-23-bu-g-06.jpg
 4inch リングロング  珊瑚色 


12-3-23-bu-h-01.jpg 12-3-23-bu-h-02.jpg 12-3-23-bu-h-03.jpg
12-3-23-bu-h-04.jpg 12-3-23-bu-h-05.jpg 12-3-23-bu-h-06.jpg
 4inch リングロング  退紅 


12-3-23-bu-i-01.jpg 12-3-23-bu-i-02.jpg 12-3-23-bu-i-03.jpg
12-3-23-bu-i-04.jpg 12-3-23-bu-i-05.jpg 12-3-23-bu-i-06.jpg
 4inch リングロング  薄桜 


以上、今回の撮影分でございましたっ(っ´∀`c) 

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

「日本女子美人化計画」魔法のドクターエステ無料体験♪


 はい、美容系ブロガーさんたちの間で話題のキレナビさんに紹介されまして(´ω`*人)

先日の記事でもチラリとご紹介させていただいたのですが、
今回もまた締め切り間近のプレゼントをチェックしてきちゃいました♪

日本女子美人化計画

日本女子美人化計画

総額1億円相当のドクターエステ体験が当たるプレゼントキャンペーン!

「イオン導入」「美容点滴」といった定番人気の施術から、
最近話題の「血液クレンジング」「付け八重歯」といった施術まで、
全30種類以上の人気メニューが1ヶ月間、毎日日替わりで登場しちゃうという太っ腹企画♪

今なら先着10万名様全員にキレナビポイント500円分、
抽選で5,000名様にドクターエステ体験が当たっちゃう
そうですよ。


今回気になったのは…

善福寺歯科クリニックさんの、
プロの手でホームケアではできない歯の汚れを取り除いてくれる
「Professional Mechanical Tooth Cleaning」
というもの(*´д`*)


紅茶やコーヒーなんかでも染まってきちゃったりするので、
歯の黄ばみとかすっごい気になってるんですよねぇ。
デンタルエステってかなり気になってたので応募してみちゃおうかな~♪

hana3_20120324093143.jpg

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
キャンペーンのページはこちらから♪
http://kirei-c.com/present_campaigns/?utm_source=blog&utm_medium=tre&utm_campaign=blog

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。

魅力的なドクターエステの無料体験が満載のこのキャンペーン、
暖かな春を迎えるにあたって、今年のワタシはちょっと違うのよ~♪と
この美人化計画に参加しちゃってみませんかヾ(*´∀`*)ノ

プレゼントは日替わりで新しいものが登場するそうですのでチェックしてみてくださいねー☆

 

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リカちゃんサイズ新作ドレス完成しております♪@ドルチェさまにこっそり委託用

 
 はい、ここんとこ夜のお裁縫部屋からツイートすることが増えまして(´ω`*人)

夜の方が人も多いですし、リクエストなんかもお伺いできちゃうかな~
と思いつつこそこそと皆様のツイートを拝見させていただきますと
リカちゃんサイズご希望の方がちらほら。

12-3-23-li-01.jpg

というわけで、ものすごーくひっさびさのリカちゃんサイズこっそり販売してみちゃおうかと!

ちょうどですね、ブラウニーサイズでも扱い易かった布が残ってましたのでテスト製作│ω`*)

12-3-23-li-02.jpg

姫サマのリカちゃんを拝借しましてさっそく着せてみましたです~。
おお…いいですねぇリカちゃんサイズ♪

ええーーーリカちゃんサイズってSDより小さいから慣れないなぁ…
とか思ってたらアナタ、ブラウニーサイズの方がよっぽど小さいやんけ、と脳内一人漫才。

12-3-23-li-04.jpg

さらに、リカちゃんとほぼ同サイズかと思われるブラ子ちゃんも出撃。

お久しぶりでテカテカですっ(*´д`*)

12-3-23-li-05.jpg

で、ヘッドドレスがSDサイズ級です。さすが巨大顔面ちゃん!

顔が大きいのでドレスがより細かく見えるのはワタシの気のせいですか。

12-3-23-li-06.jpg

さらに、ブラウニーも交えまして並べてみました。
とても縫いやすく扱いやすい布だったので大当たりな素材。
色違いで同じ布があればまたお揃い量産してみたいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

12-3-23-li-07.jpg

ついでにもいっちょ、SDサイズも混入しますと大きさがよりわかりやすいかと。

ここまで来たらミニSDと幼っ子もやりたいですな。そんな欲望がもりもりとっ!

12-3-23-li-08.jpg

てなわけで、こちらのテスト製作バージョンですが
販売できるようにモデル用以外に2着余分に製作してあります~。

テストバージョンということで格安でこっそりドルチェさまに置き去りにしますのでっ♪
気に入ってくださった方はよろしくですっ♪

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニSDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、地道にお裁縫タイムを増やして水面下で頑張っております(´ω`*人)

昨日、参加を考えていた「AK-GARDEN【2】」にお申し込みさせていただきました~♪
ドルチェさまと並んでの出店になるかと思います!
ブラウニー・11センチオビツボディなどの
小さな子オンリーなドレスのラインナップでまいりますのでよろしくですっ。

12-3-22-msd-01.jpg

で、こちらはドルチェさま委託と4月のドールショウ用に製作したミニSDサイズドレスでして。

今回は、ひっさびさの共布フリルでございますー。

12-3-22-msd-02.jpg

ややハリのある薄手の軽やかな布なので、とってもボリュームのあるドレスになりましたですよ♪

ペチコートなしでもかなりふんわりとしたシルエットを出すことができます│ω`*)

12-3-22-msd-03.jpg

共布でのキクラゲフリル、ほんとひさびさですなぁ。

純白の布、やや光沢ありで高級感漂ってるかもです。
これだけ「白いんですっ!!」というドレスはひさびさかも。ひさびさ尽くし!

12-3-22-msd-04.jpg

てなわけで、ベビードレスのような純白ドレス、
ドルチェさま&ドールショウにてよろしくです~ヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プレゼントがいっぱい♪「日本女子美人化計画」魔法のドクターエステ無料体験♪


 はい、美容系ブロガーさんたちの間で話題のキレナビさんに紹介されまして(´ω`*人)

美容注射とか♪歯のホワイトニングとか♪
ちょっといきなりやるにはお高いわよねぇ~…

と思ってたものが無料体験できちゃうというお知らせが届きましたですよっ!

日本女子美人化計画

日本女子美人化計画

なんとですね、
総額1億円相当のドクターエステ体験が当たるプレゼントキャンペーンなのだそうです。すごい!

「イオン導入」「美容点滴」といった定番人気の施術から、
最近話題の「血液クレンジング」「付け八重歯」といった施術まで、
全30種類以上の人気メニューが1ヶ月間、毎日日替わりで登場しちゃうという太っ腹企画♪

今なら先着10万名様全員にキレナビポイント500円分、
抽選で5,000名様にドクターエステ体験が当たっちゃう
そうですよ。焦りますなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


t-01.jpg

モニターとしての簡易的な体験でなく、
通常のお客様同様の体験が出来ちゃうというところも素晴らしいですねぇ。

ワタシとしては、疲労回復やアンチエイジングに即効性があるという「血液クレンジング」とか来興味津々!

だって通常価格がにまんえん近くするようなコトを無料でできちゃうなんてそりゃもうアナタ( ;∀;)
血液にオゾンを注入し、自然治癒力を高めてくれちゃうとなると、
アンチエイジングに必死なおばちゃんとしてはものすごい魅力的なのですよ~。いいなぁ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。
キャンペーンのページはこちらから♪
http://kirei-c.com/present_campaigns/?utm_source=blog&utm_medium=tre&utm_campaign=blog

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。

ワタシも以前、プラセンタ注射とかビタミン注射とか続けてた時期があって
その時はほんとドクターエステというものの即効性はすごく実感してるんですよ。
なので、時間に余裕がある方はぜひ一度は体験してみては、とオススメしたくなっちゃうんですよねぇ│ω`*)

魅力的なドクターエステの無料体験が満載のこのキャンペーン、
暖かな春を迎えるにあたって、今年のワタシはちょっと違うのよ~♪と
この美人化計画に参加しちゃってみませんかヾ(*´∀`*)ノ

hana1.jpg

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ひさびさにお散歩でした♪

 
 はい、昨日も旦那様の休日でございまして(´ω`*人)

前日の月曜日はアキバへ委託を兼ねてあちこちウロウロ。
そして祝日である火曜日には、ひっさびさにお散歩撮影ということで~。

12-3-21-01.jpg

これまたすんごいひさびさの都庁でございましたっ。

ここんとこ、旦那様が過労でダウンしてたりとかイベントだったりとかで
こうしたのんびりお散歩撮り歩きは大変お久しぶりなのでした(っ´∀`c)

12-3-21-02.jpg

「孫よ~~!!ワシらも久々の外出なのじゃて!カ、カメラ屋にも!あとでカメラ屋にも連れてって欲しいのじゃて!!」

「カメラ成分不足でじーちゃん瀕死だったもんな~。」


12-3-21-03.jpg

姫サマも、いい景色を楽しんでくれましたでしょうかねぇ(*´д`*)

12-3-21-04.jpg

とか思ってたら、どこのオモチャ屋さんに行っても売り切れてたんでそのうち~と思ってた
プリキュアのスマイルパクトがまさかの都庁展望室のオモチャ屋さん(博品館・都庁展望室店)にポツンと!

うおおおお、まさかこんなとこに残っていたとは…まさに盲点!!

というわけで姫サマ的にはこれがいちばん嬉しかったようで│ω`*)

12-3-21-05.jpg

スマイルパクト買ってお小遣いが消滅して白い灰になったワタクシ。
で、その後はこれまたひっさびさの中央公園へと。

もうだいぶ前になりますね~、ベビーカーで来てた頃を思い出しますなぁ。

12-3-21-06.jpg

まだまだ気温が低めなのでお花たちもまだまだ。

飢えられてたパンジーたちだけは元気に咲いててくれました♪

12-3-21-07.jpg

そういや、我が家のパンジーたちも無事に冬を越えてくれてたのでした。

またお手入れしていっぱい咲いていただきましょうかねぇ。

12-3-21-08.jpg

桜にはまだ早いんですけども、梅の花があちこちで見られました。

旦那様が撮ってくれました~(*´д`*)梅の花いいですねぇ!
ひさびさのお散歩撮影で旦那様も楽しそうでございました。よかったですなぁ。

そんなわけで、暖かい日差しを楽しみながら楽しい一日を過ごせましたです♪
これからの時期、またこうしたお散歩が楽しくなりますね~。

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Brownieサイズ・新作ドレス委託済です♪@ドルチェさま委託用

 
 はい、最近撮影で毎回出動してるブラウニーちゃんなのですが(´ω`*人)

ひさびさにっ!ちょっぴりスペシャル感があるかもしれないドレスが完成しております~♪

12-3-19-b-01.jpg

ブラウニーサイズではありますが、
11センチオビツボディ・タカラトミー園児ボディでも着用を確認しております。
ついでに、球体関節人形・愛ちゃんもギリッギリではありますが着用できちゃいます│ω`*)ニヤリ

12-3-19-b-02.jpg

じつはこちら、昨日アップしたブルーのドレスの布が気に入っちゃったのでブラウニーでも…
と思い立って急ごしらえという感じで着手しちゃったんですけども思ったよりも可愛くなってくれまして。

ウイッグは、ドルチェさまでお取り扱いの「屋根裏部屋と地下室」さまのウイッグでございます。
このカラーがいちばん似合うじゃろうて!と思いまして鼻息荒く撮影でした(*゜∀゜)=3

12-3-19-b-03.jpg

3着作って、1着は我が家のモデル用としてウイッグ撮影の時なんかに使おうと思っておりまして、
なので2着がドルチェさまに委託ということになっておりますー♪

12-3-19-b-04.jpg

ヘッドドレスのリボンや、ウエスト部分のリボンなんかもけっこう凝って作っちゃったのですよこれが。

でっかい手でちまちまリボンを結ぶ哀愁漂うお針子の背中をご想像くださいまし(*´д`*)

12-3-19-b-06.jpg

てなわけで、こちらはまだ布がありますので
再販リクエストがあればお応えできそうなドレスでございますっ。

イベントでもちょっと出品できるように頑張ってみようかな~とか思う今日この頃です。むふふ。

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、じわじわとお裁縫の日々なのでございまして(´ω`*人)

今回はリクエストが密かに多いブルー系でいってみましたです~。

12-3-18-sd-01.jpg

ブルーの瞳とかによく似合いそうな感じのドレスになってくれましたっ♪
ワタシとしてもブルー系は好きなので、毎回作ってしまうシリーズだったりします。

12-3-18-sd-02.jpg

ちょっと長めの丈、袖にはパフスリーブ。
大きめの飾りリボンを4つ、スカート部分に配置してみました。
お人形さんらしいドレスになったな~と自分でもお気に入りでございます。

12-3-18-sd-03.jpg

ヘッドドレスと胸元にもリボンをつけて
華やかっちゅーかパフスリーブってやっぱし「いかにもドレスなんすよ!」って感じですねぇ。

12-3-18-sd-04.jpg


というわけで、こちらのドレスは
ドルチェさまへの委託用とドールショウ34用に作らせていただきました~ヾ(*´∀`*)ノ

月曜日にドルチェさまに持ち込み・水曜日より販売となりますのでよろしくですっ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

進化した浄化肌へ…「ルナソル ファンデーション&コントロールベース」

 
 はい、カネボウ化粧品のモニターに参加しているのでございまして(´ω`*人)

ルナソルといえば、@コスメや@ビューティストでも人気ですよねぇ~。
そのルナソルさんから、浄化という言葉が相応しいみずみずしいテクスチャーのお品物が届きました♪

12-3-18-luna-1.jpg

スキンモデリングリクイドファンデーション 2012/2/17発売 25ml・5,250円
コントロールベース 2012/2/17発売 30ml・3,675円

ルナソル ブランドサイト

季節の変わり目、これからのシーズンに向けてファンデは何を使おうかなぁと迷ってたとこでして(*´д`*)
昨日発売となったばかりの化粧下地&リキッドファンデを使わせていただくことに。

12-3-18-luna-2.jpg

コントロールベースは SPF27・PA++
スキンモデリングリクイドファンデーションは SPF21・PA++

春先の日常紫外線には充分対応してくれそうな数値ですね。これは重宝しそう。

それぞれ出してみますと、
ベースはとてもみずみずしくなめらかに伸びるテクスチャー。
ファンデ同じくみずみずしく、それでいてしっかりとしたカバー力もあり頼りになりそうですね。

12-3-18-luna-3.jpg

手に伸ばしてみるとテクスチャーの違いがちょっと判るかも?

ベースは、柔らかで軽く、肌に溶け込んでいくように伸びてくれます。
肌のくすみをリセットして、透明感のある明るい艶肌へと整えてくれちゃいますね。
おだやかなパール感が上品な明るさの秘訣ですかな。

そしてファンデは、こってりしてる感じもありながら
伸びやすく、なのにムラにならずに均一に綺麗な肌を作り上げてくれます。
さらに、かなり肌にフィットする感じで崩れにくいところも素晴らしいですねぇ~♪

12-3-18-luna-4_20120318173643.jpg

美容液成分も配合されているベースで明るい肌にしてからのファンデ。
丁寧にベースメイクを作り上げていくことで、ルナソルさんの「浄化メイク」の精神を実感できます。

水分約55%という、たっぷりの潤い感。
かなりフィット感があるにも関わらず、軽くて心地良い肌の状態をキープ。

ちょうどその肌の土台を整えるための塗り方(スポンジ&指)が紹介された冊子がついていたので
その通りに丁寧に塗りこんで整えてみました。
色も自分に合ったものをきちんと選んでおけば首との色が違うなんてことにもならずナチュラルに。
軽くフェイスパウダーをはたいて完成してみると、厚塗りにもならず
自然と背筋が伸びるような上品な浄化メイクへ。

12-3-18-luna-5.jpg

手っ取り早い時短メイクも便利でいいんですけど、
これからの春先、明るい日差しの元へ出るための「仕立てのいい肌」にしてみませんか(っ´∀`c)

「進化した浄化肌へ」

ルナソルさんの心地良いベースメイク、おすすめですっ♪


カネボウ化粧品様、
素敵なお品物をありがとうございました!!

 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&ドールショウ34用

 
 はい、すでに次回イベントであるドールショウの準備も始まっておりまして(´ω`*人)

ドルチェさまへの委託も1回お休みしちゃってたので
張り切って量産再開しておりますー!!

12-3-17-sd-01.jpg

4月下旬のイベントですので、さらに春らしいドレスを揃えていきたいなぁと♪

まずはバニラ系なカラーで、優しげな雰囲気のドレスからスタートでございますっ。

12-3-17-sd-02.jpg

ふわふわのフリルに、大きめのパフスリーブ、
胸元にはレースを3本重ねて配置して、リボンをあしらったデザインです。

12-3-17-sd-03.jpg

ヘッドドレスには、両側にレースリボンを飾ってみました。

で、パフスリーブですが実は撮影時には中に綿を少し入れて丸みを整えてあります│ω`*)

12-3-17-sd-04.jpg

というわけで、こちらのドレスは
ドルチェさまへの委託用とドールショウ34用に作らせていただきました~。

月曜日にドルチェさまに持ち込み・水曜日より販売となりますのでよろしくですっ♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェさまにて発売♪Brownieサイズウイッグ「姫カット」「リボンウエーブ」ご紹介です♪

 はい、今週もドルチェさまの可愛らしいウイッグご紹介のコーナーがやってまいりました(´ω`*人)

ていうか先週はイベント前の修羅場ってことでご紹介お休みしちゃったってことで2種類アップですっ♪

12-3-14-k-e-0001.jpg

Dollウィッグと洋服のお店---DOLLCE---ドルチェ
http://doll.shop-pro.jp/

今回は、サラサラストレートが美しい姫カットと
ふわっふわの綿菓子みたいなリボンウエーブでございます~(*´д`*)

12-3-14-0001_20120316090440.jpg

というわけで、種類も多いことですしさっそくいってみましょうっ!
どのカラーにしようか迷っちゃいますよー。どれも素敵な色&髪型で欲しい物ばっかりで危険です☆
サムネイルをクリックすると大きめ画像になります│ω`*)ノ


12-3-14-k-b-01.jpg 12-3-14-k-b-02.jpg 12-3-14-k-b-03.jpg
12-3-14-k-b-04.jpg 12-3-14-k-b-05.jpg 12-3-14-k-b-06.jpg
 4inch 姫カット  漆黒 


12-3-14-k-c-01.jpg 12-3-14-k-c-02.jpg 12-3-14-k-c-03.jpg
12-3-14-k-c-04.jpg 12-3-14-k-c-05.jpg 12-3-14-k-c-06.jpg
 4inch 姫カット  黒茶 


12-3-14-k-d-01.jpg12-3-14-k-d-02.jpg 12-3-14-k-d-03.jpg
12-3-14-k-d-04.jpg 12-3-14-k-d-05.jpg 12-3-14-k-d-06.jpg
 4inch 姫カット  焦香 


12-3-14-k-e-01.jpg 12-3-14-k-e-02.jpg 12-3-14-k-e-03.jpg
12-3-14-k-e-04.jpg 12-3-14-k-e-05.jpg 12-3-14-k-e-06.jpg
 4inch 姫カット  砂色 


12-3-14-k-f-01.jpg 12-3-14-k-f-02.jpg 12-3-14-k-f-03.jpg
12-3-14-k-f-04.jpg 12-3-14-k-f-05.jpg 12-3-14-k-f-06.jpg
 4inch 姫カット  蜂蜜色 


12-3-14-k-j-01.jpg 12-3-14-k-j-02.jpg 12-3-14-k-j-03.jpg
12-3-14-k-j-04.jpg 12-3-14-k-j-05.jpg 12-3-14-k-j-06.jpg
 4inch 姫カット  退紅 


12-3-14-k-l-01.jpg 12-3-14-k-l-02.jpg 12-3-14-k-l-03.jpg
12-3-14-k-l-04.jpg 12-3-14-k-l-05.jpg 12-3-14-k-l-06.jpg
 4inch 姫カット  薄桜 



12-3-14-k-a-01.jpg 12-3-14-k-a-02.jpg 12-3-14-k-a-03.jpg
12-3-14-k-a-04.jpg 12-3-14-k-a-05.jpg 12-3-14-k-a-06.jpg
 4inch リボンウエーブ  麹塵 


12-3-14-k-g-01.jpg 12-3-14-k-g-02.jpg 12-3-14-k-g-03.jpg
12-3-14-k-g-04.jpg 12-3-14-k-g-05.jpg 12-3-14-k-g-06.jpg
 4inch リボンウエーブ  蜂蜜色 


12-3-14-k-h-01.jpg 12-3-14-k-h-02.jpg 12-3-14-k-h-03.jpg
12-3-14-k-h-04.jpg 12-3-14-k-h-05.jpg 12-3-14-k-h-06.jpg
 4inch リボンウエーブ  砂色 


12-3-14-k-i-01.jpg 12-3-14-k-i-02.jpg 12-3-14-k-i-03.jpg
12-3-14-k-i-04.jpg 12-3-14-k-i-05.jpg 12-3-14-k-i-06.jpg
 4inch リボンウエーブ  珊瑚色 


12-3-14-k-k-01.jpg 12-3-14-k-k-02.jpg 12-3-14-k-k-03.jpg
12-3-14-k-k-04.jpg 12-3-14-k-k-05.jpg 12-3-14-k-k-06.jpg
 4inch リボンウエーブ 退紅 


12-3-14-k-m-01.jpg 12-3-14-k-m-02.jpg 12-3-14-k-m-03.jpg
12-3-14-k-m-04.jpg 12-3-14-k-m-05.jpg 12-3-14-k-m-06.jpg
 4inch リボンウエーブ  薄桜 


以上、今回の撮影分でございましたっ(っ´∀`c) 

12-3-16-01.jpg

というわけで次回委託させていただく新作ドレス共々宜しくお願い申し上げますっ!

 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お手軽に、オリジナル写真集♪「ドリームページ」


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

今回はとても楽しいものを作らせていただきました~!
のんびりとお茶でも飲みながら、手軽に作れちゃうフォトブック♪

12-3-6-photo-1.jpg

ドリームページ

作らせていただいたのは…
ドリームページ「ポータブル20ページ」1冊 でございます。

実は以前にも同じくドリームページさんで
姫サマの生まれてからのアルバムみたいなものを作らせていただいたことがあるんですよね。
その記事はコチラ→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2617.html

その時には「スタンダード」・・・A5変形・40ページ だったのですけども
今回は作ってみたいなぁと思っていた小さめの文庫本サイズっヾ(*´∀`*)ノ

12-3-6-photo-2.jpg

で、以前にも作ったことがありましたのでより楽々作れちゃいました。

こちら、お気に入りの画像があれば簡単にフォトブックが作れちゃうんですよ。
どのぐらい簡単かっていうと、姫サマがお昼寝してる小一時間で製作・注文が済んじゃうぐらい。

丁度ですね~、お気に入り画像フォルダにいっぱい画像がありましたもんで♪

12-3-6-photo-3.jpg

画像300枚、もしくは容量500MBまで追加することができるそうで。

前回は、旦那様が撮ってくださったフィルムからの画像なんかも交えてだったのですが
今回はですね、フォトブックの実力を試してみたくて
ブログで使ってた画像をそのまま使い回してみることにしました。

画像の大きさは長辺700~800ピクセル程度。
文庫本サイズなら耐えられるサイズかな?ということでチャレンジ!

12-3-6-photo-4.jpg

ページのレイアウトも豊富なので、いろんなスタイルを楽しむことができますよ~(っ´∀`c)

さらに、色調が微妙で、このままの色がほんとに出てくれるのかなぁという
パーティー参加時のコントラストの強い画像などなども集めてみました。

レイアウトが決まっているので、
その中にアップロードした画像たちをホイホイと配置していくだけの簡単操作。

12-3-6-photo-5.jpg

注文時には、完成イメージも確認できるので安心ですねぇ。

そして注文しまして、お支払い方法はカード払い・代引きがあるのですが
今はそれに加えてコンビニのファミリーマートでクーポンを先に購入することもできるそう。
これは便利になりましたねぇ!コンビニで支払えるのって手軽。

注文を終えて、完成イメージを眺めつつニマニマしてる頃に姫サマがお昼寝からお目覚め。
画像さえあればほんと短時間でできちゃうんだな~と実感です(笑)

12-3-6-photo-6.jpg

7~10日ほどで届きますよ~と書かれてたのですが
空いてる時期だったのでしょうか、数日で到着!

おおお~~、いいですね文庫本サイズ!可愛い!

12-3-6-photo-7.jpg

小さめのポーチぐらいのバッグにも、スっと入っちゃう。
文庫本サイズってすごく手軽に持ち運べるのが嬉しいですね。

表紙には、だいぶ昔に撮影した女神湖の明け方。この画像大好きなんです(*´д`*)

実は先日のイベントにも持って行って、
お仲間の皆様にも見ていただいたんですけども
「これいいですねぇ!どこで作れるんですか??」と、気に入っていただけてましたよ~♪

12-3-6-photo-9.jpg

さて、中身はどうでしょう│ω`*)?

なんともキレイな色です!これは良い!

よく近所の写真屋さんに置いてあるプリントの機械でプリントとかするんですけど
思ったような色が出なかったり薄かったりでいまいちだったんですよ。
それがこのフォトブックだとほんと思ったとおりの色♪

12-3-6-photo-10.jpg

この画像がいちばんわかりやすいかも。

左側が、モニターで編集中のもので
右側が完成して届いたフォトブックを開いてみたところ。

まさにモニターで見たままの色が再現されるという素晴らしいものでした。

いやちょっとこれマジ嬉しいんですけどォォォ!!
あのその別のお気に入り画像とかも山盛りあるんでまた作らにゃ!!
←落ち着け

12-3-6-photo-13.jpg

画像いっぱい使って作っちゃったんでアレですけど、
文章ももちろん入るので、こうしたお料理画像とともにレシピを書いて
自分だけのレシピ集として楽しむのもいいかも♪

12-3-6-photo-14.jpg

コスメモニター時のメイク参考画像で撮ったものや、
日々製作しているドールドレスの画像なんかも綺麗に(*´д`*)

これはいいですねぇ!
特に撮影好きな旦那様のお友達のみなさまが作った写真集なんかも見てみたいっ♪

で、楽しいのは仲間内でデータの共有ができるところ。

ブログパーツを作ったり(横に表示してあります♪)
ギャラリーに公開して見てもらったり(もちろん非公開もOK)
さらに仲間同士でそのデータを流用したり、それぞれでブック注文もできちゃう。

12-3-6-photo-15.jpg

こちらは以前作ったスタンダードサイズ。

マットな質感のペーパーなのでギラギラしないし見やすいところがいいですね。
子供の成長記録としてもいいですし、沢山の画像を使って作れるのが便利。

プリントして、アルバムに貼って…というよりもずっと手軽で楽々~(っ´∀`c)

12-3-6-photo-16.jpg

今回作ったものは、ちょっとした自分だけのプチ・作品集といった感じになりました。

なので、あとで追加注文して実家にも送って見てもらおうかなーなんて。
そうそう、ついでだから七五三の画像なんかもまとめてフォトブックにしておかなくちゃー!!

ちょうど時期的に卒業・入学などのシーズンですし
みんなで思い出を詰め込んだフォトブックを記念として作ってみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

Ripre様、大日本印刷株式会社様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 
 

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

「アイドール34」レポ後編

 
 はい、イベントレポ後編でございまして(´ω`*人)

後編は、お客様・お友達とのふれあいタイムということで~♪

レポ前編はコチラ

12-3-14-idoll34-01.jpg

お品物も消滅しまして、のんびりと残り時間を楽しむのでございますっ。

ブラウニーちゃんたちのドレスが参考展示だけになってしまったのですが
いろんな方にお写真撮っていただけて嬉しかったです(*´д`*)

12-3-14-idoll34-02.jpg

「はいはい~、もうなんにもないよ~~あは~~ん。」

いつもは自宅警備員のモンチも、イベントでは看板持ちのバイトなのです。

12-3-14-idoll34-03.jpg

ブース裏側では、RUタソが持ってきてくださったねんどろいど用のお部屋でお人形さん遊び♪

毎度お借りしちゃいましてすみませんです(っ´∀`c)

12-3-14-idoll34-04.jpg

さらに、RUタソからのホワイトデーの差し入れがもりもりと♪

さすがスイーツ発掘の達人ですだ!美味しいものをいろいろとご存知でいらっしゃるっ!

12-3-14-idoll34-05.jpg

ブース裏にて、よしみちゃんたちがスイーツ広げておやつタイム。

タカノの桜チョコレートは帰宅してから旦那様にもしっかり召し上がっていただきましたよ~。
それぞれとっても美味しかったです(*´д`*)

12-3-14-idoll34-06.jpg

そして、前回すれ違いでお会い出来なかった花かごの小部屋さまから
美味しいクッキーをいただいちゃいましたーヾ(*´∀`*)ノ

ブースにお邪魔できなかったのですが、また次回カメラの話などぜひっ!
今度のドルショではブース撮影にお邪魔させていただきたいです~~♪

12-3-14-idoll34-07.jpg

そして、委託先様としていつもお世話になりまくりのドルチェさまもいらしてくださいました!

すっごいキュートなパッケージのクッキーをいただいちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ
で、次回参加してみたいなぁと思っているイベントのお話などお伺いしたりとか♪
またそのイベントに関しましては後日…│ω`*)ニヤリ

12-3-14-idoll34-08.jpg

RUタソがご用意してくださった可愛いカゴに盛られたチョコをつまみつつ。

小部屋には巨大なキャンディーがどっかり居座ってますな(笑)

12-3-14-idoll34-09.jpg

連れてきてくださったブラウニーの猫耳ちゃんたちも
みんな当ディーラーのドレスを着用して参考モデルさんに。

12-3-14-idoll34-010.jpg

最近、こういう小さいドレスをご希望するお声をよくいただくので
ドルチェさまへの委託などなどでさらに頑張りたいところです~。

12-3-14-idoll34-011.jpg

よしみちゃんものんびりタイム。

12-3-14-idoll34-012.jpg

そして次々とお客様&お友達がドールさんたちを連れて遊びにいらしてくださいました!

オビツ11ボディっ子ちゃんがキュートですーー(っ´∀`c)
このブルーのドレスは人気ですぐなくなっちゃったんですよね♪いつもありがとうございますっ♪

12-3-14-idoll34-013.jpg

ドール手芸部のZさま、なんと今回は幼っ子サイズの
ジャンパースカート&帽子のセットを縫い上げておられました!

こ、これはすごい!暖かな配色で着心地良さそうな素材(*´д`*)
いつか当ブース内で手芸部の作品展やってください(笑)
旦那様へのお見舞いのなめねこ免許証もありがとうございましたですよ~♪

「これはまた懐かしいものを(笑)」と喜んでました!

12-3-14-idoll34-014.jpg

で、セール品をゲットしてくださいましてさっそく着せてきてくださいまして。

セール品すごい少なかったのですがちょうどタイムリーにおいでになったので間に合ってよかったですっ。
先程のお洋服とまただいぶ違った雰囲気になって楽しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

12-3-14-idoll34-016.jpg

濃い色でしたので気に入っていただけるかな~と心配してたドレス、
omiさまがしっかりゲットしてくださって着せてきてくださいました~!!

おおぅ、なんとも可憐で愛らしいではございませぬかっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ウイッグも我が家にはないタイプをたくさんお持ちでいらっしゃるので毎回楽しみだったり(笑)
とってもいい雰囲気に着こなしてくださって嬉しいですー♪

12-3-14-idoll34-017.jpg

RUタソの幼っ子ちゃまも、ブルーのドレスを可愛らしくデコレーションしてご着用♪
ヘッドドレスについた蝶のモチーフとかすごくオサレでいい感じですねぇ。

ふわふわのドレスがよく似合っててほんとに愛らしいですっ(っ´∀`c)

12-3-14-idoll34-018.jpg

そんな感じで、今回もみなさまとの楽しいお時間を過ごさせていただきました。


次回参加のイベントは、4月開催のドールショウでございます!
それまでに皆様とお会いできるのを楽しみにしつつ…
また、たくさんのドレスをご用意させていただこうと思っております。


当日、当ブースにてお買い上げくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
お父様・お母様、そして日々サポートしてくださった旦那様、
いつもいい子にしててくれる姫サマ、
色々とお手伝いしてくださった臨時スタッフのRU様、

今回もいろいろとありがとうございました!!
次回のイベントも頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「アイドール34」レポ前編

 
 はい、先日のイベントでは皆様に大変お世話になりまくりまして感謝でございました(´ω`*人)

というわけで、自ブースのみですがレポでございます~♪

12-3-11-idoll34-02.jpg

ブース裏舞台より。

今回は、なんとですね…

ディーラー代表である旦那様が風邪で欠席。
さらに、お手伝いに来てくださったお父様が足を痛めておられまして重い荷物が持てない状況。
しかも初めて行く会場なんで勝手も判らず右往左往。

という、当ディーラー最大のピンチ的な状態でございまして( ;∀;)タスケテー!

12-3-11-idoll34-03.jpg

いや~、こういうのは重なるもんですよ、と構えつつも
「まじピンチなんで今回は是非ともお助けマンよろしくですっ!」と
いつもお世話になってるRU様に助っ人をお願いしまして(っ´∀`c)ほんと助かりましたっ!

良い天気だったのが救いですなぁ。

12-3-11-idoll34-04.jpg

で、いろいろと相談しまして旦那様だけおうちでお留守番していただきまして。
いつもでしたら旦那様が販売中の姫サマの子守役を担っていてくださってたのですが
それをブース内のお母様&ワタシで販売をしながらのフォロー。

お父様は列の最後尾誘導を担当していただきまして、
RUサマには完売御礼札貼付け係という大役を。

12-3-11-idoll34-05.jpg

やっぱし旦那様がいないイベントというのは寂しいですなぁ…と思いつつも
皆様のサポートで無事にスムーズに販売を終えることができましたっ♪
ロングドレス当選された方も喜んでいただけて嬉しかったです(*´д`*)

今回も、たくさんの皆様が並んでくださいまして
セール品も含めて30分以内には全品完売となりました~!!
お買い上げくださった皆様方、まことにありがとうございました!!

12-3-11-idoll34-06.jpg

「目の前で完売しました( ;∀;)」とおっしゃってたお客様方、
「あのドレスの再販をっ!!」と熱いリクエストをくださったお客様方、
ほんとすみませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

次回もさらに多めに作れるように頑張らせていただきますね。
再販のご希望が多かったドレスに関しましては、同じ材料が手に入ったらぜひ実現させていただきますっ。

12-3-11-idoll34-07.jpg

そして、今回は「春らしくない深い色だからちょっと心配…。」
と思ってた濃いグリーンのドレスが速攻で完売してくれたのがびっくり&嬉しかったです♪

それどころか、「こういう落ち着いたカラーのものが欲しいんですよー☆」
とのお声をたくさんいただけてありがたやでございました。

12-3-11-idoll34-08.jpg

人気のピンク系やウサミミたちもどんどこ旅立って行きました。

ウサミミも再販のお声を多数いただいているのでまた作らせていただこうと思っております。

12-3-11-idoll34-09.jpg

最後まで残っていたのは何気に茶系でした│ω`*)

秋っぽい雰囲気のお色だったからですかねぇ~とか色々考えてみたりするのですが
考えてるうちに救いの手が現れまして巣立って行きました。ありがとうございました~♪

12-3-11-idoll34-010.jpg

作ろう作ろうと思っているうちにどんどん月日が経っちゃってなかなかモデルにしてあげられないオビツっ子。

そろそろドルチェさまに委託としてオビツ&DDボディ用に、
ウエストの細いタイプのドレスも作ってみたいですねぇ。ご希望も多いようですし。

12-3-11-idoll34-011.jpg

助っ人に来てくださったRUサマが連れてきてくださった幼っ子ちゃんも参考ドレスモデルさんに。

そんな感じで、代表不在&お父様負傷という状況での販売となりましたが
皆様の暖かい手助けによりまして無事に完売となりました!ありがとうございます!!

12-3-11-idoll34-012.jpg

さて、販売が終了しましたら
あとは少し落ち着いてのんびりとお客様とのふれあいタイムに突入でございます。

そしてちびニャンずの受難の時間でもあったり(汗)
ブラウニーっ子ちゃんたち、姫サマの遊び相手になってくれまして
とても良い子に遊んでてくれて助かりましたよ~(っ´∀`c)

というわけで、ブース内画像&完売までのレポでした♪
後半は遊びに来て下さったお客様&お友達のドールさんたちの画像などを交えてお送りしますー!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

「アイドール34」

 
 はい、昨日はイベントでございまして(´ω`*人)

 「アイドール34」終了いたしました。
お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様、
まことにありがとうございました!!


12-3-11-idoll34-01.jpg

というわけで、イベントレポはまた後日アップさせていただきますね~。
遊んでくださった皆様方、とっても楽しかったですっ!ありがとうございましたー│ω`*)ノシ

また、ディーラーの名刺が少なかったため
こちらのお針子のブログ用名刺をお持ちいただいた方も多かったかと…│ω`*)スミマセヌ…

恋鞠堂のサイト及びブログは下記になりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪
(商品情報オンリーは恋鞠堂ブログ・私情入り乱れるお針子最新情報はこちらの雑パテブログでございます)

■恋鞠堂サイト
http://koimari.fc2web.com/
■恋鞠堂ブログ
http://koimarido.blog95.fc2.com/



 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

夜の集中お手入れ「リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス」

 はい、Blingさまのモニターとして素敵なお品物が届きまして(´ω`*人)

真っ赤なパッケージに視線を奪われちゃいますねぇ!
なんですか美容液ですか!ここんとこ肌が疲れ気味なので嬉しいですっ♪

12-3-10-loreal-04.jpg

「リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ」

リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス

ここんとこ、ちょっとイベント準備などで
どうしても子供が寝たあとにいろいろと細かい作業を続ける日が増えちゃってて
当然なんですがお肌もお疲れモード。
そうなると、夜にじっくりお手入れするのもなかなか…なんて日もあったり。

12-3-10-loreal-03.jpg

で、パッケージや説明書など拝見させていただきますと
夜用の集中美容液とのこと。

忙しい日々の中でもしっかりケアしたい!なんて方には調度良さそうですね。
夜は、細胞が活性化して再生しちゃうよーという活動が活発になるそうで
それをさらに手助けしちゃって、寝ている間にハリ・弾力のある肌にしてやるぜ!

という頼もしい物体(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ありがたい!ほんとですか!

12-3-10-loreal-02.jpg

なんか赤いってだけで3倍ぐらい効きそう。

リバイタリフトといえば、ほんとにエイジングケアで効いた!という経験があるので
これはかなり期待の美容液なのでございますのよ(*´д`*)ワクワク♪
以前、「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」を
一ヶ月使い続けて首の目立つシワを薄くしたり小顔に近づいたりと結果を見せていただいてました。
その記事はコチラ→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-1972.html

「ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液」なんかもしっかり結果が出ましたし♪
その記事はコチラ→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2770.html

12-3-10-loreal-07.jpg

というわけでさっそく数日使っているわけなのですが
なんともこの香りがいいですねぇ!白檀ですか!

お香などでも親しみのある香りなのですが、ワタシはこういうの好きですねぇ。落ち着きます。
みずみずしいテクスチャーで、スッと肌に吸い込まれていく感じ。

現状、できるだけ深夜1時になる前に布団に飛び込むのを目標にしてまして
朝は5時台に起きちゃうもんですからそこそこの寝不足。

なんですが、いつもと違うというかふっくら肌をしっかりキープしたままっていう感じがしますねぇ。

12-3-10-loreal-06.jpg

朝になっても、グッタリと疲れた肌っていうんじゃなくて
「ええ、普通に8時間ぐらいキチンと寝てましてよヲホホ」みたいなお肌っていうんですかね。

苦労してなさそうな顔に見えます。複雑な心境(笑)

12-3-10-loreal-05.jpg

で、お友達にもどうぞ!ってサンプルもいっぱいいただいちゃいました!
ひゃっほー!これは嬉しい!

ちょうど明日はイベントですし、
久々にお会いする方やお友達にもりもり渡しまくってこようっとヾ(*´∀`*)ノ

12-3-10-loreal-01.jpg

てなわけで、ワタシもまだ数日しか使ってないですし
お友達の感想なんか交えつつまた後日レポらせていただこうと思いますっ♪

イベント終わったらしっかり睡眠時間も取るつもりなので、
今後のこの美容液の効果に期待しちゃいます~~!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
「リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ」
「リバイタリフト ブログモニター実施中!」
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

Blingさま、ロレアル パリさま、
ステキなお品物をありがとうございました!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SDサイズ・最終ドレス完成しております♪@アイドール34用

 はい、明日はイベントというわけでございまして(´ω`*人)

おかげさまで、無事にラストのドレスも完成しております~♪

12-3-10-sd-01.jpg

イベント出店情報詳細はこちらから

こちらのドレスでラストとなりますっ!
あとは明日に向けての荷物をまとめちゃうだけでございますだ(*´д`*)

カタログ暫定版はこちら♪クリックで拡大します
koimari-idoll34-006.jpg

12-3-10-sd-02.jpg

そしてですね、今回は「祈り」シリーズではなく
春に向けてのピンク系・お花畑みたいなドレスにしてみましたですよ│ω`*)

12-3-10-sd-03.jpg

クロスモチーフに代わってリボンを胸元に4つあしらい、
ミニブーケもちょっぴり大きめ。
ヘッドドレスにもいつもよりちょっと多めにお花を飾りました。

12-3-10-sd-04.jpg

大きなパフスリーブは、ロングドレスと同じデザイン&大きさで豪華な雰囲気です。

12-3-10-sd-05.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、
ほとんどロングドレスと似たデザインになっておりまして
フリルもそちらと共布なのでお揃い風味だったり(っ´∀`c)

12-3-10-sd-06.jpg

これで、今回のイベント用ラインナップ14種類が揃いました♪

ブラウニーサイズまで手が回らなかったのは残念ですが、
小さい子ドレスはまたドルチェさまにも委託させていただきますね。

12-3-10-sd-07.jpg

そんなわけで、あとはくじ引き用のプレゼントなどをちまちま作り足したりして
明日に向けての準備を終わらせようと思います~。

それでは明日、イベント会場でお会いできますことを心より楽しみにしております!!
どうぞよろしくお願い申し上げますっヾ(*´∀`*)ノ

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・ロングドレス完成しております♪@アイドール34用


 はい、あとイベントまで数日でございまして(´ω`*人)

無事にロングドレスも完成しております~♪

12-3-9-sd-01.jpg

今回は久しぶりに以前からの造花仕入先にお邪魔しましたので
ちょっと豪華なことになっております│ω`*)ノ

イベント出店情報詳細はこちらから

カタログ暫定版はこちら♪クリックで拡大します
koimari-idoll34-004.jpg

12-3-9-sd-02.jpg

ロングドレス全体はこんな感じになっております~。
春らしく、桜色で製作してみましたっ。

12-3-9-sd-04.jpg

ぐるぐると、ちょっとずつ違う角度から撮ってみましたのでそれぞれご紹介です。

12-3-9-sd-07.jpg

12-3-9-sd-03.jpg

今回は、少し時間に余裕を持って製作していたので
ブーケにもちょこっとこだわって、垂れ下がったシルエットのキャスケードタイプにしてみました。

12-3-9-sd-010.jpg

併せて、ヘッドドレスも同系色でフラワーアレンジのように飾ってみました。

12-3-9-sd-05.jpg

12-3-9-sd-06.jpg

大きめのパフスリーブ袖がお姫様らしい印象です。

12-3-9-sd-08.jpg

で、残すところあと1種類のノルマなので
無理なく完成させることができそうな感じです~(っ´∀`c)

12-3-9-sd-09.jpg

というわけで、忘れ物とかないように支度しつつ
残り時間も無駄なく利用して
ラストのドレスを丁寧に仕上げてまいりたいと思いますー♪

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プラセンタの威力を顔面で実感♪「スニエークエクストラクリーム」


 はい、Ripreさまのキャンペーンに参加しておりまして(´ω`*人)

ここんとこ寝不足続きで、肌荒れが心配だな~と思ってたところにいいものをいただきましたっ!

12-3-7-beaute-03.jpg

スニエークエクストラクリーム

スニエークエクストラクリーム商品ページはこちら

以前にも「スニエークエクストラエッセンス」を頂いてて
その時もその効果に感動しちゃったことがあったのですよ~。
「スニエークエクストラエッセンス」記事はコチラ→http://azami31.blog2.fc2.com/blog-entry-2953.html

12-3-7-beaute-05.jpg

エッセンスの方も愛用中だったので、クリームの登場にワクワクしちゃいました(*´д`*)

医薬部外品プラセンタコスメ、なんていうとすごい高価そうな印象がありますが
なんともリーズナブルで「え、こんな安いのがあるんだ(笑)」という感じなのです。


プラセンタとは胎盤のことでして、
その胎盤のパワーといえば、娘がオナカの中ですくすくと育っていくのを目の当たりにして
ここまで赤ちゃんが大きくなるという成分が凝縮された胎盤っちゅーのはすごいんだなぁ…
と身を以て実感しちゃってました。

12-3-7-beaute-08.jpg

こんな感じの、柔らかでなめらかなテクスチャーの綺麗なクリームです。
プラセンタコスメってニオイが…っていうのがけっこうあるんですけど
そんなニオイもなくて快適な使い心地♪

で、プラセンタといえばまだ花屋に勤めてた頃に
美容系クリニックに通っててプラセンタ注射してもらってたりして
若い頃からそういう効果を実感してました。しかしあれは高かった…。

それが安価で手軽に家庭で使えちゃうっていうのはほんと助かりますわ。主婦的に(っ´∀`c)

12-3-7-beaute-09.jpg

そんでもって、
もうこの一ヶ月ほど妙に忙しくなってきて
深夜まで細かい作業を続ける日々が増えてきちゃって
そりゃもう睡眠不足でお肌が荒れまくりになるのを覚悟してたんですが…

このクリームをしっかり使い続けていたおかげか、
「今すっごい忙しくて寝不足で疲れてるの」とか言っても信じてもらえないぐらいに元気そうな肌(笑)
小じわとかもほんと目立たなくなってきちゃって、疲れてるなんて嘘じゃね?みたいな。

12-3-7-beaute-010.jpg

そしてこちらのクリームで注目したいところは「シミを薄くする」効果。

プラセンタに多く含まれる「成長因子」というものが
肌の新陳代謝をどんどこ活発にしてくれちゃって、
新規の細胞をもりもり作り出すことによりましてメラニン色素を押し出してシミを薄くするシステム。

これは長期間使い続けることで実感してくると思うのですが
以前から使っているエッセンスタイプのものを継続して使ってきて
「あんた顔が白くなったわねぇ」と母から嬉しいお言葉をいただけるほどに(*´д`*)

12-3-7-beaute-02.jpg

エッセンスと同じく、高濃度のプラセンタが配合されたこのクリームなら
かなりの効果が期待できちゃうと思うのでがっつり続けてみようと思いますっ!

いやー、本気で使い続けるって方は
今後はファンデーションもワントーン明るいものを選ぶことになると思ってた方がいいかもですよ♪
ワタシも、愛用してたファンデが濃く感じられるようになってきちゃって
欲しい人にあげちゃったりしてる事態が発生してるもんで│ω`*)


そして、今回はこちらのブログを読んでくださってる皆様にもサンプリングキャンペーンがありますよ~☆
「スニエークエクストラクリーム」を試してみたい方♪下記のリンクからぜひご応募しちゃってみてくださいねっ★

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
 読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら 
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

Ripre様、株式会社アルマダ様、
素敵なお品物をありがとうございました!!


Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 
 

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幼SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@アイドール34用

 
 はい、じりじりと量産中でございまして(´ω`*人)

で、先日アップさせていただいたグリーンのドレスが
Twitterなどでも気に入っていただけた方からの嬉しいお褒めのお言葉をいただいちゃったので♪

12-3-7-ysd-01.jpg

幼っ子サイズ、今回はグリーンのドレスでいってみました。

ピンク系…と思ってたのですが、ドルチェさまにもピンク系は何度か委託してましたし
別の色にしようかどうすべか?と悩んでたとこでしたのでちょうどいいはずみということで(っ´∀`c)

12-3-7-ysd-02.jpg

これがなんともアンティークドールっぽい雰囲気のドレスになってお気に入りなのです~♪

これ、どっか連れてって撮影してみたいですねぇ(*´д`*)ワクワク

12-3-7-ysd-03.jpg

どっか洋館みたいなところとか行きたくなります。
うーん、イベント終わったら、おでかけの時にこの子連れて行こうそうしようグフフフ

12-3-7-ysd-04.jpg

てなわけで、こちらは日曜日のイベントにてっ!

さて、残す所あと2種類となりましたので、余裕を持ったスケジュール。
余った時間は、1着でも多く!ということでスキマ時間も見逃さずしっかり準備させていただきますー│ω`*)

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

SDサイズ・新作ドレス完成しております♪@ドルチェさま委託用&アイドール34用

 
 はい、とうとう次の日曜日はイベントでございますねぇ(´ω`*人)

というわけなので、今週はできるだけハイペースでお裁縫しまくろうと思っておりますっ!

12-3-6-sd-01.jpg

で、こちらのドレスは毎度おなじみ特価ドレスとなっております~。
ドルチェさまへの委託用にも1着、すでに納品させていただいております。

12-3-6-sd-02.jpg

何故か、あまり春らしくないっすよ!という上品なグリーンの生地を見つけてしまったので♪

やや光沢のある、それでいてとても柔らかで手触りの良い素材なのですよ。
クリスマス時期にも使いたい生地ですねこれは。

12-3-6-sd-03.jpg

色味としては、針葉樹林みたいなというか
観葉植物のコニファー系の色を思わせる感じになっております(っ´∀`c)

育ちませんので可愛がってやってくださいませです~。

12-3-6-sd-04.jpg

ちなみに、フリルと共布のヘアアクセサリー・リボンは
小さなコンコルドクリップが付いておりまして簡単にウイッグに装着できるようになってます♪

てなわけで、今週1週間張り切ってまいりますー!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

花柄なキッチン小物たち♪

 
 はい、先日可愛らしいお箸をプレゼントしていただいちゃいまして(´ω`*人)

キッチン小物、かなりの割合で花柄ものとか買っちゃうんですけど
何故か菜箸だけ古~いものをずっと使ってたんですよね。なんとなく。

12-3-4-001.jpg

そんなところに、なんというタイムリーな♪友人がプレゼントしてくれました!

古い菜箸がもういいかげんコゲてきちゃったりしてて替えを探そうと思ってたとこでして。

12-3-4-002.jpg

友人とはとても趣味や好みが合うので、
こういう小物チョイスもすごいツボるものばかりなんですよ~(*´д`*)

バラ柄の菜箸&お箸をセットでいただいちゃいました。嬉しいー!ありがとうありがとうっ!

12-3-4-004.jpg

以前から、お玉とかフライ返しとかカッティングボードも花柄で揃えてたので嬉しいサプライズ。

こういう毎日目にするキッチン小物、
自分が好きな花柄なのでお料理も楽しくなっちゃうんですよね♪

12-3-4-003.jpg

ちなみに、キッチンマットや鍋つかみもお花畑。

12-3-4-005.jpg

お鍋なども汚れやすいっちゅーのに白っぽいのを選んじゃったりして。
白さをキープするのにお手入れが欠かせないんですけども、その分マメになれます(笑)

ちなみに、手前に写り込んでるハート柄ケトルも同じ友人からいただいたプレゼント。
いただきものだと、綺麗に使おう♪ってなりますので
自然と汚さずに綺麗に使えます│ω`*)大事に大事に。

10-4-22-a-01_20120304232728.jpg

マグカップも、可愛い物を集めてた時期があったり。
これは、前にカフェめぐりにハマってた時に高円寺のカフェで使われてたのと同じもの。

10-4-15-p-01_20120304232741.jpg

で、その友人と我が家でお茶会するために買ったティーポットとかも。

それぞれ思い出深いものばかりなので、どれも大切に大切に使っていますよ~。
嬉しい頂き物や、可愛い物がキッチンにあると和みますしねぇ(っ´∀`c)

いつも素敵なものをさりげなくプレゼントしてくれる友人、
こちらからもお礼に、今度は何にしようかなぁなんて考えるのも楽しいひとときです♪

そんな我が家のキッチン小物たちをチラリズムでございました。

 

テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
FC2おすすめブログに
認定されました♪
recommend_bnr01.png
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
グルメ情報サイト・ぐるなび
↓インタビューをお受けしました
13-8-5-gurunabi01.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓womediaモデルになりました♪
13-3-19-azami01.jpg
↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

【マルシェ・ミニョン】

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
それぞれ参加中
blogram投票ボタン





ブログタイムズ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

いただきもの
ひっそり受賞歴

FC2カウンター
欲しいものリスト
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード