FC2ブログ

ちょっと前の話ですがカメラとかもりもりいただいてました!

 
 はい、実は前回のドールイベントから帰宅したら恐ろしいほどのギフトが送られてきまして(´ω`*人)

クロネコのいつものおじさんお二人が何やら巨大な箱を2つも!
ええーーーーなんだろう、実家からのお米とかは送られてきたばっかりだし。

11-12-28-eos-01.jpg
EOS Kiss Digital N
TAMRON 28-300mm  SIGMA 17-70mm/f2.8-4.5 DC MACRO


とか思ってたらRU氏からの大量物資援助でした!うわぁ!!

イベント当日にあんなにこき使ってましたのになんだかすみません!!
ていうかカメラとかカメラとかカメラとかレンズとかレンズとかフィルターとかフィルターとか大量のオモチャとか!!

10D、ほんとはうちではもう使ってないから差し上げちゃうよー的な感じでしたのに
その御礼にというにはあまりにも法外な量のギフトに狂喜乱舞ですよっヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ ←一家でw

ていうか、一眼レフデジカメっていただいちゃっていいものなんでしょうかっっ(滝汗

11-12-28-eos-02.jpg

うわーい、びよーーんと伸びますよ~~(*´д`*)楽すぃ!

これはコスメイベントとかで遠くの被写体を撮るのとかすごいいいかも♪

11-12-28-eos-03.jpg

キスデジって使ったことなかったんですけど、分かりやすくていいですねぇ。
ボディもけっこうコンパクトなので手に馴染みやすいサイズです。

11-12-28-eos-04.jpg

ちなみに、こちらはなんと姫サマが撮影したコーヒーカップ(っ´∀`c)初めての一眼デジ撮影!?

3歳の姫サマでもここまで楽に撮れちゃいます。
テーブルの上に置いて適当にピント合わせてこんぐらい。これは扱いやすい。

11-12-28-eos-05.jpg

レンズをみょーーんと伸ばして撮ると、同じ場所からでもこれぐらいの差が出てきます。
手ブレもさほど気にならず、しっかりホールドして撮れば問題ない程度ですね。
何よりもやっぱりファインダーを覗いて撮るのが楽しいです(*゜∀゜)=3

11-12-28-eos-06.jpg

何気なくそのへんに置いてあるコスメ撮りも、背景がキレイにボケてくれていい味になってるんでないかと♪

しかも、差し上げるつもりでお渡ししたEOS 10Dは、オーバーホールされて帰宅するという事態(ノ∀`;)
うわ~~、これは次回はこちらから何をお礼したらよいやさ!

ていうか他にもてんこ盛りの楽しいグッズがありますのでじわじわと機会を伺いつつこっそりアップします(笑)

いつもお世話になりまくりでありがとうございます~~│ω`*)ノシ 
あ、次回ドールショウのチケットも届いてますんで!←呼ぶ気

 
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

「2011年@cosmeベストコスメ大賞 発表記念イベント」でのお土産編その2♪

 はい、間がだいぶ開いておりますがじりじりレポでございます(´ω`*人)

先日、@BEAUTIST編集部さまにお招きいただいたイベントでのお土産編その2です~。

お土産編その1はこちら


「2011年@cosmeベストコスメ大賞 発表記念イベント」レポはこちら

「2011年 @cosmeベストコスメ大賞」はこちらからご覧いただけます♪
http://www.cosme.net/bestcosme/2011

11-12-28-002.jpg

今回はヘアケア部門でいってみたいと思います。
ひとつは以前からリピートしまくりの愛用品なのでもちろんお気に入り♪

そして、初めて使ってみたんですけどいきなりお気に入りになっちゃったのがこのトリートメント(*´д`*)
なにこの感動の短時間!早すぎ!シャアですか!通常の3倍、いや、それ以上でしょうがー!
しかも赤いですよ。スプレーガンの部分がツノに見えなくもないですよ。

11-12-28-001.jpg

■ロレアル パリ/エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント
2011年@cosmeベストコスメ大賞 シャンプー・コンディショナー部門 第1位

■VO5/スーパーキープヘアスプレイ・エクストラハード(無香料)
2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアスタイリング部門 第1位


いずれも、それぞれの部門で第1位の座を獲得する実力派。
さっそくお試しでございます。

11-12-28-003.jpg

まずはこちらの、驚きの短時間トリートメント。
イベント当日でも、@cosme主宰・山田メユミさんが「私も使ってます」とおっしゃってらして
もうこれは「時間がないからケアできない」なんて言い訳ができなくなってきますねとお話されていたのが印象的でした。

お風呂場で使えるスプレータイプって初めて使いましたけどなかなか使いやすいですね。
以外にもシュっと一吹きでけっこう髪に行き渡ってくれるので超ロングヘアだけどこれならコスパ良さそうです。
ほんと放置時間0分ですよ!シュっとしたらとっとと流しちゃってOKという手軽さがすごい。

11-12-28-005.jpg

今まさに手のかかる3歳児のお世話真っ最中&旦那様はランチにも帰宅できる距離の職場なので基本的に3食完全自炊。
さらに、ドールドレス委託品製作のため1日4時間から6時間はミシンの前にいたりとかPCでの更新作業が何箇所も。

それでも、このトリートメントのおかげで短時間ケアを実現しまして
さらに時間を有効に使えちゃうようになりまして嬉しい限り(*゜∀゜)=3
働くママや、スケジュールいっぱいの忙しい方にぴったりですね。

しかもですね、朝起き抜けでまだきちんとブローもせずに
適当に100均のブラシでさっと梳かしただけでもこのサラサラ&ツヤ感をキープです!
サラサラだけでなく、髪の適度な重さも復活した感じがありますね。とろりとした手触りの柔らかな髪質になってます。

もっときっちりブローしたりケアできる時間があればもっとキレイにできるんじゃなかろうかと思います。
これはかなり優秀アイテムなので、年始に双方の実家を行き来するんでその時にばっちり持参しようと思います~♪

11-12-28-004.jpg

そしてVO5といえば、梅雨時から夏場を乗り越えるまでの間、ほぼ毎日のように使っているものだったりします。

梅雨とか夏はさすがに長い髪をダラダラしとくのはみっともないので、
ガーっと上の方に結いあげてお団子にしちゃって後れ毛とかをきっちりまとめる時に
必ずこのスプレーを、しかもスーパーハードでがっちりまとめるのが定番になってます。

梅雨時でも、湿気でスプレーした部分がベタついたりすることもなくサラリとキレイな状態をキープ!
夏場はもちろん、汗をかいても風に吹かれてもがっちりしっかりまとめ髪キープ!

なのでこれなしではシーズンを乗り越えられないというぐらいの必需品(っ´∀`c)
すごい頼りになっちゃうんですよ♪ほんとお気に入りっていうレベルじゃなくてないと困るレベル。


素晴らしいヘアケアアイテム2種でございました~♪
そんなわけで、またじわじわとアイテムをご紹介し続けてまいります☆

 

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索