FC2ブログ

委託ってきました@Dollウィッグと洋服のお店-DOLLCE-ドルチェ さま♪


 はい、5年間委託でお世話になったRougeさんでの店頭委託が終了しておよそ半年ほど…(´ω`*人)

まさかの年内、アキバ通い復活でございますっ!!ウヒョー!!
素敵な御縁がありまして、前回のアイドール33にて委託のお誘いが。
こちらとしても路頭に迷っておりまして、もうイベントだけの活動かなぁとか思っておりましたところでした。


というわけで!秋葉原よ!私は帰ってきたっ!!

11-12-5-dollce-01.jpg

Dollウィッグと洋服のお店-DOLLCE-ドルチェ さま

■公式サイト http://doll.shop-pro.jp/

■所在地
〒101-0024  東京都千代田区神田和泉町1-2-27精研ビル1階
グーグルマップはこちら

■営業日と営業時間
水・木曜日18:00~21:00
金・土・日・祝日12:00~21:00

素敵なドールウイッグがいっぱいのお店でしたよ~(っ´∀`c)
屋根裏部屋と地下室さんの美しいウイッグたちがずらり。

11-12-5-dollce-02.jpg

白を基調とした清潔感のある店内、所狭しと並んだウイッグや可愛いドールたち。
こんな可愛いお店で、再び秋葉原という地で委託ができるなんて夢のようでございますっ(*゜∀゜)=3


で、まずはちょこっとだけ道案内など。
駅から、賑やかな中央通りとは反対側の昭和通りの方になります。
流行りの「隠れ家的ショップ」って感じですね♪

公式サイトの地図はこちら

11-12-5-dollce-03.jpg  11-12-5-dollce-04.jpg

黄色いひさしテントが目印の「小森金物店」
こちらがなかなか目立ってますので分かりやすいかもです。

この道に入りますと、ドトールが見えてきます。

11-12-5-dollce-05.jpg  11-12-5-dollce-06.jpg

そして、ドトールのちょっと先にある細い道に入ります。
まさに隠れ家的な小道がたまらんです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

で、トドメに自動販売機に隠れててショップの入り口は正面に来るまで見えませんですよ。
自販機を過ぎるとそこにあるパラダイス!

11-12-5-dollce-07.jpg

そこがドルチェさんですっ。

外からもバッチリディスプレイが見られるところがいいですねぇ~!

11-12-5-dollce-08.jpg

お店の方がドレスを展示してくださるということで、どんな風に展示されるかは販売当日になってからのお楽しみ♪

11-12-5-dollce-09.jpg

さっそく、お店の中に潜入でございます(撮影許可済)

思った以上にドールさんたちがいっぱいいらっしゃってもうキョロキョロしちゃって挙動不審な私(笑)

11-12-5-dollce-010.jpg

お優しい雰囲気のスタッフさんにいろいろご説明いただいて、あちこち撮らせていただいちゃいました。

クリスマス近くということで、可愛らしいディスプレイがいろいろ。

11-12-5-dollce-011.jpg

そして、すごい数のウイッグたちに圧倒です~。
しかも可愛いカラー&豊富な髪型が揃っていてワクワクしちゃいますね。

11-12-5-dollce-012.jpg

ロング・ショート・ストレート・パーマなどなど、かなり悩める種類豊富なウイッグたち。

ドルチェさんの公式ブログでは、新作のウイッグや、どのドールに合うかなどの詳しい&楽しい情報満載です!

11-12-5-dollce-013.jpg

そしてドールたちがたくさん。

ざっと見渡しただけでも、
ボークスのSD・DD・幼SDから、オビツの大きい子から11センチの子、東京ドールのシームレスボディ、
ブラウニーのおちびちゃんたち、YAMATOの色っぽいvmf50たち、球体関節人形 パンジュ、
そして、日本国内で唯一店頭販売しているのはココだけ!というAnotherSpace2さんのドールも!

すいません、無知なもんでパっと見ただけで分かるものしか書き出せませんでして orz

11-12-5-dollce-014.jpg

もうたまらんですー(*´д`*)
イベントとかでは自分とこのブースからあまり出ないのでこうしてゆっくり見られるなんて滅多にないもんですから♪

11-12-5-dollce-015.jpg

ディスプレイもほんとに可愛い!
グラスアイもずらっと並んで見やすいですね。

11-12-5-dollce-016.jpg

ゆめみ亭さんのドールキャリーも♪
しっかりした作りでしかも可愛いんですよねぇ。

一緒に並んでるあみぐるみがキュート☆

11-12-5-dollce-017.jpg

オビツ11ボディや、オビツヘッドなどのカスタムパーツも充実。

11-12-5-dollce-018.jpg

おしゃれなシューズたちもたくさん並んでました!
冬物ブーツなんかそろそろうちのドールにも買ってあげたいですねぇ。

11-12-5-dollce-019.jpg

そして、店内奥のスペースにはちっちゃなウイッグが。可愛すぎる!

11-12-5-dollce-020.jpg

なんと、花かごの小部屋さんカスタムの子がいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

再び花かごさんと同じお店で委託ができるなんて嬉しいですっ♪
うちにも、お友達からプレゼントしていただいた大切なネコミミっ子がいるのでなんだか親近感。

11-12-5-dollce-021.jpg

こんなキュートなディスプレイ、見てるだけでも幸せになれますのよマダム。

妖精さんのようなウイッグでいろいろ変身させてあげたくなっちゃいますね。

11-12-5-dollce-022.jpg

ウイッグの色も、「蜂蜜色」とか「薄桜」「珊瑚色」「砂色」といったおしゃれなネーミング。

そのネーミングセンスをちょこっとでもお分けいただきたいー♪

11-12-5-dollce-023.jpg

ワタシ的にすごい気になってたのはこちらのパンジュちゃんたち。

猫っぽいんですけどどういう動物なんでしょうねぇ…(*´д`*)いや、ネコでいい!ネコで!少なくともワタシの脳内では猫!

11-12-5-dollce-024.jpg

ドール用小物として重宝しそうな豆本もありましたよ~。
こちらは見本で、豆本のキットがありました。作ってみたいなぁ。

11-12-5-dollce-026.jpg

レジ近辺にはこんなドールサイズのアクセサリーたちも。

11-12-5-dollce-027.jpg

ハットピンなんかすごく可愛らしい~(っ´∀`c)人間用にも使っちゃいたいぐらい。

11-12-5-dollce-025.jpg

こんな感じの素敵なお店でしたっ!

月曜・火曜はお休みですので、店頭での販売は明日、18時からとなります♪
(水・木曜日18:00~21:00  金・土・日・祝日12:00~21:00)
営業時間が曜日によって違っていますので、お間違いのないようにお願いします…☆

まだ今年できたばかりというドルチェさん、
当ディーラーも、微力ながら何かお手伝いできれば嬉しいです。

再びこうして秋葉原での委託ができるようになりまして、ますます気合いが入りますー!
また、こちらで委託時にお客様方にばったりお会いできることもあるかもですね。
イベント時と違って、並ばずに気軽に見ていただいて、お好きな時にお買い上げいただけますので
秋葉原へお寄りの際などにはぜひこちらのドルチェさんにもいらしてくださいね♪
たくさん縫えたお品物は、通販でもお取り扱いしていただこうと思っております。

また頑張って作りますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新しい委託のお店に行ってきますっ♪@最寄り駅は秋葉原(*´д`*)

 
 はい、なんだかんだでお裁縫の日々も復活しておりまして(´ω`*人)

というのも、先日のイベントにて
ドレスを委託しませんか~との素敵なお誘いをいただきまして…♪

11-12-4-msd-01.jpg

いそいそと、委託用のドレスを製作している次第なのでございますっ。
そしてなんと、最寄り駅は秋葉原!キャホー!!

11-12-4-msd-02.jpg

まずは、ミニSDドレスから作ってみました。
今回は、新しい委託のお店へ…ということで
イベント時と同じ価格での新規委託開始記念価格とさせていただきますー♪

11-12-4-msd-03.jpg

それと、SDサイズも完成しておりますのでそちらの画像もまた明日にでも│ω`*)

そして、本日その委託先のお店に行ってきますので
その時のレポなどもさせていただきますね。

賑やかな通りからちょっと離れたところになりますが
お店の雰囲気などを画像で拝見してて素敵なお店だな~という印象なのでとっても楽しみなのです~。

11-12-4-msd-04.jpg

というわけで、ひさびさにアキバへ委託の旅っ(*゜∀゜)=3
張り切って行ってまいりますっ!

 

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

食べたくなっちゃう香りのグロス♪メイベリン・フルーティ- ジェリー N♪

 はい、メイベリンさんのパーティーでのお土産でいただいたものなのですが(´ω`*人)

チューブタイプで使いやすいので、以前から愛用してたグロスだったりするんですけども
メイベリン・フルーティージェリーのシリーズに新しい香りが登場するということで♪

パーティー記事はこのへんから。

11-12-4-may-1.jpg

メイベリン フルーティー ジェリー N

2012年1月下旬 新発売 全4色(各・税込525円)10g
01 フレッシュメロン  02 ピンクグレープフルーツ  03 シュガーベリー  04 チェリーキス


11-10-26-may-o-01.jpg

メイベリンさんからのお土産はこんな感じでした(^ω^)ノ ありがとうございますっ!

で、中でもこのグロスは香りも好きでよく買っていたので新作が出るというのを楽しみにしてたところだったんですよ。
先日アップさせていただいた「ポーチの中身」にもちゃんと入ってる愛用品♪
ポーチの中身記事はこちら→http://beautist.cosme.net/article/73564

11-10-26-may-o-02.jpg

こんな感じの可愛いパッケージ。
ブラック土台のデザインでちょっとおしゃれな雰囲気ですし、
お友達にちょっとプレゼントしちゃうなんてのもいいかもですよね。

なので、4色もいただいちゃったので
ビューティストでも仲良くしてもらってるお友達のダージャちゃんにも送っちゃいました!
http://beautist.cosme.net/article/64131
さっそくアップしてくれてたんですよね~、使ってくれてありがとうっ☆

11-12-4-may-03.jpg

チューブタイプで、こんな感じでにゅーっと出てきます。

ラメが入ってるけどザラつくこともなくてとろりと気持ちいい塗り心地。
アンズ、クロフサスグリ、コリアンダーなどのフルーツ由来・エモリエント成分配合で唇をふっくら柔らかにしてくれます。

11-12-4-may-05.jpg

みずみずしく潤った感じに仕上がりますよ~。
こちらの画像で使用したのは03のシュガーベリー!

何も塗ってない唇にちょっとたっぷりめに塗ってみました。
うっすらと色づいて可愛らしい雰囲気になりますねぇ(*´д`*)

学生さんのデイリーコスメとしても控えめな色でいいかも♪
もちろんオトナの女性にも、プチプラなので普段使いに気軽に使えるグロスとして重宝しそう。

11-12-4-may-04.jpg

香り的にお気に入りなのは、01のフレッシュメロンが美味しい香りで大好きになっちゃいました(*゜∀゜)=3
で、ちょっと舐めちゃった時に甘い味がしてもう大変(笑)
そのまま食べてしまいたくなっちゃいましたよー。食い意地張ってますから!

日本人女性の好みに合わせて開発したという、色ごとに違うフルーツの香り。
お好みのものを選んでみちゃってくださいね♪

メイベリンさま、素敵なグロスをありがとうございました~!

 
リップメイクが大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
リップメイクが大好き☆コミュニティ参加中!
口紅や、リップグロスリップライナーリップケア
とにかくリップメイクが大好きな人集まれ!
こだわりのパーフェクトリップのメイク方法を紹介してください!

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

マルシェ・ミニョンで出会った素敵なアクセサリーたち♪

 はい、先日のイベントでちょこっとお買い物したものなどをチラリと(´ω`*人)

11月27日に開催されたI・Doll VOL.33と同時開催されていた
服飾・手作り雑貨展示即売会「マルシェ・ミニョン」も覗いてきたのですよ。

■マルシェ・ミニョン
http://www.m-mignon.jp/

で、ちょこっとだけ何かお買い物したいな~と思いつつまわっておりますと…。

11-12-2-p-1.jpg

ものすごく心にヒットなアクセサリーに出会っちゃいました(*´д`*)なんて可愛い!ていうかすごい!

11-12-2-p-04.jpg

他にも、あちこちのブースで姫サマが「コレ!」と指差した小物やアクセサリーたちを買わせていただいてたりしたのですよ~。
またこちらもそれぞれ撮りましたので│ω`*)

11-12-2-p-3.jpg

で、中でもこちらの**ANN**さまの、レジンアクセサリーに一目惚れしちゃったわけでして(*´д`*)
**ANN**さまのブログはコチラ→http://46ann.blog.fc2.com/

ガタイはゴツくてデカいくせに小心者のチキンハートなワタシはその場であまりお話することもできず
あとでメールでラブレターお送りしてたりするのでした。
ご紹介ご許可いただきありがとうございました~♪>**ANN**さま♪

11-12-2-p-4.jpg

ああ、ちゃんとカメラ持っていってブースの様子も撮らせていただくべきだったとorz
他にも素敵なアクセサリーや、小瓶に入ったお花などなど可愛らしくディスプレイされていらっしゃって釘付けでした。

アンティーク風な大きめペンダント用ベースに、レジンの中に封じ込められた本物のお花とウサギさんのチャーム。
実はこういうアクセサリーにすごく憧れてて、作ってみたいなぁと思っていたのですごい感動でした!

もう10年以上前に、ミニチュアフードとか作って遊んでた頃にレジンを扱ってたことがあって
その時にも「これでアクセサリーとか作れないかなぁ」とか薄ボンヤリと考えてたことが。

11-12-2-p-6.jpg

こんな素敵なアクセサリーを作れる作家さんがいらっしゃるのですねぇ~と思ったら嬉しくなっちゃって思わず衝動買い(っ´∀`c)

いいなぁ、ワタシもこんなの作ってみたいです!
メールにもお返事くださったので、またイベントにいらっしゃる機会がありましたらぜひお話させていただきたいですー!

またぜひ素敵アクセサリーをお譲りいただきたいですっっ♪

11-12-2-p-08.jpg

そして姫サマがこれがいいのと選んでお買い上げさせていただいた、マカロン付きのストラップ。

こういうスイーツ系のアイテムが大好きみたいです。

11-12-2-p-010.jpg

こんなキュートなロールケーキとかも。
キーホルダーになってるので、姫サマのバッグとかにつけてあげようかな♪

11-12-2-p-09.jpg

そしてこちらはまた可愛らしいお花のアクセサリー。

後ろ側に、ブローチピンとクリップが付いた金具があり
ブローチとしてもヘアアクセサリーとしても楽しめるものでした。

可愛かったのでその場で姫サマにつけてあげちゃいました。

11-12-2-p-011.jpg

そしてこちらは、ちょっと前のドールショウにてお買い上げしたフェイクスイーツたち!

これはもう姫サマがすごいお気に入りで、毎日のように遊んでるのですよ。
ディーラー名を失念してしまったんですが、またドールショウでお目にかかれるだろうか(ノ∀`;)

11-12-2-p-013.jpg

ワタシが呑気にお裁縫ばっかりやってるうちに、
こういうフェイクスイーツやレジンアクセサリーなどなど、楽しそうな手作りの道が
どんどん大きく広~~くなってきているんだなぁと感じました。

11-12-2-p-012.jpg

いいですねぇ、ワタシもそろそろこういうフェイクスイーツ作りに復帰してみたいです!

レジンも今では2つの液を混ぜるよりも1つの液だけで作れるものもあったり気泡ができにくくなってたり
昔より気軽に扱えるようになってきているようで、ちょっとチャレンジしてみたいですねぇ。

そんなわけで、製作意欲を刺激されちゃうイベントなのでございました。
またイベントで素敵な手作り品に出会えるのが楽しみですっ♪

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
コーディネート別メイク方法は必見!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

縮毛矯正やってきました&デイリーヘアケアアイテムご紹介♪

 はい、やっとこさ先日、ひさびさに美容室行ってまいりまして(´ω`*人)

お尻までの長さだったウルトラハイパーロングだったのですが
15センチほどカットしていただいて腰までのスーパーロングになりました。でも誰も切ったのなんて気づかないよトホホ。

それはさておき、もうですね、震災以来できるだけ単独で行動するのを控えまくっておりまして
パーティーやコスメイベントの用事以外では子供のそばを離れないようにしてたもんで
いつの間にやらもう言えないぐらい久々なことになってまして((((;゚Д゚)))

11-12-1-b-04.jpg

そんな無精者のワタシのヘアケアアイテムとして欠かせないのがこちらなのでございます。

柳屋 あんず油

■柳屋 あんず油 公式サイト http://www.anzu-oil.com/
■@コスメ クチコミページ http://www.cosme.net/product/product_id/2922470/top

先日、とうとう2011年 @cosmeベストコスメ大賞も発表になりましたね!

こちらの柳屋 あんず油も、ヘアケア部門で第2位という人気。
2年連続1位でしたし、相変わらずの根強いファン多しといったところでしょうか。

11-12-1-b-01.jpg

で、すごいひさびさに行った行きつけの美容室で縮毛矯正やってもらってました(*´д`*)
もう6年近くお世話になってるんじゃなかったかな?覚えてないぐらい。

ワタシは子供の頃からすんごいクセっ毛で、しかも天然栗毛。
なので、中学生になった途端(入学式当日)に先生から
「パーマかけてるだろ」とか「髪染めてるだろ」とか言われていきなり怒られるという(´・ω・`)
思春期でしたのにそりゃもうショックですわよねぇホホホ。

あまりにも複数の先生に疑われちゃったので
トラウマになってしまいましてもうこの歳までストレートパーマや縮毛矯正が習慣になってしまってる始末でして(笑)

11-12-1-b-05.jpg

そんなストレートヘアのデイリーケアには、これが欠かせないのでございますよ♪

そんで、ワタシがずーっとお世話になってるのは「Mr.ハビット」という縮毛矯正でして
そのハビット自体は22歳頃からのお世話になりまくりですでに16年も続けているわけですね。長いなぁ!

11-12-1-b-02.jpg

それ以前は、安いストレートパーマばかりだったんですが(学生でしたんで)
1週間ももたずにクセが戻ってきちゃったりなんてことが何度もあってウンザリ&ションボリ。
ですが、このMr.ハビットにしてからは、伸ばした部分はほぼ半永久的にストレートのまま!ということで
ほんとに一度かけたら半年はこのままサラサラヘアをキープできちゃうんですよ。

しかし半年もすると髪が伸びてきますので、見事に伸びたぶんだけクセが出てきますので
定期的に半年ごとにハビットを施術してもらって、時々トリートメントしていただく、というのが習慣になってます。

もちろん、ハビットを施術した上からウエーブなどのパーマをかけることやカラーも可能。けっこう遊べます。

11-6-15-ripre-04_20111202090634.jpg

で、ツヤを保つためにはこのあんず油を毎日使っておりまして
「いやー、この長さの割には枝毛も切れ毛も少なくてえらいねぇ」と美容室のおっちゃんに褒めてもらえました(*´д`*)

11-12-1-b-03.jpg

ワタシが通ってる美容室は、実はハビットではかなり有名らしく、
しかもハビットやってるところの中ではいちばん安いんじゃないかと思います。

ハビット施術は、高いところでは6万ぐらいしちゃうのですが、こちらでは2万ぐらいでカットも込みでやっていただけます。
美容師さんからいろいろお客さんたちのお話をお伺いするのですが、
ここでハビットやってもらうためにわざわざ遠くから(北海道とか韓国とか)からも常連の方々がいらっしゃるとのこと。
日曜ともなると、予約のお客さんでいっぱいになっちゃうほど。
それだけ腕のいい美容師さんってことですよねぇ~(っ´∀`c)
ワタシも、美容室ジプシーはこちらでストップしちゃいました。

まだまだお世話になると思いますので、ずっとお元気で続けていっていただきたいです。
今年、お孫さんがおふたりも誕生した優しくて素敵な美容師ご夫婦さま、これからもよろしくお願いします♪

またトリートメントにお伺いするまで、あんず油でしっかりケアしときますっ!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
■美容室・プラバー
http://www.plover.jp/
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000168371/
http://kirei.biglobe.ne.jp/t_salon/search/salon/H000168371
http://www.hr-color.com/salon/tokyo/1337.html

小さな美容室だけど、とっても親切でアットホーム♪
Mr.ハビット1日1名様新規限定\13,500のクーポンもあります!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 
ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
コーディネート別メイク方法は必見!

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
リンク
ブログ内検索